ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 11月 06日 ( 1 )
見えないデスグリムリーパーからの攻撃が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
この日をどれだけ待っていたことか、ついにお休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いつも平日が寝不足すぎるから、こういうときに睡眠時間を確保しておかないとねw
昨日はちょっと日記に手間取ったせいで、予定していたよりも昼更かしになったけど
しっかりと寝だめできたはずで、睡魔くんの撃破に成功 Ψ( ̄∇ ̄*)Ψワッハッハ~♪
もちろんスッキリと目が覚めたところで、ピカチュウの目覚まし時計を先に止めたら
お布団をたたんだらテレビの電源をON!余所見をしながらパソコンの起動を待って
b0056117_20135790.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認して、すぐにリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと時間は稼いでおいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
今日は一気に通算18~21個目の報賞、まず 「強化スクロールパッケージ」 が2個
さっそくクリックすると両方とも 「スペルスクロール(ストームショット)」 だから悪くない
残りは 「象牙の塔の魔法の精粋」 と 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個ずつかしら?
基本的にログインスタンプのアイテムって、すぐには使ったりしないんですよねぇ~
とにかくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら
b0056117_20141685.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのはオリハルコンアロー♪ 他のと比べるとちょっとレアな気がw
そして肝心の釜からは見事にくだものだらけ?むしろ最後のジュースが邪魔なくらい
ただよく見ると2種類のリンゴが、片方はエントの実ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
もちろん大満足でお片付け、グルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入
あとはギランにテレポートして、まだ誰もいない1番コロシアム管理人前でログアウト

お楽しみタイムまではまだ時間があるから、のんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
ちゃんと見たい番組があったから、最初から迷うことなくチャンネルを選んで存分に
問題は次に見るものがないみたいで、録画はあとに置いておいてCSにチェンジ!
ちょっと気になる映画はいろいろと候補があるけど、集中しないと内容が分からなく
そんなわけでテレビは二の次に、改めてリネにINしたら競技開始10分前から待機♪
b0056117_00383207.jpg
最初はかなり閑散としていた1番コロシアム管理人前だけど、どんどん増えてきた?
ただあふれるような感じじゃないのを見ると、定員に届いていないんじゃないかしら
だからと言って油断することはなく、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!
きっちりタイミングを合わせていたから大丈夫だったけど、馬鹿正直がダメだったw
目の前で立ち止まられまくったせいで、もうすぐで前線に押し出されるところでしたよ
b0056117_00410230.jpg
あとはテント前でおとなしく待機していると、ユースさんからPTのお誘い ( ´ ▽ ` )ノ
もしかしたら見つけてもらえないんじゃないかと、ちょっとソワソワしていたのは内緒
ラジカセさんとりざるさんを合わせてPTは4人で少ないけど、今度こそクリアしたい!
もちろん作戦を 「いのちだいじに」 にするつもりが、エンチャをかけようとしても失敗
これが出ると1歩でも場所を移動しないと、何度使おうとしても同じメッセージが。。。
b0056117_00435787.jpg
競技開始前はおしくらまんじゅう状態で動けないし、第1軍が投入されてから改めて
最近なんだか多いなぁ~って思っていると、全チャで同じことを言っている人がいた
仕様変更じゃないはずなんですけどね、回復したいときに使えない魔法って意味が
そんなこんなでホントは楽なはずの第1軍なのに、四苦八苦しながら回復のお仕事
位置取りが面倒であまり攻撃できなかったけど、どうにか突破!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_01292055.jpg
その調子で残っていた敵を減らしながら、無理をしないでちょっとずつ進攻 (`・ω・´)
闘技場の真ん中あたりまでたどり着いたところで、イラプションのエフェクトが連続で
もちろんその先にバフォメットの姿が!せっかくなのでわたしも攻撃に加わることに
まぁさっきから魔法使用:失敗があるから、その都度移動しては改めて攻撃しないと
とりあえずバフォメットの撃破を3匹とも確認したら、ダッシュでテント前にとんぼ返り
引き続き四苦八苦しながらも回復を頑張って、右端で第2軍の敵を減らしていけば
b0056117_01292055.jpg
画面の端のほうで、ぽつんと出現したデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
思わず攻撃しちゃってファーストアタックを取れば、わたしに向かってくるのは当然w
そこに他の人たちがやってきたけど、サクッと撃破できなきゃわたしが耐えられない
デスナイトは範囲攻撃が超痛いけど、普通に攻撃されたらそれはそれでメチャ痛い
こんなところで無理をしてENDでもしようものなら、前回のリベンジなんて不可能!
b0056117_01580749.jpg
慌てて後ろに下がったものの、そこには他のデスナイトが数人の参加者と交戦中?
仕方がないからさらに左のほうに避けて、2匹までは撃破を確認 ∑d(≧▽≦*)OK!!
できれば完全に片付けておきたかったけど、デスナイトを1匹残して第3軍投入開始
ここで手間取れば犠牲者が増える一方!すでに何人もENDしちゃっていますからね
ただ第3軍の投入開始から時間をかけることなく、最後のデスナイトの撃破を確認♪
b0056117_02564715.jpg
あとはこまめに移動を繰り返して、魔法使用:失敗を解除しながら回復のお仕事を
まぁ第3軍の後半に突入して傲慢の塔のボスたちが湧きまくると、右端にはいられず
ラジカセさんとりざるさんがどんどん前に出ていくから、追いかけないといけないしw
すると最終戦開始1分前のアナウンスが流れたときには、闘技場の真ん中まで到達
ちょっとだけ残っていた敵を片付け終われば、減っていたMPを満タンまで戻す前に
b0056117_02583783.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れたら、左端にバルログが出現!(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしはギリギリ画面内だったから、とりあえずその場から攻撃を始めつつ様子見
ラジカセさんの動き次第で変えるつもりだったけど、りざるさんもバルログのほうへ
その直後にデスグリムリーパーも出現したのか、参加者の大部分が右側にダッシュ
こっちにいるのは10人弱?デスグリムリーパーのほうがレアが期待できるのかもw
b0056117_03073585.jpg
さすがにデスグリムリーパーを気にする余裕はないもんね、回復のお仕事に専念!
画面外にいるはずなのに、たまにデスグリムリーパーの範囲スタン攻撃が届いたり
長引くようなら場所を変えようと思ったら、先にデスグリムリーパーの撃破に成功♪
バルログはまだ健在だったから、全員がこっちに向かってダッシュ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どんどん案山子変身に取り囲まれていくバルログを見ていると、少しかわいそうにw
b0056117_03105252.jpg
もちろんここまできて失敗するはずもなく、バルログも撃破オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
残念だったのは、早くからラジカセさんとりざるさんが取り付いて攻撃していたのに
DROPのログは流れなかったみたい、ちょっと期待したのに (/≧◇≦\)アチャー!!
ただ報酬のアデナを回収できていたようで、分配してもらうと1人あたり30kちょっと♪
わたしは拾おうともしていませんでしたからねぇ~それを期待されていないはずだし
ちなみに他の収穫は経験値が0.81%アップ!これだけ手に入れば十分 ( ´ ▽ ` )ノ

お疲れの挨拶をして解散したら倉庫で片付けを済ませて、アジトに戻ってログアウト
そのままテレビをつけていたものの、もちろん最優先で日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
いろいろと予定があるからさっさと書き上げないといけなかったのに、結局ズルズル
用事を片付けてからお風呂に入ったら、かなりギリギリの時間に ( ̄へ ̄|||) ウーム
場合によっては明け方の狩りを無しにしようかとも思ったけど、やっぱりリネにIN!
b0056117_07111265.jpg
消耗品はギランUBの余りで十分ということで、直接 「象牙の塔」 の前にテレポート
いちおう 「ケパルレ」 を警戒していたから、アジト帰還スクロールに指を置いたまま
何か違和感があれば真っ先に帰還できるように、幸い何もなかったしそのまま中へ
これで1番の難関を突破できたものの、まだ目的の狩場に先客がいる可能性が。。。
とりあえず急いで3Fまで走って4Fに飛ぶと、ゴーレムエリアが空いているのを確認
しっかりとCOIを装備して姿を消した状態で、リビングアーマーエリアまでダッシュ!
通路の奥のほうにも誰もいないし、思う存分に狩りを開始 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_07120376.jpg
もう少し敵が多くてもいいかなぁ~って思うけど、探し回らないといけないほどでもw
途中で1回だけ通り抜けていった人がいたのって、ボスでも出現していたのかしら?
それ以外はホントに黙々と狩りを続けて、収穫は経験値が0.32%アップでなかなか
DROPはアデナが90kに近かったし、いつの間にかイビルブラッドが2個も出てたし♪
あとは片付けを済ませてアジトに戻ったら、そのまま放置をして急いで日記に追記を
b0056117_08172419.jpg
何とかギリギリの時間に画面をリネに切り替えて、アジト近くの倉庫前にテレポート
さっそく倉庫ドワから釜を受け取って、とにかくすぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがたっぷり半分以上出てくれたうえに、オマケのこげパンも
すでに今日はエントの実を収穫しているから、レアが出るとは思っていなかったしね
それよりもホントは早めにお布団に入って寝だめしたいのに、これから出かけないと
もしかすると今週は睡魔くんのリセットが不十分なままかしら ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-11-06 08:20 | リネ | Trackback | Comments(0)