ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 11月 07日 ( 1 )
ちゃんと身構えていたのにダメだった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日も引き続きお休みの日で、外が真っ暗になってから目覚まし時計の鳴き声が!
ホントなら存分に寝だめをしているはずだけど、残念ながらメチャメチャ昼更かしに
どうしても外せない用事があって、お昼に出かけないといけなかったんですよねぇ~
それでもお仕事の日よりはしっかりと眠れたし、睡魔くんは撃退♪ /●・∀・)ピカジュー
あくまで寝だめができなかっただけだから、お布団から出るのに気合いは必要なくて
パソコンの前に移動してテレビをつけたら、余所見をしながらパソコンの起動待ち!
b0056117_21204661.jpg
ただ待っているだけだと時間がかかるんですよね、もちろん起動したらすぐリネにIN
ちなみにここで待ち時間はなく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
いつの間にかもう半分、通算21個目の報賞は 「傲慢の塔の宝箱(4~6階)」 が1個
さっそくクリックすると 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個、せめて欠片じゃなければ
相変わらずしょぼしょぼの宝箱にガッカリしつつ、アジトの家賃を確認して倉庫前へ
b0056117_21245525.jpg
もちろん倉庫から矢筒と釜を取り出したら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはミスリルアローとオリハルコンアローが出てくれて、銀矢はなし!
これで釜からワッフルの1個でも出てくれれば~って思ったけど、ジュースが半分で
オマケがワインだけ、まぁオマケが手に入っただけいいのかも (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やっぱりこんなものでしょうねぇ~というわけで、ちゃんと片付けてから消耗品を補充
グルーディンに寄り道をして栄養エサを購入後、ギランの1番コロシアム管理人前へ

誰もいなくて1番乗りだけど、いったんログアウトしてテレビを![TV]  ヾ(・▽・ )>
地上波はあまり気になる番組がないから、いつものパターンで最初からBSを堪能♪
何となく見ているような具合がいいんですよねぇ~というわけで、ボーっと見ていると
そろそろお楽しみタイムかも?早めにリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機
昨日は日曜日で世間もお休みだったはずが、参加希望者がちょっと少なかったけど
b0056117_01140200.jpg
もしかして今日のほうがにぎわっているんじゃ?競技開始5分前のアナウンスが!
すでに競技開始10分前からタイミングを合わせていたから、ドンピシャで闘技場へ
中に飛んだら左側に飛び出さず、引っかかりながらも右をクリックし続けてダッシュ
たまにラグっているのか立ち止まる人がいるから、それを避けられるかがポイントw
とりあえず無事にテント前を確保したところで、余所見をしながらも待機していると
b0056117_01171169.jpg
だいぶ時間が経っていたけど、やっとユースさんからPTのお誘いがきた ( ´ ▽ ` )ノ
てっきり見つけてもらえないのかと思っていましたよ~って、普通に忘れられてた?
月曜日は基本的にいるんですけどね、でも何となくでも覚えてもらっているだけでも
お仕事で不参加の日は分からないけど、確かにユースさんのほうがいないようなw
まぁ冗談抜きで疲れているのなら、無理に参加しないで寝るべきなんでしょうねぇ~
それはそれ、参加したからにはクリアを目指さないと!作戦は 「いのちだいじに」 で
ただ他の参加者の作戦はいろいろで、第1軍の投入開始前から飛び出していく人も
b0056117_01241103.jpg
でも第1軍から手間取るようなことはなく、すぐバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
土煙のエフェクトがすさまじいイラプションをしてくるから、分かりやすいだけだけどw
まだまだかなり敵が残っていたし、カーソルを動かして探り出してから攻撃を開始!
バフォメットに取り付いている人が少なかったから、時間がかかりそうだなぁ~って
しばらくして周りが片付いてくると、もっと近いところにあと2匹が出現していたのねw
b0056117_01252326.jpg
そんなわけで戦力が分散して手間取ったものの、3匹とも撃破してから第2軍が投入
もちろんさっきよりも1匹1匹の敵が強くなっているから、それを考慮しないとなのに
かき集められている敵の数がシャレになってない!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
おそらく引き役をしていた人が無茶をしたというより、実行者が多かったような気が
集中攻撃を受けた何人かが犠牲になっていたけど、全体として第2軍の突破に成功
ただまだかなり敵が残っていたから、闘技場の右端からほとんど動かなかったのに
b0056117_02024635.jpg
いつの間にか画面の下のほうに出現していたデスナイトを発見!すぐに攻撃開始
ラジカセさんはボスからのDROPを期待するよりも、報酬のアデナを回収を優先?
画面の左端から戻ってきたのを見ていると、気が付いたら目の前にもデスナイトが
まさか真横にいるとは!叫び声が聞こえるまで分からなかった (>▽<;; アセアセ
ホントならすぐにでも後退すべきだけど、ここから下がっても範囲攻撃が届きそうな
そこで少しでも早く撃破するために、タゲを目の前のデスナイトに変更!m9(ΦωΦ)
すると意外とNBを連打するほどダメージを受けなくて、2匹まで撃破したのを確認♪
b0056117_02413717.jpg
3匹目のデスナイトがまだ残っていたものの、ギリギリ第3軍の投入前に撃破できて
敵もかなり片付いてから、改めて第3軍を迎え撃つことに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
途中参加ができない以上、競技開始の時点より戦力は確実に減っているはずだし
そもそも競技が進むたびに敵がどんどん強くなっているから、余裕はなくなってくる
ただ第3軍投入の時点でMPの消費が少なかったおかげで、フォロー体制はバッチリ
b0056117_02434717.jpg
画面外から大量の敵を引き連れて戻ってきたりざるさんを、ギリギリで回復できた!
HPを減らしながら戻ってきたときは大丈夫だと思ったけど、止まってからが超大変
止まることなく連続でWL+NBを使ったのに、HPがほとんど回復しないんだもんw
ユースさんも近くで回復していたみたいだけど、どっちかのMPが尽きていたら。。。
しばらくしてラジカセさんも駆けつけてくれてセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_04422823.jpg
あとは何とか残っていた敵を片付けたところで、ほとんど間を置かずに最終戦開始
すると下のほうで待機していた人たちが、ぞろぞろと画面外に走っていったところで
目の前にデスグリムリーパーが出現!ということは、みんなはバルログのほうに?
ただ残っていた人たちは、当然のようにデスグリムリーパーに殺到!ハッΣ(゜ロ゜〃)
バルログに向かっていた人も何人か戻ってきたみたいだし、わたしもそのまま攻撃
それはラジカセさんとりざるさんも、デスグリムリーパーのDROPを狙うと思ったから
b0056117_04453072.jpg
でもしばらく待っても戻ってくる気配がなく、減っているHPバーを見て下にダッシュ!
まさかそのままバルログに取り付いていたとは!それならわたしももちろんこっちに
問題は2人のHPの減り方が半端じゃなくて、NBを連打しても回復できているのか謎
できれば2匹のボスに挟まれている状態を脱したかったけど、移動する余裕がない
とりあえずMPが続く限りは回復に集中するつもりだったのに、ラジカセさんがEND
もしかすると画面端ギリギリすぎて、わたしのNBが届いていなかったのかしら。。。
b0056117_04483568.jpg
そのあともちらほら犠牲者が出ていたから、バルログのクリティカルだったのかも?
とにかくちょっとデスグリムリーパーから離れたら、りざるさんの回復に集中 (`・ω・´)
すると案の定、最終戦開始から1分と経たずデスグリムリーパー撃破のエフェクトが
あっちのほうが人数が集まっていたし、こっちのほうが犠牲者が多かったもんねぇ~
そんなわけでデスグリムリーパーに向かっていた人たちが、こっちに合流して10秒
b0056117_04541484.jpg
最終戦終了まであと4分のアナウンスが流れる前に、バルログも撃破!m9(ΦωΦ)
そしてENDしていたラジカセさんにDROPが!?やられてもなおもぎ取るなんてねw
残念なのはレアが出なかったのか他の人に取られたのか、微妙だったことくらいで
「ツーハンドソード」 と 「ブラッドクリスタルの欠片」 が3個、ENDしていなかったら!
りざるさんにもDROPがきていたし、これでレアだったらいうことなしだったのかも?
b0056117_05063068.jpg
ただわたしはすでにMPが尽きていたから、もうちょっと長引いていたら危なかったし
クリアできただけでも (>▽<)b OK!! しかも収穫は経験値が0.82%もアップですよ
DROPは分配してもらったアデナが50kちょっと、これだけでもちゃんと黒字のはず
そしてツーハンドソードを溶かしたであろう結晶体が500個、これが地味にうれしい♪
心残りなのはラジカセさんのENDですよねぇ~もっとMPのやりくりがうまくなりたい

連続でクリアできれば大満足♪ 片付けてログアウトしたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと気になる番組があったけど、テレビに集中しちゃうとあとで絶対に後悔するし
できるだけ執筆作業のほうに集中!あまり長くなりすぎないように端折れたような?
そんなわけでほぼ予定通り書き上げて、用事を済ませたらゆっくりお風呂タイムに♪
ちゃんと温まったところで、湯冷めをしないうちにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_08080432.jpg
消耗品はギランUBの残りで十分!すぐに 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いちおう 「ケパルレ」 がいたときのために、一瞬で帰還を押せるようにしていたけど
それよりもさらに向こうの反応が早かった!?まさか着地と同時にENDするなんて
以前からテレポートすると、着地の表示に1秒くらいラグがあることが多いんですよ
だから着地点に敵がいると、最初の一撃はまず避けられない |壁|〃´△`)-3ハゥー
大丈夫だろうと油断したのが悪かったんでしょうけど、いったい誰が連れてきたのか
b0056117_08092199.jpg
とりあえずENDしたものは仕方がないから、倉庫からアデナを引き出したら聖堂へ
回復の使者アガタに復旧代アデナ578kを支払って、減った経験値の96%を復旧!
昔と違って経験値を戻すのは楽になりましたよねぇ~1週間分がパーとかあったし
それはそれとしてマイナスのままでは終われないから、いったんオレンにテレポート
「象牙の塔」 前まで歩いて行ったら、さっきの 「ケパルレ」 を離れたところに拉致!
その隙に塔の中に飛び込んで、ダッシュで3Fまで移動したらようやく目的地の4Fへ
b0056117_08112695.jpg
フロア全体に誰もいなかったから、思う存分にリビングアーマーエリアで狩りを開始
黙々とではあるものの、ほぼ危険もないからテレビを見ながらのんびりと ( ´ ▽ ` )ノ
さすがに部屋に湧く敵だけだと足りないから、たまに通路のほうまで探しに行ったり
ただ50分くらい狩りを続けたところで、奥の通路をチェックして戻ってきたら人が!?
おそらくわたしがいると思っていなかったんでしょうけど、これはタイミングが悪すぎ
ホントはわたしが先だから譲らなくてもいいんですよ?でも制限時間はあと10分ほど
あとはゴーレムエリアで適当に、1時間みっちりと狩りをして帰還 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_08134435.jpg
収穫は経験値が0.21%アップ止まり、まぁ復旧しきれなかったデスペナ分があるし
DROPはアデナが80kちょっと出たけど、復旧代を考慮すると500kくらいの赤字だし
イビルブラッドが出たくらいじゃ焼け石に水にもならないですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでもやっぱり狩りはしたかった!稼ぎたいというよりは、遊びたいってことかもw
明日はお仕事の日で忙しいかもしれないし、できることはできるときにということで!

by chibiruri | 2017-11-07 08:17 | リネ | Trackback | Comments(0)