ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 11月 10日 ( 1 )
まさかの声援!?でもダメだー!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
わたしにとって中休みかも♪ 待ちに待ったお休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
当然のように外が真っ暗になってしばらくしてから、やっと目覚まし時計の鳴き声が
しかも昨日は日記にそこまで手間取ることなく、あまり昼更かしにならなかったはず
おかげで手強かった睡魔くんを撃退!もしかしたらピカチュウは必要なかったかもw
普段の倍くらい睡眠時間を確保できましたからねぇ~もちろん二度寝の必要はなし♪
すんなりお布団をたたんで、テレビとパソコンの電源をON!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21251608.jpg
ちょっとだけパソコンが立ち上がるのを待って、余所見しながらでもリネにINすれば
その瞬間に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきた!?
順調に入手した通算24個目の報賞はというと 「強化スクロールパッケージ」 が3個
さっそくクリックすると、中からは使えばかなり強力なスペルスクロールがいろいろと
まぁ何が出たとしても、使う機会はそうないでしょうからね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけたら、昨日の今日でも家賃の支払いを確認
b0056117_21261140.jpg
ようやくアジト近くの倉庫前にテレポート!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
矢筒は明日にお預けみたいなので、倉庫ドワからは釜だけ受け取ってすぐクリック
すると釜からはジュースがまったくなくて、オマケはきつねパンがちょっとだけだけど
まさかエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ワッフルもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
溜め込んだクリック運を一気の放出!?大満足で片付けたら消耗品をたっぷり補充
グルーディンに飛んで栄養エサを購入したら、ギランの1番コロシアム管理人前へ!

お楽しみタイムはまだだから、いったんログアウトしてテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組は普通にあったし、BSも再放送枠じゃなかったし一安心ですよ
問題があるとすればテレビを堪能していたけど、そろそろギランUBのお時間みたい
もちろんテレビより優先順位は高いので、テレビはBGMモードに切り替えてリネにIN
競技開始10分前のアナウンスが流れたとき、参加希望者は10人もいなかったけど
b0056117_00340503.jpg
1分ごとに流れるアナウンスでタイミングを合わせていると、ついに競技開始5分前
普段なら定員の50人を超えてあふれているのに、たぶんこれって足りていないかも
じゃあ適当でも参加できそうだけど、もしかしたらインビジ状態の人がいる可能性も
そんなわけで油断することはなく、フライングに注意しながら 「参加する」 をクリック
するとドンピシャだったようで、着地すると同時に動き出せた ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_00485463.jpg
すんなりとテント前を確保できたのはいいものの、続々と参加者が集まってこない?
もちろんある程度の人数はいるけど、パッと見でも50人に届いていないような気が
それでもテント前で待機していると、やっとユースさんからPTのお誘いが ( ´ ▽ ` )ノ
直後にラジカセさんも加わったけどそこまで、りざるさんはいないのかPTは3人だけ
いつももっとぎゅうぎゅう詰めなのに、テントの真ん前には黒猫変身の人がぽつんと
若干不安に思いながらも準備をして、競技開始とともに第1軍が投入!m9(ΦωΦ)
b0056117_00553766.jpg
精霊さんにヘイマスさんもいたからか、攻撃する敵に困ることはないくらい大量にw
わたしやユースさんは弓矢を装備していて、画面内ならどこからでも攻撃できるけど
ラジカセさんはナイトですからねぇ~動けなきゃボーっと立っているしかないわけで
敵に?参加者に?やっと抜け出したときには第1軍の投入は終わっていましたよw
すぐにそのラジカセさんを追いかけるように前進!すると画面外から連続で土煙が
b0056117_02225457.jpg
かなりのペースで敵をかき集めていたから?残っていた敵は思ったほど多くはなく
超分かりやすくバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 3匹目はさらに奥かも
とにかく1番近くにいたバフォメットを攻撃していると、ラジカセさんは2匹目のほうに
相変わらず戦力が分散されていたけど、仕方がないんですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ボスを撃破したときにDROPが期待できる以上、人が多いともぎ取れる可能性がね
残念ながらわたしはもちろんラジカセさんにDROPはなく、でも3匹とも撃破を確認!
b0056117_02242930.jpg
第2軍の投入前にボスを撃破できたのはいいけど、別に余裕というわけではなくて
たぶんかき集められてきたんでしょう!大量の敵が押し寄せていてまったく動けない
確かに動けなくても攻撃はできるけど、下手をすると複数の敵に囲まれて大ピンチ
それはわたしだけではなく、第2軍が投入されてからちらほら十字架のエフェクトが
その中にヘイマスさんのウィズの姿もあった (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
ただでさえ参加者が少なめなのに、かなり戦力ダウンしたところで第2軍の投入完了
あとはまだまだ残っていた画面内の敵を減らしていると、突然の大ダメージ (`・ω・´)
このタイミングでいきなりのダメージってデスナイトしかなく、すぐ近くに出現してた!
b0056117_02390497.jpg
最初は慌てて回復を繰り返してしたけど、ラジカセさんに言われて急いで少し後退w
ホントは見えるか見えないかくらい距離を取りたいですよ?でも背中は闘技場の壁
みんながデスナイトを撃破してくれるのを、申し訳程度の援護射撃をしつつ待つしか
すると第3軍投入まであと1分のアナウンスとともに、デスナイトの叫び声が2つも!
つまり最初から2匹いたと?そりゃ痛いに決まっていますよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな状態で画面外の敵をどうこうする余裕はなく、デスナイトでいっぱいいっぱい
b0056117_02433989.jpg
それでも撃破できたみたいだから、第3軍の投入前に残っていた敵を少しでも~って
かき集められてきた敵の中に3匹目のデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
気が付いた人たちが取り付いて攻撃開始!同時に居場所を知らせてくれたものの
ただでさえ第2軍の敵が残っていたところに、満を持して第3軍の敵が投入された!
このパターンは最近ちょくちょくある展開、早めに撃破できれば可能性もあったけど
少ない参加者がどんどんENDしていく中、デスナイトに集中すれば敵は増える一方
b0056117_03365085.jpg
参加者が減れば攻撃力はもちろんだけど、1人に集中する敵の数がどんどん増えて
わたしのMPもあとNBを何回使えるかしら?それを伝えようとPTチャットのつもりが
シャープが全角になっていて通常チャットに!超恥ずかしい (/≧◇≦\)アチャー!!
でもそのままスルーされるんじゃなく、ヘイマスさんや他の人から応援されちゃったw
もちろん簡単に諦めるつもりはなかったけど、前線がやられるとどんどん押されるし
b0056117_04002058.jpg
1分くらいはかろうじて耐えていたものの、ついにEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
ほどなくして最後まで残っていた人もEND、3日ぶりに参加できたギランUBは全滅
どうやらデスナイトだけは撃破できたみたいだけど、他の敵が多すぎたのが敗因?
意図的にかき集めたのか、報酬のアデナを回収しに行った人が集めちゃったのか
残念ながらボスからのDROPもなかったから、儲かったとも言えないですからねぇ~
b0056117_04030517.jpg
それでも収穫は経験値が0.37%アップ、明け方に1時間狩りをするくらいは増えたし
どっちが拾ってくれたのかしら?分配してもらったアデナは参加費に届かない10k弱
ただ何だかんだで面白かったのは間違いない♪ 参加した甲斐があったというものw
あとはちょこっと会話を楽しんだら解散!するとラジカセさんから夜更かし禁止令が
でも夜はまだまだこれから、始まったばかりですからね ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

クリアできなかったのは残念だけど、面白かったから満足して片付けたらログアウト
すぐにスクリーンショットを整理してから、思い出しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっきのことだからひねり出す必要はないものの、逆にどんどん長くなっていくのが
これくらいで~っていう倍くらいのボリュームになっちゃったから、予定をオーバー!
急いで用事を済ませてお風呂で温まったらいい時間に ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_07475886.jpg
湯冷めしないように注意しながら再びリネにINすれば、そのままオレンにテレポート
さっそく 「魔族の実験場」 に飛ぶと、1匹目の敵から 「邪悪な活力」 が1個ぽろっと♪
ホクホクしながら通路を進むと、誰ともすれ違うことなくお気に入りのポイントに到着
部屋の中に突入しても先客はいないから、思い存分に狩りまくれちゃうし ( ´ ▽ ` )ノ
狩場さえ確保できれば、余所見でテレビを見ながら黙々と敵を倒し続けること20分
b0056117_07491786.jpg
すんなりと手持ちの 「実験体の標本」 が100個になって 「クエスト完了」 の文字が♪
睡魔くんの邪魔もないからホントに順調順調!すぐにスタート地点に戻って報告OK
受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個、まぁ普通かしらw
とりあえず意味がなくても集め続けるとして、そのためにはすぐに狩場にとんぼ返り
一か八かのランテレ1回で近くに飛べたから、ダッシュで中に駆け込んで狩りを再開
チラッとも誰もやってこないから狩りはしやすいけど、他にいい場所ができたとか?
b0056117_07500289.jpg
それはそれとして1時間みっちり狩りを続けて帰還、収穫は経験値が0.44%もアップ
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が10個で文句なし!
最近は妙な不作がなくていい感じ♪ ため込んでいるから儲かった感がないけどねw
どちらにしても大満足ということで、片付けを済ませたらアジトで放置してログアウト
また週末を耐え抜かないと、お休みがやってこない!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

by chibiruri | 2017-11-10 07:57 | リネ | Trackback | Comments(0)