ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
カテゴリ:リネ2( 292 )
海賊王からの5つの指令、結果発表!
1ヶ月ほど前に開催していたリネ2のイベント 「海賊王からの5つの指令」
一応5つの指令をすべてこなして、最後のクイズも正解だったと思うんですが
イベントのことをすっかり忘れていた今日、メールがきてました


  ジャジャジャーン 海賊王のウザンカだ。
  待たせたな!ドキドキしながらこのメールを開いていることだろう。
  だが落ち着いて最後まで読むんだぞ。

  全ての指令の遂行よくやってくれた。
  抽選の結果、今回キミへの賞品はギラン城の村帰還スクロールになったぞ!
  おめでとう!!

  アイテムは大切に使うんだぞ。これは海賊同士の約束だからな。

  5週間に渡るリアルクエストの進行ご苦労だった。
  全ての指令を見事遂行したからな、海賊の一員として認めてやるぞ!!

  これでオレ様も無事に海賊王として、明日からもデカイ顔ができるってもんだ。
  また海賊を結成する時はよろしく頼むぞ!

  最後はねぎらいの言葉で終わるとしよう。
  ありがとう。おつかれさま。

  海賊王ウザンカ


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
超クジ運のないわたしが抽選に当たった。。。
b0056117_6451564.jpg
賞品の中で1番下のアイテムとはいえ、参加賞とかじゃないよ!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
当たったっていう事実がうれしいw

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

あとはアジトに便箋を置くためにIN
すると
b0056117_705070.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
アジトにクリスマスツリーが(≧∀≦)
町の中心とかもクリスマスっぽくなってるのかなぁ
でもシルと一緒に見る楽しみのために今日はアジトからでない!w
なので矢筒だけクリックして
b0056117_732136.jpg
手に入れたのは銀矢
クリスマス当日はせめて銀矢以外がでますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by chibiruri | 2006-12-20 06:47 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
【PC】 ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪
今日はこの間の続きヾ('□'*)ノ
リネ2にINすると
b0056117_9243271.jpg
すぐに処刑場!
前回、すぐ狩りができるようにそばの木陰で落ちたんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここは人気の狩場ではあるけど、村から遠いからなのかあまり混んでない
夜はさすがに混んでるのかもしれないですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遠くのほうでメイジさんが狩りをしているのを見ながら
b0056117_9294623.jpg
短期集中でモリモリ(ΦωΦ)
忘れちゃいけない、今日の文字イベントのDROPは
b0056117_9313519.jpg
1個だけでした (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
落ちるときは前と同じように
b0056117_9323711.jpg
エリア外の安全な場所まで行ってログアウト

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

そしてリネ1は、またこれだけ
b0056117_9353573.jpg
銀矢の製造(´・ω・`)
最近うさぎょも忙しくてリネができないと嘆いていましたよ
ちびルリ復活まであと何日(?◇?)
by chibiruri | 2006-12-11 09:37 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
スペルコレクションのため、泊りがけの出張(ΦωΦ)
今日はリネ2へIN
でももういつもの狩場ではDROPが期待できなくなってきたんですよね。。。

なので今日は狩場を変えることに!m9(ΦωΦ)
わたしが知ってる狩場といえば、ブラックライオンの狩で登録中の処刑場
b0056117_7534119.jpg
勝利の快感を味わってくるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でも処刑場はディオンからちょっと離れてますよね~
だからといって移動POTを使うのはもったいないし。。。
というわけで
b0056117_7563358.jpg
いつもの狩場で移動速度増加のハーブがでるまで狩り
拾ったら少しでも遠くへいけるようにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
途中でハーブの効果が切れて、エルフさんに抜かされたりしたけれど
無事に処刑場に到着、北口から入って
b0056117_8133445.jpg
さっそくもりもりo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
敵のレベルもちょっと高くて攻撃も痛いし、アクティブな敵が多いけど
HPが少ないのかさっくり倒せるし、ハーブもいっぱい出るので回復POTも必要なし!
スポイルはあまり期待してなかったけど、その代わり?なのか
b0056117_8165753.jpg
b0056117_817433.jpg
b0056117_8171028.jpg
文字3個も(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

今日は移動に時間がかかったし狩場の隅でログアウト
経験値も悪くないし消費もほとんどないし、しばらくここで暮らそっと(*´艸`)
by chibiruri | 2006-12-08 08:19 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
スポイルフェスティバル!ヾ('□'*)ノ
今日も昨日に引き続きリネ2へ
b0056117_742793.jpg
ログインすると小屋の前に門番が・・・w

なんだか恥ずかしいのでダッシュで狩場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0056117_7493592.jpg
今日は無事にすぐそばのポイントが空いてました( ̄∀ ̄*)イヒッ
次のレベルまであと20%!
b0056117_7503498.jpg
矢をたくさん体に射られながら
b0056117_7511128.jpg
スポイルで骨と研磨剤集め(`・ω・´)
今日は狩場が競合するプレイヤーは1人もいなくて
b0056117_7524731.jpg
レベルアップ!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

やっとレベル28!
さっそく新しいスキルを覚えるために、村の倉庫ドワのもとへ
ついにスポイルLv3(σ・∀・)σゲッツ!!
これでまた少しレベルの高い敵のいる狩場でもスポイルが決まるように(≧∇≦)b
そしてほかにもぜんぜんチェックしていなかったスキル
b0056117_7562889.jpg
スポイルフェスティバルだって (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これって槍PTでよく見る、何匹もの敵にまとめてスポイルをかけるやつですね!
しばらくは出番がなさそうなスキルですけどね(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2006-12-04 07:59 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
所さんの目がテン!(・◇・)
今日は家に帰ってきて適当に用事を済まし
6時もすぎてかなり眠かったので、そのまま寝ようと思っていたんですが。。。
日曜日じゃないですか!わたしが大好きなTVの日だ!

というわけで、7時から 「所さんの目がテン」 を見ながらリネ2へ
b0056117_7532639.jpg
ログインするといつもの小屋の中に先客がΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱりわたしのほかにも休憩所とかに使ってる人いるのね

そそくさと小屋をあとにしていつもの狩場へ
でも今日は休みの日の朝、すでにここにも先客が(・・A;)あせあせ
仕方がないので第2候補であるとなりのポイントへ
ここは大丈夫だった C=(^◇^ ; ホッ!
しばらくTVを見ながらのんびりと狩りをしていると
b0056117_7563211.jpg
少し離れたところを数匹のオークに追われながら逃げてる人が(・◇・)
でもドワじゃ追いつけないし、下手に手を出して怒られても面白くないし
TVも面白いからそのままマイペースで狩り続行w
するとこの狭い狩りポイントに
b0056117_7584553.jpg
ほかに人がきたq(T▽Tq)(pT▽T)p
まぁ、わたしの狩場ってわけじゃないし。。。
でも譲るつもりもないので、そのまま普通に狩りを続行(`・ω・´)
しばらくするとどこかへ移動してくれました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

30分ほど経ってTVも終わったので今日は狩り終了!
ディオンの村に戻って
b0056117_823182.jpg
お邪魔しま~す、でもって||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

■銀矢日記、でいっか・・・w

今日も寝る前に矢筒クリック(。゜ー゜)σ
b0056117_844824.jpg
やっぱり銀矢(´-ω-`)
by chibiruri | 2006-12-03 08:05 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
みんな、風邪は大丈夫ですか?(´・ω・`)
わたしは完治ではないけど、ほぼ症状は治まりました!
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ
その代わり?うさぎょが休んでしまうほど悪化したとか(;´ω`)
急にのどが痛くなった人、要注意です!m9(ΦωΦ)

今日はリネ2へ
いつものように、ちびルリでディオン村そばの狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7325523.jpg
逃げるオルマウムレインジャーを後ろから(ノ-o-)ノ 中☆
b0056117_7352249.jpg
一撃必殺のパワーをためるオルマウムレインジャーをすばやく(ノ-o-)ノ 中☆

1時間足らずの狩りの間に、ちょこちょこと人が増えてきたのか
b0056117_7372192.jpg
近くで狩りを始めたかと思ったら
b0056117_7375797.jpg
数匹倒しただけでどこかへ行ってくれたり
やっぱり日が昇るとダメですね(・・A;)あせあせ
夜行性のわたしは退散するとしますか (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

寝る前にリネ1へも顔出して矢筒だけクリックしようと思ったら。。。
b0056117_7404417.jpg
まだ24時間経ってなかった(' - ' *)ゞ

■エキサイトブログがアクセスランキングを開始!

たいていのブログサービスにはあるアクセスランキング
エキサイトブログにはなかったですね(・◇・)

エキサイトブログアクセスランキング(ネームカード)

上位の人のブログはきっと面白いんでしょうね~
お暇な人はどうぞw

ちなみに現時点でちびログの順位は17400位でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アクセス多かったら逆に困るし!
まぁ、困る状態になるようなネタは書いてないですけどね・・・w
by chibiruri | 2006-12-01 07:50 | リネ2 | Trackback | Comments(2)
クーガーちゃん壁紙(・∀・)イイ!
クイズに参加して手に入れたクーガーちゃん壁紙
b0056117_66553.jpg
初めて壁紙を変えたんですがヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!
バッファローもかわいいですよね(≧∀≦)
ちなみにこれは縮小版なので、ほしい人はクイズに応えましょう

今日もリネ2でいつもの場所へ
b0056117_6102875.jpg
ほら、こんなに村から近いw
早朝の時間なら、こんなにいい場所なのに人いないんだもん
しばらく狩りをしていると、ポロッと
b0056117_6133493.jpg
刀身(σ・∀・)σゲッツ!!
この刀身、4個ほど持ってるんですが作ると損しそうなんですよね(・・A;)あせあせ
アデナが必要になったら店売りしちゃおっと(・◇・)

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

リネ2で経験値を稼いだあとは、いつものようにリネ1で
b0056117_6154738.jpg
矢筒をクリックして銀矢を(σT∀T)σゲッツ!!
クラン倉庫の銀矢の本数が300000本近くなってるんですが。。。
いったい何本まで入るんでしょう?倉庫ドワも大変ですね ε- (´ー`*)

あとはチラッとギラン市場へ
b0056117_6185964.jpg
+6ラビットキャップだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
何でこんなのOEしちゃったんでしょうねぇ
レアはレアだけど、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by chibiruri | 2006-11-25 06:27 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
ちょっとそこまで♪~( ̄ε ̄;)
今日もリネ2で出かけたのは。。。
b0056117_6431943.jpg
ちびルリでちょっとそこまで、いつものところ(/ ・ω・)/
少しずつでも育ててるし、えらいですよね?w

そして今日は超便利な技をたまたま発見!m9(ΦωΦ)
今までショートカットに登録されているSSを使うときって
SSを登録しているファンクションキーを押してSSを込めるか
ファンクションキーを押しっぱなしにして連続装填しながら攻撃する
この方法しかないと思っていたんですよ。。。
b0056117_6455030.jpg
画面上のショートカット欄で左クリックをすれば1回使うのは普通
右クリックをすると、なんと自動で連続装填されるのだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
SPSの場合はファンクションキーを押しっぱなしにしても連続で使えなかったり。。。
でもこの方法なら確実にすべての魔法にSPSを込められる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごい発見だと思ってクラさんに報告すると。。。
「今まで知らなかったの?天然だなぁ」 だって・・・w
知っていて当たり前の技だったのね orz
そういえばリネ1でも、長い間ホイールボタンでショートカットが使えること知らなかった
まぁこれから楽になるしいっか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は久しぶりに
b0056117_723531.jpg
HP・MP全快の回復のハーブを(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
なんだか得した気分♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
by chibiruri | 2006-11-24 07:05 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
行動範囲狭すぎかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日もリネ2へIN、選んだキャラはちびルリ!m9(ΦωΦ)
b0056117_842282.jpg
降り立った場所は、いつもの小屋の中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それではいつもの狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8445639.jpg
先客がいる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ちょっとINするのが遅かったかな。。。早起き組かも
仕方がないのでちょっと離れた場所へε~ε~ε~(; T_T) テクテク
b0056117_8461032.jpg
ちょっとだけ敵が少ないけど、こっちも目玉出るしいいかな
目玉だけでは敵が少ないので、いつもは手を出さないBBも対象に(/ ・ω・)/
BBって経験値少ないし、スポイルも成功しないから好きじゃないんですよね~
それでも最近はハーブのおかげで休憩いらずなので
b0056117_8495396.jpg
レベルアップ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
次のレベルで新しいスキルだし、がんばっちゃうぞ(*`ω´)

■一応報告までに(ΦωΦ)

物好きな人がチェックしてるかもしれないので報告をw
b0056117_852383.jpg
今日もしっかり銀矢を(σT∀T)σゲッツ!!
もしかしたら 「サイハ持ってる人は銀矢で十分!」 みたいなNCJの罠なのかしら・・・w
by chibiruri | 2006-11-23 08:56 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
海賊王からの5つの指令、最終章!m9(ΦωΦ)
今週でリネ2のイベント 「海賊王からの5つの指令」 もおしまい
さてさて最後の指令はなんでしょう。。。
b0056117_672185.jpg
クイズ!?
指令5はゲーム内での指令じゃなくてクイズなんだ(・・A;)あせあせ
問題のクイズは2問
b0056117_68894.jpg
クイズ1はわたしはさっぱりわからなくて、シルに教えてもらいました(' - ' *)ゞ
クイズ2はちゃんとメモしてたからわかったよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
一応ここで答えを書くなんて野暮なことはしません!w

アンケートも答えて送信
ただクイズがあっていても賞品は一握りの人しかもらえないんですよね。。。
b0056117_682535.jpg
探しにいった・・・w
参加賞とかあるのかな?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
b0056117_684689.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
クーガーちゃん壁紙だって!かわいい(≧∀≦)
わたしの壁紙はずっとXPの草原のままだったけど、換えちゃおうかな
b0056117_69289.jpg
なんだかウザンカが妙にいとおしい気がしてきませんか?w
ウザンカまたネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

それでは少しだけでも狩りしよっと
今日はそのままリネ2へ、選んだキャラはちびルリ!m9(ΦωΦ)
b0056117_6104092.jpg
もちろん狩場はディオン村近郊
ただ今日は目玉だけじゃなくてオルマウムレインジャーも標的に(・◇・)
この前、祐さんと狩りしたときにスポイルがそこそこ成功したんですよね~
今日の成果は。。。
b0056117_6132558.jpg
研磨剤ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今までで今日が1番成功率が高かった!
わたしのレベルが上がったからかな?研磨剤は骨よりもさらに高いもんね
もちろん目玉も狩りまくり、だって。。。
b0056117_6152011.jpg
だ~れもいなかったんだもん
自由に走り回れるっていいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by chibiruri | 2006-11-22 06:16 | リネ2 | Trackback | Comments(0)