ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
カテゴリ:RF( 32 )
RF online サービス再開記念!ヾ('□'*)ノ
2月いっぱいでサービスが終了したRF
なんと運営会社がセガからゲームオンに代わりサービス再開!(/ ・ω・)/
規模は縮小されて鯖は統合されたりで2つに。。。
ただ基本料金が無料に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これなら気が向いたときに、ふらっとINしたりできますねw

鯖が統合されたせいで、もしキャラ名がかぶっていた場合は早い者勝ちに!
以前違う鯖で同じキャラ名の人が、統合後先にINするとその人はそのまま
あとからINした人はキャラ名を変更しないといけないとか!Σ(・ω・ノ)ノ!
正式サービス再開から2日経ってるけど大丈夫かな。。。
b0056117_8285785.jpg
シルもわたしも大丈夫でした C=(^◇^ ; ホッ!
記念に2人でSSを撮って今日はおしまい
そのうちする可能性もないこともない!かも?w

今日は眠いので寝ようと思っていたら、起きてないといけない用事が orz
仕方がないのでとりあえずリネへ
b0056117_8341667.jpg
着々と増えていく銀矢、普通の矢みたいに枝とかにできないかな(・・A;)あせあせ

まだ時間があったのでナイトでSKTC2Fへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8371557.jpg
回復POTがいらないから気軽に狩りに来れますね(*´艸`)
30分ほど狩りをして
b0056117_83842.jpg
血痕も1個(σ・∀・)σゲッツ!!
なるべく自給自足をするためには、セカンドウィズ用の魔石も作らなきゃだし
ナイトとウィズでお互いのアイテムを補充しあわないとね(≧∇≦)b
by chibiruri | 2007-04-22 08:39 | RF | Trackback | Comments(0)
2007.02.28. サービス終了
今日は残念ながら2月いっぱいでサービス終了になるRFへ
無料開放中なのでシルと2人で遊びにいってみることに(ΦωΦ)
b0056117_7323538.jpg
ログイン画面がすでに物悲しい(・・A;)あせあせ

INした場所は、かつて賑わっていたトレードタワー前
って誰もいないし(;´ω`)
とりあえずシルと合流して昔いっていた狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7363862.jpg
こんなのだった!こんなのだった!
でも操作方法をすっかり忘れてしまって
b0056117_7451797.jpg
死にまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってアイテムを使うのって普通は左ダブルクリックじゃないですか
RFは右ダブルクリックなんですよ!
マウスのホイールがカメラの拡大縮小なんですが、リネ2と逆だし
敵をタゲるのがリネ以上にシビアだし!w
b0056117_7415020.jpg
何度も何度も死んで町に戻っては狩場へを繰り返し
1時間ほど狩りをしたころには多少慣れてきて、死なないように狩りできたかな?
狩場も空いていて敵対種族も全然いないし、いても襲ってこなかったです

2/28には最後のイベントがあるみたい
わたしはお仕事中でINできないんですよね。。。
残念!(>_<")

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

シルが落ちてから、わたしはいつものようにリネ1へ
b0056117_7472624.jpg
矢筒はまたしても銀矢でした
これで今週は銀矢以外出なかったですねぇ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そしてちょっと眠かったけどルリルリでIN!
イベントで変身規制が解除されている間に少しでも稼いでおかなきゃ(`・ω・´)
オアシス上のアリ穴へ飛んで、1匹目のGASで
b0056117_7531087.jpg
力ヘルム(σ・∀・)σゲッツ!!
メンテ前は空いてて(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
しばらく狩りをしていると、さっきまでいたDKさんがいなくなって完全に独占状態!
すると、うさぎょからイベントマップでの狩りのお誘いのWis
b0056117_757228.jpg
かと思ったらPTじゃないのかあああああああああああああああw
今日は眠いし、このままアリ穴で1時間
b0056117_7592748.jpg
DROPもこれならまぁまぁですよね ε- (´ー`*)
経験値も4.9%アップヾ('□'*)ノ

明日は時間があればイベントマップへ狩りに行こうかな?
by chibiruri | 2007-02-27 08:03 | RF | Trackback | Comments(0)
RF online サービス終了についてのお知らせ
RF online 運営チームです。

平素より「RF online」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

「RF online」のサービス終了についてお知らせいたします。

2005年7月のクローズドβテスト、9月のオープンβテストを経て、同年10月18日より正式サービスを開始、その後約1年の間運営を続けてまいりましたが、諸般の事情によりこれ以上の運営、維持を行なうことが困難との判断に至りましたので、誠に残念ではございますが、2007年2月28日をもちまして弊社でのサービスを終了させていただきます。

日ごろより「RF online」を愛していただいておりますお客様に対しこのようなご案内をさせていただくことは、運営チームとしても非常に心苦しく、また申し訳なく思っております。
一同心よりお詫び申し上げます。

サービス終了までの具体的な日程などは、以下のリンク先「サービス終了までの予定と詳細」ページのほか、オフィシャルサイトを通じて随時お知らせさせていただきますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

「サービス終了までの予定と詳細」

お客様におかれましては、これまで「RF online」をご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
サービス終了のその瞬間まで、運営チーム一同、全力をもって、これまでと変わらぬサービスを提供させていただきますので、どうか最後まで楽しいひと時を当ゲームを通じてお過ごしいただければ幸いです。

2006年12月5日
RF online運営チーム一同

まさかのRFのサービス終了!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
βテストのときはあふれかえるほどの人がいたのに。。。
わたしたちも1ヶ月課金しただけでしたが、継続した人も少なかったみたい
2007年2月28日でサービス終了みたいだけど
b0056117_1622920.gif
12/19には、サービス終了まで遊べる 「RF online サービスチケット」 が1000円で
2/6からは2/28のサービス終了まで 「ゲームサーバーの無料開放」 がされるとか!
終わるまでには行ってみようかな。。。

昨日はパンヤから新シーズンアップデートのメールがきたので、久しぶりにしたけど
今日はRFからサービス終了のメールがくるとは。。。
ちなみに公式ページはこちら

RF online

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

それはそれとして今日はチラッとだけリネ1へIN
まずはアジトの税金をチェック(/ ・ω・)/
b0056117_74345.jpg
久しぶりに納められた( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホントなら好きに使わせてもらってるし、できるだけ払いたいなぁと思うのですが
パリスさん、チェック早いんだもん(' - ' *)ゞ

あとは皆さんお待ちかねの矢筒コーナー
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
b0056117_761649.jpg
今週は銀矢スタートでした (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2006-12-06 07:14 | RF | Trackback | Comments(0)
久しぶりにRFをちょこっと(/ ・ω・)/
このまま課金を切らせるのももったいないし
せめてレベルを35にして新しい武具を装備したいなぁ
ということでRFへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

シルは一足先にレベル37になっていたので装備が変わってた!
b0056117_4241524.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
かっこよくなってる、しかもなんだか硬そうになってる!w
せっかく硬くなったんだから狩りに行かなきゃ(`・ω・´)
まだまだレベル的に厳しい砂漠へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_4263341.jpg
さすがにシルが強くなってちょっと楽になってる☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
1~2匹くらいならPOTで何とかなるように
30分ほど調子よく経験値を稼いでいたのに。。。
近くで狩りしていた人に敵を擦り付けられてわたしENDq(T▽Tq)(pT▽T)p
まだ経験値があまり減らなかっただけよかったけど(´・ω・`)

一応念のために狩場のレベルを落とすことにする!
第2候補の火山へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ところが火山へ行く途中の砂漠でアク帝国のロボに遭遇Σ(・ε・;)
HPバーが真っ黒になって死んだかと思ったら、帰還が間に合ってたC=(^◇^ ; ホッ!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

無事だったのはよかったけど、どうも調子が出ないですね・・・
こういうときは無理する必要もないしリネに行きますか(`・ω・´)
するとかなりおひさの
b0056117_4362725.jpg
クラさんだ!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今日はどうしたのかな~と思ったら、リネ2で死んだから気分転換だって(;´ω`)
せっかくなのでLv55変身とトリプルアローをお披露目したら。。。
b0056117_4385181.jpg
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
かわいくないって言われた!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
確かにかわいくないけども!だからよくDE変身で狩りするけども!w
まだまだ予定の段階らしいエピ5のうわさですが
弓変身が増えるとか、武器の種類別に専用の装備とか増えるのかな
かわいい変身だといいですねε- (´ー`*)

今日は3人でアジトで同じTVみたりしてまたーりしてました
たまにはいいかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2005-11-28 04:21 | RF | Trackback | Comments(0)
最近眠いねヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
でも少しだけしますよ?いいですよね?w
明日はお店の改装でできそうにないし少しでも(`・ω・´)
それでは、またまた猫さんに砂漠へ連れて行ってもらう
b0056117_5561584.jpg
猫さんまたレベル上がって42になってました(・・A;)あせあせ
上級魔法のメテオも使えるようになってるし。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
b0056117_5573791.jpg
よく考えたらレベル差が10以上ついたらPT組めなくなっちゃう!
わたしも少しはがんばらないと、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
b0056117_603257.jpg
いつかはこの装備も装備したいね(≧∀≦)
by chibiruri | 2005-11-19 06:01 | RF | Trackback | Comments(0)
あたま( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今日は寝不足&お仕事忙しかったのとでRFを少しだけ
まとまった時間が取れたらリネでFIにいくのだヾ('□'*)ノ
今日はいつも連れて行ってもらったときしか行かない砂漠へ
b0056117_8104335.jpg
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
シルが壁をして何とか数匹倒せましたが、やっぱり敵が硬い(´・ω・`)
経験値はよかったけど敵対のロボPTがいたので場所を変えて火山へ
狩場に到着して狩り始めると、なんだか頭がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
大人しく寝とこっと(´-ω-`)
by chibiruri | 2005-11-17 08:15 | RF | Trackback | Comments(0)
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
なんと昨日引退すると言ってた猫さんが思いとどまってくれました!

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
b0056117_7434396.jpg
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

これで安心してRFができますね(≧∀≦)
さっそく3人で狩りへ、というか猫さんに連れて行ってもらうことに!
すでに眠いのに今日はとことん行くんだって・・・w
ある意味やる気があるみたいで何よりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでは砂漠地帯へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7455970.jpg
シルはタゲ取りの練習、わたしは経験値をチュウチュウ(ΦωΦ)
危ないときは猫さんに1匹とってもらったり、猫さん強いなぁ
1時間ほどガリガリ引っ張ってもらって、ついに
b0056117_748454.jpg
レベル33キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
さっそくシルに用意してもらっていた装備に
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
b0056117_7503253.jpg
青っぽい装備から赤っぽい装備へ
なにより上下おそろいの装備になりました(≧∀≦)

レベル上がって装備も着替えれてご機嫌のまま狩り続行(/ ・ω・)/
b0056117_7524987.jpg
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
攻撃力が変わったわけじゃないけど、すごく強くなった気分w
しかもリネで言うところの魔法書にあたるフォースコアが2個も出ました
片方はなんと
b0056117_7561455.jpg
b0056117_823229.jpg
メテオヾ('□'*)ノ
これがリネだったらえらいことですが、RFでもわたしたちには高価なアイテム
猫さんは持ってるからとわたしにくれましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
経験値稼ぎだけでなくアイテムまで。。。
まだまだ恩は返せそうにありません(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにメテオは上級魔法なので使えるようになるのはいつの日かε- (´ー`*)
by chibiruri | 2005-11-16 08:03 | RF | Trackback | Comments(0)
今日でカノ鯖4周年イベントも終わりですね
でもわたしたちはRFにいたり(' - ' *)ゞ
INするとさっそくシルからWisがきた(ΦωΦ)
アミリアさんが火山へ連れて行ってくれるということで
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
b0056117_803698.jpg
PTはいっぱい組んでるけど一緒に狩りに来たのは3人だけですよ
話を聞くとギルドを作り直して移るための準備だそうで
とりあえずわたしたちはそれまでがんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0056117_841110.jpg
シルと2人でも狩れる狩場だけど、やっぱり3人だと楽ですね
経験値もそれなりに稼げたけど、それよりなにより
火、水に続いて土魔法も中級へランクアップ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これで少しは攻撃力も上がるかな?
わたしはそれよりも魔法のエフェクトがかっこいいのがうれしいです(*´艸`)

1時間ほど狩りしたときにギルド召集命令がでたので帰還
送別会で酔っ払ったままの冬二さんをはじめ、集合するのに2時間くらい(;´ω`)
なんとか集まって新しいギルドへ移行ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

それでは移籍も完了したし、よいこの大半は寝ちゃったし!
2人で火山へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8115271.jpg
もうここでの狩りも慣れてきましたね
最近は下手に敵対から攻撃されることも減ったし
強くなったからいざというときは耐えれることも増えたし
いつか反撃できるくらい強くなりたいですねε- (´ー`*)

最後は寝る前に余った時間で熟練度あげ(/ ・ω・)/
今日は遠距離熟練度を上げるのだ
b0056117_8131038.jpg
近場で久しぶりに弓装備してみたり
やっぱりRFも武器はかっこいいです、いろいろ装備できるようにするのだ
でも手を出しすぎると大変です(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そのまま少し遠出をすると名所( ̄ー『+』ゝ発見!!
b0056117_8182056.jpg
滝だ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
きれいですね・・・カニモンスターもいっぱい住んでるし!w
きっと水もきれいに違いない m9(・∀・)ビシッ!!

■猫さんとお別れq(T▽Tq)(pT▽T)p

βのとき初めてでわからない事だらけだったときに、いろいろ教えてくれたり
ちょっと上の狩場へ連れて行ってくれて、経験値をガリガリ稼がせてくれたり
課金してからもいまのギルドに誘ってくれた、猫さん
b0056117_8454069.jpg
引退するらしいですq(T▽Tq)(pT▽T)p
お世話になりっぱなしでした、少しくらいは恩を返せたでしょうか。。。
リネへお越しの際はぜひともご一報ください(`・ω・´)

■せめてもの余韻(。・_・。)

メイプルで変身だけしにリネへ
b0056117_8554474.jpg
わたしはシルバーマジスターに(ΦωΦ)
理由はかっこいいから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2005-11-15 09:00 | RF | Trackback | Comments(0)
ハチャメチャクラハン(/ ・ω・)/
RFにINするとすぐにシルからWis
ちょうどクラハン中だから迎えに来てくれるらしい(`・ω・´)
最近熟練度上げ中心で経験値が稼げてなかったし、ぜひ!
というわけで普段は恐る恐る通り過ぎる砂漠へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7411845.jpg
ここの敵はめちゃ強いのだ!
またしても冬二さんが中心に盾をしてくれてました
1000以上のダメージくらいまくってるのに平気っぽいんだもん
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
わたしはミスってタゲとっちゃって何度死んだことか・・・w
経験値もですが魔法の熟練度もあがりまくりですよヾ(´¬`)ノ
あっという間に火魔法に続き水魔法も中級にランクアップ
b0056117_7471073.jpg
水の刃が敵を切り裂く。。。かっこいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
結局1時間くらいでレベルも1つあがって、さらに経験値が50%
また連れてきてもらえますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン

夜も更けて2時ころになると。。。
みんなよいこなのか次々と寝てしまいました(´・ω・`)
わたしたちはまだまだこれからなんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
なので2人で狩りへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

最初はβのころに猫さんたちに連れてきてもらったミミズ狩り
あのころは必死に逃げながら魔法うってたのに、いまはラクチン!
さっさとクエストアイテムを集め終わって
今度はなんと以前ボスが湧いて瞬殺された赤浜へ
b0056117_7564693.jpg
なんともう2人でも気をつければ狩れるように(≧∇≦)b
ただボスに会わないように場所はずしてねw
そしてここは砂浜、奥に見えるは海ですよね?
リネは海には入れないけどリネ2は入って泳げますよね
RFはどうなのかな (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_80497.jpg
入れた(ΦωΦ)
でも泳げなくて海底を歩いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらく沖のほうまでいけたけど、戻れなくなっても困るのでほどほどでUターン
装備に水着があれば泳げるようにとかないかしら(。・_・。)

■コラ同盟の英雄

今まで知らなかったんですよ
最初の町のコラHQの雑貨屋の反対側に
b0056117_82912.jpg
英雄っていうNPCが!
どうやら使うとデスペナの経験値を少し回復するカプセルを売ってる様子
リネの聖堂みたいな感じでしょうか?
しばらくみてるとくるくる回って踊っていました(・◇・)
英雄も暇な世界なのかしら(・ω.)
by chibiruri | 2005-11-14 08:07 | RF | Trackback | Comments(0)
やっとお着替えヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日はちょっと1人でがんばって熟練度上げ(`・ω・´)
b0056117_8591226.jpg
攻撃型のパイモンもたまには使ってあげたり

そして
( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)
3時間後

近接熟練度もあがり、盾熟練度も必死にあげて
b0056117_973564.jpg
かっこいい☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
もう今日は黙々と狩り続けていたのでちょっとお疲れε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でも見た目が変わるっていいね(≧∀≦)

■あと何枚で1UP?

シリウスイベントのコインと、今回のカノープスイベントのコイン
別垢から集めたり、30kで売ってたものを買ったり、シルにももらったり
集めに集めてなんと!
b0056117_9122714.jpg
シリウス4周年コインが7枚、カノープス4周年コインが5枚
でもまだまだホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
by chibiruri | 2005-11-13 09:17 | RF | Trackback | Comments(0)