ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
カテゴリ:RF( 32 )
習うより慣れろということ(・◇・)
今日も盾と防御の熟練度をあげるために殴られに(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

はじめはシルがいなかったので単騎でこの間の場所へ
ただ最初はどこだったか忘れてて彷徨いました(;´ω`)
やっと到着して狩り開始(`・ω・´)
b0056117_8553155.jpg
剣のスキルもかっこいいよね(*´艸`)
でももとが魔法職なうえに近接レベルも低いので。。。
攻撃力が!非ダメが!POT飲みまくり!
リネで精霊魔法がなかったころのアリ穴を思い出しましたよ(ΦωΦ)

休んでいるとシルがログインヾ('□'*)ノ
さっそくまた盾の熟練度上げ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとだけ難易度上げてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_903572.jpg
わたしはリザード1匹に(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
なのに横ではシルはガン装備でタゲ集めまくり
シルの遠距離熟練度上げもかねて。。。ですよね?w
b0056117_944478.jpg
シルは余裕みたいだけど、わたしは必死です(*`ω´)
おかげで近接と盾のレベルがアップ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なのでおニュー装備(シルのお下がりw)で記念撮影
b0056117_961880.jpg
剣がかっこよくなったああああああああああああ
盾もちょっとだけかっこよく?w

βテストがあと少しだけどがんばろっと(ΦωΦ)
by chibiruri | 2005-10-10 09:09 | RF | Trackback | Comments(0)
今日は送別会にて(・◇・)
帰ってきてからほんのちょっぴりRFへ
するとシルがLv30に、しかもナイトになってましたヾ('□'*)ノ
b0056117_7251947.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これがうわさのピコハン・・・いいなぁw
わたしもピコハン(正式名称忘れたw)もらっちゃった(*´艸`)
がんばってレベルと近接レベル上げて装備できるようにがんばる!

そしてさらに硬くなったシルとためしに狩りへ
b0056117_727946.jpg
シルのダメージがぜんぜん違う・・・単騎でぜんぜん余裕だΣ(・ε・;)
わたしもここの敵でも近接武器が当たるし、がんばって上げよっと(ΦωΦ)

めちゃめちゃ眠いので今日はこのあたりで。。。
( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~
by chibiruri | 2005-10-09 07:02 | RF | Trackback | Comments(0)
歌って踊れるアイドルに(/ ・ω・)/
歌ったり踊ったりはしませんが・・・w
わたしはスピリチュアリストなので魔法か弓くらいしか使ってなかったんですが
剣を装備したり近接用防具を装備するためには
近接武器の熟練度をあげたり、盾の熟練度をあげないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さっそくほとんど初期装備のナイフ1本持ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

すると敵にぜんぜん当たらないΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
当たらないと熟練度が上がらない(・へ・;;)うーむ・・・・
なのでシルに両手剣を借りることに、すると
b0056117_7522752.jpg
当たる!弱いけど当たる!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ダメージくらいまくりで、ついでに防御の熟練度も上がっていくw
熟練度が上がるたびに武器をチェンジしていって
b0056117_7535938.jpg
ナイフ系でも当たるように(ΦωΦ)b
そして盾も装備できました♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

2時間ほどちまちま狩りして、ようやく近接武器も中級くらいにヾ('□'*)ノ
b0056117_7545142.jpg
カタナ装備、かっこいいでしょ(*´艸`)
最初は当てるだけで精一杯だった敵が、何とか普通に倒せるくらいに!
剣も魔法もオッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

これで装備のお着替えができますよ
いつもの魔法用装備は
b0056117_7583340.jpg
こんな感じ、杖がごっつくなりましたw
そしてまだまだではあるけど、直接攻撃用の装備はこちら(/ ・ω・)/
b0056117_7582937.jpg
かっこいい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

歌って踊れる魔法剣士の完成!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
by chibiruri | 2005-10-08 08:01 | RF | Trackback | Comments(0)
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
今日もRFへIN(ΦωΦ)
いつもアク帝国とベラ連邦の同盟にやられっぱなしのコラ同盟
今日はなんとコラが勝ったらしい!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なのでいつも隅のほうでしか原石の採掘ができなかったけど
今日は鉱山の中心へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7312483.jpg
なんと中心には守り神がΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
でもこれはうしろ姿、前から見ると
b0056117_7334445.jpg
こわ!w
もし取り返されたら周りのプレイヤーを全滅させるらしいです
そりゃこれに暴れられたら死にますよね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
せっかくなので原石を掘っていくことに
取り合いになるだけあって、ここのほうがかなり効率的に掘れました
掘りすぎて加工するお金がありませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここでシルがRFで知り合いになった人を紹介してもらいました
漆黒の猫さん、この間シルは狩りに連れて行ってもらったんだって
今日はわたしも連れて行ってもらって、経験値を稼がせてもらえることに(≧∀≦)
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
それでは1撃で死ぬような狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7421163.jpg
猫さんの強いこと強いこと
猫さんに盾してもらいながら、離れて魔法を撃ち込む(/ ・ω・)/
安全に安全に離れてたけど、RFは画面内に湧くんですよ
b0056117_744071.jpg
真横に湧いて間違えて叩いてEND(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
このあとも数回似たような死に方をしてました、わたしだけ(;´ω`)
おかげで前線基地からここまでの道のりを覚えましたw
ここでのメインのモンスターはこのミミズ(`・ω・´)
b0056117_7474876.jpg
これまたでかいですね、咬まれたら瞬殺ですよ、わたしはw
ここで猫さんからアドバイス
防御の熟練度をあげればMAXHPも増えるとか
そういえばずっとシルに盾してもらってて、防御のレベル上がってなかった(´・ω・`)
明日からそっちもがんばろっと(`・ω・´)
b0056117_7512716.jpg
ミミズのHPが多くてタフなので必然的に攻撃回数が増える
すると経験値だけじゃなくて魔法の熟練度もどんどん上がる
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そして2時間足らずのうちに
b0056117_7533013.jpg
レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでLv28、10日までにLv30も見えてきたかも(*´艸`)

Lv28になったので新しい武器を装備できる☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
さっそく弓を装備していつもの狩場へ
b0056117_7555820.jpg
かっこいい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
前から見るとこんな感じ
b0056117_7563497.jpg
RF始めたころに見かけて、かっこいいなぁって思ってたし
感動も一入ですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはLv30になってサモンをよべるようにがんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by chibiruri | 2005-10-07 07:59 | RF | Trackback | Comments(0)
RFで殺されまくった!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
RFは正式サービスが10/18から開始なんですよ
なのでてっきりそれまでβテストかと思ってたら、10/10いっぱいまでと判明
ということはあと5日もないじゃんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
それまでにせめてLv30になってサモン召喚したいなぁ

なので今日はRF!
INするとシルのレベルが上がってました(・◇・)
b0056117_853836.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でっかい斧装備してるし・・・こんなので叩かれたら真っ二つですね(゜ ゜;)
ただメインは片手剣なので装備チェンジしてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8551311.jpg
シルがまた一段と強くなってた☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
今日のうちにLv27にしたくてがんばってると、突然ありえないダメージ食らった!
b0056117_857327.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
またアクレシア帝国のキャラに襲われたq(T▽Tq)(pT▽T)p
シルによると他の国のキャラを倒すと貢献度が上がるらしいです
わたしは経験値ですか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
このあとも何度も殺されましたが、経験値下がらないからいいもん!
いつか覚えてらっしゃい!m9(ΦωΦ)

少し場所を移動して丘の上にのぼったとき、ふと空が目に
b0056117_951076.jpg
流星だ、しかも引っ切り無しに降ってくるヾ('□'*)ノ
☆彡流れ星…! (-人-;) 「帝国のロボが錆びますように」×3回
これでなんとか・・・w

そしてほどなく
b0056117_965996.jpg
レベルアップ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
久しぶりに装備チェンジできる(*´艸`)
それでは((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
b0056117_910729.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
さっきまでの装備は白と青で涼しげでしたが、今度はオレンジ(ΦωΦ)
涼しくなってきたし秋の装い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついでにをドリル装備して鉱山に原石掘りに行ってみよう
b0056117_9115621.jpg
混みこみでした(;´ω`)
原石掘るときはドリルにバッテリーをつければあとは自動で掘ってくれるみたい
どうりで人が多いわけですね・・・
きっとみんな離席するときはここでドリルにスイッチ入れて放置なんですね
原石だして加工したときにレアな宝石とかができればかなり儲かるみたい!
またきてみようかな(ΦωΦ)
by chibiruri | 2005-10-06 09:22 | RF | Trackback | Comments(0)
ビームシールド(/ ・ω・)/
今日もRFにインするとシルが
b0056117_6155717.jpg
レベルアップしてた!しかも装備も変わってた!
ビームシールド・・・かっこいい(*´ω`)
シルの防御が高くなれば、それだけわたしも安心ですよね

まずは昨日の狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ハラムという町の出入り口付近にて、妙な名前のキャラ発見
b0056117_6183558.jpg
シリウス神発見!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
何でこんなところにまで・・・まぁ本物はリネから離れてないでしょうけどw
どうやら同じコラ所属のようで一安心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気にせず2人で狩り開始ヾ('□'*)ノ
b0056117_6213564.jpg
だいぶシルの防御が硬くなったのか、昨日までよりだいぶ楽に(ΦωΦ)
まだまだPOTの消費も多いけど、経験値もいい感じに稼げてた
そのとき!
b0056117_6215326.jpg
こんなところにまでベラの子供たちが出張ってきてたヽ(`Д´)ノ
どうもコラは防戦一方、定期的に踏み荒らされてるみたい(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
いいもん、経験値減らないから!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
リスタして戻ってきたらどうやら台風は過ぎたみたい
シルのクエストがもうちょっとで終わるので引き続き狩り開始!
b0056117_6265984.jpg
今日も爆発に巻き込まれるシル、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
せめてわたしが回復魔法くらい使えれたらね・・・
RFは回復魔法が中級魔法のようでまだまだ覚えられないのだ(;´ω`)

その後休憩をはさんで遠距離武器の熟練度上げ
少し狩場のランクを落としてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_6293640.jpg
魔法もかっこいいけど、弓とガンもかっこいい
わたしはスピリチュアリストだから遠距離武器は弱いけど(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

■そろそろ復活しないと(`・ω・´)

とりあえずメンテ前にアジトのアイテム回収
そして報酬をもらいにいってみたけど・・・b0056117_6322863.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
2人とも報酬なし!w
狩りしてないししょうがないか(´-ω-`)
明日こそリネだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by chibiruri | 2005-10-04 05:34 | RF | Trackback | Comments(0)
敵も味方も派手ですね(;´ω`)
今日はちょこっと狩りしてさっそくレベルアップヾ('□'*)ノ
ようやくLv25用装備にチェンジ(`・ω・´)
b0056117_825070.jpg
今度の杖もかっちょいい☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
防具も一式変わったんですが、見た目は一緒ですね(;´ω`)

そしてこんな武器もあるのです
b0056117_831879.jpg
プラズマガン(ΦωΦ)
2人そろって、ハイポーズ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
てっきりエネルギー弾みたいなのが飛んでいくと思ったら
b0056117_854038.jpg
サンダー!! (*゜ー゜)ノWWWWWWWWWW☆
これは予想以上に楽しいかも(*´艸`)

狩場のレベルをちょっと上げるとこんなモンスターもいたり
b0056117_89554.jpg
大爆発!
シルはPOTがぶ飲みで耐えてました(/ ・ω・)/
わたしだったら2発も食らえば死んじゃうかも・・・w
by chibiruri | 2005-10-03 06:59 | RF | Trackback | Comments(0)
巨大生物発見ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今日は霧の沼というところへ
結構遠いところみたいでシルも行き方がわからないとか
とりあえず適当にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

最初はそのときいた前線基地から歩いて外へ
そのまま道もわからず方向だけを頼りに進んでいくと
b0056117_8231958.jpg
いきなりでかい虫に殺されたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
どうやらこの道じゃダメみたい、ほかから行こう(;´ω`)

今度は場所的に近そうなメインの基地から歩いて
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
するときれいな森の中へ
b0056117_824934.jpg
でっかいキノコがたくさん生えてる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
キノコ→菌→湿気→霧→霧の沼も近い!m9(ΦωΦ)
ほどなく目的地に到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そしてそこには
b0056117_8234021.jpg
これは虫かな?
シルはシャコじゃないかって、確かに似てるかも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちょうどこのモンスターがクエストで倒す敵でした
シルは知ってて案内してくれたのかな?
しかしクエストモンスターだからなのかDROPがおいしいからなのか
ここはなんだか人口密度が高い気が・・・
ちょっと離れたところに行ってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
するとびっくり!
b0056117_8242847.jpg
名前が一緒なのにめちゃくちゃでかいΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
しかもHPもめちゃくちゃ多いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
でもでも、DROPが結構多い☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

知らないことだらけっていうのもいいですね(*'ー'*)ふふっ♪
by chibiruri | 2005-10-02 06:22 | RF | Trackback | Comments(0)
RFで死にまくり(*`ω´)
今日はRFでクエストするために倒さないといけない敵が出るところへ
場所はシルに連れて行ってもらうことに(ΦωΦ)
でもそこは中立地帯で敵対勢力の人も来るらしい

とりあえずゲートを通って鉱山へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとゲート通ってすぐのところで誰かが戦ってる・・・
どうやら敵対勢力(アクレシア帝国)の人と戦ってるみたい
そっと横を抜けようとすると・・・
b0056117_67539.jpg
1撃で殺されたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
無視してくれるかな?と思ったけど甘かった・・・( ̄  ̄;) うーん
リスタしてもう1度挑戦だ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
するとちょうど味方の援軍がきてたみたいでこちらが有利に!
今のうちにわたしたちは横をダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

何とか通り抜けて目的の狩場へ
リトルレジュワーディアンっていう敵を10匹倒せばいいらしい
でもいざ見つけると
b0056117_6142282.jpg
でかいΣ(・ε・;)
でも、よわいのですぐクエスト完了ヾ('□'*)ノ
クエストは終わったけどアイテムをたくさん出すので、しばらく狩り
すると離れたところに敵対勢力(ベラート連邦)の人も狩りしてました
もちろん戦闘開始(`・ω・´)
でもわたしは魔法で1撃でEND(´・ω・`)
シルはかなりがんばって耐えてたけど
b0056117_6182925.jpg
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
結局2人ともやられてしまいました
b0056117_6204635.jpg
敵は見た目子供なのに2人がかりで負けた!
弱いのばれちゃった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今度は敵対勢力がこないところでできるクエストしよ(;´ω`)
b0056117_6224426.jpg
わたし単騎だと一瞬で倒されそうな敵だけど
シルに壁してもらって魔法を撃ち込めば熟練度も経験値もうまうま
やっぱり無理しないのが一番ですね・・・w

今日は5回くらい死にましたが、RFはβテスト中だからなのか
それともレベルがまだまだ低いからなのか
死んでも経験値は減りませんでした
モンスターに殺されても、敵対PCに殺されてもね
だから安心して死にまくれるのだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2005-10-01 05:59 | RF | Trackback | Comments(0)
RFonlineの戦争初見学ヾ('□'*)ノ
今日はちょっと足を伸ばして鉱山エリアへ
RFでは鉱山で掘ったアイテムや敵のDROPで装備を作ったりするみたい
まぁわたしたちのレベルくらいだと敵から手に入れた装備で十分なんですがw
掘りかたはドリルを装備してバッテリーを買えばいいらしいですが
b0056117_6581861.jpg
これはいったい・・・
どうやら防具をはずしてドリルを装備してるようですが
みんな同じ格好で、同じ方向を向いて、しかも動きもせず棒立ち
これで宝石掘ってるところなんだって。。。
もうちょっと何とかならないのかしら(;´ω`)

そのまま戦争中の前線へ行ってみることに
わたしたちが属してるのは「神聖同盟コラ」というところなんですが
あと2つの「アクレシア帝国」と「ベラート連邦」は同盟を組んでるらしい
b0056117_75581.jpg
この世界は常に戦線が動いてるみたいです(予想
わたしたちは、みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪
ただどうやら数の上でも劣勢の様子、しばらくすると
b0056117_77227.jpg
前線が崩れた!敵が雪崩れ込んでくる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なすすべもなく
b0056117_782113.jpg
倒されていく同胞たち、そしてもれなくわたしたちもENDw
b0056117_7104096.jpg
機械たちの大行進(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
いつか少しは役に立てるようにがんばります(ΦωΦ)

今日はレベルも上がって装備を新調(/ ・ω・)/
b0056117_714234.jpg
これはちょっといいかも!
RFはまだまだβテスト中だからなのか、似たようなデザインが多いんですよね
でもさすがに武器はかっちょいいいいいいいいいいw

そして強くなるためというよりは
もっとかっこいい装備を装備できるようになるためにレベル上げ(`・ω・´)
b0056117_7173389.jpg
RFは魔法も派手でかっこいいヾ('□'*)ノ
まだ初級魔法しか使えないけど、上級とかもっとすごいんでしょうね

■魔法もいいけど

クロスボウ系がかっこいいんですよ(*´艸`)
b0056117_7202247.jpg
戦闘中に無理してとった正面からのSS
この世界には銃も存在するけど弓もある
でもって弓の弾にはビームカートリッジがあるんですよ
弦いらないですよね、これって銃と何が違うんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2005-09-30 06:51 | RF | Trackback | Comments(0)