ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
カテゴリ:RO2( 18 )
ラグナロクオンライン2、最後の日(仮)
今日も出かける前に釜のクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_9191434.jpg
こげパン(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
こげパンが出れば、他が少々悪くても許せますよ

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ちょっと遅くなったけど無事に帰宅
シルがリネにINしていたようなので、わたしのIN
何をしていたのか聞いてみると、すでに2時間ほどサイクロとグリを狩り続けていたとか
そしてその2時間での収穫を聞いてびっくり仰天!
なんとb-DAIが1枚とグリ羽が2枚も出たとか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
シルはこの狩場に来て覚醒したみたいですね・・・w
わたしも単騎のときにこれるようにブックマークしとかないと(・・A;)あせあせ
と言うわけで、ちびルリでブックマークついでにギラン東の森へ
b0056117_9312582.jpg
ここ数日の感じだと、思っていたほど混むことないのかも?
ただ、わたしたちと同じようにポイントのみを往復する人が来るとつらいかな(;´ω`)
30分くらい狩りしてみたけどDROPなし
さすがにそうそう甘くはありませんでした・・・w

リネを落ちる前に矢筒と釜のクリック(/ ・ω・)/
b0056117_936859.jpg
全部ジュースだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近使う機会が少ないとは言っても、ジュースはあっても困りません

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

最近のシルの調子を考えると、このままリネのほうがよさそうな気もしますが
今日でRO2のオープンβテストが一旦終了
なのでリネを早めに切り上げてRO2へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今日はクエストボスが強くてクリアできなかったクエストに再挑戦!
前は単騎での挑戦だったけど、今日はシルが手伝ってくれたので
b0056117_953197.jpg
かなりラクに 「デュイ」 「キュイ」 を撃破!
そしてそのまま
b0056117_955960.jpg
「ライ」 と 「レイ」 も討伐完了☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これで 「ウルフ幹部の4天王の退治」 クエストは終了
引き続き、後続クエストの 「目標 レッドウルフ・コラド」 に挑戦!
四天王の上だからきっと強いでしょうね。。。でも2人ならきっと何とかなるはず
まずは指令通り 「コラドの後継者」 を討伐、楽勝じゃん♪
と思ったら、すぐ横に 「レッドウルフ・コラド」 が出現!
気がついたときにはすでに2人とも死んでいました。。。
だっていままでのクエストボスのダメージは、多くても200前後だったのに
レッドウルフ・コラドからのダメージは一撃で500近い!
わたしのHPは1400くらいしかないから、3回攻撃されたら死んじゃいます(´・ω・`)

どうしようか悩んでいると、地域チャットでレッドウルフ・コラドの討伐募集が(≧∀≦)
さっそくシルとわたしの参加を希望(*´艸`)
そのままメンバーが集まるのを待っていると、朝なのにみるみる増えて7人に!
しかもそのうち数人は、自分はクエストが終わっているのに手伝ってくれるとのこと
現地で作戦を聞いてPTを組んでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_10115868.jpg
最初にタゲをとってくれた人が普通にすごい!
わたしたちが一瞬でやられたあの攻撃に耐えてるし・・・w
お手伝いに来てくれた人たちも、エンチャをくれたり魔法で攻撃したり
よく見ると、周りの人たちはみんなレベル20↑、カンスト間近な人まで。。。
そんなレベルの人でも倒せない敵を、2人でどうにかするつもりだったのね・・・w
出現から2分以内の討伐が条件だったけど、それもクリア!
みんな〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

レッドウルフ・コラドの討伐が終わってPTも解散
と思いきや、何か困っているクエストがあれば手伝ってくれるとか!
せっかくなので、お言葉に甘えて2人ではつらい地下水路のクエストへ
b0056117_10304934.jpg
手伝ってくれるだけではなく、そこでの狩り方や安全地帯まで教えてもらいました
さすがレベル28なだけのことはありますね(・◇・)
結局2時間くらい一緒に狩りをしたのかな?
最後は第2次βテストか正式サービスでの再開を約束してログアウト
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
by chibiruri | 2007-09-27 10:36 | RO2 | Trackback | Comments(0)
バグってラグナロク2 (/ ・ω・)/
昨日かなり早く寝たおかげで、休みなのに早く目が覚めちゃった(・◇・)
まぁ睡眠時間はバッチリなので無問題!

少し早めにリネにIN
最初はもちろん矢筒と釜のクリック(ΦωΦ)
b0056117_557369.jpg
ワッフルにオレンジジュースが大量だ!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これなら満足ですよ(≧∇≦)b

そのあとチラッとギラン市場へ
すると天爺さんからWis
b0056117_5594651.jpg
RO2に浮気気味でごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近やる気が出てきたらしい天爺さん、わたしもがんばらないとねぇ
そして天爺さんとのWis中に超お久しぶりの
b0056117_65664.jpg
リナさんだ!~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
βテストのころ以来くらいじゃないかしら。。。
もうあのころのクラン員はほとんど引退してしまってます(;´ω`)
ちなみにあのSTRエルフを消して、CONエルフでSTRを上げていく作戦だとか
もちろん火エルフにする予定だそうですw
ということは、覘いてみただけと言うわけではなく復帰と考えていいのかな?
リナさんなら、わたしくらいあっという間に抜かしそう・・・w

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

夜も深くなってから、今度はRO2へ
シルと2人で 「浄化剤設置の準備作業-1階」 クエストをするために地下水路へ
b0056117_6211772.jpg
雄盗蟲と雌盗蟲を各5匹ずつ倒すだけ(/ ・ω・)/
ただ同じクエストを受けているのか人も多い
しかもいざ敵を見つけると、数匹に周りを囲まれてたり(・・A;)あせあせ
直後にクラさんも同じクエストを受けたらしいので、3人で再び地下水路へ
3人ともクリアはできましたが、わたしは2回ほどENDしてしまいました。。。
それにしてもRO2のゴキは怖すぎ!

そのあとは引き続きクラさんの 「ウーダー山賊団のチボス退治」 クエストのお手伝い
シルと2人で討伐したときも、シオスは取り巻きが少なくてラクチン
でもコイアスのほうはアクの取り巻きがめちゃめちゃ多くて大変でしたが
b0056117_6325017.jpg
今日は3人だったのでそこそこ余裕でした(・◇・)
しかもこの間のメンテ以降、なぜかボスが反撃してこないんですよ
なのでボス単体なら時間はかかっても、たいてい安全に倒せるわけで。。。
b0056117_6351346.jpg
クラさんが落ちたあとも、わたしたち2人で棒立ちの 「ケイン」 を倒したり
b0056117_6361964.jpg
わたし単騎でネコボス 「ニャオーッ」 の討伐に成功したり(≧∀≦)
それにしてもこのネコ関連のクエスト
ネコがかわいすぎて、ネコ好きにはちょっと酷なクエストですよね・・・w

バグのおかげでラクなのはうれしいんですけどねぇ
ガンホーさん、もうちょっとがんばってくださいな!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

寝る前にリネにINして、忘れかけていた釜のクリック
b0056117_1038595.jpg
久々のこげパン(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
by chibiruri | 2007-09-24 10:40 | RO2 | Trackback | Comments(0)
RO2、オープンβテスト延長☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
9/20までで終わるはずだったRO2のβテスト
b0056117_646571.jpg
なんと1週間延長されました!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
昨日の長時間メンテのせいなのか、他にも致命的なバグが多いしね
ちょっと前から、NPCとのクエストに関する会話が一切表示されないとかあるし
クエストはそのまま進むけど、内容はさっぱりわからないんですよ(・・A;)あせあせ
そりゃ~このままじゃ正式サービスは無理ですよねw

と言うわけで、今日もRO2へIN
するとクラさんを( ̄ー『+』)発見!!
b0056117_6471582.jpg
カニピン装備してる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
よく見るとこのカニはぬいぐるみなのかな?縫い目がありますよw
RO2はかわいい装備がいっぱいで迷っちゃいますよ ε- (´ー`*)

ちょうどクラさんが地下水路へ行くというのでご案内(/ ・ω・)/
b0056117_6533912.jpg
わたしは経験済みだから道案内はできたんですけどね。。。
やっぱり盗蟲の幼虫は強い!何度か死に掛けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁクラさんが地下水路クエストを2個クリアできたし、よしとします!

今日はシルがいなかったので、故郷のホードメミスへ
やり残していた 「対決!、ホワイトサンダーロイヤルシャーク」 クエストを受けて
シャーク海岸へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
よく地域チャットで討伐PTの募集をしてるような敵
レベルが高めになればリクルートで何とかなるかな?と思って挑戦したんですが
b0056117_731676.jpg
なぜかまったく襲ってこない白鮫。。。バグなのかな?
結局ノーダメージで倒せちゃいましたよ、ラクだったからいいけど(・・A;)あせあせ

今日はあまり経験値が稼げなかったけど、βテストもあと1週間以上に延びたし
マッタリ楽しみます ε- (´ー`*)

■リネ1クリック日記(´・ω・`)

できる限り1日2回クリックできるようにがんばって
1回目、お仕事に出かける前の夕方4時過ぎ
b0056117_78597.jpg
そしてお仕事から帰ってきたあとの早朝4時過ぎ
b0056117_794052.jpg
やっぱり使えそうなアイテム率が50%くらいになってるのかな
できればそろそろレアっぽいものが見たい!
by chibiruri | 2007-09-19 07:10 | RO2 | Trackback | Comments(2)
全ワールド緊急メンテナンス(・・A;)あせあせ
今日でリネの 「最果ての神殿」 イベントも最終日
そんなリネを裏切ってRO2へ♪~( ̄ε ̄;)
昨日に引き続きプロンテラ地下水路へ!
b0056117_4212424.jpg
盗蟲の卵( ゜Д゜)ウマー
敵が動かないんだからこんなにラクなことはないですよ(*´艸`)
経験値2倍キャンペーンも今日で終わりだし、できるだけ稼がないと!
2人でしばらくこもっていたので、トイレも交代で行っていたんですが。。。
b0056117_432831.jpg
シルがトイレに行っている間に盗蟲の幼虫に襲われて死んだ ( ´△`)アァ-
仕方がないので、もう一度地下水路へ!
そしてまた黙々と盗蟲の卵を倒して経験値稼ぎ
ただ同じことばかりじゃ飽きるので、そろそろ戻ることに(・◇・)
ついでだったので奥がどうなっているのか見学特攻だ!
b0056117_439935.jpg
チョンチョンと盗蟲がめちゃめちゃいる!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
いずれはクエストでここに来るのか。。。無理そうw
ダッシュで逃げてはみたものの、ダメージを受けすぎてあっさりEND
b0056117_4411016.jpg
また死にました、お世話になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
βテスト中だからなのか、デスペナがないから気楽に死ねちゃうのでw

お次は 「ウーダー山賊団退治」 クエスト
前に違うクエストで討伐に来たときは、かなり必死だったような。。。
でも今日はシルと一緒なので
b0056117_4471265.jpg
2匹くらいなら何とかなる!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
わたし1人だとダメージが半端じゃないから、逃げながらじゃないと無理なのに
シルは2匹くらいならタゲもらってても何とかなってますよ
さすがソードマンでSTRを上げてるだけのことはありますね(≧∇≦)b

無事にクエストをクリアしたので、モニカに報告して報酬もらわなきゃ!
何十回目にもなる王宮への長い階段を上がっているとき、まさかの切断 orz
仕方がないので急いでログインしようとしたけど、ログインサーバーから進まない!
何かあったのかと公式を見てみると。。。
b0056117_50457.jpg
落ちる前からメンテしてたのか(;´ω`)
仕方がないので今の間にちょっとだけご飯
いままでのメンテも1~2時間で終わってたのがほとんどだし
b0056117_524260.jpg
って目処が立ってないとの経過報告(´・ω・`)
さらに1時間後
b0056117_54311.jpg
そしてここからさらに1時間待ってみるものの、依然メンテ中
βテスト中とはいえ4時間以上のメンテとは。。。
今日は諦めて寝るしかなさそうです(・へ・;;)うーむ・・・・

日記も書いたし寝ようと思ったけど、最後に公式をチェックすると
b0056117_654075.jpg
メンテ終わってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
少しだけINして地域チャットを眺めていると、経験値が2倍じゃなくなってるとか
公式で補償を検討中と書いてあるけど、どうせならβテスト終了まで延長がいいなw

■本日開店、パン屋さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も矢筒と釜をクリックするためにリネにIN
何が出るかな、何が出るかな。。。
b0056117_593283.jpg
黒こげパン、きつねパン、パンケーキ
リネージュ、秋のパン祭り!w
by chibiruri | 2007-09-18 07:04 | RO2 | Trackback | Comments(2)
ひとりでできないかも ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
今日も早めにRO2にINして狩り開始!
無料期間中にレベル18にして 「ウサミミのヘアバンド」 を装備しないとね
少しでも経験値を稼ごうと、F-1を見ている間もクエストをしていると
b0056117_723911.jpg
ついにアクティブの敵がいる狩場が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
1匹を相手にしている間に、気がつくと複数の敵に攻撃されてる有様
ある程度逃げれば敵は元の場所に戻っていくので、必死にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
何とか逃げ切れたと思った、そのとき!
b0056117_728273.jpg
崖から飛び降りると思っていたより高さがあったのか、転落死。。。
このあと何とかクリアはできました(・・A;)あせあせ

F-1が終わったあとはお風呂タイム(ΦωΦ)
もう9月半ばだというのに蒸し暑かったですからねぇ
すっきりしたあとは、シルとPTを組んでリクルートで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_738384.jpg
わたしがバリバリがんばったので、シルにだいぶ追いついてきた!
レベル差も1~2くらいになったので同じクエストを受けられるときも(/ ・ω・)/
ただまったく一緒にとはいかないので基本は単騎
そんなとき 「亡命者ニャンコ」 クエストで会いに行ったNPCが
b0056117_743953.jpg
にゃんこのニャンコだああああああああああああああああw
手に持っているのは木のナイフかな?
無理に悪ぶっているように見えて、なんとも言えないかわいさですよねw
同じような姿をした敵もたくさんいたけど、見た目にだまされると痛い目に(;´ω`)

今日の最後は 「ネックレスを捜しています!!」 クエスト
大聖堂のシスターのペルシアが、大事なネックレスを地下水路でなくしたとか
なぜそんな場所にいたのかはさておき、単騎で o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ネックレスを持っている 「盗蟲の幼虫」 はすぐに見つかったけど、アクティブだ
しかも何匹かかたまって湧いてる上に、かなり遠くてもこっちによってくる!
2匹ほど死に掛けながらも倒すことができたけど、ネックレスはDROPせず
通路も狭くてうまく立ち回りもできなくて、あっさりEND
単騎に強いリクルートとはいえ、プレイヤースキルが不足気味(・・A;)あせあせ
シルに相談すると、シルも同じクエストが受けられるというので
b0056117_7565049.jpg
一緒に地下水路へ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
さっきと違って逃げ回らなくていいから、1匹をしっかり倒せる
2人ともネックレスを無事に手に入れて、ためしにちょっとだけ奥へ
すると。。。
b0056117_7583843.jpg
盗蟲の卵だらけの場所を( ̄ー『+』)発見!!
この敵、湧いた場所から動かないし遠距離攻撃もなし
つまりリクルートのわたしはノーダメージで狩りまくり!
接近すると攻撃はされるるみたいで、シルはノーダメとはいきませんでしたが(' - ' *)ゞ
たまに盗蟲の幼虫がよってくるのさえ注意すれば、DROPも美味しかったし天国かもw
ただこの卵たちが孵化するのを想像したら。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

■リネージュクリック日記

それでは今日もリネはワンコーナーで(ΦωΦ)
RO2にINする前にクリックした結果は
b0056117_85176.jpg
ジュースとくだものが半々
いつも大体こんな感じですね~
そして寝る前のクリックは
b0056117_10174286.jpg
ジュース率高し!w
その中でもオレンジジュースが多いのかな?
今回の分を倉庫に入れてから、今までの釜から出たジュースの合計を見てみると
b0056117_1019695.jpg
ほぼ一緒だ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確率って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by chibiruri | 2007-09-17 10:19 | RO2 | Trackback | Comments(2)
これがガンホークオリティー!(○口○*) ポーカン
今日も今日とてRO2へ(/ ・ω・)/
すでにINしていたシルとPTだけ組んで、単騎キャラで別行動
さっそくクエストをするため狩場へ向かおうとすると
メンテ直前に買ったはずの頭装備がないらしい。。。
わたしが受け渡しの仲介をしたので、自分のアイテム欄を確認するもなし
それどころか、わたしが買い物したアイテムもないじゃないですか!
どうやら緊急メンテで落とされるまでログインしていたのがまずかった様子
変な形で巻き戻されてました q(T▽Tq)(pT▽T)p
リネのメンテではこういうことはなかったから安心しきってましたよ。。。
今度からメンテ前に自分で落ちるようにしないと(´・ω・`)
幸か不幸か、マーケットへ買いなおしに行くと昨日より安く買えましたw

ではでは、気を取り直してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もオフィシャルクエストとプライベートクエストを掛け持ちして走りまくり
途中 「レギナの悩み」 からの連続クエスト 「ミッチと仲良くなろう-ミルクを搾ろう」 で
b0056117_101389.jpg
近くにいる 「乳牛」 から 「搾りたてのミルク」 を8個手に入れろ、とのこと
乳搾り機を受け取ったので、乳牛にタゲを合わせてダブルクリック!
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
何も起こらないよ?
どうすればいいかわからなかったので、シルに聞いてみると
b0056117_10172914.jpg
普通に攻撃するとDROPで手に入るらしい。。。
これってどう考えても乳搾りじゃないですよね?!w

昨日シルは武器にオージェというアイテムを使って、見た目を変更していました
性能は変わらないらしいですが、かっこいい。。。
ぜひわたしもオージェを手に入れたい!
でもそのためには 「プロンテラ騎士団の勲章」 を20個手に入れないといけないらしい
勲章を手に入れる方法はいろいろあるみたいですが
シルのお勧めはスポア系からのDROP 「キノコの胞子」 20個との交換(・◇・)
ということは、20×20で400個も集めないとダメなんだ orz
30分ほどがんばってみたけど、胞子20個を集めて勲章が1個
他にクエストで1個手に入れたので、合わせて2個
これでは時間がかなりかかりますね。。。
手っ取り早く手に入れるために何かないか、考えてひらめいた!
マーケットに売りがないか探してみると、オージェの売りを( ̄ー『+』)発見!!
でも高い orz
諦めかけていたそのとき、キノコの胞子自体の売りを発見!
しかもめちゃめちゃ安い(≧∀≦)
全部買って勲章に交換、集まった20個の勲章をオージェに交換(/ ・ω・)/
b0056117_10331468.jpg
初期状態のこの木製の銃が
b0056117_10335186.jpg
ガンメタリックなリボルバーに大変身☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
さっそくシルと並んで記念撮影
b0056117_10351982.jpg
ポーズも決まっていい感じ、映画のポスターっぽい?w
このときのシルのファッションはドイツ軍人みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は帰ってくるのが遅かったので、INしたのももちろん遅め
でもお休みの日なので、思う存分延長に延長を重ねて
b0056117_10382433.jpg
ついにレベル15だ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そろそろ寝ようかと思っていたとき、狩りをしているシルに異変が!
HPが自然回復しなくなって、ずっと瀕死状態に ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
と思ったら、わたしもHPやSPが回復しないじゃありませんか
地域チャットでも似たような発言が飛び交い、敵が動かないという報告まで。。。
また緊急メンテがあったら巻き戻りが怖いし、落ちたほうがよさそう
ただそのとき、地域チャットで 「MAP間移動をしてからリログ」 という発言を発見
そうしないと落ちてつぎにINしたときに巻き戻っている可能性が高いとか
どうやらMAP間移動で一度鯖にデータを読み込ますと回避できる可能性が高い様子
仕方がないので、シルもわたしも狩場から必死に走って街まで戻りました
緊急メンテで落とされる前に辿り着いてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
さすがガンホークオリティーですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

■矢筒日記大検証!m9(ΦωΦ)

昨日うわさで聞いた、無限の矢筒ディレイ12時間説
前回のクリックから22時間程度経っていたときにクリックをしてみることに
もし矢が出れば仕様変更があったということになるけれど。。。
b0056117_1050103.jpg
何も起きませんでした(´・ω・`)
いままで通りディレイは24時間のようですね~
ディレイ12時間の釜のクリックのほうはというと
b0056117_1051488.jpg
久々にワイン(σ・∀・)σゲッツ!!
効果はウイスキーのほうが高いけど、ワインのほうがでにくいような
今日はジュース率50%だったから許しといたる!m9(ΦωΦ)
by chibiruri | 2007-09-16 10:53 | RO2 | Trackback | Comments(2)
4日間!経験値2倍キャンペーン!!
今日もまずはRO2へ(/ ・ω・)/
なんとRO2はキャンペーンで敵を倒したときの経験値が2倍になるのだ!
メンテ明けにDROPがかなり上がったところなのに、経験値までとは。。。
これはちょっとRO2に気が向いても仕方ないですよね(' - ' *)ゞ

とりあえず単騎キャラでIN、するとシルもクラさんもすでに狩り中(ΦωΦ)
2人にはだいぶレベルが負けているので、わたしもがんばらなきゃ
キャンペーン中はクエストよりも、狩りで敵を倒したほうが経験値も美味しそうだけど
b0056117_742294.jpg
ついでにクエスト受けておこっと(・◇・)
わたしが掲示板から選んだのは 「王妃様の好奇心」
王妃様はどもっていたけど、ふんころがしが見たいんだってw
たしか前に受けたクエストで 「ポチョムキン」 とかいう敵がいたような。。。
ちょっと遠いけど、通り道の敵を倒しながら狩場へ到着ヾ('□'*)ノ
さっそくポチョムキンに向かって銃を発射!m9(ΦωΦ)
b0056117_712556.jpg
経験値2倍はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
と思ったら敵を倒してもいないのに、たまにちょこっと経験値が入ってる
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
と思ったら、すぐ近くでシルもクラさんも狩りをしていましたw
チャットのためにPTを組んでたのが、たまたま狩場がかぶったのね ε- (´ー`*)

そしてちょこっと狩りをしただけでレベルアップ!
クエストでもらってもレベル制限で装備できなかった装備にチェンジ(`・ω・´)
b0056117_7172184.jpg
しかもクラさんに頭装備の 「思考の羽」 をもらっちゃった!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
「ミスティックローズ」 といい具合にマッチしてますよね(*´艸`)

街に戻って 「レゲンボーゲン」 でお買い物
売りたい人が好きな値段をつけてアイテムを登録
買いたい人は種類や名前で検索をして、そのアイテムを買うことができるのだ!
リネやROみたいにブラブラと露店を見てまわるのも楽しいですけどね
お目当てのものがある場合は探しやすいかな?値段も比較しやすいし
このシステムにした大きな理由は、鯖の負担を減らすためかも
ROのプロンテラは地面が見えないほど露店があふれてたし(・・A;)あせあせ
2人していろいろ買いまくって
b0056117_7314213.jpg
どうでしょう(・◇・)
シルは釣りキチっぽくなってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日の朝も緊急メンテがありましたよね~夜にもあったみたいですが
なんと今日は倉庫整理をしているところへ、またしても全鯖対象の緊急メンテが!
これがガンホークオリティー(;´ω`)

■リネ1、実装済み?うわさだけ?

シルに聞いた話によると、無限の矢筒もディレイが24時間から12時間になったとか
まだ試せていないのでわかりませんが、全チャでも報告があったらしいです
異神の釜に合わせてきたのかなぁ~
どうせ銀矢があふれるだけだと思うけど・・・w

それでは今日のクリックの結果はこちら!
出かける前の釜クリックは
b0056117_7413296.jpg
悪くない、悪くないですよー
寝る前の矢筒と釜のクリックは
b0056117_742355.jpg
3/4がオレンジとかああああああああああああああああああ
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ネタとしてはいいけど(つДT)
by chibiruri | 2007-09-15 07:44 | RO2 | Trackback | Comments(0)
大盤振る舞いイベント?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
今日はかなり早めにRO2へ
するとすでにINしていたシルのテンションがめちゃ高い(・◇・)
なんとメンテ明けからアクセサリー等の装備のDROP率がかなり上がっているらしい!
仕様の変更にしては急激過ぎるし、バグだったら対応が遅すぎるし
謎は謎ですがチャンスはチャンス!

と言うわけで、さっそく各々単騎で狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_6143592.jpg
わたしは最初はしばらくクエスト消化
リクルートはホントに強いですね、ユミルの鼻腔のクエストも何とかなるし
「モリガンの復讐」 クエストのマーマンボス3匹も1人で倒せちゃうし(*´艸`)
クエストをしながら狩りをしていると、たしかにDROPがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
いままで新しいスキルブックを買うのにも四苦八苦していたのに
しばらく狩りをするとすぐにアイテム欄がいっぱいになっちゃうしw

シルはわたしよりレベルが高いので、すでにプロンテラ
やっぱりホードミメスよりもDROPが美味しいとか(ΦωΦ)
わたしはちょっと早いかな?と思ったけど、リクルートならいけるかも
と言うわけで、わたしも船に乗ってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
プロンテラ船着場に到着して、さっそく周辺で狩り開始!
b0056117_6293625.jpg
するとシルから 「DROPが拾えない」 とWis
地域チャットのほうも同じような発言であふれてるし。。。
わたしもDROPを拾おうとすると一瞬でウィンドウが閉じて回収できない!
と思ったらPTを組んでいたクラさんが落ち、そしてシルも落ち
b0056117_634087.jpg
わたしも落ちた( ´△`)アァ-
すぐにINしなおそうとしたけど、やっぱりINできず
仕方がないので、いまのうちにお風呂タイム(/ ・ω・)/

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

戻ってくるとINできたので、狩り再開!
b0056117_639663.jpg
DROPが修正されたのかもと心配したけど、そのままみたい C=(^◇^ ; ホッ!
いままでまったく手に入らなかった頭装備がちょこちょこ出てウハウハw
しばらく狩りをしているとシルが街に戻るというので、わたしもプロンテラへ
b0056117_6442128.jpg
ホードミメスからのクエストを終わらせたり、いっぱいになったアイテムを整理したり
観光をしていると、周りの人の頭装備もかなりバリエーションが増えてますね~
やっぱりメンテ明けのDROPはすさまじい(・・A;)あせあせ

わたしももっとウマウマしたい!
少しだけシルが狩りしている場所へ連れて行ってもらおうと思っていたら
b0056117_6482993.jpg
終了時刻未定のメンテ orz
未定ということは5~10分とかじゃ再開しないですよね(;´ω`)
仕方がないので早めに寝ることに
つぎINしたときにDROPが元に戻っていませんように ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

■リネ1クリック報告コーナー

DROPが大放出状態のRO2ですが。。。
b0056117_6523352.jpg
銀矢にジュース率50%と微妙な結果に(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2007-09-14 06:55 | RO2 | Trackback | Comments(0)
上陸、初プロンテラ!m9(ΦωΦ)
今日も少し帰るのが遅くなっちゃった(・・A;)あせあせ
とりあえずRO2へINすると、シルは単騎用キャラでクエスト中でした
まだ少し時間もかかりそうだったので、わたしも単騎で稼いどこっと(ΦωΦ)
徐々に内容が厳しくなってきたクエストだけど
b0056117_7265924.jpg
グリーン山賊団頭領を1人で撃破!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ちょっと前にシルと2人で倒したのに、リクルート♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

シルのクエストも終わったみたいなので、コンビ用にチェンジ!
今日はクエストでプロンテラのモニカに会いに行かないといけないのです
と言うわけで、初めての船旅(`・ω・´)
船着場から船に乗り込むと、出港と同時にローディング画面に(・◇・)
それが終わると船の甲板にワープ!
わたしは船に乗るのは初めてなので、ゆっくり見ようと船首に移動だ(/ ・ω・)/
と思ったら、ものの数秒でまたローディング画面。。。
まさかバグって海に落ちたんじゃ?!
と思ったら、キャラが現れたのはプロンテラの船着場
RO2って船の移動は一瞬なんですね(;´ω`)
あとはいつも読み込みの遅いシルが現れるのを待つだけ
ところが
b0056117_742304.jpg
シルが現れる前に船が出港!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
シルはまだ船の甲板だとか、パソコンの性能のせいなのかしら・・・( ̄  ̄;) うーん
結局わたしから見るとシルは船旅を2周してましたよ

いろいろあったけど、何とかそろってプロンテラへ初上陸
そしてプロンテラでの初モンスターは。。。
b0056117_7503324.jpg
ROでの最弱モンスターであり、マスコットでもあるこの 「ポリン」
RO2では、レベル11のわたしたち2人がかりでそこそこ手強かったり
可愛さも強さもパワーアップしていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しばらく道なりに移動すると、MAP移動ポイントを発見
そこをくぐってローディング画面が終わると。。。プロンテラの街だ!
建物が高い!超広い!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
景色もすごくきれいだったので
b0056117_756143.jpg
ベンチに座って記念撮影(≧∀≦)
これだけ広いとお店の場所とかを覚えるだけでも一苦労ですねぇ

しばらく街を探索したら、簡単そうなクエストを探してプロンテラ王宮へ!
あまりにも長い階段をのぼり、かなり広い王宮を奥まで走ると
b0056117_855936.jpg
王様( ̄ー『+』)発見!!
クエストでご先祖様のお墓を掃除した礼を言われました
きっといままで何十何百という人たちが掃除したんでしょうね・・・w
その王様の後ろの階段をのぼると、そこには
b0056117_89452.jpg
王座だ!もちろん座っちゃいましたw
若干、質素で硬そうなのが気になりましたが(;´ω`)
そのあと王妃様のお部屋にも ♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
b0056117_8174013.jpg
このドレスいいなぁ~いつかこんな装備も手に入るのかな

■リネ1のクリックコーナーヾ('□'*)ノ

今日も出かける直前に矢筒と釜をクリック
b0056117_8221261.jpg
ばななんばななんば~な~な~ orz
そして帰ってきてからまたクリック!
b0056117_8225280.jpg
きつねパンはうれしいけど、できればこげパンがいいなぁ・・・w
by chibiruri | 2007-09-13 08:24 | RO2 | Trackback | Comments(0)
悪夢のユミルの鼻腔 ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今日はちょっと遅めに帰宅(´・ω・`)
リネにもRO2にもシルがいなかったので
b0056117_6533681.jpg
RO2の単騎用キャラで 「ホードミメス、マーマンに武力行使!」 クエスト!
一度シルとクリアしているクエストなので、内容は大体覚えているんですけどね
そろそろクリア条件の敵が強くなってきて、単騎じゃ厳しくなってきたかも(;´ω`)
クエストのついでに狩場に留まって、マーマンをちまちま倒すこと30分
b0056117_713861.jpg
レベル10達成☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

しばらくのんびりとRO2をしていると、やっとシルがINヾ('□'*)ノ
今日はもうあまり時間もないことだし、このままRO2だ!
コンビ用キャラに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン!
予定していたオフィシャルクエストはプロンテラに行くのに時間がかかっちゃう
なのでクエストを受けなおして向かったのは
b0056117_7241012.jpg
最近お馴染み、ユミルの鼻腔!m9(ΦωΦ)
中は暗くてよくわからないので、今日もシルの後ろを必死に尾行
止まって追いつかれるとあっという間にやられちゃうのでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
途中の地底湖らしき場所で狩り開始!
b0056117_7274224.jpg
水面近くで待機して、よってきたシーフラトロを順番に撃破(/ ・ω・)/
たまにピンチになったりしたけど、さすがエンチャンター
攻撃力だけは自信があるので力技で何とかなりました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

目的のシーフラトロの討伐とシーフラトロの内臓の収得も完了
そのまま村へ戻ろうと思っていたらシルから提案が(・◇・)
すぐ近くに 「フロッグ・オーバーシーア」 というボスがいるらしい
ついでだし見に行っちゃえ!
またまたシルの後ろをついて走ること数分。。。
b0056117_7383795.jpg
カエルが飛んでるううううううううううううううううううううううう
しかもうちわで羽ばたいてますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのカエルのおなかには 「徳」 の字、そして背中には
b0056117_7435839.jpg
なぜか 「チョンチョン(ハエ)」 の絵が(・・A;)あせあせ
もしかしたらチョンチョンに憧れてるのかもしれないですねw
ここまで案内してくれたシルは、フロッグ・オーバーシーアの攻撃でEND
そのおかげでわたしにはしばらくタゲがこなくて、ゆっくり観察ができました(*´艸`)
しばらくして攻撃されたのでわたしもEND、2人で死に戻り・・・w

ROのときもそうだったけど、RO2もユニークな敵が多いですね~
倒すのを躊躇してしまうほどかわいい敵も多いけどねw
見た目で楽しめるのはかなり大きいかも(・◇・)

■リネ1、クリック日記

今日のクリック報告コーナー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
お仕事に出かける前の矢筒と釜のクリックは
b0056117_7521993.jpg
釜のほうに気を取られてたけど、矢筒からは銀矢しか出なくなったのかしら。。。
パンケーキも供給が需要をはるかに超えてるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一方、帰ってきてからのクリックでは
b0056117_7555911.jpg
ほとんどジュースだ C=(^◇^ ; ホッ!
消費してないのでジュースはどんどん増えてますが、とことん貯めていきますよw
by chibiruri | 2007-09-12 07:57 | RO2 | Trackback | Comments(0)