ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ラスタバド敗残兵掃討作戦第2週目(`・ω・´)
今日はなんと
b0056117_7123571.jpg
b0056117_713168.jpg
シルが落としたっぽいペットのアミュゲット!⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
新レアペット、ラクーンもらった♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
さっそくWBにて引き出してこよっと
b0056117_7145670.jpg
かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!w
苦手なペット育成だけど、またちょっとがんばってみようかな(≧∀≦)
今日は危ないから大人しく首輪に戻っててね(' - ' *)ゞ

イベントも第2週目、今度はラスタバド兵のスカーフを50枚集めればいいらしい
シルによるとアイテムの出方は先週と似た感じみたいです
それではスカーフを集めるために進攻路へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
普通(?)のラスタバド兵は、たまにスカーフを1個出すだけですが
b0056117_7242012.jpg
(゜д゜)ウー(゜Д゜)マー(゜A゜)イー…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
でもおいしい場所というのは多少取り合いになるもので
湧くのを待っているとほかの人に先にとられたり
お互い頻繁にチェックをしすぎて湧きにくくなっちゃったりε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そこでシルの行動力が火を噴いた!m9(ΦωΦ)
b0056117_7294499.jpg
なんと交互に敵を取ることに、シルナイス ( ̄一* ̄)b
b0056117_7332344.jpg
しばらくかなり効率よくスカーフ集めができました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

1時間半くらいこのポイントで狩りをして集まったスカーフの数は。。。
なんと106枚!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかもこれはわたしが拾った数だけで、シルも150枚ほど集めてました
美味しすぎ(*´艸`)
これならあと1回ほど集めに行けば4キャラ分作れそうね
ひとまずエルフのダブレットにステータスを付加させよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0056117_7462610.jpg
どれにしようか考えてたけど、もとがCONエルフだしINT付加にすることに
b0056117_750313.jpg
STRがマイナスになってもそんなに問題ないかな?

できればなるべく早く4キャラ分のダブレットを完成させたいですね
傲慢67Fでメイプルも掘りたいし、FIで経験値も稼ぎたいし、PIでレアも出したいし!w
まぁでも焦らないほうがいいですよね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2005-11-30 08:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
今日はダークエルフ三昧(≧∀≦)
今日は早めにINできたので、何しようかなぁ
ちょうどいいからダークを育てよっと(ΦωΦ)

ひとまず今日でイベント第1週目が終わりだしT-S作っとこうかな?
DEで何を作るかはちょっと微妙だけど、ひとまずね(・◇・)
b0056117_443437.jpg
市場で安くパウダーを買ってダブレットシュー完成!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
候補はSTR+1、DEX-1のやつかなぁ
CONDEなのにCON減っても困るし、INT増えてもしょうがないしね(' - ' *)ゞ
まぁ第2週目が楽ならいいんですが

まだ2時間弱ほどカノ鯖イベントの変身が残ってるし、あと80%くらいでLv45!
ここはひとつがんばって経験値稼ぐぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それでは赤P満載してDVC2Fへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_4482798.jpg
非ダメが大きくて痛いけど、さすがDK変身は速い
ムリアンも2匹までなら相手にできますよ、真っ赤に光りっぱなしですがw
そして自分でもびっくりですが、2時間も単騎しちゃった
変身切れたときの経験値が98%くらいになっててびっくり(ΦωΦ)
あとちょっとだったのでサキュに変身して
b0056117_4525973.jpg
レベル45キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!
メインのエルフ以外では初のLv45キャラですよ
セカンドとかぜんぜん育ててなかったですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

せっかくLv45になったのでとっておいた闇魔法を覚えちゃう
水晶が4つ。。。覚えてみたらまだ隙間があるなぁ
ヘルプで調べてみるとアンキャニードッジがない!(_△_;ガァーーーン!!
でもよく調べるとLv45試練の報酬アイテムでした
ついでにこのまま試練もしちゃいますか、攻略通信を見ながら(' - ' *)ゞ
最初のNPCブルティカを見つけるのに30分くらいかかったり
ECの入り口へいけというので歩いて、着いてからBMがあるのに気がついたり
そしてボスのアサシンマスターを倒しにいこうとした、そのとき
シルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
すでにEC2Fまできてたけど、わざわざエンチャしにきてくれることに
OPも積んだしエンチャももらったし、いくぞおおおおおおおおお!
b0056117_535263.jpg
と思いっきり突っ込んでいったら取り巻きのアサシンにぼこぼこに。。。
いくらなんでも突っ込んだらだめだったみたい(;´ω`)
2度目は少しずつ進んでアサシンを倒しながら慎重に
アサシンマスターが見えたら引っ張ってきてタイマンへ
b0056117_56550.jpg
こいつアサシンのくせにFS連打するんだもん(≧ヘ≦) ムスー
それでも何とかやっつけて、無事にアンキャニードッジを(σ・∀・)σゲッツ!!
これでようやくはた目からみても一人前かしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そして今日はDEの日に決定したのだ!m9(ΦωΦ)
だからこのままダークで傲慢21Fへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_5111342.jpg
24Fは人もいっぱいだったけど、敵もそれなりに出てヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ナイトメア2匹と火卵数匹くらいなら何とかなるようになってる
ダークもちゃんと強くなってたのね。。。(゜ーÅ) ホロリ
ダークを育て始めたころのシルとの約束
b0056117_5145798.jpg
Lv45になるまでPT組まないっていうのももう何も問題ないですね(≧∀≦)
シルの変身が切れる1時間ちょっとの間に20%も稼げちゃった(*´艸`)
ダークもちょっとずつ経験値稼いでいこっと♪

帰還してDROPの整理をしてたときにシルがダークのT-S作らないの?って
ちょうどさっき作っちゃったんですよ。。。
シルがダークの分にってパウダー70個用意してくれてたらしい(´;ω;`)
シルは全キャラ分作り終わったらしいので、わたしのプリ用にすることに
あと足りない20個を出しに進攻路へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_520347.jpg
シルもDEをだしてDEコンビでサクサクもりもり(/ ・ω・)/
回復役がいないけど、圧倒的な攻撃力であまりPOTも使わずにすみました
こういうコンビもありですねぇ・・・w
そしてパウダー90個そろって
b0056117_5225619.jpg
プリの分のダブレットシューも(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
これで主要なキャラの分は作れました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

早くINしたこともあってまだまだ時間がある(`・ω・´)
今日は徹底的にDEをすることに決めたのでPIへ
OTから船着場へ飛んだときちょうど
b0056117_5254196.jpg
船が来た!
日ごろのおこないがいいからですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
PIに着いてそのままエルフでもしたアミュイベントをすることに
わたしはムービングアクセレーションで、シルはホーリーウォークで
PI中をo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
走り回ってイノシシ一家を相手するときシルの放った魔法
b0056117_5283966.jpg
レベル9魔法のライトニングストームのエフェクトが派手になってたΣ(・口・)
これは。。。かっこいいかも。。。
わたしもぜひウィズに覚えさせたい、がんばって出す!w
そしてPIのあっちこっちに落としまくったおじいさんの宝物
b0056117_53387.jpg
もう何人目かわかりませんがボーンアミュレット(σ・∀・)σゲッツ!!
ドクロのついた趣味の悪いアミュ、ありがたくいただきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2005-11-29 05:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
久しぶりにRFをちょこっと(/ ・ω・)/
このまま課金を切らせるのももったいないし
せめてレベルを35にして新しい武具を装備したいなぁ
ということでRFへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

シルは一足先にレベル37になっていたので装備が変わってた!
b0056117_4241524.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
かっこよくなってる、しかもなんだか硬そうになってる!w
せっかく硬くなったんだから狩りに行かなきゃ(`・ω・´)
まだまだレベル的に厳しい砂漠へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_4263341.jpg
さすがにシルが強くなってちょっと楽になってる☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
1~2匹くらいならPOTで何とかなるように
30分ほど調子よく経験値を稼いでいたのに。。。
近くで狩りしていた人に敵を擦り付けられてわたしENDq(T▽Tq)(pT▽T)p
まだ経験値があまり減らなかっただけよかったけど(´・ω・`)

一応念のために狩場のレベルを落とすことにする!
第2候補の火山へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ところが火山へ行く途中の砂漠でアク帝国のロボに遭遇Σ(・ε・;)
HPバーが真っ黒になって死んだかと思ったら、帰還が間に合ってたC=(^◇^ ; ホッ!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

無事だったのはよかったけど、どうも調子が出ないですね・・・
こういうときは無理する必要もないしリネに行きますか(`・ω・´)
するとかなりおひさの
b0056117_4362725.jpg
クラさんだ!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今日はどうしたのかな~と思ったら、リネ2で死んだから気分転換だって(;´ω`)
せっかくなのでLv55変身とトリプルアローをお披露目したら。。。
b0056117_4385181.jpg
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
かわいくないって言われた!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
確かにかわいくないけども!だからよくDE変身で狩りするけども!w
まだまだ予定の段階らしいエピ5のうわさですが
弓変身が増えるとか、武器の種類別に専用の装備とか増えるのかな
かわいい変身だといいですねε- (´ー`*)

今日は3人でアジトで同じTVみたりしてまたーりしてました
たまにはいいかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2005-11-28 04:21 | RF | Trackback | Comments(0)
今日はもう寝る!┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
カーボンヒーターで体の芯から(*´∀`*)アッタカーイ

>挨拶

ちびルリです。

ちょっとだけINしたらシルからネタ用にと
b0056117_5234312.jpg
ソウルピース20個って!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

KO・U・HU・N☆


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
これ一度やってみたかったんですよねw
知ってる人も多いかな?元ネタはこちら

b0056117_52924100.gif



僕の見た秩序。

今日は眠いので寝ますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by chibiruri | 2005-11-27 05:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
エピ4UP後初、久しぶりの傲慢67F(`・ω・´)
そういえばしばらく傲慢67F行ってませんでした(・◇・)
狩場調整テストのとき以来かも
エピ4から傲慢上層の敵が強化されたとかいうのはホントなのかしら
これは確かめに行かなければ!m9っ`・ω・´)シャキーン
それではさっそくo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

なぜか61~63Fの間でまったく敵に遭遇せず(ΦωΦ)
64Fでもワナを踏んで湧いたサベトラだけ
もしかして狩場調整テストが終わってあまり湧かなくなったのかしら(・・A;)あせあせ
ちょっと心配しつつ65Fにあがったとき!
b0056117_7181427.jpg
敵がいた!C=(^◇^ ; ホッ!
いままでは無視して通り過ぎていたけど、仕様変更でどうなってるかわからない
なので3アローで狩りしてみたり、3アローなしで攻撃してみたり
b0056117_721537.jpg
実験してたらいきなり傲慢71Fスク(σ・∀・)σゲッツ!!
微妙に非ダメージが増えた気がしたり
ホンケルの炎を吹いてる時間が短くて直接攻撃に移るのが早い気がしたり
でも結局あんまり変わってないみたい、気のせいかも?

無事に65Fも通過できて66Fに到着
67Fへの階段周りは大体いつも矢やDROP置き場の倉庫になってるんですが
b0056117_7261169.jpg
今日は何にもない。。。
もしかしてメンテから誰もきてないんじゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と思ったら67Fにあがってすぐに
b0056117_2335932.jpg
なんか神社ができてる!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まわりにお賽銭も置いてあったし、わたしも置いてお願いしてみる
メイプルでますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン
やっぱり湧きがだいぶ少ない気がするけど、たまには
b0056117_7315082.jpg
これだけ引いても、いまのわたしたちには3アローがあるヾ('□'*)ノ
足の速いライカンも3アローで集中攻撃で先に倒したり、メチャ楽ちん!
b0056117_7335996.jpg
覚えてよかった!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
でも撃ちすぎると
b0056117_7375248.jpg
MPがきつくて休憩増えちゃったり・・・w
エンチャが時間が20分なのが増えて一気にMP消費することも増えたし
3アローが強いし楽しくて撃ちすぎちゃったりするし(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
でもちゃんと考えてますよ(ΦωΦ)
あまり連射しても攻撃が外れることが多いようなので
片方が3アロー ⇒ 一呼吸あけてもう片方が3アロー のタイミング(≧∇≦)b
これの繰り返しならだいぶ効率もいいしMP節約できそう(/ ・ω・)/
こればっかりは慣れていくしかないですね

最後にウィズ用の
b0056117_7405492.jpg
ダブレットシューも完成
もうパウダーは買ったほうが安いですね、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ダーク用のは。。。気が向いたらで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2005-11-26 07:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
海賊島初上陸!m9(ΦωΦ)
今日はついにエピ4の新マップ、海賊島(PI)へ
最初にシルに買っておいてくれた海賊島の地図をもらいました
アデン地図じゃ圏外みたい、PIはアデンじゃないのかしら(・◇・)

それではさっそくp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
PIへの行きかたはぜんぜん知らないのでシルについていく(≧∀≦)
まずはOTのデュバルに話しかけて隠された船着場へ
ちなみに100Aとられますが、今までどうやって隠してたんだか(;´ω`)
飛んだ先の船着場でチケットを購入、670Aだった気がします!
初めていくPIどんなとこでしょう((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
b0056117_959507.jpg
人多すぎΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
はるか昔のTI~グルとか実装すぐのFIみたいですね。。。
でも周りの会話を聞いているとこれでも減ったらしいです
みんな新マップに集中するししょうがないですね(' - ' *)ゞ
PIに到着するとそこは南国風、FIもそうですが島=南国なんでしょうかw
町について2度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
リネにINしているプレイヤーの1/3はいるんじゃないかというくらい人だらけ
倉庫なんて人が群がりすぎて届かないし、いざ届いたら今度は出れないし
全チャで倉庫増やせと叫んでたのはこういうことねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

PIはとにかくものすごく広いヾ('□'*)ノ
何をすればいいのかわからないのでシルに習ってクエスト開始!
b0056117_233157.jpg
クエストもたくさんあるみたいだけど、まずはこれ
このおじいさんの宝物を探してくればいいのね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
宝の地図をみるとヒントがかいてあるのでその場所へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_10124163.jpg
地図を見てヒントの場所を探してを3回繰り返すんですが
その場所がたくさんあってランダムで人によって違うようです(ΦωΦ)
シルと2人で広い島をバフォで走り回りようやく宝物(σ・∀・)σゲッツ!!
おじいさんのところへ持っていくと
b0056117_101648100.jpg
ボーンアミュレット(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
基本的にWisアミュ装備だけどAC-2もうれしいかも(*´艸`)

アミュをもらったあと倉庫で補充をしているとパリスさんを発見!
クラハンで精霊の墓へ行ってたみたいで、わたしたちも混ぜてもらえることに
b0056117_10235643.jpg
初めてのところへ誘ってもらえるとはありがたい限り(≧∀≦)
それではさっそくp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まずはPICの入り口へ
b0056117_1026269.jpg
でかくてかっこいい入り口ですね(・◇・)
本土のケイブ入り口もリニューアルしないかな、ただの階段だし(;´ω`)
うろ覚えの記憶に案内されながらPICを突き進むw
PIC低層の敵はリザードマンの進化系(`・ω・´)
そんなに強いわけではないけれど問題はその数!
5~6匹群れてることも多いし、魔法使ってくるのもいたり
PIC深層の敵はSP骨の進化系?
ラバー骨弓がちょっと痛くて面倒だけどPICは高レベル向けというわけではなさそう
無限の矢筒のDROPがあるかもしれないし経験値もおいしいかも(*´艸`)
もう少し空いてきたらね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

PICを一番下まで降りると精霊の墓へのワープポイント発見(/ ・ω・)/
b0056117_23312176.jpg
限りある命を持つ存在ですよ
ということは精霊は限りないんだと思うんですが、その精霊の墓とはいったいw
とりあえず初めてなのでパリスさんたちに作戦を聞く (ω・ )ゝ
敵は基本パッシブだけど敵が全部リンクするらしいΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
はぐれてる敵かアクティブなのを端まで引いて倒すらしい
それでは慎重にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_10473889.jpg
さすがに人数をそろえてきたからかな?
精霊の牙系はMRさえ高ければダメも少ないし問題なし
問題は精霊の主系とアビスグール!
主は集中すればそうでもないけどグールがめちゃくちゃ強い(゜ ゜;)
攻撃力もさることながらHPが2400もあるとか、ボス級ですよ。。。
ここはグールにさえ気をつければ少人数でも大丈夫そう(`・ω・´)
属性グローブとかかなりレアな魔法書が出るみたいだしね

しばらく遊んだあとそろそろみんなが寝る時間ということで最後に30分だけ地底湖へ
パリスさんはさっき行ったときに亀が倒せなかったからリベンジしたいらしいw
それではまず精霊の墓のスタート地点まで戻って
b0056117_23313224.jpg
地底湖へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろんここは海なのでエヴァの祝福を使わないと窒息死ですよ(*`ω´)
出る敵はGCの海の敵の名前にアビス~がついて強くなっただけ(;´ω`)
目的の亀を探して歩き回ること15分、ついに亀を発見!
b0056117_1131388.jpg
これまた硬いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
パリスさんが2人で攻撃して倒せなかったって言うのも納得です。。。
あとで攻略通信見たらこれもHP2400とか、タフすぎw

レアは出なかったけど精霊の墓も地底湖も1匹で1000Aとかでることも
新アイテムもたくさんあるししばらくは人気の狩場になりそう(。・_・。)

パリスさんたちと別れて休憩したあと、シルと2人で再挑戦!
PICへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_1192171.jpg
リザ一家はぜんぜん問題なし(≧∇≦)b
b0056117_11103498.jpg
ラバー骨もちょっと痛いけどメチャな湧きがないから問題なし(ΦωΦ)b
問題は2人とも道を覚えてないとこw
PIC3Fくらいまではシルの勘で結構すんなり進めたけど、結局迷子に(' - ' *)ゞ
途中ですれ違ったDKさんに道を聞くと、なんと階段まで案内してくれました
b0056117_2333964.jpg
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
それではコンビで精霊の墓へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_11153296.jpg
念のため2人とも精霊を出しておく、そして慎重に。。。
b0056117_11172168.jpg
上位精霊がアイスダガー撃つようになってるw( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはタゲがすぐ精霊に移ったりしないで引き狩りも楽に?w?
地道に慎重に、最初はそこそこ調子よく狩りできてましたが
シルが周りを確認してる間にわたしがアクティブのグールに手を出しちゃった・・・
すると周りにいた精霊やグールが4~5匹ほど寄ってきちゃった
しばらく抵抗してみたもののグールが処理できず帰還q(T▽Tq)(pT▽T)p
今度来るときはもっと気をつけます。。。

ちなみにタウン登録を解除していれば帰還でPI村に帰還できるらしい
長居するなら登録解除してから行くといいかも(`・ω・´)

■新レアペット、ラクーン!

すでにちらほら見かけるようになりましたが
基本的にレアな上、復活不可、さらにCHAが低いと成功率がすごく低いらしい
b0056117_11255627.jpg
b0056117_23314392.jpg
(/TДT)/あうぅ・・・・
テイム現場を見学してたけどかなり難しそう。。。
この人も目肉を19個使って結局失敗だったわけで
いつかわたしも連れて歩きたいなぁ(● ̄  ̄●)ボォ----
by chibiruri | 2005-11-25 11:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
トリプルアロー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今日は別キャラでINするとシルに呼ばれました
何があったのか聞いてみると、パリスさんがFIでGミノ発見したらしい!
そして2人で倒そうとしてエピ4で強化されたからか倒せないらしい!
ちびとシルのナイトがちょうどFIにいるじゃないですか(`・ω・´)
b0056117_819776.jpg
エピ4の実装直後というのと、早朝4時過ぎという時間もあって人がいない
たまたまFIで狩りをしていたレオン君さんをあわせて5人でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
FIだから死ぬのは怖かったけど一度くらい見てみたいしね(≧∀≦)
ミノゾーン行くまでほんとにドキドキでした・・・そして
b0056117_8231186.jpg
グレートミノタウルスいた!ヾ('□'*)ノ
PT編成はナイト×2、ウィズ×2、エルフ×1、バランスはいいよね
画面の揺れに耐えながら、思ったより時間はかかりましたが
b0056117_8273021.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
GミノENDばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
しかもB-DAIが1枚はいってました、いきなり儲かっちゃった(*´艸`)
レオン君さんに強化スクを買い取ってもらえて、その場で分配
Gミノを見れただけでもうれしいのに、倒せてそこそこいいDROPまで。。。
O(-人-)O アリガタヤ・・

そのあとはレオン君さんとは別れてパリスさんと3人で狩り続行
ただ1つ問題がありました!
パリスさんは1回目にGミノにチャレンジしたときにPOTを使い果たしていた模様w
なのでDROPででたPOTはすべてパリスさんへ
いざというとき困るもんね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そしてもう1つ問題が!
なんとパリスさんはもうおねむです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なのでパリスさんともお別れヾ(*'-'*)マタネー♪

まだシルのナイトの変身は残っているので切れるまで帰れない(ΦωΦ)
今日は空いてるしミノゾーンへ
b0056117_8494440.jpg
DEのときより楽なんじゃないかな?
DEのほうが攻撃力があるとは言うけど、DKナイトのBPは速いもの
攻撃回数が多いし、なによりAC高いからドレイク後回しとかも平気(/ ・ω・)/
しかし多くのナイトの問題が・・・w
b0056117_8545068.jpg
コカビームで固まった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普通ならピンチだけどドレイクのタゲもとったままだったのがよかった
離れてコカを先に倒して、ミノをはがして倒したころにシルが復活w
めちゃめちゃ安全に処理できました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてFI第4回戦も大きなトラブルもなく
b0056117_858950.jpg
シルの変身も切れたので終了
わたしはようやく本土へ帰れました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日はGミノよりも衝撃的なニュースヽ(´∀`)9 ビシ!!
b0056117_92637.jpg
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
エピ4で一番気になってたトリプルアローじゃないですか
いろいろがんばって手に入れてくれたらしいですq(T▽Tq)(pT▽T)p
せっかく用意してくれたのに、試さない手はないですよね!
なのでラスタバド進攻路へ
ついでにブラックミスリルパウダーも集めにp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_991987.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
トリプルアローは凶悪かもしれませんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
単純に1発矢を撃つ間に3発発射できるわけですよ?
しかも消費MPは15でディレイもない(`・ω・´)
DEジェネラルですらトリプルアロー3発で倒せちゃう
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
唯一問題があるとすれば撃ってるときはヒールがかけられないことでしょうか

トリプルアローで遊んでる間にパウダーも集まっちゃいました
もともとシルに77個も集めてもらってたしね(' - ' *)ゞ
さっそく口の悪いイビルビンのところへ
b0056117_9184048.jpg
これで1週目完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
できればウィズの分くらいはもう1つ作ろうかな

トリプルアローはかなり衝撃でした(・・A;)あせあせ
使い慣れればものすごいことになりそう
どれぐらいすごいか一言で表すと、修正はいりそうなくらい!w
by chibiruri | 2005-11-24 09:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
エピソード4実装ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
しかし!
メインの現在位置はまだFIだったり(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ひとまずいろいろ変更点を調べてみる
b0056117_733234.jpg
表示アイコンがちっちゃくなったかな?と思ったら間が狭まったのね(ΦωΦ)
ディクリとNTのアイコンが表示されるようになったのはいいですね
NTは切れてるのかさっぱりわからなかったしね (。・x・)ゝ
あとはレジストマジック&エレメントとBWが持続時間20分になっちゃったけど
それよりもSTRとヘイストが20分にのびたのはいいですね!
GHにディレイが1秒追加されたのが不安ではありましたが
実際狩りしてみるとそんなに感じなかったかも(/ ・ω・)/
攻撃中にSCを切り替えたりチャットしても攻撃がとまらないのは
ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!
つまりわたし的には歓迎できるアップばっかりだったんですが。。。
唯一クリアマインド弱体化は・・・( ̄  ̄;) うーん
MPRが下がるしMRも下がるしで結構痛いかも(≧ヘ≦) ムスー

それではFI第3回戦p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものようにBBゾーンへ歩いていくと敵がいない(;´ω`)
やっぱり狩場調整テストの湧き方は戻っちゃったのかしら
ほかに人もぜんぜんいなくて、妙にさびしいなぁとおもっていると
b0056117_7183976.jpg
そういえばBGMがない?!
音楽がなくて虫の鳴き声だけが響いてますよ(。・_・。)
b0056117_7203198.jpg
b0056117_7204238.jpg
BGMなしで虫の鳴き声だけってリネ2みたい、ちょっとさびしいかも(' - ' *)ゞ

敵の湧き方が前ほどじゃないのでミノゾーンにも行ってみる
b0056117_7232622.jpg
ここにも人気がない。。。
もしかしてFI貸切なんて事はないですよね?
みんな新しい狩場とかイベントをしてるのかもって思っていると
b0056117_7244076.jpg
なんとパリスさんがミノゾーンにいた!m9(ΦωΦ)
さすがFIの住人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらく2人でミゾ狩りしてましたが
b0056117_7261930.jpg
ミノがちょっとタフなの以外は結構問題なく狩りできた!
いまだにコカ&ドレ恐怖症は治りませんけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

昨日すでに30分ほどシルのエルフと狩りをしていたので
変身の残り時間は1時間くらいのはず、つまりそろそろ
b0056117_7293540.jpg
変身切れちゃった(´・ω・`)ショボーン
というわけでシルは本土へ、そしてわたしは居残りw
第4回戦用のナイトがまだいるからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちびをFIへ残したまま、ルリでイベントをさわりだけ
b0056117_7331195.jpg
ダブレット(σ・∀・)σゲッツ!!
あとはブラックミスリルパウダーを90個集めるだけ(・ω.)
ってそれがメインで大変なわけですが(.ω・)
狙うは属性のタブレットシュー知力でしょうか
INT+1、STR-1ならエルフとウィズによさそうだしね
あとのSTR+1、DEX-1のとDEX+1、CON-1の2つは正直微妙(;´ω`)
エルフはどっちも減ったら困るし、DEも(・へ・;;)うーむ・・・・
でも全属性防御+5%らしいし、何かしら1つずつ持たせたいね

あとさっそくシルがこんなものを用意してくれました(≧∀≦)
b0056117_7441393.jpg
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
クリアマインドの弱体化でMPRが下がっちゃったし助かります(´;ω;`)
エルフに持たせてPGと使い分けさせてもらいます(/ ・ω・)/
by chibiruri | 2005-11-23 07:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
FI三昧!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
でもまずは少しだけRFへ、コソコソ(( ̄_|
シルがギルハンに行ってたので単騎で熟練度稼ぎをしていたら
アク帝国のロボに殺されたq(T▽Tq)(pT▽T)p
そのあともちょこちょこ狩場変えたり、近場にしたりしてたけど
そのつど違うロボに殺されるわたし( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
するとギルドの人がギルハンから戻ってわたしの手伝いをしてくれるとか!
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
さっそく砂漠へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_6265245.jpg
シルもあわせて4人ほどで来たんですが、かなりの被害が(゜ ゜;)
みんな5回くらいずつ死んだんじゃないかな。。。
わたしは最終的には経験値増えたけど、減った人もいそう
これに懲りずにまた手伝ってくださいね(*TーT)bグッ!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

それでは本番リネにIN!
今日はシルのWisDEとコンビでFIなのだ
シルはすでにFIにキャラを持ってきてるし、わたしは昨日FIで落ちてるし
このままPT組んでエンチャしてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はかなり楽々だったけど今日はどうかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
b0056117_63281.jpg
いきなり死に掛けた・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
メンテ前の時間というのもあるのか、ほかに人がいないし
久しぶりにCP使いましたよ、でも生きててよかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちょっと気をつけつつp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_6532937.jpg
気をつけていれば4~5匹は大丈夫ですよね
さっきは+ドレイクだったし、仕方ない(' - ' *)ゞ

なんとか無事狩りをしているとパリスさんからWisがきた!
b0056117_713761.jpg
混ぜるのはぜんぜんOK!むしろ大歓迎!だけど
どこにいるのかと思ったら、パリスさんもFIにいるらしいw
そういえばFIに篭ってることが多かったよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
慎重にリスタ場に歩いてε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
b0056117_773141.jpg
パリスさんには壁をしてもらいましょうψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
b0056117_7112448.jpg
3人だとこれだけ湧いてもSSをとる余裕もあるわけです(ΦωΦ)
でもパリスさんはすでに眠かったらしく、1時間ほどで落ちちゃいました

シルの変身がまだ残っていたので、慎重に狩り再開ヾ('□'*)ノ
b0056117_7164986.jpg
さすがにしばらく狩りをしていると慣れてきますね
さっきより処理がマシになってるかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
でもRFしてたからなのか、ヒールタゲが下手になってるかも
ちゃんと元に戻していかないとね(。・_・。)
そして何もレアが出ないまま2時間弱の時間が過ぎて。。。
b0056117_7191765.jpg
シルの変身が切れた!
しかしなんとシルのメインエルフがすでにFIへ上陸済みw
そのまま3回戦へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7232851.jpg
でも寝ないとだめだし30分だけ(/ ・ω・)/

続きは明日にまたするとして、今日はメンテですよね?
シルもわたしもここにいるということは。。。アジトの便箋を拾う人がいない!
ということでわたしはシルのDEと一緒に一時本土へ
b0056117_7275459.jpg
すぐ戻って来るよ!m9っ`・ω・´)シャキーン
本土に戻って急いでDROPを倉庫につめて、POT等を補充して
アジトに戻って便箋とアイテムを回収して、4回戦用のシルのナイトと合流してw
FI行きの船着場へ飛ぶとそこには。。。
b0056117_7324887.jpg
出港して画面外へ消えていく船の姿が・・・w
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
仕方がないので40分後の船に乗ってFIへ戻りましたよ
ちょっと早めに船に乗り込んだのは内緒です♪~( ̄ε ̄;)

さてさて今日からエピ4ですね
何が変わるのかぼんやりとしか覚えてないですが(' - ' *)ゞ
新MAPはもちろんだけど、わたし的に気になるのは
GHのディレイ、クリアマインドの弱体化
あとは狩場調整テストの湧き方が戻るのかそのままなのか
狩場がFIだし様子をみながら狩りしないとね( ̄- ̄ )
by chibiruri | 2005-11-22 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
さぁ、2日分しなきゃヾ('□'*)ノ
昨日はリネもRFもできなかった。。。
だから今日は予告通り2日分なのだ!

まずはRFで少し熟練度あげ(ΦωΦ)
b0056117_527352.jpg
最近はこの辺の敵でも何とかなるようになってきましたよ
それもこれも、シルとイナンナのおかげですね(≧∇≦)b

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

RFはこれくらいにしておいてっと
今日こそはリネでFIなのだ!
この間のカノ鯖イベントのメイプル変身2時間分、シルのDEとペアハント
b0056117_5312493.jpg
それではp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
シリ鯖イベントのときも1度きたけど今度はどうかな?w?
深夜ということもあってか、ほかには1~2PTしかいなくて
b0056117_535287.jpg
ドレイクも結構たくさん湧いたΣ(・ε・;)
でもさすがDKDE、攻撃力は半端じゃないですね
シルはこの日のために8BDBを借りておいたらしいです(ΦωΦ)
どうりで殲滅が早いわけだ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ただそんなシルにもどうしようもない状態が・・・w
b0056117_538238.jpg
対岸から矢を撃たれたり(。・_・。)
b0056117_539949.jpg
ハピがすぐに上に逃げちゃったり!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

あとは久しぶりだったからかタゲの切り替えにちょっと手間取りました
シルにカーソル合わせたつもりだったんですが
ヒールをかける瞬間に敵にカーソルが移っちゃったり
b0056117_5435537.jpg
他のPTさんを撃ってたDEをとっちゃったり!(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
たまたまシルのお友達のPTでよかったですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ただシルもほとんどPOT使わないですんだし
わたしも常時ワッフル+青PでMPも余裕だったし
経験値もめちゃうまだったし!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ただ時間は無常にも過ぎていくわけで。。。
b0056117_5473598.jpg
船での移動時間とかもあり2時間弱の狩りは終了です(´・ω・`)
リスタしてシルにDROPを全部渡して、シルだけ本土へ帰還
そしてシルはすでにFIへ移動済みのWisDEへチェンジ
そのDEに持ってきてもらっておいた2時間分のPOT等を受け取って補充完了
つまり明日はシルのWisDEと2時間分FIの予定なのだ!
明日もFIでウマウマするぞ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
by chibiruri | 2005-11-21 05:59 | リネ | Trackback | Comments(0)