ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
今日はシルにせかされるままにINb0056117_021714.jpg
早く行かなきゃ!
PT組んでマップでシルの場所を確認して
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
b0056117_0211313.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
覚えていてくれたのね(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
数時間も前から準備してアデナで字を書いてくれたんだって。。。
b0056117_6405378.jpg
真上から見てもメチャメチャ上手に書いてある(' - ' *)ゞ
しかも
b0056117_643214.jpg
花火まで(≧∀≦)

これだけでも超感動なのに、さっきから右下に見えるバッファローを
b0056117_6453539.jpg
プレゼントしてもらった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
C4で追加された新しいペットのバッファロー
街で見かけてかわいくてよくSSを撮りまくってましたが、ついにわたしの手にも!
b0056117_0212351.jpg
わたしが走るとドタドタドタとついてくるのだ
もうかわいすぎ(≧∀≦)
b0056117_0213085.jpg
シルのクーガーと並んで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ほんとにぬいぐるみみたいでかわいいですよね~
育てたいけど育ってほしくないような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして誕生日なのに
b0056117_0213686.jpg
スパルタは今日もありのようです・・・w
やっとレベル38まできたし、40になるまでは我慢してがんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日もドラゴンバレーで骨狩り
b0056117_0214178.jpg
ケイブサーバントはDSS使いまくりで普通に狩れるようになったけど
b0056117_0214867.jpg
ケイブサーバントファイターは強いヾ('□'*)ノ
普通の攻撃だけなら大丈夫だけど、たまに使ってくるスタン攻撃が(;´ω`)
こんな風に数秒間ぴよぴよ状態に・・・w
盾もちょっといいもの装備してるみたいだしね(' - ' *)ゞ

今日も2時間ほどみっちりスパルタを受けて、経験値30%稼げた!
なのでいまのエンチャがきれるまでPT組んで、きれたら帰りますか
と思ってたらシルの知り合いの白いトラさんにヘイストもらっちゃった(/ ・ω・)/
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
もったいないしヘイストきれるまでの20分
b0056117_0215495.jpg
ガリガリモードスイッチ(。・・)σ【ON】
ヘイストは無駄にするのはもったいないしね(≧∇≦)b
そしてヘイストがそろそろきれるかな?というときに
b0056117_022022.jpg
図ったかのように現れた白いトラさん
ヘイスト、ホーリーウェポン、その他もろもろかけてもらっちゃいました(' - ' *)ゞ
もったいないので、また20分がんばって
b0056117_022789.jpg
またきれかけのときにかけに来てくれたヾ('□'*)ノ
これはきれる時間を見てかけに来てくれてるに違いない
厚意を無にしちゃだめだ!20分がんばって
ちょっと疲れてるけどがんばって
b0056117_0221499.jpg
今度こそ帰還!(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2006-03-31 07:18 | リネ2 | Trackback | Comments(2)
レース場で[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
今日はモンスターレース場でアイテムの受け渡しだけ(・◇・)
移動に時間のかかるリネ2では、各村から飛べるレース場は便利なのだ
同一アカウント内での倉庫の共有もできないしね(;´ω`)

レース場でシルを待っていると
b0056117_0152769.jpg
シルがキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
ってバンパイアみたい・・・w
伯爵っていう感じですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2006-03-30 07:38 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
今日もスパルタ三昧なり(ΦωΦ)
そろそろ課金も切れるころです
しかしルーターの調子が悪く切断がたまに起きております(´・ω・`)
ルーターを買い換えるか、調整で直さなければ。。。
間に合わなかったらもう1ヶ月課金するかも
リネ1で切断はシャレにならないですからね(・ε・`。)ゞうーん

それはそれとして、今日はリネ2をがんばるのみ!m9(ΦωΦ)
またしてもスパルタのために
b0056117_012862.jpg
ドラゴンバレーへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
エンチャをもらってPTを解除してb0056117_0121627.jpg
叱咤激励を受けました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちっちゃくがんばりますよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわたしがDVでがんばってる横では
b0056117_0122232.jpg
お仕事疲れの骨さんが背筋を伸ばしてリラックス(;´ω`)

シルにサポートをもらいながらDVで狩りをしているときに、クラさんからWis
クラさんもここまで来ようとしてたみたいですが。。。
hhhと言ったあとしばらく反応がなくなったときは焦りましたよ(' - ' *)ゞ
リスタで逃げれたみたいでよかったけど、HP15ってギリギリすぎ!
それからまたしばらくして
b0056117_0123091.jpg
クラさん無事に到着!C=(^◇^ ; ホッ!
どうやらレベルは40とわたしより高かったみたいですが
防具は別キャラを優先しているのかNグレだったようですw

レベルが近いしクラさんとPTを組んでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_0123689.jpg
クラさんの弓スキル強い(・◇・)
やっぱり武器はちゃんとしたもの持ってるみたい
一応わたしがタゲとって、クラさんが同じ敵を攻撃
でもたまにクラさんが先にタゲとっちゃったり。。。
b0056117_0124228.jpg
原因はわたしの動きがトリッキーすぎて難しいらしいですw
ほめられちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リネ2の弓は矢を撃つときにMPを消費します
しかもスキルを使うともっとMPを消費するのです(*`ω´)
なのでスカウト職もMPが切れることもしばしば
そんなときは
b0056117_0124951.jpg
素手で(p--)=O=Oシュッシュッ O=O=(--q)シュッシュッ
ってクラさん素手じゃないですか!w
普通は予備にダガーとか持つんじゃないかしら・・・w
でももしかしたらわたしの日記のネタ用にわざとなのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

狩りをしたのは1時間ちょっとだったけど30%稼げたヾ('□'*)ノ
明日もまたがんばろっとε- (´ー`*)
by chibiruri | 2006-03-29 08:35 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
そしてスパルタだった・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はちょっと早めにINできた(≧∀≦)
なのでシルと狩りへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
どこに行くのかな~?と思っていたら
やっぱり2人にレベル差がありすぎるので。。。
b0056117_0272299.jpg
シルはドラゴンバレーへ。。。まぁスパルタしかないしね・・・w
レベル差が開いてPT組めないのはさびしいですが、悪いことばかりじゃないのです
シルのレベルが上がるということは、新しい魔法を覚えられるということで
b0056117_027294.jpg
かけてもらえるエンチャも効果がアップ!
骨もだいぶ楽になってきたかしらε- (´ー`*)

途中、シルがお風呂タイムヾ('□'*)ノ
わたしはもう入った後だったので、エンチャだけかけてもらって
b0056117_0273420.jpg
死の回廊で単騎でガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
順調に狩りをしていると、ウォームに突っ込んで行ったところで動かなくなった!
と思ったら切断してましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
再ログインしたときHPが1/5以下でしたよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ビクビクしながら狩りを続けていたけど
シルにかけてもらったエンチャが切れちゃった
エンチャなしじゃつらいから、シルが落ちた地点で待ってよっと(/ ・ω・)/
(● ̄  ̄●)ボォ----っとしながらテレビを見ていると
b0056117_027412.jpg
通りがかりのお2人にダブルでエンチャかけてもらっちゃった(≧∀≦)
お2人はわたしの入ってるクランの盟主の朋猫さんとお知り合いだそうで
よろしく言っといてください、と伝言頼まれました
今度遭遇できたら言っておきますね(≧∇≦)b
せっかくかけてもらったエンチャント、無駄にはできませぬ!
切断なんて怖くない!
でもちょっと怖い!
でもp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0274985.jpg
エンチャが3段に届きそうなくらいかけてもらってますが
なんと言ってもヘイストがありがたい(ΦωΦ)

ビクつきながら経験値を稼いでいると、シルがお風呂から帰ってきた!
急いでドラゴンバレー入り口へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_0275424.jpg
まださっきのお2人がいた!
でもってまたエンチャをかけてもらってDVへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0275977.jpg
もりもり狩りして20分が経過
さっきかけてもらったエンチャが切れちゃった(・◇・)
またかけてもらおうと2人でDV入り口に戻ってみたけど。。。
さすがにいませんでした(´・ω・`)
仕方がない、自分たちだけでがんばりましょう(`・ω・´)
今日はずっと狩りしてたから経験値もだいぶ稼げて
b0056117_028617.jpg
あと少しでレベルアップだ!
シルがわたしのレベルが上がったら寝るというので急いでラストスパートヾ('□'*)ノ
そして
b0056117_028149.jpg
レベルアップ!レベル38☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
次は転職クエストの続きかな?

これで安心して寝てもらえますね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ギランに戻ってDROP整理b0056117_0282061.jpg
今日は魔法書がいっぱいでたよ(≧∀≦)
ほとんどヒューマン用かな?
1つずつ倉庫に置いておきましょう( ̄ε ̄〃)b
by chibiruri | 2006-03-28 07:52 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
やっぱりスパルタだったヾ('□'*)ノ
今日はINするとシルから大量のお土産が!
b0056117_055684.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
わたしがいない間に装備のコアをめちゃ稼いできます(・◇・)
でもほとんどのコアは、わたしが製作図を持ってないかレベルが足りないか
作れないんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後々のために倉庫にいれて大切に保管しときましょ♪

それでは狩りに行きますか!(*`ω´)
と死の回廊へ差し掛かったとき、シルがクランの用事で戻らないと。。。
なのでシルにエンチャだけかけてもらって
b0056117_06248.jpg
死の回廊で狩りしながらお留守番(/ ・ω・)/
入り口近くならエンチャさえかけてもらえればほぼ休憩なし!m9(ΦωΦ)

そして20分のエンチャが切れる前にシルが戻ってきた(≧∀≦)
今度こそ2人でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
と思ったら
b0056117_061079.jpg
ドラゴンバレーにてスパルタ開始ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
確かに知らない間にシルはレベル46になって、PT組むには差が開いちゃったし
わたしもがんばって少しでも経験値稼がないと(' - ' *)ゞ

しばらく狩りをしているとシルがご飯を食べてないことが判明!
もちろんちゃんと食べてもらわなければ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
というわけで、またエンチャだけかけてもらって死の回廊にて
b0056117_063210.jpg
連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ
もちろんエンチャが残っている間は問題ないのですが
エンチャが切れたあともがんばってみたけど、予想以上にしんどい!
休憩がかなり増えちゃって効率悪くなってきた。。。
のでギランに帰ってDSS作りをしてました(ΦωΦ)
たくさん作っておかないと、ドワはこれがないと狩りにならないのよねε- (´ー`*)

ものづくりに励んでいるとシルが戻ってきた!
でも明日のためにそろそろ寝てもらわないと(・ε・`。)ゞうーん
またまたエンチャをかけてもらって
b0056117_064161.jpg
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
by chibiruri | 2006-03-27 08:58 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
2次転職クエスト第2弾、繁栄の試験!Part1(/ ・ω・)/
今日はシルも寝ちゃってるみたいなので単騎!
この間の転職クエストでものすごく時間がかかったしね
2人のときは狩りしたいし、今日できるだけ進めとこう!m9(ΦωΦ)

まだ第2弾を受けられるレベルじゃないので。。。
アジトからアリの巣へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
ここなら奥にさえ行かなければピンチにもならないし
ある程度SSを使いながら経験値重視で狩りまくって(ΦωΦ)
b0056117_23502446.jpg
レベルアップ!レベル37☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これで転職クエストが受けられます(≧∇≦)b

さっそく転職クエスト、繁栄の試験を受けるためにギランへ
倉庫番パマンに話しかけると
b0056117_23503159.jpg
豊富を象徴する4つの証を集めてきなさいとのこと
その証というのは、財宝の証、肥沃な土地の証、多産の証、健康な体の証の4つ

1つ目は財宝の証
パマンのヒントによると最長老ロッキリンが知ってるとか
ドワーフ村まで行かないとダメなんだ。。。
遠いし船もないからGKで飛ぶしかないんですよね(;´ω`)
仕方がないのでグル港村からドワ村へ6kも払って移動
最長老ロッキリンに話しかけると
b0056117_23503986.jpg
またお使いを頼まれた。。。
組合員のドワーフたち6人から寄付金を集めてこいだって(*・ε・*)ムー
6人ともいままでのクエストでお世話になったNPCばっかり
そのうち4人は村の中、もう1人は村のすぐそばの炭鉱にいるので簡単
問題は残りの1人、マスタートーマなんですよ。。。
このトーマ、いる場所が固定じゃなくて3地点のうちからのランダム
次の地点を確認しに移動してる間に、確認した地点に移動してるということも。。。
実際わたしも1箇所目、2箇所目と確認した後、3箇所目にもいなくて
もう一度1箇所目を確認しにきたら
b0056117_23504543.jpg
いたあああああああああああああああああああああw
橋の上から底を見ると小さくトーマの姿が!
危うく見落とすところでしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
予想以上に時間がかかったけど何とか6人から回収成功b0056117_23505313.jpg
ロッキリンから古い会計帳簿を(σ・∀・)σゲッツ!!
これが財宝の証になるだろうだって((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

2つ目は肥沃な土地の証
パマンのヒントでトレックオーク野営地にいるピオトルが知ってるとか
地図で確認してグル港村から歩いてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
えっちらおっちら歩いていくと野営地近くの家の前に人影が(・◇・)
b0056117_2354725.jpg
ピオトルを( ̄ー『+』)発見!!
そして話しかけるとb0056117_2354583.jpg
あっさり祝福された種を(σ・∀・)σゲッツ!!
昔この土地で凶作で絶望してたときに、とあるドワーフにもらったものだとか
まさしく肥沃な土地の証ですね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

3つ目は多産の証
パマンのヒントによるとディオン村の警備兵ブライトに聞けと(ΦωΦ)
言われたとおりに聞いてみると
b0056117_23553122.jpg
なぜか後ろを向いたままこっちを向いてくれませんでした(' - ' *)ゞ
はずかしがり屋さんなんですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このブライト、どうやらお母さんにプレゼントがしたいらしい
そのお母さんが本当によろこぶもの
それは、マンドラゴラの花びらで作った花束、なのだ!
花びらで作った花束って。。。まぁ深くは考えないようにしましょうw
集めるものは、マンドラゴラの花びらを20枚と虹色の湿地ゴケ10塊
どう考えても花束にはならないような。。。考えちゃダメだ!
処刑場で花びらを、クルマ湿地でコケを集めるのは簡単でした
それをブライトに渡すとイリュージョンで花束に!w
その花束をエミリーさんへb0056117_23584792.jpg
エミリーのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!
このレシピで作った料理はなんと陣痛が和らぐそうですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
エミリーさんはいままで12人の子供を産んできたそうですよ
もしかして警備兵はみんな子供なのかも・・・w
これは多産の証。。。かな?

最後の4つ目は健康な体の証
ヒントでは話せる島の村にいる倉庫番ウィルフロードが知ってるらしい
また船旅だ!
グル港村の船着場へ行き、アナウンスをよく聞いていると
ちょうど船は話せる島に着いたところみたいです、ということは?
話せる島10分停泊→10分→グル港村10分停泊→10分→話せる島
着くのはいまから40分後じゃないですかΣ(T□T)
仕方ないからGKで飛ぼう。。。18000アデナが消えました (T∇T)ノ~~バイバイ
ウィルフロードによると村の神殿に千年以上生きているエルフがいるとか
それどころか千年以上恋人を待ってたんだって!
さっそくお土産を持ってエルフのリリスに会いに神殿へ(ΦωΦ)
お土産渡して教えてもらおうとしたら、怒られた(;´ω`)
どうも千年以上待ってた恋人が死んだそうで。。。
それでもしつこく聞いたら
b0056117_015921.jpg
これをあげるから帰ってください、とリリスのエルヴンウェハーを(σT∀T)σゲッツ!!
150年後はリネ1の世界ですが、リリスさんはどこかにいるのかな
この健康な体の証を食べてたらもしくは(・◇・)

なんとか4つの証を手に入れてギランの倉庫番パマンへ
b0056117_023170.jpg
パマンの指示書ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
それによると。。。レベル38になったらまたきなさいとのこと(' - ' *)ゞ
シルと一緒に経験値稼いでまた来るよおおおおおおおおおおおおおおおお
今日は1人でがんばった!わたしえらい!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by chibiruri | 2006-03-26 09:59 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
お散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
今日は帰ってくるのが遅くて時間が。。。(つДT)
なのでお散歩の日に決定!m9(ΦωΦ)

まだ行ったことのない水上都市ハイネス(リネ1のハイネ)にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ走っていくだけなのも・・・なので狩りをしながらで!
途中、道を外れて静寂の草原へ(/ ・ω・)/
ここにはリネ1でもおなじみの
b0056117_2339772.jpg
オーガ!
リネ2でもでっかい!でもでぶいw

そして草原には
b0056117_23391317.jpg
こんなオブジェがいっぱいヾ('□'*)ノ
どこかで見たことあるような。。。b0056117_7314211.jpg
これだああああああああああああああああああああw
うろ覚えでシルに鈴鹿サーキットだ!って言ってましたが
あとで調べたら富士スピードウェイでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それとも鈴鹿サーキットのほうにもありましたっけ?謎
まぁ、シルは何を言いたいかわかってくれてたみたいだしいっか(' - ' *)ゞ

そしてリネ1でハイネといえばワニ島(`・ω・´)
リネ2には島はないけど
b0056117_23392030.jpg
ワニはいるのでした(/ ・ω・)/
湿地にでかいワニがいっぱい、しかもリアルすぎてちょっとこわい・・・w
しかも大きな杖を持ったメイジワニもいたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてワニ以外にも
b0056117_23392769.jpg
2足歩行の魚のおばけ?!
これはもしかして、かぶと煮用でしょうか。。。
あら煮って頭の部分がが美味しいんですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そろそろ2人とも寝ないとってことで狩りを切り上げて帰還!
そこは目的地ハイネスヾ('□'*)ノ
リネ1でもきれいな街でしたが、リネ2ではさらに
b0056117_7581796.jpg
噴水がきれいですね(≧∀≦)
存分にスクリーンショットを撮ったあとはメインイベント!
今日はこれのためにわざわざハイネスまでやってきたのですヾ('□'*)ノ
それはこれだああああああああああああああああああああああ
b0056117_822952.jpg
ミステリアスポーション、顔でかモード( ̄∀ ̄*)イヒッ
これが最近はやりのキモカワイイというやつでしょうか・・・w
数分で元に戻っちゃうけど面白いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2006-03-25 08:08 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!Part3(/ ・ω・)/
今日は転職クエの3日目
昨日集めたカギをまた猟師の村まで持っていかなきゃ(*`ω´)
というわけでシルと2人で徒歩でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_23343158.jpg
死の回廊でバインドを薙ぎ倒し、リザ草原でリザ一家を滅多切りw
洞窟を抜けたさきにある猟師の村の鍛冶屋ドーニンにカギを渡して
b0056117_23343733.jpg
きれいにしてもらったカギを(σ・∀・)σゲッツ!!
今度はこれをグル港村にもって行かなきゃ
でもめちゃ遠いんですよね。。。
わたしだけならアジト帰還でグル城村まで一気にいけるので
b0056117_23344488.jpg
シルと別れてひとりで行くことに(>_<")
急いで終わらすから待っててね!

アジト帰還スクでグル城村、アジトテレポーターでグル港村との中間地点へ
そこからグル港村までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
倉庫番ノーマンにカギを渡すと今度は。。。b0056117_23345220.jpg
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
グールからグレイボーンパウダーを70個、ゴーレムから花崗岩の砥石を70個
コウモリから赤い染料を70個、シレノスから丈夫な糸を70個
またこんなに集めないといけないなんて(つДT)

まだしばらくシルには待ってもらわないと(>_<")
でもがんばるしかない!
さっそくアジト帰還でグル城村へ、そこからクルマの塔へ飛んで。。。
歩いてついたのは処刑場!
b0056117_23351986.jpg
ここならグールとゴーレム、そしてコウモリも同じ場所に出る(≧∇≦)b
赤ネームがでてPKされかけたりもしたけど、逃げながらがんばっていると
b0056117_23352430.jpg
今日もクラさんが助けにきてくれた(≧∀≦)
エンチャもかけてもらってスピードアップ(`・ω・´)
PKがでても追い返してくれるらしいので安心して続行
何とか3種は集めきった!あとは丈夫な糸だけ!
クラさんによるとシレノスはモンスターレース場の近くに出るとか
ディオン村まで歩いて帰って
b0056117_23353385.jpg
GK代をケチるために歩いていこうと思ったら、PKでるから危ないって止められたのだ
そこでクラさんと別れてGKでビーハイヴへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
着地地点からモンスターレース場の近くのディオン牧草地へ
b0056117_23353982.jpg
このシレノスってバフォ・ベレスみたいでかっこいいヾ('□'*)ノ
でもめちゃくちゃ弱い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

急いで丈夫な糸を70個集めてグル港村へ~~~~ へ(〃 ̄ ̄ ̄∇)ノ
b0056117_23354768.jpg
ジャーニーマンの宝石(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
さっそく頼まれたジャーニーマンのリングを7個製作
さらにダッシュでリングを頼まれたギランの倉庫番バルコンのもとへ
b0056117_23355334.jpg
やっと組合員の証を(σT∀T)σゲッツ!!
まさかこのクエストで3日もかかるとはorz
レベルが足りないけど、あと2つも転職クエストが残っております(;´ω`)
シル遊べなくてごめんねq(T▽Tq)(pT▽T)p

■ちょっと早い誕生日プレゼント(≧∀≦)

まだもう少しあるはずだけど、シルの課金がいつ切れるかわからない
ということでちょっと早めに
b0056117_2336362.jpg
誕生日プレゼントもらっちゃった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
セージラッグとセージの古いグローブのセット
めちゃかわいい(≧∀≦)
ひよこセットもよかったけど、こっちのほうがいいかも!
シル、これからもよろしくね(*TーT)bグッ!
by chibiruri | 2006-03-24 10:10 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!Part2(/ ・ω・)/
今日もシルはPTハント中なので昨日の続き!ヾ('□'*)ノ
たしか荒地にいるアントからアンバーストーンビーズを70個もださないとでした
70個ってどれだけ時間かかるんでしょう(・ε・`。)ゞうーん

とりあえずアジトでエンチャかけてテレポートでアリの巣前へ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
b0056117_23255951.jpg
ほんとアジトって便利(*´艸`)
さっそく巣の中へ
ただあまり奥に行くと危ないらしいので入り口近くで狩り開始!
b0056117_2326621.jpg
ここのアリなら3~4匹に囲まれても平気でした
アントキャプテン、アント、アントの幼虫の3種類がいるんですが
毒攻撃をしてくる幼虫が一番厄介だったり・・・w
そして意外とさっくりビーズも集まっちゃった(' - ' *)ゞ
クエスト中だから今は帰還!
でも経験値が美味しかったから単騎のときはここにこよっと(ΦωΦ)

集めたビーズを持って鍛冶屋ピンターのもとへ
b0056117_23261281.jpg
無事にリングの材料、装飾用ビーズ(σ・∀・)σゲッツ!!
今度は宝石を手に入れなきゃ、目的地は猟師の村でしたっけ
場所はギランのはるか北なんですよね(・へ・;;)うーむ・・・・
まずはアジトからクルマの塔の近くへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
b0056117_23264246.jpg
そこからディオンを経由してギランまでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ギランから猟師の村はどうしようかな。。。
歩きは遠いし、テレポ代は9.4kもするし・・・( ̄  ̄;) うーん
と迷っていたらシルがPTハントから帰ってきたああああああああああああ
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
というわけでシルと散歩がてら猟師の村へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつもの死の回廊を通り、リザのでる草原を突っ切って
b0056117_23264877.jpg
村の手前の洞窟を抜けると。。。
b0056117_2326585.jpg
切り立った崖!こんなところになんで村作ったかなぁ(・◇・)
まさか、きれいだからってわけじゃないよね?w

鍛冶屋のドーニンはどこかしら~と村の広場で
b0056117_2327961.jpg
クラさんのお出迎えだあああああああああああああああああああ
まさか先回りされていたとは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずドーニンに会わなきゃb0056117_23272634.jpg
ってお使いで受け取るはずのカギをなくしたとか。。。
仕方がないからブレカオークから取り返しに行きますか!
クラさんも手伝ってくれるってO(-人-)O アリガタヤ・・

さっそくクラさんの案内で歩いてギラン方面へ
途中で帰還してギランからブレカの巣窟へ(`・ω・´)
b0056117_23275416.jpg
2人もメイジがサポートしてくれたら楽に決まってますよ(・◇・)
さくさくと30個ものカギを(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
と、ここで今日はお開き!
シルとクラさんにはちゃんと寝てもらわないとね
これで全体の1/3くらいかな。。。あと1回くらいで終わるといいんだけど
といってもまだ第1弾ですが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2006-03-23 09:58 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/
2次転職ができるのはレベル40になってからですが
レベル35から段階的に転職クエストができるのです(*`ω´)

というわけで今日はシルがPTハント中なので転職クエストしとこっと
まずはギランの倉庫番バルコンに話しかけて
b0056117_23184433.jpg
(ー'`ー;)ムムッ
1次転職のときに組合員として認められてるのかと思いきやb0056117_2319397.jpg
まだ見習い状態で正式な組合員じゃなかったらしいです(・ε・`。)ゞうーん
認めてほしければジャーニーマンのリングを7個も作ってこいとか。。。
それでは作り方を教えてもらうために話せる島の鍛冶屋アルトランのもとへ
その前にアルトランへのお土産の
b0056117_23192761.jpg
マンドラゴラからマンドラゴラベリーを(σ・∀・)σゲッツ!!
これを先に手に入れとかないと、また取りに戻ってこないとダメなんですよ

準備も整って話せる島へ行くためにグル村から船へ
b0056117_2319365.jpg
船着場へ向かってるときにb0056117_23201324.jpg
アナウンスであと1分で出港とか!
急いでチケットを買って止まってる船へ飛び乗るヾ('□'*)ノ
ギリギリ間に合ったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
船はグル村から沿岸を一路北へ
b0056117_2312251.jpg
船に揺られること20分、港が見えてきた(≧∀≦)
リアルだったら完全に船酔い状態ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてついに
b0056117_2312344.jpg
到着!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
さっそく村の鍛冶屋アルトランを探す
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
って鍛冶屋はあるのにアルトランがいないですよ??
シルに聞いてみると衝撃の事実が発覚!Σ(T□T)
b0056117_23124623.jpg
ここはルウン村、C4で追加された新マップらしい。。。
あわてて飛び乗ったから違う船に乗っちゃった
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
また20分かけてグル村に戻らなきゃ
と、そういえばわたしはアジト持ちのクランに入ってるんだった!
b0056117_23125490.jpg
アジト帰還スクでグル城村のアジトへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
アジト持ちクランでよかった( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

グル城村のアジトから船着場のあるグル村へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
船着場に到着すると船が2隻並んでる(ΦωΦ)
b0056117_2313173.jpg
アナウンスをよーーーーく聞くとb0056117_23131011.jpg
1分後にルウン行きがでて、話せる島行きが遅れてるということは?
後ろで待機中の船が目的の船ってことですね(`・ω・´)
今度は間違えないように話せる島行きへ搭乗、そして
b0056117_23131876.jpg
無事に出港!m9(ΦωΦ)
さっきとは逆に順調に南下中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10分ほどで話せる島が見えてきて港へ向かって岬をまわったそのとき
b0056117_23132461.jpg
中途半端なところで船が動かなくなった( ̄□ ̄;)!!
ラグかと思ったけどチャットもできるし、しばらく待っても動かない
GMコールをしようとも思ったけど、帰還したほうが早そう(;´ω`)
というわけでなんとか無事に?話せる島の村へ
b0056117_2313305.jpg
ちゃんとアルトランがいたあああああああああああああ
ここは確かに話せる島のようですwb0056117_23135394.jpg
そしてジャーニーマンのリングの製作図を(σ・∀・)σゲッツ!!
ついでにリングの材料の手に入れ方を知っているNPCの紹介状も(σ・∀・)σゲッツ!!

本土に戻ってさっそく会いに行こう
片方はグル村倉庫番のノーマン
b0056117_2344586.jpg
猟師の村のドーニンに会えって。。。
遠いよ!行ったこともないよ!後回し♪~( ̄ε ̄;)
もう一方はグル城村鍛冶屋のピンター
b0056117_234827.jpg
b0056117_2341688.jpg
南の荒地でアントからアンバーストーンビーズを70個出してこいと。。。
こっちが先かな?でも今日は時間がないからまた今度ね(・◇・)

今日のクエストは2次転職クエストの第1弾の半分も終わったかどうか(' - ' *)ゞ
まだレベル37からできる第2弾と、レベル39からできる第3弾があるんですよ
これはレベル上げるより大変だ(>_<")

今日は初めて船に乗れて楽しかったけど・・・w
みんなはちゃんと指差し確認を!m9(ΦωΦ)
by chibiruri | 2006-03-22 08:28 | リネ2 | Trackback | Comments(0)