ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006年7月30日(日)10時4分頃「バーツ」サーバーがダウン致しました。
というアナウンスからもう18時間以上復旧してないし。。。
b0056117_4114973.jpg
鯖の復帰予定は未定だって(´・ω・`)
せっかくの休みだったのになぁ。。。
これで下手な補償でもされたら怒り倍増ですよ!o(`ω´*)o

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

というわけでリネ1へ偵察(ΦωΦ)
b0056117_413065.jpg
もちろん銀矢しかでませんでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そして今日も
b0056117_422519.jpg
納める税金はありませんでした
パリスさんが入れるようになったって聞いたから、ちゃんと払ってるのかな?
そして市場をうろうろしてるときに、ちょうど全チャで
b0056117_445310.jpg
REOさんレベル60になったんだ(ΦДΦ)祝まーす
最近はぜんぜん話したりしてなかったし
Wisするのも恥ずかしかったので、便箋を送ってすぐログアウト(・◇・)
というか覚えてくれてるかしら(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2006-07-31 04:12 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
超疲れた。。。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
今日はお仕事がめちゃめちゃ忙しかった。。。
どのくらい忙しかったかと言うと
休憩を犠牲にして担当の仕事をしようとしたら、それすらも叶わなかった・・・w

ホントに忙しくて疲れきってたけど
b0056117_0461953.jpg
シルとドラゴンバレーへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
だって少しでもレベル40に近づきたいじゃないですか(≧∀≦)
今日も広場のほうではなく通路のほうへ
b0056117_0462531.jpg
届け!わたしのMP(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★リチャージ☆・:.,;*
シルのレベルもあがり、ハリケーンのレベルがあがったらしく
昨日まで倒すのに3発必要だった敵が2発で倒せるようになってる!
しかも今日はシルのクーガーが一生懸命ご主人にヒールヾ('□'*)ノ
わたしも少し楽だったけど。。。
b0056117_0463083.jpg
デュラハンの範囲魔法に巻き込まれてクーガーENDq(T▽Tq)(pT▽T)p
このあとも3回ほどわたしのリザレクションが役に立つことに(>_<")
このとき初めてリザがペットにも効くことがわかったわたし
そしてその後もけなげに
b0056117_0463766.jpg
ヒールをかけ続けるクーガーちゃん (*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

途中ショートカットをミスってサーバントにディスラプトアンデッドを(;´ω`)
すると意外にも効果があった!b0056117_9162513.jpg
エルダーのレベル40のスキルにさらに強力なマイトオブヘブンっていうのがあるとか
アンデッドに対してだけは単騎ができるようになってるのね(・ε・`。)ゞうーん
でもしないような気がしますよ・・・w

あと20%ほどでレベル40!
Cグレ装備はほぼそろえてもらったから、あとはクエストしなきゃ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by chibiruri | 2006-07-30 09:22 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
眠いのに無理するのはよくないですよ(・・A;)あせあせ
今日はいつものようにINしてすぐに拉致されたヾ('□'*)ノb0056117_0424043.jpg
わたしのことですか?!
わたしのヒールなんてすずめの涙程度の効果しかないような・・・w
とにかく狩りに連れて行ってもらえるなら喜んで(≧∇≦)b

現在地がギランだったのでアデンへ向かうために猟師村を中継(・◇・)
GKで猟師村へ降り立ったとき。。。
b0056117_0424963.jpg
キャラ重なりすぎ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
10本近いホム剣が生えてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハプニング?もありつつアデンに無事到着(/ ・ω・)/
みんなと合流して
b0056117_042565.jpg
アルゴスの壁へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
狩りをしながら少しずつ奥へ
奥のほうにいるスナッチのほうが経験値が美味しいんだって(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほかに人がいるかな?場所空いてないかな?
b0056117_724747.jpg
よりによってPK上等の業者PTがいる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ここは大人しく少し戻って狩り再開!
しばらく順調に狩りをしてたように見えたけど、トルさんの反応が悪い(・・A;)あせあせb0056117_7261414.jpg
どんどん状況が悪化してきてる!Σ(・ω・ノ)ノ!
それでもトルさんは
b0056117_0431859.jpg
もう脳ミソはシャットダウン、と言いながら狩りを続けていました
しかしあるとき急に限界を迎えて
b0056117_0432431.jpg
トルさん帰還( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

そのままアルゴスの壁で狩りでもよかったけど、ちょっと気分転換にということで
b0056117_0433163.jpg
初!帝国の墓地((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
わたしは初めて、どんな場所かな?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
b0056117_0435249.jpg
BOTPTの巣になってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだこちらが攻撃している敵には攻撃してこないだけマシなのか。。。
性能がいいんですね(・ε・`。)ゞうーん
BOTPTと敵を取り合うのもなんなので、横の通路へ
しかし!そこには+16以上にOEされ赤く光る武器を持つ単騎者が(ΦωΦ)
仕方がないので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

アルゴスの壁へ戻って
b0056117_0435910.jpg
狩り再開!m9(ΦωΦ)
そしてなぜかここに戻ってきてからピッコさんのスポイルが絶好調♪
次々とAグレ武具のコアを(σ・∀・)σゲッツ!!
そして極めつけはb0056117_7451086.jpg
タラムグレイブの製作図キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
みんなの話では1Mくらいの価値があるらしいですよ。。。
ただ売れるかどうかは・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by chibiruri | 2006-07-29 07:47 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
2次転職クエスト第1弾、求道者の試練!(/ ・ω・)/
今日はかなり早めにINしてエルダーヘの転職クエスト
それがまさかこんなに時間がかかるとは。。。

まずはギランからディオン→グル城村→グル港村を経て、クエストのスタート地点
b0056117_4241615.jpg
トゥレックオークの野営地にいる、隠者サンディアゴのもとへ
すると神話を最初から学びなおさないといけないらしい(・◇・)
まず最初に向かうのは
b0056117_4275185.jpg
オーク村の祭司長タナピ!m9(ΦωΦ)
確かオーク村はGKでしか飛べないんでしたよね。。。

パアグリオについて学ぶためにオーク村へ(/ ・ω・)/
タナピに話しかけると、試練の洞窟にある先祖の祭壇で祖先マルタンクスに祈れとか
試練の洞窟はドワの転クエで1度来たことがあるけど。。。
記者クラブの地図を見ながらなのに迷いまくったっけ(´・ω・`)
今回も地図を見ながらなのに、ぜんぜん祭壇の場所がわからない
そこでシルに聞いてみると場所を知ってるみたい!
そういえばシルはオークを育ててたしね(≧∀≦)
教えてもらったとおり進んでいくと。。。
b0056117_440259.jpg
祖先マルタンクス( ̄ー『+』)発見!!
周りにいた大量のスケルトンロングボウマンに攻撃されながら話しかけると
言葉じゃ説明できないから、炎のエッセンス手に入れて来い!だって(;´ω`)
忘れられた神殿にいるラヴァサラマンダーを倒せばいいらしいけど
また本土に戻らなきゃなんだ(´・ω・`)
すぐに帰還してGKでグル港村へ
そしてダッシュで
b0056117_4455136.jpg
忘れられた神殿へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最初は自力で進んでいたけど、結局迷子に
なので記者クラブの地図を見ながら進んで、やっとクエモンス発見(ΦωΦ)
1匹倒してアイテムでない、2匹倒してアイテムでない。。。
なかなかアイテムがでなくて泣きそうに( p_q)
10匹くらい倒したとき、ようやく炎のエッセンス(σT∀T)σゲッツ!!
攻撃魔法がほとんどないんだから、勘弁してほしいですよ
苦労して手に入れた炎のエッセンスを持って再び祖先マルタンクスのもとへ
炎の心を(σ・∀・)σゲッツ!!
帰還してオーク村の祭司長タナピに見せると
b0056117_4594015.jpg
期待してなかったのにって驚かれた!むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

今度はマーブルについて学ぶためにドワーフ村へ(/ ・ω・)/
タナピに言われたとおり、ガウリトゥインクロックに話を聞くと
b0056117_573457.jpg
マーブル神のことなら大地の神官ジェラルドがすごく理解が深いとか
あと放浪者ドルフがマーブルの秘密を知ってるんだって(・◇・)
とりあえずジェラルドに話しかけてみると。。。
10万アデナ寄付してくれたら教えてましょう、だって
渡さなくてもクエは進むらしい、もちろん渡しません!m9(ΦωΦ)
次にドルフに話しかけると、グレイバッジを(σ・∀・)σゲッツ!!
そして豊かさと繁栄、貧困と没落はコインの表裏と一緒なのを覚えておけって
そうなのかな?まぁそうなのかもね。。。

今度はアインハザードについて学ぶためにギランへ(/ ・ω・)/
神殿の神官プリモジュに話を聞くと
b0056117_0365998.jpg
多くの真実は教団の利益の裏に隠されているとか。。。
正しく知りたいなら話せる島の神官ポスターに会うといいらしい
さっそく話せる島へ渡るためグル港村へヾ('□'*)ノ
港の入り口に差し掛かったとき、1分後に出港っていうアナウンスが!
急げε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
b0056117_5392221.jpg
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しばしの船旅を堪能したあと、話せる島の村でポスター発見
ふれてはいけない真実を明かそうとして、ここに飛ばされたらしい(・・A;)あせあせ
ようは左遷ですか。。。
とりあえずエルフ遺跡に行ってナヒルを退治してほしいとか
仕方がない!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
エルフ遺跡を探索、そして探索
やっぱり迷ったああああああああああああああああああああああw
敵が弱いから危なくはないけど、アクティブ多くて面倒すぎ!
同じところをぐるぐる回ってシルに教えてもらおうとした、そのとき
b0056117_5551344.jpg
いた。。。
ナヒル自体は弱かったのであっさりEND、DROPなし!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
またナヒルが湧くのを待っていると、DEさんが大量の敵を引き連れて乱入!
一瞬MPKかと思いましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DEさんも同じ試練らしく交代でナヒルを倒すことに
わたしの2匹目はDROPなし、次のDEさんもDROPなし(´・ω・`)
これも結構でにくいみたい。。。持久戦かな?と思った3匹目
ナヒルの髪の毛でた!DEさん、お先に(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
さっそくポスターにそれを見せると
b0056117_614331.jpg
アインハザードの像を(σ・∀・)σゲッツ!!

最後はエヴァについて学ぶためにエルフ村へ(/ ・ω・)/
エルフ村のアンデリアに話しかけると
b0056117_0371552.jpg
中立地帯の北側の滝近くに現れた魔物ブラックウィローを退治してくださいとのこと
神についての討論は二の次だってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
仕方がないので中立地帯へ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
MAPを見ながら滝のほうへ歩いていくと
b0056117_0372382.jpg
ブラックウィロー[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
そしてこれまたなかなかアイテムがでなかったり。。。
4匹くらい湧いてたのに全部倒してDROPなし
次が湧くのを待って倒してを3回ほど繰り返して、やっとウィローの破片がでた(*`ω´)
それをすぐそばにいたウルハに渡すと暗闇の本をくれました
この本にはエヴァの真実が書かれているとか、何だか裏話だらけですね(;´ω`)
暗闇の本をもってアンデリアのもとへ帰ると、そんな本燃やしなさいって怒られた!
燃やすか燃やさないか、選択があったけど大人しく燃やしとこw
すると荒地のカシアンに話を聞くように、とのこと

グル城村から荒地の南口へ飛んで、あとは徒歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
バシリスクに襲われながらもなんとか発見!
b0056117_6233475.jpg
誰が正しいとかを論じることはできません、各自の行く道を行けばいいのです
だって。。。( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
とにかく賢者の本も手に入れたので、最初の隠者サンティアゴのところへb0056117_6262279.jpg
求道者の証ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
これでレベル35の試練は完了
結局5時間ともかかったし、100k近いアデナがGK代として消えました。。。
リネ2の転職クエスト大変すぎ!
まぁ簡単すぎても面白くないかな・・・w

今度はずっと待たせちゃったシルと狩りだ!
この間と同じようにDVでみなぎり狩りだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ギランから歩いて死の回廊
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
今日はレイドはいませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
狩場に着いて狩り開始!
シルの減ったMPを回復させようとリチャをすると、いまいらないって
すると
b0056117_0374759.jpg
シルがレベルアップ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なるほどそういうことでしたか・・・w
今日はいつもの場所が混んでいたので、ぐるっと回って脇の通路へ
b0056117_0375379.jpg
ここは人がいないみたい☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
エンパがないからちょっとMPがきつかったけど、1時間くらいで
b0056117_0375937.jpg
わたしもレベルアップ!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
これでレベル39、あと1つで(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by chibiruri | 2006-07-28 06:43 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
お昼暑かったですよね。。。
わたしもシルも寝不足でお疲れだったので、今日はリネ2はなし!m9(ΦωΦ)
涼しいうちに寝ときますか(' - ' *)ゞ

とりあえず矢筒だけね(ΦωΦ)
b0056117_4404064.jpg
微妙なミスリル矢を(σ・∀・)σゲッツ!!
一応エルフ倉庫にしまっとこ

■ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~

ついにリネ1でも夏休みイベントが来たかな?
b0056117_4433683.jpg
またラスタバド軍が攻めてくるんだ(・・A;)あせあせ
毎度のMPKイベントかもしれないけど、盛り上がるなら行ってみたい。。。
行くとしたら死んでも痛くないキャラかな(・ε・`。)ゞうーん
しかも夢幻の島に竜が出るみたいですね!
夢幻ならデスペナはないはずだし、メインで突撃だ!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
もちろんおやすみが取れたらですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2006-07-27 04:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
エルヴンスカウトって強かったんだ・・・(・◇・)
今日はシルが槍PT中だったので単騎(´・ω・`)
何にしようかなぁ~
星野ルリはエルヴンウィザードになったし、ルリ姫にしようかなぁ。。。
迷った結果、選ばれたのは
b0056117_029369.jpg
久しぶりのロリルリ(/ ・ω・)/
レベル20になってから1回くらいしか動かしてなかったしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シルに強化ロングボウを借りれたから、ちょっとがんばってみる!
魔物の略奪地でネズミ狩りだあああああああああああ
b0056117_029915.jpg
DSSを込めて、弓を引いて。。。
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→
b0056117_0291556.jpg
>>-(゜ロ゜)→プス
1撃だ!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
たまに1発じゃ倒せないのもいたけど、スカウトって強い。。。
問題は1回攻撃するのにDSSが10個も必要だということでしょうか(' - ' *)ゞ
でもこの爽快感は病み付きになりそう(*´艸`)
amaraoさんとパリスさんのネクロや、シルのハウラーもそういう気分なのかな?
スキルのパワーショットもかっこいいし強いけど
b0056117_0292231.jpg
1回でMP44消費はさすがに。。。6発撃ったらMP空になるしw
これからも骨矢をこつこつためていこっと(≧∀≦)

シルの槍PTも終わったのでホシノルリでIN
PTに勧誘されると、そこにはすでにamaraoさんの姿が!w
この3人のPTということは、この間と同じフル祝みなぎり狩りですね(*`ω´)
それではさっそくp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ドラゴンバレーへ向かって死の回廊を走っていると。。。
b0056117_029292.jpg
通り道にレイドが=( ̄□ ̄;)⇒
レイドのレベルが40、わたしたち3人の平均レベルが40・・・w
これをシルが見逃すわけはなく、さっそくPTMでメンバー募集ヾ('□'*)ノ
クラチャで雪菜さんと雪菜さんのお友達も呼んで、討伐開始!
b0056117_0293739.jpg
わたしはもちろんリチャ係
横のエルフさんの魔法かっこいいなぁ(*´ω`)
わたしのエルヴンウィザードもあれが使えるようにがんばろっと
そして今回もまったく危なげなく討伐成功!b0056117_716891.jpg
現物☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
あまり高いものじゃなかったみたいで、分配は少なかったけど
現物が出るとうれしいですね(≧∀≦)
わたし的にはレア現物もいいんですが、ZEL祭りもいいなぁ・・・w
by chibiruri | 2006-07-26 07:18 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
リネ2は3Dシューティングだった!m9(ΦωΦ)
今日は最初にシルの祝CSPSを作るためにルリでIN
するといきなりPTに拉致された!と思ったら
b0056117_0191097.jpg
何このリチャPT。。。( ゜Д゜)ポカーン
シル、amaraoさん、トルさん、ヒカルさんと4人からのリチャ
amaraoさんからはレベル差で届かなかったとはいえ、多すぎ!w
祝CSPSを20000個以上があっという間に作れちゃった(*´艸`)
めちゃ楽でうれしかったけど、勢いで作りすぎるところでしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お次は作ったばかりの祝CSPSをもってDVへ
ハウラーになったシルに攻撃を任せてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0191735.jpg
ハウラーのハリケーン強すぎΣ(・ω・ノ)ノ!
ここの敵ってレベル50以上なのに、シルはレベル40になりたてですよ?
祝CSPSをこめたハリケーンなら2発で倒せちゃうんだもん(・・A;)あせあせb0056117_647355.jpg
レベル55までここで狩りできるって、当分ここかカタコムですね・・・w
でもシルがまだ慣れてないからなのか、わたしたちを信用してなのか
たまに仕留め切れなくてガッツリHPを削られることが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんなシルにamaraoさんからの助言b0056117_735688.jpg
確かにamaraoさんも何度目の前で死んでたことか。。。
あまり慣れちゃうのもどうかと思うんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シルが魔法2発でどんどん倒していくので、MPの減り方が半端じゃない
なのでわたしとamaraoさんもリチャしっぱなし、MPタンク状態(・◇・)
この状態って。。。b0056117_026276.jpg
ほとんどシューティングゲーム状態ですよね・・・w
さながらわたしたちはグラディウスのオプションでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただこのままだとわたしとamaraoさんのMPが尽きちゃうので
b0056117_0192918.jpg
交代でMP休憩(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あ、もちろんシルの休憩はなしですよ?w

これだけガンガン狩りをしていれば、経験値も上がりかたも半端ではなく
b0056117_019362.jpg
シルがレベルアップ!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そしてわたしも
b0056117_0194286.jpg
38にレベルアップ!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
Cグレまであと2つだ。。。
もちろんamaraoさんも
b0056117_658348.jpg
レベルアップ!(〃 ̄ー ̄)/オメデト
シルの経費がちょっと心配ではありますが、しばらく3人でここもいいかも(*´艸`)

寝る前に1件だけレイドに出動 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
b0056117_020040.jpg
やってきたのはパルチザンのアジト入り口、フレイムロードシャダール!
レイドの主催者の募集があったのでシルが応募、そしてわたしも参加(・◇・)
いかにも悪魔っていう感じのレイドですね。。。お腹に口があるし
12人の討伐隊を集めてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_020674.jpg
シルもすっかりレイドの主催が板についてきたみたいですw
しかもこの時間の討伐はメンツも同じになりがちらしく、知り合いだらけに?
ただ今回はDROPがちょっとしょっぱかった(;´ω`)
半分くらいの人が終わってから分配いらないから~って先に帰っちゃいました
わたしは10kでももらえるなら残ってますよ(ΦωΦ)

■雪菜さんのブログ

今日の雪菜さんとの同盟チャットでの会話がSSにとられた!b0056117_7165198.jpg
晒されるううううう(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
でもネカフェだったらしく、SSは持って帰れなかったらしいですw
代わりに自分で晒しちゃった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by chibiruri | 2006-07-25 07:18 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
星野ルリ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
今日は星野ルリのレベルでも上げようかな
いつものように1人でBBを狩っていると、クラさんからWisが
手伝ってくれるんだって!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
のんびり狩りしながら待っていると。。。
またしても大量に敵を引き連れながらの登場!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プロフのクラさんにタンカーをしてもらいました
さすがにレベルがかなり高いので敵の攻撃は避けまくってるみたい(' - ' *)ゞ
ただわたしのMPは限りがあるので、休憩を挟みながらになっちゃう
それでもかなりのスピードで経験値が増えてはいたんですよ?
でもクラさん的には今ひとつだったみたいで。。。
b0056117_0143178.jpg
+3サムロン*サムロンを借りちゃった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
超お高いBグレ武器ですよ。。。
上位グレードなのでペナルティーで当たらないかと思ったら
攻撃ミスを補って余りある攻撃力!
1時間ほど付き合ってもらって
b0056117_0143816.jpg
ついにレベル20キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでようやく転職できますよ

もう結構いい時間なのに、クラさんが転職も手伝ってくれることに
転職を確認しないと安心して寝れないんだって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さっそく転職クエスト開始地点のエルフ村へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0144643.jpg
まずはエルフ村までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
するとクラさんの後ろからラットマンもついてきてる!b0056117_710777.jpg
追っかけだったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ということはさっきのもただのサイン攻めだったんですね・・・w

エルフ村に到着してまずはロジェリアに話しかけてっと
b0056117_015571.jpg
火、水、風、大地を象徴する4種類の宝石を集めないといけないらしい
大地を象徴するペリドット、豊富のペリドットはロジェリアにもらえたから、あと3つ!
裏でネットで調べながらしようと思ったところに朗報が
クラさんがガイドブックを持っているらしいので、導いてもらうことに(≧∀≦)

まずは1番上の 「火を象徴するルビー」 を選んじゃったので
b0056117_0151238.jpg
グリーニスのもとへ(ΦωΦ)
話しかけると、ルビーの原石を磨くために赤い綿毛を5つ必要だとか
ピンセットスパイダーを倒せば手に入るのね φ(・_・”)メモメモ
ガイドでは地下要塞西にいるということなので、要塞へGKで飛んで西へ
クラさんは昔を思い出しながら、わたしは最近を思い出しながら進んでいくと
b0056117_0151990.jpg
ピンセットスパイダー( ̄ー『+』)発見!!
その他の敵はクラさんに任せて、ピンポイントで倒していくと
意外にもあっさり赤い綿毛が集まっちゃった
帰還してグリーニスに渡してマジックパワールビー(σ・∀・)σゲッツ!!

次は1番下の 「風を象徴するアメジスト」 を選択
クラさんによると、これが1番厄介らしい。。。
普通にレベル20程度じゃ1人でクリアできないっぽいですよ(;´ω`)
なのでクラさんが起きてる間に終わらせておきましょう(・◇・)
それではさっそくGKで地下要塞の入り口へ
b0056117_0153452.jpg
ノースウィンデルに話しかけると、アメジストを2つ取ってきなさいとのこと
これを出すのがスカーラットマンリーダー、出現地点が地下要塞の奥のほう。。。
だから1人じゃ厳しいのね、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
それではクラさんに先導されて
b0056117_0154177.jpg
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
わたしはせいぜい最初の部屋か2番目の部屋くらいまでしかきたことないですよ
でもクラさんはズンズン進んでドンドン奥へ
途中少し迷いながらもスカーラットマンリーダーのいる部屋に!
b0056117_0154776.jpg
リーダー以外を引き受けてもらって、アメジストをしっかりゲット
クエストの敵は強くないんですけどね。。。
ここにくるまでの狭い部屋で、スケルトンとかがリンクしたら処理できないかも
〃 ̄∇)ゞクラさんアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そして終わったと思って帰還しようとしたわたしに、クラさんからストップが!
先に入り口にいるノースウィンデルに話しかけないといけないんでした
危うくまた来ないといけないところでしたよ(・・A;)あせあせ
というわけで無事に高級アメジスト(σ・∀・)σゲッツ!!

クラさんがまだ大丈夫みたいなので、最後の 「水を象徴するアクアマリン」 を選択
美味しそうなリンゴのお土産を持って、アイリス湖にいるタリアのもとへ
これも厄介でしたよ、何が厄介ってGK使えないうえに遠いんだもん・・・w
2人でリンゴよりナシのほうがいい、とか言いながらε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
b0056117_016596.jpg
するとドライアードリベがだす黄金の葉を5枚出してきなさいとのこと
これがあれば一生肥料をやらなくてもいいくらい木が育つんだって
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
それではリベを探しにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
とここでさらに問題が
昔はすぐそばにドライアードとかたくさんいたのに、今はぜんぜんいない!
探しながら歩いていると地下要塞まで戻ってきちゃった(;´ω`)
ここでクラさんのガイドブックの出番(/ ・ω・)/
エルフ村の西、エルフの森にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0161211.jpg
ドライアードリベいたあああああああああああああああ
出現地点を探すのも大変だったけど、DROP率が低くてまた一苦労(' - ' *)ゞ
それでも何とか黄金の葉5枚手に入れた!
そしてまた長距離を走ってタリアのもとへ、やっとピュアアクアマリン(σ・∀・)σゲッツ!!

これで4種類の宝石がそろった!
エルフ村に戻ってロジェリアに話しかけると。。。b0056117_96575.jpg
永遠のダイヤモンド(σ・∀・)σゲッツ!!
最後に転職をするためにグル城村の神殿へ
大神官に話しかければ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
b0056117_0162798.jpg
エルヴンウィザード誕生!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
クラさんも花火でお祝いしてくれました(≧∀≦)
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これで安心して寝てもらえますね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

■空中浮遊の術!! (*゜▽゜)ノ

クラさんと魔物の略奪地で狩りをしていたとき
b0056117_9141122.jpg
う、浮いてるうううううううううう!

KO・U・HU・N☆


ネズミって飛べたんだ。。。(違
by chibiruri | 2006-07-24 09:16 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
ぼくたちピクミン~♪シルだけに~ついて~いく~♪
今日はシルの転職クエストのお手伝いヾ('□'*)ノ

まずはギランからゴルコンの花園へ
b0056117_063766.jpg
狩りをしながらどんどん奥へ。。。
途中で坂を上って
b0056117_064310.jpg
山の上へ!
こんなところに来て何をするのかな?と思っていると
b0056117_065061.jpg
帰還することに(ΦωΦ)
もう終わったのかな?場所が違ったのかな?・・・( ̄  ̄;) うーん

今度はギランから南下して橋を渡り
b0056117_065886.jpg
ハイネス方面へ(/ ・ω・)/
途中で矢が散らばっている場所を発見
どうやらレイドの手下がDROPするらしいです
つまりこの場所のレイドは討伐済みということですね(´・ω・`)
そのまま海岸線を歩いていると
b0056117_0751.jpg
海の向こうに怪しい島が。。。
シルに聞くとあれが悪魔の島なんだって(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
何だかラストボスがいそうな場所ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてまたしてもレイドがいなかったらしい!
と、ここでようやく理解したわたし
シルはレイドを探していたのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかくここにも用はないみたいなので
b0056117_07131.jpg
帰還!m9(ΦωΦ)

今度こそ転職クエスト(・◇・)
ギランから通り道の敵を倒しながら
b0056117_072011.jpg
リザードプレインへ
さすがにシルの魔法でも2発じゃ倒せない敵が多いみたいなので
b0056117_072775.jpg
久しぶりにルーツで攻撃の役に( ̄∀ ̄*)イヒッ
これがないとエンチャとリチャ以外することないしねw
後半はなんと草原の支配者一家をターゲットに!
b0056117_073484.jpg
一気に5匹も襲ってくるから、わたしはいっぱいいっぱいに(・・A;)あせあせ
何とかルーツとスリープをかけてたけど、あまりうまくできなかった。。。
今日はクリエラも多かったし、移動中に巻き戻りが繰り返しあったり
パソコンかな?でもシルも同じようなこと言ってたし・・・( ̄  ̄;) うーん

いつの間にか、ここでのクエが終わったみたいなので
b0056117_07455.jpg
猟師村へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
うろちょろしたあとGKでギランへ
しばらく倉庫の前で待っていると。。。
b0056117_075228.jpg
装備が変わってるううううううううううううううううううううw
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
わたしのキャラがどんどん置いていかれていく・・・w
by chibiruri | 2006-07-23 07:02 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
夏のDAI・ZEL祭り(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
今日は最初、シルがいないと思って星野ルリでIN
狩りをするために遺跡の近くへ移動すると
b0056117_311513.jpg
ストーンサークルの中心で人が集まってる(ΦωΦ)
レイドはいないみたいだけど、今の今まで討伐してたのかな?
邪魔しないように周りで狩りしとこっと(。・_・。)
遺跡の周りをぐるぐる回りながら狩りをしていると
b0056117_3111295.jpg
討伐隊?の人に声かけられた!
でもまたしても人違いでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう慣れっこですよ(' - ' *)ゞ

ここでシルからレイドのお誘いがヾ('□'*)ノ
今日はルリルリでレイド初体験
でもエンチャもたいしたものがないし、リチャもできないし
ちょうど二刀を持っているので、ヒールをしながらの攻撃役!m9(ΦωΦ)
ディオンからビーハイヴに飛んでダッシュ
メンバーがそろったところでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_3111984.jpg
今回のレイドはなんとパン!
昔はこんなに大きかったんですねぇ~
始めは調子よく魔法を撃ち込んでいたみんなも、リチャなしで後半はMP切れ切れ
最後はみんなで殴りにかかって
b0056117_3112533.jpg
討伐成功!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
レベルもアップ!
DROPはDZELが23枚。。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
倒した瞬間にばら撒かれたZELがすごかったですw

次のレイドはパルチザンのアジトにでるキャッツアイ(ΦωΦ)
いくらなんでもルリルリじゃ役に立たないので、ホシノルリにチェンジ
b0056117_3113237.jpg

そしてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
このレイドは1PTじゃ討伐できないらしいので2PTで
さすがになかなかメンバーが集まらなくて、開始が遅れちゃった
しかもタンカーさんがミスって攻撃してしまいEND(>_<")
まぁたまにありますよ。。。わたしも1度してるしw
気を取り直してo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_3113965.jpg
すると残念ながら1人寝落ち。。。
眠くてやばいって言ってたもんね(・・A;)あせあせ
残りのメンバーでガンガンいくぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0056117_3114538.jpg
わたしも限界までリチャして少し時間はかかったけど
b0056117_3115293.jpg
討伐成功!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
そしてまたしてもレベルアップ!
DROPはDDAIが6枚にミスリルホースも。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

レイドって経験値もDROPも美味しすぎ!
みんながレイドにはまるのもわかる気がします・・・w

■久しぶりに!

矢筒だけクリックしに入ったリネ1で
b0056117_7304486.jpg
黒ミス矢キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
めちゃめちゃ久しぶりですよ。。。
もちろん大事にエルフ倉庫にしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by chibiruri | 2006-07-22 07:31 | リネ2 | Trackback | Comments(0)