ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ラスタバド軍追撃作戦 第1週 手紙に隠された謎 Part2!
今日も手紙集めをがんばらなきゃ(`・ω・´)
まだ4キャラ中、1キャラしか終わってないしね(' - ' *)ゞ

INするとシルがウィズで狩り中でした
サモンをだして手紙を集めてたんだって(・◇・)
アジトに迎え入れて、キャラチェンジをしてサモン解体!
b0056117_7433935.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
封印された手紙が52枚も!
するとシルがルリルリ用に使っていいって。。。
ひとまずダンテスの手紙を10枚作って、勇者の勲章を1個(σ・∀・)σゲッツ!!
無駄にしないように少しずつ手紙を拾いながら、パウダーかけたりインクを消したり
b0056117_7503816.jpg
封印された手紙10枚が書き直された手紙1枚にq(T▽Tq)(pT▽T)p
運が悪いときはとことん蒸発しますよね(>_<")
シルがサモンで集めてくれた手紙がなくなったので、一旦終了

今度は自分で集められそうなダークルリ起動!m9(ΦωΦ)
シルはウィズになって2人で地下進攻路へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8037100.jpg
シルはサモンをだしてさっきの続き
わたしはDEの足の速さと攻撃力を生かしてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_822223.jpg
今日は昨日よりだいぶ混み具合がマシに!
シルとPTは組んでエンチャだけもらって走り回る
エンチャが切れそうになったらシルを探してまたかけてもらうw
入り口すぐの広場を走り回っていると
b0056117_871211.jpg
ようかんまん( ̄ー『+』)発見!!
うさぎょも別キャラの分を犬で集めにきてたみたい

久しぶりにDEをしたけど。。。めちゃつよ!ヾ('□'*)ノ
エルフのときはとことん邪魔だったスケルトンたちもサクサク
あまりにもサクサク狩れるので調子に乗って倒しまくっていると
b0056117_21375277.jpg
手紙が30枚ほど集まったころ、頭蓋骨が3つもΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
頭蓋骨が必要なウィズがまだ手に入れてないというのに(;´ω`)

わたしが手紙を30枚ちょっと集めている間にシルは
b0056117_8165031.jpg
93枚も!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ダークルリが失敗したりで足りなかった分を分けてもらって
b0056117_8181215.jpg
勇者のイヤリング(σ・∀・)σゲッツ!!
さっき足りなくて途中になってたルリルリにも分けてもらって
b0056117_819726.jpg
勇者のイヤリング(σ・∀・)σゲッツ!!

これでわたしも3キャラそろった!
シルはメインアカウントの4キャラはもう完成してるみたい
これならリネ2も少しできそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2006-08-31 08:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
ラスタバド軍追撃作戦 第1週 手紙に隠された謎
今日は予定通りリネ1へ!m9(ΦωΦ)

まずは2人で矢筒クリック(/ ・ω・)/
b0056117_7493671.jpg
シルは銀矢。。。残念(>_<")
わたしはオリハルコン矢!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

さてさてここからが本番、イベント開始
うさぎょに聞いたところ、レベル47エルフで約5時間かかったとか(;´ω`)
何とか今日中に1キャラ分は完成させたい。。。
まずは封印された手紙を手に入れなきゃ!
手紙を出すダークエルフメッセンジャーはあちこちに出るみたいだけど
やっぱり地下侵攻路が出やすそうですよね(ΦωΦ)
それでは地下侵攻路へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最初は2人とも攻撃力重視で弓変身だったんですが。。。
人多すぎ!ちょっと動いただけですれ違う(・・A;)あせあせ
これじゃあ索敵もままならない、というわけで
b0056117_7593320.jpg
ベレスでo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
それでも敵がぜんぜん足りないけど、2匹に1匹は手紙が出る
何とか10枚ずつ集まったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

次は封印された手紙の封印をとくためにDE村へ
ダークマジックパウダーをふりかけて。。。
b0056117_81587.jpg
いきなり蒸発したΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
成功したダンテスの手紙は、シルが6枚、わたしが5枚
成功率半分って。。。10枚必要なのに。。。
仕方がないので多めにパウダーを買って、再び地下侵攻路へ
b0056117_856100.jpg
手紙が出たそばからパウダーふりかけヾ('□'*)ノ
わたしの成功率があまりにも低いので、シルにDEメッセンジャーを譲ってもらったり
かなり苦労したけど何とかダンテスの手紙10枚(σ・∀・)σゲッツ!!
WBの司令官クラウスにダンテスの手紙を提出
b0056117_893354.jpg
勇者の勲章(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

今度はこの手紙を偽の手紙に仕立て上げないと
ダンテスの手紙の文字を消すための
b0056117_81261.jpg
インク消しをグルで購入
あとダンテスの手紙もまた1から作らないといけないのでDE村でパウダーを補充
今回はかなりの出費ですね(´・ω・`)
それでは封印された手紙から集めなおし!地下侵攻路へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
封印された手紙が出たら、そのままパウダーをかけて
無事にダンテスの手紙が手に入ったら、さらにインク消しを使って
b0056117_815783.jpg
また蒸発したりしながら、消された手紙を(σ・∀・)σゲッツ!!

わたしが先に消された手紙を10枚集めさせてもらいました
今度はこれに偽の文を書くために羽根ペンを手に入れなきゃ!
羽根ペンは売ってないから、出す敵を探さなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウェアとライカンが出すと聞いてMLC周辺へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
ウェアがいない!Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
今度はジプシー村周辺の森を探索!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ウェアとライカンはそれなりにいたけど、羽根ペンが出ない
やっぱり羽根といえばハーピーかなぁ
というわけでリザ砂漠へ
b0056117_820943.jpg
ほとんど人がいない C=(^◇^ ; ホッ!
ハーピーを倒すのはちょっと面倒だけど、ほぼ羽根ペンのDROPが(≧∀≦)
2人分の羽根ペンを持って、シルの待つアジトヘ
失敗して足りなくなった分はまた取りに行ったり(・◇・)
そして書き直された手紙が10枚できたら、再びWBのクラウスのもとへ
b0056117_8382673.jpg
2個目の勇者の勲章(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

最後に2個の勇者の勲章を聖堂前の指揮官エステヴァンに渡すと
b0056117_8412160.jpg
勇者のイヤリングキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_843104.jpg
性能はHP自然回復+1
これを第2週、第3週と育てていけば(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何とか2時間ちょっとで1キャラ分終了
これなら何とか4キャラ分作れそうかな?
by chibiruri | 2006-08-30 08:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
ラストスパート!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
今日もホシノルリでIN
やっとレベル47の11%まできましたよ。。。b0056117_6561170.jpg
こ次レベルがあがれば一気に回復量が上がるはず!
それにパーティーリコールも覚えれば、みんなまとめて帰還できるしねb0056117_6574981.jpg
トルさんがその次はレベル56を目指せだって・・・w
遠いですねぇ。。。でもがんばります(`・ω・´)

そしてがんばるために
b0056117_2353592.jpg
ワニ島へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
シルが槍PTのメンバーを募集しながら現地へ
遅い時間なのに結構すんなりメンバーも集まって、ポイントも確保!
うまくいけば今日中にレベルあがるかな。。。
b0056117_2354945.jpg
シルがあがったああああああああああああああああw
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

明日がメンテで、しかも遅い時間だから空いてるのかな?
ただどうやら中華PTがかなり荒っぽい狩りをしている様子
MPKしてきたら危ないし、注意しながら狩りをしていると。。。
b0056117_755747.jpg
わたしたちのポイントの近くに中華が3人近づいてきた(・◇・)
どうやらこちらから手を出したりしない限り、何もしないっぽい
でも、それはつまり気に入らなければする気満々ということですよね
気をつけなきゃ・・・( ̄  ̄;) うーん

途中、メンバーを入れ替えながら狩り続行(ΦωΦ)
b0056117_2354258.jpg
BHさんがスポしてくれるおかげで、素材が大量ヾ('□'*)ノ
アデナももちろんたくさん手に入ったんですがb0056117_714649.jpg
現物でた!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
クリスタライズしてもらって、1人Cクリ8個ずつ
端数の2個は寸前に抜けたプロフさんに進呈( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

順調に狩りをしてはいたんですが、ずっと引き役で疲れが出てたのか
b0056117_718538.jpg
シルがENDq(T▽Tq)(pT▽T)p
ずっと中華に注意しながら走り回って敵を集めてたんだもんね(;´ω`)
そこでBHさんが代わってやってみてくれるというので、引き役交代!
ただ普通は、移動速度UPのスキルを持っているクラス
もしくは、ストライダー乗りのキャラが引き役をしないとかなり大変なようで
b0056117_7213758.jpg
何回目かにBHさんがENDΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
さすがにこの量の遠距離攻撃を受けながら逃げるのはね。。。

というわけで時間も時間だしラストまで再びシルが引くことに
エンチャが切れるまであと数分、あと2~3回だけして解散しましょう(`・ω・´)b0056117_724178.jpg
って最後の最後にキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
安全な場所に移動してオークション
わたしとシルのアデナを足して1Mで競り落とすことに成功(≧∀≦)
シルの話ではうまく売れば1.8Mくらいで売れるらしい。。。
1人160kほどの配分にもなったし
b0056117_23543642.jpg
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

レベル47の89%とあと少しでレベル48だったんですけどね(' - ' *)ゞ
プロフさんの交代が募集してもこなかったし、時間も時間だし
あと1回、どこで狩りしても上がるでしょう(`・ω・´)

でも明日からはリネ1で 「ラスタバド軍追撃作戦」 が始まる!
このイベント限定で手に入るイヤリングがあるから、しばらくリネ1をがんばらないと
4キャラ分作れるかな?(・ε・`。)ゞうーん
by chibiruri | 2006-08-29 07:28 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
カルミセット製作ならおまかせ!m9(ΦωΦ)
今日はクラさんにミスリル合金の製作を頼まれた(/ ・ω・)/
のでウォースミス、ルリ起動
b0056117_2356984.jpg
せっせ。・°°・_〆(・_・;)(;・_・)φ_・°°・。せっせ

続けてカルミ靴とカルミ手の製作の依頼
はい、よろこんで~!ヾ('□'*)ノb0056117_76632.jpg
b0056117_761967.jpg
材料は全部用意してもらったのですぐに完成☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
カルミセットなら全部作れるので御用の際はお気軽に(ΦωΦ)

そしてあとはシルとアイテムの受け渡し
ホシノルリが使わなくなったDSPSをルリルリとルリ姫に
さらにルリでDSSと祝DSPSを作って、これから本格稼動予定のルリルリへ
あとはシル用にCSSと祝CSPSを作ったり(/ ・ω・)/
時間はかかったけど、どこかでしとかないとだしね(・・A;)あせあせ
まとめて終わらせたほうが楽だしね(≧∇≦)b
これで準備万端、しばらく大丈夫
でも今週はリネ1をがんばらないとね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by chibiruri | 2006-08-28 07:15 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
リハビリリハビリε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
今日も昨日に引き続きリネ1へ
来週からイヤリングイベントでちょっと気合入れないといけないし
いまのうちに少し勘を取り戻しておかないとね(ΦωΦ)

とりあえず矢筒をクリック(/ ・ω・)/
b0056117_7195247.jpg
ちょうど銀矢がほしかったんですよ!
(つДT)

それではDROPが楽しげなEC、今日はEC2Fへ
b0056117_722036.jpg
汚れたエントから汚れたエントの実(σ・∀・)σゲッツ!!
ここにいる汚れたフェアリーがだす精霊の涙とあわせればエントの実に!
でも30分くらいの狩りで汚れたエントの実が1個、精霊の涙は0個(・・A;)あせあせ
狩りをしながらエントの実を手に入れられるのはいいけど。。。
さすがに自給自足は無理っぽいですね(・ε・`。)ゞうーん

ほかにも人が2人ほどいたけど
b0056117_7334041.jpg
結構こんな感じでモテモテにw
このサイクロが汚れてなかったら。。。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
by chibiruri | 2006-08-27 07:40 | リネ | Trackback | Comments(2)
リニューアルエルヴンケイブ探訪ヾ('□'*)ノ
今日はリネ1へIN!
ますはいつもの矢筒クリック(/ ・ω・)/
b0056117_5155815.jpg
いつものように銀矢(σT∀T)σゲッツ!!

そしてしばらく離れていたので様子を見るためにギラン市場へ
b0056117_5171737.jpg
すでにかなりたくさんのエピ5新アイテムが露店に並んでました
ちょっと狙ってるビショップマント、3Mで売りがありました(・◇・)
3Mかぁ。。。性能からすれば安いような気がするけど
手持ちが・・・w
今度いらないもの売ってお金つくろっと(;´ω`)

今度はリニューアルしたらしいECへ!m9(ΦωΦ)
ホントは同じくリニューアルしたGCにも行きたかったんですけどね
うわさによると混みまくりだそうです(・ε・`。)ゞうーん
まぁ次の機会にということでECへ
b0056117_520465.jpg
敵が全員汚れてる!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもファングスがいるし、しかも毒霧攻撃
しばらく狩りしてみたら、ほとんどの敵からミスリル原石がでるようになったのかな
あとクリスタル系は、自分の名前入りの防具を作る材料になるみたい
性能はともかく今度一式作ってみよっと(ΦωΦ)
b0056117_5244568.jpg
あとサイクロまででてた!けど弱かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

そしてシルとの約束なのでリネ2でルリルリ起動!
b0056117_5255395.jpg
そういえば狩りの途中で落ちてたんでしたっけ(・・A;)あせあせ
2週間ぶりの起動だったからすっかり忘れてました
処刑場で単騎するのはさすがに無理なので、一路グル城村へ
b0056117_001088.jpg
途中でリザに襲われたけど、覚えたルーツで足止め
これはかなり楽になりましたね。。。

そして経験値2倍期間にお世話になった
b0056117_001618.jpg
悲嘆の廃墟へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
手前の骨たちはすでに薄青色になってたので少し奥のほうへ
b0056117_002478.jpg
スパルトイバーサーカーなら何とか緑色ですね(ΦωΦ)
エンパをかけて祝DSPSを込めると1発で倒せる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
祝じゃなかったらHPが少し残るけど、1発叩けば倒せるし
エンパすごいね、前はDSPS込めて2発だったのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

がんばろうと思ったんですが。。。
この時間に単騎だと、どうしても眠くなっちゃうんですよね(' - ' *)ゞ
今度がんばるから許して(。-人-。) ゴメーン
by chibiruri | 2006-08-26 05:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
狩場探し┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
昨日落ちた場所がオーレンだったので、そのまま歩いてDVへ
途中の分かれ道でシルが猟師村方面へ(/ ・ω・)/
ドラゴンバレーは確かに経験値が美味しいけど祝CSPS代がね(;´ω`)
だから1発狩りができればそのほうが美味しいに違いない!

というわけでシルに連れられて猟師村へ
そこから猟師の渓谷まで移動して実験開始!m9(ΦωΦ)
b0056117_112131.jpg
お目当てのウィアードドレイク
1発で倒せませんでした(´・ω・`)ショボーン
何匹か倒してみたけどちょっとだけHPが残っちゃう
ここはダメみたい。。。仕方がない(@´_`@)

そこで最初の予定通り、DVでみなぎり狩り(`・ω・´)
狩場へ向かう途中の坂道で
b0056117_123263.jpg
誰か死んでるΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
話しかけてみたけど反応なし
するとそばで狩りをしていたエルフさんが 「寝落ちみたいですよー」 って
どうやら2時間以上前からそのままだそうで(・・A;)あせあせ
こんなところで寝たら風邪引いちゃいますよ(・◇・)

見てても仕方ないので狩りに行くのかな?と思ったけど、シルが動かない
どうしたのかなと思ったら。。。レイドのお誘いがあったらしい(;´ω`)
さっそく猟師村からFV北へ
b0056117_124394.jpg
レイドボス、バリオン!
メンバーもすぐに集まって討伐もさくっと終了(ΦωΦ)
b0056117_125175.jpg
お待ちかねのDROPは。。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪b0056117_926345.jpg
ドレイクレザーグローブキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
久しぶりの現物ですよ(つДT)
出た染料もレアな染料だったみたいで、分け前も100k以上に
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

討伐が終わってそのまま帰っても良かったんですが
ついでにFVで美味しいかどうか狩りしてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0056117_13069.jpg
一応何匹か倒してみたけど、もちろん1発では倒せません
パンルエムにいたっては4発以上かかったしΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
経験値は大きいんですけどね。。。効率悪すぎ!

今度は歩いてオーレン近くのスカイシャドウメドウへ
b0056117_93944.jpg
コナビ一家と呼ばれる4匹セットのモンスター
コナビがお父さんでサンヒドロがお母さん、カデインが子供なのかな?w
それではp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_13924.jpg
もちろん4匹いっぺんに襲ってくる!
スリープやらヒールやら大変だ、と思ったら4匹一緒に倒せた
?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?
いつもシルが使っていたハリケーン、範囲魔法だったんだ(' - ' *)ゞ
なるほど、4匹1度に倒せたら確かに美味しい(/ ・ω・)/
たまに2家族きたり倒し漏れがあったりでヒールが大変だけど
シルの祝CSPS節約にもなるし、これはかなりいいかも。。。

このままここで狩りをするのかな?と思ったら、またレイド発見の報告!
なんと出現場所は道を挟んだ反対側w
2PT用だったので募集に少し時間がかかったけどo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_131735.jpg
シャーマンキングセル、2PT用だけあってかなり硬い
それでも何とか討伐完了ヾ('□'*)ノ
DROPがない!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
なのでそのまま解散、たまにはこういうこともありますか。。。

さっきの狩場へ戻って狩り再開(`・ω・´)
b0056117_132477.jpg
どういう狩り方なのか、わたしもわかってきた
DVでの狩りよりリチャの回数がぜんぜん少なくてすむし、わたしは楽かも
経験値のあがり方がかなり早くて
b0056117_13327.jpg
レベルアップ!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
これでレベル47、グレーターヒールまであと1つ

レベルもあがったし寝ようかなと思ったそのとき!またしてもレイドのお誘いが・・・w
これラストで寝ますか(・・A;)あせあせ
リザードプレインのレイド、嵐のウィザードラルクのもとへ
これが募集をしてもなかなかメンバーが集まらず。。。
しかも1時間以上かかって集まったメンバーのうち1人が到着前にEND!
どうやらラグで敵に攻撃されっぱなしだったらしい
リザをしてレイドの場所までご案内(/ ・ω・)/b0056117_1062381.jpg
確かに死んでましたよ!w
いろいろあったけどp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_134049.jpg
このレイド、攻撃が痛いわけでもHPが多いわけでもなく
範囲スリープいやすぎいいいいいいいいいいいいいいいい
そして近くに湧く敵がうっとうしすぎいいいいいいいいいいい
かなり苦労したけど討伐成功!
DROPはCDAIキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
CDAI、今は750kとかするもんね。。。

今日はレアもかなり出たし、レベルもあがったし!
でもちょっと疲れたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by chibiruri | 2006-08-25 10:15 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
キングタルク強すぎ(>_<")
今日はちょっと気分を変えて、シルにブレスドセットを借りました(*´艸`)
お着替えしてドラゴンバレーへみなぎり狩り!m9(ΦωΦ)
b0056117_1122098.jpg
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

いつものコースで、いつもの狩場へ向かっていると。。。
シルが何かを発見!b0056117_8524121.jpg
クララが立ったって、まさか
b0056117_1122843.jpg
レイドボズ、カーズドクララ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かにクララが立ってる・・・w

メンバーを集めながら到着を待っていると、1人のHPがどんどん減っていく。。。
そしてEND、どうやら道に迷ったらしいです(;´ω`)
わたしを含めて3人で、リザをするためにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ただ復活させたあと、道案内のはずが4人で迷子w
ドラゴンバレーは迷いやすいですよね。。。わたしは覚えてません(' - ' *)ゞ

何とか最後にタンカーさんも見つかってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_1123534.jpg
カルミからブレスドに着替えたことでリチャの詠唱がちょっと遅い
その代わり最大MPが増えたことで、MPタンクとしてはこっちのほうがいいかも?
そしてクララは比較的楽に討伐完了☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
そう、クララは簡単でした。。。

これで今日は終わりかな?と思ったら、シルがもう1匹!って
もうちょっとくらい大丈夫でしょう!
DVからそのまま歩いてオーレンを抜けて象牙の塔まで(ΦωΦ)
象牙の塔のそばのレイドが湧いている場所までいくと。。。
b0056117_1124297.jpg
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
キングタルク、いくらなんでも大きすぎじゃないかとΣ(・ω・ノ)ノ!

取り巻きなしのレイドだけど1PTじゃちょっとつらいらしい
なので2PT12人でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_1124983.jpg
わたしはアタッカーウィズPTに入ってリチャ係(/ ・ω・)/
最初は調子がよくHPが減っていた気がしたけど、こっちのMPの減りの方が早い
タンカーさんのMPも切れてヘイトができなくてタゲが外れた!
そこからはある意味地獄絵図。。。
周りのウィズさんがあっという間にどんどんやられていくΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
b0056117_1125636.jpg
途中で討伐中断!生きてる人はリスタ逃げ、わたしも何とか間に合いました
まさかレイドがこんなにタフだとは(・・A;)あせあせ

休憩後、リベンジ!
2人ほどアタッカーを募集で増やしてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_113612.jpg
今度はさっきよりもいい感じでHPを減らせてるみたい
と思いきや、再びタゲが外れて大暴走ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
タゲを取り返したアタッカーさんが遠くへ引っ張っていく間に、リザ&リスタ
今度もわたしは助かったけど、シルはやられちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p
多い人は2回ENDした人も・・・( ̄  ̄;) うーん

12人でダメ、14人でダメ
それなら2PTフルメンバー18人でどうだ!m9(ΦωΦ)
ただここへくるまで2時間以上、時間がなくて落ちる人も。。。
何とか18人集めて2つにPTを分けて、3度目の正直o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_1131331.jpg
今回は最初から最後まで調整なしで全開攻撃!
タンカーさんもヘイト連打、わたしもタンカーさんにリチャ連打
ウィズさんたちにはあまりリチャできず、完全に短期決戦モードヾ('□'*)ノ
そして。。。
討伐成功!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

人数が多かった分、経験値も少なめ
レアも出なかったので美味しくはなかった。。。
でも、達成感は今迄で1番かも(≧∇≦)b
by chibiruri | 2006-08-24 09:35 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
エルダー未来予想図ヾ('□'*)ノ
今日は最近成長が著しいホシノルリの今後の目標を決めることに!
つまりレベル52になったあとの装備をどうするか
もちろん先立つものがあればの話ですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

武器はC5で実装予定のミステリーソードにアキュメンのオプションかなぁ
3M級というお手ごろ価格でアキュ付きの武器が手に入れられるしね(≧∇≦)b

問題の防具ですが。。。候補は

シルノエンローブセット
  魔法攻撃力+10%、MP回復速度-5%
ヒール系には魔法攻撃力は関係ないし、スリープの成功率くらいかな
それよりもMP回復速度がマイナスなのは・・・( ̄  ̄;) うーん

アバドンローブセット
  物理防御力+5.26%、魔法詠唱速度+15%
防御力が上がるのはもちろんうれしいけど
なんといっても詠唱速度UPがヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!

ブルー ウルヴズローブセット
  最大MP+206、MP回復速度+5%、INT-2、MEN-1、WIT+3
最大MP増えるし、MP回復速度も上がる!
ステータスも魔法攻撃力に関係するINTが減ってもあまり関係ないし
WITが上がるということは詠唱速度UPですよ(`・ω・´)
飛びぬけて高いだけあって文句の付けようのない高性能(・・A;)あせあせ

ドゥームローブセット
  移動速度+7、MP回復速度+5%、呼吸ゲージ増加、INT+2、MEN+1、WIT-3
足の遅いメイジ系に移動速度UPはうれしいオプション、しかもMP回復速度UP付き!
ただINTが増えてもあまり意味ないし、WITが下がると詠唱速度が。。。

性能だけを見れば青ローブ、次点でアバローブかな?
見た目も4つの中では、青ローブとアバローブがいいなぁε- (´ー`*)
その2つをちょうどシルが持っているので、借りて見てみることに!

まずは青ローブから
b0056117_6363947.jpg
b0056117_6364844.jpg
さすがにかっこいい(/ ・ω・)/
そしてアバローブも
b0056117_6384710.jpg
b0056117_6385554.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
実際着てみると、かなりきれいでかわいいじゃないですか・・・w
袖の感じと靴がいいですよね(≧∀≦)

というわけでアバローブを目指すことに決定!m9(ΦωΦ)
青ローブに比べて安いとはいえ、高いことには変わりない
何とかがんばって目指すということで(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2006-08-23 06:48 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
やっぱりワニ島はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日もシルの主催でワニ島槍PT!
場所が確保できた、というのでわたしも一路ワニ島へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
b0056117_1163664.jpg
もう狩り始まってた!わたし含めても3人なのに(・・A;)あせあせ
ただこの2人の攻撃力が高いからか、ワニ2家族くらいなら大丈夫
わたしのヒールでも間に合うくらいだしね

その間も募集をかけながらだったので、少しずつメンバーも集まり
b0056117_1164121.jpg
最終的に6人に!
スポドワさんがいてシリエルさんがいて、エンチャ用にプロフさんが(ΦωΦ)
スポドワさんのおかげでDROPがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
攻撃力も十分だから、このくらいの人数が経験値効率がよくていいかも
1回の引きで数%ずつ経験値があがっていく。。。
シルが一足さきにレベルがあがったあと、しばらくして
b0056117_1164928.jpg
わたしもレベルアップ!レベル46☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
いまの目標は一応レベル48でグレーターヒールを覚えることだけど
これならレベル52のBグレ装備を目標にしてもいいかも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

わたしは今回はヒーラーなのでヒールが仕事なのですよ
引き役の人が敵を引いてきて、槍の人が一通り攻撃を当ててタゲをとって
それを確認してからヒールしないと、こっちにタゲがくるので注意してたんですが。。。
b0056117_1165637.jpg
ミスったq(T▽Tq)(pT▽T)p
わたしのヒールのタイミングが早すぎて、敵がわたしをタゲに!
そのタゲを取り戻そうとシルが槍で攻撃、わたしからシルへタゲは移ったけど
シルのダメージがわたしのヒールの回復量を超えちゃった(>_<")
このあとはさらに注意して狩りをしました(´・ω・`)

今日はワニ島がかなり混んでました、ほとんど中華PTだったようですが。。。
引き役のドワさんが敵を取られてイライラ、そして敵が湧いてなくてイライラ
その中華PTの1人が、たまにわたし達の待機場所へ来ては
b0056117_61626.jpg
CSSの買い露店をだしてました
確かに相場よりほんの少し高い値段で買うつもりのようですが。。。
虫が良すぎるんじゃないですか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
しばらくして中華PTが帰ってちょっと狩りやすく(≧∇≦)b
たくさん引っ張ってきたワニたちが
b0056117_117484.jpg
倒される順番待ち( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
岩陰で引っかかっているワニのところへ向かうと、一斉に
b0056117_610791.jpg
大量のクナイのようなものを投げられて串刺しにw
刺さってるとかいう次元の問題じゃない気もしますけどね・・・w

3時間ちょっと狩りをしたところで、みんな交代希望(/ ・ω・)/
これは交代を募集するまでもないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
というわけで延長希望の人だけ近くの槍PTに吸収されることに
わたしは疲れたので( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~

■リネージュ1 エピソード5

明日からついにリネ1でエピ5開始ですね
今はメインをリネ2にしてはいますが、やっぱり楽しみ(*´艸`)
b0056117_6152476.jpg
ちゃんとアジトも掃除してエピ5の準備万端!
パッケージについてくるイヤリングホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
やっぱり1個くらい買おうかなぁ(・ε・`。)ゞうーん
by chibiruri | 2006-08-22 06:17 | リネ2 | Trackback | Comments(0)