ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おかげさまで、ちびログ2周年ヾ('□'*)ノ
いつの間にか丸2年ですよ(・・A;)あせあせ
これからも書き続けるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日はリネ1のハロウィンイベントの最終日
昨日の種の残りが20個ほど、あと1回ゴールドパンプキンできるかな?
というわけで今日も知るとPTだけ組んでばらばらに種集め
シルはTIへ、わたしは昨日と同じくBB荒地へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
BB荒地はカボチャの数はまずまず、人はいなくてガラガラ
ただ湧くポイントが広すぎて探すのが結構大変だったり(;´ω`)
b0056117_7321840.jpg
でもたまにカボチャ大集合の図( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カボチャを探しているとBBや骨がわらわらよってきてΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
わたしはCOIを持っていたんでした
広いBB荒地を隠れながらカボチャを探して、見つけたらCOIを脱ぐ
人がまったくいないからできる技ですよね(' - ' *)ゞ
そんなとき、シルが 「hhh」 ってなにごと?!
急いでリングでシルのもとへ
b0056117_7405193.jpg
ぶw
ライカンとウェアに囲まれてるし・・・w
わたしを驚かそうとしただけらしいですが、そばの人にヒールの嵐を受けるシル
ラグだと思われたのかもしれないですね、ご心配をおかけしました(' - ' *)ゞ

それはそれとして種集め再開!
BB荒地へ戻ってみたけど、カボチャがどこか違う場所に湧いてるのかな。。。
走り回ってもなかなか見つからないので別の場所へ
砂漠北の森、MLC入り口付近、今ひとつ・・・( ̄  ̄;) うーん
ふと何となく思い浮かんだワニ島へ飛んでみると
b0056117_751897.jpg
カボチャ湧いてる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやら1~2匹程度のカボチャが湧くみたい
ただ、先客のBKさんが走り回っていたので2匹ほど倒して別の場所へ
最後は普通に狩りにもなるかもと思い、DVへ
ドレイクポイントに飛んで適当に回っていると
b0056117_7534024.jpg
意外といるじゃないですか(≧∀≦)
ここなら経験値も稼げるし一石二鳥かも
途中でオーガを狩ってベルトの夢をみたり、コカにつつかれたり

ラストスパートということでかなりがんばりました
シルに現在の個数を告げると帰還命令が(`・ω・´)
アジトへ戻って集めた種をシルに渡すと、すぐに種を75個もらいました
今回はわたしが交換するのかな?と思っていたら
b0056117_81855.jpg
シルも巨大種を3個持ってる!
ということは1つずつできるんですね(≧∀≦)
b0056117_822886.jpg
1つずつゴールドパンプキンと交換してアジトへ
そしておまじないのフルエンチャをかけて同時に割ることに
何が出るかな(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
b0056117_842436.jpg
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
シルが黒い血痕10個、わたしがウサギの肝6個
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まぁ昨日シルがジェネラルマント出してるし十分よね
2人とも2回ずつ割れたし大満足のイベントでした(≧∇≦)b
by chibiruri | 2006-10-31 08:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
ゲームイベント「トリック・オア・トリート☆」 その4
今日はちょっと早めにINして種集め
わたしはゴールドパンプキンを割ったけど、シルがまだだし
少しでも集めておきたかったんですが、TI混みすぎ!
さすがに日曜日の夜は半端な混み方じゃないですね。。。
中華も多いし(;´ω`)
カボチャの湧く場所をいろいろ調べて
b0056117_9212273.jpg
オレン右の森へ(/ ・ω・)/
ぜんぜん人がいないけどカボチャもほとんどいない(。 ̄x ̄。) ブーッ!
空いてくる時間にまたINしますか(・ε・`。)ゞうーん

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

シルもきたので快適になるまでリネ2へ
エルダーは庭園に置きっぱなしだから。。。
b0056117_9261251.jpg
ルリルリで異端者のカタコムへ!m9(ΦωΦ)
こっちはちゃんと空いてる場所があるからいいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
訳ありで黙々と狩りをしていたら、シルがレベルアップした瞬間のSSをとり逃がした!
今度は上がる前に教えてもらわないとね

最近はちびログもリネ2の人にも見られるようになってきちゃいましたね(・◇・)
別に診ても面白いことは書いてませんよ?w

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

ご飯休憩をはさんで今度はリネ1へ!m9(ΦωΦ)
ハロウィンイベントもあと2日で終わっちゃうからがんばらないと
というわけで混んでいるのを覚悟でTIへ
b0056117_9343891.jpg
さっきわたしが来たときよりはマシだけど、やっぱり混み混みだ。。。
このままだとゴールドパンプキンは無理かもしれない(>_<")
シルと別々に狩りをするのはいやだけど、今日は効率重視に

シルはそのままTIのいつものポイントに残って狩り続行
わたしは混んでる場所で積極的に敵を取りにいくのが苦手なので
b0056117_9383235.jpg
TIでも左のほうのTICの北の崖のところへ
確かに人はいないけどカボチャも1匹しかいないのかな?
オークや目玉やゾンビがものすごく多くて移動しづらいし!(*`ω´)

次の候補のBB荒地へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
すると今までとちょっと名前の違うカボチャを発見
b0056117_9454381.jpg
ジェイクザリッパーがジャックザリパーに!
このカボチャがまた結構強くて
b0056117_9473474.jpg
倒したあとはMPがこんなに減っちゃいましたよ。。。
その代わりTIのカボチャと違ってほぼ100%種が出たかも(*´艸`)
しかもBB荒地は穴場なのかぜんぜん人がいなくて狩り放題!
骨系のモンスターが邪魔なので上半分で狩りをしていると
b0056117_94947100.jpg
BBからグレートアックスがΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
確かにレアだしお店に売ればそれなりの値段になるけど、重い(;´ω`)
もちろん最後に帰還するまで大事に持ってましたよ
ちなみにジェイクザリッパーのセリフは
b0056117_9524719.jpg
デッドリーってあんまりうれしくないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かなりいい調子でカボチャを倒していたのに急に湧かなくなっちゃった。。。
索敵範囲を広げてみたけどなかなか見つからないので
b0056117_9552312.jpg
リベンジのオレンへ(`・ω・´)
今度はポイントを移してずっと右の森へ
ここにもジェイクザリッパーが!おかげでだいぶ集まったかな?

最初は75個も種を集めるのは無理だと思っていましたが
わたしが30個強、シルが60個弱の種を(σ・∀・)σゲッツ!!
というわけで今度はシルがゴールドパンプキンを割る番ですよ!
わたしがデスローブという大ハズレを引いちゃってるのでがんばってほしい
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
b0056117_1021571.jpg
うおおおおおおおおおおおおお?
b0056117_1024897.jpg
ジェネラルマントキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
相場情報で調べると3M前後はするみたい。。。久しぶりのレアだ(つДT)
これで2個あわせて考えてもかなりの黒字、イベント大成功♪
by chibiruri | 2006-10-30 10:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
ウォーターライフ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今日はリネ1へ
シルと2人でドレイク変身で遊んでいました(ΦωΦ)
ドレイク変身って弓を装備していると矢が撃てるんですよ!
しかも魔法のモーションとエフェクトがかっこいい(≧∀≦)
移動スピードがめちゃめちゃ遅いのが難点ですが。。。
この間も、わたしはただ遊んでいるだけだと思っていたんですが
b0056117_7592056.jpg
HPを減らせって
そういえばさっきからシルが見慣れないエフェクトの魔法を使っていたような
b0056117_80218.jpg
やっぱりこれはウォーターライフだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これをかけた後にヒール系の魔法をかけると効果が2倍!
GHで200前後は回復するし、NBだとMAXの半分以上回復することも。。。
精霊の玉を1個使うのは痛いけど、MP1で唱えられるし
いざとなればかなりMPを節約できそうですね(≧∀≦)
わたしもお金たまったら買おっと

そろそろ狩りにも行かないと!
シルが準備を始めたので、わたしも変身して準備しないと。。。
b0056117_883786.jpg
呪われてるううううううううううううw
このドレイク変身、ヘルム(カボチャマスク)がかぶれない!
そしてリング(変身リング)がつけられない!
シルが床に置いてくれた変身スクが拾えない・・・w
最後はトレードで変身スクをもらって解除しました (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日も種集め、ではなくて経験値重視で傲慢21F上へ
久しぶりなのでPOTを多めに持ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_816980.jpg
たまに接近戦の小閣下が予想以上に痛かったり
それ以外はこんなに楽だったかなと思うほど楽勝!
人もぜんぜんいないし、これはここに通うのもいいかなぁ
でもシルはここでは満足できないみたいw
b0056117_8224880.jpg
そのまま27Fへ上がることに!
イフって超硬いから今まで何度も痛い目に合わされてるんですよね
27Fで敵を見つけられなかったので、そのまま28Fへ
b0056117_826951.jpg
イフだあああああああああああああああ
でもワッフルなしでも倒せるじゃん!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
シルのウォーターライフのおかげでMPを節約しながら討伐成功
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
しばらく28Fをうろうろしながらイフが出ても何とか狩りができました
前は結構すぐに追い返されてましたよね、イフに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ最後は人がいないせいか、かたまって湧いていた敵を処理できずに帰還
まぁ久しぶりだし、また慣れればウマウマできるかも!空いてるみたいだしw

途中で帰還したのでワッフルの効果が残ってる!
もったいないのでリニューアル後のアリ穴へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_834364.jpg
変身しているとムカデは攻撃してこないんですね φ(・_・”)メモメモ
うさぎょがヤングムリアンからB-daiをだしたらしいし、意外と美味しいかも

明日は種集めがんばらないとかな(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2006-10-29 08:39 | リネ | Trackback | Comments(4)
ちらっとリネ2モード(/ ・ω・)/
リネ1のハロウィンイベントは1週間の期間限定(ΦωΦ)
ゴールデンパンプキン1個分の種75個を集めたいところですが。。。
今日はちょこっとリネ2へ
リネ1のほうは最後の3日でがんばるということで(`・ω・´)

今日は1週間以上、異端者のカタコムで放置されていたルリルリ起動!
一旦村へ戻ってセブンサインに参加ヾ('□'*)ノ
b0056117_10374432.jpg
今回はどうやら黄昏側が有利みたいですね φ(・_・”)メモメモ
というわけで2人で黄昏の革命軍だ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
もちろん向かった狩場は異端者のカタコム、つまりとんぼ返り
以前落ちたときにすでに経験値が93%を超えていたので
b0056117_1038419.jpg
エンチャかけて、ものの数分でレベルアップ!
これもがんばって育てていかないとね(' - ' *)ゞ
今日は最初にかけたエンチャが切れたら帰還
明日は種を集めないとかな?
by chibiruri | 2006-10-28 07:24 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
ゲームイベント「トリック・オア・トリート☆」 その3
今日もリネ1でハロウィンイベント(/ ・ω・)/

今回のイベントでまだ使い道がわからなかったパンプキンキャンディ
わたしたちがわかってなかっただけですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
各村にいるカボチャとは別に、ギランとオレンにだけいるジャックオーランタン
b0056117_725719.jpg
カボチャ変身じゃなくても変身さえしていればいいみたい(ΦωΦ)
変身状態で話しかけると
b0056117_7281870.jpg
カボチャだらけのカボ村だ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いろんなオブジェがあってきれいな場所ですね。。。
ここはただきれいな場所なわけではなくて
b0056117_7314520.jpg
パンプキンキャンディをあげるとエンチャをかけてくれるカボチャが!
ヘイスト、DEX、STR、BW、アイアン、バーニング、ストーム、ADSP
どれもこれもうれしいものばかり!ランダムですけどね(' - ' *)ゞ
でもキャンディがたった5Aだから、かけまくってもらえばいいかもw
ほかにもイベント限定変身に変身させてくれるカボチャもいたので、さっそく変身!
b0056117_7361277.jpg
ペーパーマンって薄い・・・w
あとはSQとドレイク(海賊)変身がありました(・◇・)
こっちは完全にお祭り用ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

メインでカボチャにエンチャをかけてもらって、今日は象牙の塔へ
b0056117_742633.jpg
なぜか塔の入り口前がウサギだらけ、いったい何が(・・A;)あせあせ
それではさっそく塔の中へ
今日ここへ来たのは、うさぎょがいい具合だよ~って言ってたからなんですよね
人よりもさらにたくさん湧くのかな?
種のDROP率が高いのかな?
それとも1匹からたくさんの種が出るのかな?
b0056117_751841.jpg
ってカボチャがぜんぜんいない!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
1度だけ他の人が叩いてるカボチャを見たけど、それっきり
6、7Fをしばらくうろうろしていたけど発見できず・・・( ̄  ̄;) うーん

それでは今度はGCに行ってみますか
するとGCへ入った瞬間、カボチャが!幸先いいかも(ΦωΦ)
そのままGC3Fまで降りていくと
b0056117_7551152.jpg
数匹のジャックアランタン( ̄ー『+』)発見!!
今度は象牙の塔と違ってまだカボチャを見つかられたけど。。。
b0056117_759240.jpg
肝心の種が全然でないじゃん!(*・ε・*)ムー
さらにGC4Fまで降りてみますか
SP骨や各種ゴーレムはたくさんいるのは当たり前、カボチャは見つからず(;´ω`)
そのまま進んでいくと、なにやら向かってくるものが
b0056117_831098.jpg
これは昨日見た団体さんじゃないですか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
シルがやる気満々みたい、ワッフルを飲んで青P飲んだけど
b0056117_852585.jpg
(/TДT)/あうぅ・・・・

気を取り直して話せる島へ
b0056117_863229.jpg
混んでるし種のDROP率も落ちたしスリルもないけど、ここのほうが集まちゃう
しばらくもくもくと種を集めて、3日目にしてやっと種75個を(σ・∀・)σゲッツ!!
シルが種75個→巨大種3個→ゴールドパンプキンと交換して
b0056117_895725.jpg
わたしが割ることに。。。
サモコンやシルバーマント、オリムリングやセマリングが出るという話も聞くけど
どうやらデスマントとヴァンパイアマントの確率がかなり高いらしい(´・ω・`)
せめてビショップ系装備が出てくれるといいなぁ。。。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
b0056117_814158.jpg
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
もう1度、種を75個集めてシルにいいもの出してもらわなきゃ!

■リネ2でがんばるひかるさんへ(ΦωΦ)

ホントに見てるのかな?
面白いことなんて書いてないただのあらすじ日記なんですけどね(' - ' *)ゞ
もしかしたら見ているかもしれないひかるさんへ
シルからスクリーンショットレターが届いております(・◇・)
それではどうぞ(/ ・ω・)/
b0056117_8185338.jpg
最近は3Dのゲームばっかりだけどリネ1もよさそうでしょ?w
というわけでどっちも楽しいですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by chibiruri | 2006-10-27 08:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
ゲームイベント「トリック・オア・トリート☆」 その2
今日もリネ1へ!m9(ΦωΦ)
公式をチェックすると、どうやら水曜日のお昼にメンテがあった様子
あちこちでいろいろ調べてみたけど、はっきりしたことはわからずじまい(;´ω`)
どんな変更があったのか実際調べてみるしか!
というわけで1人で昨日と同じポイントへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_7104972.jpg
相変わらず混んでいたけど、ジャックオーランタンを発見
攻撃をすると昨日と同じく
b0056117_7134827.jpg
ラフィンゴーストを召喚後にジャックオーランタンは逃亡(・◇・)
ちゃんとゴーストはパンプキンの種をくれました
どうやら昔のようにキャンディをあげないと種をもらえないということはないみたい
うわさのとおり、出現数が増えたような気もするんですが。。。
種のDROPが100%じゃなくなったのはホントでした(T◇T;)
短い検証ですが、20分間で25匹を倒してDROPした種は10個。。。
DROP率40%ってめちゃめちゃ下がってるじゃないですか(>_<")

このままTIで狩りを続けていいものか・・・( ̄  ̄;) うーん
ためしにイベントボスが出るというGCへ行ってみることに!
もちろんボスが目当てではなく、ボスが出るなら偽カボチャも出るかなと(' - ' *)ゞ
用心のためにPOTを積んでダークレンジャーに変身してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
といきなりGC1Fで道がわからず迷子に。。。
適当に歩き回っていると
b0056117_726384.jpg
偽カボチャがいる!でもTIのと名前が違う
TIにいたのはジャックオーランタン、GCにいるのはジャックアランタン
各村にいる本物はジャックオランタン、微妙な発音の違い?w
セリフも微妙に違う!。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
もしかしたら強いのかな?と近くに行こうとしたけど、壁向こうで道がわからない
仕方がないので運に任せてランテレしまくっていると
b0056117_732261.jpg
ノスフェラトゥって。。。イベントボスじゃん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
その後ろをついていくカボチャは
b0056117_7344063.jpg
ジャックボスだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらアクティブではないみたいなので、しばらく後ろをついて行くと
b0056117_7355884.jpg
叫んだΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ボスはめちゃ強いって聞いてたけど。。。

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

☆ヾ( ̄  ̄*)えいっ
b0056117_740620.jpg
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
準備が十分ではないとはいえ、このダメージ!
GHじゃダメージに耐えるので精一杯
そのまま戦っても倒せる気がしないのでSSだけとって帰還w
この間も誰一人として会いませんでした(・・A;)あせあせ
もっと深層で狩りしてるのかなぁ

とにかくボスはシルと2人でもどうにかなるかかなり怪しそう
しばらく耐えるだけならいけるでしょうけど、HPがまったくわからないしね
今度はシルに道案内をしてもらってGC、HC、象牙の塔辺りに行ってみようかな?
by chibiruri | 2006-10-26 07:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
ゲームイベント「トリック・オア・トリート☆」
今日は久しぶりにリネ1!m9(ΦωΦ)
1週間限りの限定イベント、トリック・オア・トリート☆

シルがいなかったので、様子見のつもりでギラン市場へ
b0056117_752025.jpg
すでにパンプキンの種の売り買いが多数!
売りが8k、買いが5kくらいかな?結構高いですね(・・A;)あせあせ
シルがくる前に試しに狩りしてみるのもいいかも
と思って市場で狩りの準備をしていると。。。
b0056117_7595674.jpg
シルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まともにリネ1をするのはエピ5実装記念のイベント以来ですよ
今回は3年振りとなるハロウィンイベント、またパンプキンヘルムが必要
でも買わなくても3年前のがあるもんね(*´艸`)
b0056117_872325.jpg
エルフ倉庫に!
まさかとは思いますが、腐ってないでしょうね・・・w
と冗談を言っていたら
b0056117_882725.jpg
むしろ強くなってた!わたしが+1、シルが+2のカボヘル
そういえばZELが張れるか試してた覚えが(・◇・)
近くのNPC、ジャックオランタンから
b0056117_8111536.jpg
パンプキンキャンディを購入
確か昔はカボヘルを装備して、見つけた偽カボチャにキャンディを渡して倒す
そうしたら種を落とすんじゃなかったかな?

とりあえず2人でカボチャが出そうな場所を探してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まずはイベントがあるとイベントモンスターがよく湧くアデン北、黎明の森へ
b0056117_8164478.jpg
カボチャもいないし人もいない、いるのはゴブリンだけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回はここじゃないのね・・・( ̄  ̄;) うーん
それじゃあ今度は昔のハロウィンイベントのときによく湧いてた砂漠へ
b0056117_8185251.jpg
アリとスパしかいない!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

今度はシルが話せる島へ行ってみようというのでTIへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
なんだか人が多いなぁと思っていると
b0056117_820436.jpg
偽カボチャのジャックオーランタン( ̄ー『+』)発見!!
さっそくシルが攻撃するとカボチャがゴーストを召喚して消えた!
召喚されたラフィンゴーストを倒すと
b0056117_823513.jpg
パンプキンの種(σ・∀・)σゲッツ!!
偽カボチャは何発か攻撃するとすぐ消えちゃうし、キャンディあげても意味ないみたい
じゃあキャンディは何に使うんでしょう(・ε・`。)ゞうーん
しばらく混雑したTIのポイントをぐるぐる回っていると
b0056117_8262516.jpg
偽カボチャがしゃべってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだかかわいいんですが、ホントに悪さしてるんでしょうか(・◇・)

うろうろしていると、ちょうどシルのお友達に遭遇!ADSPもらった(≧∀≦)
いい機会だったのでシルが今回のイベントのことを聞いてみると
b0056117_8404335.jpg
ボスは特定のダンジョンにでるみたい
だからさっきから全チャで何度か報告があったのね φ(・_・”)メモメモ
でもボスはめちゃめちゃ強いらしい。。。下手に手を出すと返り討ちですね(;´ω`)
とりあえずは安全そうなここでいいかな
それにしてもまだ日も昇らない時間だというのにこの混み様
運がいいときは
b0056117_8491014.jpg
3匹の偽カボチャを発見できることもヾ('□'*)ノ
ただまったく見つけられないまま数分が経つことも。。。
そこでシルが弓装備から索敵優先のためにベレスに変身
確かに足が速いほうが有利かも、と思ってわたしも変身!
とここで重要なことが発覚
b0056117_854181.jpg
ベレスはヘルムが装備できない、つまりカボヘルが装備できないわけで
ということは偽カボチャが見えないから攻撃できないじゃん!w
だからみんなブラックナイト変身だったのね レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

1時間半ほどがんばったけど時間が時間なので落ちないと。。。
手に入れた種は2人合わせて
b0056117_8572996.jpg
50個!
ゴールドパンプキンと交換するのに必要な種が75個
イベントの期間が1週間、2人とも1個ずつはできそうかな?
そのまま売ったほうが儲かりそうですが、せっかくだしね
あまるほど手に入ったら売って貯金しましょう(≧∀≦)

ついでに久しぶりの矢筒クリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_923899.jpg
2人とも銀矢!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
きっとその代わりにゴールドパンプキンからいいものがで出るに違いない!
by chibiruri | 2006-10-25 09:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
強制庭園槍PT(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は超早く目が覚めたので、ちびルリで目玉狩り(・◇・)
b0056117_10451420.jpg
1時間ほどスポイルで骨を集め続けて
b0056117_10452981.jpg
レベルアップ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これでレベル24に、ディオンに戻って倉庫でスキルを覚えたけれど。。。
ドワって目に見えて変化するようなスキルってないですよね(・・A;)あせあせ
少しは強くなったのかな?
しばらくはのんびり育てていきますよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

やっぱりちょっと眠かったので2度寝(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

たっぷり寝てすっきり!
シルと一緒にとりあえずホシノルリでINすると。。。
いきなりPTに拉致された!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
知らない人もいるこのPT、なんだろうと思っていると庭園槍PTだった!
どうやらシルが一足先にINしていてPTに入れるように頼んでくれてたみたい
とりあえず急いで準備してダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ b0056117_6543598.jpg
確かにいつもシルと一緒ですよ!ヾ('□'*)ノ
みんな待ってるみたいだし、急いで庭園最下層へ
b0056117_10454614.jpg
途中の4つの扉も、今日はいつもよりすんなり通れたかも
それにしても、またアデナが埋め込まれてましたよ。。。いったい誰が(;´ω`)
到着前にわたしが担当のエンチャのきまり、着いたらすぐに参加!
b0056117_10471466.jpg
ドールマスターの攻撃痛すぎΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ほかの敵と違ってこのちびカズオ君、ヒールとかでタゲが移りやすい
しかもなぜかいつもわたしに移るんですよね。。。
ほかにもヒーラーさんいるのに・・・( ̄  ̄;) うーん

今日はメンバーが交代しながらも9人のフルPT
攻撃力も回復力も十分なので、いつもよりもたくさん敵を引いてきて
b0056117_10474224.jpg
いつも画面がこんな感じΣ(・ω・ノ)ノ!
画面の動きがカクカクしたりしてかなりハラハラ
たまにHPの減りが急激で 「死んだ!」 と思ったことも数回
それでもその都度バトルヒール連打で乗り切って
b0056117_10475748.jpg
レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでレベル54に、まだまだいいペースでレベルあがってますね
レベル56で覚えられる魔法は使えるものが多くて楽しみ(*´艸`)
ホントならそろそろみんな交代を募集したいところだけど、希望者が少ない。。。
メンテ前の早朝に交代を探すのは難しいかな(・ε・`。)ゞうーん
仕方がないのでみんなで5時までがんばることに!
みんな眠い目をこすり、空腹を我慢しb0056117_7134783.jpg
今日初めての現物(σ・∀・)σゲッツ!!
現物が出るとやっぱりテンションが上がりますねw
最後はわたしにあまりにもドールマスターのタゲが移るので
b0056117_10481057.jpg
最初から槍メンバーの中で待機(' - ' *)ゞ
これなら移っても槍で取ってもらえるしね(≧∇≦)b

5時になってみんな解散
するとちょうどそのとき、ご飯落ちしていたまりんさんがIN
b0056117_7225849.jpg
壁にめり込んで隠れてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
戻ってきたときに枠が空いていたら入れてねって言われてたんですけどね
メンバーが集まりにくくて解散になっちゃいました、ごめんね(・・A;)あせあせ
それにしてもこの死んだフリのスキル、いいなぁ・・・w

■PKPT

庭園槍PTで狩りをしているときにクラさんがb0056117_7254124.jpg
クルマ周辺かな?PKされたらしい(>_<")
わたしもこの前、露営地でPKされたしb0056117_7265861.jpg
どうやら最近のPKはPTを組んで単騎のキャラを狙うらしい
そういえばわたしのときも3人PTのPKにやられましたっけ。。。
愉快犯に(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
by chibiruri | 2006-10-24 07:31 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
新人歓迎!ぷちクラハン(/ ・ω・)/
今日はシルに呼ばれてIN
すると、この間の庭園槍PTで知り合った栄斗がクランにいる!
シルが誘ったんだって、シルナイス☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

そしていい具合にクラン員が集まっていたので、急遽クラハン開催
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
時間も遅いので1時間ほどを予定にぷちクラハン!ヾ('□'*)ノ
向かったのはクラハンでおなじみの
b0056117_10513758.jpg
ドラゴンバレーのダンジョン!m9(ΦωΦ)
C5からギランGKでDVC入り口に直接飛べるようになったんですね
エンチャを分担してかけおわったらp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最初は安全に、そして少しずつ奥へ
b0056117_10514998.jpg
敵が硬くなってきたからなのか、シルがデスリンクモードに!
デスリンクは確かにものすごい攻撃力だけど、一瞬でもタゲが移ると死!
途中、シルへの攻撃を運良く1発耐えてセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
本人も怖いでしょうけど、周りで見てるこっちもかなり怖いんですよね・・・w

2時が近づき睡魔に襲われる者が多数!
わたしたちもF-1見ないとなので
b0056117_10515827.jpg
わたしのPTリコール発動!
間違えてリターンしちゃって1人で帰っちゃうところでした(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ギランに帰ったところで、みんな集合(/ ・ω・)/
新しく入った栄斗さんもいるし、改めて自己紹介と今後の方針を確認
積極的にクラン員を勧誘するために、みんなに勧誘権限を追加していくとか
もちろん害な人や明らかにPKな人はダメですよ~って
明らかにPKな人ってどんな人なんでしょう、赤ネとか?w
b0056117_342666.jpg
わたしですか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ま、まぁ、ソレハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ
人見知りの激しいわたしですが、がんばります(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2006-10-23 03:52 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
古巣、ディオンへヾ('□'*)ノ
昨日、棄てられた露営地を卒業したちびルリ
今日は久しぶりに戻ってきたディオンで目玉狩り!m9(ΦωΦ)
b0056117_1056462.jpg
やっぱり目玉はスポイルの成功率が高くて美味しいですね(≧∀≦)
早くレベル25にして新しいクエストを始めたい。。。
少しでも経験値をと黙々とがんばっていると、突然GHが!
誰かがかけてくれたのかな?お礼を言おうと辺りを見回していると
b0056117_10565487.jpg
エンチャまでくれました 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
せっかくかけてもらったエンチャ、無駄にしないようにと走り回っていると
b0056117_7502829.jpg
湧きポイントの1つに人がきた(´・ω・`)
仕方がないのでもう1つのポイントに重点を置いて狩りをしていると
b0056117_7522772.jpg
こっちにも人が orz
ただ目玉よりもBBを優先で倒しているみたいなので、わたしはそばで目玉狩り
あまり狩場がかち合うのが好きじゃないので、エンチャが切れたら帰ろうかな
と思っていると、目玉3匹を相手にしていたときにヒールもらっちゃった(' - ' *)ゞ
とにもかくにも助かりました O(-人-)O アリガタヤ・・

途中から現れたコンビPTはどちらもキャラの名前がよく似てる。。。
2PCなのかしら?もしかしたらBOTなのかも?超仲良しなだけかも?w
ただエンチャをもらえたりヒールをかけてもらったり(/ ・ω・)/
棄てられた露営地と違って優しさに触れて (゜ーÅ) ホロリ
by chibiruri | 2006-10-22 07:58 | リネ2 | Trackback | Comments(0)