ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
チラッと復活気味!(/▽゜\)チラッ
風邪もだいぶよくなったので、リネしてもいいかな?w
今日はリネ1へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
またロリルリでがんばろうと思ってINした瞬間
b0056117_9291928.jpg
オレン倉庫の周りが出稼ぎだらけだあああああああああああ
相変わらずオレンは出稼ぎに住みやすい土地のようで。。。

もうすでに早起き組は活動中でそこそこ人もいたけど
b0056117_9325468.jpg
ちまちまとエルモアゾンビ狩り(/ ・ω・)/
オクスカ変身の人が多かったけど、わたし以外にもライカン変身の人を発見!
性能的にはスパ変身でもいいはずですが。。。ライカンのほうがかっこいいもんねw
ぐるぐると湧きポイントを回っていると
b0056117_9365973.jpg
木の影に落ちていたアデナを発見!
周りに人がいないのを確認して、ありがたくいただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして寝る前に、みなさんお待ちかねの矢筒コーナー!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
b0056117_9385130.jpg
もちろん銀矢でした。。。。(( T_T)トボトボ
by chibiruri | 2006-11-30 09:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
ログインウィンドウ仕様変更(ΦωΦ)
リネ1の公式で自ら 「簡素」 といっていたログインウィンドウが
b0056117_5345189.jpg
かなりきれいな感じに!
でもこれってやっぱり
b0056117_5365151.jpg
リネ2のログインウィンドウにそっくり(・◇・)
むしろリネ2よりあとに作っただけあって、よりきれいかな?

あとはとりあえずINして
b0056117_5395498.jpg
矢筒をクリックして、いつものように銀矢。。。

風邪はのどと咳がマシになりました!
その代わりに鼻水が(・・A;)あせあせ
あと1日様子見です
by chibiruri | 2006-11-29 05:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
昨日よりマシかな(・・A;)あせあせ
昨日用心したおかげか、今日はダルさとかはなくなりました!
ただ咳のしすぎで腹筋が鍛えられる結果に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日も早めに休みましょ~
とりあえずメンテ前なのでアジトのお掃除
b0056117_465873.jpg
ついでに矢筒にて銀矢を(σT∀T)σゲッツ!!
これで今週の銀矢は16000本に。。。
またクラン倉庫に入れとかなきゃ
b0056117_483040.jpg
ついに30万本の大台を突破!m9(ΦωΦ)

今週のメンテ後からペット・サモンにアイテムをDROPがいかなくなるそうです
リネ2みたいにDROPを拾う権利とかがあるならまだいいけど。。。
とりあえず面倒くさくなりますね(;´ω`)
ゲームログイン時のウィンドウは、ようはリネ2と同じ感じですよね
お知らせの表示は便利かな?それでも見ない人は見ないんでしょうけど。。。
by chibiruri | 2006-11-28 04:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
風邪
風邪(かぜ)は、主にウイルス感染による上気道(鼻腔や咽頭等)の炎症性の病気で、咳嗽、咽頭痛、鼻汁、鼻閉など局部症状(カタル症状)、および発熱、倦怠感、頭痛など全身症状が出現した状態を指す。

単一の疾患ではなく、医学的にはかぜ症候群として、急性鼻咽頭炎(普通感冒)から急性喉頭炎、咽頭結膜熱、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎等までの総称だが、全身症状がことに強く、時に重症化するインフルエンザ(流行性感冒;流感)は、風邪とは区別して扱われることが多い。

尚、俗称として、消化管のウイルス感染によって嘔吐、下痢、腹痛などの腹部症状と上記全身症状を来した状態を、「お腹の風邪」と呼ぶこともある。

風邪の多様な症状は、様々な病因によって発生し、稀には性病として知られる淋病が、喉粘膜に発生する事によっても、風邪によく似た症状が出る事が知られている。この他にも風邪と紛らわしい初期症状を示す病気は数多くあり、「かぜは万病のもと」と言われる由縁である。

■病原体(病因)

かぜ症候群の80~90%はウイルス感染に、10~20%がマイコプラズマ、クラミジア、細菌感染による。これが「ほとんどの風邪には抗生物質は無効」とされる理由である。

ライノウイルス
鼻がくずれる、普通感冒といわれている。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどが主症状で、年齢を選ばない。冬の感染が多い。

アデノウイルス
夏に流行。プールで感染するプール熱として知られる。

パラインフルエンザウィルス
インフルエンザという名称が入っているが、インフルエンザウイルスとは別のウイルスである。
喉頭と下気道を起こしやすい。子供がかかる場合が多い。

RSウイルス
気管支炎や肺炎を起こしやすい。乳幼児は重症になる場合もある。春と夏の感染が多い。

コロナウイルス
冬に感染しやすい。SARSはコロナウイルスの新種と言われる。

エコーウイルス
エンテロウイルス
下痢を起こしやすい。夏に流行する。

マイコプラズマ
オリンピック熱として知られる。肺炎を起こしやすい。

インフルエンザウイルスC型
毒性が弱いことから、インフルエンザウイルスCは風邪と判断される場合が多い。
他にもあらゆる細菌やウイルスが風邪の原因となり、その数は200種類以上といわれる。

風邪となる病原ウイルス(細菌)は上記のように非常に多く、またライノウイルスを例に挙げると、数百種類の型が存在するためワクチンを作ることは事実上不可能であり、どのウイルス(または細菌)が原因なのか診断するのも困難である。

■感染経路

病原体の感染経路には、以下の3種類がある。

空気感染(飛沫核感染)は結核,麻疹,水痘などの病原体が直径5µm以下の微小飛沫核となって長時間空中を浮遊し、空気の流れによって広範囲に伝播される感染様式で、空調設備のある個室への隔離や特殊なマスク(N95マスク)の着用が必須とされる。

飛沫感染はインフルエンザ,風疹,マイコプラズマなどの病原体が咳,くしゃみ,会話などで直径5µm以上の飛沫粒子となって飛散し、約1m の距離内で濃厚に感染を受けるもので、通常のマスク装着による飛沫予防策も有効とされている。

接触感染はいわゆる風邪、MRSA、O-157、赤痢、急性下痢症、A型肝炎などで見られ、感染源との接触した手・体による直接接触、或いは患者に使用した物品や環境表面との間接接触によって成立する。手洗いの励行は勿論、病原体に応じて手袋・ガウンなどの使用、聴診器など器具の共用禁止、消毒薬の使用、個室隔離など、様々な接触伝播経路における予防策が必要となる。

■風邪に対する生活上の注意

病原体に対しては、皮膚や粘膜が物理的防壁として、涙、唾液、咳、排尿、排便などが生理的排出機構として、更には免疫機構が重要な役割を演じている。根本的な風邪薬が無い現在、これら自然に備わった感染防御機構をいかに上手に働かせるか、が重要となる。

十分な栄養と、睡眠をとる。
安静にして休んでおくのは医療上も基本原則である。暴飲暴食、喫煙・飲酒も避ける。
外出後やトイレの後などに、手を石鹸でよく洗う。
マスクを着用する。
上気道のカタル症状に気付いたらマスクを常時着用し、気道粘膜が冷えたり乾燥したりしないようにする(気道粘膜の感染防御能保護の為)。飛沫感染をとるインフルエンザなども病初期には風邪症状と呈するので、パンデミックを未然に防ぐ為にも、早めのマスクの着用は重要である。
冷気に身体を曝す、身体が冷えることが風邪の原因である(あるいは感染・発病を助長する)と一般には信じられている。が、実験ではそれを否定する結論が出されている。

風邪 - Wikipediaより抜粋

咳がひどく、のどの痛みがとれません(>_<")
とりあえず寝て体力の回復を図ります
by chibiruri | 2006-11-27 04:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
風邪引いた・・・(*T^T)ズルズル
のどだけが異常に痛い。。。
ほかの症状はほとんどないけど、ちょっとだるいかも(;´ω`)
とにかくのどが痛くて痛くて、常にのど飴状態
龍角散のど飴が効く気がします!

というわけで矢筒だけ
b0056117_6435136.jpg
もちろん銀矢 ε- (´ー`*)
ちょこちょこチェックしている家賃のほうも
b0056117_6444552.jpg
最近はわたしが支払うチャンスはないようです(・◇・)
わたしは払い忘れのときの保険ということで(' - ' *)ゞ

みんな風邪を引いてもいいことないから気をつけるのだ(>_<")
あと、風邪だと思って甘くみないこと!m9(ΦωΦ)
by chibiruri | 2006-11-26 06:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
クーガーちゃん壁紙(・∀・)イイ!
クイズに参加して手に入れたクーガーちゃん壁紙
b0056117_66553.jpg
初めて壁紙を変えたんですがヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!
バッファローもかわいいですよね(≧∀≦)
ちなみにこれは縮小版なので、ほしい人はクイズに応えましょう

今日もリネ2でいつもの場所へ
b0056117_6102875.jpg
ほら、こんなに村から近いw
早朝の時間なら、こんなにいい場所なのに人いないんだもん
しばらく狩りをしていると、ポロッと
b0056117_6133493.jpg
刀身(σ・∀・)σゲッツ!!
この刀身、4個ほど持ってるんですが作ると損しそうなんですよね(・・A;)あせあせ
アデナが必要になったら店売りしちゃおっと(・◇・)

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

リネ2で経験値を稼いだあとは、いつものようにリネ1で
b0056117_6154738.jpg
矢筒をクリックして銀矢を(σT∀T)σゲッツ!!
クラン倉庫の銀矢の本数が300000本近くなってるんですが。。。
いったい何本まで入るんでしょう?倉庫ドワも大変ですね ε- (´ー`*)

あとはチラッとギラン市場へ
b0056117_6185964.jpg
+6ラビットキャップだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
何でこんなのOEしちゃったんでしょうねぇ
レアはレアだけど、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by chibiruri | 2006-11-25 06:27 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
ちょっとそこまで♪~( ̄ε ̄;)
今日もリネ2で出かけたのは。。。
b0056117_6431943.jpg
ちびルリでちょっとそこまで、いつものところ(/ ・ω・)/
少しずつでも育ててるし、えらいですよね?w

そして今日は超便利な技をたまたま発見!m9(ΦωΦ)
今までショートカットに登録されているSSを使うときって
SSを登録しているファンクションキーを押してSSを込めるか
ファンクションキーを押しっぱなしにして連続装填しながら攻撃する
この方法しかないと思っていたんですよ。。。
b0056117_6455030.jpg
画面上のショートカット欄で左クリックをすれば1回使うのは普通
右クリックをすると、なんと自動で連続装填されるのだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
SPSの場合はファンクションキーを押しっぱなしにしても連続で使えなかったり。。。
でもこの方法なら確実にすべての魔法にSPSを込められる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごい発見だと思ってクラさんに報告すると。。。
「今まで知らなかったの?天然だなぁ」 だって・・・w
知っていて当たり前の技だったのね orz
そういえばリネ1でも、長い間ホイールボタンでショートカットが使えること知らなかった
まぁこれから楽になるしいっか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は久しぶりに
b0056117_723531.jpg
HP・MP全快の回復のハーブを(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
なんだか得した気分♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
by chibiruri | 2006-11-24 07:05 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
行動範囲狭すぎかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日もリネ2へIN、選んだキャラはちびルリ!m9(ΦωΦ)
b0056117_842282.jpg
降り立った場所は、いつもの小屋の中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それではいつもの狩場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8445639.jpg
先客がいる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ちょっとINするのが遅かったかな。。。早起き組かも
仕方がないのでちょっと離れた場所へε~ε~ε~(; T_T) テクテク
b0056117_8461032.jpg
ちょっとだけ敵が少ないけど、こっちも目玉出るしいいかな
目玉だけでは敵が少ないので、いつもは手を出さないBBも対象に(/ ・ω・)/
BBって経験値少ないし、スポイルも成功しないから好きじゃないんですよね~
それでも最近はハーブのおかげで休憩いらずなので
b0056117_8495396.jpg
レベルアップ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
次のレベルで新しいスキルだし、がんばっちゃうぞ(*`ω´)

■一応報告までに(ΦωΦ)

物好きな人がチェックしてるかもしれないので報告をw
b0056117_852383.jpg
今日もしっかり銀矢を(σT∀T)σゲッツ!!
もしかしたら 「サイハ持ってる人は銀矢で十分!」 みたいなNCJの罠なのかしら・・・w
by chibiruri | 2006-11-23 08:56 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
海賊王からの5つの指令、最終章!m9(ΦωΦ)
今週でリネ2のイベント 「海賊王からの5つの指令」 もおしまい
さてさて最後の指令はなんでしょう。。。
b0056117_672185.jpg
クイズ!?
指令5はゲーム内での指令じゃなくてクイズなんだ(・・A;)あせあせ
問題のクイズは2問
b0056117_68894.jpg
クイズ1はわたしはさっぱりわからなくて、シルに教えてもらいました(' - ' *)ゞ
クイズ2はちゃんとメモしてたからわかったよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
一応ここで答えを書くなんて野暮なことはしません!w

アンケートも答えて送信
ただクイズがあっていても賞品は一握りの人しかもらえないんですよね。。。
b0056117_682535.jpg
探しにいった・・・w
参加賞とかあるのかな?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
b0056117_684689.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
クーガーちゃん壁紙だって!かわいい(≧∀≦)
わたしの壁紙はずっとXPの草原のままだったけど、換えちゃおうかな
b0056117_69289.jpg
なんだかウザンカが妙にいとおしい気がしてきませんか?w
ウザンカまたネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

それでは少しだけでも狩りしよっと
今日はそのままリネ2へ、選んだキャラはちびルリ!m9(ΦωΦ)
b0056117_6104092.jpg
もちろん狩場はディオン村近郊
ただ今日は目玉だけじゃなくてオルマウムレインジャーも標的に(・◇・)
この前、祐さんと狩りしたときにスポイルがそこそこ成功したんですよね~
今日の成果は。。。
b0056117_6132558.jpg
研磨剤ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今までで今日が1番成功率が高かった!
わたしのレベルが上がったからかな?研磨剤は骨よりもさらに高いもんね
もちろん目玉も狩りまくり、だって。。。
b0056117_6152011.jpg
だ~れもいなかったんだもん
自由に走り回れるっていいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by chibiruri | 2006-11-22 06:16 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
何ヶ月ぶりかな(・・A;)あせあせ
今日も昨日に引き続きリネ1へ

まずはいつものように矢筒をクリック(/ ・ω・)/
b0056117_41354.jpg
いつものように銀矢。。。
ログインが少ないからですか?!銀矢以外もでろおおおおおおおおおおお
最近ちょこちょこINしてるし、きっと近いうちにいい矢がでるはず!m9(ΦωΦ)
そして明日はメンテなので
b0056117_44284.jpg
アジトのお片付けヾ('□'*)ノ
これを忘れると後でまた便箋を書かないといけないのがねぇw

今度はロリルリへ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
そして昨日と同じく
b0056117_41331100.jpg
ライカンに変身してエルモア荒地へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は夜も更けてからだったので、昨日よりだいぶ空いてたかな?
それでも人気の狩場なので、たまに敵にありつけないときは
b0056117_4191429.jpg
スノーマンに八つ当たり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1時間ほど最低限の消耗品でちまちま狩りを続けて
b0056117_4221727.jpg
レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
リネ1でのレベルアップは半年以上振りじゃないかしら・・・w
こんなペースで自力ヘイストができる日は来るのかな?(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2006-11-21 04:24 | リネ | Trackback | Comments(0)