ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
リネよりも優先すべきこと(ΦωΦ)
今日も出かける前と帰ってきてからの、矢筒と釜のクリック報告(/ ・ω・)/
b0056117_5385939.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_5392074.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさか最近レアが出てるから、幸福量保存の法則でしょぼくなったのかも!
となると、バランスをとるためにはしばらくしょぼしょぼかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チラッとギラン市場でも見てみようかと、ギランへ飛んでみると
b0056117_542487.jpg
アデナアートだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも角とかが誰かにとられたのか、それともニワトリにでも食べられたのか欠けてる
仕方がないから自分で修復!m9(ΦωΦ)
b0056117_5452418.jpg
足りないのはリンゴくらいかな?
無事に完成したので記念撮影
b0056117_5461370.jpg
y( ̄ー ̄)yピースピース

今日は帰ってくるのも遅かったのに、さらに早めに寝ることに(ΦωΦ)
だってF-1日本グランプリがお昼からなんだもん!
楽しみにしてましたからね~寝過ごしては大変です
と言うわけで ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
by chibiruri | 2007-09-30 05:36 | リネ | Trackback | Comments(2)
さすがに毎日は無理でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日もまずはクリックの報告を(ΦωΦ)
最初は出かける前の矢筒と釜のクリック
b0056117_7103477.jpg
ワインとこげパンだ!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
次は帰ってきてからの釜のクリック
b0056117_7112497.jpg
オレンジジュースだけだ ( ´△`)アァ-
でも卵やくだものは、シルが集めてジュースにして再利用されます

今日は2人ともINできたのが遅かったので、狩りもちょっとだけ
もちろん狩場はギラン東の森(`・ω・´)
1時間ほど狩りをしたけど、DROPといえば
b0056117_716585.jpg
2人ともb-GPくらいでした(;´ω`)
グリフォンからでるGPは祝福されてるみたいですね~
シルが出した分ももらってコレクションとして大事に倉庫に入れておきましょう(・◇・)
ここ3日連続で祝福強化スクが出ていたシルですが、さすがに4日連続は無理でしたw

■周りのことも考えましょうね(´・ω・`)

基本的に狩りができないような混み方にならないギラン東の森
でも今日は迷惑な狩り方の人が2人

まずは
b0056117_7354123.jpg
上周回コースで遭遇したウィズ
ウィズだから引き狩りになるのは仕方ないですよ?
でもこの人は何匹もタゲをとって、ダラダラと引き狩りをしていたのです!
そんなことをしたら他に全然湧かないじゃないかあああああああああ
しかもこちらが1匹ずつにしてくれるように頼んでも無視
埒が明かないのでシルが敵を奪うと、いきなりキャンセル!
そして即帰還され、そのまま現れませんでした・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

次は
b0056117_73651100.jpg
昨日もいたジャイアン3匹テイムのウィズ
下周回コースに特にサイクロが湧きやすいポイントがあるんですが
そこをものすごく狭い範囲でぐるぐる回って、サイクロだけを狩るんですよ!
ひどいときはジャイアンを待機状態にして、そこまでサイクロを引いてきたり。。。
ただそういう時は周りでしばらくサイクロを取り合うと、諦めてどこかに行っちゃいます
もちろんシーフとかはしませんよ(`・ω・´)

どちらも何だか話が通じない感じ、もしかして中華かな?
クランには入ってるようですがクランマークはないし、入れ物クランなのかも
もうちょっと考えて狩りしてくれればいいのにねぇ。。。
by chibiruri | 2007-09-29 07:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
サイクロプス、確率変動中ヾ('□'*)ノ
今日はテレビを見てからリネにIN
最初はもちろん釜のクリック(/ ・ω・)/
b0056117_7113696.jpg
若干微妙な結果だけど、きつねパンが出てるから許しといたる!m9(ΦωΦ)

そして今日も向かったのはギラン東の森
b0056117_721856.jpg
だってシルは今日もb-ZELとグリ羽を出したって言うんだもん(・・A;)あせあせ
3日連続で祝福強化スクが出ているシル
わたしはレアらしいレアと言えば、アースブレスしか出てないしね。。。
シルに湧きポイントをうまく回るルートを教えてもらって、ぐるぐる回ること30分
b0056117_7262671.jpg
ついにキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
待ちに待ったb-DAIだ(つДT)
その直後にシルも
b0056117_728478.jpg
グリフォンの羽(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
この調子なら、月のロングボウが実装されるまでにグリ羽は集まるかも
2時間の狩りの間、たまに他の人も来たけど基本的に快適でした ε- (´ー`*)

次はわたしだけナイトに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン!
これだけ美味しいなら、単騎のときにナイトでくるのもありかなと・・・w
シルにいつものポイントまで案内してもらってブックマーク
そしてそのままナイトでどこまで狩りができるかo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_7405055.jpg
シルには手を出さないでもらって1人でサイクロを攻撃
POTを使わずに1/3ほどHPを残して勝利!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
きっと次の敵を探している間にジェネラルセットでHPもそこそこ回復するに違いない
これなら単騎でもいい具合に狩りできそう(*´艸`)

しばらく2人でそのまま狩りをしていると、見覚えのある名前のエルフが。。。
b0056117_7454361.jpg
ってわたしじゃん!w
いつの間にドッペルに変身されていたんでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに情け容赦ないシルにバッサリ倒されてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもの倉庫前に戻ってきて
b0056117_7492238.jpg
シルにb-DAI(+アースブレス)とb-ZELを交換してもらった!
もう何年も前からb-ZELが手に入ったら使おうと、+3のままだったデーモンヘルム
最近特にOE運のないわたしですが。。。
b0056117_7541824.jpg
チラッとキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
何とか無事に+5になったデーモンヘルム
あとはまだデーモングローブが+3だから、がんばってb-ZELを出さないとね♪
ちなみにシルはクリムゾンランスにb-DAIを貼って+6になっちゃいました(;´ω`)
by chibiruri | 2007-09-28 07:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
ラグナロクオンライン2、最後の日(仮)
今日も出かける前に釜のクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_9191434.jpg
こげパン(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
こげパンが出れば、他が少々悪くても許せますよ

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ちょっと遅くなったけど無事に帰宅
シルがリネにINしていたようなので、わたしのIN
何をしていたのか聞いてみると、すでに2時間ほどサイクロとグリを狩り続けていたとか
そしてその2時間での収穫を聞いてびっくり仰天!
なんとb-DAIが1枚とグリ羽が2枚も出たとか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
シルはこの狩場に来て覚醒したみたいですね・・・w
わたしも単騎のときにこれるようにブックマークしとかないと(・・A;)あせあせ
と言うわけで、ちびルリでブックマークついでにギラン東の森へ
b0056117_9312582.jpg
ここ数日の感じだと、思っていたほど混むことないのかも?
ただ、わたしたちと同じようにポイントのみを往復する人が来るとつらいかな(;´ω`)
30分くらい狩りしてみたけどDROPなし
さすがにそうそう甘くはありませんでした・・・w

リネを落ちる前に矢筒と釜のクリック(/ ・ω・)/
b0056117_936859.jpg
全部ジュースだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近使う機会が少ないとは言っても、ジュースはあっても困りません

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

最近のシルの調子を考えると、このままリネのほうがよさそうな気もしますが
今日でRO2のオープンβテストが一旦終了
なのでリネを早めに切り上げてRO2へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今日はクエストボスが強くてクリアできなかったクエストに再挑戦!
前は単騎での挑戦だったけど、今日はシルが手伝ってくれたので
b0056117_953197.jpg
かなりラクに 「デュイ」 「キュイ」 を撃破!
そしてそのまま
b0056117_955960.jpg
「ライ」 と 「レイ」 も討伐完了☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これで 「ウルフ幹部の4天王の退治」 クエストは終了
引き続き、後続クエストの 「目標 レッドウルフ・コラド」 に挑戦!
四天王の上だからきっと強いでしょうね。。。でも2人ならきっと何とかなるはず
まずは指令通り 「コラドの後継者」 を討伐、楽勝じゃん♪
と思ったら、すぐ横に 「レッドウルフ・コラド」 が出現!
気がついたときにはすでに2人とも死んでいました。。。
だっていままでのクエストボスのダメージは、多くても200前後だったのに
レッドウルフ・コラドからのダメージは一撃で500近い!
わたしのHPは1400くらいしかないから、3回攻撃されたら死んじゃいます(´・ω・`)

どうしようか悩んでいると、地域チャットでレッドウルフ・コラドの討伐募集が(≧∀≦)
さっそくシルとわたしの参加を希望(*´艸`)
そのままメンバーが集まるのを待っていると、朝なのにみるみる増えて7人に!
しかもそのうち数人は、自分はクエストが終わっているのに手伝ってくれるとのこと
現地で作戦を聞いてPTを組んでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_10115868.jpg
最初にタゲをとってくれた人が普通にすごい!
わたしたちが一瞬でやられたあの攻撃に耐えてるし・・・w
お手伝いに来てくれた人たちも、エンチャをくれたり魔法で攻撃したり
よく見ると、周りの人たちはみんなレベル20↑、カンスト間近な人まで。。。
そんなレベルの人でも倒せない敵を、2人でどうにかするつもりだったのね・・・w
出現から2分以内の討伐が条件だったけど、それもクリア!
みんな〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

レッドウルフ・コラドの討伐が終わってPTも解散
と思いきや、何か困っているクエストがあれば手伝ってくれるとか!
せっかくなので、お言葉に甘えて2人ではつらい地下水路のクエストへ
b0056117_10304934.jpg
手伝ってくれるだけではなく、そこでの狩り方や安全地帯まで教えてもらいました
さすがレベル28なだけのことはありますね(・◇・)
結局2時間くらい一緒に狩りをしたのかな?
最後は第2次βテストか正式サービスでの再開を約束してログアウト
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
by chibiruri | 2007-09-27 10:36 | RO2 | Trackback | Comments(0)
月の魔力 (ΦωΦ)
今日は十五夜だったのかな?きれいな満月でしたね~
その満月に助けられたことが1つ
帰宅したとき、いつも点けてあるはずの外灯が消えてる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
でも月の明かりのおかげで鍵穴を見つけることができました
お月さまヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日の出かける前の釜のクリックは
b0056117_74874.jpg
きつねパンとリンゴジュース(ΦωΦ)
帰ってきた後の矢筒と釜のクリックは
b0056117_755347.jpg
リンゴジュースとバナナジュース!
ついに倉庫にある釜からのジュースの合計が1700個を越えました(*´艸`)

しばらくギラン市場でウィンドウショッピング
バッチケースからジェネラルセットが出なくなったのか、かなり高騰してますねぇ
下手すると倍近くになってるんじゃないかしら。。。
ちょうど底値だったときにナイトに1セット用意できてよかった (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そして今日もシルと2人でやってきたのは、ギラン東の森
一時期のようにマクロが跋扈(ばっこ)することはなくなったみたい C=(^◇^ ; ホッ!
わたしたちは来たときも1~2人いるかいないか程度の混み具合
ここでの狩りは如何にサイクロとグリフォンを効率よく見つけられるか!
木に隠れて見えにくい敵をバラバラに捜索、複数見つけたときは指輪でワープ(/ ・ω・)/
30分ほどグルグルとポイントをまわっていると
b0056117_734532.jpg
サイクロからZELキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
bかな?nかな?
シルいわく、サイクロは祝福率が若干高い気がするとのこと
期待しながら確認してみると。。。
b0056117_7364617.jpg
b-ZELだ!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
しかも透かさずグリフォンからグリフォンの羽も(σ・∀・)σゲッツ!!
b-ZELは1.2~1.3M、グリ羽は100k以上が今の相場
M級のDROPなんていつ以来でしょうねぇ。。。
シルはその後も
b0056117_7415515.jpg
再びサイクロからn-ZEL(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
今日のシルは調子よすぎ、月の魔力かな?w

完全に絶好調なシル
それに引き換え、わたしはサイクロからのBPとグリフォンからのb-teleくらい
ちくちょおおおおおおおおお!
ちくちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ちくちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
b0056117_7471214.jpg
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
わたしにもついにレアが(つДT)
アースブレスは一時期より値段が下がったとは言っても、まだ400kはする精霊魔法
ほんとによかった(≧∀≦)

今日みたいなのは稀なことでしょうが、サイクロはやっぱり美味しい
長時間の狩り以外はここがメインになりそうな予感がします(ΦωΦ)

■ラグナロクオンライン2正式サービス 開始時期延期のお知らせ

このところ1~2日に1回は数時間に及ぶメンテが頻発しているRO2
そのおかげで無料期間が1週間延びて、喜んでいたところもありましたが
b0056117_81873.jpg
また延長かと思いきや、オープンβテストは予定通り終了
正式サービスは開始時期未定の延期に(・・A;)あせあせ
このままメンテを繰り返しながらの開発は効率悪しとの判断なのでしょうねぇ
とりあえずゲームデータはそのまま移行されるようで一安心 ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2007-09-26 08:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
幻の武器?月のロングボウ!m9(ΦωΦ)
今日はRO2の経験値2倍キャンペーンの最終日
と言うわけで、シルと2人でRO2へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ってログインできないよ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
これはまさか。。。
b0056117_437785.jpg
やっぱり最近頻発中のログイン鯖のメンテナンスだ orz
過去2回とも2~3時間はメンテしてたし、今日は早めに諦めますか(;´ω`)

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

と言うわけでシルと2人でリネにIN
わたしはさっそく矢筒と釜のクリック(/ ・ω・)/
b0056117_4471260.jpg
ワッフルとジュース、よきかなよきかな( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

そしてお次はギラン市場へ
KRテスト鯖に 「月のロングボウ」 の情報が出て以来、材料の先買いが多い!
とくに 「グリフォンの羽」 と 「各種属性の息吹」 が高騰中のようで
b0056117_4534879.jpg
100k以上の買いがたくさん Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日はシルのパソコンが少し調子が悪かったので、本格的な狩りは自粛
ちょうどグリ羽が高くなってるし、アデン中で唯一グリフォンが出るギラン東の森へ
グリフォン自体2匹くらいしかいないのに、グリ羽はかなりのレア(´・ω・`)
出現ポイントらしき場所をぐるぐる回ってみたけれど
b0056117_503260.jpg
グリフォンは何も出さないし
b0056117_51070.jpg
サイクロも力ヘルムが出たのみ(・・A;)あせあせ
時間によってはかなり人の多い狩場になっていましたが、みんなグリフォン目当て
サイクロはさびしそうにたたずんでいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

リネをしながら、たまにRO2のチェックをしていると
b0056117_572939.jpg
やっとRO2のメンテが終わったみたい ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でもすでにだいぶお疲れモードだったので今日はこの辺で
こんな調子でガンホーはRO2を正式サービスにできるんでしょうかねぇ
by chibiruri | 2007-09-25 05:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
バグってラグナロク2 (/ ・ω・)/
昨日かなり早く寝たおかげで、休みなのに早く目が覚めちゃった(・◇・)
まぁ睡眠時間はバッチリなので無問題!

少し早めにリネにIN
最初はもちろん矢筒と釜のクリック(ΦωΦ)
b0056117_557369.jpg
ワッフルにオレンジジュースが大量だ!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これなら満足ですよ(≧∇≦)b

そのあとチラッとギラン市場へ
すると天爺さんからWis
b0056117_5594651.jpg
RO2に浮気気味でごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近やる気が出てきたらしい天爺さん、わたしもがんばらないとねぇ
そして天爺さんとのWis中に超お久しぶりの
b0056117_65664.jpg
リナさんだ!~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
βテストのころ以来くらいじゃないかしら。。。
もうあのころのクラン員はほとんど引退してしまってます(;´ω`)
ちなみにあのSTRエルフを消して、CONエルフでSTRを上げていく作戦だとか
もちろん火エルフにする予定だそうですw
ということは、覘いてみただけと言うわけではなく復帰と考えていいのかな?
リナさんなら、わたしくらいあっという間に抜かしそう・・・w

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

夜も深くなってから、今度はRO2へ
シルと2人で 「浄化剤設置の準備作業-1階」 クエストをするために地下水路へ
b0056117_6211772.jpg
雄盗蟲と雌盗蟲を各5匹ずつ倒すだけ(/ ・ω・)/
ただ同じクエストを受けているのか人も多い
しかもいざ敵を見つけると、数匹に周りを囲まれてたり(・・A;)あせあせ
直後にクラさんも同じクエストを受けたらしいので、3人で再び地下水路へ
3人ともクリアはできましたが、わたしは2回ほどENDしてしまいました。。。
それにしてもRO2のゴキは怖すぎ!

そのあとは引き続きクラさんの 「ウーダー山賊団のチボス退治」 クエストのお手伝い
シルと2人で討伐したときも、シオスは取り巻きが少なくてラクチン
でもコイアスのほうはアクの取り巻きがめちゃめちゃ多くて大変でしたが
b0056117_6325017.jpg
今日は3人だったのでそこそこ余裕でした(・◇・)
しかもこの間のメンテ以降、なぜかボスが反撃してこないんですよ
なのでボス単体なら時間はかかっても、たいてい安全に倒せるわけで。。。
b0056117_6351346.jpg
クラさんが落ちたあとも、わたしたち2人で棒立ちの 「ケイン」 を倒したり
b0056117_6361964.jpg
わたし単騎でネコボス 「ニャオーッ」 の討伐に成功したり(≧∀≦)
それにしてもこのネコ関連のクエスト
ネコがかわいすぎて、ネコ好きにはちょっと酷なクエストですよね・・・w

バグのおかげでラクなのはうれしいんですけどねぇ
ガンホーさん、もうちょっとがんばってくださいな!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

寝る前にリネにINして、忘れかけていた釜のクリック
b0056117_1038595.jpg
久々のこげパン(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
by chibiruri | 2007-09-24 10:40 | RO2 | Trackback | Comments(0)
へとへとぐったりつかれた~~~~~~~(;_ _)O パタ...
今日も忘れずに出かける前に矢筒と釜のクリック(ΦωΦ)
b0056117_624224.jpg
きつねパンも出たし、まぁまぁですね(≧∇≦)b
少し調子が悪かったけどお仕事へ

あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

めちゃめちゃ疲れた。。。
とりあえずゆっくりお風呂に入ってから釜をクリック
b0056117_6291016.jpg
またパンケーキですか・・・( ̄  ̄;) うーん

今日は疲れすぎたのでリネは控えめに
そして早めに寝ることにします(´・ω・`)
しっかり休んで休みの日にたっぷり遊んでやる!ヾ('□'*)ノ
by chibiruri | 2007-09-23 06:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
ウィザードのレベル45クエスト(ΦωΦ)
今日もお仕事前にリネにINして、矢筒と釜をクリック(/ ・ω・)/
b0056117_6284025.jpg
またしてもリンゴ祭り(○口○*) ポーカン
こんなことってあるんだ。。。まぁ悪くはないけど
ついでに家賃も払って、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
そして帰ってきたらリネにINして釜をクリック!
b0056117_634226.jpg
( ̄△ ̄;)エッ・・?
マシなものすらないなんて。。。こんなこともあるんだ orz

それでは今日は昨日の続き、ウィザードのレベル45クエストに挑戦だ!m9(ΦωΦ)
でも試練ドッペルはかなり強いはず、しかも湧く場所も忘れたし(' - ' *)ゞ
と言うわけで、シルと一緒に鏡の森へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただシルも大体の場所しか覚えてなかったみたい
なのでドッペルすべてに 「エヴァの祝福」 を渡して試しながら試練ドッペル探し
たまに攻略通信を見ながら、ようやく試練ドッペルの出現地点を発見!
b0056117_6455435.jpg
でも引き連れすぎてちょっとピンチ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
シルが引いてくれているのを1匹ずつ倒していたけど、次から次から増えるんだもんw

いったんFSできれいに処理してから試練ドッペル待ち(ΦωΦ)
するとドンピシャの場所にドッペル湧いた!
b0056117_6484733.jpg
スローを決めてエヴァの祝福を渡し、FWでダメージを与えつつ叩け叩けヾ('□'*)ノ
ダメージも大きかったけどシルにヒールももらったし、何とか倒せた!
b0056117_6505130.jpg
と思ったら 「ドッペルゲンガーの体液」 もらえてないよ?
エヴァの祝福も地面に落ちちゃってるし。。。
何回か同じようにアタックしてみても結果は同じ(´・ω・`)
PTは組んでないけどヒールしてもらったのがダメなのかなぁ
ためしにPOTをたくさんもって突撃してみるも効果なし(>_<")
攻撃や魔法をかける前に、先にエヴァの祝福を渡してみたけどダメ
何度目かの挑戦のとき、ダメもとでスローとFWをなしに
バンパイアリックタッチだけで攻撃してみると。。。
b0056117_6555888.jpg
ドッペルゲンガーの体液キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
どうやらFWでの攻撃がダメだったみたいですね(・・A;)あせあせ

さっそく神秘の岩にキャンセの魔法書と一緒に渡して
b0056117_752923.jpg
古代の悪魔に関する記述書(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
それを持って象牙の塔3Fのタラスのもとへ
b0056117_772010.jpg
マナマントだああああああああああああああああああああああ
やっと手に入れた(つДT)
今日も結局1時間半近くかかっちゃいましたよ。。。
しかもほとんどがシル頼みだったし(;´ω`)
リネもまだまだ奥が深い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■もしかして、もしかすると。。。

試練ドッペルに四苦八苦していたとき、たまたまハイネ倉庫で
b0056117_7102871.jpg
どらまたりなさん発見!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
このリナさんはβのころお世話になりまくった、あのリナさんかな?
あまりにも久しぶりすぎたので声をかけられませんでした
今度見かけたら聞いてみよっと
「エントの実をCP代わりに、ナイトより強かったSTRエルフのリナさんですか?」 ってw
by chibiruri | 2007-09-22 07:14 | リネ | Trackback | Comments(2)
ウィザードのレベル30クエスト(ΦωΦ)
今日はお休みだったので早めにRO2へ(/ ・ω・)/
でもシルもクラさんもいなかった(・・A;)あせあせ
単騎でクエストも厳しそうだったので、黄マント黒猫団アジト付近へ
b0056117_710583.jpg
三叉路付近でテレビを見ながら黙々と猫いじめ
かわいいけど、わたしの経験値のために犠牲になってね( * ̄)m 〔十〕 アーメン

アイテム欄がいっぱいになったら帰還して、アイテムの整理と装備の修理
2時間の間に3回ほど往復を繰り返し
b0056117_716569.jpg
レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
経験値2倍でもなくクエストをするでもなく、狩りだけっていうのは疲れますねぇ

ROは新しいアップデートが結構頻繁だったのが羨ましかったのですよ
RO2も同じように次々と新しいことが実装されれば、長く楽しめるかも(・◇・)

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

はまり気味のRO2とはいえ、さすがに2時間黙々と単騎はね。。。
と言うわけで、今度はリネへ!m9(ΦωΦ)
最初はとりあえず釜のクリック
b0056117_7245849.jpg
リンゴ祭り開催中(;´ω`)

リネにINしたけど何をしようかなぁ~
そだ、いいことかんがえた!
猫ルリがレベル45になったときのために、いまのうちにマナマントを手に入れとこう
ルリルリはクエストの内容がリニューアルされてから、クエストを受けていなかったので
b0056117_7321692.jpg
まずはセマに話しかけて、一瞬でレベル15クエスト終了
かなり前からアイテムだけはそろえてたんですよ(*´艸`)

引き続きレベル30クエスト!
初めてのクエストで内容が全然わかりません(・・A;)あせあせ
なので攻略通信をチラッと見て、まずはゲレンへ
アンデッドのキーを手に入れるためにTICへ飛んで、すぐの場所にいるディロンから
b0056117_7414545.jpg
魔力の門からアンデッドのダンジョンへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
装備がはずれるのも知ってますよ、青PとWPだって飲んできました!
気合十分で進んでいくと。。。あれ?扉が閉まってる(・◇・)
うろうろしてもダメ、あちこちクリックしてもダメ(>_<")

どうしたらいいのかわからなくなっているところにシルがIN!
シルに聞いてみると、まず 「アンデッドのキー」 を手に入れないとダメだって
よくよく攻略通信を見ると確かに書いてありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シルがセカンドキャラで一緒にクエストをしてくれると言うので、PTを組んでTIC1Fへ
TIC1Fにいるトレイタースケルトンガードを倒せば鍵が手に入るとか
最初は2人で一緒に探し回ってたけど、全然いないし全然でない!
トレイタースケルトンガード自体数匹しかいないし、DROPもちょっとしたレアみたい
途中でバラバラにランテレで探していると、シルが先に鍵をゲット(・◇・)
わたしも必死にランテレしまくること1時間半、ついに。。。
b0056117_80157.jpg
アンデッドのキーゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
シルが言ってた 「忍耐のクエスト」 の意味がわかりましたよ

さっそく魔力の門からアンデッドのダンジョンへ
装備がはずれるとは言ってもルリルリのレベルはすでに48
b0056117_832013.jpg
あっさりアンデッドの骨(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

今度は 「神秘のクリスタルボール」 を買うためにMLC7Fのオレンのもとへ
単騎でさっさと買って帰ってくればいいと思っていると、なぜかDVC3Fで迷子に
ECから進んでいってたんですが、MLCへいけるのはTICからだった orz
見兼ねたシルが一緒に行ってくれることに(つДT)
シルのナイトとPTを組んでMLC1Fからo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_89479.jpg
途中でカスパやネクロを期待してみたけど、やっぱり逢えず(' - ' *)ゞ
さすがのシルもMLC7Fで若干迷いはしたものの、無事にオリムのもとへ
115kもする神秘のクリスタルボールも買えました ε- (´ー`*)

すぐに終わると思ったクエストも、気がつけば2時間以上経過
ついに。。。
b0056117_9242920.jpg
クリスタルスタッフを手に入れた!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
まぁ正直マナマント以外はいらないんですけどね・・・w
と言うわけで、続きはまた今度(/ ・ω・)/
by chibiruri | 2007-09-21 08:17 | リネ | Trackback | Comments(0)