ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
一度は寂れたEC2F、再び活気を取り戻したのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_6432470.jpg
エルフ大好き黄金色のお菓子、ワッフル(σ・∀・)σゲッツ!!
しかも半分はジュースだし、残りはウイスキーとワインでくだものが一切なし!
まさか昨日の願いがいきなりかなうなんて、願ってみるものですねぇ~w

お仕事から帰ってきたらとりあえずご飯、そしてのんびりお風呂タイム(*´ω`)
汗を流すだけでもスッキリするけど、それだけで上がるのはもったいない気がするし
結局のんびりしすぎちゃうんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
というわけで、外も明るくなり始めてからリネにIN
いつもと変わらずエルフでEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最近はマクロはいなくてイライラしないし、ライバルも少なめで狩場は空いてるし
今日もちょこちょこっと伐採をして、適当に収穫したら撤収するつもりだったのに
b0056117_702095.jpg
EC2Fへの階段の手前に、最近たまに一緒になる骨斧さんが!Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかするといままさに伐採に来たのかしら?わたしと同じタイミングって。。。
とりあえず急いでエンチャをかけてEC2Fに移動、そしてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
すると遭遇したいのは汚れたエントなのに、走り回っても飛び回っても遭遇するのは
b0056117_6583178.jpg
最近にしては珍しくライバルさんばかり( ´△`)アァ-
なかでも強敵だったのはバフォさんで、移動速度で優位に立てないし
なぜか汚れたエントとの遭遇率は、わたしのほうが悪い気がしますよ(´・ω・`)
こういうときはメインルートばかりだと、生きている汚れたエントと遭遇できないので
b0056117_785162.jpg
少し外れた袋小路もくまなく探索!何とか残っていた汚れたエントを( ̄ー『+』)発見!!
おかげでまだ伐採はできたほうかも?もうちょっといけると思ってましたけどねぇ~
そういえば骨斧さんと結局すれ違わなかったけど、EC2Fに降りてこなかったのかしら

最初に期待していたような、空いていて快適な伐採とはいかなかったけど
30分の狩りで経験値は0.06%アップ、そしてちょっと自信がなかったDROPは
b0056117_718397.jpg
汚れたエントの皮が15個、汚れたエントの枝が15個、汚れたエントの実が5個
全部あわせて35個、せめて40個は欲しかったけど悪くはないし(≧∇≦)b OK
そしてギラン市場に飛んで、汚れたエントの相場を←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
b0056117_7242766.jpg
いつの間にか5kきってる~!Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
まぁこればっかりは、わたしがどうこうできるものじゃないから様子を見るしか
これ以上下がらないことを祈りつつ\_ρ('-'*)オチッ♪ε=ε=ε=(o'▽')ノ~バイバイ
by chibiruri | 2010-07-31 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
連日の猛暑の中休み?わたしはリネも中休み(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック
b0056117_621558.jpg
ジュースが半分とワイン、くだものが少ないのはいいことです(≧∇≦)b
先週分のくだものをそのまま繰り越しているから、床にはくだものがいっぱいだし
なるべく追加は少なめで、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

昨日からずっと雨が降っていたおかげで、気温は低めですごく涼しい~
ちょっと湿度が高いけど、久しぶりにすごしやすかったかも
おかげでしばらく溜め込んでいた本の消化がどんどん進む!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あまりに順調だったので、明け方になってもそのまま読書タイムを続行
すると徐々に外が白んできたので、あわててお風呂へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
というわけで、結局お風呂から戻ってきたときには完全に朝に。。。
さすがに狩りに行く元気はなかったので、様子を見るつもりでリネにINしてみると
b0056117_753230.jpg
ちょうどヴァサさんもINしたところのようで、5分だけエンチャ屋をするとか(・◇・)
いつもの場所ということは、当然WBのコッブ横ですよね?
というわけで、挨拶だけでもと思ってWBへ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
b0056117_715438.jpg
5分だけのはずがエンチャ屋のはずが、わたしのおしゃべりのお相手で延長(' - ' *)ゞ

今日はまったく狩りをしなかったけど、最近なんだかんだでがんばってるし
たまには手首を休ませたと思って、こんな日があっても ∑d(≧▽≦*)OK!!
明日からはまたEC2Fが空いていることを祈りつつ、伐採に励みます(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2010-07-30 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
EC2Fがこのまま過疎化してくれますように♪(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
今日もお出かけ前と帰ってからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_631699.jpg
さすがに3日連続エントの実はならず!( ̄- ̄メ)チッ
ウイスキーが出てくれたけどジュースは少なめ、ネタにするには微妙な。。。
だからと言って別にくだものだらけを望んでいるわけではないんですけどね(' - ' *)ゞ
とりあえず続いてジョアンに話しかけて
b0056117_647195.jpg
アジトの家賃の支払いも完了(>Д<)ゝ”
このアジトも狭い上にクリスマスツリーが3本もあって、動くスペースもないし
アジトの入り口には必ずと言っていいほど牛がいて、扉を開けられないし。。。
でもなんと言っても倉庫がすぐそこなのが超便利!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しかも地下アジトはクラン員しか入れないとはいえ、地上部分とは違って驚異の広さ
内装品だっていくらでも置けちゃいますよ?結構高いからあまり置いてないですがw
あとはアジトの外からジョアンに話しかければ、地下アジトにテレポートができるから
牛が入り口にいても関係なく、安全にアジト内へ移動できるんですよ(*´艸`)
いつか地下アジトに家具とかたくさん置けるようになるといいですねぇ~

そして今日も変わらずエルフでリネにINして
b0056117_7133816.jpg
汚れたエントの伐採のためEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はイベントが終わった反動なのかわからないけど、ライバルは少なかったし
できれば今日も快適に!と期待するものの、いつもそうならないパターンが多いのに
b0056117_728792.jpg
なんとDEさんとウィズさんの2人だけ、これはまたまたチャンス!(-ω☆)キラリ
しかもDEさんはしばらくしていなくなったので、ウィズさんとの一騎打ちに(`・ω・´)
ただ強引にならないように、ニアミスしそうなときは余裕を持ってランテレで離脱
確かに足の速さを活かせば、わたしのほうが先に攻撃できそうなことも多いけど
2人しかいないなら、飛べばどこかに汚れたエントもいるでしょうしねw
それにこのウィズさんはMP休憩が多いのか、狩場の真ん中で立っていることが多くて
b0056117_892817.jpg
その間は擬似独占状態!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
おかげで汚れたエントは狩り放題に近くて、ログの流れもいい感じヾ(*'ー'*)ノ

このままがんばり続けたかったけど、手首と相談して30分で撤収
経験値は0.08%アップ!DROPは昨日よりも調子がよかったので
b0056117_82451100.jpg
汚れたエントの皮が20個、汚れたエントの枝が17個、汚れたエントの実が12個
全部あわせて49個、あと1個で50個という大豊作!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夏祭りイベントでDROP率が2倍になる前と同じ条件に戻っただけのはずなのに
何でここまで極端に狩場が空いているのかしら(・◇・)
まぁおかげでわたしが快適に伐採ができているので、文句なんてないですけどねw
兎にも角にも最後にギラン市場に立ち寄って、汚れたエントの相場チェック!
b0056117_8324945.jpg
若干上下があるけど基本的に5k台前半、いい感じに落ち着いてますよ(≧∇≦)b
この調子で収穫ができるなら、目標をあげてもいいかもねぇ~
by chibiruri | 2010-07-29 08:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
リネージュ夏祭り終了、祭りのあとは何だか寂しい( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_653270.jpg
2日連続でエントの実がキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
エントの実もくだものには変わりないけど、価値が全然違うもんねぇ~
昔ワッフルが実装されてないときは、CP代わりに使っていたエルフさんがいましたっけ
そのときでも結構高めだったのに、お金持ちのエルフさんでしたよ(' - ' *)ゞ

そして今日は帰ってきてからお風呂に入って、明け方にはリネにIN
夏祭りイベントも終わってDROP率も通常通り、狩場はどうなっているかしら?
というわけで
b0056117_6394129.jpg
エルフでEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
前から人気だった汚れたエント、夏祭りイベントで押すな押すなの大人気だったけど
b0056117_646391.jpg
今日のライバルはBKさんと骨斧さんの2人だけ、メチャメチャ空いてるヾ('□'*)ノ
やっぱりイベント時のDROPが美味しすぎて、やる気が下がっちゃったのかも?
しかもわたしより先に来ていたBKさんも、もしかしてわたしがきたからなのか
それともただタイミング的に、たまたまだったのかわからないけど
b0056117_7185.jpg
BKさんがいなくなって、ライバルは骨斧さんだけに w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはあまりにも有利なんじゃ?せっかくのこのチャンスを逃すわけには!
というわけで、とりあえず30分狩場を走り回って一旦休憩 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まだ追加でライバルも来ないみたいだし、ちょっと気合を入れて延長しちゃおうかな~
と思ったら、いくらアイテム欄で装備をクリックしても装備が外れない?
もしかして珍しくラグでも発生してるのかな?と思った途端に
b0056117_7194184.jpg
回線が切断!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
EC2Fはもともと危ない狩場じゃないし、ちょうど狩場の端で休憩していたところだし
被害はないからよかったものの、心臓に悪いですよ(;´ω`)

完全に気がそがれちゃったので、そのまま30分で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
経験値は0.08%アップ、はたしてDROPはどうなったかというと。。。
b0056117_730404.jpg
汚れたエントの皮が17個、汚れたエントの枝が17個、汚れたエントの実が10個
全部あわせて44個、さすがにライバルが少なかっただけあって豊作だ(*´艸`)
最後にチェックした、ギラン市場の汚れたエントの露店は
b0056117_7381525.jpg
5k前半をキープ!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
もしこのままEC2Fが快適なままならいいんですけどねぇ~ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2010-07-28 09:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
「リネージュ夏祭り」 & 「ボスを倒しに行こう」 のダブル効果!ヾ('□'*)ノ
今日はお休みだったので、早めにリネにIN(/ ・ω・)/
でも昨日もシルは早くに寝ていたみたいで、一緒に遊ぶことはできなかったし
たぶん今日も明け方にまた単騎でEC2Fかなぁ~でも昨日はがんばりすぎたし
するとちょうどいいタイミングで、時の歪みの力が弱まっているというログが!
そういうことならテーベかティカルでもいいかな?
どちらにしても明け方になってからにしよっと(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
と思ったら、なんとシルがリネにINしてるじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ギラン市場にでもいるのかと思ったら、エンシェントジャイアントを待っているとか
詳細がよくわからないまま消耗品を積み込んで、傲慢11Fスクで傲慢の塔へ
b0056117_2381624.jpg
そこですぐにリスタをして傲慢の塔の外に移動、これが黄昏の山脈には1番早いしね
そこから数匹のジャイアントに襲われながらも、そのまま無視して
b0056117_2385423.jpg
シルが待っていたジャイアントエルダーのそばに到着 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
わたしは全然知らなかったんですが 「ボスを倒しに行こう」 っていうイベント中らしく
7月の初めから週変わりでボスが湧いていたみたい(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
今日はすでに最終週の第四週、湧くボスの種類は全部で8匹
その中で湧く場所が限られていて、なおかつDROPが美味しそうなボス
それがシルの狙っているエンシェントジャイアントだったわけです(≧∇≦)b
ちなみに21時から0時までの3時間で、1時間ごとにほぼ100%ボスが湧くとか
わたしが到着したのが22時を数分すぎてからなので、ほぼ間違いなく会えるはず!
ただ早く湧いてくれないと、他の討伐済みのボスのところから人がどんどんやってきて
b0056117_2581938.jpg
そこらじゅうがDK変身だらけに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
これだけライバルがいると、いざボスが湧いても取り付く間もなく討伐されちゃいそう
周りをうろうろしている人たちは、離れたところに湧いてないかチェックしてるみたい
もし画面外に湧いたらきっと一瞬、SSに撮る暇すらなさそう。。。
結局そのまま50分がすぎて、ボスタイムは残り10分(・◇・)
公式にはほぼ100%としか書いてないから、もしかして湧かない可能性も?
と思っていると、残り5分くらいのところでシルが左へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
わたしも慌てて後を追いかけると
b0056117_326441.jpg
そこにはジャイアントよりも一回り大きいエンシェントジャイアントが!Σ(・ω・ノ)ノ!
あとからどんどん人がやってくるので、考える前にとりあえず攻撃を開始
さすがにみんなずっと待っていただけあって、ボスはあっという間に囲まれてEND
当然DROPなんてこなかったけど、SSもたっぷり撮れたし(≧∇≦)b OK
シルはよく早いタイミングで気が付けたなぁ~と不思議に思っていると
b0056117_3362479.jpg
どうやらアルさんに教えてもらったみたい、だから離れていたのに向かえたのね
おかげでたくさんSSを撮れましたよ O(-人-)O アリガタヤ・・

ここまで丸々1時間で、経験値は0.03%だけアップ
ボスを待っている間に、シルが適当にジャイアントを倒しただけなのにねw
DROPはなかったけど、シルと一緒にイベントを堪能できて大満足(≧∇≦)b

ただシルはまだ満足していなかったようで、そのまま傲慢の塔の中へ
消耗品は十分だったので、魔方陣から傲慢41Fへ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
まだ夏祭りイベント中なのでDROP率は2倍、レアが出る可能性も2倍!
もしレッサードラゴンからドラゴンの心臓でも出たら、一夜にして億万長者ですよw
でも相場情報を見ても150M前後の超高額アイテム、そう簡単にDROPするはずもなく
b0056117_4542188.jpg
レッサードラゴンから出るのは宝石ばっかり、これはこれで嬉しいですけどね(*´艸`)
他にも同じく心臓狙いなのか、ライバルも多くて意外と混んでますね。。。
なかなかサクサクとは狩りもできないし、さすがに心臓も出ないでしょうし(´・ω・`)
と思ったら、夏祭りイベントの効果はあったようで
b0056117_5235939.jpg
最高級ダイアモンドキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
昔ほどのレアじゃなくなったけど50k前後はするし、いろいろな材料にもなるし
いつまた変な値上がりをするかもしれないし( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

シルのお疲れが目立ってきたので30分で撤収、経験値は0.21%アップ
b0056117_540343.jpg
DROPは最高級ダイアモンド以外は、各種ノーマル宝石と濃縮OPくらい(´・ω・`)
でも宝石の数はかなりすごくて、2人合わせて30個以上♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これは普通の狩場で強化スクを狙っていても、結構美味しかったのかも
まぁ最終日にこんなことを考えても、あとの祭りなんですけどね(' - ' *)ゞ

今日はこれでリネは大満足ヾ(*'ー'*)ノ
明け方の狩りはナシでいいですよね、手首を休ませたほうがいいでしょうし
またリネもいろいろ夏休みイベントがあるみたいだし、ちゃんとチェックしなきゃね
でもできればシルと一緒に遊べるといいんですけどね ε- (´ー`*)

■矢筒と釜のクリックコーナーヾ('□'*)ノ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_654653.jpg
ジュースは少ないけどエントの実がキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
やっぱりこの真っ赤な実は目立ちますよね~美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by chibiruri | 2010-07-27 06:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
またこんな日がくるなんて!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5544155.jpg
ちょっとうれしいミスリルアローキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも釜からは全部ジュースが!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

そして深夜は楽しみにしていたF1の日!m9(ΦωΦ)
今期はまったく振るわないフェラーリだけど、予選では2位と3位でいい位置
これは決勝レースも期待できるかな?と放送時間前からテレビの前で待機w
するとスタートと同時に1番前の車を追い抜き、フェラーリがワンツー!
その後も危なげない状態でレースは進み、そのままチェッカーヾ('□'*)ノ
フェラーリがこんなに活躍したのって、いつ以来かしら。。。
ホントによかった!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

今日も暑くて夏バテ状態かしら?水分だけは取っているけど、調子はいまいち
手首も全然マシにならないし、この状態でやる気を出すのは一苦労(;´ω`)
また明け方になってから様子を見て、リネにINしようかと思ったけど
b0056117_634523.jpg
F1でテンションが上がっているうちに、エルフでEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日もそれなりに美味しかったし、ちょこちょこっと伐採して適当に収穫して
日記を早めに書けるようにすれば、睡眠不足も解消できますよね(≧∇≦)b
ただ普段よりもかなり早めなので、夜更し組がたくさんいたりするかも。。。
というわけで、あまり期待はしていなかったのに
b0056117_6465556.jpg
ライバルがDKさん1人だけ!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もしかして時間が早いほうが空いているのかしら、兎にも角にもこれはチャンス
DKさんは攻撃方法は普通に近接攻撃みたいだし、2段階加速もないみたい?
これは圧倒的にわたしのほうが有利!(-ω☆)キラリ
手首にちょっと違和感があるけど、ここで帰還するわけには。。。
そこでちょっと無理をしつつも、そろそろ30分ほど経とうかというところで
b0056117_732559.jpg
さっきのDKさんも撤収したのかな?独占状態キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
かなり美味しかったしエンチャも切れるから、そろそろ帰還しようと思っていたのに
汚れたエントを独占できるこの状態を放置して撤収できるわけないですよね?
だってランテレしなくても、ぐるぐる周回するだけで汚れたエントは次々と出現
運がよければ数匹倒しただけで、どんどんログが流れていく状態(*´艸`)
どうせすぐに誰かがくると思っていたけど、なかなか人が現れないまま30分
普段と同じくらいの明け方になって、ようやくライバルさんがやってきたけど
b0056117_7315761.jpg
変身を見る限りレベルが低そうなウィズさんが1人だけ、まだまだチャンス!
そこで暑くて死にそうなのも置いといて、さらに伐採を延長(/ ・ω・)/
汚れたエントもさることながら、汚れたサイクロプスもそこそこ倒すことができて
b0056117_7404446.jpg
なんとワッフルを2個も(σ・∀・)σゲッツ!!
DROP率は当然上がっているけど、2個も出ることがあるんですねぇ~

結局何だかんだで狩りの時間は1時間半!経験値は0.27%アップ
DROPに関しては、ようやく夏祭りイベントを実感できるほどログが流れてくれて
b0056117_746469.jpg
汚れたエントの皮が143個、汚れたエントの枝が135個、汚れたエントの実が66個
全部あわせて344個、これは豊作なんてレベルじゃないですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
これだけの汚れたエントを売れば、いったいアデナでいくらくらいになるのか
さっそくギラン市場に飛んで、露店で買い取り状況をチェックしてみると
b0056117_7494240.jpg
片方の露店を覗いてみると、汚れたエントの皮の買い取りがなくなってる?
これは売る人が多くて買い取りの上限をオーバーしちゃったんですね。。。
そこでもう片方の露店をチェックしてみると
b0056117_7553972.jpg
こっちは買い取り価格がちょっと安い、それでもかろうじて5kはキープ(>Д<)ゝ”
もし安いほうで今日の収穫分を全部売っても、アデナにすればかなりの額に!
これは今日1日だけでも、夏祭りイベントの恩恵としては十分ですよ(*´艸`)
まだ明日1日あるけど、期待しないようにしよっと(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2010-07-26 08:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
暑さに負けるな!(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
今日もお出かけ前と帰ってからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_7194778.jpg
エントの実キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
これさえ出てくれれば、ジュースが少なくても関係ないもんねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
以前の最高記録で、釜4個のうち3個からエントの実が出るというミラクルもあったし
またいつかそういう日が来ることを期待して、クリックし続けるのです!

連日の暑さにやられて完全に寝不足状態のわたし(´・ω・`)
手首の調子もいまいちだけど、今日もがんばって明け方にリネにIN!
b0056117_746047.jpg
少しでも美味しい思いをするために、エルフでEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はそれなりに美味しかったけど、15分ほどで切り上げることになっちゃったし
問題はライバルさんの数と、手首の調子次第なんですが。。。
b0056117_7532754.jpg
金色変身の人までいるじゃないですか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ウィズさん2人もわたしと同じように、汚れたエントをコールライトニングで一撃必殺
この状態でもなかなか厳しいけど、夏祭りイベントの効果は絶大で
b0056117_84478.jpg
バフォさんも伐採に参戦!DEさんとエルフさんもやってきちゃった( ´△`)アァ-
走り回ってもランテレをしまくっても、すぐに誰かと遭遇しちゃうような状態
また少しずつやる気が失われそうだったけど、今日は何とかモチベーションを維持!
ランテレで消費したMPを回復させているときに、手首も軽く休ませつつ
久しぶりにエンチャ1回分、30分しっかり伐採ができました(*TーT)bグッ!

というわけで狩りの時間は30分で、経験値は0.05%アップヾ('□'*)ノ
経験値もあまり稼げてないところを見ると、収穫は期待できなさそうですが
b0056117_8223958.jpg
汚れたエントの皮が30個、汚れたエントの枝が26個、汚れたエントの実が10個
全部あわせて66個、これはかなり美味しいじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こんなに混んでいてもこれだけ収穫できるということは、明らかに供給過多
いったい汚れたエントの相場はどうなっているのか、恐る恐るギラン市場をチェック
b0056117_921141.jpg
むしろ昨日よりも上がってる!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
でももしかすると片方だけが高いのかもしれないし、もう片方もチェックすると。。。
b0056117_975486.jpg
こっちもまったく同じ値段、ということは値崩れも起こしてない?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
やっぱりマクロが消えたっぽいのが大きいのかもしれないですねぇ~
文字通りマクロに機械のごとく伐採されると、ありえないほど相場が下がるもんね
以前エントマクロが走り回っていたとき、ワッフルの相場がどれだけ下がったか
これからもライバルが多くても快適なEC2Fでありますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2010-07-25 09:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
こんな短時間でこの収穫!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_6281158.jpg
まさかジュースなし!?と思ったら、2回目がジュースだけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
平均すればジュース率は半分だし、こげパンときつねパンがいい感じ(*´艸`)
それにしてもずいぶんと茶色いアイテム欄になっちゃってますねぇ~w

昨日は釜のクリックしかしなかったので、今日はお風呂のあとにリネにIN!
b0056117_6404536.jpg
すでに外は明るくなっていたけど、ちょっとだけEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この間きたときは夏祭りイベントの影響で、ライバルだらけで伐採にならなかったし
手首も本調子には程遠いから、あまり長時間のリネはしんどいし(´・ω・`)
短時間でもいいから美味しい思いができればいいなぁ~と思っていると
b0056117_6503725.jpg
EC2Fへの階段を下りてすぐに、汚れたエントが2匹も!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはもしかして期待できるのかも?もし独占に近ければ無理をしてでも。。。
ただこういうのって、期待すると途端に裏切られるわけで
b0056117_71534.jpg
イリュさんが1人とウィズさんが2人、ライバルが3人も!~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
まだバフォ変身やBK変身の人じゃないので、移動速度はわたしに分があるかしら
実際走り回ってみると、思った以上に汚れたエントと遭遇できてる!
そして一応出現自体がレアな、汚れたサイクロプスからは
b0056117_7222088.jpg
かなりの高確率でワッフル(σ・∀・)σゲッツ!!

さすがDROP率2倍の夏祭りイベント!ライバルさんが3人いても、なかなかのDROP
でもまだまだ本調子ではないので、無理はしないで15分ほどで帰還(/ ・ω・)/
経験値は0.04%アップ、これだけを見ると大した数を狩れていないのがわかるけど
b0056117_73125100.jpg
汚れたエントの皮が17個、汚れたエントの枝が15個、汚れたエントの実が7個
全部あわせて39個、たった15分でこの収穫は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もしあれ以上ライバルが増えないまま、1時間ほど伐採できていれば。。。
とにかく今日も最後にギラン市場に移動して、汚れたエントの買い取り状況をチェック
b0056117_7394352.jpg
実際に買い取ってもらえるのかは確認しなかったけど、まだまだ高いですねぇ~
てっきり一気に4k前半くらいまでは落ちると思っていたんですが(・◇・)
もちろんわたし的には高値をキープしていてくれたほうがうれしいので(≧∇≦)b OK
なかなかイベントの恩恵に与ることができないけど、ちょこちょこがんばります!
by chibiruri | 2010-07-24 08:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
いくらなんでも暑すぎですよ!?(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック
b0056117_645968.jpg
ジュースが少なめ、こげパンときつねパンがそれをカバーヾ('□'*)ノ
こんなパターンが多いような?まぁこれでも悪い結果じゃないしねぇ~

時間もあったりいつものように明け方だけでもリネに、と思ってはいたんですが
あまりにも暑過ぎる!壁|〃´△`)-3ハゥー
手首の調子もよくないし、この暑さの中でパソコンに向かうのは地獄かも(;´ω`)
せっかくのイベント中だから、どこで狩りをしても美味しいはずだしリネはしたいけど
体調を崩していないとはいえ、この暑さではさすがに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
というわけで、今日は久しぶりにリネはなしで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだまだ夏は始まったばかりなのに、この調子で乗り切ることができるのかどうか
兎にも角にも熱中症にはホントに気をつけなきゃ!ヾ('□'*)ノ
水分補給も大事ですが、塩分もちゃんと取らないとダメらしいですよ?
ベストなのはスポーツドリンクだというけど、それよりもわたしの場合は室温!
扇風機だけでどこまでいけるかわかりませんが、がんばります(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2010-07-23 07:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
リネージュ夏祭りに追い出されて、ヴァサさんと新影へ!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
今日もお出かけ前と帰ってからの2回、矢筒と釜をクリック
b0056117_740423.jpg
ジュース率は半分、きつねパンとワインも出ているからヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そろそろエントの実を見たいところですが、今日はこれでガマンしましょうw

そして今日も明け方にリネにINして、エルフでEC2Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日は混みまくりで伐採どころじゃなかったけど、今日はどんな感じかしら?
b0056117_814418.jpg
やっぱりDROP率2倍は伊達じゃない?EC2Fは満員御礼!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
汚れたエントも全然発見できないし、今日も早めに切り上げちゃおうかなぁ~
と思ったら
b0056117_8161681.jpg
久しぶりにヴァサさん( ̄ー『+』)発見!!
そして始まるNT合戦!せっかくだからしばらく遊んでよっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただこれだけ狩場が混んでいると、さすがのヴァサさんも狩りにならないようで
b0056117_8231625.jpg
わたしにNTをかけれたことで満足したらしく、すぐに撤収しちゃいました(´・ω・`)
それなら残っていても仕方ないので、わたしも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

狩りというには短すぎる5分間の伐採で、経験値は0.01%アップ
DROPはこんな短時間で期待するほうがおかしいわけで
b0056117_832972.jpg
汚れたエントの皮が3個、汚れたエントの実が4個
全部あわせて7個だけ、DROP率2倍じゃなかったらどうなっていたことか(;´ω`)
それにこれだけでログアウトするのもねぇ~と思っていると、ヴァサさんからWisが
いつか行こうねと言っていた、新影でのコンビ狩りのお誘いヾ('□'*)ノ

なかなかチャンスがないし、さっそくわたしは単騎用DRKに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
ヴァサさんはセカンドエルフに装備を移して、空間の歪み前で集合!
b0056117_8524974.jpg
久しぶりにヴァサさんとのコンビで新影へ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
夏祭りイベントでDROP率が2倍になっているから、みんなDROP重視の狩りなのか
経験値重視の新影は人気がないようで、狩場はガラガラ(' - ' *)ゞ
もちろん誰もいないわけではないけど、選ばれなかった者たちは湧きまくりで
b0056117_858181.jpg
選ばれなかった者たちからの集中攻撃!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まぁ幻想料理も使っているし、ヴァサさんからスキンももらっているし
一応ジュースは200個近く持ってきたから、耐えるのは大丈夫のはず!
だったんですが、逃げた敵のタゲが次々とヴァサさんのほうへ
どうにかしたかったけど、あとからいくらダメージを与えてもタゲは変更しないし
ヴァサさんは回復も間に合わず、帰還もできなかったのか。。。
b0056117_974388.jpg
ヴァサさんをENDさせちゃった(/TДT)/あうぅ・・・・
たかが5%って言ってくれたけど、されど5%ですよ?レベルいくつだったかしら
また機会を作って、取り返すお手伝いをしなきゃ!(`・ω・´)

狩りはとりあえず30分で、経験値は0.64%アップ!
そこまでガリガリじゃなかったわりには、結構ちゃんと上がったんじゃ?ヾ('□'*)ノ
DROPは刃の欠けた武器が1本だけだったけど、ないよりは全然いいし
次こそはきっと(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2010-07-22 09:27 | リネ | Trackback | Comments(2)