ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GWでみんな夜更かし?...(((((ノ・ω・)人(*・ω・*)人(・ω・ヘ)))))... 集合~♪
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
矢筒をクリックできなかった昨日を除けば、今週は確率変動を起こしているのか
b0056117_4391037.jpg
オリハルコンアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
前回はブラックミスリルアローで前々回はミスリルアロー、3連続でレアアローですよ?
これはきっと逆によくないことが!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

DROP率2倍イベントは確かに美味しそうだけど、いつものようにギランコロシアムへ
帰ってくるのが遅かったので、急いで消耗品を引き出して補充!ヾ('□'*)ノ
昨日は散々な結果だったし、今日も参加者は少ないんだろうなぁ~と思っていると
b0056117_50273.jpg
コロシアム副管理人前で待っていたのがわたしを含めて5人、これは期待できるかも
ただ昨日は何度も全チャで募集をしていたのに、競技開始の時点で参加者が8人
途中で1人帰還しちゃって7人に減った上に、第3グループで崩壊( ´△`)アァ-
クリアの失敗はもちろん残念だったけど、りょんさんが犠牲者になっちゃったのが。。。
そんなのはもう嫌なので、りょんさんの全チャで参加者が集まってくれることを祈りつつ
エンチャをかけて競技開始に備えていると
b0056117_5281618.jpg
さっきの心配がウソのように人が集まり、参加者は15人に!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
昨日は参加者がこの半分、最終戦までたどり着けるかどうかと言うレベルだったのに
これなら全然心配いらないじゃないですか☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
第1・第2グループは超余裕♪ さすがウィズさんが複数いると違いますよねぇ~
それでも第3グループの中央突破はちょっと不安、たぶん大丈夫だとは思うけど
万が一途中でウィズさんのMPが尽きたりしたら、みんなまとめて(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
ただそんな心配をよそに、どうやら参加者は高レベル者がそろっていたようで
b0056117_5523870.jpg
あっという間に敵の処理が終わって、デーモンの出現まで(● ̄  ̄●)ボォ----
中央に集まってくる敵を相手にしている間に、周囲の敵もかき集めていたので
普段よりも効率よく敵を片付けられたみたいです(≧∇≦)b
昨日も月さんがいてくれたら、意外とあっさりクリアできていたかもねぇ~

あとは最終戦のSQ5匹、参加者の数を考えると完全クリアはいけそう(・◇・)
でも油断大敵!とりあえずは本物のSQを見つけて、真っ先に倒しておきたいけど
b0056117_643832.jpg
SQを攻撃するBOXが真っ二つに分かれちゃった( ̄ー ̄?).....??アレ??
最終戦開始直後に引き役の人が飛び出したときに、すぐにSQが4匹飛んできて
これで残りの1匹が本物確定!と思ったのに、いつの間にか混ざっちゃった。。。
しかもはっきりと自信のある人がいないのか、タゲは2つに分かれたまま(;´ω`)
まぁこの2匹のうちのどちらかなのは間違いなさそうだし、そのまま攻撃を続行!
結局先に討伐できた右側のSQが本物で、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_6205975.jpg
そして多少制限時間を残して完全クリア!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
一応ワッフルを使っていたけど、必要なかったかしら(>▽<;; アセアセ

今日は予想外に参加者が集まってくれたので、完全クリアで目的を達成!
経験値は0.11%アップといまいち、DROPはアデナが50kくらいって少ない
各グループ終了時の場所取りはうまくいったのに、アデナが近くに湧いてくれず
またしても運の悪さが露呈してしまいましたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
by chibiruri | 2011-04-30 07:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
いつかの悪夢再来!?できれば見てないで助けて!(T▽T)尸~~SOS!!
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック!
昨日はブラックミスリルアローが出ちゃったもんね、どう考えても期待はできず
b0056117_5452376.jpg
ジュースが少ないところに何とかウイスキーでセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
でも予想通りというかなんというか、さっぱりな結果になっちゃいましたよ
タイミング的に今日は1回しかクリックできないし、これで仕方ないですねぇ~

用事が終わらなくて危うく間に合わないところだったけど、午前1時前にリネにIN!
急いで消耗品を倉庫から補充して、ギランコロシアムへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ギリギリではなかったとはいえ、きっとすでに参加者は集まっているんだろうと思ったら
りょんさんとわたしとあと1人、全員で3人って少なすぎ!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
次の日が祝日だから逆に夜更かしをしている人が多くてもおかしくないのにねぇ~
すると全チャで募集をするまでもなく、どんどん人がやってきて。。。
b0056117_631995.jpg
あっという間に参加者は20人近くに増加!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
一時はどうなることかと思ったけど、これなら確かに変身しなくてもいいかしら
ヴァサさんも間に合うとよかったんですが、入れずそのままログアウト(´・ω・`)
珍しくかーくさんが見学にきていたけど、参加していても問題なかったかもねw
とにもかくにも余裕だったので、第1・第2グループはテレビ優先気味で余所見しまくり
もしわたし注視している人がいたら、ちょっと動きが悪いのがわかったかも(' - ' *)ゞ
それでも全然余裕だったので、当然と言えば当然の第3グループは中央突破!
b0056117_6293276.jpg
さすがに何かあっては困るので、ここはPTメンバーのHPバーを凝視 [壁]д=) ジー
せっかくシルがWisをくれていたのに、最初気が付きませんでしたよ( ´△`)アァ-
あとちょっとでギランUBは終わるはずなので、ちょっとだけ待ってもらおっと

ここまでくればあとはSQ5匹の最終戦!完全クリアも確定かしら?
誰も引き役をするつもりがないのか、みんな闘技場の下のほうで固まったまま
そのまま適当なSQから倒していくのかと思ったら、出現したSQが闘技場の中央へ
てっきりすでに引き役の人がいて、真っ先に飛び出ていたんだと思ったら。。。
b0056117_6411425.jpg
そのままDKさんはEND、そういえば微動だにしてなかったかも(・・A;)あせあせ
POTで光ってすらいなかったけど、てっきりI2Hなりをもらって耐えているのかと
いったいいつから寝落ちしていたのかしら?ほとんどずっと中央突破だったしねぇ~
とにかくクリアを目指すのみ!倒れたDKさんのおかげで本物のSQも発見できて
b0056117_6473865.jpg
勇者の証も手に入れて、SQ5匹とも討伐し完全クリア( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ちなみにENDしたDKさんは時間切れとともに消えて、コロシアム副管理人前で復活
どうやらホントに中の人がいないようで、そのままずっと棒立ちでした(;´ω`)

急いで倉庫に拾ったPOTを放り込んで、シルのDRKと合流!m9(ΦωΦ)
さすがにもう時間もなかったので、久しぶりにギラン市場をウィンドウショッピング
b0056117_6551389.jpg
しばらくきていなかったので、全然見たことも聞いたこともないアイテムがちらほら
どの露店を見てもたいていは手が出ない高価なものばかり!壁|〃´△`)-3ハゥー
消耗品に関してはなるべく使わないようにして、しかも大量に確保をしてあるし
物欲をリセットするために、今回は見なかったことにします(´∩ω∩`)

ウィンドウショッピングがちょっと長かったので、次のギランUBまで時間がない!
ちょっとでも日記を書く準備をしておきたかったけど、とりあえず再びリネにIN
また競技開始5分前のアナウンスがすぎてから、闘技場に飛んだはずだったのに
b0056117_7133448.jpg
またこの人数、しかもりょんさんが何度か全チャをしてくれたのに集まらない(´・ω・`)
また抗争目的の人たちが隠れているのかしら?昨日は参加者の半分がそうだったし
最悪そのパターンでもいいから、参加者が増えてほしいかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと1人増えたと思ったら帰還しちゃったり、若干絶望的な状況になってきましたよ
それでもギリギリまでには人も増えて、結局楽勝になるパターンを期待したけど
何とかPTが埋まる8人で開始!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
まだウィズさんのおかげで第1グループは余裕だったけど、第2グループから怪しく
アイスクイーンと報酬アイテムが出現しても、敵の処理を優先させるくらい残ったり
すでにいっぱいいっぱいで大変だったのに、第3グループが始まる前に誰かが帰還!
b0056117_7362323.jpg
ただでさえ少ないのに、参加者が7人に!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
もちろん右端によってはいたけど、これはきつい!ウィズさんのMPも全然足りない
まだ敵を半分も処理していないのにデーモンが出現!報酬アイテムがいっぱい。。。
拾いたいのをぐっと我慢してデーモンを引き寄せて、何とか討伐 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
すでにインターバルに突入していたので、最終戦開始まではもう5分もない
でもアイテムの回収は我慢ですよ?まだクリアを諦めたわけじゃないもんね!
何とか最終戦への望みをつなぐために、ギリギリのところで敵を減らしていると
b0056117_7481683.jpg
ウィズさんが1人ダッシュでアイテムを拾いに行っちゃった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もしかするとMPが回復したから、かき集めて一網打尽にするのかも?と思ったけど
どう見てもアイテムを拾っているだけ、何割かはこっちに流れてきて処理できません!
これはどう考えても最終戦を目指す云々は不可能、まさかこんな終わり方なんて
仕方がないので少しだけダッシュをかけて、適当にF4キーを連打してアイテムを回収
あとは囲まれる前に帰還のつもりが、予想外に敵の攻撃が集中したのがりょんさん
わたしが帰還したあとにHPバーが一気に減って、PTウィンドウの名前が赤色に。。。
無理に耐えたわけじゃなくて、反応できないほど一気にダメージを食らったとか
途中までそれなりにうまくいっていたのに( ´△`)アァ-

帰還でアジトに戻っていたけど、コロシアム副管理人前に集まっているみたいなので
荷物だけ倉庫に入れて、とんぼ返りでギラン闘技場へ!(/ ・ω・)/
午前1時のギランUBでENDしていたDKさんが、そのまま立っているのにも驚いたけど
b0056117_8152543.jpg
まさか月さんが見学していたとは!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
もし参加が間に合っていれば、どうにかなってそうだったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
確かにこういう余裕じゃないギランUBは、見ている分には面白いでしょうけどねw
それにしてもブラックミスリルアローの話が出てくるとは、毎日見てくれてるのかしら?
またネタを提供してくださいな(*´艸`)

今日は原因は全然違うけど、犠牲者が多いギランUBでしたよねぇ~
ちなみに経験値は0.29%アップで、DROPはアデナが200kくらい(・◇・)
POTはそれほど多くなくて、りょんさんにシアンPをもらってようやく重くなる程度
2回目のギランUBをクリアできなかったことより、りょんさんのENDが(´・ω・`)
確かにスリルはあったけど、やっぱり安全第一ですよ!
by chibiruri | 2011-04-29 08:26 | リネ | Trackback | Comments(2)
全チャで募集をかけすぎると、いつもやってくるこの人たち( ´△`)アァ-
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
昨日は矢筒からミスリルアローが出てくれたから、期待してなかったのに
b0056117_533380.jpg
文句のつけようがないブラックミスリルアローが!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ジュースもしっかり半分出てるし文句なし、文句を言ったら罰が当たりますよねぇ~
パンケーキが多いのが気になるけど、まだ今週はくだものもかなり少ないみたいだし
ぜひこのままの調子で☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

いつものように睡魔との闘いに耐えながらも無事に帰宅(● ̄  ̄●)ボォ----
やっぱりお休みの日に寝だめをしてリセットっていうのは、あまりよろしくないかも
とりあえず寝落ちに気を付けながらリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!
競技開始5分前のアナウンスの時点で、コロシアム副管理人前にいたのは2人だけ
りょんさんは直前に睡魔に負けて、不参加を表明していたし( ̄へ ̄|||) ウーム
闘技場に飛んでしばらくしてから、ナイトさん?が全チャで何度も募集してくれたけど
b0056117_5255790.jpg
競技開始まであと2分を切ったところで、やっと1人増えて参加者は3人に!
でもこれじゃどう考えても、クリアへの道筋が見えてきませんよね。。。
もしかすると今日こそ競技開始前に諦めて、命最優先で撤収するしかないかも?
とりあえずはエンチャをかけながら、競技開始のアナウンスを待っていると
b0056117_5492111.jpg
ギリギリ1PTが埋まる人数、参加者が8人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あと1人だけ黒猫変身の人がいるけど、いつも追いかけっこをしているクランの人だし
たぶん頭数には含めないで考えておいたほうがいいですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁスペルさんにエクさんに渋さんもいるから、クリアの可能性はかなり高そう(*´艸`)
あとは黒猫変身の人がいることが 「鬼が出るか蛇が出るか」 ですが
b0056117_6165581.jpg
第1グループの最初の敵が出現と同時に、見慣れたディテクションが打ち上げられて
参加者が一気に倍増!?ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
単純に人数が増えたことをよろこんでもよかったけど、わたしたちとは目的が違うはず
どうやら敵対する人はいないようで、追いかけっこが始まらなかったのはよかったけど
だからと言って、競技のほうに参加してくれるとは限らないわけで(;´ω`)
もしかすると何もしないで報酬アイテムだけを拾うつもりかも!と思ったけど
全力ではなさそうだけど、ちょこちょこと手伝ってくれているみたい C=(^◇^ ; ホッ!
これで最後まで手伝ってくれていればよかったのに、徐々に参加者が減ってる!?
おそらく敵対する人がいなかったから、ギランUB自体に興味がなくなったんでしょう
でもこっちのPTにはフルの8人がいるし、ミスさえしなければ突破くらいはできるはず
b0056117_76231.jpg
すると何が起こったのか、PTメンバーの1人が脱退、切断でもしたのかしら(´・ω・`)
これって黒猫変身の人たちが少しでも残ってくれていなかったら危なかったかも
結局はデーモンの出現前に、敵はすべて処理できたんですけどね(' - ' *)ゞ

比較的順調に進んで、最終戦まで到達!m9(ΦωΦ)
参加者の数を考えると完全クリアは無理なので、本物のSQだけでも倒さなきゃ
運良く最初の4匹がすぐに見つかったので、あとは本物のSQを探して攻撃するだけ!
b0056117_7273353.jpg
でもスペルさんによると違う気がするとのこと、どこかで入れ替わっちゃった?
ただこれという確証もないのでそのまま攻撃を続行!もしも偽物のSQだったら。。。
でも考えても仕方がないもんね、DROPがなければ次のSQにタゲを変更!
最悪本物のSQを残して時間切れもありえたけど、今回はしっかり1匹目があたりで
b0056117_736026.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! スペルさんのは気のせいだったみたいw
アルティメットバトル勝利の欠片だけではなく、ペットマッチ勝利の欠片まで(≧∀≦)
最初はどうなることかと思ったけど、無事に目的を果たせてよかったよかった

今日はSQを2匹残してのクリアだったけど、成功しただけよかったということで
経験値は0.10%アップと少なめで、DROPはアデナが60kくらい(・◇・)
アデナがいまいちだった分、POTはOPが150個をオーバー!シアンPとCPもそこそこ
これは満足しておかなきゃ、どう考えても欲張りすぎですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by chibiruri | 2011-04-28 07:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時はギランUBですよ!おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
久しぶりに昨日はイビルブラッドを拝むことができたから、今日は期待できないはず!
ジュースが半分も無理かしら?せめてウイスキーとかが出てくれるとうれしいけど。。。
b0056117_4485271.jpg
ジュースはメチャメチャ少ないし、きつねパンやワインすらない( ´△`)アァ-
さすがに反動がすごいなぁ~と思っていたけど、よく見るとミスリルアローが出てる!
これならジュースが少なくても全然問題ないですよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今度エルフ倉庫にどれだけ溜まっているか、チェックしてみようかしらw

最近は昼間は暖かいのに、夜は急に気温が下がって(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でも今日は暖房のスイッチでも入れたように(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
確かに寒いよりはいいけど、急に変わると体調崩しちゃいますよねぇ~
こういうときは早めに休んだほうがいいんでしょうけど、わたしの時間はこれから!
帰ってきてから少し休憩したら、もちろんリネにINして午前3時のギランUBへ
すると週の真ん中だからなのか、予想以上に参加者が少なくて
b0056117_516416.jpg
参加者が3人から全然増えない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
とりあえずPTは組んでみたものの、この編成では第1グループが突破できるかどうか
もしこのまま誰もこなかったら、無理をしないで撤収しましょうか(・・A;)あせあせ
ウィズさんが1人でもいてくれれば、第2グループくらいはもしかするかも?
一応全チャでの募集を続けていたけど、その甲斐あってか少しずつ参加者が増えて
b0056117_5293045.jpg
抗争目当てなのかしら?ディテクションをしている黒猫変身の人を含めて7人に
というか、全チャでギランUBをアピールしている本人が闘技場にいない!?
参加費のアデナ1kがないとか、いくらなんでもそんなことはないと思うけどw
何だかんだで参加者も10人を越えたし、クリアも見えてきたかな?と思ったら
b0056117_5551042.jpg
参加費がないと言ってたのに、間に合っちゃったみたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これで参加者は15人!最終戦到達どころか完全クリアも不可能じゃないはず
実際に第1・第2グループは余裕の突破、タゲを合わせる前に敵は倒されちゃってるし
攻撃しようとしてそれができないまま、うろうろしちゃうのって(/・ω・\) ハズカシイ♪
でもこれはどちらかと言えばうれしい悩み、おかげで最初は諦めていた第3グループも
b0056117_6253135.jpg
余裕の中央突破☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
代わりに報酬アイテムの回収はライバルが多すぎて、はっきり言っていまいち(´・ω・`)
まぁ参加者が最初のままなら、報酬アイテムが出現するところまでこれなかったしね
少しでも拾えただけ良しとしましょう( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

それでは満を持して最終戦へ!人数的には完全クリアはギリギリかしら
もちろん万が一のこともあるから、最初に本物のSQは倒しておきたいはずだけど
b0056117_6344275.jpg
数人が最初に飛んできたSQを攻撃開始!PTが大きく分かれちゃった( ´△`)アァ-
わたしとしては本物のSQを先に倒したいけど、回復役だからもう一方も無視できない
まだこの位置ならギリギリ両方が画面内に収まるけど、SQはテレポートで逃げていく
おかげで途中からはPTウィンドウを見ながら、回復のために行ったり来たり(;´ω`)
わたしが回復しなくてもPOTで十分だったみたいだけど、せっかくの役割だもん
できるだけがんばっていたけど、これでSQを倒すペースが落ちては元も子もない
4匹目のSQを倒したときには、制限時間はすでに1分を切っている状態(`・ω・´)
このままではもう少しというところで、完全クリアを逃しそうだったけど
b0056117_6535691.jpg
SQ5匹すべて討伐!完全クリアキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最初は参加者3人でどうなるかと思ったけど、全チャをちゃんとしなくちゃねぇ~

今日は何だかんだでしっかり完全クリアのギランUB、経験値は0.10%アップ
DROPはアデナが80kくらい、もうちょっと欲しかったけど欲張りすぎかしら
POTはマジックドール:バグベアーを召喚しても、重量が50%超えるくらい(*´艸`)
アデナを拾えなかった代わりに、POTをたくさん拾えていたみたいですね(≧∇≦)b
by chibiruri | 2011-04-27 07:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
いつ以来かしら?みーこさん、キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参加!m9(ΦωΦ)
入場開始の5分前には、コロシアム副管理人前にかなりの数の参加希望者が
これなら全チャで募集をかけなくても、余裕で10人以上になりますよ(*´艸`)
そこで安心してエンチャをかけて待っていると、いつものように誘われて入ったPTに
b0056117_229052.jpg
みーこさんがいるじゃないですか!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
しばらく見かけないと思ったら、遭遇していなかったのはわたしだけではなかったのね
別に体調を崩していたとかじゃないみたいだし、よかったよかった(≧∇≦)b
ギランUB自体ご無沙汰らしいけど、これだけ参加者が集まれば大丈夫ですよね?
下のほうに集まっている一団は抗争目当てみたいだけど、相手がいないみたいだし
危うく参加者の1/3が斬り合いにを始めるところでしたよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もちろん第1・第2グループは楽勝で、攻撃しようとしてもタゲが定まらずウロウロ
当然いつものパターンで、なおかつスペルさんがいて右端によるはずもなく
b0056117_2434778.jpg
当たり前のように第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
確かにちょっと前までは中央突破は稀でしたよね、それ自体がネタになるくらいだもん
いまは逆に右端による第3グループのほうがネタになるくらい、割合が低いかもねw

参加者の多さに助けられて、何の問題もなく最終戦へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
こんなに人がいれば完全クリアは約束されたようなもの、ワッフルはケチろっと♪
たぶんタゲを合わせないで、手当たり次第に攻撃をしていても大丈夫なくらい余裕
b0056117_4303722.jpg
さらにバインドエルフさんまで!鬼に金棒、NBの機会なんてありませんよ(≧∇≦)b
しかも今回は前衛さんが多かったみたい?BOXがきれいに決まって殲滅が早い!
たいてい1匹目のSQを倒したときには、制限時間は残り4分を切っているのに
b0056117_4392364.jpg
今回は制限時間を2分近く残して完全クリア達成!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
勇者の証とアルティメットバトル勝利の欠片も手に入れて、余裕のクリアでしたよ
1つ問題があったとすれば、競技終了後にスペルさんの魔石がなくなっていたこと
MP切れダンスがなくなったと思ったら、まさかの魔石切れダンス(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
まぁ競技外のところで遊んでいたから、無駄に使っちゃったんでしょうけどねw

そして1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUB!m9(ΦωΦ)
参加者の数が心配だったけど、すでにコロシアム副管理人前には5~6人くらい
最近にしては珍しく参加希望者がいるような、さらに競技開始までにさらに増えて
b0056117_5134346.jpg
今回も参加者はほぼ定員いっぱい!死闘を覚悟していただけに楽勝すぎる(*´艸`)
ただ参加者が多いということは、わたしのお仕事が少なくて楽をできる以外にも
各グループ終了時の報酬アイテムを拾うときに、ライバルがメチャメチャいることに!
しかもあんなに値上がりして手が出なくなった黒猫の帽子を持っている人の多いこと
多くても1日に2回しか参加していないギランUBで、2回とも参加者がMAX近いなんて
わたしにとって唯一アデナを稼いでる場所なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁその代わりにモニターに集中しなくても、余所見をしまくれるくらい
b0056117_5335164.jpg
当然のことながら第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いったいいつからギランUBは、こんなに難易度が下がっちゃったのかしらねぇ~
でもちょっとでも参加者が少ないと、あっという間に難易度が跳ね上がるんですがw

あとは最終戦でSQ5匹を倒すだけ!もちろん最低限本物のSQだけ倒せればOK
ただこれだけたくさん人がいて、完全クリアができないなんてことはないはず
それでも1匹ずつ倒したほうが効率がいいわけで、引き役の人は命がけ(`・ω・´)
もしラグでも起こってSQのBOXを受ければ、あっという間にあの世行きですよ。。。
それなのに右のほうでBOXに参加していて、引いているはずのSQを見ないと思ったら
b0056117_637146.jpg
黒猫変身の人が3人でSQ3匹を相手に戦ってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
PTウィンドウを見ればダメージを受けているのはわかるから、心配するじゃないですか
無理をしないで引いていればいいのに、ポリシーみたいなものなのかしらw
今回は選んだSQが適当だったのか、倒すSQからことごとくDROPがなくて
b0056117_6492499.jpg
最後のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! まさか最後まで残るとは
参加者に余裕があってよかったですよ、危うく最悪の結果になるところでした(;´ω`)

今日は2回とも完全クリアのギランUB、経験値は0.15%アップとかなり少なめ
DROPはアデナが110kくらい、これもやっぱり少ないかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
POTは1回目はそこそこだったけど、2回目はシアンPすら0個という有様
アデナ優先なのは当然だけど、POTの収穫も結構大きいんですけどねぇ~

■矢筒と釜のクリックコーナー(/ ・ω・)/

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_721381.jpg
この紫色のビンはイビルブラッドじゃないですか!壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
いったいいつ以来かしら?ここしばらく見てないはず!超レアですよ(*´艸`)
ジュースはちょっと少なめだけど、こげパンで十分フォローできているし
これのために最近の釜クリックは運が悪かったのかもね(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2011-04-26 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
拾ったはずのアイテムも撮ったはずのSSもない( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2331639.jpg
ジュースが多めであとがワイン、くだものがないなら運はいいほうかしら(・◇・)
矢筒からは銀矢だけしか出てないし、釜からレアなアイテムが出たわけじゃないけど
運はいいほうじゃないかしら?ということは、クリック運はどちらかと言えば消費!?
イビルブラッドなんて、釜からくらいしか手に入ってないのに(・・A;)あせあせ

ちょっと調子がよくなかったので回避も考えたけど、楽なのを期待してリネにIN
競技開始の5分前にはコロシアム副管理人前に移動して、午前1時のギランUBへ!
すでに参加希望者が5~6人ほど待っていたので、今回は参加者も大丈夫そう
でも油断はできませんよね、前に残りのメンバーがすべて抗争の参加者とかあったし
ただ事前に全チャで告知をした人もいなかったようで、闘技場で準備をしていると
b0056117_2483352.jpg
参加者はほぼ定員MAXの20人ほど、これはかなり楽ができそう(*´艸`)
黒猫変身の人がディテクションをしながら走り回って、敵対を探していたみたいだけど
幸い誰も見つからなかったようで、斬り合いや追いかけっこはなし C=(^◇^ ; ホッ!
抗争もなくこれだけの参加者がいれば、消費もほとんどなく第1・第2グループと突破
そして第3グループは右端によることはなく、当然の中央突破!m9(ΦωΦ)
人数的にも余裕だけど、スペルさんがいて右端からになるはずないもんねw
あとはデーモンの出現前に、報酬アイテムを拾い安そうな場所を確保(/ ・ω・)/
するつもりだったけど、うろうろしている間に端のほうは取られちゃって。。。
b0056117_431658.jpg
ちょっと広そうな場所がほぼど真ん中!近くにアデナはちょこっとだけ(´・ω・`)
しかも真横にデーモンが湧くという運の悪さ、これは攻撃に参加するしか。。。
シアンPすらほとんど残らないくらいですからね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あとは最終戦を残すのみ!SQはタフで強いけど、参加者はほぼMAX
しかも引き役の人がうまく索敵してくれたおかげで、本物のSQも難なく発見!
b0056117_4345115.jpg
これだけの集中攻撃にSQが1分と耐えられるわけがなく( * ̄)m 〔十〕 アーメン
勇者の証も手に入れてもう用はなくなったはずだけど、もちろんそのまま攻撃は続行!
SQが減ってくればそれだけ効率も上がるので、1匹にかかる時間は少なくなり
b0056117_4442836.jpg
制限時間も残して完全クリア☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
収穫は少なかったけど、楽だったことを考えれば仕方ないですよねぇ~
おかげでリネをしながらでも、ちょっと休めたかも ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBのお時間
さっきと同じように楽にクリアできればと思いつつ、期待はまったくしてないですよ
ただでさえ人が集まりにくい時間帯なうえに、次の日が月曜日だもんね(;´ω`)
b0056117_612814.jpg
実際に集まったのはこの3人だけ、マジックドール:イエティだって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
わたしだってビックリですよ~というか、どう考えてもクリアなんて(乂ω-;) ムリ
全チャで募集もしないのかしら?このままでは逆一網打尽になりかねない・・・w
ただ競技開始までにはもうちょっとだけ集まって、片っ端からPTに誘った結果
b0056117_6161274.jpg
参加者が6人に!これで何とかなるかも~って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
確かに過去にも6人でクリアをしたことはあるけど、あれだってかなり奇跡に近い
しかも急いで参加してくれた前衛さんは、普段と同じだけしかPOT持ってきてないとか
各グループ終了時の報酬アイテムを拾えば、POTはある程度補充できそうだけど
精霊の玉は無理なんですよね、かなり多めに持ってきたけど足りるかしら(;´ω`)
とりあえずウィズさんがいないという事態にはならず、第1グループは余裕で突破
第2グループもこの調子で!といきたいけど、さすがに後半になるほど敵が溜まり
b0056117_6384466.jpg
アイスクイーンと報酬アイテムを放置して、先に残った敵を処理しなきゃ!
目の前にこんなにアイテムがたくさん落ちてるのに、拾えないのは残念だけど
クリアが最優先だもんね(≧∇≦)b 成功するかどうかは、かなり怪しいですが。。。

目ぼしい報酬アイテムを拾ったら、シアンPはしぶしぶ放置して闘技場の右端へ
たぶんここで敵の処理が間に合わなくて、報酬アイテムを拾えず撤収かな?
そんなことを覚悟していたのに、想像以上に順調に敵を処理できた!ヾ('□'*)ノ
最終戦へのインターバルに食い込んだけど、デーモンも倒して報酬アイテムも回収
まさか最終戦までたどり着けるとは、でもここも楽じゃないですよ?SQは超強いもん
それでも参加者が6人いれば、たぶん1匹は倒せるはず!m9(ΦωΦ)
ほとんど休憩なしでの最終戦だけど、ちゃんと本物のSQを発見できるか否か
索敵も1人に任せないで、一斉に闘技場中をダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
すると最初の4匹を数秒以内に発見!これで次に発見したSQが本物確定!
あとは引き役の人に任せて~と思ったら
b0056117_71856100.jpg
バインドエルフさんがいるじゃないですか!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これで引き役は必要なし、全員で本物のSQを集中攻撃!
引き役で1人取られないのはかなり大きいですよ?一気に可能性が広がった(≧∀≦)
確かに1匹も倒せず終わる可能性もあったけど、これで殲滅力は急上昇
b0056117_7285924.jpg
さすがに3分以上かかったけど1匹目のSQを討伐、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
もう2匹目を倒せる時間はなかったけど、闘技場を追い出されるギリギリまで攻撃続行
これはもう意地みたいなものだもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はギランUBに2回参加で、2回ともしっかりクリア
経験値は0.33%アップと普通かしら?アデナは150kくらいとかなりのもの!
午前1時のギランUBでもうちょっと拾えていると、200kに届いたかもしれないけど
2回目にここまで取り返しただけ、結果的にはよかったかも(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
最後はログアウト前にアジト管理人のジョアンに話しかけて
b0056117_738476.jpg
アデナ2kを納税!これでまたあと10日間、アジトを使えますよ ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2011-04-25 07:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
りょんさんのお仕事はオーラ、わたしのお仕事は。。。(@´・ω・)ん?
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_457655.jpg
しっかりジュースが半分、加えてきつねパンとウイスキーなら及第点 ε- (´ー`*)
昨日はくだものだらけでジュースがなかったから、今日は反動に期待したのに
そう簡単にレアは出ないみたい、もう少し我慢してクリック運を溜め込まなきゃ!

ちょっと霧がすごい中、安全運転で ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今日はまだちょっとマシだったけど、相変わらず夜は気温が下がった寒いですよねぇ
でもお風呂はちょっと後回し、ご飯もちょこっとだけにしてお片づけ(/ ・ω・)/
ただ本格的に始めてしまうと朝になってしまうので、中断して急いでリネにIN
コロシアム副管理人前でエクさんに発見されて、その場でPTに誘われちゃったw
これでエクさんが突然切断でもされない限り、ひとりぼっちにはならなくてすみそう
参加者がたくさんいるなか単騎になると、結構さびしいんですよね(・・A;)あせあせ
もちろん参加者が増えてくれなかったら、クリア自体が不可能になっちゃう!
早々に全チャで告知をしていた人がいたので、たくさん集まるのを待っていると
b0056117_5421637.jpg
参加者が15人くらい集まってくれた?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
りょんさんもやっと復活かしら?オーラをかけるお仕事も最近なかったしねぇ~
まぁ今回に限っては、PTにもう1人プリさんがいたみたいですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにもこれだけ人が集まれば楽勝♪ 第1・第2グループも活躍の機会はなし
この調子なら第3グループは中央突破かな?と思ったけど、今日は右端が大人気
りょんさんが探りを入れてみたけど、そのことで逆にはっきり中央突破が否定されて
b0056117_691073.jpg
第3グループは右端からの進撃に決定!確かに用心に越したことはないもんしね
ただ今回は参加者が15人もいたので、そこまで苦労もなく左へどんどん進攻
デーモンが出現したときに敵は少し残ってたけど、たったの数匹( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さすがに黒猫変身の人には敵わなかったけど、報酬アイテムは多少拾えたかしら
あとは最終戦さえうまくいけば、言うことなしで終わるかも( ´ ▽ ` )ノ

あまりに順調だったので、最終戦前のインターバルも長い長い(;´ω`)
わたしは第3グループの開始前にエンチャをかけなおしたので、基本的にやることなし
するとボーっとしているといつの間にかADSPが!いったい誰がかけてくれたのかしら
他にもBWの持続時間が延びてる?とりあえず通常チャットで(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
あとは1番切れると困るヘイストとSTRだけ、最終戦開始直前にかけなおして
b0056117_6513649.jpg
今度はりょんさんがお仕事をとられちゃったみたい、みんな暇を持て余してるのかも
確かにいっぱいいっぱいで余裕のない、スリルだけはあるギランUBも面白いけど
モニターから目が離せないほど余裕がないのも、ちょっと考えものですよねぇ~
それはそれとして最終戦開始!ウィズさんが突出して引き役を買って出てくれて
しかも直後にSQが4匹飛んできたということは、もう本物のSQは確定じゃないですか!
あとは次に出現するSQを見失わないようにするだけ!だったんですが。。。
b0056117_648377.jpg
何でみんなタゲが分かれまくってるの!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
これではどれが本物のSQなのか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
どうやら誰かが我慢できなかったのか、手近なSQを攻撃し始めてしまったせいで
他の人も釣られて攻撃を始めたらしく、そのまま泥沼の様相に(>▽<;; アセアセ
わたしは闘技場の四隅を見て回っていたので、まったくわからなかったけど
エクさんたちには目星が付いているみたい?そういえばPTでタゲが真っ二つっぽいw
まぁ万が一外したとしても、参加者の数的には完全クリアも可能な人数(・◇・)
あわてず確実にSQを減らしていった結果
b0056117_7403048.jpg
エクさんが正解だったのかな?早々に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
そしてちょっとギリギリだったけど、完全クリアもできたし(≧ω≦)b OK!!

今日は終わってみれば楽なギランUB、経験値は0.06%アップ!って少ない?
これは他のPTにいたウィズさんが大活躍していたっていうことでしょうね(' - ' *)ゞ
でも報酬アイテムはかなり拾ったはずだし、と思ってアイテム欄を確認してみると
アデナは50k!って( ̄ー ̄?).....??アレ?? 感覚的には倍は拾ったはずなのに
ちゃんとF4キーを押せてなかったのかも、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今度はきっちり拾ったことを確認しなきゃね。。。

今日もアジトに戻る前に、闘技場の前でりょんさんからシアンPを受け取っていると
b0056117_865126.jpg
おきらくさんハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わざわざシリ鯖のギランUBを観覧するために、キャラを作ってきてくれたんですよ
ちなみに観覧料を稼ぐのも一苦労みたいですよ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつか一緒に参加してくれる日を(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
by chibiruri | 2011-04-24 08:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
黒猫変身大量発生!いったい何のお祭り!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_513472.jpg
ジュースがまったくない?( ̄△ ̄;)エッ・・? マシなものはウイスキーがちょっとだけ
しかも何かレアがあるわけでもなく、残りはすべてくだものですよ( ´△`)アァ-
ここまでクリック運が悪かったのは初めてかも、たまにはこういうこともあるでしょうけど
ホントなら反動で明日以降にレアを期待するところですが、何となく無理な気が。。。
とりあえずクリックするのを忘れないようにだけはしなきゃ(・・A;)あせあせ

またしても睡魔と闘いながら帰ってきて、とりあえずお風呂でリフレッシュ(/ ・ω・)/
おかげでちょっとスッキリ♪ 眠気も一時的にどこかにいったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
代わりにご飯の時間を後回しにしないと、午前3時のギランUBに間に合わない!
急いでリネにINして倉庫から消耗品を取り出し、ギランのコロシアム副管理人前へ
休日の前の日って逆に人が少なかったりするから、気合を入れなおさなきゃ
昨日はテレビが優先で余所見ばかりだったけど、今日はそれは無理じゃないかしら
とりあえず少しでも参加者がいることを祈りながら、コロシアム副管理人前に飛ぶと
b0056117_5352752.jpg
わたしを含めて参加希望者が5人ほど!と思ったけど、2人はただの見送りか見学?
やっぱりこれくらいなのかしら、ある意味予想通りの人数かも( ̄へ ̄|||) ウーム
ただスペルさんがディテクションをすると、黒猫変身の人が何人か出現!
何でわざわざ隠れているのかと思ったけど、クランマークを見ると何となく納得
いつもギランUBで抗争をしている人たちじゃないですか( ´△`)アァ-
でも2~3人ならたいしたことにはならないかも?あとは普通の参加者に期待
それなのに闘技場に入ってからも、いくら待っていても人が増えてくれない!
このままだと参加者は6人だけ!?アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
さっきの黒猫変身の人たちもいたけど、きっと戦力に数えても無駄でしょうねぇ~
これはいつピンチになっても大丈夫なように、覚悟を決めて戦いに挑むしかなさそう
すると全チャで 「ギランUBに入れなかった」 という人が、でも全然いないですよ?
とりあえずもうすぐ競技開始なので、エンチャをかけて準備をしていると。。。
b0056117_558402.jpg
突然のディテクションとともに、たくさんの黒猫変身の人たちが!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
一気に10人以上現れて、そして始まる追いかけっこ&斬り合いの大乱闘
その光景に嫌気がさしたのか、いつも頼りになるウィズさんが帰還しちゃった!
さらにいつの間にかわたしがPTリーダーLになってる?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ログをさかのぼってみると、PTに誘ってくれたナイトさんが落ちてるみたい?
これで味方は4人だけ、抗争は一方的ですぐに収束したけどもう(乂ω-;) ムリ
きっと黒猫変身の人たちは、敵の討伐には参加しないで報酬アイテムの回収だけ
もしくは敵対する人たちを追い返したことで満足して、帰還しちゃうんじゃないかしら
とりあえず死なないようにしないと!と思っていると
b0056117_6295069.jpg
何人か減ってはいたものの、今日の黒猫変身の人たちは協力的ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
おかげで第1・第2グループと、何の問題もなく突破!そして問題の第3グループ
普通に考えれば中央突破は自殺行為、でも今日はスペルさんがいるもんねw
うまく黒猫変身の人たちが手伝ってくれれば、突破できる可能性はあったけど
b0056117_6451412.jpg
わたしが思っていたよりも楽勝だった!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
当の本人はBEのコールライトニングの集中砲火で、何度もピンチになってましたがw
案の定報酬アイテムはあまり拾えなかったけど、ここまで無事に突破できただけでOK

あとは最終戦だけ、人数的には完全クリアの可能性もありそう(・◇・)
いつの間にか黒猫変身の人が減っているような気がするけど、引き役もしてくれて
b0056117_714281.jpg
順調に最終戦がスタート!わたしにはどれが本物なのかわからなかったけど
たぶんいま攻撃しているSQであってるんですよね?( ̄ー ̄?).....??アレ??
すると嫌な予感は的中して、1匹目を倒したときにDROPログは流れず
仕方がないので引き続き別のSQを攻撃!しかし2匹目も3匹目も空っぽ( ´△`)アァ-
残り時間はあと1分ちょっと、いままでのペースだとまず完全クリアは無理
つまり残り2匹のSQのうち、次で本物のSQを当てなければ苦労が水の泡ですよ!?
すると誰が選択したのか、まさに奇跡が!
b0056117_7242742.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ということは本物のSQだった!O(≧▽≦)O ワーイ♪
一時はまともに戦うことすら無理だと思ったのに、何だかんだで無事にクリア
偏見はダメだということですね(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

今日は何だかんだで無事にギランUBをクリア、経験値は0.13%アップ
DROPはアデナが70kくらい、これはやっぱりかなり少ないかも(・ε・`。)ゞうーん
POTはOPがちょっと多めだったかしら?シアンPはりょんさんにもらって増えただけw
明日はぜひ自力でたくさん拾えるようにがんばるぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by chibiruri | 2011-04-23 07:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
全然ギランUBに集中できない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック
b0056117_2162026.jpg
ジュースは少ないし代わりになるのがきつねパンだけって( ´△`)アァ-
やっぱり昨日のミスリルアローの反動かしら?釜からは普通だったんですけどねぇ~
エントの実はちょっと前に出てるけど、イビルブラッドはしばらく見かけてないし
そのためにクリック運を溜めていると思っておくことにします(>Д<)ゝ”

まだ気になるテレビが続いていたけど、もうすぐ午前1時になっちゃう!Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろんスルーはできないので、あわててリネにINしてギランUBの準備
たくさん参加者が集まってくれることを祈りつつ、コロシアム副管理人前に飛ぶと
b0056117_2291842.jpg
入場開始前にこんなに集まっているのって久しぶりかも!これなら楽ができそうですw
競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場の中に飛ぶと、さらにたくさんの人たちが
ざっと数えただけでも20人はいるはず、これは参加できなかった人もいそう(' - ' *)ゞ
もしかするとゆっくりSSを撮っている間に定員オーバーとかありえたかもですよ
今回に限ってこんなに参加希望者がいるのって、何か理由があるのかしら?
別に休日前とかじゃないし、イベントとかで条件になっているとも聞いてないし
まぁ参加さえできるなら人が多いほうが、余所見ができるから(≧∇≦)b OK
実際にテレビを見ながらだったので、わたしのキャラはちょっと動きが悪かったかも
ただPTウィンドウは注視していたので、回復に関してはしっかりお仕事をしましたよ
これだけ参加者がいれば、なかなかNBの機会もないですけどね(>▽<;; アセアセ
確かにギランUBは順調だったけど、現実世界まで順調だとは限らないようで。。。
b0056117_25049.jpg
テレビで地震速報が流れるよりも早く、参加者の中に揺れを感じた人がいた!
それにしてももう1ヶ月以上過ぎたのに、余震とはいえ地震多すぎじゃないですか?
早く収まってくれないと、みんな安心できないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回は余所見をしていても全然余裕で、第3グループも難なく突破(/ ・ω・)/
そして場所取りに完全に失敗して、報酬アイテムはまったくと言っていいほど拾えず
せっかくワッフルの効果が残っていたのに、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
気を取り直して望んだ最終戦!ただ20人もの参加者が1匹のSQを攻撃することなく
b0056117_4475557.jpg
誰がどのSQを攻撃しているのか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
でもそんなことはどうでもいいくらい楽勝で、SQと1対1で戦っている人までいたり
攻撃を1匹に集中させたほうが効率はいいはずだけど、時間内に倒せるなら大丈夫!
いったいどのSQが本物なのかわからなかったけど、確かにDROPログは流れて
b0056117_4563073.jpg
完全クリア(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
毎回これだけ人が集まると助かるんですが、午前3時はそうはいかないでしょうね。。。

そして1時間半後には午前3時のギランUB!でもわたしはテレビでアニメの真っ最中
正直見逃したくないと思ったアニメは久しぶりかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ギリギリまで悩んでいたけど、用事もなくリネにINできるのにしないのもねぇ~
と言うわけで、競技開始5分前には間に合わなかったけど急いでリネにIN!
コロシアム副管理人に話しかけて、闘技場に(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
できればさっきのギランUBのように、参加者多数で余所見ができるといいけど。。。
b0056117_541144.jpg
かなり呼びかけても集まったのは10人がやっと、まぁ時間が時間だもんね(;´ω`)
それともわたしと同じようにテレビを見てるのかしら?だとすると期待はできなさそう
だいたいすでに参加しているこの中にだって、見ている人がいるんじゃないかしら?
もしみんなで余所見をしながらとなると、クリアもかなり厳しそう(・・A;)あせあせ
もう参加してしまった以上、途中で抜けるなんてもってのほか!
テレビはほどほどにして、ギランUBをがんばるしかなさそうですねぇ~
PTメンバーもよく一緒になる人が少ないし、ちょっと慎重にいかないと!と思ったけど
b0056117_651097.jpg
当然のように第3グループは中央突破!昨日はみんな右端によっちゃったのに
やっぱり数人のウィズさんがいれば、中央突破のほうが安全なのかも(・◇・)
ちなみに報酬アイテムも回収も余所見をしていて出遅れ、あまり拾えませんでした

あとは最終戦のSQ5匹だけ、問題は本物のSQをちゃんと見分けられるかどうか
最初のダッシュさえうまくいけば、本物のSQが湧く前に他の4匹を見つけられるはず
確かに闘技場の四隅に湧いたりすると、見落としてわからなくなることがあるけど
b0056117_6275624.jpg
今回は間違えようがないくらい、しっかりと本物をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
これでホントに一安心、ちょこちょこNBで回復はしていたけど基本的に攻撃は自動だし
やっとちょっとはテレビを見れるかな?SQ1匹を倒すのに2~3分はかかりそうだしね
すると残り時間がそろそろ2分を切りそうになったところで、1匹目のSQを撃破!
b0056117_6393229.jpg
DROPログが流れない( ̄ー ̄?).....??アレ??
つまり自信を持って攻撃していたSQは偽物だった!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
残りのSQ4匹の中に本物がいるはずだけど、どう考えても見分けが付くはずもなく
制限時間的にも残り2分くらいかしら?あと1匹倒せるのかも怪しいですよね。。。
でも諦めるわけにはいかないので、誰かが攻撃し始めたSQを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
闘技場を追い出される前に倒せるかどうか、仮に倒せたとしてもDROPがあるのか
それでもテレビをチラチラ横目で見ながら、祈るような気持ちで攻撃を続けていると
b0056117_745919.jpg
勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
つまり適当に選んだであろうSQが本物だった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この間も似たようなパターンで成功してたし、誰のおかげかしら?ホントに運がいい
わたしの運の悪さをカバーして余りある運のよさを持った人が参加していたんですねw
ちなみに闘技場を追い出されてから、しばらくそのままテレビを見てました(' - ' *)ゞ

今日はテレビ優先のギランUBだったけど、かろうじて2回ともクリア!
収穫は経験値が0.33%アップ、そしてDROPはアデナが90kくらい
POTはそこそこ拾えていたけど、やっぱりかなりの不作でしたよ( ´△`)アァ-
でもこれは余所見ばかりしていたせいだし、仕方ないかしら 壁|〃´△`)-3ハゥー
あとは集中できなかったアニメを、またどこかで見直さなきゃねw
by chibiruri | 2011-04-22 07:23 | リネ | Trackback | Comments(2)
ますます参加者の減るギランUB、過疎化進行中!?Σ(・ω・ノ)ノ!
今日もお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
一応昨日はワッフルが出たこともあるし、あまり結果を期待してはいなかったけど
b0056117_5145075.jpg
ジュースが半分なら十分!しかも2回目はもう少しでオールオレンジジュースですよ
最後のオレンジを搾ればジュースになったかもしれないのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして矢筒からはミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! 十分すぎる成果に満足ですよ

そして今日も眠い目をこすりこすり帰ってきて、リネにINして午前3時のギランUB!
下手をすると寝落ちでもしそうなくらい、睡魔の攻撃は熾烈を極め負けそう(*´pω-)
もちろんホントに寝落ちをすることはないと思うけど、万が一がないわけじゃないしね
できればわたしが何もしなくてもいいくらい、参加者が集まってくれるとうれしいけど
競技開始5分前の時点で、コロシアム副管理人前にいたのはたったの3人(;´ω`)
b0056117_662615.jpg
闘技場に飛んで急に増えるはずもなく、明らかに早期終了コースですよ( ´△`)アァ-
誰も全チャをしてくれないみたいだけど、まさかスペルさんはこの人数で自信が!?
それともいつもの顔馴染みの人たちがきてくれるのがわかっていたのかしら
わたしがボーっとできるほどたくさんではないけど、ちょこちょこ参加者は集まって
b0056117_5275063.jpg
全員で12人!そのうち4人は競技開始と同時にいきなり出現した黒猫変身の人たち
闘技場をぐるぐる回ってディテクション、これは抗争相手を探しているんでしょうねぇ~
また昨日のように最終戦まで追いかけっこをされたら、薄いクリアの望みが。。。
実質ギランUBに参加しているのは8人、1人はランキング狙いでPT外のウィズさん
みんな慣れたもので、第1・第2グループは何の問題もなく突破(≧∇≦)b
第3グループはどうするのかしら?参加者8人は正直微妙なラインなんですよね
b0056117_643820.jpg
もちろんスペルさんはやる気満々!一向に真ん中を動く気配がない(・・A;)あせあせ
でも今日に限って他のメンバーは自信がないようで、右端から戻ってこないしw
わたしは一応ギリギリまでそばにいたけど、いくらスペルさんでも単騎は(乂ω-;) ムリ
そこで第3グループ開始のアナウンスが流れる中、スペルさんとともに急いで右端へ!
若干最初に湧いたDEとガーストロードを引き連れた形になっちゃったけどね(' - ' *)ゞ
もし中央突破にうまくいけば、デーモンの出現前に敵を掃討できたかもしてないけど
b0056117_627218.jpg
右端によったせいなのか間に合わず、敵が残る中で暴れまわるデーモンが!
とりあえずちょこちょこっと走り回ってアデナを拾い、デーモンの討伐に参加(/ ・ω・)/
ホントならデーモンを倒してからアイテムを拾いに走ったほうがいいんでしょうけど
例の競技に参加しない黒猫軍団に、アイテムだけ拾われるのは我慢できないもんね
ただよく周りを見渡してみると、黒猫変身の人たちがいない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
わたしは全然気が付かなかったけど、いつの間に帰還していたのかしら
もしかすると意外と早い段階でいなくなっていたのかも( ̄へ ̄|||) ウーム

あとは最終戦だけど、昨日みたいなラッキーはもうないですよねぇ~
ここはしっかり本物のSQを見極めて、確実に1匹目に倒さないとクリアできない!
でも今回は最初の索敵がうまくいって、5匹目のSQが出現する前に4匹のタゲを確保
b0056117_656518.jpg
安心して本物のSQを集中攻撃!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
参加者にはエルフさんやウィズさんが多いようで、なかなか最初の1匹が倒せない
たださすがに1匹も倒せないと言うことはなく、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
その後も誰1人欠けることなく2匹目のSQに取り掛かり、残り時間も30秒を切ったころ
b0056117_763321.jpg
ギリギリ2匹目のSQを討伐!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
当然完全クリアなんて無理だったけど、目的は達成したので(≧ω≦)b OK!!

今日は睡魔が強敵でどうなるかと思ったけど、寝落ちする余裕がなくてよかったかもw
ちなみに経験値は0.15%アップで、DROPはアデナが140kくらい(*´艸`)
POTはシアンPがちょっと多い程度だったけど、これなら何の不満もないですよ
最近は参加者が一段と少ないし、抗争目的で集まってくる人が多いのが難点だけど
何だかんだでクリアはほぼできてるし、まだまだ勇者の証を集めるのです!
by chibiruri | 2011-04-21 08:04 | リネ | Trackback | Comments(0)