ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ギランUBに予想外の勇者あらわる!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ホントにまだかろうじて6月だっていうのに、何でこんなに(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
おかげで寝不足再び!四六時中あくびばかりで、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
冗談抜きで早く寝ようかとも考えたけど、日課だけはこなしておかないとねぇ~
そこでお風呂とご飯を後回しにして、まずはリネにINして午前3時のギランUBへ
寝落ちの危険性を考えなかったわけじゃないけど、何かをしている間は大丈夫なはず
とりあえず参加者が集まることを祈りつつ、ギラン闘技場に飛んでみると。。。
b0056117_449428.jpg
ちょっとずつ参加者が増えてきた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
たまたまなのか、1回だけしてもらった全チャでの募集が効いたのかはわからないけど
この前のように途中で追い返されることはなさそうだけど、余裕というにはいま一歩!
できれば寝落ちしても大丈夫なくらい集まってほしかったけど、今回は量より質のようで
b0056117_535378.jpg
参加者は12人、何だか大きいのがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これって占星術師変身だったかしら?自分で変身が選べないのが不便ではあるけど
当たりを引くと高レベル変身をも凌ぐ性能が出るんですよね(>▽<;; アセアセ
もしかしてわざわざリッチ変身でやってきたということは、頼りにしてもいいのかも!
ただよく見ていると移動がメチャメチャ遅いし、魔法の詠唱も何だか遅いような。。。
どうやらそのまま飛んできただけみたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちなみに倒してもレアは出ないらしく、DROPはグローブだけとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにも人数はある程度揃ったし、ジャイアントガードアントの助けもあるしね
此花さんを始めとしてウィズさんも多かったので、範囲魔法で敵は一網打尽!
あっという間に第1・第2グループは終了、そのままの勢いで第3グループも中央突破
b0056117_5192499.jpg
ただホントにこれから!というタイミングで、まさかのクレタさん切断( ´△`)アァ-
いつも先頭に立ってがんばってくれる要の人なのに、もしかして運も悪いのかしら
報酬アイテムも勇者の証も、たくさん手に入るのはここからなのに勿体無い(´・ω・`)
1人減っちゃったのは残念だけど考えても仕方がないので、そのまま競技は続行!
ウィズさんたちのおかげで苦労することもなく、敵の掃討も完了(>Д<)ゝ”
あとはデーモンと報酬アイテムの出現を待って、とにかくアデナを最優先に回収
b0056117_5295480.jpg
せっかく広い場所を確保したのに、近くにアデナが少ないという運の悪さを発揮
当然ほとんど拾えなかったけど、無念の切断を遂げたクレアさんよりマシということで
また参加者の少ないときに、たっぷり拾えることもあるでしょう ε- (´ー`*)

あとは最終戦だけど、この人数だと完全クリアの成功は五分五分くらいかしら?
でも今回はウィズさんが多いから、最終戦は若干不利かも( ̄へ ̄|||) ウーム
ということは、とりあえず本物のSQを倒しておかなきゃ!万が一最後に残ったら大変
幸いなことに今回は引き役の人がうまく偽物のSQ4匹のタゲを取っていてくれたので
b0056117_5471051.jpg
確実に本物のSQを集中攻撃!これならとりあえず一安心ですよ C=(^◇^ ; ホッ!
予想通り完全クリアには攻撃力が足りないようで、1匹目のSQに2分弱かかっちゃった
でも無事に勇者の証は手に入ったので、あとは制限時間ギリギリまで攻撃するだけ!
途中からはジャイアントガードアントも手伝ってくれたけど、やっぱり間に合わず
b0056117_554434.jpg
SQを2匹残してギランUBは終了!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
完全クリアはまた次の機会にということでw

今日は睡魔と闘いながらのギランUBだったけど、無事生還!経験値は0.10%アップ
DROPは不作だったけどアデナが50kほど、そしてPOTは50個ずつくらいかしら
実際はまるでお供え物のようにアオイさんがシアンPをくれたので多く見えるだけ
最近はホントにF4キーを押しても拾えてないことが多くて困ってますよ(・ε・`。)ゞうーん
もしかするとキーボードを買い換えるなりすれば、収穫がアップするかも!?

■矢筒と釜のクリックコーナー(/ ・ω・)/

今日もしっかりお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_66235.jpg
昨日に引き続き矢筒からレアアローが!ミスリルアロー(σ・∀・)σゲッツ!!
ジュースが少し少なめだけど、ミスリルアローでも十分補って余りありますよね
基本的にここ数日は何かしらレア物が出ていることが多いし、順調順調(≧∇≦)b
by chibiruri | 2011-06-30 06:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
イベントはもう終わったんじゃ?おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4195952.jpg
ジュースがちょっと少ない代わりに、きつねパンがたっぷり?(>▽<)b OK!!
しかも矢筒からは久しぶりのオリハルコンアロー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
実はまた臨時メンテでもあるんじゃないかと警戒していたけど、どうやら大丈夫みたい
最近はたまにラグがあったりするから、鯖が安定してないような気がするし(;´ω`)
まぁわたしがどう警戒したところで防げるものじゃないので、祈るのみなんですけどね

それにしても連日のように気温が高くて(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
おかげでほとんど眠れないような日も多くて、今日もしっかり寝不足モード。。。
昨日がお休みだったので寝だめをしていた分、まだマシといえばマシですが
そろそろ暑さに慣れるなりして睡眠時間を確保しなきゃ、ホントに体調を崩しちゃう
実際にお仕事中も睡魔と闘いながら、帰ってきてからもウトウト(〃´`)~o○◯・・・
でもパターンを崩すわけにはいかないので、お風呂とご飯を済ませたらリネにIN
りょんさんが午前1時のギランUBは参加者が10人で大変だったと言っていたけど
b0056117_4504861.jpg
参加者がそれ以上になるわけもなく、コロシアム副管理人前にいたのはわたしだけ
競技開始5分前になって闘技場に飛んだのはいいけど、やっぱりわたし1人とか
これは何もしないで帰還かも?と思っていると、2分ほど経過してやっと2人増えたけど
b0056117_453317.jpg
そこからまた全然増えないし!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
午前1時のギランUBが大変だったのは聞いていたけど、まさか犠牲者が出ていたとは
このままだとさらに厳しい戦いになりそうだけど、参加者が3人だとそこまでも無理そう
とりあえず1回だけしてくれた全チャでの募集に期待しつつ、エンチャをかけて待機
すると競技開始ギリギリになって人が増えてきたので、片っ端からPTに勧誘(/ ・ω・)/
ちょうど参加者が8人でPTも満員に、これなら何とかなるかも?(-ω☆)キラリ
もちろんこの人数では余裕なわけじゃないけど、バランスのいいPTになっているようで
b0056117_554383.jpg
第1グループはいうまでもなく、第2グループも無事に突破!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
少し普段よりも敵の掃討に時間はかかったけど、アイスクイーンの出現前には完了
報酬アイテムをたっぷり拾って戻ってくると、みんなが中央部分に集まってる(・◇・)
まさかこの人数で第3グループを中央突破するつもりじゃ!?と一瞬あせったけど
誰かが何かを言い出したわけでもないのに、1人また1人と闘技場の右端へ
てっきり1人でも大丈夫!というくらいに、自信満々の人でもいるのかと思いましたよw
右端からのスタートだと相手にする敵の数は減るけど、代わりにどうしても進攻が遅く
さらにウィズさんへの負担もかなり高くて、後半はMP切れできつくなることが多いけど
b0056117_5192431.jpg
今回は思ったよりもペースが早い?ウィズさんが何人かいてくれたおかげかしら
普通なら途中でウィズさんのMPが切れて、ガクッと処理のペースが落ちるはずなのに
確かにデーモンの出現までに敵を片付けられなかったけど、途中で離脱する人もなく
最終戦へのインターバルにずれ込んだけど、デーモンも倒して報酬アイテムも回収!

あとは最終戦を残すのみ!当然この人数で完全クリアは(乂ω-;) ムリ
つまり本物のSQだけでも倒して、勇者の証を手に入れたいところだけど。。。
b0056117_5294963.jpg
攻撃中のSQが本物なのか自信がないけど、最初に攻撃をした人を信じるのみ!
ハッキリしない原因の1つは、最終戦が始まるまでに引き役を決めなかったからだけど
買って出てくれる人がいないと、話し合いで決めるのって難しいみたい?
わたしだってできれば自分ではしたくないし、でも黒猫の帽子があれば話は別(`・ω・´)
もしわたしが黒猫に変身できるなら、よろこんで引き役をするんですけどねぇ~
とりあえず参加者が8人しかいないから、SQは倒せても2~3匹が限界のはずだし
攻撃中のSQが本物であることを祈っていたけど、参加者全員に運がなかったのか
b0056117_5464787.jpg
DROPログは流れず、偽物だった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
当然第2候補のSQがいるわけではないので、残った4匹から適当に選ぶしかなく
確率からいっても当たる可能性は低いし、あまり期待していなかったけど
b0056117_556258.jpg
2匹目の倒したSQから勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まさかここで正解を引くとは!このSQを選んだのが誰かわからないけど偉い!w
たまたま引いていたSQの中で1番うしろにいたからだと思うけど、おかげで助かった~

最近はまた参加者が減ってきて厳しいけど、今日は無事にクリアできて一安心
経験値は0.19%アップとたいしたことなかったけど、DROPはアデナが150kくらい
POTはシアンPとOPが少し多かったかしら?CPが少なかったのは残念だけど
これだけアデナを拾えていたとは!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
でもあまり拾いすぎると他の人が拾えていないわけで、ちょっと悪い気が。。。
たまに途中で拾うのを切り上げることがあるのは、そういうことなのですよ(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2011-06-29 06:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が戻ってきたと思ったのは幻だった!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参戦!m9(ΦωΦ)
最近は全チャをしなくても、ある程度は参加者が集まってくれることが多くなったし
まだこの時間のギランUBなら、心配しなくても大丈夫なはず!だと思ったのに
b0056117_272047.jpg
参加者はたったの10人!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
確かに全チャで募集はしなかったみたいだけど、もうちょっと集まると思ったのに
この時間はもっとラクができるはずなのに、いったいなんでこんなことに。。。
それでも高レベルのウィズさんがいてくれれば、回復にさえ気を付けていればいいけど
PTを組んでみると前衛がいなくてNBだらけ?前はこんなこと多かったですよねw
とりあえずPTを半分に分けて競技開始!第1グループは何の問題もなく余裕♪
第2グループはさすがに苦労するかな?と思ったものの、意外とさくっと突破(・◇・)
ウィズさんが多いようには見えないけど、どうやらこういう状況に慣れた人がいるようで
b0056117_2264938.jpg
第3グループまで中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
少しも右端によるという選択肢はなかったらしく、最初からみんな中央付近に集合
これでもし敵に押されるようなことでもあれば、あっという間に崩壊しかねない人数
いつでも回復できるようにNBを登録しているショートカットキーに指を置いていたけど
PTにNBエルフさんが多かったからなのか、もう一方のPTに敵が集中していたのか
たまにNBをするくらいしかやることはなく、きれいに敵を掃討!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あとはライバルの少ない場所を確保して、デーモンの出現と同時にアイテムを回収
b0056117_2362172.jpg
目に付くアデナを拾い終えたら、他の人に合わせてデーモンの攻撃に参加!ヾ('□'*)ノ
報酬アイテムを拾わずに真っ先にデーモンに取り付いた人も何人かいたはずだから
運はあるけど、かなりアイテムを回収できたはず((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ここまで余裕で突破してきた今回も、最終戦だけはそう簡単にはいかないわけで
参加者がある程度たくさんいないと、SQ5匹全部倒して完全クリアは(乂ω-;) ムリ
つまり如何にすばやく偽物のSQ4匹を発見して、引き役の人がタゲを取るか!
それさえうまく行けば、あとは残ったメンバーで本物のSQを集中攻撃するだけ
よっぽど人数が少なくない限りは、制限時間の5分でSQの1匹くらいは倒せるはず
今回はそれがうまくいくかどうかだけど、SQの出現場所もわかりやすかったので
b0056117_2453520.jpg
問題なく本物のSQを集中攻撃!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
エフェクトを見るとエルフさんが多い?ウィズさんが多いわけではなかったのね
やっぱり前衛さんが多いわけではないようなので、SQは倒せても2~3匹かも
完全クリアが確実じゃないと心配だけど、今回は無事に1匹目に本物のSQを倒し
b0056117_3511840.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! SQは2匹残したけど、この人数なら上出来(≧∇≦)b
アイテム欄を確認してみると報酬アイテムもそこそこ拾えていたみたいだしね
クリアの難易度はともかく、1番儲かるのはこれくらいの人数のときなのかも(・◇・)

そして1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBへ
さっきのまだ人が集まりやすいはずの時間帯ですら、参加者は10人だったわけで
きっとさっきよりも増えることはないですよね?これはかなりきつくなりそう。。。
実際に競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場に飛んだけど、閑散としてるし
全チャでの募集もなさそうだから、これは途中で帰還することになりそうな予感が
日記も簡単になるかと?と思っていると、あれよあれよという間に参加者が増えて
b0056117_5353678.jpg
参加者は12人?さっきよりも多いじゃないですか!O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかもメンバー的にもエクさんたちがいれば、少し安心なのは気のせいじゃないはず
問題があるとすれば第1グループ開始直後のラグ、数秒だったからよかったものの
わたし1人ではなくて参加者全員ということは、鯖全体のラグだったのかしら?
もしこれが第3グループの途中とかで起こったら、誰もサポートができないわけで
だからと言って警戒して何とかなるものでもないので、いつもどおり進行するだけ!
第1・第2グループは難なく突破、そして今回も第3グループは中央突破!?
まぁさっきよりも人数は多いし、壁役になってくれそうな前衛さんもいるみたいだし
ただその前衛さんは左上に飛び出てくれているのに、PTには入っていない様子
そういえば前にもデーモンを攻撃中にタゲを受けていたのか、ENDしてましたっけ
いつもがんばってくれているおかげで、わたしたちがクリアできたこともあるわけで
そこで第3グループ開始前にPTに誘って、クレタさんを守る会を結成!m9(ΦωΦ)
b0056117_62654.jpg
さっそくBEにコールライトニングの集中砲火を食らってるし!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もしPTを組んでいなかったとしても、POTで耐えれたのかもしれないですけどねぇ~
あとは順調に敵を減らしていき、デーモンと報酬アイテムの出現前に掃討完了
しばらくしてデーモンが出現したのか画面が揺れて、直後に報酬アイテムが出現!
とりあえず目に付いたアデナを拾ってから、デーモンの攻撃に合流(/ ・ω・)/
b0056117_6191834.jpg
無事にデーモンも討伐できて一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
クレタさんはいままで何度もデーモンでENDしているとか、PTを組んでよかったかも
わたしだってできれば誰も死んでほしくないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これであとは最終戦を残すのみ!当然完全クリアは無理だから本物のSQ狙い
アオイさんがBKに変身して引き役をしてくれて、SQの判別もバッチリ(≧∇≦)b
b0056117_6351654.jpg
もしSQが混ざって判別できないと、せっかく参加費のアデナを1kを払っているのに
報酬アイテムを拾えたとしても、勇者の証が手に入らないんじゃ意味ないもんね
今回も無事に1匹目の本物のSQを倒し、そのまま引き続き残ったSQを攻撃して
b0056117_6425853.jpg
制限時間切れギリギリに3匹目のSQを倒して、午前3時のギランUB終了(>Д<)ゝ”
犠牲者は出なかったしアイテムもそれなりに拾えたし、ほぼ満足かしら?
欲を言えば完全クリアをしたかったけど、明日以降に期待することにしましょう

今日はギランUBに2回参加で完全クリアはなし!でも勇者の証は無事に入手
経験値は0.25%アップでそれなりだったけど、DROPはアデナが180kくらい
さすがに参加者が少ないときは、報酬アイテムをたくさん拾えるみたい(*´艸`)
POTも2回ともマジックドール:バグベアーのお世話になるくらいは回収できたし
これ以上望んだら罰が当たっちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■矢筒と釜のクリックコーナー!(-ω☆)キラリ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
2日連続でエントの実が出ているので、さすがに釜もレアは枯渇しているらしく
b0056117_657467.jpg
エントの実やイビルブラッドはもちろん、矢筒からもレアアローはなし
でもジュースは半分出ているし、さらにきつねパンが出ているから十分なはず!
しばらくはクリック運を溜めてもらって、週末辺りにでも期待しましょう(`・ω・´)
by chibiruri | 2011-06-28 07:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
敵はむしろこの暑さかも? ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2223789.jpg
まさかの2日連続エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もしかして運が向いてきてるのかしら?てっきり昨日の反動が出ると思ったのに
やっぱり昨日は2回目のクリックの結果が悪すぎたから、それで帳消しになったのかも
エントの実はいくつあっても邪魔にはならないし、2日に1回くらい出ないかしら(*´艸`)

楽しみにしていたドラマの最終回を見たあとは、こっちもお楽しみのF1ヨーロッパGP!
ただ前回のレースがあまりにも盛り上がりすぎたせいなのか、何だか微妙かも?
スタートもきれいに決まって、途中もまったく荒れることなく進行ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
応援しているチームが順調なのはいいけど、単調なのはつまらないんですよねぇ~
ちょうど午前1時のギランUBの時間だったので、F1を見ながらリネにIN(/ ・ω・)/
もちろん盛り上がりに欠けると言ってもF1は見たいので、参加者が集まってくれなきゃ
闘技場に飛んですぐは4人しかいなかったけど、全チャで何とか募集をしてくれた結果
b0056117_2422175.jpg
一気に参加者が増えて18人かしら?これなら十分に完全クリアができるはず!
それでもウィズさんの範囲魔法がなければ、余所見をしてF1を見るのは(乂ω-;) ムリ
今回は幸いなことにウィズさんも何人かいてくれたので、第1・第2グループは余裕♪
さすがにこれだけ参加者が多いと、報酬アイテムを拾うこともままならなかったけど
b0056117_251359.jpg
第3グループも余裕の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
わたしにできることはせいぜいBEを優先して倒すことと、たまにNBで回復をすること
ただ今回はそれすらも必要がないくらい、楽勝だったんですけどね(・・A;)あせあせ
おかげさまで多少なりとも余所見ができて、F1を見ることができましたよw
敵の処理が終わったあとは空いている場所を探して、デーモンの出現に備えていると
b0056117_3293766.jpg
デーモンがすぐそばに出現!でもタゲはこっちにこなくて一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
そして近くにアデナがたくさん出現していたので、黒猫変身の人に負けずにダッシュ
感覚的にはたくさん拾えた気がしたけど、アイテム欄を確認すると予想の半分くらい?
どうやらF4キーを連打していたのに、運悪くシアンPとかばかり拾っていたみたい。。。
せっかくのチャンスだったのに、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

あとは最終戦を残すのみだけど、何の心配もしてませんよ(' - ' *)ゞ
ただでさえ参加者が多くて完全クリアは余裕そうなのに、引き役もしっかり決定して
b0056117_340569.jpg
本物のSQを集中攻撃!しかも引き役のウィズさんはSQを引きながら攻撃に参加
そこまで無理をしなくてもいいのに、もしかして逃げ回るだけなのは暇なのかしらw
前衛さんが少なめなのか、1匹目のSQを倒すのにも若干時間がかかったような
それでも1匹目のSQから無事に勇者の証をゲット!そのままの勢いで次々と撃破
b0056117_3482170.jpg
制限時間も多少残したまま完全クリア o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ケチってワッフルは使わなかったけど、ちゃんと5匹とも倒せてよかったですよ
もし微妙にでも間に合わなかったら、ケチったことを後悔するところでした(;´ω`)

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参加!
さっきもちょこっと全チャで募集をかけただけで、参加者はたくさん集まってくれたし
りょんさんが言うように、全チャをしなくても大丈夫になったのかしら?(。´・ω・)ん?
b0056117_4262958.jpg
でも今回は闘技場に飛んでしばらくしても、参加者が3人から増えない!Σ(・ω・ノ)ノ!
りょんさんはいないみたいなので全チャでの募集も控えめ、どちらにしても他人任せ
これで競技開始ギリギリにでもヘルプにやってきてくれれば、何の問題もなかったけど
b0056117_430241.jpg
結局参加者は6人までしか増えず、どう考えてもクリアは(乂ω-;) ムリ
仮に最終戦までたどり着いたとしても、このメンバーではSQを1匹倒すことすら。。。
むしろ第3グループを突破することができれば、報酬アイテムを拾えるだけいいですよ
実際は第1グループはともかく、第2グループですら最初から右端によっての対処
さすがに相手にする敵の数を減らせば、ある程度余力を残したまま進行できたけど
アイスクイーンの出現前に画面外の敵を減らそうと、左側に進んだのはよかったけど
ちょっと進みすぎたのか敵が多すぎ、さらにわたしは前に出すぎたのか敵に囲まれて
b0056117_4412194.jpg
まったく身動きをとれず、せっかく回復してもらったもののあえなく帰還( ´△`)アァ-
まぁかなりギリギリまで耐えすぎたけど、生きていただけよかったですよねぇ~
てっきり直後にみんな帰還してくると思ったのに、もしかしてがんばって耐えてる!?
気になったので急いでギラン闘技場にとんぼ返り!観覧モードで闘技場に入ると
b0056117_4453711.jpg
アイスクイーンを倒して第3グループに進んでた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
しばらくかなりいい感じで耐えていたけど、さすがに5人ではどんどん敵に押されて
1人また1人と帰還していき、デーモンの出現を待たずして完全敗北(´・ω・`)
ギリギリすぎる人もいたけど、ホントにみんな無事でよかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!

今日はギランUBに2回参加でクリアは1回のみ、経験値は0.24%アップ
DROPは午前1時のギランUBでは参加者が多くて、ほとんど拾うことができず
午前3時のギランUBでは報酬アイテムは出現するところまで耐えることができず
アデナは70kくらい、そしてPOTもシアンPがちょっと多かっただけ(;´ω`)
やっぱり月曜日の早朝は人が集まらないのかもね( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2011-06-27 04:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかして全チャでの募集は必要ないのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5573290.jpg
1回目は真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも残りも全部ジュースだし(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
ただ2回目には早くも反動がきたのか、きつねパン以外は全部くだものとか
まぁエントの実が出た時点で、それ以上は高望みというものですよねぇ~
最近はチェックしていないけど、倉庫にたまったエントの実もかなりの数になったかも

連日の寝不足のせいで睡眠不足、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
だからと言うわけではないけど、寄り道もしないでダッシュで帰宅!テレビの前に直行
編集されまくってギュッと縮んではいるけど、楽しみにしていたF1ヨーロッパGPの予選
贔屓にしているチームも応援している日本人ドライバーも、ちょっと残念な結果だけど
決勝レースは明日!盛り上がることを祈りつつ、楽しみに(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
F1のおかげでちょっと眠気が飛んだかも?いまのうちにリネにIN(/ ・ω・)/
相変わらずコロシアム副管理人周辺には、参加希望者がほとんどいなかったけど
あとからきてくれることを信じて、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
りょんさんもINしていたので全チャに期待してみたけど、今日も募集はしないとか
また自然に人数が増えるのを待つしかないようなので、エンチャをかけて待っていると
b0056117_4573642.jpg
全チャでわたしが呼び出された!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
業務連絡云々はともかく、全チャで名前を言われたら(/・ω・\) ハズカシイ♪
確かにほぼ100%の確率で午前3時のギランUBには参加しているわたしですが
先にきていたのに呼び出されるとは!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
別にこそこそしていたつもりはないけど、この全チャの発言がきっかけになったのか
b0056117_53589.jpg
あれよあれよと人が増えて、参加者が17人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
りょんさんの言うように全チャの効果じゃなくても、集まりさえすれば(>▽<)b OK!!
人数を考えると余裕になるかな?と思ったけど、どうやら今日もウィズさんが少なめ
実際に第1グループは楽勝だったけど、第2グループの後半は処理が遅れ気味に
第3グループは念のために右端によったほうがいいんじゃないか?という人もいたけど
b0056117_524994.jpg
無事に中央突破成功!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ウィズさんがMPを節約するためなのか、最初は敵に囲まれて大変だったけど
範囲魔法が炸裂すれば、あとはあっという間に敵の掃討が完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとは闘技場中に散らばって報酬アイテムの回収、そしてデーモンの討伐!
まぁ今回は参加者が多かったから、あまりたくさん拾えるとは思っていなかったけど
b0056117_5322432.jpg
いつも真っ先にデーモンに突撃するりょんさんと同額とは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
確かにわたしの近くには黒猫変身の人が多かったけど、もう少し拾ったと思ったのに
ちょっと運が悪かったみたいですね(>▽<;; アセアセ

あとは最終戦だけど、ウィズさんが少ないということは前衛さんが多いのかしら?
さらに最初に湧く偽物のSQ4匹をすぐに発見!引き役の人が引いていてくれたので
b0056117_540483.jpg
本物のSQを集中攻撃!他のSQは間違って攻撃しないように、遥か画面外でウロウロ
何とか1つの画面に収めてスクリーンショットを撮ろうとしたけど無理でした(' - ' *)ゞ
とにもかくにも1匹ずつ集中して攻撃できたので、かなりいいペースでSQを減らして
b0056117_5474454.jpg
完全クリア(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
しかも勇者の証とともに、かなり久しぶりにペットマッチ勝利の欠片を(σ・∀・)σゲッツ!!
前はもっといろんな勝利の欠片が出ていたのに、最近全然でなくなったような?
まぁあまり使う機会がないでしょうし、別にいいんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は睡魔とも闘いながらのギランUBで、経験値は0.08%アップ
DROPはアデナが50kくらいで、POTはシアンPもOPもCPも10個ずつだけ
経験値が少なかったのはPTにウィズさんがいなかったのかしら?(・ε・`。)ゞうーん
とりあえず昨日希望していたラクにクリアするという目的は達成できたみたいだし
不満を言うわけにはいかないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2011-06-26 06:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
日刊ちびルリ新聞 第2429号!m9(ΦωΦ)
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4203960.jpg
ジュースが半分とこげパン、あとはくだものだけど十分かしら?Σd(≧▽≦*) グッ!
今週のクリックの結果を考えると、たぶん来週まではレアを期待できなさそうだし
回数さえこなせばそのうちいいものも出るはず、クリックのし忘れには注意しなきゃ!
でも最近はあまりにも暑いので、パソコンをつけるのも嫌になったり(・・A;)あせあせ
実際はパソコンがないと何もできないので、我慢して使ってるんですけどねw

深夜になっても気温は下がらず、とりあえずお風呂で汗を流す程度で離脱(/ ・ω・)/
ゆっくり浸かっていたいけど、そんなことをすれば逆に汗をかいちゃいそうだもんね
でも某所では最高気温がほぼ40度だったとか、考えただけで(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
とりあえず扇風機にがんばってもらうとして、ギランUBに参加するためにリネにIN
最近はイベントも終わったのか、午前3時のギランUBも参加者が増えてきてるかも?
今日もコロシアム副管理人前で待機していたのは、わたしを含めて3人だったけど
b0056117_4442150.jpg
闘技場に飛んですぐに参加者は5人に、ただりょんさんは今日も全チャをしないとか
それでも昨日は何とか11人集まってくれたおかげで、勇者の証だけは獲得(・◇・)
あとはミスってしてしまった1回の全チャでの募集で、何人集まってくれるかですが
運が良いのか悪いのか参加者は12人!昨日よりはかろうじて1人多いこの人数
これはまた昨日と同じく余裕のあまりない、きつい戦いになるのかと覚悟をしていると
スペルさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おかげで第1・第2グループはもちろん、第3グループもそのまま中央突破が決定!
b0056117_4585413.jpg
何だか久しぶりな気がするけど、やっぱり楽勝 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
人数としてはウィズさんは少なかったみたいだけど、やっぱり慣れは大きいみたい
デーモンの出現前に敵を片付けて、報酬アイテムを拾えるように闘技場の左端へ
ホントはいつものように右端に行きたかったけど、先に取られちゃったんですよ(' - ' *)ゞ
デーモンのタゲをもらわないことを祈りつつ、報酬アイテムが湧くのを待っていると
b0056117_571212.jpg
アデナの出現は悪くない、でもいつの間にか黒猫変身の人たちが( ´△`)アァ-
かろうじて左端に湧いたアデナは拾えたけど、それで精一杯!諦めてデーモンを攻撃
まぁ1回のギランUBで出現する総アデナ数を、参加者で単純に割った額より多い!
他の人たちだって、とくにウィズさんはMPの回復を優先させるとアイテムを拾えないし
贅沢を言っていると罰が当たるかも?と思っていたのに、それは驕りだったようで
b0056117_5225067.jpg
スペルさんのほうがたくさん拾ってる!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
どうやらWisをしようとしてミスったみたい?突然90kしか増えてないと自白(;´ω`)
当然みんなそれよりも少ないようで 「90kしか」 ではなく 「90kも」 という感想w
きっとわたしの日記を見ている人は、わたしも同じだと思ってるんでしょうねぇ~

ここまでは順調そのもの、あとはSQ5匹の最終戦を残すのみ!m9(ΦωΦ)
引き役も決まったので、わたしはみんなに合わせて攻撃をするだけなんですが
b0056117_5333254.jpg
もしかして本物のSQがわからない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
人数を考えると完全クリアはほぼ無理だから、確実に本物のSQを倒さないとなのに
これは一か八かになるのかも?と不安に思ったけど、最初のSQが本物だったようで
b0056117_5362681.jpg
時間切れギリギリに3匹目のSQを倒して、ギランUBは無事に終了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
完全クリアは無理だと思っていたから、勇者の証さえ手に入れば(>▽<)b OK!!
ただ今回は参加者の中に非協力的な人がいて、あまり積極的に参加してくれず
気が付くと闘技場の端っこで、物陰に隠れて見ているだけの人が( ´△`)アァ-
最終戦でも本物のSQを倒したあと、先に 「おつかれ」 と言い残して帰っちゃうし
せっかくギランUBに参加しているんだし、もっと楽しめばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は何とかギランUBはクリアで勇者の証を獲得、経験値は0.11%アップ
DROPはアデナが80kくらいで、POTはOPとシアンPが50個ずつくらいかしら?
CPは10個も拾えなかったけど、これだけ拾えれば十分ですよね(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2011-06-25 06:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
ホントに全チャがなくても参加者は集まるのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック
b0056117_2265592.jpg
ジュースとくだものが半分ずつ、悪くはないけど面白みのない結果に(・・A;)あせあせ
まぁ昨日はブラックミスリルアローが出たこともあるし、今日期待するのは欲張りすぎ?
来週辺りまでは我慢の日が続くかもですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして今日はテレビを堪能してからリネにINして、午前1時のギランUBに参加
この時間はまだ人も集まりやすいはずだけど、コロシアム副管理人前は閑散。。。
もしかして今回危ないかも?でもりょんさんが全チャをしてくれればきっと大丈夫!
b0056117_240297.jpg
でも今日は全チャをしないで参加者が集まるかの実験だとか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
確かに最近は午前3時のギランUBでも、結構人数が集まることが増えてきたけど
だからって全チャをしないなんて、しかも5人しかいないのに大丈夫とか(;´ω`)
もしこのままの人数だったらどうしようかと思ったけど、さすがに少しだけ人も増えて
b0056117_2453864.jpg
何とか参加者が11人に!これならギリギリ何とかなるかも(>▽<;; アセアセ
りょんさんは全チャしなくても集まったって言ってるけど、これは少ないですよねぇ~
そんな中で参加者が10人を越えたのは上出来!メンバー次第では余裕な可能性も
ただ頼りにしているウィズさんどころか、ウィズさん自体があまりに少ない!?
第1・第2グループはまだいいけど、第3グループは当然右端によって少しずつ進攻
要のウィズさんを守りながら敵を減らしつつ、何とか中央付近までやってきたところで
b0056117_4185332.jpg
デーモンと報酬アイテムが出現!でもわたしはBEと交戦中(>Д<)ゝ”
すぐ後方にアデナが湧いていたけど、黒猫変身の人の拾うスピードには敵わず
前方のアデナを拾いにいくと、画面外で待機している新手に捕捉されちゃうしねぇ~
誰かが飛び出るのを確認してから、少しだけ追いかけるように拾っておきますかw

あとは最終戦だけど完全クリアは無理そうだし、引き役の人にがんばってもらわなきゃ
いつものように闘技場の下のほうで固まって、最終戦が始まるのを待っていたけど
引き役を買って出てくれる人がいないのか、誰も前に出てくれないまま最終戦開始!
参加者が多くてSQ5匹も時間内に倒せて、完全クリアが確定しているならいいけど
このままでは本物のSQが埋もれてしまい、運に頼るしかなくなっちゃうじゃないですか
さすがにそれはまずいので、自信はないけどダッシュでSQのタゲを集め回って
b0056117_4381218.jpg
急遽引き役に!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
変身が変身なのでワッフルを使っても、SQの攻撃を食らいながらの逃走(;´ω`)
ちゃんと本物のSQを残せたかの自信もなく、逃げ方もSSを撮りながらだったので下手
もしこれで失敗だったら何だか責任を感じちゃうところだったけど
b0056117_4464993.jpg
最初のSQが本物で正解!SQは2匹残しちゃったけど、勇者の証は(σ・∀・)σゲッツ!!
この人数でこの結果なら上出来!それなりにスリルのあるギランUBになったしねw
でもやっぱり全チャでの募集は必要なんじゃないかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
午前3時のギランUBのときは、ちゃんと参加者を募ってもらわなきゃ!と思ったのに
b0056117_45549.jpg
たぶん不参加との表明が!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
わたしも睡眠不足気味で逃げ出したかったけど、まさかのブログ見ました!?
これはよっぽど何か理由がない限り、参加するしかなさそうです(>▽<;; アセアセ

予定通り1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBへ
さっきよりも参加者が増えるとは思えなかったけど、コロシアム周辺にはすでに数人
もしかして期待できるのかも!?と思ったけど、闘技場に飛んでも4人しかいないし
りょんさんはいなかったけど、他の人がしてくれた1回の全チャの効果があったのか
b0056117_536889.jpg
さっきと同じく参加者は11人に C=(^◇^ ; ホッ!
十分とは言えないけど何とかなりそう?ただやっぱりウィズさんが少ないみたい
さっきと同じく第1グループはラクに突破できたけど、第2グループの途中から苦戦!
この状況で第3グループを中央突破でいくはずもなく、右端によってかろうじて耐える
そしてやっぱり敵がたくさん残っている状態で、デーモンが出現!m9(ΦωΦ)
b0056117_5582157.jpg
みんな処理に必死で、わたしもWL+NBで大忙し!あっという間にMPが( ´△`)アァ-
PTメンバーが1画面に収まらないので移動しつつ、ついでにF4キーで適当に回収
ほとんど拾えないと思っていたわりには、アイテム欄を確認すると結構拾ってる!?
ちょっと動き回りすぎて敵のタゲももらっていたけど、殉職さんからヒールの嵐がw
みんなかなりギリギリだったけど、誰もENDしなくてよかった(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー

あとは最終戦を残すのみ!きっとさっきと同じで、SQも2~3匹倒せるかどうか
今回は引き役をしてくれる人がいたので、回復を優先しながらSQを攻撃!ヾ('□'*)ノ
b0056117_622837.jpg
ちょっと自信がなさそうだけど、第2候補のSQも確保してあるみたいだし(・◇・)
ホントはもっと参加者がたくさん集まって、ラクに完全クリアができるのがいいけど
これくらいの人数のほうが、確かに報酬アイテムはたくさん拾えるしね(' - ' *)ゞ
とりあえず無事に勇者の証を手に入れて、時間いっぱい残ったSQを攻撃し続けて
b0056117_6351194.jpg
SQ2匹を残してギランUB終了!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日はギランUBに2回参加で無事に2回ともクリア、さすがにちょっと疲れたかも
経験値は0.34%アップ、そしてDROPはアデナが220kくらいヾ( ̄◇ ̄*)ノ
POTはちょっと少なかったけど、アデナがこれだけ拾えていれば(>▽<)b OK!!
でも明日はもうちょっとラクをしたいかな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by chibiruri | 2011-06-24 06:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
てっきりギランUBのデーモンのことかと思いましたよ(>▽<;; アセアセ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4443349.jpg
ジュースが少なめでがっかりするかと思いきや、そんなことは問題にならないものが!
ブラックミスリルアローが出てくれれば、仮にジュースがなくても全然(>▽<)b OK!!
くだものは先週からの分を持ち越してはいるものの、たいした数になってないし
意外と最近はクリック運がいいほうなのかしら?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

それにしても今日もメチャメチャ ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機
おかげで早めに寝たにもかかわらず何度も目が覚めて、睡眠時間は超短く。。。
そのせいで眠いとか眠くないとか以前に、何だかしんどいかも?壁|〃´△`)-3ハゥー
早々に夏バテになりそうだけど、とりあえず水分だけは意識して取らなきゃね
それはそれとして今日ももちろんリネにINして、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
b0056117_502140.jpg
入場前からコロシアム副管理人前で待っていたけど、どうやら2人までみたい(;´ω`)
マズイなんてものじゃないけど、最近の傾向だとある程度は集まってくれるはず!
とりあえず競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場に飛んだけど、やっぱり2人
すると危機感を感じたのか、すぐに殉職さんが全チャで募集をしてくれたけど
b0056117_581663.jpg
「もうちょっと」 という単語を見て、ある程度参加者が集まっていると勘違いしたのか
すぐに飛んできてくれた人たちから避難轟々!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
きっと中には危険が少なそうなら参加してもいいと思って、飛んできた人もいるでしょう
結果的に騙したような感じになってるけど、おかげで競技開始前に参加者は11人に!
これが普通に全チャで募集をかけただけだったら、10人以下だったかも(' - ' *)ゞ
参加者もそれなりに集まったしラクができるかな?と思ったけど、そうはいかないようで
第1グループはともかく、第2グループの後半からすでに敵が残り始めてる。。。
人数はそこそこいるはずなのに、もしかしてウィズさんが少ないのかしら(´・ω・`)
かろうじてアイスクイーンの出現までに敵を片付けられたけど、あまり余裕はなさそう
当然このあとの第3グループを中央突破でいこうと思う人は1人もいなかったので
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを拾ったら、右端へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
もちろん中央突破よりも相手にする敵の数は少ないけど、それでも結構きついかも
かなりがんばっていたけど、闘技場の半分まで進攻する前にデーモンが出現!
画面内にデーモンの姿はなかったけど、報酬アイテムが湧いているし
b0056117_532362.jpg
デーモンの攻撃で画面が地震みたいに揺れているしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
参加者の中にはわざわざ地震だって言っている人が、デーモンが珍しいのかしら?
するとどうやらそうではなくて、現実に茨城のほうで地震があったみたい
まさかこんなタイミングで地震が起こってるなんて思わなかったし(・・A;)あせあせ
とりあえずたいした揺れじゃなかったみたいで一安心(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今回は報酬アイテムもそれなりに拾えたから十分、全力でSQ5匹の最終戦へ
ウィズさんが少ないということは前衛さんの割合が大きいのかしら?(-ω- ?)
もしそうなら参加者がちょっと少なめでも、効率よくSQを倒せるかも!と思ったけど
b0056117_5494998.jpg
本物のSQがハッキリしないうえに、引き役が2人もいる!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
どこかで行き違いになったのかしら、貴重な戦力が1人減った形になったのは痛い
しかも最初に倒したSQからのDROPはなく、本物のSQがどれなのかわからない!
ペースを考えると完全クリアは無理そうだし、次のSQが本物であることを祈るしか
もし最後の1匹とかになったらどうしようかと思っていたけど、今回は運が味方をして
b0056117_625050.jpg
2匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これであとは大丈夫
ちょっと時間的にSQを5匹とも倒すのは無理そうだけど、もちろん攻撃の手は緩めず
すると3匹目に取り掛かっていたときに、チラッと流れた全チャに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
b0056117_6143599.jpg
6月23日、つまり今日がシリ鯖の誕生日!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
リネージュの日本でのサービス開始10周年ですよ?ホントに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もうそんなに経つんですね、当時よりかなりマップも広がったし仕様も変わったけど
いまだに細々とでも続けているのは、やっぱり面白いからなんですよねぇ~
もし可能なら10年後に20周年を祝うことができればいいなぁ ε- (´ー`*)

結局SQを2匹残してギランUBは終了、経験値は0.20%アップとそれなり
DROPはアデナが120kくらいかしら?最近にしては拾えたほうかも(*´艸`)
POTはOPだけが100個近く、シアンPとCPは10個程度と極端な差が出てるけど
仮に使い勝手がいいのはOPだから、これは願ったり叶ったりのはず!
まぁ価値的にはCPが1番高いから、たくさん拾えると嬉しいんですけどねw
by chibiruri | 2011-06-23 06:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBに活気が戻ってきた!?゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_422377.jpg
ジュースが半分出てくれた時点で(>▽<)b OK!! さらにオマケのワインときつねパン
レアなものはなかったけど、昨日はエントの実とミスリルアローを手に入れてるもんね
さすがにしばらくはジュースが出ればいい感じかも?高望みは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
またちょこっと我慢をしていれば、そのうちイビルブラッドが拝めるかもしれないし
とにもかくにもクリック忘れだけはないようにしなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少し寝るのが遅かったのもあるけど、急に気温が上がったせいで暑くてあまり眠れず
せっかく昨日は寝だめをしておいたのに、その分を消費してなお足りないかも(;´ω`)
さらに帰ってきてからゆっくりお風呂に入っていると、午前3時まで時間がない!
急いでリネにINして準備をしたら、ギランコロシアムへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_4182171.jpg
決して多いわけじゃないけど、参加希望者がわたしを含めてすでに5人!
これで闘技場の左側からも参加者がいれば!と思ったけど、どうやら追加はなし
りょんさんは直前に寝てしまったみたいなので、全チャもしないまま時間が経過
これはまずいと思ったのか、最初に飛んできていた人が全チャをしてくれて
b0056117_426216.jpg
参加者は16人に!こんなに集まるとは思わなかったですよ O(≧▽≦)O ワーイ♪
アオイさんはピンチだと思ったようで、サモンのジャイアントガードアントを召喚済み
りょんさんの全チャがなくて一時はどうなることかと思ったけど、何とかなりそうな予感
実際に第1・第2グループは余裕、でも睡魔が手ごわくてウトウト(〃´`)~o○◯・・・
もちろん寝落ちをしてしまうことはないけど、あくびは出るしコーヒーは効かないし
ホントに参加者が集まってくれて助かった!少なかったら寝てる場合じゃないですがw
当然のように第3グループは中央突破、ただ積極的なウィズさんが少なかったようで
b0056117_4442687.jpg
かなり敵が集まってから範囲魔法が炸裂!引き付けていたにしては遅すぎるような?
やっぱり最初に魔法を使った人に敵の攻撃が集中するから、怖いですよね。。。
普段真っ先にブリザードをしているウィズさんは、ホントに慣れてるんでしょう(;´ω`)
小心者のわたしがウィズでギランUBに参加する日は、はたしてくるのかしらねぇ~
敵を片付けたあとは闘技場の右端へ移動して、報酬アイテムを拾うために待機!
みんな中央部分からあまり動かず、周りに人がこないので期待できるかと思ったけど
b0056117_4542143.jpg
目の前にデーモンが出現!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
幸いなことにタゲはわたしじゃなかったけど、近くにアデナが全然湧いてないし
やっぱり端のほうを陣取るのは、ちょっと一か八か過ぎるのかも( ̄へ ̄|||) ウーム

結局アイテムはあまり拾えなかったけど、順調に突破して最終戦へ
最終戦開始直後に出現する偽物のSQ4匹をすぐにハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ
これでほぼ確実に本物のSQを倒せるし、あとは慌てずに1匹ずつ処理していくだけ
b0056117_551165.jpg
でもなぜか引いてもらっていたはずのSQたちが、あっとこっちに散らばってる!?
わたしはもうかなりの回数ギランUBに参加しているので、パターンも知っているけど
本物のSQだけが数秒遅れで湧くということを知らない人もいるみたい(' - ' *)ゞ
SQ2匹の攻撃を受けている人がいたので、助けたいけどPTじゃないからNBはできず
駆けつけたプリさんが一生懸命ヒールを連射してましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず真っ先に本物のSQを倒せて、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
そのままタゲを変更!今回はSQがあまりテレポートをしなかったおかげで
b0056117_516259.jpg
予想よりも早めにSQ5匹すべてを倒して完全クリアヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
儲けが少なかったのは残念だけど、被害も出ずクリアできたのが1番ですよね♪

今日は睡魔と闘いながらのギランUBで、経験値は0.13%アップ
DROPはアデナが50kくらいかしら?POTはシアンPとOPが50個ずつ程度
CPはかなり少なくて10個くらい、やっぱり収穫はいまいちかしら(・ε・`。)ゞうーん
最近はこんな感じが続いているけど、少なくとも赤字にはなってないわけで(・◇・)
それに何よりギランUBが楽しいから全然(>▽<)b OK!!
by chibiruri | 2011-06-22 05:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
急いで急いで!ギランUB 。゜゜(」。≧⊿≦)」<はじまるよー~ッ!!!
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参戦!m9(ΦωΦ)
昨日は入場開始前からコロシアム管理人の周りには、参加希望者がたくさんいたし
きっと今回もある程度は集まっているはず!と思ったのに、誰もいない!?
競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場に飛ぶと、そこにいたのはりょんさんだけ
しばらくして2人ほどきてくれたけど、そこからはなかなか参加者が増えてくれず
b0056117_220502.jpg
やっぱりこのタイミングで参加者が2~3人とかしかいなかったらビックリしますよねw
もちろんここからはりょんさんのお仕事、全チャで目を引く募集を乱発(/ ・ω・)/
やっぱり単調な募集をするのとは違うのか、5分と時間がないはずなのに
b0056117_2224224.jpg
結局参加者は20人?ほとんど定員MAXに近いじゃないですか(・・A;)あせあせ
これだけ集まれば何の問題もなく、第1・第2グループはあっという間に突破
第1グループに関してはPTにも入らず、半分くらいボーっとしてましたよ(' - ' *)ゞ
当然第3グループは中央突破!NBの必要もなくデーモンの出現前に敵の掃討も完了
あとはなるべく報酬アイテムを拾えるように、右端のほうに場所取りに走ったけど
あまりに人が多すぎて、せっかく確保した場所のすぐそばにも人が( ´△`)アァ-
おかげでホントに自分のすぐ近くの報酬アイテム以外は、拾いに走ることができず
仕方がないのでデーモンの攻撃に参加しようと、ダッシュで向かってみたものの
b0056117_244632.jpg
ちょっと攻撃しただけでデーモンはEND、みんな取り付くのが早かったみたい(;´ω`)
あっという間に勇者の証のDROPが流れましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シアンPですらほとんど拾えなかったけど、それはとりあえず置いといて(/ ・ω・)/
インターバルでしっかり休み、最終戦のSQ5匹の討伐へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ今回は引き役も決めないまま最終戦が始まったので、本物のSQを探すこともなく
b0056117_2491256.jpg
ホントに思い思いのSQを攻撃!いったいどのSQを攻撃すればいいのやら。。。
わたしも間違えてSQのタゲを取って、逃げ回っていたのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
すぐに近くにいた人がタゲを取ってくれたので、攻撃を回復に専念できましたけどねw
これだけタゲがバラバラだと、最初の1匹を倒すのにもかなり時間がかかったけど
b0056117_3402915.jpg
何だかんだで無事に完全クリア!勇者の証もしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
ラクだったのは参加者が多いから、そして参加者が集まったのはりょんさんのおかげ
でもりょんさんはもう寝るらしく、午前3時のギランUBは全チャでの募集はなしかも
これはかなり厳しい戦いになりそうですねぇ~ 壁|〃´△`)-3ハゥー

というわけで1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBへ
さっきとは違ってコロシアム副管理人前には、参加希望者らしき人が4人もいる!
これならある程度期待ができるかな?と思ったけど、実際に闘技場に飛んでビックリ
参加者がわたしを含めて3人だけって、何で減ってるの!?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
しかも全チャでの告知もないので集まりが悪く、このままでは悲惨な結果が待ってそう
やってくる人を片っ端からPTに誘っていたけど、メンバーのNBエルフ率が異常に高い
こんな攻撃力のないメンバーだけだと、今回はさすがに途中で撤収させられるかも
ただ全チャで募集もしていないにもかかわらず、この時間にしては珍しく人が集まって
b0056117_411450.jpg
参加者は14人にまで増加、しかも助っ人サモンが心強い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウィズさんがちょっと少ないみたいだけど、無茶をしなければきっと大丈夫なはず
それでも第1・第2グループに関しては、普段どおりで問題がないはずだったのに
b0056117_4162213.jpg
ラグか何かで画面がガクガクすると思ったら、どうやらわたしだけではないらしく
どうやら全員なのかしら?同じように止まっていたとか!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
1人だけなら他の人のフォローも期待できるけど、全員だとそれこそ全滅もありえるし
まだ第1グループの途中だったのと、止まっていた時間が短くて助かりましたよ~
どうかこのまま何事もなく、最後までクリアできますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
とりあえず大丈夫そうだったので、第3グループもそのまま数を頼りに中央突破
ウィズさんが少なくて範囲魔法がおとなしかったので、敵の数が少しずつ増えてる!
BEからコールライトニングの集中砲火を食らい続けて、わたし自身もかなり消耗
それでも人数が揃っていたので少しずつ押し返して、デーモンの出現前に敵を掃討
あとはデーモンの出現を待って、報酬アイテムを拾うために身構えていると
b0056117_4251487.jpg
運良くアデナが近くに湧いてくれたのに、目の前にデーモンが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
当然みんなアデナかデーモンに向かうので、参加者が殺到してきてあまり拾えず
午前1時のギランUBのときよりも収穫が少なかったですよ(/≧◇≦\)アチャー!!

それはそれとしてあとは最終戦を残すのみ!SQ5匹すべてを倒せれば完全クリア
ウィズさんが少ないということは前衛さんが多い?それなら期待はしてもいいはず
さっきと違って引き役も決まり、偽物のSQ4匹をしっかり引き付けてくれたけど
b0056117_4325928.jpg
最後に出現した本物のSQがすぐにテレポートしたせいで、他のSQに混ざっちゃった!
テレポートされる前にわたしが一撃加えていたので、目の前のSQのはずだけど
これがもし間違っていても、もう一方のSQを倒せばたぶん大丈夫ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
実際にはわたしの攻撃があっていたみたいで、1匹目のSQから勇者の証を獲得
そこからさらに1匹ずつSQを減らしていけば、制限時間を使い果たす前に
b0056117_5335986.jpg
SQ5匹すべてを倒して完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
報酬アイテムをあまり拾えなかったのは残念だけど、スッキリクリアはいい気分♪

今日はギランUB2回とも完全クリアで、経験値は0.24%アップ
DROPはアデナが110kくらい、2日連続で不作ですよ( ´△`)アァ-
それだけ参加者が戻ってきてるんでしょう、クリアが楽になるのはいいことですよ
だって参加者不足でクリアどころか、途中で追い返されちゃ意味ないもんねw

■矢筒と釜のクリックコーナーヾ('□'*)ノ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5492139.jpg
このきれいな赤い実はエントの実じゃないですか!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
しかもミスリルアローまで出てくれるとは、今日はメチャメチャ運がいいかも!
ジュースはちょっと少ないだけだし、一応きつねパンがそれをカバーしてくれているし
ギランUBの不作を補うのは無理でも、気分的には補えたかも(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2011-06-21 05:54 | リネ | Trackback | Comments(0)