ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
PTにウィズさんがいないと、経験値がここまで違うとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_522037.jpg
ジュースが少なめだけど、ワインのおかげでセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今週はある意味予想通りに緊急メンテがあって、アジトのアイテムが消滅しちゃったし
その分くらいは取り返してもらいたいものです(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

週末はなんだかんだで忙しく、休憩も半分くらいしか取れなくて (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
暑さでの寝不足も溜まってきて、そろそろ一旦リセットをして戻さなきゃ!
でもその前にご飯を少し食べてからリネにINして、午前3時のギランUBに参加
いつものようにコロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしを含めて3人と少なめ
闘技場に飛ぶとすぐにりょんさんがやってきたけど、やっぱり全チャはなしなのかしら
これで参加者が集まらなかったらどうしようと思ったけど、いつものメンバーが集結!
りょんさんが次々とPTに勧誘していく中、いつの間にかPTの限界をオーバー(;´ω`)
PTを2つに分けたほうがいいのか、それともあとからきた人だけでPTを組んでもらうか
実行するかは別にして、どっちのほうがいいのかなぁ~って考えていると。。。
b0056117_5194681.jpg
スペルさんとエクさんがいて楽ができそうだと思っていたのに、2人とも抜けちゃった
すると狙ったかのように、人間チームと黒猫チームに!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とにもかくにも参加者が11人になったし、そこまでピンチになったりはしないかも
実際に第1グループは何もしなくてよさそうなくらい、敵が次々と倒されていったけど
b0056117_535989.jpg
まさかのギランUB中にご飯タイム!インスタントのうどんを作っていたとか
まぁ作っちゃったものは仕方ないですよね、放置してデロンデロンになったら困るしw
わたしも若干ウトウトしていて動きは悪かったかもしれないし、お互い様と言うことで
そのしわ寄せはたぶんウィズさんに集中するんでしょうけど( ̄b ̄) シーーッ!!
当然第2グループも順調でアイスクイーンも撃破、続いて第3グループは中央突破!
b0056117_5523192.jpg
NBのタイミングを計るためPTウィンドウに注目、極端なダメージは受けてないみたい
これってつまり考えられることは1つ、スペルさんとエクさんの方に集中してる!?
ただそこまで余裕はないし、この中からスペルさんにタゲを合わせるのは(乂ω-;) ムリ
たぶん大丈夫だとは思うけど、とりあえず無事を祈りつつBEを最優先で攻撃!
ウィズさんなしでのチャレンジに経験があるだけに、ホントに O(-人-)O アリガタヤ・・
おかげでデーモンの出現前に敵の処理も終わり、お気に入りの場所を確保して
b0056117_6104895.jpg
報酬アイテムを拾いたい放題!だと思ったのに、やっぱりアデナの出現位置が遠い
相変わらずアデナにはあまりよく思われてないみたいですよ、ハァ○oо。...(-Д-`●)

あとは最終戦のSQ5匹!参加者の数を考えると、やっぱり完全クリアは微妙かしら
とりあえず引き役は安定のスペルさん、最後に出現するSQから目を離さないように
b0056117_6233417.jpg
大多数の人が迷わずに攻撃を始めるほど、ハッキリと本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
これは安全に集中攻撃ができるかな?と思ったら、SQが1匹フラフラとBOXのほうへ
どうやら間違って叩いてしまったらしく、1匹に攻撃されっぱなし(/≧◇≦\)アチャー!!
多少わたしのお仕事が増えたけど、回復する必要がないと自動攻撃で放置だしねw
パッと見た感じでは順調だったけど、やっぱり少しずつ1匹1分のペースから遅れて
b0056117_6384764.jpg
SQを2匹残して時間切れ、でも勇者の証は無事に(σ・∀・)σゲッツ!!
そして終了後のご挨拶にちょっと突っ込み、だって回復するのは当たり前ですよね
NBエルフが回復をしないということは、前衛さんが攻撃しないのと一緒だもんw
確かに普段はワッフルや幻想料理をできる限りケチりたいとは思っているんですが
WLのための精霊の玉をケチるつもりは一切ありませんので!Σd(≧▽≦*) グッ!

今日も無事にギランUBをクリア!経験値は0.36%アップと普段よりはちょっと多い?
これはPTからスペルさんが抜けてウィズさんがいなくなったのが原因ですよねぇ~
つまりそれだけ範囲魔法で倒している敵が多いということです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみにDROPはアデナが100kくらい、思ったよりも拾えていて一安心 ε- (´ー`*)
POTは飛び抜けてたくさんは拾えていなかったけど、CPは40個ほど増えていたし
これくらいで満足しなきゃ!あまり欲張るのはダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
by chibiruri | 2011-07-31 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりイベント実装後は臨時メンテにご用心!ρ(・ω・、)イジイジ
今日はまずお出かけ前にリネにINして矢筒を釜をクリック!しようと思ったのに。。。
b0056117_4214225.jpg
アジトがずいぶんとスッキリしてるような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もちろんわたしは回収なんてしてないから、アイテム欄にもジュースやくだものはなし
そういえば昨日ギランUB中に全チャで、イベントの不具合が話題になってましたっけ
いまさらチェックしても無駄なのはわかっているけど、とりあえず公式ページを開くと
b0056117_4283018.jpg
見事に臨時メンテが実施されてました( ´△`)アァ-
いまやってるイベントの名前は 「経験値への祝福!!!」 っていうのね(・◇・)
それにしても定期メンテの翌日とかならともかく、4日も経ってからの修正とか
もうちょっとしっかり調整してから実装して欲しいものですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕方がないので確認用のアイテムを倉庫から1個ずつ取り出し、アジトの床に置いて
b0056117_4322176.jpg
お出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック!
ジュースがメチャメチャ少ないけど、ワッフルが出てくれたから(≧∇≦)b OK
1個だけっていうのはちょっと物足りないとはいえ、ワッフル1個でジュース50個分
それにエルフにとってワッフルは、いくらあっても足りないくらいの消耗品だもん
まぁこのあとすぐに食べちゃうことになるんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは今日もご飯を食べてからリネにINして、午前3時のギランUBに参加!
いつものようにコロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしともう1人だけ
しかも時間がきて闘技場に飛んだときに、その人がくる気配がない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
その代わりにやってきたのがりょんさん、でも全チャで募集はしてくれないみたい
結局自然に任せて増えるのを待っていると、ぽつぽつと人がやってきて
b0056117_517583.jpg
何とか参加者が9人に!でもPTは8人までだから、最後にきたクレタさんがあぶれた?
クレタさんはいままで何度かENDしている前例があるし、なるべく助けてあげたい!
でもPTを2つに分けるには人が少なすぎるし、ウィズさんがいるから抜けられないし
仕方がないので、このまま競技開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
相変わらず余所見をするのはちょっと怖いくらいしか、参加者が集まってくれないけど
それでも第1・第2グループが余裕だったのは、強いウィズさんがいてくれたから
スペルさんがこなかったので自信はなかったけど、これならたぶん大丈夫!
第3グループは若干逃げ腰だったのか、中央突破は中央突破だったけど
b0056117_533477.jpg
だいぶ右下によっちゃってる?これは左のほうに敵が残りそう(・・A;)あせあせ
でもウィズさんが何人かいれば中央突破は何とかなるようで、第3グループも突破!
早めに敵のBOXから飛び出して、四隅に残った敵をかき集めたのがよかったのかも
とにもかくにもデーモンの出現前に敵を殲滅、あとはお楽しみの報酬アイテムタイム
いつものように闘技場の右端を確保していると、りょんさんがそのさらに右へ移動
これでは取り合いになっちゃうので移動しようと思ったその瞬間、デーモンが出現!
b0056117_547969.jpg
またしてもわたしを避けるようにアデナが出現!?Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
それでも右下のほうに少し湧いていたので、ある程度のアデナは確保できましたよ
ただデーモンが出現した瞬間に、りょんさんが逆方向にダッシュしていなければ
あれを拾っていたのはわたしじゃなかったはずなのに、何で逃げたんでしょうねぇ~
アデナを無視してデーモンに突撃だったら、まだわかるんですが( ̄へ ̄|||) ウーム
ちなみに案の定というか、りょんさんはまったくアデナを拾えなかったとか( ´△`)アァ-

とにもかくにもあとは最終戦のみ!SQ5匹全部を倒すのは当然(乂ω-;) ムリ
参加者9人で何匹まで倒せるかしら?とりあえず本物は真っ先に倒しておかなきゃ
引き役はエクさんがしてくれるみたいだし、よほどのことがない限り大丈夫なはず!
b0056117_653291.jpg
するともう1人エルフさんがダッシュ!エクさんと2匹ずつSQのタゲを取っちゃった
このまま引き役が2人もいると、ただでさえ貴重な戦力が減っちゃうじゃないですか
すると申し合わせたように、エルフさんは攻撃されたまま本物のSQへの攻撃に参加
そしてエクさんがエルフさんからSQのタゲを取って、そのままダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
これで一安心かと思っていると、ナイトさんが切断!頼りの前衛さんが減っちゃった
そういえば第1グループが始まった直後から、ちょくちょくラグで止まるって言ってたし
最終戦が始まってからもしばらく動かず、やっと向かってきたと思ったら切断とか
せめてあと10秒くらい耐えてくれれば、勇者の証だけでも手に入ったのに(´・ω・`)
b0056117_618712.jpg
この人数では攻撃力不足だったようで、SQは2匹が限界でした(>▽<;; アセアセ
まぁちゃんと本物のSQを最初に倒せたし、目的は果たせたので(≧∇≦)b OK
切断で途中離脱になっちゃったナイトさんはかわいそうでしたけどね。。。
でも危ない場面で止まったりしたわけじゃなかったのは、不幸中の幸いでした

今日も何とかクリア達成!経験値はイベント効果で0.41%アップ(/ ・ω・)/
アデナは90kくらいは拾えたし、POTもシアンPだけじゃなくてOPとCPもそこそこ
あとはスペルさんがきてくれていれば、もっと楽にクリアできたのに~と思っていると
b0056117_6331391.jpg
りょんさんが闘技場の中から飛ばされたときに、スペルさんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしは全然気が付かなかったんですが、全チャでも発言をしていたとか
参加するつもりで起きていて、ボーっとしている間に競技が始まっちゃったのかしらw
スペルさん(・ω・ノノ"ドンマイ☆(・ω・ノノ"チャチャチャ☆(`・ω・ノノ"ウーロン茶☆
by chibiruri | 2011-07-30 06:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかして獲得経験値増加イベント中?だから参加者が( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_233282.jpg
さすがに1回しかクリックができないと、結果も残念なことに(/≧◇≦\)アチャー!!
こげパンが出ているからまだマシだけど、ジュースがこれっぽっちじゃねぇ~
まぁ来週くらいに溜め込んだクリック運を爆発させてくれるなら、それでもいいんですが
それにしてもこの矢筒と釜が結構重い!常に持ち歩いてるとかかなり無駄(;´ω`)
でも倉庫やエルフ倉庫には余裕がないし、使用回数が頻繁だから出し入れも面倒だし
もうしばらくはこの重い荷物を持ち歩くことにしますよ、ハァ○oо。...(-Д-`●)

それではテレビも堪能したし、気合を入れてリネにIN!そして午前1時のギランUBへ
昨日はこの時間の参加者が4人しかいなかったって聞いたし、ちょっと不安が(´・ω・`)
するとその不安が見事に的中!闘技場に飛んでもわたし1人しかいない!?
さすがにこのまま競技開始というわけではなくて、すぐに数人が飛んできてくれたけど
b0056117_2155091.jpg
たったの3人!スペルさんはやる気満々だけど、ホントに頼るしか(・ω・;A)アセアセ…
何で急に参加者が減ったのかしら?夏休みに入って逆に増えてもいいくらいなのに
とりあえずこのままではクリアできる気がしないし、かと言って全チャは恥ずかしいし
誰でもいいからきてくれないか祈りつつ、エンチャをかけて覚悟を決めていると。。。
スペルさんの言ったとおり、エクさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
他にも何人かきてくれたおかげで、参加者は6人に!って少なすぎ( ´△`)アァ-
ウィズがスペルさんしかいないし、イリュさんがいないから補助魔法が期待できない
これだけ悪条件が重なっているにも関わらず、全チャではさっきから気になる会話が
b0056117_2282910.jpg
もしかして獲得経験値増加イベントでもしているのかしら?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
公式をちゃんとチェックしていないからわかりませんが、どうも不具合があるらしく
獲得できる経験値が少ないという人もいれば、逆に減るらしいという人まで!
これでホントに巻き戻しにでもなったりすれば、その間の苦労が水の泡になっちゃう
まぁ考えても仕方がないので、いまは目の前の敵を倒すことに集中!m9(ΦωΦ)
第3グループはともかく、第1・第2グループは少し余裕を持って突破できるはず
ただスペルさんの範囲魔法に頼ると、第3グループの開始前にMPがなくなるから
なるべく他のメンバーでがんばるしか!エルフの弱い範囲魔法もかなりの戦力
敵は常にたくさんいる状態になりそうだから、前衛さんにもしっかり耐えてもらって
何とかなりそうな気がしてきた、そのとき!目の前でテレポートのエフェクトを確認
b0056117_239056.jpg
参加者の1人がまさかのミス帰還!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ただでさえ6人しかいなかった参加者が、第3グループを目の前に5人に。。。
これはさすがに覚悟を決めたほうがいいかも、クリアは絶望的に!壁|〃´△`)-3ハゥー
第3グループはどうするのかしら?右端によったほうがENDする可能性は減りそう
でもそうするとデーモンの出現前に敵を片付けられないし、最終戦は(乂ω-;) ムリ
結局のところスペルさん次第だけど、やっぱりスペルさんに右端という選択肢はなく
b0056117_247169.jpg
たった5人の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
1人が早々に飛び出して敵をかき集めていたので、ダメージは半端じゃなかったけど
貴重なMPを無駄に使うことなく、スペルさん1人の範囲魔法でほぼ撃破!
わたしを含めてNBエルフが数人いたから、回復も何とか間に合っていたのと
遠距離攻撃で早めにBEを倒せたのがよかったのかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

報酬アイテムはいつものように運悪く近くにアデナが出現しなくて ρ(・ω・、)イジイジ
でもそもそも参加者が少なかったから、ある程度は拾えたんですけどねぇ~
むしろ問題は儲けよりも最終戦!参加者5人で倒せるSQはおそらく1匹(;´ω`)
SQの出現場所が意地悪じゃないことを祈りつつ、最終戦開始と同時にダッシュ!
b0056117_3413018.jpg
かなりすばやく最初に出現する偽物のSQ4匹を、引き役のスペルさんが確保
これは何かバグのようなものでもない限り、攻撃中のSQが本物で間違いないはず!
あとは制限時間内に倒せるかどうか、SQに飛ばれまくると一巻の終わりかも。。。
ただ今回はSQも空気を読んでくれたようで、あまりテレポートをしなかったので
b0056117_3493757.jpg
少し時間を残して本物のSQを倒し、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
一応2匹目に取り掛かってはみたけど、当然時間は足りずに強制退去(/ ・ω・)/
最初も途中でもどうなることかと思ったけど、無事にクリアできてよかったですよ
このあとの午前3時のギランUBがどうなるか、想像したくないですが。。。

日記を書くためにスクリーンショットを選別していると、あっという間に1時間半が経過
慌ててリネにINして、誰もいないギランのコロシアム副管理人前で待機(´-ω-`)
時間がきたので闘技場に飛んで待っていたけど、いつまで経っても誰もこないし!
これはいつものメンバーもこないのかしら?と思っていると、3分ほど経過したところで
b0056117_5105738.jpg
やっと1人って、スペルさんじゃないですか!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
てっきりもう寝ちゃったのかと思ってましたが、これで競技開始前に帰還はなしにw
ただいくら何でも2人では無謀だし、もうちょっとくらいは人がいないと(・ε・`。)ゞうーん
でももう時間もないし準備だけはしておいて、あとはどこまで進めるかだけだと思ったら
b0056117_537845.jpg
なんだかんだでどんどん増えて、最終的には参加者が10人に!Σ(・ω・ノ)ノ!
予想以上に増えてPTがあふれちゃったので、スペルさんが抜けてエクさんとコンビに
一気に楽になったような?何でさっきよりも人が増えるのかが疑問ですけどねぇ~
とにもかくにも帰還しなくてすみそう、第1・第2グループもメチャメチャ余裕(*´艸`)
それに超久しぶりに会ったキララさんもウィズだし、第3グループは右端にはよらず
b0056117_6111013.jpg
当然の中央突破!ホントにみんながきてくれてよかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
最近はリネもイベントを頻繁にしているから、そっちに集中したいのもわかるしね
むしろわたしもギランUB以外にも、イベントに参加するなり違う狩場なりに行かなきゃ
そんなことをいいつつ、まだ当分はギランUBへの参加が日課になりそうですw

それでは最後はSQ5匹が相手の最終戦!今回も完全クリアは厳しい(・ε・`。)ゞうーん
とりあえず最終戦開始と同時にSQが4匹飛んできたので、残りの1匹が本物に決定!
これは楽勝だと思っていると、最後に出現した本物のSQが直後にテレポート
引っ張りまわされていた偽物のSQ4匹と混ざっちゃった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさかここまできて運任せで選ばないといけないとかと、かなりあせったけど
b0056117_6284237.jpg
しっかり見ていた人がいてくれたおかげで、無事に本物のSQを集中攻撃(/ ・ω・)/
仮にこれが間違いだった場合、残りの4匹からランダムに選ぶしかないわけで
できればそれは避けたい!ちゃんと本物を攻撃してますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
すると残り時間が4分を切ったところで1匹目のSQを撃破!勇者の証を無事に入手
これでクリアは確定だけど、時間切れで追い出されるまでがギランUBなのですよ
b0056117_6421176.jpg
残念ながらSQを1匹残したまま時間切れ(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
あとは間際のおつかれさまの挨拶ができると、達成感がでるんですよねぇ~

今日は人数が少なくて大変だったのに、2回ともクリア O(≧∇≦)O イエイ!!
経験値は0.91%アップって、やっぱり獲得経験値が倍になってるみたい
DROPはアデナが160kくらい、ちょっと報酬アイテムの出現で運が悪かったし
ただその代わりというわけではないけど、POTはOPがあわせて200個以上!
シアンPも140個ちょっと、CPも60個を超えてるしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アデナが少なめだったのは残念だけど、全体的には十分だったみたい
by chibiruri | 2011-07-29 07:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
30分だけの激闘!参加者次第?午前3時のギランUB!(-ω☆)キラリ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_663351.jpg
またジュースがしっかり半分出てくれてる?しかもウイスキーまで(σ・∀・)σゲッツ!!
悪いことじゃないんですが、たまにはくだものだらけとかが続いてくれないと!
そうすればクリック運が溜まって、そのうちレアが出る気がするじゃないですか(*´艸`)
最近は前衛キャラを全然育ててないので、ジュースはまったく使わないから減らないし
ワッフル1個とかのほうが、毎日のように消費するからうれしいなぁ~って

毎日これだけ暑いと、徐々に体力が奪われていってる気がしないでもないような
まだ夏バテにはなっていないと思うんですが、油断大敵ですよね(・ω・;A)アセアセ…
まぁなんだかんだで1番の問題は寝不足、もっと早く眠れるようにしなきゃねぇ~
とりあえず今日も睡魔と闘いつつリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!
時間前のコロシアム副管理人前には、やっぱりわたし以外にいたのが1人だけで
b0056117_420176.jpg
闘技場に飛んでからも、しばらくは参加者が4人だけのまま( ´△`)アァ-
ないとんさんが早めに全チャでアピールをしてくれたけど、必死さがなかなか伝わらず
見た感じウィズさんもいないみたいだし、今日はこのままスタートしたりして。。。
それでも1人また1人と参加者が増えてきて、ギリギリPTが埋まるかな?と思ったら
b0056117_4303376.jpg
1つのPTで収まりきらないくらいの参加者が!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
またわたしがPTを分けようかと思っていると、ないとんさんがPTを離脱して新規作成
エクさんも一緒に抜けて向こうのPTに合流、これで回復役もバランスが取れたかしら
あとの問題は火力かしら?一応ウィズさんは2人いるみたいだから大丈夫そう
これが月さんやスペルさんなら、安心して転寝でもできそうな雰囲気なんですけどねw
実際は睡魔に負けないようにがんばりながら、第1・第2グループと順調に突破(/ ・ω・)/
続いて折り返し地点の第3グループ、さすがに自信がある人じゃないと厳しいかしら?
たぶん右端によることになるんだろうと思っていたけど、ごく自然に真ん中に集まって
b0056117_4545543.jpg
第3グループはちょっと不安な中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
あまり他人任せにするのは嫌だったので、ガマンできずBEのを真っ先に攻撃
すると案の定コールライトニングの集中砲火!メチャメチャ o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
でもPTにもう1人NBさんがいてくれたので、WLなしでNBを連打しなくて済みましたw
中央突破は敵に一気に囲まれるから、自分にタゲをあわせられなくてヒヤヒヤですよ
ただ終わってみれば意外と敵の処理が早く、デーモンの出現までかなり余裕が(・◇・)
すばやく闘技場の右端に移動して、報酬アイテムを拾う準備も万端(*´艸`)
あとは自分のすぐ近くに、アデナがたくさん出現してくれることを祈るだけですが。。。
b0056117_5282246.jpg
かなりたくさん画面内にアデナが!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
でも左側のアデナを拾いに行くと、右側のアデナを他の人に拾われちゃいそうだし
一か八かの賭けに出て失敗するリスクを背負うより、確実に右側のアデナを拾おうっと

ここまではかなり順調だったけど、結局は最終戦次第のギランUB
人数が多くないから完全クリアは難しいし、確実に本物のSQを倒しておきたいところ
ただ最終戦開始直前まで引き役が決まらず、最悪わたしが飛び出そうかと思ったけど
b0056117_5405925.jpg
最終戦開始と同時にエクさんがダッシュをして、2匹のSQのタゲを確保!
ただそれと同時にウィズさんも飛び出していて、ブリザードでSQを2匹取っちゃった?
エクさんはそのままSQを2匹引いたまま、周りをグルグルヽ(@◇@)ノ メガマワルゥー
ウィズさんが取ったSQ2匹のほうは、1匹をエルフさんが攻撃してタゲを奪ったことで
わたしはWL+NBで大忙しに!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
やっぱり早めに引き役は決めたほうが、効率よく攻撃に専念できそうですねぇ~
今日はSQもあまりテレポートしなかったのに、完全クリアはできないまま時間切れ
b0056117_555337.jpg
SQは2匹も残っちゃったけど、とりあえず勇者の証は手に入れたし(≧∇≦)b OK
もし全チャでアピールしなかったら、参加者が5~6人でクリアどころじゃなかったはず

今日はしっかり勇者の証を手に入れたし、経験値は0.20%アップ
DROPはアデナが90kくらいだから、それほど悪い結果じゃないですよヾ('□'*)ノ
POTはOPが少し多かったかしら?でもさすがに昨日のようには拾えませんでした
まぁ消費もかなり少なかったし、よかったよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2011-07-28 08:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
絶対昨日のリベンジを!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6241880.jpg
てっきりジュースもほとんど出ないくらいだと思ったのに、半分しっかり出てくれてる
さらにちょっとだけとはいえ、こげパンのオマケまで!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
エントの実が出た昨日の反動は、まだ現れないのかしら?現れないほうがいいけどw
でもできることならクリック運はためておいて、一気にレアを出して欲しいのにねぇ~

昨日は参加者がある程度集まっていたのに、犠牲者を出してしまい始末(´・ω・`)
わたし自身もミス帰還で途中退場、まったくいいところのなかった午前3時のギランUB
今日こそは昨日のリベンジを!といっても、人数が揃わないとどうにもならないわけで
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場に飛ぶと、すぐに参加者が5人に!
これはもしかすると完全クリアができるくらい、参加者が集まってくれるパターンかも?
b0056117_4301542.jpg
ただそれは最初だけで、全チャで呼びかけても全然増えない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
最悪この5人で午前3時のギランUBに挑戦することになるのかしら、絶対(乂ω-;) ムリ
もしこのまま誰もこなければ右にいる人にも声をかけて、PTを合流させましょうか
できればそうならないように祈りながら、エンチャをかけて準備をしていると。。。
b0056117_4364040.jpg
オーテュを連れたスペルさんとエクさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これで参加者は10人かしら?楽勝とは言わないまでも、クリアは何とかなりそう
それにしてもこの時間よりも人が集まるはずの午前1時で参加者が4人だったとか!
競技が始まる前に諦めそうだけど、最終戦までたどり着いたって言うんだからすごい
さすがにたったの4人では、SQを1匹も倒せなかったようですが(・・A;)あせあせ
でもいまはウィズさんが2人はいるようで、第1・第2グループは無理なく突破(/ ・ω・)/
第2グループが終わったあと、一瞬スペルさんが右端に移動したような気がしたので
まさか中央突破じゃないのかと思って、みんな釣られて右端に集まっちゃったけど
b0056117_5134343.jpg
やっぱり真ん中に移動、第3グループも中央突破(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっとNBの機会も多かったけど、BEさえ片付けばあとはそれほど脅威でもなく
四隅に湧いた敵も早めにかき集めてきて、デーモンの出現前に敵を殲滅(`・ω・´)
報酬アイテムはちょっと運が悪くて、近くにアデナが出現してくれなかったけど
参加者が多くなかった分、ある程度は拾えたのでとりあえずは(≧∇≦)b OK

最終戦はいつものSQ5匹、完全クリアはちょっと難しいかしら(・ω・;A)アセアセ…
とりあえずスペルさんに偽物のSQ4匹を引いてもらって、その隙に残りの9人で
b0056117_5354920.jpg
本物のSQを集中攻撃!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
ウィズさんは至近距離から魔法を連射、これはさすがにSQがかわいそうな光景かもw
無事に1匹目のSQから勇者の証を手に入れたけど、すでに時間は1分以上が経過
本物のSQが出現するまでに10秒程度あるので、その分のタイムロスはあるけど
途中からまたSQがテレポートで逃げ始めたせいで、どんどん効率が落ちてきちゃって
b0056117_5502098.jpg
SQを2匹も残して時間切れ、もう1匹くらいは倒せると思ったのに( ̄へ ̄|||) ウーム
それはそれとして闘技場から追い出されたとき、スペルさんだけ見当たらない!?
よく見るとPTウィンドウのキャラ名が灰色のまま、これは同一マップにいないことに
するとスペルさんが 「のこされた」 というので、ピンときて観覧モードで戻ってみると
b0056117_61421.jpg
スペルさんだけ強制退去されずに残ってる!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
確かにたまに起こるバグですが、これはちょっと恥ずかしいんですよねw
たぶん帰還スクは使えるはずだし、ガードに話しかければ外に飛ばされるでしょうけど
一瞬戻れないんじゃないかとあせりますよね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

とにもかくにも午前3時のギランUBは無事にクリア!経験値は0.19%アップ
DROPはアデナが80kくらいと多くはなかったけど、POTはOPが140個!
シアンPは60個以上あったし、CPも50個以上とかメチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あまりに重過ぎてマジックドール:バグベアーを召喚しても意味がなかったので
結晶体が勿体無いし、自然回復しない重量のまま戦っていたのは( ̄b ̄) シーーッ!!
それにしてもちょっと前までは、もう少し完全クリアの成功率も高かったような
前までSQってこんなにテレポートで飛び回ってましたっけ?それとも仕様変更?
ただでさえ参加者が減ってきて、クリア自体の難易度が上がってるのに(*・ε・*)ムー
by chibiruri | 2011-07-27 06:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
アーク変身最終日!もっと使っておけばよかったかも(・・A;)あせあせ
今日はお休みだったのでテレビもそこそこにリネにINして、午前1時のギランUBへ
この時間はまだ夜更かししている人も多いはずだし、参加者も集まってくれるはず!
ただ消耗品をたくさん補充して、早めにコロシアム副管理人前で待っていたけど
b0056117_2193614.jpg
まさか誰もいないなんて!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
画面左下のほうからウィズさんが走ってきたのが見えたけど、参加者とは限らないし
さすがにこのままということはなくて、すぐに数人の参加者が闘技場へ C=(^◇^ ; ホッ!
その中にはさっきのウィズさんの姿も、そしてりょんさんもいるじゃないですか
すぐにオーテュを連れたスペルさんがきてくれたけど、まだまだ参加者は5人前後
ちょうどりょんさんが全チャで募集をしていたけど、あまり人が増えてほしくないのか
b0056117_227191.jpg
スペルさんから全チャストップのお願い、もしかして増えすぎるとやる気が減っちゃう?
月さんがまさにそんな感じだったけど、わたしは増えるほど嬉しいのに(*´艸`)
まぁなんだかんだで参加者は12人になったし、これなら何とか危なげなくいけそう
一部に不満な人がいるかもしれないけど、わたしはもうちょっと多くてもいいくらいw
ちなみに久しぶりにアーク変身スクで、アークスカウターに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
実はイベントが今日で終了するので、アーク変身スクを使えるのも定期メンテまで
すっかり忘れていて手持ちに使いきれない数のアーク変身スクが( ´△`)アァ-
こんなことなら大量に交換するんじゃなかったですよ、もったいない。。。
ホントはアク変身のほうが効率はいいんでしょうけど、慣れてないのか動きが合わず
逆に遅く感じることが多くて、あまり使ってなかったんですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
今回はどちらにしても参加者はそろっているし、効率云々は問題はないかもねw
スペルさん以外にも数人ウィズさんがいてくれたので、第1・第2グループは難なく突破
b0056117_2421778.jpg
第3グループはりょんさんが中央突破を確認するまでもなく、みんな真ん中で待機
そして何事もなかったかのように、そのまま(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
やっぱりみんなアーク変身で強くなっているのかしら?確かに処理はかなり早い
当然のようにデーモンの出現前には敵の処理も終わり、報酬アイテムの回収タイム!
今回はしっかりお気に入りである、闘技場の右端を広めに確保できたおかげで
b0056117_2464446.jpg
それなりにアデナを(σ・∀・)σゲッツ!! もうちょっと近くに湧いてくれると嬉しかったけど
そばに人がいなかったおかげで、ちゃんと拾うことが出来ましたよ(≧∇≦)b
よく拾いにいったアデナを、すごい速さの黒猫変身の人に掻っ攫われますからねw

とりあえず順調に最終戦に到達、何も言わずに引き役をしてくれる人がいるおかげで
b0056117_3404890.jpg
これ以上にないくらいきれいに本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
BOXもしっかり決まって、あっという間に1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは1匹ずつSQを倒していくだけだけど、ペース的にはちょっときついかも?
最後の1匹にまで減らした時点ですでに残り時間は1分以下、普通ならもう無理だけど
b0056117_346187.jpg
残ったMPをすべて使い果たす勢いでTAや魔法を撃ちまくり、完全クリア達成!
そして数秒と経たずに強制退去で闘技場の外へ、ホントにギリギリでしたよ

そして1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参加!
さっきも集まりが悪かったのに、この時間に参加者が集まるのを期待するのは無謀で
かなり早めではあったけど、コロシアム副管理人前にいたのはわたしだけ(´・ω・`)
闘技場に飛んでも誰もこなくて、しばらくそのまま1人で(● ̄  ̄●)ボォ----
b0056117_4365213.jpg
すると数人やってきてくれたけど、全員で4人だけじゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
競技開始まで2分くらいしか残ってないけど、この全チャは無駄ではないはず
せめてPTが1つ埋まるくらいになれば、クリアの可能性も出てきますよね?
仮にこれ以上増えなかったら、適当なところで帰還する相談でも(' - ' *)ゞ
だたそんなことを考えているときに限って、逆に人が増えて全員で11人に!
ウィズさんも2人いるみたいだし、とりあえず第1・第2グループは余裕だと思ったら
b0056117_5252514.jpg
ちょっとシャレにならないラグが発生!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
最初は自分だけが止まっているのかと思ったけど、どうも全員止まっていたみたい
1~2人の調子が悪いだけならPTも組んでるし、周りが何かしらフォローできるけど
もし敵に囲まれているときに同じことが起こったら、下手をすれば全滅ですよ。。。
次に鯖が怪しい動きをしたときは、撤収も考えたほうがいいのかもしれませんねぇ~
とりあえず第2グループの後半から危ない場面もあったので、第3グループは右端へ
当然デーモンが出現するまでに敵を片付けられず、まだ半分も進んでないのに
b0056117_5474385.jpg
デーモンと報酬アイテムが出現!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
これもまだ落ち着いて倒していけば、最終戦が始まる前には何とかなったかも
ただアデナがあちこちに落ちていると、拾わずにはいられないのもわからなくはなく
そのなかで範囲魔法で敵のタゲを取ってくれたアオイさんが、すぐ横でまさかの瀕死
急いで回復をしないとと慌てたところに、ガーストロードの沈黙毒で魔法が使えず
アイテム欄を開いて拾ったシアンPを使おうとしたところで、アオイさんがEND!?
b0056117_663862.jpg
それを見て動転したのかクリックミス、よりによって帰還してしまうとは( ´△`)アァ-
まぁ帰還したことよりも犠牲者が出たことのほうが、わたしは凹んじゃうわけで
でもまだ残った人ががんばっているみたいなので、ちょっとでも役に立ちたい!
無駄になるかもしれないけど、とりあえず観覧モードで闘技場にとんぼ返り(/ ・ω・)/
もしかしたら崩壊しているかもと思っていたけど、第3グループを無事に突破
b0056117_6203697.jpg
最終戦もわたしがお手伝いをするまでもなく、しっかり本物のSQを引き当てたみたい
それにしてあそこから盛り返せるとは、みんなホントに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちなみに報酬アイテムはほとんど拾えていませんでしたよって、当然ですよねぇ~

今日はギランUBに2回参加、2回目はホントに散々な結果 ε-(・Д・`*)ハァ
一応収穫としては経験値が0.30%アップ、DROPはアデナが140kくらいかしら
POTはそれほど多くなかったけど、マイナスになるわけがないから十分ですよ
とにもかくにも明日は犠牲者が出ないようにがんばらなきゃ!(`・ω・´)

■矢筒と釜のクリックコーナー!(-ω☆)キラリ

昨日の寝る前の今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
ここ数日はジュースも少なかったので、順調にクリック運が溜まっていたのか
b0056117_6545485.jpg
ジュースは少ないけど、エントの実が出てる!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
あとは矢筒からミスリルアローまで、これは一気に取り返しすぎじゃないかしら
これは明日からまたジュースなしの生活が続いちゃうかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by chibiruri | 2011-07-26 07:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
自分から抜けてPTを結成!わたしにしてはかなりの進歩かも(*´艸`)
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_262466.jpg
またジュースが少なくて、きつねパンがかろうじて出てくれるパターン(´・ω・`)
しばらくはこれを覚悟していたとはいえ、続くとちょっと残念ですよね ε-(・Д・`*)ハァ
ギランUBに参加したてのころは、なるべくワッフルを使わないようにケチっていたけど
最近は自分だけ節約するのも違うかな?と思うようになったわけです(' - ' *)ゞ
もちろん回復役なので、NB前にWL用の精霊の玉をケチったりはしてませんよ!?
あまりに忙しすぎてWLを使う暇がないようなことは、何度もありますけどね(;´ω`)
というわけで、ワッフルは消費する一方なので1個でも出てくれるとありがたいです!

日曜日の今日は待ちに待ったF1ドイツGPの決勝レース!(-ω☆)キラリ
これが毎週じゃないのが残念なところだけど、それだけに楽しみにしてるのですよ
ただ問題は放送時間がいつもギランUBの時間とかぶること、気持ち的にはF1優先
でもギランUBに参加しないのはなんとなく嫌なので、余所見をしながらリネにIN
コロシアム管理人周辺で待機している人がそこそこいたので、今日は期待できそう!
これで定員オーバー近くまで参加者が増えてくれれば、何も言うことがないのに
PTが埋まるくらい集まった辺りで、ピタッと人が来なくなるんですよね(´・ω・`)
今日もそのパターンだったので、PTに誘ってもらってボーっとしていたけど
b0056117_2295919.jpg
競技開始直前にスペルさんたちがやってきた!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ただこの時点でPTが埋まっていて、残りのメンバーで組むにしてもNBさんがいないし
以前のわたしなら言い出せなかったけど、PTに他のNBさんがいるのを確認して脱退
あとからきた人たちを片っ端からPTに誘って、少人数のPTを結成!m9(ΦωΦ)
まぁさらにエクさんがきてくれたので、わたしがPTを作らなくてもよかったかもw
とりあえず参加者は13人になったので、かなり楽に第1・第2グループを突破(/ ・ω・)/
とはいっても、余所見ができるほどの余裕があるのはここまで!
b0056117_2395860.jpg
第3グループは中央突破が出来たけど、まさか回復役が余所見をするわけにはねぇ~
まぁもし参加者が6~8人とかだったら、モニターから目を離せないところでしたよ
おかげでたまにテレビを盗み見して、経過を知るくらいはできました ε- (´ー`*)

ギランUBに間に合わなかったヴァサさんからも応援してもらったし、がんばらないと!
あとは最終戦だけだけど、この人数で完全クリアは五分五分かしら?(・・A;)あせあせ
とりあえず引き役の人に偽物のSQは任せて、みんなで1匹のSQを集中攻撃
b0056117_250174.jpg
これだけきれいに見分けられれば、このSQが本物で間違いないはず!m9(ΦωΦ)
SQがあまりテレポートで逃げ回らなかったので、かなり効率よく次々とSQを撃破
もしかしてこれなら完全クリアできるかも!?と思ったけど、最後の最後でSQが抵抗
とくに1匹しか残っていない状態でテレポートされると、無駄に追い掛け回すしかなく
b0056117_3492111.jpg
あとちょっとだったのに1匹残っちゃった!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
まぁ勇者の証は手に入れたし報酬アイテムはそこそこ拾えたし、良しとしましょう

1時間半後には再びアデンの地へ降り立ち、午前3時のギランUBに参加
さっきと違ってコロシアム副管理人前で待っている人は少なく、何だか嫌な予感が
するとその予感は見事に的中、参加者が全然集まらない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
さすがに全チャをするまでは成長していないので、自然に増えてくれるのをジッと待つ
いままではなんだかんだで参加者も増えて、最終戦まではたどり着けていたけど
b0056117_4381934.jpg
今回は参加者7人で競技開始!Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
ホントにスペルさんがまだ起きていてくれてよかったですよ、オーテェもいるしw
ただパソコンの調子が芳しくないらしく、処理がかなり重くなっているとか。。。
しばらくして直ったとは言っていたけど、もしまた途中で切断でもしたら(´・ω・`)
まぁ考えても防げるものじゃないし、万が一のときに咄嗟に回復できるようにだけして
最初からワッフルを使って本気モード!第1・第2グループは難なく突破(/ ・ω・)/
報酬アイテムを拾う時間もしっかり確保しつつ、第3グループは当然のように中央突破
b0056117_4571926.jpg
MPを無駄遣いしないように、敵が湧いてもしばらく魔法は控え気味で引き付けて
ある程度集まってきてから範囲魔法で一網打尽!今回もウィズさんは少ないしね
四隅に湧いた敵も早めにかき集めて、ウィズさんが力尽きる前に敵の掃討が完了♪
むしろ参加者が多くて手当たり次第に攻撃をしているときよりも、処理が早かったかも

ここまでかなり効率もよく進んできたけど、最終戦は効率だけではどうにもならず
完全クリアを目指すとなると、参加者が15人前後はいないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回は人数が7人しかいないうえに、エルフを含めた後衛の割合が大きいみたいだし
制限時間内に倒せるSQは多くても2匹!偽物を相手にしている時間はありません
こうなると引き役の人がどれだけすばやく偽物のSQのタゲを集められるかだけど
b0056117_5142495.jpg
さすがスペルさん!見事に偽物のSQを4匹とも確保☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
あとは残ったメンバーで本物のSQを集中攻撃!案の定なかなか倒せない。。。
でもしっかり本物を見分けていたおかげで、時間はかかったけど本物のSQを倒して
b0056117_521236.jpg
勇者の証をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
SQは3匹も残しちゃったけど、最初から5匹も倒せるとは思ってなかったしねぇ~
参加者7人で最終戦までたどり着いて、本物のSQが倒せれば(≧∇≦)b OK

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は少なめの0.27%アップ
もしかして収穫も少ないのかな?と思いきや、アデナは250k以上!Σ(・ω・ノ)ノ!
POTも2回目のギランUBだけで、OPが200個以上って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人数が少なかったからっていうのが大きいでしょうけど、運がかなりよかったみたい
わたしにしては珍しいことなんじゃないかしら((* ´艸`))ムププ
by chibiruri | 2011-07-25 05:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの死亡フラグ!?ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6281663.jpg
ジュースがかなり少ないうえに、フォローするはずのきつねパンがちょびっと(´・ω・`)
昨日はジュースが少なくても、補うように出てくれたアイテムがたくさんあったし
どうやらようやく使い切ったクリック運を溜め込み始めたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしの感覚では、せめて1週間くらいはこんな感じの結果が続かないとね

テレビでは某長時間番組をしているみたいだけど、わたしはスルーしてリネにIN
だってこういう番組って、あまり面白くないんだもんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
でも人気があるのも確かなので、夜更かしして見ている人も多いでしょうねぇ~
もしかするとリネにINしている人の数にも影響している可能性が!Σ(・ω・ノ)ノ!
ただでさえ参加者が少ない午前3時のギランUB、今日はさらに不安だったけど
b0056117_4311835.jpg
競技開始5分前の時点で、コロシアム管理人の周りには参加希望者が8人も!
これは心配とは逆に、テレビを見ているついでに参加しにきたのかしら?(*´艸`)
それにしてもこれはまったく予想外の展開、まさか定員オーバーとかになったりしてw
参加者が多すぎると報酬アイテムを拾えないから、儲けはほとんど期待できないけど
たまにはボーっと立っているだけでクリア!っていう展開でもいいですよね(≧∇≦)b
ただ期待とは裏腹に闘技場に飛んでからは、やってくる人がほとんどいない。。。
全チャで1回だけ募集をしてもらったけど、まったくと言っていいほど効果がなく
増えたのは走り回ってディテクションをする黒猫変身の人たちが数人( ´△`)アァ-
これは戦いにくくなりそうだと思っていると、競技開始直前に黒猫変身の人たちが帰還
b0056117_4472325.jpg
すると残ったのはたったの10人、まさかここまで集まらないとは(・・A;)あせあせ
それでもスペルさんがいるから大丈夫かな?と思ったけど、ウィズさんは1人みたい
しかも肝心のスペルさんはレベルアップ直後らしいので、あまり無茶は(乂ω-;) ムリ
実際に第1グループはともかく、第2グループの途中からは若干押され気味に
そんなこんなでさすがのスペルさんも、右端によるかと思った第3グループだったけど
b0056117_571996.jpg
結局中央突破!一か八かの(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんがもう1~2人いてくれれば、何の不安もなかったんでしょうけどねぇ~
これでスペルさんがフラグの通りENDでもしようものなら、一蓮托生で全滅するだけ!
でも早めに四隅に残っている敵をかき集めて、範囲魔法に巻き込ませたおかげで
b0056117_5192953.jpg
デーモンの出現前に敵の掃討が完了!むしろかなり早かったかも(`・ω・´)
どうやらギリギリだったようで、スペルさんが危うくMP尽きたダンスを踊るところでした
ただ残念ながら場所取りに失敗、デーモンが完全にわたしをターゲットにしてる!
しかも近くにアデナが少なく、ダメージモーションで身動きがとれず(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
こればっかりは参加者が少ないことがチャンスになるはずだったのに。。。

とりあえず気持ちを切り替えて最終戦!さすがに完全クリアは難しいかしら?
こういうときは落ち着いて引き役を決めて、まずは本物のSQを見極めるのが肝心で
b0056117_542203.jpg
今回はきれいに引き離せたみたい?これで勇者の証だけは確実かしら(・◇・)
ただ気になるのがゾンビ変身で参加していた人が、途中から動かなくなってる(;´ω`)
第2グループまでは戦っていたはずだけど、第3グループの途中から寝落ちかしら?
もう危ない場面はないはずだけど、純粋に戦力ダウンはかなり( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
これを補うためなのか、スペルさんは連れてきたサモンのオーテュにヘイストw
あとは全力で攻撃を続けるだけ、少しでも効率を上げるためにワッフルも使用中!
ここまでしても参加者不足は補えず、5分間の制限時間を使い切っても間に合わず
b0056117_559853.jpg
SQを2匹残してギランUBは終了、とにもかくにも(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
なかなか完全クリアが出来ないけど、また参加権が取り合いになる日がきっと。。。

今日もしっかり勇者の証を手に入れて、経験値も0.20%アップ(/ ・ω・)/
DROPはいまいちではあったけど、それでもアデナが80kくらい増えていたし
POTはマジックドール:バグベアーを召喚する程度には、重量も重くなってましたよ
そろそろ勇者の証も大台に乗りそうだけど、どうしようかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2011-07-24 06:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
スペルさんにイルさんまで!これなら居眠りしてもヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_413060.jpg
順調にジュースが減っていってるような?やっぱりレアが続いていたもんね(・◇・)
でもウイスキーだけじゃなくて、きつねパンとこげパンが出てくれれば十分かも
とりあえずくだものが少なめなら、アジトが散らからないし(≧∇≦)b OK

ここ数日は涼しくてホントに過ごしやすい感じ、すでに秋の雰囲気すら出てきてるかも
このまま夏が終わってくれればいいのに、また明日からは暑いんでしょうねぇ~
むしろせっかく暑さに慣れてきたのに、また暑さとの戦いが始まりそう(・・A;)あせあせ
それはそれとして今日も帰ってきてからリネにINして、午前3時のギランUBに参加!
余所見をしていても楽にクリアできるくらい、たくさん参加者が集まってくれないかしら
昨日は寝るのが遅くてちょっと寝不足気味、すでにウトウト(〃´`)~o○◯・・・
ただ競技開始5分前のコロシアム副管理人前には、わたしとあと2人くらいいるだけ
アナウンスと同時に闘技場に飛ぶと、りょんさんがいるじゃないですか!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
b0056117_4315631.jpg
まだ参加者は5人しかいないけど、スペルさんがいればこの人数でも何とかなるかも
でも闘技場に飛ぶ前に、チラッとイルさんの姿を見かけたはずなんですよねぇ~
もしかして誰かさんみたいに、人が多いと面白くないからと参加しないつもりかしら?
ただ少なくとも参加する気がないとくるはずがないし、ダメもとで全チャで呼び出しw
ウィズさんが多ければ多いほど、最終戦へたどり着くのは楽になるしね(*´艸`)
もちろん数が多いのも重要だけど、参加者のレベルが高いと少なくてもクリアは可能
b0056117_450795.jpg
それがイルさんのようなウィズさんなら!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも人数もどんどん増えてきて、最終的には参加者が14人を突破!
最近はなぜかウィズさんの参加が少なくて、敵の処理に苦労することが増えてるけど
今日はメチャメチャ楽勝で、敵の攻撃どころか回復の必要もないような?(' - ' *)ゞ
これだけすることがないと、第1・第2グループはほとんど適当に敵を攻撃していただけ
b0056117_4571331.jpg
普段はあまりないのに、ホントにウトウトしかけてましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
周りから見るとただ単にサボっているだけのように見えたんでしょうね(-ω-;)ウーン
きっとクリアが厳しいような内容だったら、転寝なんてしている暇もなかったでしょうw
それもこれもスペルさんとイルさんがいてくれたから!第3グループも右端にはよらず
b0056117_5342797.jpg
当然のように中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
できれば敵にたくさん囲まれているところを、スクリーンショットに撮りたかったけど
ウィズさんたちの範囲魔法が絶好調すぎて、敵が増える前に倒されちゃう!
あまりNBを使う機会もなかったくらい安全だったし、願ったり叶ったり(≧∇≦)b
ちなみにデーモンと同時に出現する、第3グループの報酬アイテムはというと
b0056117_5512989.jpg
右端で待機するつもりが左端に、おかげでそれなりにアデナを(σ・∀・)σゲッツ!!
最近にしては少なめだけど、これだけ人がいる状態でなら上出来上出来♪

あとは最終戦でSQ5匹を倒すだけ!今日は何とかいけそうな気が(-ω☆)キラリ
でもウィズさんが多いということは、おそらく前衛さんが少なめなはずで殲滅力は低下
b0056117_652981.jpg
完全クリアは厳しそうなのに、最初からタゲが分かれちゃった( ̄ー ̄?).....??アレ??
でもレベル70変身のおかげなのか、攻撃のペースはかなりいい感じ!
とりあえず最初に勇者の証は手に入れたから、あとは時間いっぱいまで諦めずに攻撃
残り時間が1分のところでSQはまだ2匹残っていたけど、ラストスパートが効いたのか
b0056117_6183599.jpg
ホントにギリギリのところで、SQ5匹をすべて倒して完全クリア O(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱりこうやってスッキリ終わるのは、気持ちがいいですよね ε- (´ー`*)

今日はギランUBに1回だけの参加だったけど、まさかまさかの完全クリア
そして経験値は0.14%、DROPはアデナが90kくらい(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
確かに心の中では100kを越すくらいを狙っていたけど、ちょっと無理だったみたい
POTもそれほどたくさんは拾えなかったから、不作といえば不作なのかも(・◇・)
でもこの程度では全然赤字にはならないから、ギランUBはやめられないのですw
by chibiruri | 2011-07-23 06:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBはウィズさんを募集しております!壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_235215.jpg
ジュースがちょこっととこげパンだけ、あとはくだもの類なので残念な結果に(´・ω・`)
まぁここ最近はかなりいいものが出続けていたし、これくらいの反動は覚悟の上
むしろ少しでもジュースとかが出てくれただけ良しとしましょう(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

深夜番組をたっぷり堪能してからリネにIN、そして午前1時のギランUBへ
最近はこの時間でも人が集まらないことが多いけど、りょんさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
もしホントに集まりが悪いときは、りょんさんに全チャで募集をしてもらえばいいとして
とりあえず様子を見ていると、誰かが全チャでギランUBをアピールしてくれたおかげで
b0056117_2261135.jpg
参加者は15人まで集まってくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あと少しどころかまだまだ入れたけど、別にウソというわけではないしね(*´艸`)
スペルさんを含めてウィズさんが数人いたので、第1・第2グループはかなり楽勝
何度かボーっとしていたけど、余所見をしてました [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
人が多いとアイテムもあまり拾えないので、第3グループは早々に中央付近に移動
さすがにこれだけ参加者が多ければ、右端によろうという人はいなかったので
b0056117_2352298.jpg
当然第3グループは中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
普段だとそれでも回復役の役目があるけど、今回はりょんさんと2人だけのPT
スペルさんやエクさんを誘ったけど、すでに他のPTに入っていたみたい(' - ' *)ゞ
りょんさんがあまり前に飛び出さなかったので、ダメージもほとんど受けずにすんで
わたしは回復のお仕事もほとんどないまま、BEを優先して適当に敵を攻撃!
その代わりではないけど、敵が片付いてからの報酬アイテムを拾うための場所取り
先回りされたり真横に人がきたりで、中途半端な場所に追いやられた(´・ω・`)
しかもいざデーモンと報酬アイテムが出現したとき、近くにアデナがほとんどないし!
まぁ人がたくさん来ることを望んだのは自分だし、諦めましょう(>Д<)ゝ”

とりあえず勇者の証が手に入ればいいので、最終戦も確実に本物のSQ狙い
最終戦開始の直前まで誰も飛び出さなかったので、引き役なしなのかと思ったけど
b0056117_2511922.jpg
ウィズさんがブリザードで飛んできたSQのタゲをとってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
これは本物のSQで間違いなさそうかしら?かなりハッキリと見分けられたはず!
それに参加者自体の数もそろっていたので、制限時間を使い切ることもなく
b0056117_339508.jpg
完全クリア、そして勇者の証もしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
珍しくペットレース勝利の欠片が出ているけど、まったく使ってませんよ(' - ' *)ゞ
まぁいつ化けるかわからないし、一応このまま溜め込んでおきますけどねw

1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBへ
コロシアム副管理人前で待っていたのは2人で、わたしとないとんさんだけ(・◇・)
競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場に飛んでも、すぐに人が増えるはずもなく
b0056117_5242917.jpg
たった2人のギランUB・・・ってぉぃ!!(●`・д・)⊃))´Д・`)グア
このままでは競技開始とともに解散になりかねないので、全チャで現状を訴えてみる
ホントならあまり見かけないような、新規の参加者が増えてくれると嬉しいけど
たぶんそれは望めないし、お馴染みのメンバーが気が付いてくれるのを待っていると
b0056117_53321.jpg
徐々に増えていって、参加者は最終的に12人!これならきっと大丈夫(≧∇≦)b
アオイさんを含めてウィズさんは2人?さすがにスペルさんは寝ちゃったのかしら
あと1人レベルの高いウィズさんがいてくれると、見てるだけでいいかもしれないのにw
第1・第2グループはすんなり突破できたけど、問題は第3グループのスタート位置
アオイさんはあまり中央突破をしたがらないので、右端によることになると思ったけど
b0056117_5592583.jpg
しっかり闘技場の真ん中に集まって中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もう1人のウィズさんが真っ先に真ん中にいたから、すんなり中央突破になったのかも
範囲魔法に威力がなかったのかMPが足りなかったのか、常時敵の数に押され気味
それでもデーモンの出現前に殲滅完了、危ない場面もあったけどセーフ!!_(゜▽゜*)_))
またあまり報酬アイテムは拾えなかったけど、クリア優先!ガマンガマン(・´з`・)

ちゃんと最終戦で勇者の証を手に入れるのが、本来の目標だもんね!
b0056117_6435249.jpg
ちょっと出現の瞬間が微妙だったけど、一応この2匹のSQのどちらかのはず(`・ω・´)
参加者の数を見れば2匹くらいは倒せるはずだし、落ち着いて目の前のSQに集中
相変わらず前衛さんの割合が多いので、テレポートで逃げられなければ殲滅も早く
早々に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ただそこからSQが飛びまくってくれたおかげで
b0056117_6514246.jpg
SQを2匹残して時間切れ、もう1匹くらいは倒せそうだったのに(´・ω・`)ガッカリ・・・
でもみんながんばった!ホントに(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.23%アップ
DROPは報酬アイテムの回収合戦にも負けたので、アデナが130kくらい
POTはシアンPが異常に多かったけど、たまにあるんですよね(・・A;)あせあせ
一生懸命F4キーを連打してもシアンPばかり拾って、その隙にアデナを拾われちゃうw
これってやっぱり運に頼るしかないのかしら?アデナだけ狙えるほど器用じゃないし
明日は運良くアデナを拾えますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2011-07-22 07:22 | リネ | Trackback | Comments(0)