ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
また獲得経験値増加イベント!?Σ(・ω・ノ)ノ! 「アインハザードの祝福」
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
先週あれだけレアが続けば、さすがに今週はくだものだらけでも文句は言えないのに
b0056117_4292637.jpg
まさかのイビルブラッド!そして矢筒からはミスリルアローまで(σ・∀・)σゲッツ!!
これだけでも十分すごいのに、ジュースが半分以上出ているとか!(;ΦДΦ)エ!!・・
確率が変わったとは考えにくいけど、これからもいっぱい出るといいなぁ~

久しぶりにお仕事が長引いて、帰ってきたのは3時前!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ほとんど時間がなかったので急いで着替えてリネにIN、そして午前3時のギランUBへ
「真夏のアデンはコオリ色」 イベントが終わって、超便利だったカキ氷がなくなったので
以前と同じように消耗品を倉庫から引き出し、コロシアム副管理人前に飛ぶと
b0056117_4445349.jpg
画面の右上に見慣れないアイコンが!これはいったい?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
とりあえずチラッと公式ページを確認してみると、獲得経験値が77%もアップするとか
こんなに引っ切り無しに経験値アップって、慣れると戻れなくなりそうな予感(;´ω`)
まぁわたしはあまり経験値を気にしてないので、増えればラッキーくらいで(' - ' *)ゞ
それよりも問題は参加者の数!やっとイベントが終わって戻ってくると思ったのに
b0056117_4535622.jpg
また同じようなイベントが始まったせいか、ギランUBに人は集まらず( ´△`)アァ-
夏休みが終わってただでさえ人が減るのに、もしかしてさらに難易度がアップ!?
殺さんが全チャで募集をしてくれたけど、いったいどれだけに人が見てくれているか
また参加者が4~5人とかになったら、第3グループにたどり着けば御の字のレベル
SQ5匹討伐の完全クリアは無理でも、何とか勇者の証だけは手に入れたい(`・ω・´)
するとそんな願いが通じたのか、参加者が10人も集まった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただ黒猫変身の人がディテクションをしながら、闘技場中を走り回っていると思ったら
敵対する参加者がいないことに満足したのか、競技開始前に帰還しちゃった。。。
b0056117_5101369.jpg
でも9人もいればきっと大丈夫!だとは思うけど、ウィズさんはまた1人だけみたい
やっぱり第2グループあたりからきつくなりそう、ホントにがんばってもらわないとねぇ~
当然ですが、わたし1人で第3グループの中央突破なんでしませんよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな冗談を言える程度には余裕もあったり、そのままの勢いで第2グループスタート
b0056117_5281625.jpg
すると第2グループ開始直後にテレポートのエフェクトが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
たぶん誰かが帰還したんだろうとは予想していたけど、それがまさかウィズさんとは
第2グループは何とか処理できたけど、さすがに第3グループは絶望的かも(´・ω・`)
いったいどこまでいけるかわからないけど、念のため右端によって第3グループ開始
範囲魔法がないのは相当きつい、とにもかくにも 「いのちだいじに」 の作戦で!
これで最終戦までたどり着けなくても、ENDさえしなければまた明日がんばればいいし
半分諦めモードのまま戦っていたのに、範囲魔法がなくても確実に敵を減らしていって
b0056117_5561654.jpg
デーモンと報酬アイテムが出現!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただこのままだとデーモンの攻撃を食らい続けながら、敵を倒さないといけないので
デーモンに攻撃を当てて引き寄せてから、とりあえず集中攻撃で先に撃破!
あとは残った敵を倒しつつ、報酬アイテムを回収......((((*。_。)_ ヒロットコ
もうちょっと残っている敵が少なければ、わたしもダッシュで拾いまわったのにねぇ~

ここまでくれば大丈夫!最終戦のSQ5匹に関しては、前衛さんが多いほうが有利
引き役をしてくれる人も決まって最終戦スタート!わたしもダッシュで索敵へ
無事に本物のSQが出現する前にSQ4匹のタゲはとれたので、あとは画面を凝視!
万が一にも引いてもらっているSQに混ざったりすれば、クリアは絶望的になるけど
b0056117_684396.jpg
このSQで間違いないはず!本物ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
少し時間はかかったけど無事に倒して、1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとはこのまま時間切れまで、できる限りSQを減らすために攻撃を続行して
b0056117_6123585.jpg
一時はどうなることかと思ったけど、無事にクリア!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
さっきミス帰還をしちゃったウィズさんも、観覧モードで戻ってきて見ていてくれたし
もし本物のSQを見分けられなくても、教えてもらえたかも(≧∇≦)b

相変わらず参加者不足に四苦八苦したけど、クリアして経験値は0.32%アップ
DROPはあまり拾えなかったと思ったけど、アデナは120kくらいなら(>▽<)b OK!!
POTはシアンPとOPが70個ずつくらい、CPはちょっと少なめで50個くらいかしら
それにしてもまた新しいイベントが始まるとは、完全に予想外ですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2011-08-31 06:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
2011年夏キャンペーン 「真夏のアデンはコオリ色」 最終日!(-ω☆)
今日はお休みなのでちょっと早めにリネにIN、そして午前1時のギランに参加
闘技場に飛んだときにはわたししかいなかったけど、すぐに4~5人飛んできた!
でもよく見ると同じクランの人たちなのかしら?クランマークが一緒みたい(・◇・)
PTには誘ってもらえそうにないけど、人数さえいればクリアの可能性が上がるしね
とりあえずおとなしくしていようと思っていると、続々と参加者が増えてきて
b0056117_221262.jpg
参加者が13人を突破!これなら完全クリアできそう ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
しっかりPTにも入れたもらったし、あとはちょこちょこ弓矢で攻撃に参加するだけ
回復はみんなカキ氷がメインみたいだから、わたしのNBに出番はないみたいだし
ただレベルの高そうな人はそろっているけど、ウィズさんがまた1人しかいない!?
これだけ参加者がいれば2~3人はいると思ったのに、またアオイさんだけですよ
もちろん第1・第2グループはすんなり突破できたけど、問題は第3グループ
アオイさんは自信がないようで右端によりたがっていたけど、みんなは真ん中へ
攻撃力不足はエルフさんたちがFBで援護する、という作戦だったみたいだけど
b0056117_2334827.jpg
まったく攻撃が追いつかず、画面いっぱいに敵が!ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
さすがにダメージも半端じゃないので、集中攻撃を食らっている人にWL+NBで援護
でもこれはそう長く続かないので、B2SでMPを作りながらカキ氷で急いでHPを回復
このまますり減らされて崩壊かも?と思ったけど、みんな何とかカキ氷で耐え続けて
b0056117_2381628.jpg
かなり敵を倒したところで、デーモンと報酬アイテムが出現!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一時はどうなることかと、とりあえずデーモンは任せて残った敵を1匹ずつお片付け
報酬アイテムはついでに適当に拾っただけだけど、それなりには拾えたかしら?
さっきの乱戦でカキ氷をかなり消費して、重量に余裕があったしね((* ´艸`))ムププ
もうちょっと楽に突破できると思ったけど、そこは考えがちょっと甘かったみたいw

でも最終戦までたどり着けば、あとは人数がいるから大丈夫!Σd(≧▽≦*) グッ!
最終戦開始と同時にダッシュして、引き役の人が偽物のSQ4匹をしっかり確保
b0056117_2484270.jpg
本物のSQを発見できれば、あとはただみんなで集中攻撃!m9(ΦωΦ)
ちなみに地面に散乱しているのはイベントアイテムで、インターバル中に置いたみたい
確かに今日の定期メンテでイベントは終わっちゃうから、持っていても仕方ないしね
それにしてもこの短時間できれいな十字型に並べてる!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
見事に当たりを引いて勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 引き続き1匹ずつSQを倒して
b0056117_4171681.jpg
SQ5匹すべて倒して完全クリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ジャイアントガードアントもがんばったし、完全クリアは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

そして1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBへ
とりあえずコロシアム副管理人前で待っていたけど、誰もくる気配がない(´・ω・`)
最近はこんな状況ばかりなのが気になるけど、イベントが終われば元に戻るのかしら
仕方がないので闘技場に飛んで1人立ち尽くしていると、やっと人がやってきた!
それでも全然人数は足りないけど、考えても参加者が増えるわけじゃないもんね
殺さんがダメもとで全チャをしてくれたし、エンチャをかけて準備をしつつ待っていると
b0056117_50735.jpg
一気に増えて参加者が12人!さっきと同じくらい集まった O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただよろこんでみたものの、そのうち5人は抗争が目的だったみたい( ´△`)アァ-
最初は2対2で戦っていたようで、第1グループ開始後しばらくして片方の2人がEND
これで参加者は10人、しかも勝ち残った3人はしゃべっているだけで戦ってくれないし
実質7人は正直きついかも、ウィズさんはまた1人しかいないみたいだし。。。
第1・第2グループは突破できたけど、第3グループの中央突破は(乂ω-;) ムリ
最初は真ん中に集まっていたけど、急いで闘技場の右端にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
きっとさっきの人たちは隅っこにいて、報酬アイテムだけ拾うんだろうと思っていると
b0056117_5274692.jpg
エンチャをもらったから働くと言って1人が左側に突出、敵の攻撃を一身に受けてる!
おかげで何とか敵の数を減らせていたけど、真っ白に光り続けて危ない予感が
すると案の定半分ほど敵を処理できたところで、さっきの人が帰還(・・A;)あせあせ
実際にかなり厳しくて、デーモンと報酬アイテムが出現する前までには片付かず
b0056117_5394998.jpg
カキ氷を連打しながら逃げ回り、何とかBEだけでも倒していくのが精一杯
普段はこんな戦い方はできないですよね、カキ氷があるから安心できるわけで
とりあえず敵から逃げ回りながらも、適当にF4キーを押して報酬アイテムを回収
これだけ敵が残っていてみんな戦っているのに、先に拾うのはさすがにねぇ~

いつの間にかさらに1人減っていて、参加者は全員で8人に(・ω・;A)アセアセ…
でも本物のSQを倒して勇者の証さえ手に入れば、とりあえずは目標達成だし
引き役をしてくれる人は決まったし、しっかり見極めないと!と思っていたのに
本物のSQを発見する前に適当なSQに攻撃が始まっちゃった!?(;ΦДΦ)エ!!・・
b0056117_63814.jpg
どうやら最後に数秒遅れで出現するSQが本物だというのを知らない人がいるみたい
一応走り回って本物っぽいSQを攻撃し始めたけど、自信はないし攻撃力も足りない
やっぱりみんなが攻撃していたSQは偽物で、DROPはなし(/≧◇≦\)アチャー!!
すぐにこっちのSQに駆けつけてくれたので、制限時間内に何とか討伐できたけど
b0056117_6134940.jpg
結局ハズレで、さらにもう1匹間に合ったけどDROPなし(/TДT)/あうぅ・・・・
さすがにもう時間も残ってなくて、本物のSQを含めて2匹残したまま強制退去
最近は最終戦にさえたどり着けば、クリアに成功することが多かったのにねぇ~

今日はギランUBに2回参加で、1回クリアで1回失敗( ̄へ ̄|||) ウーム
経験値は0.29%アップ、DROPはアデナが260kくらい!意外と拾ってたのね
POTはそれほど多くもなく、みんなが拾うのをスルーしたシアンPが多かったくらい
勇者の証は少なめだったのが残念だけど、アデナが多かったなら良しとしますか
あとはイベントが終了した定期メンテ後に、ギランUBがどうなるのかしら(・◇・)

■矢筒と釜のクリックコーナー(/ ・ω・)/

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_630837.jpg
ジュースがかなり少ないけど、ワインとこげパンときつねパンを(σ・∀・)σゲッツ!!
さすがにレアは尽きちゃったのかも?でもこれだけ出てくれれば十分十分
アジトのアイテムを回収するのも忘れなかったし、くだものはジュースに加工済み
とりあえず使い切れなかったコオリノタマシイとカキ氷は、抱えたまま定期メンテへ
ちょっともったいないけど、譲ってくれた人たちに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
by chibiruri | 2011-08-30 06:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が集まってくれなきゃ!クリアなんて絶対に(乂ω-;) ムリ
今日はお休みだったので早めにリネにIN、そしてアジトのアイテムの存在を確認!
最近はやっと安定してきたのか、予定外の臨時メンテはないみたい?C=(^◇^ ; ホッ!
くだものも増えてきたから消滅は凹むしね、とりあえず今回の分の矢筒と釜をクリック
b0056117_2193662.jpg
さすがにエントの実を含めてレアが続いていたから、息切れしちゃったのかしらw
ただジュースは少ないもののウイスキーが出ているし、ミスリルアローだけでも十分
あとは獲得経験値2倍イベント終了時の臨時メンテ前に、回収を忘れないように

そして今日は待ちに待ったF1ベルギーGPの決勝レース!m9(ΦωΦ)
F1も夏休みがあるらしく、ほぼ1ヶ月レースがなかったから待ち遠しかったですよw
結果はちょっと残念だったけど、レース自体は抜きつ抜かれつで面白かった(*´艸`)
たっぷりお休みを堪能したので、リネにINして午前1時のギランUBに参加!
この時間ならまだ参加者も集まってくれるんじゃ?と楽観的に考えていたけど。。。
b0056117_2344438.jpg
ウェルダンUBはもっと悲惨な状況みたい、やっぱり全体的にUBから人が減ってるのね
そういえば一昨日のこの時間のギランUBは、参加者が2人だけだったって(;´ω`)
せめて高レベルのウィズさんが1人だけでもきてくれれば、何とかなるのにねぇ~
とりあえずこのまま競技開始でも大丈夫なように、エンチャをかけて待っていると
b0056117_2413365.jpg
参加者が11人に、しかもスペルさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これなら今回も大丈夫そう!実際に第1・第2グループは何の苦もなく突破
さすがに人数が多くて報酬アイテムはあまり拾えないけど、クリアさえできれば十分
もちろんそのまま真ん中に残って、第3グループは中央突破!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
b0056117_2495763.jpg
PTに入っていない人が最前線にいたので、敵の攻撃が集中!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でもイベントのカキ氷のおかげなのか、真っ白に光りつつも普通に無事なのがすごい
ただ敵を引き付けたあとは、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとはデーモンに一瞬遅れて出現した報酬アイテムをダッシュで回収!若干不作?
そしてデーモンの討伐中にダイアーベアーが殉職 ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

やっと最終戦のSQ5匹!最近は本物のSQを倒せず、クリア失敗も多かったり
b0056117_344990.jpg
でも今回はしっかりと最初に湧いた4匹のSQを引いてもらって、本物のSQを集中攻撃
この人数なら完全クリアもできるかも?まずは1匹目のSQから勇者の証を入手!
あとは1匹ずつSQを減らしていけば、ただ後半なかなかペースが上がらず
b0056117_3551716.jpg
SQを2匹も残して時間切れ、もう1匹くらいは余裕だと思ったのに( ̄へ ̄|||) ウーム
とにもかくにもクリアできたし、このあとの午前3時のギランUBも成功するといいなぁ~
問題は月曜日の明け方という時間帯、ホントに集まりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

途中まで日記を書いていたけど時間切れ、急いでリネにINして午前3時のギランUB
コロシアム副管理人前には他に誰もいなかったけど、これはいつものことだしね
きっと闘技場に飛べば、すぐに何人かきてくれるはず!だと思ったのに待ちぼうけ
それでも根気よく待ち続けていると、やっと数人やってきた!しかもクレタさんの姿が
しかもいままではDK変身だったのに、ダークナイト変身は珍しいなぁ~と思っていると
b0056117_4421786.jpg
ついさっきレベルが上がったところだったとか!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
やっぱり獲得経験値2倍イベント中にがんばっている人は多いんでしょうねぇ~
ただレベルアップ直後ということは、経験値は安全圏の5%には届いていないわけで
ENDすれば即レベルダウンですよ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
これは慎重にいかないと、でも今回は結局参加者が6人しか集まらなかったし
b0056117_4543260.jpg
わたしが動かないバグが発生!エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
一瞬サボっているのがばれたのかと思ったけど、この人数でサボっているわけもなく
暗黒さんから見たわたしだけが止まっているという、謎のバグでした(・・A;)あせあせ
そういえばたまに倒したはずの敵が、そのまま残って見えたりとかありますよね
それと似たようなバグなのかしら?もちろんその間もわたしはちゃんと戦っていたので
しばらくするとわたしは高速移動していたみたい?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
トラブルもあったけど第1・第2グループと突破!報酬アイテムも無事に回収(/ ・ω・)/
b0056117_5203529.jpg
そしてついに第3グループ!誰も右端によらないみたいだけど自信があるみたい
ウィズさんが1人しかいないけど、MPさえ持てば敵を全部倒すことも可能だしね
カキ氷もあるから回復はある程度大丈夫なはず、わたしはBEを最優先で攻撃!
あとは少し敵が集まってくるのを待って、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽ヾ('□'*)ノ
b0056117_52919100.jpg
ところがそのウィズさんがまさかのEND!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
受けるダメージがすさまじいので、WL+NBをかけまくっていたけどダメでした。。。
どうやらガーストロードの沈黙毒で魔法が使えなくなったみたい( ´△`)アァ-
攻撃の要であるウィズさんがいなくなれば、第3グループの中央突破は不可能
みんな次々と帰還していって、なぜかわたしが最後まで残ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
カキ氷を使いまくれば結構耐えられるみたい?でも耐えてもどうしようもないし
まだカキ氷は残っていたけど帰還!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
もしかしてENDしても大丈夫だったとか?デスペナなしのイベントもしてたみたいだし
b0056117_5564017.jpg
ただやっぱりデスペナはあるとか、もうイベントはやってないのね(´・ω・`)ショボーン
それにしても誰かがENDしちゃうのって、やっぱり慣れないですねぇ~

今日はギランUBに2回参加で、1回成功の1回失敗!経験値は0.73%アップ
DROPは2回目がかなり少なかったので、アデナが160kくらいかしら(' - ' *)ゞ
POTもシアンPとOPがちょこっと拾えたくらい、CPが多いとうれしいのに
かなりゆっくりだけどやっと経験値が80%を超えたし、そのうちレベル60ですよ!
そうなったらウィズをギランUB用に育てるのもありかしら(・ε・`。)ゞうーん
だってわたしだって他のウィズさんたちみたいに活躍してみたいもん(*´艸`)
by chibiruri | 2011-08-29 06:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかしていままでの願いが一気に叶っちゃった!?(;ΦДΦ)エ!!・・
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
1回目のクリックで釜からはくだもののみ!久しぶりにこの日がきたかと思っていると
b0056117_513331.jpg
2回目のクリックでエントの実が!.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
また2日連続でエントの実とか、今週は運がよすぎですよ(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
もしこのバランスを取るとなると、来週は1週間ずっとくだもののみとかありそうなくらい
まぁホントにそんなことになったら、さすがに凹むでしょうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お仕事は忙しくかなり疲れたけど、遅くなってもリネにINして午前3時のギランUBへ
コロシアム副管理人前で入場待ちをしていると、画面の外からDKさんがやってきた!
前にも一緒になったことがある人のような?記憶が確かならウィズさんのはず(*´艸`)
あとは参加者がある程度集まってくれれば、昨日のようなことにはならないですよね?
りょんさんは参加できないらしいので、全チャで募集をしてもらえないのが少し不安
とりあえず競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場に飛ぶと、まさかの先客が!
b0056117_5254221.jpg
なぜりょんさんが?( ̄ー ̄?).....??アレ?? さては最初から参加するつもりだったのね
しかもさっそく全チャで募集をかけてくれたから、これは参加者に期待できるかも
いつも全チャがギリギリすぎて、気が付いてくれても準備が間に合わないもんねぇ~
でも今日は競技開始までまだ5分弱、たくさん集まってくれることを期待していると
b0056117_536672.jpg
そこにいるのはスペルさんと此花さんじゃないですか!(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
さらにもう1人ウィズさんがいるようで、さっきの人も合わせるとウィズさんが4人!?
参加者だって全員で12人ですよ、これでクリアできないはずないじゃないですかw
ただスペルさんは装備を違うキャラに持たせたまま忘れてきたとか( ´△`)アァ-
りょんさんが守ってくれるらしいけど、張り切りすぎて突っ込まないように(' - ' *)ゞ
まぁこれだけメンバーがそろっていれば、ダメージの心配もあまりいらないような
いまはイベント中でカキ氷があるから、少々のダメージなら十分回復できるはずだし
一応わたしだってNBエルフ!回復は得意とするところなんですよ ε- (´ー`*)
もちろん第1・第2グループと何の苦労もなく突破、こんなに楽なのはいつ以来かしら
第3グループはスペルさんの装備が欠けているし、もしかして右端による可能性も!
b0056117_6171224.jpg
ただスペルさんにそんな気はないらしく、選択肢は中央突破のみ!m9(ΦωΦ)
さすがに最前線には出ていなかったし、真っ先に範囲魔法を使わなければ大丈夫
だってウィズさんが4人もいるんですよ?BEですら範囲魔法の連続で瀕死だし
わたし的にはたくさんの敵に囲まれて大変!というスクリーンショットを撮りたいけど
b0056117_6392681.jpg
殲滅が早すぎて次の敵が湧くころには数がかなり減っちゃってたり(・・A;)あせあせ
普段ならウィズさんのMPが尽きないように、最初は少し敵が湧くのを待つんですが
今回はそんなことを気にする必要もなく、第3グループ開始直後から全力モード!
四隅に残っていた敵も急いでかき集めなくてもいいくらい、ウィズさんに余力あり
もちろん敵の掃討が完了した時点で、わたしはいつものように闘技場の右端に移動
参加者が多い割りには広めに場所を確保できたので、報酬アイテムに期待したけど
b0056117_6363431.jpg
すぐ近くにデーモンは出現するし、わたしの周りにはアデナが少ない( ´△`)アァ-
せっかく近くにいた人たちが、報酬アイテムも拾わずデーモンに向かっているのに
まぁここまでホントに楽ができたし、最近はたっぷり拾えることが多かったしね
たまには拾えない日だってありますよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ここまでくればあとは最終戦だけ!人数的には完全クリアもできそう(`・ω・´)
ただウィズさんやエルフさんが多いときは、基本的にボスを倒すのは時間がかかるし
もしかしたら制限時間内にSQ5匹倒すのは厳しいかな?と思ったけど。。。
b0056117_77385.jpg
むしろ有り余るMPで魔法を連射!サンバーストのエフェクトでSQが見えないしw
しかも此花さんは偽物のSQ4匹を引きながら、DIGで攻撃とか(>▽<;; アセアセ
普通はSQにテレポートで逃げられるとBOXが崩れて、一気に倒すのが遅くなるけど
ウィズさんの魔法なら多少距離があっても当たるもんね!Σd(≧▽≦*) グッ!
最後はそれを越えるくらい飛びまくられたけど、制限時間残り30秒を切ったところで
b0056117_717261.jpg
SQ5匹すべてを討伐、完全クリアキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろん勇者の証も手に入れて文句なし!ホントに(*uωu)ノォッ㌍★・。・。☆・゜・。・゜

今日はホントに楽にクリアできたし、経験値も0.26%アップなら十分
DROPはアデナが60kくらい、やっぱりあまり拾えてなかったみたい(´・ω・`)
POTもシアンPが90個ちょっと、OPとCPが50個くらいずつ( ̄へ ̄|||) ウーム
ちなみにりょんさんと合流したけど、シアンPはまったく拾えていなかったとか
せっかくもらえると思ったのに残念、ただその代わりということじゃないみたいだけど
b0056117_7302345.jpg
コオリノタマシイを200個ももらっちゃった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
いろんな人からもらえるから、カキ氷にたっぷり交換してもまだまだ残ってますよ
どうやらもらっただけのわたしも、イベントが終わるまでに使い切れなさそうですw
by chibiruri | 2011-08-28 07:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
完全に忘れられた!?午前3時ギランUB!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_3525636.jpg
アイテム欄に輝く真っ赤に熟したこのくだものは、まさかのエントの実じゃないですか!
ホントに今週は立て続けにレアが出てくれるおかげで、ジュースの少ないこと(*´艸`)
しかもこげパンときつねパンまで出てくれるとは、ホントにここのところ運がいいですよ
まぁその代わりなのか、最近はギランUBで参加者不足に泣いてますけどね(;´ω`)

それでは週末も張り切ってリネにINして、午前3時のギランUBへ
当然のようにコロシアム副管理人前で待っていたのは、わたし1人で人影はなし
最近はこれにも慣れてきたかも?だってほぼ毎回のように誰もいないんだもん
今日は他に参加者が来るまで何分かかるのかな?と思ったら、直後にプリさんが!
この調子で増えてくれればいいなぁ~と待っていたけど、一向に増える気配はなし
もしかしてこのまま参加者2人で競技開始になるの!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
するといつものようにギリギリになって、飛び込みの参加者がきてくれて。。。
b0056117_4374026.jpg
参加者が4人に増えたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ って、たったのこれだけ?
いままでも4~5人でクリアしたことは、数えるほどとはいえあるにはありますが
それも高レベルのウィズさんがいてこそ、範囲魔法で敵を一掃してくれるからですよ
でも今回はわたしを含めてエルフさんが2人、そして残りの2人はプリさん(・◇・)
攻撃力に不安があるどころか、どう考えてもこのメンバーじゃ無理じゃないですか
話を聞いていると午前1時のギランUBも参加者が4人だけだったとか( ´△`)アァ-
まぁ絶望しても仕方がないし競技開始のアナウンスも流れたので、気合を入れなおし
午前3時のギランUB開始!(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
使える範囲魔法はフローズンクラウドとファイアーボールくらいで攻撃力不足は必至
b0056117_459157.jpg
それでも第1グループは何とか突破、敵も端っこに少し残っていただけ ε- (´ー`*)
あとは報酬アイテムを拾いながら残った敵も片付けて、そのまま第2グループへ
ただいつものように真ん中にいると、相手にしないといけない敵の数が多すぎ!
もちろん急いで右端によって、全体の1/3くらいの敵を相手に何とか奮闘(`・ω・´)
するとようやく第2グループの半分がすぎたあたりで、エルフさんが耐え切れずに帰還
b0056117_524248.jpg
イベントのカキ氷があるとはいえ、やっぱりPTを組まなかったのがまずかったのかも
参加者が3人に減ってさらに状況が悪化!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
荷物が重くなるのを覚悟の上で持ってきたカキ氷が、見る見るうちに減っていく
それでもプリさん2人が大健闘、わたしも落ち着いてDEや火弓を優先して攻撃!
絶対に途中で帰還することになると思ったのに、画面内の敵は大部分片付いちゃった
すでに画面内には報酬アイテムが出現、つまりどこかにアイスクイーンがいるはず
でも左側にはまだまだ敵がたくさん、探しに行くにしても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これは少しずつ敵を減らしている間に、第3グループが始まって追い返されるパターン
せっかくの報酬アイテムも拾いに行くことすら出来なさそうだと諦めていたけど
b0056117_5503268.jpg
ちょうど画面内の敵を片付けたところにアイスクイーンが来襲!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも第3グループ開始前にアイスクイーンを撃破、勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ3人しかいなかったので時間もかかり、残った敵を倒しているような時間はない
敵を無視してアイテムを拾いに走り回るか、それとも耐えれるところまでがんばるか
どっちがいいか聞いていると、意見がまとまる前に第3グループが始まっちゃった
すると直後に湧いたBEからコールライトニングの集中砲火!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
b0056117_6202761.jpg
当然カキ氷だけで耐えられるはずもなく、飛び出していたプリさんが真っ先に帰還
そのまま敵のタゲはわたしに移り、カキ氷で真っ白に光っても回復が追いつかない
もう少しMPが残っていたけど、NBをかけている間にENDさせられそうな勢い。。。
仕方がないけどここまで!お先に★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
最後まで残っていたプリさんも無事だったみたいだし、とりあえずは一安心かしら

クリアできなかったのは残念だけど、参加者の数やクラスを考えると十分かも
収穫のほうは経験値が0.29%アップ!そしてDROPはアデナが30kくらい?
POTもたいして拾えなかったので、結果的にはあまり美味しくはなかったかしら
まぁまともに消費したのが精霊の玉くらいだったので、赤字にはなってないはず!
それにしても、もう少し参加者が集まってくれないかしら(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
あとはログアウト前にイベントマップに飛んで、魔道士ミゾレノツエに話しかけて
b0056117_6443252.jpg
さっき使った分のカキ氷を補充、これで明日の分は(>▽<)b OK!!
出来ればこれを使わなくても済むくらい、楽にクリアできるといいんですけどねぇ~
by chibiruri | 2011-08-27 06:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が集まらないギランUB!。゜゜(」。≧⊿≦)」<はじまるよー~ッ!!!
今日はお休みだったので早めにリネにINして釜をクリック!昨日は当たりだったけど
b0056117_1564217.jpg
ジュースが少なくてウイスキーで何とかセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
まぁイビルブラッドやエントの実が連続で出ているから、こういう日くらいありますよ
むしろもっとくだものだらけになっても、おかしくないくらい(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
ただくだものが多いと不意の臨時メンテで消失の可能性が出てきそうな予感が。。。

お休みで時間があるのを利用して、深夜バラエティをたっぷりと堪能(*´艸`)
危うく集中しすぎて忘れるところだったけど、もうすぐ午前1時!ギランUBのお時間
すでに準備はしてあったので、リネにINしてすぐにコロシアム副管理人前で待機
もしかして参加希望者かしら?という人が2人くらいいるけど、やっぱり人が少ない
ただ今回はまだ夜更かししている人も多いのか、闘技場に飛んでしばらくすると
b0056117_275125.jpg
クレタさんや殺さんが立て続けに参戦!かなり参加者が集まってきた(`・ω・´)
最近はPTを組もうとしてくれる人がいないので、開始ギリギリまでPTなしだったけど
お馴染みの人たちがいるとPTに誘ってくれるので、小心者にはありがたい(>Д<)ゝ”
b0056117_2182332.jpg
最終的に参加者は11人、1つのPTに収まらないくらい集まってくれると安心 ε- (´ー`*)
問題があるとすればウィズさんが1人しかいないような?これは負担が相当大きい
それでも第1・第2グループは全然余裕、報酬アイテムものんびりと回収(/ ・ω・)/
ただ問題は第3グループ、自信がなければ右端によったほうがいいかも?だったけど
b0056117_227102.jpg
きっと大丈夫!思い切って中央突破(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
わたしの他にもPTにはNBエルフさんがいたから、回復に関しては問題もなかったし
いまはイベント中でカキ氷があるから、思う存分CPを使えるのと一緒だしねw
きれいに敵を片付けて報酬アイテムも拾いまくりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あとは最終戦だけど、この人数で完全クリアはさすがに厳しいかしら(・・A;)あせあせ
とりあえず引き役を買って出てくれた人がいたので、わたしは開始と同時に索敵へ
偽物のSQ4匹をしっかり確保してもらってから、一瞬間を置いて本物のSQが出現!
b0056117_2342147.jpg
一瞬他のSQと混ざりかけたけど、わたしのサイハビームが一瞬早かった!m9(ΦωΦ)
SQのタゲがわたしにきちゃったけど、すぐに駆けつけた前衛さんのほうにタゲが移動
そのまま攻撃を続けていたけど、参加者不足なのか攻撃力不足でなかなか倒せず
無事に最初に倒したSQから勇者の証を手に入れたけど、完全クリアは無理かしら
それでも諦めずに最後まで攻撃を続けていると、残り時間が30秒をきったところで
b0056117_2394412.jpg
最後の1匹を撃破!完全クリアキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちょっと間に合わないと思っていたから超うれしい!でも大事なことを忘れてた。。。
POTをたくさん拾えて重かったから、闘技場の端に置いてたんでした( ´△`)アァ-
もちろん気が付いたときには強制退去させられたあと、POTは当然消滅ですよ
シアンPが100個以上とOPが60個ちょっと、かなりもったいない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そして1時間半後には再びリネにIN、午前3時のギランUBに参加(/ ・ω・)/
さっきと同じくらい参加者が集まってくれれば、クリアは保障されたようなものですが
b0056117_455362.jpg
しばらく待っても参加者が3人だけ、スペルさんがきてくれたのが救いかしら(' - ' *)ゞ
やっぱり全チャをしたほうが参加者は増えますよねぇ~でもそれが出来ないわけで
それともカキ氷ありなら、スペルさん1人でギランUBをクリアできたりするのかも!?
ただ敵をいくら範囲魔法で一網打尽にできても、ボスだけは1人じゃ倒せないもんね
それを考えるとたぶん3人じゃ(乂ω-;) ムリ!せめて5~6人くらいは集まらないと
するとそんな祈りが届いたのか、ギリギリのところで参加者が6人に!C=(^◇^ ; ホッ!
まぁ安心してみたものの少ないのは事実、第1グループからスペルさんに頼っていると
b0056117_5245233.jpg
油断しすぎてグールの毒で麻痺しちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あとでシアンPを拾ってから解毒すればと思ったのが、ちょっと甘かったみたい
幸い持続時間が短かったので、あっという間に動けるようになりましたけどね(;´ω`)
ちょこっとトラブルはあったけど、第1・第2グループと突破!問題の第3グループへ
b0056117_5354721.jpg
さすがにこの人数でウィズさんが1人だと、敵の攻撃がスペルさんに集中!
これがカキ氷なしで回復がNBだけだったら、たぶん先にMPが尽きてますよねぇ~
わたしも自分のHPの回復にはカキ氷、WLのためにタゲを合わせなくていいもんねw

参加者がたったの6人でも余裕で最終戦までたどり着き、残る敵は5匹のSQだけ
まぁ人数を考えると倒せても1匹、おそらくSQ2匹は効率がかなりよくないとねぇ~
つまり最終戦開始直後の索敵で、いかにすばやく偽物のSQ4匹を見つけられるか!
あとは数秒遅れで出現する本物のSQを、しっかり確保できるかが問題だけど。。。
b0056117_665581.jpg
完全に混ざってる!?もうこの5匹のSQの中で、どれが本物なのか( ´△`)アァ-
見ていてもどうしようもないので、一か八か適当に1匹のSQを選んで攻撃を開始!
予想通り2~3分経っても倒せず、やっと倒せたと思ったらハズレでDROPなし
残り時間は2分あるかないか!もちろん諦めずにダメもとで、もう1匹に手を出したけど
b0056117_6241433.jpg
やっぱり時間切れで強制退去、勇者の証獲得ならず!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
せっかく最終戦まで順調だったのに、でもみんな(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日はギランUBに2回参加で、完全クリアと失敗の1回ずつ(´・ω・`)
経験値は0.48%アップとかなり多め、DROPはPOTは置き忘れもあって少ないけど
アデナがメチャ多くて350kくらい!.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
確かにクリアに失敗して勇者の証が少なかったけど、これだけ拾えれば無問題
これでまた少し野望に近づいたかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by chibiruri | 2011-08-26 06:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
再びリベンジなるか!?午前3時のギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4421517.jpg
この間も出たばかりなのに、イビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ここのところ最低でもワッフルが出ているような?エントの実も連続で出ていたのに
わたしはレア運とかはホントにないのに、これだけ続くのは何かあるんじゃ。。。
ギランUBくらいしか参加していないけど、とりあえず細心の注意を(>Д<)ゝ”

いったん涼しくなって秋も近いのかと思ったら、また夏が戻ってきちゃった
おかげで昼間に寝るわたしは寝不足続きで、コーヒーに頼る日々が( ´△`)アァ-
でもこんな状態でもほぼ寝落ちをしたりしないのが自慢、ご飯を食べたらリネにIN
もちろん午前3時のギランUBですよ!でも昨日は参加者がたったの4人しか集まらず
ある意味予想通り、第3グループが始まってすぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
みんなイベントマップで狩りかしら?そもそもリネにINしている人が減っているような
まぁお盆休みもほとんどの人が終わってるでしょうしね、だいたい時間が時間だしw
今日もきっと参加者は集まらないんだろうなぁ~と思いながらも、闘技場に飛ぶと
b0056117_5332.jpg
入場開始から2分以上経ってからようやく人がきてくれた!\(*T▽T*)/ワーイ♪
でもまた3人しかいないなんて、こうなるとアオイさんの全チャに期待するしか。。。
肝心のアオイさんがまだきていなかったので、まさか全チャで募集をするだけとか!?
もしそうだとしても参加者さえ増えてくれれば!と思っていると、徐々に人が増えて
b0056117_5103167.jpg
最終的に参加者が9人に!10人には届かなかったけど十分ですよね(≧∇≦)b
何よりアオイさんも間に合ってウィズさんは2人かしら?これでかなり楽になりそう
ただそろったのがギリギリでPTは未結成、わたしからPTを組んで回ろうとすると
またまたブログ見られちゃった!(/・ω・\) ハズカシイ♪
完全にギランUB日記になっているから、毎日同じような内容なんですけどねぇ~
見せるために書いているわけじゃないけど、誰か見ているというのは何となくうれしい♪
しかもチラッと見ただけとかではなく、わたしがイベントに参加していないのを知って
b0056117_5305464.jpg
コオリノタマシイを100個もくれた!?(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
真似してということは、完全にここ最近の日記を読んでくれたんじゃないですか
もちろんありがたく頂きましたよ、だってイベントマップ行かないんだもん(' - ' *)ゞ
イベントもたぶんあと1週間ないくらいでしょうし、もらい物だけで十分足りそうですw
とにもかくにも競技開始!第1・第2グループと楽に突破はできたけど、強敵は睡魔
途中で何度か負けそうになってボーっとしていたけど、気が付けば次は第3グループ
b0056117_615946.jpg
人数も少なくはなかったしウィズさんが2人いたので、中央突破で一網打尽(/ ・ω・)/
集中攻撃を食らっている人はダメージがすごいけど、そこはカキ氷を食べまくり!
こんなに急いで食べたら、普通は頭がキーンってなっちゃいますよねw
わたしも変にケチらずに回復にカキ氷を使用、無理に使う必要はないと思いますが
せっかくコオリノタマシイをもらったのに、使わずに削除されるほうがもったいないもん
あっという間に敵を処理できたので、いつものように闘技場の右端を確保(-ω☆)キラリ
b0056117_6245291.jpg
目の前にデーモンが出現!でもタゲはわたしじゃないのでセーフ!!_(゜▽゜*)_))
アデナも一見すると近くにたくさんあるけど、周囲を他の人たちに陣取られちゃった
1番美味しいこのタイミングでこれとは、何でもかんでもうまくいかないみたい

あとは最終戦を残すのみ!勇者の証だけは是が非でも持って帰らなきゃね
ただそれは本物のSQを見極められたらの話、最初は引き役なしなのかと思ったけど
b0056117_734117.jpg
しっかり本物を見極めて集中攻撃!1匹だけ間違えて攻撃しちゃったみたいだけど
カキ氷を頬張りながらSQの攻撃に耐えて、1匹目から勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
引き続き2匹目のSQを攻撃!それを倒せば次は3匹目、どこまでいけるかチャレンジ
これでSQを5匹すべて倒して完全クリアでも出来れば、ちょっと気持ちいいんですが
b0056117_7211063.jpg
残念ながらSQを1匹残して時間切れ、もうちょっとだったのに(´・ω・`)
でもこれで昨日のリベンジは果たせましたよね?クリアさえ出来れば満足ですよ

今日はギランUBに1回参加で無事にクリア、経験値は0.16%アップと少なめ
DROPはアデナが80kくらいかしら?やっぱり100k以上は拾いたかった(´・ω・`)
POTは3種とも40~50個くらいだったので、別段多くも少なくもない感じ
こうやって結果を改めてみてみると、収穫は普通?悪くないなら(>▽<)b OK!!
by chibiruri | 2011-08-25 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
週の真ん中、水曜日!みんないったいどこに?( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_424348.jpg
ワッフルが1個ずつ2回、ジュースがメチャメチャ少ないけど(>▽<)b OK!!
くだものがずいぶんと多いし矢筒からは銀矢のみだけど、十分すぎますよね
アオイさんにコオリノタマシイをもらってからは、ワッフルの消費もなくなったし(`・ω・´)
あとはまた予想外の臨時メンテがなければ、言うことがないんですけどねぇ~

それでは今日も軽くご飯を食べてからリネにINして、午前3時のギランUBへ
昨日はクリアが出来たり出来なかったりだったけど、参加者はかなり多かったし
今日も参加者が10人くらいは集まってくれると、クリアの可能性も出てくるのに
闘技場にいたのは、わたしとエルフさんの2人だけ・・・ってぉぃ!!(●`・д・)⊃))´Д・`)グア
これは久しぶりに戦わずして帰還するしかないかも?第1グループすらきつそうだし
もう競技開始まで1分くらいしかない状態で、相変わらず参加者は2人だけ(´・ω・`)
さすがにまずいと思ったのか、普段1回も全チャで募集したところを見たことないのに
そこまで切羽詰ってるということなんですが、いくらなんでも時間がなさすぎて
b0056117_430342.jpg
あわてて駆けつけてくれたのは2人、参加者は倍になったけど4人じゃ(乂ω-;) ムリ
しかも急いで飛んできてくれたらしく、POTはOPを少量持ってきただけとか
わたしも念のために回復用のカキ氷は持ってきているけど、そんなに大量じゃないし
無理に耐えようとしてENDしちゃ意味がないし、いつでも帰還していいことを確認!
b0056117_452244.jpg
ウィズさんの範囲魔法がないと処理に時間がかかるけど、第1グループは何とか突破
最初からカキ氷で加速状態だったけど、参加者4人でも何とかなりますねぇ~
報酬アイテムもしっかり拾って、次は第2グループ!さすがに真ん中は危険なので
敵が出現する前に右端によって、かろうじて耐え続けて場所を死守(>Д<)ゝ”
何度か危ない場面はあったけど、とりあえず第2グループの敵は出尽くしたみたい?
b0056117_457276.jpg
報酬アイテムが湧いたということは、どこかにアイスクイーンも出現しているはず!
ただあせって飛び出して敵をたくさんやってきたら、どう考えても処理が出来ないし
報酬アイテムを拾いたいのも我慢して、少しずつ左側に残った敵を引き付けて倒し
ついにアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! でもあわてず先に周りの敵を処理
参加者4人で倒せるものなのか不安だったけど、デーモンやSQほどタフじゃなくて
b0056117_5145279.jpg
何とかアイスクイーンを撃破!4個だけだけど勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
思ったよりも順調かしら?あとは第3グループが始まる前に、報酬アイテムを回収
でも左端にはまだ敵がかなり残っていたので、手前のほうのものしか拾えず(´・ω・`)
しかも第3グループが始まる前に右端によるはずが、1人だけ間に合わなくて。。。
b0056117_5245878.jpg
完全に囲まれて身動きがとれず、ただその場で耐えるのみ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
幸いわたしには敵のタゲがあまりきていなかったけど、だからどうなるものでもなく
自分のHPはカキ氷で回復しつつB2SでMPを作り、あとはMPが続く限りWL+NB
ただそんなことをしていても敵は減らせず、みんな次々と帰還していって
b0056117_5415613.jpg
わたしもこれ以上は無理!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
報酬アイテムもかなり残しちゃったのがもったいないけど、ENDは絶対に嫌だもんね
最後に1人だけさらに粘っていたけど、POTを消費するだけなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は結局第3グループ開始直後に帰還、時間的にはいつもの半分くらい
経験値は0.17%アップしただけマシかしら?DROPはアデナが60kほど(・◇・)
POTはほとんど増えなかったけど、思ったよりもアデナが増えてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱり週の真ん中あたりは、みんな疲れているのかもですねぇ~
by chibiruri | 2011-08-24 05:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
油断したわけじゃないのに、まさかこんなことになるなんて( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参加!m9(ΦωΦ)
昨日は少ない人数で最終戦までたどり着いたけど、偽物のSQを引いて時間切れ
ウィズさんもいない状態で、よくがんばったと思うんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
できればそんな心配をしなくてもいいくらい、参加者が集まることを祈っていたけど
b0056117_281256.jpg
募集するまでもなく参加者が13人に!これは心配する必要なかったかも(*´艸`)
ウィズさんも何人か参加しているようで、範囲魔法のエフェクトを見るだけで安心w
第1グループもほとんど何もすることがなく、適当に攻撃をしているだけで突破!
アデナの額やPOTの個数は少ないけど、報酬アイテムは......((((*。_。)_ ヒロットコ
続いて第2グループ!ちょっと敵が強くなるし数も増えるけど、この人数なら余裕すぎ
b0056117_2221932.jpg
ただ油断したのか、第2グループが始まる前にミス帰還で1人離脱( ´△`)アァ-
まぁ1人減ったくらいなら問題ないけど、これがウィズさんだったら大変でしたよ
もちろん何の問題もなく第2グループは突破、報酬アイテムのボリュームもアップ!
第3グループ終了後の報酬アイテムは、これとは比べ物にならないくらい美味しいけど
まずはデーモンが出現するまでがんばらないと!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今回は人数もそれなりにそろっているし、ウィズさんが2人はいるみたいだから大丈夫
誰も右端によるとは言わないで、中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初は飛び出したりょんさんに攻撃が集中、わたしのWL+NBでは回復が追いつかず
驚くほどあっという間にりょんさんがENDしたあと、隣のエルフさんに敵のタゲが移動
この状態に陥って立て直せるほど、第3グループの中央突破に逃げ場はなくて。。。
b0056117_2374329.jpg
PT6人のうち4人がENDという壮絶な結果、わたしを含めた残りの2人も瀕死で帰還
みんな全然帰還しようとしないで、ENDするまで耐えるんだもん(・ω・;A)アセアセ…
そういえばイベントでデスペナがないらしいって、誰かに聞いたような気がしたけど
万が一違ったらと思うと、同じようにENDすることが出来ませんでした(' - ' *)ゞ
ちなみにみんなリスタしたあとも、経験値は減っていなかったみたい C=(^◇^ ; ホッ!

一応しばらくしてから観覧モードで闘技場に飛んでみたけど、動いたいたのは敵だけ
他の参加者もみんな帰還したか倒されたみたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしてもこれだけ人数がそろっていて、クリアどころか第3グループ途中で崩壊
仕様が変わったとは思えないけど、なにが原因だったのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

ゆっくりしたかったけど書きかけの日記を放置して、1時間半後には再びリネにIN
もちろん午前3時のギランUBに参加だけど、さっきはあれで失敗してるしねぇ~
ちょっと参加者が多いくらいでは、成功するとは限らないということに(;´ω`)
今回も闘技場に飛んですぐは、りょんさんを含めて3人だけしかいないみたいだし
りょんさんがさっそく全チャで2回ほど募集をかけてくれたけど、間に合うかどうか
ただかなり早い段階で全チャをしてくれたのが幸いして、続々と参加者が集結!
b0056117_4514640.jpg
午前1時のときよりも多い15人、しかもスペルさんがいるじゃないですか(`・ω・´)
アオイさんもリベンジに参戦しているし、これならさすがに大丈夫ですよね・・・?
さっきは驚くほどあっさりと全滅しちゃったし、今回の作戦名は 「いのちだいじに」 で!
まぁ実際はデスペナがない間は、ENDしても満腹度が下がるだけなんですけどねw
とりあえず第1・第2グループは超が付くほど余裕で、すんなりと第3グループへ
もちろん右端によることはなく、中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_57407.jpg
今度は拍子抜けするほど楽勝で、NBを使うこともほとんどなく掃討完了(>Д<)ゝ”
やっぱり急に敵が強くなったりはしてないですよね?さっきはなんで失敗したのかしら
あとは報酬アイテムをたくさん拾えていれば、言うことなかったんですけどね(' - ' *)ゞ

それでは念願の最終戦!参加者が多い今回は、久々に完全クリアのチャンス
しっかり引き役の人に偽物のSQ4匹を引き付けてもらって、本物のSQを集中攻撃!
b0056117_5245335.jpg
普段の人数だと調子がよくても、最初の索敵で時間をある程度取られちゃうから
制限時間が残り4分のアナウンス前に倒すのは難しいけど、今回はメチャメチャ早い
さすがに途中でテレポートで逃げ回るSQがいたので、そこで多少時間を取られたけど
b0056117_5293236.jpg
勇者の証もしっかり(σ・∀・)σゲッツ!! そして念願の完全クリア!リベンジ達成ですよ
とっくに目標の個数をオーバーしているけど、まだまだコツコツ集めていきますよ
最後にりょんさんと合流して、ギランUBで拾ったシアンPを受け取っていると
b0056117_5392460.jpg
またコオリノタマシイを150個ももらっちゃった!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
確かにギランUBでしか使ってないけど、今日みたいな乱戦だとがぶ飲みだもんね
これでまた1週間、カキ氷を食べ放題かも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

今日はギランUBに2回参加で、1回は途中で崩壊という残念な結果だったけど
経験値は0.21%アップ!DROPはアデナが130kくらいで、ちょっと少なめかしら
まぁ最近は参加者が少ない上に運もよくて、アデナはたくさん拾えていたもんね
あとはアジトのアイテムを回収してから、アジト管理人のジョアンに話しかけて
b0056117_5523925.jpg
アジトの家賃も支払い完了!久しぶりな気がしたけど大丈夫でした C=(^◇^ ; ホッ!
このアジトだけは絶対に死守しないとね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

■矢筒と釜のクリックコーナー!また油断しちゃった(´・ω・`)ガッカリ・・・

昨日は寝る前にリネにINして、釜をクリックしておこうかと思ったら。。。
b0056117_6102678.jpg
またアジトがきれいになってる!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
さっそく公式ページでチェックしようと思ったけど、そういえば臨時メンテがあるんでした
獲得経験値2倍になるのって週末だけだから、その前後に臨時メンテが( ´△`)アァ-
仕方がないので倉庫から確認用のジュース等を取り出して、アジトの床に置いて
b0056117_6301638.jpg
寝る前と起きてからの2回、矢筒と釜をクリック!地味にワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!!
そして矢筒からは久しぶりに銀矢以外、オリハルコンアローが出てるじゃないですか
ジュースは少ないけどワインとウイスキー、さらにこげパンまでとは(≧∇≦)b
臨時メンテでアイテムが消えちゃったのは残念だけど、ちょっとは取り返せたかしら
by chibiruri | 2011-08-23 06:39 | リネ | Trackback | Comments(2)
ギランUBはウィズさんがいないとダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2814.jpg
ジュースが半分出た以外は何もなし、まぁ悪い結果ではないですが(・・A;)あせあせ
やっぱりここ数日の運がよすぎたから、落ち着くところに落ち着いたのかしらw
そのうち全部くだものとかにならないと、まだまだバランスは取れないでしょうけどね
とりあえず予想外な臨時メンテもなかったし、アジトのアイテムが無事でよかった
リネにINしたときにアジトがきれいに片付いてると、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

某長時間番組を華麗にスルーして、今日は午前1時のギランUBに参加(/ ・ω・)/
時間前からコロシアム副管理人前で待っていると、1人だけ参加希望者らしき人が
それ以上は増えることもなく、競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場の中へ
すると最近にしては珍しく順調に人が集まってきて、あっという間に7人に!
これなら競技開始までに15人くらいにはなるかも?かなり楽ができそうじゃないですか
b0056117_2254317.jpg
ただそんな期待とは裏腹にそれ以降ほとんど増えず、最終的な参加者は8人(´・ω・`)
2人ほど同じクランでコンビを組んでいるようだったので、PTは6人で編成
予想したほどは集まらなかったけど、最近は参加者が10人弱とか結構普通だしね
とりあえずウィズさんが1人でもいてくれれば、第1・第2グループは余裕なはず!
b0056117_2303617.jpg
たださっきからFBのエフェクトをたまに見かけるだけで、ブリザードやFSがない?
どうやら参加者の中にウィズさんがいないらしく、第2グループから大ピンチ!
NBエルフもパッと見た感じわたしだけ?これは ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
カキ氷がなかったらあっという間に追い返されていたはず、ホントにイベントのおかげ
当然のように第3グループの中央突破はもってのほか!右端によって何とか耐える
範囲魔法がないとホントに殲滅が遅くて、牛歩のようにしか左側に進むことができず
かろうじて半分ほど処理したところで、出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_2395758.jpg
さきに他の敵を片付けてデーモンを攻撃!この時点ですでにインターバルに突入中
何とかデーモンを倒して残った敵を倒しつつ、報酬アイテムを必死に回収したところで
最終戦まで残り1分以下、ほとんど休憩する時間もないとか(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかもよく見るとPTからの離脱者はいないものの、あと2人いたはずのコンビの姿が
あの混戦の中で帰還しちゃったのかしら( ´△`)アァ-

まだあちこちにシアンPとかが残っていたけど時間もないので、放置したまま最終戦
ここで時間がなかったのが災いして、引き役が決まらないままSQが出現しちゃった!
たまたま最初にSQに攻撃された黒猫変身の人が、そのままダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_2481166.jpg
一応それっぽいSQに目星は付けたけど、本物である自信がまったくない(´・ω・`)
ただ考えても仕方がないので、可能性を高めるためにとりあえず全力で攻撃あるのみ
競技スタートから余所見すらできない状態が続いて、さすがに集中力もきれてきたし
何とか勇者の証を手に入れてクリアで終了にしたかったけど、1匹目のSQはハズレ
時間的にあと1匹なら何とかなるかも!予想も何もないので適当に選んで攻撃を続行
もしこれで本物のSQを倒すことができれば、何の問題もなかったんですが。。。
b0056117_3381812.jpg
やっぱり2匹目のSQもハズレでDROPはなし、SQを3匹残して時間切れ( ´△`)アァ-
ウィズさんがまったくいない状態で、最終戦までたどり着いただけでも上出来だけど
奇跡的にクリアして終了!というようには、なかなかいかないみたい(' - ' *)ゞ

1時間半後には再びリネにIN、午前3時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さっきは残念ながらクリア失敗、手に入った勇者の証はデーモンとIQからの10個だけ
今度こそリベンジしたいけど、この時間は参加者が集まらないのが普通だしねぇ~
実際早めに準備をして闘技場の中で待っていたけど、すぐにきたのはエルフさん1人
しばらくしてウィズさんがきてくれて3人になったけど、競技開始まで残り2分もない
ただエルフさんが全チャで参加者が3人という絶望的な状況を訴えてくれたおかげか
b0056117_4381479.jpg
一気に人が増えて参加者が10人に!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
でもよく見ると斬り合いをしてるじゃないですか!しゃべっていたから遊んでいるのかと
せっかくさっきよりも参加者が増えたと思ったのに、結局3人は早々に帰還(´・ω・`)
抗争に勝った側も帰還しちゃうかな?と覚悟していたけど、そのまま残って競技に参加
しかも昔よく見かけたように、何もしないで報酬アイテムだけ拾ったりするのではなく
むしろ範囲魔法で大活躍!?念願のウィズさんじゃないですか(*´艸`)
参加者は7人になっちゃったけど、ウィズさんが2人もいれば第1・第2グループは余裕
b0056117_515898.jpg
第3グループは中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
午前1時のギランUBは拾ったOPを飲んで、ギリギリ耐えるような戦い方だったのにw
おかげさまでデーモンが出現する前に敵も掃討できて、報酬アイテムはしっかり回収
重すぎて戦闘不可になるくらい、シアンPを拾えましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして待ちに待った最終戦!今度はインターバル中にたっぷりと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
さっきのウィズさんが引き役も買って出てくれたので、わたしたちは本物のSQに集中
b0056117_5245123.jpg
わたしには2匹同時にSQが飛んできたように見えたので、本物の自信はなかったけど
たぶん他の人にはちゃんと見えていたんでしょう!片方を選んでBOX状態に(`・ω・´)
これでもしまたハズレを引いたりしたら、あとの4匹は完全に混ざっちゃっているし
痛い思いをしてでも第2候補のSQのタゲを取っておけば!と、ちょっと後悔していると
b0056117_5331881.jpg
しっかり1匹目に倒したSQから勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さっきのリベンジもできたし、あとは残り時間がなくなるまでSQを少しでも減らすだけ
ただいくらウィズさんが強くてもボスは別、参加者が7人ではあと1匹倒すので精一杯
とりあえず時間切れになる前に、置きっぱなしにしていたPOTを回収して
b0056117_5504086.jpg
最後は重量オーバーで攻撃すらできず、周りを o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
もうちょっとギリギリに拾えばよかったかしら、でももし拾えなかったらもったいなくて
とにもかくにもクリアできてよかった!みなさん(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
そして撤収して倉庫でアイテム整理をしていると、久々にブログ見ましたがきた!
面白かったという予想外の感想に困惑気味のわたし、ただのギランUB報告書なのに
夏休みイベントすらほぼスルーなので、当分は同じような内容が続きます(' - ' *)ゞ

とりあえず今日の結果報告(ΦωΦ)ゞ 経験値は0.85%アップといい感じ
DROPはアデナが2回分の合計で340k以上!これはちょっとすごすぎたかも
POTもシアンPが320個ちょっとで、OPですら240個以上!CPも100個弱ですよ
シアンPなんてエントの枝のストックもたくさんあるし、まったく使い道がないけど
話せる島にいるパンドラが1個50Aくらいで買い取ってくれるって聞いたことがあるし
今日拾ったシアンPだけでも15kくらい?ホントにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by chibiruri | 2011-08-22 06:20 | リネ | Trackback | Comments(0)