ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
午前1時と午前3時のギランUB、少し雰囲気が変わった?(@'ω'@)ん?
今日はお休みだったので早めにリネにINして、とりあえず釜をクリック
b0056117_213648.jpg
またジュースが少ないけど、きつねパンがかなり多い?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも昨日に引き続き、またしてもワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
とりあえずくだものが少なければ(>▽<)b OK!! 最近はパンケーキが少ないしね
一応価値的にはくだものよりも全然いいけど、わざわざ売るのも面倒なアイテムで
完全にクラン倉庫の肥やしになっちゃってますよ(*´σー`)エヘヘ

この時期は番組の改変期なのか、お目当ての番組がなかったりで(´・ω・`)ガッカリ・・・
たっぷりとテレビを堪能してからリネにINして、午前1時のギランUBに参加!
コロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしを合わせて3人と少なかったけど
b0056117_2205365.jpg
いざ闘技場に飛んで準備をしていると、ちょっとずつ増えてきて参加者は11人に
よく見るとスペルさんとエクさんもいるみたいだし、何もなければクリアは大丈夫かな?
ちょっと前にもっと参加者が多かったのに、あっさりと途中で崩壊したこともあったし
しかも犠牲者が出ちゃったから、終わったあとも結構凹んだり(・ω・;A)アセアセ…
今回は誰もPTを組もうとしていなかったので、気にせずそのまま第1グループ開始!
このあとの午前3時のギランUBだと、黙っていても誰かが誘ってくれたりするのにね
やっぱり参加している人ががらっと変わるのか、雰囲気が若干違う気がしますよ(・◇・)
まぁわたしは普段お仕事がある日は、午前3時のギランUBしか参加できないしねぇ~
たまにFAをとっちゃって危ない場面があったけど、誰かがこっそりヒールをくれたり
b0056117_2334217.jpg
第2グループはもちろん、第3グループも中央突破 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BEからコールライトニングの集中砲火も、ウィズさんの範囲魔法で助けてもらったし
PTを組んでいなくても何とかなるみたい?もちろんウィズさんのおかげですが(;´ω`)
ちょっと残念だったのは、対デーモン戦で誰かウィズさんのダイアーベアーが昇天!
デーモンの範囲魔法に巻き込まれちゃったのね ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

とにもかくにもあとは最終戦!ウィズさんが真ん中に待機ということは、例の作戦?
わたしも少しは協力できるかな、というわけで闘技場の上の端で囮のために待機
SQが出現したら中央によって、ブリザードでタゲをとってもらえば(>▽<)b OK!!
b0056117_2492985.jpg
ところが最初にわたしのところに飛んできたSQが離れてくれない!Σ(・ω・ノ)ノ!
引き役のウィズさんもそのまま逃げ回っていたので、わたしは攻撃されっぱなし
I2Hがあるウィズさんと違って、わたしの装甲は薄いから o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
仕方がないのでたまに攻撃に参加したけど、基本的にはわたしも逃げ回るしか。。。
こうなると当然効率は多少なりとも落ちて、そのせいなのかははっきりわからないけど
b0056117_4402051.jpg
SQは2匹残して制限時間は終了、でも勇者の証は手に入ったからよかったよかった
でも引き役はやっぱり目を離せないから、忙しいし疲れますよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そして1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参加!
さっきで参加者が11人だったから、それよりも増えるのを期待するのは無謀かしら
とりあえず早めに到着したので、コロシアム副管理人前で待っていると。。。
b0056117_572089.jpg
いつもこの時間に参加しているエルフさんが不参加を表明!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
かなり残念だけど、寝るって言う人を引き止めるわけにはいかないですよねぇ~
でもこれで確実に参加者が1人減ったことに、りょんさんも最近全然参加していないし
闘技場に飛んでもさっき横にいたウィズさんだけ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
それでも全チャができない小心者なので、参加者は自然に増えてくれるのを待つだけ
するとちょっと遅れてブラさんたちがやってきて、さらに競技開始ギリギリにも!
これでさっきと同じ参加者の数になってくれたし、アオイさんを含めてウィズさんも十分
エンチャをかけて準備も万端!マジックドールを召喚して切れる前に変身もして~って
b0056117_5182854.jpg
ブラさんがミスでバルログに変身してるし!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
確か両手剣は速いけど移動速度は遅いし、この変身で狩りをしている人はいないかも
でも闘技場は狭いし敵からよってくるから、移動速度が遅くてもあまり問題はなしw
まぁしいて言うなら、ちょっと大きすぎて邪魔かもしれませんね(>▽<;; アセアセ
そんなこんなで第1・第2グループは危ない場面もなく、競技はいよいよ第3グループへ
アオイさんが右によらなくても大丈夫か心配してたけど、誰も右端に移動しないまま
b0056117_525455.jpg
やっぱり第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんは他にもいたから範囲魔法は大丈夫、左上で壁になってくれる人もいたし
BEの処理が少し遅れたせいで、コールライトニングが降り注ぎまくっていたけど
四隅に湧いた敵も早めにかき集めて、あとはデーモンと報酬アイテムの出現待ちw
あまりたくさんは拾えなかったけど、一生懸命F4キーを押してそこそこ回収(/ ・ω・)/

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきと同じ作戦!わたしは闘技場の上のほうで囮役
今度はわたしに向かってきたSQのタゲも、ウィズさんにブリザードでとってもらって
b0056117_5375683.jpg
本物のSQを集中攻撃!って、さっそく1人がミス帰還~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
もうちょっとで本物のSQを倒して勇者の証が手に入るのに、勿体無いタイミング。。。
実際直後にDROPログが流れてクリア成功!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ただそのまま競技は続行、制限時間いっぱいまで残ったSQへの攻撃を続けて
b0056117_5432478.jpg
残念ながらSQを2匹残したけど、精一杯戦った結果なので(>▽<)b OK!!
エルフさんのミス帰還がなかったとしても、完全クリアは無理だったでしょうしねぇ~

今日は何とか2回ともギランUBはクリア、経験値は0.20%アップ!ちょっと少ない?
ただDROPはそこそこで、アデナが210kくらい!POTはOPが少し多めだったかも
とりあえず余った消耗品と拾ったPOTを倉庫に入れて、アジトに戻ろうとしたそのとき
ブラさんがわたしを探してる?もしかしてまたシアンPをくれるのかしら(*´艸`)
たぶんギラン広場の倉庫の近くにいるはず、さっそく飛んで待っていると。。。
b0056117_5532621.jpg
パインワンドも一緒にくれた~って、まさかメイプルワンドまで!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
昔に傲慢の塔65Fで大量に手に入れた在庫が、ちょうどなるところだったんですよ
単騎で狩りに行くのもなんだし、ギラン市場ででも買わないとダメだと思っていたのに
あまりにうれしかったのでその話をすると、まだアジトにもあふれるほどあるとかで
さらにトレードウィンドウの限界16個×2回分のメイプルワンドをもらっちゃった!
でもギランUBで拾ったシアンPをもらうのとはわけが違うし、断ろうと思ったんですが
ウィンドウを閉じるのは違うかな?と思ったので、ありがたくいただきました(>Д<)ゝ”
いまの使い方でいけば、下手をすると1年くらい余裕でもつかも((* ´艸`))ムププ
by chibiruri | 2011-09-30 06:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
成功と失敗の繰り返し!今日の午前3時のギランUBは?Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6224851.jpg
こげパンがちょっと多いけど、またジュースがほんのちょっとしかないし( ´△`)アァ-
ワッフルが2個も出てくれたから十分だけど、ここにきて一気にクリック運が減少?
そういえばジュースは使ってないし、さぞかし倉庫はジュースでいっぱいでしょうねw

またまた睡魔と闘いながらリネにIN、今日は何とか抗えてカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ご飯を食べて元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ あとは午前3時のギランUB!
ただわたしの気力が十分でも、参加者の数が揃わないとどうにもならないわけで
すでにコロシアム副管理人前に数人の参加希望者、まだまだ少ないけどちょっと安心
とりあえず闘技場に飛んで準備!エンチャをかけながらヘルプの到着を待っていると
b0056117_512273.jpg
最終的に参加者は10人に、スペルさんは2人分働いてくれるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他にもウィズさんがきてくれたようで、クリアの兆しが見えてきたんじゃないかしら?
でもよく考えると昨日はさらに1人多かったのに、第3グループで崩壊したんですよね
しかもウィズさんが3人いたにも関わらずですよ、油断したわけじゃないのに(;´ω`)
まぁ立て続けにミス帰還があって、頼りのウィズさんがいなくなったから仕方ないけど
b0056117_5173052.jpg
そんなことはそうそうないはずだし、きっと今回は大丈夫なはず!(-ω☆)キラリ
最近ホントに失敗の確率が増えてるような気がするし、チャンスは確実に物にしないと
第1グループは何の問題もなく突破して、報酬アイテムを一生懸命に回収(/ ・ω・)/
第2グループは突出したエルフさんが何度かピンチに、でもそれ以外は順調そのもの
アイスクイーンもサックリ倒してアイテムを回収したら、右端にはよらずに真ん中へ
b0056117_5274954.jpg
イリュさんの補助魔法キューブのおかげで、受けるダメージもかなり軽減(≧∇≦)b
たぶんBEのコールライトニングやドレイクの炎も、かなりマシになっているはず
問題があったとすればデーモン出現から一瞬だけ間を置いて出現した報酬アイテム
F4キーを一生懸命押しているのに、2回に1回程度しか反応してくれてないような。。。
そのせいで拾えていたはずのアデナを含めたアイテムを、どれだけ先に拾われたか
最近ますますキーボードの調子が悪くなってきたような、でもパソコン丸ごとそうだし
何とかしないと、ちょっと動きが悪いじゃ済まなくなるかも( ̄へ ̄|||) ウーム

あとは最終戦のSQ5匹、早々に引き役の人が真ん中で待機中ということは?
作戦 「スペトライアングル」 の発動ですね!o(★___________★)o キラァーン!!
わたしも闘技場の右端が見える位置まで移動して待機、これでフォーメーションは完璧
b0056117_5465154.jpg
すんなり偽物のSQ4匹を発見して引き役の人に任せ、わたしたちは本物のSQを攻撃
少し攻撃力が不足していたのか時間がかかったけど、ちゃんと本物のSQを討伐!
そして待ちに待った勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これを手に入れにきたんだもんね
あとは1匹ずつSQを減らしていくだけだったけど、途中からタゲが分かれすぎたのか
b0056117_554186.jpg
制限時間内に処理できなかったSQが2匹、もう1匹くらいは何とかなりそうだったのに
でもちゃんとクリアできたから(>▽<)b OK!! これで昨日のリベンジは果たせたかしら
最近のパターンだと明日は失敗の順番になりそう?でも何とか連続成功記録を!

今日はしっかりクリアをして勇者の証を獲得、でも勝利の欠片が最近出てないかも
もちろんたまには出るけど、前まではアルティメットバトル勝利の欠片はほぼ100%
他の勝利の欠片が珍しくて、たまにしか出なかったのはわかるんですけどねぇ~
まぁ集まるばかりで使い道がないし、別にいいといえばいいんですが(・・A;)あせあせ
それはそれとして経験値は0.12%アップとは、これはまたずいぶんと少ないような
DROPはアデナが70kくらい、これは完全に黒猫変身さんとの競り負け(;´ω`)
代わりというわけではないけど、POTはOPが100個弱でCPも40個くらいとそこそこ
シアンPにいたっては150個オーバー!ただ自力で拾ったのは半分ちょっとくらいで
b0056117_694314.jpg
今日もブラさんからシアンPを納めてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん真っ先にお礼は言いましたので、その辺は誤解なきようにです(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2011-09-29 06:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリアは確実だと思っていたのに!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4191383.jpg
ジュースはだいぶ少ないような?残りは全部くだものみたいだし( ´△`)アァ-
昨日はまだジュースが半分出ていたからよかったけど、ここにきて急ブレーキ?
毎日のようにエントの実やイビルブラッドが出ていた日々が懐かしい...( = =) トオイメ
きっと諦めずにクリックし続けていれば、そのうちまた運が向いてくるはずですよね!

ちょっと忙しくてお疲れモードだったけど、帰ってきたら元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
さすがにお風呂に入る時間はなかったので、ちょこっとだけご飯を食べてリネにIN
参加者が集まることを祈りつつ、午前3時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
少し早すぎたのか最初はほとんど人がいなかった、コロシアム副管理人前ですが。。。
b0056117_4331457.jpg
競技開始5分前のアナウンスが聞こえた時点で、参加者が5人!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかもジャイアントガードアントがいるということは、ウィズさんの参加が確定ですよ
ウィズさんが1人でもいてくれると、第1・第2グループはホントに楽になりますからねぇ
さっそくPTにも入れてもらえたので、あとはエンチャをかけたりして準備をしていると
b0056117_4365340.jpg
どんどん増えて、参加者は11人かしら?しかもウィズさんも3人以上いるみたい
ジャイアントガードまで2セットで4匹ですよ、こんなに心強い援軍はいないかも(*´艸`)
これなら第1・第2グループとは言わず、第3グループも中央突破でいけそうですよね
まずは第1グループを軽く突破!続いて第2グループも問題なくいけるかと思いきや
b0056117_523281.jpg
第2グループが始まった直後に、ウィズさんがミス帰還!?il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
どうやらラグっていたらしく、そのときにホイールが滑って帰還スクを使っていたとか
まぁラグのせいでENDしたりするよりは、ミスでも帰還のほうが安全でいいかもですよ
それにまだ敵も強くないし数も少ないから、気にしなくても全然大丈夫(≧∇≦)b
あとは予定通り、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_5384442.jpg
ただいつまで経っても範囲魔法が発動しない?敵を溜めるにしてもちょっと限界が
慌てて幻想料理を使って受けるダメージを減らしたけど、さすがに敵の数が多すぎ
今回はPOTもほとんど拾えてないので、回復はNBに頼るしか(・・A;)あせあせ
ただすぐに何とかしてもらえると思ってBEのタゲをとっていたので、メチャメチャ痛い!
あっという間にMPが減って、底を突いたところで秘術さんがいないことに気が付いた
b0056117_632243.jpg
どうやら秘術さんもミスクリックをしたらしく、FSのつもりが帰還だったとか( ´△`)アァ-
すると敵が集中したのか1人がEND!直後にさらに1人が瀕死になって帰還。。。
この状態ではクリアどころか敵の攻撃に耐えることすらできず、わたしもあえなく逃亡
他のPTメンバーも次々と帰還していたけど、エクさんたちは大丈夫だったのかしら
よく考えるとあんなにたくさんいたウィズさんたちが、真っ先にいなくなっていたのね
範囲魔法なしで第3グループを中央突破するなんて、どう考えても(乂ω-;) ムリ
それにしてもここまで運の悪さが重なるとは、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
クリアに失敗したのも残念だけど、犠牲者が出たのがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
みんな言葉少なく、凹んだ様子でPTを脱退していってましたよ。。。

今日は見事に第3グループの開始直後に崩壊、もちろんクリアは失敗(´・ω・`)
経験値は0.13%アップとかなり少なく、DROPはアデナが30kくらいといまいち
POTもシアンPがちょっと多めだった以外は、OPもCPも10個以下ですよ
それに何より勇者の証がアイスクイーンからの4個だけなのが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁたまにはこういうこともあるでしょうし、とりあえずアイテムを整理してアジトへ
すると一緒に参加していたブラさんが、またシアンPをくれるというので
b0056117_6303696.jpg
ギラン十字架に飛んで、シアンP35個をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
わたしが拾った数よりかなり多いですよ、ちょっと儲かっちゃったかも(*´艸`)
そしてなぜか始まるミニコント、もちろん強制してるわけじゃないですよ!?
もしかしてさっき日記のネタにしにくいって言ったから、乗ってくれたのかしらw
by chibiruri | 2011-09-28 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が多いと楽チン♪ ちょっと一休み(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今日はお休みだったので早めにリネにINして、午前1時のギランUBから参加!
昨日はギランUBに2回も参加できたのに、1回も成功しないという散々な結果(´・ω・`)
参加者が集まらなかったのが1番の原因だったけど、今回は集まってくれるかしら
さすがに連日失敗が続くようなら、何か他のことを考えないといけなくなるけど。。。
b0056117_2163710.jpg
ワンさんの全チャが功を奏したのか、参加者は定員オーバー寸前の20人!?
これはジッとしていてもクリアできそうな雰囲気が、もちろんサボる気はないですよ?
でもウィズさんがたくさんいるみたいで、攻撃する間もなく敵が殲滅されていく。。。
PTに入っていないとホントにすることがなくて、第1・第2グループはウロウロしてるだけ
ちょっとくらいは役に立とうと、第3グループは早めにBEのタゲを取ったつもりだけど
ウィズさんたちの範囲魔法がすさまじく、あっという間にバタバタと倒れていく敵たち
わたしが実質倒した敵って、BEが2匹もいたのかしら?(● ̄  ̄●)ボォ----
あとは報酬アイテムを拾いやすいように、闘技場の右端に移動して待機していると
周囲を4人の黒猫変身の人たちに完全に囲まれた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさかさらに右側に入り込まれるとは思っていなかったので、いまさら移動もできず
すぐ横に出現したアデナをちょこっとだけ拾って、早々に諦めてデーモンのところへ
b0056117_2351788.jpg
さすがのデーモンもこの人数からの集中攻撃を食らえば、あっという間に撃沈(;´ω`)
MPがあまりまくっているのか、こんなところでDIGを降らせているウィズさんがいるしw
この調子なら最終戦も心配する必要はなさそうですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

マジックドール:バグベアーが必要ないくらいしか、報酬アイテムも拾えなかったけど
昨日は肝心のクリアができなかったことを考えれば、今日のほうがいいもん(≧∇≦)b
わたしはほとんど消費もなかったので、インターバルは完全に放置してテレビを見たり
引き役もとくに決まらないまま、最終戦スタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_2433158.jpg
ちょっとタゲがばらばらだったけど、たぶん5匹とも倒せそうだし気にしない(/ ・ω・)/
当然ケチってワッフルは未使用、間に合わなさそうな雰囲気になれば使うとして
普段以上にテレポートで飛び回るSQたちにイライラしながらも、攻撃を続けていくと
b0056117_2473618.jpg
やっぱり予想通りの完全クリア!勇者の証もしっかり手に入れたし(>▽<)b OK!!
人数的にはもっと早く倒せた気もするけど、結果よければ全て良し!ということでw
ホントに日によって、ここまで参加者の数にばらつきがあるなんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もう少し安定してクリアできるようになると、みんな安心して参加してくれるはずなのに
とにもかくにも、このあとの午前3時のギランUBがどうなるのか心配です。。。

それでは1時間半のインターバルをはさんで、午前3時のギランUBに参戦!
b0056117_447675.jpg
コロシアム副管理人前にこんなに参加予定者が!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さっきのギランUBといい今日は参加者に恵まれているみたい?今回も何とかなりそう
競技開始まで少し時間もあるし、いまのうちにちょっと ε==ε==(ノ・∀・)ツ ||WC||
すると戻ってきたときにPT勧誘のウィンドウが!もちろんよろこんで(o'▽')σ【OK】
ただ時間が経ちすぎていたのか、誘ってくれた秘術さんがすでに離れたところに移動
自動的にキャンセル扱いになってる!?わかっていれば我慢したのに( ´△`)アァ-
またしても単騎になるのかしら、さすがに(悲´・ω・`)ショボーンとしていると。。。
b0056117_5114511.jpg
サエさんがわざわざPTを抜けて、わたしが入る枠を空けてくれた!( ̄△ ̄;)エッ・・?
そこまでしてもらうのは悪いし断ろうと思ったけど、その前にもう抜けちゃってたみたい
せっかくの厚意なのでありがたくPTに加入、しっかり役に立たせてもらいますよ!
ただ気合は入れたものの、参加者は15人くらいかしら?案の定かなり余裕だったので
第1・第2グループはウィズさんの範囲魔法が届かなさそうな、ちょっと遠めの敵を攻撃
NBの機会はあまりなかったけど、かろうじて戦力をアピールできたかしら(' - ' *)ゞ
そのままの勢いで、第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_5352829.jpg
ここでやっとわたしに活躍の場が!ウィズさんが範囲魔法を使うと敵が集中するし
ウィズさんがENDしないように、PTウィンドウのHPを凝視ですよ!(  ・ _ ・  )ジー
あとはもちろんBEを最優先で攻撃!じゃないとコールライトニングが超痛いもんねぇ~
ただうっかりFAをとっちゃうと、コールライトニングの集中砲火で殺されかねないし
もっとMRが高ければ、ダメージも気にならないくらいになるのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

最終戦はこの人数なら完全クリアもいけるかしら?ただその油断が命取りなわけで
ちゃんと引き役の人が中央に待機、そして囮役の人たちは闘技場の四隅に移動
開始と同時に出現したSQ4匹の攻撃を受けたまま、引き役の人のところに連れてきて
それを引き役の人が範囲魔法を使ってタゲを全部とり、あとは本物のSQを待つだけ!
b0056117_611219.jpg
これでほぼ間違いなく本物のSQを見分けられますよ、さすがスペトライアングルw
最初に倒したSQから勇者の証を手に入れて、あとは2匹目・3匹目と攻撃を続行
余裕とまではいかなかったけど、制限時間内のSQ5匹をすべて倒して
b0056117_6194185.jpg
完全クリア達成!ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
やっぱりちゃんとSQ5匹を倒しての完全クリアは気持ちがいいですよね(*´艸`)

昨日は2回ともクリアに失敗したギランUB、今日は2回とも完全クリアとは
経験値は0.32%アップ、なぜか昨日よりも少ないような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちなみにDROPはアデナが140kくらい、これも昨日より少ないなんて(・ε・`。)ゞうーん
POTもそれほど拾えてなかったし、これはやっぱり参加者が多かったからでしょうね
しっかり勇者の証を手に入れられたんだし、今日はガマンガマン(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

■矢筒と釜のクリックコーナー!Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6353616.jpg
ジュースが半分で残りはくだもの、矢筒からは銀矢のみとは(・・A;)あせあせ
悪い結果じゃないんだけど、なんとなく納得できないのは何なのかしらねぇ~
これならまだ全部くだもので残念だった!っていうような結果のほうがいいかもw
少なくとも日記のネタにはなるもんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by chibiruri | 2011-09-27 06:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
この人数でまさかの失敗!?これは完全に油断(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2341313.jpg
ジュースがまったくなしの0個!?しかも代わりになりそうなのはウイスキーだけとか
かなり厳しい結果になったけど、やっぱり昨日エントの実が出たからかしら?
さらにミスリルアローまで出てたもんねぇ~矢筒だって銀矢しか出ないわけですよ
せめてちょっとくらいジュースが出ていればよかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして今日はF1シンガポールGPの決勝レース!市街地コースでナイトレース
これで盛り上がらないわけがなく、見ているだけでもきれいで楽しいレースだったのに
シューマッハのクラッシュを含めて見所満載!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
でもいつもの放送時間だと後半1/3くらいのところで、午前1時のギランUBが。。。
余所見ができることを祈りつつ、毎回一応リネにINしてギランUBを優先させていたけど
今回は放送時間が30分ほど早くて、最後までしっかり観戦!|∇≦)bイエアッ
おかげで心置きなくリネにIN、そして午前1時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとギラン闘技場前のコロシアム副管理人前にいたのは、わたしとあと1人だけ?
昨日は定員オーバーになるんじゃないかと心配になるほど、参加者が集まったのに
b0056117_250172.jpg
闘技場に飛んでしばらくはわたしだけ、2分ほど経ってようやくスペルさんが参戦!
さらに時間が経ってエクさんがきてくれたけど、競技開始まで残り1分あるかないか
さすがのスペルさんもヤバイと思ったのか、いつも止める側なのに珍しく全チャで募集
すると待ってましたといわんばかりのタイミングで、滑り込みで参加者が急増!
合計で7人いれば何とかなるかも?きっとスペルさんが何とかしてくれるはず(`・ω・´)
またしてもPTは組まないまま競技がスタート、回復しなくていいなら楽かと思いきや
b0056117_3403315.jpg
第1グループはともかく、第2グループの途中からすでにピンチ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
下手に飛び出しちゃったからなのか、真っ先にFAでも取ったのかはわからないけど
敵の攻撃が集中、PTを組んでいないと援護がないから o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
まさかこんなところで全力を出さないといけないとは、拾ったPOTも存分に活用
何とか第2グループはクリアできたけど、この調子だと第3グループが不安すぎですよ
ただしっかり身構えてから始まった第3グループは、いつもの中央突破と変わりなく
b0056117_3553672.jpg
デーモンの出現前に敵を掃討、さっきがちょっとおかしかっただけみたい(* >ω<)=3
考えずにBEのタゲを取ってしまって、コールライトニングの集中砲火が痛かったけど
耐えている間に倒してもらえたので助かりましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

この人数なので報酬アイテムもそれなりに拾えて、あとは最終戦を残すのみ!
完全クリアは無理でもSQの2~3匹なら倒せそうだし、クリアは大丈夫かしら?
ただ油断したのか誰も引き役を買って出てくれないまま、最終戦が始まっちゃった
慌ててエクさんが飛び出して、偽物らしきSQをかき集めてくれたみたいだけど。。。
b0056117_41514100.jpg
このSQが本物なのかしら?確かにわたしも最後に出現したようには見えたけど
まぁここまでくれば全力で目の前のSQを倒すだけ!ワッフルも使って全力モード
するとみんなして見間違えていたのか、倒したSQからはDROPなし( ´△`)アァ-
急いで2匹目のSQに取り掛かったけど、確証があるわけではなく完全に適当
これで本物を引ければ何とかなったのに、そこまでの運は誰も持ち合わせていなくて
b0056117_4265262.jpg
2匹目に選んだSQも不発、3匹目を倒すにはあまりにも残り時間が足りない
とりあえずありったけの攻撃を加えたけど、時間切れで闘技場を強制退去(´・ω・`)
この時間帯で参加者が集まらなかったのが問題だとしても、ここまで苦労するとは
引き役を買って出られるくらい、わたしに自信と実力があれば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBにチャレンジ
さっきの時間で参加者は7人しか集まらなかったから、全然期待してなかったけど
b0056117_457973.jpg
コロシアム副管理人前で待っていると、ブラさんからPTに誘われた(*´艸`)
これでもう参加者は5人ですよね?さっきよりも集まるかも!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただ全チャで募集をかけなかったせいか、そこからほとんど増えず結局同じ7人に
まぁそれなら最終戦で油断しない限り、クリアはできるんじゃないかな?と思ったけど
b0056117_55854.jpg
やっぱり攻撃力に不安が、せめてもう1人ウィズさんがいてくれれば・・・( ̄  ̄;) うーん
それでもうまく立ち回ることができれば、第1・第2グループと苦労せずに突破は可能
実際に第2グループの途中まで、次の敵が湧くころには前の敵を処理できていたのに
b0056117_5135162.jpg
後半はまったく間に合わず、わたしのMPも尽きて ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ムリアンにもかじられまくっていたので、ダメージがシャレにならなかったんですよ
このまま力尽きそうだったところに、報酬アイテムを拾って回っている人を発見!
わたしも我慢していたのに!というわけで、近くのだけでも......((((*。_。)_ ヒロットコ
でも第3グループ開始まであまり時間もなく、敵に引っかかりながらも闘技場の右端へ
しっかり陣取って耐えることに集中すれば、参加者が少なくてもある程度は戦えるはず
ただエクさんが前もって声をかけてくれていたのに、右端によるのが遅れた人がいて
b0056117_542418.jpg
しっかり右端を陣取ることもできず、次々と参加者が帰還していく( ´△`)アァ-
まだ第2グループの敵がかなり残っているのに、この数を相手にするのは(乂ω-;) ムリ
わたしもかなりギリギリのところでかろうじて帰還!ちょっと粘りすぎたかしら?
できるだけかっこいいスクリーンショットを撮ろうと、無理しちゃっいましたよ(' - ' *)ゞ
それにしてもまたしてもクリア失敗とは、成功する可能性はかなりあったはずなのに
b0056117_555349.jpg
やっぱり無理をしないで、第2グループの途中から右端によっておくべきだったのかも
もしアイスクイーンが右端に近いところに出現してくれてたから、倒せたかもしれないし
さらにデーモンの出現位置さえよければ、インターバルの時間をフルに使えば。。。
まぁ 「たられば」 の話をしてもしかたないもんね、でもやっぱり(´・ω・`)ショボーン

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア失敗、手に入れた勇者の証は1/10
経験値は0.35%アップとそれなりだったのは、午前3時の分でがんばったからかもw
ちなみにDROPはアデナが190kくらい?いったいいつこんなに拾ったのかしら(・◇・)
代わりにというわけではないけど、POTはシアンPが多かったものの他は散々な結果
昨日は参加者がメチャメチャ多くて楽だったのに、こうも条件が変わるとはねぇ~
明日は余所見しても大丈夫なくらい、参加者が集まりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2011-09-26 06:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者いっぱいで楽勝!お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4561621.jpg
かなりジュースが少ないけど、ワインがかろうじてそれをカバー!Σd(≧▽≦*) グッ!
もちろんそれだけではなくて、久しぶりに矢筒からミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにさらに実りの秋にふさわしく、真っ赤に熟したエントの実まで出てくれるなんて
ここ数日のクリック運のなさなんて、今回の分だけで取り返しておつりがきますよw

最近はなぜか睡眠時間が短く、常時睡魔との戦闘が繰り広げられているような。。。
それでもお仕事中はたまにあくびが出る程度で、コーヒーがしっかり効いていたけど
帰ってきてからご飯を食べて一息つくと、おとなしくしていた睡魔が猛反撃!?
やっぱり気が緩んだのとお腹が膨れたのが原因でしょうね(/≧◇≦\)アチャー!!
何かしていないと寝てしまいそう、そこで少し早めにリネにINして午前3時のギランUB
この時間は参加者が少ないから、コロシアム管理人前は閑散としているかと思いきや
b0056117_5174460.jpg
競技開始7分前の時点ですでに参加希望者が10人近い!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
さすがに定員オーバーで入れないなんてことはないでしょうけどね(・・A;)あせあせ
昔は一瞬クリックが遅れただけで参加できないくらい、参加希望者が多かったのに
とりあえず今回はあふれることはなく、無事に参加できて闘技場の中へ
するとあっという間に参加者は10人を越えて、誘ってもらったPTもフルメンバーに
ここまで希望通りに進むなんて、いくら連休中とはいえうまくいきすぎだと思ったら
b0056117_526594.jpg
ブラさんがお友達を誘っていたようで、PTにはウィズさんが2人も!?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもかなり強い人たちらしいので、今回のクリアは約束されたようなものかもねw
それだけではなくてスペルさんたちもいるなんて、もう寝ていてもいいんじゃないかしら
もちろん冗談のつもりだったけど、実際にうとうとしていて何度か敵が片付いていたり
たぶんやる気満々で身構えていても、ウィズさんたちの範囲魔法で一網打尽だし
敵にカーソルを合わせているうちに、敵は全部倒れているんでしょうけどね(' - ' *)ゞ
b0056117_5382970.jpg
おかげであっという間に第1・第2グループは終了、アイスクイーンもあっさり撃破
少し離れたところで攻撃していたおかげで、報酬アイテム拾いのダッシュに成功!
これだけ参加者が多いと、それくらいのハンデがないとほとんど拾えないもんねぇ~
あっという間に報酬アイテムは拾い尽くされて、みんな真ん中に集合(/ ・ω・)/
第3グループは当然中央突破だったので、かっこいいSSでも撮ればと思っていたけど
あまりに殲滅が早すぎて、敵がたくさん襲ってくる様子を撮ることができずに終了w
敵がいなくなったのを確認して闘技場の右端へ移動、場所は確保したけど人だらけ
運良くすぐそばにアデナが湧いてくれたから、少しは拾うことができたかしら(;´ω`)
b0056117_6242100.jpg
拾うものがないんじゃ仕方ないので、早々にデーモンへの攻撃に合流
たまには役に立っておかないと、参加している意味がないもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもホントにネムネム\(*´Q`*)/~o○◯ 何度か意識が飛びかけていたかも
最終戦前の長いインターバル中に休憩、エンチャをかけなおしてボーっとしていると
b0056117_6122131.jpg
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ! 寝てません!全然寝てませんよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
何かをしていないと起きていられないくらい、やっぱり1日3時間睡眠はダメみたい
とりあえずブラさんに話しかけて紛らわしたり、顔を洗っての延命処置(>Д<)ゝ”
でも戦いが始まればある程度は覚醒!最終戦のSQ5匹は気合を入れなおして
b0056117_6271368.jpg
しっかり見極めた本物のSQを集中攻撃!と思ったら、遊んでる人たちが( ´△`)アァ-
確かにこれだけ参加者が多いと余裕過ぎて、手を抜きたくなるのもわかりますよ~
わたしもサボらないようにしっかりSQを攻撃!でもケチってワッフルは使わなかったし
こんな調子だとクリアはできても、余裕だと思っていた完全クリアに一抹の不安が。。。
ただ後半にいくほど集中してきたのか、結局かなり制限時間が余った状態のまま
b0056117_645243.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そして完全クリア達成!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
全力じゃなくても余裕なんだもん、やっぱり参加者が多いと楽でいいですよねぇ~
でも余裕がありすぎたようで、終わった途端にスペルさんがわたしを攻撃!?
ちょっとボーっとしていて反応が遅れたけど、慌てて逃走!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
かろうじて瀕死になりながらも逃げ切れたけど、代わりにPTから犠牲者が出たみたい
わたしが逃げたせいで狙われたのかしら?ゴメンネ人(・ω・`;)))((((;´・ω・)人ゴメンネ

今日はほとんど睡魔と闘っていただけのような?それでも完全クリアはさすが
経験値は0.17%アップで、DROPはアデナが70kくらい?ちょっと少なめ(´・ω・`)
でも参加者の数を考えれば、まだ拾えたほうかしら?POTはちょこっとだけだったし
あとはアイテム整理をしてからアジトに戻って、ログアウトして日記を書こうと思ったら
b0056117_7162914.jpg
ブラさんに呼び止められて、シアンPをいっぱいもらった O(≧▽≦)O ワーイ♪
わたしよりも遥かにたくさん拾えているのはさすがです!今回は全然ダメだったもん
今度参加するときは100%起きている状態で、ちゃんと役に立たなきゃですよねw
とりあえず寝落ちもしないで最後まで、お(ノ ̄0 ̄)ノき(o ̄・ ̄)oて(。_ _)。たzzz..
by chibiruri | 2011-09-25 07:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
懐かしい顔が!秘術さんおかえりパーティー?(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5285726.jpg
ジュースがかなり少ないような?代わりになりそうなのはこげパンくらいかしら
純粋にくだものが多いのは珍しいかも?よく見るパンケーキすら出てないもんねぇ~
昨日はデスペナがない場所だったとはいえ、ENDしてパンケーキを使っちゃったし
できればこの釜のクリックで、アジトの取り置き分を補充したかったんですが(' - ' *)ゞ
もしどうしても出なかったら、クラン倉庫に入れてあるパンケーキを取り出しましょう
でもできれば面倒なので、来週の定期メンテまでには、釜から出てくれますように♪

ここ数日ホントに気温がグッと下がって、逆に寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
つい先週まではちょっと動いただけでも、汗をかくくらい残暑が厳しかったのに
台風15号が夏も一緒に持っていっちゃったんじゃないかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これだけ肌寒いとすぐにお風呂で温まりたかったけど、ちょっと帰ってくるのが遅く
時間がなかったわけじゃないけど、やっぱりゆっくり湯船に浸かりたいもんね(*´艸`)
そこでご飯を先に済ませてリネにIN、そして午前3時のギランUBに参加!
コロシアム副管理人前にはすでに数人の参加希望者が、わたしも一緒に待っていると
b0056117_645141.jpg
超久しぶりの秘術さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
昨日スペルさんが復活したって言ってたけど、さっそくギランUBに参加してくれるとは
ずいぶんと長い間見かけなかったけど、お仕事か何かが忙しかったのかしら?
とりあえず競技開始5分前のアナウンスがあったので、闘技場に飛んで準備開始!
するとこの時間にしては珍しく、早い時間からどんどん参加者が増えていくと思ったら
b0056117_6154363.jpg
秘術さんの復活に合わせたかのように、ちょっと久しぶりのメンバーが集まってきた!
ないとんさんも久しぶりですよね?...(((((ノ・ω・)人(*・ω・*)人(・ω・ヘ)))))...  集合~♪
ちなみに秘術さんは右腕の複雑骨折で入院をしていたとか!いったい何が。。。
普通の骨折程度なら治療してもらって、ギプスでも付けてもらえば済むんでしょうけど
とりあえずいま話題の人工衛星が直撃したわけではないようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても何でこんなに参加者が?確かに連休の人も多いんでしょうけどねぇ~
b0056117_6315085.jpg
やっぱりこれは秘術さん復活記念の 「秘術おかえりパーティー」 なのかしら?(' - ' *)ゞ
知っている人だけでPTを組むのも久しぶりかも?なんとも心強いじゃないですか
それにしても参加者は18人かしら?これだけ多いと、第1・第2グループは当然余裕
言わずもがな報酬アイテムはほとんど拾えず、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
まぁ予想外でもなんでもなく、たぶん今日は人数的にも不作だろうとは思っていたので
ただその代わりというわけではないけど、第3グループの中央突破も余裕綽々(/ ・ω・)/
b0056117_646070.jpg
あまりに余裕過ぎて、端に残った敵をかき集めに行くのも早すぎ(・・A;)あせあせ
新しい敵が湧くたびに誰かが闘技場を走り回ってましたよ、二度手間だったかもですね
でもそんなことが問題ないくらい余裕だったわけで、あっという間に掃討完了 ε- (´ー`*)
あとは報酬アイテムを拾えるように場所取り、でもこれだけ人が多いと隙間がない。。。
とりあえず闘技場の右端で待機、するとすぐそばには誰かの荷物持ち用?のペットが
こんなところに放置しても大丈夫なのかしら?ここまでの襲われなかったみたいですが
しばらくしてデーモンが出現!攻撃のタゲはわたしのすぐそばにいた人だったけど
b0056117_774314.jpg
デーモンの範囲魔法に巻き込まれたペットが、そのままデーモンの攻撃に参加!
のんきにハチミツをねだっているみたいですが、デーモンは絶対にくれませんよw
もちろんHPバーが見えないので、ペットたちのダメージがどれくらいなのか一切不明
たぶん飼い主の人がヒールをかけているとは思うけど、わたしも適当にヒールを連射
他にも同じようなことをしていた人はいたのかも?ペットは無事生還しました(≧∇≦)b

あとは最終戦のSQ5匹!一応引き役も決まって、スペトライアングルの準備も万端
わたしも闘技場の右端が見える位置で待機、最終戦開始と同時に左方向へダッシュ
一瞬でSQ4匹を発見できたので、あとは遅れて出現する本物のSQを攻撃するだけ
b0056117_72231100.jpg
でも参加者が多くて余裕なのがわかっているからなのか、あちこちで戦闘が(;´ω`)
確かによっぽどのトラブルでもない限り、完全クリアは成功するでしょうけど。。。
せっかくのスペトライアングルなのに( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
ただ自信は伊達ではなかったようで、かなりのハイペースでSQを次々と倒していき
b0056117_73099.jpg
勇者の証も手に入れて、もちろん完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さすがに制限時間内にSQ5匹すべて倒せるなら、秘術さんも外しようがないかもw

今日は久しぶりのメンバーがいっぱいで楽々クリア、経験値は0.16%アップ
DROPはアデナが60kくらい?さすがにあまり拾えなかったみたい( ´△`)アァ-
POTもシアンPがちょっと多めだったくらいで、全体的に少なかったのね(´・ω・`)
でも今回は会話もたくさんあって楽しかったし、明日も参加してくれるといいなぁ~
by chibiruri | 2011-09-24 07:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
いくらスペルさんのおかげでも!むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜だけクリック!m9(ΦωΦ)
昨日はレアさえなかったものの、ジュースが多めに出てくれたから良かったけど
b0056117_2125465.jpg
ジュースが半分にきつねパンのオマケ付き、これならいっか(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
レアが出てくれるのはうれしいけど、くだものが少ないと加工の手間が減るしね
それにしても毎週のように牛がアジトの入り口を占領するの、どうにかならないかしら
ハッキリ言って邪魔なんですよね "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

それでは深夜のバラエティー番組も堪能したので、リネにINして午前1時のギランUB
真っ先に闘技場に飛んだから誰もいなかったけど、すぐにどんどん参加者が増えて
b0056117_2222468.jpg
あっという間に10人を突破!たぶん参加者は15人になっているはず(≧∇≦)b
スペルさんがいるのを確認できたので、今回もクリアできそうで一安心 ε- (´ー`*)
1つ残念だったのはPTに入れなかったこと、ただ回復のお仕事をしなくていいことに
せっかくなのでちょこちょことご飯を食べながら、第1グループを戦っていると。。。
b0056117_2311743.jpg
スペルさんからの情報で、秘術さんが復帰するとか!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ずいぶん長い間見なかったけど、またギランUBにも参加しにきてくれるのかしら?
でもそうなると最終戦でSQを見分けるのは、成功率が下がるかも((* ´艸`))ムププ
まぁホントは別に秘術さんが間違えたとかではなくて、単に運が悪いだけだしねぇ~
いまは 「スペトライアングル」 があるから、たぶん大丈夫でしょう!(`・ω・´)
そんなこんなで第2グループも終了、第3グループは当然中央突破だと思ったけど
b0056117_236455.jpg
最初はみんな真ん中に集まっていたのに、半数以上の参加者が右端へ移動
どうやらウィズさんが少ないから、それを不安に思っているみたい(・・A;)あせあせ
普通はわたしもそう思いますよ、でも慣れたウィズさんなら1人で何とかなっちゃうし
たぶんスペルさんがいるから大丈夫!というわけで、わたしたち数人はそのままで
b0056117_2414867.jpg
力任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
実質5人くらいしかいなかったけど、さすがスペルさんは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
右端のほうに多少は敵が流れたせいもあるけど、かなり余裕であっという間に処理
画面外に湧いていた敵も倒して、右端によっていた人たちはウィズさんに感動w
でもホントに1人でも安心して任せられるウィズさんって、そうたくさんいないですよね
わたしのウィズだとそもそも敵の攻撃に耐えられないし、MPが全然持たないもんw
右端によっていた人たちだってビックリしますよ、わたしも最初はそうでした(* >ω<)=3

あとは満を持して最終戦へ!これだけ参加者がいると、完全クリアもいけそう
でも油断して本物のSQだけ残して時間切れ、なんてことになると目も当てられないし
b0056117_344541.jpg
引き役の人に偽物のSQ4匹を任せて、残ったメンバーで本物のSQを集中攻撃!
参加者のバランスも良かったのと、SQがあまりテレポートしなかったおかげで
あっという間に1匹目のSQがEND、DROPはもちろん勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!!
なぜか後半になるほどSQが最後の抵抗をするのか、テレポートで飛ばれまくるけど
b0056117_3482136.jpg
今回はそこそこ制限時間も残して完全クリア☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
あとは意味がないけど時間切れまでそのまま放置、先に帰還してもいいんですけどね
とりあえずちょっと我慢していたことがあったので、しばらく離席して戻ってくると。。。
b0056117_4311024.jpg
なぜか瀕死の状態でアジトに棒立ち、変身はもちろんエンチャも全部切れてるし
満腹度は17%に、100%に戻すためにアジトのパンケーキを(((*'ω'(*)))モグモグ
闘技場内はコンバットゾーンだから、プレイヤーに倒されてもデスペナがないとはいえ
こんなことをするのって、どうせスペルさんなんでしょうねぇ~ ハァ○oо。...(-Д-`●)

1時間半後には再びリネにIN、そして午前3時のギランUBへ!
さっきは完全クリアができるくらい参加者が集まったけど、今回はどうかしら(;´ω`)
参加者10人以上は無理だとしても、6~8人くらい集まってくれるとクリアも見えるのに
するとしばらくしてスペルさんとエクさんが参戦、さらにブラさんが助っ人を召喚
b0056117_511779.jpg
参加者は合計で13人かしら?さっきよりは減ったけど十分多いですよ(≧∇≦)b
でもこれだけ参加者がいても、結局はウィズさんの範囲魔法が頼りなんですよねぇ~
当然のように第1・第2グループは難なく突破、報酬アイテムもそこそこ拾えたしOK
さっきよりも2人少ないけど、この時間帯の参加者は勝手を知っているようで
b0056117_525562.jpg
何の躊躇もなく第3グループは中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さすがに人数が少なめだと1人に集中する敵の数が増えて、回復も結構大変!
ただ今回もスペルさんが別PTだったから、まだそこまで忙しくはなかったかもですよ
ウィズさんがPTにいるときの第3グループは、攻撃に参加するのを忘れるくらいだもん

それでは本日2回目の最終戦、さすがに完全クリアは難しいかしら?(・・A;)あせあせ
スペルさんは引き役ができないらしく、他の人がやってくれるように頼んでいたけど
b0056117_5361925.jpg
誰も名乗り出ることなく最終戦がスタート!どれが本物のSQなのかしら?
わたしが一瞬見た感じだと、目の前のSQが本物じゃないかとは思うけど(;´ω`)
それともみんなが攻撃している左下のSQかしら??チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?
もしこれで勇者の証を手に入れないまま、時間切れで強制退去になったりしたら!
左下のSQを倒したときにDROPがなかったので、冗談抜きで心配になっていたけど
b0056117_5445693.jpg
2匹目に倒したSQから勇者の証を手に入れて、しかも完全クリア!|∇≦)bイエアッ
そして意外と時間が余ったいたからなのか、今度はまた別の人がスペルさんの犠牲に
わたしは今度は生きたまま闘技場を出ることができましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日は2回とも完全クリアのギランUB、経験値は0.33%アップとちょっと少なめ
DROPはアデナが200kくらいなので、こっちは十分かしら?Σd(≧▽≦*) グッ!
POTは2回目のギランUBでほとんど拾えてなかったので、いつもの半分以下かも
そろそろ運のよさだけじゃなくて、本気でキーボードをどうにかしたほうがいいような
できれば同じキーボードが売ってるといいなぁ~(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
by chibiruri | 2011-09-23 06:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
超攻撃シフト?突撃あるのみ!それはいくらなんでも(乂ω-;) ムリ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_652318.jpg
ジュースがちょっとだけ多めで(>▽<)b OK!! レアっぽいものはないみたい?
少し残念だけどこんなものですよね、今週はレアが出ないような気がするし
時間のないお出かけ前にクリックを実行できただけ、まだ良しとしましょう(' - ' *)ゞ

珍しく目覚ましをセットし忘れて寝坊!急いでお仕事へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
しかも暇になるはずのお仕事が大忙し(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
やっと帰ってこれたときはお疲れモード、1日ご飯を食べていなくてぺこぺこでしたよ~
お風呂を後回しにしてでもお腹を満たし、ちょっとだけ落ち着いたところでリネにIN
午前3時のギランUBをクリアできるかは参加者しだいだけど、やっぱり人が少ない。。。
一瞬わたしだけかと思ったらDEさんがきてくれたけど、それでもたったの2人だもん
これではクリアどころか、第1グループの敵だって全部片付けられるかどうか(;´ω`)
するとしばらくして参加者が2人増えて4人に!でも2人ともDEさんじゃないですか
参加者が増えるのは単純にうれしいけど、さすがにバランスが悪すぎるような気が
攻撃力はそれなりに高いかもしれないけど、防御力はナイトには遠く及ばないわけで
どこまでわたしのNBでサポートできるか、ホントに全然自信がなかったけど
b0056117_5344874.jpg
ついにスペルさんとエクさんの2人がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
スペルさんの範囲魔法があれば、第1・第2グループは敵じゃないですよ(≧∇≦)b
そしてエクさんはわたしと同じNBエルフなので、回復に関してもだいぶ楽ができそうw
最近はもう 「MP尽きたダンス」 も見ることがなくなったし、すっかり安心していたけど
b0056117_5414179.jpg
今日は忘れ物をしたのかウィズPを持っていなかったみたい?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
まぁウィズPはウィズさんしか使わないので、他の人が持っているはずもなく・・・w
しかも裏でパソコンが再起動を要求してきたとか!Windowsのアップデートかしら?
こっちは何かの拍子に再起動になると、当然リネは終了してしまうわけで(;´ω`)
たぶん大丈夫だとは思うけど、スペルさんが落ちちゃったら崩壊しちゃうかもですよ
久しぶりにいいネタを提供していただきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何だかんだで第1・第2グループは余裕で、第3グループもそのまま中央突破!
危うくスペルさんのMPの回復が間に合わないところだったけど、他人を叩いて吸収
ちょっと無理やりっぽかったけど、SOMもまだまだ役に立つみたい((* ´艸`))ムププ
スペルさんのMPが回復すれば準備万端!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_558032.jpg
すると突然Wisがきたと思ったらブラさんじゃないですか、そういえばいなかったけど
参加するつもりだったのに、間に合わなかったんだとか(/≧◇≦\)アチャー!!
わたしは最近ギランUBしか出ないから、いつも時計を見て参加しているけど
普段狩りをしつつ気が付いたら参加してるような人は、気が付かないことも多いかも
もし今度わたしが覚えていたら、ギランUBが始まる前にお知らせしますよ(' - ' *)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹!もちろん完全クリアは無理なので、目標は本物のSQのみ
今日は確実性を高めるために、久しぶりに 「スペトライアングル」 作戦発動!
b0056117_610372.jpg
最終戦開始と同時に偽物のSQ4匹の確保、そして本物のSQ(*`Д『+』)ハッケン!!
ちゃんと本物のSQさえ見分けられれば、参加者が6人でも十分に余裕があるはず
ただもしSQがテレポートで飛びまくったりすれば、どうなるかはわからないけど。。。
b0056117_6205440.jpg
無事に本物のSQを倒して勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!! さらにもう1匹SQを倒す時間も
やっぱり引き役もウィズさんが適任ですよね、ブリザードで一気にタゲを取れちゃうし
これで黒猫の帽子があれば完璧!どこかにお安く売ってないかしら(・ε・`。)ゞうーん

今日は最初から最後までスペルさん頼りのギランUBで、経験値は0.43%アップ!
DROPはアデナが110kくらいかしら?もうちょっと拾えていてもよかったのに
やっぱりデーモンから攻撃されたまま、この変身で拾うのは無理があったみたい
ちなみにPOTはシアンPが120個ちょっと、OPはもうちょっと多くて140個くらい
CPはちょっと少なくて30個くらい?でも十分拾えたみたいで満足満足 ε- (´ー`*)
あとは倉庫に飛んでアイテムを整理して、アジト管理人のジョアンに話しかけて
b0056117_6374023.jpg
家賃の支払いも完了!これであと10日はまた住んでいられますよ(≧∇≦)b
by chibiruri | 2011-09-22 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
これもまさか台風の影響!?午前3時のギランUB!(T▽T)尸~~SOS!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4204646.jpg
ここまで見事にジュースが少ないとは、昨日エントの実が出た反動にしては急すぎ
ワッフルが出てくれただけいいけど、もしこれもなかったら!ブルブル((((((*´・ω・`)))))
もしかして今週はくだもが多めなのかしら?途中でジュースに加工したほうがいいかも
また臨時メンテでもあって、せっかくのくだものが消失したらもったいないもんねぇ~

それにしても今回の台風も勢力は強いらしく、また各地で被害がたくさん出そう。。。
わたしのところはまだマシだったのか、あまり雨がひどくないうちの帰宅に成功!
ほとんど濡れはしなかったけど、気温が急激に下がってちょっと{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ついこの前まで暑くてかいた汗を流すために、頻繁にお風呂に入っていたくらいなのに
今日は温まるためにお風呂に入ってゆっくりしてから、パソコンをつけてリネにIN!
午前3時のギランUBは参加者が少ないけど、何だかんだで最近はクリアできているし
きっと今回も何とかなるはずと油断していると、参加者はわたしとクレタさんだけ!?
b0056117_4393090.jpg
しばらくしてブラさんがきてくれたけど、たったの3人でどうすれば( ´△`)アァ-
ダメもとで全チャで募集をかけてもらったけど、あまり時間もないし期待薄かも(´・ω・`)
確かにいつも週の真ん中あたりは、参加者が少ないことが多いような気がするけど
それにも増してこの状態、やっぱり台風でそれどころじゃない人も多いのかしらねぇ~
これは久しぶりにスタート前から諦めモード、あっという間に追い返されちゃうパターン
早く終わって日記も短くなるとすると、のんびりできる時間が増えていいかも ε- (´ー`*)
すでにそんなことを考え始めていたけど、競技開始ギリギリになって参加者が急増!
b0056117_448229.jpg
参加者が8人に、まさかPTが埋まってくれるとはヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ブラさんが言うほど余裕かどうかはさておき、クリアの可能性は十分出てきたかも
さらによく見ると誰かの陰に隠れていたのか、いつの間にか9人いるじゃないですか!
しかもウィズさんのようで、これで参加者にウィズさんが2人いることに(*´艸`)
おかげで第1・第2グループと処理も順調、余裕が出てきたからなのかもしれないけど
b0056117_4581451.jpg
なんだか理不尽な事を言われたような!?だってエルフといえばDE変身ですよね
確かにダークレンジャー変身もあるけど、なんとなく似合わないもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうちょっとがんばればレベル60で、シルバーレンジャーに変身できるようになるけど
試しに何度か変身したとしても、またすぐDE変身に戻るような気が(>▽<;; アセアセ
そんなこんなでいつの間にか第3グループ!当然ここは真ん中に集まって中央突破
b0056117_5123540.jpg
ちょっと最初の溜めが長くてあせったけど、ウィズさんの範囲魔法で一気に押し戻す
いいタイミングで1人が飛び出して、画面外に残っている敵をかき集めにダッシュ!
人数に余裕があるときはあとでもいいけど、意外とたくさん残っていることが多いし
ウィズさんのMPが残っているうちに、まとめて倒したほうが効率的なのです(≧∇≦)b
あとはデーモンと報酬アイテムの出現待ち、近くにアデナが湧いてくれるといいけど
すると珍しく左のほうで待機していたのが裏目に出たのか、すぐ横にデーモンが!
しかもデーモンのタゲはわたし!?慌てて逃げながらもF4キーを連打し始めたけど
b0056117_5382194.jpg
みんな真っ先にデーモンに向かっていったので、わたしだけ拾いに行くわけには
慌てて引き返してデーモンへの攻撃に合流!でもちゃっかり1歩引いた位置で待機
こういう時ってたいてい半分くらいの人は、真っ先にアイテムを拾いに行っちゃうのに
できることなら今回みたいに、とりあえず先にデーモンを倒してから拾えるといいなぁ~

とにもかくにもあとは最終戦だけ!でも人数的にあまり余裕はなさそう(・ε・`。)ゞうーん
せめて引き役がいれば全力でサポートを!と思ったけど、誰も前に出てくれそうにない
仕方がないので自信はないけど、急いでワッフルを使ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_557544.jpg
やっぱり移動速度がないのと、ウィズさんみたいにブリザードでSQのタゲを取れずで
偽物のSQを3匹確保するので精一杯、あと2匹のうちのどちらが本物なのか。。。
この人数ならSQの1匹くらいは倒せるけど、そのまま2匹目を倒せるかは怪しいし
一生懸命逃げ回りながらたまに立ち止まり、しないよりはマシだと思ってサイハビーム
するとあっという間に制限時間の半分が過ぎて、残り時間が2分以下になったところで
b0056117_652080.jpg
見事に本物のSQを引き当てていたようで、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
これでもし失敗していたら、なんとなく責任を感じてしまうところでしたよ(' - ' *)ゞ
一応残り時間を使ってもう1匹のSQを攻撃、ギリギリ倒して時間切れの強制退去
できれば今度は誰か他の人が引き役を買って出てくれますように。。。

今日は異様に疲れたギランUBだったけど、おかげで経験値は0.26%アップ
DROPもアデナは140kくらい拾えたし、この人数でなら十分な収穫じゃないかと!
POTはシアンP・OP・CPのいずれも50個前後と、多くも少なくもない感じだったけど
b0056117_6153163.jpg
ブラさんにシアンPを50個近くもらったので、シアンPだけは大量に((* ´艸`))ムププ
それにしてもシアンPだって集めればバカにならないのに、もらってもいいのかしら?
とりあえずお礼の意味も込めて、日記に登場です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by chibiruri | 2011-09-21 06:20 | リネ | Trackback | Comments(0)