ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
HAPPYハロウィン?それはそれとしてギランUBへ!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック!ヾ('□'*)ノ
b0056117_2232069.jpg
ジュースはしっかりと半分、こげパンときつねパンのオマケ付き!Σd(≧▽≦*) グッ!
またレアは出てくれなかったみたいだけど、くだものがまったくないのはいい感じ
矢筒はタイミング的にクリックできなかったので、また次の機会にということで
寝る前にクリックするのを忘れないようにしなきゃ "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

そして深夜はF1インドGP!初開催らしく、コースを見たのも初めて(・◇・)
ちょっと砂埃が気になるけど、高低差のある面白そうなコースじゃないですか
どこかのコースが凸凹でゴミが飛んでくるところとは、わけが違いますよねぇ~
もうワールドチャンピオンが決まっちゃってるので、ある意味消化試合(・・A;)あせあせ
だからといって手を抜くチームがいるわけがなく、見ている分にはやっぱり面白い!
ただいつものパターンで後半戦に差し掛かったところで、F1を横目にリネにIN
集中してみたいところですが、日課は日課!午前1時のギランUBに参加(/ ・ω・)/
相変わらず時間前からコロシアム副管理人前で待っている人はほとんどいない。。。
殺さんがすぐにPTに誘ってくれたので、集まってくれることを祈りつつ待っていると
b0056117_2391624.jpg
でかいのが2人やってきた!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
一見頼もしそうな変身だけど、移動も攻撃も遅いし性能は悪いんですよね(;´ω`)
でもこういうのは嫌いじゃなかったり、もちろん競技が始まる前に変身はしなおして
参加者も何とか11人集まったみたいだし、クリアは目指せそう?でも余裕はないかも
ただ第1・第2グループはそれほど苦労することもなく、次々と敵を片付けていって
b0056117_2442591.jpg
アイスクイーンもしっかり倒して、報酬アイテムもたっぷり......((((*。_。)_ ヒロットコ
まぁ本番はここから!ウィズさんがたくさんいれば、第3グループも問題はないけど
今回はウィズさんは1人しかいないみたい?無理に中央突破は危険そうなので
b0056117_249151.jpg
第3グループは右端によって、何とか耐え続ける作戦!でもどんどん敵が増えていく
前の仕様のままならこんなに敵を相手にしなくてすむのに、ホントに厳しくなってる
途中何度も危ない場面があったけど、かろうじてWL+NBの回復で間に合った!
前衛さんはホントによく耐えてくれました、わたしだったらあっという間に倒れてますよ
デーモンの出現前までに敵は片付かなかったし、インターバルまで食い込んだけど
報酬アイテムもそれなりに拾えたから(≧ω≦)b OK!! あとはしっかり休まなきゃ

急いでエンチャをかけなおしてMPを回復、最終戦の準備はバッチリ!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
引き役も決めてSQの出現に備えていたけど、最初に湧いた偽物のSQを誰かが攻撃
b0056117_35759100.jpg
それでも本物のSQはちゃんと見分けたつもりだったけど、いまいち確信がない(´・ω・`)
下手をするとどっちでもない可能性が!2匹くらいは倒せても完全クリアは無理だし
案の定最初に倒したSQからのDROPはなし、急いで2匹目のSQに取り掛かって数分
b0056117_422488.jpg
勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで目的は達成ですよ
あとは時間切れまで残ったSQを攻撃し続けて、SQを2匹残して時間切れ
闘技場を追い出されはしたものの、この人数なら十分な戦果ですよね(*´艸`)

そして1時間半後には再びリネにIN、午前3時のギランUBの時間が迫ってきてる!
さっきは消耗品の準備もしてから、コロシアム副管理人前でログアウトしたので
b0056117_4295827.jpg
競技開始5分前のアナウンスがあれば、すぐに闘技場の中へ!m9(ΦωΦ)
それにしてもこの時点でこんなに人がいるなんて、ブラさんにはPTに入れてもらったし
あとは全チャで募集してくれる人でもいれば、参加者は十分に集まってくれそう
ただそううまくいかないのが現実、全チャで募集してくれる人もいなかったせいなのか
参加者は全員で9人?ちょっと少ないかもしれないけど、きっと何とかなるはず!
b0056117_438253.jpg
だからといってまさか第1グループが始まる前から右端によることになるとは(;´ω`)
ウィズさんが1人しかいないみたいだけど、ちょっと用心しすぎじゃ?強い敵もいないし
実際にPTに入っていないエクさんが、最前線で敵のタゲをすべて受けていたけど
とくにピンチになることもなかったので、みんな徐々に真ん中まで戻っていつもどおりに
ただ第2グループはそううまくもいきそうにないし、念のために右端へ移動(/ ・ω・)/
これで相手にしする敵は半分くらいかしら?ちょっと余裕があったので、たまに左側へ
まぁ余裕があるのはここまで!アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したあとは
第3グループが始まる前に右端へ C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
あとは敵が湧くのが止まるまでひたすら耐え続けて、少しずつ敵の数を減らしていると
b0056117_5132766.jpg
かなり片付いたところでデーモンが出現!一応こっちに引き付けてから全員で攻撃
いつの間にか1~2人減っているような気がするけど、混戦のうちに帰還したのかしら
とりあえず何とかなったみたいで、よかったよかった(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
あとは左側に残っていた敵を処理しながら、ちょこちょこと報酬アイテムを回収
たくさん拾えると思ってマジックドール:BBを召喚しておいたけど、荷物の軽いこと
アデナはかなり拾えた代わりに、POTは全然といっていいほど拾えなかったみたい

ここまでくればあとはSQ5匹の最終戦!やっぱり今回も完全クリアは無理そうだし
偽物のSQは引き役の人に任せて、残ったメンバーで本物のSQを集中攻撃!
b0056117_52945100.jpg
さっきと違って今回はあっているはず、何も考えずに攻撃あるのみ!m9(ΦωΦ)
もちろんPTメンバーにダメージを受けている人がいれば、回復はしますけどねw
むしろわたしはそっちがメインですよ、だって攻撃力には自信がないしね(' - ' *)ゞ
人数が減ったせいもあってかなり時間がかかったけど、制限時間を使い果たす前に
b0056117_5435991.jpg
本物のSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 無事に目的を達成できて一安心
あとはそのまま残ったSQを攻撃し続けたけど、やっぱり2匹残して時間切れ(;´ω`)
昔はもうちょっと倒せたような気がするんですが、SQが強くなったりしたのかしら。。。
テレポートで逃げ回れまくったときは、なんとなく納得できるんですけどねぇ~

今日は2回ともギリギリだったけど、しっかりクリアして勇者の証は合わせて50個
経験値はかなりたっぷり1.29%アップ!アデナはなんと320kくらい(○口○*) ポーカン
これはさすがに拾いすぎたかも、ただPOTはシアンPは50個弱とだいぶ少なめ
OPとCPも少ないだろうなぁ~と思ったけど、どちらも80個ずつくらい拾えてる!?
まさかここまで運がよかったとは、最近あまり拾えていなかった分を一気に取り返した
これで明日はぜんぜん拾えなくても大丈夫かも?((* ´艸`))ムププ
by chibiruri | 2011-10-31 06:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、駆け込みの参加者に助けられてます(>Д<)ゝ”
今日はお出かけ前と帰ってきてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_7511960.jpg
一応ジュースは半分出てくれたみたい、ワインのオマケもあるじゃないですか(*´艸`)
矢筒からは銀矢しか出てないけど、昨日はオリハルコンアローが出てましたっけ
ちゃんと一覧にでもすれば、意外とレアアローはコンスタントに出てるのかも
でも面倒なのでそこまではしません!だってクリック運は変わらないもんねw

週末はお仕事も忙しくて、帰ってくるのもかなり遅くなっちゃった( ̄へ ̄|||) ウーム
本とならもう少し余裕を持って帰ってきて、ゆっくりお風呂に入りたかったんですが
あまり時間もなかったので急いでパソコンを立ち上げて、午前3時のギランUBへ!
コロシアム副管理人前で待っていたけど、競技開始5分前までにきてくれたのは1人
闘技場に飛んでからもしばらくは2人だけ、最近こんなパターンばっかりのような。。。
b0056117_5475671.jpg
少し経ってからクレタさんともう1人が参戦、これでようやく参加者は4人ですよ(;´ω`)
今日も殺さんが全チャで募集をかけてくれたけど、連日頼りっぱなしで申し訳ない
でもそのおかげでこれまでも何とかクリアできるくらい、人が集まってくれているわけで
b0056117_5512141.jpg
何だかんだで参加者は14人かしら?ウィズさんもハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
殺さんが次々とPTに勧誘していってくれたので、8人のフルPT状態に(≧∇≦)b
あふれた人たちはちゃんとPTを組んでいるのかしら、単騎はやっぱり危ないもんね
それなりに参加者が集まってくれたとはいえ、ここから減るのはさすがに厳しいし
でもわたしの敵はとりあえず睡魔!軽く目をつぶるだけで寝てしまいそう(*´pω-)
いつもちゃんと早めに寝て睡眠時間を確保しようとは思っているんですけどね。。。
実際に寝るのはだいぶ経ってからだったり、今日こそはしっかり寝て回復させなきゃ
とりあえず睡魔と闘いながら第1グループがスタート!するといつの間にかPTLに
どうやらわたしがボーっとしているときに、殺さん近づいて擦り付けていったみたい
わたしがプリなら経験値にボーナスもあるけど、エルフだからそんなの(乂ω-;) ムリ
今日のわたしにできることは睡魔の猛攻に耐えつつ、タイミングの遅れたNBだけ
それでもウィズさんたちの範囲魔法のおかげで、第1・第2グループは余裕の突破!
第3グループもそのままの勢いで中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_6184493.jpg
いつものようにBEのコールライトニングとトルネードが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
PTメンバーはまだHPバーがあるし、画面の右下の地図には現在地が表示されてるし
こんな状況になっても落ち着いてさえいれば、ちゃんとWLくらいはかけれるしねぇ~
ただPTを組んでいないとタゲを合わせるどころか、どこにいるのかすらわかりませんよ
とりあえず適当に耐えている間に、ウィズさんたちが範囲魔法で片付けてくれたので
わたしは報酬アイテムの回収に備えて、闘技場の右端にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_6413713.jpg
そこそこ広めに場所を取れたのに、いざデーモンと報酬アイテムが出現してみれば
ちょっと離れたところにアデナが集中!わたしも少しは拾えたけど(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
やっぱりこういう運ばかりはどうしようもないみたい、だってもともと運が悪いんだもん
仕方がないので途中で諦めて、拾い残されたシアンPを集めて回ってましたw

あとは最終戦のSQ5匹、さすがに今日のこの人数では完全クリアは厳しそう
とりあえず引き役の人に偽物のSQ4匹を引き付けてもらって、本物のSQを見分けて
b0056117_7113043.jpg
1匹のSQを集中攻撃!と思ったら、候補が2匹いる?( ̄ー ̄?).....??アレ??
最後に出現した本物のSQは出現した位置が微妙で、しかもすぐにテレポート
他のSQと混ざってしまい、候補を2匹に絞るのが精一杯でした(/≧◇≦\)アチャー!!
でもこれだけ人数がいれば制限時間がたったの5分でも、SQの2匹くらいは倒せて
b0056117_728998.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 1匹だけ残しちゃったけど、完全クリアもいけたんじゃ?
だって最終戦の半分くらい、同じクランの人同士で斬り合いをして遊んでるんだもん
もし攻撃に集中していれば、SQ5匹も時間内に倒せたかもなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何とか睡魔との闘いにも勝ってギランUBはクリア!経験値は0.33%アップ
DROPはアデナが70kくらい?やっぱりちょっと少なめでした( ´△`)アァ-
POTはがんばって拾ったつもりのシアンPが30個ちょっと、まさかこんなに少ないとは
むしろOPのほうが多くて60個くらい、CPは少ないものの20個なら十分かしら(*´艸`)
明日はお休みでギランUBには2回参加できるはずだし、たっぷり儲けるぞー!
by chibiruri | 2011-10-30 07:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
みんないったいどこで狩りをしてるの?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_44163.jpg
ジュースがちょっと少ないかしら?でもオマケにこげパンとワインも(σ・∀・)σゲッツ!!
しかも久しぶりに黄金色のお菓子、エルフさんはみんな大好きワッフルですよ!?
さらに矢筒からはオリハルコンアローまで、やっと不遇の日々を脱出できたかも(*´艸`)
きっとそんなことを言ったそばから、またくだものだらけのになったりするんでしょうねぇ

ちょっと寝不足気味かしら?せっかく昨日は寝だめをしたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず帰ってくるのが遅くなったので、お風呂とご飯は後回しにしてリネにIN
急いで倉庫に飛んで消耗品を詰め込み、ギラン闘技場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
もう入場開始まであまり時間もなかったし、何人かは待っていると思っていたのに
b0056117_4294678.jpg
競技開始6分前になって、ようやく殺さんがやってきた!つまりこの時点でたったの2人
闘技場に飛んでみても誰もこないし、りょんさんがきてくれることを期待していたのに
とりあえず殺さんがすぐに全チャで募集をしてくれたので、それに賭けるしか(`・ω・´)
ただ最近はイベントの影響なのか、参加者が全然集まらないんですよね。。。
ブラさんたちも見かけないし秘術さんやスペルさんも?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
しかもエクさんまでいないなんて、これはいよいよ途中で帰還も冗談じゃないかも
それでも全チャを見てくれた人はいたらしく、ちょっとずつでも参加者が増えてきて
b0056117_4581733.jpg
参加者が8人に!何とかPTが埋まってくれて一安心(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
さすがに余裕ではないものの、ウィズさんもきてくれたので何とかなりそうな予感が!
しかもどこかに隠れていたようで、さらに1人増えて9人!O(≧▽≦)O ワーイ♪
おかげで第1グループは余裕のクリア、報酬アイテムもたっぷりと回収していい感じ
第2グループもアイスクイーンが出現するまでに、敵はちゃんと掃討完了(>Д<)ゝ”
まぁここまでは参加者が数人いれば何とかなるけど、問題は第3グループなわけですよ
ちょっと人数に余裕がなかったのと、ウィズさんが1人だけみたいだったので
b0056117_584381.jpg
みんな右端に固まって、敵の猛攻に耐え続ける作戦!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やっぱり視野が広がっている分、画面内に入り向かってくる敵の数が増えているようで
途中から敵にカーソルを合わせる余裕もなく、攻撃は二の次にしてWLとNBを連射
もしNBエルフがわたししかいなかったら、確実にMP切れで崩壊していたはず(;´ω`)
最前線で耐えてくれていた人がミス帰還しちゃったときは、さすがに覚悟したけど
b0056117_5273826.jpg
かろうじて耐えた!危うく貴重な演習POTに手を出すところでしたよ(・・A;)あせあせ
基本的にもう手に入らないから減る一方、、できればあまり使いたくないんですよねぇ
もちろんPOTを使わないままENDするなんてもってのほか!(≧◇≦)乂ダメダメッ!

今日は残った敵を放置したまま、報酬アイテムを拾って回る人がいなかったので
敵を倒しながら進んだついでに拾っているだけで、かなりアデナも拾えましたよ(*´艸`)
インターバルをほとんど使い果たして、最終戦まで残り2分もないところで掃討完了
途中でエンチャが切れたときも、かけなおす余裕もMPもないくらいいっぱいいっぱいで
最終戦まで時間もないけど急いでMPを作り、いまさらだけどエンチャをかけなおして
明らかに準備不足だけど引き役だけは決めて、最終戦へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_622759.jpg
表示範囲が広がった影響で苦労した第3グループだけど、最終戦はまったく逆(・◇・)
ちょっと動いただけで闘技場全体をチェックできるので、本物のSQを見分けやすく
迷うことなく本物のSQを集中攻撃!参加者が少なくても何とか最初の1匹は倒せて
b0056117_6142965.jpg
SQは2匹残したけどクリア達成!この人数でなら上出来ですよ(*´・ω・)bね
わたしももうちょっと活躍できるといいんですが、当面はバックアップに徹しましょう!

今日は参加者も少なめすくな毛だったけど、経験値は0.75%もアップ
DROPはアデナが180kくらいかしら?これは想像以上に(〃)´艸`)オイシー♪
POTはシアンPが150個以上!みんな荷物が重かったのかあまり拾ってなかったし
OPは90個以上でCPは30個ほど、これだけ拾えていれば文句なんてありませんよ
毎回こうだと儲かっていいけど、早々うまくはいかないですよね(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2011-10-29 06:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
しっかり熟睡!睡魔はどこへ?(@´-ω-)p祝*:;;:*★復活★*:;;:*祝q
今日はお休みだったので、さっそくリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2203642.jpg
またまたジュースは少ないけど、矢筒からはミスリルアローが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近は釜が不調なので助かるかも、だってネタにならないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
レアアローは保管していても使う機会がまずないけど、この先何があるかわからない
もしかするとこれを材料に新しいアローを作れるようになる仕様変更とか!
この先何が貴重になるかわからないから、いろんなものを保管しておきたい(*´艸`)

それではテレビもそこそこに切り上げてリネにINして、午前1時のギランUBに参加
とりあえず消耗品の準備をして、コロシアム副管理人前に移動して待っていると
b0056117_243842.jpg
入場待ちだと思われる人が、わたしを合わせて4人!この時間にしては少ない。。。
闘技場の中に飛んで待っていたけど、みんなギランUBの時間を忘れてるんじゃ?
全チャで募集をかけてくれた人がいたので、少しずつ増えてきたけどまだ足りない
このままだとPTが1つ埋まるので精一杯?厳しい戦いになりそうだと思っていると
b0056117_2463484.jpg
誰かがしたディテクションで一気に人が増えた!(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
でもこうやって隠れている人たちって、抗争が目当てだったりするんですよねぇ~
実際に相手が見つかって斬り合いが始まれば、それはそれで邪魔になるし(´・ω・`)
だからと言って相手がいなくて何事もないと、殺さんの言うように帰還しちゃいそう
黒猫変身の人がたくさんいると、報酬アイテムを拾うときにライバルになるのは確か
ただ参加者が多ければ多いほど楽にクリアできるから、戦ってくれるならいてほしい
するとこの黒猫軍団、途中で帰還することなく第3グループも一緒に中央突破!
b0056117_340862.jpg
敵味方入り乱れての魔法合戦!エフェクトがすごくてどこにいるのやらw
おかげでちょこっとNBで回復するだけで安全に終了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
代わりに報酬アイテムは黒猫変身の人たちの独壇場!ほとんど拾えなかったかも

少しだけインターバル中に休憩、順調だと最終戦までの5分は結構長かったり
あとは最終戦開始のアナウンスが聞こえてきたら、一斉にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_3511162.jpg
確か引き役の人が偽物のSQ4匹を引いていて、本物のSQを攻撃しているはずだけど
どう見ても誰かを追いかけているSQがいないような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もう攻撃を受けながらでも余裕みたい、とりあえず回復の支援だけはしっかり実行!
そのまま1匹ずつSQを減らしていくと、制限時間はまだかなり残っているはずなのに
b0056117_3543067.jpg
SQ5匹すべてを倒して完全クリア!まさかここまで余裕だとは(○口○*) ポーカン
きっと相当レベルの高い人がたくさんいたのね、いつもこうなら楽でいいのにw
もしかして黒猫軍団が強かったのかも?普段から対人戦とかしているんでしょうし
わたしにはいつどこから攻撃されるかわからないようなのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あっという間に1時間半が経過、本日2回目!午前3時のギランUBへ
わたしはすでにコロシアム副管理人前で待機、ただいつまで経っても誰も来ないし
とりあえず競技開始5分前のアナウンスがあったので、闘技場に飛んで待っていると
りょんさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! さっそく全チャで募集を開始
ただ普通に告知をするだけだと集まりも悪いのか、毎回ちょっとしたネタで全チャw
今回は業務連絡として関係者を招集する方向で!もしかするとそれが功を奏したのか
b0056117_5204282.jpg
お馴染みのメンバーが集まってきた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
秘術さんが参加できないのか、クラン員の人に代理を頼んだみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アオイさんはジャイアントガードアントを連れてきてくれたし、頼りにしていいかしら
参加者も全員で12人もなれば、第1・第2グループはとくに苦労をすることもなく突破
相変わらず報酬アイテムは拾えていないけど、ソレハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ
これだけのメンバーなら第3グループは右端による必要はなく、当然のように中央突破
b0056117_5343080.jpg
やっぱり魔法のエフェクトや敵の攻撃がすさまじく、自分を確認するのも(乂ω-;) ムリ
一応BEを優先して攻撃しようとしているものの、ドレイクの陰に隠れて残っていたり
まぁこういうときは適当に何かを攻撃しておいて、回復だけは欠かさないようにしなきゃ
ただウィズさんたちは別PTだったので、わたしは暇してましたが ε- (´ー`*)
あとはお待ちかねの報酬アイテムタイム!とりあえずいつものように闘技場の右端へ
比較的広めな場所を確保できたけど、明らかに黒猫変身の人が近い。。。
正直に言えば普通の変身の人が2人よりも、黒猫変身の人が1人いるほうが厳しい
そこでそろそろと言うところで場所を変更!あえて真ん中に近いところに移動したのに
b0056117_5593243.jpg
アデナが近くに湧いてくれなきゃ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
場所を移動した挙句あまり拾えないという、悔いが残る結果になっちゃいましたよ

それはそれとしてあとは最終戦、さすがにこの人数では完全クリアは無理かしら
つまり引き役の責任は重大!もし万が一にでも本物のSQを見分けられなかったら
まぁ引き役がアオイさんだし、一応スペトライアングルを発動させたから大丈夫!
b0056117_6133522.jpg
ちゃんと偽物のSQ4匹を引き付けてもらって、本物のSQを集中攻撃!(-ω☆)キラリ
最初はBOXもきれいに決まっていたけど、SQが飛びすぎてすぐに崩れちゃう
参加者に前衛さんが少ないのも影響したようで、SQ1匹に1分以上時間がかかって
b0056117_6295553.jpg
ギリギリにもう1匹SQを倒して、残り1匹だったけど時間切れ(/≧◇≦\)アチャー!!
でも勇者の証は手に入れたので(>▽<)b OK!! そもそもそれが目的なんだしねw

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は1.08%アップといい感じ
DROPはアデナが120kくらいだったので、ちょっと運が悪かったみたい(´・ω・`)
POTはさらに少なくてシアンPは100個ほど、りょんさんからの26個を合わせて
OPは90個くらいでCPは20個ちょっと、全体的にやっぱり少ないかもですねぇ~
まぁこういうこともあるでしょう!いつか補うくらい拾えますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2011-10-28 06:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっと参加者の少ないギランUB、ただそれよりも睡魔が(*´pω-)
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_713070.jpg
レアはないけどジュースが半分以上!これって実は久しぶりなんじゃ(・・A;)あせあせ
こげパンのオマケもそれなりにうれしかったり、それにくだものが少ないのが大事
とりあえず牛に食べられないように、アジトの扉は開放厳禁です!m9(ΦωΦ)

昨日は用事が終わらなくてなかなか眠れず、睡眠時間は3時間弱くらいかしら。。。
最近ちょっと短くなっていたけど、さすがにここまで短いと頭がハッキリとは働かず
お仕事中もたまにスイッチが切れそうになっていましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも何とか睡魔の猛攻に耐えつつ帰ってきて、パソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくコロシアム副管理人前に飛ぶと、わたしの他には参加者らしき人が2人ほど
b0056117_4473781.jpg
秘術さんとエクさんなら大丈夫かも?どっちも強いもんね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
りょんさんもいつものように左側で待機していたようで、すぐに全チャで参加者を募集
なんだかまた遊んでいるのか斬り合いをしているけど、ピンクネームになってるし。。。
PTを組んだときにNBとかをすると伝染するから、結構面倒なんですよね(;´ω`)
でも今回はそんな心配をする必要がないかも?だって全然参加者が集まらないし
とりあえずりょんさんにPTを作ってもらい、やってきた人を片っ端からPTに勧誘!
またエクさんだけPTに入ってくれなかったみたいだけど、参加者はかろうじて7人に
この人数ではクリアは五分五分、しかもウィズが秘術さんだけ!?(;ΦДΦ)エ!!・・
かなりがんばってもらわないと、第3グループの開始と同時に戦線崩壊とかありそう
b0056117_5164123.jpg
ただ今回はもう1人ウィズさんがいた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
現在進行形で睡魔に襲われっぱなしだから、ある程度余裕がないとわたしが危険
実際にウィズさん任せの第1グループでは、ふと画面に目をやると敵が片付いていたり
このままでは気が付くと競技が終わってそう、ちゃんと気合を入れなおさなきゃ
第2グループからは敵も増えてくるので、しっかり集中して敵を攻撃!m9(ΦωΦ)
もちろんPTウィンドウをチェックして、WL+NBで回復するのも忘れずに( ´ ▽ ` )ノ
ここまではそれなりに順調だったけど、問題はやっぱり第3グループですよね。。。
参加者が多ければ数のゴリ押し、ウィズさんが揃っていれば適当に範囲魔法を連射
でも今回はウィズさんも少ないので、魔法を無駄打ちすると最後までMPが持たないし
そこでダメージ覚悟で敵を十分引き付けてから、一気に範囲魔法を集中(`・ω・´)
b0056117_622467.jpg
回復のお仕事がかなり忙しかったけど、おかげで無事に突破できましたよ ε- (´ー`*)
もしウィズさんが1人だけしかいなかったら、ここまで順調に処理はできなかったはず
たぶん闘技場の右端からのスタートで、敵を倒しきる前にデーモンが出現
きっと敵を相手にするのが精一杯で、報酬アイテムは拾えずに終わってそう(;´ω`)

今回は報酬アイテムもそこそこ拾えて、インターバル中は(● ̄  ̄●)ボォ----
危うくエンチャをかけ忘れるところだったけど、ギリギリに準備も終わって最終戦開始
引き役を秘術さんが買って出てくれたので、わたしたちは残った本物のSQを攻撃!
b0056117_5474858.jpg
でも秘術さんが選んだSQって、なんとなハズレているような?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん今回はわたしもハッキリと確認していたので、本物で間違いないはず
ただ万が一のことがないとは限らないわけで、ちょっとどきどきしながら攻撃を続行
するとかなり時間がかかったものの、1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_663975.jpg
秘術さんが当たってた!(;ΦДΦ)エ!!・・ もうあの不治の病はなくなったのかしらw
参加者が多ければこんな心配も必要ないんでしょうけど、時間が時間ですからねぇ~
一応制限時間が残っている限りタゲを移して、SQへの攻撃を続行していたけど
b0056117_6314117.jpg
もう1匹倒すので精一杯、SQを3匹も残して時間切れ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
でもちゃんと勇者の証は手に入れたから(≧ω≦)b OK!! それが目的ですからね

今日は睡魔と闘いっぱなしだったけど、無事にクリアして経験値は1.05%アップ!?
まさかここまで調子がいいとは、DROPもアデナが120kくらいだからかしら(*´艸`)
POTはOPとCPがともに40個ちょっと、そこまで極端には多くなかったけど
b0056117_6422160.jpg
シアンPはりょんさんからもらった分を合わせて110個以上!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そういえばまたブラさんたちがいなかったような?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
やっぱりギランUBに出ているよりも、普通に狩りをしていたほうが美味しいもんねw
by chibiruri | 2011-10-27 07:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
あれから幾年月?ついにキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_523178.jpg
まだまだジュースの少ない日々は続いているようす、せめてワッフルくらい(´・ω・`)
ホントに消費が少ないのが救いかしら?1回のギランUBでワッフルを1~2個使うけど
回復にPOTはほとんど使わないし、精霊の玉は普段は20~30個消費すれば多いほう
たまに幻想料理を使ったとしても、アデナにして10kもかかってないんじゃないかしら?
だからよほどのことがない限り、赤字になることはないんですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

それでは今日も帰ってきてからリネにINして、午前3時のギランUBに参加!
準備はすでに済んでいたので、すぐにコロシアム副管理人の目の前(`・ω・´)
他に参加者がきてくれることを祈りつつ、競技開始5分前のアナウンスを待っていると
b0056117_546127.jpg
まさかわたし以外に誰もいないんじゃ!?il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
とりあえずアナウンスと同時に闘技場の中に飛ぶと、すぐにりょんさんが飛んできた!
すかさず全チャで募集をかけてくれたので、あとはエンチャをかけながら待つばかり
それはそれとして、りょんさんの変身になんとなく違和感があるなぁ~と思っていると
b0056117_557052.jpg
レベル55以上じゃないと変身できない、ダークナイトですよ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ついさっき上がったばかりだとか、りょんさんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
でも実はわたしもあとちょっとで上がりそうだったり、もしかするとちょっと足りないかも
ギランUBでの経験値って、PTにウィズさんがいるかどうかで全然違うんですよねぇ~
ただ今回はそんな心配は必要ないようで、参加者が全員で9人しかいない。。。
これではクリア自体が怪しくなってきたかも、まさかENDしたりしないでしょうね?
わたしはともかく、りょんさんはレベルアップ直後だし( ̄へ ̄|||) ウーム
するとそんな心配は不要なようで、アークマジスター変身の人が2人もいる!?
この変身はレベル70以上にならないと無理、つまり超強い人なわけですよ
もちろん第1グループの敵なんて目じゃなく、ブリザードとFSで一網打尽(・◇・)
しかも2人ともPTに入ってくれたおかげで、経験値の伸びが予想のはるか上をいき
b0056117_610474.jpg
第2グループが始まった直後に、レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
この懐かしさすら感じる青い柱のエフェクトは、紛れもなくレベル60になった証
毎日コツコツとリネにINしているとはいえ、経験値優先の狩りはほとんどしてないし
調べてみると前回のレベルアップは、去年の3/18だそうですよ(・ω・;A)アセアセ…
つまり1年と7ヶ月ぶり!もうそんなに昔だったのね、道理で見覚えがないわけですw
それにしてもイベントのおかげなのか、あれよあれよと経験値が増えてくれたので
危うくレベルアップの瞬間をスクリーンショットに撮れないところでしたよ(' - ' *)ゞ
今日はブラさんたちの参加もないみたいなので、とくに見せる人もいないけど
b0056117_6311344.jpg
せっかくなのでシルバーレンジャーに!((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
まぁいままでもダークレンジャー変身は使わず、ずっとレベル55のDE変身だったもん
この銀色の変身になることはないかも、DEの魔法詠唱時の魔方陣もお気に入りだし
とりあえず今日だけはこのままシルバーレンジャー変身を堪能することに(*´艸`)
ただそうは言っても活躍の場はほとんどなく、きついかと思われた第3グループですら
b0056117_6421752.jpg
最前線にいたのはウィズさん2人、もちろんBEからはコールライトニングの集中砲火
それなのにあまりNBをしたイメージがないんですが、ダメージ受けてないのかしら?
きっとレベルだけじゃなくて、装備なんかも全然違うんでしょうね ε- (´ー`*)

なんだか慣れない変身で動きも悪いけど、そんなことは気にしなくていいくらい順調で
気が付けばインターバルのあとの最終戦!SQ5匹を倒せば完全クリア(-ω☆)キラリ
もちろんこの人数では、いくらウィズさんが超強くても完全クリアは(乂ω-;) ムリ
ここはしっかり引き役を決めて偽物のSQを引き付けてもらい、残りの参加者全員で
b0056117_6563574.jpg
見分けた本物のSQを集中攻撃!キック!o( ̄ヘ ̄θ★)゜ロ゜(☆○( ̄□ ̄メ)oパンチ!
さすがに参加者が9人ではペースが上がらず、本物のSQを倒すのにも時間がかかり
勇者の証を手に入れたあとも、続いて偽物のSQを1匹ずつ減らしていっていたけど
b0056117_724022.jpg
SQは結局2匹も残っちゃった、惜しいところまでもいってなかったですねぇ~
まぁ勇者の証は手に入れてるから無問題!それに何よりレベルアップしちゃったしねw
次にこの興奮を味わえるのは何ヶ月先になるのかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日もちょこっと睡魔と闘いながらギランUBを戦い抜き、経験値は0.74%アップ
DROPはアデナが70kくらいかしら?POTはシアンPが40個ちょっと( ´ ▽ ` )ノ
なぜかOPとCPのほうが数が多くて、どちらもほぼ60個!CPは大量じゃないかしら
ちなみにシアンP6個はりょんさんからもらった分、闘技場の外で合流したとき
b0056117_718568.jpg
やっぱり似合ってなくて思わず言っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもあくまで自分のことですよ?だから普段もダークレンジャー変身をしてなかったし
りょんさんもDK変身のほうが見慣れているけど、追い追い似合ってくるでしょう♪
by chibiruri | 2011-10-26 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリアの成否は参加者次第!ギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので早めにリネにINして、午前1時のギランUBに参加
コロシアム副管理人前に飛んでみると、すでに待っている人を2人(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしも競技開始5分前のアナウンスを待っていたけど、参加者はほとんど増えず
殺さんが全チャをしてくれたので、参加者が増えることを祈りつつ準備をしていると
b0056117_21401.jpg
あれよあれよと人が増えて、参加者は18人に!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これだけ集まればクリアは余裕ですよね?PTにもちゃんと入れてもらったし
第1・第2グループはウィズさんたちの範囲魔法で一網打尽!(-ω☆)キラリ
わたしが敵を攻撃しようとカーソルを動かして、敵をクリックしたときには敵はEND
結局地面をクリックしてウロウロするばかりで、まったくの役立たず(・・A;)あせあせ
もちろんこれだけ参加者がいれば、第3グループの中央突破は当然の選択で
b0056117_2263373.jpg
あとからリネにINしたりょんさんに応援してもらったけど、がんばる必要がないかもw
一応BEを優先に攻撃してダメージを減らしていたけど、ウィズさんたちが凄まじく
みんなNBをする必要がないくらいダメージを食らわず、あっという間に敵を掃討完了
範囲魔法の威力を改めて痛感!やっぱりこういうのって気分がいいかも(*´艸`)
そしてデーモンが出現する前に、報酬アイテムを拾いやすそうな闘技場の右端へ
するとすでに黒猫変身の人に場所を取られていたので、少しずれて待機していると
b0056117_23485.jpg
デーモンの出現と同時に周囲の人たちがデーモンに向かってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
直後に報酬アイテムが出現!これはもしかして拾い放題に?と期待したけど
近くに出現したアデナが少なかったのか、結局あまり拾えませんでしたよ(´・ω・`)
まぁこれだけ参加者が多かったことを考えれば、拾えたほうではあるかもねぇ~

あとは最終戦のSQ5匹だけど、普通に考えても完全クリアは簡単なはず!
とりあえず引き役をしてくれる人がいたので、偽物のSQを任せて本物を集中攻撃
b0056117_2422076.jpg
遠距離攻撃のエルフさんが多いから、前衛さんたちのBOXに比べると弱いはずだけど
テレポートで飛び回られても基本的に自動追尾なので、ロスも少なく攻撃を続行
MPを持て余したウィズさんたちがサンバーストを連射!これが意外と強力(*´艸`)
おかげでSQ1匹を倒すのに1分とかからず、後半になるほど攻撃を集中できたので
b0056117_2492995.jpg
少し制限時間を残して完全クリア達成!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
まぁこれだけ参加者がいれば当然かしら?もちろん油断大敵なんですけどねぇ~
問題はこのあとのギランUB、参加者が集まりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

1時間半は日記を書きながらあっという間にすぎて、次は午前3時のギランUBへ
さっきとは打って変わって、コロシアム副管理人前で待っている人はいないみたい
競技開始5分前のアナウンスを前に殺さんがきてくれたけど、そこでピタッとストップ
b0056117_44851100.jpg
闘技場に飛んでからも誰も来なくて、また殺さんに全チャで募集をしてもらうことに
さらにアオイさんを直接呼んでくれたみたいだけど、ここまでしないと集まらないとは
しかも全チャを見てくれていないのか、きてくれたのはアオイさんとあと1人(´・ω・`)
競技開始まで残り1分、このまま参加者4人でスタートするのかと覚悟していたけど
ギリギリになって駆け込み参加者が多数!何とか10人集まりましたよ ε- (´ー`*)
確かに余裕とはいえない人数だけど、第1・第2グループは何の問題もなく突破!
でもさすがに第3グループは右端に?と思ったけど、ウィズさんが揃っているようで
b0056117_532186.jpg
この人数でも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
仮に今回ウィズさんがアオイさんだけだったとしたら、たぶん右端によってましたよね
実際にウィズさん1人だけで中央突破するのは、攻撃力よりもMPが足らないわけで
やっぱりINTも大事だけど、WISも上げないとダメみたい( ̄へ ̄|||) ウーム
わたしのウィズが参加するにはレベル自体が足りないけど、装備も全然揃ってないし
でもいつかウィズで参加して、大活躍してみたいですよ(*´艸`)

ちょこちょこと苦労する場面はあったけど、無事に最終戦まで到達!
完全クリアはまず無理な人数だから、確実に本物のSQを見分けないとダメだけど
b0056117_5155754.jpg
しっかり偽物のSQ4匹を引いてくれたので、本物のSQはすぐに(*`Д『+』)ハッケン!!
少し時間がかかったけど、無事に1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとはそのまま次のSQへとタゲを移し、5分間の制限時間をフルに戦い続けた結果
b0056117_5295060.jpg
ギリギリのところで4匹目のSQを倒して時間切れ、SQ1匹はほぼ丸々残っちゃった
でもここまでできれば上出来ですよね?SQにはそれほどテレポートされなかったし
そういえば珍しくブラさんがいなかったような、早めに寝ちゃったのかしら(・◇・)
まさか連日のミス帰還で凹んでるとかではないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はお休みだったので1日2回のギランUB、2回ともクリアで経験値は0.62%アップ
DROPはアデナが160kくらいかしら?多くもないけど、これくらいなら(>▽<)b OK!!
POTはシアンPが90個ちょっと、OPはそこそこ多くて100個以上!CPは50個弱
これは拾えたほうかしら?最近は拾えるときと拾えないときに差が激しすぎて(;´ω`)
まぁ考えてもどうしようもないわけで、これからも適当にF4キーを押しまくりますw

■矢筒と釜のクリックコーナー!☆⌒(<^▽')キラッ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5493931.jpg
ジュースがちょっと少なめで、代わりになるようなこげパン等もなし(´・ω・`)
矢筒からももちろん銀矢だけ、もうちょっと何か面白味があるといいんですけどねぇ~
明日あたりにレアを期待してもいいかしら?せめてワッフル1個 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by chibiruri | 2011-10-25 06:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
敵は睡魔にあらず!1日2回のギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので、久しぶりにたっぷりと寝だめをしてスッキリ ε- (´ー`*)
最近は寝不足続きだったので、リネにINしていても集中できてなかったりしたもんね
日曜洋画劇場で 「ダイハード3」 も堪能したし、しっかりご飯も食べてリネにIN
ちょっとギリギリになったけど急いで準備をして、午前1時のギランUBに参加!
b0056117_1563281.jpg
少し離れたところにハルさんを(*`Д『+』)ハッケン!! でもブラさんはいないみたい?
コロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしを合わせて4~5人くらいと少なめ
闘技場に飛んでからもなかなか増えず、全チャではウェルダンUBも参加者不足だとか
次の日が月曜日だと夜更かしする人も少ないのかも、これは久しぶりに大ピンチ!
それでも競技開始までの5分間で、少しずつでも参加者が増えてきてくれたおかげで
b0056117_245469.jpg
参加者は12人かしら?ウィズさんも何人かいるみたいだし大丈夫そう ε- (´ー`*)
また遊んでいるのか弓矢の撃ち合い!?でも競技が始まれば普通に協力(`・ω・´)
第1・第2グループは何の問題もなく突破、しっかり寝たから睡魔も襲ってこないしw
昨日は若干うとうとしながらだったから、スクリーンショットもあまり撮れてなかったし
それでも無事だったのはウィズさんのおかげ、第3グループ開始前には真ん中に集合
飛び出て敵の集中攻撃を受けないように注意して(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_224555.jpg
これだけ敵に囲まれても、1分もすればほぼ片付いてるのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
わたしも慣れたもので大きくHPが減った人にWLをかけ、NBでPT全体のHPを回復
NBってタゲを指定しなくていいから、あせったときもとりあえず回復できるのが強み
タゲあわせが苦手なわたしにピッタリ!おかげで属性変更ができなくなりましたよw

あとは最終戦を残すのみ!途中でミス帰還をしたのか、参加者が1人減っていたけど
b0056117_2361767.jpg
BKに変身した引き役のウィズさんが、偽物のSQ4匹のタゲをしっかりとってくれたので
安心して本物のSQを集中攻撃!少し時間はかかったけど無事に撃破(≧∇≦)b
続いて引っ張りまわされているSQから1匹選んで引き剥がし、1匹ずつ減らしていき
残ったSQがあと2匹というところで、競技終了まであと1分のアナウンスが( ´△`)アァ-
b0056117_2441371.jpg
ギリギリのところで1匹は倒せたけど、最後の1匹はさすがに間に合わず(乂ω-;) ムリ
ミス帰還をした人が残っていれば、完全クリアもできたかもしれないのにねぇ~
まぁ勇者の証はちゃんと手に入れたから良しとしましょう(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

そして1時間半後には再びリネにINして、本日2回目!午前3時のギランUBへ
今度はコロシアム副管理人前にブラさんがいたけど、あまりに人が少ない。。。
競技開始5分前のアナウンスとほぼ同時にハルさんがやってきて、これでやっと3人
闘技場に飛んでから参加者が増えてくれるのを待っていたけど、一向に誰もこない!
あと競技開始まで1分くらいしかないのに、まさかこのまま3人!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いくらなんでもブラさん1人だけで、どうにかなるはずないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
覚悟を決めてエンチャをかけていると、ギリギリになって駆け込みで参加者が急増!
b0056117_4443981.jpg
参加者が10人もいれば一安心、余裕はなくてもクリアはできそうですよ
ブラさんがわざわざプリを出動させてまで、PTにオーラをかけてくれたし(≧∇≦)b
ウィズさんもパッと見たところ2人いるのかしら?範囲魔法のほうも心配なしみたい
ただそれで油断したのか、第2グループが始まって間もなくテレポートのエフェクトが!
b0056117_4554745.jpg
ブラさんがまたしてもミス帰還!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
幸いメインキャラじゃなかったようだけど、戦力ダウンには違いないわけで
りょんさんが不参加じゃなければ、オーラをかけてもらうこともできたんですが
どうやらスパートをかけているようで、経験値優先みたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず参加者が9人しかいなくても、第1・第2グループは余裕で突破!
さすがウィズさんと言ったところだけど、第3グループはちょっと自信がないようで
b0056117_57144.jpg
闘技場の右端に身を寄せ合って、敵の猛攻に何とか耐える作戦(>Д<)ゝ”
でもあまりNBの機会がない?と思ったら、最前線で戦っている人がいる!?
もしかしてエクさんとPTを組んでいるのかしら?そうじゃないなら単騎ということに
何だかんだで耐え抜いていたけど、きっと超強い人なんですね(・ω・;A)アセアセ…
きっとこの人がいなかったら、第3グループ崩壊していたんでしょうねぇ~

報酬アイテムはあまり拾えなかったけど気にしない!あとは最終戦を残すのみ
引き役を買って出てくれた人がいたので、偽物のSQは任せて本物のSQ探し
ただわたしがいた位置が悪かったのか、偽物のSQが1匹だけわたしを攻撃中
早めにとってもらえばよかったけど間に合わず、本物のSQが出現と同時にテレポート
しかもその直後にウィズさんのブリザードが発動!わたしにはどれが本物なのか。。。
b0056117_5285839.jpg
幸い他の人がちゃんと見ていたようで、本物らしきSQを選んで攻撃!m9(ΦωΦ)
さらにもう1匹SQのタゲをとっていたみたいだけど、第2候補ということかしら?
わたしにちゃんと見えていれば問題もなかったんでしょうけど、ホントに助かっちゃった
しかもよく見ればSQのタゲをとっていたのは、さっき最前線にいた人じゃないですか
わたしなんてすぐにパニックになるのに、すごい人は((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
無事に1匹目に倒したSQから勇者の証を手に入れて、あとは時間切れまで戦い続け
b0056117_5442824.jpg
SQを2匹残しちゃったけど、この人数なら上出来上出来(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あまりに余裕すぎると、ゲームとしてはいまいち面白味に欠けるでしょうしねw

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値はしっかり0.69%アップ
DROPはそれほど順調でもなかったけど、アデナが150kくらいなら十分かしら
ちなみにPOTはシアンPが90個弱、OPが150個くらいでCPは90個以上!ヾ('□'*)ノ
もちろん誰かからもらったりしないで、全部自分で拾ったものですよ?
まぁ本来はそれが普通なんですけどね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

■起きたらとりあえず実行!矢筒と釜のクリックコーナー(`・ω・´)

今日はたっぷり寝だめもできて、スッキリ起きてすぐにリネにINして釜をクリック
b0056117_6111660.jpg
やっぱりジュースがメチャメチャ少ない!ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!
昨日はオリハルコンアローで一昨日はイビルブラッドが出ているから覚悟していたけど
もうちょっとくらいはマシだと思っていたのに、世の中甘くはないようですよ ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2011-10-24 06:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
足りない参加者は気合でカバー!?(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
昨日は久しぶりにイビルブラッドを手に入れたから、今日は期待していなかったけど
b0056117_6403195.jpg
矢筒からオリハルコンアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
相変わらずジュースが少ないのが気になりますが、矢筒ががんばってくれたしねw
まぁこれで矢筒と釜の両方からレアが出たことに、明日は悲惨なことになりそうな予感

週末なのでお仕事は忙しかったけど、たまに降る土砂降りのおかげでマシだったかも
結局帰ってくるのは遅くなったので、お風呂は後回しにしてご飯を(((*'ω'(*)))モグモグ
お出かけ前にあまり時間がなくて、ちゃんと食べられませんでしたからね(;´ω`)
すると途端に襲ってくる睡魔たち!お仕事中は出てこなかったのに、こんなときに。。。
気分的にはそのまま寝てしまいたかったけど、もうすぐ時計は午前3時になっちゃうし
ちょっと気合を入れなおして、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ参加希望者があまりにも少なく、コロシアム副管理人前にはわたしとハルさんだけ
しかしなかなか増えず、一瞬わたしより早く来ていたりょんさんの全チャに頼るしか
1人だけ参加者が少ないことによるスリルに、テンションが上がっていたみたいですが
b0056117_4544558.jpg
あとからあとから参加者がやってきて、最終的には15人かしら?Σd(≧▽≦*) グッ!
ホントに一時はどうなることかと、安心したら再び睡魔が猛威を振るい始めちゃった
いつもならちょっとくらい眠くても競技が始まれば目は冴えて、最後まで耐えられるのに
今日はかーくさんが観覧モードで見にきているから、無様な姿は見せられませんよ!
何とか重いまぶたに抵抗しつつ準備をして、やっと始まったギランUBの第1グループ
b0056117_5204822.jpg
第1グループの最初に出てくるジャイアントアントを見ただけで満足しちゃった!?
急いでWisをしたのにもういない?いったい何をしにきたのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにも目の前の敵に集中しなきゃ!と言っても、第1・第2グループは余裕
どちらかと言えば睡魔のほうが強敵で、他の人からはサボっているように見えたかも
これでもし人数が少なかったらと考えると、ホントに参加者が集まって助かりましたよ
そして続いて第3グループ開始!ウィズさんの数を考えると右端のほうがいいかも?
ただすでにみんな疑うことなく真ん中に集まっていて、移動する時間もなさそうなので
b0056117_540189.jpg
そのまま第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
なかなか範囲魔法のエフェクトを見れず、このまま耐えるだけなのかと覚悟したけど
少し敵を引き付けて集めてから一網打尽にする作戦だったようで、あっという間に殲滅
ブラさんがMPを使い果たすまで、FBを撃ちまくって支援していたのが効いたのかもw
わたしはいつNBを連打しないといけないかわからなかったので、MPは温存してました
今回は幸いなことに、そういう場面はきませんでしたけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

常に睡魔の猛攻にさらされながらも何とか耐えて、やっと最終戦まで到達!
あとは引き役の人に偽物のSQは任せて、見間違えないようにしっかり画面を凝視して
b0056117_603227.jpg
本物のSQを集中攻撃!今回も出現位置がわかりやすかったので間違いないはず
ブラさんも今日はミス帰還もしなかったし、あとは順番にSQを倒していくだけ(/ ・ω・)/
すると引き役をしていた人が急に叫びだして、CPの連打で白く光りながらSQに特攻!
b0056117_6103733.jpg
どうやら丸2日寝てないらしく、テンションがおかしなことになっちゃったみたいw
本物のSQを倒して勇者の証を手に入れたら、急いで救援にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
いくらCPを連打しても相手はギランUB特別仕様のSQ4匹!ダメージが半端じゃない
何度もWL+NBで回復したけど、このままだと先にMPが尽きそうな予感(>Д<)ゝ”
このままだとホントに危ない!と思っていると、SQのタゲが次々と別の人に移っていき
しばらくするとSQはみんな、引き役だった人に背中を向けていました((* ´艸`))ムププ
じゃあこの行動は無駄だったのかと言われれば、敵を引き付ける役割を果たしていて
b0056117_6221161.jpg
かなりギリギリだったけど完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
普段だと絶対に後半になるほどSQがテレポートで逃げ回るので、効率が下がるのに
今回はほぼテレポートされなかったはず!毎回こうなら楽なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何とか睡魔の猛攻にも耐えて完全クリア!経験値は0.25%アップ
DROPはアデナが50kくらいと控えめで、POTはOPが60個ほどとCPが30個くらい
シアンPはりょんさんからもらった分を合わせても40個ちょっとでした(' - ' *)ゞ
やっぱりキーボードはどうにかしないと、ちゃんと拾えてないような気がしますよ
もしくは無理をしてでも黒猫の帽子を買うか!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
by chibiruri | 2011-10-23 06:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
SQの呪いかも!?参加者が次々と神隠しに!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4465760.jpg
最近ずっとジュースが少ない日が続いていたのに、ついにクリック運が爆発した!?
エントの実どころか、まさかイビルブラッドが出てくれるとは!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ジュースが少し少ない分はこげパンが出てくれたし、久しぶりに納得の結果かも
ただこれでまた当分はワッフルすら拝めない日々が続いちゃうかしら(' - ' *)ゞ

久しぶりに早めに帰ってこれたので、まずは 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
あとはしっかりとご飯を食べて、満を持してリネにIN!午前3時のギランUBへ
コロシアム管理人前で待っていたのは1人だけ、そこに競技開始5分前のアナウンス
きっとりょんさんがきてくれて、全チャで募集をかけてくれるはず!と期待していたけど
b0056117_552891.jpg
さっき近くて一緒に待っていた魔法さんのみって、これはかなりやばいんじゃ!?
すぐに全チャで募集をかけてくれたけど、なんだかギャグで返されちゃってるし(;´ω`)
せめてこのやり取りを見かけた人たちが、急いででも飛んできてくれるとうれしいけど
もしかして昨日は何とか回避できたけど、スタート前に撤収もありえるんじゃないかしら
ホントにアンパンマンでもいいからきてほしい!それくらい切羽詰っていたけど。。。
b0056117_5132468.jpg
競技開始まであと2分くらいのところで、一気に参加者が増えてきた!|∇≦)bイエアッ
ブラさんとハルさんのコンビもきてくれたし、スペルさんやエクさんたちも続けて参戦
あっという間に参加者が15人になってくれたので、これで一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
たぶんクリアも問題ないはず!するとスペルさんたちも余裕だと判断したからなのか
この間のリベンジとばかりに、ヴェッカムさんと斬り合い?撃ち合いを始めちゃった
しかも馴れ合うようなレベルではなく、わたしから見るとお互いに本気にしか見えない
危ない場面があったので、同じPTのヴェッカムさんにはWL+NBで支援(>Д<)ゝ”
まさかこのまま最後まで続けるつもりじゃないでしょうね?ちょっと心配していると
b0056117_5274885.jpg
全然関係ないところでブラさんがミス帰還!?ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!
2日前にも最終戦を目前にミス帰還をしていたのに、今回は第1グループの開始直後
いくら人数が揃っているといっても、いいわけないじゃないですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
PTLがブラさんだったので、帰還したときにPTウィンドウのキャラ名の色が変わらず
ブラさんがいなくなっていたことに気が付きませんでしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ実際に1人減っただけじゃ変わらないくらい、参加者が集まってくれているけど
第1・第2グループと突破して、これから第3グループが始まる!と言うときになって
またしてもPTからミス帰還で1人脱落!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
b0056117_5392746.jpg
しかもウィズさんだったから、第3グループの中央突破は冷や冷やしましたよ(;´ω`)
ただこのときにはスペルさんたちも斬り合いは止めていて、いつもどおり普通に戦闘中
スペルさんが本気を出してくれれば、第3グループだって全然平気ですよ(≧∇≦)b

あとはインターバルでしっかり休んで、最終戦に備えてちゃんと回復させないと
POTをたくさん拾って荷物が重い人は、一時的に地面に置いてHPとMPを自然回復
わたしはあまり拾えていなかったのでボーっとしていると、目の前の人が消えた!?
b0056117_5593738.jpg
まさか本日3人目のミス帰還!しかもOPを75個も残したままとか( ´△`)アァ-
もちろんありがたく頂きましたが、あとは最終戦だけだったのに勿体無い(´・ω・`)
とりあえず残ったメンバーでがんばるしか!参加者は3人も減って12人になったけど
b0056117_611151.jpg
ちゃんと引き役の人が偽物のSQを引いてくれて、本物のSQはちゃんと見分けたのに
なぜかタゲが2つに分かれちゃって、なかなか1匹目が倒せない!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも偽物のSQを攻撃している人のほうが多くて、やっと倒してもDROPはなし
どうやら他の人たちは完全に見失っていたみたいで、さらにバラバラに攻撃を開始!
このままでは時間切れになりそうだったので、いま攻撃中のSQが本物だと伝えて
改めてみんなで集中攻撃をすること数分、危うく時間切れになるところだったけど
b0056117_6293644.jpg
無事に本物のSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ホントに危なかったかも
最後は闘技場を強制退去になる前に、さっきもらったOPを拾ってギランUBは終了
ミス帰還で離脱者が続出したりとトラブルは多かったけど、結果オーライ(≧∇≦)b

今日は危なかったけどギランUBは無事にクリア、経験値は0.25%アップ
DROPはアデナが50kくらいだったので、予想通り不作だったようで(・・A;)あせあせ
POTもシアンPが40個くらい、CPは10個ちょっと!これは予想以上に少ない。。。
OPはもらった分を合わせて120個以上、もらったほうが多かった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
そこまで極端に人が多かったわけじゃないのに、まぁこういう日もあるということで
とりあえずアイテムは倉庫に入れて、あとはアジトに戻ってジョアンに話しかけて
b0056117_648971.jpg
アジトの家賃の支払いが完了!これでまたしばらくアジトに住めますよ(*´艸`)
そろそろ寒くなってきたから、路頭に迷うのはつらいしね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
by chibiruri | 2011-10-22 07:15 | リネ | Trackback | Comments(0)