ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
案山子がいない通常営業のギランUB、何だか物足りないかも(' - ' *)ゞ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4563126.jpg
ジュースが気持ち少なめだけど、ウイスキーとこげパンで十分取り返したはず!
矢筒は昨日ブラックミスリルアローを出してくれたから、しばらく期待できなさそう
しばらく釜からジュースが半分程度出てくれるのを期待することに(>▽<;; アセアセ
もちろんウイスキーとかでもいいですよ?狩りで使うにはまとまった数がないけど
あくまで収集品としてだけど、大事に倉庫に溜めておきますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここ数日はあまり気温も下がらないおかげで、車のフロントガラスも凍らないので
帰ってくるのもちょっと早い?ゆっくりご飯を食べられますよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
エネルギーも十分に補充ができたので、満を持して午前3時のギランUBに参戦!
競技開始5分前のアナウンスが流れるまで、コロシアム副管理人前で1人だったけど
b0056117_582928.jpg
闘技場にはりょんさんのほうが一瞬早く飛んできていて、もちろん全チャで募集も完了
直後にやってきたスペルさんにさっそく凍らせられていたけど、超心強い戦力ですよ
きっと今日もエクさんがしっかりフォローしてくれるはずだし、さらに秘術さんが参戦!
そしてサモンの火弓がいるということは、ウィズさんがもう1人いるのね(≧∇≦)b
b0056117_520147.jpg
おかげで範囲魔法は大盤振る舞い!もしかしてMPを気にしなくてもいいくらい?
参加者はかろうじて11人しかいないのに、1.5倍はいそうなくらい楽勝かも(*´艸`)
実際に第1・第2グループは、ちょっと余所見をしていただけで敵が片付いていたり
しかも各グループ終了後の報酬アイテムタイムに、まったく回収に参加しない人が
ただでさえ参加者が少なめだから、予想以上にたくさん拾うことができましたよ(・◇・)
もしかして第3グループでMP不足にならないように、拾うのをガマンしていたのかしら
b0056117_5411688.jpg
おかげで第3グループも右端によらず中央突破(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
敵の攻撃はこっちのPTにはほとんどこなくて、回復のお仕事も適当で ε- (´ー`*)
途中りょんさんが少し飛び出したときにNBが少し活躍したけど、ホントにちょっとだけ
念のためにWLを使った場面があったけど、PTにはNBエルフさんが他にもいたので
精霊の玉はエンチャ以外だと5~6個しか使わなかったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてお楽しみの報酬アイテムタイムは、運良く近くにアデナがたくさん出現!
早い段階でそれなりの収穫があったので、回収を切り上げてデーモンの攻撃に参加
b0056117_624281.jpg
いつもなら拾い残されているシアンPも残らず回収する勢いなんですけどねぇ~
もしかしてそれをブラさんが拾い集めていたのか、荷物が重いと文句を言われた!?
確かにマジックドール:バグベアーを召喚しているとはいえ、重量は50%未満だし
よっぽどたくさん拾えたんでしょうね♪ 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

あとは最終戦のSQ5匹だけど、ここまでは順調でもそれはウィズさんのおかげ
いくらウィズさんが強くても、SQはまとめて倒せるほど弱くないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず完全クリアは諦めるとしても、最初に本物のSQだけは倒しておかなきゃ!
b0056117_6303315.jpg
まずは引き役の人が偽物のSQ4匹を引き付けて、本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
出現位置がわかりやすかったので、そのまま残り全員で本物のSQを集中攻撃
ハロウィン変身がなくなっているから、効率が落ちるんじゃないかと思っていたけど
ギランUBに参加する人たちは、基本的に高レベル変身になれるんでしたっけw
それでもちょっと参加者の数が足りないらしく、制限時間も残り30秒をきったので
b0056117_6464824.jpg
お疲れの挨拶をしながら攻撃は続行!ただ少し届かずSQを1匹残して時間切れ
まぁ1匹目のSQから勇者の証は手に入れていたので、クリアはクリア(≧∇≦)b

もう少しで完全クリアだったけど十分ですよね、とりあえず経験値は0.13%アップ
DROPはアデナが120kくらい、参加者の数を考えるとかなり拾えてますよねぇ~
ちなみにPOTはOPが40個くらいでCPが20個ちょっと、そんなに多くなかったけど
b0056117_6551227.jpg
りょんさんとブラさんからシアンPをたくさんもらったので、シアンPは140個以上に!
差し引きで考えると自分で拾ったシアンPは20個ちょっとだけだったのね(;´ω`)
とにもかくにも儲けは上々♪ 明日もこれくらい拾えますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2011-11-30 07:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
パンプキンディケイド~カボチャが来りて早10年~ 最終日!ヾ('□'*)ノ
今日はお休みだったので、適当にテレビを堪能してからリネにIN(/ ・ω・)/
さっそく午前1時のギランUBに参加しようと、コロシアム副管理人前に移動すると
参加予定者らしき人が2~3人?この時間にしてはかなり少ない(ー'`ー;)ムムッ
ただ競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場に飛ぶと、りょんさんを発見!
b0056117_2173364.jpg
いつもの全チャで募集をするお仕事が完了!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
すると珍しく月さんからWisがあったみたいですが、不参加の表明と応援だけw
きてくれると大助かりなんですが、こればっかりは仕方ないですよね(' - ' *)ゞ
あとはさっきの全チャを見て、参加しようという気になってくれる人がたくさんいれば
とりあえずPTに誘ってもらって、開始に備えてエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_2245939.jpg
最後にディテクションとともに現れた人を含めると、参加者は14人?C=(^◇^ ; ホッ!
ウィズさんがちょっと少ない気がするけど、秘術さんがきてくれたきっと大丈夫
もちろん第1・第2グループは右端によることなく、真ん中に集まって余裕の突破
そのままの勢いで第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただみんな自信がなかったのか、りょんさんが真ん中でいくのかどうかと確認を取ると
b0056117_2302067.jpg
誰も何も言わずにぞろぞろと右端に移動して、寄り添うように固まって耐える作戦に
やっぱりウィズさんの数が多いか、かなり自信のある人がいないと無理なのかも
でもそのまま右端で耐えている状態で、デーモンの出現を迎えるのかと思ったけど
途中で余裕が出てきたのか、秘術さんが左側にダッシュをして敵をかき集めてきて
結局ほとんどの敵をまとめて相手にするという、ゴリ押しに近い状態に((* ´艸`))ムププ
普通は右端によるとデーモンの出現まで余裕がないのに、今回はかなり余裕があって
デーモンが画面内に現れたときには、端っこに残っていた敵が1~2匹いただけでした
何だかんだで秘術さんは頼りになりますよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

あとは最終戦のSQ5匹を倒すだけ!できれば完全クリアを目指したいところだけど
b0056117_23859100.jpg
とりあえずは確実に本物のSQを倒して、勇者の証を手に入れないとね(≧∇≦)b
真っ先に本物のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! あとは偽物のSQ4匹だけ
参加者が定員オーバーになるくらい集まっていれば、適当に攻撃しても間に合うけど
今回はかなりギリギリなので、1匹ずつ確実にSQを減らしていって残り1分をきった!
ペース的には順調だったけど、途中でテレポートで飛びまくるSQがいたせいなのか
b0056117_2432880.jpg
最後の1匹は倒せず残っちゃった( ´△`)アァ- あとちょっとで倒せそうだったのに残念
ただ完全クリアができなかった以外は、全体的にピンチもなく順調だったはずだし
多すぎるとすることがないし、参加者の数はこれくらいがいいのかも?(人´∀`)ダヨネ!

とりあえず途中まで日記を書いていると、あっという間に1時間半が経過
仕方がないので一旦保存してリネにIN、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
相変わらず時間前から待っている人は少なかったけど、闘技場の中に飛んですぐに
b0056117_511344.jpg
りょんさんが全チャで募集を開始!しかも終わったときにはそれなりに集まってきてる
あとは競技開始までの5分間で何人の人が気付いて、飛んできてくれるかだけど
さっきの時間で14人だったから、10人を超えれば十分かな?と思っていたのに
何だかんだで参加者が15人になってるじゃないですか!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ウィズさんもある程度揃っているみたいだし、ブラさんたちのPTに入れてもらったし
あとは適当に攻撃に参加しつつ回復していれば、余裕で突破できるかな?と思ったら
b0056117_5182616.jpg
りょんさんからPT移籍の要請?どうやらウィズさんが向こうのPTに偏っているみたい
確かにその状態で第3グループを中央突破するなら、回復役が多いほうが安全だしね
せっかくPTに入れてもらったけど、安全に突破するために抜けて移動しようとすると
エクさんに断られちゃった!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
でもきっとエクさんなら1人でも大丈夫ですよね?よくスペルさんとコンビだったりするし
まだPTを抜ける前だったし、わたしはこのまま楽をさせてもらいますね(*´艸`)
もちろん第1・第2グループは余裕の突破、第3グループもしっかり中央突破に成功!
敵が片付いたら急いで闘技場の右端に移動して、報酬アイテムのために場所を確保
人数が多い割には広く場所も取れたし、あとはデーモンの出現を待ってF4キーを連打
b0056117_5311427.jpg
運良く近くにアデナがいっぱい湧いてくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただ何が悪かったのか実際にはあまり拾えず、あとからきた人たちに拾われちゃった
普通に考えれば半分くらいは拾えるはずなのに、やっぱりたまにキーが効いてない?
拾い負けただけなら納得できるけど、やっぱり買い換えなきゃダメかしら。。。

とりあえずあとは最終戦!人数的にはよっぽどのことがない限り、クリアはできるはず
b0056117_5522164.jpg
でも昨日は完全クリアはできたものの、開始直後に帰還のトラブルがありましたっけ
コルベルさんはその対策として帰還スクを外しちゃったとか!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まぁ全員同時にラグでも発生しない限り、帰還するような事態にはならないでしょうし
今回は人数も多くて攻撃するSQも複数に分かれたり、かなり順調に倒し続けた結果
b0056117_6185975.jpg
制限時間をかなり残して完全クリア!ホントによかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
そしてこうやって大きく時間が残ると始まる、味方同士のPK合戦!Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ闘技場内でプレイヤーに倒されても、デスペナがないからいいんですけどね
もしENDしたら、あとで満腹度を回復させるのを忘れないようにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
闘技場の外に追い出されちゃったし、あとはアジトに戻ってアイテムを整理しなきゃ
するとブラさんに呼び止められたと思ったら、ハロウィンアイテムを大量にゲット!
おかげでわたしの手元には大量のハロウィンパンプキンパイやハロウィンキャンディが
どうせこのあとの定期メンテで消えちゃうので、勿体無いような気もするけど。。。
b0056117_6475426.jpg
ハロウィンパンプキンパイを連打!使用時のエフェクトが花火みたいできれい(*´艸`)
あとは各種パンプキンキャンディで、一通りイベント変身に((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
もっとギランUB中に使ってみればよかったと思いつつ、すでにあとの祭りですよね
でもりょんさんやブラさんのおかげで、少しでもイベントを楽しめてよかったですよ♪

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.37%アップと少なめ?
DROPもちょっと少ないようでアデナが130kくらい、2回分にしてはちょっと不満かも
POTはりょんさんとブラさんにもらった分を合わせて、シアンPが110個くらい(・◇・)
OPも100個近かったけど、CPも70個以上拾えてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらアデナを拾えていなかったのは、F4キーでPOTを拾っちゃってたみたいw
明日はできればアデナを優先で拾ってくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6553619.jpg
ジュースはグッと減って残念なことに、代わりになるのはウイスキーだけだし
でも釜が残念だった代わりに矢筒がホントを出して、ブラックミスリルアローが!
まさか昨日期待していた通りになるとは、釜が不調なだけに O(-人-)O アリガタヤ・・
by chibiruri | 2011-11-29 07:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
同じ過ちは繰り返さないように、昨日のリベンジだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日はお休みだったので、とりあえずリネにINして釜のクリックだけ(/ ・ω・)/
最近はレアも出てくれないどころか、ジュースすら少なめな日が続いていたけど
b0056117_214242.jpg
ついに溜まり溜まったクリック運が爆発!?久しぶりにエントの実を(σ・∀・)σゲッツ!!
ジュースとこげパンも出ているから、エントの実がなくても悪くない結果になってるかも
まぁまだまだクリック運は残っているはずだし、明日以降の矢筒に期待かしら(・◇・)

テレビではサッカーとバレーが大盛り上がり?どちらもワールドカップの重要な試合!
そうなると試合が長引けば放送は延長されるわけで、それ以降の番組は当然遅れて
せっかく今季最終戦のF1ブラジルGPの決勝レースが生中継だったのに( ´△`)アァ-
ただ考えようによっては延びてよかったかも!午前1時のギランUBとかぶってたしね
おかげでテレビを気にすることなく、午前1時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日は参加者がメチャメチャ多かったのに、第3グループで崩壊しちゃったわけで
それを考えるとかなり集まってくれないと、クリアができるか安心できないけど。。。
b0056117_2345429.jpg
闘技場にはわたし以外に、いつも早めにやってくるエルフさんが1人いるだけ
とりあえず全チャで募集をかけてくれたけど、この時間でこんなに集まりが悪いとは
タイミングよくヴァサさんからWisがきていたけど、残念ながら不参加みたい(´・ω・`)
もしこのままだと途中で崩壊どころか、競技開始前に解散だってありえるかも!?
次の日が月曜日だから早寝の人も多そうだし、半分本気で諦めかけていたけど
b0056117_2404713.jpg
何とか参加者が11人に!スペルさんたちもいるから一安心かも C=(^◇^ ; ホッ!
最初から幻想料理や青Pを含めて、本気モードでいけないととも思っていたのに
早まって使わなくて良かった!ケチではないつもりだけど、なるべく節約したいしねw
PTにも誘ってもらって余裕の第1グループ、ちょっとくらいの余所見も大丈夫(≧∇≦)b
ただウィズさんが少ないようで、同じPTにいるウィズさんのほうにダメージが集中!?
WL+NBのコンビネーションで忙しかったけど、これくらいしかお仕事がないのも確か
結局あっさりと突破できたし、人数の割には報酬アイテムも拾えたし(>▽<)b OK!!

あとは闘技場の下端に移動して、最終戦が始まるまで休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
念のためにエンチャをかけなおして、最終戦開始のアナウンスと同時にダッシュ!
b0056117_3555421.jpg
最初は偽物のSQ4匹を引いてもらっていたはずなのに、なぜかタゲがバラバラに
攻撃を受けている人が多いと回復するのも大変だし、逃げ回ると攻撃する人が減るし
確かに人数的にも完全クリアが厳しいとは思っていたけど、効率が落ちたせいなのか
b0056117_411232.jpg
本物のSQは倒したけど、偽物のSQを2匹も残しちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!
やっぱりあと1~2人は参加者が欲しかったかも、まぁクリアできたから良しとしましょう

そして1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!
昨日のこの時間は参加者が18人もいたにもかかわらず、1人ENDして途中崩壊
ウィズさんだっていたはずなのに、何で失敗したのかさっぱりわからなかったり(;´ω`)
さっきの午前1時のギランUBは成功したけど、またこんなところで失敗するわけには!
とりあえず少し早かったけどコロシアム副管理人前に移動、入場開始を待っていると
b0056117_513453.jpg
ブラさんとハルさんを(*`Д『+』)ハッケン!! さっそくPTに入れてもらっちゃいましたよ
あとは競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場へ、りょんさんの参戦も確認!
するとPTを組むよりも早く全チャで募集、今日は大阪での知事と市長のW選挙ネタw
b0056117_581481.jpg
ほとんどの人は関係ないと思っているでしょうけど、目を引くという意味では上出来
まぁすぐには参加者も増えないけど、此花さんと秘術さんがきてくれたので安心かも
参加者の数も大きいけど、高レベルのウィズさんが1~2人いるだけで違うもんねぇ~
しばらく待っていると何だかんだで参加者は11人に、おかげで第1グループも楽勝♪
もちろん第2グループも余裕の突破!やっぱりウィズさんの範囲魔法は偉大ですよ
普通のウィズさんだったら、第3グループのためにMPをやりくりするのも大変なのに
はたから見ていると無尽蔵に魔法を使っているように見えるんですよね(' - ' *)ゞ
これで第3グループはMP切れで沈黙とかされていたら、昨日の悪夢再びだったけど
b0056117_5203111.jpg
次の敵が出現するころには、直前に湧いた敵がかなり処理されているようなペース
おかげで敵に囲まれて大変!というようなスクリーンショットは撮れませんでしたw
みんな同じことを思っていたみたいだけど、ホントに昨日とは大違い(・・A;)あせあせ

報酬アイテムもそこそこ回収できて、あとは最終戦が始まるのを待つばかり
さっきと参加者の数は一緒だから、やっぱり完全クリアは難しいでしょうねぇ~
でも最初から諦めたりはしないですよ!そのときの運しだいで成功するかもしれないし
とりあえず最終戦開始のアナウンスと同時に、みんなでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_531127.jpg
するとそれと同時に絶叫が!?なんとまさかのミス帰還ですよ( ´△`)アァ-
たぶん何かアイテムを使おうとして、間違えて帰還スクを使っちゃったんでしょう。。。
いきなり参加者が1人減っちゃったけど、もちろんそのまま続行!m9(ΦωΦ)
さっきもSQを2匹も残したのに、きっと2~3匹は残しちゃうんだろうなぁ~と思ったら
b0056117_5431684.jpg
まさかの完全クリア!.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
確かに参加している人たちのレベルも高そうだったけど、それが1番の要因ではなくて
運良くSQがあまりテレポートで逃げ回らないでくれたからじゃないかしら(・◇・)
本気で飛び回られると、みんながバラバラにあちこち攻撃しているように見えるくらい
今日はホントに運がよかったみたい(・ω・,,)ウン(-ω-,,)ウン♪(・ω・,,)ソウ(-ω-,,)ソウ♪

今日は昨日とは打って変わって(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
経験値はたっぷり0.56%アップ!そしてアデナは久しぶりに200kくらい拾えましたよ
POTはシアンPが180個以上!半分はりょんさんとブラさんにもらった分ですけどねw
でもOPも130個以上拾えていたし、CPだって70個を超えてましたよ(≧∇≦)b
最近は参加者が多くなくても、あまり報酬アイテムを拾えなかったことが多かったから
今日の収穫はうれしかったですよ、大きな買い物をしたあとだからまた貯めなきゃね!
by chibiruri | 2011-11-28 06:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者多数で楽々クリア!のはずだったのに( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日もお仕事は忙しかったけど、寒さに耐えながら無事に帰宅!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それにしても睡眠不足はわかっていたけど、ありえないほど睡魔には襲われて大変
下手すると即行で寝落ちでもしてしまうんじゃないかと、自分でも思うくらい(;´ω`)
とりあえず少しご飯を食べると落ち着いたので、リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_414422.jpg
ちょっと早くきすぎたかしら?コロシアム副管理人前にいたのがハルさんだけとは
競技開始5分前のアナウンスまでにもう少し増えて、参加予定者は3~4人くらいに
次の日が日曜日だし、夜更かしをしている人も多いと思ったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただりょんさんが参戦してくれていたので、闘技場の中に飛ぶと同時に全チャで募集
b0056117_4244751.jpg
これでできることはしたはず、あとは全チャをたくさんの人が見てくれたことを祈るのみ
わたしが睡魔と闘い続けているような状態なので、少しでも余裕があるほうが。。。
するとさっきの全チャを見てくれたのか、驚くべきスピードで参加者が増え続けて
b0056117_434531.jpg
参加者は18人!?これは余裕なんてものじゃないかも!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
どうやらウィズさんもちゃんといるみたいだし、エクさんたちのグループは心強いかも
実際に第1・第2グループは何の問題もなく突破、ホントに拍子抜けするくらい(' - ' *)ゞ
たまに眠すぎてボーっとしていたのか、気が付くと敵が片付いていたりしてましたがw
b0056117_445488.jpg
アイスクイーンもあっさりと撃破!一斉に散らばって報酬アイテムを回収(/ ・ω・)/
これだけ人がいるとあまり拾えないけど、今日は安全にクリアさえできれば十分ですよ

第3グループ開始までの1分くらいで、エンチャをかけなおしたりHPやMPを回復
一応りょんさんが右端によらなくてもいいのか確認していたけど、誰も答えることなく
当然のように真ん中に集まって中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_523317.jpg
すると押し寄せてくるはずの敵が左端に向かって大移動?( ̄△ ̄;)エッ・・?
どうやら左端を陣取っていたPTがいたみたい、おかげで中央組は敵の数も少ない
これは思っていた以上に楽ができるかも?と思ったのに、左端にいたPTが崩壊!?
もちろん左端に集まっていた敵はタゲを失って、一気に中央になだれ込んできた結果
b0056117_522736.jpg
耐え切れずにハルさんがEND、わたしのMPも底を突いていて回復できず(´・ω・`)
こうなるとあとは敵を倒すどころではなく、みんなギリギリまで耐えて帰還するだけ
わたしもPOTが続く限り耐えるつもりだったけど、アイテム欄にはOPが5個しかなく
b0056117_529317.jpg
ほとんど無抵抗のまま、無念の帰還!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
みんなホントにギリギリまで耐えていたようで、PTウィンドウのHPバーが減りすぎ!
それにしても参加者が18人もいたのに、まさか第3グループ開始直後に崩壊するとは
まったくと言っていいほど範囲魔法のエフェクトも見えなかったし・・・( ̄  ̄;) うーん
油断していたつもりはないけど、ここまで見事にクリア失敗とは(・ω・;A)アセアセ…

今日はクリアどころかあっという間にアジトへ帰還!経験値のアップはたったの0.08%
DROPはアデナが20kくらいで、POTはOPが5個だけで他には砥石が数個(;´ω`)
さすがに赤字にはなっていないみたいだけど、ここまでひどいことになるとは予想外
明日はきっとリベンジですよ!(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

■矢筒と釜のクリックコーナー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日もお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_611212.jpg
またまたジュースが少ないじゃないですか!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
矢筒からも銀矢しか出てないし、最近はクリック運が完全に枯渇してません?
ここまでレアが出てくれないなら、全部エントの実とかにでもなってくれなきゃ(`・ω・´)
by chibiruri | 2011-11-27 06:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
とにかく生きてて良かった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_575790.jpg
ジュースがかなり少ない!?オマケはウイスキーだけですか( ´△`)アァ-
矢筒からも相変わらず銀矢しか出てくれないし、そろそろレアなものが見たいかも
できればエントの実かイビルブラッドがいいけど、それが無理ならワッフルでも。。。
もしくは矢筒からブラックミスリルアローでもいいですよ?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

結局お仕事が遅くなったので、お風呂はあとにしてパソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
そろそろ午前3時のギランUBの時間なので、コロシアム副管理人前に移動すると
さすがに次の日が土曜日でお休みの人が多いのか、すでに数人待っている人が!
これなら全チャで募集する必要もないかな?と思ったけど、そこからなかなか増えず
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ移動したけど、人数はほぼ一緒
そこで伝家の宝刀、りょんさんの全チャ募集が炸裂!(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
b0056117_5265772.jpg
何とか参加者が14人に!これなら何とかクリアを目指せそう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただりょんさんの言うように、ウィズさんの姿がないような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしウィズさんが誰もいなければ、いくら参加者が10人を超えていてもかなり厳しい
スペルさんや此花さんのような、高レベルのウィズさんがいると安心できるのにねぇ~
とりあえずエンチャをかけたり準備をしていると、ADSPをかけてくれた人がいた!?
つまりウィズさんがいるわけですよ!だってADSPはウィズさんしか覚えられないしw
おかげで第1・第2グループは難なく突破!これもウィズさんのおかげ(*´艸`)
さらに朗報なのがウィズさんは2人いるようで、第3グループは中央突破かしら?
他の人たちもいけると踏んでいたのか、ごく自然に真ん中に集まって待機していたけど
b0056117_5545679.jpg
今日の参加者は全体的に消極的な人が多いのか、結局右端によることに(' - ' *)ゞ
これで敵の処理は遅くなるかもしれないけど、ある程度は安全に突破できるはずが
ありえないほど大ピンチ!りょんさんのHPバーは何度真っ白になったことか。。。
おそらく右端にある障害物が邪魔で、ウィズさんの範囲魔法が不発だったんですよ
できるだけ右端にいたほうが、敵から攻撃されにくくて安全なのは確かなんですけどね
こんなことなら中央突破をしていたほうが、安全だったかも( ̄へ ̄|||) ウーム
ホントに犠牲者が出なかったのが不思議なくらい、崩壊してもおかしくなかったのに
b0056117_6165314.jpg
誰1人として欠けることなく、デーモンも討伐できましたよ C=(^◇^ ; ホッ!
報酬アイテムは先に拾いに走れる雰囲気ではなかったので、ずっと我慢していたけど
そのせいで出遅れてしまったのか、結局しっかりとは拾えませんでした( ´△`)アァ-
あとは場所取りをうまくできていれば、もうちょっとたくさん拾えたんでしょうけどねぇ~
とりあえず残った敵を倒しながら、拾い忘れられたシアンPを回収するお仕事(/ ・ω・)/
そして最終戦開始までのインターバルで、エンチャをかけなおしたりMPを回復させたり
するとボーっとしているところに、スラーさんがシアンPを地面に置いてくれたけど。。。
b0056117_7191349.jpg
一応カーソルを合わせて確認すると、1個だけじゃないですか!(;ΦДΦ)エ!!・・
せっかくなのでもちろんいただきましたが、スラーさんは再び地面にシアンPを1個
これって遊ばれてるかしら?とりあえずありがたく \( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

あとは最終戦のSQ5匹だけど、参加者14人では完全クリアはちょっと厳しそう
それでも本物のSQさえ倒せれば(>▽<)b OK!! 問題は見分けられるかどうか
ただ仕様変更で画面の表示範囲が広がってからは、よほどのことがないと失敗もなく
b0056117_7384375.jpg
今回は殺さんが引き役を買って出てくれて、本物のSQもしっかり(*`Д『+』)ハッケン!!
あとはこのまま攻撃を続けるだけ、弓矢は自動追尾ができるから楽チンですよ(*´艸`)
たまにSQのテレポートが激しすぎると、勝手にタゲが外れちゃうことはありますけどね
とりあえず1匹目のSQを倒して勇者の証は入手、そのままタゲを移して2匹目のSQへ
もしかするとこの調子でいけば、完全クリアに間に合うかも!と思ったのもつかの間
SQが見えないほど連続で飛び回ってくれたおかげで、みんな追いかけるので精一杯
おかげで後半は明らかにペースが落ちてしまい、制限時間が30秒をきったころには
b0056117_7503953.jpg
ようやく4匹目のSQを倒したところ、5匹目のSQには取り掛かったところで時間切れ
でもこれも仕様のうちだから仕方ないもんね、やっぱりあと数人参加者が必要みたい
明日はお休みの人も多いはずだし、完全クリアを目指しますよ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日はお仕事のある日だったのでギランUBは1回だけ、経験値は0.33%アップ
DROPはアデナが90kくらい?拾っていたときの感覚よりは拾えていたかしら(・◇・)
POTはシアンPが130個ほど!これはりょんさんにもらった分を含めてですけどねw
ちなみにOPはたったの20個、まさかここまで少ないとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
むしろCPのほうが多くて40個ですよ?これってF4キー運とでも言うのかしら(' - ' *)ゞ
できれば明日はアデナを優先的に選んで拾ってもらえるとうれしいんですが。。。
それよりも参加者がメチャメチャたくさん集まって、余裕の完全クリアがいいかしら?
まぁ参加者が少なすぎてクリアできない、なんてことだけはありませんように(´・ω・`)
by chibiruri | 2011-11-26 07:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
少数精鋭?全力で攻撃すれば!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2532100.jpg
昨日の引き続きジュースがいっぱい!しかも3種類とも揃ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず矢筒が沈黙を守ったままだけど、そのうち本気を出してくれるはず
ブラックミスリルアローあたりが出てくれると、待った甲斐があるんですけどね(' - ' *)ゞ
ただのアローはエントの枝にできるから使い道もあるけど、銀矢は(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

たっぷりと深夜バラエティーをテレビで堪能していると、いつの間にか午前1時前に
余所見をしつつリネにINして、とりあえずギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_2152643.jpg
参加希望者の人たちですよね?わたしを合わせてすでに6人!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
この時点でこれだけ集まっていれば、競技開始までには定員オーバーしちゃうかもw
報酬アイテムを拾えなくなっちゃうけど、楽にクリアできることに越したことはないしね
たまにスリルが目的でギランUBに参加している人もいますが(>▽<;; アセアセ
ただそんな期待とは裏腹に参加者はなかなか集まらず、全チャで募集もかけたのに
b0056117_2210100.jpg
参加者は全員で13人!もしかしたら20人を超えちゃうんじゃないかと思ったのに
でもとりあえず10人を超えてくれて助かったかも、ウィズさんも2人いるみたいだし
第1グループは何の問題もなく突破、第2グループはDEが湧くあたりで敵が増えたけど
ムリアンに押されることなく突破!そしてアイスクイーンも撃破( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
報酬アイテムはそこそこ拾えたし、問題は一気に難易度の上がる第3グループ!
もしウィズさんに自信がなければ、無理をしないで右端によるのもありだったけど
b0056117_2321453.jpg
どうやら大丈夫みたい?力任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
敵の攻撃もなかなかに激しくて、わたしはPTウィンドウをチェックしつつ回復で大忙し
ただウィズさんががんばってくれたおかげで、デーモンの出現前に敵を片付け終わり
b0056117_2374723.jpg
目ぼしい報酬アイテムを拾ったら、急いでデーモンの元へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ウィズさんはまだ余力があったようで、デーモンに向かってDIGが何度も降り注ぐw
いまでこそよく見かける魔法になったけど、ちょっと前まで超レアだったのにねぇ~
いつかわたしのウィズにも覚えさせたい魔法の1つ!まぁできれば全種類(*´艸`)

インターバルに食い込むことなくデーモンを撃破、そして5分間の小休止 ε- (´ー`*)
お茶を飲んだりトイレに行ったり用事を済ませて、エンチャをかけなおしてMPを回復
準備万端整ったら、最終戦開始のアナウンスと同時にダッシュ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
b0056117_2473852.jpg
今回も引き役の人が偽物のSQのタゲを集めてくれたので、安心して本物のSQを攻撃
人数的にはちょっと間に合いそうになかったけど、できる限りSQの数を減らさなきゃ
とりあえず1匹目に倒したSQは本物だったので、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとはそのまま2匹目・3匹目とタゲを移していき、残り時間が30秒をきったところで
b0056117_2574629.jpg
最後のSQも撃破!ギリギリ間に合った、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
まさかこの人数で完全クリアができるとは、みんなレベルが高かったのかしら
それともやっぱりイベント変身の性能が予想以上なのかも!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBへ
やっぱりコロシアム副管理人前には誰もいなくて、1人で待ちぼうけ(*゜‐゜)ぼぉー・・
さっきも全チャで募集をかけてもらって、何とか13人集まったくらいだったしねぇ~
今回はもっと少なくなるかも?とりあえず競技開始5分前のアナウンスと同時に中へ
b0056117_4591958.jpg
直後にやってきたりょんさんが、さっそく全チャで募集をするお仕事を完了(>Д<)ゝ”
ただこの時点では参加者も少ないし、クリアを目指しても大丈夫なのかというレベル
せめてさっきと同じくらいは集まって欲しいけど、時間的にも厳しいはず(´・ω・`)
とりあえず準備をしていると、此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにアオイさんも参戦!参加者はさっきよりも少ない11人だけど、希望は持てそう
実際に第1・第2グループとあっという間に突破、むしろさっきよりも順調な気が?
b0056117_5122482.jpg
りょんさんの心配をよそに、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
普通は人数が少なければ、ある程度敵を引き寄せてからまとめて範囲魔法なのに
最初のガーストロードが湧いた時点で、いきなりメテオの先制攻撃!m9(ΦωΦ)
その後も立て続けの範囲魔法ですよ、冗談抜きで1人ででも突破できちゃいそうw
まぁデーモンやSQのようなボスは単騎じゃ倒せなさそうですけどね(・・A;)あせあせ

今回も順調に突破して最終戦!参加者11人で何匹のSQを倒せるかしら(・◇・)
b0056117_5295546.jpg
此花さんが引き役をしてくれたので、わたしたちは全力で1匹のSQを攻撃!ヾ('□'*)ノ
偽物のSQ4匹に追いかけられながらも、此花さんはコーンオブコールドを連射
さらにありったけのMPを使ってトリプルアローを連射しているエルフさんがいたので
わたしは回復が疎かにならないように、みんなのHPバーをチェック![壁]д=) ジー
それなりに順調にSQの数を減らしていたけど、完全クリアはやっぱり厳しいみたい
この調子だと最後の1匹を攻撃中に、時間切れで強制退去かな?と思っていたのに
b0056117_5452559.jpg
まさか完全クリアができるとは!壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
てっきり間に合わないと思っていたので、お疲れの挨拶をしている途中でしたよ
ホントに数秒後には闘技場の外に追い出されてましたからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は久しぶりに2回とも完全クリアのギランUB、経験値は0.35%アップ
DROPはアデナが130kくらいかしら?悪くはないけど( ̄へ ̄|||) ウーム
代わりにPOTはかなり拾えたみたいで、シアンPもOPも100個以上!(≧∇≦)b
CPも50個以上!さらにりょんさんからは、シアンPやハロウィンキャンディの他に
b0056117_5582714.jpg
ハロウィンパンプキンパイを100個もらっちゃった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これだけくれるということは、やっぱり供給過多であまっているのかしら(' - ' *)ゞ
おかげでわたしもイベントの恩恵にあずかることができます O(-人-)O アリガタヤ・・
by chibiruri | 2011-11-25 06:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、りょんさんの全チャのおかげ!m(_ _"m)ペコリ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6534692.jpg
ジュースが多めなのは久しぶりかも?いいことです(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
それにしても2回目のクリックの結果が、全部バナナジュースってちょっとすごいw
別にレアアイテムでも何でもないけど、これだけ揃うのはレアなことですよね?
一瞬アイテム欄にバナナジュースしか表示されないから、バグなのかと思いましたよ

相変わらず睡魔と闘いながらのお仕事、何とか耐えて無事に帰宅 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
とりあえずご飯を食べてエネルギーを補充、さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN
若干うとうとしていたので、自分でも反応が悪いような気がしていたり(・・A;)あせあせ
これは普段よりも参加者が集まってくれないと、クリアできるかわからないかも。。。
それなのにコロシアム副管理人前には誰もいなくて、わたしが1人で立ち尽くすだけ
もしかしてクリアなんて無謀なレベルかも?これは ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ひとまず競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中に飛んで待機していると
b0056117_5131645.jpg
しばらくしてりょんさんたち数人がやってきた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
りょんさんはすぐに全チャで募集をかけてくれたし、これはおとなしく待つしかなさそう
すでに一仕事終えた感じのりょんさんだけど、まだ始まってもいないですよ!?
昨日は翌日が祝日だったからなのか、夜更かししている人が多くて助かったけど
今日はむしろその反動で早く寝てる人が多いかもしれないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず考えても仕方がないので、いつ始まってもいいように準備だけはしていると
b0056117_526891.jpg
りょんさんがやってきた人たちを片っ端からPTに勧誘、いつの間にかPTが満員に!
さらに競技開始ギリギリに駆け込みで1人増えて参加者は9人、これは何とかなるかも
いつものメンバーがほとんどいなくて不安だけど、ウィズさんはちゃんといるみたい
おかげで第1・第2グループは苦もなく突破、むしろ強敵は自身の睡魔ですよ(;´ω`)
途中寝落ちしそうな場面が何度かあったけど、何とか第3グループにたどり着いた
ただウィズさんが少ないので中央突破は危険!無理をしないで右端へ移動(/ ・ω・)/
b0056117_5462124.jpg
最初はホントに右端に固まっていたけど、徐々に調子が出てきて少しずつ左側へ
右端に閉じ込められたままデーモンが出現すると、かなり厳しくなっちゃうしねぇ~
今回はうまく闘技場の半分以上のところまで攻め込めたところでデーモンが出現!
b0056117_553501.jpg
敵もあまり残っていなかったので、慌てることなくデーモンを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
一瞬遅れて報酬アイテムが出現したとき、ダッシュでアデナを拾いに行っちゃったけど
どうやら先にデーモンを倒す雰囲気だったので、グッと我慢してとんぼ返り(>Д<)ゝ”
すぐそばのアデナを拾いたくてうずうず、デーモンのENDをいまかいまかと待って
勇者の証のDROPログが流れたのを確認したら、さっそくF4キーを連打!ヾ('□'*)ノ
さらに離れたところに拾い残しがあったので、黒猫変身の足の速さを活かしてダッシュ
みんな拾い方が控えめだったのかしら?思ったよりも拾えて豊作でしたよ(≧∇≦)b

あとは最終戦のSQ5匹、これは参加者が揃っていないと完全クリアは(乂ω-;) ムリ
そこでとりあえず完全クリアは諦めて、確実に本物のSQを倒して勇者の証を入手!
b0056117_6225560.jpg
さすがに時間はかかったけど、引き役のウィズさんも含めて全員で集中攻撃(`・ω・´)
以前なら本物のSQを見分けるのが難しかったのに、最近はあまり偽物を引かないし
無事に本物のSQを倒して勇者の証を手に入れたら、残った時間で偽物のSQを攻撃
ウィズさんはありったけのMPを使って魔法を連打、エルフさんは同じくTAを連射!
かなり全力を出し切って最後まで攻撃していたけど、参加者不足を補うことはできず
b0056117_6324157.jpg
SQを2匹残して時間切れ!き、きえるぅ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
でも参加者9人でここまでできれば十分ですよね?やれるだけのことはちゃんとしたし
完全クリアはまたの機会のお楽しみということにしましょう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日は少ない人数でがんばった結果、経験値は0.30%アップ!Σd(≧▽≦*) グッ!
DROPはアデナを150kも拾えれば十分、全体の1/4近くは拾ったことになるはず
POTはシアンPとOPが80個くらいずつ、CPは少なくて10個ちょっとでしたが(' - ' *)ゞ
ちなみにこのシアンPには、りょんさんからもらった分が若干数含まれております
by chibiruri | 2011-11-24 07:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
勤労感謝の日のおかげ?参加者多数で感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_519508.jpg
ジュースがちょっと少なめだけど、こげパンのおかげでとりあえず(>▽<)b OK!!
最近レアにお目にかかってないような気もするけど、たぶんそのうち出てくれるはず
ワッフル1個でも出てくれるとうれしいけど、そろそろ矢筒が本気を出してくれそう
ブラックミスリルアローが出てくれると、うれしいんですけど(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

それほど忙しくなかったはずなのに、何だか疲れて |///|ヽ(≧Д≦*)ノ|///|タダィマァ
もうちょっと早く帰ってこれそうだったのに、何でこんなに遅くなっちゃったのかしら
仕方がないのでお風呂で温まるのはあとにして、とりあえずパソコンを立ち上げて
ちょっとだけ用事を済ませたら、さっそくリネにINして午前3時のギランUBに参戦!
b0056117_536313.jpg
ただ毎度のごとく参加者の少ないこと、りょんさんの全チャが頼みの綱かしら(;´ω`)
ちなみにわたしには他の人を守れるほどの強さはないですよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしにできることといえば、早め早めのWLとMPがすぐに尽きるNBくらいなものw
それにしてもなかなか参加者が増えてくれないのは、やっぱり週の真ん中だから?
きっとみんな疲れが溜まっているころなんでしょうねぇ~これは期待するのは無理かも
b0056117_5572771.jpg
するといつの間にか参加者が集まって、何だかんだで16人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
きっと全チャを見て集まってくれたんでしょうけど、この時間にここまで増えるなんて
やっぱり次の日が祝日でお休みの人が多いんでしょうね レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
わたしはお休みじゃないけどそれはそれ、おかげでわたしが守らなくて済みそうですw
もちろん第1・第2グループと楽々と突破して、報酬アイテムもそれなりに回収
際立ってたくさん拾えたりはしないけど、不作でもないのは黒猫変身のおかげかも
これだけ順調に進行できれば、第3グループは当然のように中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_695365.jpg
ピンチになっても大丈夫なように、いつでもNBを唱えられるように構えていたけど
敵の猛攻にさらされているのは違うPTのメンバーのようで、NBの機会があまりない
消費が少ないのは確かにうれしいけど、役に立てないのもちょっとさびしいような
こういうときはPTウィンドウに集中しなくても大丈夫なので、敵の攻撃に重点を置いて
BEを最優先で攻撃!これで少しは味方が受けるダメージが減るはず ε- (´ー`*)

シアンPすら残さず拾い尽くしたら、インターバル中はちょっと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
ここでしっかりエンチャをかけなおして、HPはもちろんMPもMAXまで回復!
あとは最終戦開始のアナウンスとともに、まず引き役の人がダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_6283645.jpg
SQの出現するタイミングがちょっと微妙だったのか、本物のSQを見失った!?
わたしはたぶん左上のいるSQだと思うけど、100%の自信はないし(・ε・`。)ゞうーん
まぁ考えても仕方がないから、ここは余力を残さず全力で1匹のSQに集中攻撃
もし本物のSQを最後まで残した挙句、時間切れになったらどうしようと思ったけど
b0056117_6385255.jpg
最初に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! やっぱり間違えてなかった!
しかも闘技場から追い出される瞬間に、最後のSQを倒せた!なんと言うタイミング
終わりよければすべてよしですよね(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

今日はしっかり完全クリアのギランUB、経験値は0.08%アップ!って少ない。。。
やっぱりウィズさんが違うPTにいると、経験値の恩恵にあずかれないみたい(' - ' *)ゞ
DROPはアデナが80kくらいだから悪くはないかしら?100kは欲しかったですが
POTもシアンPがりょんさんにもらった分を含めて、かろうじて70個オーバーだけど
OPとCPが10個ちょっとずつって、思ったよりもかなり少なかった( ´△`)アァ-
最近はなかなか儲かった!っていうことが少ないけど、拾えていないわけじゃないし
ちゃんとクリアできたことが1番ですよね?(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) )) そぅそぅ
by chibiruri | 2011-11-23 06:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者多数で楽勝モード!でも油断大敵ですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参加!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえず準備はできていたので、ギランコロシアム副管理人前に飛んで待っていると
b0056117_252191.jpg
この時点で参加予定者が、わたしを合わせて5人も!これは期待できそう(*´艸`)
アナウンスと同時に闘技場に飛んでから、全チャで募集をかけてくれた人がいたので
参加者は最近あまりないペースで増え続けて、エンチャをかけたり準備をする前には
b0056117_2113380.jpg
参加者は17人に!それにしても案山子変身の人がメチャメチャ多い(・・A;)あせあせ
たぶん性能がいいんでしょうねぇ~確かに弓矢ですら装備できるし攻撃は速いし
おかげで個々の攻撃力も上がって、第1・第2グループとあっという間に敵を処理
でも移動も速くなっているので、報酬アイテムは一瞬で拾い尽くされちゃう(´・ω・`)
まぁこれだけ参加者が多ければ、最初から収穫はほとんど諦めてますけどねぇ~
その代わり第3グループは右端によることもなく、自信満々に闘技場の中央に集合して
b0056117_2231277.jpg
押し寄せる敵の攻撃に耐えながらの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
珍しく秘術さんが同じPTにいたので、WL+NBの出番がたくさんあると思ったけど
敵の処理があまりに順調で、思ったほど回復の出番がありませんでしたよ(' - ' *)ゞ

あとはインターバルでのんびり休んで、SQ5匹が待つ最終戦!m9(ΦωΦ)
ディロ変身の秘術さんが引き役に決定、確か占星術師変身だったと思うんですが
b0056117_2342312.jpg
いもむしにしか見えないこの変身、実は移動速度がかなり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これなら安心して引き役を任せられますよ、やっぱり足の早い人じゃなきゃねぇ~
まだ余裕はあるけどエンチャをかけなおしておいて、ハロウィンパンプキンパイを使用
最終戦開始のアナウンスを同時に、みんな一斉にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_2422192.jpg
無事に秘術さんは偽物のSQ4匹のタゲを確保して、みんなで本物のSQを集中攻撃!
エルフさんが多かったのか、大量の矢を浴びせかけられるSQが何だかかわいそうw
1匹目のSQに少し時間がかかったのは、テレポートで飛び回られたのが原因(;´ω`)
人数は十分だったけど、連続でテレポートをされると近接攻撃はかなりきついわけで
もしかすると弓矢での遠距離攻撃をする人が多かったから、多少マシだったのかも?
b0056117_2491252.jpg
あまり時間は残っていなかったけど、無事に完全クリア達成!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
SQがテレポートをするのは仕様だから仕方ないとして、頻度を調整してくれないと
姿が見えなくなるくらい連続なんだもん、ちょっと卑怯ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参加!
コロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、飛んですぐにりょんさんもやってきて
b0056117_4474780.jpg
全チャで募集をかけるお仕事完了、さっそく(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
これで参加者が集まってくれるといいけど、すぐには効果が出ないんですよねぇ~
みんな寝ているのかなかなか人数が増えないので、ちょっと不安になっていたけど
もしかしてさっきの全チャを見て、急いで狩りを切り上げて闘技場にきてくれたのか
b0056117_4574345.jpg
謎のゴミアイテムを持ってきて、地面に捨てた人が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにもかくにも参加者は11人に増えたから、これでクリアが見えてきたかも(`・ω・´)
もちろんこれくらいの参加者がいれば、第1・第2グループは何の問題もなく突破
ただウィズさんが少ないようで、第3グループは中央突破を諦めて右端で耐える作戦
ウィズさんの範囲魔法でゴリ押しができれば楽だけど、毎回そういうわけには。。。
でも今回も敵に押されることなく、むしろ少しずつ順調に左側に押し込んでいって
b0056117_5193819.jpg
敵がまだ少し残っていたけど、報酬アイテムを後回しにしてデーモンを攻撃(・◇・)
わたしも含めて何人か先に拾いかけていたけど、すぐに戻ってきてデーモンを撃破!
あとは左側に少し残っていた敵を倒しながら、時には避けながら報酬アイテムを回収
たっぷりとは言えないけど、それなりには拾えたみたいなので(>▽<)b OK!!

ほとんどインターバルに食い込むことなく、しっかり回復して最終戦へ
この人数だと完全クリアはたぶん無理だし、ひとまず本物のSQを確実に見分けて
b0056117_5313165.jpg
全力で攻撃!もちろんハロウィンパンプキンパイを使ってブースト状態( ´ ▽ ` )ノ
でも隣の人はもっとすごい!イベント限定のデス変身でトリプルアローを連射
ものすごい速さで鎌を振り回しながら、ありえないスピードで矢を撃ってますよw
もしかすると何か他にアイテムを使って、さらにブーストをしているのかしら?
とりあえずわたしも今度デス変身を試してみるとして、今日は目の前のSQに集中!
勇者の証は1匹目のSQから入手済み、その後もこの人数にしては順調に倒せて
b0056117_5553073.jpg
SQ1匹を残して時間切れ、あとちょっとだったのに!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今回もSQがテレポートしまくっていたから、それがなければ間に合ったかもですよ

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.53%アップヾ('□'*)ノ
DROPはアデナが170kくらい、昨日よりはかなり回収できたかしら ε- (´ー`*)
代わりにPOTがそれほど多くはなかったけど、それでもOPは100個近かったみたい
b0056117_65347.jpg
さらにりょんさんからはシアンPに加えて、各種ハロウィンキャンディをもらっちゃった!
せっかくこんなにもらっているのに、逆に使わないと勿体無いですよね(' - ' *)ゞ
明日はちょっと気分を変えるために、ハロウィン限定変身で参加してみようかしら
あとは定期メンテに備えてアジトのアイテムを回収、くだものをジュースに加工して
b0056117_6133698.jpg
最後の最後に税金のチェック!ジョアンにアジトの家賃2kをお支払い(ΦωΦ)ゞ
そういえばこのクリスマスツリーのオブジェ、何年出しっぱなしなのかしら・・・w
でも3本のうち2本はわたしが置いたものじゃないので、撤去すると再設置できないし
やっぱりこのまま出しっぱなしにするしかないみたい(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2011-11-22 06:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が多いとクリアは楽に!儲けはガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今日はお休みだったので早めにリネにINして、釜のクリックだけしてログアウト
b0056117_2123525.jpg
するとこの一瞬でヴァサさんからWisが!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
時間的に午後9時のギランUBかしら?わたしもこの時間に参加できるといいけど
釜をクリックしてくだものはアジトの床に置いて、ジュースやウイスキーは倉庫へ
ついでに消耗品を補充して、ギラン闘技場のコロシアム副管理人前に移動(`・ω・´)
これで次にギランUBに参加するときは、リネにINすればすぐに参加できるのです
基本的には早め早めに行動しているから、大丈夫だとは思うんですけどね(' - ' *)ゞ

テレビで映画を1本堪能、そしてご飯を食べながらのんびり(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そろそろいい時間になったので、リネにINして午前1時のギランUBに参加!
この時間なら参加者は多いはず!だったのに、コロシアム副管理人前は閑散
闘技場の中に飛んでからも2~3人しか増えなくて、クリアどころじゃないかも!?
全チャではグルーディンUBもかなりピンチみたい?みんな早く寝ちゃったのかしら
こっちは誰も全チャで募集すらかけていないので、ちょっと絶望的になっていたけど
b0056117_2285671.jpg
あれよあれよと参加者が増えて、競技開始ギリギリのディテクションで17人に!
PTを募集していた人がいたので入れてもらって、エンチャもかけて準備万端
これだけ人数が多くても、ウィズさんがいないと多少敵を倒すのに時間もかかるけど
スペルさんと秘術さんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!! 心配は要らないみたいw
第1・第2グループは適当に攻撃に参加していただけなのに、いつの間にか突破
第3グループは敵の強さもすごいし数は多いし、次が湧くペースもかなり早いけど
あっという間に敵が片付いたので、報酬アイテムに備えて右端のポイントで待機
そしてデーモンの出現から一呼吸置いて、アデナめがけてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
残念ながら近くにアデナが湧いてくれなかったのと、参加者が多くてあまり拾えず
イベントの影響もあってみんな移動の速い変身で、シアンPすら1つ残らず拾いつくし
b0056117_2421970.jpg
あとはデーモンの攻撃に参加するしか、このデーモンも当然あっさりと撃破!ヾ('□'*)ノ
やっぱり参加者が多くて楽になると、反比例して儲けは残念ながらちょっと(´・ω・`)
でもこれだけ楽だとさすがに離席はできないまでも、テレビを見るくらいは余裕で
いったいリネとテレビのどっちがメインなのか、わからなくなるところでしたよw

あとは最終戦のSQ5匹だけど、これだけ参加者がそろっていれば問題もなく
b0056117_3442819.jpg
偽物のSQは引き役の人に任せて、迷うことなく本物のSQを攻撃!m9(ΦωΦ)
たぶん変身の影響だと思うけど、みんな攻撃が早い!おかげで順調にSQを撃破
すぐに勇者の証を手に入れて、あとは適当に選んだSQにタゲを変更して攻撃
b0056117_356441.jpg
制限時間もかなり残っていたけど、あっという間に完全クリア!O(≧▽≦)O ワーイ♪
いつもこうなら楽でいいけど、たいていの場合はそううまく集まってくれないんですよね
とくに午前3時は寝ている人が多いから、夜更かしと早起きに期待します(>Д<)ゝ”

日記を書きかけていると、あっという間の1時間半!途中で切り上げてリネにIN
すでに全チャの流れも止まるほど静かだったので、嫌な予感はしていたんですが
b0056117_425420.jpg
コロシアム副管理人前には誰もいない!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中に飛んだけど、立ち尽くすしか。。。
しばらくして2人ほどきてくれたけど、こんな人数でいったいどうすれば(・・A;)あせあせ
確かに参加者が少なければ、それだけ報酬アイテムを拾える可能性が高まるけど
そもそもクリアできなきゃ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
もしこのままならクリアどころじゃなさそうだし、久しぶりに途中で崩壊しような予感が
とりあえずエンチャをかけて待っていると、そこから少しだけ参加者が増えてくれて
b0056117_4455550.jpg
参加者7人で競技開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! でもPTは組まないみたい?
まぁスペルさんたちがいるから頼りにするとして、ちょっと下がった場所で援護射撃
さすがに第1・第2グループは楽勝だったけど、問題は第3グループ!(ー'`ー;)ムムッ
普通このくらいの人数だと、ほぼ間違いなく右端によらないと崩壊フラグが立つところ
b0056117_516113.jpg
POTの連打で光っているのを見て、いつ耐え切れずに飛んじゃうのか不安になったり
わたしはわたしでBEのタゲを取っちゃったのか、コールライトニングが降り注ぐ!
慌ててショートカットに拾ったCPを登録、あとはNBと交互に使いながらMPを節約
ちょっとあせる場面もあったけど、何とか処理してもらうまで耐え切りました ε- (´ー`*)

ここまでくればあとは最終戦を残すのみ!もちろん完全クリアは(乂ω-;) ムリ
でも以前のように偽物のSQを選んでしまうことも減って、クリアの成功率は急上昇
b0056117_5304288.jpg
しっかり引き役を決めないままの最終戦で、攻撃された人がそのまま引き役に
それでも本物のSQが出現する前に、偽物のSQ4匹を見つけ出すのは余裕みたい
参加者が少なくて1匹倒すのに時間はかかったけど、無事に勇者の証を入手!
b0056117_5525652.jpg
SQを2匹残したまま時間切れで強制退去!|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
でもこの人数で3匹もSQを倒せば上出来かも、やっぱりメンバーが強力だったのね

今日はギランUBに2回参加で勇者の証は50個、経験値は0.32%アップ!
DROPはアデナが130kくらいかしら?2回分にしてはちょっと少ないかしら(;´ω`)
代わりにPOTは少し多めでシアンPが100個くらい、OPも140個オーバーですよ
CPもそこそこ使ったはずなのに80個を超えてる!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
どうやら適当に連打していたF4キーは、アデナよりもPOTを選んで拾っていたみたい
これもやっぱり運なんでしょうねぇ~アデナのほうを拾ってくれれば儲かっていたのに
とりあえず今日もパソコンが落ちなくて良かった良かった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
by chibiruri | 2011-11-21 06:22 | リネ | Trackback | Comments(0)