ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
リネ納め?今年最後!午前3時のギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5132756.jpg
ジュースはホントに気持ちだけ、あとは全部くだものって!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
これが今年最後のクリックだったのに、まさかここまで枯れた結果になるなんて。。。
すでにクリック運を使い果たした結果なら、むしろ本望なんですが( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃も支払い完了!
b0056117_5202741.jpg
こっちも今年最後ということで、納め納めとでもいうのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついこの前に支払ったばかりのような気がするけど、忘れたりするよりいいですよね
これでお正月も暖かい?アジトで過ごせますよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

それではご飯を食べてお腹を落ち着かせてから、リネにINして午前3時のギランUBへ
今年最後のギランUBになるから、できれば成功させて締めくくりたい!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
ただギランのコロシアム副管理人前は、やっぱり誰もいないまま競技開始5分前に
まさか今年最後の締めくくりになるギランUBを、このまま1人ってことはないですよね?
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていると、わたしを気にしてではないでしょうけど
b0056117_611536.jpg
りょんさんが来てくれた! これで1人じゃなくなったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ずいぶん眠そうだけど誰もこないし、このままだとすぐに寝れちゃうかもですね。。。
一応りょんさんはいけるところまでいくとか!眠気とは裏腹にやる気は満々!?
そうは言ってもエルフとプリのコンビでは、まともに戦えないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回は全チャで募集もしないみたいなので、エンチャをかけつつ開始を待っていると
しばらくしてやっときてくれた参加者が2人、しかも2人ともがウィズさんみたい(`・ω・´)
さっそくPTを組んでもらっての第1グループ、参加者はたったの4人で不安だらけ
でもウィズさんの範囲魔法は効果は絶大で、第1グループはあっという間に突破!
b0056117_72211.jpg
第2グループの後半はさすがにちょっとてこずったけど、みんなホントに全力で攻撃
敵を片付けてからアイスクイーンを集中攻撃!報酬アイテムはとりあえずあとで
たいていは報酬アイテムが出現する前に、アイスクイーンを倒せるんですけどねぇ~
そもそも人数が少ないし、ナイトさんやDEさんのような前衛職がいなかったのが原因
それでも何とかアイスクイーンを倒して、第3グループ開始まで報酬アイテムの回収
あまり余裕もなかったので、ウィズさんはちょこっとだけ拾ったあとはMPの回復を優先
わたしたちも選りすぐっている時間はなかったので、適当に拾ったら闘技場の右端へ
b0056117_726434.jpg
今回は敵を引き付けていられる人がいなかったので、PT内のダメージが凄まじい!
何とかBEを選んで攻撃していたつもりだけど、PTウィンドウから目を離すことができず
常に2人くらいにWLをかけてNB、すぐにB2SでMPを回復させてPOTでHPを回復
かなりギリギリの戦いが続いていたけど、かろうじて右側半分ほどの敵は処理できて
b0056117_737415.jpg
ウィズさんたちもMPが枯れ果てていたけど、どうにかこうにかデーモンも撃破!
ただアイスクイーンと同様に倒すのに時間がかかり、すでにインターバルの真っ最中
まだ左側にかなりの敵が残っていそうだけど、みんなMPがないのでその場で休憩

ある程度回復したところで一気に左側に飛び出して、残っていた敵を処理していると
インターバルも終わってしまい、最終戦が始まっちゃった!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
わたしがちょうど飛び出していたこともあり、出現したSQはわたし目掛けて攻撃を開始
そのまま黒猫変身の足の速さを生かして、SQ4匹を引いてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_7513032.jpg
ここまでくれば深く考えても仕方がないので、拾ったPOTでHPを回復しながらの逃走
必死にB2SでMPを作りながら走って、SQを引き離したところでPTメンバーにWL+NB
ここまでギリギリなのは最近ないような?おかげでスクリーンショットもほとんど撮れず
制限時間の5分間を一生懸命逃げ回っていたけど、残念ながら時間切れ( ´△`)アァ-
b0056117_823873.jpg
わたしはほとんど攻撃できていなかったので、実質攻撃は3人だけだったんですよね
あと1人でも前衛さんがいれば、きっと間に合ったはず!惜しかった(>Д<)ゝ”
でも確かにスリルはあって面白かったし、誰もENDしなかったから(>▽<)b OK!!

今年最後のギランUBは残念ながらクリアならず、成果は経験値が0.69%アップ
DROPはさすがに最終戦を回収しながら走り回っただけあって、アデナが280kくらい
b0056117_817433.jpg
POTはかなり使ったはずなのに、OPが270個以上にCPが110個以上とは。。。
シアンPも100個弱拾っていたのに、なんだか少なく見えるほどですよ(' - ' *)ゞ
クリアはできなかったので勇者の証は半分以下だけど、補って余りある収穫じゃ?
2011年は終了!来年もいい年になりますように(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
by chibiruri | 2011-12-31 08:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
余所見できるほど楽勝だったのはいいけど!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお休みだったので、今年最後の美容院でさっぱり(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
さすがに睡眠時間が短すぎたので、二度寝をしてからパソコンをつけてリネにIN
もちろん午前1時のギランUBだけど、コロシアム副管理人前には誰もいないし!
この時間でこの集まりの悪さは、予想以上に ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
b0056117_2263222.jpg
ただ闘技場の中で待っていると、此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
左のほうには誰かが召喚したらしきサモンがいるし、ウィズさんがこれだけいれば
もちろんもっと参加者が増えることを祈りつつ、エンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_231146.jpg
さっきの閑散とした状況がウソのよう、あっという間に参加者が16人になってる!
なんだかんだでみんな起きていたのね、もっと早く来てくれればいいのに(*´艸`)
相変わらずPTはなかったけど、これだけ人がいれば危ない場面もなさそうだしね
さらにスペルさんたちもいたので、第1・第2グループは見てるだけでもいいくらいw
代わりに報酬アイテムは全然拾えないけど、ここ最近のクリア失敗に比べれば
ここまで楽なら当然第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_2434538.jpg
敵の湧くペースはかなり早いのに、ウィズさんたちの範囲魔法がそれを上回ってる!
ドレイクが湧いた時点でBEがほぼ倒されているとか、ありえないペースですよ?
おかげでわたしはほとんどすることもなく、適当にその辺の敵を攻撃していただけ
ちなみに報酬アイテムは運も悪く、アデナは一切拾えませんでした( ´△`)アァ-

あとは最終戦のSQ5匹、人数的には完全クリアも問題ないはず(`・ω・´)
引き役もすんなり決まって偽物のSQ4匹を引き回し、本物のSQは集中攻撃!
b0056117_342298.jpg
すると開始1分と経たずに1匹目のSQがEND、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
参加者が多いとはいっても、定員をオーバーするほど集まったわけじゃないのに
これだけのハイペースなら時間は5分と必要なく、次々とSQを倒していった結果
b0056117_346329.jpg
制限時間を2分ほど残して完全クリア!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
最近は参加者が少なくてクリアもままならなかったりだったから、単純にうれしいですよ
もう用事はないけど、とりあえず制限時間が切れて追い出されるまでそのまま放置
するとちょっとボーっとしているときに、誰かにサイレンスをかけられた!?
b0056117_3503081.jpg
しかもサンバーストの連射で攻撃してきてるし!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
いったいどこまでしてくるのかと様子を見ていると、途中で止めることなくわたしはEND
ちなみに喧嘩っていうのは相手が対等なときで、これは違いますよね(´-ω-`)

ちょこっと日記を書いていると1時間半が瞬く間に経過、再びリネにIN(/ ・ω・)/
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいないまま、競技開始5分前のアナウンス
闘技場の中に飛んでからもなかなか人がこなくて、そろそろ始まるのにまだ5人くらい
b0056117_4185863.jpg
するとまたカウンターディテクションが光ったかと思ったら、ちょっとだけ増えて7人に
さすがにこの人数では楽はできなさそう、いつでも幻想料理を使える準備をしておいて
とりあえずワッフルだけは使っておこうかな?と思ったら、ウィズさんが参戦してる!
おかげで第1・第2グループはそれほど苦労することもなく、無事に第3グループへ
b0056117_424486.jpg
やっぱり右端によってからのスタートで、BEのコールライトニングも飛んでくるし
WLをかけるため自分にタゲを合わせるのに苦労したけど、MPも何とか持ってくれて
敵はちょっと残っていたけど、デーモンとともに報酬アイテムも出現!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
ある程度片付いてから飛び出した人がいたので、わたしもあとを追って左側へ
さっきと違ってアデナもかなり拾えそうだし、さらに奥へとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
すると左端にデーモンが隠れていたようで、ファイアーボールを投げられまくり
MPをかなり使っていたので回復もままならず、逃げ回りながらPOTを拾っていると
b0056117_4324857.jpg
このタイミングでブラさんからWisが!しかもメリクリって(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしがいっぱいいっぱいの状態でWisを返したのに、遅いとか言われたし(・´з`・)
もう今年もあと2日しかないなんて、大晦日イブとでも言うのかしら?ホントに早い

あとは最終戦を残すのみ!参加者の数を考えると完全クリアは(乂ω-;) ムリ
この間のように偽物のSQを選んじゃったら、そのまま時間切れもありえますよ
ただ今回はちゃんとインターバルで休めたし、引き役をしてくれる人もいたので
b0056117_532167.jpg
まず間違いなく本物のSQを見分けて、残りのメンバーで集中攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
案の定さっきのギランUBとは違って時間はかかったけど、無事に勇者の証を獲得
そのまま2匹目に取り掛かり何とかこれも撃破!さらに3匹目を攻撃し始めたところで
b0056117_550377.jpg
やっぱり時間切れ、この人数ではSQ2匹が限界でしたか( ̄へ ̄|||) ウーム
でもさっきと違ってアデナも拾えたし、勇者の証が手に入れば(>▽<)b OK!!

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は気持ち程度に0.21%アップ
DROPはアデナが220kくらい、2回分合わせてこれだけ拾えれば文句なし(≧∇≦)b
POTもそれなりに拾えたはずだけど、たぶんシアンPとOPが100個くらいかしら?
CPは5個なのはわかるけど、1回目の結果を忘れちゃいました(>▽<;; アセアセ
まぁそれなりに拾えていたということで(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

■矢筒と釜のクリックコーナー!ちょっとだけ最後に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はお出かけから帰ってきてからリネにINして、矢筒と釜をクリック( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_6403487.jpg
矢筒からは銀矢のみ、釜からもジュースが半分と普通の結果( ̄へ ̄|||) ウーム
きつねパンがオマケで出てくれたからマシだけど、ちょっと面白みがないんですよね
明日は今年最後のクリックになるはずだし、レアが出ますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2011-12-30 06:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者不足のギランUB、少数精鋭?【みかん箱】ョФωФ=)ニャーン♪
またまた遅くなったけど無事に帰宅!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
あまり時間がなかったのでちょこっとだけご飯を食べて、パソコンをつけたらリネにIN
今日も参加者は少ないのかしら?とりあえずギランのコロシアム副管理人前で待機
b0056117_4104046.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、やっぱりそこにいたのはわたしだけ
年の瀬が近付くにつれて、どんどん人が減ってきているような( ̄へ ̄|||) ウーム
いままではお馴染みの人たちの中から、何人かはいつもいたからよかったけど
最近はそれすらも減っていて、数日前はついにたった1人でスタートだったしねぇ~
もしかすると今回も似たようなことに?と思っていると、しばらくしてやっと1人(・◇・)
でもスタートまであと2分しかないし、集まっても3人くらいで終わりだと思ったのに
b0056117_4222858.jpg
競技開始のアナウンスと同時に、派手にカウンターディテクションのエフェクトが!
これで現れて人を合わせて全員で6人、みんな黒猫変身みたい(ФωФ人)ニャン♪
やっぱりPTは組まないままなのか、第1グループがスタート(/≧◇≦\)アチャー!!
いつかのように敵のタゲが集中するのは嫌だったので、右側に逃げようと思ったけど
ウィズさんがいてくれたおかげで、左側に飛び出していたのに安全に突破できましたよ
第2グループはさすがに少し敵に押される場面もあったけど、いいペースで敵を減らし
b0056117_4381355.jpg
敵を数匹残した状態でアイスクイーンが出現!わたしはとりあえず残った敵を優先
アイスクイーンは他の人たちに任せていたけど、倒す前に報酬アイテムが出現!
拾いたいのをぐっと我慢して、アイスクイーンを倒してからダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ウィズさんがMPの回復を優先させたこともあって、たっぷり拾えました(≧∇≦)b
続いて第3グループは右端へ移動、最近はなかなか中央突破とはいかないみたいで
b0056117_612149.jpg
黒猫軍団は敵の猛攻に押され気味?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
積極的に攻撃するとまた敵のタゲを集めちゃって、1人だけ追い返されかねないし
だからといって傍観できるわけもなく、WL+NBで耐えながらBEを次々と撃破!
参加者が多ければ敵を片付けてから、ゆっくりとデーモンを集中攻撃できるけど
敵を掃討する前にデーモンが出現したときは、ある程度敵が減ったらデーモンを攻撃
ただ今回はさらに厳しくて、残した敵が多すぎる!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
先にデーモンを倒したくても、周りの敵の攻撃に耐えながらはちょっと(乂ω-;) ムリ
エクさんがデーモンを引き付けている間に、何とか残っていた敵をほぼ片付けたけど
b0056117_6491353.jpg
ようやくデーモンを攻撃し始めたのは、すでに最終戦が始まってSQが出現したあと
とりあえずSQは後回しにしてデーモンを集中攻撃!人数が少ないと全然倒せない
いつの間にか1人減っているような?さらに厳しいけど、とにかく攻撃するしか。。。
しばらくして何とかデーモンを倒して、ようやく攻撃の対象をSQへ変更!m9(ΦωΦ)
どれが本物なのかわからなかったけど、みんなが攻撃し始めたSQに合わせて攻撃
ただこの時点ですでにかなり時間が経過していて、最終戦の残り時間はあとわずか
このまま時間切れで終わるのかと思ったそのとき、やっとSQを倒せたヾ( ̄◇ ̄*)ノ
b0056117_7124532.jpg
でも残念ながら偽物だったようで勇者の証はなし、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
これで本物のSQを引き当てていれば、メチャメチャすっきりクリアできたのにねぇ~
まぁここまでこれただけでも上出来といえば上出来かしら(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

今日は残念ながらクリアはできなかったけど、PTなしで経験値が0.18%アップ
DROPはアデナが260kくらい!?さすがにこれは大量すぎて(○口○*) ポーカン
b0056117_7184065.jpg
しかもPOTもシアンPは50個弱と多くもなかったけど、OPが180個!?Σ(・ω・ノ)ノ!
CPも50個ちょっとと十分な数、SQを倒せなくて勇者の証は少なかったけど大儲け
でもやっぱり目的は勇者の証!明日はクリアできますように(人ФエФ)○o。お願い。o○

■矢筒と釜のクリックコーナー!今年はあと何回?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

今日もお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_731748.jpg
あと数回しかクリックできないのに、くだものが多すぎる!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ここまで極端にくだものを出してくるなら、きっと最後にレアを出してくれるんですよね?
クリック運は持ち越せない気がするので、今年のうちに使い切ってくれないと!
by chibiruri | 2011-12-29 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
連日参加者不足のギランUB!。゜゜(」。≧⊿≦)」<あつまれー~ッ!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_3552791.jpg
ジュースがちょっと少なめだけど、ワッフルとウイスキーを(σ・∀・)σゲッツ!!
これだけでも十分なのに、矢筒からはブラックミスリルアローが出てる!?
つい最近出たばかりだから、もう年内に出ることはないと思っていたのに(' - ' *)ゞ
やっぱり矢筒はまだまだ余力を残していたみたい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちょっと帰ってくるのが遅くなったけど、とりあえずお腹を満たしてからリネにIN
倉庫から急いで消耗品を取り出して、早めだけどギランのコロシアム副管理人前へ
昨日はまだわたしの他にもう1人待っているだけだったけど、今日はというと。。。
b0056117_46407.jpg
誰もいない!?ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
ホントに冬休みになっているのかしら?ギランUBの参加者が全然増えてくれないし
このまま廃れていっちゃうんじゃないかと心配になったけど、とりあえず闘技場の中へ
さすがにこのまま1人ということはないとしても、ギリギリまで誰もこないと思ったのに
b0056117_4121397.jpg
わたしが着地して間を置かずに、エクさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
その後も秘術さんを始め、頼りになりそうな人たちが続々とギランUBに参戦(`・ω・´)
言われてみれば黒猫変身だらけ、だって性能はさることながら見た目がかわいいしw
それはそれとして人数はたったの5人!昨日と同じような状況がかなり不安だったけど
b0056117_4191942.jpg
またしても競技開始のアナウンスとともに、カウンターディテクションが!Σ(・ω・ノ)ノ!
さらに黒猫変身の人が増えて、参加者は全員で6人に(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
いつものようにPTなしで単騎だったので、今度こそ追い返されないように用心しなきゃ
でも今回はウィズさんが2人もいるようで、第1・第2グループはほぼ余裕で突破!
b0056117_4294592.jpg
四隅に湧いていた敵を忘れていたけど、アイスクイーンと同時に処理完了(≧∇≦)b
参加者が少ないと報酬アイテムもたくさん拾えるので、今回はかなり儲かりそうな予感
昨日は追い返されてほとんど儲かってなかったし、昨日の分も取り返せちゃうかもw
引き続き第3グループも中央突破!ではなくて、やっぱり安全策で右端へ移動
b0056117_517059.jpg
ただウィズさんは2人ともやる気は満々?かなりのペースで左側へ進攻(/ ・ω・)/
普通なら少しずつ左側から敵を連れてきて、片付いてから次の敵に取り掛かるのに
今回は途中から突っ込んで敵をかき集めて帰ってきてる!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それでも処理できるのはさすが、デーモンが出現したときにはほぼ片付いてましたよ
ちょっと先走ったけど、報酬アイテムはしっかり拾わせていただきました(>Д<)ゝ”
報酬アイテムをほぼ拾い終わってから、やっと放置していたデーモンを集中攻撃
さすがに人数が少ないと倒すのに時間もかかって、インターバルに食い込んじゃったり

でも休憩するには十分な時間があって、イリュさんに補助魔法をいっぱいかけてもらい
自然回復をしないくらいのPOTを持ったまま、最終戦開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_6185894.jpg
ウィズさんが自ら引き役を買って出てくれたので、安心して本物のSQをみんなで攻撃
いつの間にか1人減っているような気がするけど、第3グループの混乱中にかしら
おかげでSQを攻撃しているのは4人だけ、それでも1匹目のSQから勇者の証を入手
一応2匹目のSQに取り掛かったけど、やっぱり間に合わないかな?と思ったら。。。
b0056117_6403238.jpg
お疲れの挨拶をしている最中に2匹目のSQがEND!そして直後に制限時間が終了
倒しても何の特典もないけど、やっぱりたくさん倒せると達成感があるもんね(≧∇≦)b
それにしても今回はクリアできたからいいようなものの、参加者が減りすぎですよね

今日もダメかと思ったけど、ギランUBは無事にクリア!経験値は0.15%アップ
DROPはアデナが200kくらい!ちょっと儲かりすぎかも(>▽<;; アセアセ
あとPOTはシアンPが110個以上、OPはさらに上で150個!?(○口○*) ポーカン
CPも40個を超えていたみたいだし、今回は調子に乗りすぎたかも(*´σー`)エヘヘ
by chibiruri | 2011-12-28 07:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
連夜の失敗にめげないぞ!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参戦!m9(ΦωΦ)
昨日は2回ともクリアできず、それどころかどちらも帰還で終了でしたからねぇ~
何とかがんばりたいけど、それも大部分が参加者しだいという人任せ(・・A;)あせあせ
とりあえず万が一のときのために消耗品を多めに積み込んで、ギラン闘技場へ
コロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしとあと1人だけという悲惨な状態
ホントに最近はこんなのばかりですよ、冬休みで人が増えててもおかしくないのに
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ、ここでもやっぱり2人だけ
全チャではウェルダンUBの参加者を募集していたけど、あっちも2人しかいないみたい
とりあえず忘れないうちにエンチャをかけて準備だけはしておくと、やっと5人ほどに
これではクリアは難しそうだけど、ある程度は戦いになるかも?と思っていると。。。
b0056117_2172170.jpg
カウンターディテクションと同時に黒猫変身の人が一斉に出現!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者が11人にもなれば攻撃力としては十分、PTは組んでないけど大丈夫なはず
それでもウィズさんがいなければ厳しいけど、ウィズさんはちゃんといるみたい?
だってカウンターディテクションはウィズさんしか使えないはず!(-ω☆)キラリ
おかげで第1・第2グループは問題なく突破、報酬アイテムもそれなりに拾えたかしら
あとは最難関の第3グループ!中央突破ができれば、わたしは楽をできていいけど
b0056117_2324057.jpg
残念ながら右端からのスタート、もしかするとウィズさんはさっきの1人だけなのかしら
わたしはサポートもできないので後方からの援護射撃!もちろんBEを最優先(・◇・)
ただ無理をして敵のタゲを集めてしまうと、誰からもフォローしてもらえない状態なので
下手にいろいろ攻撃しないように、飛び出さないように気をつけながら1匹を集中攻撃
すると思ったよりも進行が早くて、デーモンの出現前に敵を掃討 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
参加者は少なめだったけど黒猫変身の人が多くて、あまり報酬アイテムは拾えず
まぁここまで突破できただけいいですよね(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

それではインターバルでしっかり休憩してから、満を持して最終戦へ!m9(ΦωΦ)
ちゃんと引き役をしてくれる人がいたので、安心して飛び出して本物のSQを攻撃
b0056117_247428.jpg
すると間違って攻撃したのか、1匹のSQがわたしへ!?o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
引き役の人も精一杯だったのか取ってくれなかったので、逃げながら攻撃に参加
誰かエルフさんがエンタングルを使ってくれたのか、SQの移動速度が遅かったので
安全に逃げ回ることができて、本物のSQを倒したあとに取ってもらえました(≧∇≦)b
そのまま調子よくSQを減らし続けたけど、さすがにこの人数でSQ5匹は無理みたい
b0056117_3235096.jpg
残念ながらSQ1匹を残したまま時間切れ!( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
でもこれでとりあえずクリアはできたし、勇者の証を手に入れたから十分ですよね

ちょこちょこっと日記を書いていると、あっという間に1時間半が経過(ー'`ー;)ムムッ
最近のこの時間はいい思い出がないけど、リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_435172.jpg
やっぱりコロシアム副管理人前には誰もいないみたいですよ(悲´・ω・`)ショボーン
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていると、しばらくしてスペルさんたちがきた!
直後に競技開始のアナウンスがあったので、参加者は全員で5人という少人数に
でもこれくらいの人数でクリアに成功したことがないわけじゃないし(*´・ω・`)bネッ☆
ただPTはなしみたいなので、わたしは攻撃を受けにくいように右下のほうに
b0056117_454840.jpg
さらに敵を攻撃しなければ安全なんでしょうけど、さすがに参加している以上はねぇ~
なるべく役に立てるように遠くの敵を攻撃していたけど、攻撃力自体は低いほうなので
範囲魔法でまとめて倒している間に、そのうち1匹でも倒せればいいかしら(' - ' *)ゞ
もちろん第1グループはそこまで身構えなくても、無事に突破して報酬アイテムも回収
第2グループも勇んで飛び出したりしなければ、何事もなく突破できるはずだったけど
b0056117_5115624.jpg
1番タゲをもらいにくいところにいたはずのわたしに、次々と敵が攻撃を加えてきた!?
しばらくはその場で耐えていたけど、他の人たちは自分のところで精一杯みたいだし
少し逃げ回ってみようと移動すると、画面外の敵を引き寄せて完全に逆効果。。。
これ以上逃げ回ると迷惑をかけるだけみたい、仕方がないので諦めて帰還(´・ω・`)
とりあえずその後が気になったのでとんぼ返り、観覧モードで闘技場に飛んでみると
b0056117_5204357.jpg
楽々ではなかったみたいだけど、たったの4人で第3グループの敵もほぼ倒してる!?
やっぱり常連の人たちは上手だもんね、わたしは参加すること自体が緊張だったし
きっと回復用にPOTを用意しても、たいして変わらないんでしょうね(・ε・`。)ゞうーん

今日はギランUBに2回参加でクリアは1回だけ、経験値は0.23%アップ
DROPはアデナが90kくらいかしら、もちろんほとんどは午前1時のギランUBでの収穫
POTは2回分あわせてもシアンPとOPが30個ちょっとずつ、CPが少し多めで40個?
まぁ赤字になってはいないからいいかしら、それにしてもクリア成功率が低い。。。
何か対策が取れるなら考えないとダメかしら "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

■矢筒と釜のクリックコーナー!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_550650.jpg
ジュースがちょっと多めかしら?さらにこげパンのオマケがヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ただやっぱりレアはもう尽きたのか、矢筒からも銀矢しか出てくれませんでしたよ
そういえば年末年始の定期メンテのスケジュールはどうなっているのかしら?
場合によってはアジトのアイテムを回収しないと、もしくは定期メンテがないかも!
ちゃんとチェックしておかないと、予想外の日に移動になってるかもしれないしねぇ~
by chibiruri | 2011-12-27 06:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
やむを得ない帰還とミス帰還!リベンジをと思ったのに( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので、起きたらとりあえずリネにINして釜をクリック
b0056117_291723.jpg
このタイミングでやっと釜からエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もう今年も終わりそうなのに、昨日は矢筒からブラックミスリルアローが出てくれたし
きっと今年のレアは打ち止めなんでしょうね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
でも最後にちゃんと矢筒と釜の両方からレアが出たし、よかったよかった(≧∇≦)b

それではテレビで年末特番を適当に堪能しながら、リネにINして午前1時のギランUB
昨日はまた参加者がたったの4人だけで、クリアなんて夢のまた夢な状態だったり
できればそのリベンジを果たしたかったけど、コロシアム副管理人前は閑散としていて
b0056117_2293943.jpg
わたし以外にいたのはクレタさんだけ?*<(。-ω-)ノ【メリークリスマス♪】.+゚*。:゚+
とりあえず反射的に返しちゃったけど、よく見るとすでに0時を過ぎて26日でしたよw
まぁこれで1人だけということはなくなったし、あとは他の参加者が集まるのを待つだけ
闘技場の中に飛んでからも、全チャでは他のUBの勧誘が何度か流れているのを目撃
きっとギランUBのことも全チャで知らせて、参加者を募ったほうがいいんでしょうけど
結局期待していたほどは集まらず、かろうじて8人で第1グループがスタート(/ ・ω・)/
さすがにこの人数で第1グループは問題もなく、さらにウィズさんもいてくれたようで
b0056117_2391642.jpg
すんなりと第1グループを突破!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
エルフさんたちからFBで支援があったから、予想よりも楽に見えたのかもですねぇ~
これなら第2グループも問題ないかな?と思ったけど、念のために右端に移動
SP骨系の敵が出る最初のほうは楽だったので、少しずつジリジリと真ん中寄りに
するとDEやムリアンが湧いたあたりで、ちょっとずつ押され始めて結局右端へ
ただ敵の湧きが止まれば処理のペースが上回り、第3グループ開始前に処理完了!
画面中に報酬アイテムが散らばっていたけど、戻ってこれずに帰還したことがあったし
拾いたいのは山々だけど、第3グループの開始が近そうだったので我慢我慢(´・ω・`)
他の人が拾っているのを右端から眺めていたけど、意外と時間が残っていたようで
あとからわたしも拾いに行けばよかったなぁ~って、後悔しながらの第3グループ!
参加者も8人いるしウィズさんもいるから、無茶をしなければ突破できるはず(`・ω・´)
b0056117_3322038.jpg
敵のタゲをもらわないように下のほうにいたので、最初は回復に専念できていたけど
詰まりすぎてタゲを失った敵が、こっちに流れてきた!ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
PTメンバーからもヒールは飛んできたけど、わたしのMPがあっという間に底を突き
POTで回復しようにも今回はぜんぜん拾っていないので、緊急用の演習POTしかなく
b0056117_3401990.jpg
まだギリギリではなかったけど無理だと思ったので、遺憾ながらもアジトに帰還
最近は参加者不足でクリアできないことが多いので、今回は期待していたのになぁ~
残ったメンバーはどうなったのかしら?結果が気になったので、観覧モードで戻ると
第3グループも佳境!デーモンに追いかけられながらも敵を確実に減らしてる!
ただ最終戦開始まで残り1分以下、デーモンは引いたままアイテムの回収を優先
b0056117_351660.jpg
そのまま最終戦に突入!?でもちゃんと本物のSQは見分けられたみたい
デーモンとSQ4匹を引き回しながら、残りの4人が本物のSQに集中攻撃!m9(ΦωΦ)
わたしももう少し耐えていれば、報酬アイテムもたくさん拾えてクリアもできたのに。。。
あとは本物のSQを倒すところだけ確認して戻ろうと思ったのに、一向に倒せない?
たぶん惜しかったと思うけど、もしわたしが残っていれば間に合ったのかしら(;´ω`)
よく考えるとあと1人いたはずなのに、わたしと同じように途中で帰還しちゃったのかも

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さっきよりも参加者は減るんでしょうねぇ~コロシアム副管理人前には誰もいないし
時間がきたので闘技場の中に飛んだけど、いつまで経っても誰もこないですよ?
もしかして数日前と同じようにたった1人?もしそうなったら帰還するつもりだったけど
b0056117_453227.jpg
競技開始ギリギリにやっと1人やってきた!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
これでも参加者は2人だけ、どう考えてもクリアできるないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
帰還したほうがいいような?でも 「ドコまでいけるカナ」 ということはやる気あるのかも
とりあえずエンチャをかけて準備だけはしておいて、たった2人のギランUBがスタート
ちまちま敵を倒すしかないかと思って、最初から幻想料理とワッフルの本気モード!
するとこのDKさんはウィズさんで、敵が範囲魔法で一網打尽に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
おかげで第1グループはすんなりと突破、ボスはいないので報酬アイテムを拾うだけ
b0056117_553457.jpg
このアデナは1kなので額は小さいけど、これだけあれば( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ただ第2グループ開始まで1分しかないので、目ぼしいものだけ拾ったら戻らなきゃ
できれば回復のためにPOTも拾っておきたかったけど、とにかく時間がないもん
ちょうど第2グループ開始のアナウンスが流れたときに、ウィズさんの近くまできたので
スコーピオンに食らった毒を拾ったシアンPで回復させようとアイテム欄を開いたときに
b0056117_515372.jpg
立っていたのはアジトって、今度はミスクリックで帰還しちゃった( ´△`)アァ-
さっきはこれ以上は危険だと判断して自分で帰還したから、まだ仕方なかったけど
今回のは明らかにミス、そのまま戦っていてもクリアは無理だったけど残念すぎますよ
ウィズさんが1人になっちゃったし、帰還したかな?と思いつつ確認しに戻ってみると
b0056117_5223478.jpg
第2グループも終わりかけの時間だったのに、まだ1人で戦ってるじゃないですか!
しかもPOTで回復しながら敵を集めて、たびたび範囲魔法を使ってどんどん減らしてる
いくら強いウィズさんとはいえ、まさかたった1人でここまでできるとは(・・A;)あせあせ
b0056117_53321.jpg
なんだかんだできれいに敵を片付けて、あとはアイスクイーンを倒すだけ!ヾ('□'*)ノ
ただかなり時間が経過していたので、第3グループ開始までは残り時間はあとわずか
そしてついに第3グループのがスタート、最初に湧いたBEの集中砲火に耐えながら
b0056117_5571051.jpg
移動速度優先の黒猫に変身して、アイテムを拾いながらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
でも見た感じそれほど拾えていなかったかも?ダメージモーションがすさまじいもんね
かなり大量のPOTを消費していたはずなので、ちょっと拾ったくらいじゃ赤字かも
まぁウィズで参加するとMP休憩優先になって、報酬アイテムを拾えないことが多いし
もとから赤字は覚悟での人が多いかもですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBは2回とも失敗、勇者の証は4個しか手に入らず(´・ω・`)
DROPはアデナが50kくらいかしら?POTはシアンPが3個とCPが7個と心ばかり
なぜかOPだけ40個以上拾えていたけど、豊作なわけないですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
明日こそはリベンジを!と思いたいけど、なんとなく無理な気がしますよ。。。
by chibiruri | 2011-12-26 06:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリスマスでもギランUB!*<(。⊃≧∀≦)⊃<メリークリスマス☆
今日はクリスマスだったけど、お仕事で(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
しっかり働いて帰ってくればお疲れモード、やっと買ったテレビを見ながらご飯タイム♪
ただちょっと帰ってくるのが遅くなったので、あまり時間もなく急いでリネにIN(/ ・ω・)/
いつもの同じように消耗品を補充して、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_594638.jpg
時間前にあとからDKさんがやってきた!これでひとりぼっちじゃなくなったかも(*´艸`)
一昨日はまさかの単騎スタート!がんばってはみたけど、第2グループの途中で帰還
それもずっと耐えていただけで、敵はほとんど倒せなかったし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
昨日は運良く参加者が12人も集まってくれたおかげで、まさかの完全クリア!
強いウィズさんが何人か参加してくれていたのが大きかったかも(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
今日もギリギリでもいいから集まってくれないかしら?じゃなきゃクリアは(乂ω-;) ムリ
10人以上が無理でも7~8人いれば、場合によってはクリアを目指すこともできるけど
b0056117_523769.jpg
結局競技開始までに集まった参加者はたったの4人、これはもうダメだ( ´△`)アァ-
とりあえずPTでも組めば延命はできるかな?と思ったけど、誰も言い出してはくれず
もしかするとみんな諦めちゃったのかしら、まぁわたしもどうにかなるとは思えませんが
しかも1番最初に着地した位置から動かず待っていると、いつの間にか1番左に!
この配置だと湧いた敵がまず向かうのがわたし、相当なダメージを覚悟しないと。。。
かっこ悪く真っ先に帰還しないといけなくなる可能性が、でもENDするよりはマシですよ
勿体無いけど幻想料理とワッフルを使って、少しでも長く持つように気合を入れると
b0056117_5394320.jpg
なんとウィズさんがいるじゃないですか!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
さすがに範囲魔法を乱発するようなMPはないみたいだけど、かなり楽になったはず
実際に第1グループは敵を残すことなく突破して、報酬アイテムを回収し放題(*´艸`)
ほんこんさんからWisがきて羨ましがられたけど、当人はメチャ必死なんですよ!?
第2グループも最初はちゃんと処理できていたけど、徐々に湧く敵が強くなってきて
明らかに画面内の敵の数が増えてきて、切れかけたエンチャをかけ直す時間もなく
b0056117_5483338.jpg
みんな大量の敵に追いかけられたまま第2グループが終了、IQと報酬アイテムが出現
このままでは何もできずに終わってしまいそうだったので、逃げながらF4キー連打!
たまに振り返って敵を攻撃してはいたけど、わたしの攻撃力ではたいして減らせず
結局ウィズさんの範囲魔法に助けられて、ある程度片付いたかも?C=(^◇^ ; ホッ!
ただ敵もまだ残っていたしアイスクイーンは手付かず、でも時間がないので右端へ
かろうじて第3グループが始まる前に間に合ったので、最低限のエンチャをかけ直して
b0056117_614426.jpg
第3グループの敵に攻撃されながらも、アイスクイーンだけは倒しておきたい(`・ω・´)
すると突然消えたと思ったら、連続でテレポートされて見失った!?(;ΦДΦ)エ!!・・
アイスクイーンがテレポートをするなんて聞いてないですよ?これじゃ攻撃できないし
それでもかろうじてタゲを取れたので、わたしだけでもと思って攻撃を続行していると
明らかにアイスクイーンがこっちを向いてない、もしかしてガードを攻撃してる?
ほんこんさんもバグだって言ってるし、さっきのよくわからないテレポートのせいかしら
そして結局アイスクイーンすら倒せず、第3グループの敵の猛攻に耐え切れなくなって
b0056117_6132121.jpg
アジトに帰還!クリスマスイベントの影響だとは思うけど、クリアの確率が下がりすぎ
わたしも普通に狩りに行ったほうがいいんでしょうけど、なんとなく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日のギランUBは、第3グループ開始直後に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
成果としては経験値が0.15%アップ、DROPはアデナが140kくらい拾えてた!?
まさか第1・第2グループの報酬アイテムだけで、ここまで儲かるなんて。。。
ただPOTはシアンPが10個弱、OPとCPが20個程度と予想通りの不作でしたw
勇者の証を1個も手に入れられなかったけど、儲かったから良しとしておきましょうか

■矢筒と釜のクリックコーナー!*<(。⊃≧∀≦)⊃<プレゼントくれッ☆

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6264290.jpg
ジュースが半分出ているのに、きつねパンとワインのオマケが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらに矢筒からは久しぶりのレア、ブラックミスリルアローが出てるじゃないですか
最近銀矢ばかりだったのは、この日のためにクリック運を残していたのね(*´艸`)
もしかするとNCJからの、ちょっとしたクリスマスプレゼントだったりしてw
by chibiruri | 2011-12-25 06:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか2日連続なんてことはないですよね?ブルブル((((((*´・ω・`)))))
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_503626.jpg
ジュースがかなり少ないけど、きつねパンとウイスキーがかろうじてそれをカバー!
さらにエルフはみんな大好き、黄金色のお菓子ワッフルを1個だけど(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱり矢筒からは銀矢しか出てくれないけど、釜ががんばってくれているみたいだし
あと1週間くらいの間にレアが出ることを祈りつつ、ギランUBの準備だけしてログアウト
この準備が無駄にならないといいんですが "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

おうちに帰ってきてのんびりご飯を食べていると、あっという間に時間が迫ってきた!
仕方がないので切り上げてリネにIN、急いでコロシアム副管理人前に移動(/ ・ω・)/
今日も誰もいないみたい?またひとりぼっちで敵と戦わないといけないのかと思ったら
b0056117_5174799.jpg
意外な援軍!?ヴァサさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
この時間に寝てないのは珍しいような、でもそのおかげで単騎でギランUBは回避
これで寂しくはなくなったけど、依然として参加者が少なすぎるのは変わらないわけで
闘技場に飛んでからも人が増えず、ヴァサさんが全チャで募集をかけてくれたのに
b0056117_5242642.jpg
全チャの前に飛んできてくれたDKさんが1人だけって、どう考えても(乂ω-;) ムリ
もしかして今日も途中で撤収しなきゃ?連続でクリア失敗はもちろん面白くないけど
参加者が3人だけって、がんばってどうにかなるレベルじゃないもんね(・ε・`。)ゞうーん
仕方がないので適当にPTでも組んで、ちょこちょこっと敵を倒して帰還でいいかしら?
昨日みたいに1人だけなら、ホントに自分の好きなタイミングで帰還すればいいけど
他にも参加者がいるとなると、擦り付けることにもなりかねないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずエンチャをかけたり準備だけはしていると、競技開始まで残り1分のところで
b0056117_5444345.jpg
一気に参加者が増えた!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ざっと数えると12人かしら?これなら十分クリアを狙えますよ C=(^◇^ ; ホッ!
しかも右のほうにいるレベルの高そうな人たちは、スペルさんとエクさんと秘術さん
このメンバーが確認できただけで、ギランUBの安心感が違いますよ((* ´艸`))ムププ
おかげで第1・第2グループはワッフルの必要もなく、わたしもヴァサさんも健在!
そのままの勢いで、第3グループも中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_623821.jpg
いつかのようにウィズさんが躊躇することなく、範囲魔法で敵を一網打尽!m9(ΦωΦ)
ホントに敵を攻撃する必要がないくらい、経験値が全然入らないけど仕方ないかも
そんな中でも落ち着いて右クリック、ごちゃごちゃな敵の中からBEを探して攻撃
いくらレベルが高くても、BEからのコールライトニング集中砲火は痛いもんねぇ~
そして昨日はお目にかかれなかったデーモンと、第3グループの報酬アイテム!
参加者の数がそこまで多いわけじゃないけど、なんとなくあまり拾えないような予感が
真っ先に右端のポイントを確保したけど、周りを囲まれてスペースを埋められちゃうし
仕方がないので空いていた真ん中のほうに移動して、デーモンの出現を待っていると
b0056117_6193347.jpg
すぐ横にアデナがいくつか、さらに左のほうにもかなりいっぱい出現してる(*´艸`)
おかげで予想よりもいっぱい拾えて満足満足♪ 右端を追い出されてよかったかもw

あとは最終戦のSQ5匹だけど、完全クリアはさすがに厳しいかしら(・・A;)あせあせ
ちゃんと引き役をしてくれる人がいたので、とりあえず本物のSQを真っ先に攻撃!
b0056117_62323100.jpg
最初は順調にBOX状態にできたので、ペースも悪くないかと思いきや
早々にSQが連続テレポート状態に!Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
こうなるとペースはがた落ち、とりあえず1匹目のSQから勇者の証を手に入れられたし
たぶん間に合わないだろうなぁ~と思いつつも、引き続きSQへの攻撃を続けていると
b0056117_633144.jpg
後半に盛り返したようで、まさかの完全クリアキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最初は途中で追い返されちゃうんじゃないかとも思っていたのに、ここまでこれるとは
ホントにウィズさんたちのおかげですよ、よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日も危うくひとりぼっちになりかけたけど参加者は12人で、経験値が0.12%アップ
DROPはアデナが100kくらい!POTはシアンPが30こくらいしか拾えなかったけど
OPは80個オーバー!?CPも60個弱とか、シアンPよりも多いとは(>▽<;; アセアセ
明日も今日と同じくらい参加者が集まりますように(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
by chibiruri | 2011-12-24 08:18 | リネ | Trackback | Comments(2)
ひとりぼっちの戦争!?ちびルリ's War .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお休みだったので、寝る前にちょっとだけお部屋を掃除!と思ったら
ここもここもと続けていくうちに、普段起きる夕方に!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お休みでよかったとはいえ寝だめができないのは、週末のお仕事に響くかも
ただでさえクリスマスを含んだ3連休で、超忙しくなるのが目に見えてるし(;´ω`)
でもどうしてもキリがいいところまで終わらせたかったのです(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
そんなことがあったのでさらに起きるのが遅くなったけど、とりあえずリネにINして
b0056117_28824.jpg
矢筒と釜をクリック!結果はジュースが少なめな代わりにウイスキーが多め(≧∇≦)b
最近は矢筒から銀矢しか出ないけど、きっと最後に一花咲かせてくれるはず!w

テレビがない生活が始まって1週間くらい?最近慣れてきちゃったかも(' - ' *)ゞ
でもそろそろ年末年始の特番もあるし、毎週見ていた番組が見れないのも寂しいし
とりあえず今日も音楽三昧のままリネにINして、午前1時のギランUBに参加!
昨日の午前3時のギランUBは参加者がたったの3人で、もちろん途中で崩壊
今回はそんなことにならないようにと祈りつつ、コロシアム副管理人前に移動すると
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、すでに参加者が5人以上いる!?
しかも闘技場に飛んでからそう間を置かずに、りょんさんが全チャで募集をすると
b0056117_218077.jpg
言い終わる前に参加者が10人近くに増えてる!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
もちろんこれで終わりではなく、ちょっと余所見をしている間に参加者は増える一方
りょんさんにPTを作ってもらって入れてもらい、エンチャをかけて準備をしていると
b0056117_22174.jpg
競技開始のアナウンスが流れたときには、参加者は20人をオーバー(○口○*) ポーカン
まさかこんなに増えるとは思っていなかったので、消耗品も多めに持ってきていたのに
もちろん楽なことに越したことはなく、第1グループはちょこっと攻撃に参加しただけ
第2グループも引き続いて余裕、真っ最中にエンチャをかけ直すのはお手の物(*´艸`)
b0056117_2482997.jpg
あっという間にアイスクイーンを撃破!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
ただこれだけ人が多いと、報酬アイテムは一瞬で拾い尽くされちゃいます( ´△`)アァ-
とにもかくにも楽に進行できているから、儲けはちょっとくらい少なくても我慢ですよ
そしてこのPTにはウィズさんはいないみたいだし、第3グループはほとんど傍観者かも
当然のように真ん中に集まって、中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_22822100.jpg
すると待てど暮らせど万位魔法のエフェクトが現れず、敵はどんどん増えていく
ついには敵を大量に引き連れたまま、周りを回りだす人まで!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
定員オーバーになるくらいの参加者がいて、まさか第3グループで崩壊するとは。。。
途中までホントに覚悟していたけど、最後のほうは何とか盛り返して無事に突破
報酬アイテムは適当にしか拾えなかったけど、突破できただけマシだったということで

インターバルの間は闘技場の下端に集まって休憩、そしてエンチャのかけ直し
あとは引き役を決めて最終戦!のはずだったのに、引き役が決まらないままスタート
たまたま1番左端にいた人がSQ数匹から攻撃を受け、そのまま引き役に(/ ・ω・)/
b0056117_2373690.jpg
ただ適当にみんな走り出したせいで、SQに追いかけられている人が3人も!?
一応多数で攻撃しているSQが本物なのは間違いなさそうですが・・・( ̄  ̄;) うーん
このぐだぐだ感のまま進行しても不安がないのは、圧倒的は参加者の数ですよね
おかげで1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そのまま次々と倒して
b0056117_2424080.jpg
残った時間は1分ちょっとと少なかったけど、余裕といえば余裕の完全クリア(≧∇≦)b
午前3時のギランUBも余裕だといいけど、いつも真っ先にくるエルフさんが不参加
これは数ヶ月ぶりの単騎UBも現実味を帯びてきた!?((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

そんなことを考えながらも、何だかんだで6~8人くらいは集まってくれるはず
いつものように早めにコロシアム副管理人前に飛んで、アナウンスを待っていたけど
b0056117_3315844.jpg
しゅりけんさんはやっぱり寝ちゃったみたい?とりあえず1人で闘技場の中へ
早く誰かきて全チャで募集をかけてくれないかなぁ~と、かなり甘い考えをしていると
あっという間に競技開始の時間!あわてて誰かいないかディテクションをしてみたけど
b0056117_3383366.jpg
やっぱり誰も隠れてない!そしてコロシアム管理人が無情のアナウンス( ´△`)アァ-
無駄だと思いながらも何度かディテクションを繰り返したけど、誰も現れてくれず
エンチャをかけるのも忘れたまま、コロシアム管理人が競技開始のカウントダウン
b0056117_3451192.jpg
第1グループスタート!って言われても、クリアできるわけないし( ̄へ ̄|||) ウーム
しばらくアリにかじられながら考えていたけど、このまま帰還じゃ面白くもないし
とりあえずアリのBOXを抜け出て闘技場の右端へ移動、すでに敵はかなりの数に
ただここなら3方向を壁に囲まれているから、相手にする敵の数はかなり減るはず!
さらに3匹のアリに攻撃されておけば、攻撃力のある敵に接近されずに済むわけで
敵の数はほとんど減らせなかったけど、何とか第1グループを耐え抜いた( ´ ▽ ` )ノ
これでは身動きは取れないので、報酬アイテムを拾いに走ることはできなかったけど
すぐ横に出現していたらしいアデナ1kとCP3個を入手!これで手ぶらじゃなくなったw
でも幻想料理やワッフルや青Pも使っているし、さっきからWLを使うのに精霊の玉も
完全に赤字は確定!こうなったら耐えれるところまで耐えようと、粘ってみたものの
b0056117_425312.jpg
第2グループの後半くらい?DEとバーニング系の敵が出てきたところで、MPがEND
オーガのBOXをくらいながら弓の集中砲火を食らえば、わたし程度じゃ(乂ω-;) ムリ
アイスクイーンの姿を拝めればいいなとは思ったけど、残念ながらここまでで帰還
ただちゃんと場所をキープしてうまく戦えば、耐えるだけなら結構いけるのね(・◇・)
だからってまた挑戦したいとは思いませんよ!?明日は参加者が集まりますように

今日はギランUBに2回参加でクリアは1回、両方厳しい戦いでしたが(・・A;)あせあせ
経験値は0.24%アップ、DROPはアデナが80kくらいかしら?思ったよりマシかも
POTはシアンPが40個くらいだけど、半分以上はりょんさんにもらったものだったり
あとはOPが50個ちょっととCPが20個弱、黒字だけど大きくは儲かりませんでしたよ
まぁちょっと貴重な体験ができたし、日記のネタとしては面白いかしら((* ´艸`))ムププ
by chibiruri | 2011-12-23 04:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
いったいみんなどこへ!?これはどうにもならない!(T▽T)尸~~SOS!!
帰ってくるのがちょっとだけ遅くなったけど、何とか無事に帰還 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もっとすんなり終わると思ったのに、やっぱり年末は何かとお仕事が忙しいですよ
今日も湯冷めが怖いのでお風呂は後回しにして、ちょっとだけ(((*'ω'(*)))モグモグ
あとはパソコンをつけてリネにINしたら、ギランのコロシアム副管理人前に移動!
とりあえず午前3時のギランUBだけは参加しておかないと(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
b0056117_4124736.jpg
ただ競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、わたしとエルフさんがもう1人だけ
ここ数日は急激に参加者が減ったような?もう冬休みの人もいるはずなのに
考えても仕方がないので闘技場の中に飛んで、しばらく何もせずボーっとしていたけど
b0056117_4163838.jpg
3分ほど経ったのに誰もこない!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
見兼ねたエルフさんが全チャで募集をかけてくれたけど、一向に誰もきてくれない。。。
いくらなんでもこれはおかしいと思ったら、DROP2倍イベント中?(;ΦДΦ)エ!!・・
そういえばちょっと前にあった臨時メンテナンスの補償があるって書いてあったような
それにしてもこの人数はひどい!どう考えても ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
昨日は何だかんだ言いながらも、競技開始ギリギリに何人かやってきてくれたのに
b0056117_428117.jpg
最後にエクさんが飛んできたところで競技開始のアナウンスが!( ̄△ ̄;)エッ・・?
クリアできるできない以前の問題、しかも3人ともエルフとか攻撃力がありませんよ
まぁ無理をしてもクリアできるはずもないので、危なくなったら帰還することを確認
とにもかくにもエンチャをかけて、午前3時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
普段はあくまでウィズさんの範囲魔法がメイン、前衛さんたちが敵のタゲを受ける壁役
わたしたちエルフは処理し切れなかった敵を攻撃したり、NBで回復するだけの補助役
ただ今回はそんなことを言っていられないので、たまたま飛び出ていたわたしを囮に
b0056117_4442470.jpg
範囲も攻撃力もウィズさんに遠く及ばないファイアーボールでまとめて攻撃!
もちろん消耗品もケチらずワッフルは当然、最初から幻想料理と青Pも使用(`・ω・´)
これでも十分戦えるようで、幻想料理の効果もあってほとんどダメージも受けないまま
第1グループの最後のほうは敵が少し強くて、囲まれるとダメージもちょっと大きいけど
b0056117_4521522.jpg
何とか第1グループを突破、報酬アイテムがいっぱい!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
1つ1つの個数が少ないけど、たくさん拾えばそれなりの収穫になりますよ(*´艸`)
参加者が3人しかいないから拾っても拾ってもなくならなくて、ついつい左側に行きすぎ
右端による前に第2グループがスタート!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
他の2人は右端に移動済みみたい?わたしも急いで右端にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ただ敵のタゲはすべてわたし、ダメージモーションで思うように進めないまま囲まれて
b0056117_4595487.jpg
かろうじて上端にたどり着いたけど、敵は湧き続ける一方!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なるべくダメージを少なくしていたけど、もともと多くないMPはあっという間に底を突き
第2グループの半分もいかないところで限界に!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ちゃんと右端によっていればもうちょっと耐えられたのに、完全に欲が先行しちゃった
チャットログを見落として、第2グループ開始まであと1分のアナウンスを見逃したし
とりあえずあとの2人がどうなったのか気になったので、とんぼ返りでギラン闘技場へ
アデナを支払って観覧モードで闘技場の中に飛ぶと、まだ2人とも先頭の真っ最中!
よくこれだけ耐えられるもんだと感心していると、しばらくして1人帰還!エクさんだけに
きっとすぐにエクさんも帰還するのかと思ったら、そこからさらに1人で耐え続けるとか
ただ1人だけでも倒せる敵の数も知れているので、画面内の敵の数はどんどん増えて
b0056117_5164273.jpg
第3グループ開始のアナウンスと同時にBEが湧くのを見て、さすがのエクさんも帰還
やっぱりエルフ3人だけでは(乂ω-;) ムリ!攻撃力が圧倒的に低すぎるんですよ
あとナイトさんとウィズさんが1人ずつ、そしてPTを組んでいれば場合によっては。。。
まぁ飛び出して自爆したわたしは、それ以前の問題でした(/≧◇≦\)アチャー!!

わたしが戦っていたのは実質10分くらい?それでも経験値は0.17%もアップ
DROPはアデナが20kくらい、あとはPOTがシアンP6個にCPが3個(・・A;)あせあせ
OPは2個ほど使っちゃって13個、まぁ少なくて当然ですよね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
明日もこんな人数になるのかしら?連日失敗はヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

■今年も残すところあと10回くらい?矢筒と釜のクリックコーナー(/ ・ω・)/

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_693299.jpg
ジュースがちょっと少ないかも?でもオマケが大量で超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
きつねパンにこげパン、ワインにウイスキーって、オマケが一通りじゃないですか
でもレアがないんですよね~まだ底に残ってるんじゃ?【釜】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ
by chibiruri | 2011-12-22 06:18 | リネ | Trackback | Comments(0)