ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もしかしてコンセントを抜いた?|プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…
今日はお休みだったので早めにリネにIN、そして午前1時のギランUBに参加!
昨日はかなり参加者が少なかったけど、それでもしっかり2回ともクリアできたし
b0056117_2104480.jpg
今回はギランのコロシアム副管理人前には、わたしを含めて参加希望者が4人?
これはかなり集まるかも!たまには楽にクリアしたいもん(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
とりあえず闘技場の中に真っ先に飛んで、準備をしながら増えていくのを眺めていると
b0056117_216930.jpg
参加者も11人に!メチャメチャ多いわけじゃないけど、久しぶりに2桁かも(`・ω・´)
PTがなかったのは残念だけど、左上のほうに飛び出さなければきっと大丈夫!
ADSPをもらえたということはウィズさんもいるわけで、第1・第2グループは余裕の突破
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを拾うときに、改めて人数の多さを実感(' - ' *)ゞ
やっぱりあまり拾えなかったけど、少しでも拾えれば黒字(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
ここまで何の問題もなく順調だったので、第3グループはちょっと強気の中央突破!
b0056117_222595.jpg
何度見てもこれだけの敵が一気に殺到してくるのは、ちょっとした恐怖!Σ(・ω・ノ)ノ!
下手に手を出すとあっという間に帰還させられるほどのダメージを食らっちゃうもんね
だからと言ってボーっとしているわけにはいかないので、他の人が攻撃した敵を攻撃
ウィズさんが範囲魔法を使って敵のタゲを取ったら、あとは手当たり次第に敵を選んで
サイハビームの乱れ撃ち!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
最初は敵が湧く数のほうが圧倒的に多いけど、敵の湧きが治まれば徐々に減っていき
あとは闘技場の四隅に残っていた敵を倒すだけ!という段階になって、敵が止まった
b0056117_2315694.jpg
しかも一瞬ではなく10秒くらい止まっていたような、てっきりわたしだけだと思ったけど
動き出したあとの反応を見ると、どうも全員が同じ症状だったみたい(・・A;)あせあせ
みんな一緒なら仕方ないという反面、全員が止まればフォローを入れることができず
下手をすると全滅していた可能性だって!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
そういえばリネにINする前にも、数秒のラグが何度かあったって言ってた人が。。。
もしかするとリネの鯖自体に不具合でもあるのかもしれないですね( ̄へ ̄|||) ウーム

幸いその後は何の問題もなくデーモンを倒して、ちょこちょこと報酬アイテムを回収
最終戦は引き役も決まって、開始のアナウンスと同時にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_2412834.jpg
前衛さんたちが本物のSQを取り囲んでいる後方から、エルフ軍団が弓矢で攻撃!
引き役のウィズさんもイラプションを連射して攻撃、これはかなり凄まじい(`・ω・´)
人数的に完全クリアは厳しいかな?と思っていたけど、このペースならもしかすると
ただいつものことだけど途中からSQがテレポートで逃げ始め、攻撃が続かなくなり
b0056117_2461913.jpg
惜しくもSQを1匹残して時間切れ、あとちょっとだったのに(/≧◇≦\)アチャー!!
まぁ勇者の証は手に入れているし、目標は達成できているからいいかしら ε- (´ー`*)
ラグさえなければほぼ完璧だった午前1時のギランUB、午前3時もうまくいくかしら。。。

日記を書いていると、あっという間の1時間半!再びリネにINして午前3時のギランUB
コロシアム副管理人前にいたのはわたしだけ、無情にも競技開始5分前のアナウンス
闘技場の中に飛んでからもしばらく誰もこなくて、2分ほど経ってからようやくDKさんが
b0056117_524793.jpg
やっぱり飛んできてこんな状況だったら、ビックリしますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すぐに全チャで募集をしてくれたけど、どれだけの人が見てくれているかが問題
するとブラさんが全チャを見たのか状況を聞いてくれて、もしかしてきてくれるのかも?
それにしてもここまで集まらないとは、さっきも多くはなかったし・・・( ̄  ̄;) うーん
するとやっぱり全チャの効果はあったのか、競技開始前に参加者が7人に( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_551473.jpg
ただその中にいるはずのブラさんの姿が見えないような?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
まさか第1グループがスタートしてから、参加者の数を確認されるとは( ´△`)アァ-
確かに参加者は7人集まってくれたけど、そのうち2人は追いかけっこの真っ最中だし
ホントに楽しいUBになればいいんですけどね "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
実際に戦っているのは5人だけ、それでも第1・第2グループは危ない場面もなく突破
問題は第3グループだったけど、さすがに中央突破は無理なので右端からのスタート
あれよあれよと敵が押し寄せてきて、いつの間にか斬り合いをしていた2人は帰還?
ウィズさんのおかげで敵の猛攻に耐えつつ、画面内の敵を一掃 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
すると報酬アイテムが出現したということは、どこかにデーモンが出現しているはず!
とりあえず報酬アイテムの回収は後回し、1歩ずつ左側に進んで敵を減らしていると
b0056117_6172332.jpg
画面外から地鳴りとともに向かってくる、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
みんなはデーモンに取り付いて攻撃を始めていたので、わたしは周りの敵を処理
すでにインターバルに突入していたけど、最終戦開始前には敵の片付けも完了
一生懸命がんばりすぎて報酬アイテムはいまいちだったけど、まぁ仕方ないかしら

ちょっと休憩時間が短かったけど、あとは最終戦のSQ5匹を何とかすればいいだけ!
ただ実際5人しか参加者がいないわけで、5分の制限時間でSQ1匹を倒せるかどうか
もちろん偽物のSQ4匹は引き役の人にしっかりタゲをとって、引き回してもらって
b0056117_641659.jpg
残りの4人で本物のSQを集中攻撃!でも攻撃力が明らかに不足しているような。。。
普通は最終戦にさえたどり着けさえすれば、SQを1匹倒すくらいわけないはずだけど
今回は本物を見分けるところまでいっても、たった1匹のSQを倒せないかも(´・ω・`)
ちなみに攻撃はDEさんとウィズさんが1人ずつで、わたしを含めてエルフさんが2人
攻撃力的に間に合うかどうか微妙だったけど、制限時間が残り2分をきったところで
b0056117_6544865.jpg
予想よりも順調だったようで本物のSQがEND、しっかり勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
時間切れで撤収も覚悟していただけに、このクリアはホントにうれしいですよ(*´艸`)
人数が少なくてもちゃんとクリアできるとは、諦めちゃダメということでしょうねぇ~

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.63%アップと少し多め
DROPはアデナが170kくらい、そこまで少なくもないみたいで C=(^◇^ ; ホッ!
POTはシアンPが70個ちょっとで多くもなかったけど、OPは190個を超えてる!?
CPもあわせて100個以上なら、かなり豊作ですよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
お世辞にも順調だったとはいえないけど、明日もちゃんとクリアできるといいなぁ~
by chibiruri | 2012-01-31 07:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
少数でも効率次第!精鋭ぞろいのギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので、起きたらとりあえずリネにINして釜をクリック!
b0056117_2222026.jpg
ジュースがちょこっとだけしか出なかった上に、オマケがワインだけとは( ´△`)アァ-
でも昨日は久しぶりにイビルブラッドが出てくれてるから、これは仕方ないのかも
あとは明日以降の矢筒に期待するとして、そろそろ定期メンテに備えて片付けなきゃ
とりあえずジュースを倉庫に入れに行く前に、アジト管理人のジョアンに話しかけて
b0056117_2275444.jpg
アジトの家賃も支払い完了!10日に1回とはいえ、累計アデナはかなりいってそう
もちろん計算しても意味がないし、予想以上に高額になっていると凹みかねないので
これからも気が付いたらチェックして、2kずつアデナを納め続けます(>Д<)ゝ”

テレビで映画も堪能できたし、午前1時はリネにINしてギランUBのお時間!
次の日が月曜日だからか、会社や学校がある人たちは基本的に早寝になるようで
b0056117_2325812.jpg
ギランのコロシアム副管理人前は、競技開始5分前になるのにこんな状態(´・ω・`)
さすがに2~3人はいるんじゃないかと思っていただけに、かなりきついことになりそう
それでも闘技場の中に飛んでしばらくすると、2人飛んできてひとりぼっちは回避w
あとは競技開始までにあと何人きてくれるのか、ホントなら10人以上はきてほしいけど
今日はやっぱり(乂ω-;) ムリ!最終的に集まったのは参加者が6人と、かなりギリギリ
でもPTに誘ってもらえたし気合を入れなおさないと!とりあえずDEに変身しなおして
b0056117_2434368.jpg
第1グループ開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! するとすかさずファイアーストームが!
そういえばさっきも競技開始前にADSPをもらえたし、ウィズさんが2人はいるみたい?
参加者6人でどうなるかと思ったけど、ウィズさんのおかげで第1・第2グループは余裕
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを拾ったら、真ん中に集まるのか右端によるのか
ウィズさん次第で中央突破は可能だとは思うけど、危険なことに変わりはないし(;´ω`)
どうやら右端からのスタートになりそうなので、わたしも隠れるようにスタンバイすると
b0056117_3422591.jpg
完全に右端によらないのか、何人かが真ん中よりの場所で敵の猛攻を受けてる!
やっぱりウィズさんが数人いると余裕があるのか、徐々に団体が左側へ移動していき
結局デーモンが出現する前に敵を掃討できちゃったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
本来ならまず先に報酬アイテムを拾ってから、デーモンを後回しにするところだけど
b0056117_3492686.jpg
人数が少ないときは先にデーモンを攻撃!万が一最終戦まで残ったら大変だしねぇ~
討伐後はせっせと回収(/ ・ω・)/ 人数が少ないから黒猫変身じゃなくても十分美味しい
シアンPもたっぷり拾えちゃったしねw ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ここまでくればあとは最終戦で本物のSQを1匹倒しさえすれば(>▽<)b OK!!
ウィズさんが引き役をしてくれたので、今回は安心して本物のSQを見分けて攻撃開始
b0056117_45288.jpg
しかも引き役のウィズさんは逃げ回りながらイラプションを連射!土ぼこりがすごいw
これだけの攻撃でも参加者が6人ではダメージも少なく、1匹倒すのにもかなり時間が
もちろん完全クリアが可能だとは思っていなかったけど、本物のSQを倒したら諦めて
b0056117_4181518.jpg
残った偽物のSQ4匹を完全に置き去りにして、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
最近たまにこのパターンがあるけど、やっぱり参加者が減ってきているのが原因かも
お疲れの挨拶が何となく中途半端な気がして、ちょっとすっきりしない(・ε・`。)ゞうーん

次のギランUBまでの1時間半は、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
せめて半分くらい書き上げたかったけど、時間切れなのでリネにINして闘技場へ
さっきも人が少なかったのに、この時間で参加者が多くなるとは思っていなかったけど
コロシアム副管理人前は予想通りの閑散具合、ひとりさびしく入場のアナウンス待ち
b0056117_514081.jpg
するとそんなわたしの後ろを横切っていく此花さんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
もちろんただ通り過ぎたわけではなくて、わたしと同じく午前3時のギランUBに参加
しかもわたしの反応が遅れて、闘技場の中に先に飛ばれちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さらに直後にもう1人きてくれたけど、此花さんがいるとはいえたったの3人とは。。。
b0056117_512755.jpg
全チャで懸命に募集をかけてくれているけど、一向に反応がないような気が(´・ω・`)
さっきのギランUBの参加者が6人だけだったし、それより減ってもおかしくないしねぇ~
これはさすがの此花さんでもきっと(乂ω-;) ムリ!早めに諦めたほうがいいかも
ひとまずエンチャをかけて準備をしていると、心配したブラさんからWisがきた!?
b0056117_5324394.jpg
いったいどこからやってきたのかと思うくらい、一気に参加者が8人に増えた( ´ ▽ ` )ノ
しかも入れてもらったPTは敵対なんて関係ない、PKクランでも何でもござれのPT
実際に参加者がここまで少ないと、協力しないとクリアなんてできそうにないもんね
攻撃のお手伝いは気休め程度にしかできないので、わたしは全力で回復しますよ!
毎回ちゃんと精霊の玉をたっぷり持ってきているので、WLで尽きることはないはず
代わりにPTを組んでいる以上、経験値は人数で頭割りなので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
まぁ参加者もそろっているので第1・第2グループは難なく突破して第3グループへ
b0056117_6112357.jpg
ちなみに大部分の人が右端によろうとしたけど、此花さんは真ん中で微動だにしない
これはみんなで守らないと!って、わたしを守る会って何ですか(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
守ってもらえるのはうれしいけど、今回はわたしがしっかりみんなを回復しないと!
ただ1番活躍しているのは此花さんで、範囲魔法のヒットによって敵が此花さんに殺到
b0056117_6301764.jpg
少しでも緩和しようとBEを攻撃したことで、わたしにもコールライトミングが降り注ぐ!
予想以上の反撃にPOTに手が伸びたけど、NBだけで何とかなりました ε- (´ー`*)
そして今回も先にデーモンを倒してからの報酬アイテムの回収、またまた豊作かも?
黒猫変身じゃないほうが拾えているなんて、何でなのかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!今回も人数的に考えて完全クリアは厳しそう
とりあえず此花さんが引き役をしてくれるようなので、わたしたちは攻撃に集中!
b0056117_6391054.jpg
さらに引きながらコーンオブコールド連射!そしてたまに降り注ぐディスインテグレート
わたしの攻撃よりもはるかにダメージを与えているような?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも攻撃を続行して1匹目に本物のSQを倒し、無事に勇者の証を手に入れた!
さっきと違ってそのまま2匹目のSQを攻撃、制限時間いっぱい攻撃を続けた結果
b0056117_712818.jpg
SQを2匹残したものの、5分間戦い抜いてクリア達成!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
意外と完全クリアも惜しかったような?ブラさんがきていれば達成できたかもねぇ~
でもホントにピンチじゃないと参加してくれなさそうだし(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日は少ない人数ながらも2回ともクリア!そして経験値は0.52%もアップ
DROPはアデナが260kくらい?かなり抑えたのに、抑えなかったらどうなっていたか
それに比べるとPOTはちょっと控えめかしら?シアンPが合計で80個ちょっととは
でもOPは150個近く拾えていたみたいだし、CPも50個弱ならそう悪くないはず
何よりPTを組んで離脱者も出ないでクリアできたのが、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
by chibiruri | 2012-01-30 07:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、久しぶりの大乱闘!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日はお昼に雪が降って、テンションがア━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ップ ! ! !
ただ降っていた時間が超短くて、一瞬だけ屋根が白くなっていたかも?レベル(´・ω・`)
大阪ってなかなか積もるような降り方をしてくれないんですよねぇ~期待しているのに
お仕事が終わって帰ってくるときも、かなり細かい雪が降り始めてワクワクしていると
寄り道をしている間に跡形もなく消え去っていました、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
仕方がないので寒さに耐えつつリネにINして、午前3時のギランUBに参加することに
最近は少しずつ参加者が戻ってきたような気がするけど、まだまだ少ないギランUB
ちょっとだけ多めに消耗品を積み込んで、コロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_5125472.jpg
レベルが高そうな変身の人を含めて、わたし以外に参加者が2人も!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
ただもちろん3人で何とかなるとも思えない、これはやっぱりクリアは絶望的かしら。。。
とりあえず少しでも可能性をあげるために、黒猫の帽子を外してシャルナスクを使用
あとはエンチャをかけたり準備をしつつ、参加者が増えてくれることを祈っていると
b0056117_5223774.jpg
ディテクションとともに現れた人を含めて、参加者は10人に!O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも虹色に光っている人が2人もいるじゃないですか、変身を見るとウィズさんっぽい
一時はどうなることかと思ったのに、これは意外と楽にクリアできちゃうかも?(*´艸`)
まだご飯も中途半端にしか食べていなかったので、食べながらとか可能だったりして
それくらい第1グループは楽だったということだけど、わたしだって思っただけなのに
b0056117_5541549.jpg
まさかお蕎麦を茹でるところからとは!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
しかも絶対の自信があるのか右にもよらず、左に飛び出して敵の攻撃を受けたまま
確かにわたしでも幻想料理を使えば、滅多なことでは死なないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どうやら離席したままではないみたいだし、何事もなく突破していけるかと思ったのに
b0056117_6145980.jpg
黒猫変身の人が追いかけっこ?実際にはそんなに楽しそうなものではないようで
完全に斬り合いに発展!片方はピンクネームになりながらも追い掛け回してる。。。
会話を聞くと敵対関係みたいですが、口調?はどことなく遊んでいるようにも(・◇・)
もしかしてマンガやアニメでいうところの 「ライバル」 だったりするのかしら(' - ' *)ゞ
報酬アイテムもほとんど拾わずにスルーしているようで、その分たくさん拾えたかもw
そして引き続き第3グループ!ウィズさんがそろっているからなのか、右端にはよらず
b0056117_6271931.jpg
ゴリ押しの中央突破!ウィズさんが範囲魔法で応戦すると、そこに向かって敵は殺到
わたしもなるべく役に立とうと攻撃に参加していたけど o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
すでに範囲魔法で敵のタゲはウィズさんに固定されていると思って、すっかり油断
もう少し処理が遅れていたら、わたしのMPは持たなかったかも ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

デーモンをしっかり倒して報酬アイテムも拾い、闘技場の下端に移動して休憩
すると空いた時間を利用してなのか、再び始まる斬り合い!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_7104819.jpg
しかもさっきのような追いかけっこではなく、がっちり向かい合っての斬り合い!
お互いに真っ白に光りながらということは、CPをがぶ飲み状態!何とも勿体無い
でもきっと当人たちは楽しんでるんでしょうねぇ~わたしだったらすぐ逃げちゃいますよ
それに競技中はなんだかんだで、ちゃんと敵を攻撃していることのほうが多いみたいw
そしていつの間にか茹で上がっていたのか、そんな争いを横目に空き時間を利用して
b0056117_7214168.jpg
お蕎麦は美味しく完食したようす、わたしもこれが終わったらご飯食べなきゃ ε- (´ー`*)
これで各々いろんなものを充電したはず!ちゃんと引き役も決まって最終戦スタート
偽物のSQ4匹はしっかり引き回してもらって、みんなで本物のSQを集中攻撃!
b0056117_7385082.jpg
すると1人がそこから離脱して、引き役の人に斬りかかってる!?(;ΦДΦ)エ!!・・
もしこれで引き役の人が帰還するようなことでもあれば、大混乱の可能性もあるんじゃ
気が気じゃない状態だったけど、そのまま逃げ回ってくれることを願いつつ攻撃続行!
しばらくして気が済んだのか、追い掛け回していた人もSQへの攻撃に復帰(`・ω・´)
人数的に完全クリアが無理なのはわかっていたけど、それに加えていろいろあっても
b0056117_7481895.jpg
SQを2匹残したけど、勇者の証もしっかりゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
そして最後のお疲れの挨拶をしていたときに、さっき斬り合いをしていた人がお詫び?
ホントにただのスポーツ的な感じの抗争だったのかしら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日もしっかり勇者の証を手に入れて、経験値は0.17%だけど(σ・∀・)σゲッツ!!
DROPはアデナが100k弱かしら?参加者の数を考えると妥当な儲けじゃないかしら
ちなみにPOTはシアンPが70個以上だったけど、OPとCPが40個ずつくらい(' - ' *)ゞ
あとは最近シャルナスクを使う機会が多いので、オレンに飛んでシャルナ本人から
b0056117_865231.jpg
シャルナの変身スクロール(レベル60)を10枚ほど購入、まとめて買うと意外と高い
でも絶対に必要なものだし、もし手持ちがなくなると困るもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■矢筒と釜のクリックコーナー!m9(ΦωΦ)

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_8133123.jpg
ジュースがしっかり半分出ている上に、オマケのきつねパンがいい感じですよね
そしてそれがかすんで見えなくなるくらいの、イビルブラッドが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
プリを全然育てていないので使っていないけど、レアすぎてなかなか増えなかったり
一生懸命溜め込んでいるけど、急にレアでもなんでもなくなったりしないでしょうね。。。
by chibiruri | 2012-01-29 08:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
あまりの寒さにキーを叩く手先が!寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_52586.jpg
まさかエントの実がダブルで出るとは!これはクリック運が大爆発かも?Σ(・ω・ノ)ノ!
ジュースはかなり少ないしオマケもきつねパンだけだけど、そんなことは問題にならず
矢筒からは銀矢しか出なかったけど、この真っ赤な実だけで十分ですよ(*´・ω-)b ネッ!

それにしてもますます気温が下がってるような?お風呂で温めてもすぐに冷えちゃう
でも何となくストーブはつけたくないので、もうちょっと耐えてみることに!(-ω☆)キラリ
とりあえず少しご飯を食べてからリネにINして、いつものように午前3時のギランUBへ
b0056117_663935.jpg
ギランのコロシアム副管理人前はこんな状態、わたしとDKさんがいるだけ(´・ω・`)
ただ闘技場の中に飛ぶ前にADSPをもらえたということは、DKさんはウィズみたい
これならまだ何とかなりそうな予感が!とはいっても、2人でなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
いつも人任せで申し訳ないとは思っているけど、参加者が増えてくれることを祈るだけ
すると競技開始に備えてエンチャをかけているところに、怪しく動き回る黒い影が!
b0056117_6395637.jpg
虹色に輝く人と黒猫変身の人がいっぱいキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
この変身はレベル70以上の人だけだったかしら?とにかく強い人に違いないですよ
それにまたADSPをもらえたということは、もしかして2人目のウィズさんが(*´艸`)
結局参加者は6人から増えなかったけど、以前には4人でクリアしたこともあるし
とりあえず第1グループ開始!ちょっと立ち位置が悪く、湧いた敵が向かってきたけど
b0056117_653683.jpg
ウィズさんたちが範囲魔法で倒してくれたので、幻想料理を使えばほぼノーダメージ
引き続いて第2グループは、敵をかき集めに走っていた人が危なそうに見えたけど
POTの使用もそこそこ、I2Hの援護があったのかしら?余裕で耐えたみたい(' - ' *)ゞ
アイスクイーンを倒したら報酬アイテムの回収、そして問題の第3グループがスタート
さすがに中央突破ではなく、作戦は 「いのちだいじに」 なのかしら?闘技場の右端へ
真っ先に敵を攻撃すると反撃で集中攻撃されるので、怖くてなかなか手を出せず
後方からちょこちょこ攻撃していただけだったけど、順調に敵の数を減らしていたようで
b0056117_71813.jpg
右側に湧いた半分ほどの敵は片付いて、いい場所にデーモンが出現!m9(ΦωΦ)
ただこのままデーモンのところに向かうと、左側に残っている敵が押し寄せてくるので
しっかり右のほうへ引き寄せてから攻撃、わたしはたまによってくる他の敵を処理
もともとそこまで攻撃力もないので、ボスを攻撃するよりはね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

残った敵を倒したり報酬アイテムを拾ったり、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
ちゃんと引き役の人がいたので偽物のSQ4匹は任せて、本物のSQを集中攻撃!
b0056117_7583259.jpg
攻撃しているのが5人だけなので、1匹のSQを倒すのにも時間がかかるわけで
もしこのSQが偽物だったらとも考えたけど、それはさすがに大丈夫 C=(^◇^ ; ホッ!
無事に本物のSQを倒して勇者の証を手に入れたら、みんな珍しく続々と帰還
まぁこのまま粘っても何も手に入らないし、タゲを受けている人は消費する一方だし
わたしもSQのタゲがきたので帰還して、倉庫で拾ったPOTをチェック(((┌・_・)→
b0056117_815261.jpg
シアンPが30個ちょっととOPが60個以上、CPがなぜか1番多くて70個超!ヾ('□'*)ノ
アデナも80kくらいは拾えたのかしら?ちょっと少なめだけど、まぁこんなものかしら
ちなみに経験値は0.22%アップ!PTなしで参加した割には意外と稼げていたみたい
明日もちゃんとギランUBに参加できますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
by chibiruri | 2012-01-28 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
油断が招いた悲劇!?ホントに運が悪すぎ!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお休みだったので、とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2205422.jpg
最近の矢筒は銀矢しか出てくれなくて、ちょっとガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
でも代わりに釜ががんばってくれて、くだものなしで全部ジュースじゃないですか!
レアはなくてもこれで十分(≧∇≦)b きっと明日はいいものが出てくれますよね?
とりあえずクリックをし忘れないようにだけ、注意しなきゃ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

テレビをたっぷり堪能したら、リネにINして午前1時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
まだこの時間は人も集まりやすいはず、りょんさんがいないのが不安ではあるけど
いつものように倉庫から消耗品を取り出して、コロシアム副管理人前に飛んでみると
b0056117_2284390.jpg
見慣れたハイベアーが緑色になって座ってると思ったら、ヴァサさんじゃないですか!
これはぜひともクリアを成功させないと、まぁ意気込んでもできることは少ないから
結局は参加者がたくさん集まってくれるのを、期待するしかないんですよねぇ~
りょんさんがいれば全チャで募集もしてくれるし、比較的いつも集まりやすいけど
今回はしばらく経ってようやく5人、これはかなり ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
せめて頼りになりそうな強いウィズさんがいてくれれば、何とかなるかもしれないけど
すると競技開始ギリギリに、駆け込みでの参加者が急増!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
b0056117_2365015.jpg
参加者は12人に!しかもわたしが覚えている限り、ウィズさんがかなりいるみたい
さらにPTを作ってもらって入れてもらったおかげで、回復のお仕事もできましたよw
おかげで第1・第2グループと問題なく突破、参加者が4~5人だとこれは(乂ω-;) ムリ
あとはアイスクイーンを倒して、報酬アイテムを拾うだけ!だったはずだけど。。。
b0056117_2494496.jpg
闘技場の下端で待機させていたはずの、ヴァサさんの荷物持ち用ハイベアーが
いつの間にかアイスクイーンへの攻撃に参加しちゃってる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
おそらくブリザード攻撃に反応して反撃モードになって、向かって行ったんでしょうけど
もしかするとヴァサさんは気が付いてない?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ここでハイベアーがENDでもしたら、また前みたいにヴァサさんが帰還しちゃいそう
それではあまりにかわいそうなので、一生懸命ハイベアーにヒールをしてましたよw
もしかしたら必要なかったかもしれないけど、無事に耐えたみたい C=(^◇^ ; ホッ!
引き続きの第3グループだけど、みんな自信がないのか右端によってるみたい?
ヴァサさんが中途半端に飛び出していたので、みんなが呼び戻そうとしていたけど
気が付かないのか、第3グループがスタート!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
慌ててヴァサさんのほうに駆け寄ると、敵はなぜか全部左のほうに向かって殺到
b0056117_3543591.jpg
どうやらこの状態で中央突破をしようと、真ん中に残っていた人たちがいたみたい
当然右端には敵がこないので、続々と真ん中のほうに移動してきて参戦!m9(ΦωΦ)
ただほとんどの敵は最初から中央突破をしていた人たちが倒しちゃったんじゃ?
真ん中に残っていたのって3人くらいだったみたい ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

ここまでくればあとは最終戦を残すのみ!この人数なら完全クリアの可能性も
それが無理でも本物のSQさえ倒せばいいわけだし、余裕ですよね( ´ ▽ ` )ノ
ただ最終戦開始のアナウンスが流れても、誰も動かない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしかして引き役が決まってないのかも、とりあえず考える暇もなく飛び出したけど
b0056117_45398.jpg
わたしが飛び出した時点で偽物のSQだけではなく、本物のSQも出現していたようで
完全にどれが本物のSQなのかわからない状態に!~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
とりあえず引き役に徹しながら、余裕があれば接近してNBで回復をするお仕事
本物のSQを引き当ててくれることを祈っていたけど、一向にDROPログは流れず
残り時間が1分をきった時点でまだSQが2匹、完全クリアは絶望的ということは。。。
倒せてもあと1匹!そのSQが本物であることを祈りつつ、攻撃を続けていたけど
b0056117_4134514.jpg
運に完全に見放されたようで、SQ4匹を倒して全部偽物だったとは( ´△`)アァ-
つまり最後まで残っていたSQが本物、でも残念ながら時間切れで強制退去(´・ω・`)
もし起きていれば午前3時のギランUBでリベンジすることを約束してログアウト
まぁ時間を考えると人が集まりにくいし、可能性は低そうですけどね(・・A;)あせあせ

何かをしていると1時間半はあっという間、再びリネにINして午前3時ギランUBに参加
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、誰もこないまま闘技場の中へ
たった1人で立ち尽くしていたけど、しばらくしてDKさんが飛んできた!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
できればリベンジをしたいし、この調子でクリアできるくらい参加者が増えてくれれば
するとやっともう1人飛んできてくれたのに、代わりにさっきのDKさんが帰還しちゃった
ただクランマークをよく見ると同じクランの人らしく、POTを取りに戻っただけみたい
b0056117_60330.jpg
さらにもう1人やってきたのも同じクランの人だったので、PTは期待していなかったけど
参加者が4人しかいないから、少しでもクリアの可能性を上げたかったのかもですね
とにもかくにも気合を入れて、わたしはわたしのお仕事ができるようにがんばるのみ!
でもクリアはちょっと諦めるしかないかも、せめて10人近くはいてくれないとねぇ~
すると全チャで募集をしたわけでもないのに、またギリギリに参加者が3人増えた!?
参加者7人は少ないほうだけど、ウィズさんを頼りにすればきっと何とか(`・ω・´)
そのためにはウィズさんが攻撃に集中できるように、回復でのサポートは重要だけど
b0056117_6235136.jpg
第1グループスタート直前に、突如キーボードがまったく利かなくなるというトラブル!
何度かコードを抜き差しすると直ったけど、最近たまに起こるようになったんですよ
ますます調子が悪くなっていくパソコン、買い替えを急がないとダメかしら(´・ω・`)
せめてギランUB中は耐えてくれることを祈りつつ、第2グループも無事に突破!
b0056117_6334911.jpg
アイスクイーンもサックリ討伐、報酬アイテムをたっぷりイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
続いて第3グループだけど、今回は参加者の人数がかなり微妙なんですよねぇ~
安全のために右端によるのもありかと思ったけど、ウィズさんは自信があるのかしら?
さっきまで別だった人たちもPTに合流して、同じクランの人からのフォローもあってか
b0056117_64759100.jpg
BEからのコールライトニング集中砲火が怖かったけど、何とか耐えて一休み ε- (´ー`*)
もう少し処理が遅れていたら危なかったかも、わたしのMPは途中で尽きてたもん
あまりに急激に減っていったので、途中から攻撃もしないで回復に専念してました
これがちゃんとながらでできるようになれば、パイロットのレベルアップかしら(' - ' *)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹、さっきはここで失敗したからクリアできなかったんですよ
でも今回は引き役の人が闘技場の真ん中に待機していたので、きっと大丈夫!
b0056117_735949.jpg
ちゃんと本物のSQを見分けて、引き役を除いた残りの6人で集中攻撃!m9(ΦωΦ)
確かに人数は少ないけど、制限時間が5分もあれば1匹くらい倒すのは余裕だし
クリアが確定すれば、あとは完全クリアが無理でも何匹倒せるかが問題(`・ω・´)
とりあえずケチらずにワッフルも使っていたけど、7人だとこれくらいが限界かしら?
b0056117_7133531.jpg
偽物のSQを2匹残して時間切れ!き、きえるぅ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
でもしっかり勇者の証は手に入れてるから、リベンジは達成ということで(≧∇≦)b

今日はクリアできたはずの1回が残念だったけど、こういうこともありますよねぇ~
経験値は0.77%アップとかなりのもの!DROPはアデナが220kくらい(*´艸`)
POTはシアンPが50個ちょっとでOPは90個以上、CPも80個を超えてるし!
やっぱり2回目のギランUBでかなり拾えたみたいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by chibiruri | 2012-01-27 07:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
活気を取り戻したギランUB!でも幻だったのかも?...( = =) トオイメ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_7235782.jpg
ジュースが半分にウイスキーのオマケなら、十分いいかも!Σd(≧▽≦*) グッ!
くだものは出るのは仕方ないとして、なるべくバナナかリンゴかオレンジのほうが
じゃないと偏ってキャロットばっかりとかだと、追加でたくさん買わないといけなく。。。
まぁそんなところに文句を言ったところで、どうしようもないですけどね ε- (´ー`*)

もしかして冬が本気を出しているのかしら?メチャ寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)
とりあえずお風呂で熱エネルギーを補充したけど、それも長くは持たないわけで
お仕事のときに使っていたカイロを頼りに、リネにINして午前3時のギランUBに参加
b0056117_4243623.jpg
コロシアム副管理人前で待っていたけど、広場から離れているので人通りもなく
競技開始5分前ギリギリにエルフさんが走ってきて、何とか単騎は回避できたかしら?
ただ闘技場の中に飛んで待っていたのに、いつまで経ってもわたししかいない(´・ω・`)
さっきのエルフさんはこっちに向かっていたのに、もしかして観覧目当てだったのかも
りょんさんもいないから全チャでの募集のないまま、どんどん時間だけが経過していく
するとしばらくしてDKさんが参戦!どうやら今日の参加者は2人だけみたい(;´ω`)
一応エンチャをかけたり準備を済ませて、競技開始のアナウンスをジッと待っていると
b0056117_5163024.jpg
ギリギリに駆け込みで3人目の参加者がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろん少しでも長生きするためにPTを組んで、まずは第1グループがスタート!
人数がたったの3人でも第1グループは問題もなく、スローペースながら次々と処理
b0056117_5283125.jpg
さらに運良くウィズさんがいてくれたおかげで、思ったよりも楽に突破( ´ ▽ ` )ノ
ヴァサさんも少しタイミングがよければ、一緒に参加できたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ仮に参加できていたとしても、今回は危険すぎるしクリアの可能性は低すぎるし
とは言っても第1グループが終了すれば、お待ちかねの報酬アイテムの収穫タイム!
b0056117_5521364.jpg
第3グループの報酬アイテムと比べても、アデナの額やPOTの個数は少ないけど
拾うのが3人しかいないから、かなり回収できましたよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まだもう少しアイテムが残っていたけど、第2グループが始まるまでは1分ほどしかなく
画面外に消えていくアデナに後ろ髪を引かれつつ、闘技場の右端に退避(/ ・ω・)/
しっかり右端の位置をキープできれば、相手にしないといけない敵の数はグッと減って
b0056117_622018.jpg
3人しかいなくても何とかなってる!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
SP骨やDEや火弓はちょっと時間がかかるけど、わたしが弓矢で1匹ずつ倒していって
その他のよってくる敵はウィズさんが範囲魔法でまとめて攻撃!とどめはDEさん
人数が少ないのはどうしようもないけど、PTとしては結構バランスがいいかも(' - ' *)ゞ
ただ左側に残っている敵を処理する余裕はないので、右端のポイントからは動けず
アイスクイーンを倒せる可能性があるとすれば、運良く画面内に出現してもらうしか
ただいつまで経ってもアイスクイーンは現れず、画面内には報酬アイテムが出現!
このまま第3グループを迎えても、おそらく途中で力尽きるだけ・・・( ̄  ̄;) うーん
それなら少しでも報酬アイテムを拾ったほうがいいかも?というわけで、覚悟を決めて
黒猫変身に戻して、敵が大量に残る左側に向かってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
まさか他の人に先行させておいて、黒猫変身で後ろから安全に拾うのは嫌だったし
とりあえず第1グループ終了時に拾ったOPをセット、まっすぐ左側に突っ込んだけど
b0056117_6561747.jpg
ちょっとは拾えたと思うけど、あっという間に端に追いやられて身動きが取れなくなり
せめて他の2人が拾う時間を稼ぎたかったけど、数秒も長く耐えれなかったような
結局真っ先にアジトに帰還して、PTウィンドウのHPバーをチェックして無事を確認
b0056117_744313.jpg
ウィズさんが中央突破をしていれば~って言ってくれたけど、参加者3人だったもんね
もしかして第3グループに備えてMPを温存、魔法の使用を押さえ気味にしていた?
いま考えれば第3グループのことは捨てて、第2グループに集中もありだったかも
ただなるべく長く耐えることを考えれば、今回の作戦がベストだったはず(`・ω・´)
また機会があれば、そのときがんばりましょう!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

今日は残念ながら第3グループが始まる前に帰還、経験値は0.26%アップ
DROPはアデナが60kくらいで多くはなかったけど、最後まで行けずにこれなら!
POTはシアンPもOPもCPもすべて10個ちょっと、まぁこれくらいでしょうね(;´ω`)
明日はお休みでギランUBに2回参加できるし、せめて1回はクリアできるといいなぁ~
by chibiruri | 2012-01-26 07:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
最後の最後にまさかこんなことになるとは!ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5193435.jpg
ジュースがちょっと少ないのは最近の傾向?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
一応こげパンが出てくれたおかげで、ジュースが少ない代わりにはなったかしら
ちょっとくだものが多いけど、定期メンテ前にアジトを片付けたばかりだから大丈夫!
まぁ片付けたとは言っても、クリスマスツリーは出しっぱなしですが((* ´艸`))ムププ

それにしても一段と気温が下がって、手がかじかむ!寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
先にお風呂で熱エネルギーを補充しようかと思ったけど、あとでゆっくり温まりたいし
とりあえずご飯を食べてからリネにIN、午前3時のギランUBに参加することに(`・ω・´)
最近なんだかんだで競技開始ギリギリには、参加者が増えてくれてクリアできたり
今日もそうだといいなぁ~と思いつつ、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
見事にわたし以外に誰もいないし( ´△`)アァ- 仕方がないので1人で闘技場の中へ
するとほとんど間を置かずにやってきたDKさん、マウスのカーソルをあわせてみると
b0056117_61234.jpg
いきなり此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ホントに助かった!
さっそくADSPももらっちゃったし、これは気合を入れなおさないとダメかしら?
参加者も少なくなりそうだだから、黒猫変身はやめてシャルナスクを使用( ´ ▽ ` )ノ
気休めでも成功率を上げておかないと、クリアできなきゃ報酬アイテムも拾えないし
できればなるべく敵の攻撃を受けないように、此花さんの右下に移動したいけど
始めに飛んできて真ん中にいるのに、そこから移動するのは逃げたみたいで(' - ' *)ゞ
とりあえず参加者が増えてくれることを祈りながら、エンチャをかけたりしていると
b0056117_621265.jpg
またまた競技開始ギリギリに参加者が急増!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
全員で8人は多くはないけど、此花さんを始めとしてウィズさんの参加を多数確認
昨日と同じようにPTの空きを探している人がいたけど、この時点でPTはなかったので
結成したPTに入れてもらって、まずは手始めに第1グループスタート!m9(ΦωΦ)
もちろんウィズさんたちの範囲魔法のおかげで、サクサク処理が進んで無事に突破
わたしがしたことといえば倒し損ねた敵がいれば、それに対してとどめを刺すくらい
あとは此花さんが毒になっているのを見かけたので、自力で解除できるとは思いつつ
第2グループ開始まで間があったので、キュアポイズンで解毒してあげると。。。
b0056117_649347.jpg
まさか文字花火を打ち上げて、お礼を言われるとは!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
別にそのままスルーでもよかったのに、逆にお礼を言いたいくらいですよ(*´艸`)
引き続き第2グループも突破して、アイスクイーンを倒したら報酬アイテムの回収
黒猫変身のままだったらもっと拾えたけど、途中で戻すのは拾う気満々みたいだし
一応ちょこちょことは拾えているみたいだから、これで満足しておくことにしましょう
そして今度は第3グループ!もちろん右端によることはなく、ゴリ押しの中央突破
b0056117_705358.jpg
ウィズさんが1~2人だとちょっと不安だけど、今日はPTにもウィズさんがいるくらい
敵の攻撃はウィズさんに集中するし、メインの攻撃手段であるFSはHPを消費するし
久しぶりに一生懸命WL+NBで連続回復!かなりMPを消費したけど妙な達成感がw
b0056117_718340.jpg
片付いたあとお礼を言われたけど、NBエルフはこれが役目なので(>▽<;; アセアセ
もちろんお礼を言われてうれしくないわけじゃないですよ?回復した甲斐があるもんね
ちなみにここでも報酬アイテムはいまいち、今日はきっとこういう日なのね ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹だけど、参加者は8人と多くはなく倒せてもSQ2~3匹かも
まぁ引き役が決まればよっぽどのことがない限り、本物のSQは見分けられるはず!
今回も引き役のウィズさんが範囲魔法で偽物のSQ4匹のタゲをとって逃走(/ ・ω・)/
そして誰が見てもわかるタイミングで本物のSQが出現、そのまま攻撃を開始!
b0056117_81021.jpg
すると引き役のウィズさんもそのままBOXに加わり、CPで真っ白に光ってる!?
そこまでして全力で倒しにかかるとは、わたしも全力でがんばらないと!(-ω☆)キラリ
PTメンバーならNBで回復できるのに、とりあえず気休めかもしれないけどWLだけでも
ただ気が付くと気合を入れすぎたのか、引き役のウィズさんにSQが5匹とも向かってる
しかも攻撃しているときにも徐々に移動していたようで、BOXが画面外に( ´△`)アァ-
ここで弓矢の自動追尾が外れてしまい、わたしには完全にどれが本物なのか。。。
とりあえず周りにあわせて攻撃していると、引き役のウィズさんの動きが止まった!?
b0056117_8232887.jpg
余所見をしていたのかラグでもあったのか、地面に横たわってる!(/TДT)/あうぅ・・・・
他の人が引き役を引き継いでくれたけど、戦力はダウンでテンションも下がっちゃった
これでもし攻撃中のSQが偽物で、勇者の証が手に入らなかったらと考えてたけど
b0056117_8291791.jpg
勇者の証とともに勝利の欠片が2種類もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
一時はどうなることかと思ったけど、とりあえずこれでクリアは確定 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとは制限時間がなくなるまで、残りのSQへの攻撃を続行!ただ戦力不足は否めず
b0056117_8363567.jpg
さらに1匹倒すだけで精一杯!SQは3匹も残しちゃったけど、まぁ仕方ないかしら
これで犠牲者が出ていなければ、何の問題もなかったんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに時間切れで追い出されたときに、コロシアム副管理人前に飛ばされるけど
b0056117_8505988.jpg
ちょうど出てきたであろう、見学者のおきらくさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
かーくさんも途中まで見ていたみたい、早く参加できるレベルになってくれないかしらw

今日は30分間でいろんなことがあったけど、勇者の証は手に入れて目的は達成!
収穫としては経験値が0.21%といまいち、DROPもアデナが70kくらいと少なめ
POTもシアンPですらたったの10個ちょっと、OPも20個しかないとか(´・ω・`)
ただなぜかCPだけは60個以上!F4キーの運がよかったのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2012-01-25 09:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
昨日に引き続き(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参加!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえず準備は済んでいたので、リネにINしてすぐにギランのコロシアム副管理人前
昨日はあとから参加者がたくさんきてくれたおかげで、余裕の完全クリアだったけど
b0056117_2114635.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、参加希望者はわたしを含めて3人?
ここから増えてくれればいいけど、まさかこれで終わりじゃないですよね(;´ω`)
全チャの流れを見ても人は少なそうだし、リネにINしている人自体が少ないのかも
仕方がないのでエンチャをかけたり準備だけはしていると、続々と参加者が増えた!
b0056117_218897.jpg
隠れているのかはっきりした人数がわからないけど、14~15人はいるみたい(*´艸`)
ブラさんからWisがきて様子を聞かれたけど、人数が多いのを確認するとこないとかw
確かブラさんはスリル派だから、余裕があるときはきてくれなかったりしますからねぇ~
規模は小さいけどPTにも入れてもらったし、きっと大丈夫!まずは第1グループへ
もしウィズさんがいなければ、いくら参加者が多くても突破は面倒(・ω・;A)アセアセ…
ただ今回は此花さんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!! これは予想以上に余裕かもですね
実際に第1・第2グループはサクサクと敵は処理されていって、アイスクイーンも撃破!
報酬アイテムはいまいち拾えなかったけど、クリアが楽になるなら仕方ない( ´ ▽ ` )ノ
もちろんそのままの勢いで、第3グループは中央突破!ちょっと飛び出しすぎたけど
b0056117_2291327.jpg
あっという間に範囲魔法が飛んできて、敵のタゲはウィズさんのほうへ C=(^◇^ ; ホッ!
PTメンバーの回復のお仕事もちょこっとあったし、PTに入れてもらってよかったかも
敵が片付いたら報酬アイテムを拾いやすそうなところへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
一応いつものように右端のポイントに移動したけど、あとから真横に黒猫変身の人が
いまから移動しても空いている場所がないので、そのままその場所で待機していると
b0056117_2365358.jpg
近くに全然と言っていいほどアデナがない!ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!
しかもアデナどころかPOTもほとんどないとか、これはさすがに運が悪すぎますよ
まぁ赤字にならない程度には拾えているはずだし、気にしない気にしない(´・ω・`)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、1番の目的は勇者の証だもんね!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
引き役をしてくれるウィズさんも決まったし、周りに合わせて本物のSQを攻撃開始
b0056117_2421621.jpg
人数もそろっているから1匹のSQを集中攻撃すれば、倒すのに1分もかからなくて
勇者の証を落として地面に倒れこむSQ (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
続いてそのままのペースで2匹目・3匹目とSQを倒していき、残るSQはあと2匹!
最後のあがきなのか、いつも後半になるほどテレポートで逃げ回るようになるので
場合によってはかなりペースが落ちるけど、今回はそこまでひどくなかったおかげで
b0056117_2474871.jpg
ちょこっと時間を残して完全クリア!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
やっぱり参加者が10人ちょっといてくれると、完全クリアができていいですよねぇ~
次は1時間半後の午前3時のギランUBだけど、さすがに無理かしら(・ε・`。)ゞうーん
とりあえずは少ない可能性にかけて、参加の準備だけはしておきましょう(/ ・ω・)/

テレビを見ながら日記を書き始めていると、あっという間に1時間半が経過(;´ω`)
もうちょっと時間があると思ったのに、集中しているとすぐ時間が経っちゃうんですよね
とりあえずリネにIN!ギランのコロシアム副管理人前で(● ̄  ̄●)ボォ----
さっきと違って誰もこないけど、やっぱりこの時間は厳しいのかな?と思っていると
b0056117_448145.jpg
画面左から歩いてきたのは、まさかの此花さんじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
他にはまだ誰もきていないのに、ちょっと希望が見えてきたような気がしますよ?
まぁさすがに2人では厳しいというか、実際は此花さん1人で戦うことになっちゃうし
もちろんわたしもがんばりますよ!?でもレベルの高いウィズさんと比べちゃうと
殲滅力は雲泥の差、ダメージは誤差の範囲になっちゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やっぱり最低でも5~6人の参加者はほしいし、ウィズさんが2人以上になれば安心
夜更かしか早起きの人たちが多いことを祈りつつ、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_502232.jpg
少しずつ参加者が増えてきて、最終的には9人に!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
しかも誰かがやってくるたびにADSPをかけてくれるということは、ウィズさんが多い?
どうやら参加者のうち半分はウィズさんみたい、これは派手な戦いになりそう(*´艸`)
逆に珍しくエルフさんが少ないようで、NBエルフのわたしは回復役をがんばらなきゃ
まぁ第1グループは気を張る必要もなく、ウィズさんが手を抜いても余裕の突破!
続いて第2グループも一気に強くなったけど、ウィズさんの範囲魔法の前には同じこと
それだけウィズさん4人の範囲魔法攻撃すさまじく、第3グループは当然中央突破!
b0056117_5131618.jpg
わたしにも少しはお仕事があったけど、さっきよりも処理は早かったんじゃ(' - ' *)ゞ
人数ははるかに少ないのに、ギランUBはやっぱりウィズさん次第で間違いなさそう
相変わらずアデナに嫌われていたけど、人数が少なかったので少しは拾えたはず

インターバルもしっかり休憩して、あとは最終戦!でも参加者9人では厳しいかしら
ここはとりあえず確実に本物のSQを倒しておいて、できる限りがんばる方向で!
引き役のウィズさんが最終戦開始と同時に飛んできたSQのタゲをブリザードでとり
b0056117_5283637.jpg
残りのメンバーで本物のSQを攻撃!キック!o( ̄ヘ ̄θ★)゜ロ゜(☆○( ̄□ ̄メ)oパンチ!
引き役のウィズさんもMPに余裕があるのか、引き回しているSQにメテオをお見舞い
他のウィズさんたちもサンバーストを連射!さらにDIGの雨を降らせたり(≧∇≦)b
ど派手な攻撃が続いていたけど、ウィズさんが得意なのは対多数の戦いなわけで
ボスのようなタフな敵を相手にするときには、やっぱりナイトやDEさんのほうが有利
それでもなかなかのペースでSQを減らし、本物のSQからは勇者の証を手に入れて
b0056117_5494063.jpg
競技終了ギリギリに4匹目のSQを倒したけど、SQを1匹残して時間切れ( ´△`)アァ-
ただウィズさんたちのおかげでホントに楽でした!敵に囲まれやすい損な役なのに
これからもギランUBを日課にしてくれるといいんですけど(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.43%アップとなかなか
DROPはアデナが120kくらい?ちょっと少なめだけど、これでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄ )
POTはシアンPが60個ちょっと、OPはなぜか180個!CPも40個以上といい感じ♪
そして何より勇者の証が50個も増えて、1日でびっくり箱1個分ですからね ε- (´ー`*)
ここ2日はかなり調子よくクリアできているし、明日もどうかひとつ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!クリック運を早くも放出!?Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6103438.jpg
ジュースはちょっとだけ少ないけど、オマケのきつねパンのおかげで(>▽<)b OK!!
しかも少ないクリック運を使い切ったのか、イビルブラッドが出てるじゃないですか!
ギランUBも含めて、ホントに(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
by chibiruri | 2012-01-24 06:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
このまま安定してくれますように!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
今日はお休みだったのでのんびりする前に、とりあえずリネにINして釜をクリック
b0056117_230265.jpg
えーっと、ジュースはいったいどこにいったのかしら?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
一応こげパンとワインが出てくれてはいるけど、さすがにちょっとクリック運が悪い
最近ちょっと好調すぎたし、ここでいったん休憩ということで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

たっぷりとテレビで映画を堪能したし、満を持して再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
この時間はまだ起きている人が多いはずだけど、次の日が月曜日なんですよねぇ~
とりあえず考えても仕方がないので、ギランのコロシアム副管理人前に移動(`・ω・´)
b0056117_239412.jpg
やっぱりというか何というか、わたしの他にはあと1人だけしかいないし( ´△`)アァ-
しかも闘技場の中に飛んでも誰もこなくて、こんな時間に1人で立ち尽くすだけとか
さっきいた人はまさか待機したまま、放置してどこかに行っちゃったとか?(;´ω`)
わたしもちょっと離席してやりたいことがあったけど、その間に誰かがきてくれるかも
もし誰かがPTに誘ってくれているのに、スルーすることになっちゃうと嫌なので。。。
まだ競技開始までは時間があるから、早めにエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_248280.jpg
少しずつ参加者も増えてきて、最終的な参加者は13人に!Σd(≧▽≦*) グッ!
最初はどうなることかと心配していたけど、参加者も10人を越えれば十分ですよね
レベルの高そうなウィズさんの姿も見えるので、PTはないけどきっと大丈夫なはず
実際にちょっと苦労するかな?と思ったのに、第1・第2グループはあっという間に突破
報酬アイテムの争奪戦もすさまじく、目の前にあったはずのアデナがなくなってる!
変身の性能は同じはずなのに明らかに負けているのは、やっぱりパソコンの性能?
何とかしたいのは山々なんですが、テレビを優先させちゃったので当面(乂ω-;) ムリ
まぁいつかちゃんと新調するとして、第3グループももちろん中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_350746.jpg
ただなぜか参加者が二手に分かれ、真ん中に残るグループと右端によるグループが
中央突破をするのは同じクランの人たちなのかしら?その他の人たちが右端に集合
さすがに真ん中に残るほど自分に自信はないし、右端によっても役には立たないし
中途半端に中間地点に陣取って、FAを取らないように気を付けながら攻撃に参加!
b0056117_3592658.jpg
すると両端で繰り広げられる激戦!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
どちら側にもウィズさんがいるようで、かなりのハイペースで敵の処理が進んでいく
でもこれなら普通に中央突破をしたほうが、楽に倒せたんじゃないかしら(' - ' *)ゞ
ちゃんとデーモンの開始前に敵は掃討できたので、デーモンを落ち着いて集中攻撃
報酬アイテムは言わずもがな、今回はなかったことにしましょう(>▽<;; アセアセ

あとは最終戦のSQ5匹!ここまでが順調だから、何の心配もしてなかったけど
しっかり引き役の人が偽物のSQ4匹のタゲをとり、残りのメンバーは本物のSQへ
b0056117_4132767.jpg
どうやらバインドエルフさんがいるようで、偽物のSQの足止めに成功!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
おかげで引き回す必要もなくなり、ウィズさんもありったけのMPを攻撃魔法に使用
ヴァサさんはまだ起きていたみたい?一緒に参加できたかもしれないのに残念!
参加者が少ないときは危ないけど、今回みたいに人が集まったときなら大丈夫だし
まぁPTを組んでいないので回復をする必要もなく、Wisをしながらでも余裕で進行
1匹目のSQから勇者の証を手に入れたあとも、次々と残っているSQを倒していって
b0056117_4193624.jpg
制限時間を少しだけ残してSQ5匹をすべて倒し、完全クリア!|∇≦)bイエアッ
すると突然始まる大乱闘!?気が付いたら横にいたDKさんが横たわってるし。。。
さらにバインドで固められて攻撃を受ける人まで!でも仲間内でじゃれあってるだけ
こちらに向かってくることがなければ、暖かく見守るだけです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ちょこちょこっと日記を書いていたけどあまり進まず、あっという間に1時間半が経過
そろそろ午前3時のギランUBが始まっちゃうので、リネにINしてギランの闘技場へ
今回もコロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしの他にはDKさんが1人だけ
闘技場の中に飛んでからも状況は変わらず、このままではダメだと思ったのか
b0056117_555671.jpg
全チャで募集をしてくれた!これを見てヘルプに駆けつけてくれる人がいるといいけど
時間も時間なので期待はできないし、第3グループまでたどり着ければいいほうかも
もし早く切り上げることになったら、その分早めにお風呂に入れば(>▽<)b OK!!
さっきはクリアできているから別にそれでもいいかな?と、ほとんど諦めていたけど
b0056117_5114887.jpg
あれよあれよと人が増えて、気が付けばさっきよりも多い参加者が14人!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもPTの空きがないか探していた人がいた流れで、わたしも入れてもらっちゃった
これで若干落ち気味だったやる気も、あっという間にフゥ*★*―ヾ(o´□`o)ノ―*★* ヵツ
PTにはウィズさんがいたので楽勝ではあったけど、NBエルフのお仕事もできたしw
第1・第2グループは余裕の突破、しかも運良く報酬アイテムもなかなか拾えてる!
そのままの勢いで、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_5354669.jpg
左上に飛び出して敵の攻撃を一身に受けながら、敵を引き付けてくれる人もいたし
早い段階からブリザードで敵のタゲを集めて、範囲魔法で一網打尽に( ´ ▽ ` )ノ
なぜか途中からフィアーパンダに変身している人がいたけど、たぶん働いているはず
動きがあまりにも鈍いので、普通は狩りに使えないんですけどね(・ω・;A)アセアセ…
もちろんあっという間に敵を片付け終わり、あとはデーモンと報酬アイテムの出現待ち
さっきは運が悪いのもあってあまり拾えず、儲からなかった分もと期待していると
b0056117_615262.jpg
すぐそばにデーモンが出現!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ただタゲはわたしではないので攻撃は受けず、さらに近くにいた人がデーモンの元へ
おかげで近い場所に出現してくれたアデナを、ある程度だけど回収できました(*´艸`)

あとは最終戦のSQ5匹を倒すだけ、さっきも完全クリアができたしいけるはず
ウィズさんが飛び出して待機してくれているということは、引き役も決まったみたい
すると最終戦開始のアナウンスと同時に偽物のSQが来襲!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
普通はここで引き役の人に丸投げして、闘技場中に散開!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
とりあえず本物SQを真っ先に攻撃するところだけど、今回は余裕だという判断なのか
b0056117_633873.jpg
何人かが最初に飛んできた偽物のSQに攻撃を開始!残ったメンバーは本物のSQへ
ブラさんもよくタイマンをしたがって、ワザと偽物のSQのタゲを取ったりしてるしねw
これで万が一外していたらシャレにならないけど、1匹目のSQから勇者の証を入手
そのまま2匹目・3匹目とSQを倒していけば、もともと参加者の数はそろっていたので
b0056117_751894.jpg
制限時間も残して完全クリア!フィアーパンダが笹をむさぼり食べるくらいの余裕さw
食べ散らかしても競技が終了すれば、拾い忘れたアイテムとともにきれいさっぱり♪
もちろんわたしは忘れずに回収してあるので大丈夫!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄ )

今日はギランUBに2回参加で2回とも完全クリア!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
経験値は0.39%アップとなかなか、DROPはアデナが150kくらいなら十分かも
POTはシアンPが80個ほど、OPは110個を超えているしCPも50個をオーバー!
明日もこの調子でクリアできるといいけど、神のみぞ知るですよ(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2012-01-23 07:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかしてちょっとずつ戻ってきた?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_7103430.jpg
ジュースがちょっとだけ少ないけど、オマケのワインで何とかカバー!(≧∇≦)b
最近微妙に調子のいい日が続いていたから、これくらいでも十分いいほうかも
ちょっとくだものが増えてアジトが散らかってきたけど、これくらいは許容範囲内
それよりも誰が捨てたのか、アジトの外にオシリスの宝箱が(・ω・;A)アセアセ…
今週は珍しく牛がいないから、その辺のアイテムがそのまま残っちゃってるし
まぁあと数日すれば定期メンテで消えてくれるんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

週末は普通にしていても忙しいのに、やらないといけないことが多くてお疲れモード
まさかこのまま延長戦に!?と思ったけど、何とか時間内に終了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
急いだおかげで逆に早めに帰ってこれたので、のんびりとご飯を食べて体力を回復!
ただ睡魔の勢いは衰えず、寝落ちはしないまでも気を抜くとウトウト(〃´`)~o○◯・・・
せめて午前3時のギランUBだけは出ておかないと、クリック日記になっちゃうもんね
とりあえずいつものように、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで待っていると
b0056117_4423294.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、わたしを含めて参加者が5人に
まさかこんなに集まってくれるとは、これならあと数人でも増えればクリアも可能
とりあえず真っ先に闘技場の中に飛んで、ど真ん中で人がくるのを待つつもりが
またりょんさんのほうが早かった![壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
やっぱり要所要所でスクリーンショットを撮っていると、どうしてもワンテンポ遅れちゃう
ただその代わりというわけではないけど、りょんさんがすぐに全チャで募集を実行!
この時点ですでに参加者は6人だし、安心してエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_4591192.jpg
どんどん参加者が増えてきて、競技開始のアナウンスが流れたときには18人に!
しかもかなり早い段階で秘術さんが飛んできてくれたし、ウィズさんもかなり多い?
だってあまり見かけないけど、サモンのダイアーベアーがいるんだもん(*´艸`)
ただ大きすぎてちょっと邪魔になるのか、闘技場の端に待機させられていましたがw
確かにこれだけ参加者が多ければ、サモンに頼る必要もなさそうだしね(≧∇≦)b
さらにPTもりょんさんが作ってくれたので、手当たり次第に勧誘して8人のフルPTに
秘術さんがいるだけでも何とかなりそうなのに、ここまで余裕になってくれるとはねぇ~
ウィズさんたちの範囲魔法も絶好調で、第1・第2グループはホントにすることがなく
敵を攻撃しようとしてカーソルを合わせたときには、もう倒されていることがほとんど
無駄に地面をクリックしてしまい、あっちこっちへ o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
それなら何もしないでいいかな?と思ったけど、それだとすかさず睡魔が襲ってくる!
他の人から見ると謎の動きに見えたかも、でもわたしは結構必死に抗っていたりw
その甲斐あってアイスクイーンも倒し、報酬アイテムを拾ったら第3グループ開始
b0056117_5282049.jpg
もちろん右端にはよらず、安心の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
まぁウィズさんは4人以上いるみたいなので、範囲魔法のゴリ押しで何の問題もなく
向かってくる敵はわたしたちの周りを取り囲む前に、次々と力尽きていっちゃう
さしずめファイアーストームの (((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))バリア!!
わたしも一応攻撃に参加していたけど、ほとんど役に立つことはなかったような。。。
しかもせっかくのNBも必要がないほど、みんなダメージを食らってませんでしたよ
b0056117_653956.jpg
ホントにあっという間に第3グループの敵は片付けられて、あとはデーモンの出現待ち
参加者が多くて報酬アイテムは期待していなかったけど、運良く近くにアデナが!
これがなかったら収穫はほとんどなかったかも?それくらい不作でした(;´ω`)

あとは最終戦のSQ5匹だけど、まさかクリアできないなんてことはないですよね?
それだけみんな余裕を出していたので、引き役が決まらないまま最終戦開始!
もしかして完全クリアができると踏んで、手当たり次第にSQを倒していくのかも
b0056117_6211758.jpg
すると出遅れたけどウィズさんが偽物のSQ4匹のタゲを取り、いつものパターンに
ただいつもと違うのは参加者の数!これだけ容赦ない攻撃に加えてサモンまで
こんな大きなクマに殴りかかられたら、SQなんて一撃で吹っ飛んでいきそうですよ
実際には一撃ではなかったけど、1匹のSQを倒すのに1分とかからないペースで
b0056117_6323146.jpg
制限時間を2分近く残して完全クリア!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
最近はたまに参加者が集まってくれることもあって、クリアできることも増えてきたかも
まぁたいていそのときはりょんさんがいて、全チャで募集をしてくれてるんですけどねw

今日はしっかり完全クリアで勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 経験値は0.21%アップ
DROPはアデナが60kくらいと少なめ、POTもシアンPですら30個弱(・・A;)あせあせ
OPはまだちょっと多くて50個ちょっと、CPはかなり少なくて10個ちょっとでした
明日はお休みでギランUBには2回参加できるし、2回ともクリアできるといいなぁ~
そのためにはりょんさんに夜更かしか早起きをしてもらうしか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2012-01-22 07:17 | リネ | Trackback | Comments(0)