ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
延長、延長、再延長!あっという間に時間切れ?(/≧◇≦\)アチャー!!
今日のお仕事は普通の予定だったので、帰ってきたらリネにINしてギランUBのはずが
残念ながら予想外の延長戦!しかも少しのはずだったのに、どんどん長く( ´△`)アァ-
いつもより3時間以上遅れて帰ってきた結果、ごはんも後回しにしてリネにINしたのに
b0056117_6225021.jpg
ギランのコロシアム副管理人によると、次のギランUBの開催時間は午前9時だって
午前3時のギランUBはとっくの昔に終了、ぜんぜん間に合わなかった( ´△`)アァ-
唯一と言っていい楽しみなのに、いくらなんでも次の開催を待つのは(乂ω-;) ムリ
さすがにいまから他の狩場にというのも、お疲れモードだから元気も足りないしねぇ~
仕方がないので久しぶりに狩りは一切なし!準備していた消耗品も倉庫に戻して
b0056117_645024.jpg
アジト管理人のジョアンに話しかけて、アジトの家賃は完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
完全に不完全燃焼だけど、ここまで帰るのが遅くなっちゃ諦めるしかないですよ
それにしても午前3時のギランUBが不参加なのって、いつ以来かしら?(' - ' *)ゞ

ちなみにお出かけ前と帰ってからの2回、しっかり矢筒と釜だけはクリックして
b0056117_658650.jpg
ジュースは半分には少し届かなかったけど、オマケにウイスキーを(σ・∀・)σゲッツ!!
しかもジュース自体がオマケのようなもので、矢筒からはブラックミスリルアローが
さらに釜からは超レアのイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけクリック運がよかったのは、ギランUBに出れなかったせめてもの慰めかしらw
明日は取り返すくらいの勢いでがんばるぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
by chibiruri | 2012-02-29 07:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者不足はかなり深刻かも "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
今日はお休みだったので、のんびりしてからリネにIN!そして午前1時のギランUBへ
昨日はなんだかんだで参加者が集まってくれたので、2回ともクリアできたけど
ギランのコロシアム副管理人前でまっていたのは、結局わたし1人とか( ´△`)アァ-
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んでさらに待っていると
b0056117_2114966.jpg
やっときてくれたのはDEさんとウィズさんのコンビ、正確には1人なんでしょうけどね
とりあえず3人ではクリアはできないし、もっと参加者が集まることを祈っていたけど
参加者不足なのはギランUBだけではないらしく、ウェルダンUBも3人だけとか。。。
もしこのまままともに戦えそうになかったら、危なくなる前に帰還しようと考えていると
b0056117_2181227.jpg
何とか参加者が9人に!ウィズさんも1人だけではないみたいだし、これなら大丈夫?
PTはなかったけど第1グループは余裕の突破、第2グループも危ない場面はなく
アイスクイーンを倒したあとの報酬アイテムも、思っていたより拾えたはず(*´艸`)
問題の第3グループもウィズさんたちが強気のようで、右端にはよらずに中央突破!
b0056117_2245478.jpg
処理が遅かったのか敵にかなり囲まれて、わたしも予想以上にダメージを受けたけど
最終的にはウィズさんの範囲魔法で一網打尽!崩壊しなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
この乱戦の中だと何が起こっているのか、魔法のエフェクトもあってわからないから
突然敵のタゲが自分に向かってくることだってあるもんね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

とりあえずここまでは順調だったけど、最終戦も参加者の数的には大丈夫なはず
引き役のウィズさんが闘技場の真ん中に待機して、制限時間5分間の最終戦開始!
b0056117_2322534.jpg
引き役の人が左上のほうに逃げていたので、危うく本物のSQと混ざるところでしたよ
ただちょうど目の前に本物のSQが出現してくれたおかげで、見分けることに成功!
いつの間にか引き役のウィズさんがサキュに変身していたのはご愛嬌 ε- (´ー`*)
そこそこ順調だったけど人数が少なめなのはどうしようもなく、倒せたSQは3匹まで
b0056117_2375883.jpg
SQ2匹を残して時間切れ、強制退去で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
でも目的の勇者の証は手に入れたし、オマケにアルティメットバトル勝利の欠片も
報酬アイテムも出現位置がよくてそれなりに拾えたし、ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

1時間半ほど日記を書いてから再びリネにINして、午前3時のギランUBへ!
さっきと違ってギランのコロシアム副管理人前には、わたし以外に2人が入場待ち
もしかしてさっきよりも参加者が集まるかも?でも期待して裏切られるとショックだし
とりあえず闘技場の中に飛んで準備をしていると、またまた此花さんが参戦(`・ω・´)
さらに秘術さんもやってきて、人数は少なめだけどメンバーを見ると大丈夫そう
b0056117_5572168.jpg
参加者もかなり増えて13人越え、PTにも入れてもらって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ちなみに誘ってくれたきらさんは、以前にパソコンが再起動したときに一緒に参加
どうやら覚えていてくれたようで、何も言わずに向こうからPTに入れてくれました
これだけの状況で不安要素があるはずもなく、第1・第2グループとすんなり突破!
もちろん第3グループは右端によらず、中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_5582520.jpg
直前にプリさんがPTに入ってくれて、プリ魔法のオーラでさらに強化!(-ω☆)キラリ
しかもプリさんがPTLをしてくれれば、経験値もちょこっと多めにもらえたり(*´艸`)
無事に敵を残さず片付けたあとは、先にデーモンを倒して報酬アイテムを回収

ここまでくればクリアしたも同然かしら?あとは最終戦で本物のSQを倒せばいいし
b0056117_559979.jpg
ただ以前にあと少しというところで、インターバル中にパソコンが再起動したんですよ
今回はそんなことにならないように気を付けないと!といっても、できることはなく
勝手に再起動しないように祈りつつ準備を進めて、最終戦がスタート!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
やっぱり此花さんが引き役のようで、手馴れているのか本物のSQもあっさり見分けて
b0056117_5593592.jpg
ケチらずワッフルも使って一斉攻撃!前衛さんが多いのか、かなり期待できそう
ただ勇者の証を手に入れるだけなら、適当な攻撃でも本物のSQさえ倒せばいいだけ
でもほとんどの人は可能なら5匹とも倒して、完全クリアをしたいと思ってるんでしょう
さっきは参加者が少し足りなくて無理だったし、今回こそ完全クリアを達成したい!
此花さんが偽物のSQを引きながら攻撃にも参加してくれたおかげか、ペースも早くて
b0056117_6113550.jpg
勇者の証も手に入れて、念願の完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
パソコンも最後まで持ちこたえてくれたし、ホントによかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア、経験値は0.40%アップなら十分かも
DROPはアデナが220kくらい、POTはシアンPが160個弱でOPが230個!?
CPはさすがにそこまで多くなかったけど、それでも80個弱なら文句なんてありません
参加者がまた減ってきているような気がするけど、まだまだギランUBでがんばるぞー

■矢筒と釜のクリックコーナー!レアを(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックするとほんのちょっとご無沙汰だった、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースはメチャメチャ少なかったけど、ワインときつねパンが出てくれたからマシかも
あとはやっぱりなるべくワッフルの消費を抑えられるといいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろんここぞというときにケチらないようにしないと、効率を下げちゃ意味がないもん
by chibiruri | 2012-02-28 06:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
連戦連勝のギランUB!最近不調だから超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお休みだったので、テレビを見ながらのんびり [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
お楽しみの番組はあとでまた見るとして、とりあえずリネにINして午前1時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、DK変身のしゅりけんさんが参戦予定
他には誰もきてくれないのかしら?まだ2人しかいない、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
競技開始5分前のアナウンスが流れては仕方がない、闘技場の中に飛んでみると
b0056117_2235396.jpg
此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで今回も勝てるはず!w
問題はしゅりけんさんがしてくれた全チャでの募集、たくさん集まったらまた帰っちゃう
それともそれくらい参加者が集まってくれたほうがいいかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず見ているしかないので、エンチャをかけたり準備だけは済ませていると。。。
b0056117_2313355.jpg
いつの間にか参加者は12人以上?これなら十分!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
微妙なラインだけど此花さんも帰還しなかったみたいだし、まずは楽々の第1グループ
そして第2グループもほとんど役に立たないまま、対アイスクイーン戦!m9(ΦωΦ)
ただその人数相手には役者不足、報酬アイテムの回収前の軽い運動扱いかもw
あとはもちろん闘技場の真ん中に集まって、第3グループは中央突破!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
ウィズさんたちのおかげで敵はどんどん減っていき、回復のお仕事もなく無事に終了♪
適当に空いてそうな場所に移動して、デーモンと報酬アイテムの出現を待っていると
b0056117_2454556.jpg
ちょっと端すぎたけど、近くにアデナが結構出現してる!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ただ拾うモーションが大きいので、拾っている間に他の人に拾われちゃうことも
でもそこそこ拾えたんじゃないかしら?こういうのは欲張っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

あとは最終戦のSQが5匹!完全クリアができるかどうか微妙かもしれないけど
b0056117_337414.jpg
引き役のウィズさんに偽物のSQを任せて、残りのメンバーで1匹のSQを集中攻撃!
参加者にウィズさんが多いと通常攻撃が弱いけど、魔法攻撃によるダメージは絶大
思わずBOXからテレポートで逃げ出したみたいだけど、魔法は避けられませんよw
普段は後半になるとテレポートで飛び回られるので、効率がどんどん下がっちゃうけど
b0056117_3431438.jpg
今回は見事にSQ5匹すべてを倒して完全クリア!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
この調子で1時間半後のギランUBもクリアできるといいですが( ̄へ ̄|||) ウーム

ちょこちょこっと日記を書いていると、そろそろ午前3時のギランUBのお時間
今回はギランのコロシアム副管理人前に誰もいなくて、闘技場の中に飛んでも1人
しばらくしてウィズさんがやってきたけど、それでも2人だけじゃどうにもならないもんね
すると準備をしていたところに、此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_4423539.jpg
他にも何人かやってきてくれたおかげで、参加者は6人!ただちょっとギリギリかも
ウィズさんが何人かいてくれれば、第1~3グループはゴリ押しで何とかなるはず
たださっきから何度もADSPをもらっていると思ったら、わたし以外全員ウィズさん!?
これなら確かに余裕そうだけど、問題はHPの多いデーモンを倒せるかどうか。。。
以前も似たような状況のときに最終戦までデーモンが残って、本物のSQも倒せず
時間切れまで戦い抜いたのに、手に入れた勇者の証はアイスクイーンからの4個だけ
下手をすると今回も同じようなことになるとか心配したけど、とりあえず競技スタート!
実際にウィズさん5人による範囲魔法はすさまじく、第1・第2グループはあっという間
あまり活躍の機会がなかったけど、第3グループは気合を入れなおさないと(`・ω・´)
b0056117_525768.jpg
ただFAをとったのが此花さんだったのか、PTを組んでいたウィズさんに攻撃がいかず
ホントに1回もNBをすることなく、余裕で第3グループの敵を殲滅!(○口○*) ポーカン
次はいよいよデーモン、人数が少ないときは先に倒してから報酬アイテムの回収
今回もそのパターンだと思ったら、途中でどっちでも一緒じゃないかという話になって
b0056117_574673.jpg
すぐそばに出現したのでとりあえず攻撃を開始、すると何人かが拾い始めてる?
でも報酬アイテムも拾わずにデーモンを攻撃している人もいて、若干混乱中(・◇・)
近くのものだけ拾って攻撃に参加して、どっちつかずなことを繰り返していたけど
もともと報酬アイテムを目的としていない人もいるし、遅れたけど拾っておくことに
それでも参加者自体が少なかったので、そこそこ回収できました(>▽<)b OK!!
ちなみにインターバルにそれほど食い込むことなく、デーモンも倒すことができました

あとは最終戦を残すのみだけど、デーモンも倒せたしSQも1匹くらいは倒せるはず
まずは本物のSQを見分けないと話にならないけど、引き役をしてくれる人もいたので
b0056117_5173790.jpg
サモンのジャイナントガードアントと一緒に攻撃を開始!なんとも心強い(*´艸`)
さっきまでダイアーベアーもいたけど、デーモンの攻撃に撃沈しちゃいました(´・ω・`)
途中で変身が切れちゃったので、久しぶりにシャルナスクを使ってそのまま続行!
ちゃんと競技終了までに間に合うのか不安だったけど、思ったよりも順調に進行して
b0056117_5263156.jpg
制限時間を2分以上残して本物のSQを討伐!見事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
すると2匹目は無理だと判断したのか、早々にお疲れの挨拶をして帰っちゃった
まぁ確かにここでラグでもあれば大ピンチだし、仕方ないかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次々とみんなが帰還していく中、まだ残って攻撃を続けている人がいたので
先に帰っていいとは言われたけど、最後までお供しました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBは何とか2回ともクリアできて、経験値0.36%アップ!
DROPは少ないと思っていたのに、アデナは久しぶりに豊作で220kくらい( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにPOTのほうはというと、シアンPが70個弱でOPは150個以上と両極端
CPも少なめで30個ちょっとだったけど、とにもかくにもクリアできてよかったですよ
やっぱりMVPは此花さんかしら?(・ω・,,)ウン(-ω-,,)ウン♪(・ω・,,)ソウ(-ω-,,)ソウ♪

■ちょっと追いやられたクリックコーナー!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日は起きてからの釜のクリック、2回目が実行できないのでレアがほしかったけど
b0056117_554390.jpg
残念ながらジュースとくだものだけ、でもジュースは半分を超えてるし(≧∇≦)b OK
最近はレアも立て続けに出て、釜の調子が悪いときは矢筒ががんばってくれるし
ジュースが多く出たくらいじゃ満足できなくなってる!?これは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
by chibiruri | 2012-02-27 05:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
これはまさか?歴戦のウィズさん大集合!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
お仕事は連日の延長戦で帰ってくるのは遅くなり、ちょっとお疲れ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でもちょっとずつ暖かくなってきたから、お風呂はあとでゆっくり入ることにしましょうか
とりあえずごはんを食べてからリネにINして、さっそく午前3時のギランUBに参戦!
すでに準備はしていたので、そのままギランのコロシアム副管理人前に飛んでみると
b0056117_571659.jpg
ヴァサさんが待ってた!w( ̄△ ̄;)wおおっ! これでさびしく入場を待たなくていいけど
やっぱりリネにINしている人が減っているのか、参加者は少なそう( ̄へ ̄|||) ウーム
多いときは競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、4~5人とかきてくれるのに
とりあえず時間がきたので真っ先に闘技場の中へ!するとわたしとヴァサさんの他に
b0056117_5222671.jpg
ウィズさんが飛んできた?と思ったら、まさかの此花さんじゃないですか(*´艸`)
今日は参加者が少なそうだと思ってきてくれたのかしら?まさにその予想は当たりそう
ただいい意味で期待を裏切ってくれたのが、その直後に飛んできたりょんさん(`・ω・´)
参加者がほとんどいないのを見て、全チャで募集をしてくれるんだと期待していたのに
りょんさんが此花さんを(*`Д『+』)ハッケン!! 当然のように全チャでの募集は中止に
じゃないと予想外に参加者が集まりすぎると、スリルがないからって帰っちゃうもんねw
とりあえず何とかなりそうなので、りょんさんのPTに入れてもらって準備をしていると
b0056117_6431089.jpg
どんどん参加者が増えて、その中には秘術さんを始めとしてウィズさんがいっぱい!
また日記に登場するためなのかキララさんもきてくれたし、アオイさんやスペルさんも
参加者の数だけでも17人以上かしら?間違いなく余裕でクリアできるはず ε- (´ー`*)
ただ突然テレポートのエフェクトが!まさかと思ったら、やっぱり此花さんがいない。。。
確かにこれだけ集まれば活躍の機会はないかも、でもちょっと(悲´・ω・`)ショボーン
今度また人が少ないときにきてくれることを祈りつつ、まずは第1グループがスタート!
あまりに余裕すぎてキララさんがサボろうとするので、サボりはダメだって言ったけど
敵が湧いた瞬間にウィズさんたちのブリザードが炸裂!一瞬で片付いちゃうんですよ
攻撃する努力はしたけど空振りだらけで、そのうちわたしも睡魔に負けて(=゜∇゜)ボー
第2グループもミスクリックは増えて、闘技場中を o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
傍から見ていると怪しい動きだったでしょうけど、わたしは睡魔とも闘っていたのですw
それでも寝落ちだけはしないで何とか耐え抜き、第3グループはゴリ押しの中央突破!
b0056117_7291194.jpg
これだけウィズさんが揃っていれば、回復のお仕事もほとんどなく、あっという間に突破
ホントに圧倒的すぎじゃ?ウィズのキララさんが手持ち無沙汰とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2~3人いなくても変わらないかも?此花さんが帰っちゃうのも仕方ないですよねぇ~

あとは最終戦を残すのみ!ウィズさんが多いということは、若干ペースは落ちるかも?
ただ人数は多いから攻撃力はあるはずだし、ウィズさんたちはMPが余剰気味なのか
b0056117_933359.jpg
偽物のSQはちゃんと引いてもらっていたので、本物のSQへ集中攻撃!m9(ΦωΦ)
エルフさんたちもエフェクトの派手は弓矢がいろいろで、中心部はすさまじいことにw
いつものように攻撃するSQを選んでタゲをあわせたら、あとは自動追尾で攻撃を続行
今回は最初からSQがテレポートで逃げ回っていたので、時間をかなり消費したけど
b0056117_915438.jpg
しっかり5匹すべてのSQを倒して完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まさかこの時間にこれだけ参加者が集まるとは、あきらめずに参加してよかったですよ
反動で明日はウィズさんが不在に!なんてことはないでしょうね?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

今日はホントに楽々クリア(/ ・ω・)/ ただその代わりに経験値は0.14%アップと少なめ
DROPもかなり不作になるかと思ったけど、アデナは90kくらいでマシでした(* >ω<)=3
POTもそれなりに拾えているといいなぁ~と思ったけど、そう思ったとおりにはいかず
シアンPですら50個ちょっと?さらにOPは30個と少なく、CPはさらに減って10個ほど
b0056117_928020.jpg
しかもシアンPはりょんさんとキララさんの2人にもらった分をあわせてですよ!?
自分で拾ったのは実質10個ちょっととか、参加者が多かったから仕方ないかしら
デーモンに見とれてはいないはずだけど、最近は回収をあきらめるのも早いしねぇ~
ちなみに今日1日でデーモンが写っているスクリーンショットは2枚だけでした(*´艸`)

■矢筒と釜のクリックコーナー!(人・∀・)オネガイ・*:..。o○☆*゚

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_9344988.jpg
最近ちょっと少なめだったジュースが、たっぷりと半分以上!Σd(≧▽≦*) グッ!
さらに矢筒からは再びミスリルアロー!?ホントに最近は矢筒に助けられてるかも
でもこれだといつまで経ってもクリック運が戻ってこないような、たまにはレアも見たい
それよりも臨時メンテでアジトのアイテムが消えませんように( ̄人 ̄ )オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2012-02-26 09:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの掲載希望!?いっぱい撮らなきゃ!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5103053.jpg
見事にくだものがいっぱい!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? まさかここまでひどい結果とは
まぁ最近はレアがたくさん出ているので、反動でジュースすら出てくれなくなったのかも
ただこういうときに限って矢筒が本気を出してくれて、ミスリルアローがフォロー!
でもそろそろブラックミスリルアローでも出てくれないかしら( ̄人 ̄ )オ・ネ・ガ・イ♪

珍しく早めに帰ってこれたので、ごはんを食べてからパソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして消耗品を積み込み、ギランのコロシアム副管理人前に移動!
やっぱり最初は誰もいなかったので、いつものように1人さびしくボーっと待っていると
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、参加者らしき2人を(*`Д『+』)ハッケン!!
とりあえず真っ先に闘技場の中に飛ぶと、直後にやってきたのはまさかのりょんさん
すぐに全チャで告知をしてくれたおかげか、今日はなかなか集まりがいいかも(*´艸`)
そして闘技場の中に飛んできた人を、りょんさんがPTを組んでどんどん誘っていくので
これならクリアもできるかしら?安心してエンチャをかけたり準備を進めていると。。。
姿が見えないのに、キララさんの声が聞こえてくる?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
b0056117_681210.jpg
すると直後に自らディテクションをしたのか、すぐ横にキララさんが!Σ(・ω・ノ)ノ!
ブログに載りにきたとか、それってわたしの日記のかしら?それならたくさん撮らなきゃ
とにもかくにも参加者がかなり増えてきたので、普通に完全クリアもできるんじゃ?
しかも参加者は14人以上に、これなら余所見をしていても大丈夫!だと思ったのに
b0056117_650012.jpg
ここにきて始まる斬り合い、貴重な戦力が消費されていく!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
2対2で斬り合いをしているということは、確実に4人は競技に不参加じゃないですか
実質10人で何とかしないといけないわけで、一気に厳しくなったように感じたけど
参加者の中にはキララさんを含めてウィズさんが多く、第1・第2グループは余裕♪
たださっきの4人は追いかけっこに夢中らしく、湧いた敵をかき乱すだけだし(;´ω`)
まだ闘技場の端でPOTをがぶ飲みでもしながら、斬り合いでもしてくれていたほうが
まぁ代わりにいいこともあって、報酬アイテムを回収している暇はあまりないようで
b0056117_7154732.jpg
あちこちに拾い残されたシアンPが!もちろんわたしはギリギリまで回収( ´ ▽ ` )ノ
わたしだってできることならシアンPよりも、OPやCPを拾えるほうがうれしいですよ?
でもシアンPでもたくさん拾えると、なんだかテンションが上がるんですよね ε- (´ー`*)
思いのほか順調だったので第3グループも右端によることなく、ゴリ押しの中央突破!
b0056117_727257.jpg
りょんさんがちょっと飛び出ていたのか、敵の攻撃が集中!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
途中でMPを使い切ってNBができず、HPバーが真っ白になっていくのを見ているだけ
後半はウィズさんたちの範囲魔法の一斉攻撃で、何とか犠牲者も出ずに済みました
ただそれとは関係ないところでミスクリックなのか、1人帰還しちゃいました( ´△`)アァ-

あとは最終戦のSQ5匹、インターバル中もさっきの人たちは元気に光りまくっていたり
いったいどこにそれだけのPOTを持っていたのか、それとも報酬アイテムを拾ってた?
かれこれ20分以上が経過、まさか時間切れで追い出されるまで続くのかと思いきや
b0056117_741323.jpg
いつの間にかENDしている人が!?どうやら決着が付いたみたい C=(^◇^ ; ホッ!
この時点ですでに本物のSQを倒して、勇者の証を手に入れていたので目標は達成
斬り合いで勝利したほうの人は残っていても意味がないし、帰還すると思っていたのに
キララさんが引いていた偽物のSQから1匹のタゲをとって、1対1での攻撃を開始!
ただ前衛さんが少ないのか殲滅力が足りなかったようで、制限時間の5分を使いきり
b0056117_7493036.jpg
SQを2匹残して時間切れ、ちょっと惜しかったけど撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
それにしてもよく見ると、みんなイベント変身なのかしら?キラキラしてかっこいい。。。
きっと性能だっていいはず!いまになって普通にDE変身なのが(/・ω・\) ハズカシイ♪

とにもかくにも無事にクリアできて勇者の証を入手、経験値は0.27%ほどアップ!
DROPはアデナが120kくらい、参加者が多かった割にはかなり拾えて満足(≧∇≦)b
POTも同じくらい拾えているかと思ったけど、豊作なのはシアンPの160個以上だけ
OPはまだ50個くらいだったのでそこそこだけど、CPは20個にも満たず(´・ω・`)
別にシアンPを選んで回収していたわけではないんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_7571754.jpg
ちなみにシアンPは、りょんさんからもらった40個弱が込み((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
あとはキララさんを集中的に掲載したつもりだけど、これで満足してもらえたかしらw
by chibiruri | 2012-02-25 07:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
アルティメットバトルの参加回数に制限が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお休みだったので、とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
最近はレアが続いているので、クリック運は完全に枯渇していると思っていたのに
b0056117_2275856.jpg
ジュースが半分出てくれたのに、オマケがこげパンとワイン!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もしかしてわたしのクリック運の絶対量が増えてるのかも?これからも期待できそう
まぁ底に穴が開いていて、いつの間にかクリック運が漏れているかもしれませんがw

たっぷりテレビを堪能していると、あっという間に日付も変わって午前1時に(* >ω<)=3
リネにINして準備を済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前に移動して待機
b0056117_2385458.jpg
するとウィズさんに続いて、ヴァサさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただ挨拶の直後にUBの参加回数のリセットがどうとか、いったい何のことなのかしら?
とりあえず知っていることを聞いてみると仕様変更があったのか、1日3回になったとか
前までそんなことはなかったのに、何でそんなことになったのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
最近は参加者も少なくてクリアが難しいこともあるのに、さらに減っちゃうんじゃ。。。
そんな話をしていると、コロシアム管理人が競技開始5分前のアナウンス!(`・ω・´)
ウィズさんに先を越されたので急いで闘技場の中に飛び、ヴァサさんを待っていると
b0056117_2461422.jpg
参加回数制限で入れず!Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
せっかく一緒に遊べると思ったのに、しぶしぶヴァサさんは無料エンチャ屋のお仕事へ
そんな仕様のせいなのか早寝の人が多いのか、なかなか参加者が集まってくれない
一応全チャで募集をしてくれた人がいたので、参加者が増えることを期待していると
b0056117_2513836.jpg
なんだか急に人が増えてきた!?しかも珍しい変身の人ばかり(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
PTにも誘ってもらえたので安心していると、どうやらウィズさんの参加も多いらしく
参加者が増えてくれただけでも余裕そうなのに、これは何もすることがないかもw
ただ逆に考えればPTにもウィズさんが多いから、気合を入れて回復をがんばらなきゃ
まぁそうは言っても第1・第2グループとホントに活躍の機会はなく、第3グループも
b0056117_3503041.jpg
ウィズさんたちの範囲魔法で敵は一網打尽!ダメージを食らうような隙もない感じ
一応いつでもWLができるように身構えていたけど、余所見をしても大丈夫だったかも
実際に余裕だとしても、そんなことは怖くてできませんけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あとは最終戦のSQ5匹だけど、参加者が13人かしら?完全クリアは難しいかも
とりあえず引き役も決まったので偽物のSQを任せて、まずは勇者の証を目標にして
b0056117_3583588.jpg
みんなで本物のSQを集中攻撃!するとこのタイミングで、りょんさんからWisが(・◇・)
最近は早寝で全然この時間にいなかったけど、もうちょっと早ければ間に合ったのにw
ペース的には順調で、この調子なら完全クリアは余裕かな?と思っていると。。。
闘技場の右端で真っ白に光っている2人が!どうやらCPを連打しているみたいだけど
何でこんなタイミングで斬り合い?知り合い同士が遊んでいるという雰囲気でもないし
ただそんなことがあったからなのか、順調だったペースが若干落ちてしまったようで
b0056117_464554.jpg
惜しくも完全クリアならず!あとSQ1匹も、もう少しだったのに(/≧◇≦\)アチャー!!
でも最初はクリアできるだけ参加者が集まるかも怪しかったし、これで良しとしましょう

日記を書き始めていると、あっという間に1時間半が経過!次は午前3時のギランUB
コロシアム副管理人前で待っていると、参加するのかしら?数人の話し声が(・◇・)
ひとりぼっちで競技開始を待たなくて済む反面、PTが期待できないのが残念だけど
b0056117_5551753.jpg
まさか向こうから誘ってくれるとは!拒否する理由はないのでよろこんで( ´ ▽ ` )ノ
あとはもう少し参加者が増えてくれると、クリアも現実味を帯びてくるんですけどねぇ~
するとそんな期待に応えてくれた人たちが、競技開始のアナウンスを前に集結!
参加者が10人では余裕かどうかはわからないけど、油断しなければ大丈夫なはず
実際に第1・第2グループは危ない場面もなく、あっという間にアイスクイーンが出現
b0056117_6132579.jpg
ここは報酬アイテムが出現するまでの時間で十分、アイスクイーンも瞬く間に撃破!
さっきよりも人数は少ないのに、これなら第3グループももちろん中央突破(`・ω・´)
ただこれだけ敵が多いと、さっきのようにダメージを受けず殲滅するのは難しいようで
b0056117_6454620.jpg
敵の攻撃がウィズさんに集中、回復に大忙し!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
途中でMPが尽きたのでPOTでの回復に切り替えつつ、B2Sの連打でMPを緊急生産
もう1人NBエルフさんがいたのに厳しくなったのは、沈黙毒にかかっていたからみたい
わたしもたまにありますよ、あわててアイテム欄を開いてシアンPを探したり(*´艸`)

報酬アイテムを拾ってデーモンを倒したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!
エルフさんが引き役になって、本物のSQを見分けたら集中攻撃を開始(/ ・ω・)/
b0056117_7233520.jpg
うまく偽物のSQ4匹を引き回してくれたので、こっちは安心して攻撃に専念できたけど
実はかなりいっぱいいっぱいだったようで、SQを数匹倒したあとにふと画面を見ると
なぜか黒猫変身の人が死んでる!?Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
さっきからたまに動かないときがあったように見えたけど、もしかして寝落ちかしら?
ただ他の人に聞いてみると、2PCなんじゃないかとのこと レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
引き役のエルフさんがそうだったのかしら?わたしだったらそんな器用なこと無理!
とりあえずおかげで安全に進行できたのは確かで、制限時間の5分を戦い抜いて
b0056117_7485878.jpg
1匹だけSQが残ったけど、勇者の証は手に入れたしクリア達成( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
わたしはわたしでパソコンの調子が芳しくなく、ところどころで表示がガクガクに。。。
ホントにどんどん頻発するようになってきてるんですよねぇ~・・・( ̄  ̄;) うーん

今日はなんだかんだでギランUBは2回ともクリア!経験値は0.54%アップとなかなか
DROPはアデナが160kくらい、これくらい回収できれば十分かしら C=(^◇^ ; ホッ!
ちなみにPOTはさらに好調でシアンPは200個間近!OPは180個でCPは120個以上
みんな拾いすぎて重くなるのが嫌だったのか、POTを拾わない人が多かったから
わたしは動けなくなるまでなら、よろこんで拾い捲りますよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by chibiruri | 2012-02-24 08:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラブルはあったけど、いいところだったのに!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック!
b0056117_52239.jpg
このちょっと変わった形のボトルに入ったものは、イビルブラッド(σ・∀・)σゲッツ!!
最近は少し価格も下がっているみたいですが、それでもまだまだ気軽には使えない
もう何年も釜をクリックし続けているのに、まだ倉庫にはそれほどの数はないはずだし
とりあえずジュースはジュースで半分は出てくれたので、今日は(>▽<)b OK!!

ちょっと遅くなったので、まずはとにもかくにもごはんをモグ゙(〃´・艸・)┳┳モグモグ…
今日も暖かいし熱エネルギーの補充はあとでも大丈夫そうなので、お風呂は後回し
パソコンを立ち上げてリネにINしたら、ギランのコロシアム副管理人前に移動(/ ・ω・)/
ただ昨日と同じで人影はなく、1人寂しくアナウンスのカウントダウンを聞いているだけ
すると競技開始5分前のアナウンスと同時に、画面端でテレポートのエフェクトが!?
わたしも急いで闘技場の中に飛ぶと、ウィズさんに先を越されてた(/・_・\)アチャ-・・
b0056117_5534516.jpg
ただそのウィズさんは此花さんじゃないですか!壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
昨日は間に合わなくて不参加だったんですよね、参加者3人で大変だったのにw
どうやら今回こそはそのリベンジを!ということで、入場開始前から待っていたみたい
これで何とかなるかも!と思ったのも束の間、そこから全然参加者が増えないし。。。
もしこのまま競技が開始されたら、実質此花さんだけで突破しないと!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしももちろんがんばるつもりだけど、はっきり言って攻撃力が違いすぎるんですよ
おそらくPTは組みたがらないはずなので、邪魔にならないようにだけ(・・A;)あせあせ
とりあえずエンチャをかけたり準備を始めていると、ちょっとずつ参加者が増えてきて
b0056117_6483299.jpg
なんだかんだで8人に、しかもWisでPTへのお誘いが!もちろん☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
此花さん以外にもウィズさんがいるみたいで、まずは第1グループを順調に進行中
これなら多少厳しい場面があっても、最終戦まではたどり着けそう!と思ったのに
b0056117_6541162.jpg
突如始まる追いかけっこ、さっきPTに誘ってくれたDEさんが攻撃を受けてる!?
どうも隠れていた黒猫変身の人から突然キャンセルをされたらしく、それに対して反撃
するとまたCOIか何かで逃げられ、しばらくするとキャンセルと攻撃というイタチごっこ
完全に狙われているということは、無差別とかではなくて敵対関係とかなのかも(・◇・)
こういうときは薄情に見えるかもしれないけど、絶対援護しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
じゃないとこっちまで敵対扱いされかねないし、下手をするとクラン丸ごと迷惑を。。。
PTチャットで謝られたけど、これもリネの醍醐味の1つではありますからね(' - ' *)ゞ
どっちも決定力に欠けるのか、第1グループをすぎて第2グループも攻防は続行中で
b0056117_7134794.jpg
時折追い込まれているように見えたけど、見た目よりも余裕はあるみたい ε- (´ー`*)
問題は競技に参加してくれない分、確実に戦力ダウン!参加者が少ないときはきつい
DEさんも相手をしている以上ほぼ攻撃には参加できず、実質参加者は6人かしら
しかも報酬アイテムが出現すれば、真っ先に拾ってるんだもん!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
そしてそれは第3グループになっても継続中で、順調に進んでいるのが不思議なくらい
b0056117_884360.jpg
此花さんをはじめとしたウィズさんたちがいなければ、とっくに崩壊していたでしょうね
おかげでデーモンの出現前に敵も掃討♪ いまのうちに急いでMPを回復(/ ・ω・)/
作戦としては人数も少ないので、報酬アイテムの回収は後回しにするところだけど
b0056117_8132842.jpg
この黒猫変身の人はそんなことを気にせずに、1人で拾い尽くしちゃいそう(;´ω`)
でもそれに対抗して拾いに走っても高が知れているし、おとなしく周りにあわせることに
ちょっとでも残してくれることを祈りながら、デーモンの出現と同時に攻撃を開始!
b0056117_8252462.jpg
すると予想通り黒猫変身の人は真っ先に報酬アイテムを拾いに走っていったけど
しばらくして戻ってきたと思ったら、デーモンの攻撃に参戦!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
何で心変わりをしたのかはわからないけど、おかげでデーモンも早めに倒せたかもw

デーモンを倒したあとはちょっと少ないけど、報酬アイテムを......((((*。_。)_ ヒロットコ
今日はなぜかまったく拾わない人が結構いたので、シアンPやOPは大量に拾えました
あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、本物を見分けさえすればクリアできるはずだけど
そのまま闘技場の真ん中でSQの出現を待っていると、突然真っ暗になるモニター
またパソコンが勝手に再起動!?競技の途中だったのに!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
若干放心状態でパソコンが立ち上がるのを待っていたけど、これがまた遅い。。。
勝手に落ちちゃったことを謝りたかったのに、リネにINできたのは競技終了後だし
スクリーンショットで名前を確認、ダメもとでPTを組んでいたみんとさんにWisをすると
b0056117_8522712.jpg
まだ落ちてなかった!C=(^◇^ ; ホッ! どうやらクリアはできていたみたいでよかった
まさかわたしのパソコンの調子を把握されていたとは、確かに最近頻発してるしね
機会があれば一緒にがんばってくれると言ってくれたので、凹んでられません!
明日は気合を入れなおして、パソコンを新調するまでがんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに勇者の証はアイスクイーンとデーモンから合計10個(σ・∀・)σゲッツ!!
経験値は0.16%アップと少なめだったけど、DROPはアデナが140kくらいとなかなか
そしてPOTは予想以上で、シアンPとOPが130個以上!CPですら50個ちょっと
本来の目的を果たせなかったのは残念だけど、儲かったから良しとします(≧∇≦)b
by chibiruri | 2012-02-23 09:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
これは粘っても無理!危なくなる前に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5111828.jpg
ジュースがこんなにちょっとだけとは!ワッフルが出ていなかったらどうなっていたか
さすがにオマケがウイスキーだけでは、ぜんぜん足りないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただ釜が不調のときは矢筒ががんばってくれるのか、2日連続でミスリルアローが!
でも矢筒はそうそうレアが続かないし、釜ができるだけ早く調子を取り戻してくれないと

ちょっとお仕事が長引いて帰ってくるのが遅くなり、お風呂に入る時間が( ´△`)アァ-
でもかなり暖かかったので、あとでゆっくり入ることにして先にごはんを食べることに
これでわたし自身のエネルギーも充電完了!リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_5271072.jpg
ちなみに週の真ん中は早く寝る人が多いのか、リネにINしている人自体が少ないのか
ギランのコロシアム副管理人前はこんな状況ですよ?わたししかいないとか(´・ω・`)
まぁ何だかんだで待っていれば人も増えるだろうと思って、闘技場の中に飛んで待機
ただいつまで経っても誰もこなくて、競技開始まで2分をきったところでやっと1人だけ
b0056117_553645.jpg
そして競技開始ギリギリに、しゅりけんさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
でもこれでやっと3人ですよ?ADSPをもらえたということは1人はウィズさんかしら
それなら何とかなるかも!とは、さすがにならないですよ~だって3人だけだし(;´ω`)
気合が抜けているのはわたしだけではなく、全体的な雰囲気が下降しているような
とりあえず挑戦だけはしてみようということで、PTも組まずに第1グループスタート!
クリアできるとは思っていないからなのか、最初から右端に移動して超安全策(・◇・)
b0056117_6264684.jpg
すると競技開始直後に此花さんからWisが!ずいぶん珍しいなぁ~と思っていると
どうやら参加しようとして間に合わなかったみたい、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
もし間に合ってくれていればクリアは無理でも、いいところまでいけたかもしれないのに
此花さんにはこの絶望的な状況が素敵に見えるらしいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブラさんと一緒でスリルがあるのが好きなのかしら、でも当人はそれどころじゃない!
ちなみに最初から右端によっていたのは、別にやる気がなかったわけではないようで
第1グループも終わりかけになってから、左側に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_6561981.jpg
闘技場をグルッと回ってきて、敵をかき集めてからFSで一網打尽に!m9(ΦωΦ)
どうやらできる限りMPを節約するためだったみたいです レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
これなら第2グループも突破できるかも?ただ報酬アイテムも拾わず右端によったのに
b0056117_7104678.jpg
やっぱり100%成功しないとわかっているのに、やる気なんて出ないですよねぇ~
各個でがんばるしかないからPOTとかの消耗は激しいし、危なくなる前に帰還が決定
しゅりけんさんはその場で帰還しちゃったし、ウィズさんはちょっと突撃してから撤退!
わたしはそのまま帰ると完全に赤字だったので、UBの参加費分だけは回収(/ ・ω・)/
あっという間に右端に追い込まれて、慌てて(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!

今日は第2グループ開始直後の撤収だったので、競技時間はたったの10分ほど
経験値は0.14%アップでなかなかだったけど、DROPはアデナが2kだけ(' - ' *)ゞ
POT類は1個も拾ってなかったので、幻想料理やワッフルの分で完全に赤字ですよ
こんなことならもうちょっと報酬アイテムを拾っておくんでした( ̄へ ̄|||) ウーム

さすがにこれだけでは不完全燃焼だったので、キャラ((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ
b0056117_7281134.jpg
まだレベル24のサードウィズを起動させて、そのままTICへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まだアライメントもMAXになっていないので、とりあえずアンデッドを倒して稼がなきゃ
ただ久しぶりすぎてどうやって戦っていたか思い出せず、とりあえずそのまま中へ
装備もそれほどいいものは持たせてないので、適当にファイアーアローを連射!
b0056117_7395025.jpg
次々と襲い掛かってくるゾンビやスケルトンを、シューティングゲームのように攻撃w
MPもなかなか回復しないので青Pは必須!あとはメディテーション頼り(' - ' *)ゞ
まぁ今回は気分転換でなので、5分ほど走り回ったら帰還して休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
そのたった5分でも経験値は6.98%もアップ!さすがレベル24だけのことはありますw
by chibiruri | 2012-02-22 07:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの攻撃力不足?これは不味い!アタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ
今日はお休みだったので、適当にテレビを堪能したらリネにIN!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
もちろん午前1時のギランUBに参加のつもりだけど、閑散としたコロシアム管理人前
結局競技開始5分前のアナウンスが流れたときも、立っていたのはわたし1人だけ
闘技場の中に飛んでからも誰もこなくて、しばらく1人で立ち尽くしてました(´・ω・`)
まさかこの時間から参加者不足で、まともにクリアも狙えないなんてことは。。。
昨日はかろうじて最終戦にたどり着いたものの、攻撃力不足でSQを1匹も倒せず
報酬アイテムはそこそこ拾えたけど、クリア自体は大失敗だったのに(・ε・`。)ゞうーん
のリベンジを期待していたのに、もしかして早々に諦めるしかないのかな?と思ったら
b0056117_2152892.jpg
何とか参加者は10人!しかもPTに入れてもらったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
どうやらウィズさんも何人かいるみたいだし、これでようやくクリアが見えてきたかも?
するとエンチャをかけたり準備をして、そろそろ第1グループが始まるというタイミングで
参加者の1人にマウスが利かなくなるというハプニング!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
わたしもパソコンが古いせいか似たようなことがあるけど、これは大ピンチですよ!?
仕方がないので1人欠けた状態で競技は進行、最悪直らなければ帰還するしか。。。
なかなか戻ってこないのでダメなのかと覚悟したけど、何とか復帰 C=(^◇^ ; ホッ!
そのまま第2グループも無事に突破して、アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収
第3グループは中央突破なのか真ん中に集合していたけど、右端に拾い残しを発見!
シアンPならあとでもよかったけどCPだったので、さっさと拾って戻るつもりだったのに
なぜか他の人たちも闘技場の右端に集合~♪...(((((ノ・ω・)人(*・ω・*)人(・ω・ヘ)))))...
そしてそのまま第3グループがスタートすると、予想以上に処理が進まなくて大ピンチ
b0056117_2351076.jpg
ウィズさんの人数的にも大丈夫だと思ったのに、なかなか倒せずに押し込まれたまま
一向に敵の数が減らない感じだったので、このまま追い返されることも覚悟(>Д<)ゝ”
これは中央突破じゃなくてよかったかしら、一気に崩壊していた可能性もあったわけで
ただみんなPOTで必死に耐えていたので、拾ったPOTでギリギリまで耐えていると
b0056117_2412246.jpg
やっとデーモンを目視で確認!とにもかくにも(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただ下手に突っ込むと左側に残った敵が押し寄せてくるので、まずは周りの敵を処理
落ち着いてデーモンを引き寄せてから、みんなで一斉に攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
これで一安心かな?と思ったけど、アナウンスで最終戦開始のカウントダウンが
このままデーモンを倒せない状態で、さらにSQまで相手にするのは無茶すぎますよ
第3グループの混乱で参加者が数人減っているし、昨日の二の舞を覚悟したけど
かろうじてインターバル中にデーモンを撃破!急いで報酬アイテムを回収して。。。
b0056117_2474422.jpg
そのまま最終戦開始!相手はSQ5匹だけど、本物のSQを見分けることには成功
あとは偽物のSQ4匹を引き役の人に任せて、勇者の証を手に入れるために攻撃開始
ただここでも攻撃力不足は否めず、誰かがバトルタイガーを2匹も召喚!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かこのペットって進化前のタイガーですら、かなりのレアじゃなかったかしら・・・?
それを2匹も持っていて、しかもハイペットにしているなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
わたしは見るのも初めてだったので、スクリーンショットばかり撮ってましたよw
肝心の最終戦はどうなったかというと、本物のSQを倒して勇者の証を手に入れて
b0056117_5143100.jpg
かろうじてもう1匹SQを倒したところで時間切れ、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
人数を考えればもうちょっと倒せそうだったのに、昨日といいどうもペースが上がらない
これは1時間半後に始まるギランUBは、生還を目標にしないといけないかも(;´ω`)

ちょっと余裕はなかったけど一生懸命日記を書いていると、あっという間の1時間半
改めてリネにIN、ちょっと早かったけどギランのコロシアム副管理人前で待機中(・◇・)
さっきと同じで誰もこないまま時間が過ぎ、競技開始5分前のアナウンスが( ´△`)アァ-
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていたけど、誰もこないまま時間だけが過ぎていく
もしこのまま増えなければ早めにお風呂に入って、ゆっくり温まってもいいかもね
ただそんなことを考えているときに限って、競技開始ギリギリになって参加者が増えて
b0056117_5323753.jpg
なんだかんだで7人も集まってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ! しかもウィズさんを発見!
問題があるとすればPTを期待できないので、最終戦まで残っていられるかどうか
さすがに第1グループは楽勝だったけど、第2グループは後半から右端のほうへ
それでもかなり押されていたけど、しっかり敵を片付けてアイスクイーンも撃破!
思ったよりも順調だったけど、第2グループですら真ん中をキープできなかったもんね
そこで早めに闘技場の右端に移動して、敵のタゲがこなさそうな位置をキープして
b0056117_5591916.jpg
敵にもみくちゃにされているのを心配しつつも、少し下がったところから攻撃に参加!
FAは怖いけどコールライトニングに怯えながら、BEにサイハビームを照射(`・ω・´)
今回もデーモンの出現までに敵を片付けることができず、報酬アイテムを後回しに
b0056117_671316.jpg
でもそのおかげでインターバルに食い込んだものの、休憩時間も確保できましたよ
それにしても毎日のように見ていても、デーモンはかっこいいですよね ε- (´ー`*)

あとは最終戦を残すのみだけど、参加者が7人では何匹のSQを倒せるかしらねぇ~
こういうときは本物のSQだけは倒さないと!何のために参加しているのかわからなく
ちゃんと引き役の人が偽物のSQ4匹を引き付けて、安心して本物のSQを攻撃!
b0056117_6213684.jpg
今回は前衛さんが多いのか、DK変身の人たちがSQを取り囲んでBOX!m9(ΦωΦ)
これで飛び回られなければ順調に倒していけそうだけど、それも1匹目のSQだけ
本物のSQを倒して勇者の証を手に入れたら、お疲れの挨拶とともに2人が帰還!?
確かに完全クリアはどう考えても無理だけど、この時間帯には珍しいパターンかも
もし他の人も帰還するならわたしもと思ったけど、残っている人もいたので続行を決定
何とかもう1匹SQを倒したところでさらに1人が帰還したので、残るメンバーは4人だけ
b0056117_636328.jpg
残念ながらそこからは1匹もSQを倒せず、時間切れでお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
わたしとしては無駄なのはわかっているけど、最後まで粘って攻撃を続けたいかも

今日は参加者が少ないギランUBだったけど2回ともクリア!経験値は0.50%アップ
DROPはアデナが230kくらいだったので、かなり拾えたほうかしら?(≧∇≦)b
POTはシアンPが80個ちょっと、OPが160個以上でCPが少なめの40個くらい
やっぱり人数が少ないとあまり拾えなかったとしても、十分儲かりますね ε- (´ー`*)
連日参加者の少ない日が続いているけど、明日も何とかクリアできますように。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!クリック運は残っているかしら?(@'ω'@)ん?

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6475177.jpg
釜からはレアもなくジュースも少ない!ワインがオマケで出てくれたからマシかしら
ただ釜のピンチを救ったのは、矢筒からのミスリルアローですよ O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱりたまに矢筒からも銀矢以外が出てくれないと、クリックのし甲斐がないもんね
ちなみに定期メンテが控えているのでアイテムは回収して、くだものはジュースに加工
臨時メンテのせいでくだものが消失して少なかったから、楽なのは楽でしたよ(;´ω`)
by chibiruri | 2012-02-21 06:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
不遇のハイベアー!やっぱりギランUBはペット不可?(・ε・`。)ゞうーん
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2244338.jpg
さすがに3日連続でエントの実が出ていれば、クリック運は尽きちゃいましたか(' - ' *)ゞ
ジュースはかなり少ないけど、オマケのこげパンがそれをかろうじてカバーですよ
むしろジュースが0でもおかしくないくらい、ここ数日は運がよすぎましたからねぇ~
少なくとも2月中はこれくらいの結果が続いたとしても、不思議じゃないかも ε- (´ー`*)

しっかりテレビを堪能してから再びリネにINして、午前1時のギランUB!m9(ΦωΦ)
この時間はまだ人も多いんじゃないかしら?コロシアム副管理人前にも人影を発見
ただ競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、わたしとその人だけ( ´△`)アァ-
でもきっとすぐに人が集まってくるはず!だったのに、闘技場の中に飛ぶとわたしだけ
b0056117_2334539.jpg
しばらくしてやっと1人やってきたけど、さっき横にいた人じゃない(・ω・;A)アセアセ…
おそらくこのタイミングで飛んできて、わたししかいなかったことに驚いたんでしょうけど
わたしだってここまで集まりが悪いとは予想外!ウェルダンUBに負けてるし(;´ω`)
もしこのまま参加者が増えなければ、最近ちょっと増えてきた失敗日記を書くしか。。。
まぁとりあえず待つしかないので、エンチャをかけたり準備をしながら待機していると
b0056117_2393234.jpg
ちょっとずつ人が増えてきて、参加者は11人に!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
さすがに余裕とは言えなさそうだけど、何かなければクリアはできるんじゃないかしら
ヴァサさんとも久しぶりに一緒になったし、とにもかくにも第1グループがスタート!
ADSPももらったしブリザードのエフェクトが見えるから、ウィズさんも参加してるみたい
おかげで第1グループに続いて、第2グループも余裕で突破!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとはアイスクイーンを倒して、第3グループ開始まで報酬アイテムの回収だったのに
b0056117_2451486.jpg
またヴァサさんのハイベアーがアイスクイーンのほうに!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
どうやらブリザードに巻き込まれたようす、まぁ攻撃範囲が画面いっぱいだもんね
わたしも慌ててハイベアーにヒールをかけていたけど、一瞬でアイスクイーンを撃破
あっという間に倒せたから、ハイベアーも無事でよかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!
続いての第3グループは、もちろんウィズさんの範囲魔法を頼りにして中央突破!
人数的に多いわけじゃないけど、ウィズさんたちはしっかりMPを回復させていたのか
デーモンの出現前に敵を掃討完了!敵の攻撃を一身に受けての猛攻、お見事です
あとはデーモンの出現を待って、数秒遅れて出現する報酬アイテムを拾わなきゃ!
さっきはほとんど拾えなかったので、ちょっとくらいは取り返しておきたかったし。。。
うまい具合に闘技場の端に湧いてくれたので、安心して拾えると思った次の瞬間
b0056117_3453397.jpg
その場所にはヴァサさんが待機させていたハイベアーが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どこにいるのかわからないので、とにかく少しでもデーモンを早く倒せるように攻撃
無事に生き残っていることを祈りつつ、デーモンを倒したあとにカーソルで探ってみると
b0056117_3545268.jpg
やっぱりダメだったようで、隠れて見えないけどハイベアーは倒れちゃってる(´・ω・`)
たびたび仕様変更があって、ペットが倒されたときのペナルティーは緩んできてるけど
競技終了まで消えずに残っているかの自信がなかったので、ヴァサさんはここで帰還
最終戦を残すのみだったけど、ハイベアーが消えちゃ困るし仕方ないですね。。。

気を取り直して最終戦に集中!完全クリアは厳しいけど、場合によっては可能かも
とりあえず引き役は決まったようなので、残りのメンバーは本物のSQを集中攻撃!
b0056117_4151888.jpg
今回は無事見分けることができたので、1匹目に本物のSQを倒して勇者の証を入手
そのままのペースで2匹目・3匹目と攻撃を続行、これはもしかしていけるかも!?
いつもなら後半になるとSQがテレポートで飛び回るので、ペースが落ちやすいのに
参加者がギリギリだったにもかかわらず、制限時間をほんの少しだけど残した状態で
b0056117_4194160.jpg
SQ5匹すべてを倒して完全クリア!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
見たことのない変身をしている人がいるけど、今回追加された高レベル変身かしら
きっと数人分の働きができるくらい、強い人だったんでしょうね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

1時間半はあっという間に過ぎたので、日記を途中で切り上げて再びリネにIN
さっきの時間もそれほど人が多くなかったし、今回も厳しくなるのかな?と思っていると
b0056117_4315036.jpg
ギランのコロシアム副管理人前はわたしだけ、予想はしていたけど( ´△`)アァ-
闘技場の中に飛んでからも誰もこないし、いっそこのままだったら開始と同時に帰還
さっさと落ちて日記の続きでも書いたほうが、時間をたっぷり使えるかも?(' - ' *)ゞ
まだ読んでいない本がたくさんあるし、それもいいかなぁ~と考えているときに限って
そろそろ競技が始まるというタイミングで、参加者が増えた!でも全員で6人は少ない
しかも参加メンバーを見てPTはないと思ったので、危なくなったら早めに帰還しなきゃ
ただADSPをかけてもらえたということは、ウィズさんが参加しているようで希望も
おかげで第1グループは余裕で突破!ここは敵もたいしたことがないし(*´・ω・)bね
これなら第2グループも余裕かな?と油断していると、ウィズさん1人には重荷のようで
b0056117_4425247.jpg
少し難易度が上がる中盤あたりから、徐々に闘技場の右端へ追いやられる(/ ・ω・)/
PTを組んでいないのでフォローがもらえない代わりに、自分の安全をとにかく最優先
前線で耐えている人が飛んだら一気に崩壊しそうだったけど、何とか耐えてくれた!
ただ敵を掃討する余裕がないまま、アイスクイーンと報酬アイテムが出現(`・ω・´)
アイスクイーンは何とか引っ張り出して倒せたけど、左のほうに敵は大量にいるはず
もちろん報酬アイテムを拾う前に、残っている敵を少しでも減らさないとあとが厳しい
あまり深追いをすると戻ってこれなくなるので、早々に右端に退避して第3グループ!
b0056117_4594981.jpg
これだけ敵が多いと、わたしのほうにも敵が流れてきて o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
まさかこのまま押し込まれるのかと覚悟したけど、壁役の人がメチャメチャ耐える
何とか右端で耐え抜いて画面内に湧いた敵は片付いた、ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
もちろんこれで終わりではなくて、デーモンを含めて左側には大量の敵が待機中
ホントに少しずつ左側に移動して、敵を発見したら右端に戻って処理に専念(/ ・ω・)/
足元にはアデナを含めて大量に報酬アイテムが落ちているけど、いま拾うわけには
b0056117_5105043.jpg
ようやくデーモンを発見して撃破!ただ最終戦前のインターバルの大部分を消費
急いで残っている敵をかき集めて何とか処理、ほとんど間を置かずに最終戦開始!
いつもならインターバルでしっかり5分近く休憩できるのに、今回はそれもまったくなく
ウィズさんはおそらくMPが尽きたまま、わたしもエンチャをかけ直す余裕もないまま
b0056117_5212649.jpg
最終戦に突入!わたしは本物のSQを見分けられたはずだけど、迷った人もいたのか
引き役の人がタゲを取れたのは2匹だけ、3匹のSQに攻撃されながらはきつい。。。
いつの間にか1人帰還していたのか5人しかいないし、みんな回復はPOTを連打!
参加者が5人いればSQ1匹を倒せる可能性はあったけど、途中からSQが飛びまくり
そのたびに前衛さんたちが本物のSQを見失って、偽物のSQを攻撃しちゃっていたり
結局それがロスになったのか時間も足りず、無情にもカウントダウンが残り30秒に
さすがにこれは倒せないと判断したのか、引き役の人が報酬アイテムの回収を提案
最後までそのまま攻撃し続けようとも思ったけど、さっきもあまり拾えないままだったし
近くに出現していたアデナを中心に可能な限り拾って、時間切れとともに強制退去
1匹くらいはSQを倒せると思ったのに、まさか間に合わないとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は2回参加で1回失敗、しかも惜しかった!ちなみに経験値は0.38%アップ
DROPは最後にかなり拾えたので、アデナが220kくらいかしら?Σd(≧▽≦*) グッ!
ただPOTは余裕がなくて拾えなかったこともあって、かなり少なかったみたいですよ
どれも50個いかないくらいだと思うけど、スクリーンショットを撮り忘れて集計できずw
たまにはこういうこともありますよね(・ω・,,)ウン(-ω-,,)ウン♪(・ω・,,)ソウ(-ω-,,)ソウ♪
by chibiruri | 2012-02-20 05:56 | リネ | Trackback | Comments(0)