ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
なんだかんだで参加者は集まると思っていたのに(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_3562176.jpg
ジュースがちょっと少ないかしら?そしてウイスキーとかのオマケがない!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりちょっと前に1日で、イビルブラッドとエントの実の両方が手に入ったときに
クリック運は使い切っちゃったみたい?昨日もワッフルが出たし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずちゃんと忘れずにクリックを実行できているだけ、良しとしますか ε- (´ー`*)

珍しく早めに帰ってこれたので、のんびりとごはんをモグ゙(〃´・艸・)┳┳モグモグ…
たださすがに溜め込んでいる本を読む時間はなく、リネにINして午前3時のギランUB
最近は参加者が少なくて回復が忙しいことも多いし、精霊の玉を多めに搭載!
これでたぶん大丈夫なはず、ギランのコロシアム副管理人前に移動して待っていると
b0056117_4214441.jpg
競技開始5分前のアナウンスが!まだわたし以外に誰もきてないのに( ´△`)アァ-
まぁ最近はこんなことが多いけど、闘技場に飛んだらりょんさんが先にきているかも?
もしくはヴァサさんが夜更かししていたり、ハルさんが駆けつけてくれる可能性だって
あとは月さんに此花さん、秘術さんみたいなウィズさんが1人いるだけで何とか。。。
ただそんな期待に答えてくれる人は今日はいないのか、いつまで経ってもひとりぼっち
競技開始まで1分を切っちゃったし、何もしないで帰還するしかないかと覚悟していると
b0056117_4335649.jpg
まさか競技開始ギリギリのタイミングで、エルフさんがきてくれるとは!Σ('◇'*)エェッ!?
もちろん参加者は少ないというレベルではなくて、いないと言っても過言ではないw
当然クリアを目指すことなんてできないから、このまま帰還するかどうかを聞いたけど
何もしないで帰るのは不本意なのか闘技場の右端へ移動、そして第1グループ開始!
ただ範囲魔法で抵抗しようにも威力がないし、ひたすらに耐えるしかない気がするけど
b0056117_4411123.jpg
せめて入場料くらいは取り戻さないと、アデナを払ってすぐ帰還は確かに勿体無い
そのためには最低でも第1グループは突破しないと、報酬アイテムの出現は10分後
一応こういうときの作戦で、ジャイアントアントにワザと囲まれて攻撃されたまま放置
2セル攻撃や遠距離攻撃以外の敵をシャットアウト!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
わたし1人のときは攻撃もほとんどしないで耐えるだけだけど、今日は敵を倒しつつ
b0056117_4465925.jpg
第1グループが終了して、少し離れたところにはアデナが見える!(-ω☆)キラリ
とりあえず画面内に湧いた敵は片付けたので、壁にしていたジャイアントアントも倒し
少しでも報酬アイテムを回収するために、左側に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
目の前にいくつか落ちているのが見えるし、入場料は回収できると思っていたけど
b0056117_4504560.jpg
あっという間に敵に囲まれた!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
まだ第1グループの敵なのでそこまで痛くはないけど、数が多すぎるし身動きがとれず
ホントにちょこっとだけアデナを拾っただけで、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

POTは1個も拾えなかったけど、アデナは2k拾えたので元は取れたかしら(' - ' *)ゞ
もう1人のエルフさんもたぶん何かしら拾っていたので、赤字にはなっていないかと
ちなみに第1グループの10分間を戦っただけなのに、経験値は0.08%もアップ!
きっと強いウィズさんが1人いるだけで、第3グループまでたどり着けたんでしょうけど
まぁ昨日はかなり儲かったからいっか、今日は日記も簡単にして休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
by chibiruri | 2012-03-31 06:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
リベンジなるか!?午前1時と午前3時のギランUB!(-ω☆)キラリ
今日はお休みだったので、とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリックしたけど
b0056117_230462.jpg
矢筒からは銀矢だけ、やっぱりレアアローはなかなか出ないですよね(・・A;)あせあせ
釜からはジュースが半分しか出てくれなかったけど、ワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!!
この黄金色のお菓子たった1個で、ジュース20個分以上の価値がありますからねぇ~
もうちょっと安ければ、普通の狩りでもケチらないで使えるのに( ̄へ ̄|||) ウーム

それではテレビも十分に堪能したし、昨日のリベンジを兼ねて午前1時のギランUBへ
とりあえず消耗品の準備をしてから、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでみると
b0056117_2391383.jpg
すでにヴァサさんがハイベアーを連れて待機中!。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆
こうやって一緒に参加する機会は多くないから、ちゃんとクリアできるといいんですが
そのためには参加者が集まってくれないと!ただ最近はホントに少ないもんねぇ~
結局競技開始5分前のアナウンスが流れたのに、わたしとヴァサさんだけかしら。。。
b0056117_2461583.jpg
すると真っ先に闘技場の中に飛んだのに、りょんさんに真ん中をとられた( ´△`)アァ-
でもこれで参加者は3人、あとはヴァサさんの全チャに期待しつつ準備をしていると
ちょっとずつ参加者が増えてきて、それを片っ端からりょんさんがPTに勧誘(/ ・ω・)/
何とか8人になってPTが埋まったので一安心、そして第1グループはスタート!
b0056117_2515212.jpg
競技開始ギリギリに駆け込みで1人やってきて参加者が9人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただPTがすでに満員だったので、申し訳ないけど単独でがんばってもらうことに
まぁウィズさんが2人いるみたいだから、危ない場面はなさそうだしね ε- (´ー`*)
もちろん第1・第2グループは余裕で突破、そして小手調べの対アイスクイーン戦開始
b0056117_3452583.jpg
ウィズさんたちは離れたところでMP回復のために休憩、まだ第3グループがあるしね
残ったメンバーでアイスクイーンを倒さないといけないけど、HPはそれほど多くないし
ただ問題はアイスクイーンのブリザードに反応して、ヴァサさんのハイベアーが!
ここでもしやられたら帰還しないと、せっかく育てたハイベアーが地に還ることに。。。
あわてて攻撃しながらハイベアーにヒールをしたけど、慣れてないのでうまくいかず
途中から攻撃の手が止まったまま、ひたすらヒールをしていました(>▽<;; アセアセ
その甲斐あってハイベアーは生還!再び闘技場の下端でおとなしく待ってもらって
第3グループは範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちゃんとウィズさんたちのMPが回復していたようで、途切れることなく攻撃を続けて
デーモンの出現前に敵は片付いて、あとは報酬アイテムを拾う前にデーモンを攻撃!
b0056117_43778.jpg
このあとのインターバルで回復すればいいので、全力で攻撃!あっさりと討伐完了
デーモンが出現した位置が離れていたので、ハイベアーは巻き込まれなかったし
たださっきPTに入れなかった人が見当たらない?もしかして帰還したのかしら。。。
てっきり今回は余裕だと思ったのに、無事だとは思うけどちょっと心配(´・ω・`)

とにもかくにも最終戦のSQ5匹を残すのみ!人数的に完全クリアは(乂ω-;) ムリ
そこで本物のSQを確実に倒すために、引き役の人に偽物のSQ4匹のタゲを任せて
b0056117_4172792.jpg
全員で本物のSQを集中攻撃!のはずが、みんな違うSQへ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
一瞬わたしが間違ったのかと思ったけど、引き役の殺さんからお墨付きがもらえた
何人かがこっちのSQへの攻撃に加わってくれたけど、だいぶ時間が経っていたし
ひとまずもう1匹のSQを倒してもらうまで、何とか耐え続ける覚悟ですよ(>Д<)ゝ”
ただわたしは攻撃力がないので、横にいたウィズさんにタゲをとられちゃいましたw
それもこれもこの人数なら2~3匹のSQは簡単に倒せると思っていたからなんですが
予想以上に攻撃力が不足していたようで、2匹目のSQを倒したときには時間もなく
b0056117_4264869.jpg
3匹目を倒す時間はなさそうだったので、このままお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
さっき帰還?しちゃった人が残っていれば、もうちょっと余裕だったかなと思ったけど
あとでスクリーンショットを見てみると、最終戦にもちゃんと黒猫変身の人が1人
どうやらみんな気が付かなかっただけで、ちゃんといたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっとだけ日記を書いていたけど、ほとんど筆が進まないまま1時間半が経過
これ以上は時間がないので途中で保存をして、午前3時のギランUBに参加!
ただこの時間はホントに参加者が集まらないし、単騎だったことが何度あったかしら
もし誰もこなかったらさっさと帰還をして、日記を書き上げちゃうのもいいかもねぇ~
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前のアナウンスが
少し離れたところにエルフさんがいたけど、どうやら参加者じゃないなさそうだし。。。
どうせ誰もいないとは思うけど、とりあえず闘技場の中で待っていようと思ったら
またりょんさんが先にきてた!理由は眠れないからみたいですが(・ω・;A)アセアセ…
さらにエルフさんが飛んできてくれたので、攻撃力不足とはいえ参加者が3人に
これなら気合を入れてがんばれば、何とか第2グループの途中まではいけるかも
さっきはクリアできたから昨日のリベンジは達成できたし、とほとんど諦めていたけど
b0056117_564123.jpg
競技開始間際にまさかの救世主、秘術さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
でもその救世主はチャック全開!?ちょっとかっこ悪いけど頼りにはなるんですよねw
ただ残念ながら参加者はこの4人だけ、相変わらずこの時間帯は厳しすぎ(´・ω・`)
とりあえず秘術さんの範囲魔法だけが頼りだけど、サポートはちゃんとしますよ?
b0056117_6255837.jpg
今回は前衛さんがいないので、秘術さん自らが囮役まで買って出てくれるとは(;´ω`)
下手にわたしたちに敵が集まってくると、秘術さんのFSの範囲から外れちゃうから
ブリザードでわざわざ敵のタゲを集めないといけなくなっちゃうもんね(・・A;)あせあせ
だからと言って任せっきりにはできないので、遠距離攻撃の敵はわたしたちが処理
第1・第2グループはこれで十分だけど、さすがに第3グループは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
b0056117_763541.jpg
それでもまさかの中央突破!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
下手に右端によると安全だったとしても、最後まで秘術さんのMPが持たないしね
さすがに秘術さんに敵のタゲが全部集まるのは不味いので、真っ先にBEを攻撃!
一時コールライトニングの集中砲火を食らったけど、少し我慢をすれば敵の数は減り
デーモンの出現までに闘技場の四隅に残っていた敵を除いて、ほぼ片付いたかしら
実際に敵を倒したのはほとんど秘術さん、ホントに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ただ最後に残ったデーモンが曲者で、HPが多いのかメチャメチャタフで倒れてくれない
インターバルと使い切りそうだったけど、何とか間に合いました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

最終戦が始まるまでの短いインターバル中に、溜まりに溜まった報酬アイテムを回収
秘術さんはMPの回復を優先させたのか、それとも無欲なのか全然拾ってないし
りょんさんもエルフさんも一生懸命には拾ってないみたい?( ̄ー ̄?).....??アレ??
確かに参加者が4人しかいないので、がんばっても拾いきれなさそうですけどねw
わたしは一応アデナやCPを優先的に拾おうとしつつも、F4キーで無差別に回収
ただ全部の報酬アイテムを拾えるほど時間はなく、あっという間に最終戦がスタート!
b0056117_7325888.jpg
メインになるのはプリのりょんさん、ナイトさんもDEさんもいないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
秘術さんはもちろん引き役だけど、逃げ回りながらもコーンオブコールドで攻撃に参加
そしてわたしを含めたエルフ2人も、普通に攻撃しているだけだと間に合わないので
りょんさんには拾ったPOTを使って回復してもらって、MPの温存のためにNBは封印
わたしたちは普通に攻撃を加えながら、MPをすべてトリプルアローに!m9(ΦωΦ)
MPがなくなったらB2Sで緊急回復、そして再び連射!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→
ここまでしても参加者不足は否めず、どんどん時間が過ぎて制限時間は残りわずか
このまま時間切れになるのかしら?それなら置いてあるPOTを回収したほうが。。。
そんなことを考えながらも攻撃の手は緩めず、秘術さんが切羽詰り始めたそのとき!
b0056117_752137.jpg
ついにSQが地面に倒れる瞬間が!これで偽物のSQだったらシャレにならないけど
見事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! まさかホントに参加者4人でクリアできちゃうとは
わたしはTAを連続で撃ちすぎたのか、パソコンの性能が悪すぎて表示が追いつかず
b0056117_7594748.jpg
数秒ほどですが止まらなくて、POTの回収が遅れちゃいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず重くて置いていたPOTは回収できたし、拾い残しもほとんど拾えたみたい?
限界まで拾ったおかげで重量は90%を突破、これで攻撃も魔法も使えませんよw
仕方がないので、こういうときのためのn-teleスクを使って倉庫に戻ろうとすると。。。
b0056117_853485.jpg
いつものようにりょんさんからシアンPをもらっちゃった、しかもこっちもかなり多い!
当然拾おうとしても重量オーバーで拾えないので、受け取りを断ろうかと思ったけど
いったん倉庫に戻って手持ちのPOTを入れてから、再びコロシアムまで戻ることに
代わりに競技中に槍が破損しまくったらしいので、拾った砥石をりょんさんに贈呈
価値的には釣り合わないけど、弓矢は破損することがないから砥石は使わないもんね
これからも砥石を拾ったら、シアンPと交換してもらおうかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今回はホントにできすぎた結果かも、経験値は1.18%アップ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
DROPもたくさん拾えていたのはわかっていたけど、アデナが520kくらいって多すぎ
当然POTも新記録レベルで、シアンPが290個超!OPが320個にCPが180個以上
昨日のリベンジ以上の成果!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
テンションが上がりすぎて忘れそうだったけど、ログアウト前にもジョアンに話しかけて
b0056117_8231848.jpg
アジトの家賃を支払い完了、これで安心して |≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
by chibiruri | 2012-03-30 08:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかく急いで帰ってきたのにパソコンが!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4503834.jpg
この紫色の瓶はもしかして?イビルブラッドキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけでも十分なのに、その横には真っ赤に熟したエントの実が出てますよ!?
いったいどうしてクリック運が爆発したのかしら、ジュースもちょこっと出ているし
矢筒から銀矢しか出なかったのが、ぜんぜん気にならないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日はお仕事が延長戦で帰ってくるのが遅くなったけど、今日は大丈夫なはず
忙しくない日のはずだから、普段よりも早めに帰ってこれると思っていたのに。。。
予想外の棚卸で延長戦に次ぐ延長戦!帰ってくるのがメチャメチャ遅く(´・ω・`)
それでも急いで帰ってきたおかげで、かろうじて午前3時のギランUBに間に合った!
ごはんもお風呂も時間がないけど、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
おなかはすいたけど我慢して、リネにINしたらギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_5111543.jpg
待っている人が誰もいないけど、これもすっかりお馴染みの光景かしら ε- (´ー`*)
週の真ん中は普段よりもリネにINしている人が少ないみたいだし、仕方ないんですよ
とりあえず参加者は増えてくれるのを祈るしかなく、アナウンスとともに闘技場の中へ
どうせ誰もいないみたいだし、てっきり1番乗りでど真ん中に立っていると思ったのに
b0056117_5233036.jpg
りょんさんに先を越された!?それにまさか参加していたとは(・ω・;A)アセアセ…
そしてここから参加者は一向に増えず、まだみんなイベントマップで狩りを堪能中?
プリとエルフのコンビでは、逆立ちをしてもクリアは無理!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
せっかく急いで帰ってきて参加したのに、ウィズさんが1人でもいると違うのになぁ~
するとそんな祈りが通じたのか、競技開始ギリギリにウィズさんとエルフさんが参戦
b0056117_557516.jpg
ウィズさんがジャイアントガードアントを連れてきてくれたので、参加者は4人と2匹w
かなり心強いのは確かだけど、この人数ではクリアできるかヾ(微-ω-)ノ微妙ッスネェ…
前衛さんがいないからアイスクイーンはともかく、デーモンとSQはかなり厳しそうだし
第1グループは大丈夫でしょうけど、第2グループから右端によったほうがいいかも
ただ何とか戦いの形にはなりそうだし、気合を入れなおして p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さすがに大盤振る舞いは無理だけど、ウィズさんの範囲魔法のおかげでサクサク進行
第3グループは五分五分かも?でも第2グループくらいは何とかなりそうな予感(・◇・)
ここは少しでも可能性を高めるために、最初からケチらないでワッフルがいいかも
場合によっては幻想料理と青Pの早期投入も検討したほうがいいかもですね(`・ω・´)
成功するかどうかはわからないけど、スリルのある競技になりそうだと思っていると
パソコンのモニターがブラックアウト!また自動再起動モードが働いた( ´△`)アァ-
まだ第1グループの途中だから、ちょっとくらいラグでキャラが残っても大丈夫だけど
こんな形で途中離脱は、悔やんでも悔やみきれないですよ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

それにわたしが抜けたことで参加者は3人だけに、急いで再起動をして再びリネにIN
観覧モードで闘技場に戻ってきたけど、時間的に第3グループの半ばくらいかしら?
きっと崩壊しているんじゃないかと思ったけど、たったの3人で耐え続けるどころか
b0056117_6432683.jpg
画面内の敵だけとはいえ、ほとんど片付いてますよ!?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
あとはデーモンを倒せれば御の字かしら、ただ出現した位置が悪くて闘技場の左隅
ウィズさんのMPが尽きるたびに回復を待って、左側から敵をおびき寄せては処理
最終戦までのインターバルは5分もあるのに、デーモンを攻撃できないまま徐々に短く
ようやくデーモンへの攻撃を始めたときには、最終戦がスタートしてSQが出現!
b0056117_651097.jpg
戦っていた場所が左端と悪かったので、SQが混ざってしまう可能性も高かったのに
本物のSQを見分けて攻撃の準備は(>▽<)b OK!! でも引き役で1人減っているから
実質攻撃に参加しているのは2人だけ、これではSQどころかデーモンも厳しいはず
このまま時間切れで終了かしら?と思ったら、りょんさんも相当がんばっていたようで
b0056117_702735.jpg
デーモンの倒れていく姿が!.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
さすがにここからSQを倒すのは無理のようで、慌てて報酬アイテムの回収タイムw
わたしだってパソコンが再起動さえしていなければ、この中にいたはずなのに。。。

今日のギランUBは第1グループの途中で離脱、経験値は0.09%アップ
DROPは報酬アイテムが出現するところまで残れなかったので、アデナもPOTも0個
消費自体はほとんどなかったけど、ギランUBへの参加費だけでマイナスが決定!
それにしてもこんな状況が続けば、リネだけの問題じゃないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
明日はリベンジできるかしら、とりあえずパソコンが少しでも安定しますように。。。
by chibiruri | 2012-03-29 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
ピンチのギランUBに救世主が次々と!?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4125733.jpg
ジュースがほとんど見当たらないような?もしかしてクリック運が枯渇しちゃったのかも
まぁオマケのワインとウイスキーが出てくれたおかげで、何とか取り返せたかしら
それよりも1個とはいえ貴重なワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!! 黄金色のお菓子ですよw
なるべく節約してもギランUBに1回参加するだけで、2~3個は消費しちゃうもんね
エルフにとってワッフルは貴重品!いくらあっても困ることはないのです(>Д<)ゝ”

お仕事が久しぶりの延長戦で、帰ってくるのがかなり遅くなっちゃった( ´△`)アァ-
ゆっくりお風呂に入る時間どころか、今日はごはんを食べる時間もないですよ!?
おなかが空いたけど我慢してリネにIN、そして午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
ここ数日は何とかクリアできていることも多いけど、基本的に参加者が少なすぎ
b0056117_4254793.jpg
今日もギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、きてくれたのはハルさんだけ
1人じゃないだけマシな気もしますが、クリアの可能性は相当低そうですよねぇ~
お昼の時間に見にくることがあるらしいですが、状況は似たようなものなのかしら。。。
しばらく話をしていると、コロシアム管理人が競技開始5分前のアナウンス(`・ω・´)
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていれば、誰かきてくれるかもと思っていると
わたしよりも早く、りょんさんが闘技場のど真ん中に鎮座してる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_4341554.jpg
ほとんど間を置かずに、秘術さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
この時点でかなりクリアの可能性が上がったんじゃ?それだけ秘術さんは頼りに
ただ今回はこれで終わらず、さらに魔法さんと忘れないさんの2人まで参戦(/ ・ω・)/
しかも2人が連れてきたのは、見るからに強そうなジャイアントガードアントではなく
なんだか頼りなさそうなアッシドアントの群れ、イベントマップで最近流行ってるとかw
さらにこのあと競技開始ギリギリにエルフさんが1人増えて、参加者は安心の7人体制
ウィズさんが3人もいれば、ふんだんに範囲魔法を使えるほどMPに余裕があるようで
b0056117_4535488.jpg
まったく苦労することなく第1・第2グループを突破、アイスクイーンも撃破!m9(ΦωΦ)
まずは勇者の証を4個手に入れて、アデナを含めて報酬アイテムもちょこっと回収
もうちょっと拾えた気がするけど、昨日が拾え過ぎただけですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
引き続き第3グループも中央突破!ウィズさんが多いときは、これが1番簡単かしら
b0056117_512857.jpg
参加者が少ないときは仕方ないとして、多いときは逆に中央突破のほうが楽だったり
まぁ実際にメインで戦っているのはウィズさんたち、わたしのメインのお仕事は回復
それではあまりに申し訳ないので、BEのタゲをとってコールライトニングの避雷針にw
これでも何とかなったのは、PTにわたしを含めてNBエルフさんが3人いたからかも
敵に囲まれていると自分にWLをかけるのは難しいけど、フォローしてくれる人がいるし
b0056117_5133786.jpg
危ない場面はほとんどなく敵を片付けて、デーモンの出現を待ってこれを撃破!
デーモンを倒すと同時に全力でダッシュ!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!

あとはインターバル中にしっかり休んで回復したら、5分後には最終戦がスタート!
最初ちょっと入れ替わり立ち替わり、なかなか引き役が決まらなかったみたいだけど
b0056117_522589.jpg
無事に偽物のSQ4匹を引き付けてもらって、いまのうちに本物のSQを集中攻撃!
ウィズさんが多い代わりに前衛さんが少なくて、SQ1匹を倒すのにかなり苦労したけど
制限時間が5分もあれば1匹くらい倒すのは問題なく、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
引き続き2匹目のSQにタゲを移してこれも撃破、このペースならあと2匹はいけそう
ただなぜかここでみんなが攻撃するSQがバラバラに、タゲが3つに分かれれば。。。
b0056117_530173.jpg
残念ながら時間が足りなくて、SQを3匹も残したまま強制退去(/≧◇≦\)アチャー!!
あと1匹くらいは倒しそうだったのに、まぁ倒しても経験値以外手に入りませんけどねw
悔やまれるのは誰かが右下に置き忘れたシアンPを回収できなかったこと(´・ω・`)
目の前まで走っていったのに、あとは拾うだけというところで追い出されちゃいましたよ
シアンP30個くらいだから店売りをしても、アデナで1.5kくらいにしかならないけど
消えちゃうくらいなら拾っておかないと、なんとなく勿体無いじゃないですか(' - ' *)ゞ

今日もウィズさんたちに助けられて目標を達成、経験値は0.40%アップとそこそこ
DROPはアデナが110kくらい、感覚的にはもうちょっと拾っていたのに(・・A;)あせあせ
POTはOPが120個ちょっと、CPが60個を超えるくらいだから悪くないかしら(*´艸`)
りょんさんからシアンPをもらって100個オーバー!ホントならあと30個くらい・・・w
そういえばいつのアップデートだったか、各地に市場テレポーターが追加されたけど
b0056117_6121419.jpg
コロシアム管理人のすぐ真横にいたのを、りょんさんは気が付かなかったみたい
いつもギランUBが終わったら、倉庫がある十字架前広場まで歩いていっていたのに
ここからいったんギラン市場に飛んで、そこにいるテレポーターで市場から出れば
ギランの十字架前広場にある倉庫は目の前!まさに一瞬だったり ε- (´ー`*)
ある意味味気ないかもしれないけど、便利な機能は使わないと勿体無いもんねぇ~
そういえば昔はb-teleをケチって、みんな村から村へ徒歩で移動してましたっけ
by chibiruri | 2012-03-28 06:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時と午前3時のギランUB!参加者は?マダァ-? (゜○゜* )っ/凵⌒☆
今日はお休みだったので時間もたっぷり!とりあえずリネにINして釜をクリックすると
b0056117_2221069.jpg
ジュースがぜんぜんないどころか、オマケのこげパンやウイスキーもないような?
ここまで見事にくだものだらけとは、おかげでアジトの床に置くだけで終了(;´ω`)
うわさで定期メンテの開始時間がかなり早まるらしいので、2回目のクリックは不可能
明日のクリックで取り返してくれることを祈りつつ [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

テレビを堪能していると、あっという間に午前1時!ギランUBのお時間ですよ(`・ω・´)
もちろん早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで待っていたけど
時間を間違えたのかと勘違いしそうになるほど、人影がまったくないですよ(´・ω・`)
ひとまず闘技場の中に飛んで待っていると、全チャでウェルダンUBの参加者を募集中
参加者がたったの2人しかいないらしいけど、ギランUBはわたし1人だけですよ?w
すでに競技開始まで3分をきっていたので、このまま誰もこないことも覚悟していたけど
b0056117_2333197.jpg
かろうじて2人きてくれて、参加者が3人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
直後にさらにもう1人飛んできてくれたけど、参加者4人じゃちょっと(乂ω-;) ムリ
もう時間がないけど全チャで告知をしてくれたし、これで集まらなければ帰還するしか
本気モードでがんばったとして、第3グループまでたどり着ければいいほうかも。。。
するとこの時間は夜更かししている人も少しはいたようで、駆け込みの参加者が数人
全員で9人に!おかげでPTを2つに分けることに、一時はどうなることかと思ったのに
忘れないさんを含めてウィズさんの姿は2人以上!これで第1・第2グループは余裕♪
b0056117_245176.jpg
第3グループも右端によることなく、中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちゃんとPTを平均的に分けたのがよかったのか、敵の処理もスムーズ(≧∇≦)b
もしウィズさんが偏っていると回復役は大変だし、下手をするとMPが尽きちゃうかも
NBエルフもわたしを含めて2人いたので、2つのPTに分かれて回復を分担(/ ・ω・)/
次々と湧き出てくる敵を処理し続けて、ある程度片付いたら隅に隠れていた敵も倒し
b0056117_250946.jpg
デーモンの出現を待って集中攻撃!今回はちゃんと報酬アイテムの回収を後回しに
ちょこっと時間はかかったけど、インターバルに食い込む前にデーモンを撃破!
そして参加者がもともと多くなかったうえに、ほとんど回収に参加しない人がいて
ホントにアデナを含めて、たっぷりと拾えました!感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、人数的に完全クリアは無理ですよね(・ε・`。)ゞうーん
とりあえずインターバルの間にしっかり休んで、HPとMPを回復させておかなきゃね
すると別PTの忘れないさんが近づいてきて、トレードウィンドウを開いたと思ったら
b0056117_4125515.jpg
なんとなく集めたからと、大量のシアンPをもらっちゃった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
確かに解毒に使うならエントの枝のほうが軽いし、売るにしては単価が安いもんね
わたしは倉庫の肥やしにしちゃうだけですが、ありがたくいただきます( ´ ▽ ` )ノ
そしてエンチャをかけなおしたり準備を済ませると、最終戦開始のアナウンスが!
b0056117_4171989.jpg
引き役も決まっていたので、あとは本物のSQを1匹倒すだけで(>▽<)b OK!!
PTメンバーの1人が他で呼ばれたらしく、本物のSQを倒せたら抜けちゃうとか
でもそこまでは残ってくれるわけで、とりあえず勇者の証さえ手に入ればいいわけで
仮に無理をして最後まで残ってくれていたとしても、完全クリアは無理だったはず
b0056117_4233232.jpg
制限時間5分を戦い抜いてクリア達成!SQを2匹残しちゃったけど十分 ε- (´ー`*)
それにしても午前1時でここまで参加者が集まらないとは、みんなイベントマップに?
きっと午前3時のギランUBはもっと少なくて、昨日みたいなネタさえない結果に。。。

いつものように1時間半ほどスクリーンショットを整理したり、日記を少しでも書いたり
たぶん参加者は集まらないでしょうけど、日記を切り上げてリネにIN!(`・ω・´)
誰もいないギランのコロシアム副管理人前から、アナウンスとともに闘技場の中へ
予想通り参加者はわたしだけなのかしら?時間だけがどんどん過ぎていく(´・ω・`)
b0056117_51868.jpg
するとしばらくしてやっと参加者が1人増えた!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
でもこれでまだ2人だもんね、ウィズさんがいないと第1グループの突破すら怪しい
確かに忘れないさんがきてくれれば、ちょっとくらいは戦いになるかもしれないけど
もう競技開始までほとんど時間もないし、きっと寝ちゃったんだと諦めたそのとき!
b0056117_541846.jpg
ジャイアントガードアントを連れたウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもいままさにうわさをしていた忘れないさんじゃないですか、なんと言うタイミング
もしかして忘れないさんがくることがわかっていたのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこまでいけるかわからないけど3人でPTを組んで、まずは第1グループスタート!
あまり範囲魔法に頼ると忘れないさんのMPが尽きて、あとが大変になっちゃうけど
参加者が3人しかいないこの状況では、それしか方法がないんですよね(' - ' *)ゞ
するとしばらくして目の前に4人目の参加者が!さっきまでいなかったはずのに
インビジで隠れていたのかしら?とりあえずPTに誘って参加者が4人に増えちゃった
b0056117_5181484.jpg
さらにウィズさんだったようで戦力が大幅にアップ!壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
第2グループの後半は多少苦労はしたものの、アイスクイーンも何とか無事に撃破
ただ人数が少なかったので時間もかかり、報酬アイテムを拾う時間はあまりなく
急いで闘技場の右端に移動したら、ある意味最難関かも?第3グループ開始!
b0056117_5233112.jpg
当然楽に突破できるわけがなく、範囲魔法を使うウィズさんには敵の攻撃が集中
ナイトさんような前衛さんがいないので、敵の攻撃を受けてくれる壁役は不在だし
怖かったけど真っ先にBEを攻撃して、その身に受けるコールライトニングの集中砲火
さっき拾っておいたPOTで何とか耐えつつ、MPはPTメンバーへのWL+NBに消費
それでも途中何度もHPバーが真っ白に近づいたり、さすがに参加者4人では。。。
途中で何度か諦めかけたけど、ウィズさんたち2人は慌てずに敵を引き付けてから
一気に範囲魔法を連打!おかげで帰還することなくデーモンも倒すことができて
b0056117_5362636.jpg
闘技場には第1グループのときから残っていた報酬アイテムがいっぱい!( ´ ▽ ` )ノ
いままでも参加者が4人だったことはあるけど、ここまで拾い放題になるとはねぇ~

ただデーモンを倒すのに時間がかかったので、インターバルはかなり短くなり
報酬アイテムを拾いきる前に闘技場の下端へ移動、そして回復したら最終戦へ!
b0056117_664578.jpg
前衛さんがいないので、アイスクイーンはともかくデーモンを倒すのも苦労したし
以前にも参加者4~5人で最終戦までたどり着いたのに、SQを1匹も倒せずだったり
今回もたぶん間に合わないとは思うけど、最後まで諦めるわけにはいかないもんね
ちょっと気になっていたのは、自然回復のために地面に置いておいた多数のPOT
勇者の証も手に入らないで、さらにPOTも置きっぱなしじゃ勿体無いし(´・ω・`)
するとそんな心配とは裏腹に、30秒ほどだけど制限時間を残して本物のSQがEND
まさか勇者の証が手に入るとは!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
b0056117_6381570.jpg
しかも参加者のうち2人が、せっかく拾ったPOTを忘れないさんと半分に分けてくれたり
OPが90個にCPが80個、シアンPもかなりの個数ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アデナはともかく、もしかして勇者の証だけが目的だったのかしら?それともスリル?
どちらにしてもありがたい限り!さっそく拾って、アジト近くの倉庫に飛ぼうと思ったら
完全に重量オーバー!シアンPを拾えないじゃないですか(/≧◇≦\)アチャー!!
持てないものは仕方がないので、忘れないさんにもらってもらおうと思ったのに
b0056117_6494378.jpg
わざわざサモンにシアンPを持たせて、アデンの聖堂前倉庫まで届けてくれた!?
まさにアリの宅急便、積載量はかなりのものじゃないかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はホントに至れり尽くせり、とくに忘れないさんには感謝のしっぱなしですよ

ホントなら1回も成功しなかったかもしれないギランUB、今日は2回ともクリア
経験値は0.85%アップとかなりのもの、DROPはアデナが410kくらいって拾いすぎ
POTは自分で拾った分よりももらった分のほうが多いかも?シアンPが260個以上
OPはもう少しで300個の大台!CPも180個以上かしら?多すぎて(○口○*) ポーカン
これは明日以降2~3日収穫がなかったとしても、納得できてしまうほどの儲けかも
ただどうせなら参加者が多すぎて、報酬アイテムを拾えないとかがいいなぁ~
by chibiruri | 2012-03-27 07:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり参加者不足のギランUB、でもメンバー次第で!(-ω☆)キラリ
今日はお休みだったので美容院へ!キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
すっきりした代わりに寝だめができなかったので、寝不足の解消はできないまま
この睡魔くんの強さは半端じゃないし、いつになく早寝をしないといけないかも(' - ' *)ゞ
とりあえず今日は久しぶりにF1を見れそうだったので、23時ごろにはテレビに釘付け
ホントは先週が開幕戦だったのに、地上波での放送がなくなった上に時間が合わずで
それがやっとBSで観戦できるように!F1マレーシアGP p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
クラッシュのような危ないトラブルはなかったけど、ホントに盛り上がって面白かった
さらに応援しているドライバーが優勝!言うことなしですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
次は3週間後なのでかなり先だけど、楽しみにしつつリネにINして午前1時のギランUB
b0056117_237315.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には、わたし以外にはエルフのしゅりけんさんだけ
まぁあとから増えてくれればいいかな?と思っていたけど、明日は月曜日(´・ω・`)
闘技場の中に飛んで待っていたけど、きてくれたのはさっき寝たはずのりょんさんだけ
b0056117_242427.jpg
たった1人のギランUBにならなくて助かったけど、待てど暮らせど誰もきてくれないし
わたしはさっきのF1のおかげでテンションが上がって、睡魔くんを退けていたけど
このままではギランUBのクリアどころか、夢の世界へ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
するとかなり時間が経っていたので、エンチャをかけて準備をしつつも諦めていたのに
b0056117_2482297.jpg
もしかして救世主になるかも!?ヴァサさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これで参加者は3人になったけど、りょんさんはプリでわたしとヴァサさんはNBエルフ
どう考えてもクリアどころか、第2グループだって突破できないですよね?( ´△`)アァ-
とりあえずENDしちゃ意味がないので、作戦は 「いのちだいじに」 で行けるところまで
ただダメもとでヴァサさんが全チャで募集をしてくれて、駆け込みの参加者が2人ほど
その中には魔法さんがいるということは、念願のウィズさんが参戦!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
するとあそこまで絶望的な状況だったのに、第1グループは危ない場面もなく突破して
b0056117_3232050.jpg
第2グループもウィズさんのMPを考えても、右端によらずに中央突破!m9(ΦωΦ)
確かにDEが湧く後半あたりから厳しかったけど、それでも何とか耐え抜いた ε- (´ー`*)
あとはアイスクイーンを倒してから残った敵を片付けて、やっと報酬アイテムを回収
そしてそのまま第3グループへ!というのは無理だったので、闘技場の右端へ移動
魔法さんのMPの回復具合によっては、敵に押し込まれて崩壊も十分にありえたけど我慢するところで必死に絶えてMPを温存して、ここぞというところで範囲魔法を連射!
前半は常にNBをしているような状態でMPは尽きかけていたけど、後半で少し回復
画面内の敵を片付けたら左側から敵を引いてきて、少しずつ処理を繰り返していると
b0056117_336349.jpg
まだそれなりの数の敵を相手にしているところにデーモンが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でも慌てないで周りの敵を片付けてから、デーモンは右端におびき寄せて集中攻撃
確かに余裕ではなかったから疲れたけど、ちゃんと勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
この時点でインターバルに食い込んでいたので時間もなく、急いで残った敵を処理
最終戦開始まで2分くらいかしら?適当に走り回って報酬アイテムを回収( ´ ▽ ` )ノ

かなり大量にシアンPやOPを拾って重かったので、闘技場の下端に置いておいて
まだかなり拾い残しはあるけど時間がないし、最終戦に備えてHPとMPを回復させて
b0056117_3502864.jpg
終始いろいろと先導してくれていた黒猫変身の人に、偽物のSQの引き役を任せて
ホントに全力で本物のSQを集中攻撃!今回は前衛さんがいないから攻撃力不足
のんびりしているとSQを1匹も倒せないまま、時間切れで追い出されかねないもん
制限時間がわずかのところで、りょんさんの変身が解けたときはダメかと思ったけど
b0056117_422465.jpg
まだ1分ほど時間が残っていたかも?本物のSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは拾い残している報酬アイテムを拾いながら、さっき置いておいたPOTを回収
ただ適当にF4キーを押していただけだったので、もしかして拾えていなかったのか
アイテム欄のOPの個数があまりにも少ないかも!?il|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li
誰かが拾ったなら無駄にならなくていいけど、消えたなら勿体無さすぎますよねぇ~
わたしの収穫としてはアデナをかなり拾えていたので、十分ですよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

1時間半ほど日記を書いていたけど間に合わず、時間もないので再びリネにIN
午前3時のギランUBに参加するために、コロシアム副管理人前で待っていたけど
やっぱり誰もいなくてわたし1人だけ、りょんさんは参加できないって言ってたし。。。
闘技場の中に飛んでも誰もこなかったので、完全に余所見をしてテレビを見ていると
b0056117_4465997.jpg
魔法さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! と思ったら、一瞬で帰還!?
まさか参加者の少なさに絶望したのかと思ったら、何か忘れ物をしただけみたいw
すぐに戻ってきてくれたけど参加者は相変わらず2人だけ、これはどうしようもない
それでも魔法さんはウィズなので、範囲魔法で第1グループくらいはクリアできるはず
とりあえずエンチャをかけて準備をしていると、魔法さんが再びいったん帰還!
どうやらエンチャをかけてくれるNPCがいるようで、かけてもらってくるとか(・◇・)
わたしは面倒なのでそのまま、参加者が増えてくれない絶望的な状況で待っていると
b0056117_562660.jpg
魔法さんがギランUBの参加回数を使い果たしちゃった!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
確か最近仕様変更があって、1日に3回しか参加できなくなったんじゃなかったっけ
さっき午前1時のギランUBも一緒に参加していたし、いま2回帰還しましたよね?
まさかこんなオチが待っているとは、どうやらわたし1人でのギランUBに挑戦するか
下手に耐えても結局は無駄だし、競技開始になったら帰還しようと思っていると
b0056117_5232982.jpg
ギリギリになってエルフさんがきた!と思ったら、まさかの魔法さん!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わざわざ別キャラにチェンジしてきてくれるとは、ただエルフ2人で何ができるのかw
ほぼ帰還するしかないのをわかっていて、魔法さんはきてくれたんですね(*´艸`)
一応ショートカットにファイアーボールをセットして、第1グループを戦っていたけど
2人で戦えば何とかなってる?これは第1グループくらいは突破できちゃうかも!
ただその結論は早すぎたようで、徐々にファイアーボールでは仕留められなくなって
b0056117_5505638.jpg
大量の敵に追いかけられて逃げ回るだけ!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
まだ報酬アイテムを拾えるとよかったけど、ダメージモーションで身動きがとれず
無理に拾おうとすると敵に囲まれてしまって、ますます集中攻撃を食らうだけだったり
大量の報酬アイテムに後ろ髪を引かれながら、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日はギランUBに2回チャンレンジして成功は1回、やっぱり参加者が少なすぎ
経験値が0.78%アップ、DROPはアデナが220kくらい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
POTはシアンPが160個ちょっとと多いけど、半分以上はりょんさんにもらったもの
OPは確か200個以上あったはずなのに、アイテム欄に残っていたのは40個ちょっと
CPも20個ほどしかなかったり、アデナは拾えていてホントによかった ε- (´ー`*)
明日もきっと参加者は少ないでしょうし、せめてウィズさんが参加してくれますように

■矢筒と釜をクリックコーナー!ポチッ(´・ω・)っ|釜|

今日はお出かけ前とギランUBが終わってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6262010.jpg
ジュースがまたずいぶんと少ないかも、オマケにこげパンが出てくれてよかったかも
まぁそれがなくてもワッフルが1個出てくれるだけでお釣りがくるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらくはギランUBで稼げない可能性もあるし、矢筒と釜にがんばってもらわなきゃw
by chibiruri | 2012-03-26 06:39 | リネ | Trackback | Comments(2)
2日連続でウィズさんが不参加!?ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_7132462.jpg
ジュースは少なくて代わりになるようなオマケはなく、くだものも多めとか( ´△`)アァ-
矢筒からも安定の銀矢のみ、そのままアジトの床に置いてまとめてクラン倉庫へ
くだものはいずれジュースに加工するとして、できれば緊急メンテで消えませんように

何とか睡魔くんとの戦いに勝利して帰宅、それにしてもネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
とりあえずごはんを食べてからリネにINして、日課の午前3時のギランUBに参加!
ギリギリになったので急いで準備して、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_4253637.jpg
黒猫変身の人が近づいてきたと思ったら、なじむさんが参戦!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
昨日と同じく闘技場に飛んですぐに全チャで募集をかけてくれたので、ジッと待つだけ
次の日が日曜日だから夜更かししている人は多そうだけど、全チャの流れはいまいち
やっぱりみんなイベントマップでレアを狙っているのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
しばらくしてやっとDRKさんが1人だけ飛んできたけど、これで参加者はようやく3人
b0056117_4343520.jpg
この状態がにぎやかって、どれだけスリルを求めているのかしら(・ω・;A)アセアセ…
なんだか昨日とほとんど同じ状況のような、昨日は参加者5人だけだったんですよね
せめてウィズさんが参加してくれれば、それなりに先に進むことができるんでしょうけど
さっきの全チャを見た人はほとんどいないのか、ついに競技開始のアナウンスが。。。
b0056117_4465770.jpg
結局参加者は5人と1匹?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! それにしても全員で6人だけですか
しかもまたしてもこの中にウィズさんはいないみたい、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
いままで何だかんだで1人はウィズさんがいたのに、どう考えても条件が厳しすぎ
第1グループの敵程度なら、エルフさんたちのFBでも範囲魔法としては十分だけど
第2グループでFBなんて使ったら、敵の集中攻撃を受けて追い返されるのが関の山
とりあえず向かってくる敵は前衛さんたちに任せて、わたしは遠距離攻撃の敵を優先
b0056117_535224.jpg
ただ敵を1匹ずつ倒していては処理が追いつかず、ムリアンに囲まれると痛すぎる!
参加者が6人いて闘技場の右端によっても、ウィズさんがいないとこんなに厳しいとは
余所見をするどころか回復のお仕事を休む暇もなく、あっという間にMPが底を突いた
当然さっきの第1グループ終了後には、さっそく使えるほどの数のPOTは拾えてなくて
これはENDする前に余裕があるうちに帰還したほうがいいかな?と思っていたけど
b0056117_5171346.jpg
かろうじて耐え続けて敵の数を減らし、ちょうどいい場所にアイスクイーンが出現!
まだまだ敵が残っていたので、わたしは周囲の敵を1匹ずつ確実に減らすことに専念
もし攻撃力が足りないとアイスクイーンを倒せないまま、第3グループに突入も。。。
ただウィズさんがいなかったということは、逆に言えば前衛さんが多かったということ
おかげで何とかアイスクイーンを倒して、4個だけだけど勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは第3グループが始まるまで、左側に残った敵を少しでも減らす努力をしたけど
b0056117_6283032.jpg
ほとんど時間もなく第3グループがスタート!報酬アイテムもぜんぜん拾ってないのに
そして予想通りあっという間に敵に囲まれると完全に防戦一方、ほぼNBは連打状態
わたしのMPがそう持つはずもなく、あっという間に使い切って大ピンチ!Σ(・ω・ノ)ノ!
POTはほとんど拾ってないし、演習POTは超緊急用なので気軽に使うわけには
とりあえずMPはほぼ0になったので、MP切れを宣言してから少しだけ粘ったけど
討たれ弱いわたしは真っ先にアジト帰還スクで撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日もギランUBをクリアすることはできず、それでも経験値は0.29%アップ
DROPはアデナが30kくらいかしら?拾えていただけまだマシだったかもしれません
POTはシアンPもOPもCPも10個以下、別に使ったわけではなく拾ってないだけ
b0056117_741935.jpg
まぁみんな帰還した時点でHPはこの有様だったし、犠牲者が出なくてよかったですよ
ゲームとはいえ、命あっての物種ですからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ただこうも連日クリア失敗になるなんて、日記がどんどん簡単になっていきますよ
by chibiruri | 2012-03-25 07:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者5人ならもしかして?でもウィズさんがいないと (乂ω-;) ムリ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜のクリックをすると
b0056117_514487.jpg
この紫色の瓶は最近も見たような?またイビルブラッドが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすがにジュースは少ないけど、ワッフルまで出ていて文句があるはずないですよ
予想では少なくとも今週はクリック運を使い果たして、レアは出ないはずだったのに
ただこれでクリック運どころか、他の運も使い切っちゃったかもしれません(´・ω・`)

比較的早めに帰ってこれたので、ゆっくりごはんをモグ゙(〃´・艸・)┳┳モグモグ…
ちょうど雨も止んでくれたから濡れずにすんだし、お風呂はあとでゆっくりということで
先にパソコンを立ち上げてリネにIN、そして午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
もちろんといっていいのか、ギランのコロシアム副管理人前にはわたししかいないし
おとなしく闘技場の中に飛んで待っていると、すぐに1人きてくれて全チャで募集
b0056117_601977.jpg
またもうちょっと入れそうだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 昨日と同じパターンじゃないですか
ただそれを見てというわけじゃないんでしょうけど、りょんさんがすぐに参戦
ホントにちょっとなのが気になるけど、どうやら午前1時のギランUBのリベンジだとか
崩壊って言うくらいだから、参加者は集まらなかったんでしょうね・・・( ̄  ̄;) うーん
このあと再び全チャで募集をかけてもらったけど、みんなイベントマップで忙しいのか
b0056117_6194015.jpg
結局集まった参加者は5人だけ、ホントにちょっとしか入ってくれなかった( ´△`)アァ-
しかもいつも人数が少なくても何とかなっていたのは、ウィズさんがいてくれたから
今日はそのウィズさんが1人もいない!?これはさすがに il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
もちろん第1グループはエルフさんのファイアーボールでも、余裕で処理できるけど
b0056117_6321053.jpg
第2グループはウィズさんなしでは厳しすぎたので、最初から闘技場の右端へ移動
わたしはここでもうダメだと思ったけど、みんな必死に耐え続けて何とか突破!
ただ余裕はもちろんなかったので、左のほうに湧いている敵を相手にすることはできず
少しその場で使い果たしていたMPを回復させて、第3グループに備えていると。。。
b0056117_6474544.jpg
運良く画面内の敵をほとんど片付けたところにアイスクイーンが出現!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
参加者が5人いるから間に合うかな?と思ったけど、寸前で1人がまさかのミス帰還
思わぬトラブルで参加者が4人に減少、第3グループ開始まであまり時間もないし
MPもあまり残っていなかったので、倒せないまま第3グループに突入かと思いきや
ギリギリのところでアイスクイーンを撃破!4個だけでも勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
でも何とかなったのはここまで、第2グループ終了後の報酬アイテムを拾う時間もなく
休憩もほとんどなかったので、MPも中途半端に回復しただけで第3グループ開始!
これで何とかなるほど甘いものじゃないのはわかっていたけど、敵の攻撃は予想以上
b0056117_73485.jpg
ウィズさんの範囲魔法がないとここまで無謀だとは、あっという間にHPを削られて
しかもガーストロードに囲まれると、沈黙毒をいくら解毒してもすぐに毒状態に。。。
できればもう少し耐えたかったけど、わたしはPOTもなくあっという間にアジトに帰還
あとは全員が無事に帰還できることを祈っていたけど、その祈りは届かなかったようで
b0056117_7101516.jpg
わたしと同じくガーストロードに囲まれていたりょんさんは、帰還が間に合わず犠牲に
すでに帰還していたわたしは、PTウィンドウに表示されているHPバーを見ているだけ
もっと早い段階で帰還を準備していればよかったかしら、粘ってもクリアは無理だしね
ただこれでギランUBを諦めるのは無理なので、明日以降もたぶん参加しているはず
もし時間があって参加する気がある人がいれば、ギランUBを☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今日は残念ながら第3グループ開始直後に崩壊、ギランUBは失敗のまま終了
ちなみに戦っていた時間は普段の半分くらいだけど、経験値は.034%アップ!?
DROPはアデナが10kくらい?POTはシアンP・OP・CPともに10個ちょっとずつ
本気モードで幻想料理やワッフルを使っていたし、WLで精霊の玉も大量に消費したし
よく考えるとギランUBには参加費がかかっているわけで、久しぶりに赤字に転落!?
1番儲かったのが釜のクリックで出たイビルブラッドでしたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
by chibiruri | 2012-03-24 07:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBは参加者次第!増えますように(人・∀・)オネガイ・*:..。o○☆*゚
今日はお休みだったので早めにリネにINして、さっそく矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2302418.jpg
ジュースは少ないしレアはぜんぜん出てないし、こげパンのオマケで何とか(' - ' *)ゞ
矢筒からも銀矢しか出ていないけど、昨日はイビルブラッドも出てるし仕方ないかも
消耗したクリック運を考えると、今週は何も期待できそうになかったり(・・A;)あせあせ
ただレアを期待するのは当然として、他のくだものをないがしろにはできませんよ?
とりあえずしばらくは臨時メンテに警戒して、アジトのアイテムが消えないようにね

それではテレビもたっぷり堪能したので、リネにINして午前1時のギランUBに参戦!
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったので、たった1人で闘技場の中へ
やっぱりみんなイベントマップでレアを狙っているのかしら?・・・( ̄  ̄;) うーん
わたしも気にはなるけど話を聞くと相当敵は強いらしいし、やっぱり怖いもんねぇ~
ただここまで参加者が集まらないなら、考えないといけなくなるところだけど。。。
b0056117_2413187.jpg
ちょこちょこと参加者も増えてきて、その中にはりょんさんの姿が!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
さすがにこの時間で単騎挑戦にはならないみたい、一応は一安心でいいのかしらw
もちろんそんなことになったら粘らないで、即帰還しますけどね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
全チャでの募集がなかったので集まりは悪かったけど、それでも数人がきてくれて
b0056117_2474145.jpg
参加者は8人に!しかも高レベルのウィズさんの参加を確認!心強い(-ω☆)キラリ
りょんさんがPTを作ってくれて何人か誘っていると、わたしのことを知ってる!?
まぁ確かによほどの事情がない限り、毎日1~2回同じ時間に参加してますからねぇ~
他の狩場に行ったりしないし、闘技場に住んでいるといっても過言ではないかも?
でもログアウトするときは基本的にアジトに戻ってるし!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
それはそれとして最初はどうなることかと思ったけど、今回も何とかなりそうな雰囲気
ウィズさんの範囲魔法に助けられて、第1・第2グループと順調に進行していると。。。
b0056117_3402995.jpg
りょんさんがいつの間にかレベル60に!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
わたしもつい最近ようやくだったのに、経験値2倍イベントで一気に加速したみたい
次はDEを育てるかもしれないとか、とにもかくにもオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
競技のほうは参加者がそこまで多いわけではないのに、第3グループも中央突破
b0056117_3471693.jpg
こういうときは下手に離れた場所にいるより、密集していたほうが安全だったり
ウィズさんの範囲魔法が守ってくれますからね(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) )) そぅそぅ
あとは回復をしながらデーモンの出現を待って、報酬アイテムの回収は後回しにして
b0056117_3554057.jpg
デーモンを集中攻撃!アデナがあちこちに落ちているけど、拾うのはグッとガマンです
エルフの場合は少し離れたところから攻撃できる分、これでも若干有利なはずだし
慌てない慌てない!|(*゜o゜*)| スー→ \(*゜0゜*)/ ハァ→ _(*゜ー゜*)_ シンコキュウ

参加者が少ないと適当に回収していても、それなりに拾えるのがいいですよねぇ~
敬遠されがちなシアンPも残っている限り拾い続けて、重くなったら地面に(/ ・ω・)/
最後に回収するのを忘れないように覚えておいて、最終戦のSQ5匹との戦いが開幕
b0056117_435778.jpg
偽物のSQ4匹を引き役の黒猫変身の人に任せ、本物のSQを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
とりあえず無事に見分けられて一安心、あとは制限時間内に倒せるかどうかだけど
この人数ならSQの2~3匹は余裕で、勇者の証を手に入れたあとも攻撃は続行!
頭の片隅では完全クリアを期待していたけど、さすがに参加者8人では厳しいようで
b0056117_483230.jpg
SQを2匹残して時間切れ、そして強制退去!|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
何とかクリアはできたけど参加者不足は否めず、さすがにイベントは大人気みたい
わたしもお勧めのポイントを教えてもらったりしたけど、ギランUBに住んでますからねw
いつものパターンだと週末にバランスの修正のために、緊急メンテとかよくある話で
イベントマップが美味しくなくなってくれれば、ギランUBに人が戻ってくるかしら(' - ' *)ゞ

ちょっと忙しくて日記を書くことができないまま、あっという間に1時間半が経過
準備はしてあるので急いでリネにINして、そのまま午前3時のギランUBに参加!
ギランのコロシアム副管理人前に人がいないけど、もういつものことかしら(;´ω`)
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていると、次にやってきた人が全チャで告知
ただわたしたち2人しかいないのに、もうちょっと入れそうな感じって(・・A;)あせあせ
あまりたくさんは呼びたくないのかしら?わたしは定員MAXでもぜんぜんいいですが
するとそんな全チャを見てくれていたようで、やってきてくれたDKさんが開口一番
b0056117_5344545.jpg
この反応は当然かも、きっと参加者でいっぱいなのを想像していていたはずですよね
もしかして他にも参加者が多いなら自分が行かなくてもって思っている人が・・・?
このままではクリアは夢のまた夢、せめてウィズさんがきてくれれば!と思っていると
b0056117_5541944.jpg
待望のウィズさん、しかも忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただ参加者はさっきよりも少なくて5人だけ、条件としてはかなり厳しいはずなのに
第1・第2グループは余裕の突破、忘れないさんの範囲魔法は大活躍ですよ(*´艸`)
でもさすがに第3グループは右端によらないと、きっとMPに余裕だってないでしょうし
するとみんなは闘技場の真ん中に、どうやら右端によらなくても大丈夫みたい?
それでも余所見ができるほどの余裕はなく、前半は攻撃はそこそこに回復に専念
しばらく敵の猛攻に耐えていると一気に敵が減った!?これで大丈夫 C=(^◇^ ; ホッ!
あとはできる限りMPを回復させて、デーモンが出現したら一斉に攻撃開始!
b0056117_653360.jpg
参加者の編成や人数によっては、このデーモンを倒せないまま最終戦に突入したり
今回は思ったよりもすんなり倒せたけど、できれば周りにアデナが多ければ。。。
まぁこの人数なので適当に走り回っても、かなり美味しい思いはさせてもらいました!

ここまでくればあとは本物のSQを見分けさえすれば、SQの1匹くらいは倒せるはず
最初に偽物のSQが1匹見つからなくて、下手をすると本物と混ざるかと思ったけど
b0056117_763298.jpg
引き役のエルフさんがちょっと痛そうだったけど、回復は任せてくださいな( ´ ▽ ` )ノ
むしろ問題は本物のSQを時間内に倒せるのかどうか、最初は順調だと思ったのに
ずいぶん早くからテレポートで飛び回るので、なかなか安定してダメージを与えられず
まさか間に合わないんじゃないかと冷や冷やしたけど、そこは何とか間に合って
b0056117_7155968.jpg
SQは3匹残したけど全部偽物なので(>▽<)b OK!! とにもかくにもよかったよかった
あと2~3人参加者がいてくれれば、かなり楽勝になるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は参加者が少なめだったけど何とか2回ともクリア!経験値は0.69%アップ
DROPはアデナが240kくらい、やっぱり参加者が少ないとたくさん拾えますよ♪
ちなみにPOTも多くて、りょんさんからもらった分を合わせてシアンPが160個ちょっと
OPが同じく160個ちょっとなのが少なく思えるけど、CPが140個オーバー!
何だかんだで豊作だったみたい?今日もウィズさんに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
by chibiruri | 2012-03-23 07:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
アイテムドロップ率&獲得経験値2倍が終わったと思ったら( ´△`)アァ-
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
b0056117_646145.jpg
このタイミングでイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
何だかんだでジュースもしっかり半分出ているし、オマケにこげパンまで手に入るとは
矢筒からは銀矢のみとはいえ、最近は高確率でレアアローを出してくれてるもんね
もう何年この釜をクリックし続けているのかしら?とっくに元は取ったはずだけど。。。

ちょっと帰るのが遅くなったけど、ごはんを食べたらパソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINしてギランUBの準備、そしてコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_4361347.jpg
早くも忘れないさんがやってきた!今日はウィズで参加できるみたい C=(^◇^ ; ホッ!
そのまま競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機
アイテムドロップ率&獲得経験値2倍イベントも終わったらしいし、参加者も集まるはず
ただいつまで経っても参加者は増えてくれず、やっときてくれたのはしゅりけんさん
結局それ以上は誰もこないまま、参加者3人で第1グループがスタート!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_450923.jpg
さすがに第1グループは何の問題もなく、ウィズさんの範囲魔法に助けられつつ突破
でもちょっと頼りすぎたのか、忘れないさんのMPはだいぶ減っているみたい(´・ω・`)
第1グループ終了後の報酬アイテムも拾わずに、MPの回復に専念してくれたけど
自信もなさそうだったので、第2グループが始まる前に闘技場の右端へ退避!(/ ・ω・)/
b0056117_4592556.jpg
わたしとしてもこれだけ頼りっぱなしで、さらにウィズさんを前面に立たせるわけには
そこでワッフルは当然として幻想料理と青Pも使って、なるべく左側に立つことに
もちろん前半はそれでも何とかなっていたけど、後半に差し掛かると徐々に厳しく
DEや火弓の集中砲火でHPがどんどん削られ、POTはほとんど拾えていなかったので
b0056117_5145223.jpg
MPは尽きてHPも1/5以下に、これ以上我慢したら死んじゃう!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
あとの2人も余裕で耐えているという感じではなさそうだし、こういうときはすぐに帰還
お互いに気を使いすぎて、万が一のことでもあったら大変だもんね(・ω・;A)アセアセ…
ただもし自分が先に飛んだあと、残ったメンバーに何かあったら!と心配だったけど
b0056117_55796.jpg
誰も欠けることなく、3人とも帰還に成功!無事に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

それにしても第3グループにも届かずとは、最近は何だかんだでクリアできていたのに
これはやっぱり代わりに始まった、ゲームイベント 「妖精の空中宮殿」 の影響かしら
聞いた話だとかなり敵も強くて、知り合いの中に何人もの犠牲者が出ているのに
やっぱり祝福武器がいろいろ出るらしく、レア目的でみんな挑戦しているみたい(・◇・)
わたしもどうしようか迷うけど、ギランUBから抜け出せるかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
ちなみに経験値は0.31%アップ、DROPはアデナが20kに届かないくらいと少なめ
POTも当然のように多いわけがなく、シアンPが6個とOPが20個 ρ(・ω・、)イジイジ
明日からも同じような状況が続くのかしら、下手をするとクリック日記に近くなるかもw
by chibiruri | 2012-03-22 07:34 | リネ | Trackback | Comments(0)