ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
これでいいの!? 「秘術の体力ポーション」 便利すぎ(○口○*) ポーカン
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜だけクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_2132755.jpg
ジュースが少ないけどワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!! 残りはくだものだけど十分(`・ω・´)
昨日はあれだけレアが出てくれたんだもん、これ以上望めば罰が当たりますよねw
最近はサーバーが安定しているのか、臨時メンテがないからアイテムも消えてないし
まぁ不具合が残ったまま放置のほうが、どう考えても問題ですが(・・A;)あせあせ

しっかりテレビを堪能したあとは、忘れず時間前にリネにINして午前1時のギランUB
コロシアム副管理人前にわたしを含めて3人いたので、今回は多いのかと思ったけど
b0056117_2203495.jpg
闘技場の中に飛んでみると、いつまで経っても2人だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
確か次の日は月曜日だけど振替休日でお休み、みんな夜更かし中じゃないのかしら
とりあえず全チャでウェルダンUBの参加者を募集していたので、それに乗っかったり
これで参加者が増えてくれるとよかったんですが、思っていた以上に集まりが悪くて
b0056117_2253272.jpg
少しは増えてくれたけど、参加者は5人しか集まらずですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも見たところエルフさんが多いみたいだから、攻撃力に若干の不安が。。。
PTはないので回復でフォローしあえないけど、イベントPOTのおかげで余裕の回復
ただ問題は第1グループではなく、敵の数も強さも段違いの第2グループ!(`・ω・´)
わたしはやっぱりちょっと怖くて、知らず知らずのうちに右方向に逃げていたけど
b0056117_2323578.jpg
ウィズさんがI2Hを使って耐えつつ、思う存分に範囲魔法を連射して敵を一網打尽に
じゃあわたしは役に立ってないのかというと、3段階加速で攻撃力も大幅にアップ!
かなりのハイペースでBEや火弓といった遠距離攻撃の敵を処理してました(≧∇≦)b
ヴァサさんはお風呂に入っていて間に合わなかったみたいで、ちょっと残念だったかも
参加者が1人増えるだけで、クリアの可能性がかなり上がったかもしれないしねぇ~
なんだかんだで敵の数の多さに押されていたけど、ちゃんと大部分の敵を片付けて
b0056117_2385244.jpg
アイスクイーンを集中攻撃!よく見ると参加者が1人減って、4人になってますが。。。
とりあえず左側に残っている敵を片付けながら、ダッシュで報酬アイテムを回収!
PTも組んでいない上に参加者は4人、第3グループを突破できる気がしないですよ
きっと混乱のうちに追い返されるんだろうなぁ~と、ほとんど諦めかけていたけど
b0056117_25154100.jpg
BEからコールライトニングの集中砲火を受けているのに、回復が余裕で間に合ってる
イベントPOTの 「秘術の体力ポーション」 にディレイがないのはわかっていたけど
これなら確かに誰からも援護されなくても、1人で壁役ができちゃうでしょうね(;´ω`)
敵の数を減らすのは苦労したけど、何とかある程度片付けてデーモンへの攻撃を開始
またいつの間にか参加者が1人減っていて、もう3人しか残ってないし( ´△`)アァ-
すでにインターバルに突入していたので、しばらくすると最終戦開始のアナウンスが
b0056117_3544784.jpg
同時に偽物のSQ4匹が出現して、デーモンを攻撃している場合じゃなくなってる!
耐えるだけなら耐えられるのかもしれないけど、やっぱり攻撃力が足りてない。。。
無理にデーモンを攻撃し続けても、このままだと時間切れまでに倒せなさそうなので
b0056117_3583068.jpg
逃げ回りながら報酬アイテムを回収して帰還(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
たった3人で思う存分拾えたので、まだ拾い切れなかったシアンPやOPもあったけど
完全に積載量をオーバーしていたから、勿体無いけど仕方ない(>▽<;; アセアセ
これでデーモンだけでも倒せていれば、万々歳だったのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

1時間半後には日記を途中で切り上げて再びリネにIN、午前3時のギランUBに参加!
今度はギランのコロシアム副管理人前には、参加予定らしき人が何人か ε- (´ー`*)
ただ闘技場に飛んでから増えてくれなくて、競技開始のアナウンスが流れたころには
b0056117_439773.jpg
参加者の増加は6人でストップ!まださっきより多いから、可能性は高いかも(`・ω・´)
とにもかくにもイベントPOTのおかげで、ラグでもなければ死ぬことはなさそうだし
今回も1人だけみたいだけどウィズさんがいるみたいなので、第1グループは楽なはず
エンチャは普段どおりかけておいて、ワッフルは最初はケチっておこうかしら(*´艸`)
とりあえず第1グループは気合を入れなくても大丈夫なはず!と思って油断していると
b0056117_4521757.jpg
画面の左上のほうに敵が集まってる?どう見ても誰もいないのに( ̄へ ̄|||) ウーム
仮にインビジで隠れている人がいたとしても、攻撃されると解除されて現れるはず
闘技場ってたまに変なバグがあるから、今回も珍しいバグを見ただけだと思っていると
b0056117_4571132.jpg
隠れたスパルトイを炙りだそうと唱えたディテクションで、ほんこんさんが出現!?
明らかにさっきの場所だし、やっぱり隠れていたんじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにインビジ中に敵に攻撃されても、攻撃が当たらなければ隠れていられるはず
でも普通あれだけの攻撃を受け続ければ、どこかで攻撃を食らうはずなのに。。。
全部の攻撃を避け続けていたということですよね?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そしてさらにすごいのが出現してからも微動だにせず、敵に囲まれても囲まれっぱなし
もちろんPTを組んでいないので回復はなし、場所が左上なので敵は真っ先に殺到
そんな状態なのに第1グループは突破、いつ倒れてしまうのかと冷や冷やしていると
b0056117_5113314.jpg
第2グループの中盤にほんこんさんが始動!?まさか放置してごはん中だったとは
自信があってのことなんでしょうけど、いくらなんても無茶すぎますよ(・・A;)あせあせ
とにかくこれで参加者が1人増えたわけで、第2・第3グループと中央突破に成功!
報酬アイテムは黒猫変身の人のおかげで拾えず、途中で拾うのを諦めてましたよ

あとは最終戦のSQ5匹だけど、参加者が7人いれば引き役を決めて普通に開始
b0056117_52114.jpg
しかも地エルフさんがいるようで、アースバインドで偽物のSQをその場に足止め
おかげで引き役の人も攻撃に参加できて、かなりいいペースで1匹目のSQがEND
無事に勇者の証や勝利の欠片を手に入れたけど、今回はそのまま攻撃を続行!
この人数で何匹倒せるかしら?さすがにペース的に完全クリアは難しいと思ったけど
b0056117_528878.jpg
競技終了ギリギリに4匹目を倒して時間切れ、1匹残したけど十分かと(>Д<)ゝ”
たぶんこれでほんこんさんがいなければ、もうちょっと苦労したんじゃないかしら
もしくは競技終了まで、ごはんを食べ終わらなかったり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は1勝1敗だったギランUBだけど、イベントPOTのおかげで何とかなりましたよ
経験値が0.53%アップと多めだったのは、少人数で最終戦まで到達できたからかも
DROPも1回目の収穫のおかげで、アデナは290kくらい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
POTはシアンPが120個くらい、OPはかなり多くて330個以上!CPも130個ちょっと
それに何よりイベントPOTのおかげで、消耗品の減りがホントに少ないんですよねぇ~
精霊の玉なんてエンチャで消費する分しか減ってないかも、WLの機会がないもんね
そんなゲームバランスを崩壊させかねない、GWイベント限定の秘術ポーションだけど
b0056117_5484493.jpg
今日のことをネタにするよ~って報告すると、ほんこんさんがさらなるネタを投下!
傲慢の塔60Fにいるボス、マミーロードを単騎で倒すことに成功?(○口○*) ポーカン
かなり昔に知り合いに連れて行ってもらって、10人くらいで討伐にチャレンジしたとき
マミーロードが腕を一振りするだけで、攻撃の範囲内にいるとあっさりENDしたような
それが怖くて前衛さんが死の恐怖と戦っているところを、離れたところから必死に回復
相当苦労して倒した記憶があるんですよね "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
あのころとは実装されているクラスも武器もぜんぜん違うけど、普通にすごすぎます!
by chibiruri | 2012-04-30 06:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
これはバランス崩壊!?秘伝のポーションは性能よすぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_7341299.jpg
これだけで十分満足なレベル、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもジュースがちょっと少ないとはいえ、オマケのきつねパンが十分にカバー
さらにワッフルが1個ずつ出てるんじゃ?ここ最近の運の悪さの反動でレアいっぱい!
これでたまったクリック運は使い果たしたはずだし、明日からは期待できないかもw

ついに世間はGWに突入?おかげでお仕事は大忙し!軽く延長戦のオマケ付き
ただ忙しかったおかげで寝不足による睡魔くんの攻撃も、ちょっと無視できたかも
そんなわけでちょっと遅くなったけど、帰ってきてからごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
睡魔くんが顔を出し始めたけどスルーして、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
b0056117_7511260.jpg
いつものようにギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、誰もこない(´・ω・`)
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、仕方なく1人さびしく闘技場の中へ
確か月曜日が祝日だから3連休の人も多いはず、夜更かししている人もいるんじゃ?
それなのに全チャもなんとなく流れが遅いような、連休を利用してお出かけかしら
考えても人が増えるわけじゃないので、ボーっとしながら競技開始を待っていると
ちょっとずつだけど参加者が増えてきて、競技開始直前には参加者が7人に(`・ω・´)
あとはウィズさんが1人でもいてくれれば、第1・第2グループと楽に突破できるのに
b0056117_801387.jpg
さっきからブリザードやFSのエフェクトがなく、ファイアーボールばかり(・・A;)あせあせ
強力な魔法をたくさん持っているウィズさんが、わざわざFBを使うとは思えないし
これってウィズさんがいないときに、エルフさんが仕方なく使うイメージなんですよね
まぁ参加者が7人いれば何とかなるかも?イベントPOTも買い込んであるし(≧∇≦)b
試しに使ってみた 「秘術の体力ポーション」 だけど、回復量はOPと同程度で超安い!
あとは軽くてたくさん持てるのはわかっていたけど、なんと使用にディレイがない!?
普通のPOTは0.5~1秒くらいのディレイがあるから、回復が追いつかなかったり
でもディレイがないということは、よほどのクリティカルでもなければENDしないかも?
もちろん数が少なければあっという間に使い切るけど、重さがほとんどないわけで
WL+NBの回復量ですら、はるかに上回っちゃいますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして 「秘術の魔力ポーション」 は、3秒程度のディレイがあるから連打は無理だけど
瞬時にMPが10も回復するから、少々のことではMPが空になることはなさそう(' - ' *)ゞ
そこに 「秘術の加速ポーション」 で3段階加速をすれば、第2グループも当然余裕で
b0056117_858588.jpg
第3グループだって右端によらず、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BEからコールライトニングの集中砲火を食らっても、ぜんぜん余裕で回復できちゃう
これならウィズさんがいなくても何とかなるかも!と思ったら、I2Hのエフェクトの柱が
さらにFSまで?ということは、ちゃんとウィズさんがいたんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すんなり敵を片付けたあとは、デーモンの出現を待って報酬アイテムの回収(*´艸`)
b0056117_94292.jpg
すぐそばにデーモンが出現したけど、狙われているのはわたしじゃなくて一安心
走る方向が悪くてアデナは少なめだったけど、POTは拾い残しも含めてたっぷり♪
一生懸命拾いすぎてデーモンへの攻撃が遅れたので、急いで攻撃しようとしたけど
b0056117_9184150.jpg
POTを拾いすぎて攻撃できない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 重量を見てなかった。。。
あわててPOTを地面に置いて攻撃に参加したけど、直後にデーモンがENDするとは
役に立つ立たない以前の問題ですよ、これはさすがに恥ずかしすぎる( ´△`)アァ-
アデナを拾えなかった分までPOTを!って、完全に気合を入れすぎちゃいましたよ

とにもかくにもあとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!ちゃんとPOTを置いておいてっと
人数的にSQは倒せても3匹くらいかしら?もし運もよければ4匹は倒せるかも(`・ω・´)
ただ睡魔くんとの戦いを繰り広げていたのは、どうやらわたしだけではなかったようで
b0056117_9401473.jpg
最初は本物のSQだけ倒せたら帰りたいっていうので、面倒だからなのかと思ったけど
あまりに眠くて1分でも早く落ちて寝たいってことなのね レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
そういうことなら仕方ないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー むしろ寝落ちでもしたら大変
眠いのを我慢しながらで大丈夫かしら?黒猫変身の人を引き役に、最終戦スタート!
b0056117_9541367.jpg
参加者は多くないしエルフさんが多いみたい?攻撃力はちょっと期待できないけど
3段階加速のおかげでパワーアップ中!微妙なスピードアップではなく見るからに速い
引き役の人も隙を見て立ち止まっては攻撃に参加、そしてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
さすがに完全クリアのペースじゃなかったけど、1匹目のSQはかなり早めに倒せて
b0056117_107356.jpg
無事に本物のSQを引き当てて勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 偽物じゃなくてよかった
あとは続々と周りが帰還していく中、わたしは急いで置いていたPOTの回収へ
ほんの数秒だけど引き役の人は逃げ回りながら待っていてくれました(>Д<)ゝ”

今日も無事にギランUBをクリア!勇者の証は手に入れたし、何の問題もなし
経験値は0.17%アップと少なめだったけど、PTを組んでいないとこんなものかしら
ただDROPは思ったよりもよくて、アデナは130kくらい?参加者の数を考えると十分!
POTは重量オーバーになるほど拾っていたわけで、シアンPが140個以上と大量
さらにOPが180個を突破で、CPが100個以上って((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
明日はお休みでギランUBに2回参加できるけど、2回ともクリアできるといいなぁ~
by chibiruri | 2012-04-29 10:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
GWイベント限定秘伝のポーション、性能よすぎる!(○口○*) ポーカン
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4122838.jpg
ジュースが少なめでくだものがたっぷり!?オマケのパンやワインもない( ´△`)アァ-
もちろん矢筒からは銀矢しか出てくれなかったので、今日のクリックはちょっとハズレ
たぶん毎日のように突きまわしていたから、壊れちゃったのかも(・・A;)あせあせ
もしくは釜の底に穴が開いちゃったんじゃないでしょうね?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

昨日寝だめをしておいたのに、またまた睡魔くんと戦いながらのお仕事に(;´ω`)
ただまだたいしたことはなかったので、帰ってきてからも元気はちょっと残ってる!
ごはんを食べてエネルギーを補充したらリネにINして、午前3時のギランUBに参戦
でもその前にいったんギラン十字架前広場に飛んで、井戸のほうへと歩いていくと
b0056117_4232342.jpg
イベントNPCの見習い魔術師を(*`Д『+』)ハッケン!! まさかこんなところにいるとは
さっそくずっと買い忘れていたイベントPOTを大量に購入!とりあえず秘密みたいw
それにしても安すぎ! 「秘術の体力ポーション」 は1個5A、ジュースの1/10以下
そして 「秘術の魔力ポーション」 は1個10A、自然回復ではなくて瞬時にMPが回復
「秘術の加速ポーション」 は1個1kだから、飛びぬけて高く感じるような気がするけど
ヘイストとワッフルでの2段階加速に加えて、さらに3段階目の加速が実現!(`・ω・´)
試しに使ってみたけど便利すぎ、慣れると元に戻れなくなりそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも積載能力の低いエルフだと、POTを100個くらい持つのも結構厳しいのに
イベントPOTは1000個くらい持っても、普通のPOT2~3個分の重さしかない。。。
普段から300~500個とかPOTを持ち歩く前衛さんだと、いったい何個持てるのかしら
これは確かにPTを組んで回復を頼る必要は、全然ないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとはついでにギラン十字架前広場に戻って、強化ウィザード・ゼンドルに話しかけて
b0056117_440158.jpg
遠距離攻撃用のエンチャセットをかけてもらって、大幅にパワーアップ!(-ω☆)キラリ
アデナが3kかかるのは勿体無いけど、自分でかけられないエンチャもかなり多いし
問題はギランUBに参加する前にかけてもらっても、後半まで効果が持たないこと
第1グループ中に切れちゃうようじゃ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

とりあえず今回はしっかりイベントPOTを買ってきたので、少しは耐えられるはず!
相変わらず閑散としたギランのコロシアム副管理人前から、午前3時のギランUBへ
闘技場の中に飛んで待っていると、ちらほらと参加者が飛んできて4~5人に(/ ・ω・)/
かなり少ないけどイベントPOTの性能を試すにはいいかも?と覚悟を決めていると
b0056117_45375.jpg
またしてもディテクションで増員!参加者は全員で10人に((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ADSPをかけてくれたということは、ウィズさんがいるみたいで一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
これでほとんどウィズさん任せ!範囲魔法で処理し切れなかった敵をちょこちょこ攻撃
第1グループはさすがに危ない場面もないし、のんびりできるかな?と思っていたのに
b0056117_458405.jpg
また味方同士で斬り合って遊んでる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? しかも2組も。。。
確かに余裕があるからいいけど、よほどイベントPOTを余らせているんでしょうねぇ~
しかも本気なのかミスなのか、斬り合いをしていたうちの1人が帰還!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まだ参加者は9人いるから大丈夫?帰還したのがウィズさんじゃありませんように
b0056117_541953.jpg
ただこれが悪いことだけじゃなくて、PTに空きができたのか途中から入れてもらえた♪
さっそくクランに誘われた!?もちろんいまのクランを抜けるわけにはいかないのです
だってもしわたしがいなくなれば、アジトの家賃を支払う人がいなくなっちゃうもんねw
とりあえずこれで回復のお仕事ができるかな?と思ったけど、ライバルはイベントPOT
みんな早いタイミングでPOTを使って回復しちゃうので、NBの出番はほとんどなくて
MPをあまり消費しなかったので、イベント青Pを使う機会がありませんでしたよ(' - ' *)ゞ
第2グループもあっさり突破したあとは、アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収!
そのあとは闘技場の右端へよることもなく、第3グループは安心の中央突破(`・ω・´)
b0056117_663760.jpg
わたしもイベントPOTを大量に持ってきたので、危なくなる前に使うつもりだったけど
PTメンバーにNBエルフさんがいて回復してくれるので、こっちも使う機会がなかったり
まぁ使わずに済むなら、それに越したことはないんですが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

報酬アイテムはデーモンを攻撃している間に、アデナを大部分拾われちゃったけど
ある程度は回収できたので(>▽<)b OK!! それよりも問題は最終戦のSQ5匹ですよ
参加者が9人いるから2~3匹は確実に倒せるはず、ちゃんと本物を見分けさえすれば
引き役はちゃんと決まったので、あとは数秒遅れて出現するSQにタゲをあわせて
b0056117_6333458.jpg
みんなPOTで真っ赤に光りながらSQの攻撃をものともせず、ただひたすらに攻撃!
PTメンバーの1人が本物のSQを倒せ次第帰還するとか、もしかしてみんな一斉に?
もしそうならボーっとして遅れないようにしないと、SQから総攻撃を食らっちゃうかも
ただ1匹目のSQを倒して勇者の証を手に入れても、帰還したのは2人くらいだったので
b0056117_6404498.jpg
時間切れギリギリまで戦い続けて、残したSQは2匹だけ!十分な成果かと(≧∇≦)b
結局まともに使ったイベントPOTは加速だけだったけど、また使う機会はあるでしょう

今日はギランUBも無事にクリアできて、経験値もしっかり0.24%アップ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが90kくらいだったので、やっぱり少し少なめかな?と思うけど
POTはシアンPが70個ちょっと、OPが30個くらいで少ないけどCPが50個ちょっと
最近またクリアできるようになっているし、それが1番ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by chibiruri | 2012-04-28 06:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
イベントもいいけど、たまにはギランUBも!壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめをしてリネにIN!そして矢筒と釜をクリック
b0056117_275410.jpg
ジュースが少ないのは残念だけど、オマケのこげパンでとりあえず(>▽<)b OK!!
タイミング的に1回しかクリックできない日は、レアが出る可能性も半分なわけで
銀矢のみでくだものだらけとかじゃなければ、満足しておいていいかも ε- (´ー`*)

積みっぱなしの本を放置したままテレビを堪能、そして時間がきたのでリネにIN
さっそくギランのコロシアム副管理人前に移動して、午前1時のギランUB待機!
時間前から待っていたのが、わたしとあとエルフさんが1人だけ?( ̄へ ̄|||) ウーム
闘技場に飛んでからはすぐに何人か飛んできてくれて、参加者が4人になったけど
b0056117_2174655.jpg
こんな状態で大丈夫なのかという不安なんでしょうけど、参加者が4~5人もざらだしw
下手をするとこのままで競技開始まで、人が増えないとこだってありえるんですよね
きっとリネにINしている人はイベント優先でしょうし、仕方ないとは思うけど(;´ω`)
たまたまでもギランUBに気が付いてくれればと祈りつつ、競技開始を待っていると
b0056117_2214678.jpg
あれよあれよと参加者が増加!12人も集まってくれるとは((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
相変わらずPTがないのが不安だったけど、ウィズさんも何人か参加しているのと
左上のほうに移動して敵のタゲを取る気満々の人がいるから、たぶん大丈夫なはず
実際に敵が出現した瞬間にブリザードが吹き荒れて、エフェクトで画面が真っ白に
そして攻撃しようとしたときには敵の姿がなく、たまに倒し漏れた敵を攻撃できるだけ
ちゃんと攻撃には参加しようとしてるんですよ?サボっているわけでは(' - ' *)ゞ
結局あっという間に第1・第2グループを突破!お待ちかねのアイスクイーンが出現
b0056117_2341744.jpg
報酬アイテムが出現するまでのわずかな時間で、あっさりと撃破!m9(ΦωΦ)
位置取りがよかったおかげで報酬アイテムもそこそこ回収できたし、いうことなしかも
続いての第3グループはPTがないと厳しい可能性が、ダメージも半端じゃないし
ウィズさんが思い切り範囲魔法を使うことができなければ、全滅の可能性だって。。。
ただイベントPOTの性能がいいのか、自力での回復だけでも何とかなるみたいで
b0056117_2425669.jpg
適当に攻撃に参加するだけで十分?むしろボーっと立っているだけでもいいような
何の問題もなく四隅に残っている敵も片付けて、あとはデーモンの出現を待つばかり
さすがにウィズさんたちはMPの消費が激しかったのか、短い時間も休憩していたけど
b0056117_246669.jpg
みんなイベント青Pをがぶ飲み?連打にディレイがあるらしいけど、無尽蔵に見えるし
これに慣れすぎてイベント終了後に元に戻れなかったら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

デーモンもすぐに倒して報酬アイテムを拾い尽くし、あとは最終戦のSQ5匹だけ!
参加者の数を考えると完全クリアも可能性はあるけど、できれば確実にクリアしたい
昨日は本物のSQを見失ってしまい、危うく時間切れになるところでしたからねぇ~
ところが昨日と違って今回は引き役もいないまま、最終戦がスタート!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_4231082.jpg
1番左上にいた人にSQが襲い掛かってきたので、その人がそのまま引き役に(;´ω`)
魔法や特殊攻撃のエフェクトで見えないけど、その中心部分にはSQが2匹いるはず
どっちが本物なのかわからないけど、この人数なら2匹くらい倒せますよね?
PTがないので回復のお仕事はなく、わたしもひたすら攻撃!まぁ自動追尾ですがw
残念ながら1匹目に倒したSQは偽物だったみたいだけど、次に倒したSQが本物で
b0056117_4312370.jpg
最終的には完全クリア!?まさか間に合うとは ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まだまだ全盛期ほどじゃないけど、少しずつギランUBに人が戻ってきたのかしら?

ちょこちょこっと日記を書いていると、あっという間に1時間半が経過( ´△`)アァ-
とりあえず途中保存をしてリネにIN、今度は午前3時のギランUBに参戦しなきゃ!
ギランのコロシアム副管理人前には、わたし以外にもう1人DKさんがいるだけとか
闘技場の中に飛んでからもあまり参加者が集まらず、このまま5人でスタートかも
やっぱりさっきよりも参加者が減っちゃうのは仕方ないかと、ほとんど諦めていると
b0056117_5141184.jpg
ディテクションで参加者が湧いた!一気に8人ですよ?これなら(>▽<)b OK!!
ウィズさんの参加も確認できたので、範囲魔法を頼りに第1グループは余裕の突破
あまりに余裕過ぎるのか、2~3人ほどが味方同士で攻撃しあってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにイベントPOTは軽いらしくたくさん持てるから、無駄遣いできるんでしょうけど
また手に入れるのを忘れていたわたしは、なるべく前に出ないように コソコソ(( ̄_|
そんなときも全チャでは、続々とイベントモンスターの出現報告が流れていたけど
b0056117_542397.jpg
出現した場所によってすぐに倒されるところと、そうじゃないところがあるみたい
やっぱりテレポーターですぐに飛べる場所だったりすると、集まるのも早そうだもん
BK荒地も昔は人気の狩場だったから、BMしている人も多かったはずヾ( ̄◇ ̄*)ノ
ちなみにわたしは追加実装されたテレポーターから飛べる場所を把握していないので
今回のイベントはよほど行きやすい場所じゃないと、向かっても間に合わないかと。。。
とりあえずいまは目の前のギランUBに集中!第1・第2グループと順調に突破して
b0056117_5541220.jpg
第3グループも中央突破!ウィズさん任せで(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただちょっとBEを攻撃するのが早すぎて、わたしにコールライトニングの集中砲火が
ウィズさんの範囲魔法がもうちょっと遅かったら、あっさり追い返されていたかも(;´ω`)

無事にインターバルを迎えられたので、しっかり回復してエンチャをかけなおして
今回は引き役も決まったかしら?安心して最終戦スタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとちゃんと本物のSQを見分けることができて、攻撃を開始できたのはいいけど
b0056117_6162528.jpg
偽物のSQを引き回さないで、4匹相手に1人で戦い始めた!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
たぶんイベントPOTが余っているんでしょうけど、がぶ飲みで耐えられるんですね。。。
ちなみに1匹目のSQから勇者の証を入手したけど、2匹目のSQへの攻撃がばらばら
b0056117_6243461.jpg
参加者が8人もいたにもかかわらず、2匹目を倒せないまま時間切れ( ´△`)アァ-
みんなどれだけ攻撃に耐えられるのか、試してみたかったとかかしら?(' - ' *)ゞ

今日のギランUBは2回ともクリア( ´ ▽ ` )ノ 経験値は0.20%アップと少なめ?
DROPも報酬アイテムの回収を後回しにしたせいか、アデナが120kくらい(´・ω・`)
POTも少ないのかな?と思ったら、シアンPは60個くらいと予想通り少なかったけど
OPはたっぷりと240個!CPは90個近かったし((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
明日も儲けはともかく、ちゃんとクリアできるくらい参加者が集まってくれるといいなぁ~
by chibiruri | 2012-04-27 06:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
イベントPOTの効果は絶大!?でも油断しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_7155181.jpg
ジュースが半分で残りはくだもの、オマケもなしという普通の結果に(>▽<;; アセアセ
矢筒も銀矢だけだけど、もともと矢筒からはあまりレアアローは出ませんでしたよね
まぁ昨日はエントの実が出てくれたから、クリック運自体なくなっていたかも(' - ' *)ゞ

睡魔くんと戦いながら何とか帰宅、いつにも増してネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
とりあえずごはんを食べてエネルギーを補充してから、パソコンを立ち上げてリネにIN
イベントの影響で参加者が減っていると思われる、午前3時のギランUBに参加!
b0056117_425117.jpg
ギランのコロシアム副管理人前にはDKさんが2人と、画面の端には黒猫変身の人が
これでとりあえず参加者が4人かな?と思ったら、黒猫変身なのはヴァサさんのようで
今回は参加ではなくて見学だとか、ちょっと残念だけど仕方ない(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
ヴァサさんがすぐに眠れるように祈りつつ、おとなしく闘技場の中で待っていると
b0056117_4462422.jpg
またしても全チャで怪しい告知を(*`Д『+』)ハッケン!! まさか参加が義務だったとはw
いまのところその義務を果たしているのは4人だけ、大部分の人が兵役逃れ!?
このままでは玉砕するしかないような、敵の数はメチャ多いのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もしあっという間に追いかえられたら、日記のネタのためにイベントに参加しようかしら
すでにそんなことを考えていると、さっきの全チャを見てくれたのか参加者が急増!
最後にディテクションで現れた人をあわせて参加者は8人!一気にクリアの可能性が
その中にはウィズさんも参加してくれていたので、PTはなくても第1グループは余裕で
b0056117_5173644.jpg
適当に戦っているだけで、湧いた敵はことごとく範囲魔法の餌食に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イベントPOTのおかげでMPは減らないのか、さっきから魔法のエフェクトがすごい
第2グループも展開は似たような感じで、わたしは見ているだけでもいいような(' - ' *)ゞ
もちろんそういうわけにはいかないので、アイスクイーンはワッフルも使って攻撃!
この調子で第3グループも中央突破か!?と思ったけど、みんなぞろぞろと右端へ
わたしはギリギリまで拾い残されたシアンPを回収していて、ちょっと危なかったけど
b0056117_5385330.jpg
何とか第3グループ開始前に右端に逃げ込むことに成功!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
もし取り残されていたら数秒後には帰還しているか、下手すれば横たわってましたよ
それにしてもみんな真っ赤に光りながら戦っているけど、やっぱりイベントPOT?
昨日わたしも手に入れようと思っていたのに、すっかり忘れていましたよ( ´△`)アァ-
あとはひっそりと帰還しないように気を付けながら、結局デーモンの出現前に掃討完了
b0056117_67866.jpg
先走って報酬アイテムを拾い始めた人もいたけど、一応デーモンを先に攻撃してから
そして勇者の証を手に入れたことを確認したら、満を持してダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
アデナは拾い負けしたけど、POTは大量!とくにシアンPの量は半端じゃないですよ
危うく重量オーバーで動けなくなるところでした!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

あとは最終戦を残すのみ!人数的に完全クリアは厳しいけど、場合によっては。。。
とにかく引き役を買って出てくれた人がいたので、本物のSQをしっかり見分けるだけ
ただ最初のダッシュが遅かったせいか、最後に出現したSQの場所がかなり微妙に
一応わたしがこれだと思ったSQを攻撃したけど、みんな思い思いのSQを攻撃開始!
b0056117_6521773.jpg
みんなSQの攻撃をものともせず、イベントPOTをがぶ飲みしながら耐える耐える
でもわたしはイベントPOTを持ってないので、SQ1匹から攻撃されただけでも痛い!
かっこ悪いけど逃げ回りながら攻撃していると、他の人がSQをとってくれた(>Д<)ゝ”
おかげで攻撃に専念できたけど、1匹目・2匹目とSQはハズレで勇者の証はなし
もう制限時間もあまり残っていないし、本物のSQを倒せずにクリア失敗かと思いきや
b0056117_658394.jpg
制限時間が1分をきってから倒した3匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
諦めかけていただけに、これはウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!
それにしても完全にイベントPOTありきの戦い方でビックリですよ、ついていけないし
明日は手に入れておかないと、まずは方法を調べなきゃ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

今日は何とか参加者が集まってくれたおかげでクリア!経験値は0.15%アップ
DROPはアデナが120kくらいなので、参加していた人数を考えると拾えていたほう
POTも大量でシアンPが150個以上!OPが170個でCPも50個近く( ´ ▽ ` )ノ
明日も参加者が集まって、ちゃんと戦いになりますように(人ФエФ)○o。お願い。o○
by chibiruri | 2012-04-26 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
GWイベント 「奇妙な黄金週間」 で、ギランUBは大打撃!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4533954.jpg
相変わらずジュースが少ないけど、オマケのきつねパンとウイスキーが何とかカバー
これでもとりあえず満足していいレベルだけど、すべてを吹き飛ばす真っ赤な実が!
エントの実が出てくれるなら、ジュースがなくてもいいのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

そろそろ世間はゴールデンウィークですよね?お仕事が忙しくなりそう(・・A;)あせあせ
ただギランUBの時間だけは確保したい!とりあえず今日は早めに帰ってこれたので
パソコンを立ち上げたらリネにIN、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_514020.jpg
ギランのコロシアム副管理人前は誰もいない、相変わらず閑散としてますよ(´・ω・`)
そういえば定期メンテ明けから、リネもGWイベントが始まっていると聞いたような?
さっきから全チャではイベントモンスターの出現報告なのか、BEがあっちこっちに
みんなそっちを追いかけているのか、闘技場の中に飛んでも参加者はわたしだけ
誰もこなかったらどうしようかしら、やっぱり早めのお風呂タイム?( ̄へ ̄|||) ウーム
するとしばらくして、ついに2人目の参加者がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_5202826.jpg
でもまさかの初参加!?何もこんなに厳しいタイミングじゃなくてもよかったのに
じゃないとギランUBがこういうものだって思われたら、きてくれなくなっちゃうかも(;´ω`)
やっとレベル52にということは、レベルアップ直後なのかしら?そうならENDは厳禁!
とりあえず作戦名 「いのちだいじに」 でいかないと、死んだらシャレにならないもんね
エルフ2人でどこまでいけるかしら?第1グループくらいは何とか、と思っていると。。。
b0056117_5535022.jpg
競技開始ギリギリに黒猫変身の人がやってきた!と思ったら、まさかのウィズさん
ウィズさんの範囲魔法があるだけで、この安心感は((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
PTがなかったのは残念だけど、ウィズさんのおかげで第1グループは順調だったけど
たまたまわたしが他の2人よりも左上にいたので、敵がどんどん集まって大ピンチに
いつものようにPOTは超緊急用の演習POTしかないので、さすがに使いたくないし
するとウィズさんは範囲魔法を惜しげもなく連続詠唱!?MPがすぐに尽きちゃうんじゃ
普通ならウィズさんが2人くらいいても、かなり節約しながら第2グループを目指すのに
メディテーションもしてないのに何でMPが尽きないのか、ずっと不思議に思っていると
b0056117_6312231.jpg
黒猫変身のウィズさんが、さっきから青Pをがぶ飲みしてる?( ̄ー ̄?).....??アレ??
エフェクトは青Pだけど、MPの自然回復が増えるだけだから意味がないはずだし
これはもしかして新しく始まったイベント限定のPOTか何かがあるのかしら(・◇・)
あとでちゃんとチェックしなきゃ、もしかするとかなり節約できるかもしれないしね!
ただ残念ながら今回のギランUBは自力で何とかするしかなく、第1グループの終盤は
b0056117_6393520.jpg
スコーピオンのダメージ毒にはかかるしMPは尽きるし、敵には追い掛け回されるし
直後に報酬アイテムが出現したけど、さすがにこの状態で拾いまわることもできず
敵を大量に残したまま闘技場の右端に移動して、そのまま第2グループがスタート!
それでも少しの間は耐えることができたけど、あっという間に敵の数が増えちゃって
b0056117_6462256.jpg
これ以上はもうダメだ!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
POTもほとんど拾えていなかったので、HPバーが真っ白になる前に帰還するしか
ウィズさんが真っ赤に光っていたけど、まさかこれも赤Pじゃないですよね(' - ' *)ゞ
初参加のエルフさんよりも先に帰還しちゃったのが、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

結局ギランUBは第2グループの途中で終了、経験値も少なくて0.13%アップ
DROPはアデナがたったの5kなので久しぶりの赤字、たまには仕方ないかしら。。。
ちなみにPOTはシアンPが3個でOPが0個、CPも3個だけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ある意味予想通り早めに終わっちゃったし、片付けが済んだらお風呂にしようかな?
とりあえず余った消耗品を倉庫に入れてから、アジトに戻ろうとしたそのとき(`・ω・´)
全チャでハイネ倉庫にBEが出現!?興味があったので様子を見に行ってみると
b0056117_6562868.jpg
こんな時間なのに人がメチャメチャ集まってる!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
危なそうならちょっとだけ見たら戻るつもりだったけど、これなら大丈夫そうなので
切れかけのエンチャのまま、かなり離れたところからだけど攻撃に参加!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
何かDROPがもらえるのかしら?普通はかなり近づいていないとDROPはこないけど
他にもかなり遠くから魔法で攻撃している人もいるし、せっかくのイベントみたいだしw
それにしてもこれだけの人数で攻撃しているのに、なかなか死なないイベントBE
いくつかのエンチャが切れそうだったので、かけなおしておこうかな?と思っていると
b0056117_75135.jpg
やっとBEがEND!勇者のパンプキン袋を(σ・∀・)σゲッツ!! まさかDROPがくるとは
もしかすると攻撃に参加さえすればDROPがあるのかも、それなら参加もしやすいし
みんな倒したのを確認するとあっという間に解散!次のBEを探しに行ったのかしら
わたしはあまり時間もなかったので、アジト近くの倉庫に戻ってアイテムを確認!
b0056117_781460.jpg
確認スクを使っても説明文はないみたい、公式ページでもチェックするしかなさそう
もしかすると1個とかじゃ意味がなくて、たくさん集めないといけなかったら厳しいけど
最近はギランUBしかしてないから、たまには気分転換もいいかも(*´・ω・)bね
by chibiruri | 2012-04-25 07:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
イベント直前のギランUB!また明日から参加者減少かも?( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので、適当にのんびりテレビを堪能 [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
そろそろ特番も落ち着いてきたかしら?さすがに続きすぎるとなんとなくねぇ~
とりあえず日付も変わったので、ちょこちょこっと用事を済ませたらリネにIN!
午前1時のギランUBに参加するため、コロシアム副管理人前に移動して待っていると
b0056117_2102458.jpg
誰もこないうちに競技開始5分前のアナウンスが、やっぱり参加者は少ないみたい?
定期メンテ明けからまた新しいイベントが始まるから、さらに参加者が減りそうなのに
GWで単純にリネにINする人が増えることを祈りつつ、おとなしく競技開始を待つだけ
すると別に全チャで募集をしたわけでもないのに、ギリギリになって参加者が急増!
b0056117_2171429.jpg
最初は何とかクリアを狙えるかどうかくらいだったのに、最終的には参加者が9人に
まさかPT1つに収まらなくなるとは、そこで数人がPTを抜けて2つ目のPTを結成!
あと重要なのは参加しているメンバーだけど、忘れないさんとスペルさんがいるので
ウィズさんたちの範囲魔法で、第1・第2グループは適当に戦っている間に突破(・◇・)
b0056117_2233046.jpg
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収、もちろん第3グループも中央突破!
回復のお仕事がそれなりに忙しくて、途中で攻撃するのを忘れていたり(' - ' *)ゞ
攻撃は他の人に任せてもいいですよね?参加者が少ないときはそうはいかないけど
壁役をしてくれる人もいたので、ガーストロードの沈黙毒に悩まされることもなく
デーモンの出現前に、きれいさっぱり敵を掃討!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
あとはデーモンの出現を待って報酬アイテムの回収、先にデーモンを攻撃かしら
たまに報酬アイテムの回収が先の人がいるし、今回はどっちかな?と思っていると
b0056117_240308.jpg
ちょうど質問をしてくれた人がいたので、安心して回収を優先......((((*。_。)_ ヒロットコ
さすがに大量にとはいかなかったけど、この人数でなら十分な収穫だったはず
やっぱり効率を考えると、参加者は8~10人くらいがちょうどいいのかしら ε- (´ー`*)

ここまでくればクリアしたも同然!問題は本物のSQを見分けられなかったとき
たまに引き役の人が決まらないまま最終戦がスタートして、グダグダになったりねぇ~
ただ今回はそういうこともなく、引き役の人が偽物のSQ4匹を引き付けてくれたので
b0056117_249332.jpg
残りのメンバーで本物のSQを集中攻撃!これで一安心(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
よっぽど参加者が少なければ別だけど、今回はさすがにSQの1匹くらいは倒せますよ
ちょっとだけ気になったのは、最近本物のSQを倒した時点で撤収になるときが(;´ω`)
今回はどっちかしら?できれば時間切れギリギリまで戦い続けたいけど。。。
b0056117_3575745.jpg
途中で撤収することなく最後まで攻撃!SQを3匹倒して勇者の証も入手(/ ・ω・)/
最後にお疲れ様の挨拶をしないと、スッキリしないですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

そして1時間半ほど日記を書いていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
ギランのコロシアム副管理人前には、わたしの他にエルフさんが1人いたはずなのに
闘技場の中に飛んで待っていたけど、いつまで経ってもわたしだけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
さっきの人は参加者じゃなかったのかも、これは ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
するとしばらくして飛んできたDKさんが状況を見て、全チャで独特な告知をした直後に
b0056117_4294166.jpg
参加者が一気に増えた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!! みんなNCJに不満が?w
ずいぶんと物騒な言い回しだったけど、参加者さえ集まってくれればわたしは十分!
しかもその中には此花さんの姿が、おかげで第1・第2グループは危ない場面もなく
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したら、再び闘技場の真ん中に集まって
b0056117_4381233.jpg
ウィズさんの範囲魔法を頼りにして中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もしかすると此花さんに攻撃が集中していたかもしれないけど、わたしたちは平気
MPを使い切ることなく無事に突破できました、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきよりも参加者が少ないのが気になるかも
でも作戦はまったく一緒で、引き役の人に偽物のSQを任せて本物のSQを見分けたら
b0056117_445784.jpg
ただひたすら攻撃あるのみ!もちろん攻撃を食らっている人に回復はしていたけど
わたしのMP残量を気にしてなのか、それとも回復よりも攻撃を優先してほしいのか
WL+NBをするタイミングよりもかなり早くに、POTで回復しちゃってましたよ(' - ' *)ゞ
でもそのおかげで効率は上がったかも?参加者8人でSQを3匹も倒すことができて
b0056117_450033.jpg
勇者の証をしっかり(σ・∀・)σゲッツ!! もちろん時間切れまで攻撃は続行しましたよ
もうちょっとSQのテレポートの回数が少なければ、もう1匹くらいは倒せたかも
まぁ逆にもっとたくさん飛び回られていたら、SQ2匹が限界の可能性もあったしね
とにもかくにも親愛なる同士諸君!ホントにホントにお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ

今日は参加者が多くなかった割には2回ともクリア!経験値もしっかり0.49%アップ
DROPはアデナが200kくらいなので平均的かしら?でも十分(〃)´艸`)オイシー♪
代わりにPOTはそれほど多くなくて、いつも豊作のシアンPですら100個ちょっと
OPも70個に届かないくらいだったけど、なぜかCPは120個オーバー!(≧∇≦)b
そして何よりちゃんとギランUBをクリアできて、勇者の証が手に入れば十分満足です

■矢筒と釜のクリックコーナー!(  ̄∇ ̄)σ=σ[] ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、忘れずに矢筒と釜をクリック!すると
b0056117_5102387.jpg
まさかのくだものだらけ!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! と思ったら、2回目はしっかりw
これで2回目もくだものだらけだったら、定期メンテ前にお仕事が増えるところでしたよ
というわけで、ログアウト前にアジトのアイテムをすべて回収!そしてジュースに加工
きっとDEかナイトでがぶ飲みする日がやってくるでしょう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2012-04-24 06:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかく助けにきてくれたのに、ゴメ─・゜・(・´ω`・人・´ω`・)・゜・─ン
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜だけクリックしようと思ったら
b0056117_2301850.jpg
パリスさんからWisがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 超久しぶりですよ!?
とりあえずお元気そうでよかったよかった、わたしも元気ダョ(☆・Ω・)人(・Ω・☆)ィェィ♪
楽しくリネをするためには元気がなくちゃですよ、もちろん他のこともそうですけどね
ちなみに釜の結果はジュースとくだものが半分ずつ、パンケーキがないのが救いかも

そしてこんなときしか見ることのないBSで、F1バーレーンGPを観戦( ´ ▽ ` )ノ
応援しているチームは2台とも調子が悪いし、日本人ドライバーはほとんど映らないし
それでもF1は見ているだけで楽しいので(>▽<)b OK!! 満足したらリネにIN
午前1時のギランUBはお休みのときにしか参加できないけど、やっぱり参加者次第
普段よりも夜が浅いから夜更かししている人も多いはず!だけど集まりは悪い。。。
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、寂しく闘技場の中で待っていると
b0056117_2452791.jpg
かなり早い段階で参加者が増えてきた!これはいけそう ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
でも5~6人は余裕じゃないですよ?やっぱり10人は超えないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ一瞬ビックリしたけど、インビジで隠れていたとうあさんにPTに誘ってもらえたし
さらに全チャで告知もしてくれたので、期待しないようにしながら準備をしていると
b0056117_2495962.jpg
きらさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかも参加者が10人なら余裕かも
ただこの時点でPTが満員になっていたので、きらさんを入れてあげることができず
NBエルフさんが他にもいれば、わたしがPTを抜けて向こうに合流すればいいけど
こっちのPTにはウィズさんが何人かいるので、回復役が超大事!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
きらさんには申し訳ないけど、このまま第1グループ開始!そしてあっという間に突破
やっぱりこれくらい参加者が集まるとかなり楽で、たまにだけど余所見をしたりしながら
b0056117_3304475.jpg
第2グループも突破してアイスクイーンを撃破!あっという間に砕け散っちゃったw
代わりに報酬アイテムはあまり回収できなかったかもしれないけど、クリアが最優先
本気で回収するつもりなら、黒猫の帽子をかぶって参加しますよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そして報酬アイテムの回収が終わったら、再び真ん中に集合して第3グループ開始!
b0056117_34807.jpg
若干わたしが左上にいたので、いきなりガーストロードに沈黙毒攻撃を受けたり
それを予想してシアンPをショートカットに登録していたので、何とかその場を耐えると
ウィズさんたちの範囲魔法が炸裂!大半の敵が離れてくれて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
あとはデーモンを倒してからの報酬アイテムの回収だけど、結果はそれなりかしら?
一生懸命F4キーを連打していたわりには、シアンPも20個ちょっととは少ない。。。
b0056117_4112083.jpg
そんな様子を見てか、きらさんはわたしがシアンPを集めるのをやめたと思ったのかも
でもまだ集めていることを伝えると、拾ったシアンPをくれた!?O(≧▽≦)O ワーイ♪
わたしが拾った数の倍くらいかしら?あとで大切に倉庫に入れておきます(>Д<)ゝ”

残すは最終戦のSQ5匹、場合によっては完全クリアも不可能ではないはずだけど
それはそれ!とりあえず最初に本物のSQを倒して、勇者の証を手に入れなきゃ
引き役の黒猫変身の人がちゃんと偽物のSQを引き付け、本物を見分けることに成功
b0056117_4262741.jpg
ただなかなかSQが倒れない?この人数ならもっとあっさりと倒せると思ったのに
もし完全クリアを目指すなら、1匹のSQにかけることができる時間は1分前後(・◇・)
今回はパッと見た感じ前衛さんが多そうだったので、それくらいは可能かと思ったけど
1匹目のSQを倒すのに2分ほどかかって、完全クリアは il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
b0056117_4355227.jpg
ちゃんと勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! オマケに勝利の欠片も珍しいのをあわせて2つ
いつもならすぐに2匹目に移るところだけど、1人がお疲れの挨拶を言ったことで
このまま終わる雰囲気に?実際に1~2人がすぐに帰還しちゃったし(・・A;)あせあせ
ただそこからは誰も帰還しなくて、1分ほどボーっとしたあとに攻撃を再開!
最終的にSQを2匹残して追い出されたけど、最後まで戦えたことでスッキリ( ´ ▽ ` )ノ

テレビを見ながら日記を書き始めていると、あっという間に1時間半が経過してる
急いでリネにINして準備を済ませ、ギランのコロシアム副管理人から闘技場の中へ
それにもかかわらずこの広い闘技場を独り占め!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかもそのまま時間は経過、どうやらひとり寂しく競技開始を迎えるしかなさそう。。。
ほとんど諦めているとラクーン変身の人がやってきて、ディテクションを連打!?
b0056117_5214458.jpg
残念ながらインビジで隠れている人はいなかったようで、参加者がこの2人だけ
いくらなんでもこれでクリアできるわけないですよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
すぐに全チャでヘルプを出してくれたけど、すでに競技開始直前だったようで
b0056117_5273073.jpg
数秒と経たずに競技開始のアナウンスが( ´△`)アァ- この状況でいったいどうすれば
このままだと消耗するだけだし、何もしないで帰還したほうがいいのかしら(;´ω`)
でも何もしないのは参加費が勿体無いので、ちょっとだけチャレンジしてみることに
きっと適当に戦っていても、第1グループの最後くらいまではいけるはず!と思ったら
b0056117_5384449.jpg
最初に湧いたジャイアントアントも残っているのに大ピンチ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
POTを使って粘っても仕方がないので、あっさり諦めて撤収!安全なアジトへ
昨日は全チャの募集もなしに参加者が16人、ギランUBも復活したのかと思ったのに
次の日が月曜日ということもあるんでしょうけど、これでまたイベントが始まったら。。。

今日はギランUBに2回参加でクリアは1回だけ、相変わらず厳しい( ̄へ ̄|||) ウーム
経験値は0.36%アップと意外と悪くない?2回の合計だと考えるとちょっと少ないけど
実質戦っていたのは午前1時のギランUBだけだし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
DROPはアデナが100kくらいかしら?これも思っていたよりも拾えていて一安心
ちなみにPOTはきらさんからもらったおかげで、シアンPは100個弱といい感じ(・◇・)
ただOPは30個ちょっとだけだったし、CPは20個にも満たなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
明日も何もなければギランUBに2回参加できるし、せめて1回はクリアできますように
by chibiruri | 2012-04-23 06:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、かつての賑わいが!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_515574.jpg
またまたパンケーキが出ているけど、ジュースがたっぷり((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しかも昨日の願いが届いたのか、矢筒からは超レアなブラックミスリルアローが(*´艸`)
ミスリルアローはアンデッドを除くと、サイハの弓のビーム矢とほぼ同じ攻撃力だけど
ブラックミスリルアローの攻撃力は段違い!高いのも レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
だからいざというときのために置いてあるけど、性格的に勿体無くて使えなかったり
きっとリネのサービスが終了するまで、エルフ倉庫に眠ってるんでしょうね(' - ' *)ゞ

週末でお仕事は忙しく、さらに延長戦のお疲れモードで ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
すると突然湧いて出たかのような睡魔くん!?さっきまでも眠かったのは眠かったけど
きっと落ち着いた瞬間に寝不足だったことに気が付いたんでしょう(・・A;)あせあせ
まぁ前日の睡眠時間が3時間くらいだと、眠くて当然ですよね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
とりあえず寝落ちはなさそうなのでリネにINして、午前3時のギランUBに参加すると
b0056117_555587.jpg
ギランのコロシアム副管理人前にハルさんが!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
他には誰もいないけど単騎じゃないのは確定したし、ひとまず安心してもいいかしら
あとはウィズさんが1人だけでも参加してくれると、第1グループは突破できるはずだし
参加費を含めて、少しは報酬アイテムを回収できるんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
競技開始5分前のアナウンスも流れたので、闘技場の中に移動してボーっと待機
どうやらハルさんもかなり眠いらしく、どう考えてもギランUBどころじゃなかったけど
b0056117_694460.jpg
ちょっと目を離していた隙に参加者が激増!しかも最後にディテクションで追加が
最近は参加者が多くても8人前後、4~5人である程度進めればいいほうでしたよね
それが一気に16人!しかもその中にはスペルさんや秘術さんの姿が(`・ω・´)
これでクリアできないわけがなく、ほんこんさんは余裕からかゾンビ変身になってるしw
最初はROPCを装備し忘れて、ランダム変身でハズレを引いただけかもしれませんが
ウィズさんたちの範囲魔法が絶好調!敵がすぐに片付くので、移動する必要もなく
ほんこんさん自慢の防御力を発揮する機会がなかったかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_6285894.jpg
もちろん第1・第2グループは余裕で、アイスクイーンもあっさり砕け散っちゃったw
これで報酬アイテムをたくさん拾えれば文句なしだったけど、参加者が多いもんね
さらに黒猫変身の移動速度には敵わず(>Д<)ゝ” ちょこちょこっと回収しておしまい
まぁ参加費は十分に回収できたし、そもそも消費が少ないからいっか ε- (´ー`*)
そして第3グループはもちろん右端によることもなく、中央突破に決定!m9(ΦωΦ)
b0056117_6411451.jpg
敵の攻撃はすさまじいけど、パッと見だけでタゲは分散しているのかたいしたこともなく
早い段階でBEを攻撃しちゃったので、コールライトニングの集中砲火が痛かったけど
それも一瞬の出来事、気が付いたときには敵はFSの餌食になってましたよ(*´艸`)
あとはデーモンと報酬アイテムの出現を待って、まずは先にデーモンを倒さないと!
b0056117_6535497.jpg
でもいざ攻撃しようとした瞬間に、誰かがバインドで固めちゃった?Σ(・ω・ノ)ノ!
身動きを封じるにはいい魔法だけど、この状態だと攻撃してもダメージを与えられない
始動が遅れたけど仕方がない、報酬アイテムを拾うためにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
途中で追い返される以外にここまで拾えなかったことって、最近なかったですよねぇ~

あとは最終戦を残すのみ!この人数なら完全クリアだって((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
それでも一応引き役の人が偽物のSQ4匹を引き連れて、本物のSQを見分けてから
b0056117_7652100.jpg
誰かが連れてきたジャイアントガードアントも加えて集中攻撃!(-ω☆)キラリ
ただ1匹を攻撃するには人が多すぎてあぶれていたのか、タゲは2つに分かれちゃった
その両方とも攻撃のエフェクトは派手派手で、SQがぜんぜん見えないくらい(' - ' *)ゞ
もうこれはどっちが本物でもいいかも?といいつつ1匹目に本物のSQを無事に倒して
b0056117_7152693.jpg
ホントに久しぶりの完全クリア ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ホントに楽勝でしたよ
それにしても今日に限ってこんなに参加者が多かったのはなんでだったのかしら?

今日は珍しく参加者が多かったおかげで完全クリア!勇者の証も(σ・∀・)σゲッツ!!
経験値は0.11%と少なかったけど、それだけ楽をできたということですよねぇ~
DROPはアデナが70kくらい、POTはシアンPが10個ちょっとだけ?メチャ少ない
OPも連日100個を軽く超えていたのに30個くらい、でもCPは50個弱といい感じかも
明日も同じくらい参加者が集まってくれますように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2012-04-22 07:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、やっぱりPTは大事!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4285569.jpg
ジュースがかなり少ないけど、以前はこんなに連日少ないことってなかったような?
一応オマケにこげパンが出てくれたおかげで、ジュースの代わりにはなったかしら
そしてまたまたパンケーキが出てるし!画像がどう見てもピザなんですよねぇ~
矢筒は銀矢のみだけど、こっちはたまにレアアローが出ているから(>▽<)b OK!!

お仕事はメンバーが少なくて大忙し!しかも週末で延長戦のオマケ付き。。。
ただ比較的早めに片付いたので、おうちに帰ってちゃんとごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
そして余裕を持ってリネにINしたら、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_4403111.jpg
競技開始5分前のアナウンス、でもすぐ近くにウィズさんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
ちゃんと参加してくれるのか不安に思いながらも、一足お先に闘技場の中へ
次の日が土曜日だからお休みの人も多いはずだし、参加者が増えてくれるといいけど
わたしのあとにやってきたのはさっきのウィズさんだけ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
直後に飛んできたエルフさんは、無理だと判断したのか一瞬で帰還しちゃった!?
さすがにやばいかも?と思っていると、ウィズさんが全チャで募集をかけてくれた結果
b0056117_449460.jpg
お仲間なのかしら?援軍がいっぱいキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
競技開始までほとんど時間もなかったのに、気が付けば参加者は8人になってる
PTのお誘いがなかったのは残念だけど、ハルさんがいたのでコンビを結成!(`・ω・´)
あとは無事に最終戦までたどり着けるかどうか、参加者が揃ってもメンバー次第だし
ただわたしがわかるだけでウィズさんは2人、おかげで第1・第2グループは余裕で
b0056117_504279.jpg
湧き出てくる敵も次々と範囲魔法で撃破!ブリザードとFSが大活躍ですよ(*´艸`)
しっかり敵を片付けてからアイスクイーンを倒して、報酬アイテムをたっぷりと回収♪
次は問題の第3グループだけど、ウィズさんの数が揃っているから右端にはよらずに
b0056117_561955.jpg
中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 でもよく見ると気持ち右よりだったりw
もしかして若干自信がない現われかも?実際に範囲魔法の発動がかなり遅めで
ハルさんにかなり敵の攻撃が集まっていたので、回復に必死でしたよ(・・A;)あせあせ
それでもデーモンの出現前には、闘技場の四隅に残っていた敵もきれいに片付けて
b0056117_549862.jpg
中途半端に報酬アイテムの回収が先だったけど、デーモンを撃破!m9(ΦωΦ)
最初は先にデーモンを倒すんだと思って、近くに出現したデーモンを攻撃し始めると
周りにいた人たちは報酬アイテムを拾うために散開!?ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
わたしはこのまま攻撃を続けるか、それとも遅ればせながら回収に走るか悩んだ挙句
拾っては立ち止まって攻撃、またしばらくしてから回収という中途半端なことに。。。
こんなことならどちらかに集中していたほうがよかったかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
そしてインターバル中にハルさんに言われて、初めて気が付いたけど1人減ってる!
やっぱりさっきの第3グループは危なかったのね、生きててよかった C=(^◇^ ; ホッ!

ここまでくればあとは最終戦を残すのみ!参加者が7人に減ったのが不安だったけど
b0056117_6121949.jpg
ハルさんが引き役を買って出てくれて、本物のSQを見分けることにも成功( ´ ▽ ` )ノ
あとはハルさんのHPバーに注意しながらの攻撃、目を離している間に何が起こるか
ちょっと勿体無かったけど早め早めにWLをかけておいて、無理しないでNBで回復
ただこの人数でも攻撃力不足なのか、1匹目のSQを倒したのは半分が過ぎてから
これはいまから2匹目のSQを攻撃し始めても、倒せる可能性はほとんどないので
b0056117_6444384.jpg
制限時間が残ってるけど、残念ながらここまで!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
とりあえず周りの人たちが帰還したのを確認してから、ハルさんを最後に残して帰還
最後までチャレンジしたほうがスッキリするけど、たまにはこういうこともありますよね

今日は何とかクリアに成功!経験値はPTがなかったので、少なめの0.14%アップ
DROPはアデナが120kくらいだったし、予想よりは拾えていたかも ε- (´ー`*)
ちなみにPOTはシアンPが60個以上!OPが130個ちょっとでCPが50個弱かしら
とりあえず今回はサーバーも持ちこたえてくれたのか、ラグっぽいことはなかったし
明日もせめて安心してギランUBに参加できますように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2012-04-21 07:16 | リネ | Trackback | Comments(0)