ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
やっぱりギランUBはこうじゃなくっちゃ!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6515928.jpg
ジュースがぜんぜん出てないじゃないですか!ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
代わりのオマケはきつねパンとワインだけだし、まさかここまで悲惨な結果になるとは
確かに昨日はイビルブラッドが出たから、しばらくレアはないと思っていたけど。。。
だからって別にジュースくらい出てくれてもいいんですよ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お仕事が延長戦で帰ってくるのは遅くなったので、急いでごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
まだ半分くらいしか食べてないけど時間がないので、リネにINして午前3時のギランUB
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、コロシアム副管理人前にはわたしだけ
これは今日も厳しい戦いになりそうだけど、楽しければとりあえず(>▽<)b OK!!
でももし単騎でスタートになれば、楽しいとか楽しくない以前の問題なんですよねぇ~
とりあえず何人かでも増えてくれることを祈りながら、エンチャをかけて待っていると
b0056117_43674.jpg
久しぶりに此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これはもう勝てる!
ブラさんの代わりにハルさんが参戦、そしていつものDEさんが全チャで謎の告知w
でもそのおかげか参加者も少し増えて7人に、これなら大丈夫そう C=(^◇^ ; ホッ!
ハルさんがPTを作って入れてくれたので、万が一のときもお互いに回復できるしね
実際に第1グループは余裕で突破できたし、第2グループも中盤に差し掛かったけど
b0056117_4595715.jpg
引き続き此花さんの範囲魔法は(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
大部分の敵の攻撃目標は此花さんなので、PTメンバーへのダメージはほとんどなく
さらにハルさんもわたしと同じNBエルフなので、ほとんどNBをしなくてよかったかもw
アイスクイーンもあっさり倒して報酬アイテムを回収、第3グループはどうするのかな?
人数的には確かに微妙だけど、メンバーを見ると中央突破もできそうな気がするし
ただ報酬アイテムを回収したあとは、誰が言い出すでもなく闘技場の右端に(・◇・)
b0056117_520371.jpg
でもさすがに処理も早くて、右端にとどまることなくて徐々に左側へと進攻!m9(ΦωΦ)
こう見ると中央突破でよかった気はするけど、どちらにしても攻撃の要はウィズさん
せいぜいちょこっと回復ができるだけなので、わたしは周りに流されるだけ( ´ ▽ ` )ノ
今回はかなり順調だったので、デーモンの出現前にほとんどの敵を処理できていたし
デーモンは前衛さんたちに任せて後回し、先に残った敵を処理してから集中攻撃!
b0056117_5535699.jpg
いつもはこのパターンが多いけど、バインドを使えるエルフさんがデーモンを足止め
この状態でデーモンを攻撃しても、ダメージは与えられないから意味がない(;´ω`)
すると残った敵を攻撃したほうがいいのか、それとも報酬アイテムを拾っていいのか
みんな回収をしては立ち止まって敵を攻撃したり、なんだかどっちつかずの状態に
こうなるとわたしは躊躇しちゃうので、いまいちしっかりと回収ができませんでしたよ

収穫はさておき、ここまでは順調そのもの!あとは最終戦のSQ5匹をどうするか
もちろん人数を考えると完全クリアは無理なので、確実に本物のSQを見分けないと
まぁそこまで気合を入れなくても、此花さんがしっかり偽物のSQを引いてくれたので
b0056117_673650.jpg
迷うことなく本物のSQを集中攻撃!ただ攻撃力がなくてなかなか倒せない。。。
一瞬このまま時間切れになったらどうしようかと思ったけど、人数がいてよかった!
SQはテレポートで飛び回って落ち着かないから苦労したけど、制限時間を残して
b0056117_617686.jpg
無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! さらにもう1匹SQを倒せたから十分 ε- (´ー`*)
さすがに残り時間が30秒を切ってから攻撃し始めたSQは、かすり傷だったかもw

今日はしっかりクリアもできたし楽しかったし、これが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
経験値は0.17%アップと少なかったのは、それだけ此花さんが倒したということ
仮にPTを組んでいたら、かなり美味しい思いができたでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんわたしはクリアできただけで十分!DROPはアデナが100kくらいあったし
POTはシアンPが60個ちょっとと少なめだったけど、OPが120個にCPが30個以上
途中で誰も離脱者は出なかったし、明日もこううまくいくといい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2012-05-31 06:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくきてくれたのに、援護しきれなくて(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4433881.jpg
ジュースがちょっと少ない代わりにオマケのきつねパンで及第点かな?と思ったら
まさかまさかの超レア!イビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
クリック運が悪い日が続いていたけど、諦めずにクリックし続けてきてよかったぁ~
ただ定期メンテ明けでいきなりこの結果だし、来週までもうレアは望めないかも(;´ω`)

延長戦はなかったのに帰ってくるのが遅くなったけど、ごはんを食べてからリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、やっぱりわたし以外に人影はなし
ただでさえこの時間の参加者は減ってきているのに、週の真ん中は期待できないかも
とりあえず闘技場の中に飛んで、ど真ん中で(● ̄  ̄●)ボォ----っとしていると
b0056117_524040.jpg
ブラさんからWisがきたと思ったら、そのままPTに勧誘された!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやらインビジ状態でこっそり参加していたみたい、一瞬何事なのかと思いましたよ
続いて参加者が増えてくれるとよかったんですが、いつまで経っても参加者は2人だけ
もしこのまま第1グループが始まったら、おとなしく闘技場の右端による予定だったけど
b0056117_5111829.jpg
さらにみんとさんが参戦!待望のウィズさんですよ?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これでちょっとは形になるかも!でも余裕なわけじゃないし、しっかりサポートしないと
とりあえず第2グループまでは大丈夫かしら、第3グループはさすがに厳しそうですよね
そんなことを考えながらエンチャをしていると、競技開始ギリギリに参加者が急増!?
b0056117_5234980.jpg
一気に参加者が7人に、しかもその中にはウィズさんの姿を発見 C=(^◇^ ; ホッ!
おかげで第1グループは当然として、第2グループも離脱者を出すことなく無事に突破
ただ凝視していたわけではないけど、参加者の1人がほとんど動いてないような。。。
それでもウィズさんが2人いれば、第3グループは中央突破も可能だと思っていたのに
b0056117_5314868.jpg
ほとんどの敵がみんとさんに集中!?もちろん最初に範囲魔法を使ったからだけど
もう1人のウィズさんから支援が明らかに少ないような?敵の殲滅が明らかに遅い
わたしも一生懸命WL+NBで回復はしていたけど、ほぼ連射ではすぐにMPが尽きて
b0056117_557534.jpg
みんとさんは耐え切れなくて帰還、とりあえず帰還が間に合ってホントによかった。。。
このあと敵も処理できてデーモンも撃破、報酬アイテムもそれなりに拾えたものの
自分の不甲斐なさもあって、完全にテンションが下がっちゃいましたよ(´・ω・`)

ただあとは最終戦を残すのみ、ここで帰還しちゃうと無責任以外の何物でもないし
b0056117_691788.jpg
本物のSQは見分けられたので追尾攻撃にして、あとは攻撃が外れないかのチェック
弓矢は敵が移動しても追いかけなくていいのが利点だけど、外れるとただの棒立ち
今回のSQはテレポートも多かったので、倒すのにかなり苦労したけど何とか撃破!
まだもう少し制限時間が残っていたけど、参加者のうち1人がDROPを確認して帰還
粘っても仕方がなさそうなので、わたしたちも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

とりあえず勇者の証を手に入れたのはよかったけど、これでみんとさんもいればねぇ~
おとなしく片付けて落ちようと思ったら、ブラさんに呼ばれてギランの十字架前広場へ
b0056117_6273080.jpg
久しぶりにシアンPを45個ももらっちゃった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちなみに経験値は0.40%アップで、DROPはアデナが120kくらいとそれなりかしら
POTはブラさんにもらった分をあわせて、シアンPが120個をオーバー( ´ ▽ ` )ノ
OPも110個くらいなら悪くないかしら?CPも50個くらい拾えれば十分十分 ε- (´ー`*)
あと明日はたとえクリアできなかったとしても、楽しく遊ぶことができればいいなぁ~
by chibiruri | 2012-05-30 06:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者は集まったけど、ウィズさんは?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
今日はお休みだったので、テレビを堪能したらリネにIN!午前1時のギランUBへ
いつものようにギランのコロシアム副管理人前には、人影はなく一人ぼっち(´・ω・`)
一応闘技場の中に飛んで待っていたけど、さすがに魔法さんがくる気配もないし
競技開始まであと2分くらいしか残ってないけど、このまま単騎!?と思ったけど
b0056117_2114886.jpg
次々と参加者がやってきて6人に、しかもPTに誘ってくれたので準備は万端(`・ω・´)
エンチャもかけて競技開始を待つばかり!ただ問題はウィズさんの姿が見えないこと
参加者が10人を超えているなら、それでも何とかなりそうな気はしますが(' - ' *)ゞ
とりあえず考えても仕方がないので、せっかくのPTだし回復役をがんばらないと!
まぁ第1グループは気合を入れなくても、処理が遅れることはないし~と思ったそのとき
b0056117_2222419.jpg
明らかにFSのエフェクトが!いつの間にウィズさんが?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
どうやらインビジで隠れていたようで参加者は7人に、しかもウィズさんが参戦ですよ
おかげで第1・第2グループと余裕の突破!ホントにウィズさんさまさま(*´艸`)
このままの調子で中央突破ができれば苦労はしないけど、さすがに人数も少ないし
b0056117_2274510.jpg
ウィズさん1人の範囲魔法に頼るには、ちょっとMPが足りませんよね(・・A;)あせあせ
まぁ中にはレベルの高いウィズさんで、たった1人でも中央突破をする人もいますが
今回は安全策をとって右端から!画面内の敵が片付いたら左側から敵を追加(・◇・)
敵を処理するペースが悪くなかったので、敵もほとんど片付いたところでデーモン出現
b0056117_2351831.jpg
わたしはBEしか攻撃していなかったけど、無理にHPの多い敵を狙っても倒せないし
デーモンが出現してからも前衛さんに任せて、周りに残っていた敵を最優先で攻撃!
PTにはNBエルフさんがもう1人いたので、安心して戦えましたよ ε- (´ー`*)

あとは最終戦を残すのみだけど、問題はちゃんと本物のSQを見分けられるかどうか
もし間違って偽物のSQを攻撃しちゃったら、制限時間内に間に合わない可能性も
ただ今回はウィズさんが真っ先に飛び出て、偽物のSQ4匹をしっかりと確保(`・ω・´)
b0056117_2405429.jpg
誤爆しないで本物のSQを集中攻撃!あとは追い出される前に倒せるかどうか
普通に考えれば参加者が7人もいるから、SQを1匹くらい倒すのはわけないけど
何故かバグッたかのようにSQが連続テレポート!前衛さんたちは振り回されっぱなし
わたしは弓矢攻撃なので自動追尾だけど、あっちこっちに矢が飛んでいってる!?
これは冗談抜きで間に合わないかも、ただどうすることもできないので攻撃を続行
するとウィズさんが引き役をしながら、隙を見て魔法で攻撃してくれたのが効いたのか
b0056117_2484966.jpg
やっと1匹目のSQがEND、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 間に合ってホントによかった
そしてここからはSQの動きも落ち着いたようで、時間切れまでにさらにもう1匹撃破
参加者7人でSQを2匹も倒せれば十分ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
誰もいない闘技場の中で待っていると、最近よく一緒になるDEさんがやってきて
b0056117_4204675.jpg
すかさず全チャでギランUBを告知!内容は若干不明ですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただギランUBが始まることがわかればそれで十分、おかげで参加者も少し増えてきて
全員で6人かしら?しかもウィズさんが2人もいますよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これで参加者が8人とかなら何の不安もないけど、クリアの可能性はかなり高そう!
問題は誰もPTを組もうとしないまま、第1グループが始まっちゃったことだったけど。。。
b0056117_428022.jpg
さすがみんとさん!PTを作ってくれて、これで一安心ですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ウィズさん2人の火力があれば第1・第2は当然として、第3グループも問題ないはず
あとはケチらずワッフルを使って、回復のタイミングが遅れないようにしなきゃ(*´艸`)
ただホントの問題は参加者の数や構成ではなく、他のところにあったのを忘れていて
b0056117_4335091.jpg
まだ競技開始から数分しか経っていないのに、パソコンが再起動( ´△`)アァ-
あっという間にわたしのギランUBは終了ですよ、最近ちょっと落ち着いていたのに
何とか再起動が終わってリネにINしたときには、第2グループが終わったところでした
自分を過大評価するつもりはないけど、回復役が減っての第3グループはきつそう
クリアできるのが1番だけど、犠牲者が出ませんように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

今日は2回参加で成功は1回のギランUB、経験値は0.24%アップ止まり(;´ω`)
DROPはアデナが120kくらいだったけど、ホントならもっと拾えたはずなのにねぇ~
ちなみにPOTはシアンPが50個ちょっと、いつも好調なOPが100個に届かず
その中でCPが50個を超えていたのは、拾えていたほうかも(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
あとはおとなしくアジトに戻り、定期メンテに備えてアイテムを回収してジュースに加工
b0056117_4584187.jpg
アジト管理人のジョアンに話しかけて、アジトの家賃を支払ってログアウト(>Д<)ゝ”
これからどんどん気温も上がってくるはずだし、猶予はもうほとんどないかも。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_53182.jpg
ジュースはしっかり半分(σ・∀・)σゲッツ!! オマケのこげパンも出て及第点( ´ ▽ ` )ノ
ただやっぱりレアは出てくれないし、矢筒からも銀矢のみと振るわない感じ(´・ω・`)
そろそろ矢筒のクリック運は溜まってきてないかしら?定期メンテ明けに期待しますか
by chibiruri | 2012-05-29 05:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
このままだとギランUBから人が消えちゃう!?ブルブル((((((*´・ω・`)))))
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめしてからリネにIN!釜をクリックすると
b0056117_2114547.jpg
ジュースがちょっと多めでいい感じ♪ これは昨日少なかった代わりかしら ε- (´ー`*)
レアはないし矢筒はタイミング的にクリックできないから、ちょっと少ないのは仕方ない
とりあえず臨時メンテもなく、アジトのアイテムは無事だったし(>▽<)b OK!!

最後はちょっと盛り上がりに欠けたけど、F1モナコGPもしっかり堪能できたし
テレビをBGM代わりにリネにIN!午前1時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、誰もこないまま競技開始5分前に
アナウンスも流れたので闘技場の中に飛んで待っていると、あっという間に時間が
あと2分くらいで始まっちゃうのに、もしかしてこのまま単騎でスタート?と思っていると
b0056117_2271285.jpg
ジャイアントガードアントを連れた魔法さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
とりあえずこれで1人さびしく参加しなくて済みそうだけど、たった2人じゃ厳しすぎ
やっぱり全チャで募集をしたほうがいいんでしょうけど、とにかく(/・ω・\) ハズカシイ♪
そこでそのまま競技開始のアナウンスを待っていると、ギリギリにもう1人やってきた
b0056117_2372476.jpg
参加者は3人だけだけどバランスはよさそうだし、魔法さんの範囲魔法は絶好調!
第1グループの敵くらいは構える必要もないくらい、あっという間に片付けて突破
一応ワッフルと幻想料理を使っていたけど、必要なかったかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この調子なら第2グループも大丈夫かな?と思ったのは最初だけ、徐々に敵が強力に
途中DEや火弓が湧くと範囲魔法で簡単に倒せなくなり、しばらくして敵に囲まれて
b0056117_2472446.jpg
MPが尽きたわたしにできることはなく、ギリギリに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ギリギリまで耐えちゃったけど、よく考えると少しでもラグが起こればENDしてたかも
ホントにパソコンと回線が安定してくれていて、よかったですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

PTウィンドウを見ているとキャラの名前はグレーのまま、まだ2人とも戦闘中かしら?
せめて最後まで見届けようととんぼ返りで闘技場に戻り、観覧モードで入ってみると
b0056117_3405226.jpg
第2グループの敵は片付いたようで、報酬アイテム回収中( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
思ったより時間があったみたいだけど、さすがにアイスクイーンは無理だったようで
報酬アイテムはほぼ拾いきったようで、第3グループ開始とともに無事帰還(>Д<)ゝ”
わたしももう少し耐えられれば、美味しい思いもできたのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
とりあえず闘技場の外に出ると2人がいたので、お疲れさまとだけ言って戻るつもりが
b0056117_3501076.jpg
魔法さんがアデナを30kとOPを100個近く置いて帰っちゃった!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
たぶんわたしだけ直前に帰還しちゃったから、分け前ということでくれたんでしょうけど
ただの自己責任だから気にしてないのに、とりあえずありがたく m(_ _"m)ペコリ
それよりも午前3時のギランUBにも参加できるかもとか!期待して待ってますねw

少しだけ日記を書き始めていたけど、あまり筆が進まないまま午前3時のギランUBへ
さっきの時間ですら参加者は3人だったから、今度こそわたし以外に誰もこないかも
とりあえずDKさんが1人きてくれたので、単騎じゃなくなったことに安心していると。。。
b0056117_4245940.jpg
魔法さんはまだ寝ていなかったようで、参加が決定!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ただこれではさっきと同じ人数だし、次の日が月曜日だと夜更かしする人も少ない
今日のギランUBは2回ともクリア失敗で終わるかも?見学者もいるみたいなのに
とにもかくにも恥かしい戦いだけはしないようにしなきゃ!と、覚悟を決めていると
b0056117_4354876.jpg
競技開始前にさらに2人増えて、参加者は5人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかも魔法さん以外にもウィズさんの姿が、おかげで第1・第2グループは余裕の突破
さっきはここで帰還しちゃったもんね、やっぱり範囲魔法の殲滅力は凄まじい(`・ω・´)
だからといって無理をして崩壊しては意味がないので、第3グループ開始前に右端へ
なるべくダメージを受けないように、他の人たちよりも右下のほう待機していたけど
b0056117_4434483.jpg
それでは隠れているだけだし、せめてBEだけでも引き付けようと真っ先に攻撃!
コールライトニングの集中砲火はシャレにならないけど、他の敵のタゲは前衛さんへ
あとはウィズさんたちの範囲魔法が炸裂すれば、処理し切れなかった敵を減らすだけ
すると思った以上に順調に進んで、デーモンの出現時にはほとんど敵は片付いていて
b0056117_4501136.jpg
あとはデーモンを倒して報酬アイテムを回収するだけ!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
かなりたっぷりとアデナを拾えた気がするし、さっきの失敗は取り返せたかも(*´艸`)

でもホントのリベンジはクリアしたとき!問題は本物のSQを見分けられるかだけど
b0056117_459165.jpg
魔法さんが確実に偽物のSQ4匹を引き付けてくれたので、これが本物で間違いない
あとはただただ攻撃あるのみ!m9(ΦωΦ) わたしはたまに回復のお仕事があるけど
SQに攻撃されていた前衛さんは、基本的にPOTを使って自力で回復していたので
あまりMPを消費することなく攻撃を続行、2分ほど経過したところで本物のSQを倒し
b0056117_592542.jpg
時間切れまでにもう1匹SQがEND、勇者の証を手に入れてクリア達成( ´ ▽ ` )ノ
これでホントのリベンジですよ、一時はどうなることかと思いましたが(・・A;)あせあせ

今日のギランUBは2回ともクリアとはいかなかったけど、スリルもあって面白かった!
経験値はかなり多くて0.82%アップ、DROPはアデナが210kくらいヾ( ̄◇ ̄*)ノ
POTはシアンPが120個くらい、OPが魔法さんがくれた分を合わせて200個超え
CPはかろうじて30個に届いた程度だったけど、文句があるはずありません(>Д<)ゝ”
それにしても魔法さんに助けられっぱなし、これからも夜更かししてくれないかしらw
by chibiruri | 2012-05-28 05:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
唯一の楽しみ?午前3時のギランUB!でも油断しちゃった( ´△`)アァ-
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック!
b0056117_6373164.jpg
ジュースは半分のそのまた半分、オマケはこげパンだけじゃないですか( ´△`)アァ-
ここまで見事にくだものが多くなるとは(´・ω・`) クリック運の悪さ、ここに極まれり
あとは明日以降にクリック運が爆発することを祈るだけ、できればエントの実がいいな

さすがに土曜日はお仕事の量も半端じゃなく、しわ寄せもあって完全にお疲れモード
普段サボっているというわけじゃないけど、100%で動き続けるのは(・・A;)あせあせ
とりあえず帰ってきてごはんを食べて少し回復!パソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
リネにINして消耗品を準備したら、唯一の楽しみと言っていい午前3時のギランUBへ
ギランのコロシアム副管理人前には参加者もいなくて、さびしく闘技場の中に移動
すると直後に参加者が1人やってきて、そこからお友達かしら?次々と増えていって
b0056117_445599.jpg
参加者が8人に!しかもPTに誘ってもらっちゃった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
最初はどうなることかと思ったけど、次の日が日曜日だから夜更かししているのかも
そろそろ競技開始のアナウンスが流れてきそうだったので、エンチャをかけて準備!
するとあせってROPCを装備し忘れたのか、グールに変身している人がいるし(*´艸`)
きっとそれをワザとだと思うんですが、オークに変身している人を(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_4591852.jpg
こんなネタを拾わないわけにはいかないので、しっかりスクリーンショットを撮りましたw
どう考えても載せてほしいってことですよね?というわけで、こんな感じで( ´ ▽ ` )ノ
こんなネタが出来るくらいには余裕で、第1グループは回復のお仕事もなくあっさり突破
第2グループの敵はちょっと強くなるけど、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽(`・ω・´)
もちろん後半のムリアンが湧くあたりから、敵に囲まれるとWL+NBの出番もあるけど
b0056117_5142694.jpg
アイスクイーンとの戦闘中に減ったMPをB2Sで回復させて、エンチャもかけなおし
報酬アイテムを拾ったら闘技場の右端に移動、第3グループの準備は(>▽<)b OK!!
戦力的には中央突破も出来そうだし、相手にする敵の数を半分以下にすれば余裕♪
ただその油断からか、ショートカットに拾ったシアンPを登録するのを忘れてました。。。
いつも人数が多ければFAを取らないので、ガーストロードに攻撃されることもないし
今回はたまたまみんな最初の攻撃が遅く、先にガーストロードを攻撃してしまった結果
b0056117_5324469.jpg
回復役が2人して沈黙毒に、当然その状態では魔法が使えないわけで(´・ω・`)
毒状態に気が付いて慌ててアイテム欄を開いたときには、時すでに遅し( ´△`)アァ-
疲れていたとか寝不足で睡魔くんがとか、言い訳をしようと思えばたくさんあるけど
きっとENDの責任の半分はたぶんわたしですよね、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
一瞬これでそう崩れになっちゃうかも?と思ったけど、予想以上に敵の処理が早く
b0056117_5433478.jpg
中途半端に報酬アイテムを先に拾ってから、残った敵を片付けてデーモンを攻撃!
逆にENDしたことを謝られちゃったけど、みんな揃ってクリアしたかったですよ。。。

凹んでばかりもいられないので、残ったメンバーでクリアを目指さなきゃ(`・ω・´)
引き役を買って出てくれたDEさんがいたので、あとは本物のSQを見分けて攻撃開始
b0056117_5532719.jpg
ただこれでは攻撃力の高いDEさんが逃げ回るしかなく、かなり勿体無いと思ったのか
エルフさんが途中で偽物のSQ4匹のタゲを取って、引き役を交代!DEさんは攻撃へ
おかげでかなりペースアップ!最終戦が半分ほど過ぎたところで1匹目のSQがEND
b0056117_605111.jpg
時間切れまでにもう1匹SQを倒して終了、勇者の証は無事に(σ・∀・)σゲッツ!!
重くて地面に置いていたPOTも忘れずに回収、クリアできてホントによかったですよ

今日はちゃんと参加者が集まってくれてクリアできたし、経験値は0.19%アップ
DROPはアデナが110kくらいかしら、参加者の数で等分したよりはちょっと多いかも
ちなみにPOTはシアンPが80個に満たず、予想以上に少ないのかな?と思ったけど
OPは飛び抜けていて230個!?w( ̄△ ̄;)wおおっ! CPも50個ほど拾えているし
とりあえず今日の教訓!沈黙毒は一瞬が命取りですよ "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
by chibiruri | 2012-05-27 06:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
問題は参加者の数?それよりも回線が安定するかどうか!m9(ΦωΦ)
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4222398.jpg
ジュースがちょっと少ないかしら?あとはオマケのパンやワインはないみたい(´・ω・`)
矢筒も通常営業に戻っているようで銀矢のみ!ミスリルアローすらなしですよ
アジトに床置きしているくだものがかなり増えてきたけど、幸い臨時メンテはなかったし
いくら邪魔だからって、臨時メンテで消えちゃうのは勿体無いもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お仕事はメンバーが少なくて超忙しかったけど、どうにか帰還!壁|〃´△`)-3ハゥー
とりあえずごはんを食べてエネルギーを回復させたら、パソコンを立ち上げてリネにIN
誰もいないギランのコロシアム副管理人前で待機、アナウンスとともに闘技場の中へ
最近の午前3時のギランUBは、ホントに目に見えて参加者が減ってるんですよねぇ~
そして今日もわたしのあとにきたのはDEさん、さっそく全チャで謎の告知をしてくれて
b0056117_5164456.jpg
全チャを見てくれたのかしら?魔法さんが参戦!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただこれではまだまだ少ないですよ、確かにクリアを目指すなら8人くらいほしいけど
ある程度ちゃんと戦うことを前提にするなら、参加者が5~6人はいないと(' - ' *)ゞ
次の日が土曜日でお休みの人も多いはずだし、夜更かししている人を待っていると
競技開始ギリギリに2人増えて、参加者は全員で5人に!かろうじて何とかなりそう
誰も何も言わなかったので、そのまま第1グループ!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
いつものようにDEさんが左端に移動していたので、敵はそっちに流れてくれるし
魔法さんの範囲魔法で一網打尽!たまにメテオまで使うくらい余裕みたいだし(*´艸`)
この調子で第2グループもいけるかな?敵は強くなるし、ちょっと不安に思っていると
b0056117_5233387.jpg
魔法さんからPTがないかの質問が、おそらくないはずなのでとりあえず否定(;´ω`)
すると第2グループが始まる前に、魔法さんが次々とPTに勧誘していって5人PTに
おかげで第2グループも危なげなく突破!アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収
次は第3グループだけど、さすがに魔法さん1人に頼っての中央突破は(乂ω-;) ムリ
そこで闘技場の右端に移動、襲ってくる敵の数を調整して p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_64011.jpg
あせってBEを攻撃してしまい、コールライトニングの集中砲火で少し危なかったけど
自力のWL+NBが遅れたときはヒールをしてもらえたので、落ち着いて攻撃を再開
あとは少しずつ敵を押し込んでいって、残っていた敵をかき集めて攻撃していたときに
b0056117_6242062.jpg
ブラさんからWisが!確かに何とか最終戦にはたどり着けるかしら(・・A;)あせあせ
気になるなら参加してくれればいいのに、まさかこの人数でも多いっていうのかしら?
とりあえずバインド使いのエルフさんのおかげで、デーモンを固めて安全に掃討完了
報酬アイテムの回収が後回しだと思って、タイミングが遅れたのが残念だったけど
参加者が少なかったので、十分に美味しくいただけました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

最後はSQ5匹の最終戦!もちろんこの人数で完全クリアを目指すのは無茶なので
引き役の人に偽物のSQを任せて、本物のSQを見分けたら攻撃開始!m9(ΦωΦ)
b0056117_65028.jpg
偽物のSQが1匹だけ闘技場の左端に隠れていて、出現のタイミングが際どかったけど
わたしはその一瞬を見逃さなかった!というわけで、自信を持って1匹のSQを攻撃
もしこれで間違っていたらかなり恥ずかしいし、みんなに申し訳ないところだったけど
b0056117_6534389.jpg
勇者の証とアルティメットバトル勝利の欠片を(σ・∀・)σゲッツ!! ちゃんとあってた!
この少ない人数でちゃんとクリアできるか不安だったけど、これで一安心ですよ
一応このあとも2匹目のSQを攻撃していたけど、時間切れで倒せなかったし(;´ω`)

今日はパソコンの調子も悪くなかったしラグもほとんどなかったし、ホントによかった
おかげで無事に経験値も増えて0.46%アップ!PTを組んでいたから少し多めかも
DROPはアデナが130kくらいなので十分、普通の狩場でこれだけ稼ぐのは大変!
POTもたっぷりで、拾い残しを回収しまくっていたシアンPはもう少しで100個と豊作
OPはさらに多くて140個以上、CPも70個も拾えれば言うことなしですよ( ´ ▽ ` )ノ
あとはアジトに戻って家賃をチェック、ログアウトして日記を書こうと思っていると。。。
b0056117_7121376.jpg
わたしの日記に載るんだろうなぁ~ってことは、日記を書いてるのを知ってる!?
もともと覚書きとして始めたブログだったので、サイトに登録したりはしていないから
見つかるのは何かの検索で引っかかったときくらいだと思ってましたよ(' - ' *)ゞ
こんな毎日同じような内容の日記をファンだと言ってくれる魔法さんもいてくれるし
ネタがなくても可能な限り日刊ペースでがんばります!((((...φ(`・ω・´)φ...))))コウソク!
by chibiruri | 2012-05-26 07:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
臨時メンテはなかったみたい?ただ問題はパソコンのほうかも(´・ω・`)
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_2292796.jpg
ジュースがちょっと多めなのがいい感じ( ´ ▽ ` )ノ くだものはちょこっとだけだし
それに何よりアジトのアイテムが消えてないということは、臨時メンテはなかったのね
つまり不具合は残ったままなんでしょうけど、通常は気にしなくていいレベルなのかも
臨時メンテを警戒して毎日アイテムを回収なんて、面倒だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

たっぷりテレビを堪能してからリネにIN、そしてまずは午前1時のギランUBに参戦!
少しリネにINするのが早かったので、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に回線が切断!強制ログアウト( ´△`)アァ-
ただまだ時間があったので急いでリネを立ち上げなおして、キャラを選択(`・ω・´)
b0056117_247527.jpg
ちょうど競技開始5分前のアナウンスが!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もう闘技場の中に入った人はいるかしら?わたしも急いで闘技場の中に飛んだけど
誰もいなくてわたしだけとは、ちょっと考えれば予想できたのに(/≧◇≦\)アチャー!!
もしこのまま1人だけだったら、最近パソコンの調子も悪いし帰還するつもりだったけど
b0056117_421245.jpg
やっと参加者がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもすぐさま全チャで告知
さらにこの全チャを見てくれたのか、競技開始ギリギリにさらに参加者が3人増えた
PTは組まないみたいだけど参加者は6人に、そしてすぐに第1グループがスタート!
b0056117_4244641.jpg
ウィズさんがいるから範囲魔法に頼っても大丈夫かしら?それならホントに余裕だし
人数が多いわけじゃないけど前衛さんがいれば、たぶんボスも問題ないもんね
とりあえずわたしはさっきも切断したばかりなので、敵に囲まれないような位置取り
もし敵に囲まれているときに切断や長いラグがあれば、ほぼ間違いなくENDですよ
まぁまだ第1グループだし、真ん中でおとなしくしていれば大丈夫かな?と思ったら
競技開始から5分と経っていないのに、襲い掛かってきていた敵がその場でストップ
これはどう考えても回線ですよ、もし軽いラグなら少し待てば動き出すはずだけど
b0056117_4392077.jpg
完全に切断だったらしく、再びリネにINしたときにはコロシアム副管理人前で呆然
ついさっきも切断したところなのに、何で急に頻発するようなったのかしら(´・ω・`)
ただ最初のほうでよかったかも?じゃなきゃ立っていたのはアジトですよね。。。

普段ならここで日記を書き始めるところだけど、あまりに頻発する回線の切断
何か原因でもあるのかと調べてみたものの、知識もそれほどないのでわからず
改善されないまま再びリネにIN、そして午前3時のギランUBへ!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
相変わらず誰もいない闘技場で待っていると、ちょっとずつ参加者が増えてきて
b0056117_5204610.jpg
参加者は6人に、しかもヘルバウンドを連れた忘れないさんがきてくれた(*´艸`)
この人数では余裕なんてあるわけがないけど、可能性が出てきただけいいですよ
PTがないのが気になるけど、とりあえずまだ大丈夫かな?と思っていると
b0056117_5402996.jpg
忘れないさんから催促が!?まさかツンデレでくるとは(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わたしだってPTがあったほうがいいので、これはいいきっかけをくれたかも
さっそく忘れないさんを誘ってPTを結成!続いて参加者を片っ端から勧誘(/ ・ω・)/
無事に全員を誘えたので、これで本領を発揮かしら?余裕で第1グループを突破
第2グループも問題なく、アイスクイーンを倒したあとは報酬アイテムを回収(*´艸`)
これでようやく黒字になったはず、さっきはあっという間の離脱劇でしたからねぇ~
あとは第3グループ開始前に闘技場の右端へ移動、さすがに中央突破は無理そうだし
エンチャもかけなおしたから、あとは第3グループ開始のアナウンスを待つだけ!
ところがいつまで経っても始まらない?右端によるのが早すぎたのかと思ったら
b0056117_684043.jpg
一瞬で目の前が敵だらけに!?慌ててHPが減っていたPTメンバーにWL+NB
どうやらラグが発生している間に、第3グループは始まっていたみたい( ´△`)アァ-
犠牲者が出ていなかったからよかったものの、重要な回復役のわたしが棒立ちとか
幸いこのあとは大きなラグもなく、敵をすべて片付けてデーモンを撃破!m9(ΦωΦ)
報酬アイテムもアデナもだけどPOTを大量に拾えて、文字通りほぼ満載ですよw

あとは最終戦を残すのみ!引き役の人が黒猫変身になって、偽物のSQを引き付けて
b0056117_627227.jpg
本物のSQを見分けることに成功!そして見失わないように注意しながら集中攻撃
参加者が10人前後いれば、もっと余裕を持って攻撃できるんですが(・・A;)あせあせ
今回はテレポートで逃げ回られることも少なく、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
さすがに2匹目のSQは間に合わなかったけど、今日2回目にしてやっとクリアに成功
そして時間切れで追い出される前に、またクリスさんが拾ったPOTをみんなに分配?
しかも重量オーバーで拾えない人がいたので、その人の分もいただいちゃいましたw
闘技場から追い出されたあとはアジトに戻って、手に入れたアイテムを整理しないと
とりあえずアイテム欄を確認していると、いつの間にか足元に大量のシアンPが!
また誰かにお供えされちゃった?ぜんぜん見てなかったから、誰なのかさっぱり。。。
もちろんありがたくいただくつもりで拾おうと思ったら、重量オーバーで拾えない!?
ちょうど忘れないさんがいたので、シアンPを見てもらっている間に急いで倉庫へ
適当に倉庫に放り込んでから、急いで忘れないさんが待っている場所まで戻ってくると
b0056117_6554711.jpg
シアンPのところに何かアイテムが増えてる!?よく見るとナッツ餅じゃないですか
もちろん置いたのは忘れないさん、こんな時間だから胃にもたれない夜食だってw
確かに時間的には3時過ぎだから、ちょうどオヤツの時間かも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日はラグや切断で散々だったけど1回はクリアできたし、経験値は0.41%アップ
DROPはアデナが150kくらい拾えたので、十分黒字で一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
さらにPOTはシアンPが170個以上!OPが270個を超えているし、CPが80個以上
これだけ多ければ1回で全部持てないのも当然ですよ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
by chibiruri | 2012-05-25 07:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
2日連続で臨時メンテとか、どうなってるの!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日お出かけ前にリネにINして、とりあえず矢筒と釜をクリック!と思ったのに
b0056117_4372113.jpg
アジトがきれいになってる?( ̄ー ̄?).....??アレ?? 確か昨日アイテムを置いたのに
まさか回収したっけ?と思ってアイテム欄を見てみても、それらしきものはなし(´・ω・`)
昨日も定期メンテから半日も経っていないのに、臨時メンテで消失したところなのに
これってやっぱり何かあったんだと思い、一応公式ページをチェックしてみると。。。
b0056117_442257.jpg
やっぱり定期メンテでのアップデートに不具合があったようで、2日連続の臨時メンテ
しかもよく読んでみると、まだまだ不具合の問い合わせがたくさんきているとか
これってそのたびに臨時メンテで修正するのかしら?まさか毎日なんてことは(;´ω`)
不具合を放置されるのも困るけど、メンテだらけのゲームはちょっと困りますよねぇ~
とりあえず矢筒と釜のクリックはしないと!というわけで、今日2回のクリックの結果は
b0056117_58688.jpg
久々の超レア!ブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースもしっかり半分出てくれた上に、オマケにワインもかなりたっぷり出てくれたし
臨時メンテで消えたアイテムは帳消しできるかしら、まぁそれとこれとは別問題ですが

今日はお仕事も延長戦で帰ってくるのは遅くなったけど、ちゃんと時間に間に合った!
とりあえずちょこっとごはんを食べてからリネにINして、午前3時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいないけど、参加費を支払って闘技場の中へ
もしかして昨日と同じく単騎になるのかしら?参加者が少ないとかのレベルじゃない
また競技開始のアナウンスとともに帰還することになるのかと、半分覚悟していると
b0056117_5472416.jpg
みんとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかも超頼りになるウィズさん
ただ2人だけじゃクリアは(乂ω-;) ムリ!それどころかまともに戦えるかどうか
わたしの場合パソコンの調子は以前から悪かったけど、最近はルーターまでが不調
つい最近も切断しかけてキャラが残っていたときに、みんとさんに助けてもらったけど
このままだとまた同じようなことにならないかしら、迷惑かけちゃいそう( ´△`)アァ-
でもきっと下手に気にしたり遠慮するより、全力で遊んだほうがいいに違いない!
そこでできる限り長く戦えるようにPTを組んで、第1グループスタート!m9(ΦωΦ)
b0056117_6291593.jpg
するとインビジで隠れていたのか、ギリギリに滑り込みで飛んできた参加者なのか
ナイトさんが参戦!これで参加者が3人に(*´艸`) 少ないなりにバランスはいいかも
おかげで第1グループは無事に突破できて、報酬アイテムもちょこちょこと回収♪
第2グループですでに右端によっていたので、敵を処理するペースは遅かったけど
b0056117_6381853.jpg
遠距離攻撃をしてくる敵が厄介だけど、とりあえず生きてる!Σd(≧▽≦*) グッ!
ただ問題がないわけではなく、さっきからほんの1秒程度のラグが多発中(´・ω・`)
どうしても回復が遅れ気味になって、そのたびにみんとさんからヒールの援護が
そうじゃなくてもMPは厳しいはずなのに、せめて少しでも役に立とうと前に出た結果
b0056117_744749.jpg
かろうじてナイトさんがアイスクイーンを倒すまで耐えて、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
この時点でさっき拾ったCPをがぶ飲み状態!といっても10個くらいしか拾ってないし
みんとさんからはヒールがたくさん飛んできていたけど、すでにCPで追いついてない
まだラグが発生したら怖いので、いまのうちに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

するとしばらくしてみんとさんも帰還したみたいだけど、ナイトさんはまだ真っ最中!?
慌ててとんぼ返りで闘技場に戻って、観覧モードで闘技場の中に入ってみると。。。
b0056117_7275272.jpg
第3グループも1人で戦い抜いて、最終戦に突入してる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
敵を全部倒してるわけじゃないけど、これだけの攻撃に耐えられるだけでもすごい
わたしだったら相手がデーモン1匹だけでも、すぐ帰還しちゃいますよ(' - ' *)ゞ
どうやらかなりいい装備をしているとか、わたしもコツコツ貯めてがんばらないとねぇ~

今日も残念ながらギランUBはクリア失敗!経験値は0.38%もアップとは意外
DROPはアデナが20kくらいかしら?これもまだ拾えていたほうかも ε- (´ー`*)
ちなみにPOTはシアンPが15個でOPはなし、CPは持っていたけど使っちゃいました
明日はお休みでギランUBには2回参加できるし、1回くらいはクリアしたいなぁ~
by chibiruri | 2012-05-24 07:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
ついに恐れていた事態がやってきた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお出かけ前にリネにIN!回収していたアイテムを床に置き、矢筒と釜をクリック
銀矢やくだものはアジトの所定の位置に、ジュース等は確認状態にしてから倉庫へ
お仕事から帰ってきて半日経っていることを確認、再びリネにINして2回目のクリック!
b0056117_4212659.jpg
ただよく見ると、アジトの床に置いていたはずのアイテムがない!?(;ΦДΦ)エ!!・・
最近はなかったから油断していたかも、今回は定期メンテでアップデートがあったのに
実装直後に何か大きい不具合でもあったのかしら?公式ページをチェックしてみると
b0056117_436922.jpg
やっぱり何か不具合があったらしく、お出かけした直後に臨時メンテが( ´△`)アァ-
もうちょっとテストをしてから実装してくれれば、不具合も減るのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず起こってしまったものは仕方がないので、改めてリネにINして釜をクリック
b0056117_4442477.jpg
これはまさかアイテム消失の代わり?真っ赤に熟したエントの実を(σ・∀・)σゲッツ!!
まだ定期メンテが終わった直後だったから、被害も少なかったのが不幸中の幸いかも
ただ油断していると、また週末あたりに臨時メンテが!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今日はそこそこ早く帰ってこれたのに、パソコンを立ち上げても回線がすぐ切れたり
何度か再起動等を繰り返して安定したみたいなので、ごはんを食べてからリネにIN
消耗品を補充したらギランのコロシアム副管理人前に移動、午前3時のギランUBへ!
b0056117_5115726.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れるまで、かなり待っていたのに誰もこない(´・ω・`)
まぁ週の真ん中はリネにINしている人が少ないみたいだし、これはまだ予想の範囲内
闘技場の中に飛んで待っていれば、少しくらいは参加者もきてくれるはず!だったのに
b0056117_5233412.jpg
ついに競技開始のカウントダウンが始まった!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
もちろん作戦なんてあるはずもなく、それどころかエンチャすらかけてない有様ですよ
考える前にとりあえず闘技場の右端に向かうと、一瞬テレポートのエフェクトが見えた
もしかして誰か参加していたのかしら?インビジで隠れていたのかも(・・A;)あせあせ
b0056117_538317.jpg
いまからエンチャをかけてもまともに戦えないし、精霊の玉を使うだけ勿体無い(・◇・)
どうせ耐え抜いたところで報酬アイテムも拾えないし、敵を1匹も倒すことなく帰還!

今日は久しぶりに1人だけのギランUB、敵を倒していないので経験値の上昇はなし
DROPも報酬アイテムが出現するところまで到達していないので、収穫なし(>Д<)ゝ”
ギランUBへの参加費の分だけ赤字ですよ、このパターンは久しぶりかも(´・ω・`)
by chibiruri | 2012-05-23 06:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
久しぶりの参加者多数!?無事クリアできるのか((((;´・ω・`)))ガクブル
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから参加!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、そのまま闘技場の中へ
昨日もこの時間は参加者が少なくて、何とか奇跡的にクリアできたからよかったものの
もしかしてやばいかな?と覚悟していると、競技開始ギリギリに駆け込みの参加者が
b0056117_238358.jpg
ただこれで何とか4人なのかしら?しかも他の3人は全員久しぶりのギランUB!?
確かに以前は参加者が10人を切ること自体がないほど、賑わってましたからねぇ~
とりあえずPTを結成してくれたので入れてもらったけど、これはちょっと無理かも(;´ω`)
参加者の中にウィズさんがいることを祈りつつ、エンチャをかけたり準備をしていると
ディテクションの閃光とともに、参加者が2人現れた!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
しかもPTに勧誘しても拒否するということは、この状態でクリアする自信があるのかも
結局参加者は7人になったので、第1グループは余裕の突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
b0056117_2501436.jpg
第2グループから敵の数も増えてくるから、気を抜けばすぐにピンチになりそうだけど
ウィズさんたちのおかげで、思っていたよりもかなりいいペースで敵を処理できて
第2グループも無事に突破!まぁ何だかんだでダメージは大きくて回復は大忙し
かなりMPを消費していたので、エンチャをかけなおすMPに苦労しましたが(' - ' *)ゞ
アイスクイーンを倒して報酬アイテムも回収したので、次はいよいよ第3グループ!
ちょっと自信がなかったので中央突破はせず、生還の可能性を高めるために右端へ
すると予想以上に処理が早い?さすがに余裕ではなかったけど、徐々に左側に移動
そしてMPに余裕があるのか、ウィズさんがグルッと走り回って敵をかき集めてきた
b0056117_337868.jpg
しかもそのタイミングでデーモンが出現!?さすがにタイミングが悪い!Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ落ち着いてBEとガーストロードを攻撃、コールライトニングと沈黙毒が厄介だしね
ドレイクやサイクロプスのようなHPの多い敵は、エルフの攻撃じゃ時間もかかるし
ちゃんと役割分担ができれば、少ない人数でもちゃんと処理ができるのです(≧∇≦)b
もちろん限度がありますよ?参加者2~3人でクリアとか、さすがに(ヾノ・∀・`)ムリムリ
デーモンを倒した直後にミス帰還した人がいたのが、ちょっと残念でしたが(;´ω`)

参加者が1人減って6人になっちゃったけど、SQの1匹くらいなら倒せるはず!
本物のSQが他の4匹に比べて数秒遅れで出現するのを、知らない人もいたけど
b0056117_4251348.jpg
ちゃんと本物のSQのタゲを確保!あとは引き役以外のメンバーで集中攻撃(/ ・ω・)/
さすがに人数が人数なので、完全クリアのペースではSQを倒すことができないけど
1匹目に倒したSQからしっかり勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 残り時間は3分くらい?
確かにこれ以上攻撃を続けても、倒したSQから何かDROPがあるわけじゃないし
リネのボスって普通の敵と比べても、たいして変わらない経験値しかくれないんですが
b0056117_4313226.jpg
何となく最後までがんばっちゃうんですよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
せめて完全クリアボーナスみたいなものがあるといいのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

少しでも日記を書き進めるためにがんばっていたけど、あっという間に1時半が経過
とりあえず中断してリネにIN!午前3時のギランUBに参加 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
でも当然のように参加者はいなくてわたしだけ、1人さびしく(● ̄  ̄●)ボォ----
もしこのまま誰もこなかったら、それはそれで早めにお風呂に入るだけですけどねぇ~
ほとんど諦めていたのでエンチャもかけていなかったけど、かなり時間が経ってから
b0056117_544611.jpg
みんとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで2人だけど、さびしくないw
ただ参加者はこの2人だけで終わりみたい?競技開始のカウントダウンが( ´△`)アァ-
ある程度でも参加者がいれば普通に戦うけど、ここ最近のパソコンの不調を考えると
下手すると迷惑かけちゃうかもしれないし、そのときは無視して飛んでもらわなきゃね
できれば何も起こらないことを祈りつつ、第1グループがスタート!と思った次の瞬間
b0056117_602199.jpg
またインビジで隠れてた!?スペルさんが現れた!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは予想外の援軍ですよ!?これで第1・第2グループは安心して戦えると思ったら
みんとさんにサイレンス?邪魔してるじゃないですか!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
要所要所では戦ってくれてるみたいですが、もしかしてクリアを諦めてるからとか?
とりあえず第1グループは無事に突破、第2グループはちょっと安全のために右端へ
わたしはあまり攻撃力が高くないので、実質敵を片付けていたのはウィズさんの2人
遠距離攻撃をしてくる敵を減らすのが、わたしの精一杯(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
このパターンで何とか画面内の敵も片付いてきて、第2グループもあともうちょっと!
アイスクイーンは無理そうだし、問題は第3グループのどこまでいけるかだと思ったら
b0056117_649587.jpg
攻撃が止まった?というか敵もその場に棒立ちって、明らかに回線が切れてる!
これが小さなラグ程度なら数秒で回復するけど、完全な切断なら30秒はこのまま
運悪く前に出ていたから、出現する敵は全部わたしに向かってきてるはずだし。。。
これはどう見ても助からないし、もう少ししたらリネを強制終了させようと思っていると
b0056117_71305.jpg
復活したのか急に動き出した?しかもわたしはまだ生きてる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらみんとさんがヒールで回復してくれて、さらに敵のタゲを取ってくれたみたい
ただこのまま続けてもまた止まるかもしれないし、それで迷惑をかけるのも嫌だし
かなり心残りだけど、第3グループが始まる前に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
b0056117_794095.jpg
ちゃんと戦えなかったのは残念だけど、ホントに死なないでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
それにしてもここ数日いきなり症状が出てきたけど、やっぱり暖かくなってきたから?
これはパソコンのために扇風機を出さないとダメかもですね( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はクリアが1回と途中棄権が1回だったギランUB、経験値は0.75%アップと多め
DROPは2回目にほとんど拾ってないので、アデナが130kくらい(・・A;)あせあせ
POTはシアンPが80個ちょっと、OPが130個くらいでCPが60個ちょっとかしら(・◇・)
そう考えればラグがあった以外は、悪くなかったのかもですね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

■矢筒と釜のクリックコーナー!( ̄ー ̄?).....??アレ??

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_7275389.jpg
ジュースはしっかり半分出ているし、オマケにこげパンときつねパンとはいい感じ♪
矢筒からは銀矢しか出ていないけど、これ以上はちょっと無理ですよね(' - ' *)ゞ
あとはアジトのアイテムを回収、くだものは足りない分を買い足してジュースに加工
アジトのアイテムを回収し忘れて、定期メンテの餌食にならなくて済みましたよw
by chibiruri | 2012-05-22 07:43 | リネ | Trackback | Comments(0)