ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
諦めるのはまだ早い?みんなで結束を!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_433678.jpg
何とかジュースが半分出てくれた C=(^◇^ ; ホッ! オマケはないけどこれなら大丈夫
残りの半分はしっかりくだものだけど、あとでジュースに加工しやすそうな感じ(・◇・)
矢筒からは相変わらず銀矢だけみたいだし、他に何か使い道を考えないと(;´ω`)

お仕事は延長戦じゃなかったので、寄り道をしてから ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
それにしてもいままでは深夜から明け方になると、気温も下がって涼しかったのに
もうほとんど下がらなくなっちゃったのかしら?これはかなり(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
できれば熱源になるパソコンはつけたくないけど、立ち上げないとリネができないし
とりあえず扇風機にがんばってもらうとして、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
今日もギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、闘技場の中に飛ぶと
また先にアフロさんがきてる!?真ん中のポジションとられちゃった( ´△`)アァ-
でも実際は自分以外の参加者を確認できて一安心、まぁ人数は全然足りませんが
次の日が土曜日でお休みの人も多そうだから、ここから増えてくれるとよかったのに
b0056117_418165.jpg
かろうじて集まったのは4人、またさっちゅさんがやる気満々ですが(・・A;)あせあせ
わたしはさすがに無理じゃないかと思っていたけど、もちろん諦めていたわけでは!
少なくともPTを組んでいないと話にならないので、さっちゅさんがPTリーダーに
みんなで結束を!と言っても参加者は4人だけ、第3グループは厳しいかも(´・ω・`)
ただ競技開始ギリギリに、忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
あとはいつの間にかエルフさんが1人増えていて、競技開始前に参加者は6人に
最初はどうなることかと思ったけど、ウィズさんが2人いれば第1グループは余裕で
b0056117_572386.jpg
第2グループも範囲魔法で(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
さすがに後半のムリアンが湧くあたりからきつくなったけど、それでも何とか突破
みんな真ん中に集まっていたので、闘技場の四隅に残っていた敵を処理しながら
b0056117_5171945.jpg
アイスクイーンを撃破!ちょっと時間がかかったのは、人数が少ないのはもちろん
前衛さんが1人しかいなくて、あとはウィズさんとエルフさんだけだったし(' - ' *)ゞ
それでも報酬アイテムを拾う時間はたっぷりあったので、拾えるだけ拾っておいて
第3グループはゴリ押しの中央突破もあるかと思ったけど、前衛がDEさんなので
壁役をしてもらうには防御力に不安があるし、クリアよりも安全を優先!m9(ΦωΦ)
b0056117_5462977.jpg
でも敵の攻撃は半端じゃない、コールライトニングが降り注ぐ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
わたしも回復のお仕事で大忙しで目を離せず、あまりちゃんと攻撃できなかったかも
途中でMPが尽きて崩壊必至かと思いきや、もう1人NBエルフさんがいて助かった
あとは画面内の敵を片付けたら一旦休憩、MPを回復させてから再び敵を引いてきて
少しずつ闘技場の左側に進攻していると、かなりタイミングよくデーモンが出現!
b0056117_644665.jpg
突っ込むと画面外にいる敵を引き出してしまうので、デーモンを闘技場の右端に誘導
集中攻撃で何とか撃破したときには、すでに最終戦へのインターバルに突入済み
これは左半分に残っている敵をどうするか、もし処理できなければ最終戦は絶望的
それなら敵を倒すのを諦めて、報酬アイテムを拾いにダッシュするという手も(;´ω`)

ウィズさん次第だけど、今回は一か八か最終戦開始1分前までMPの回復に集中して
一斉に左側にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 敵をすべてかき集めたら範囲魔法を発動!
すると予想以上にあっさり掃討できたので、時間は短かったけど報酬アイテムを拾って
b0056117_6255232.jpg
最終戦スタート!まだ報酬アイテムがかなり残っているけど、時間が勿体無いもんね
なし崩し的に引き役になったウィズさんが、しっかり偽物のSQ4匹を引いてくれたので
残りのメンバーで本物のSQを集中攻撃!ただデーモンを倒すのも時間がかかったし
制限時間の5分間をフルに使っても、SQを1匹も倒せない可能性だって(´・ω・`)
せっかくここまでたどり着いたんだし成功したい!もちろんワッフルも使って全力攻撃
もしかしてSQも空気を読んでくれたのか、バグッたようにテレポートをしなかったので
b0056117_6404513.jpg
ちょっとだけ時間を残して本物のSQを撃破、念願の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
さすがに2匹目のSQを倒せるほど時間はなかったので、報酬アイテムの回収を再開
たぶん砥石1個残してないはず、だって勿体無いもん(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
今回はクリアに成功しただけでも十分満足だけど、闘技場の外に追い出されたときに
b0056117_649913.jpg
ボーっとしているところに忘れないさんがやってきて、シアンPをいっぱいくれた!?
もうこれからは忘れないさんに足を向けて眠れないですよね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

今日は見事なクリアで勇者の証を手に入れたし、経験値は0.54%アップとなかなか
DROPはアデナが170kくらいだったので、文句なしにたっぷり拾えたみたい(≧∇≦)b
POTはシアンPが70個、OPが110個以上でCPが70個を超えていたから十分かしら
もうちょっと回収する時間があれば、拾い残しなんてないくらいシアンPを拾ったのにw
by chibiruri | 2012-06-30 07:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者多数!ヴァサさん(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
今日はお休みだったので、とりあえず先にリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2132459.jpg
ジュースがまた半分に届いてないけど、これが普通になった?( ̄ー ̄?).....??アレ??
一応オマケのこげパンがカバーしてくれたけど、それはそれでこれはこれですよね
矢筒はあまりレアアローが出ないから期待はしてないけどけどね(>▽<;; アセアセ
もうちょっとエントの実やイビルブラッドが出ても、いいんじゃないかと思うんですが

それではしっかり堪能したテレビは切り上げて、午前1時のギランUBに参戦!
とりあえずコロシアム副管理人前には、わたし以外に参加者らしき人が1人だけ
せめてクリアの可能性が見えるくらいは参加者が集まってくれるといいなぁ~
まだ夜も浅いし夜更かししている人が多いことを祈りつつ、闘技場の中に飛んで待機
b0056117_224441.jpg
するとさっき隣にいた人がすぐにやってきて、間を置かずに全チャで募集を開始!
ただこの時点で参加者は2人のまま、5~6人集まればいいほうかもね(´・ω・`)
すると全チャを見たのか、ヴァサさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これはぜひともクリアしたい!もしそれが無理でも犠牲者が出ない程度には。。。
そんなことを考えていると、そろそろエンチャをかけておこうとしていたタイミングで
b0056117_2311281.jpg
まるでギリギリのタイミングを待っていたかのように、参加者が急増!20人近いかも?
当然その中にはウィズさんもたくさん参加していたので、第1グループは余裕すぎ
PTを組んでいたので回復のお仕事があるにはあったけど、ヴァサさんもNB使いだし
ウィズさんがファイアーストームを使って減ったHPを、ちょこっと回復する程度w
第2グループも敵に囲まれることなく、倒し漏れた敵を探すのが難しいくらいですよ
攻撃しようとした敵がすでに倒れていて、無駄に地面をクリックしてうろうろするだけ
アイスクイーンを倒したあとの報酬アイテムの回収も、人数が多くてあまり拾えず
これだけ余裕で第3グループを右端によるわけがなく、当然中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_2444222.jpg
万が一のことがあると困るので、PTウィンドウでメンバーのHPをチェックしていたけど
やっぱり回復のタイミングがほとんどなく、あっという間に敵は掃討 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あまりに余裕なので余所見をしたいところだけど、PTを組んでいてそれはちょっと
あとはデーモンの出現を待って報酬アイテムの回収!ただこの人数ですからねぇ~
b0056117_33842.jpg
ほとんど回収できないまま拾うものがなくなり、早々に諦めてデーモンの攻撃に合流
いつも参加者が5人前後で四苦八苦していることを考えれば、儲けが少ないくらい!
気にしないで確定的なクリアを喜んでおきましょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなわけで危ない場面もなく、最終戦のSQ5匹を残すのみ!きっと余裕なはず
ちゃんと引き役をしてくれる人もいたので、本物のSQが出現したら一斉攻撃(`・ω・´)
b0056117_3432670.jpg
SQが1匹引き役の人から離れてBOXにまぎれていたけど、それくらい問題なし?
そのまま攻撃は続行!たぶん攻撃されている人は、かなりダメージを受けているはず
ただそれも1分弱だけ、1匹目のSQをあっさり倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
このペースなら完全クリアは間違いないけど、どれくらい制限時間が残るかしら
人数を考えると2分近く残ってもおかしくないはず!でも後半のペースが上がらない
よく見ると参加者が2人ほど減ってる気がするけど、問題はそこではなくてSQのほう
テレポートで逃げ回るのは仕方ないけど、あまりに連続すぎてどこにいるのか見えない
自動追尾で攻撃し続けているエルフさんたちの矢だって、あっちこっちに飛んでるし
b0056117_3523529.jpg
それでもかなりギリギリながらSQを5匹とも倒して完全クリア!Σd(≧▽≦*) グッ!
これだけ揃って完全クリアじゃなかったら、目的は果たせても不完全燃焼でしたよ
今日はもう1回ギランUBに参加するけど、1時間半後もたくさん集まりますように♪

日記を書いているとあっという間に1時間半が経過、そろそろ午前3時のギランUB
誰もいないギランのころしあむ副管理人前から、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_4321420.jpg
さっきと同じパターンで全チャで募集をしてくれた!これで集まってくれるかしら(*´艸`)
ただ時間が時間なので夜更かししている人は少ないし、早起きするには早すぎるし
期待するのはちょっと無理かな?と思っていると、いつの間にかブラさんがきてた!
b0056117_4373253.jpg
さっそくPTに入れてもらった安心していると、そこから続々と参加者が( ´ ▽ ` )ノ
全員で10人は集まったのかしら?そしてその中にさっちゅさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
まだPTには入っていなかったみたいなので、ブラさんに入れてくれるように頼んだけど
余所見をしているのか離籍しているのか、反応がないまま第1グループがスタート!
人数的には余裕だと思うけど、さっちゅさんはウィズだから回復役がほしいでしょうし
するとしばらくしてブラさんが戻ってきたのか、さっちゅさんがPTに C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_4444716.jpg
これでこのPTだけでもウィズさんが2人だし、他にもウィズさんがいたはずなので余裕
第1グループに続いて第2グループもあっさりと片付けて、アイスクイーンの出現待ち
集中攻撃ですぐに撃破!急いで報酬アイテムを拾いに走ったけど、成果はいまいち
すぐに気持ちを切り替えて、次は難易度の高い第3グループ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
まぁこれだけ参加者がいて突破できないはずはないし、回復に集中すればいいかな?
b0056117_5374392.jpg
ただいつまで経っても範囲魔法のエフェクトがなく、あっという間に敵に揉みくちゃ
さっちゅさんは沈黙毒のループに陥っていたらしく、解毒しても解毒してもまた毒に
もう1人のウィズさんはノートパソコンが非力すぎたらしく、ガクガクで動かなかったとか
それでもまだウィズさんがいたはずなのに、みんなトラぶってたのかしら( ´△`)アァ-
このままでは一瞬で崩壊しかねなかったので、MPに余裕があるうちに帰還を宣言
b0056117_556280.jpg
ブラさんのHPバーが真っ白の一歩手前までいってたけど、かろうじて間に合って帰還
それにしても参加者がこれだけいて、こうも簡単に崩壊するとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日のギランUBは残念ながら2回中1回がクリア!2回ともクリアできそうだったのに
それでも経験値は0.39%アップ、そしてDROPはアデナが80kくらい ε- (´ー`*)
POTはかなり少なくてシアンPが30個弱、OPが50個ちょっとでCPが20個ちょっと
儲けが少ないのは運が悪かったわけではなく、参加者が多くて拾えなかっただけだし
明日も儲からなくていいから、たくさん参加者が集まりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2012-06-29 06:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、報酬アイテムは?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
今日はまずお出かけ前にリネにINして、矢筒と釜をクリックしようと思ったのに。。。
b0056117_4152633.jpg
アジトにアイテムがない?きれいに片付いちゃってる!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
もちろんこんなこともあるだろうとは思っていたけど、面倒で回収してなかったし
まぁまだ定期メンテから1日しか経っていないので、置いていたアイテムは少ないから
被害が少なかったのは、不幸中の幸いかも(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
ほぼ間違いなく臨時メンテだと思うけど、一応確認のために公式ページをチェック!
b0056117_4375413.jpg
やっぱり定期メンテのときに不具合が発生したみたい、臨時メンテは久しぶりかしら?
これでちゃんと解消されたならいいですが、ちゃんと直っていない可能性も(;´ω`)
今回の定期メンテは狩場のリニューアルとか、かなり大規模だったみたいなので
まだ何か見えない不具合が残っている可能性だって((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
そして肝心の矢筒と釜のクリック結果、お出かけ前と帰ってからの2回分は
b0056117_6374598.jpg
ジュースがほとんどない!?オマケもワインだけとか、ここまで悲惨になるとは
ワッフルが出てくれて助かった、パンケーキ祭りとか最悪だもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日はお仕事が延長戦に次ぐ延長戦、帰ってきたのは午前3時のギランUB開始直前
それでもクリアできてよかったですよ C=(^◇^ ; ホッ! 今日はそんなことがないように
延長戦でもなかったのに寄り道もせず、全速力で帰宅!昨日より1時間くらい早いw
おかげでゆっくりごはんを食べてからリネにIN、倉庫から消耗品をたっぷり取り出して
b0056117_4555453.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機!でも誰もこないし(● ̄  ̄●)ボォ----
いくら急いで帰ってきても余裕を持ってごはんを食べても、参加者がいないとねぇ~
もしもこのまま単騎でスタートだったら、すぐにログアウトしてお風呂タイムになるだけ
できればクリアしたいけど、せめて日記をかける程度の戦いをしたいヾ( ̄◇ ̄*)ノ
すると競技開始まで残り3分くらいになったところで、参加者が2~3人やってきた!
そしてすぐに全チャで募集を開始!夜更かししている人が多いことを祈っていると
b0056117_58751.jpg
続々と参加者が集まって、最終的には14人?これならきっと余裕ですよ(*´艸`)
案の定というかPTはなかったけど、ウィズさんもいたので第1グループは余裕そのもの
それでも普段は第2グループの後半になると、DEやムリアンに苦労させられるのに
b0056117_516212.jpg
みんな余裕があるのか、ウィズさんは範囲魔法をそれほど使ってないみたいなのに
あまり敵に囲まれたりしないで第2グループも突破!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
敵を全部片付けたらアイスクイーンの出現を待って、集中攻撃であっという間に撃破
ここでしっかり報酬アイテムを拾っておきたかったけど、何せ参加者が多いので。。。
アデナもほとんど拾えなかったので、シアンPだけでもと一生懸命走り回っていると
味方同士で遊んでいたのかピンクネームの人がいて、間違って攻撃しちゃった!
当然すぐに謝ったけど何だか気まずいし、おとなしくしていようと闘技場の真ん中へ
b0056117_5255041.jpg
すると逆に謝られた!?しかもエンチャまでかけてくれるとは O(-人-)O アリガタヤ・・
ここまでももちろん手を抜いたりしてないけど、せっかくエンチャをかけてくれたんだし
ワッフルも使って気合を入れなおして、第3グループは中央突破!m9(ΦωΦ)
ただ真っ先に敵を攻撃すると集中攻撃を食らって、あっという間に追い返されるので
b0056117_544219.jpg
一瞬だけテンポ遅らせて攻撃を開始、それでも予想外にHPが減っていく!Σ(・ω・ノ)ノ!
さらにタイミング悪く変身が切れて未変身状態に!大幅なパワーダウン( ´△`)アァ-
大乱戦状態なのであとで変身しなおそうかと思ったけど、攻撃も魔法も遅すぎ。。。
いつもなら競技開始を待っている間に、残り時間が30分以内なら変身しなおすのに
とにかくこのままだと役に立たないので、攻撃の手を止めてROPCを装備(`・ω・´)
メイプルワンドを振ってDEに変身しなおし、攻撃を再開!もちろんサボってないですよ
そりゃお世辞にも活躍したとはいえませんでしたけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに敵はデーモンの出現前に片付け終わって、そのまま真ん中で待機していると
b0056117_63968.jpg
すぐ近くにデーモンが出現!やっぱり場所が悪くて、アデナを拾おうにも近くに人が
確かに参加者が多かったから期待はしていなかったけど、さすがに拾えなさすぎ!
それでも消費がほとんどなかったので、赤字にはならないはずだし(>▽<)b OK!!

あとは最終戦だけど、これだけ参加者が揃っていてクリアできないなんてことは
もし引き役が決まらないまま適当に攻撃が始まって、本物のSQだけ残したら大変
でもそんな心配はとりあえず回避!ちゃんと偽物のSQ4匹を隔離してもらったので
b0056117_6123110.jpg
ただひたすらに本物のSQを攻撃!自分がダメージを受けなければ回復は必要ないし
アースバインドで偽物のSQを足止めしてくれた人がいたので、引き役の人も安全に
おかげで攻撃に集中することができた上に、今日はSQのテレポートもマシだったかも
1~2匹目のSQを倒したときには、最後にSQを1匹は残しそうなペースだったのに
b0056117_6181359.jpg
後半になるほどペースが上がって完全クリア!もちろん勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
最初は日記のネタを心配するような状況だったのに、ホントによかったよかった♪

今日は急いで帰ってきた甲斐があって完全クリア、経験値は0.12%アップ
経験値がかなり少なかったけど、DROPも同様でアデナはたったの20kくらい
せめてPOTくらいは!と思っても、シアンPは20個ちょっとでOPは50個に届かず
CPはかろうじて20個拾えていたけど、久しぶりに見るからに不作ですよ ε- (´ー`*)
b0056117_627348.jpg
あまり考えても仕方がないので、アジトに戻って家賃の支払い完了( ´ ▽ ` )ノ
こんな狭いアジトでも預かっている大事なアジト!払い忘れは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
by chibiruri | 2012-06-28 06:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
延長、延長、超延長!ギランUB間に合うか!?────=≡Σ((( っ*'ω'*)っ
今日のお仕事は延長戦の予定だったので、帰るのが遅くなるのは覚悟していたけど
想定外に長引いて、帰る準備を始めたときには午前3時のギランUBまであとわずか
諦めかけていたけど、万が一の可能性に賭けて!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
もちろん寄り道なんてする余裕はなく、おうちに帰ってきても着替えやごはんは後回し
とりあえずパソコンの起動を待ってリネにIN!急いで倉庫から消耗品を取り出して
時計を見る余裕すらないまま、ギランのコロシアム副管理人前に向かうと。。。
b0056117_463330.jpg
直後に競技開始5分前のアナウンスが!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
途中で何か1つでも違うことをしていれば、間に合わなかったのは確実なタイミング
おなかが空いたけどあとでゆっくり食べるとして、せっかくこうやって間に合ったんだし
ここは絶対にクリアしないと!と気合は入れたみたものの、参加者はわたしだけ?
いろいろ犠牲にして間に合わせたのに、こんなオチはひどい (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
こんなことなら寄り道だったしたかったし、着替えてごはんだって食べたかったのに!
b0056117_4151190.jpg
するとホントに呆然としていた間に、参加者が2人増えてる(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ただ見たところ2人ともエルフさんかしら?エルフ3人でギランUBは厳しすぎる(´・ω・`)
とりあえず慌ててエンチャをかけて準備をしたら、たった3人の第1グループがスタート
まぁ十中八九クリアは無理だし、ENDしないようにだけは気を付けないと!と思ったら
b0056117_4203458.jpg
ディテクションの光とともに参加者が4人も増えた!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
しかも最近多い抗争だけが目当ての人たちではないようで、そのまま競技に合流♪
一応ウィズさんもいたようで範囲魔法の乱発はなかったけど、かなり順調だったかも
第1グループは余裕の突破、第2グループは後半にちょっと危ない場面はあったけど
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収、POTもかなり拾えたんじゃないかしら
今回はPTにも入っていないから自分で回復しないと!場合によってはPOTが頼りに
さすがに第3グループは中央突破ではなく、安全第一で右端からのスタートみたい
また先に攻撃して敵のタゲを集めないように、他の人が攻撃したのを確認しての追撃
b0056117_4332222.jpg
それでも敵の攻撃を一切受けないのは(乂ω-;) ムリ!ところどころでPOTのお世話に
なるべくWL+NBだけで回復したかったけど、この混戦で自分にタゲを合わせる難しさ
途中でかなり危ない場面が何度もあったので、諦めて帰還スクに手が伸びたけど
b0056117_4381316.jpg
かろうじて画面内の敵も片付いて、すでに出現済みのデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
地エルフさんがバインドで固めてくれたので、その間に画面内に残っていた敵を処理
続いてデーモンに攻撃を集中!インターバルに食い込みながらも何とか撃破(`・ω・´)
報酬アイテムをちょこちょこと拾いながら、最終戦前に左側に残っていた敵を掃討
アイテム欄を確認してみると、思っていたよりもOPを拾えていたのでホクホク(*´艸`)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、人数的には2~3匹のSQくらいは倒せそう
とりあえず偽物のSQ4匹は引き役の人に任せて、本物のSQを集中攻撃!と思ったら
b0056117_517193.jpg
引き役が決まらないまま最終戦がスタート!?しかも1匹のSQはわたしのほうへ
ずっと追いかけられていたので、たまに逃げては本物のSQを攻撃!そしてまた逃走
他にも偽物のSQからの攻撃をPOTで耐えながら、本物のSQを攻撃していた人も
途中でバインドをかけてくれた人がいたおかげで、かなり楽になりましたが ε- (´ー`*)
ちょっと効率は悪かったかもしれないけど、本物のSQを見失うことなく時間内に倒して
b0056117_5275296.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! さらにそこから偽物のSQ2匹も倒して、残ったSQは2匹
この人数でなら上出来かしら?一時はクリアなんて無理だと諦めてましたからねぇ~
それになにより、午前3時のギランUBに参加することすらできなかったかもしれないし
ホントに急いで帰ってきた甲斐がありました(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

今日はいろいろギリギリだったけど目的は達成、そして経験値は0.23%アップ
DROPはあまり期待していなかったアデナが130kくらい、てっきりもっと少ないかと
POTは1番拾えたと思っていたシアンPが70個弱、それに代わってOPが180個以上
CPは50個ちょっと拾えていたから、予想よりもよかったかも!Σd(≧▽≦*) グッ!
とりあえず落ちる前に倉庫でアイテムの整理をしていると、ほんこんさんからWisが
b0056117_1531857.jpg
レベル80変身スクとはいったい!?そういえばさっきはみんな強そうな変身でしたっけ
どうやら期間限定でもらえるらしく、レベルが80以上じゃなくても変身できるみたい
実際に変身できるようになる日がくるとは思えないし、無料ならもらわないと損ですよ
ただ下手に慣れちゃうと、なくなったときの遅さとかに戻るのが大変なんですよねぇ~
でもせっかくのお試しチャンスだし、使ってみるかスルーするか( ̄へ ̄|||) ウーム

■矢筒と釜のクリックコーナー!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックしたけど
b0056117_543133.jpg
ジュースがメチャメチャ少ない!さらにオマケのワインもちょっとだけ( ´△`)アァ-
せっかくクリック運が戻ってきたと思ったのに、完全に気のせいだったのかしら(´・ω・`)
とりあえず今回の定期メンテで、いろいろアップデートがあったみたいなので
臨時メンテでアジトのアイテムが消滅しちゃうんじゃないかと、少し覚悟していたけど
初日に関しては大丈夫だった模様、ただこれからしばらくは要注意かもしれません
by chibiruri | 2012-06-27 06:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっとずつ顔馴染みの参加者が増えてきた!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日はお休みだったのでのんびりとテレビを見ていると、あっという間に午前1時に
さすがにながらは無理なので作業も中断、リネにINしてギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
ギランのコロシアム副管理人前にはわたしだけで、競技開始5分前のアナウンスが
闘技場の中に飛んでからも、なかなか参加者が増えないまま時間だけが過ぎて
b0056117_275190.jpg
ようやくきてくれたエルフさんがウェルダンUBの募集に乗っかって、ギランUBも告知!
確かにエルフ3人だけでクリアできるほど、ギランUBは簡単じゃないし(・・A;)あせあせ
ただ全チャの流れが悪かったので、みんな早寝でもしてるのかと不安だったけど
b0056117_2121268.jpg
さっちゅさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 最近よく一緒になるんですよ♪
どうやら昨日も参加するつもりだったみたいですが、残念ながら間に合わなかったとか
でも今日は間に合ったしきっと大丈夫!ちょっと少ないけど参加者が7人も集まったし
たぶんウィズさんも2人いるみたいだし、それでも足りない火力はエルフさんがカバー
b0056117_218531.jpg
ファイアーボールとフローズンクラウドで敵を一網打尽に!第1グループはこれでOK
第2グループは押される場面もあったけど、アイスクイーンの出現前に敵を無事殲滅
あとはさっさとアイスクイーンを倒して、しっかりと報酬アイテムを拾いたかったけど
なかなか倒せなくて時間がかかり、先走った人にかなり拾われちゃった( ´△`)アァ-
どうやら今回エルフさんが多いようで、前衛さんが少ないから攻撃力が足りないみたい
それでもアイスクイーンはHPが少ないから大丈夫だったけど、デーモンは厳しいかも
とりあえずその前に第3グループと突破しないと!ちょっと自信がなかったので右端へ
b0056117_2243852.jpg
あせって真っ先にDEを攻撃した結果、コールライトニングの集中砲火を浴びることに
ショートカットに拾ったOPを登録していたので、少しは耐えることが C=(^◇^ ; ホッ!
なかなか自分にWLをかけることができなかったけど、PTにNBエルフさんがいたので
かなり助けてもらっちゃいました!わたしも回復役のはずなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こういう乱戦状態のとき、PTメンバーへはPTウィンドウがあるので楽にかけられるけど
自分にはタゲを合わせることが難しく、なかなかWLをかけられないんですよねぇ~
今回は他にもウィズさんがいたので何とか、ただデーモンの出現には間に合わず
そしてまた報酬アイテムを拾いに左側に突撃する人がいて、残った敵が一斉に!
それに対処している間にかなり拾われちゃった上に、デーモンをなかなか倒せなくて
参加者が7人いても最終戦前のインターバルに、かなり食い込んじゃいました(;´ω`)

まぁ無事に第3グループも突破できたので、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
問題は攻撃力の低さですよね、本物を見分けられなかったらクリアできないかも。。。
こうなると引き役の人の責任は重大!わたしも見落とさないように画面を凝視して
b0056117_2402963.jpg
ちょっと危なかったけど本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さっそく攻撃
すると大方の予想通り、いくら攻撃を続けてもSQが倒れてくれない!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり前衛さんがいないと厳しいようで、まるで素手で攻撃しているみたいですよ
まさかここまできてSQを1匹も倒すことができず、時間切れで追い返されちゃう!?
ただできることは諦めずに攻撃を続けるのみ!すると制限時間が半分すぎたところで
b0056117_2461560.jpg
ついに勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そして残った時間でさらにもう1匹のSQを撃破
結局偽物のSQを3匹も残しちゃったけど、ちゃんと間に合ってよかった C=(^◇^ ; ホッ!
これで昨日のリベンジはできたかしら?できればこのあとも成功するといいんですが

日記を書き始めていると、あっという間に1時間半が経過!そして午前3時のギランUB
さっきと同じく誰も待っていなかったけど、闘技場の中に飛んですぐにウィズさんが!
b0056117_4395926.jpg
そして開口一番PTを要求された!?どういうわけなのかはさておき、願ったり叶ったり
いきなりウィズさんとPTを組めるなんて、NBエルフ冥利に尽きますよね ε- (´ー`*)
もちろんここ以上参加者が増えてくれなければ、クリアなんてできるわけがないけど
このあとすぐに2~3人やってきてくれて、さらに全チャで2回も募集をしてくれた結果
b0056117_4483610.jpg
参加者は10人を突破、しかもメチャ堅いほんこんさん参戦((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これならクリアも問題なさそうだけど、ほんこんさんはさっそく離脱!?読書タイムにw
まぁわたしも予想はしてましたけどね、ウィズさんも2人分働いてくれるらしいし(' - ' *)ゞ
これが安全なところで放置だと反感も買うかもしれないけど、明らかに1番危ない左上
今回はたまたまそれよりも左上に人がいて、ほんこんさんはあまり危なくなかったり
b0056117_543610.jpg
そして第1グループがスタートしてすぐPTに忘れないさんが加入 O(≧▽≦)O ワーイ♪
ホントは忘れないさんを見かけてすぐに、PTに入れてくれるように頼んでいたんですが
PTリーダーを譲渡したウィズさんが、チャットを見落としてたんですよ(・・A;)あせあせ
とりあえずこれでPTにウィズさんが2人、そしてまだ絶賛読書中のイリュさんが1人
回復役がわたしだけだったけど、参加者も多かったので苦労することもほとんどなく
第1・第2グループと突破、復帰したほんこんさんとともにアイスクイーンを撃破!
報酬アイテムを回収したら、次は第3グループ!もちろん右端にはよらずに中央突破
ただその前に空いているPTを探している人がいたので、迷うことなく入ってもらうと
b0056117_534083.jpg
やさしい人だと思ったら、まさかの有料PTだったとは!しかも高い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冗談はさておき、ウィズさん2人の範囲魔法は絶好調!わたしのMPもあまり減らず
やっぱりPTメンバーが増えると安定するのかも、ホントに10Mが必要なら無理ですがw

報酬アイテムはいまいち回収できなかったけど、デーモンを倒して最終戦を残すのみ
引き役の人が左上のほうに移動したので、危うく本物のSQが混ざるところだったけど
b0056117_5473267.jpg
引き回されているSQとは違うタイミングでテレポートしたSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
ちゃんと本物のSQを見分けたことで、無理に完全クリアを目指さなくても大丈夫
もちろん完全クリアができればそれに越したことはないけど、それはそれこれはこれ
とりあえず1匹目の本物のSQを倒せたので、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_5595238.jpg
そのあとも時間切れギリギリまで攻撃を続けて、偽物のSQを2匹残して終了(´・ω・`)
もっと倒せるかと思っていたのに、ちゃんと本物のSQを見分けられてよかったですよ
さすがに午前5時のグルーディンUBは(乂ω-;) ムリ!日記を書きながら応援します

今日のギランUBは2回ともクリア!これって意外と久しぶりだったりして(;´ω`)
成果としては経験値が0.57%アップ、そしてDROPはアデナが170kくらいかしら
POTはシアンPが50個ちょっと、OPが180個を超えていたけどCPが50個くらい
儲けが少なかったのは参加者が揃っていた証拠、これはこれで(>▽<)b OK!!
明日以降もこれくらいの参加者がきてくれれば、楽しんで結果も出るのにね(´・ω・`)

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6145566.jpg
1回目はジュース祭り!そして2回目もきつねパンとこげパンを(σ・∀・)σゲッツ!!
矢筒は銀矢のみだけど、クリック運が溜まるのに相当時間がかかるのかしら
何だかんだでくだものはかなり溜まっていたので、ジュースはたくさん作れましたよ
数のバランスが悪かったので、バナナを大量に買わないとダメでしたが(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2012-06-26 06:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時のギランUBでこの人数!?これはもうダメだ( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので早めにリネにIN、とりあえず矢筒と釜をクリックすると
b0056117_1493546.jpg
残念ながら矢筒はまだクリックできず、そういえば朝にしちゃいましたっけ(' - ' *)ゞ
ちなみに前のアップデートで、次にクリック可能になるまでの時間が表示されるように
だいたいは把握しているから大丈夫だけど、便利は便利ですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
そして釜からはジュースがちょっとだけで、残りは全部くだものといういまいちな結果
アジトのくだものが増えてきたけど、明日の定期メンテ前には片付けますよ(;´ω`)

日曜洋画劇場で 「ダークナイト」 を堪能してから、BSで 「F1ヨーロッパGP」 と大忙し
ただいいタイミングでF1が終わってくれたので、パソコンを立ち上げてリネに集中!
いつものようにギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、誰もこないまま
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場で1人待ちぼうけ(=゜∇゜)ボー
しばらくそのままだったので、もしかして何もできないまま開始と同時に帰還コース?
昨日もクリアできなかったのになぁ~と考えていると、ウィズさんが2人もきてくれた
さらに競技開始ギリギリにもう1人きてくれたけど、参加者が4人ではきっと( ´△`)アァ-
b0056117_218533.jpg
すると競技開始のカウントダウンが始まったとき、ディテクションで1人現れた(`・ω・´)
参加者が5人ならどうにかなるかも?ウィズさんが2人もいるし!Σd(≧▽≦*) グッ!
ただまさかの展開が、最後に現れたDKさんはひとしきりディテクションをしたあとに
第1グループが始まったと思ったら、直後にそのまま帰還!?il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
b0056117_2302532.jpg
もちろんウィズさんたちの範囲魔法のおかげで、第1グループは何の問題もなく突破
報酬アイテムを回収していると時間がなくなり、拾い残したまま闘技場の右端へ
たぶんウィズさんが2人もいれば、第2グループくらいは大丈夫だと思うけど。。。
b0056117_2371295.jpg
またPTのことを言い出せなかったんですよね(´・ω・`) というわけでバラバラに反撃
1番右端だと安全だけど柱が邪魔で攻撃できないから、ちょっとだけ左に出ていたけど
それがいけなかったのか、後半はオーガやムリアンに囲まれて瀕死の状態に(;´ω`)
どうせクリアは無理そうだから帰還しようと思ったけど、たまにはPOTで粘っていると
b0056117_244223.jpg
かろうじて画面内の敵を処理するまで耐え抜いて、アイスクイーンも画面内に出現!
当然報酬アイテムを回収する時間もなかったので、画面内に残った敵だけ片付けて
間に合うかはわからないけど、とにもかくにもアイスクイーンを集中攻撃!(`・ω・´)
前衛さんが1人だけだったので無理だと思ったけど、何とか第3グループが始まる前に
b0056117_2493070.jpg
砕け散るアイスクイーン、勇者の証を4個だけでも(σ・∀・)σゲッツ!! これは大きい!
そして次は第3グループだけど、第2グループでこれだけ苦労したのに(乂ω-;) ムリ
すると1人が報酬アイテムを拾うためか、まだかなりの敵が残っている左へダッシュ!
わたしも一瞬考えたけど、左下の方向に向かって(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_3443265.jpg
確かに突っ込んだ直後、まだすぐ近くにあった報酬アイテムは少しくらい拾えたけど
すぐに第3グループの敵が出現!あっという間に敵に囲まれて、あえなく帰還。。。
まぁ何もしないよりは儲けも出たはずだし、よかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

あまりにあっさりと終わっちゃったので、日記を書く時間がたくさんあったのはいいけど
逆に書く内容がなかったり、おかげで書くのに苦労しましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
気が付けば午前3時のギランUBが近づいていたので、リネにINしてギランの闘技場へ
また広い闘技場で1人さびしく待っていると、かなり時間が経ってからエルフさんが!
わたししかいないことに驚いていたけど、すぐに全チャでヘルプを出してくれて一安心
b0056117_4272958.jpg
たださっきから全チャもぜんぜん流れてなかったし、起きている人が少ないのかしら?
参加者が増える気配がないまま、時間だけがどんどん過ぎていく(/TДT)/あうぅ・・・・
このまま競技開始になったらどうするか、すぐに撤収するか聞いてみようとしたところへ
b0056117_429968.jpg
立て続けに参加者がやってきた!ほぼ同時にディテクションでも数人が出現(・◇・)
一気に参加者が8人になっただけでもうれしいのに、ウィズさんが2人もいるみたい
さっきは参加者が4人しかいなくて、半分諦め気味のまま参加した感じだったけど
今度はきっと大丈夫!実際に第1・第2グループは危険な場面もなかったみたいだし
第3グループもそのまま真ん中に集まっていたので、きっと余裕なんだと思っていると
ウィズさんが1人PTに入っていなかったらしく、NBがほしいなぁ~と言っていたので
b0056117_4423284.jpg
回復のお仕事がなかったわたしは願ったり叶ったり、急いでPTを結成( ´ ▽ ` )ノ
もちろん責任重大なので攻撃は二の次、ウィズさんの回復を最優先にしないとね
ただもう1人のウィズさんが左上でがんばってくれていたので、比較的楽だったかも
こうやって回復役がいればウィズさんも本領発揮できて、無事に第3グループも突破!
デーモンを倒して報酬アイテムを回収したら、闘技場の下端に移動して休憩タイム
POTもそこそこ拾えて重かったから、マジックドール:BBを召喚するか悩んでいると
b0056117_4563084.jpg
ウィズさんがOPとCPを20個ずつ、よければどうぞってもらっちゃった(*´艸`)
回復のお礼ってことじゃないと思うけど、断る理由もないのでありがたく(>Д<)ゝ”
すると目的はシアンPということなので、少ないけどわたしが拾った20個ほどを進呈w
きっとそれだけシアンPを消費するというわけではなく、ただ集めているだけでしょうね
わたしも無駄に集めるのが好きなのでわかります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あとは最終戦を残すのみ!なんだか久しぶりのような気がしますよ(・・A;)あせあせ
ちなみにウィズさんが引き役をしてくれたので、わたしは見える位置に移動しながら
b0056117_58140.jpg
本物のSQを集中攻撃!間違いはなさそうだから、そのまま見失わないようにするだけ
最初は引き役のウィズさんが偽物のSQに追いかけられ、ダメージも受けていたけど
途中から地エルフさんのアースバインドが炸裂!偽物のSQの足止めをしてくれたし
敵からのダメージをそれほど気にしなくてよくなり、ウィズさんも攻撃に参戦した結果
b0056117_5222686.jpg
しっかり勇者の証を手に入れて、目標達成!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
この直後に何人か帰還しちゃったけど、残ったメンバーは時間切れまで攻撃を続行
完全クリアは無理でも目的は果たせたし、最後まで戦えたから満足です ε- (´ー`*)

今日のギランUBは1勝1敗の五分で、経験値は0.46%アップならなかなかかしら
DROPはアデナが160kくらいだけど、午前1時のギランUBではあまり拾えなかったし
POTはシアンPが3個だけ、これはウィズさんにあげちゃったから仕方ない(`・ω・´)
代わりにOPが150個以上、CPが80個を超えていたのはウィズさんのおかげですよ
わかっていたことながら、参加者が定員オーバー近くまで集まったりしない以上
PTを組むのは大事だということですよ(・ω・,,)ウン(-ω-,,)ウン♪(・ω・,,)ソウ(-ω-,,)ソウ♪
by chibiruri | 2012-06-25 05:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
PTが必須なのはわかっていたのに!言い出せなかった( ´△`)アァ-
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_616343.jpg
ジュースはしっかり半分(σ・∀・)σゲッツ!! 最近ちょっと少ないことが多かったけど
さらにオマケにきつねパンとウイスキー、そして黄金色のお菓子ワッフルが(`・ω・´)
これでもまだまだ!釜と同じく矢筒もがんばって、ミスリルアローが地味にうれしい
くだものが少なめだと定期メンテ前のジュースの加工が楽なのもいい(≧∇≦)b

土曜日はやっぱり週末で忙しかったけど、予定していた作業が急にキャンセルに
おかげでのんびりとお仕事をすることになって、またまた早めに帰ってこれた( ´ ▽ ` )
やっぱりゆっくりごはんを食べる時間があると、体力の回復も早いような気がしますよ
それよりも睡魔くんに襲われていたのが問題だけど、それでもガマンしてリネにIN
倉庫から消耗品を取り出して、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると。。。
b0056117_4211716.jpg
今日は参加予定の人がちらほらいるみたい?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昨日はこの時点でわたししかいなかったし、競技開始の時点でも参加者は4人だけ
きっと似たような状況になると思っていたのに、闘技場の中に飛んですぐに同じ4人に
もしかして軽く10人を超えるパターンだったりして!?と思ったけど、そこから増えず
b0056117_4264742.jpg
いつまで経っても参加者の追加はなく4人のまま、ぬか喜びじゃないですか(´・ω・`)
しかもそのうちの1人はポケモンの真っ最中!?そういえば新作が発売されたらしいし
何だかんだでポケモン人気は衰えず、もしかしてそのせいで参加者が少ないとか?
今日は適当に戦ったら、タイミングを見て帰還するしかなさそう( ̄へ ̄|||) ウーム
すでに睡魔にすら負けそうだったわたし、エンチャをかけて若干ボーっとしていると
b0056117_434222.jpg
競技開始直前に駆け込みで急増!ディテクションで現れた人も合わせて10人と突破
一時はどうなることかと思ったけど、クリアの可能性が見えてきた!m9(ΦωΦ)
PTがないのが気になるけど、きっとわたしの知らないところで組んでいることを信じて
今回はちゃんとウィズさんも参戦していたので、要所要所で範囲魔法のエフェクトが
おかげで安心して戦うことができて、第1グループは余裕の突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
よく見ると参加者が2人ほど減っているけど、ディテクションで現れた人たちかしら?
きっと抗争相手を探していただけなんでしょうねぇ~見つからなくて帰っちゃったみたい
それでもまだ参加者は9人!引き続き第2グループも順調に敵を倒していっていたけど
b0056117_4532612.jpg
ほんこんさんが左上のほうで立ち尽くしたまま動いてない!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まぁ前回も前々回も放置したままごはんを食べていたし、きっと今回も大丈夫でしょう
見るからに敵から集中攻撃をされていても、回復もなしに耐えてますからね(;´ω`)
わたしだったら10秒も余所見をすれば、闘技場の地面に横たわっていそうなのに
DEやムリアン湧くあたりから厳しくなってきたけど、わたしも落ち着いて1匹ずつ倒して
b0056117_561339.jpg
やっとアイスクイーンが出現!そしてほんこんさん起動(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今回はごはんを食べていたわけではなく、違うゲームをしていたとか!器用すぎです
とにもかくにもアイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収、続いては第3グループ
参加者の数や構成を考えると中央突破もできそうだけど、やっぱりPTがないと難しく
中央突破をするつもり満々だったほんこんさんを残して、全員が闘技場の右端にw
さすがに1人で中央突破するのは無理なので、ほんこんさんも開始前に右端へ退避
わたしはなるべく敵の攻撃を受けないように、かなり右下のほうにいたはずなのに
b0056117_521509.jpg
かなりの敵がわたしのほうへ!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
もちろんFAを取らないように気を付けて攻撃したし、飛び出したりしてなかったのに
念のために拾ったPOTをショートカットに登録していたけど、回復量が全然足りず
ほぼ役に立たないままで情けないけど、早めに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

なんだか最近は安定しなくて、せっかく参加者が揃っていたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず経験値は0.14%アップということは、思ったよりも敵を倒していたみたい
DROPはアデナが40kくらい、一応消耗品や参加費くらいは取り戻せたかも(' - ' *)ゞ
POTはシアンPが30個弱でOPが50個ちょっと、CPはさすがに20個にも届かず
そしてちょっと気になったので片付けをしてから、とんぼ返りで闘技場に戻ってみると
b0056117_543507.jpg
わたしと同じく帰還した人もいるみたいだけど、大部分の人たちが絶賛がんばり中!
もうちょっと耐えられたら、わたしも勇者の証と報酬アイテムを手に入れられたのに
それでもPTを作るのに躊躇するような性格なので、仕方ないのです(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2012-06-24 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
少し希望が見えてきた?と思った次の瞬間!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_44442.jpg
案の定と言っていいのかジュースが少ない・・・( ̄  ̄;) うーん しかもくだものだらけ!
最近は著しくクリック運が下がっているような、矢筒からは当然のように銀矢のみだし
まぁ異神の釜もクリックし始めて、もうすぐ5年経ちますからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうあちこちひびでも入っているのかも、これからもやさしくクリックしなきゃ(*´艸`)

お仕事は忙しかったけど急いで帰宅!延長戦がないときはなるべく早く帰らないとね
時間もたっぷりあったので、ごはんを食べてからパソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
リネにINして倉庫から消耗品を取り出したら、ギランのコロシアム副管理人前に移動!
もちろん誰もいなかったので、競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場の中へ
するとかなり待っていたにもかかわらず、1人で立ち尽くしたまま時間だけがすぎていく
まさかこのまま単騎でスタートに!?そんなことになったら、すぐに帰還ですよ。。。
そうなると矢筒と釜のクリックしかしてないことになるし、どうしようかと思っていると
b0056117_4241620.jpg
クェイルさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! やっと1人じゃなくなった!
もちろん2人ではどうしようもないので、他にも参加者がきてくれることを祈るばかり
そんな祈りが届いたのか、エルフさんが1人きてくれたあとにウィズさんが( ´ ▽ ` )ノ
このあと土日という連休が控えている割には、夜更かししている人がずいぶん少ない
結局集まった参加者は4人だけ、それにもかかわらずウィズさんは自信があるのか
b0056117_5225254.jpg
「いい感じ」 とひとこと!どう考えてもウィズさんだけが頼りという、厳しい状況なのに
確かにいままでも参加者4人でクリアしたことは、数えるほどだけどありますよ(・◇・)
これはわたしたちがしっかりフォローをすれば、何だかんだでクリアできちゃうかも
間違いなく問題になるのは第3グループだし、第1・第2グループはきっと余裕なはず!
とりあえず何が起こるかわからないし、ワッフルを使っておこうか悩んでいると。。。
b0056117_5333649.jpg
まだ第1グループが始まって数分と経っていないのに、ウィズさんがミス帰還!?
今回はウィズさんの活躍次第で、クリアの可能性がかろうじてあった程度だったのに
これで事実上クリアは不可能に、きっとウィズさんもショックでしょうね(・・A;)あせあせ
まぁこのまま解散しないまでも、下手に耐えたところで消耗が激しくて勿体無いだけ
b0056117_54937100.jpg
作戦はもちろん 「いのちだいじに」 に変更!命あっての物種ですからね(>Д<)ゝ”
それにしても攻撃手段が通常の攻撃と、範囲魔法はファイアーボールくらいしかなく
受けるダメージはともかく、大量の敵を処理するのは結構骨が折れるんですよねぇ~
b0056117_654126.jpg
それでもほぼ敵を片付けて第1グループは突破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとは端に残っていた敵に追いかけられながらも、必死に報酬アイテムを回収(/ ・ω・)/
ただ3人しかいないので1分で全部拾うのは(乂ω-;) ムリ!勿体無いけど回収は中断
第2グループが始まるころには闘技場の右端へ移動、ひたすら攻撃に耐えていたけど
b0056117_61251.jpg
もう3人じゃ処理しきれない数の敵が!画面端ギリギリから大量の矢が飛んでくるし
こうなるとますます防戦一方!一生懸命回復をしていたけど、すぐにMPは底を突きて
そろそろ危ないことをアピールしておこうと、MPがないことを通常チャットで伝えると
潮時だと判断したのか数秒と経たずに2人とも帰還、まさかわたしが最後に残るとは
まだHPに余裕があったので、落ち着いてスクリーンショットをパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
見事な修羅場状態のスクリーンショットを撮れて満足したので、直後にわたしも帰還
b0056117_62747100.jpg
ちょっと粘ったように見えたのか心配させちゃったけど、わたしも無事にアジトに着地
とにもかくにも犠牲者が出なくて、よかったよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBは残念ながら失敗、それでも経験値は0.21%となかなか
DROPはさすがに第2グループを突破できなかったので、アデナが少なく10kくらい
POTも当然多いわけがなく、シアンPはちょっと使っちゃったとはいえ1個だけ(´・ω・`)
OPの20個が1番多くてCPは10個に届かず、まぁこんなものですよね ε- (´ー`*)
明日はどうなるかしら、とりあえず祈っておきましょう(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2012-06-23 06:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
リベンジなるか!?午前1時と午前3時のギランUB!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったので、起きてからとりあえずリネにIN!矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2204569.jpg
ジュースがまったくない!何とかきつねパンとこげパンが出てくれたけど(´・ω・`)
やっぱり昨日は久しぶりにブラックミスリルアローが出たから、その反動でしょうねぇ~
ずっとレアが出ていなかったから、しばらくは大丈夫だと思ったのに・・・( ̄  ̄;) うーん
それほどブラックミスリルアローがレアなのかしら、明日はせめてワッフルの1個でも

せっかくなのでテレビを堪能してから再びリネにIN、そして午前1時のギランUBへ!
ギランのコロシアム副管理人前には、わたし以外に1人だけ参加者らしき人が(・◇・)
この時間はまだリネにINしている人が多いことを祈りつつ、大人しく待機を続けて
b0056117_2294748.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ飛ぶと、さっそく忘れないさんを発見!
その後もここ数日にはなかったペースで参加者が増えてきて、その中にはハルさんも
さらに次々とPTにメンバーを勧誘していって、あっという間に8人のフルPTが完成
それでもまだ何人か参加者がいたので、久しぶりに参加者が10人を超えていた模様
b0056117_2343381.jpg
今回は安心してクリアを目指せそうだけど、代わりに報酬アイテムは期待できないかも
201Mというアデナを借金中の人もいるし、たくさん拾えるといいですね(' - ' *)ゞ
ちなみに参加者は12人まで増加!もちろん第1・第2グループは文句なしの突破
アイスクイーンも一瞬で撃破して、報酬アイテムはやっぱり取り合いに(・・A;)あせあせ
奪い合ったりするわけじゃないけど、基本的に早い者勝ちだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ報酬アイテムはあくまでオマケ、本来の目的はクリアと勇者の証を手に入れること
その1番の難関が第3グループだけど、参加者の人数的にも構成的にも問題なく
b0056117_244585.jpg
落ち着いてPOTをショートカットに登録して(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんがいると範囲魔法でサクサクと倒せるから、回復役も楽なんですよねぇ~
今回は定員オーバーになるほど参加者が多かったわけじゃないのに、かなりの余裕が
なんというかタイミングがよかった感じ?おかげで会話しながらでも(>▽<)b OK!!
あとは出現したデーモンに少し待ってもらって、先の報酬アイテムを回収してから
b0056117_418130.jpg
デーモンを集中攻撃!アイスクイーンよりはHPがあるけど、あっさり撃破!m9(ΦωΦ)
ホントなら先にデーモンを倒したいけど、それだと報酬アイテムを拾い尽くされちゃうし
報酬アイテムが出現するタイミングをもうちょっと遅らせてくれるといいのに(;´ω`)

あとは最終戦を残すのみ!人数的に考えても、クリアはほぼ間違いないはず(`・ω・´)
問題は本物のSQを選び損ねたときだけど、ちゃんと引き役の人が引き付けてくれて
b0056117_421368.jpg
落ち着いて本物のSQに集中することができました(≧∇≦)b これで勇者の証は入手
たまにDROPが出れば満足して帰還しちゃう人もいるけど、今回もそのまま攻撃続行
ペースもそれほど悪くなかったものの、後半にSQがテレポートしまくってくれたので
b0056117_4251236.jpg
残念ながら完全クリアはならず、SQを2匹残して時間切れ(/≧◇≦\)アチャー!!
たまにバグじゃないかと思うくらいに、連続のテレポートで逃げ回られるときがあるけど
遠距離攻撃ならまだしも、ナイトさんやDEさんなんてただの追いかけっこに。。。
とにもかくにもクリアはクリア!いったん倉庫に戻って拾ったPOTを片付けていると
b0056117_4291692.jpg
忘れないさんに感謝された!?でもNBなんてPTを回復してなんぼですからねw
むしろ危険にさらされながら、範囲魔法で攻撃してくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUB!でも参加者が。。。
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、誰もこないまま競技開始5分前に
闘技場の中に飛んでからも誰もこないし、ずっと1人で立ち尽くしているだけ(;´ω`)
このパターンぱ久しぶりかも?最近は何だかんだですぐに2~3人集まっていたし
もし誰もこなかったら早めのお風呂にしようと思っていると、急に参加者が増えた!
b0056117_56117.jpg
しかもよく見るとみんなクランマークが同じ、ブラさんたちじゃないですか!ヾ('□'*)ノ
人数は5人なので少ないけど、これならある程度のピンチも楽しめるんじゃないかしら
もちろんクリアできるに越したことはないけど、できることとできないことが(' - ' *)ゞ
競技開始までにさらに2人も増えてくれたけど、クリアできそうにない大きな要因は
b0056117_512725.jpg
どう見てもウィズさんがいない!参加者が7人でもウィズさんがいないのは( ´△`)アァ-
第1・第2グループは何とかなると思うけど、問題は最難関の第3グループですよ
ウィズさんの範囲魔法なしで突破できるほど、このメンバーに殲滅力があるかどうか
仮に突破できなかったとしても、せめて犠牲者が出ないように回復をしっかりしなきゃ
もちろんまずはそこまでたどり着かないと、最初からワッフルを使おうか悩んでいると
b0056117_5201280.jpg
ウィズさんがインビジで隠れてた!?゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ まさかの援軍!
これで一気にクリアの可能性が出てきたかも、実際に第1・第2グループは余裕綽々
でもさすがに第3グループをウィズさん1人は厳しいし、右端によったほうがいいかも?
するとアイスクイーンを倒したあとに、ウィズさんのほうから自信満々の発言(`・ω・´)
中央突破で大丈夫ということで、敵を十分に引き付けてからの一転反撃!m9(ΦωΦ)
b0056117_5332537.jpg
1人が闘技場をグルッと回って敵をかき集めて、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽に
それまではみんなでウィズさんを取り囲んで、なるべく敵の攻撃からガードする作戦
確かにちょっと怖かったけど、わたしとハルさんの2人で回復に専念すれば大丈夫!
ちゃんとデーモンの出現前には敵は片付いてました、ホントに O(-人-)O アリガタヤ・・

あとは最終戦のSQ5匹、その中でも本物のSQさえ倒せば!∑d(≧▽≦*)OK!!
今回の引き役はハルさんなので無問題(≧∇≦)b 偽物のSQ4匹は任せておいて
b0056117_5503669.jpg
ひたすら本物のSQを攻撃!でもPTウィンドウはしっかり確認して、たまにNBで回復も
ただそれほどダメージも大きくはなかったのでNBの機会は少なく、MPは余り気味
これならトリプルアローで攻撃してもよかった?もしかしたら完全クリアができたかも
本物のSQを倒して勇者の証は入手、でも最後のSQ1匹が惜しいところで時間切れ
まぁ最初は無理だと思っていただけに、この成功はウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
これで安心して日記の執筆に取り掛かれますよ、とりあえずアジトに戻ろうと思ったら
b0056117_645141.jpg
ずいぶん離れたところにシアンPが、拾わなきゃ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
もちろんシアンPを置いたのはブラさん、たびたびお世話になっております(>Д<)ゝ”

今日のギランUBは2回ともクリア!昨日のリベンジは果たせたはず ε- (´ー`*)
経験値は0.64%もアップしてくれたし、DROPはアデナが180kくらいなら十分満足
POTはブラさんに大量にもらえたおかげで230個を突破!OPもたっぷり180個以上
CPはちょっと少なめだったけど50個は超えてたし、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
それに何より今日は楽しかった!明日もクリアできなくても楽しめますように( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2012-06-22 06:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
あの柱さえなければ!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオ!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6263042.jpg
矢筒の本気?ブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
気のせいかもしれないけど、ずいぶん長い間見てなかったような気がしますよ
きっといままでクリック運を溜め込んでいるはずだし、レアラッシュがくるかも!

いつもの延長戦でお仕事が終わるのも遅くなり、帰ってきたのは時間ギリギリ!
急いでごはんを食べたらリネにINして、午前3時のギランUBに参戦( ´ ▽ ` )ノ
もし参加者が多くて余裕があれば、ごはんを食べながらでもできるんですけどねぇ~
きっとそんなことはないだろうと諦めつつも、ギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと
b0056117_430501.jpg
いつの間にか真横にブラさんがきてるじゃないですか!(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
しかもちょっと遅れてすぐ近くにはハルさんも、これでとりあえずはさびしくないですよ
ただ3人でクリアするのは無理なので、もっと参加者が集まってくれないと(´・ω・`)
残念ながら競技開始5分前のアナウンスが流れたので、先に闘技場の中に飛ぶと
ずいぶん左側に着地、よく見ると真ん中にはアフロさんが!また先を越されてるしw
とにもかくにもこれで参加者は4人、第1グループくらいは突破できそう ε- (´ー`*)
週の真ん中はリネにINしている人自体も少ないから、これ以上は期待できなさそう
一応PTを組んで準備も(>▽<)b OK!! 身を寄せ合うように競技開始を待っていると
b0056117_4495593.jpg
ホントにちびちびと増えて、何とか参加者は6人に!ちょっと期待してもいいかも?
そして少しでも可能性が上がればと、ハルさんがPTに入らないか聞いてみたけど
まさか自信があるわけではないですよね?反応がない( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
ただそれで諦めないブラさん!個別にPTに誘ったのか、何とか5人PTに(>Д<)ゝ”
するとその中に待望のウィズさんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!! 回復役を得て本領発揮
b0056117_56507.jpg
一気に効率がアップ!ブリザードやファイアーストームで敵を一網打尽に(*´艸`)
それにしてもウィズさんがDE変身とは、最初は普通にエルフさんだと思ってましたよw
そんなわけで第1グループは余裕の突破、その調子で第2グループも!と思ったけど
b0056117_5122338.jpg
やっぱりDEや火弓、ムリアンが湧いたところから囲まれ始めた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ここからNBの連続使用で一気にMPが尽きて、拾ったわずかなPOTで何とか耐える
ちょっと諦めかけた瞬間もあったけど、ハルさんのNBがいいタイミングで飛んでくる!
おかげで何とかアイスクイーンが出現するまでに、敵をほぼ片付けることができて
b0056117_5212853.jpg
アイスクイーンを無事に撃破!まずは4個だけでも勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
参加者は6人しかいないので報酬アイテムは拾い放題♪ これだけでもかなり美味しい

あとは空っぽになったMPを急いで回復させたけど、エンチャをかけなおす余裕はなく
b0056117_5301495.jpg
いまかけているエンチャの残り時間に不安を持ちながら、第3グループは右端から開始
ウィズさんはいるし、NBエルフはわたしとハルさんの2人!壁役はブラさんがいるし
バランス的には何とかなりそうだったけど、場所が悪かったのかNBが届いてない!?
一向に回復してくれないので、あせって何度もWL+NBをかけていたのが不味かった
どうやらちょうど悪い場所に柱のオブジェがあったようで、それが邪魔していたみたい
完全に敵に囲まれていたので、魔法が届く場所まで移動することもできず(´・ω・`)
かろうじてHPバーが真っ白になる前に帰還してくれたので一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
ただ問題はここからでピンチは継続中!参加者が1人減ったうえにMPは空っぽですよ
多少はPOTでHPを回復させながらB2SでMPを作ったり、抵抗を試みたものの
b0056117_5535814.jpg
明らかにジリ貧!下手に耐えると、お互いに帰還するのを遠慮しあって危ないので
最後にNBで回復して余裕を作ってから、お先に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
あとはアジトでみんな無事に帰還できることを祈りつつ、PTウィンドウを見ていたけど
b0056117_653630.jpg
PTメンバー全員の生還を確認!m9(ΦωΦ) それにしても崩壊し始めてからが早い
うまくすればクリアの可能性もあったと思うけど、敵の出現位置とか運もあるでしょうし
明日はまた気分を新たにがんばらなきゃ!2回参加できるから1回くらいはきっと。。。

今日の結果は残念だったけど、PTを組んでいたおかげで経験値は0.26%アップ
DROPはアデナが70kくらい、第3グループで追い返された割には拾えていたかも
POTは参加者が少なかっただけあってたっぷり!シアンPは20個ちょっとだったけど
OPは100個を突破!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! CPも40個弱なら十分かと
とにかくせっかく手に入れたPOT、前衛キャラを育てるまで大事に保管しなきゃね♪
by chibiruri | 2012-06-21 07:17 | リネ | Trackback | Comments(0)