ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
オリンピックは見たいけど、ギランUB最優先!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
今日も起きてすぐにテレビをつけて、オリンピック観戦![TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
やっぱりメインは柔道かしら?競技としてのJUDOになってから、いろいろ言われたり
でも盛り上がることに変わりなく、今大会初!日本初の金メダル( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
またまた審判の判定がコロコロ変わったりして、納得できないところもありましたけどね
続いて体操の男子団体が始まったけど、時計はそろそろ午前1時になっちゃう!
たまにはサボってもいいかな?とも思ったけど、急いでリネにINして消耗品を準備
b0056117_281352.jpg
いつものようにコロシアム副管理人前で待っていると、ヴァサさんともぬさんが参戦!
ヴァサさんと一緒になるのは久しぶりかしら?もぬさんは最近お世話になってます
これで今回は普通にチャレンジできそうだけど、まだ参加者は3人だから油断大敵
すると闘技場の中に飛ぶ前に、もぬさんが勝負を仕掛けてきた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしだってむざむざ真ん中を取られるわけにはいかないので、アナウンスに集中
いつものようにスクリーンショットを撮ることもなく、集中してクリックしたはずのに。。。
b0056117_2155157.jpg
飛んだ先は真ん中じゃない!?まさかここで負けるとは~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ただこれはあくまでお遊び、午前1時のギランUBはまだ始まってすらいませんよ?
とりあえずもうちょっと参加者が増えてくれないと、他のUBも苦労しているみたいだし
ホントなら全チャでもしたほうがいいんでしょうけど、恥ずかしいものは恥ずかしいし
それでもオリンピック効果なのか夏休みだからなのか、夜更かし組がいるようで
b0056117_2212692.jpg
参加者が6人なのは多くないけど、久しぶりに此花さん!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ちょっと心配だったけどきっと大丈夫、かなり心強いウィズさんが2人もいるんだもん
ちゃんとPTにも入れてもらって準備も(>▽<)b OK!! パソコンの調子もよさそう
もし危ない場面があれば、途中からでも幻想料理やワッフルを使うつもりだったけど
そんな心配は無用だったようで、第1・第2グループは余裕の突破 C=(^◇^ ; ホッ!
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したら、ついに第3グループがスタート
b0056117_2304010.jpg
PTには同じNBエルフのヴァサさんがいるとはいえ、回復に集中しないと(`・ω・´)
ただいつでも回復できるように身構えていたのに、ほとんどNBの機会がないような
ヴァサさんが必死に回復をしているわけではなく、敵が此花さんに集中してる!
おそらく初っ端にブリザードをしたんでしょうけど、その後も安定した攻撃が続いて
わたしのMPもそれほど減らずに第3グループが終了しちゃった(○口○*) ポーカン
此花さんはランキングを狙っているのかポリシーなのか、ほとんどPTに入らないから
いつも1人で参加しているのにPOTで耐えながら前線で戦うとか、すごすぎますよ
もちろんデーモンの出現前に闘技場の端に残った敵も片付けて、デーモンの出現待ち
さすがに人数も多くないし前衛さんがいなかったので、時間はかかりましたけどね
報酬アイテムもそれなりに回収できたし、よかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

あとは最終戦のSQ5匹だけど、攻撃力的におそらくSQ2匹も厳しいんじゃないかしら
こうなると確実に本物のSQを倒さないとだけど、此花さんが引き役を買って出てくれて
b0056117_2443226.jpg
偽物のSQ4匹をちゃんと引き付けてくれたので、間違いなくこれが本物のSQなはず!
わたしはたまに回復のお仕事をしながらも、基本的にはただひたすら攻撃あるのみ
此花さんは逃げ回りながらも隙を見て、コーンオブコールドを連射したりの大活躍
さらにDIGまで降り注いだり、予想以上に順調にダメージを与えていたようで。。。
b0056117_2492434.jpg
1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでクリア確定 O(≧∇≦)O イエイ!!
そのまま2匹目のSQに取り掛かるのが普通だけど、もうほとんど時間も残ったないし
あと1匹のSQを倒すのも無理なので、そのまま撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
まぁ参加者6人でクリアできただけでも十分だけど、次のギランUBも厳しくなりそう

再びオリンピック観戦に戻りつつ、ちょっとだけでもと日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ男子体操団体がいい意味でも悪い意味でも盛り上がって、なかなか筆が進まず
それどころかちょうどいいところで、午前3時のギランUBの時間に(/≧◇≦\)アチャー!!
仕方がいないので途中で保存してリネにIN、ギランのコロシアム副管理人前に移動
とりあえずわたしだけではなさそうなので一安心だけど、競技開始5分前のアナウンス
そのまま闘技場の中に飛んで待機、ただ全然増えないまま時間だけが過ぎていく
もしこのまま参加者が増えないならクリアは不可能だし、帰還して日記の続きかしら
オリンピックも気になるからいいかな?と諦めかけたところに、参加者が2人増えた!
b0056117_534875.jpg
ただ結局それ以上は増えず、参加者がたったの4人の状態で第1グループがスタート
ADSPをかけてもらえたということはウィズさんがいるのかしら?隠れて見えないけど
まぁPTのお誘いもないということは、誰もクリアできると思ってないんでしょうねぇ~
とりあえず第1グループくらいは突破できそうだし、参加費くらいは回収できるかしら
それならせめて全力を出そうと、幻想料理やワッフルを使っての本気モード!(`・ω・´)
かなり順調に敵を処理していると、他の3人はクリアを諦めていたわけではないようで
b0056117_516324.jpg
途中からだけどPTに誘ってもらったので、たった4人のPTを結成!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも第2グループも右端によることなく中央突破、ウィズさんの範囲魔法が大活躍
回復のお仕事は頑張っていたけど、拾ったPOTを使ってくれていたのか楽だったかも
最初はここまでもたどり着けないと思っていたのに、難なくアイスクイーンを撃破!
さすがにゆっくり報酬アイテムを回収する時間はなかったけど、それでも十分に黒字
続いての第3グループは右端によってのスタートだけど、いくらなんでも厳しいし。。。
するとそんな消極的な考えを振り払うような快進撃!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ガーストロードの沈黙毒攻撃とBEのコールライトニングは、かなりピンチだったけど
b0056117_5393071.jpg
画面内の敵を片付けたら少しずつ左側から敵を連れてきて、敵の数を減らしていって
その途中で出現したデーモンも何とか撃破!報酬アイテムが気になるけど我慢して
インターバルに食い込みながらも敵を完全に掃討してから、思う存分回収( ´ ▽ ` )ノ
拾い終わって闘技場の下端に退避したときには、重量が限界ギリギリでしたよw

あとは最終戦を残すのみだけど、このメンバーでSQを倒せるのかしら(・・A;)あせあせ
ただでさえ参加者が4人しかいないのに、前衛さんが1人もいないんですよねぇ~
とりあえずこのままでは攻撃もできないので、拾ったPOTを地面に置いて軽くしてから
b0056117_5501356.jpg
エルフさんに引き役を任せて、あとの3人で本物のSQを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
攻撃のメインはイリュさんで、エルフのわたしとウィズさんがサポートをしつつ攻撃も
引き役のエルフさんも偽物のSQ4匹から逃げながら、隙あらば本物のSQを攻撃!
でもきっと間に合わないでしょうし、そうなるとどのタイミングでアイテムを回収するか
せっかくあれだけたくさんPOTを拾ったのに、時間切れで追い出されると消えちゃうし
やっぱり制限時間切れギリギリに、攻撃を中断して拾いにダッシュするしか。。。
すると制限時間が残り30秒を切ったところで、まさかのSQ撃破!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あとはダッシュで置いていたPOTを回収してから、ホクホク顔でアジトに帰還ですよ♪
b0056117_634183.jpg
最初から最後までクリアできるとは思ってなかったのに、こんなこともあるんですねぇ
いまにして思えばスリルも抜群だったし、かなり楽しかったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえずPTを解散してからアジト近くの倉庫に向かって、アイテム整理をしていると
すぐそばにさっきまで一緒だったクリスさんが、アイテムの移動でもしているのかしら?
あんなところにPOTを置いて、誰かに取られたらどうするのかと気にしていると。。。
b0056117_691533.jpg
大量のPOTを残したまま、どこかに行っちゃった!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
シアンPだけならまだしもOPとCPもだったので、さすがに忘れたんだと思ったのに
重かったから捨てたって、シアンPもOPもCPも100個以上ありますよ(○口○*) ポーカン
当然わたしはありがたくいただきました(>Д<)ゝ” これで今回の収穫は新記録かも

今日のギランUBは2回とも参加者が少ないのにクリア、経験値は0.88%もアップ
DROPはアデナが430kくらい!?2回分とはいえ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そしてPOTはシアンPが340個以上、OPが400個を軽く突破!CPも240個ちょっと
いくらなんでも儲かりすぎ!きっとこの先この記録を超えることはないでしょうねぇ~

■矢筒と釜のクリックコーナー!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_624018.jpg
ジュースは半分に少し届かず、オマケもなくてパンケーキがいっぱい(・ε・`。)ゞうーん
矢筒もレアアローはなく銀矢のみだし、今日はクリック運をためる日だったのかも
これで明日以降にレアが出てくれるなら、いくらでも我慢するんですけどね(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2012-07-31 06:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
もっと夜更かしする人が増えますように!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
今日はお休みだったのでテレビ三昧( ´ ▽ ` )ノ つまみ食い状態でオリンピック観戦
どこかのチャンネルが何かしら中継してくれているから、夜がメインのわたしにピッタリ
とりあえず先にリネにINしてからアジトの家賃をチェックして、矢筒と釜のクリックすると
b0056117_3354531.jpg
かろうじてジュースが半分!また少なかったらどうしようかと(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
残り半分はくだものだったから、一応これで満足しておかないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

途中でチャンネルをBSに変更して、F1ハンガリーGP![TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ちらちらオリンピックの結果をチェックしながらだったので、少し落ち着かなかったけど
8月はF1も夏休みでレースがないので、しっかり堪能しておかないと後悔しちゃうしね
結果的にライバルドライバーに優勝されちゃったけど、楽しかったから(>▽<)b OK!!
そしてF1が終わったらちょうど午前1時前!急いでリネにINして準備を済ませてから
b0056117_3355339.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど、ただ黒猫変身の人が1人だけ
もしかしてちょうどサッカーの試合が始まるから、みんなそっちを応援しているのかも
わたしも一応余所見をして応援するつもりだけど、そんな余裕はないかも。。。
もしくは参加者が集まらなさすぎて即行終了とか!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
余所見をする余裕があるくらい、参加者が集まることを期待しつつ準備をしていると
b0056117_336266.jpg
参加者が12人に!しかもウィズさんがいっぱいみたい!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
PTに入れてもらえただけでうれしいのに、必要とされるとはNBエルフ冥利に尽きます
少しパソコンが安定してないけど、回復を最優先で守り抜きますよ!(-ω☆)キラリ
まぁ第1・第2グループはそこまで気合を入れなくても、ウィズさんたちの範囲魔法で
b0056117_3361160.jpg
あっという間に敵を撃破して、お待ちかねのアイスクイーン戦!ただこれも瞬殺w
ちょっと端のほうに出現しちゃったから攻撃開始が遅れたけど、ほんの数秒だったし
参加者が攻撃のために駆け寄ったおかげで、報酬アイテムは拾いやすかったかも
それでも思う存分とはいかなかったので、そこそこですけどね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
続いての第3グループも攻撃は余裕だと思うけど、しっかり回復をできるかどうか
b0056117_3362084.jpg
実際に表示がかなり重かったので、前もって攻撃が集中しそうな人にWLをかけて
あとはタイミングを見計らってNB!MPの無駄遣いが増えるけど、これは仕方ない
ここで役に立てなかったら、NBエルフの面目丸つぶれですからね(・ω・;A)アセアセ…

あとはできるだけ報酬アイテムを回収してデーモンを撃破!これで最終戦を残すのみ
参加者が12人もいればクリアは間違いないはず!できれば完全クリアを狙いたい
ただ最優先は勇者の証なので、引き役の人に偽物のSQ4匹を隔離してもらってから
b0056117_3492311.jpg
本物のSQを見分けて攻撃を開始!何人か出遅れたみたいだけど、きっと大丈夫
ちなみにSQに攻撃されていたのがPTメンバーじゃなかったので、回復のお仕事はなく
ひたすら攻撃あるのみ!SQ意外に敵もいないから、表示も重くないしね( ´ ▽ ` )ノ
無事に1匹目のSQから勇者の証を手に入れたあとは、2匹目・3匹目と攻撃を続行!
残念ながら後半はSQのテレポートが半端じゃなく、ペースが徐々に落ちていった結果
b0056117_4428.jpg
あと1匹だったのに!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
まぁ1つだけよかったのは、強制退去時のスクリーンショットを撮れたことかしらw

再びオリンピックの観戦に戻って、ついでに隙を見ては日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
普段は全然興味のない競技でも、なんとなく見ちゃうんから日記が進まなかったり
もちろん時間は進み続けるので、あっという間の午前3時!急いでリネにINして準備
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、さっきと同じくもう1人参加者が(・◇・)
ただ時間も時間なので、いつかのように参加者2人で諦めることになるかもと思ったら
b0056117_426880.jpg
1時間半前の約束通り、としさんと魔法さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもなぜか2人ともアイドロンをテイムしての参加?絶対に示し合わせてますよねw
ちなみにアイドロンはリネの敵の中でも1・2を争うほど弱かったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはそれとして参加者は10人も集まったし、ウィズさんもパッと見ただけで3人以上
b0056117_432293.jpg
おかげで第1グループは何の苦労もなく突破できたけど、アイドロンの姿はすでになく
あっという間に何かの攻撃に巻き込まれてやられちゃったみたい(/≧◇≦\)アチャー!!
こうなったらアイドロンたちの弔い合戦!と気合を入れることなく、第2グループを突破
この調子で第3グループも!と思いたいところだけど、万が一のことがあると困るので
b0056117_441474.jpg
とりあえず気合を入れなおしてから中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
さっきと違ってパソコンの調子も良かったので、あわてることもなくWL+NBで援護
ウィズさんたちの調子も良かったので、すんなりと片づけてデーモンも危なげなく撃破
報酬アイテムもそこそこ回収できたかも、とくに拾い残しのシアンPがたっぷり(*´艸`)

あとは最終戦だけだし、完全クリアが無理でも本物のSQさえ倒せれば(>▽<)b OK!!
いつものように引き役の人が偽物のSQを引き付けてくれれば~って、誰もいない!
ボーっとしている間に引き役が決まらないまま、最終戦がスタート!SQが飛んできた
あわててウィズさんがブリザードでSQのタゲを取り、ダッシュで残りのSQ探しへ
わたしも急いでワッフルを使ったら、本物のSQが出現するまでに他の部分をチェック
b0056117_4584957.jpg
たぶんこれで間違いないかな?一応本物だと思われるSQを攻撃開始!m9(ΦωΦ)
もしこのSQが偽物だったら、引き役の人が引いているSQ4匹から選ばないとだけど
当然第2候補があるわけじゃないので、一か八かになっちゃうし( ̄へ ̄|||) ウーム
ここまで到達してクリア失敗は嫌すぎる!普通に祈りながら攻撃を続けていると。。。
b0056117_532086.jpg
無事に1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ホントによかったですよ
ただこれで満足しちゃった人が多かったのか、周りでは味方同士で戦い始める人が
そんな状態でも何とか2匹目のSQを倒せたけど、それ以上は時間が足りなくて
まさかSQを3匹も残しちゃうとは、もうちょっと倒せたはずなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なんだかんだで今日のギランUBは2回ともクリア!経験値も0.52%アップとまずまず
DROPはアデナが170kくらい、人数がいた割には拾えたんじゃないかしら ε- (´ー`*)
代わりにPOTが不作なのかと思いきや、シアンPが190個でOPが240個をオーバー!
CPも70個を超えているのに、少なく感じるくらい拾えてる((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
参加者は多ければ多いほど楽だけど、10人くらいがちょうどいいのかもですねぇ~
by chibiruri | 2012-07-30 05:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
ロンドンオリンピック開幕!ギランUBも人気競技になってくれれば(' - ' *)ゞ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_646967.jpg
ジュースがかなり少なくて、オマケはウイスキーだけ!?全然足りないじゃないですか
矢筒から銀矢しか出ていないのは仕方ないとして、2回目のクリックがくだもののみ
クリックで出たアイテムを倉庫に入れることなく、アジトの床に置いただけなのって
ある意味レアといえばレアですが、うれしくないレアですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お仕事は週末だからただでさえ忙しいのに、近所でお祭りもあったみたい( ´△`)アァ-
ホントなら今日中に終わらせておきたかった作業も、ちょっとしか片付けられず
昨日に引き続いて延長戦になるのは嫌だったので、放置してダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
特別早くはなかったけど遅くならずに帰ってこれたので、少しだけごはんを食べてから
パソコンを立ち上げてリネにIN、そして午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_44153100.jpg
土曜日・日曜日と連休の人は多いはずなのに、この閑散としたコロシアム副管理人前
もしかしてテレビでオリンピック観戦かしら?メダルを期待できる競技も目白押しだし
一応わたしもテレビで日本を応援しつつ、闘技場の中に飛んで待機を続けていると
b0056117_4562085.jpg
ちょっとずつ参加者が増えてきて参加者は7人に!一時はどうなるかと思いましたよ
しかも見たところウィズさんが何人かいるようなので、範囲魔法に期待してもよさそう
なぜか精鋭ブラックナイトを4匹もつれている人がいたけど、SKTCにしかいないはず
わざわざテイムしてきたのかしら?そこまで強いとは初耳ですよ((φ(・ω´・ *)ホォホォ
とりあえずPTにも入れてもらえたので、回復のお仕事をしつつ第1グループスタート!
b0056117_593777.jpg
当然ここから本気を出す必要はなく、ウィズさんの範囲魔法で余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
PTメンバーにNBエルフさんがいてくれたおかげで、お互いにフォローできる状態だし
今日はパソコンの調子が芳しくなかったので、ホントに助かりましたよ ε- (´ー`*)
続いての第2グループも、囮として闘技場を走り回りながら敵をかき集める人がいて
ウィズさんの範囲魔法が一網打尽に!ちょっと残っていればわたしたちが止めを刺す
しっかりアイスクイーンを倒して報酬アイテムを拾ったら、今度は危険は第3グループ
b0056117_5331325.jpg
BEからのコールライトニング集中砲火はすさまじく、ダメージはシャレにならないし
ガーストロードの沈黙毒は死活問題!もちろんシアンPはショートカットに登録済み
ただ今日の1番の問題はパソコンのほう、表示がガクガクで何が起こっているのやら
一瞬でPTメンバーのHPが減っていたりするので、回復のタイミングがつかめず。。。
仕方がないので先読みをしてダメージを受けそうな人に、前もってWLをかけておいて
完全に勘を頼りにNB!無駄撃ちが多くてMPはきつかったけど、犠牲者が出るよりは
まぁそこまでしなくてももう1人NBエルフさんがいたので、大丈夫だったかもですが
パソコンの調子が悪いことなんて誰も知らないし、サボってるとは思われたくないしね
とにかく無事に第3グループの敵を掃討完了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

あとは最終戦のSQ5匹、引き役さえ決まればクリアは間違いないはず(-ω☆)キラリ
とりあえず最終戦開始までのインターバルで、キャラもわたし自身もちょっと休憩
当然のように誰かが引き役をしてくれると油断していると、そのまま最終戦開始!?
わたしはどちらかというと右下のほうにいたので、敵も飛んでこないはずだったのに
最終戦開始と同時に出現したSQ4匹のうち、2匹がわたしを攻撃!Σ(・ω・ノ)ノ!
これはわたしが引き役をするしかなさそうなので、近くにいたもう1匹のSQを攻撃
急いでワッフルを使って闘技場に飛び出し、かろうじて偽物のSQ4匹を確保したら
b0056117_6143360.jpg
基本的に本物のSQへの攻撃は他の人たちに任せて、わたしは逃げなきゃ(/・ω・)/
するとまだ最終戦が始まったばかりなのに、としさんがPTを抜けちゃった?
もしかして切断かしら、あとは本物のSQを倒して勇者の証を手に入れるだけなのに
参加者が減って厳しくなったけど、ここで諦めるわけにはいきませんよ(`・ω・´)
以前に比べて引くのが難しくなったのか、少し余所見をするとすぐにSQから攻撃が
それでも何度かチャレンジしたりしながら、ちょっとずつダメージを与えた結果
無事に1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでクリアは達成で一安心
あとはそれほど時間はなかったけど、2匹目のSQを倒して3匹目に取り掛かっていると
b0056117_6253167.jpg
誰かがフェアーパンダに変身して遊んでいると思ったら、としさんじゃないですか!
てっきり切断でもしたのかと思ったのに、普通に残って参加してるし(・・A;)あせあせ
何で自分が作ったPTを抜けたのかしら☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

今日は不意の引き役にもかかわらず無事にクリア!そして経験値は0.41%アップ
DROPはアデナが140kくらいだったので、かなり儲かったほうじゃないかしら(*´艸`)
POTはシアンPが50個ちょっと、OPがちょうど60個でCPが少なめの30個くらい
用心して幻想料理とかを使ったので消費は多めだけど、ちゃんと黒字だから無問題
あとは明日もクリアに成功するように、祈りながら |≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
by chibiruri | 2012-07-29 06:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
前衛さんなしのギランUB、クリアの成否はもぬさんの双肩に!m9(ΦωΦ)
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックしたけど。。。
b0056117_4374094.jpg
まさかジュースが全然出ないとは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? これはこれで結構レアかも
オマケにウイスキーとワインが出てくれたけど、今日はこっちがメインかしら(;´ω`)
これでもしワッフルが出てくれていなかったら、かなりさびしいクリックになってましたよ

1週間ぶりかしら?お仕事が延長戦だったので、帰ってきたのはかなり遅くなり
着替えたり最低限のことを済ませて、パソコンを立ち上げたのはギリギリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あと10分帰ってくるのが遅ければ、午前3時のギランUBに間に合わないところでした
おなかと背中がくっつきそうだけど時間がないので、とりあえず後回しにしてリネにIN
b0056117_4475963.jpg
消耗品の準備をしてギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、すでにもぬさんが待機
まだまだ参加者が予想できないけど、期待してもいいんじゃないかしら( ´ ▽ ` )ノ
昨日はわたしともう1人エルフさんの2人だけだったから、戦わずして終了だったし
とりあえず競技開始5分前のアナウンスと同時に、闘技場の中に飛んだはずなのに
b0056117_4525755.jpg
もぬさんが真ん中でわたしは右上、まさか先を越されるとは(/≧◇≦\)アチャー!!
いつもスクリーンショットを撮るのを優先して、飛ぶタイミングが遅れることが多いけど
今日はバッチリなタイミングでクリックしたはずなのに(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
まぁ別に負けたからと言って何かあるわけじゃないので、真ん中によって引き続き待機
昨日は参加者がエルフ2人だったので、戦わずに帰還したっていう話をしていると
b0056117_58038.jpg
何とか競技開始までに参加者が5人に、でももぬさん以外の4人は全員エルフさん
ずいぶん自信たっぷりだけど、前衛さんがいないのは厳しいような( ̄へ ̄|||) ウーム
これはいつ自分が最前線になってもおかしくないので、ケチらずに幻想料理を使用
敵の処理が遅れるとどんどん状況が悪化するので、ワッフルも使って加速状態に!
たださすがに自信があっただけあって、もぬさんの範囲魔法だけでサクサクと進行
b0056117_5193349.jpg
第1グループは当然としても、第2グループがここまで余裕になるとは(・・A;)あせあせ
普通に考えればウィズがもぬさん1人なので、途中でMPが尽きそうなものだけど
隙あらば敵からマナドレインでMPを奪っていたようで、片付け終わってもまだ余裕が
問題なくアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、次は第3グループ!
よほど自信がなければ闘技場の右端によるところを、今回は中央突破に決定(`・ω・´)
b0056117_5394678.jpg
攻撃はもちろん範囲魔法に頼るしかないので、あとの4人でしっかりサポートしないと
こうなると1番怖いのは沈黙毒、魔法が使えないと攻撃はおろか回復もできませんから
たっぷりシアンPを拾っていたので、ショートカットに登録して準備は(>▽<)b OK!!
もし沈黙毒の解毒が遅れて回復が間に合わなかったら、全滅は必至だと思うけど
運よくシアンPのお世話になることもなく、かなりのハイペースで敵を掃討 ε- (´ー`*)
この時点でもぬさんはMPを200近く残していたとか、ちょっとレベルが違うかもw

報酬アイテムをたっぷり回収してデーモンを倒したら、ちょっと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
第3グループがホントに順調だったので、それほどMPも消費してませんでしたけどね
あとは最終戦のSQ5匹だけど、さすがに前衛さんもいないし完全クリアは(乂ω-;) ムリ
それどころかSQの1匹も倒せない可能性だって!ここまできたから成功させたいけど
とりあえず引き役のエルフさんが、しっかりと偽物のSQ4匹を隔離してくれたので
b0056117_683963.jpg
残りの4人で一生懸命に本物のSQを攻撃!せめて前衛さんが1人いれば。。。
ただ途中で地エルフさんがバインドを決めてくれたので、かなり攻撃に集中できたかも
おかげで予想以上にハイペースでダメージを与えられたようで、そこそこ時間を残して
b0056117_6153466.jpg
1匹目の倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで見事にクリア達成ですよ
さすがに残り時間でもう1匹SQを倒すのは無理そうなので、途中で撤収することに
もちろん重くて地面に置いていたPOTは、忘れずに回収しました!Σd(≧▽≦*) グッ!

今日は昨日のリベンジを果たして無事にクリア、経験値はたっぷり0.47%アップ
DROPはアデナが150kくらい拾えたので文句なし!人数が少なかったしね(・◇・)
あとはPOTも大量で、シアンPが100個オーバー!OPも140個以上でCPは40個
クリアもできてこれだけ収穫があれば満足です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみにログアウト前にアジトに戻ったとき、アジト管理人のジョアンに話しかけて
b0056117_6472339.jpg
家賃の支払いも忘れずに( ´ ▽ ` )ノ そういえばこのアジトはエアコンないのかしら
まぁわたしは実際にもエアコンのあるお部屋じゃないので、耐えられると思いますがw
by chibiruri | 2012-07-28 06:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
相変わらず少数精鋭のギランUB!その中に入れるかしら?[壁]д=) ジー
今日はお休みだったけど、あまりの暑さに寝だめができたかどうか( ̄へ ̄|||) ウーム
お部屋の温度が常に30度を超えていると、さすがに暑さでボーっとしてきますよねぇ~
とりあえず水分補給だけはしっかりしておいて、熱中症で倒れないようにしないと!
それはそれとしていつものようにテレビを堪能しつつ、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_1505748.jpg
矢筒からは銀矢のみ、さすがにあれだけレアアローが続くとクリック運は使い果たした
釜のほうは釣られてなのかジュースは少なめ、しかもくだものがたっぷりとは(´・ω・`)

昨日の女子サッカーに続いて、今日はオリンピックの男子サッカー1次リーグ!
相手は金メダル候補のスペイン!もちろん応援するけど、同点で上出来といううわさ
それなのに一方的に攻められるでもなく、まさかの大勝利♪( ´θ`)ノ大勝利♪( ´θ`)ノ
開会式前からいい感じ♪ ちょうど午前1時のギランUB前に試合も終わってくれたしw
とりあえずリネにINして準備をしてから、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_2124795.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で参加者は4人!しかもウィズさんの姿が
まさかこの中に観覧予定の人はいないでしょうね?ぬか喜びはしたくないし(;´ω`)
その心配は無駄だったけど、闘技場の中に飛んで待っていても参加者は4人のまま
全チャで募集をしてくれた人がいたので、おとなしく援軍がくるのを待っていると。。。
b0056117_220128.jpg
徐々に参加者が増えて7人に!クェイルさんにPTに入れてもらったし、何とかなりそう
ヴァサさんは残念ながら寝るところだったようで、一緒に参加はできなかったけど
次の機会に!ということで、まずは目の前のギランUBをクリアしないと(`・ω・´)
人数的には大丈夫だと思うけど、PTを組んでいないときとか失敗してるしねぇ~
ただ今日は参加者の中にウィズさんが多かったのか、範囲魔法の発動もかなり早くて
b0056117_2292886.jpg
第1グループに続いて。第2グループも敵の処理が早い!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
途中から押され気味になることが多いのに、今回はホントに終始余裕だったような
もちろん回復のお仕事はあったけど、あわてる必要はなくてMPもそれほど減らず
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したら、そのままの勢いで第3グループ!
b0056117_2364173.jpg
なんだかんだでBEからのコールライトニング一斉砲火は o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
でもパソコンの調子が良かったので、ちゃんとしたタイミングで回復のお仕事を実行
WL+NBがしっかり決まれば、少々の攻撃なら耐えられますからね ε- (´ー`*)
問題は長く続くとMPがあっという間に尽きちゃうので、早く倒してもらえないと。。。
今回はウィズさんが絶好調で、デーモンが出現する前には敵はきれいに掃討完了
あとはデーモンを先に倒すのか、そうじゃなければ報酬アイテムを拾えるかどうか
b0056117_2431479.jpg
どうやらデーモンは後回しみたい、人がいないほうを狙ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
待機していた場所が悪くてデーモンに目を付けられていたけど、そこそこ拾えたはず
ちょうど闘技場の上端にアデナが出現して、よかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

あとは最終戦のSQ5匹だけ、完全クリアを狙うには攻撃力が足りないかしら?
ここまではウィズさんの範囲魔法のおかげで余裕だったけど、前衛さんが少ないし
完全クリアが無理なら本物のSQを確実に倒さなきゃ!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
最終戦開始直後にあせって偽物のSQを攻撃し始めた人がいたけど、すぐに気付いて
b0056117_250506.jpg
見分けることに成功したはずの本物のSQを集中攻撃!これでとりあえず一安心♪
さっき間違えてSQから攻撃を受けていた人も、引き役の人が途中で取ってくれたし
確かに攻撃力不足でペースは悪かったけど、1匹目のSQから勇者の証を入手!
そこで諦めることなく2匹目・3匹目と攻撃を続行、確かにSQを2匹残しちゃったけど
b0056117_3223367.jpg
最後の最後まで攻撃を続行しての結果、クリアはできたし大満足ですよ(≧∇≦)b

そして次のギランUBが始まるまでの1時間半、集中して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
大部分書けたかな?最後まで書いていると遅れちゃうので、急いで保存してリネにIN
b0056117_3325415.jpg
最近はなんだかんだで誰か他にもいてくれた、ギランのコロシアム副管理人前なのに
さっきの時間も多いわけじゃなかったけど、さらに減るとなると嫌な予感しか(;´ω`)
普段ならとりあえずエンチャをかけて準備をするところ、でもMPの無駄になりそう
するとしばらくしていつものエルフさんがきたー!さっそく全チャで募集してくれたけど
b0056117_3382865.jpg
まったく反応がない!?確かに全チャの動きが悪いから、期待するのが間違いかも
たった1人じゃなくてよかったと思う反面、自分だけなら好きなタイミングで帰れるのに
それに普段なら競技開始ギリギリに、2~3人くらい駆け込みで参加する人もいるし
もしかしたらそんなこともあるかもしれないと、最後の最後まで待ち続けていたけど
b0056117_4212378.jpg
ついに参加締切!?コロシアム管理人から競技開始のアナウンスが( ´△`)アァ-
ダメもとでディテクションをしてみたけど、こっそりインビジで隠れている人もいない
これで完全に望みは絶たれた!エルフさんはカウントダウン中に先に帰還したので
b0056117_4281130.jpg
最後の意地で第1グループの開始を確認して、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
今日はまだ午前1時のギランUBでクリアに成功しているから、ある程度満足だけど
お仕事のある日に急いで帰ってきてこの結果だったら、ちょっと泣けるかも(´・ω・`)

今日のギランUBは2回参加で成功は1回、午前3時のギランUBは不戦敗に近いかも
経験値は0.46%アップなのでなかなか、DROPもアデナが130kくらいなら十分!
POTはシアンPが20個に届かず、不作だったのかとアイテム欄を確認してみると
OPはたっぷり140個以上!CPも30個ちょっとなので悪くないですよ C=(^◇^ ; ホッ!
明日は午前3時のギランUBしか参加できないので、参加者が集まりますように。。。
by chibiruri | 2012-07-27 05:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
なでしこジャパンの勝利に何とかあやかりたかった(悲´・ω・`)ショボーン
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5452342.jpg
ジュースが少し足りないけど、オマケのこげパンがしっかりカバー!Σd(≧▽≦*) グッ!
さらにワッフルで大逆転、ミスリルアローのおかげでダメ押しの大勝利ですよw
最近はこうやってたまに矢筒からレアアローが出るようになってくれたのが大きい
くだものが少ないとアジトがきれいだしね、まぁきれいさっぱりなのは困りますが(;´ω`)

寄り道もしないで急いで帰ってきたので、午前3時のギランUBまでまだまだ時間が
のんびりごはんを食べてエネルギーを回復!あとはパソコンを立ち上げてリネにIN
するとおなかが満たされたからなのか、急に睡魔くんが襲ってきて意識レベルは低下
何とか気合で抵抗しながら、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると。。。
b0056117_4151211.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、参加者ですよね?わたしを含めて3人
わたし1人じゃなかったので安心していたけど、闘技場の中に飛んでみると2人に!?
さっき真横にいたDKさんがいない、確かこの間も参加しなかった人じゃないかしら
完全に昨日と同じパターンで、いつまで経ってもエルフさんと2人のまま( ´△`)アァ-
しばらくしてエルフさんが全チャで募集をかけてくれたおかげで、ようやく増え始めて
b0056117_4345567.jpg
何とか参加者が4人に、でもこれでクリアなんて目指せないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
確かに最近は参加者が少ないことが多いけど、夏休み期間に入って加速してるかも
たださっきの全チャが無駄ではなかったようで、競技開始間際にちょっとずつ増えて
b0056117_447383.jpg
これで参加者は7人!一時はどうなることかと思いましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
問題はPTのお誘いがなかったこと、周りで組んでいるような様子もなかったし(;´ω`)
それでもウィズさんが参加してくれていたおかげで、第1グループは普通に突破!
もしかして意外とすんなりクリアできたりして?用心して幻想料理も使っていたのに
第2グループも最初は順調に敵を処理できていたけど、徐々に戦況が厳しく。。。
DEやムリアンが湧き始めたあたりから、みんなだんだん闘技場の右端に移動を開始
b0056117_504979.jpg
PTを組んでいなかったので正確にはわからないけど、すでに何人か帰還していたかも
わたしもMPの残りが心許なかったので、いつでも帰還できるように構えていると
ウィズさんがたまにブリザードを使ってくれたおかげで、敵のタゲがわたしから離れて
b0056117_545522.jpg
逃げ回っているうちに左側に飛びだしていたけど、かろうじて耐えていましたよ(' - ' *)ゞ
ただ参加者が何人残っているのかもわからない状態で、アイスクイーンまで出現!
数秒後に報酬アイテムが大量に出現したけど、さすがに拾いまわる余裕はほぼなく
誰かが帰還するたびに向かってくる敵が増えて、それを引き連れながら逃げ回り
第3グループが始まる前に、ちょっとだけでもアデナを拾っておこうと思ったのに
b0056117_5172371.jpg
闘技場の端を走りすぎたのか、変なところで身動きが取れなく!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
せめて足元のアデナだけでも拾いたかったけど、NBの連打で耐えるだけで精一杯
まだ闘技場の右端に人が残っていたような気がするけど、確認する余裕もなく帰還
こういうときは変に遠慮したりしないで、拾えるだけ拾ったほうがよかったかもねぇ~

ちょっとあとが気になったので、HPだけ回復させたら闘技場にとんぼ返り(/・ω・)/
もしかしてたった1人で耐え続けてる人がいるかも?観覧モードで入ってみると。。。
b0056117_5253086.jpg
見事に誰もいませんでした、第3グループの敵が丸々残っていたしね(・・A;)あせあせ
これだけたくさん落ちているアデナやPOTも、競技終了とともに消滅とは勿体ない
仮にシアンだけしか拾えなくても、相当な量になるはずですよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日のギランUBは言わずもがな完敗!経験値も0.14%アップは少ないかも
それでも帰還する前に少しは回収できていたのか、DROPはアデナが60kくらい
POTがシアンP・OP・CPともに10個前後しか拾えなかったことを考えれば上出来
明日はリベンジしないと!負け癖が付いちゃうと大変ですからね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
by chibiruri | 2012-07-26 06:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が揃っていても油断大敵!人任せにするのは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_436613.jpg
矢筒は再び沈黙?銀矢のみしか出なかったけど、釜からはしっかりジュースが半分
そしてオマケがワッフルとはかなり豪華!消費量を考えると1個は焼け石に水だけど
その1個で助かる可能性だってあるわけで、エルフにとって貴重なことに変わりない
また何かのタイミングで市場に大量に出回ることがあれば、買いだめしないと(`・ω・´)
ずっとギランUBしかしてないから、儲けはあっても消費する一方ですからね(' - ' *)ゞ

お仕事は延長戦もなく早めに帰ってこれたので、しっかりごはんを食べてからリネにIN
理由はないけど漠然と嫌な予感がしたので、普段よりも多めに消耗品を積み込んで
b0056117_4464489.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、エルフさんの参戦を確認!m9(ΦωΦ)
これで1人じゃなくなって安心していたけど、いつものように参加者はなかなか増えず
確かに最近は参加者少なくて苦労しているけど、今日はまた一段と集まりが悪くて
b0056117_4572133.jpg
かなり時間が経ったのにたったの4人とは、冗談抜きで絶望的かも( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん開始前に諦めることはしたくないので、エンチャをかけたり準備だけはOK!
するとさっきのエルフさんがしてくれた全チャが効いたのか、参加者が集まり始めて
b0056117_712616.jpg
参加者は8人に!ウィズさんもいるみたいだから、これで何とかなるかも(>Д<)ゝ”
PTメンバーを募集していたので入れてもらって準備万端、あとは競技開始を待つだけ
それにしてもたまたまでこのメンバーとは、なんというボカロPT( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり人気のあるアニメやゲームのキャラは、みんな名前を付けたがりますよね
とにもかくにもウィズさんたちのおかげで、第1グループは何の問題もなく突破!
b0056117_515456.jpg
途中でガーストに沈黙毒を食らったけど、すぐに解毒してもらえるくらい手厚いフォロー
第1グループ終了後にシアンPを拾うまで、我慢するつもりでしたよ(>▽<;; アセアセ
もちろんこういうときのために、シアンPの代わりになるエントの枝を用意しているけど
なんとなく勿体なくて使うのを渋っちゃったり、本末転倒ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
続いての第2グループも最初に予想していたよりいいペースで、敵を次々と撃破!
アイスクイーンもあっさり倒して報酬アイテムを回収、再び闘技場の真ん中に集合
いつもと同じように自然に集まっていたので、第3グループは中央突破かと思いきや
b0056117_5291185.jpg
ウィズさんが燃やせる自信がないとか、確かにあれだけの敵に囲まれるのは怖いし
これで無理やり中央突破を勧められるほど、成功を保証できるわけでもなく(´・ω・`)
おとなしく闘技場の右端に移動して、第3グループはまず右端で耐える作戦(`・ω・´)
なんだかんだでウィズさんは2人いるみたいだし、きっと余裕で処理できると思ったけど
敵を処理するペースは明らかに遅くて、必死に回復していたわたしのMPが尽きる!
すると前面に出ていた人が後ろに下がったので、わたしに敵の攻撃が集中してる!?
MPに余裕はなかったので、あわてて拾ったPOTをショートカットに登録してがぶ飲み
他の人からヒールとかが飛んできていたけど、それだけで耐えられるほど堅くないし
あっという間にOPを使い切ってCPに変更!このままでは追い返されちゃう。。。
ウィズさんたちも範囲魔法で反撃してくれていたけど、位置が端すぎて届いてない
わたしがもっと右端に移動できればよかったんですが、敵に囲まれて身動きが取れず
ただかろうじて敵を減らせたことで耐え抜いて、ついにデーモンが出現!m9(ΦωΦ)
b0056117_5455037.jpg
一時はどうなることかと思いましたよ、ホントに突破できてよかったよかった ε- (´ー`*)
1つ残念なことがあるとすれば、闘技場の左側にはまだまだ敵がたくさん残っていて
それをちょっとずつ処理している間に、何人かが報酬アイテムを拾っちゃっていたこと
おかげであまり拾えなかったけど、生き残れたことに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹、当然インターバルは闘技場の下端で休憩だと思ったのに
なぜか数人が闘技場の右端へ移動、それに釣られるように続々とみんなが大移動!
何か作戦があるのかと思いつつ、エンチャをかけなおしたり準備を続けていると。。。
b0056117_555215.jpg
引き役が決まらないまま最終戦がスタート、あわてて数人がダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
わたしもワッフルを使って闘技場を横断!ただ残念ながら本物のSQを見分けられず
それでも数人が攻撃し始めたSQがいたので、それに合わせて攻撃を始めたものの
そのSQが本物である確証がないのか、わからないと一言(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも偽物のSQも引き役がいないまま、何人かが追いかけられている状態だったり
途中でウィズさんがブリザードで残りのSQを集めてくれたので、やっと本格始動!
ただいま攻撃中のSQが偽物だった場合、次の目星が付いているわけじゃないしね
ここまでたどり着いてクリアならずは勿体ないけど、こればっかりは仕方ないかしら
ほとんど諦め状態で攻撃を続けていたけど、なんと1匹目のSQから勇者の証が!
まさか本物を引き当てるとは、選んだ人はよほど運がいいんじゃないかしら(' - ' *)ゞ
あとは制限時間いっぱいまで、残ったSQを攻撃し続けるものだと思いきや。。。
途中から引き役をしてくれていたウィズさんが、予告もなくいきなり帰還しちゃった?
そのせいでSQがあちこちに散っちゃって、攻撃に集中できず逃げ惑う状態に
仕方がないので散らばったSQをかき集めて、わたしが引き役を引き継ぐ形で続行
b0056117_6174640.jpg
結局3匹もSQは残ったけどクリアはクリア!それにしてもいろいろありました(;´ω`)
もしかすると夏休み期間だから、久しぶりに復帰している人とかがいるのかも?
リネ自体が盛り上がるのはうれしい限りだし、ギランUBが人気になるといいのにw

今日のギランUBは一応クリアで、経験値は0.34%アップ!これはなかなか
DROPはアデナが80kくらい、さすがにちょっと少ないかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
代わりにPOTをたくさん拾えていればよかったんですが、シアンPが何とか60個
OPは途中で使い切っていたので20個だけ、CPも10個ちょっととは(´・ω・`)
精霊の玉もかなり消費したけど、それでも赤字じゃないのがギランUBのいいところ
あとはPOTや余った消耗品を倉庫に入れて、ログアウトしようとアジトに戻ってみると
b0056117_6283068.jpg
アジトの周りに敵がいっぱいうろついてる!?入口の扉に張り付いているのもいるし
誰かが近くでパインワンドでも振りまくったのかしら、まぁ敵は弱いからいいけど
きっと放置していた人を狙ったんでしょうけど、いい迷惑ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2012-07-25 07:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
どうにもパソコンが安定しないけど何とか!\_ヾ('ω'。)ノ ゚+。:.゚PC㊥゚.:。+゚
今日はお休みなので時間もたっぷり!存分にテレビを堪能してからリネにINして
倉庫で消耗品を多めに積み込んだら、ギランのコロシアム副管理人前で待機!
すると競技開始5分前のアナウンスが流れるまでに到着したのは、わたしともう1人
やっぱりなかなか集まってくれないけど、1人じゃないだけマシかしら(・・A;)あせあせ
とりあえず闘技場の中に飛んで他の参加者を待っていると、さっちゅさんが飛んできた
b0056117_336954.jpg
しかもサモンのヘルバウンドを連れての参加!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
かなり心強いけどテイムじゃないですよね?さっきまでわたしの真横にいたんだしw
ただ2人と1匹じゃどうにもならないから、早く参加者が集まってくれないと(´・ω・`)
夜更かしをしている人が多いといいなぁ~と思いながら、準備を進めていると。。。
b0056117_3361185.jpg
さっきまで全然こなかったのに、急に参加者が増えて12人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
PTメンバーを募集していたので入れてもらったし、あとは競技開始を待つばかり
ちょっと問題があるとすればパソコンが重いこと、敵が増えると表示が厳しいかも
とりあえず第1グループは敵も弱いので、何の問題もなく突破して第2グループへ
b0056117_3362549.jpg
敵も強くなるのでウィズさんたちは範囲魔法を連射!表示はガクガクに( ´△`)アァ-
PTメンバーのウィズさんがずいぶんとダメージを食らっていたので、必死にNBを連打
気が付いたときにはHPバーが半分以上白くなっていることも多く、冷や冷やもの
回復が遅れないように早め早めにNBを使うと、MPの消費は激しいし(・ε・`。)ゞうーん
それでも第2グループはまだいいほうで、第3グループの中央突破は怖かったけど
b0056117_3362871.jpg
どうやら他のウィズさんが頑張ってくれたようで、わたしの回復のお仕事は少なめ
PTメンバーにNBエルフさんが何人かいてくれれば、心配もなかったんですけどね
参加者が定員オーバー近くまで集まったりしないと、なかなか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

報酬アイテムはいまいち回収できなかったけど、デーモンも倒して次は最終戦!
人数はいるからクリアはできるはず、調子が良ければ完全クリアも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とりあえず引き役も決まって偽物のSQ4匹を確保、あとは本物のSQを見分けるだけ
参加者が12人いるから集中攻撃をすれば、SQの1匹くらい倒すのは簡単だけど
b0056117_3364567.jpg
なぜか1人だけ違うSQを攻撃している人が、しかも棒立ちの人もいるし( ´△`)アァ-
それでも1匹目のSQを倒すには時間も余裕で、ちゃんと勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
この調子で2匹目のSQも1分前後で倒すことができれば、完全クリアコースなのに
b0056117_3364688.jpg
ここまで見事にバラバラになるなんて!4匹同時とかどれを攻撃すればいいのやら
一応少しでも攻撃が集中したほうがいいので、先に倒せそうなSQにタゲを変更
するとSQが減ってくるたびに攻撃が集中し始めて、時間的にギリギリだったけど。。。
b0056117_336591.jpg
無事に完全クリア!O(≧∇≦)O イエイ!! 間に合わないかと思ったけど間に合った!
儲けとしてはアデナもPOTもいまいちだったけど、目標達成は気分がいいですよ♪
これで次のギランUBも何とかできれば、スッキリ定期メンテを迎えられるのにねぇ~

日記も順調に書けていたけど、そろそろ時間なので再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
準備を済ませてから落ちていたので、すでにギランのコロシアム副管理人前で待機中
エルフさんと2人で待っていたけど、無常にも競技開始5分前のアナウンスが。。。
b0056117_4494187.jpg
闘技場の中に飛んでからも参加者は現れず、ただ時間だけが過ぎていく( ´△`)アァ-
重い腰を上げたエルフさんが全チャで募集してくれたけど、見ている人がいるかどうか
この時間はリネにINしている人数自体が少ないから、なかなか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただやっぱり何もしないで諦めてしまうより、ダメもとでやってみるほうが大事なようで
b0056117_4561018.jpg
夜更かし組なのか早起き組なのか、一気に参加者が増えて11人になるとは( ´ ▽ ` )ノ
さっきと同じウィズさんがPTメンバーを募集していたので、もちろん入れてもらって
パソコンの調子も打って変わって(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
第1グループは当然として、さっきはところどころ危ない場面もあった第2グループも
b0056117_505852.jpg
次の敵が湧くころには前の敵をほぼ処理できているという、最近でも珍しいハイペース
参加者がそれなりに揃っていても、第2グループの後半は敵がたまりやすいのにね
NBの無駄撃ちをすることもなかったので、MPにもかなり余裕があっていい感じ♪
アイスクイーンもあっさり倒して、報酬アイテムはたっぷり回収!とはいかなかったけど
順調なことに変わりはなく、第3グループも必死にならなくていいくらいの余裕が(・◇・)

ちょこっと報酬アイテムを拾ってデーモンを撃破!あとは最終戦までのインターバル
5分間でしっかり休んで最終戦に備えないと、エンチャもいまのうちにかけなおして~
b0056117_5142514.jpg
するとショートカットを押し間違えたのか、アイテム欄でミスクリックをしてしまったのか
PTメンバーがミス帰還!Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
あとは最終戦で本物のSQを倒すだけだったのに、これはホントに勿体なさすぎますよ
こうなったら弔い合戦をするしか!引き役のウィズさんが確実に偽物のSQを隔離して
b0056117_5235914.jpg
ただただ集中攻撃!参加者がいつの間にか2人も減っていたから、気合を入れないと
まぁ本物のSQさえ見分けられれば、クリアを目指すには制限時間の5分は十分で
1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! すると直後に例のエルフさんが帰還!
さすがの行動にちょっとビックリしたけど、なんとなく レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
残りのメンバーはそのまま攻撃を続行、参加者が8人では攻撃力が足りなかったのか
b0056117_5371295.jpg
倒せたのは2匹だけ、まさか3匹もSQを残して時間切れとは(/≧◇≦\)アチャー!!
とりあえずクリアはできたからいいかしら?贅沢は敵だ!ということにしておきましょう

今日のギランUBは2回ともクリアで十分に大成功!経験値は0.63%アップで上出来
DROPはアデナが140kくらいだから、ちゃんと2回クリアした割には少ないかも
POTもそれほどではなくシアンPが40個ほど、OPが90個弱でCPが60個ちょっと
b0056117_5513989.jpg
あとは定期メンテの時間が早いので、ついでにアジトのくだものをジュースに加工
それにしても6時間もメンテって長すぎません?そんなに何か変わるのかしら(;´ω`)
もしかして夏休みイベントがあるのかも!?またギランUBは人が減りそうですね。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5572280.jpg
ブラックミスリルアローとミスリルアロー!?矢筒のクリック運が大爆発してる(/・ω・)/
しかもジュースがちゃんと半分出ているところに、オマケにきつねパンまでとは
くだものは少なかったしバランスよく出てくれていたので、ジュースへの加工も簡単
バランスが悪いと食料品屋で大量に追加購入しないといけないですからねぇ~
by chibiruri | 2012-07-24 06:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
とにもかくにも参加者が集まりますように!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
今日はお休みだったので寝だめですっきり( ´ ▽ ` )ノ そして早めにリネにINして
b0056117_2144494.jpg
釜をクリック!ジュースが半分とオマケがこげパン、これだけ出れば十分(≧∇≦)b
最近はエントの実だったりミスリルアローだったり、そこそこレアなのが出てますからね
少なくとも数日はクリック運をためないと、ジュースすら出なくなっちゃいますよ(' - ' *)ゞ
タイミング的に1回しかクリックできないから、仕方ないといえば仕方ないしねぇ~

ここのところテレビがゴルフだらけで、今日は日曜洋画劇場がなかったし(´・ω・`)
それでもF1だけはしっかり堪能、しかも応援しているドライバーが安定の勝利!
しかもいいタイミングで放送が終了してくれたので、そのままリネにIN!m9(ΦωΦ)
いつものように消耗品を積み込んで、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_225585.jpg
この時点ですでに参加予定者かしら?わたしを合わせて4人もいるじゃないですか
そろそろ夏休みに入って参加者が増えると思っていたのに、最近急に減っているし
とりあえず参加者が4人いれば、クリアに成功しなくても安全に戦えると思ったのに
b0056117_2284830.jpg
闘技場に飛んで待っていると、なぜか参加者が3人だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
さっきのメンバーだけでも4人になるはずなのに、まさか1人は観覧モードかしら。。。
ただの見学なら競技開始5分前のアナウンスを待たなくても、先に入れるのにねぇ~
一応PTを作ってもらえたので一安心だけど、全チャでの募集は期待できないみたい
わたしも同じく苦手なので何とも言えないわけで、ただひたすら待つしかないわけで
先に準備だけはしておこうと、一通りのエンチャをかけてMPの回復に努めていると
b0056117_2373283.jpg
まだ夜も浅かったからか、闘技場が賑わってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ギリギリ2ケタの参加者10人!ウィズさんも何人かいるみたいなので大丈夫なはず
今回はパソコンも調子がいいようで、表示もガクガクしないし(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
おかげでウィズさんが範囲魔法で消費したHPも、遅れることなくWL+NBで回復
第1・第2グループとほとんど危ない場面もなく突破して、アイスクイーンも撃破(`・ω・´)
位置取りが悪かったのか報酬アイテムはいまいち拾えなかったけど、消費は少ないし
b0056117_2473844.jpg
第3グループも当然右端によることなく、中央突破(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
人数の割には動いてない人がいたような?回復のお仕事が大忙しでMPが減りまくり
こういうとき適当に攻撃していると、自分の回復ができなくて追い返されたりするので
途中から攻撃は止めて回復に集中!少しでも隙があればB2SでMPも回復!
ちゃんと割り切ったおかげで、拾ったPOTに手を付けることなく片付け完了( ´ ▽ ` )ノ
報酬アイテムをあまり拾えてないから、少しでも使っちゃったらなくなっちゃうもんねw

あとは最終戦を残すのみ!引き役も決まって本物のSQを見分けて攻撃するだけ
ただ引き役の人が見つけきれなかったのか、引いていた偽物のSQは3匹(・◇・)
すると明らかに遅れて出現したSQがいたので、本物だと思って攻撃を始めたけど
b0056117_3561599.jpg
みんなが攻撃し始めたのは、わたしが見つけた闘技場の左端に隠れていたSQ
確かにはたから見ると最後に出現したように見えたけど、それじゃないですよ!?
もし参加者が少なくて余裕がなければ、叫んででも教えて何とかするところだけど
たぶん何匹かは倒せるはずだし、気にしないでそのまま攻撃を続けていると。。。
b0056117_434098.jpg
やっぱり1匹目に倒したSQからはDROPなし(/≧◇≦\)アチャー!! でも時間はたっぷり
なんとなく違うと思いながら攻撃していた人は多かったようで、とくに問題もなしw
引き続き2匹目のSQを攻撃、ほどなくして無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
さらに時間の許す限り攻撃を続行していたけど、予想よりも殲滅力はなかったようで
b0056117_4124060.jpg
SQを2匹残して時間切れ、あと1匹くらいまではいけそうだったのに( ̄へ ̄|||) ウーム
でもちゃんとクリアはできたから昨日のリベンジにはなったはず(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
これで次のギランUBもクリアできれば、気持ちよく日記を書けそうなんですが。。。

日記を書いていたけど、時間がなくなったので途中で保存 "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
次の日が月曜日だと期待できないけど、もちろん参加!午前3時のギランUBへ
b0056117_441835.jpg
するとてっきり誰もいないと思っていたコロシアム副管理人前に、先客がいっぱい!
まさか競技開始5分前のアナウンスを前に、わたしを含めて5人も集まるなんて
しかもこれで終わりではなく、準備をしながら競技開始のアナウンスを待っていると
b0056117_4502196.jpg
最終的な参加者は11人!さっきよりも1人だけど増えてる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらにウィズさんの参加も多いのか、ジャイアントガードアントにオーチュまでいるとは
ジャイアント3匹はサモンではなく、たぶんエルフさんがテイムしたんでしょう(*´艸`)
PTはなかったけど参加者は多いし、サモンをお供にしたウィズさんたちもいたので
b0056117_4563339.jpg
第1・第2グループと余裕そのもの((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ サクサクと敵が倒れるし
あまりに順調すぎて敵を探すのが難しいくらい、サボっているわけじゃないですよ?
もちろんアイスクイーンもあっという間に撃破して、報酬アイテムの回収タイム!
まぁここまで楽ができた引き換えなのか、ほとんど拾えませんでしたけどね ε- (´ー`*)
そしてそのまま闘技場の真ん中に再集合して、第3グループも引き続き中央突破!
b0056117_543077.jpg
思わず攻撃しそうになるのをグッと我慢!FAを取るのは絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!
もし敵から集中攻撃を食らっても、PTを組んでいなければ助けてくれる人はいないし
ただ逆に誰かがピンチに見えても、この混戦でPTじゃない人の回復は(乂ω-;) ムリ
仕方がないので誰かがすでに攻撃したであろう敵に、カーソルを合わせて追撃!
それができないときはわたしの攻撃力でも倒せそうな敵を選んで、とりあえず攻撃!
わたしが何もしなくても余裕で片付いたと思うけど、突っ立ってるだけはちょっとね

報酬アイテムを拾ってデーモンを倒したら、あと残るは最終戦のSQ5匹だけ(`・ω・´)
b0056117_5255054.jpg
今回は引き役の人がしっかり偽物のSQ4匹のタゲを取って引き回してくれたので
最後に出現した本物のSQを全員で攻撃するだけ!攻撃のエフェクトが頼もしい♪
ちゃんと1匹目のSQから勇者の証を手に入れたので、そのまま2匹目のSQへ
ペースは悪くなかったものの、完全クリアにはちょっと届かないかしら(・ε・`。)ゞうーん
あと残り1匹で残り時間30秒のアナウンスがあったので、お疲れの挨拶をしていると
b0056117_5385759.jpg
終了直前!ほんの2~3秒前かしら?最後のSQをギリギリ撃破( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まさか完全クリアができるとは!無理だと思っていただけに、かなりうれしいかも
報酬アイテムの回収がいまいちだったことなんて、全然気にならないですよ( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBは見事なリベンジ!2回ともクリアで、経験値は0.32%アップ
DROPはアデナが120kくらい、2回分にしては少ないけど仕方ない(・・A;)あせあせ
POTも同じく少ないかな?シアンPが60個ちょっとだけど、OPが200個に届いてる!
CPは惜しくも100個に届かなかったけど、90個以上ならかなりのものですよね
この調子で明日もダブルでクリアできれば、最悪赤字になっても(>▽<)b OK!!
by chibiruri | 2012-07-23 06:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
27時間テレビに夢中?ギランUB開催中!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日は普通にお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6154317.jpg
またまたジュースが少ないけどオマケが充実!ワインにこげパンを(σ・∀・)σゲッツ!!
これだけでも悪くはないのに、エルフはみんな大好き!黄金色のお菓子ワッフル
そして矢筒からもミスリルアローが出てくれるなんて、なかなか悪くないですよ(*´艸`)
このクリック運の良さが、このあとにも少し出てくれるとよかったんですけどねぇ~

週末で忙しかったお仕事だけど、延長戦がなかったので普通に帰宅 C=(^◇^ ; ホッ!
適当にテレビのチャンネルを変えていると、そういえば27時間テレビがありましたっけ
いろいろ言われている27時間テレビだけど、テレビショッピングよりはマシですよw
とりあえずテレビを見ながら少しごはんを食べて、時間になったらリネにIN(`・ω・´)
b0056117_4551637.jpg
やっぱりギランのコロシアム副管理人前に誰もいない?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ホントにここ数日の集まりの悪さは何なんでしょう、別にイベント中でもないはずなのに
昔なら新しいオンラインゲームがサービス開始になると、移籍組が出たりしていたけど
そろそろ夏休みに入る人もいるんじゃないかしら?参加者が増えてもおかしくないのに
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機
相変わらずなかなか人がきてくれなかったけど、それでもたった1人というわけではなく
b0056117_543172.jpg
参加者は何とか4人に!しかもウィズさんがいるなんて心強いじゃないですか(*´艸`)
ただそのウィズさんはギランUBへの参加自体が久しぶりのようで、不安でいっぱい
もちろんこの状態でサモンが邪魔だなんてことはないし、召喚してもらえるならぜひ!
あとの3人がわたしを含めてエルフさんみたいだから、戦力は多いに越したことは
サモンがいれば危ないところで壁役にできるし、最悪の場合は囮にだって(>Д<)ゝ”
するとみんな普段ウィズをしないからなのか、ギランUBの仕様をすっかり忘れていて
b0056117_5123547.jpg
そういえば闘技場の中に入ってからは、サモンを召喚できないんでした( ´△`)アァ-
これで期待の援軍はなし!結局この4人でチャレンジするしかないみたいですよ。。。
とりあえずできるだけのことはしておかなきゃ!というわけで、途中だけどPTを結成
さすがに第1グループは問題なく突破、参加者が4人なら報酬アイテムは拾い放題!
この調子で第2グループも!と思ったけど、誰1人として自信はなく(・・A;)あせあせ
用心して第2グループの最初から闘技場の右端に移動、かろうじて耐えていたけど
b0056117_5302246.jpg
わたしが最前線!?壁役がいないから仕方ないとはいえ o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
最初から幻想料理にワッフル、青Pだってケチらずに使っていたけど焼け石に水
急いでさっき拾ったOPをショートカットに登録したけど、あっという間に使い切った!
いつ帰還してもおかしくないくらいギリギリだったけど、たまには気合で耐えないと
するとどうにか画面内の敵は片付いてきて、一息つけるかな?と思ったのに。。。
b0056117_5391146.jpg
1人がふらっと左側に向かったかと思ったら、画面外すぐにいた敵が大挙して来襲!
もちろんMPは尽きたままだしOPは使い切ってるし、せめて回復する時間があれば
いまさら嘆いても仕方がないので、あわててOPをCPに((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ
さすがに普段勿体なくて使わないCPだけあって、そこそこの攻撃には耐えられたけど
b0056117_5464649.jpg
こんな集団リンチ状態に耐えられるような防御力は持ち合わせていないですよ!?
せめて敵の攻撃がばらけていれば、これでクリティカルでも食らえばシャレにならない
レベルアップ直後で経験値も安全圏に届いてないので、いまのうちに帰還することに

こんなに早く帰還することになるとは、なかなかうまくいきません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いつかウィズでギランUBに参加したいと思っているけど、ちゃんと役に立てるかしら
とりあえず倉庫でアイテムを整理していると、まだ残りの3人は残ってる?Σ(・ω・ノ)ノ!
一応経過を見届けようと、とんぼ返りで闘技場に戻って観覧モードで見学していると
b0056117_5571057.jpg
第3グループ開始直後に集中攻撃を受けた1人が帰還、そりゃそうですよね(;´ω`)
続いてMPがないと言っていたウィズさんが帰還、残っていたのはエルフさん1人だけ
CPのがぶ飲みで真っ白に光っていたので、すぐに帰還すると思って見ていたけど
回復に必死で帰還スクを使えなかったのか、そのまま横たわってEND( ´△`)アァ-
わたしと違ってギリギリまで頑張っちゃう性格なのかも、それにしても犠牲者が。。。
まぁ今回は完全に戦力不足だったから、クリアできるとは思ってなかったとはいえ
やっぱり犠牲者が出ると凹みますよね、これに懲りずにまた参加してくれますように

今日のギランUBは見事に途中崩壊、それでも経験値は0.27%もアップしてるし
ただ収穫はほとんどないと言っても過言ではなく、アデナは15kくらい拾えたかどうか
POTはシアンPがたったの6個、OPは使い切って0個だしCPも10個だけとはさびしい
消費を考えると、さすがに赤字かも?Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
by chibiruri | 2012-07-22 06:20 | リネ | Trackback | Comments(0)