ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
参加者次第のギランUB!何とか集まりますように щ(´・ω・`щ)カモーン
今日はお休みだったので、テレビ三昧の前にリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_223390.jpg
しっかりジュースが半分、そしてオマケはワッフル!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
矢筒はついに力尽きたのか銀矢のみだけど、最近ちょっと運が良すぎたんですよね
それにアジトのくだもの置き場がこれだけ片付いているということは、いいことですよ
定期メンテ前にジュースに加工するとき、楽でしいもんね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

たっぷり寝だめをしてテレビも大盛り上がりで、ホントに超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
あとはそろそろ時間が迫ってきたので、テレビを中断して午前1時のギランUBに参戦
b0056117_273897.jpg
また誰もいないと思っていたコロシアム副管理人前だけど、参加者らしき人がちらほら
もし参加者がたくさん集まってくれれば、余所見をしてテレビだって見れるし(*´ω`)
ここ最近は失敗続きのギランUBだから、そろそろ成功させたいんですけどねぇ~
ただ残念なことに全チャで募集をしているのは、同じ時間のウェルダンUBばっかり
闘技場の中に飛んだとき、またアフロさんに先回りをされていたので期待していたけど
b0056117_2144175.jpg
そこからやってきたのはさっき近くにいた人だけかしら?参加者は5人から増えず
PTもなかったけど、空きを探している人がいた流れで入れてもらえた( ´ ▽ ` )ノ
これで一応フォローし合えるから成功率は大幅アップ!消極的だと絶対無理だもん
でもそれもウィズさんがいればこそ、今回は見渡してもウィズさんはいないようで。。。
b0056117_2195950.jpg
前衛さんがいるだけマシかもしれないけど、この人数でクリアなんて絶対(乂ω-;) ムリ
問題はどこを目標にするかだけど、第1グループはともかく第2グループから厳しそう
少しでも長くここに残ろうと思ったら、早い段階で闘技場の右端によるべきですねぇ~
あとは参加費や消耗品でマイナスになっている分、できれば回収したい(`・ω・´)
そのためには第1グループの突破が不可欠だけど、ファイアーボールを駆使した結果
b0056117_226191.jpg
無事に第1グループを突破!ちょっと報酬アイテムを回収((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
範囲魔法を使えるのがエルフさんだけなので、ファイアーボールだけなのが不安
第1グループの敵はHPも少ないから何とかなるけど、第2グループはさすがに無理!
そこで当初の予定通り早めに回収を切り上げて、闘技場の右端へ退避 ε=(。ノ・ω・)ノ
まずはSP骨シリーズの怒涛の攻撃!でもこれは遠距離攻撃で確実に減らせばOK
ただ少しずつ敵が強くなってくると、ファイアーボールが焼け石に水のようになって
b0056117_2351436.jpg
DEやムリアンが湧き始めたところで、MPの減りが急加速!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
前衛さんが敵を引き付けて頑張ってくれていたけど、このままだと完全にジリ貧状態
回復役が複数いてくれて助かったけど、いつ追い返されてもおかしくないかも(;´ω`)
わたしは相変わらずパソコンが万全じゃなくて、力を出し切ることすらできなかったけど
根気よく耐え続けた結果、画面内の敵はほとんど片付いた!O(≧∇≦)O イエイ!!
あとはすでに明日クイーンが出現しているようで、報酬アイテムも出現しているけど
潔く諦めてダッシュで回収をするか、意地でも敵を減らして第3グループに備えるか
昨日みたいなことは勘弁なので、ちょっと後ろに下がって様子を見ていると。。。
誰かが少し左側に進んだところで、アイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
さっそく引き寄せて攻撃を開始したものの、すでに時間がなく第3グループの敵が
それでもみんなPOTで耐えながら、ギリギリまでアイスクイーンを攻撃し続けた結果
b0056117_24407.jpg
BEのトルネードで周りが見えないありさまの中、アイスクイーンから勇者の証が!
もちろんこれが目当てで攻撃していたけど、まさか間に合うとは思いませんでしたよ
報酬アイテムが手付かずなのが勿体ないけど、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
かろうじてというタイミングの人もいたけど、犠牲者は誰も出なくて何より(>Д<)ゝ”
このメンバーで第2グループを突破して、勇者の証を4個でも手に入れたのは上出来
クリアできなかったのは残念だけど、とりあえず満足しておきますか ε- (´ー`*)

1時間半後には再びリネにINして、本日2回目!午前3時のギランUBに参戦
さっきは残念ながらクリアできなかったし、可能なら何とかしてリベンジしたいところ
ただこの時間にリネにINしている人は少なく、コロシアム副管理人前はわたしだけ
これはクリアどころか第1グループ突破も危ういかも?と思って闘技場の中へ飛ぶと
またしてもアフロさんが真ん中に!?先を越されてるー!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
何で毎回のように負けちゃうのかしら、勝ったことって1~2回あったかどうか。。。
とりあえずわたし以外に参加者がいたことに感謝しつつ、さらに待機を続けていると
b0056117_4335515.jpg
ちょっとずつ参加者が増えてきて、競技開始直前には忘れないさんが!O(≧▽≦)O
参加者の数はともかくウィズさんがいなかったから、どうなることかと思いましたよ
さっきみたいにエルフさんだらけだったとしても、途中までは何とかなるんですけどね
実際に第1グループが始まると、忘れないさんの範囲魔法のおかげでサクサク進み
少し長めの第1グループの最後に湧く、ケルベロスとスコーピオンを攻撃していると
b0056117_440216.jpg
忘れないさんがヘイストを忘れてたとか!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
確かに直接攻撃や弓矢での遠距離攻撃なら、速度が遅いとすぐに気が付くけど
その場から動かないで範囲魔法に集中するウィズさんなら、可能性はあるかもw
気を取り直しての第2グループ、さっきと違ってそのまま中央突破で(>▽<)b OK!!
アイスクイーンも余裕の撃破!報酬アイテムだってちゃんと回収して儲けを確定
この調子で第3グループも突破したいところだけど、さすがにそこまでの自信はなくて
b0056117_4502976.jpg
闘技場の右端に移動して、次々と湧き続ける敵の攻撃に耐えるのみ(>Д<)ゝ”
メインの攻撃手段が忘れないさんの範囲魔法だけで、なかなかサクサクとは進まず
もしMPを気にせず攻撃すれば、後半になる前にMPが尽きて崩壊は必至(;´ω`)
でも今回はうまくペースを抑えながらだったので、少しずつ画面内の敵を減らして
闘技場の左側に残った敵を片付けていくうちに、やっとデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_4595482.jpg
報酬アイテムを拾いたいのを我慢しながら、まずはデーモンを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
なんだかんだで参加者は6人もいるし、てっきりすぐに倒して回収できると思ったのに
いつまで経ってもデーモンは倒れず、時間だけがどんどん過ぎていく!Σ(・ω・ノ)ノ!
まさかここまで攻撃力がないとは、このまま最終戦に突入するかと思いましたよ。。。

インターバルをほぼ使い果たしたものの、かろうじてデーモンを撃破 C=(^◇^ ; ホッ!
ゆっくりと報酬アイテムを回収する時間はなかったので、みんなで急いで拾ってまわり
闘技場の下端に集合して休憩をしていると、最終戦がスタート!?SQが飛んできた
引き役を決める前だったので、このままだと本物のSQを見分けられないままに
それだけはどうしても避けたかったので、ワッフルを使ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
かろうじて遅れて出現したSQを見つけたけど、その直後にテレポートで混ざっちゃった
ちょっと自信はなかったけど、さっきまでいなかったと思われる場所にいたSQを攻撃
b0056117_5203461.jpg
すると忘れないさんはしっかり見ていたようで、わたしが正解!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
あとはこのまま攻撃を続けて制限時間内に倒すだけ、ただこれがメチャメチャ難しい
さっきのデーモンですら時間はかかったし、しかも6人全員で攻撃していたのにですよ
いまは忘れないさんが引き役をしているから、攻撃に集中することができないわけで
もしかすると本物のSQを見分けられたのに、このまま時間切れかな?と思ったけど
b0056117_5291599.jpg
制限時間が残り1分を切ってから、ついにSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
午前1時のギランUBは失敗だったし半分以上諦めていただけに超うれしいですよ♪
あとはちょっとだけ報酬アイテムの拾い残しがあったので、急いでかき集めていると
ついに制限時間を使い果たして強制退去!(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
何だかんだで報酬アイテムは拾えたし、倉庫に片付けてログアウトしようとしていると
b0056117_537277.jpg
追い出されるはずなのに、忘れないさんが取り残されてた!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしもいままでに何度か経験があるけど、これって一瞬かなり焦るんですよねw
まぁバグには違いないんですが、修正される気配はなさそうです(・ω・;A)アセアセ…

今日のギランUBは1勝1敗、1回だけでもやっとクリアに成功しましたよ ε- (´ー`*)
収穫は経験値が0.84%アップというのもすごいけど、DROPはアデナが220kくらい
POTはシアンPが90個に届かず、OPが170個くらいでCPがかろうじて50個ちょっと
午前1時のギランUBはほとんど報酬アイテムが拾えなかったし、仕方ないですよね
夜更かし組も早起き組も少ない、午前3時のギランUBのほうが成功率が高いけど
明日も期待していいのかしら?もちろん1人でも頑張るぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by chibiruri | 2012-08-31 05:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
可能性は残っていたけど、やる気だってなくしますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5255329.jpg
いつも通りジュースがちょっと少ない代わりに、オマケでウイスキーを(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは何もないかな?と思ったら、まさか矢筒からまたミスリルアローが出てる!
昨日のブラックミスリルアローでクリック運は尽きたと思ったのに、まだ残っていたとは
今週は銀矢だけのほうが少ないんじゃ?ホントに矢筒はちびルリを救う( ´ ▽ ` )ノ

なんだか久しぶりにお仕事が延長戦じゃなかったので、早めに帰宅してごはん!
たかがリネとは言っても、腹が減っては戦ができませんからね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
しっかりエネルギーを補給してからリネにINして、午前3時のギランUBに参戦しないと
b0056117_3513958.jpg
ただ悲しいかな予想通り、ギランのコロシアム副管理人前はわたしだけ( ´△`)アァ-
昨日も参加者は3人しかいなくて、此花さんのおかげでかろうじて黒字になったレベル
今日も参加者は少ないのかしら?もしかすると、このままわたしだけという可能性も
1人でがんばっても第1グループは突破できないし、できたとしてもきっと疲労困憊
報酬アイテムを回収したところで、消費を考えると黒字にできないかも(・・A;)あせあせ
そのときはどうしようかしら?久しぶりに他のキャラでもしようかなぁ~と考えていると
b0056117_3575876.jpg
闘技場の中に飛んですぐに、此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まさか2日連続でお世話になることになろうとは、これで赤字だけは回避できるかもw
できることならたくさん参加者が集まって、此花さんがいなくてもクリアできるのが理想
ただ最近はPTが埋まるほど集まることが稀なので、此花さんだけが頼りに(;´ω`)
きっとクリアは無理だし、第2グループを突破できれば上出来かな?と思っていると
そろそろ競技開始というタイミングで、参加者が2人増えた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらにPTを組んでくれたので、パソコンの処理の重さに耐えながら第1グループを突破
b0056117_4141936.jpg
おかげで最低限のアデナを回収できたので、赤字の回避はほぼ確定かしら(' - ' *)ゞ
問題はあまりにもパソコンの調子が悪いようで、さっきから何かあるたびにガクガク
敵が一気にたくさん湧いたり魔法のエフェクトが重なると、まるでパラパラマンガですよ
そのせいで回復のタイミングがなかなか合わず、かなりMPを無駄に使っていたけど
b0056117_4235833.jpg
さすが此花さんの範囲魔法は一級品!第2グループも突破してアイスクイーンを撃破
報酬アイテムも参加者が4人しかいないと、ホントに拾いごたえがありますよ(*´艸`)
次の第3グループはどうするのかしら?ギリギリにならないように回収を切り上げて
いまのうちにエンチャをかけなおしていると、さすがの此花さんも闘技場の右端へ
ハッキリ言ってパソコンが万全でも危ないのに、いつの間にかENDしてそうな予感が
とりあえず回収したPOTをショートカットに登録して、PTメンバーの回復を最優先!
b0056117_4334518.jpg
できる限り適当な敵をクリックしては攻撃していたけど、半分くらいは棒立ちだったかも
それでももう1人NBエルフさんがいたおかげで、画面内の敵はほぼ片付いたかしら
この時点ですでに報酬アイテムが出現していたので、どこかにデーモンもいるはず
わたしには前に出る勇気も強さもないので、後方から少しずつ敵の処理をしていると
b0056117_4403157.jpg
ついにデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! とりあえず1回攻撃を当ててから引き寄せて
一緒についてきた敵を先に倒してから、満を持してデーモンを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
さすがに攻撃力が高くはないので、インターバルの大部分を使ってようやく討伐
気が付くといつの間に回収したのか、闘技場の右半分に報酬アイテムが少ない。。。
それならせめて左半分の報酬アイテムを拾って、バランスを取りたいところ(>Д<)ゝ”
ただPTメンバーの1人が突っ込んでいったので、てっきり敵を先に片付けるんだと思い
少し離れたところから回復をしながら、敵を少しでも分散させようと攻撃をしていると
そのまま報酬アイテムを拾い始めた!?しかもアデナばかりどんどんなくなっていく
わたしもちょっとでも拾おうとダッシュしたけど、敵はむしろわたしに向かってきてるし
しかも相変わらず表示がガクガクで、報酬アイテムを拾うどころか逃げるので精一杯
エルフさんが一生懸命NBで回復してくれて、此花さんが範囲魔法で敵を撃破(`・ω・´)
途中で帰還寸前までいったけど、おかげで何とか生きて最終戦を迎えられそうですよ

あとは最終戦のSQ5匹!参加者が4人だけだから、1匹倒せるかどうか微妙なライン
インターバルもあと1分くらいしか残ってないし、急いで回復しなきゃ!と思っていると
b0056117_532729.jpg
開始直前に此花さんが帰還!?まさか帰っちゃうとは!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
このタイミングで帰還だなんて、普段途中で諦めたりする感じじゃないんですが。。。
まぁ残りの3人でどうにかなるわけがないので、あとの2人もそのまま帰還(;´ω`)
あとはわたしだけだけど、なんとなくこのまま帰還しちゃうのは勿体ない気がしたので
最終戦開始のアナウンスと同時にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 偽物のSQ4匹を確保
b0056117_582380.jpg
1人でも本物のSQを見分けることに成功!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ そして一応攻撃
もちろんこのまま耐え続けようとしても、MPはどんどん減るしPOTは使うだけ無駄だし
一矢報いて満足したので、わたしもすぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

後半がちょっと残念な展開でクリアもできなかったけど、経験値は0.32%アップ
DROPは第2グループ終了後の報酬アイテムを拾えていたので、アデナは130kくらい
POTはシアンPが50個くらい、OPが130個でなかなかだけどCPがかろうじて20個
明日はお休みだから2回挑戦できるはずだけど、1回くらいクリアできないかしらねぇ~
by chibiruri | 2012-08-30 05:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか暗黒時代の到来!?クリアがこんなに遠いなんて...( = =) トオイメ
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_4351880.jpg
最近はあまりたくさん出ることがないジュースだけど、半分を軽く突破!(-ω☆)キラリ
オマケにワインまで出てくれるという大盤振る舞い、くだものはエッグだけですよw
さらに矢筒かでなぜか本気を出してくれたようで、ブラックミスリルアローとか久しぶり
あれだけミスリルアローが連続で出ていたから、クリック運が残っていないと思いきや
こんな隠し玉が残っていたとは!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー♪

昨日は定期メンテの時間が変更になった影響で、午前3時のギランUBは未開催
クリアはできなかったけど、午前1時のギランUBに参加できただけまだマシだったかも
なぜかというと今日はまたお仕事が延長戦で、帰ってくるのが1時間近く遅く(´・ω・`)
危うく間に合わないところだったけど、ごはんを犠牲にすることでかろうじてリネにIN!
午前3時のギランUBに参加するために、コロシアム副管理人前で待っていると。。。
b0056117_523944.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、わたし以外に黒猫変身の人が!
ただわたしよりも先にきていたのに、アナウンスと同時にどこかに走って行っちゃった
てっきり参加するものだとばかり思っていたのに、まさか見学ですらないなんて(;´ω`)
とりあえず闘技場の中に飛んでみたものの、アフロさんが先にいるということもなく
普通に最近は参加者が減っているのに、やっぱり週の真ん中は少ないのかしらね
昨日のリベンジどころか、単騎でギランUBにチャレンジすることになりそうな予感が
ホントに誰もきてくれないので、エンチャもかけずに1人で(=゜∇゜)ボーっとしていると
b0056117_5224672.jpg
ついにやってきた援軍は此花さんじゃないですか!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
誰もきてくれないと思っていたけど、これでちょっとは戦いも形になってくれるかも
さらにもう1人きてくれたおかげで、参加者は3人に!ただ案の定PTはないみたい
まぁいくら此花さんが強くてもクリアは無理だし、作戦はもちろん 「いのちだいじに」 で
もしあと2人くらい参加者がいれば、運が良ければクリアの可能性も出てくるんですが
b0056117_5303429.jpg
そんなわたしの心を読んだのか、ディテクションをすれば援軍が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
100万の軍勢は言い過ぎでも、もしかすると隠れている人がいるかも!と思ったけど
ダメもとでディテクションをしたところ、むなしく花火が上がっただけでした( ´△`)アァ-
それでも此花さんの範囲魔法のおかげで、たった3人のギランUBも順調に進んで
b0056117_5381548.jpg
まずは第1グループを突破!それほど多くないものの、報酬アイテムを回収( ´ ▽ ` )ノ
すでに幻想料理やワッフルを使っていたので、それなりに消耗品を消費していたけど
赤字は回避できたんじゃ?とりあえず一安心ということで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろんこれで終わりではなく、少し早めに闘技場の右端に移動して第2グループへ!
PTを組んでいないと他の人のHPバーが見えないので、余裕があるのかもわからず
まぁ他人の心配ができるほど余裕はなく、追い返されないように耐えるだけで精一杯
b0056117_5553757.jpg

残念ながら傍観もできなかったので、できるだけ前に出てDEや火弓を攻撃(`・ω・´)
足元をムリアンにかじられてHPがどんどん減っていたけど、かまっている余裕もなく
此花さんが範囲魔法で片付けてくれるのを信じて、途中からはOPのがぶ飲み状態
何度か帰還しようと思ったけど、拾ったPOTを使い果たすまでは!と気合で耐え続け
かろうじて画面内の敵の処理が完了!思っていた以上に厳しい |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただ他の2人には余裕があるのか、一瞬の休憩もないまま画面外から敵を追加!?
OPは使い果たしてCPも残り少ないし、いつでも帰還できるように身構えていたけど
b0056117_693732.jpg
まさかあっさり片付けちゃうとは!やっぱりレベルが違いますよ(○口○*) ポーカン
そのおかげでアイスクイーンを撃破することができて、4個だけでも勇者の証を入手
あとは闘技場の右端に戻って第3グループに備えるか、報酬アイテムを回収するか
b0056117_6171444.jpg
迷っているような時間はないし、目の前には美味しそうな報酬アイテムがいっぱい
ここは第3グループを捨てて、敵の残る左側に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
闘技場の右半分はほとんど拾っていなかったので、左半分でそれを取り返さないと
ただまだ敵が残っていたこともあり、わずかばかりのPOTで回復しながらの回収作業
それでもかなり順調に回収できて、目に付いたアデナは拾えたかな?と思った瞬間
b0056117_624447.jpg
第3グループがスタート、そして大量の敵が出現!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
できればOPやCPも拾いたかったけど、こんなところにいたら逆にPOTが減っていく
これでENDでもしたらシャレにならないので、宣言する暇もなく急いで帰還(>Д<)ゝ”
あとの2人も無事に戻れたみたい、これで犠牲者が出たりしたら夢見が悪いですよ

またまた参加者不足でギランUBはクリアならず、それでも経験値は0.24%アップ
DROPはそこまで期待していなかったけど、アデナが100kくらいなら十分ですよ!
POTは途中で使ったこともあって、シアンPとCPが10個前後でOPが何とか40個超
もし途中で使ってなければ、この倍くらいはあったはずなんですが(・・A;)あせあせ
でももし耐えないで帰還していれば、第2グループの報酬アイテムは拾えなかったし
とりあえず満足しておくとして、明日はクリアできますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2012-08-29 06:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
また定期メンテ開始が超早い!?そしてクリアのチャンスが( ´△`)アァ-
今日はお休みだったのでテレビを堪能してからリネにIN、午前1時のギランUBに参戦
昨日のこの時間はクリアに成功したものの、参加者はたったの4人だけだったし(;´ω`)
きっとまた少ないんだろうと思って、倉庫からはたっぷりと消耗品を引き出してきたけど
b0056117_253742.jpg
ギランのコロシアム副管理人前は、競技開始5分前のアナウンスが流れてもこの状態
予想はしていたけど、誰もいないとテンションは上がらないですよね(・・A;)あせあせ
とりあえずここにいても仕方がないので、アナウンスと同時に闘技場の中に飛ぶと
b0056117_2135483.jpg
またわたしが真ん中じゃない!?アフロさんに先を越されてるし(/≧◇≦\)アチャー!!
別に負けたからって何もないけど、スクリーンショットを撮っている隙にですよねぇ~
ただだからと言ってスピード重視にすると、わたしだけぽつんと立ってたりするわけで
とにかくこれで参加者は2人、一応単騎じゃないから安心は安心かしら(' - ' *)ゞ
全チャではウェルダンUBの募集をどんどんしているけど、ギランUBも始まりますよ!
すると全チャで募集をしていなくても、気が付いた人が少しずつやってきてくれて
b0056117_2255675.jpg
参加者は7人に!これだけ揃えば何とかなるんじゃないかしら?さっちゅさんもいるし
パソコンもガクガクしないから、回復役もしっかり果たせるはず(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
まずは第1グループだけど、ウィズさんがいれば範囲魔法で何の問題もなく敵を瞬殺
回復のお仕事もまだ必要なさそうだし、適当に倒し漏れた敵を攻撃していると。。。
b0056117_242462.jpg
こんなタイミングでGMさんからのアナウンス?読んでみると定期メンテが早まるとか
前にもイベント実装のためだったのか、同じような時間帯に定期メンテがあったけど
また午前3時からということは、午前3時のギランUBは中止じゃないですか( ´△`)アァ-
そうなるとこれが唯一のチャンス、是が非でもクリアしないと!気合を入れなおさなきゃ
ただ第1グループはともかく、第2グループは気合でどうにかなるわけではないので
b0056117_375351.jpg
頼りはウィズさんの範囲魔法なわけですが、もしかしてさっちゅさんだけなのかしら?
確かに第2グループの後半になると、敵の処理が遅れて囲まれるようになってきたし
それでもわたしにできることはPTメンバーの回復と、DEや火弓の数を減らすこと!
もしこのまま敵の数が増えていけば、押し込まれて崩壊する可能性もあったけど
b0056117_3193136.jpg
耐え抜いて敵をすべて片付けてから、アイスクイーンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
ウィズさんが1人だけなのは厳しいけど、その代わりに前衛さんが多めにいるはずだし
デーモンやSQを倒すには有利かもね(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

問題はそこまでたどり着けるかどうかだけど、次の第3グループがかなり厄介(;´ω`)
それでもアイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したら、みんな闘技場の真ん中へ
まぁ参加者が7人も集まってくれたんだし、ウィズさんがいれば何とかなりますよね!
とりあえず壁役を買って出てくれる人がいなかったので、わたしがウィズさんの左上へ
b0056117_334459.jpg
ホントなら防御力がある人がいいんでしょうけど、誰もいないよりはマシなはず(`・ω・´)
ただでさえウィズさんには攻撃が集中するんだから、誰かがクッションにならなきゃね
あとは敵をある程度引きつけてから、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽にするだけ!
ところがMPの回復が間に合わなかったのか、敵を殲滅する前に攻撃がストップして
b0056117_3433635.jpg
あとはただただ耐えるのみ(>Д<)ゝ” ただNBの連続使用ですぐにMPは底を突き
拾っていたPOTで回復しようにも、それで追いつくほど敵の攻撃は甘くなく(´・ω・`)
一応余裕をもってMPが切れたことを伝えてから、1人が帰還したのを見てすぎに帰還
もちろん全員が無事に帰還してくれることを祈っていたけど、かなりギリギリだったので
b0056117_3564981.jpg
わたしはギリギリ間に合ったけど、まさか2人も犠牲者が出るなんて( ´△`)アァ-
しかも1人は帰還スクが切れていたとか、さっきたくさん落ちていたはずなのに。。。
クリアできなかったのはもちろん、犠牲者が出るのはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日のギランUBは定期メンテの影響で1回だけ、しかもクリアに失敗といいところなし
収穫は経験値が0.30%アップとかなり少なめで、DROPも60kくらい( ̄へ ̄|||) ウーム
POTはさらに悲惨な状況でシアンPが20個ちょっと、OPがまだ50個でマシかしら?
CPもかろうじてシアンPと同じく20個を超えたくらい、まぁ赤字じゃないし(*´・ω-)b ネッ!
あとは午前3時のギランUBは参加できないから、アジトのアイテムを回収していると
b0056117_5132338.jpg
ヴァサさんからお疲れのWisが、失敗しちゃったけど(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
まだ午前3時のギランUBがあるなら、リベンジのために再挑戦もできるんですけどね
ヴァサさんは普通に寝ているとは思うけど、一応定期メンテの時間が変更を伝えて
わたしもくだものをジュースに加工したら、倉庫に片付けてログアウト ε- (´ー`*)
時間ができたのでゆっくり日記を書いていたけど、念のために公式ページを確認!
b0056117_5253750.jpg
やっぱり定期メンテの開始は午前3時から、しかも終了が午前11時の8時間メンテとか
もちろん順調に終了すればの話で、もっと延びる可能性もあるんですよねぇ~
可能なら寝る前に矢筒と釜のクリックができればと思ったのに(/≧◇≦\)アチャー!!

■矢筒と釜のクリックコーナー!そろそろいいものを☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5385517.jpg
ジュースがあまりにも少ないし、オマケのきつねパンやワインすらない( ´△`)アァ-
ただそんなことが問題にならないのは、かなり久しぶりにエントの実が出てくれた!
さらに矢筒からはミスリルアローとか、まだ尽きていなかったんですね C=(^◇^ ; ホッ!
それにしてもこのエントの実、やっぱりこの真っ赤に熟した感じがいいですよねぇ~
by chibiruri | 2012-08-28 06:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が少なくても何とかなるときが!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお休みだったので、テレビ三昧をする前にリネにINして釜をクリックすると
b0056117_27959.jpg
とりあえずジュースが半分出てくれたから(>▽<)b OK!! オマケはないみたいですが
タイミング的に2回目のクリックは間に合いそうにないので、これで満足しておくことに
昨日は大活躍だった矢筒も、このまま明日にお預けですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはついでにアジト管理人のジョアンに話しかけて、家賃に支払いをチェックすると
b0056117_211216.jpg
やっぱりちょうど期限の5日前だったみたい!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
それにしてもこの前の定期メンテ明けから、アジトにずっといるNPCがいるんですが
扉越しに他のNPCと密会中!?他人のアジトに入ってきておいて何をしているんだか
まぁもうすぐまた定期メンテがあるから、そのときには消えるんですけどね(' - ' *)ゞ

テレビで映画を1本堪能すると、いい具合にそろそろ午前1時のギランUBが始まる!
昨日は久しぶりに参加者が集まってくれたおかげで、完全クリアができたし(・◇・)
今日はまだ夜が浅い時間だから、同じくらい参加者が集まってくれるかな?と思ったら
b0056117_2214230.jpg
ギランのコロシアム副管理人前は、競技開始5分前のアナウンスが流れてもこの状態
また誰もいないまま闘技場の中に飛んで、引き続き待機(● ̄  ̄●)ボォ----
何でこんなに閑散としているのかしら、次の日が月曜日だとは言ってもひどすぎる
全チャではウェルダンUBの参加者を募集しているけど、すでに6人も集まっているとか
こっちはまだわたし1人だけ、このまま競技開始を迎えるのかと覚悟していたところへ
b0056117_2281524.jpg
ついに参加者が増えた!これで参加者が3人に ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さっちゅさんがウィズさんなので、第1グループは何とかなりますよね C=(^◇^ ; ホッ!
それにしてもこの時間で参加者が3人だけとは、またクリアできない日が続くのかしら
とりあえず行けるところまで頑張ろうと、エンチャをかけたり準備をしていると。。。
b0056117_2321542.jpg
インビジで隠れていたのかPTに誘われて、参加者4人で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
しかも4人目がウィズさんということで、参加者が4人だけなのにウィズさんが2人も
もちろん主な攻撃手段はウィズさんたちの範囲魔法、第1グループは余裕の突破!
さすがに第2グループは息切れもあるかと思いきや、あまりにもあっさりと敵を掃討
前衛さんと言えるのがイリュさんが1人だけなのに、アイスクイーンも撃破しちゃったし
たっぷり報酬アイテムを回収したあとは、いよいよ最難関と言える第3グループに
安全策を取って闘技場の右端によってもおかしくないけど、そのまま真ん中に集まり
b0056117_2422511.jpg
そのまま第3グループも中央突破!覚悟を決めて(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
あと問題があるとすればパソコンの調子、さっきからところどころでガクガクに。。。
回復役がわたししかいないので、タイミング悪く数秒でも止まれば全滅の可能性も
なるべく攻撃にも参加するようにはしていたけど、PTウィンドウのチェックが最優先
ただみんな人数が少なくて危ないことがわかっていたのか、途中でPOTも使いつつ
闘技場の端に残っていた敵を含めて、デーモンの出現前に片付いた!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
b0056117_3365189.jpg
あとは最終戦前にデーモンを倒すだけだったけど、誰かの荷物持ち用ウルフが!
運が悪かったとしか言いようがないけど、問題は競技終了まで残ってくれるかどうか
一定時間復活させずにそのまま放置すると、地に還って二度と復活させられなく。。。
参加者が多ければこのまま帰還して、とりあえずペットの安全を確保するところ
でも今回は参加者が4人だけ、1人でも減れば確実に最終戦は戦えません(´・ω・`)

ここでペットを優先して帰還しても、もちろん文句を言うつもりなんてなかったけど
どうやら残ってくれるみたい、これは是が非でも成功させないとダメですよ!(`・ω・´)
いつものようにウィズさんが引き役をしてくれるので、本物のSQをしっかり見分けて
b0056117_3483593.jpg
とにかく全力で攻撃を開始!はたして制限時間の5分で間に合うのかどうか(;´ω`)
参加者が4人しかいないうえに前衛さんがいないし、時間切れの可能性は高そう
それでも引き役のウィズさんは、SQから逃げながらコーンオブコールドを連射!
BOXに参加中のウィズさんは、直接攻撃に加えてサンバーストを連射で燃え盛るSQ
b0056117_353333.jpg
すると仮に間に合ってもギリギリだと思っていたのに、制限時間を2分近くも残して
1匹目に倒したSQから勇者の証と、ちょっとレアなお化け屋敷勝利の欠片を入手!
このまま攻撃を続けてももう1匹倒すのは無理だし、置いていたPOTを回収して帰還
そのおかげでさっきのウルフも復活が間に合ったみたい、ホントによかった(*´ω`)

1時間半ほどテレビを見ながら日記を書いて、再びリネにINして午前3時のギランUB
さっきですら参加者が4人しか集まらなかったし、この時間はきっと無理でしょうねぇ~
ただ最初から諦めるわけにはいかないので、コロシアム副管理人前で待機していると
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、忘れないさんとエルフさんの姿が!
b0056117_4303248.jpg
何とか闘技場のど真ん中を確保して、忘れないさんの視線に耐えながら待機(' - ' *)ゞ
エルフさんも少し遅れてやってきて、とりあえず参加者が3人になってくれたけど少ない
もしクリアを目指すなら少なくともあと2人、できればウィズさんがもう1人いてくれれば
すぐに忘れないさんが全チャで募集をしてくれたけど、やっぱり反応は薄そう(;´ω`)
続いてエルフさんも全チャをしてくれたし、準備を進めながら競技開始を待っていると
b0056117_4383229.jpg
あっという間に参加者が10人を超えた!?昨日に引き続いて参加者は11人に増加
何でこの時間のほうが人が多いのかしら、クリアの可能性が上がってうれしいけど
手当たり次第なのかPTに誘ってくれた人もいたので、安心して第1グループスタート
ただ参加者が11人ということは、3人はPTからあぶれちゃうわけで(・・A;)あせあせ
b0056117_4455439.jpg
せっかくきてくれたブラさんが帰還!Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
確かにいくら参加者が多いとはいえ、PTに入っていないと危ないことに変わりないし
急いで飛んできてくれたらしく、あまりたくさんはPOTを持ってきてなかったらしいです
わたしもPTに誘ってもらった側なので、さすがに抜けるのは気が引けたので(´・ω・`)
これで参加者は10人に減っちゃったけど、さっちゅさんもいたので順調に進行して
第1グループはもちろん、第2グループも余裕の突破!アイスクイーンも撃破(`・ω・´)
次は第3グループだけど、自信のない人がいるのか闘技場の右端に移動することに
でもさっきのメンバーで中央突破できたんだし、今回もほぼ間違いなく成功できるはず
それを言い出せないのがわたしだけど、右端によりすぎないような位置で待機して
b0056117_514486.jpg
中央突破をしたときと同じくらいの敵に襲われながら、どんどん敵を片付けていく
わたしよりも左側に人がいてくれたので、敵に集中攻撃されることなく回復に専念
ただ最初の攻撃を耐え抜けば余裕ができたので、闘技場を走り回って敵をかき集めて
デーモンの出現前に敵の掃討完了!やっぱり中央突破でよかったかも ε- (´ー`*)

参加者が多くて報酬アイテムはいまいち拾えなかったけど、当然クリアが最優先
最終戦はウィズさんが引き役をしてくれたので、本物のSQが出現するのを待って
b0056117_5134385.jpg
さっそく攻撃を開始!でもウィズさんが引いているSQから1匹引きはがした人が!
まぁ深く考える必要はないかしら、自動追尾をしていれば本物のSQを見失わないし
ただ残念なことにこれは絶対ではなく、何度目かのSQのテレポートで外れちゃった!
仕方がないので周りに合わせて攻撃していたけど、同じく見失っていた人もいたようで
1匹目に倒したSQからのDROPはなし!どこで入れ替わったのか偽物( ´△`)アァ-
これが人数の少ないときだとシャレにならない失敗だけど、今回は参加者も多いので
b0056117_521286.jpg
2匹目に倒したSQから無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてさらにもう1匹撃破
ブラさんは先に帰還した手前気になっていたのか、わざわざWisで確認してくれたりw

今日は両極端な参加者の数だったけど、2回ともクリアのギランUB!Σd(≧▽≦*) グッ!
経験値は0.81%アップとかなりのもの、DROPはアデナが270kくらいなので豊作♪
POTはシアンPが120個くらい?OPが220個以上でCPが100個を超えているとか
かなり多く見えるけど、これでも午前3時のギランUBはほとんど拾えなかったわけで
それだけ参加者が少ないままクリアできた、午前1時のギランUBが美味しかったと
わたしだってクリアできるなら人が少ないほうが儲かるのは、わかってるんですけどね
毎回そううまくはいかないので、やっぱり参加者は多いほうがいいんです(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2012-08-27 05:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者不足のギランUB、ついにキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6213987.jpg
ジュースが半分よりちょっと多い!w( ̄△ ̄;)wおおっ! オマケはないけど十分ですよ
しかもちょくちょくミスリルアローを出してくれていた矢筒、クリック運は尽きていなくて
かなり久しぶりじゃ!?オリハルコンアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
てっきり銀矢以外が出てくれても、ミスリルアロー止まりなのかと思ってましたよ

2日連続でお仕事は延長戦!かなり急いだけど、帰ってきたのは午前3時まであと少し
何とか午前3時のギランUBには間に合ったけど、ごはんを食べる時間が( ´△`)アァ-
仕方がないのでとりあえずリネにIN、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_493146.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、すでに参加予定者が5人以上!?
ここ数回の参加者は多くても5人で全員エルフさん、少ないときは2人とか(´・ω・`)
すでに5回連続でクリアに失敗してるけど、もしかして今日は何とかなっちゃうんじゃ?
それにまだ全員が参加するかはわからないし、観覧モードで見学目的だったりねぇ~
ぬか喜びじゃないことを祈りつつ、競技開始アナウンスと同時に闘技場の中に飛ぶと
b0056117_4284045.jpg
さっき近くにいた人が全員いる!しかもわたしが真ん中じゃないとか(*´;ェ;`*) うぅ・・・
もちろん人数だけある程度揃ってもクリアは難しいけど、忘れないさんの姿を発見!
これなら何とかなりそうな予感、頼りになるウィズさんが1人いるだけで全然違うもんね
ただ今日はこれで終わりではなく、エルフさんが2回も全チャで募集をしてくれた結果
b0056117_4362622.jpg
競技開始のアナウンスが流れるころには参加者が11人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者が10人を超えたのはいつ以来かしら?それくらい過疎化が進んでいたわけで
しかも魔法さんもきてくれて、他にも何人かウィズさんらしき人がいますよ(* >ω<)=3
PTにも入れてもらってエンチャもかけて準備万端!満を持して第1グループがスタート
ここ数回は第1グループを突破、報酬アイテムを回収して赤字にならなければ御の字
b0056117_4585156.jpg
でも今回はウィズさんの参加が多いおかげで、最初から範囲魔法の出し惜しみなし!
せっかくの誰かが連れてきたダイアーベアも、活躍する機会がないくらい ε- (´ー`*)
わたしも攻撃に参加していたけど、ドッペルゲンガーボスのほうが活躍してましたよw
散々苦労していた第2グループも、敵に囲まれているスクリーンショットすら撮れず
それほど余裕の突破で、アイスクイーンも瞬殺!あっという間に報酬アイテムを回収
参加者が多いと報酬アイテムはあまり拾えないけど、たどり着けなきゃ拾えないしね
続いての第3グループも右端によるわけがなく、再び闘技場の真ん中に集合すると
b0056117_5195096.jpg
最初のガーストロードとBEの攻撃をもろともせず (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
さっきまでと同じように、ウィズさんたちの範囲魔法が途切れることなく敵を襲う!
さすがに囲まれる前に殲滅するのは無理だったけど、回復のお仕事もほぼなかったし
完全に暇を持て余していたので、途中で闘技場を歩き回って敵をかき集めてきたり
あまりにあっさりと敵が片付いたので、デーモンの出現まで暇で仕方なかったですよ
今回はデーモンを倒すのに苦労しなさそうなので、先に報酬アイテムを拾ってから
b0056117_5371888.jpg
待ちきれず暴れていたデーモンを集中攻撃で撃破!~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
あとは拾い残されていたシアンPや砥石があれば、回収してから闘技場の下端へ

ここまでたどり着いたのは何日ぶりかしら、最終戦のSQ5匹を残すのみ(`・ω・´)
ただ油断していたからなのかわからないけど、引き役が決まらないまま最終戦開始!
運よくスタート直後に偽物のSQ4匹が飛んできたので、残る1匹が本物のSQのはず
万が一にも混ざらないように、ワッフルを使って隅々までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_5511462.jpg
無事に闘技場の左端に出現していた本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ただ右下のほうでもBOXが出来上がってる?完全クリアは余裕だと踏んだのかしら
戦力が二分しちゃったので倒すのに時間はかかりそうだけど、2匹くらいは倒せるはず
参加者が4~5人だと、最終戦の制限時間5分間でSQ1匹を倒すのが限界だけど
b0056117_632460.jpg
ちゃんと1匹目に倒したSQから勇者の証を入手、久しぶりにクリア!Σd(≧▽≦*) グッ!
そしてギリギリだったけど、5匹すべてのSQを倒してホントに久しぶりの完全クリア
まだしばらく、この瞬間は訪れないと思ってましたよ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

5回連続で失敗していたギランUB、今日はついにクリア!経験値は0.33%アップ
DROPはそれほど回収できなかったと思ったけど、アデナが90kくらいなら十分かと
POTは気持ち少ないかしら?シアンPが60個ちょっと、OPが110個でCPが20個
みんな夜更かしをしてくれていたんでしょう、もしかして24時間テレビのおかげとか?w
by chibiruri | 2012-08-26 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者不足のギランUB、連敗記録を更新!?il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_3544942.jpg
ジュースは惜しくも半分に届かなかったけど、代わりにきつねパンとウイスキーが!
矢筒は残念ながら銀矢だけだけど、これなら文句はないかも(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
くだものも少ないから万が一のときの被害も、最小限で済みますよ(>▽<;; アセアセ
もちろん臨時メンテなんてないほうがいいけど、そこまで運営を信じられなかったり
ただログアウトするたびにアジトのアイテムを回収するのは、ちょっと面倒だしねw

またまたお仕事は延長戦で帰るのが遅くなったけど、何とか午前3時前には帰宅
残念なことにごはんを食べる余裕がなかったので、おなかを空かせたままリネにIN
でも予定では超延長戦になりそうだったから、間に合わないのも覚悟してたくらいだし
とりあえず参加できるだけマシかしら?(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
いつものように他に誰もいない、ギランのコロシアム副管理人前で待機(=゜ω゜)ボー
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、話しかけて闘技場の中に飛んでみると
b0056117_49757.jpg
降り立ったのは闘技場の左下のほう、久しぶりにアフロさんに負けちゃった( ´△`)アァ-
しばらく見かけなかったのにギランUBに復帰かしら?なんにしても単騎じゃなくなった
もし誰もこないままたった1人で競技がスタートしたら、そのまま帰るしか選択肢が。。。
とりあえずその最悪のパターンは回避して安心していたけど、まだ参加者は2人だけ
全チャもほとんど流れないということは、リネにINしている人自体が少ないのかもね
時間だけがどんどん過ぎていき、参加者が増えないねぇ~と話をしていたところへ
b0056117_4165733.jpg
これはまさに救世主!?忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
確かにまだ参加者は3人だけど待望のウィズさんですよ!範囲魔法が頼もしい限り
あとこれで参加者が2~3人増えてくれれば、クリアの夢を見てもいいくらいだったのに
b0056117_4235127.jpg
忘れないさんがきてからそれほど経っていないのに、競技開始を告げるアナウンスが
ここ数日はずっと参加者が少ないけど昨日に引き続き3人だけ、いったいどうすれば
とりあえずENDしては元も子もないので、危ない場面に陥る前に帰還するということで
一応PTを組んでくれたので、幻想料理とワッフルを使った本気モードで第1グループ!
忘れないさんが早め早めにブリザードをしてくれて、敵の処理はいいペースで進み
b0056117_439174.jpg
難なく第1グループを突破!報酬アイテムがいっぱいだ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もしアフロさんと2人だけだったら、第1グループの突破も諦めていたんじゃないかしら
それもこれも忘れないさんが参加してくれたおかげmホントにウィズさんはすごすぎ!
この調子で第2グループもサクサク突破できれば、何の苦労もしないんですが。。。
b0056117_4512493.jpg
さすが闘技場の真ん中にとどまるのは自殺行為だったので、第2グループから右端へ
それでも敵からのダメージは半端じゃなく、わたしは回復のお仕事で大忙し(`・ω・´)
アフロさんはDEさんかしら?同じ前衛さんでもナイトさんのように壁役は無理だし
もしかしてMPが尽きるのほうが早いかも?と思ったけど、そこはさすがのウィズさん
敵が増えてきたところに範囲魔法を集中的に投入、画面内の敵は片付いた( ´ ▽ ` )ノ
あとは少しずつ左側に進攻しながら、残っている敵をおびき寄せては減らしていると
ついにアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さっそく引き寄せて攻撃開始
ただいくらアイスクイーンのHPが少ないと言っても、攻撃しているのは3人だけなので
他にもよってきている敵を倒しながらだと、予想以上に倒すのに時間がかかってしまい
b0056117_5274184.jpg
かろうじて間に合ってアイスクイーンを撃破!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
すでに第3グループ開始まで1分を切っていたので、攻撃を中断して右端に退避?
でも闘技場の右端によっても、この3人で第3グループを突破できるとは思えないし
それに攻撃の要である忘れないさんのMPが、もうほとんど残ってないみたいなので
b0056117_5324714.jpg
第3グループはこの際諦めて、できるだけ報酬アイテムを回収してから帰還することに
ただ問題は闘技場の左側に、まだ半分近く敵が残っているんじゃないかということ
下手に突っ込めば敵に囲まれて身動きが取れなくなり、回収どころの話じゃないしね
するとアフロさんが、いち早く敵の真っただ中に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
願ってもないチャンスだったので、わたしもそのすぐあとをダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_5451826.jpg
そこに現れたのは第3グループのBEやガーストロードたち!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
真っ先に突っ込んでいったアフロさんは、あっという間に集中砲火を食らって帰還
当然その敵たちはわたしのほうに向かってくるので、わたしは嵐の中心に( ´△`)アァ-
いくらなんでもこれだけの攻撃に耐えられるはずもなく、1画面分も進めないまま帰還
それでも少しくらい拾えていればまだよかったけど、まったくと言っていいほど拾えず
b0056117_551978.jpg
でもみんな無事に帰還できたし、ちゃんと赤字を解消できたし(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
ただ残念なのはこれでギランUB5連敗中、原因はもちろん参加者不足に他ならず
いま開催中のイベントが終わるまで、このまま続きそうです(/≧◇≦\)アチャー!!

今日のギランUBもクリア失敗、それでも経験値は0.45%もアップですよ(≧∇≦)b
DROPもアデナが30kくらい拾えていたから、使った消耗品代としては十分かと
これでPOTをそれなりに拾えていればよかったんですが、まさかのシアンPが5個だけ
まさかここまでひどいとは、明日も覚悟したほうがいいのかしら(悲´・ω・`)ショボーン
by chibiruri | 2012-08-25 06:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
この時間から参加者不足!?クリアできるはずがないですよ( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので時間はたっぷり!早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_243752.jpg
ジュースはしっかり半分出てくれたし、オマケにこげパンまで出てくれるとは(≧∇≦)b
しかもまたミスリルアローが出てくれるとは、ずいぶんと大盤振る舞いじゃないですか
確かに保管しているのがエルフ倉庫なので、片付けに行くのは面倒なんですけどね
この調子で普段の狩りで気兼ねなく使えるくらい、集まるといいなぁ ε- (´ー`*)

それではテレビも堪能したのでリネにお時間!まずは午前1時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、まぁこれは想定の範囲内
問題は闘技場の中に飛んでからだけど、いつまで経ってもひとりぼっちとか(´・ω・`)
b0056117_214167.jpg
競技開始まであと2分を切ったところで、ようやくきてくれたのはエルフさんが2人
全チャではウェルダンUBの募集をしているけど、こっちもしないとダメかしら(;´ω`)
どうやらイベント中で参加者が減っているみたいですが、それにしても集まりが悪すぎ
せっかくのお休みだから、ここ数日のリベンジを果たしたかったのに( ̄へ ̄|||) ウーム
せめてウィズさんが1人でもきてくれれば、ある程度は突破できると思ったのに。。。
b0056117_219569.jpg
競技開始ギリギリに2人増えて参加者が5人に!でも全員エルフさんじゃないですか
人数としてはいままでも参加者4人でクリアできたり、奇跡的な展開もあったけど
それも大部分の敵をウィズさんが範囲魔法で片付けてくれたからですからねぇ~
とりあえず全員でPTを組めばちょっとはいけるはず!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
攻撃の手段としては普通に弓矢で減らしていくのと、ファイアーボールの連射くらい
回復に関してはこれだけNBエルフさんだらけなら、まず問題はなさそうですよね
実際に第1グループの敵くらいなら、数発のファイアーボールでほぼ倒せるので
b0056117_2284559.jpg
無事に第1グループを突破!報酬アイテムを拾って元は取れたかしら C=(^◇^ ; ホッ!
さすがに儲かったとは言えないけど、参加費とちょこっと使った消耗品代くらいには
一応の目標は達成できたけど、もちろんこのまま帰還するわけがないですよ(*´艸`)
とりあえずこのまま真ん中にいると、ほとんどの敵を相手にしないといけないので
b0056117_2334328.jpg
闘技場の右端に移動、大量の敵を迎え撃つことに!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
大した攻撃力もないはずだから、わたしはてっきり途中で追い返されると思ったのに
一生懸命ファイアーボールで敵を減らしてくれたおかげで、何とか画面内の敵を掃討
そのまま少しずつ左側に移動しながら、よってきた敵を焦らずに倒し続けていると
ついにアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! 残っている敵も多いけど攻撃を開始!
報酬アイテムはすでに出現していたので、第3グループ開始前に急いで回収するか
さすがに第3グループの突破は無理でも、何とかアイスクイーンだけでも倒すべきか
若干悩みながらだったせいか、攻撃がアイスクイーンに集中しないまま時間が過ぎて
b0056117_2413132.jpg
報酬アイテムは拾えず、アイスクイーンにも止めを刺せないまま第3グループが!
ギリギリにでもアイスクイーンを倒せれば、勇者の証を4個だけでも手に入るわけで
攻撃はそのままアイスクイーンに固定したまま、何とか回復しながら耐えていたけど
b0056117_2453691.jpg
BEのコールライトニングの集中砲火はすさまじく、あっという間に追い返されちゃった
しかもわたしの帰還はMPを残したまま、ガーストロードの沈黙毒でとか( ´△`)アァ-
まったく余裕がなかったせいで、拾ったPOTをショートカットに入れるのを忘れていて
アイテム欄を開いてシアンPをクリックするような余裕もあるわけがなく(´・ω・`)
まだパソコンがガクガクしていなければ、素早く対応できたかもしれないのにねぇ~
とにもかくにも犠牲者を出しちゃったのが、ホントにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ただなんだかんだで第3グループまで戦うことができたのは、かなり大きいかも!

またクリアできなかったので書くことも少なく、1時間半の間に途中まで日記を書きあげ
今度こそリベンジしないと!というわけで、毎日チャレンジ中の午前3時のギランUBへ
ただイベントのせいなのか、ここ2日は参加者不足で失敗続きなんですよね(´・ω・`)
今回もギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、待っているのはわたしだけ
たださっきと違うのは闘技場の中に飛んでから、比較的すぐに参加者が2人増えて
b0056117_4193769.jpg
さっそく全チャで募集を開始!これでさっきよりは集まりやすいはずなんですが。。。
いつまで経っても参加者は増えず、まぁもともと人が少ない時間なのは確かだしね
それでも全チャを見てくれたのか、やっとエルフさんが1人やってきて参加者は4人に
そのエルフさんは敵対を気にしているのか、何度かディテクションをしていたけど
誰もいなくて一安心なのかしら?でもいっぱい隠れていればクリアできたかも。。。
念のためもう1回全チャで募集をかけてくれたけど、反応のないまま時間だけが過ぎて
b0056117_4372326.jpg
最初に全チャで募集してくれたエルフさんが帰っちゃった!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
参加者が4人でもクリアの可能性はほとんどないのに、たった3人になるとは。。。
これはわたしたちも帰還したほうがいいのかしら?とりあえず他の2人に聞いてみると
b0056117_445491.jpg
入場料分だけ拾って帰るとのこと、それならわたしも!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
ただウィズさんがいなくても第1グループくらい突破できるとはいえ、かなり面倒だし
ここは少しでも効率を上げようと、ショートカットにファイアーボールを登録していると
もーこさんはウィズさんだった!これなら確かに余裕ですよね O(≧▽≦)O ワーイ♪
実際に途中で何度か回復のお仕事があったものの、ピンチになるわけもなく突破!
b0056117_456371.jpg
そしてお待ちかね!報酬アイテムの回収タイム ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
1つあたりのアデナの額やPOTの個数は少ないけど、拾うのがたったの3人だもんね
ただ残念なことに第2グループ開始まで1分くらいしかなく、全部拾いきることができず
b0056117_563271.jpg
第2グループが始まって大量のSP骨が!ダメージモーションで、まともに移動できず
ウィズさんが残ったMPを振り絞って敵を倒してくれたけど、半分くらいが限界かしら
これ以上粘っても消費が増える一方、それでは本末転倒なので帰還(>Д<)ゝ”
最初は競技開始前に帰還しようと思ったのに、ちゃんと黒字にして帰ってこれるとは

今日のギランUBは参加者が少なすぎて2回とも失敗、経験値は0.52%アップ
DROPはアデナが30kくらいかしら?メチャメチャ少ないけど赤字じゃなくてよかった
ちなみにPOTはシアンPが20個ちょっと、OP60個弱でCPが30個ちょっとと不作
まぁ今日に限って言えばクリアできなかったものの、黒字にできただけで十分かも
明日以降も厳しい戦いになりそうですが、わたしは挑戦し続けます!(-ω☆)キラリ
by chibiruri | 2012-08-24 05:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
このまま参加者が!?き、きえるぅ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
今日もお出かけ前と帰ってからの2回、ちゃんとリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4503977.jpg
さらにジュースが減ってる!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! なんだかどんどん減ってますよ
オマケでウイスキーとこげパンが出てくれたものの、これじゃ全然足りない( ´△`)アァ-
よく見るとワインも出ているけど、やっぱり足りないものは足りないのです!(`・ω・´)
矢筒もさすがにまだ沈黙を守ったままだし、根気よくクリックし続けるしかないようです

お仕事とは関係ないところでトラブルもあったけど、延長戦もなく早めに帰宅!
なんだか久しぶりのような気がするけど、とりもなおさずごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
満足すると眠くなってきたけど、睡魔くんと闘いつつリネにINして午前3時のギランUB
倉庫からたっぷり消耗品を取り出して、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_3431163.jpg
うとうとしていたのか、競技開始5分前のアナウンスが過ぎてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
せっかくいつも1番乗りを狙っているのに、まぁほとんどライバルはいないんですけどね
いったいどれだけ過ぎたのか、とりあえずまだ締め切りのアナウンスは流れてないし
何人か参加者がきていることを祈りつつ、わたしも急いで闘技場の中に飛んでみると
b0056117_3505693.jpg
真ん中だ!バンザイ!\( ̄▽ ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))
つまりすでに1~2分は過ぎていたはずなのに、まだ誰もきてないんじゃないですか!
ここのところ余所見をしても問題がないくらい、参加者が集まることがなくなったけど
それでも参加者が5人前後で何とか形になったり、ウィズさんがいて助かったり(;´ω`)
でも今回はホントに無理そう、さっきリネにINしてから全チャだってまったく流れないし
これは久しぶりに単騎を覚悟しないとダメだったり?1人じゃどうしようもないんですが
消耗品が勿体ないけどエンチャをかけて、競技開始のアナウンスを待っていると。。。
b0056117_4244611.jpg
いつも何かをテイムしてくるパカモンさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日は無難に精鋭BKみたいですが、一瞬で現状を把握してもらえたみたい(' - ' *)ゞ
残念ながら直後に競技開始のアナウンスが流れて、参加者は2人で確定のようす
当然クリアを目指せるわけがないので、邪魔になるだけの精鋭BKには退場してもらい
b0056117_428422.jpg
たった2人のギランUB、まずは第1グループスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
一応ショートカットにファイアーボールを登録しておいたので、ある程度は一網打尽に
ウィズさんのように1発で片付かないから、そこまで効率は良くないんですけどね
そして前半の敵はそれで簡単に処理できても、後半になると敵のHPも増えてくるので
ファイアーボールだけで片付けようとすると、あっという間にMPが尽きちゃう(´・ω・`)
パカモンさんが改めて召喚したハイキャット6匹が、少ない攻撃力を補っていたけど
b0056117_4342548.jpg
ここまで囲まれるとペットへのダメージも無視できなくて、パカモンさんは早めに帰還
せめて第1グループを突破できれば、報酬アイテムで赤字は回避できたんですが
美味しそうな名前のハイキャットたち6匹ががんばっても、無理なものは(乂ω-;) ムリ
わたしもこのままじゃさらに消耗品を減らしちゃうので、おとなしく帰還しておきました

昨日も参加者が4人しか集まらなくて、第3グループ前に帰還しちゃったしのにねぇ~
今日はリベンジを果たしたかったけど、スタートからして全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
とりあえず経験値は0.11%アップしたものの、アデナは参加費の1kでむしろマイナス
幻想料理を使っていたのと精霊の玉も何個か使ったので、残念ながら赤字が確定
b0056117_4433435.jpg
最近よく一緒になるエルフさん、これにめげずに参加を(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
by chibiruri | 2012-08-23 04:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
ついにこの日がやってきた!せっかくのお楽しみギランUBが( ´△`)アァ-
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4161952.jpg
ジュースは半分の半分、オマケもきつねパンだけとか、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
矢筒からもついに銀矢しか出なくなったり、ついにクリック運もホントに尽きたみたい
やっぱり連日のミスリルアローは、なけなしのクリック運を振り絞っていたに違いない
しばらくは我慢の日が続くのかしら?それともレアが!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

なんだかお仕事の延長戦が増えているけど、今日もやっぱり延長戦( ´△`)アァ-
ただこうも連続だと効率が上がっているのか、覚悟していたよりも早めに帰れたかも
おかげでちゃんとごはんを食べてからリネにIN、午前3時のギランUBに参戦!
b0056117_430393.jpg
ギランのコロシアム副管理人前はこんな感じ、わたし1人だけじゃないだけマシかしら
コロシアム管理人の影にエルフさんが1人隠れていたし、一応3人は確保できたはず
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機!
きっとそのまま待っていれば、すぐに参加者が5~6人にはなると思っていたのに
いつまで経っても2人だけ、さっきまで3人いたはずなのに( ̄ー ̄?).....??アレ??
これはもしかすると、あまりなかった競技開始前に帰還するパターンかしら(´・ω・`)
まぁたまにはこんなこともありますよね、とりあえず日記をどうしようかと考えていると
b0056117_4563490.jpg
2人だけだけど援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで参加者は4人に
ほとんどエルフさんだけどウィズさんが1人いたので、ちょっとくらいは戦いになるかも
ただクリアを目指すような自信は誰にもないみたい、例外なくわたしもないですが。。。
でもキリのいいところまで進めれば、報酬アイテムで黒字にすることができるかも!
そのためにはウィズさんの範囲魔法だけに頼っていると、すぐにMPが尽きちゃうので
b0056117_5134416.jpg
エルフさんがファイアーボールで援護しながら、まずは第1グループを突破(ΦωΦ)ゞ
この段階では報酬アイテムも少ないけど、消費がほとんどないので黒字になったはず
次は第2グループだけど同じ調子では無理、報酬アイテムの回収も途中で切り上げて
b0056117_5233071.jpg
早めに闘技場の右端に移動して、クリアよりも第2グループの突破を優先!m9(ΦωΦ)
ウィズさんがすでに恐怖に包まれているような気がするけど、あまり慣れてない?
わたしも毎日のようにギランUBに参加するようになって、たぶん2年くらいは経つけど
参加者が少なかったりパソコンの調子が悪いと、何度も帰還スクに手が伸びたり
そういえば最初のころはギランUBに参加している30分間、ずっとドキドキしてたかも
最近でこそ落ち着いて戦うことができるようになったので、何とか5分間を耐え抜いて
b0056117_5414578.jpg
第2グループも突破!O(≧∇≦)O イエイ!! ただ残念ながら倒したのは画面内の敵だけ
ちょっとでも左側に移動すると、ここまでで倒した数以上の敵が残っているわけで
それだけの敵を倒すには全然時間が足りないし、余力だって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
このまま回復に努めたところで、第3グループを突破できるとは到底思えないし。。。
それならこの報酬アイテムを少しでも拾ってから、帰還するのが得策かと(`・ω・´)
するとそんな話をする前にエルフさんがBKに変身、なんと囮になってくれるとか!
そこまで言ってくれるなら断る理由もないので、さっそく┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
b0056117_557810.jpg
ただPOT満載の前衛さんとかならともかく、エルフさんだと防御力もそう高くないので
残念ながらそう長時間耐えることができず、あっという間に帰還(/≧◇≦\)アチャー!!
わたしはわたしでエルフさんと違う方向に走っていたので、こっちは敵がいっぱい
あっという間に敵に囲まれMPも尽きて、志半ばで撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
でも1画面分くらいを移動する間に、ちょこちょこっとアデナを中心に回収できたみたい
これも短時間とはいえ囮になってくれたエルフさんのおかげ!O(-人-)O アリガタヤ・・

ちょっとギリギリになったけど、HPが残っている間にアジト帰還スクが間に合って
b0056117_661649.jpg
アジトに帰還!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! ちょっと無理しすぎたかも
とりあえず4人とも無事に帰還できたみたいで一安心、犠牲者だけは出したくないしね
確かにあと何人かウィズさんがいれば、第3グループもゴリ押しで突破できたかも
ただ今日は割り切って報酬アイテムの回収を優先しただけ、結果はよかったような
ちなみに経験値は0.29%アップ、DROPはアデナが50kくらいなので十分黒字に
POTはさすがに少なくてシアンPが20個弱、OPが30個くらいでCPが10個に届かず
まぁ第3グループ開始前に帰還したことを考えれば、まだマシですよね(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2012-08-22 06:31 | リネ | Trackback | Comments(0)