ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
これはNBエルフの面目丸つぶれ!?でも助かったから(>▽<)b OK!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6385433.jpg
ジュースが少なめかな?と思ったけど、オマケにきつねパンとこげパンが出た上に
ワインがたっぷりキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これなら文句なしですよ
矢筒のほうも何だかんだで、ミスリルアローとオリハルコンアローが出てくれたし
問題があるとすれば加速度的にクラン倉庫の銀矢が増えていっていることくらい
せめてヴァサさんに銀矢を引き取ってもらわないとパンクしますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早めにお仕事から帰ってこれたので、リネにINする前にごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
かなり忙しかったので疲れていたけど、エネルギーの補充で少しは回復したはず!
ただもちろん寝不足は回復しなかったので、睡魔くんの攻撃にさらされながらだけど
余裕を持ってリネにINして準備ができたら、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_43525100.jpg
するとギランのコロシアム副管理人前に飛んだ時点で、としさんがいるじゃないですか
まさかこんなに早くきているとは、冗談抜きでメチャメチャ心強いですよ(* >ω<)=3
そこに未変身のナイトさんが歩いてきたので、さらに参加者が増えるのかと思ったのに
おきらくさんじゃないですか!どう考えても見学ですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかもわざとなのかジッとしないで歩き回っていたから、botにしか見えなかったりw
それはそれとして競技開始5分前のアナウンスが流れたので、いち早く闘技場の中へ
するとしばらく誰もこなくて、だいぶ時間が経ってからやっと参加者が4人に(;´ω`)
ただその中にとしさんはいなくて、ディテクションで現れた魔法さんから衝撃の伝言!
b0056117_451113.jpg
1日参加回数3回を超えましたって、またこのパターン!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
こんなタイミングで伝言っておかしいなぁ~と思ったら、ホントに予想通りの不参加とか
かなり期待していたのに、この戦力ダウンは正直厳しいような( ̄へ ̄|||) ウーム
でも魔法さんがきてくれてよかったですよ、まず間違いなく第1グループは大丈夫だし
下手を打たなければ第2グループも突破して、赤字の回避から大きく黒字にすることも
とりあえずエンチャをかけて準備をしつつ、競技開始のアナウンスを待っていると。。。
b0056117_523682.jpg
駆け込みの参加者がいっぱい!いつの間にか8人のフルPTができてるヾ( ̄◇ ̄*)ノ
久しぶりにプリさんが参加してくれたので、オーラをかけてもらって大幅にパワーアップ
ウィズさんも魔法さんだけじゃなさそうだし、気持ち的にも余裕を持って戦えそう♪
実際にたまに睡魔くんに負けそうになったりしながらも、第1グループも終盤戦(`・ω・´)
ちょっと飛び出した位置にいたせいで、湧いたガーストの攻撃で沈黙毒状態に
一応シアンPと同じ効果のエントの枝は持っていたけど、なんとなく勿体なかったし
あとで報酬アイテムを拾ってから、そのときにシアンPを使えばいいかと放置していると
b0056117_5211991.jpg
誰かがキュアポインズンで解毒してくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
エントの枝をケチったのはカッコ悪いけど、どこかでフォローを期待していたわけで
ただ最初はなぜかみんなにリムーブカーズをかけていたみたい、呪いじゃないのにw
わたしも珍しくイレースマジックを頼まれたとき、魔法欄からアイコンを探せなかったり
まだまだリネも知らないことが多いようで、まぁ知ってないとダメなんですが(' - ' *)ゞ
その後は順調に競技も進んで、第1グループに引き続いて第2グループも突破!
アイスクイーンを倒して存分に報酬アイテムを回収したら、再び真ん中に集まって
b0056117_532279.jpg
POTをショートカットに登録して中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
初っ端にBEを攻撃しちゃったせいで、コールライトニングの集中砲火を受けたけど
すぐにウィズさんたちが範囲魔法で蹴散らしてくれたので、耐えることができましたよ
後半は余裕もあったので早めにBOXから抜け出して、闘技場をぐるっと1周(・◇・)
闘技場の端に残っていた敵をかき集めて処理、あとはデーモンの出現を待つばかり
順調すぎてかなり時間が余っていたので、減ったMPをB2Sで回復させていると
細かくヒールが飛んできていたので、わたしがNBをする必要が全然ないと思ったら
b0056117_5531539.jpg
ずっとプリさんがヒールをくれていたみたい、回復役としてはわたしが本職なのにねw
もちろん最優先は魔法さんだったようですが、1番敵に狙われるから当然ですよ!
あとは報酬アイテムだけど、参加者が8人もいた割にはしっかり拾えたかも ε- (´ー`*)

5分間のインターバルをはさんで、ついにSQ5匹の最終戦!クリアは確実かしら?
ただもし油断をして本物のSQを見分けられなかったら、運任せになっちゃうわけで
引き役の人がうまく偽物のSQを引き付けてくれることを祈りつつ、最終戦スタート!
b0056117_652038.jpg
すると運よく偽物のSQ4匹が闘技場の下端近くに出現してくれた!Σd(≧▽≦*) グッ!
おかげで本物のSQは疑うことなく見分けることができて、さっそく集中攻撃を開始
今日は前衛さんも何人かいたようで、思っていたよりも順調にダメージを与え続けて
b0056117_6125891.jpg
1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! たぶん2分とかからなかったはず
続いて2匹目3匹目と攻撃を続行して、時間切れで残したSQは2匹だけに( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBは見事にクリア!経験値は0.35%もアップすれば上出来ですよ
DROPはアデナが120kくらい、単純に人数で頭割りをすれば80kくらいのはずだし
ちなみにPOTは少なめのようでシアンPが50個弱、OPが何とか80個で安心していると
CPが70個ちょっとって、予想以上に拾えてた!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
としさんが回数制限で不参加だったのは残念だけど、クリアできてホントによかった
by chibiruri | 2012-09-30 06:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が集まってもPTがなきゃ!何とか(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_3572227.jpg
ジュースはホントにちょっとだけ、オマケもなく残りは全部くだものとか( ´△`)アァ-
これだけの釜をクリックしても、レアどころかウイスキーやワインすら出ないなんて
代わりに大量の矢筒をクリックした結果、銀矢の中にブラックミスリルアローが!
おかげで悲惨なことにならずに済みましたよ(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

お仕事は延長戦だったので、帰ってくるのがちょっと遅くなっちゃった(´・ω・`)
でもトラブルも起こらなかったので、ごはんを食べる時間くらいは確保できましたよ
あとは余裕を持ってリネにIN、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_473838.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には、わたしの他にDKさんが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
また見学者じゃないことを祈りながら、いち早く闘技場の中に飛んで待機を継続
すると心配が的中!さっきのDKさんが現れないまま時間だけが過ぎていく。。。
それでもちょっとずつ参加者がきてくれて、競技開始のアナウンスが流れるころには
b0056117_4124870.jpg
参加者は8人に!ドッペルゲンガーボスを召喚したウィズさんもいるし(* >ω<)=3
ただ同じクランなのか一部でPTを組んでいるみたいだけど、他の人たちは動かず
わたしもPTに入れてほしいとは言えず、バラバラのまま第1グループがスタート!
とりあえず見たところウィズさんが2人はいたので、何の問題もなく順調に敵を倒して
あっという間に第1グループを突破!ちょこちょこっと報酬アイテムを回収して黒字に
続いての第2グループは何度か敵の集中攻撃を受けて、危ない場面もあったけど
b0056117_4221221.jpg
早めに自分にWLをかけておいたので、NBで回復するだけで乗り切った( ´ ▽ ` )ノ
周りが余裕なのに、自分だけミスでもなんでもなく帰還させられるのは恥ずかしいし
でも回復に使えるほどPOTを拾えてなかったので、ある意味危なかったかも(;´ω`)
たぶんウィズさんのサモンのドッペルゲンガーボスが、1人分くらい働いてくれたはず
おかげで第2グループも突破して、アイスクイーンを倒したら報酬アイテムを回収♪
問題はこれからの第3グループ!回復役がいないウィズさんは本領発揮できないし
自信がなければ闘技場の右端に移動するはずだけど、みんな迷うことなく真ん中へ
とりあえず少ないけどPOTをショートカットに登録して、狙われない位置を確保しつつ
b0056117_429369.jpg
やっぱり中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 でもやっぱりちょっと怖いかも
もしウィズさんが躊躇して範囲魔法を使わなかったら、敵に囲まれて全滅必至(´・ω・`)
ただとしさんは身内でPTを組んでいるみたいだし、もう1人のウィズさんも大丈夫そう
思っていたよりも順調に敵を減らしていたので、闘技場の端に残った敵をかき集めて
デーモンが出現する前にはきれいに掃討完了!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
b0056117_4334738.jpg
あとはデーモンの出現を確認してもスルーして、少しだけそのまま暴れていてもらって
先に報酬アイテムを回収するために、F4キーを連打しながらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
目ぼしいものを拾い終わったらデーモンのもとに戻って、改めて集中攻撃を開始!
今日は参加者が8人いたので、これでもインターバルに突入する前にデーモンを撃破
もうちょっと苦労するかもって思っていたのに、みんな強くて助かりました ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、もしかして誰も引き役をしたがらない?
とりあえずエンチャをかけなおしたりしていたけど、そのまま最終戦がスタート!
すぐに偽物のSQが2匹飛んできたけど、いまのままだと本物のSQを見分けられない
慌ててエルフさんが飛び出したけど、本物のSQの出現前に偽物のSQを確保できず
b0056117_517332.jpg
微妙なタイミングで出現したSQが2匹!いったいどっちが本物のSQなのか(;´ω`)
わたしととしさんは右側のSQだと思うんですが、他の人たちは全員左側のSQを攻撃
たぶん制限時間内に2匹くらいは倒せそうだけど、確実じゃないし( ̄へ ̄|||) ウーム
そこでわたしは左側のSQにタゲを変更!まずは先に倒せそうなほうを倒すことに
これが本物のSQなら問題なかったけど、1匹目のSQは見事にハズレとか( ´△`)アァ-
やっぱり最初に攻撃していたSQであっていたみたい、問題は時間内に間に合うか
ただ1匹目のSQを最終戦開始から2分ちょっとで倒したので、多少余裕があったようで
b0056117_5305635.jpg
制限時間は残り1分を切っていたけど、何とかセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
最初はPTがなかったからどうなることかと思ったけど、しっかりと勇者の証を入手
あまり役に立てなかったような気がするけど、また次の機会に頑張ります(>Д<)ゝ”

今日のギランUBは何とかクリア!経験値が0.16%アップなのは、PTがなかったし
DROPはアデナが100kくらいだけど、参加者が8人もいれば多いほうかと(' - ' *)ゞ
あとはPOTだけどシアンPは30個に満たず、OPは何とか50個でCPは20個ちょっと
POTが少なかったのは、アデナを多めに拾えたからですよね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
とにもかくにもクリアできたし!この調子で明日も何とかなってくれるといいなぁ~
by chibiruri | 2012-09-29 06:17 | リネ | Trackback | Comments(2)
参加者3人のギランUB!クリアに匹敵する大成功♪( ´θ`)ノ大成功♪( ´θ`)ノ
今日はお休みだったので寝だめもたっぷり!さっそくリネにINして矢筒を取り出したら
b0056117_212562.jpg
大量の矢筒と釜をクリック!(  ̄∇ ̄)σ=σ[] ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!
見事に大量の銀矢が出ているけど、ちょこっとだけミスリルアローがそれをカバー
釜からはちょっと多めのジュースが出てくれたから、オマケはなくても(>▽<)b OK!!
2回目の釜のクリックは寝る前になりそうだし、明日の分に回すことにしましょうか

お休みのテレビをしっかり堪能してから再びリネにIN、そして午前1時のギランUBへ
昨日はせっかく早く帰ってきて準備していたのに、ミス帰還で台無しにしちゃったし
今日は是が非でもクリアしてリベンジしたいのに、コロシアム副管理人前はというと
b0056117_2263025.jpg
誰もいなくてひとりぼっち、この時間で他に参加者がいないって(・ω・;A)アセアセ…
とりあえず競技開始までにはまだ5分ほどあるので、闘技場の中に飛んで待機を継続
それでも誰もこないまま時間だけが過ぎていき、そろそろ競技開始をいうタイミングで
b0056117_2335720.jpg
ジャイアントガードアントを連れた魔法さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただ直後にアナウンスでギランUBのスタート宣言が!単騎じゃなかったのはいいけど
もし1人だけなら第1グループすら突破できず、参加費で赤字のまま帰還するだけ
でもウィズさんがいれば第1グループくらいは突破できるはずだしね!(-ω☆)キラリ
そこで目標はクリアではなく、現実的なところで第1グループ終了後の報酬アイテムに
すると競技開始へのカウントダウンの真っ最中に、ディテクションのエフェクトが!
不意打ちでびっくりしたけど、これで参加者が3人!可能性がちょこっと上がったかも
現れたエルフさんが敵対する人が隠れていないか警戒していたけど、これ以上増えず
急いでエンチャをかけてPTを組んだら、まずは黒字化のために第1グループを突破
1人だけだったらすでに帰還していたところ、これで思い残すことはないかも( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_2465981.jpg
ただ思っていたよりもエルフさんが強くて、なんだかやる気満々みたい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん見捨てるつもりなんてないので、できる限り全力でフォローしますけどねw
いったい強引ってどんなことをするのかと思ったら、次々と敵をかき集めてきてる!
かなりのハイペースだったのでわたしはもちろん魔法さんのMPが持つかどうか。。。
ただその多少強引なペースのおかげで、アイスクイーンの出現前に敵もほぼ片付いて
b0056117_4104051.jpg
アイスクイーンを撃破!最初は無理だと思っていた、勇者の証4個を(σ・∀・)σゲッツ!!
ここまでこれて報酬アイテムもたっぷり回収、もう十分と言ってもいいくらいの黒字だし
第3グループはさすがに無茶だと思うけど、デーモンくらいなら何とかなるとか!
当然ここで無理だから帰還しましょうというはずもなく、やれるだけやってみるしか
とりあえず報酬アイテムの回収を早めに切り上げて、闘技場の右端に移動して休憩
途中で切れないようにエンチャをかけなおして、できる限りHPとMPを回復(`・ω・´)
あとはみんなの回復を最優先にしつつ、積極的にBEとガーストロードを攻撃して撃破
ある程度のダメージは拾ったPOTで何とかしていたので、途中でMPが尽きることなく
b0056117_4212839.jpg
驚くほど順調にデーモンまでたどり着いた!ホントに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
するとエルフさんがアースバインドでデーモンを足止め、その間に他の敵を片付けて
待ってもらっていたデーモンを引き寄せたら、集中攻撃でこれを撃破!m9(ΦωΦ)
b0056117_4292977.jpg
ただインターバルに突入するくらいに時間がかかっていたし、さすがにSQは無理そう
わたしとしては前衛さんもいないのに、たった3人でデーモンが倒せたのも驚きですが
たぶん可能性があれば報酬アイテムの回収は適当に切り上げて、休憩しておくところ
でもSQを諦めるなら、ギリギリまで報酬アイテムの回収に専念できるしね(* >ω<)=3
そこで残っていた敵を片付けたら、最終戦開始前に重量の限界までF4キーを連打!
さすがに3人では全部を拾いきれなかったので、シアンPを残した状態だったけど。。。
b0056117_441593.jpg
目ぼしいアイテムは拾いきったし、勇者の証を10個も手に入れれば十分成功ですよね
飛び抜けて攻撃力の高い人がいたわけじゃないはずなのに、ここまでうまくいくなんて
立ち回りがうまいのも、かなり重要みたい(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

1時間半ほど日記を書いて再びリネにIN、今度は午前3時のギランUBですよ(`・ω・´)
さっきはなんだかんだでクリアに失敗したし、できれば2日連続失敗は回避したいけど
b0056117_504228.jpg
闘技場の中に飛んですぐにきてくれたのは1人だけ、その後はパタッとこなくなるし
多少覚悟していたけど、ここまで見事に参加者が集まらないとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これは今度こそチャレンジ前に帰還することに?それとも第1グループくらいは何とか
するとまたしても競技開始ギリギリに人が増え始めて、あっという間に参加者が6人に
b0056117_5152632.jpg
でもギリギリすぎてPTはありません(>Д<)ゝ” 最初に組んでおけばよかったかしら
今回はPTを作ってくれた人がいたので、わたしも入れてもらって第1グループスタート
午前1時のギランUBでも余裕だったくらいなので、危ない場面もなく余裕の突破!
続いての第2グループも問題なく、アイスクイーンを撃破したら闘技場の右端に移動
b0056117_5323939.jpg
ウィズさんの数が多いわけじゃなかったので、ここは無理をしないで中央突破は中止
さすがに第3グループは厳しかったけど、回復役が複数いたので犠牲者を出すことなく
画面内の敵を片付けて徐々に左側に進攻、残った敵もデーモンも撃破!(ΦωΦ)ゞ
報酬アイテムはちょっと先走った人がいたけど、それなりに回収できたので十分かと

むしろ問題は儲けよりもクリア!このチャンスを何とかしないと(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
今回は参加者が6人いるし、本物のSQさえ見分けられれば時間内に倒せるはず!
こうなると引き役が重要になってくるけど、エルフさんがうまく偽物のSQを引き付けて
b0056117_5553036.jpg
本物のSQを集中攻撃!ここでようやく忘れないさんのサモンが大活躍 ε- (´ー`*)
それでも簡単に倒せないくらいSQは強かったので、制限時間がどんどん減っていく
まさか間に合わないなんてことはないと思うけど、途中でちょっと心配になってきたり
b0056117_631155.jpg
それでも最終戦開始から2分が過ぎたところで、1匹目に倒したSQから勇者の証が!
いまから2匹目のSQを倒せるかわからないし、時間切れを待たずに帰還も考えたけど
わたしが返事を待つ前に攻撃を再開させたせいか、そのまま攻撃を続行ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
そのおかげで?かなりギリギリだったけど2匹目のSQを倒せたので、わたしは満足w

今日のギランUBは2回中1回成功、でも内容的には2回とも成功と言っても(>Д<)ゝ”
ちなみに経験値は1.09%アップ、DROPもアデナが390kくらいと予想外の儲けに
POTはシアンPが160個以上!OPが350個を軽く超えているし、CPが140個ちょっと
まさかここまで儲かるなんて、ホントに諦めなくてよかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by chibiruri | 2012-09-28 06:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっと厳しいけど何とかなるかな?と思ったら <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
今日はお出かけ前にリネにINして倉庫から矢筒を取り出したら、そのまま矢筒と釜
b0056117_3551025.jpg
残念ながら釜からジュースは出てくれず、かろうじてきつねパンだけ(・・A;)あせあせ
ただその代わりに矢筒は絶好調で、ブラックミスリルアローにオリハルコンアローまで
さらにミスリルアローも出ているということは、全種類の矢が出てる!Σ(・ω・ノ)ノ!
釜はいまいちだったけど、矢筒はいままでにないパターンでちょっと得した気分にw

お仕事は延長戦じゃなかったので、早めに帰ってきてごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
いつもせわしなくパソコンを立ち上げて準備をしているのに、時間はホントにたっぷり
すると昨日は寝るのが遅かったせいで、現れた睡魔くんがどんどん勢力を拡大!
ちょっとうとうとしていたけど気合を入れなおしてリネにIN、午前3時のギランUBへ
b0056117_418538.jpg
いつものようにコロシアム副管理人前で待っていたけど、いるのはナイトさんが1人
てっきり参加者だと思ってよろこんでいたけど、闘技場の中に飛んでみるとわたしだけ
いつまで経ってもさっきのナイトさんはきてくれないし、観覧目的だったのかしら。。。
とりあえず睡魔くんの攻撃に耐えながら待ち続けていると、やっと2人やってきた!
b0056117_4254847.jpg
もうあまり競技開始まで時間がなかったけど、パカモンさんが全チャで参加者を募集
でもさっきから全チャは全然流れないし、リネにINしている人自体が少ないのかも
このままだとせっかくのギランUBだけど、すぐに終わっちゃう可能性が( ´△`)アァ-
ただダメもとでも全チャで募集をすると見てくれる人はいるようで、何人かきてくれて
b0056117_4322642.jpg
参加者は7人まで増加!これなら何とかなるかも ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
問題は誰もPTを組もうとしていなかったこと、いくらなんでもPTなしじゃクリアなんて
するとPTがないか探していた人がいたので、その人を含めて手当たり次第に誘って
無事に7人全員でPTを組むことに成功!これで一応安心できるかしら C=(^◇^ ; ホッ!
中には取る物も取り敢えずきてくれた人もいて、装備も外れたままって大丈夫かしら
範囲魔法のエフェクトもファイアーボールしか見えないし、ウィズさんがいないのかも
これはクリアは無理かしら、それでも赤字にならなければいいかな?と思っていると
b0056117_4482234.jpg
結局忘れ物をしていたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でも素手じゃないならきっと大丈夫!
とりあえず第1グループを突破して報酬アイテムを回収、これでまずは黒字を確保
あとはどれだけ儲けることができるか、第2グループくらいは突破できるといいけど
参加者は7人もいるから、ウィズさんが1人でもいれば範囲魔法でかなり余裕なのに
すると第2グループに突入してしばらくして、急にFSのエフェクトが!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやらMPを温存していたみたい、てっきりウィズさんはいないのかと思いましたよ
これで一安心かと思ったけど、あまり思い切って魔法を使ってくれないウィズさん
第2グループの後半に敵が増えてくると、敵に囲まれて受けるダメージも多くなり
b0056117_535332.jpg
ちょうどタイミング的に他の人たちより左上にいたので、敵がわたしのほうに集中!
他のエルフさんも回復してくれていたけど、受けるダメージがかなり大きかったので
ちょっと悪いかなと思って、なるべく何とかしようと自分にWLをかけようとしたときに
ショートカットのページがずれていたことに気が付かず、ミスって帰還スクをクリック!
b0056117_513194.jpg
次の瞬間にはアジトに立ち尽くしていたわたし、まさかのミス帰還ですよ( ´△`)アァ-
何だかんだでミス帰還はほとんどしないのに、せっかくのチャンスが台無しですよ
せっかくクリアのチャンスだったのに、さすがにかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
このまま落ちちゃおうかと思ったけど、やっぱり気になったのでとんぼ返りで闘技場へ
b0056117_5334547.jpg
ところどころで危ない場面もあったけど、第3グループも闘技場の右端によって健闘
画面内の敵をほぼ片付け終わったみたいだし、あとは闘技場の左側に残った敵だけ
たぶんデーモンも問題ないでしょうし、本物さえ引き当てればSQも倒せるはず(`・ω・´)
これ以上は見ていても仕方がないので、PTを抜けてアジトに帰還!そしてログアウト
ミス帰還さえしなければ、いまごろはSQと闘っていたはずなのに |壁|〃´△`)-3ハゥー

今日はせっかくのリベンジのチャンスだったのに、自らのミス帰還で台無しに(´・ω・`)
経験値は0.15%アップと少ないし、DROPはアデナが10kくらいと赤字を回避しただけ
POTももちろん多いわけがなくて、シアンPですら10個に届かないとか不作すぎ。。。
OPはかろうじて20個拾えていたけどCPは3個だけ、ホントに悔やまれることだらけ
失意のうちに忘れそうだったけど、とりあえずログアウトする前に釜だけクリック!
b0056117_632984.jpg
一応ジュースが半分くらいで、オマケのこげパンが出てくれれば及第点かしら(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2012-09-27 06:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
万年参加者不足のギランUB、もっと集まってくれなきゃ(乂ω-;) ムリ
今日はお出かけ前にリネにINして倉庫から矢筒と取り出し、矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4151274.jpg
まさか銀矢のみかと思われた矢筒から、オリハルコンアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さすがにこれだけの矢筒をクリックして、銀矢しか出ないのはさびしいですからねぇ~
あとは釜からジュースが半分ほど、さらにオマケできつねパンとこげパンが出てくれた
欲を言えばキリがないけど、十分満足できますよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

またまたお仕事は延長戦で、帰ってくるのが遅くなっちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!
それでもまだマシなほう、半分ほどごはんを食べてからパソコンを立ち上げてリネにIN
消耗品を倉庫から取り出したら、ギランのコロシアム副管理人前に移動して待機
b0056117_4281914.jpg
全チャがまったく流れないまま、あっという間に競技開始5分前のアナウンスが
どう考えてもわたししかいないんですが、もしかしてみんな寝ちゃったのかしら(´・ω・`)
一応エンチャをかけておいて待ち続けていたけど、一向に参加者が増えてくれないし
競技開始までほとんど時間も無くなってきたので、そろそろ帰還する覚悟をしていると
b0056117_439593.jpg
かなりギリギリのタイミングでパカモンさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
続いてもう1人エルフさんがきてくれたけど、その時点で参加者はたったの3人だけ
急いで全チャで募集をかけてくれたものの、ウィズさんを1人呼ぶのが精一杯みたい
もうちょっと集まってくれると思っていたのに、さすがに参加者4人は厳しすぎる。。。
それでも第1グループを突破すれば、少ないながらも報酬アイテムを回収できるので
b0056117_4432415.jpg
思い切ってみんなをPTに勧誘して、手始めに第1グループを p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
たぶんウィズさんの範囲魔法だけでも何とかなったと思うけど、エルフさんがフォロー
ファイアーボールは火力がそれほどじゃないけど、合わせればかなりのもの(≧∇≦)b
わたしは回復に重点を置きながらMPを温存、危ない場面もなく第1グループを突破!
第2グループ開始までの短い時間で、F4キーを連打しながら報酬アイテムを回収♪
これでとりあえず赤字は回避できたかしら?続いては難易度も上がる第2グループへ
b0056117_4505080.jpg
もちろん中央突破をするような攻撃力はなく、闘技場の右端に移動して必死の抵抗!
途中で何度か少し前に出ていたせいで、敵の集中攻撃に帰還を覚悟したりもしたけど
ウィズさん以外は全員NBエルフなのかも、誰かが回復してくれたので何とか耐えて
画面内の敵だけはかろうじて倒せたみたい、画面外にはまだまだ敵が残ってますが
これからどうすればいいか回復しながら考えていると、目の前に報酬アイテムが出現
ただ拾おうと飛び出れば、大量の敵が押し寄せてくるのは目に見えてるし(´・ω・`)
第3グループを突破するのはたぶん無理だし、ダメージを覚悟でダッシュをして拾うか
それとも突破が無理なのを承知の上で、できるところまで戦うか( ̄へ ̄|||) ウーム
どっちにしようか決まらないまま時間が過ぎて、誰かがふと1歩踏み出したところで
b0056117_504080.jpg
まさかのアイスクイーンが!どうやら画面外のすぐのところに出現していたみたいw
一緒に少しだけ敵がよってきたけど、これはもうアイスクイーンを倒さないわけには
攻撃力的に間に合うか微妙なところだったけど、かろうじてアイスクイーンを撃破!
たった4個だけど勇者の証を手に入れたし、頑張った甲斐があったというものですよ
でもその勇者の証を引き換えに、報酬アイテムを回収する時間はまったくなくなって
b0056117_564752.jpg
数秒と間を置かずに第3グループがスタート!当然ウィズさんのMPは回復してないし
わたしはわたしでエンチャをかけなおす時間もなく、BEやドレイクにされるがまま
いくらNBエルフが3人いるといえ、これだけの攻撃を一斉に受ければなすすべもなく
MPはあっという間に底を突き、みんなほぼ同時に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBはクリアとは程遠い結果だったけど、勇者の証を4個手に入れたし
経験値は0.36%アップだから悪くないですよ?DROPもアデナが20kくらいで黒字
POTはさすがに少なくてシアンPが10個ほど、OPが30個ちょっととCPが10個ちょっと
b0056117_520937.jpg
ただみんなかなりギリギリだったけど無事に帰還できたし、十分に上出来ですよね
あとは収穫は少ないけど手に入れたPOTを倉庫に入れて、減った消耗品を補充して
とりあえず忘れないうちに釜をクリック!せめてジュースが半分出ればと思ったけど
b0056117_5272724.jpg
残念ながらジュースはちょこっとだけ、オマケのきつねパンじゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
せめてワッフルの1個でもほしかったけど、何だかんだで結構レアですからねぇ~
仕方がないのでおとなしくアイテムを整理してから、ログアウト前にアジトに戻ってきて
b0056117_5314159.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いが完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
わたしは頻繁にチェックしているので、いままでも支払い忘れとかはなかったけど
以前お隣にいたクランの人はタイミング悪く支払いができなくて、アジトは競売に。。。
ここの大家さんは全然リネにINしないから、わたしがしっかりアジトを守らなきゃね!
by chibiruri | 2012-09-26 05:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかして意外と見られているかも?ギランUB日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
今日はお休みだったので、番組改編期の特番を堪能 [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
とくに楽しみにしていた番組があったので、かなり集中して見ちゃってましたよw
そのまま見ていると午前1時のギランUBに間に合わなさそうなので、ちょっと中断
それでも余所見をしつつ準備を済ませて、コロシアム副管理人前にいどうすると。。。
b0056117_2392347.jpg
わたし以外にいたのは1人だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ?? さっきもうちょっといたのに
もしかして見学者が多いのかしら?もっと盛り上がるときなら面白いでしょうけど
最近はあっさり失敗することも多いし、たまに劇的なクリアを見れたりしますが(' - ' *)ゞ
とりあえず競技開始5分前のアナウンスと同時に、闘技場の中に飛んで待機を続行
最初は参加者もまったくと言っていいほど増えなくて、また失敗かな?と思っていると
b0056117_247324.jpg
待っていた甲斐があったようで、続々と集まってきた!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
しかも座椅子さんが突然 「ブログみてますん」 って、見ているのか見ていないのかw
そもそもわたしのことなのかも不明だったけど、忘れないさんもということはあってそう
b0056117_2515914.jpg
わたしは自分があとで見返したりしたときのための、覚え書きとして書き始めたので
ブログとか日記というにはお粗末だし、見ている人がいるのは(/・ω・\) ハズカシイ♪
ちなみに悪口や愚痴なんて自分でも見たくないので、あまり書いてはいないはず!
もちろんそれでも覚えておきたいこととかは、ぼかしながらも記録しちゃってますけどね
内容はここのところギランUB以外のことは書いてないから、マンネリ化しているけど
b0056117_2565721.jpg
毎日欠かさず更新しているのは自慢できるかも?(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
ただシリウスで1番になるほどじゃないかと、文字数だけは無駄に多いですが(;´ω`)
昔みたいにあっちこっちに狩りに行っていれば、見ごたえもあるかもしれないけど。。。
なぜか飽きもせずギランUBに通い詰めてるんですよねぇ~いったいなんでなのかしら
びっくり箱に交換するための勇者の証も、ちょっと半端じゃないくらい集まっているしw
とにかくこのギランUBのクリアを目指さないと!せっかく参加者も集まったんだしね
参加者が7人もいてウィズさんもそろっていたので、とくに心配はしていなかったけど
b0056117_323731.jpg
GMさんからアナウンスが流れたと思ったら、またしても定期メンテの時間が変更とか
午前3時から午前10時までって、また午前3時のギランUBが中止じゃないですか!
ここ1ヶ月くらいの間で定期メンテの時間が普通だったのって、先週くらいのような気が
つまり今日はお休みで2回チャンスがあるはずだったのに、これに失敗すれば終わり
まぁしっかりPTも組んでいたので、第1グループに続いて第2グループも余裕の突破で
b0056117_3323377.jpg
アイスクイーンを撃破!これだけ炎に巻かれると、溶けちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり報酬アイテムを回収したので黒字は確定!大きく儲かるかはこれからが問題
何だかんだで第3グループが1番の難所、人数がいても崩壊しかねないところだけど
今回は複数いたウィズさんが、範囲魔法の連射で確実に敵を一網打尽に(`・ω・´)
あとはデーモンの出現を待ってから、ちょっとスルーして先に報酬アイテムを回収♪
b0056117_3402612.jpg
そしてデーモンにもさっきのアイスクイーンと同じように、炎をプラスした集中攻撃!
ただアイスクイーンほど簡単ではないのは、デーモンだけあって向こうは炎の本職だし
それでもインターバルに突入することなく撃破!闘技場の下端で休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

しっかり休んだあとはSQ5匹の最終戦!本物のSQさえ見分けられれば大丈夫なはず
そのためには引き役が重要になるけど、座椅子さんがやる気満々みたいだしお任せ
b0056117_4241712.jpg
するとホントはウソだった?ちゃんと引けてないですよ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
たぶん引いていたSQに攻撃を当てていなかったから、タゲが移ったんでしょうけど
SQに殴られながらの攻撃は、幻想料理を使っていても o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
本物のSQのほうはテレポートで逃げまくるので、タゲが定まらずに見失いかけたり
これはもしかすると制限時間内に間に合わないんじゃ?と、ちょっと心配していたけど
b0056117_434480.jpg
何とか間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! 無事に勇者の証を入手
もうちょっと余裕があるかなと思っていたのがギリギリになったけど、クリアはクリア

今日は定期メンテの時間が長くなったせいで、ギランUBは1回!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
経験値は0.40%アップとそこそこ、DROPはアデナが120kくらいだから十分かと
POTはあまり拾えなかったイメージだったけど、シアンPが60個以上とそれなりで
OPが170個くらいでCPが70個以上なら、ギランUB1回分としてはかなり多いかと
b0056117_444531.jpg
ちなみに質問された倉庫のシアンPはこれくらい、思ったより少なかったかしら?
むしろOPのほうが数は多かったし、CPもこんなに集まっていたとは予想外でしたw

■矢筒と釜のクリックコーナー!最近の不調分を取り返せるか(`・ω・´)

まずは昨日の寝る前にしておいた矢筒と釜のクリック、数があるから期待していると
b0056117_4483642.jpg
かろうじて?ミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! もうちょっと何か出てほしかったけど
昔の確率で言えば1週間にレアアローが2回出たことになるし、悪くはないんですよね
ジュースも多めでワインも出ているし、あとは今日の起きてからのクリック結果だけど
b0056117_456473.jpg
ジュースがちょっとだけでオマケはこげパンのみ、せっかく1回目はよかったのに
なかなか続かないのは、クリック運保存の法則が働いたのかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただ今週は全体的にくだものが少なかったので、ジュースへの加工は楽でしたよ
来週はもっと楽なことを祈りつつ、臨時メンテでくだものが消えるとかはなしで。。。
by chibiruri | 2012-09-25 05:41 | リネ | Trackback | Comments(2)
今度こそ余裕で間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめをして寝不足を解消!(-ω☆)キラリ
とりあえずテレビ三昧をする前にリネにINして、忘れないうちに釜をクリックすると
b0056117_2191830.jpg
ジュースが半分で文句なしなのに、オマケにこげパンとワインまで(σ・∀・)σゲッツ!!
パンケーキがちょっと邪魔な気がするけど、くだものは出てないだけでも十分ですよね
矢筒はタイミング的にクリックできなかったので、寝る前に忘れないようにしなきゃ

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

もうすぐなくなるらしい日曜洋画劇場で。洋画じゃない 「岳」 を堪能していたけど
クライマックス前にBSに((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ!F1シンガポールGPを見ることに
やっぱりスポーツはリアルタイムじゃないと、それに珍しいナイトレースだし ε- (´ー`*)
結果はセーフティーカーが何度も入ったり途中で中断があったりで時間がなくなり
あと2周を残して時間切れ、一応応援しているドライバーは3位表彰台に( ´ ▽ ` )ノ
今年のF1もあと2か月だけど、ついに再来週は鈴鹿サーキット!日本GPですよ
去年までは地上波で生中継だったけど、今年はBSなので数時間遅れの放送だし
ネタバレだけは何としても回避しないとね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

テレビはたっぷり楽しんだし、今度こそリネにINして午前1時のギランUBに参戦!
ここ2日は連続でクリアに失敗しているから、できれば連敗記録を止めたいところ
b0056117_2351690.jpg
すると準備を済ませてコロシアム副管理人前に飛んだところで、驚きの光景が!
普段はわたし以外にもう1人くらいいれば多いくらいなのに、時間前からいっぱいいる
画面端から走ってくる人が参加者なら、この時点で参加者が7人ということに(`・ω・´)
その中にはとしさんの姿もあったけど、昨日のリベンジかしら?これはかなり心強い
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、闘技場の中に移動して
さっきの人たちが見学者じゃないことを祈りつつ、エンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_2413074.jpg
プロトさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、メチャメチャ歓迎されてるw
そういえばちょっと久しぶりのような気がするけど、夏はむしろ忙しかったのかしら?
しばらく待っていたけど参加者は6人でストップ、さっきより減ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
1人は観覧モードなのかしら、せっかくきたんだし参加してくれたらよかったのにねぇ~
ただ魔法さんもきてくれたのでウィズさんは2人、これなら攻撃力は十分なはず
PTに誘ってもらえなかったのは残念だけど、第1・第2グループは余裕すぎ(*´艸`)
アイスクイーンもあっさり倒して、報酬アイテムは人数が少ないのでたっぷり回収♪
次は問題の第3グループ!PTを組んでいなかったので、ちょっと不安だったけど
b0056117_3371956.jpg
としさんたちはPTを組んでいたようで連携はバッチリ?わたしは自分を守らなきゃね
あとはウィズさんたちが範囲魔法でどんどん敵を片付けてくれたので(>▽<)b OK!!
だいぶ気温が下がってくれたからなのか、パソコンが重くなることも減ったみたい
おかげで回復のタイミングが遅れることもなく、敵を掃討してからデーモンと遭遇
位置が悪くてデーモンのタゲがわたしに向かっていたけど、そこそこ回収できたし
デーモンを倒したら闘技場の下端に移動して、最終戦開始まで休憩していると
b0056117_3445638.jpg
としさんがOPを地面に置いた!やっぱりシアンP以外は興味がないのかしらw
もちろんわたしは欲しいけど、いきなり手を挙げるほど厚かましくもなれなくて(' - ' *)ゞ
ただ誰も拾おうとしないので、重なるように手持ちのシアンPを同じ位置に置いてから
b0056117_3491460.jpg
OPを拾って急いでさっきの場所へ逃走!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
OP100個に対してシアンP24個では釣り合いが取れないけど、これが精一杯なので

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!ちなみに引き役はプロトさんに決定(`・ω・´)
ちゃんと最初に出現した偽物のSQ4匹のタゲを取ってくれたので、安心していたけど
最後に出現した本物のSQが、わたしが一撃を加える前にテレポートで混ざっちゃった
わたしには完全に見分けがつかなくて呆然としていると、1人がおもむろに攻撃を開始
b0056117_3543646.jpg
もちろんそれに合わせて攻撃し始めたけど、ホントにこれが本物SQなのかどうか
人数的にはSQを1~2匹倒せるかどうかだし、1匹目のSQがハズレだったら絶望的
まぁあせっても仕方ないし、自信満々の魔法さんを信じて攻撃を続行!m9(ΦωΦ)
これでもしDROPがなくても、戦い自体は悪くなかったから満足かな?と思っていると
b0056117_422820.jpg
見事に魔法さんの予想が的中!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これはかなりうれしい
正直半分くらいは諦めていましたからねぇ~報酬アイテムを拾えただけでも十分だし
これで次のギランUBもクリアできれば、いうことないんですけどね(>▽<;; アセアセ

少しでも日記を書きたかったけど、あっという間の1時間半で午前3時のギランUB
準備は済ませてあったので、リネにINしたときにはコロシアム副管理人前だったけど
b0056117_4392635.jpg
さっきはあんなに参加者がいたのに、いつもの閑散とした状態に戻ってる( ´△`)アァ-
それでも闘技場の中に飛んで待っていれば、少しくらいは誰かがくると思ったのに
やっぱり次の日が月曜日だと、みんな夜更かししないんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方がないので単騎を覚悟しつつ、どうやって日記に書こうかとかと考えていると。。。
b0056117_449149.jpg
まさかの救世主!?ついに忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
どう考えてもクリアは無理だけど、ウィズさんの範囲魔法があればそこそこ進めるし
第1グループだけでも突破できれば、報酬アイテムを回収して元が取れるもんね!
そんな収支のことばかり考えていると、競技開始のアナウンスが流れる直前になって
b0056117_583387.jpg
なぜかオーク変身のほんこんさんが参戦!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
単純に3人に増えただけでもうれしいけど、シャレにならないくらい頼りになるんだもん
これで第1グループは確実として、うまくいけば第2グループも突破できるんじゃ?
ほんこんさん自身も第3グループまでいけるって言ってるし、とにもかくにもPTを!
足手まといにならないように、最初から幻想料理とワッフルを使った本気モードで
第1グループはあっさり突破して、第2グループも闘技場の右端に移動した安全策で
b0056117_5143247.jpg
アイスクイーンを撃破!とりあえずまだ少ないけど、勇者の証4個を(σ・∀・)σゲッツ!!
もし普通の参加者だけだったら、たぶん第3グループへの挑戦は諦めているはず
きっと敵が残っているところに突撃して、報酬アイテムを回収して帰還ですよねぇ~
ただ今回は進行を選択!手前のアイテムを少し拾っただけで回復に集中(`・ω・´)
改めて闘技場の右端に陣取って、わたしは回復を優先しながらBEを選んで攻撃
普通に戦っていればあっという間にMPが尽きて、POTのがぶ飲みでは間に合わず
あっさり追い返されるはずなのに、ほんこんさんはCPの連打だけでも耐えられそうな
魔法さんも範囲魔法を無駄撃ちしないで、ジッと耐えてMPを作ってからの集中砲火
b0056117_5323972.jpg
出現した位置もよかったけど、画面内の敵を片付けてデーモンへの攻撃も開始!
当然この3人だけなのでデーモンはなかなか倒せず、どんどん時間が過ぎていく
まだまだ闘技場の左側には敵が残っているし、このまま最終戦に突入したら絶望的
せめてデーモンくらいはと頑張っていると、ギリギリ間に合って勇者の証6個を入手!
ただ報酬アイテムを拾う時間どころか、HPとMPを回復させるような休憩も取れず

かなり疲弊した状態のまま、最終戦に突入!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん攻撃のメインはほんこんさんで、魔法さんが他の敵も合わせて引き付けて
b0056117_542363.jpg
本物のSQを見分けるような余裕もないので、適当にSQを1匹選んで攻撃を開始!
ただ3人で集中攻撃をしても間に合うかどうか、SQはそれくらい堅いんですよねぇ~
とりあえず引き役の邪魔になるので、わたしは遠距離攻撃をしてくる敵を1匹ずつ撃破
あとはちょこちょこと回復しつつ攻撃をしていたものの、やっぱり時間は足りなくて
b0056117_551559.jpg
残念ながら時間切れで、闘技場の外に強制退去!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ほんこんさんはかなり悔しがっていたけど、惜しかったのかどうかがわかりにくくて
もしかすると意外といい線いってたのかしら?一応かなり攻撃に集中できていたしね
忘れないさんが下手くそで~って言っていたけど、そうなら最終戦までこれませんよw
むしろあれだけの敵を引き連れて、ちゃんと逃げ回れていたのだってすごいような
わたしがたまに引き役をすることになっても、SQ4匹だけでも苦労してるのに(;´ω`)
それにしてもたったの3人で、クリアできないまでも時間切れまで戦えたんだもん
報酬アイテムもそれほど拾えなかったけど、メチャメチャ満足感でいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBは1勝1敗の五分五分、経験値はさすがに多くて0.84%アップ!
DROPは午前1時のギランUBでかなり拾えていたのか、アデナが210kくらいかしら
POTはさすがに途中で使ったこともあって、譲渡したシアンPはたったの5個だけ
でも代わりにもらったOPは270個くらい、CPも90個近かったのは予想外(* >ω<)=3
思ったよりも儲かっていたし、連敗記録もストップできたので目標は達成ということで
明日もギランUBには2回挑戦できるはずだし、何とか1回は成功しますように。。。
by chibiruri | 2012-09-24 06:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
てっきりネタだと思ったのに、ホントだったとは!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
今日はお出かけ前に急いでパソコンを立ち上げ、リネにINしたら釜をクリック!
b0056117_4384721.jpg
とりあえずジュースが半分、オマケはなしで残りはくだものですか( ̄へ ̄|||) ウーム
昨日は久しぶりにエントの実が出てくれたから、しばらく我慢するしかなさそうだけど
イビルブラッドはまだですよね?そろそろいいころですよ!マダァ-? (゜○゜* )っ/凵⌒☆

2日連続の延長戦を回避!早めに帰ってきて、ゆっくりごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
雨のおかげかかなり涼しいし、快適な状態のままリネにINして午前3時のギランUBへ
ちょっと準備に手間取ったけど、競技開始5分前にはコロシアム副管理人前に到着!
やっぱり誰もいないみたい?おとなしくアナウンスが流れるのを待っていると。。。
b0056117_449970.jpg
どこからともなく偽のアナウンスが流れてきてますよ!?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
としさんがインビジ状態で隠れているみたい、わざわざ早くから待っていたのかしらw
これで頼りになりそうなウィズさんを1人確保!これはクリアの期待をしてもいいかも
昨日は参加者がある程度揃っていたのに失敗だったから、何とか連敗は阻止したいし
とりあえず空気を読んでディテクションをしないで、アナウンスと同時に闘技場の中へ
するとすぐ飛んでくると思っていたのに、としさんが現れない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
まさかインビジ状態のままなのかと、さすがにディテクションをしようとしたそのとき
b0056117_510633.jpg
全チャで信じられない報告が!1日のUBへの参加回数の上限を超えてる( ´△`)アァ-
1日に3回まで参加できるみたいなのに、なんでこの時間でもう使い切ってるのかしら
もしかして午前1時にギランUBで、いったん闘技場の中に入ってから外に出たとか
それはそれとして、せっかく何とかなるのかと期待していたのに(´・ω・`)ガッカリ・・・
競技に参加できないのは仕方ないので、としさんはそのまま観覧モードで見学だとか
もしかして責任を感じたのか、としさんが何度か全チャで募集をかけてくれたおかげで
b0056117_5184795.jpg
かろうじて参加者が5人に、しかもウィズさんが参加してくれてる!O(≧▽≦)O ワーイ♪
わたしの他にもう1人NBエルフさんがいるみたいだし、それなりに戦いにはなりそう
ただやっぱりみんな自信がないようで、目標がクリアではなくて行けるところまででw
とりあえず第1グループだけでも突破できれば、参加費での赤字は回収できるはず!
ただ自信がなくても参加者が5人もいれば、第1グループくらいは余裕だと思ったのに
b0056117_53018.jpg
エルフさんが1人、Windowsのアップデートが始まったとか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
これがちょっとパソコンが重くなるだけならいいけど、自動で再起動でもかかったら
心配しつつもどうしようもないので、万が一に備えつつも競技を続行!m9(ΦωΦ)
するとそこからは何の問題もなく第1グループを突破して、報酬アイテムを回収(`・ω・´)
第2グループは中盤あたりで危ない場面があったけど、アイスクイーンを前に敵を掃討
これで少ないけど勇者の証は手に入るし、思っていたよりも順調だと思っていたのに
b0056117_5425484.jpg
パカモンさんが攻撃に加わらないと思ったら、しばらくして落ちた(/≧◇≦\)アチャー!!
やっぱり裏で再起動しちゃったのかしら?まだこのタイミングでよかったかもね。。。
もし第3グループの真っ最中とかだと、とてもじゃないけどフォローできませんよ(;´ω`)
参加者が4人になって報酬アイテムは美味しかったけど、次は最難関の第3グループ
b0056117_5544133.jpg
もちろん中央突破なわけがなく、闘技場の右端に移動して耐える作戦(>Д<)ゝ”
どう考えても攻撃力が足りないから突破は無理だし、あっという間にMPが尽きていく
さっきエルフさんが離脱したことで回復役も足りず、このままでは全滅しかねないので
b0056117_623188.jpg
まだみんなのHPが残っているうちに帰還宣言!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
こういうときって下手にみんなが我慢しちゃうと、帰還のタイミングを逃しちゃうしねぇ~
逆にわたしはギリギリまでスクリーンショットを撮っていて、かなりギリギリになったけど
b0056117_674626.jpg
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! ちょっとHPバーが白いけど(>▽<)b OK!!
とにもかくにも全員無事だったし、かなり報酬アイテムを拾えてもう買ったはずだし
また明日頑張るということで、リベンジを誓ってヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!

昨日に続いて今日もクリアに失敗、それでも経験値は0.34%アップとそれなりで
DROPはアデナが120kくらい!第3グループも突破してないのに儲かってる(*´艸`)
ただ回収時にアデナを優先したせいで、シアンPは10個にも届かないほど少なめ
OPは使わないで帰還したおかげで50個ほど、CPは30個弱だけどいいほうかも?
1番の目的である勇者の証は25個中4個だけだけど、手ぶらじゃないだけマシですよ
b0056117_6295531.jpg
あとはログアウト前に倉庫から矢筒を取り出して、本日2回目の矢筒と釜のクリック
驚くほどきれいに銀矢が並んでる!これだけクリックしてもたまにありますねぇ~
その代わり?釜からはジュースが半分に加えて、うれしいワッフル(σ・∀・)σゲッツ!!
それでもワッフルは減る一方だし、そろそろ市場でもめぐって補充しないとダメかしら
by chibiruri | 2012-09-23 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
ウィズさんがいれば大丈夫?どうやらそうとは限らないみたい( ´△`)アァ-
今日は出かけ前にリネにINして、釜をクリック!昨日はジュースが多かったけど
b0056117_3511965.jpg
ジュースがまったくない?しかもオマケがこげパンときつねパンだけって(´・ω・`)
いままでと違ってクリックするものがたくさんあるから、レアが多いような印象だけど
そんなに急に運がよくなるわけないもん、たぶん気のせいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それを取り返すとすれば、お仕事から帰ってきてからの2回目の矢筒と釜のクリック
b0056117_3575870.jpg
すると大量の銀矢に混ざって、ミスリルアローとブラックスリルアローが出てくれた!
やっぱり矢筒は数が7倍に増えているので、レアアローの出る確率は大幅アップ
さらに釜からはジュースが半分近く出てくれた上に、エントの実とワッフルまでとは
もちろん文句なんてあるわけないですよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

ある意味予想通り、今日はお仕事が延長戦で帰ってくるのが遅くなっちゃった。。。
それでもかなり順調だったので、帰ってきてから少しごはんを食べる時間もあったし
あとはちょっとだけ休憩してから、リネにINして午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
b0056117_4114983.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、エルフさんが1人きてくれた?
ただ素直によろこべなかったのは、いつも競技開始5分前にはどこかに行っちゃったり
先に闘技場の中に飛んで待っていても、結局参加してくれないことが多いんですよね
今日も同じじゃないかと思いながら、競技5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
すると気にしすぎて遅れたのか、1番乗りをアフロさんに取られてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
でもこれで少しは参加者の数に期待できそうだし、あとはおとなしく待ち続けるだけ
しばらくして、最近よくきてくれるドッペルゲンガーボス連れのウィズさんがきてくれて
さらにさっきのエルフさんの参戦も確認!そこからも続々と参加者が増え続けていって
b0056117_4265685.jpg
参加者は7人に!しかももう1人ウィズさんがいたみたい、これはかなり期待できるかも
ほんこんさんが壁役をしてくれれば、きっとウィズさんたちも本領発揮できるでしょうし
実際に第1グループは立っているだけでいいくらい、あっという間に突破( ´ ▽ ` )ノ
続いての第2グループもHPの多いオーガやトロールですら、ためることなく処理して
b0056117_4364955.jpg
回復のお仕事もハルさんと一緒にこなしつつ、ピンチな場面もないまま無事に突破!
何だかんだでサモンのドッペルゲンガーボスが、たぶん1人分くらい働いているような
順調だったおかげで時間も多めに残っていたので、先にエンチャをかけなおしてから
b0056117_519783.jpg
アイスクイーンを集中攻撃!ボスにしてはHPも少ないので、あっという間に撃破!
たっぷり報酬アイテムも回収できたし、この調子で第3グループも中央突破(`・ω・´)
ウィズさんが2人いれば攻撃は問題ないはずだし、ほんこんさんが壁になってくれるし
回復はわたしとハルさんがNBエルフ、そんなわけで何の心配もしてなかったけど
b0056117_5384747.jpg
いざ始まってみると、ウィズさんの範囲魔法の出足が鈍い?( ̄ー ̄?).....??アレ??
最初はMPを節約するために敵がある程度集まるのを待っているのかと思ったけど
むしろ範囲魔法のエフェクトが見えなくなって、ただ耐えるだけのパターンに!?
もちろんみんなPOTを用意しているはずだし、報酬アイテムを拾って増えているはず
わたしも一生懸命にWL+NBでフォローしていたけど、どちらも無限ではなく有限
かなりうまくやりくりをしたつもりだけど、耐えきれなくなった人たちがどんどん帰還して
b0056117_5555984.jpg
わたしもMPが尽きてHPも尽きそう!ENDするのは嫌なのでアジト帰還スクをクリック
ほんこんさんは残って頑張っていたけど、そのまま耐え続けるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今日は余裕で間に合ったギランUBだったけど、クリアできずに途中で撤収とは。。。
ちなみに経験値は0.31%アップで、DROPはアデナが90kくらいなので悪くはないかも
b0056117_6231717.jpg
POTもシアンPとOPが60個ほど、そしてCPが40個以上ならむしろ(>▽<)b OK!!
よく考えてみると参加者が7人って、そこまで安心できる人数じゃないような気が
最近ずっと参加者が少ない日が続いていたから、少ない人数に慣れちゃってたのね
明日はどうかクリアでリベンジを果たせますように(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
by chibiruri | 2012-09-22 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
昨日の失敗も取り返さないと、ギランUB!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日はお休みだったけど、用事で出かけていたので寝不足 zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
もし存分に寝ちゃうと日付が変わっちゃいそうだったので、いつもの時間に起きて
b0056117_251074.jpg
さっそくリネにINしたら倉庫から矢筒を取り出して、大量の矢筒と釜をクリック!
昨日もブラックミスリルアローに加えて、ミスリルアローもたくさん出てくれていたのに
連続でレアアロー祭りとは!数が多いとはいえ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかも釜からもジュースが多め、残りもこげパンとウイスキーでくだものが出てないとか
これで今日の分の運を使い果たしていなきゃいいんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

番組改編期だからなのかテレビは特番だらけ、しかも面白くない!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
仕方がないので録画しておいたものを消化しつつ、リネにINして午前1時のギランUB
昨日はパスワードをチェックできなくて、午前3時のギランUBに参加できなかったし
絶対にリベンジしないと!気持ち早めに準備をして、コロシアム副管理人前で待機
b0056117_2181995.jpg
相変わらず人が少ないけど、参加予定らしきエルフさんが1人いるみたい ε- (´ー`*)
でもきっと参加者は少なくなるはずだし、とりあえずウィズさんが1人でもきてくれれば
そんなことを考えながら余所見をしていると、まだ競技開始まで4分以上あるのに
b0056117_2233128.jpg
あっという間に参加者が6人に!?最近こんな展開なかったですよ(○口○*) ポーカン
問題はPTのことを言い出す人がいなかったので、本領発揮できるかどうかだったけど
PTLを買って出てくれたエルフさんがいたおかげで、一気にクリアの可能性が(*´ω`)
さらに競技開始ギリギリには2人増えて、参加者は8人でPTもフルメンバー状態に!
これなら第1グループは余所見していても大丈夫かな?でもおしゃべりに花が咲くw
するとPTを作ってくれたエルフさんが、1人PTに入ってない人を(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_2341623.jpg
ただそれはウィズさんが召喚したサモンのドッペルゲンガーボス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他のサモンのように複数匹召喚できない代わりに、1匹でメチャメチャ強いんですよね
直接攻撃をするときは一瞬ナイトになったり、魔法攻撃をするときはウィズになったり
HPも多いので囮としても最適だけど、もちろん全く問題がないわけじゃなかったり。。。
召喚するにはウィズさんのCHAの値がかなり高くないと、レベルが高くてもダメで
そういうCHAに特化したウィズさんは、総じてINTやWISの値が低いんですよねぇ~
つまり魔法の攻撃力やMAXMPが低いので、第1・第2グループの敵ならまだしも
b0056117_2421958.jpg
第3グループを中央突破は(乂ω-;) ムリ!他にはウィズさんがいないみたいだし
しかもわたしを含めてエルフさんが多かったので、回復に関してはかなり余裕だけど
闘技場の右端によったにも関わらず、攻撃力不足で途中かなり危ない場面があったり
当然闘技場の左側に進攻する前にデーモンが出現!報酬アイテムの回収は我慢
地エルフさんがデーモンを足止めしてくれている間に、少しずつ周りに敵を処理して
すでにインターバルに突入していたけど、何とかデーモンも撃破 C=(^◇^ ; ホッ!

急いで報酬アイテムを回収したら闘技場の下端に移動して、HPとMPを緊急回復
ウィズさんにADSPももらってエンチャもかけなおしたし、準備万端で最終戦へ!
問題は時間がなかったせいか、引き役が決定しないまま最終戦がスタートしたこと
b0056117_4113289.jpg
ただ慌てて引き役をしてくれたエルフさんが、ちゃんと偽物のSQ4匹を引き付けて
本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 危うくチャンスを逃すところでしたよ
あとはひたすら攻撃あるのみ!BOXさえ完成すれば、前衛さんが本領発揮(`・ω・´)
もう少し参加者がいれば、制限時間内にSQ5匹すべてを倒せたかもしれないけど
b0056117_4235414.jpg
今回はSQを2匹残して時間切れ、勇者の証は手に入れたので目標達成!m9(ΦωΦ)
アイテム欄を確認してみると、POTは少ないけどアデナは予想以上に拾えていたし
さっさとアイテムを整理して、少しでも日記を書かなきゃ!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ

1時間半でそれなりに日記も書けたので、再びリネにINして午前3時のギランUB!
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、わたし1人だけで闘技場の中へ
さっきと同じくすぐに参加者が集まってくれれば、何の苦労もないんですけどねぇ~
残念ながら直後にきてくれたのは2人ほど、どう考えてもクリアは目指せない(´・ω・`)
ただしばらくしてヘルバウンドを連れたウィズさんが参戦、そしてその後も続々と増加
b0056117_45266.jpg
ワッフルを忘れたエルフさんもいたけど、参加者が9人も集まってくれれば一安心♪
ついでにPTを作ってくれたので入れてもらって、まずはのんびりと第1グループ開始
いくらなんでもここで問題も起こらないと思っていたので、適当に敵を攻撃していると
b0056117_4592449.jpg
まだ始まって5分くらいなのに、1人がミス帰還!しかもPTLのエルフさん( ´△`)アァ-
何かとネタを提供してくれてありがたいけど、参加者が減るのは正直厳しいような
それでも第1グループは余裕の突破、ただ第2グループの後半はピンチの連続に
単騎のウィズさんが思い切って範囲魔法を使えないのが、1番の原因かも(;´ω`)
当然こんな状態で第3グループを中央突破だなんて(乂ω-;) ムリ!ただの自殺行為
突破できるかはわからないけど、無茶をして犠牲者がでるよりはマシだもんねぇ~
実際に敵が湧けば湧くほどダメージは増えて、何度追い返されることを覚悟したことか
ウィズさんの範囲魔法には頼れないので、地道に少しずつ敵を減らしていった結果
b0056117_5194372.jpg
何とかデーモンと戦えるところまで到達!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
あとは残った敵を片付けてから、ゆっくり報酬アイテムを回収するんだと思ったのに
1人が先走って敵の真っただ中にダッシュ!そして報酬アイテムを拾いまくってる
わたしもあとを追って少し拾っていたけど、まだそのまま戦っている人がたくさんいるし
とりあえず回収を中止して攻撃に合流、片付いてから残っていた報酬アイテムを回収

あとは最終戦を残すのみ!ちょっと危なかったけど、ここまでくれば大丈夫なはず
今回はウィズさんがしっかり引き役をこなしてくれたので、本物のSQを集中攻撃!
b0056117_530172.jpg
さすがに参加者が少ないようで、1匹目のSQを倒すのに一苦労 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
かなり時間はかかったけど、無事に1匹目に倒したSQが本物で勇者の証を入手!
そのまま2匹目のSQに取り掛かったけど、これまた時間がかかってようやく撃破
b0056117_5361767.jpg
一応3匹目のSQを攻撃し始めたものの、さすがに間に合わずに残念ながら時間切れ
まぁこの条件でクリアできただけでも上出来です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

昨日は参加することすらできなかったギランUB、今日は2回ともクリア(>Д<)ゝ”
経験値は0.64%アップとそこそこ、DROPはアデナが260kくらいなら十分すぎかも
ただそれなりに人数がいたので、シアンPですら80個に届かず(・ω・;A)アセアセ…
それでもOPは100個ちょっと拾えていたけど、やっぱりCPは少なくて40個弱かしら
昨日の分まで取り返せたかはわからないけど、とりあえず満足できたかも ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2012-09-21 05:59 | リネ | Trackback | Comments(0)