ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハロウィンイベント中?参加者がいない!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はお出かけ前にリネにIN!まずは回収していたアイテムをアジトの床に置いて
倉庫から預けていた矢筒を取り出したら、大量の矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_46192.jpg
銀矢ばかりが並んでいたので、昨日に引き続き矢筒は運が悪いのかと思いきや
ミスリルアローとブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらに釜からもジュースがないのは残念だけど、代わりに2人連続のイビルブラッドが
オマケにウイスキーも出てくれたし、パンケーキが多いのは目を瞑りましょう(*´艸`)
ちなみにお仕事から帰ってきてからリネにINして、本日2回目の釜のクリックをすると
b0056117_414442.jpg
ジュースが多めでいい感じ♪ そしてオマケにワインが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
この調子であまりくだものが出ないで済めば、アジトも散らからなくていいのにねw

またまたお仕事は延長戦だったけど、何とかギリギリにならずに済んだかも ε- (´ー`*)
とりあえずごはんを食べてエネルギーを補充したら、リネにINして午前3時のギランUB
まずは準備をしないとね、厳しくなりそうだし消耗品を補充しようと倉庫に向かうと。。。
b0056117_4205865.jpg
誰が捨てたのか、パンプキンヘルムがいっぱい!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そして近くには 「ジャック・ザ・パンプキン」 というNPCが、ハロウィンイベントかしら?
たぶんうまくイベントをクリアすれば、イベント限定のアイテムが手に入るのかも(・◇・)
確か去年は参加しないでギランUBに入りびたり、あとでアデナで買ったんでしたっけ
今年はどうするかまたあとで考えるとして、ギランのコロシアム副管理人前で待機!
ただ誰もこないまま競技開始5分前のアナウンスが、仕方がないので闘技場の中へ
b0056117_4353067.jpg
かなり時間が経ってからパカモンさんがきてくれたけど、やっぱり予想は一緒みたい
そもそも週の真ん中はリネにINしている人自体少ないし、ハロウィンイベントはあるし
しばらくしてスタン攻撃をしてくるナイトさんがきてくれたけど、参加者はそれで終了
競技開始のアナウンスが流れたので、ダメもとでディテクションをしてくれたけど。。。
b0056117_519498.jpg
誰も隠れてないみたいだし、参加者3人で打ち止めですよ il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
せめてウィズさんが1人でもいてくれていれば、クリアは無理でもそこそこ進めたのに
まぁないものねだりをしても仕方ないし、少しでも可能性を上げるためにPTを組んで
もちろん闘技場の真ん中に集合して、まずは第1グループ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_5481793.jpg
メインになるのはエルフのファイアーボール、ただどうしても攻撃力が低いんですよね
それでも2人で何度か連射すれば、ある程度の敵は片付けられて楽に処理できたけど
第1グループでも後半になると敵のHPが増えてきて、あまり余裕がなくなってきたり
これは無理をしないで、第1グループの途中からでも闘技場の右端によったほうが?
ただ最初から幻想料理やワッフルを使っていたので、ある程度MPに余裕があって
b0056117_63083.jpg
ちゃんと第1グループを突破!そして報酬アイテムを回収((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
アデナの額やPOTの個数が少ないので、思うようには儲からないけど赤字は解消
あとは手に入れたPOTをショートカットに登録したら、急いで闘技場の右端に退避!
それでも半分近くの敵は相手にしないといけないので、常にギリギリの状態(;´ω`)
DEやムリアンが湧いたあたりで追い返されるかと思ったけど、これを何とか耐えて
どこかに出現したアイスクイーンを見ることなく、報酬アイテムを回収もできないまま
b0056117_6151531.jpg
第3グループに突入しちゃった!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
しかもちょっと前に出ていたようで、BEによるコールライトニングの集中砲火が!
いくら幻想料理を使っているとはいっても、こんな攻撃に耐えられるほど強くないし
ちょっと拾ったPOTくらいじゃ耐えられそうにないので、あっという間に帰還(>Д<)ゝ”

やっぱり参加者が3人じゃこんなものかしら、もうちょっと頑張りたかったんですけどね
仕方がないのでアイテムの整理をしていたけど、あとの2人はまだ帰還してない?
てっきり直後に帰ってくると思っていたのに、PTウィンドウのキャラ名がグレーのまま
とりあえずPOTと余った消耗品を倉庫に入れたら、とんぼ返りでギラン闘技場へ!
まさかと思いつつもコロシアム副管理人に話しかけて、観覧モードで闘技場の中へ
b0056117_6324472.jpg
するときれいに左半分は敵が残っていて、右半分の敵は片付いてる?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしが帰還したのは第3グループが始まって、そう時間も経っていなかったはず
もしかしてウィズさんもいないのに、たった2人で片付けたのかしら(・・A;)あせあせ
アイスクイーンは闘技場の左端にたたずんでいたけど、右端に移動してみると
b0056117_6345212.jpg
画面内の敵はほとんど倒していて、デーモンが大暴れ!ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
HPの減り方を見てもPOTで耐えられそうに見えないのに、なぜかギリギリで耐えてる
ただすでにインターバルに突入していたので、最終戦開始まであまり時間もないし
撃破できずに時間切れだと思ったら、ゆっくり倒れこむデーモン!(○口○*) ポーカン
何かハロウィンイベントで限定POTでもあるのかしら?最近のイベントで多いしね
毎回参加者不足で厳しくなるなら、あとで調べてみよっと♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

今日のギランUBはわたしだけ惜しくもなんともない感じ、経験値は0.34%アップ
DROPはアデナが20kくらいなのは残念だけど、赤字じゃないだけいいですよね
ちなみにPOTもシアンPが20個弱、OPが10個ちょっとでCPが10個に届かずとは
儲けはともかく、もうちょっと耐えてついて行けるようになりたいですね(´・ω・`)
by chibiruri | 2012-10-31 06:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテは通常通り?1日2回のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので早めにリネにINして、まずは午前1時のギランUBに参戦!
ただ大きな問題があってパソコンがメチャメチャ重い、表示がガクガクしまくり(´・ω・`)
それでもまだマシと思えるのが、最初1時間ほどパソコンが起動しなかったんですよ
かなり不安だらけだけど、とりあえずギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_2161799.jpg
未変身で武器も持たずに立っているナイトさんがいると思ったら、おきらくさんでしたw
観覧モードで確定なのが残念だけど、他に参加者らしき先客の人もいるみたいだし
さっそく闘技場の中に飛んで待機を開始、ただまったく参加者が増えないんですが
もしかしてこの時間からピンチかも?わたしはパソコンの調子が普段以上に悪いし
場合によっては最初から 「いのちだいじに」 で、早々に帰還も考えていたけど。。。
b0056117_222595.jpg
ちょっとずつ参加者が増えてきて、競技開始直前には8人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なぜかスケルトン変身だけど忘れないさんも参加してくれているし、これで一安心かも
ちょうどPTも埋まったしウィズさんが2人いるみたいだから、わたしのお仕事は回復!
周りから見てサボっているように見える可能性があるけど、攻撃は他の人に任せて
パソコンがガクガクなのを前提にして、早め早めにWL+NBをしなきゃね(>Д<)ゝ”
攻撃力的には十分だったので、第1・第2グループと危ない場面もなく突破していって
b0056117_2292818.jpg
ちょっと手間取ったけどアイスクイーンを撃破!あとは美味しく報酬アイテムを回収♪
ただ敵がたくさんいるときよりはマシだけど、相変わらずガクガクで移動もままならず
たぶんF4キーを押して拾ったつもりで、実は拾えてないとか多かったかと( ´△`)アァ-
とりあえず儲けは置いておいて、問題は第3グループを無事に突破できるかどうか
崩壊するとすればウィズさんがやられたときなので、カーソルはウィズさんに合わせて
b0056117_2351687.jpg
危ない場面もあったみたいだけど、何とか耐え抜いたかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
正直画面が止まりまくっていたので、危なかったかどうかすらわからなかったくらいで
ホントに犠牲者が出なくてよかったですよ、気が付いたらENDしてたとか嫌だもんね
あとはデーモンが出現する前に、闘技場の端に残っていた敵を含めて掃討できたので
b0056117_2414990.jpg
ちゃんと先走って報酬アイテムを拾われることなく、みんなで回収できました ε- (´ー`*)

これで残すは最終戦のSQ5匹のみ、ただこの人数では完全クリアは(乂ω-;) ムリ
忘れないさんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを確実に見分けなきゃ!
ただワッフルを使って飛び出したはいいものの、動きが悪くて自分では判別できず
b0056117_249827.jpg
みんなが攻撃し始めたSQに合わせて攻撃開始!これが本物のSQならいいんですが
もしこれが偽物のSQだったとして、せめて第2候補がわかっていれば救いもあるけど
あとの4匹は同じに見えるので区別もつかないし、本物であることを祈るしか。。。
すでに最終戦開始から2分が経過、そろそろ2匹目を倒すのも怪しくなったところで
b0056117_3362382.jpg
1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! どうやら本物のSQだったみたい
そのまま2匹目のSQに取り掛かってこれも撃破!この時点で制限時間は1分未満
置いていたPOTを回収する余裕くらいは残っていたし、大成功 O(≧∇≦)O イエイ!!
ホントならパソコンの調子が悪いときは、参加を見送っておとなしくするべきだけど
万が一のことを考えるよりは、楽しくゲームができればと思ったので(・・A;)あせあせ
とりあえず手に入れたPOTを倉庫に入れて、減った消耗品を補充したらとんぼ返り
午前3時のギランUBに備えて、ギランのコロシアム副管理人前で落ちようと思ったら
b0056117_3414399.jpg
まだ忘れないさんが残っていて、シアンPをもらった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
少ししかって申し訳なさそうに言っていたけど、もらえるなんて思っていなかったし
断る理由もないので、ありがたくいただきました!ホントに(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

日記を途中までと思ったけど、あっという間に1時間半が過ぎたので再びリネにIN
ちょっとあせって早くINしすぎたかと思ったけど、待てど暮らせど参加者はこなくて
b0056117_4153918.jpg
たった1人のまま、コロシアム管理人から競技開始5分前のアナウンスが( ´△`)アァ-
とりあえず闘技場の中に飛んでみたけど真ん中、としさんもアフロさんもいないみたい
一応公式ページをチェックして、定期メンテがないことを確認しておいたのに(´・ω・`)
たださすがに誰もこないということはなくて、テレビを見ながら待ち続けていると。。。
b0056117_4203234.jpg
やっと単騎じゃなくなった!まだまだ全然少ないけど、ちょっとは何とかなりそう
さらに競技開始ギリギリに飛び込んできた人が、参加者は6人に!Σd(≧▽≦*) グッ!
参加者の中にはウィズさんがいたので、第1グループは何の問題もなく無事に突破
わたしもパソコンがガクガクするようなこともなく、回復は忘れず攻撃にも参加(`・ω・´)
b0056117_4252647.jpg
第2グループも突破してアイスクイーンを撃破!ちょっと時間がかかったのは仕方ない
たっぷりではないけど報酬アイテムも回収できたし、この調子で第3グループも何とか
でもウィズさんには中央突破の自信がないみたいだったので、闘技場の右端へ移動
むしろ少数で中央突破ができるのって、よほど高レベルの人がいないと無理ですよね
これであとは耐えるだけ!実際にかなり厳しかったけど、何とか画面内の敵を減らし
少しだけ闘技場の左側に進んで、大量に残っている敵を少しずつ減らしていく予定が
b0056117_5352897.jpg
思った以上に敵が押し寄せてきた挙句、デーモンまで出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
すでにほとんどMPを使い果たしていたので、回復のお仕事をすることもできず。。。
突出していた前衛さんはギリギリで帰還に成功!わたしも直後に帰還するしかなく
残った4人でデーモンは倒せたのかしら?最後は逃げながら報酬アイテムを拾って
最終戦に突入してSQが出現したところで帰還したみたい(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
わたしももう少し耐えられていれば、美味しい思いができたのかも!ちょっと残念

今日のギランUBは1勝1敗で昨日と同じ、経験値は0.70%アップだからいいほう
DROPはアデナが190kくらいかしら?意外と拾えていたようで(>▽<)b OK!!
POTはシアンPが120個ちょっと、OPが130個以上!CPが90個くらいだから十分
ちゃんとギランUBに2回参加できただけでも、良しとしますか(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

■矢筒と釜のクリックコーナー!そろそろレアが出ますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

まずは昨日の寝る前にリネにINして倉庫から矢筒と取り出し、矢筒と釜をクリック
b0056117_3484650.jpg
矢筒からはきれいに銀矢のみとは、14個もクリックしているのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これで釜の悲惨な結果になっていたら、たかがクリックとはいえ凹んでいたところ
ただ矢筒の結果が悪かった代わりなのか、久しぶりにイビルブラッドが出た( ´ ▽ ` )ノ
さらにワッフルが2個も出ているだけでもすごいのに、残りもジュースでくだものはなし
ここまでクリック運が爆発すると、2回目のクリック結果は散々なことになると思いきや
b0056117_3532189.jpg
ジュースが半分以上!くだものなしとはいかなかったけど、十分すぎる結果に(' - ' *)ゞ
きっと明日はくだものだらけ、下手をすれば矢筒からも銀矢だけになっちゃうかもねw
by chibiruri | 2012-10-30 06:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
もっとうまくMPの配分ができていれば!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今日はお休みだったのでしっかり休んで、延長戦だらけでのお疲れモードを回復!
まだ寝ようと思えば眠れたけど、寝過ぎは腐っちゃいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず忘れないうちにパソコンを立ち上げてリネにIN、釜だけクリックすると
b0056117_22128100.jpg
ジュースはホントにちょっとだけ、かろうじてオマケできつねパンが出てくれたけど
パンケーキを含めてくだものが多い!なるべくアジトを散らかしたくないのにねぇ~
あとはアイテム整理をして消耗品を補充したら、ギランのコロシアム副管理人前へ
午前1時のギランUBまでまだまだ時間があるので、準備万端でログアウト( ´ ▽ ` )ノ

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

テレビが特番だらけでいまいち、日曜洋画劇場もなかったし!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
見たことのある映画が流れることも多いけど、なんとなく見るにはいいんですけどね
ただその代わり今日はF1インドGPが!もちろん集中 [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
毎週あるとうれしいけど2週間に1回くらいのペースで、冬場は数か月冬休みだし
いまのうちにしっかり堪能しておかないと(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

F1も堪能できたので再びリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、周りに2人ほど参加者らしき人が
これで安心してしまったのか、闘技場の中に飛ぶタイミングがちょっと遅れてしまい
b0056117_2412194.jpg
またしてもアフロさんに先を越されてた!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! 早すぎですよ
それにしてもこの時点で参加者が3人とは、なかなか幸先がいいし期待できるかしら
まだ時間も浅いし夜更かし組がたくさんいれば、参加者が10人を超える可能性だって
ただよく考えると次の日が月曜日、競技開始のアナウンスが流れたときには5人しか
ドッペルゲンガーボスを連れた渋さんがきてくれたのが、唯一の救いかしら(' - ' *)ゞ
一応PTにも誘ってもらったので、何とかいけるところまで頑張るしかないですよね!
まず第1グループで様子を見つつ、厳しくなってきたらワッフルを使うつもりだったけど
b0056117_2481789.jpg
いつの間に横にラクーンが!?カーソルを合わせてみると、としさんじゃないですかw
どうやらいつものようにインビジで隠れていたみたいだけど、気が付きませんでしたよ
でもこれで参加者は6人に、しかも2人目のウィズさんとか超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
もちろんサモンのドッペルゲンガーボスも大活躍で、第2グループも余裕の突破♪
b0056117_3293738.jpg
またアイスクイーンが端にいたのか、報酬アイテムが先に出現したような見えるけど
最近このパターンが多いのは、やっぱり人数が少ないと真ん中に集まっちゃうから
普通の敵も闘技場の隅に大量に残っちゃったりするんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
いつもの人がいたので先に報酬アイテムの回収になるんじゃないかと身構えたけど
意外にもアイスクイーンを攻撃!わたしも一瞬遅れて攻撃に参加することに(ΦωΦ)ゞ
ちょっと位置が端だったのでいまいち拾えなかったけど、それは仕方がないのでOK!
続いての第3グループはウィズさんも2人いるし、闘技場の真ん中に改めて集合して
b0056117_3431714.jpg
敵の砲火に耐えつつ、ゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
味方のダメージがかなりすさまじかったので、回復のお仕事は大忙し!MPが尽きる
実際かなり危なくて途中から攻撃に参加する余裕もなく、ひたすらB2SでMPを作って
少しでもMPが回復したらWL+NBで回復!ただこれだけなのにへとへとですよ。。。
ただ何とか耐え抜いてデーモンの出現を待ち、報酬アイテムを先に回収(* >ω<)=3
アデナはともかくPOTはかなり回収できたし、あとは待たせていたデーモンを倒すだけ
人数が少ないとは言っても6人いるし、少し時間はかかっても大丈夫だと思ったのに
b0056117_3532953.jpg
デーモンの攻撃を受けていたDKさんがEND、こんなに時間がかかるとは( ´△`)アァ-
第3グループでMPを使い切っていたので、わたしのMPはほとんど回復していなくて
DKさんのHPの減りに対処できませんでした、まさか犠牲者を出しちゃうとは(´・ω・`)

それでも何とかデーモンを撃破して、少ないインターバルで急いでHPとMPを回復
MPに余裕がないので最低限のエンチャだけかけなおして、最終戦スタート!(`・ω・´)
b0056117_4111424.jpg
としさんが引き役をしてくれたので、最後に出現する本物のSQを攻撃するだけなのに
わたしは間違ったSQを攻撃したつもりはないのに、なぜか攻撃されてる!Σ(・ω・ノ)ノ!
いくらなんでも耐えながら攻撃できるほど強くないので、不本意ながら逃走することに
すると途中でとしさんがSQのタゲを取ってくれたので、遅ればせながら攻撃に合流
あとはこの人数で制限時間5分以内に、本物であろうSQを倒せるかどうかだったけど
b0056117_4174112.jpg
ちゃんと本物のSQだった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 制限時間は残り2分
もしこれが偽物のSQだったら、間に合わない残り時間でしたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回は犠牲者を出しちゃったので、ちょっと凹んだまま倉庫に戻ってアイテム整理
回収したPOTを倉庫に入れて消耗品を補充したら、ログアウトするつもりだったけど
b0056117_4245489.jpg
としさんに呼ばれてギラン広場の十字架前に飛んで、シアンPとOPの交換のお時間w
最終戦前のインターバルで時間がなかったから、すっかり忘れてましたよ(' - ' *)ゞ
それにしても毎回申し訳なく思うのが交換レート、シアンPが36個なのにOPが100個
としさん曰くOPは使わないから店売りしちゃうらしく、使ってもらったほうが嬉しいとか
まぁわたしも使うつもりではいるけど、しばらくは倉庫に眠ってもらうんですけどねw

1時間半の間でちょこっと日記を書いていたけど、時間がきたので再びリネにIN
b0056117_454614.jpg
ギランのコロシアム副管理人前はこんな感じ?やっぱりこの時間は人がいないですよ
とりあえずアナウンスが流れたので闘技場の中に飛んだけど、誰かがいるはずもなく
早々に諦めて余所見をしてテレビを見ていると、スタン攻撃をしてくるナイトさんが!
でも一応単騎じゃなくなったし、この調子で人が増えてくれるといいなぁ~と思ったけど
結局参加者が増えることなく競技開始のアナウンスが、これはさすがにダメかも。。。
ただないだろうとは思いつつも諦められなくて、ダメもとでディテクションをしてみると
b0056117_572947.jpg
またとしさんがいた!飛んだときに真ん中だったから、誰もいないと思っていたのに
あとからきたのかしら?もしディテクションしなかったら、どうするつもりだったのかしら
これで参加者は3人になったし、クリアは無理でも少しでも先に進めれば(>Д<)ゝ”
そこで3人だけどPTを組んで、基本はとしさんの範囲魔法に頼りつつ第1グループへ
もちろんピンチになるような場面もなく、報酬アイテムを回収したら次は第2グループ!
このペースでいけば第3グループは無理でも、第2グループは何とかなると思ったのに
b0056117_523651.jpg
第2グループの後半に差し掛かったところで、敵の攻撃が一気にわたしのほうへ
とくにムリアンからのBOXがすさまじく、回復のためにNBを連打するとMPが持たず
もう少し耐えたかったけどENDしては意味がないので、あとは任せて撤収(´・ω・`)
途中でとしさんが下のほうに向かったときに、付いていければよかったのかしら。。。
仕方がないので倉庫でアイテム整理をしていると、まだ2人は残ったままみたい?
このままログアウトするのもなんなので、とんぼ返りをして観覧モードで闘技場の中へ
するとすでにアイスクイーンとの戦闘中!しかも撃破((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
さらに第3グループに挑戦するのかと思ったけど、さすがに2人ではどうしようもなく
b0056117_534164.jpg
敵に囲まれて動けなくなるまで走り回り報酬アイテムを回収!ギリギリのところで帰還
もう少し耐えられたら、わたしも美味しい思いができたんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日はギランUBに2回参加で1回は成功したけど、その1回も犠牲者が出ちゃったし
それでもクリアできただけいいかしら、ちなみに経験値は0.72%アップとなかなか
DROPはアデナが130kくらい、内容から考えればまだ拾えたほうかしら(' - ' *)ゞ
POTはシアンPが10個ちょっと、としさんに大量にもらったことでOPが300個オーバー
CPも意外にも100個を超えていたし、これは一応儲かったのかしら C=(^◇^ ; ホッ!
by chibiruri | 2012-10-29 05:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
みんな隠れすぎ!щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン
今日はお仕事が久しぶりに延長戦じゃなかったので、かなり早めに帰れましたよ!
おかげで慌てることなく着替え、のんびりテレビを見ながらごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
おなかがいっぱいになると急に睡魔くんが盛り返してきたけど、我慢してリネにIN
倉庫から消耗品をたっぷり補充して、ギランのコロシアム副管理人前に移動( ´ ▽ ` )ノ
しばらくボーっと待っていると、わたし以外にも2人ほど参加者らしき人がきてくれた
ちょっとタイミングが悪いと単騎スタートになりかねないだけに、これはかなりうれしい♪
あとは1番乗りをするつもりで、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
b0056117_4385875.jpg
するとまたまたアフロさんに先を越された!今回は大丈夫だと思ったのに( ´△`)アァ-
そんなにのんびりクリックをしているつもりはないのに、だからと言っても何もないけど
ただよく見るとわたしはもちろん、アフロさんも中央じゃない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
少し左にずれていたのでまさかと思いつつ、しばらくそのまま様子を見ていると。。。
b0056117_4441245.jpg
あとからきた人が唱えたディテクションで、としさんが現れた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まさかアフロさんよりも早いとは、まぁもしいるとすればとしさんだとは思ってましたがw
わたしの敗因はわかりやすくて、スクリーンショットを優先していたからとか(' - ' *)ゞ
とりあえず戦えるくらい参加者が集まってくれたので、安心して準備を進めていると
b0056117_4563687.jpg
第1グループ開始直前のディテクションで、さらに参加者が2人も増えた(* >ω<)=3
すでに7人でPTを組んでいたので、これで参加者が9人ですよ!完全に予想以上
としさんが第3グループに備えてMPを温存するらしく、範囲魔法はしばらく封印!?
今回はエルフさんが多いので攻撃力は低いけど、敵も弱いので遠距離攻撃で充分
もし参加者全員でPTを組むことができれば、もっと効率よく安全に戦えるんですが
b0056117_5134719.jpg
アフロさんがあとからきた2人をPTに誘おうとしたけど、現在PTにはすでに7人(;´ω`)
わざわざ組んでいたコンビを解散させて入ってくれたけど、これじゃ1人あぶれちゃう
仕方がないので再びPTを抜けてコンビを組み直してもらうことに(・ω・;A)アセアセ…
だからと言って参加者が1人少なければよかったなんて、絶対に思いませんよ!
いっそPTが2つ埋まるくらい参加者が集まればよかったのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
実際としさんは第2グループも温存モードだったみたいだけど、危ない場面もなくて
余裕で第2グループを突破!アイスクイーンを撃破してから、報酬アイテムを回収♪
第3グループが始まる前に闘技場の真ん中に集合して、エンチャをかけなおしてから
b0056117_526361.jpg
本領発揮状態のとしさんを中心に、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ここまでMPを温存していた甲斐があって、ウィズさんは1人だけなのにかなり順調で
後半は余裕が出てきたので、闘技場を走り回って残った敵をかき集めて掃討完了
あとはデーモンの出現を待ってスルーして、先に報酬アイテムを回収!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
うまく闘技場の右端近くを陣取っていたのに、運が悪いのかアデナはいまいちだったり
その代わりというわけじゃないけど、シアンPを含めてPOTをたくさん回収できたので
b0056117_538324.jpg
とりあえずとしさんに進呈、シアンP58個ならなかなかかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
するとその代わりになのかOPが20個だけでも十分なのに、CPを14個もくれるなんて
今日も何倍にもなってPOTが返ってきたけど、としさんも喜んでいるし(>▽<)b OK!!

最後は最終戦のSQ5匹!引き役はとしさんに任せて、本物のSQを見分けてから
b0056117_5542440.jpg
みんなで集中攻撃!ちゃんと判別できてよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとはエルフさんが多いので、みんな弓矢での自動追尾攻撃!おかげでかなり楽ちん
SQがテレポートで逃げ回っても、こっちから走って追いかけなくていいのはいいけど
b0056117_643857.jpg
テレポートで飛んで着地したと思った瞬間、もうテレポートしているのでまったく見えず
直接攻撃をしていた前衛さんたちは、ずっと右往左往してましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このせいでかなり効率が悪かったけど、1匹目に倒したSQから勇者の証を手に入れて
b0056117_611967.jpg
もう1匹SQを倒すのが精一杯、偽物のSQを3匹も残して時間切れ( ̄へ ̄|||) ウーム
最後の最後に攻撃していたSQが別れなければ、あと1匹くらいは倒せたかしらねぇ~

今日は大きなトラブルもなく無事にクリア!経験値は0.32%アップだから少なめかも
DROPはアデナが90kくらいだけど、参加者が9人いればこんなものかしら(' - ' *)ゞ
POTはとしさんにあげちゃったシアンPが0個、1個くらい残しておけばよかったかしらw
代わりにOPが120個以上でCPが60個以上!メチャメチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
明日はやっとお休みでギランUBには2回挑戦できるし、またクリアできるといいなぁ~

■矢筒と釜のクリックコーナー!分けた意味は特になし(ΦωΦ)ゞ

お出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして大量の矢筒と釜をクリックした結果
b0056117_638521.jpg
ずらっと並んだ銀矢にショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!でもミスリルアローも出てる
きっと代わりに釜からいいものが出てくれると思いきや、ジュースすら少ない有様
オマケのこげパンときつねパンではカバーしきれず、ワッフルに助けられる始末ですよ
明日はもうちょっと何か出てくれるといいけど、高望みはきっと(≧◇≦)乂ダメダメッ!
by chibiruri | 2012-10-28 06:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が集まって一安心 O(≧∇≦)O イエイ!! ただ問題もあるようで。。。
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をっクリックすると
b0056117_4222691.jpg
大量の矢筒をクリックしても銀矢だらけ、ミスリルアローが少し出てくれたのが救い
まぁ昨日は運が良すぎたんですよね、あれだけレアアローだらけになるとか(' - ' *)ゞ
ただその代わりなのかジュースは少なかったけど、お待ちかねのエントの実が出た!
一応きつねパンとこげパンも出てくれたし、文句なしですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

お仕事はまたまた延長戦だったけど、トラブルはなかったので早めの帰宅に成功!
もちろん延長戦のない日のほうが早いけど、ごはんを食べる余裕もあったし十分かと
あとは少しだけゆっくりしてからリネにINして、午前3時のギランUBに参戦(`・ω・´)
きっとギランのコロシアム副管理人前には、いつものように誰もいないと思ったけど
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、エルフさんともう1人参加者らしき人が
これで単騎はなさそうだし油断していたのか、闘技場の中に飛ぶのがちょっと遅れて
着地したのは闘技場の真ん中じゃない!1番乗りに失敗したのかだいぶ右上のほう
ただ誰かがいるはずの闘技場の真ん中には誰もいないので、ディテクションをすると
b0056117_592644.jpg
としさんを(*`Д『+』)ハッケン!! やっぱり先客がいたみたい、しかもかなり心強い!
その後も参加者が全く増えないこともなく、じわじわとやってきて何とか形になりそうな
とりあえず先にエンチャだけかけて準備をしておこうと思ったら、としさんが変なことを
わたしはスピーカーを切っているのでわからないけど、さっきから変な音がするとか
もちろん何のことだかさっぱりわからないので、適当に霊のせいだということにすると
b0056117_516059.jpg
参加者が5人になったところで、またまた余裕の発言がでた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかもいつの間にか霊も人数に加わってるし、戦力になるならそれでもいいですがw
そんな冗談を言いつつも参加者が増えてきて、第1グループ開始直前には6人に
さらに競技開始と同時に誰かが唱えたディテクションで、参加者が2人追加( ´ ▽ ` )ノ
ここまできてPTを組んでいないのは勿体ないし、手当たり次第にPTに勧誘することに
1人だけ何度か誘ってみたけど拒否されたので、とりあえず7人PT+1人で競技続行!
ウィズのとしさんがきてくれたから第1グループは余裕かしら?回復のお仕事もないし
b0056117_528245.jpg
ただやっぱり普通の人はこの時間は眠いらしく、としさんがずいぶん眠そう(;´ω`)
人数が少ないときはウィズさんの範囲魔法が頼りなのに、気合を入れてもらわなきゃ
どうやらシアンPがあれば目が覚めるらしいので、ちょっとだけ耐えてもらった結果
b0056117_5372264.jpg
やっと第1グループが終了♪ お待ちかねの報酬アイテムの回収タイムですよ(*´艸`)
わたしもシアンPに限らずなるべく拾えるように、F4キーを連打しながらダッシュ!
位置取りが悪かったのかいまいちだったけど、突破できるだけありがたい ε- (´ー`*)
続いての第2グループもピンチになることなく突破、なぜか先に報酬アイテムを回収
アイスクイーンは闘技場の端に出現していたらしく、見つけられず倒すのが後回しに
ちょっといつもと順番が違ったせいか、あまり拾えなかったけどガマンガマン(´・ω・`)
次は油断できない第3グループだし、拾ったPOTをショートカットに登録して準備万端
b0056117_5533040.jpg
PTに入っていない人が気になったけど、POTで耐えているみたい C=(^◇^ ; ホッ!
としさんの範囲魔法も絶好調で、回復のお仕事はパカモンさんもいるので大丈夫♪
後半は余裕も出てきたので、闘技場の端に残っていた敵をかき集めて掃討完了かしら
デーモンの出現前には敵が片付いていたので、先に報酬アイテムを回収(* >ω<)=3
その間に暴れまわっていたデーモンは、拾うものがなくなってから集中攻撃で撃破!
あとは最終戦が始まるまでのインターバルで、エンチャをかけなおしたりしていると
b0056117_632341.jpg
闘技場の下端は、としさんの餌付けタイム?みんな次々とシアンPを渡してるしw
わたしも20個ちょっとだったけど地面に置くと、代わりにCPを12個(σ・∀・)σゲッツ!!
これを期待してシアンPをあげるのは違うけど、やっぱりうれしいのはうれしいのです

ここまでくればあとは本物のSQを倒すだけ!としさんが引き役になって最終戦開始
b0056117_6102641.jpg
ちゃんと偽物のSQ4匹は隔離してくれたので、わたしたちは本物のSQを攻撃するだけ
見るからにエルフさんが多いので攻撃力は高くないけど、人数がいるから大丈夫!
回復のお仕事もたまにNBをかける程度でいいし、基本は自動追尾で攻撃だから
ちょこちょこと余所見をしていたけど、SQがテレポートし始めてから様子がおかしい?
b0056117_616987.jpg
さっきからSQから攻撃されていないのに、変なタイミングでHPが減っていると思ったら
PTに入っていない人さんから攻撃を受けているエルフさんがいた(・ω・;A)アセアセ…
わざわざSQをはさんで対角線上になるような位置に移動して攻撃していたようで
SQがテレポートで急に位置を変えるまで、全然気が付きませんでしたよ( ´△`)アァ-
もしかすると敵対しているクランの人なのかしら、だからPTに入らなかったのかもね
さすがにこのまま時間切れまで戦い続けるのも、2人とも気まずくなりそうだったので
b0056117_6243033.jpg
本物のSQを倒して勇者の証を手に入れたら、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
引き役をしていたとしさんが変な場所ではまった動けなくなって、先に帰還しちゃったし
何だか両手を上げてよろこんでいいのかわからないけど、クリアはクリアということで

今日はとりあえずクリアできたギランUB、経験値は0.37%アップだからそこそこ
DROPはアデナが80kくらいと少なかったのは、単純に場所取りに失敗したからかも
代わりにPOTが多いことを期待したものの、シアンPはとしさんにあげちゃって0個だし
いつも多めに拾えるOPですら90個に満たず、CPが60個ちょっとなのがまだいいほう
明日は儲かることを祈りつつ、同時に参加者が集まりますように☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
by chibiruri | 2012-10-27 06:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリアできたからよかったものの、さすがにちょっと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日はお休みだったので寝だめでスッキリ!さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_2241183.jpg
するとなぜか目の前にはクロコダイルの口がパクパク!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
クロコダイルは通称ワニ島という歩きで行けないところに、1時間に1回出現するボス
こんなところにいるはずがないんですが、誰かがテイムして連れてきたのかしら?
一応本体はアジトの外にあるみたいだけど、大きすぎて半分くらい入り込んでるしw
しっぽを振る姿がかわいいので好きな敵だけど、こんなところで遭遇するとは(' - ' *)ゞ
そのうち誰かに発見されて倒されちゃいそうだけど、とりあえずこのままにしておいて
b0056117_230097.jpg
倉庫から取り出した矢筒と釜をクリック!もちろん大量の銀矢を(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ今日はオリハルコンアローにブラックミスリルアローにミスリルアローまで出てる
ここまでバラエティーに富んだ結果は初めてかも、これだけでも十分に満足だけど
釜からはほとんどジュースで、くだものはちょっとだけ!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
あとは出た矢とジュースを倉庫に片付けて、アジトに戻ってからジョアンに話しかけて
b0056117_2365110.jpg
忘れないうちに家賃を納めて一安心 C=(^◇^ ; ホッ! もうだいぶ寒くなったきたもんね
家賃を支払い忘れてアジトを追い出されるなんて、この時期絶対避けなきゃ!(`・ω・´)

たっぷりテレビを堪能してから再びリネにINして、まずは午前1時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前で待つ人がいないまま、競技開始5分前のアナウンス
仕方がないので闘技場の中に飛んで待ちながら、余所見をしつつテレビを見ていると
b0056117_24305.jpg
全チャでウェルダンUBとTIUBの参加者を募集してる?それなりに集まっているのかも
こっちはたった1人でさびしく突っ立ってるというのに、このままなのかしら(=゜∇゜)ボー
とりあえず何があってもいいようにエンチャをかけつつ、競技開始を待っていると。。。
b0056117_247730.jpg
やっと参加者が増えた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ でも4人だけとは少なすぎ
一応PTにも誘ってもらったし全力を出さなきゃなので、幻想料理にワッフルをプラス!
参加者の中にウィズさんがいたので、範囲魔法を頼りに第1グループは余裕の突破
しかも途中のディテクションで参加者が1人増えて、戦力もアップして第2グループへ
前半はそれほど苦労することもなく敵を片付けていたけど、後半はさすがに厳しい!
それでもウィズさんのおかげで何とか突破!アイスクイーンを撃破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちょこちょこっと報酬アイテムを回収したら、ついに次は最難関の第3グループですよ
どうやらウィズさんのMPも十分ではないようなので、とりあえず闘技場の右端へ移動
b0056117_3265958.jpg
1人だけPTに入っていない参加者がいたけど、気にする余裕もないくらい苛烈な攻撃
回復のお仕事で大忙しで自分にWLをかける余裕がなく、拾ったPOTをがぶ飲み!
途中でちょっと不味いかな?と思った場面が何度かあったけど、かろうじて耐え抜いた
デーモンも出現したみたいだし、少しずつ闘技場の左側に残った敵を減らさないとね
ただ昨日と同じ人が報酬アイテムが出現した途端、後先考えずに突っ込んだ!?
b0056117_3335787.jpg
こっちはMPも尽きて回復もままならないのに、大量の敵に加えてデーモンが大暴れ
こんな状態なのに1人だけ大量の敵を引き連れながら、アデナを拾いまくってる人が
かろうじて片付けたタイミングで、引っ張りまわした敵を連れてくるとか( ´△`)アァ-
ホントに生きていたのが不思議なくらい、インターバルもほとんど使い切っていたし
もう回収を諦めていた人が多かったけど、わたしはできる限りPOTを回収(>Д<)ゝ”

あとは全然休憩する時間もないまま、あっという間に最終戦スタート!MPがきつい
b0056117_3405979.jpg
でも引き役を買って出てくれた人がいたので、本物の見極めに成功!C=(^◇^ ; ホッ!
一応参加者が5人いるから、制限時間内にSQの1匹くらいは倒せるはずだし大丈夫
わたしも自動追尾で攻撃を続けながら、ちょこっと回復のお仕事をするだけ( ´ ▽ ` )ノ
もし厳しそうならありったけのMPを使ってトリプルアローを撃ち込むつもりだったけど
b0056117_3445984.jpg
制限時間を2分弱くらい残して本物のSQを撃破!何とか勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
まだ少し時間があったけど、どうやら2匹目を攻撃しないまま終わるみたいなので
重くて置いていたPOTを回収したら、適当にウロウロして時間切れとともに強制退去
ちょっとスッキリしないギランUBだったけど、とりあえずクリアできたし良しとしましょう

1時間半の間にちょっとだけ日記を書いて、再びリネにIN!午前3時のギランUB
やっぱりギランのコロシアム副管理人前には人影がなく、1人さびしく闘技場の中へ
昨日はパカモンさんと2人だけだったから、第1グループの突破が精一杯だったし
それでも一応エンチャをかけたり準備をしていると、やってきたのはパカモンさんw
まさか今日も同じ2人で競技開始かと思ったけど、競技開始ギリギリのタイミングで
b0056117_56839.jpg
クリスさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これでかろうじて参加者が3人に
いつも一緒に参加しているウィズさんもいると思って、ディテクションをしてみたけど
時間がなかったのか現れない?期待していただけに、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
とりあえずそのまま第1グループがスタート!この辺はまだ何とかなると思っていると
b0056117_5151043.jpg
突然ブリザードのエフェクトが見えて、すぐ横にウィズさんがいた!Σ('◇'*)エェッ!?
さっき確かに2人で何度かディテクションをしたときは、誰も現れなかったはずなのに
もしかしてわざわざ闘技場の端に移動して隠れていたのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウィズさんのおかげで第1グループを突破できたけど、第2グループは早々に右端へ
b0056117_5241719.jpg
やっぱりウィズさんが1人だけなのは厳しい、増えたとはいえ参加者は4人だけだし
それでも何とか画面内の敵を撃破!わたしはちゃんと活躍できているのかしら?
するとウィズさんの手持ちのPOTが尽きたらしく、これ以上は厳しい(・・A;)あせあせ
ただよく考えるとPTを組んでない!いまさらだけどパカモンさんがPTを組んでくれて
b0056117_5324166.jpg
残った敵を片付けるために、闘技場の真ん中へ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
美味しそうな報酬アイテムがいっぱい出現しているけど、ここは我慢して攻撃を開始
直前に無理やりMPを回復させていたので、回復のお仕事は大丈夫(>▽<)b OK!!
でもさすがに時間的に余裕はなくて、アイスクイーンを撃破した時点で時間がなくなり
報酬アイテムを回収する暇もなく、急いで闘技場の右端へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ただ当然さっきまで必死に戦っていたので、みんなMPの残量に余裕があるわけもなく
報酬アイテムを回収していないということは、OPやCPを補充していないということで
b0056117_544960.jpg
あっという間に敵に囲まれて受けるダメージを回復しきれず、まずはウィズさんが帰還
続いてすでにMPが尽きていて、OPでは回復が追い付かなかったわたしも撤退!
直後にパカモンさんも帰還したみたいだけど、クリスさんが間に合わず( ´△`)アァ-
クリアできるとは思っていなかったけど、犠牲者が出るとやっぱり凹みますよ。。。

今日のギランUBは1勝1敗、経験値はそれなりに多くて0.87%アップ(`・ω・´)
DROPはアデナが160kくらい?1回目はあの人がいたし、2回目は拾えなかったしね
ちなみにPOTはシアンPが150個くらい、OPが140個以上でCPが120個ほどかしら
午前1時のギランUBでPOTを回収できていなかったら、かなり残念な結果だったかも
明日もお仕事は延長戦になりそうだし、クリアできますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2012-10-26 06:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、参加者はエルフが2人だけ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお出かけ前にリネにINして倉庫から矢筒を取り出し、大量の矢筒と釜をクリック
b0056117_975666.jpg
矢筒からはほとんどが銀矢だったけど、オリハルコンアローとミスリルアローを入手!
釜からはジュースが半分で満足できるところに、オマケのウイスキーとこげパンまで
よく見るとくだものはオレンジが出ているだけ、地味に運がよかったみたい(*´艸`)

わかっていたこととはいえ、またまたお仕事は延長戦!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しかも人数が少なくてやることは多いし、下手をすると例の時間までに帰れないかも
ただこれだけは何とかしたかったので、無理やり時間を作っては早めお仕事を進めて
同じく延長戦だった昨日より早めに帰ってこれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちょこっとごはんを食べておなかを落ち着かせたらリネにINして、午前3時のギランUB
b0056117_98158.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、まぁ覚悟はしてましたよ
むしろ先客がいるほうが珍しいから、たくさんいたらビックリですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたのを確認して、闘技場の中に移動
全チャも静かなものだったので、手元にあった本をチラチラ読みながら待っていたけど
b0056117_98148.jpg
競技開始ギリギリになってきてくれたのは、よく一緒になるパカモンさんだけ(´・ω・`)
少し間を置いてからディテクションをしてくれたけど、誰も隠れていないみたいだし
一応参加者はわたしだけじゃなかったので、慌ててエンチャをかけたり準備を開始!
ただホントに競技開始ギリギリだったみたい、エンチャで減ったMPが回復したところで
b0056117_981886.jpg
ついにコロシアム管理人から競技開始のアナウンスが!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
これはクリアなんて目指しても無駄だし、第1グループを突破できればいいほうかしら
念のためPTを組んだほうがいいかと思ったので、パカモンさんをPTに誘ってみたけど
何の反応もないまま第1グループがスタート!仕方がないので、そのまま攻撃を開始
当然ウィズさんがいないので範囲魔法を頼りにはできず、地道に敵を減らしていくしか
ただそれだけでは間に合わないので、ショートカットにファイアーボールを登録(`・ω・´)
前半の敵はHPも少ないので簡単に片付いていたけど、後半になると敵も強くなって
b0056117_983111.jpg
下手にファイアーボールを連射すれば、MPが尽きたうえに敵に囲まれることになるし
わたし1人だったらここまでたどり着く前に、あっさり諦めて帰還してましたよ(' - ' *)ゞ
その点パカモンさんは戦い方がうまくて、どうにかこうにか第1グループを戦い抜いて
b0056117_983514.jpg
報酬アイテムが出現!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これで何とか赤字を回避
ただ闘技場の端にまだ敵が残っていたので、なかなか回収に集中することができず
どうせこれ以上は先に進めないから少しでも儲けを出そうと、粘って拾っていると。。。
b0056117_985259.jpg
第2グループが始まってSP骨が大量に出現!あっという間に囲まれて瀕死の状態に
離れた場所から弓矢で撃たれまくれば、ダメージモーションで身動きも取れないですよ

とりあえず2人とも無事で何より、クリアはできなかったけど経験値は0.21%アップ
DROPはアデナが20kくらいだけど、たぶん消耗品代で消し飛んじゃいそう( ´△`)アァ-
せめてPOTを少しでも拾えていればよかったけど、シアンPがなしでOPとCPが数個
それにしても数日前といい、人数が絶望的なことが多すぎますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それはそれとしてログアウト前に倉庫に戻ってから、忘れかけていた釜のクリック!
b0056117_985865.jpg
ジュースが多めに出てくれて一安心 C=(^◇^ ; ホッ! さらにきつねパンのオマケ付き
くだものが少ないからアジトが散らからなくていいし、ちょっと救われた気分 ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2012-10-25 09:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかこんな人がいるとは予想外 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
今日はお出かけ前にパソコンを立ち上げようとすると、キーボードを認識しない!?
いままでにも何度かあったので挿し直してみたり、違うポートに挿してみたり(;´ω`)
再起動したりして何とか復活!貴重な時間をかなり消費したけど、急いでリネにINして
b0056117_457408.jpg
大量の矢筒と釜をクリック!さすがに銀矢が多いけど、オリハルコンアローが出てる!
さらにミスリルアローも出ているし、釜からはしっかりジュースが半分とこげパンまで
特別レアがたくさん出たわけじゃないけど、これくらいで十分満足ですよ ε- (´ー`*)
次は延長戦だったお仕事から帰ってきてからリネにINして、本日2回目の釜のクリック
b0056117_564289.jpg
ここで何か出てくれることを期待していたけど、良くも悪くもジュースが半分くらいかしら
昨日も似たような結果だったし、しばらくはクリック運の充電期間かも(・・A;)あせあせ

お仕事が延長戦で帰ってくるのがギリギリに、おなかは空いたけどごはんは後回し
とりあえずリネにINして準備ができたら、ギランのコロシアム副管理人前に移動!
案の定誰もいなかったけど、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
またずいぶんと集まりが悪いけど、連敗だけは何とか回避したい( ̄へ ̄|||) ウーム
するとわたしが闘技場の中に飛んでから、それほど時間は経っていなかったのに
b0056117_522514.jpg
参加者が1人増えてくれたので、単騎じゃなくなった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
それにしても相変わらず参加者がきてくれないのは、週の真ん中だから余計にかしら
この間みたいに2人だけで競技開始とかだと、いくらなんでもシャレにならないのに
ただすぐ全チャをしてくれたおかげで、パカモンさんが思い出してくれた?Σ(・ω・ノ)ノ!
まさか全チャに全チャでお返事がくるとは思っていなかったので、ちょっと面白かったw
このやり取りのおかげなのかわからないけど、競技開始のアナウンスが流れたときに
b0056117_5405964.jpg
7人目の参加者がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これはクリアもいけるかも
PTにも誘ってもらったし、ADSPをかけてもらえたということはウィズさんがいるはず
問題はわたしもパソコンがメチャメチャ重いこと、裏で何か動いてるのかしら。。。
普段と違ったものは起動させていないはずなのに、エンチャをかけるだけでもラグが
いざ競技が始まると第1グループはまだ敵の数も少ないので、影響は少なかったけど
b0056117_5491143.jpg
第2グループは後半になると、前に湧いた敵を片付ける前に次々と敵が湧くので
表示がガクガクすぎて攻撃はまだ適当にできたけど、回復は全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
誰かのHPバーが少し白くなっていたので、WLをかけてからNBを唱えようとすると
すでに誰か違う人が回復したあとだったり、タイミングがまったく合わない( ´△`)アァ-
あまり役に立てていなかったからと言って、別に遠慮したわけでもなかったんですが
アイスクイーンを撃破してからの報酬アイテムは、位置が悪すぎてあまり回収できず
次は第3グループだけどウィズさんが1人だけだから、中央突破は厳しそうなので
b0056117_63612.jpg
急いで闘技場の右端に移動、そのまま耐える!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
調子が良くなかったので早めに幻想料理を使用、それでもかなりのダメージが。。。
どうやら早い段階でBEを攻撃していたようで、コールライトニングの集中砲火まで
どう見ても余裕じゃなかったので、画面内の敵が片付くまでこのままだと思ったのに
前線で壁役をしていた人が、画面外から次々と敵を連れてくる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
それでもかろうじて何とか処理をしていると、デーモンと報酬アイテムが出現したとき
みんなは当然残っていた敵を片付けつつ、デーモンへの集中攻撃を始めていたのに
b0056117_6133093.jpg
てっきり敵をかき集めているだけかと思ったら、逃げ回りながらもう回収してる!?
アイスクイーンのようにすぐに倒せるならまだいいけど、デーモンはタフだから時間が
おかげでデーモンを倒したときには、アデナがほとんど拾われたあとだし(´・ω・`)
わたしはまだ場所が良かったので少しは拾えたけど、さすがにちょっとひどいですよ

報酬アイテムを回収し終わったときには、最終戦開始まであまり時間もない状態
急いでエンチャをかけなおしたら、引き役を買って出てくれた人に偽物のSQを任せて
b0056117_6244895.jpg
本物のSQを集中攻撃!もうあとはクリアを目指すしかないもんね(・ω・;A)アセアセ…
最初こそ放置して離席していたのか、動かない人が偽物のSQに攻撃されていたり
攻撃力も全体的に高くなかったようで、制限時間内に2匹しかSQを倒せなかったけど
b0056117_6305354.jpg
本物のSQは1匹目に倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! とりあえず目標は達成!
最後にちょっと残念だったのは、誰かが荷物が重くて置いていたらしきシアンP22個
気が付いて拾おうと向かっている途中に、制限時間切れで追い出されたことかしらw

今日はいろいろあったけどクリアはクリア!経験値は0.37%アップだからそこそこ
DROPはアデナが80kくらいだったけど、もっと少ないかと思ってましたよ(' - ' *)ゞ
ちなみにPOTはシアンPが70個ちょっと、OPが140個以上でCPが50個を超えたくらい
1~2人くらいは回収自体を諦めていた風だったから、まだ拾えたのかしらねぇ~
明日もクリアを目指すつもりだけど、その前に間に合うように帰れますように(´・ω・`)
by chibiruri | 2012-10-24 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みなのにチャンスが1回!?しかも参加者が(/≧◇≦\)アチャー!!
昨日は寝る前にリネにINして、倉庫から取り出した大量の矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2164147.jpg
矢筒からは危うく銀矢のみになるところでした、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
かろうじてちょっとだけミスリルアローを手に入れて、満足しておこうかと思ったけど
釜からはジュースがちょっとだけ?でもオマケのウイスキーとこげパンがいい感じ♪
今回はレアがないけど運は悪くなかったようで、2回目のクリックに期待することに

昨日に引き続きたっぷり寝だめをしてからテレビ三昧、雨が降ってきたけど関係なし!
問題は野球の放送が延長したせいで、見たい番組が1時間ほど遅れちゃったので
b0056117_2251324.jpg
午前1時のギランUBとかぶっちゃった( ´△`)アァ- でもこっちはスルーできないもんね
一応録画はしているけど、参加者が集まれば余所見をして見ることができるかも
ただ競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、コロシアム副管理人前はこの状態
これは余所見をするどころかクリアも危うい!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
とりあえず闘技場の中に飛んでみたけど、1番乗りを争っていた人の参加はないし
最近はほぼ参加してくれていた人たちもこないのかしら?時間だけがどんどん過ぎる
もうほとんど時間がないし、逆にすぐに撤収すればテレビを見れるかも?と思ったら
b0056117_2333593.jpg
ホントにギリギリのタイミングで忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
てっきりこのまま単騎でスタートだと思っていたので、これは心強すぎる援軍ですよ
あとちょっと気が付くのが遅れていれば、忘れないさんは間に合わなかったわけで
ただ普通に考えれば参加者は2人だけ、ディテクションをしても誰も隠れてないし。。。
b0056117_2365525.jpg
まぁ第2グループを突破できれば十分かしら?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
とりあえずここはケチっても仕方がないので、最初から幻想料理とワッフルで本気!
メインになるのは忘れないさんの範囲魔法だけど、おんぶにだっこじゃ申し訳ないし
少しでも負担を減らせればと気合を入れて、第1グループの敵を攻撃していたけど
b0056117_244753.jpg
全チャで流れる見慣れたアナウンスは、GMさんからの定期メンテナンスの変更告知
普通は午前7時から午前10時までの3時間なのに、今日はまた午前3時から開始!?
つまり午前3時のギランUBは中止、お休みなのにこれがラストチャンスとか(´・ω・`)
ちょっと不利なくらいなら何とかしてクリアを目指すところだけど、今回はちょっとねぇ~
仕方がないので目標は変更しないで、第1グループを突破したら報酬アイテムを回収
参加費とちょっとした消耗品代は回収できたし、あとはできるところまで頑張るのみ!
b0056117_2525252.jpg
ちなみに最初はいつもの調子で、闘技場の真ん中に戻っていた第2グループだけど
冷静に考えればきつすぎるので、第2グループ開始直前に闘技場の右端へ移動
壁役になってくれるような前衛さんもいなかったので、受けるダメージも半端じゃなく
途中何度か危ない場面もあったけど、かろうじて耐え抜いた!?C=(^◇^ ; ホッ!
ただ倒したのは画面内に湧いた敵だけ、画面外には半分以上の敵が残ってるわけで
できるだけ休憩してHPとMPを回復させつつ、この先どうするかを悩んでいると。。。
b0056117_2582113.jpg
まさかすぐそばにアイスクイーンが出現するとは!とにもかくにも攻撃開始(>Д<)ゝ”
でもエルフとウィズの2人じゃ攻撃力はないし、忘れないさんのMPは100あるかないか
しばらくアイスクイーンを攻撃していたけど、第3グループ開始前に倒せそうにないし
ちょっと決断が遅かったけど、報酬アイテムを回収するためにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_36820.jpg
ただ突撃した直後に第3グループ開始!あっという間に敵に囲まれて身動きが取れず
そこへ降り注ぐBEからのコールライトニング一斉照射!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
普段ならすぐに帰還するところだけど、忘れないさんがかなりいいところを走ってる
いつもお世話になりっぱなしだし、ここは少しでも敵を引き付けておかなきゃ(`・ω・´)
そうは言っても装甲が紙なエルフなので、回復に集中しても耐えられたのは数秒だけ
b0056117_3181788.jpg
目標の第2グループは突破したけど、第3グループの壁は厚すぎ(/≧◇≦\)アチャー!!
忘れないさんも相当粘ったみたいだけど、とにもかくにも2人とも無事でよかったですよ

今日のギランUBは定期メンテの時間変更のせいで1回だけ、しかもクリアできず
経験値はたったあれだけで0.52%アップだから、かなり美味しかったですけどねぇ~
DROPはアデナが40kくらいで、使った消耗品の数を考えるとかろうじて黒字かしら
ちなみにPOTはシアンPが途中で使ったこともあって8個だけ、さすがに少なすぎ!
OPが使っていないのに20個ちょっと、CPもかろうじて10個を超えた程度だし(;´ω`)
収穫に関しては明日以降また頑張るとして、残った消耗品とかを倉庫に片付けてから
b0056117_3233486.jpg
定期メンテが始まる前に釜をクリック!またジュースが少ないし、オマケがワインだけ
でもそんなことがどうでもよくなるかも、エルフは大好きエントの実を(σ・∀・)σゲッツ!!
午前1時のギランUBは惜しくもなんともなかったし、午前3時のギランUBは中止だし
ただ最後に釜からレアが出てくれたから、終わりよければ全てよしということでw
by chibiruri | 2012-10-23 05:04 | リネ | Trackback | Comments(2)
はたして参加者は集まってくれるのか!?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめができてスッキリ!O(≧∇≦)O イエイ!!
とりあえずパソコンを立ち上げてリネにINしたら、矢筒は無理だったので釜だけクリック
b0056117_222168.jpg
ジュースが半分ほど出てくれて、オマケのワインで満足かも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
レアがないのはさびしいけど、そんなに頻繁に手に入ったらレアじゃなくなるしねw
きっと明日クリックする予定の矢筒からは、何かしら出てくれるはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪

テレビで映画を堪能してから再びリネにINして、まずは午前1時のギランUBに参戦
次の日が月曜日なので、夜更かし組が早めに離脱している可能性が高かったけど
b0056117_2301829.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には、競技開始5分前の時点でわたしを含めて3人!
まだまだ少ないけど1人じゃないだけマシですよ、誰もいないとかしょっちゅうだもんね
問題は競技開始5分前のアナウンスが流れて、闘技場の中に飛んでから(`・ω・´)
やっぱり全チャはあまり流れてないので、リネにINしている人自体少なそうな雰囲気
せめてウィズさんが1人でもきてくれれば、あっという間に追い返されずに済むのに
おとなしく待ち続けていると東亜さんたちがきてくれて、一気にPTができたと思ったら
b0056117_240842.jpg
競技開始直前に忘れないさんとお仲間さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでついに参加者は9人に、ただこっちのPTはすでに7人なので入れるのは1人
もう1人のエルフさんが地エルフみたいなので、できればNBエルフがほしいところ
バランスを取るためには、わたしがPTを移ったほうがいいかも?( ̄へ ̄|||) ウーム
ただせっかくPTに誘ってもらったのに、抜けるっていうのがなんとなく言い出せなくて
忘れないさんには無理しないようにしてもらって、このまま第1グループがスタート!
当然これだけ参加者がいれば危ない場面もなく、そのままの勢いで第2グループへ
b0056117_246539.jpg
人数が少ないと後半が厳しくなる時があるけど、ウィズさんが2人いれば全然平気♪
おそらくクリアは約束されたようなものでしょうけど、サボるのは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ちゃんと第2グループと突破してアイスクイーンは撃破!報酬アイテムは回収したけど
次はついに第3グループ!忘れないさんがちゃんと残っているか気にしていたものの
b0056117_3392624.jpg
こっちはこっちで回復のお仕事が大忙しですよ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ただ東亜さんがダメージを受けていたということは、変わりに忘れないさんはマシかも
敵が片付いたあともちゃんと2人とも残っていたし、一安心ですよ C=(^◇^ ; ホッ!

あとは最終戦を残すのみ!まぁ参加者が9人もいれば、SQの数匹は倒せるはずだし
黒猫変身になって引き役をしてくれる人がいたので、ちゃんと本物のSQを見分けて
b0056117_3501167.jpg
本物のはずのSQを集中攻撃!さすがに人数がいると攻撃のエフェクトも派手ですよ
攻撃が派手だとホントに安心できて余裕が出てきたり、焦らなくても大丈夫だもんね
もうちょっと集まっていれば完全クリアもできたんでしょうけど、それには少し届かず
b0056117_35454100.jpg
SQを2匹残して時間切れ、でも勇者の証を手に入れたのでこれで(>▽<)b OK!!
以前は前衛さんの参加が多かったから、完全クリアの可能性も高かったような気が
たぶんどうしても回復がPOT頼りになるから、消耗品の消費が激しいしもんねぇ~
エルフさんでの参加が多いのは、器用貧乏とは言われるけどオールラウンダーだし
とりあえず拾ったアイテムを倉庫に入れて、午前3時のギランUBの準備をしていると
b0056117_4411.jpg
忘れないさんが闘技場に残ったままだとか!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
確か前にも残ってませんでしたっけ?これってバグなのに修正されないですよね
しかも動くことができないらしく、ガードに話しかけて出ることもできないとか(;´ω`)
まぁ帰還スクを持っていたからよかったものの、なかったらどうすればいいのかしら
リスタで戻れるならいいけど、他のゲームみたいにGMさんが対応してくれないし
とりあえずわたしも闘技場から出て、コロシアム副管理人前で落ちようと思ったら
b0056117_4144153.jpg
忘れないさんがシアンPをくれた ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これはうれしい!
参加者がそれなりにいたからそれほど拾えなかったし、ありがたく倉庫に(ΦωΦ)ゞ
起きていたらまた参加してくれるというので、わたしは日記を書きながら待つことに

見ていたテレビが面白くて日記が進まず、1時間半が経過して午前3時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前には、すでにヘルバウンドを召喚したウィズさんが!
さっそく闘技場の中に飛ぶと誰もいないみたいなのに、真ん中じゃなかったので
これはきっと絶対誰かが隠れているはず!普段はしないディテクションをしてみると
b0056117_4451846.jpg
やっぱりとしさんがいるじゃないですか(*´艸`) これでもうウィズさん2人を確保ですよ
でもまだ参加者は4人しかいないのに、クリア間違いなしは早すぎません?(' - ' *)ゞ
ただクリアの確信があるのは、あと2人は参加してくれる当てがあるからみたいで
ここは信じてエンチャをかけつつ準備をしていると、言っていた通り参加者が増えて
b0056117_4594572.jpg
参加者は7人に!その中にはユニコーン変身の忘れないさんとリッチ変身の魔法さん
何で2人して使い勝手の悪い変身なのか謎だけど、これでウィズさんが4人かしら?
おかげで第1・第2グループと余裕で、あっという間にアイスクイーンを撃破!(`・ω・´)
誰もPTのことを言い出さないから心配していたけど、きっと向こうで組んでいるはず
すると第3グループ開始直前に、忘れないさんからPTに入れてほしいとのWisが
もちろんPTがないことを伝えたけど、このまま第3グループの中央突破は厳しいので
b0056117_59233.jpg
せめて2人だけでもとコンビを組んで、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
思い切って最初にBEを攻撃したので、コールライトニングの集中砲火が痛すぎる!
ただしばらくしてウィズさんたちが本気を出してくれて、乱れ飛ぶ範囲魔法( ´ ▽ ` )ノ
おかげですぐに敵の数が減っていったので、NBでMPを使い果たさずに済みましたよ

報酬アイテムもそれなりに回収してデーモンを撃破!あとはSQ5匹の最終戦(・◇・)
その前にインターバルでエンチャをかけなおしたり、拾ったアイテムを整理していると
b0056117_519285.jpg
続々ととしさんにシアンPを献上中?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! わたしも17個だけだけど進呈
みんな面白がってあげてるのかしら?シアンPを集めている人は少ないでしょうし
わたしも何となくあげたけど、お返しにともらったのがCP20個!明らかに価値がw
アデナに換算すればCP1個に釣り合うのは、シアンPが8~10個くらいないとねぇ~
もちろんありがたくいただいて、まずは目の前のSQに集中しなきゃ!m9(ΦωΦ)
b0056117_5291231.jpg
忘れないさんが引き役をしてくれたので、問題なく本物のSQを見分けられたけど
誰かがあせって攻撃しちゃったのか、偽物のSQが1匹だけ攻撃の邪魔をしてきてる
何度か忘れないさんが接近しては魔法を連射して、タゲを取ろうとしていたけど取れず
こうなったら少しでも早く本物のSQを倒して、2匹目のSQに取り掛からないと(`・ω・´)
まぁこれだけ人数が揃えば攻撃力もそこそこあったので、倒していくペースは早くて
b0056117_540355.jpg
闘技場を追い出される前に本物のSQを含め3匹を撃破!勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!!
なかなか完全クリアは難しいけど高望みはできないし、クリアできただけありがたい
ちょうど闘技場から追い出された場所に忘れないさんがいたので、少し話していると
b0056117_5503088.jpg
またシアンPをくれた!?去り際に置いていくなんて、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
しかもたまたまなんでしょうけど、個数がさっきわたしがとしさんに渡したのと同じ数
わたし的にはCPが増えただけという、ホントに申し訳ない結果に(>▽<;; アセアセ

今日は頼りになるウィズさんたちのおかげで2回ともクリア、経験値は0.61%アップ
DROPはアデナが220kくらい、飛び抜けて多くはないけど満足な儲けじゃないかと
POTはシアンPが50個くらいで少ないけど、OPが240個以上でCPが100個近いとか
勇者の証もしっかり手に入れたのに、明日もこううまく運ぶといいですね ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2012-10-22 06:07 | リネ | Trackback | Comments(0)