ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ギランUBといえば、やっぱりこれ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日はお休みだったのでしっかり休んで回復してからリネにIN、矢筒と釜をクリック
b0056117_213165.jpg
もちろん矢筒からは銀矢が1番多いけど、ブラックミスリルアローも負けてない!
こんなに出たのって、たぶん初めてじゃないかしら?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
釜もジュースが半分出てくれて、オマケにきつねパンがあれば文句なんてないですよ
そろそろ臨時メンテでもあるんじゃないかと警戒しているけど、いまのところ大丈夫そう

いつものようにテレビを堪能していたけど、やっぱりバラエティよりドキュメント系かしら
録画環境ができる前は、CSのディスカバリーチャンネルとかにはお世話になりましたw
とりあえず今日は半々ぐらいで堪能してからリネにIN、午前1時のギランUBのお時間
b0056117_2141424.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、この時間で誰もきてくれないとは
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に移動して待機していたけど
全チャで参加者を募集してるのはウェルダンUBのほう、しかも昨日のエルフさん!?
どうやらギランUBにきたのはたまたまだったようで、元の場所に戻っちゃったみたい
また厳しい戦いになるのかしら?そもそも1人で挑戦することになる可能性だって。。。
b0056117_2204193.jpg
ただしばらくして何人かきてくれた!1人は観覧だとか言ってますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どう考えても観覧モードじゃないので、しっかり戦ってもらわないと!戦力は少ないし
できればあと数人でも参加者が増えてくれれば、かなりクリアの可能性があがるのに
まぁ雰囲気的に楽しく遊べそうだから、その点に関しては安心して準備をしていると
b0056117_2261091.jpg
さっちゅさんがきてPTに誘ってくれて一安心 C=(^◇^ ; ホッ! しかもウィズさんだもんね
参加者が6人集まったところで競技開始のアナウンスが流れたけど、何とかなりそう
確かにこのくらいの人数だと、よほど高レベルの人だらけじゃないとギリギリかしら?
もちろん第1グループは余裕、第2グループもそのまま中央突破で(>▽<)b OK!!
アイスクイーンも撃破して報酬アイテムを回収!人数が少ないからやっぱり美味しい
次は第3グループだけど、さすがにこのまま闘技場の真ん中に残るのは危なそうだし
b0056117_2403296.jpg
闘技場の右端に移動して、敵が湧ききるまでひたすら耐え続けるのみ(>Д<)ゝ”
PTが2つに分かれていたので、前に出ていた向こう側のPTのほうに敵の攻撃が集中
かなり回復が忙しそうだし、落ち着いてBEを探し出して1匹ずつ攻撃!m9(ΦωΦ)
危ない場面があったのかわからないけど何とか敵を片付けて、少しずつ左側へ進攻
b0056117_247371.jpg
最後に残ったデーモンもちゃんと集中攻撃で撃破!やっと報酬アイテムを拾えますよ
昨日はちょっとケチが付いたところもあったけど、やっぱりこうじゃなきゃ(*´・ω-)b ネッ!

そして最後はSQ5匹の最終戦!参加者が6人だから、うまくいけば2匹は倒せるかも
ただ本物のSQを見分けられることが絶対条件!運だけで選ぶのは(乂ω-;) ムリ
引き役の人の最初の動きにかかっているけど、SQが意地悪な場所に出現することなく
b0056117_4152386.jpg
無事に本物のSQを見分けて集中攻撃!でもはぐれたのか1匹のSQが( ´△`)アァ-
向こうのPTばかり攻撃を受けている気がするので、わたしも気休めにWLをかけたり
様子がわからないままの戦いだったけど、人数の割には順調に1匹目のSQを倒して
b0056117_4221978.jpg
勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!! 今日は見事にクリア達成ですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
残った時間でようやくはぐれたSQを倒して時間切れ、2匹もSQを倒せれば十分かと
あとでアイテム欄を見てみるとアデナもそこそこ、POTも思ったより回収できてたかも

1時間半ほど日記を書いていると、あっという間に午前3時のギランUBに!(`・ω・´)
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、あのエルフさんがきてくれるとは!
b0056117_5122646.jpg
すぐに全チャで募集をかけてくれたので、それを見てなのか参加者は4人に(*´艸`)
まだ十分とは言えないけど何とかなりそうな予感、クリアは無理だと思いますけどね
できればあと2人ほど、さらに欲を言えばウィズさんがきてほしいなぁ~と思っていると
b0056117_5194293.jpg
どんどん増えて参加者は9人に!中には忘れないさんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
1人だけ反応がなくてPTに入れなかったけど、できる限りフォローするということで
第1・第2グループ危ない場面に遭遇することなく、突破して報酬アイテムを回収♪
アイスクイーンもあっさり撃破して、4個だけど勇者の証を入手!O(≧∇≦)O イエイ!!
これだけ順調なら大丈夫ですよね?第3グループは闘技場の右端によることなく
b0056117_5385529.jpg
闘技場の真ん中に集まって、力押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
やっぱり範囲魔法に頼ることができると、第3グループはホントに楽ちんですよねぇ~
誰も欠けることなく敵を片付けて、デーモンの出現を待ってから報酬アイテムを回収
まぁ人数が多いから拾うものは、すぐになくなっちゃいましたけどね(>▽<;; アセアセ

デーモンを倒したら闘技場の下端に集合して、インターバルは休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
エンチャをかけなおして回復ができたら、引き役の人に偽物のSQを任せて最終戦!
b0056117_5534813.jpg
ただ途中で引き役が入れ替わったのかしら?わたしには本物のSQを見分けられず
とりあえず他の人たちが攻撃し始めたSQにタゲを合わせたけど、自信はないですよ
たぶん頑張れば2~3匹は倒せるはず!ただできることはひたすら攻撃することだけ
ここまでたどり着いてクリア失敗という事態だけは、何とか避けたい( ̄へ ̄|||) ウーム
するとやっぱり参加者の数が多かったおかげで、2分と経たずに1匹目のSQを倒して
b0056117_685161.jpg
無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! SQがハズレじゃなくてホントによかったですよ
このあと制限時間が切れるまで攻撃を続行して、さらに2匹のSQを倒すという大健闘
何より戦っていて楽しかったですからね、ギランUBはこうでなくっちゃ(* >ω<)=3

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.75%アップなら十分 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DROPはアデナが250kくらい、ちゃんとF4キーが機能していたようで一安心かしらw
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが150個を超えたくらいでCPが90個ちょっと
確かに参加者が4~5人のときのほうが、クリアさえできれば儲けは申し分ないけど
やっぱり8~10人くらい集まってくれると、楽でいいですよね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2012-11-30 06:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
満を持してのギランUB!しかし参加者は集まらず(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお出かけ前に急いでリネにIN、倉庫から取り出した矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4393917.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローに加えて、オリハルコンアローがオマケ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん銀矢のほうが大量だったけど、レアアローのほうが多かったら大事件ですよw
釜のほうも悪くなくジュースが多め!くだものが少なくて超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
エントの実やイビルブラッドもほしいけど、連続で出たあとだからしばらく我慢かしら

またお仕事は早めに終わったので、帰ってからのんびりごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
さらに時間があったので本を1冊消化してからリネにIN、午前3時のギランUBに参戦
b0056117_450272.jpg
ギランのコロシアム副管理人前に誰かいると思ったら、ウィズさんじゃなかったかしら
参戦してくれることを祈りつつ、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
するとさっき横にいたウィズさんはきてくれたけど、他には人影がない(・・A;)あせあせ
確かに週の真ん中になると参加者が激減することが多いけど、今日は一段と気配すら
やっぱり大型アップデートがあると、とりあえずみんなそっちに向かいますよね。。。
これはちょっと無理かな?と思いながらも、エンチャをかけたり準備を始めていると
b0056117_4592659.jpg
そろそろ競技開始というタイミングで、ほんこんさんが!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
問題はここで競技開始のアナウンスが流れて、参加者が3人で確定したことかしら
それでもウィズさん次第でそこそこ進めるんじゃ?クリアはさすがに無理でしょうけど
まずはPTを組んで可能性を上げて、小手試しの第1グループスタート!m9(ΦωΦ)
敵の数は多いけど弱いので、ウィズさんの範囲魔法はMPの温存のために最低限に
わたしは攻撃はもちろん回復のお仕事を頑張らないと!と、気合を入れていたけど
今日はどうもパソコンが重いのか、さっきから動きがガクガクするときが( ´△`)アァ-
最近は調子が良かったのに、少し不安に思いつつも第2グループは闘技場の右端へ
b0056117_5171464.jpg
すると隠れていて気が付かなかったけど、画面の右下にポップアップウィンドウが!
どうやらWindowsの自動更新があったらしく、パソコンが再起動へのカウントダウンに
こんなところで再起動なんてされたらシャレにならないので、当然のように後でを選択
これで原因はわかったけど解決にはならず、報酬アイテムを拾う暇も全然なかったし
とりあえず第2グループは何とか闘技場の右端で耐えて、画面内の敵は処理できた!
普通なら諦めて報酬アイテムを拾いに走りそうなものだけど、ほんこんさんですよ?w
できる限り残っている敵を減らそうと、ほんこんさんが少し左側に進んだだけなのに
b0056117_5265863.jpg
すぐにアイスクイーンと遭遇!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
一応他の敵を優先して処理をしてからアイスクイーンにタゲを変更、ただ時間がない
この際儲からないのは仕方ないとして、POTをまったく拾っていないのは具合が悪い
そこで隙を見てシアンPとOPを少しだけ回収したら、急いで闘技場の右端に避難!
直後に第3グループが始まって、ガーストロードとBEからの集中攻撃が始まったけど
b0056117_5361780.jpg
諦めずにアイスクイーンに攻撃を絞ったおかげで、勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは何とか耐えることができれば、少しは報酬アイテムを拾えるかと思ったけど
ウィズさんが沈黙毒攻撃を食らっていたようで、HPもギリギリの状態でかろうじて帰還
この時点でわたしはMPが尽きていると伝えていたので、ほんこんさんも続いて帰還
わたしが最後になっちゃったけど、帰還の寸前にスクリーンショットを撮っていると
b0056117_5511364.jpg
HPバーがほとんど真っ白だった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? これって全然学習してない
ただでさえWindowsの自動更新で重くなってるのに、ホントに間に合ってよかった

今日のギランUBは見事に失敗だったけど、経験値は0.37%アップならいいかも
DROPはどうやら1~2kくらい拾っていたみたいだけど、参加費で帳消しとか(;´ω`)
POTはシアンPもOPもCPも5個くらい、ほとんど使っていないのに申し訳程度でした
でも報酬アイテムを優先していれば、アイスクイーンを倒すこともできなかったかも
b0056117_6173770.jpg
あとはログアウト前に釜をクリック、またまたジュースが多めに出てくれるとはいい感じ
やっぱりくだものが少ないと、アジトがきれいに見えていいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2012-11-29 06:29 | リネ | Trackback | Comments(2)
なんというか、なんというべきか "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
今日はお出かけ前にリネにIN、回収していたアイテムをアジトの所定の位置に置いて
b0056117_4412118.jpg
倉庫から取り出した矢筒と釜をクリック!残念ながら矢筒からはほとんど銀矢(' - ' *)ゞ
ただちょっとだけでもミスリルアローが出てくれただけ、まだよかったんじゃないかしら
釜からもジュースが少しだけ?オマケのワインやきつねパンもなく、くだものが多めに
これは帰ってからの2回目の釜のクリックで、どれだけ取り戻せるか( ̄へ ̄|||) ウーム

お仕事は延長戦どころか、早めに終わって帰宅も早め☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
代わりに途中で休憩がなかったけど、おかげでゆっくりごはんを食べる時間ができて
さらに少しだけど本を読んだりしてからリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!
b0056117_4551324.jpg
いつものようにギランのコロシアム副管理人前で待っていると、エルフさんらしき人が
しかもよく見ると普段はウェルダンUBに参加している人じゃ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
毎回のように全チャで募集をしていたので覚えてますよ、こっちにくるのは珍しいかも
わたしとしてはもちろん参加者が増えるので大歓迎!最近はまだ集まりもマシですが
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機
b0056117_503549.jpg
すると間髪入れずにエルフさんが全チャで募集!今回はギランUBですけどねw
問題は週の真ん中だったので、いつものパターンだと参加者はかなり少なくなるはず
もし全チャの募集をしていなければ、おそらくひどい状況になっていたはずだけど。。。
次々と参加者がやってきて、参加者が8人に増加!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
b0056117_5135932.jpg
さらにさっきのエルフさんがPTも作ってくれたので、8人全員でPTを結成(>Д<)ゝ”
参加者の中にはウィズさんがいたので、第1グループは何の問題もなく余裕の突破
それなりに報酬アイテムを回収して真ん中に戻ってくると、みんなずいぶん右寄りに
たまたまなのかと思ったけど、ウィズさんを筆頭に敵を処理する自信がないようで
b0056117_5212925.jpg
参加者が8人もいてウィズさんもいるのに、第2グループから闘技場の右端に移動
大丈夫だとは思うんですが、1人で残っても追い返されちゃうし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
するとやっぱり余裕があったようで、少しずつ闘技場の左側に進攻していったけど
のんびりしすぎたせいか敵が残っている状態で、アイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
ここはもちろんアイスクイーンを優先で攻撃しつつ、残っていた敵を減らすのが常套
b0056117_5334394.jpg
ただ何人かいないと思ったら、すでに報酬アイテムを回収し始めてるし( ´△`)アァ-
攻撃している人数が少なければ時間がかかるわけで、どんどん闘技場がきれいに
残った敵とアイスクイーンを撃破したころには、ほとんど残ってませんでしたよ(´・ω・`)
この時点で若干やる気が下がっていたけど、まさかこんなところで帰還するはずなく
ちょこっとだけ報酬アイテムを回収したら、第3グループも闘技場の右端で耐える作戦
下手をすると崩壊しちゃうんじゃないかと思ったけど、何とか画面内の敵を掃討完了!
あとは少しずつ敵を引き寄せて減らすか、少し休んで回復してから一気に突撃するか
するとそんな作戦はないらしく、1人2人と前に出たと思ったら報酬アイテムを拾って
当然のように大量の敵を引き連れて帰ってくれば、回復もしていないのにまた修羅場
b0056117_5543723.jpg
ついにはデーモンにまで見つかったので、必死にPTメンバーを回復していたけど
気が付けば近くに残っているのはシアンPと砥石だけって!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
これだけメンバーがそろっていれば余裕だと思ったのに、精霊の玉の消費もすごいし

何だか腑に落ちない感じだけど、とりあえずあとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
まさか引き役も決まらないまま開始かと思ったけど、エルフさんが1人が黒猫に変身
b0056117_62842.jpg
ちゃんと偽物のSQ4匹のタゲを取ってくれたので、あとは本物のSQを集中攻撃!
なぜか偽物のSQ1匹がはぐれてBOXに加わっていたので、テレポートのたびに混乱
もしどこかで混ざっていて偽物のSQを攻撃していたらと、ちょっと心配していたけど
b0056117_694788.jpg
何とか1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちょっと危なかったかも
この時点で残り時間が2分ほど、1匹倒すのに3分かかっていたとは(・ε・`。)ゞうーん
とりあえず引き続き攻撃していたけど、2匹目のSQを倒せないまま時間切れでした

今日のギランUBは人数の割には苦労したような、経験値は0.45%アップとそこそこ
DROPはアデナが50kくらい、ちょっと満足するには少ないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
POTはまだマシでシアンPが40個ちょっと、OPが100個近かったけどCPは10個未満
でも人数が少なくてクリアできないよりは、勇者の証も手に入ったし(>▽<)b OK!!
たまにはこういう日もあるかなぁ~と納得させつつ、ログアウト前に釜をクリックすると
b0056117_632278.jpg
ここにきてエントの実がダブルで出るとは!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも残りもジュースとワインということは、くだものが一切なしですよ、これは運がいい
もしかしてこれは 「終わりよければ全てよし」 ということなのかしら(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2012-11-28 07:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
他人の心配をしている場合じゃなかった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はお休みだったので寝だめしてからテレビを堪能!また1日遅れのF1があったし
今シーズンの最終戦だったけど、残念ながら応援しているドライバーは優勝できず
レース自体は雨も降って大荒れで、面白かったんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また来シーズンが始まるまでの4ヶ月が長い!のんびり待ち続けるしかないんですが
とりあえずテレビが落ち着いたらリネにINして、午前1時のギランUBに参戦(`・ω・´)
b0056117_2235648.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には、わたし以外にエルフさんが1人待っているだけ
昨日はなんだかんだで参加者が集まってくれたから、ギリギリでも完全クリアに成功
きっと今回も待っていれば完全クリアは無理でも、いいところまで行けるはず!
b0056117_2312710.jpg
ただそんな期待は裏切られて、もうすぐ競技開始なのに参加者は2人だけ( ´△`)アァ-
全チャではいつもの人がウェルダンUBの参加者を募集しているけど、順調みたい?
こっちもエルフさんが同じように募集をかけてくれたけど、闘技場は静かなまま。。。
そろそろ覚悟を決めないとダメかな?と思ったので、とりあえずエンチャをかけて準備
まぁ2人でも第1グループくらいは何とかなるはず!最初から全力で行こうと思ったら
b0056117_2355616.jpg
競技開始ギリギリになって、忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
完全に諦めていたのにこれは心強い!もう1人DKさんがきてくれたので4人ですよ
さすがにクリアは無理でも、うまく動ければ第2グループくらいは突破できるはず!
アイスクイーンを倒せれば、4個だけでも勇者の証を手に入れられるし(*´・ω-)b ネッ!
とりあえず急いでPTを組んで臨んだ第1グループは、当然何の問題もなく余裕で突破
ちょこちょこと報酬アイテムを回収したら、第2グループが始まる前に闘技場の右端へ
b0056117_2435611.jpg
もしかしたら中央突破もできるかもしれないけど、無理をしても意味がないもんね
実際に忘れないさんの範囲魔法だけを頼りにすると、MPが持たないみたいだし(;´ω`)
後半になると敵がかなり増えてくるので、ある程度MPを残しておかないと防戦一方に
今回はうまく節約しながら戦えたようで、早めに画面内の敵は片付いた!(-ω☆)キラリ
しばらくしてアイスクイーンが出現したのか、闘技場中に報酬アイテムが出現したけど
回収はひとまず後回しにして、闘技場の左側に残っている敵をかき集めてから撃破!
残念ながら攻撃力が足りなくてアイスクイーンは倒せず、さらに時間もなかったので
b0056117_2503133.jpg
急いで闘技場の右端に戻って、第3グループはひたすら耐えるのみ!(>Д<)ゝ”
もしうまくいけば何とかできるかと思ったけど、やっぱり攻撃力不足はどうしようもなく
回復しきっていなかった忘れないさんのMPが尽きると、完全に対抗できる手段はなし
それでもすぐに帰還できないのもある意味問題で、みんなPOTを使って耐えていて
b0056117_3222118.jpg
忘れないさんがギリギリのところで帰還!またENDするんじゃないかと C=(^◇^ ; ホッ!
ただ安心したのも束の間、その直後に敵の攻撃が集中したエルフさんがまさかのEND
それがショックだったのか自分自身のHPを見ていなかったのが、わたしの1番の敗因
スクリーンショットを撮ったときに気が付いて、慌てて帰還スクを使ったつもりが。。。
b0056117_3275925.jpg
帰還スクの発動が間に合わなかったようで、久しぶりにENDしちゃった( ´△`)アァ-
確かに最近はこういうときでもギリギリまで残っていたので、危ないときはあったけど
毎回間に合っていたせいで油断していたみたい、慣れるとホントにダメですね(´・ω・`)

忘れないさんが気にしていたけど、帰還するタイミングはあったのに見てなかっただけ
わざわざアジトまで料理を持ってきてくれたので、ENDして減っていた満腹度を回復
さすがに手持ちのアデナでは足りなかったから、倉庫から多めにアデナを引き出して
b0056117_3381393.jpg
アデンの聖堂にいる回復の使者アガタに寄付、大部分の経験値を復旧!m9(ΦωΦ)
これだけのアデナは出費としては痛いけど、6~7割は戻ってきたんじゃないかしら
だからって早々こんなことがあっては困るし、もう少し余裕を持って帰還しないとねぇ~

さっそく日記を書き始めていたけど、さすがになかなか筆が進まず( ̄へ ̄|||) ウーム
あまり書けてないけど時間がきたので、再びリネにINして午前3時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいないまま、競技開始5分前のアナウンスが
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていたけど、この時間はホントに人がいない。。。
これはもしかして久しぶりに単騎かな?と思っていると、競技開始の寸前になって
b0056117_5374488.jpg
やっとエルフさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで寂しくないかしらw
変身を見るとレベルも高そうなので心強いけど、攻撃力はウィズさんにかないませんよ
でもエルフが2人いれば威力の低いファイアーボールでも、十分な攻撃力になるので
b0056117_5432693.jpg
とにかくPTを組んでフォローし合えるようにすれば、第1グループも大丈夫(≧∇≦)b
ただわたしは小心者なので、エルフさんがファイアーボールをしてからの後追い攻撃
せめて敵のタゲになるように左上の位置をキープしつつ、すばやく回復の援護(`・ω・´)
この戦い方も幾度としてきたので、念のために幻想料理とワッフルを使っていたのもの
b0056117_5561323.jpg
消費もそれ以外にはほとんどなく、第1グループの敵はほぼ片付いたはず ε- (´ー`*)
第2グループが始まるまで1分ほどしかないので、F4キーを連打しながらダッシュ!
ただ闘技場の端には思ったよりも敵が残っていて、敵に攻撃されながらの回収にw
それなりには拾えたはずだけど、まだ闘技場の端に拾い残しがたくさんあったのに
b0056117_6145799.jpg
第2グループが始まって、SP骨の団体が襲来!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
このまま帰還すると何の役にも立っていない気がするので、ファイアーボールを連打
あとは打ち間違っているのはわかっているけど、とりあえず帰還することを宣言して
さっきのこともあるので、HPが残っている状態で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは2回とも失敗で、しかも久しぶりにENDというありがたくないトラブル
一応復旧はしたものの、経験値は0.15%ダウン!でもかなりマシじゃないかしら?
DROPはアデナが40kくらい、ただ復旧代で370kほど使っているので完全にマイナス
POTはシアンPが30個ちょっと、OPが70個以上だけどCPは10個も拾うことができず
最近調子よくクリアできていただけに、今日の失敗はガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

■矢筒と釜のクリックコーナー!ちょっとタイミングがずれちゃった(' - ' *)ゞ

まずは昨日の寝る前にリネにINして倉庫から矢筒と取り出して、矢筒と釜をクリック
b0056117_3533917.jpg
矢筒からは大量の銀矢の他に、超レアなブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
ただこれでクリック運を使い果たしてしまったのか、釜からはジュースがちょっとだけ
オマケもなかったのでいまいちな結果だったけど、2回目のクリックで取り返せば!
b0056117_415450.jpg
まぁそんなにうまくはいかないようで、今日の起きてからの釜のクリックもいまいちで
ジュースが半分出てくれただけマシかしら?一応オマケにこげパンも出てくれたしね
それにしてもこの調査員はいつからアジトの前に?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
by chibiruri | 2012-11-27 06:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
最近のギランUBは(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
今日はお休みだったので寝だめをしてからリネにIN、とりあえず釜をクリックすると
b0056117_21630.jpg
ジュースは半分に満たず、オマケのこげパンがかろうじてカバーしてくれた感じ(;´ω`)
昨日はジュースがたっぷりでよかったのに、やっぱりクリック運はあまりないようす
タイミング的に矢筒はクリックできないから、少しさびしい結果になりました(>Д<)ゝ”

一応テレビ三昧のつもりだったけど、日曜洋画劇場はないしF1のBSは明日だし!
仕方がないので普段あまり見ていないチャンネルを [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
いつもとちょっとサイクルが違って忘れそうだったけど、午前1時のギランUBに参戦
b0056117_2111774.jpg
コロシアム副管理人前には、わたし以外にウィズさんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
最近はそこそこ参加者が集まってくれているから、今回も期待はしているんですが
よく考えなくても次の日が月曜日、絶対に夜更し組は少ないはず( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん諦めるわけがないので、1番乗りで闘技場の中に飛んだら静かに待機を継続
するとそれほど時間も経っていないのに、さっそく東亜さんを含めて数人の参加者が
ちょっと前まで集まっても4人くらいだった参加者が、あっという間にPTが埋まりそう
b0056117_2194371.jpg
結局闘技場の中に飛んでから競技開始までの5分間で、参加者は10人に( ´ ▽ ` )ノ
人数を見ただけでもクリアできそうだけど、今回はウィズさんがメチャメチャ多い!?
いつの間にか魔法さんもきてくれていたし、忘れないさんもギリギリのタイミングで参戦
他にもウィズさんらしき人がいるようで、参加者の半分はウィズさんなんじゃ(' - ' *)ゞ
もちろんメインの攻撃手段はウィズさんの範囲魔法で、第1グループの敵は瞬殺!
わたしが攻撃しようと敵にカーソルを合わせたときには、もう敵が倒れてますからねw
PTを組んでいたけどダメージも受けないので、回復のお仕事もなくてうろうろするだけ
第2グループの敵はちょっと強くなるけど、範囲魔法の猛攻に耐えられるはずもなく
b0056117_2302046.jpg
アイスクイーンも瞬殺!おかげでゆっくり報酬アイテムを回収できましたよ(*´艸`)
参加者が多いのですぐに拾い尽くされちゃうけど、その代わり安全に突破できているし
闘技場の右端によって震えながら耐える必要もなく、再び闘技場の真ん中に集合して
b0056117_23521100.jpg
第3グループはウィズさん任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
範囲魔法のゴリ押しをしても処理が早いから、回復もそれほど必死じゃなくていいしね
まぁそれでもこれだけの敵の攻撃が一時的にでも集中するのは怖いでしょうねぇ~
わたしのウィズだとそもそもレベルが足りないけど、最低でもI2Hがないと(乂ω-;) ムリ
でもいつかウィズで参加できるように育てておかなきゃ、それで大活躍したいもんね♪

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
人数を考えれば余裕だとは思うけど、とりあえずウィズさんが引き役をしてくれたので
b0056117_246108.jpg
しっかり本物のSQを見分けて攻撃を開始!みんな手を抜かずに本気モード(`・ω・´)
おそらく余裕だと思ったのか1人が偽物のSQを攻撃し始めたけど、時間はまだまだ!
まずは順当に1匹目のSQから勇者の証を入手して、そのまま2匹目に取り掛かると
もしかして用事があるのかしら?魔法さんが帰還しちゃった!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
参加者が9人に減っちゃったのでペースダウン、まぁ本物のSQはすでに撃破したけど
できることなら完全クリアしたかった(>Д<)ゝ” それでもみんな全力で戦い続けた結果
b0056117_2511851.jpg
時間切れで追い返される寸前に最後のSQを撃破!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
さすがに間に合わないと思っていただけに、この完全クリアの成功はかなりうれしい♪

完全クリアができたので気持ちよく日記を書いていたけど、全然時間が足りない!
あっという間に1時間半が経過したので、再びリネにINして午前3時のギランUBに参戦
b0056117_43124100.jpg
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に行くと、としさんがすでに待機中(・◇・)
なぜかアイドロンを連れてきていたけど、何度飛んでもわたしのほうにやってくるw
確かにちょこまかとかわいいんですが、戦力としてはまったく役に立たないんですよね
もし参加者がたくさん集まってくれれば、ただのマスコットとしてかわいいでいいけど
b0056117_4384366.jpg
集まったのは3人と1匹だけということに、だからってアイドロンは活躍できませんよw
2人はずいぶん楽しそうですが、わたしは不安で仕方なかったり(・ω・;A)アセアセ…
構成としてはウィズさんが2人なので、範囲魔法のゴリ押しでどこまで行けるかどうか
他に回復役もいないので、わたしの責任も重大!犠牲者だけは出したくないもんね
普通の敵はともかく、前衛さんがいないからデーモンはタフすぎて倒せないでしょうし
とりあえず第1グループは、下手に無駄撃ちさえしなければ何の問題もなく突破できて
b0056117_4494093.jpg
第2グループは作戦通りMPの消費を抑えるために、敵の攻撃にある程度耐えながら
闘技場の端に残っている敵を真ん中にかき集めてきて、ウィズさん2人で一網打尽!
たまに敵が湧いたタイミングが悪くて、わたしに敵の攻撃が集中することがあったけど
b0056117_523529.jpg
誰も欠けることなく第2グループを突破!アイスクイーンの出現前には掃討も完了
この3人だとアイスクイーンも時間がかかると思ったけど、思ったよりもあっさりと撃破
おかげで第3グループ開始まで1分ほどしかないけど、たっぷり報酬アイテムを回収
さすがにPOTまで拾っている時間はなかったので、アデナの回収を最優先(* >ω<)=3
あとはこのあとの激闘を予想して、ガーストロードの沈黙毒対策にシアンPをいくつか
MPはウィズさん2人の回復のために残しておきたいので、OPとCPを少し拾ってから
急いで闘技場の右端に避難して、あとは次々と湧いてくる敵の攻撃に耐えるのみ!
敵の攻撃はすさまじかったけど、これが意外と処理も早い!温存した甲斐があるかも
b0056117_5203077.jpg
ただまだ画面内の敵を倒したに過ぎないわけで、闘技場の左半分には敵がいっぱい
普段だと敵を倒す余裕もないから、すべてを無視して報酬アイテムを拾いに走るところ
でも今回はジッと我慢してMPを回復させたら、まずは残っている敵を落ち着いて処理
さすがにこの3人でデーモンは倒せないので、なるべく端に出現してほしかったけど
b0056117_5275613.jpg
早々にデーモンと遭遇!それでも落ち着いて周りの敵は片付いた C=(^◇^ ; ホッ!
あとは最終戦が始まる前に報酬アイテムを拾わなきゃ!残しちゃうと勿体ないもんね
途中でデーモンを攻撃しちゃったせいで、ダメージモーションで動きにくい( ´△`)アァ-
受けるダメージがかなり痛かったので、拾ったOPをがぶ飲みしながらF4キーを連打
もしかすると使い切っちゃうんじゃないかと心配したけど、拾った数のほうが多くて
b0056117_5415198.jpg
最終戦開始前に砥石1個残さず回収完了して、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
確かにクリアできなかったのは残念だけど、この3人でできる最善の作戦だったかと
きっと何も考えずに戦っていれば、第3グループの途中で追い返されていたんじゃ
それがデーモンとSQ以外の敵は全部倒せたし、報酬アイテムも全部回収できたしね
これ以上にないくらい大満足でしたよ?2人ともホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBは1勝1敗だけど、午前3時のギランUBも失敗とは言えないですよ
経験値はたっぷり0.97%アップだったし、DROPはアデナが390kくらいと文句なし!
POTはシアンPが200個ちょっと、OPが380個以上!CPも160個近いとか(' - ' *)ゞ
これだけ大量に持って帰ってきても、前衛キャラで狩りをするとすぐなくなるんですよね
だからどうしても消費の少ないエルフがメインになっちゃうんですよ(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2012-11-26 06:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりPTが埋まるくらい集まって欲しいですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、忘れずリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6212992.jpg
矢筒からはすべてが銀矢!?レアアローが一切ないとは(/≧◇≦\)アチャー!!
これだけクリック運が悪いと釜のほうも心配だったけど、ジュースはいつになく多め
オマケにきつねパンも出てくれたから、くだものはホントにちょっとだけですよ(ΦωΦ)ゞ
まったくと言っていいほど使い道のない銀矢、とりあえずクラン倉庫に入れることに
いつか銀矢を材料にしたアイテムが実装されることを期待してます m(_ _"m)ペコリ
b0056117_6261962.jpg
あとはついでにチェックした家賃の支払い、これを忘れると大変なんてものじゃない!
ただでさえ居候の身なのに競売に出されでもしたら、寒空の下路頭に迷うことに。。。

お仕事は早めに終わったので、帰ってきてからゆっくりごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
かなり冷え込んでいたしお風呂を先にするか悩んだけど、おなかが空いていたのでw
とりあえずエネルギーをたっぷりと補充してからリネにIN、午前3時のギランUBに参戦
b0056117_4153773.jpg
早めにギランのコロシアム副管理人前で待っていると、しばらくしてとしさんがきた!
おそらくギリギリでタイミングが掴めなかったんでしょう、わたしが先に闘技場の中へ
無事に1番乗りを果たしたので、闘技場の真ん中で参加者が増えるのを待っていると
さっき横にいたDKさんに加えて、ドッペルゲンガーボスを連れた渋さんが(* >ω<)=3
b0056117_420544.jpg
これで参加者は4人になったけど、としさんによるとさっきも4人だけだったとか(´・ω・`)
相変わらず参加者の集まりは悪いみたいだけど、としさんには4人がベストなんだって
確かにいままでも参加者4人でクリアしたことは何度かあるけど、余裕とはいかないし
もちろん少ない人数でクリアできるなら、報酬アイテムは美味しいんですが(' - ' *)ゞ
ただ今回はすでにあと2人くる予定があるようで、参加者6人は確定?これは期待!
するとしばらくして参加者が2人増えて6人に!ホントに増えてくれたと安心していると
どうも予定の2人ではないみたい?他に参加者がくる気配もないのになぁ~と思ったら
この場にいないはずの人のチャットが流れた!すかさずディテクションを唱えてみると
b0056117_4335067.jpg
やっぱり2人隠れてた!これで一気に8人に、しかも真横にいるとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
魔法さんがきてくれたおかげでウィズさんは3人かしら、他にもいるかもしれないけど
DEさんが参加しているのは確認できたし、NBエルフのパカモンさんまでとは心強い
問題はPTを組まないまま第1グループが始まったこと、わたしが本領発揮できない!
まぁウィズさんたちのゴリ押しで何とかなるかしら?前に出ないように気を付けないと
そんなことを考え始めていたけど、第1グループが始まってすぐにPTに誘ってもらえて
範囲魔法のエフェクトに包まれながら、とくにお仕事もなく第1グループを突破(`・ω・´)
引き続き第2グループも危ない場面もほとんどなく、順調に進んでいっていたのは
b0056117_524036.jpg
参加者が8人いたことはもちろん、ドッペルゲンガーボスも大変だったと思いますよw
たまに敵を残したままのことがあるので、アイスクイーンの出現前にぐるっとチェック
そしてアイスクイーンを撃破してから、邪魔な敵がいないところで報酬アイテムを回収
だって拾っている途中で敵がよってきたら、どっちを優先すべきか悩んじゃいますよ
攻撃している間に拾われるとガッカリだし、他の人が敵を倒してくれると申し訳ないし
とりあえず今回はうまくいったので、拾う報酬アイテムがなくなったら真ん中に戻って
b0056117_5311810.jpg
第3グループは身を寄せ合って、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BEのコールライトニングが集中していたけど、回復のお仕事はちゃんとできたはず
ウィズさんが多いと絶対何とかなるという確信があるので、少し耐えればいいだけ
よほど下手を打たない限りは、MPが尽きることもないもん(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
あとはデーモンの出現をスルーして、先に報酬アイテムを回収!結果はいまいち
うまく闘技場の右端を確保したつもりだったけど、運が悪いのはどうしようもない。。。
b0056117_5453473.jpg
シアンPですら30個ちょっとだったけど、としさんにゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
代わりに50個ほどOPをもらったけど、魔法さんの足元にこっそり半分置いてきました
としさんにシアンPというエサを渡した者同士、ちゃんと分け分けしないと(*´・ω-)b ネッ!

今回はホントに順調で最終戦まで到達!あとはSQ5匹を倒せばいいだけ(`・ω・´)
もちろん完全クリアは厳しい人数だから、まずは本物のSQを倒すことが最優先なので
b0056117_5571753.jpg
としさんが偽物のSQ4匹と追いかけっこをしている間、わたしたちは本物のSQを攻撃
前衛さんもいたので思ったよりはペースも上がり、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
残りのSQはとしさんが楽しそうに追いかけられていたけど、引きはがして攻撃を続行
b0056117_662562.jpg
時間切れまでにもう1匹倒すのが精一杯だったけど、クリアもできたし満足 ε- (´ー`*)

今日のギランUBはちゃんとクリア!ここのところ成功率も上がってきていい感じかも
経験値は0.30%アップと少なかったけど、DROPはアデナが110kくらい( ´ ▽ ` )ノ
POTはシアンPは渡しちゃったので0個、OPが110個を超えた程度でCPが30個くらい
大きく儲からなかったのは安定していた証拠、明日もみんな夜更かししてくださいなw
by chibiruri | 2012-11-25 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかして参加者が安定してきてくれたかも?超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、忘れずリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_3563982.jpg
矢筒からは2日連続のブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにミスリルアローも出てくれたし、矢筒は数が多いだけにコンスタントにいい感じ
ただ釜のほうはジュースがかなり少なくて、オマケのワインがかろうじてカバーかしら
できればワインよりもウイスキーのほうがよかったんですけどね(>▽<;; アセアセ

お仕事は延長戦じゃなかったので、今日は普通に早めに帰ってこれるはずだったのに
車を使われていたので、久しぶりに歩いて帰ることに ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
外はかなり寒かったけど歩くと暑いくらいだったかも、とりあえず無事の帰宅に成功!
もちろん時間はかかったものの延長戦のある日よりは早かったので、ゆっくりとごはん
しっかり休憩してからリネにINして、午前3時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_472798.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときに、コロシアム副管理人前にDKさんが1人
今日も単騎での参加は回避できたみたい?とりあえず安心して闘技場の中に移動
さっき横にいたDKさんより早かったので、当然のように闘技場の真ん中だと思ったら
場所はなぜか闘技場の下のほう!?DKさんは真ん中からちょっと左にずれているし
これはきっととしさんが隠れているんだろうと、さっそくディテクションをしてみると。。。
b0056117_4153295.jpg
まさか魔法さんが隠れていたとは予想外!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
現れたときにハイラクーン変身が見えたら、予想通りとしさんなんだと思ったのにw
とにもかくにも心強い援軍じゃないですか、ほとんど時間は経ってないのにもう4人だし
やっぱり祝日を入れて世間は3連休だから、夜更ししている人が多いのかしら(' - ' *)ゞ
おかげで全チャで募集をかけたわけでもないのに、どんどん参加者が増えていって
b0056117_421333.jpg
競技開始ギリギリにやってきたパカモンさんを合わせて、参加者は8人に!( ´ ▽ ` )ノ
忘れないさんもきてくれてウィズさんは魔法さんと2人?攻撃力も十分じゃないかしら
ちょうど8人だったので全員でPTを組んで準備も(>▽<)b OK!! まずは第1グループ
実はちょっと睡魔くんの攻撃にさらされていて、最初のほうは動きが鈍かったけど
b0056117_4263764.jpg
第1グループを突破して、報酬アイテムの回収タイム!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
軽く儲かったところで気合を入れなおして、そのままの勢いで第2グループがスタート
敵は強くなるので回復の機会は増えるけど、パッと見ただけでもNBエルフさんは3人
その3人ともがみんな早め早めに回復をするので、ウィズさんたちも安心できたかも
後半になっても敵がたまっていくこともなく、闘技場を回って敵をかき集める余裕も
あとはアイスクイーンの出現を待って瞬殺!報酬アイテムをちょこちょこと回収(*´艸`)
最近はなぜか大丈夫だと思っていた場面で、犠牲者を出すことが多い気がしたので
闘技場の真ん中に集合したとき、あえてちょっとだけみんなの中で左上の場所に待機
これでもしウィズさんたちの初動が遅ければ、拾ったOPで耐える自信はなかったけど
b0056117_4355392.jpg
そんな心配は必要なかったようで、回復を優先するのは当然として攻撃にも参加!
何匹かはBEを倒せたんじゃないかと(>Д<)ゝ” それだけ余裕があったということで
ある程度片付いてきたときには、また敵をかき集めるお仕事をしてましたよ ε- (´ー`*)
掃討が完了すればデーモンの出現を待ってスルーして、先に報酬アイテムの回収
b0056117_5264674.jpg
としさんの生まれ変わりみたいな人がいますが、シアンPって大人気?Σ(・ω・ノ)ノ!
ただシアンPの拾い残しがあるところを見ると、どうやらただのネタだったみたいw

あとは最終戦のSQ5匹だけど、この人数での完全クリアはちょっと厳しいでしょうし
ここは忘れないさんに引き役を任せて、まずは本物のSQをしっかり見分けてから
b0056117_5382290.jpg
とにかく攻撃あるのみ!大丈夫だとは思うけど、これで倒せなきゃシャレにならないし
忘れないさんも偽物のSQ4匹を引き連れながら攻撃にも参加!これ以上はないはず
さすがに完全クリアのペースではダメージを与えられなかったけど、かなり順調で
b0056117_611311.jpg
1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで2日連続のクリアですよ
報酬アイテムも大量とは言えないまでも、参加者が増えてきたおかげで拾えているし
とりあえずクリアできて安心していたけど、よく考えるとまだ制限時間が残っている!
そこですぐに2匹目のSQにタゲを変更して攻撃を続行!続いて3匹目のSQも(`・ω・´)
b0056117_6131680.jpg
最後は時間がなかったので、みんなありったけのMPを使って魔法攻撃!m9(ΦωΦ)
さすがに間に合わなくてSQは2匹残しちゃったけど、やりきった感があるので満足♪

今日のギランUBは犠牲者を出すこともなくクリア達成!経験値は0.32%アップ
DROPはアデナが90kくらいだったので、人数を考えるとこれくらいかしら ε- (´ー`*)
ちなみにPOTはシアンPが30個ほどで少なめだけど、OPがかなりたっぷり110個
CPも50個ちょっと拾えていたので、十分満足です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この調子で明日もクリアできるといいけど、その前に早く帰ってこれますように。。。
by chibiruri | 2012-11-24 06:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
ついにこの日がやってきた!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
まずは昨日の寝る前の釜のクリックと、今日の起きてからの矢筒と釜のクリック結果
b0056117_271747.jpg
最近は矢筒もちょっとおとなしかったけど、ブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにミスリルアローが出てくれたうえに、釜からはエルフにはうれしいワッフルまで
ジュースは半分には届かなかったけど、オマケに出たきつねパンで充分満足かと♪
リネにINするときにパッチがあたっていたので、なんとなく嫌な予感がしていたけど
別に臨時メンテがあったわけではなく、アジトのアイテムも無事でした C=(^◇^ ; ホッ!

今日はしっかり寝だめをしてからのテレビ三昧、来月はここまでゆっくりできるかしら
とりあえず時間がきたのでリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_218876.jpg
かなり早くからとしさんが待機中?w( ̄△ ̄;)wおおっ! しかも他にもウィズさんの姿が
まだ競技開始6分前くらいなのに、あとからあとから参加者が集まってくるし(*´艸`)
としさんが多いからとどこかに行こうとしていたけど、何とか思いとどまってもらって
競技開始のアナウンスと同時に闘技場の中に飛んだつもりが、クリックをミスった!?
b0056117_2245840.jpg
おかげで1番乗りをとしさんに取られて、先客もいっぱい!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ただこの時点でこれだけ参加者がいるということは、クリアは約束されたようなもの
いつも参加者が3~4人しかいないのに何とかなりそうだと、としさんがよく言うけど
今回はホントに余裕かも?実際に競技開始までの数分間に、さらに参加者は増えて
b0056117_2313472.jpg
参加者は11人に!最近はまともにクリアできてないから ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
問題は誰もPTを組もうとしていなかったので、PTを組まないまま第1グループ開始!
最近のように参加者が少なければ、思い切ってわたしからPTに誘ったりするけど
見渡してみると同じクランで参加している人たちが多いので、なんとなくね(' - ' *)ゞ
まぁ人数は多いしウィズさんの参加者が何人もいるので、第1グループは余裕の突破
第2グループもウィズさんたちの範囲魔法は絶好調!おかげで危なそうな場面もなく
あっさりとアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
こんなに順調なのは久しぶり、次はここ数日で何人か犠牲者が出ている第3グループ
b0056117_2391664.jpg
位置取りをミスって左上に飛び出していたけど、引き寄せるまでもなく範囲魔法が!
わたしもガーストロードとBEを優先して攻撃していたけど、ほぼ攻撃を受けることなく
途中で闘技場をぐるっと走り回って、端に残った敵をかき集める余裕も( ´ ▽ ` )ノ
敵を片付け終わったらデーモンの出現を待ってスルー、先に報酬アイテムを回収!
b0056117_2472486.jpg
デーモンを倒して、最終戦が始まる前のインターバルでたっぷり休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
としさんを探してシアンPを近くに置いたら、代わりにOPを50個ちょっといただきました
このシアンPの交換会も、最近全然できてませんでしたよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、この人数ならクリアは問題なくできるはずだけど
b0056117_3391550.jpg
引き役の人がミスったのか誰かが間違えて攻撃したのか、このSQが本物かしら?
何となく自信はないけどみんなが攻撃しているし、集中攻撃であっさり撃破(ΦωΦ)ゞ
ただDROPログが流れないということは、どうやら偽物のSQだったみたい( ´△`)アァ-
急いで2匹目のSQに取り掛かったけどこれもハズレ!このパターンは非常にまずい
b0056117_3441899.jpg
やっぱりわたしが最初に見つけたSQが本物だったのかも?ただ見失ったわけで
考えても仕方がないので時間も勿体ないし、急いで4匹目のSQを選んで攻撃を続行
もし最後に残ったSQが本物で時間切れになったら、ちょっとシャレにならなかったけど
b0056117_3482155.jpg
4匹目に倒したSQが本物で勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 間に合ってホントによかった
しかもそのまま最後のSQも撃破!まさか制限時間が1分以上も残るとは(' - ' *)ゞ
それにしても完全クリアなんていつ以来かしら?もうずいぶん経験してないような気が
最初はPTを組んでいなかったのが気になっていたけど、犠牲者も出なかったしね♪
ホントにみんなが集まってくれたおかげですよ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

久しぶりの完全クリアで日記のネタも多くなって、1時間半では書ききれずに断念!
途中で保存をして再びリネにINしたら、今度は午前3時のギランUBに参戦(`・ω・´)
b0056117_4132264.jpg
またさっきみたいに参加者が集まってくれればと思っていたけど、見ての通り閑散
さっきはたまたま夜更かし組が多かっただけなのかしら、これは厳しい戦いになりそう
それどころか誰もきてくれないまま、単騎でギランUBに挑戦することになるんじゃ。。。
まぁさっきは完全クリアできているから気は楽かも、とりあえず闘技場の中へ飛ぶと
b0056117_4155613.jpg
すぐに参加者が2人もきてくれた!しかもすかさず全チャで募集してくれたし(* >ω<)=3
さらにまさかのブログ見てますまで、こんなギランUBのみの日記を見てくれるなんて
これは是が非でもクリア成功の日記を書かないと、また見てくれるかもしれないしw
そのためには人数が揃わないとダメだけど、全チャの成果かちょっとずつ人が増えて
b0056117_4223060.jpg
参加者は11人に!また10人を超えるとは、完全に予想外ですよ(>▽<;; アセアセ
PTには誘ってもらえたので入れたけど、あとからきた人が3人ほどあぶれちゃう始末
できれば全員でPTを組みたいところだけど、PTの定員が8人だから仕方ない(´・ω・`)
まぁ人数が揃っているから大丈夫なはず!実際に第1グループはホントに余裕ですよ
忘れないさんの範囲魔法のおかげもあって、続いての第2グループも難なく突破♪
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したら、再び闘技場の真ん中に集合!
人数も多いし、第3グループも余裕の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_540247.jpg
ただ何が悪かったのか、右下に突出した人に敵の攻撃が集中!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
もしかしてウィズが忘れないさんだけだったのかも?人数が多くて完全に油断してた
普段ならまず最初にウィズさんがブリザードをするから、敵が集まってくるはずだけど
それがない分、闘技場の右のほうにいた敵が集まってきちゃったんでしょうね。。。
わたしも必死にWL+NBの連続で回復していたけど、HPの減り方が尋常ではなく
b0056117_556823.jpg
帰還も間に合わなかったのかEND、また犠牲者を出しちゃいましたよ( ´△`)アァ-
沈黙毒にかかっていて回復できなかったみたいですが、帰還せずに粘っちゃったのね
それにしてもわたしのNBはちゃんと届いていたのかしら、それくらいの減り方でしたよ
以前の大型アップデートで解像度が変わってから、表示される範囲が広くなったけど
対象が画面端ギリギリだとNBや矢が届かないことがあるんですよ( ̄へ ̄|||) ウーム

よく見るとPTを組んでいなかった人が2人いないような?やっぱりきつかったみたい
これで参加者は一気に8人に減っちゃったけど、最終戦は何とかなるかしら(´・ω・`)
とりあえず引き役は忘れないさんが引き受けてくれたので、本物のSQを見分けて
b0056117_6213159.jpg
集中攻撃開始!今回は間違いなく本物のはず、これでハズレだったら大変ですよ
さっきは人数的にも揃っていたから、結局は完全クリアでどうにかなりましたけどね
それでも万が一間違えていたらと冷や冷やしたけど、1匹目が見事に本物のSQで
b0056117_6321279.jpg
本日2回目のクリア達成!残った時間でもう1匹SQを倒せたし上出来じゃないかと
問題はやっぱり犠牲者を出しちゃったこと、ホントにガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

今日は残念なこともあったけどギランUBは2回ともクリア!経験値は0.43%アップ
DROPはアデナが240kくらい、人数がいたと言ってもクリアできると拾えるようで
POTはシアンPが60個ほど、OPが170個といい感じでCPが70個なら悪くないかと
それにしても何で今日だけこんなに参加者が集まったのかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2012-11-23 07:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
またしても参加者3人のギランUB、でもただの3人じゃない!m9(ΦωΦ)
今日はお出かけ前にリネにINして倉庫から矢筒を取り出し、矢筒と釜をクリック!
b0056117_42459100.jpg
いつものように大量の銀矢が出ていたけど、かろうじてミスリルアロー(σ・∀・)σゲッツ!!
できればオリハルコンアローとかがいいけど、欲張るとオール銀矢とかになりそうだし
釜もジュースが半分出てくれているから、満足しておくことに(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは出たアイテムを倉庫に入れるついでに消耗品を補充して、ギランUBの準備
ギランのコロシアム副管理人前で落ちておけば、すぐに参加できるもんね( ´ ▽ ` )ノ

お仕事はまたしても延長戦かと思いきや、久しぶりに普通に帰ってこれた(* >ω<)=3
ゆっくりごはんを食べていても余裕があったので、ちょっとだけテレビを見てのんびり♪
ただなぜか睡魔くんの強さが半端じゃなくて、いまにも寝落ちをしそうな状態に。。。
それでも気合を入れなおしてリネにIN、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_4411338.jpg
参加者が1人も現れないまま競技開始5分前のアナウンスが流れちゃった( ´△`)アァ-
もうずっとこんな状態じゃないですか?一向に参加者が戻ってくる気配がないような
まぁ考えてもどうしようもないので、単騎でのスタートを覚悟して待ち続けていると
b0056117_4502283.jpg
競技開始ギリギリになって、忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
すでにエンチャをかけ始めていて、また右端によらないといけないかと思っていたのに
ウィズの忘れないさんがきてくれたなら話は別ですよ!さっそくPTを結成(>Д<)ゝ”
この間と同じで目標は第1グループの突破、少しでも報酬アイテムを回収しなきゃ!
たぶん第2グループは忘れないさんのMPが持たないし、無理しないほうがいいはず
別に忘れないさんと作戦を立てていたわけじゃないけど、考えは同じじゃないかと
とりあえず第1グループ開始のアナウンスがあったので、ジャイアントアントを攻撃!
b0056117_4594943.jpg
すると湧いたジャイアントアントの半分ほどが、何もないところに集まって攻撃を開始
どう考えても誰かが隠れているんでしょうけど、そのままスルーすることに(*´艸`)
ただ一向に姿を現さないので、忘れないさんがくしゃみのフリをしてディテクションw
予想通りほんこんさんが出現!m9(ΦωΦ) でもやっぱり離席中なのか反応はなし
ほんこんさんのことだから大丈夫だとは思うけど、念のためライフストリームをして
あとは2人で敵を倒して第1グループを突破!そして報酬アイテムが出現(`・ω・´)
全然時間が足りないので一生懸命拾っていると、やっとほんこんさんが動き出した!
急いで合流してPTに誘ったらここからが本番、再びF4キーを押しながら走り始めると
b0056117_524141.jpg
闘技場の右端による前に第2グループがスタート!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
人数がもう少しいれば中央突破もいいけど、このメンバーでそれは一か八かすぎるし
実際に今回はかなり厳しくて、第2グループが終わっても闘技場の左半分は手付かず
忘れないさんのMPの残量がかなり少なかったので、アイスクイーンの探索は断念
第3グループの突破は難しいし、報酬アイテムを拾っての帰還になるかと思いきや
b0056117_535517.jpg
気合の第3グループに!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
そのまま普通に戦えば忘れないさんのMPが少ないので、突破は絶望的なわけで
どうするのかと思ったら、わたしと忘れないさんは壁際まで移動してMPを温存(・◇・)
敵がある程度湧いて集まってくる間、ほんこんさんが壁になってCPで耐える作戦に
これがホントに作戦なのか謎ですが、満を持して忘れないさんが範囲魔法を連射!
わたしもNBの無駄遣いをしないように気を付けながら、BEをメインに攻撃を続けて
b0056117_5442810.jpg
画面内の敵はほぼ片付けることに成功!さらに右隅に出現したデーモンを撃破
参加者がたったの3人でもここまでできること自体、わたしには信じられないような成果
ただこれであっさりと諦めるわけではなく、少しずつ闘技場の左側に進攻!(`・ω・´)
あと数分でも猶予があれば、ペース的に残った敵を片付けることもできそうだったけど
b0056117_5551320.jpg
いきなりSQが出現したと思ったら、最終戦が始まってたとは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
この3人だと他に敵が全くいない状態で、SQ1匹だけを相手にして間に合うかどうか
そこでSQの討伐は諦めて周りの敵を少し減らし、あとは急いで報酬アイテムを回収!
かなり善戦はしたと思うけど、わたしも忘れないさんもMPが尽きたので諦めて帰還
ほんこんさんもギリギリまで戦ったけど、あえなく撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
最後は2人がいまのうちにと報酬アイテムを拾わせてくれたので、そこそこの儲けに♪
b0056117_65326.jpg
ただ最後に衝撃の結末が!アジトのアイテムがきれいになくなってる( ´△`)アァ-
公式ページをチェックするまでもなく、忘れないさんから臨時メンテがあったという報告
何で何かしらアップデートがあると、臨時メンテをしないといけない状態になるのかしら
ちゃんとテストをしてから実装してほしいけど、そんな余裕もないんでしょうねぇ。。。

今日もクリアできなかったギランUBだけど、経験値はたっぷり0.76%もアップ
DROPは何とかアデナが170kくらい、これも2人に拾わせてもらったおかげ( ´ ▽ ` )ノ
POTはさすがに途中かなり使ったので、シアンPがまだ30個ちょっとで多いほうかしら
OPが10個ちょっとしか残っていなかったし、CPも20個を超えた程度(・・A;)あせあせ
消耗もかなり激しかったけど、スリルもあって楽しかった♪ でもクリアしたかったなぁ~
by chibiruri | 2012-11-22 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
たった2人のギランUB?すると救世主が!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお出かけ前にリネにINして倉庫から矢筒を取り出して、矢筒と釜をクリック
b0056117_43938.jpg
すると矢筒からはブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ほとんどが銀矢なのは当然として、ちょっとでもレアアローが出てくれるだけで十分
釜からはレアは出なかったけど、ジュースが多めに出てくれたから(>▽<)b OK!!
ただ万が一にでもエントの実が出てくれれば、4日連続という記録だったんですが
b0056117_442553.jpg
エントの実どころかジュースも少なめ、オマケが出ることもなくパンケーキ( ´△`)アァ-
やっぱり早々続かないようで、またしばらくはお目にかかることがないかもですねw

お仕事は相変わらず延長戦だったけど、帰ってきてからちょっとだけ余裕が( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと着替えてからゆっくりごはんを食べて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
倉庫から消耗品を多めに取り出して、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_4473445.jpg
参加者らしきエルフさんが1人きてるじゃないですか、この時点で1人じゃないとは
時間前から待っている人がいることが珍しいかも?それくらい最近は参加者がねぇ~
これで全チャで募集でもかけていれば、普段よく参加してくれる人がきてくれるかも
でもそれがわかっていても実行することができなくて、ただひたすら待っていたけど
b0056117_453665.jpg
しばらくしてさっき横にいたエルフさんがきてくれただけで、そこから参加者は増えず
としさんや忘れないさんは寝ちゃったのかしら?ウィズさんがいないのは厳しい!
まぁファイアーボールを駆使すれば、第1グループくらいは何とか( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず少しでも可能性を上げるためにPTを組んで、まずは第1グループスタート!
ここでケチると低い可能性がさらに下がるので、幻想料理とワッフルで本気モードに
もちろん最初はかなり順調だったけど、どこまで行けるか不安に思っていたところに
b0056117_512954.jpg
ほんこんさんが出現!w( ̄△ ̄;)wおおっ! そういえばさっき敵が変な動きだったかも
さすがにエルフが2人しかいなかったので、出現してすぐにPTに合流して攻撃を開始
最初は第1グループくらいは突破できるかな?くらいにしか期待していなかったのに
b0056117_58247.jpg
比較的余裕で第1グループを突破!3人で拾いきれないほどの報酬アイテムを回収♪
実際に時間はあまりなかったので、かなり拾い残したまま第2グループがスタート!
ウィズさんが1人でもいれば、ほんこんさんを壁役にして中央突破の可能性もあるけど
この3人では攻撃力が足りないので、急いで闘技場の右端にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
第2グループの敵にファイアーボールなんてすれば、あっという間にHPが削られて
回復も間に合わずに帰還させられかねないので、耐えながら敵を1匹ずつ倒すしか
それでも何とか第2グループを耐え抜いて、画面内の敵は片付いたかしら ε- (´ー`*)
ただアイスクイーンを倒そうと思うと、敵が大量に残っている左側に行かないとダメで
当然そんな余力はないので報酬アイテムも拾えず、闘技場の右端でできるだけ休憩
MPも無駄にできないので最低限のエンチャだけかけなおして、最難関の第3グループ
b0056117_5302461.jpg
第2グループですらかなり苦労したから、きっと途中で追い返されると思っていたけど
わたしともう1人のエルフさんもNBエルフだったので、回復はまだ余裕があったかも?
何だかんだで、ほんこんさんの防御力が高かったおかげかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと画面内の敵が片付いたときには、最終戦開始まであと5分のインターバルに
まだアイスクイーンもデーモンもどこかにいるはず、もちろん大量の敵もそのまま。。。
こんな状態で最終戦を迎えてもSQを倒せるはずがないし、どうするのかと思ったら
b0056117_5405956.jpg
ほんこんさんが囮になって敵を引き付けている間に、わたしたちが拾いに走ることに
ここまでしてくれるなら、少しでも拾わないと!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
できるだけ回復をして準備を整えてから、ほんこんさんから一瞬だけ遅れてダッシュ!
b0056117_5552680.jpg
すると左上に向かって走り出したほんこんさん、それほど進まないまま捕まった!?
敵があっという間に取り囲んだと思ったら、行き場を失った敵がこっちに流れてきた
まだ画面の半分くらいしか進んでいなかったけど、これ以上進むのは(乂ω-;) ムリ
拾ったPOTがあったので耐えようと思えば少しは耐えられたけど、無理をせずに帰還
下手に耐えようとして残っていれば、ほんこんさんに万が一のことがあるかもだしね

残念ながらボスの1匹も倒せなかったけど、ほんこんさんのおかげでかなり耐えた!
経験値は0.41%アップでそこそこ、DROPはアデナが60kくらいなら十分( ´ ▽ ` )ノ
POTはシアンPが20個、OPとCPが30個ちょっとずつならそう悪くないんじゃないかと
b0056117_652259.jpg
確かに引っかからなければとは思うけど、あの攻撃に数秒でも耐えられるだけすごい
わたしなんて第1グループ終了時に同じようなことをしても、すぐに飛ばされちゃうしw
それにしてもホントに参加者が集まらないですよ、成功率低すぎ!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
by chibiruri | 2012-11-21 06:36 | リネ | Trackback | Comments(0)