ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
睡魔くんに耐えてよく頑張った!【☆感動☆】σω・)。・ ゜・。* 。 +゜。・.。
今日はもう大晦日!起きたらとりあえずリネにINして、矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_292827.jpg
矢筒からはまた銀矢が大量に!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ただミスリルアローも何とか
残念ながら釜のほうはジュースが少なめ、オマケのウイスキーが助かりますよ(;´ω`)
たぶん忘れていなければ今年はもう1回釜をクリックできるはず!それに期待しますか

テレビは特番が当たりの日なので、DVDは今度にして [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ただ時間がくれば余所見をしながらリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!
準備を先にするのを忘れていたので、急いでギランのコロシアム副管理人前に移動
b0056117_2182560.jpg
するとすでにとしさんが待機中、しかも今日は気合が入ってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも今回は人がどれだけ増えても耐え抜いて見せるとか、これは期待できそう
それにしても1時間前っていうのは、さすがに早すぎるんじゃないかと思いますがw
一応今年最後のギランUBになるはずだから、できればクリアしておきたいところだけど
b0056117_2251613.jpg
結構早い段階で参加者が7人に!としさんの決意が崩れそうになってる?Σ(・ω・ノ)ノ!
急に思い立ったように帰還しかねなかったけど、まだ大丈夫という言葉を信じて準備
その後も東亜さんや魔法さんといった、ウィズさんがかなりたくさん集まってくれた結果
b0056117_2292843.jpg
参加者は9人に!これなら絶対大丈夫ですよ、ちゃんとPTにも誘ってもらったしね
まぁ第1グループはあまりに余裕すぎるのか、としさんはオークやスケルトンに変身w
それに釣られてウェアウルフに変身していた人もいたけど、昔は流行りましたよねぇ~
こうやって遊んでいるうちは大丈夫かな?と思っていたけど、睡魔くんには抗えず
b0056117_2345480.jpg
としさんが寝ちゃいそう!やっぱりスリルが足りないからかしら(/≧◇≦\)アチャー!!
昨日も午前3時には爆睡していたらしいけど、参加するつもりは一応あったのかもね
忘れないさんもここ数日見かけないし、午前3時のギランUBは厳しくなりそうは予感
その前にこの午前1時のギランUBをクリアしないとだけど、第2グループも余裕だし
b0056117_2413094.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収、第3グループはもちろん中央突破!
ウィズさんが多いから楽勝だと思っていたけど、代わりに回復役が少ないのかしら?
第3グループ開始直後のBEで、いきなりの大ピンチに!MPが一瞬で半分以下に
この時点で回復のお仕事ができないとか、崩壊しかねないくらい危なかったけど
MPが底を突きかけた状態のまま、何とか耐え抜けましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

報酬アイテムを回収してからデーモンを撃破して、あとは最終戦のSQ5匹だけ!
まずは確実に本物のSQを見分けるために、ウィズさんに偽物のSQ4匹を任せて
b0056117_3381557.jpg
あとはひたすら攻撃あるのみ!もちろんちょくちょくPTメンバーのHPをチェックしながら
ウィズさんたちはMPが余裕なのか、前衛さんのように接近してサンバーストを連射
参加者が9人もいれば攻撃力にも問題はなく、制限時間も半分以上残した状態で
b0056117_3453499.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! するとすぐにお疲れのあいさつ
一応2匹目のSQに取り掛かってみたけど、最近の傾向なのか次々と参加者は帰還
このまま残されるとSQを4匹も相手にしないといけないので、わたしも帰還(>Д<)ゝ”
としさんもちゃんと最後まで残ってくれたけど、午前3時はきっと爆睡中でしょうねw

深夜もテレビに困らず見ながら日記を書いていると、気が付けば午前3時のギランUB
早めにギランのコロシアム副管理人前で待機していると、ギリギリにエルフさんがきた
すると競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_4225561.jpg
いつも午前1時にウェルダンUBの参加者を、全チャで募集しているエルフさんですよ
もちろん今回はギランUBの参加者を募集してくれたけど、全然反応がないような。。。
かなり時間が経過したにもかかわらず、さっきからずっと2人だけ(・・A;)あせあせ
さすがにこのままでは第1グループの突破がやっと、クリアなんて無理だと思ったけど
b0056117_452361.jpg
駆け込み状態の参加者で一気に増えて、何とか7人に!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ちゃんとその中にはウィズさんがいたので、範囲魔法の援護を受けることができますよ
頼り切ってしまうとMPの残量が気になるところだけど、第1グループは問題なく突破!
続いての第2グループは手間取るかな?と思ったのに、隠れていた人がいたようで
b0056117_4581953.jpg
第2グループの後半になって参加者が2人も増えた!しかも魔法さんがいる(*´艸`)
おかげで第2グループも敵をためることなく突破して、ボスのアイスクイーンも撃破
報酬アイテムを回収したら闘技場の右端にはよらず、第3グループは中央突破に!
b0056117_532461.jpg
直前にPTを合流させようとしたものの、1PT8人までという制限に引っかかって断念
すでに敵が出現していたので危なかったけど、体勢を立て直して敵を掃討!(`・ω・´)
報酬アイテムもそこそこ回収できた気がするし、デーモンも倒して第3グループを突破

あとはインターバルでしっかり休んでエンチャもかけなおし、対するは最終戦のSQ5匹
b0056117_5201877.jpg
引き役のウィズさんが確実に偽物のSQ4匹のタゲを取って、そのまま反対方向に逃走
わたしたちは本物のSQを集中攻撃!まぁ人数的に倒すのは難しくないはず(ΦωΦ)ゞ
またスケルトンに変身の人がいるけど、新しい変身が増えすぎて懐かしくなったのかも
実際に昔はよく使っていたオークファイター変身が、一覧から削除されているとか。。。
それはそれとして順調にダメージを与えた結果、1匹目のSQから勇者の証を入手!
b0056117_531329.jpg
しかもレアなペットマッチ勝利の欠片も(σ・∀・)σゲッツ!! ただ使い道がないですがw
そしてまた先に何人か帰還しちゃったけど、今度は残ったメンバーだけで攻撃を続行
何とかもう1匹SQを撃破したところで時間切れ、ちょっとだけ満足かも(* >ω<)=3

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.58%アップならそこそこかしら?
DROPはアデナが280kくらいなので、人数を考えると豊作と言っていいですよね
POTもシアンPが160個ちょっと、OPが180個くらいでCPが110個を超えたくらい
何となく少なく感じるのは、昨日の収穫がおかしすぎてだけですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは忘れかけていたけどログアウト前に思い出して、今日2回目の釜のクリック
b0056117_5422849.jpg
すると釜からはジュースが半分、あとはオマケもなくパンケーキとくだものだけ(;´ω`)
まぁ思い出しただけマシかも、最近サイクルが狂って忘れそうになるんですよねぇ~
by chibiruri | 2012-12-31 05:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
躊躇することなく有言実行、おかげでピンチに!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
昨日はホントに睡眠時間が短かったので、今日はたっぷりと寝だめ(* >ω<)=3
おかげで睡魔くんに邪魔されることなくテレビを堪能、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_210936.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、としさんがエンチャをかけながらきた
最近参加者の数が多いとかで、全然きてくれなくなってましたからね(・・A;)あせあせ
今日はどうなるかまだ分からないけど、競技開始5分前のアナウンスが流れたので
としさんに1番乗りを負けないようにと画面を凝視して、タイミングを合わせてクリック!
b0056117_219880.jpg
すると見事に真ん中だったのは良かったけど、ほぼ同時に飛んできたのはりょんさんw
まぁちょっと予想外だったけど、負けっぱなしだったから ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
あとは遅れてとしさんがやってきたけど、もしかして観覧モードで様子を見たのかも?
ただこれで大丈夫というわけではなく、エルフさんに続いて魔法さんがやってくると
b0056117_224438.jpg
参加者が7人になった瞬間に帰還する宣言!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! しかも魔法さんまで
まだ競技開始まで3分くらいあるからどうなるやら、場合によっては大ピンチになるかも
このまま人数が増えないほうがいいのか、としさんが帰還しても増えたほうがいいのか
途中でディテクションをしても誰もいなかったので、このままスタートかと思っていると
b0056117_233323.jpg
参加者が2人増えて7人になった瞬間、としさんは躊躇することなく帰還( ´△`)アァ-
幸いなことに魔法さんは帰還しないで残ってくれたし、あとからきたのは東亜さんだし
参加者が6人だけなのは厳しいけど、ウィズさんが2人いてくれてホントによかった!
ちょっと油断できない午前1時のギランUB、でも第1グループは余裕の突破(`・ω・´)
第2グループの後半は手間取ったので、第3グループは右端によるのかと思いきや
b0056117_2432378.jpg
ごく自然に真ん中に集まり、力押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
まぁウィズさんが2人いるから大丈夫かな?と思っていたけど、思いのほか大ダメージ
回復役はわたし以外にもう1人NBエルフさんがいたと思ったのに、違ったみたい。。。
かなり早い段階でMPが尽きたので、拾ったOPで回復しながらB2SでMPを作って
かろうじて犠牲者を出すことなく第3グループを突破、冗談抜きで危なかった(;´ω`)

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
なぜか最近は本物のSQを見分けることに失敗していたので、慎重に画面を見つめて
b0056117_3472416.jpg
間違えることなく本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! あとは見失わないように集中攻撃
いつものように前衛さんが少なくて、エルフさんやウィズさん中心なので攻撃力不足
少し時間はかかったかもしれないけど、自動追尾モードで確実にダメージを与えて
b0056117_352244.jpg
無事に勇者の証を手に入れたと思ったら、すぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
せっかく拾ったOPをちょっと使っちゃったけど、比べ物にならないくらい回収できたし
あとは倉庫に戻ってアイテムを整理をしようと思ったけど、その前にりょんさんと合流!
b0056117_465873.jpg
100個近いシアンPをもらっちゃったけど、まさか拾えないくらい荷物が重かったとは
仕方がないので手持ちのPOTを倉庫に入れてから、とんぼ返りで戻ってきましたよ
おかげで今回はシアンPの大部分をお持ち帰りでした((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

日記に手間取っているとあっという間に1時間半が経過、急いで午前3時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、今度はとしさんの姿も見かけず
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、遅れて闘技場の中に飛ぶと
b0056117_438052.jpg
何でりょんさんが?1番乗り取られてるじゃないですか!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
さっきのギランUBが終わって落ちるときに、午前3時は参加しないって言ってたのに
まさか1番乗りをするために、そんなウソまで付くなんて ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
わたしとしては参加者が多ければそれでいいので、PTに誘われればもちろん了承
ただそこからしばらく人がきてくれなくて、2人で挑戦するしかないのかと思ったけど
何とか参加者が6人に、渋さんが連れてきたドッペルゲンガーボスを合わせれば7人w
b0056117_4523262.jpg
しかもどこに隠れていたのか、第1グループの最中に魔法さんを(*`Д『+』)ハッケン!!
りょんさんが一生懸命追いかけていたのに逃げ回るし、かなり経ってからやっと合流
そういえば途中で湧いた敵が変な動きをしていたことがありました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これでウィズさんが3人になったのかしら?おかげで第1・第2グループは余裕の突破
アイスクイーンはさっさと倒して報酬アイテムを回収したら、第3グループは中央突破
b0056117_531482.jpg
ただたぶん大丈夫だろうと前に出ていたせいか、敵の攻撃がわたしに集中!?
普通にガーストロードにBOXされて沈黙毒を食らっていたので、シアンPもがぶ飲み
うまく自分にタゲを合わせられず、WLをかけないでNBで回復するとMPも減りまくり
もう少しウィズさんたちの範囲魔法が遅ければ、そのまま飛ばされるところでしたよ
途中でOPのがぶ飲みに切り替えつつB2SでMPを作って、かろうじて回復のお仕事も
やっぱりケチらないでCPをショートカットに入れておいたほうがいいかもね(' - ' *)ゞ

今度はデーモンを先に倒してから、落ち着いて報酬アイテムを回収!またまた豊作♪
あとは最終戦のSQ5匹!引き役をウィズさんに任せて、本物のSQを探していると
b0056117_5181421.jpg
闘技場の左端でハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 危うく見落とすところでしたよ
でもテレポートされる前に攻撃してタゲを確保できたので、あとはみんなで集中攻撃
これが仕様なのか、最初のほうに攻撃しているときはSQもあまりテレポートしないので
b0056117_5275377.jpg
移動することなく1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手!そしてまたすぐに解散?
ただ何となく2匹目のSQを選んで攻撃をしていると、残ったメンバーが攻撃を続行!
この人数では間に合わないと思っていたのに、制限時間ギリギリに撃破( ´ ▽ ` )ノ
直後に制限時間切れで闘技場を追い出されたので、そのままりょんさんと合流して
b0056117_5343215.jpg
またまたシアンPをもらっちゃった!今回もかなりの収穫だったようで儲かった(*´艸`)

今日の参加者が多すぎず少なすぎずで2回ともクリア!経験値は0.94%アップ
DROPはアデナが310kくらい、昨日より少なめだけど昨日が多すぎただけですよね
POTはシアンPが270個ちょっと、OPが大爆発の450個以上!これでも使ったのに
CPも150個を超えていたし、がんばってF4キーを連打した甲斐がありました(ΦωΦ)ゞ

■矢筒と釜のクリックコーナー!o(★___________★)o キラァーン!!

今年もクリックもあと2回だけかしら?例年になくレアが出たような気がするんですが
b0056117_544756.jpg
とりあえず昨日は大掃除を進めてから寝る前にリネにINして、矢筒と釜をクリックすると
あまりにもきれいに銀矢が並んでいたけど、かろうじてミスリルアローが出てた!
釜はジュースが相変わらず少ない代わりに、オマケできつねパンとワイン(* >ω<)=3
そして2回目はギランUBを堪能してから、ログアウト前にアジトに戻ってクリックすると
b0056117_548468.jpg
ジュースとくだものが半分ずつなのはいいとして、またうまく分かれましたね(' - ' *)ゞ
できればエッグじゃなくてバナナとかのほうが、買い足さなくていいからうれしいけど
クラン倉庫に放り込むしかないパンケーキよりはいいかしら(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by chibiruri | 2012-12-30 06:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくクリアできるチャンスだったのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日は仮眠レベルしか睡眠時間を確保できず、睡魔くんとお昼過ぎにはお仕事へ
へとへとになって帰ってきたのは夜、さすがに二度寝をするとサイクルが崩れちゃう
仕方がないのでごはんを食べてからリネにIN、とりあえず釜だけでもクリックすると
b0056117_2124378.jpg
釜からはジュースが半分、オマケは全然出なくて残りはくだものだけ( ̄へ ̄|||) ウーム
ここのところエントの実は出てくれているから、とくに不満があるわけではないんですが
イビルブラッドって最近見てないんですよね、相当レアだから仕方ない(・・A;)あせあせ

睡魔くんの猛攻でメチャメチャ眠かったけど、何とか耐えて午前1時のギランUBに参戦
b0056117_2282563.jpg
早めにギランのコロシアム副管理人前で待機、やっぱりわたしだけなのかと思ったら
ちょうどいいタイミングで、2人目のエルフさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでちょっと安心♪ 競技開始5分前のアナウンスが流れたので闘技場の中に飛ぶと
わたししかいない?( ̄ー ̄?).....??アレ?? さっきのエルフさんが全然こないですよ
この時間からこの集りの悪さはシャレにならないけど、しばらくおとなしく待っていると
b0056117_2394061.jpg
黒猫に変身した東亜さんを含めて参加者が4人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ついでにカウンターディテクションをしてくれたけど、隠れている人はいないようで。。。
さすがに参加者が4人でウィズさんが1人しかいないのは、戦力として厳しすぎますよ
ただ競技開始のアナウンスが流れるちょっと前に、滑り込みに近い形で2人も増えた!
しかも片方はウィズさんだったので、範囲魔法のおかげで第1グループは余裕の突破
b0056117_247486.jpg
第2グループは後半ちょっとだけ手間取ったりもしたけど、無事に突破 C=(^◇^ ; ホッ!
途中でりょんさんからWisがきてビックリしたけど、キーボードの不具合で間に合わず
もし参加に成功していれば、もうちょっと楽に戦えたはずなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次は問題の第3グループだけど、第2グループでも若干手間取った部分があったので
念のために闘技場の右端に!画面内の敵が片付いたら、いったん立ち止まって回復
もうどこかにデーモンが出現しているのか、周りに報酬アイテムが出現していたけど
b0056117_340552.jpg
あせって拾いに走ることなく、残った敵とデーモンの撃破を最優先に攻撃!m9(ΦωΦ)
ちなみに参加者のうち最後にきた2人は、見ていると全然報酬アイテムを拾ってない
勇者の証にしか興味がないのかも?それとも普段桁違いの稼ぎを叩き出しているとか
まぁそのおかげで、わたしはたっぷり回収することが((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

あとは最終戦のSQ5匹、参加者が6人しかいないので戦力的に2匹倒せるかどうか
ここは確実に本物のSQを見分けておきたかったけど、SQの出現したタイミングが悪く
b0056117_3491489.jpg
みんなが攻撃し始めたSQは偽物のような気が、でも確実な自信もない( ´△`)アァ-
ウィズさんが引いているSQ4匹の中に本物がいればと、ファイアーボールをしたけど
1匹もこっちに向かってこないということは、完全に混ざっちゃってますよね(;´ω`)
仕方がないのでみんなに合わせて攻撃を再開したけど、撃破してもログは流れず
急いで適当に2匹目のSQを選んで攻撃を続行!ただ思った通り時間が足りなくて
b0056117_3573328.jpg
時間切れで闘技場を強制退去!まさかここまできてクリアに失敗するなんて(´・ω・`)
その代わりというわけではないけど、報酬アイテムはメチャメチャたくさん拾えたし
このあとの2回目に期待をして、き、きえるぅ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..

睡魔くんとの激闘の末、ちょっとだけでも日記を書いてリネにIN!午前3時のギランUB
競技開始5分前のアナウンスが流れるコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど
b0056117_4321917.jpg
闘技場の中に飛んでそんなに時間も経っていないのに、もう参加者が4人になってる
しかもドッペルゲンガーボスを連れた渋さんと、ちょっと久しぶりのとしさんが( ´ ▽ ` )ノ
もしかしてこの間この時間に参加者が2人しかいなかったのを知ってきてくれたのかも
ただこういうときに限って集まりが良かったり、わたしとしてはうれしい限りなんですが
b0056117_447386.jpg
最終的には参加者が9人で、しかも忘れないさんもきてくれてほとんどがウィズさん
これだけたくさんウィズさんがいてくれれば、MPをケチる必要はないかも ε- (´ー`*)
かなり楽ができそうなので、ちょこちょこっと回復のお仕事をすればいいと思っていると
b0056117_4543919.jpg
第1グループがスタートして最初の敵、ジャイアントアントをすべて倒す前だったのに
多すぎる!と一言残して帰還、あっという間にPTまで抜けちゃってるし( ´△`)アァ-
まぁ無理に遊ぶ必要はないもんね、仕方がないから残りのメンバーで頑張っていると
b0056117_5105357.jpg
としさんに続いて帰還しようとしていたのを止めた人が、その直後に帰還しちゃった!
まだ第1グループも始まったばかりだというのに、参加者が2人も減っちゃうなんて。。。
でもまだ参加者は7人、ウィズさんも2人や3人じゃないので大丈夫 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
おかげで第2グループはもちろん、第3グループも中央突破で危ない場面もなく突破!
アイスクイーンとデーモンも順調に撃破して、報酬アイテムも思っていた以上に回収
最終戦前のインターバル中に、忘れないさんからシアンPをいただきました(>Д<)ゝ”

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、まだ参加者は7人もいるから大丈夫なはず
問題があるとすれば前衛さんがいないみたいなので、なかなかペースが上がらない
b0056117_5301299.jpg
たださっきと違って目の前で本物のSQを見分けることができたので(>▽<)b OK!!
前衛さんがいない代わりにウィズさんが多いので、サンバーストの連射でペースアップ
サモンのドッペルゲンガーボスもすごい速さで攻撃を加えていたので、ほどなくして
b0056117_5434296.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 今度はちゃんと本物のSQw
そして今回は2匹目のSQに挑戦することなく、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは1勝1敗!もうちょっとで2回とも成功だったのに(・・A;)あせあせ
とりあえず経験値は0.82%アップとなかなかで、DROPはアデナが430kくらい!
POTはシアンPが330個オーバー、OPがさらに上の340個以上でCPが170個弱
アデナに加えてPOTも大豊作!これはもしかすると新記録が出たんじゃないかしら?
それにしてもよく睡魔くんの猛攻に耐えられましたものですよ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
by chibiruri | 2012-12-29 06:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりウィズさんがいないとね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日はテレビの特番も当たりが多かったかも?おかげでたっぷり堪能できたはず
あとはそのまま余所見をしながらリネにINして、午前1時のギランUBに!m9(ΦωΦ)
b0056117_2225953.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、さっそくハルさんが参戦( ´ ▽ ` )ノ
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、わたしとハルさんの2人だったけど
もしかしてクランの人に援軍を頼んだのかも?闘技場の中に飛んでしばらくすると
忘れないさんを含めて、一気に参加者が3人もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
それでもウィズさんが1人しかいなかったので、ちょっと厳しいかな?と思っていると
b0056117_2332152.jpg
みんとさんともう1人、最後の最後に2人もウィズさんがきてくれた C=(^◇^ ; ホッ!
これで参加者は7人に増えたし、ウィズさんが3人もいれば第1グループも余裕の突破
最初のままなら目標は第2グループの突破まで、それ以上は一か八かになっちゃうし
でも今回は第2グループも全然大丈夫!あっという間にアイスクイーンを撃破(`・ω・´)
報酬アイテムを回収したら闘技場の右端によることなく、再び真ん中に集合しなおして
b0056117_2463612.jpg
第3グループもウィズさん頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
第2グループの後半でMPを節約できたようで、思う存分ケチらずに範囲魔法を連射
おかげで回復のお仕事もあまりなかったかも、同じくNBエルフのハルさんもいたしね
闘技場の端に残った敵も片付けてから、デーモンをスルーして報酬アイテムを回収♪

デーモンを撃破したら闘技場の下端に移動、最終戦に備えて休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
エンチャをかけなおしたり準備が整ったら、ウィズさんを引き役にして最終戦スタート!
b0056117_4232785.jpg
参加者が7人だと完全クリアは無理だけど、前衛さんがいたおかげでペースは悪くない
そしてちゃんと本物のSQを攻撃できていたようで、1匹目のSQから勇者の証を入手!
そのまま適当に2匹目のSQを攻撃!倒したときには残り時間は1分をきっていたので
b0056117_4301531.jpg
さすがに3匹は無理ですよね、とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
もしウィズさん2人が間に合っていなければ、クリアもできなかった可能性があるし
やっぱりギランUBはウィズさんが重要ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_4592777.jpg
ただ競技開始5分前の時点で、ギランのコロシアム副管理人前はわたしだけですよ
話しか知らないけど、この間の定期メンテから始まったイベントは美味しいらしいし
やっぱりみんなそっちに行ってるんでしょうね、昨日のこの時間は2人だけだったもん
そして闘技場の中に飛んでみると、タイミングは遅れたのに1番乗り(・・A;)あせあせ
最近としさんはきてくれなくなったし、1番乗りということはりょんさんもいないわけで
ただしばらく待っていると、こないんじゃないかと思っていた忘れないさんが参戦!
b0056117_518020.jpg
さらにそこから参加者が増えて、みんとさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
参加者が5人だけなのは少ないけど、ウィズさんが2人になったのは心強いですよ
実際に第1グループはあっさりと、第2グループも危ない場面もなく突破できたので
b0056117_5265983.jpg
アイスクイーンを撃破して、報酬アイテムをたっぷり回収((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
参加者が少ないと余所見をする暇もないけど、1人あたりの儲けはホントに美味しい
もちろん1番の問題は第3グループ!この人数での突破はかなり危険だもんね(;´ω`)
それでも下手に闘技場の右端によるよりも、力押しの中央突破のほうが可能性は高く
b0056117_5354042.jpg
猛攻を乗り切って敵を掃討!珍しく報酬アイテムを後回しにしてデーモンを攻撃
ただ人数が少ないだけでなく前衛さんがいないせいか、デーモンはなかなか倒れない
最終戦前のインターバルまで食い込むとは思わなかったけど、何とか時間内に撃破
たっぷりと報酬アイテムを回収、シアンPの拾いすぎで荷物もギリギリですよ(' - ' *)ゞ
b0056117_548964.jpg
インターバル中に忘れないさんが近づいてきて、近くにシアンPを置いてくれたけど
これを拾うと移動はできるけど、重量オーバーで攻撃はできないし魔法も使えなくw

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきのデーモンで相当苦労しましたからねぇ~
たった5分しか制限時間がないから、SQを2匹倒すのはかなり厳しい(・・A;)あせあせ
せめて確実に本物のSQを見分けたかったけど、苦労して1匹目のSQを倒したのに
b0056117_558865.jpg
お疲れの挨拶をしてみたものの、DROPログが流れてないじゃないですか( ´△`)アァ-
てっきりこれでクリアだと思ったのに、確かに本物のSQだという自信はなかったけど
もう無理だと諦めかけていたけど、ウィズさんのブリザードで1匹だけタゲが変わった!
b0056117_661318.jpg
どうもこれが本物のSQみたいなので、接近してありったけのMPでサンバーストを連射
ただすでに制限時間は残り1分ほどしか残っていないんですよね |壁|〃´△`)-3ハゥー
これで間に合えば奇跡に近かったけど、さすがにこの人数ではいかんともしがたく
b0056117_6182391.jpg
やっぱり5分ではSQを2匹倒すことができず、時間切れで闘技場を強制退去(´・ω・`)
わたしもちょっと違うかな?と思っていたけど、自信がなくて言い出せなかったんだし
誰かのせいというものでもないかと、残念だけど仕方ないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日のギランUBは惜しくも2勝とはならず!経験値は0.87%アップとかなりのもの
DROPはアデナが300kくらい、こっちは完全に予想外((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
POTも相当でシアンPが220個以上!OPが280個くらい、CPもかろうじて100個ほど
手に入れた勇者の証は少なめだけど、これだけ儲かっていれば文句なんてないかと

■矢筒と釜のクリックコーナー!まだクリック運は枯れてなかった( ´ ▽ ` )ノ

昨日は寝る前に今日は日記をある程度書いてからリネにINして、矢筒と釜をクリック
b0056117_6384345.jpg
すでに今年のクリック運は使い果たしたと思ったのに、エントの実が出てくれるとは
釜からはジュースが少なかった代わりに、オマケできつねパンとこげパンがたっぷり
矢筒のほうもオリハルコンアローとミスリルアローが出ていて、文句なんてないですよ
ちなみにクリスマスツリーは、クリスマスに関係なく出しっぱなしなのであしからずw
by chibiruri | 2012-12-28 06:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
りょんさんが本格復帰?ギランUBの1番乗り争奪戦!(-ω☆)キラリ
今日はお仕事の時間が早かったので、寝不足で睡魔くんが ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
帰ってきてから二度寝も考えたけど、テレビを見ているといつの間にか午前1時に!
せっかくなのでリネにINして準備を済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前へ
誰もこないまま競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛ぶと
b0056117_212223.jpg
着地したのは闘技場の下端?りょんさんに1番乗りの栄光を取られてた( ´△`)アァ-
何となく嫌な予感がしていたけど、テレビを見ていて反応が遅れちゃいましたよ。。。
たださっそく単騎じゃなくなったのはいいことだし、昨日もこの時間は人が多かったし
できれば10人くらい集まってほしいけど、さっきから全然参加者が増えてないですよ?
日記にウソは書いてないはずだけど、今回は厳しい戦いになりそうだと覚悟していると
b0056117_2173582.jpg
じわじわと参加者が増えてくれて、最後のディテクションで参加者は9人に( ´ ▽ ` )ノ
わたしたちは7人のPTで、残りの2人は同じクランみたいなのでコンビということで
人数としては少なくもないので余裕かな?と思ったのもの、ウィズさんは東亜さんだけ
たぶん大丈夫だとは思うけど、そこまで攻撃力に余裕がないかも( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_2255115.jpg
とりあえず第1グループは余裕だったし、第2グループも問題なく突破 C=(^◇^ ; ホッ!
アイスクイーンとの戦闘中に、1人だけ先走って報酬アイテムを拾い始めていたけど
すぐにアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収、少し減っていたのは仕方ない
むしろ問題は第3グループ!いつも何だかんだでウィズさんが2~3人いましたからね
今回は東亜さん自身も不安そうだったので、第1グループは闘技場の右端に移動
昨日のような柱に邪魔される愚を犯さないように、少しだけ前に出て回復のお仕事
比較的余裕があったので、徐々に闘技場の左側に向かいながら敵を減らしていると
b0056117_2392879.jpg
画面内にデーモンが出現!そして報酬アイテムがいっぱい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
つい足元のアデナを拾っちゃったけど我慢して、すぐに周りに合わせて攻撃を再開
周囲に残っていた敵を優先して片付けてから、ようやくデーモンに照準を合わせると
エルフさんが1人画面の左側から戻ってきたと思ったら、先に報酬アイテムを回収!?
まさかとは思いながらもデーモンを撃破!待ちに待った報酬アイテムの回収タイム
ただアデナはほぼ拾い尽くされていたので、仕方なくシアンPを中心に拾うことに

ちょっと不作気味なのが残念だけど、クリアにさえ成功すれば(>▽<)b OK!!
最終戦は東亜さんが引き役をしてくれるみたいなので、時間がくるまで待機をしてから
b0056117_251135.jpg
間違いなく本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! あとはそのままひたすら攻撃あるのみ
ここまではウィズさんが少なくて苦労したけど、逆に考えれば前衛さんが多いはず
本物のSQのタゲがコンビさんのほうにいっていたのか、回復のお仕事も少ないし
参加者が9人ということもあったけど、思っていた以上にペースが速かったようで
b0056117_31754100.jpg
最終戦開始から2分弱で1匹目のSQを撃破!目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
続いて2匹目のSQに取り掛かっていたけど、切り上げたい人のほうが多いみたい
帰りましょうという提案の直後に、みんなどんどん帰還!わたしも続いてアジトへ帰還
あとは倉庫でアイテム整理をと思ったけど、コロシアム副管理人前にとんぼ返りして
b0056117_3262097.jpg
りょんさんからシアンPを(σ・∀・)σゲッツ!! やっぱりわたしを探してくれてましたよ
今回は儲けが少なめだったから、これでちょっとはカバーできたんじゃないかしら

いつものように日記を書いていると、あっという間に1時間半が経過!ハッΣ(゜ロ゜〃)
慌てて途中で保存をしたらリネにIN、準備は済んでいたのでコロシアム副管理人前
すぐに競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んでみると。。。
b0056117_452699.jpg
またりょんさんに負けた!?今度はちゃんとタイミングを見計らってクリックしたのに
しかもさっきと一緒で他に参加者がこないような?やっぱりイベントが盛況なのかも
まぁ競技開始までは5分近くあるから、待っていれば2~3人くらいはきてくれるはず!
そうすれば仮にクリアは無理だったとしても、少しは突破できると期待していたのに
b0056117_4155653.jpg
結局誰もこないまま競技開始のアナウンスが!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
一応誰か隠れていないかディテクションをしてみたけど、むなしく光が打ち上がるだけ
確かに1人でチャレンジするよりはいいけど、プリとエルフの2人でも無茶すぎますよ
せっかくなので幻想料理とワッフルを使って本気モード!そのまま第1グループ開始
始めのほうはショートカットに登録したファイアーボールで、サクサクと敵を倒せたけど
どんどん敵の攻撃力が高くなってきて、受けるダメージの回復のためにMPを消費
そしてファイアーボールの数発だけでは、敵のHPを完全に削るには至らなくなって
b0056117_439153.jpg
あとちょっとで第1グループの敵も湧き終わるところだったけど、POTも全然持ってない
仮に持っていたとしても、粘れば粘るだけ赤字が増えるだけ |壁|〃´△`)-3ハゥー
またギリギリまで我慢してENDしてはシャレにならないので、MPが尽きた時点で帰還
もうちょっとうまく動けそうな気がしたけど、考えが甘かったみたい(/≧◇≦\)アチャー!!

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、経験値は0.59%アップと悪くない感じ
DROPはアデナが80kくらい、実質2回目の参加はなかったようなものだもんねぇ~
ちなみにPOTはシアンPが120個弱、OPが50個ちょっとでCPが30個を超えた程度
もしテレビを優先して午前1時のギランUBに参加していなかったら収穫なしでしたよw

■矢筒と釜のクリックコーナー!残り数日は通常モードかも(' - ' *)ゞ

昨日の寝る前と今日のギランUBの前の2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4593717.jpg
矢筒からは銀矢のみ!?と思ったけど、オリハルコンアローが出てた C=(^◇^ ; ホッ!
釜のほうもジュースが半分出てくれたし、オマケのワインが出てくれたから十分かしら
最近はうまくタイミングを作ってクリックできないことがあるし、実行できるだけいいかと
by chibiruri | 2012-12-27 05:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
寒いと思ったら!゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!Σヾ(*・ω・)ノ外イクー!!
今日も地上波は諦めてDVDを堪能していたけど、時間がきたのでリネにINすると
b0056117_232590.jpg
リネ内で雪が降ってる!また新しいイベントが始まったのかしら?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
昔はこの雪のエフェクトが加わるだけで、パソコンが重くなったこともありましたがw
いまはそこまでスペックがいいパソコンでもないけど、リネくらいのゲームなら全然平気
とりあえず倉庫に行って準備をしてから、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_2101481.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れるまで待っていたけど、わたししかいない(´・ω・`)
最近はとしさんが先にきていたことも多かったのに、ここのところ参加者が多かったし
今回も同じくらい集まってくれるならいいけど、闘技場の中に飛んでも1人だけですよ?
雪も降っていて見た目にも寒かったので、ちょっとだけ離席してから戻ってくると。。。
b0056117_2194646.jpg
この一瞬の隙に参加者がメチャメチャ増えてた!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
すでにPTへの勧誘のウィンドウが開いていたので、さっそく入れてもらって準備を開始
するとまた競技開始ギリギリだったけど、忘れないさんもきてくれたのでもう大丈夫!
としさんはやっぱりこなかったけど魔法さんもいるから、第1グループは余裕の突破
ウィズさんたちの範囲魔法だけでもクリアできそうな感じだけど、参加者も実は11人
第2グループもムリアンに囲まれずに済むくらい、サクサク((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
一応ボスのはずのアイスクイーンも瞬殺!報酬アイテムを回収したら真ん中に集まり
b0056117_2305092.jpg
第3グループも敵をもろともせず、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっと位置が悪かったかな?と思ったけど、すぐにブリザードのエフェクトがいっぱい
背景としての雪も降っているから、画面が真っ白になってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
画面内の敵に目処が付いたら闘技場をぐるっと回り、端に残っていた敵をかき集めて
きれいに片付いたのを確認してから、デーモンの出現を待って報酬アイテムを回収♪
ちょっと場所が悪かったのかあまり拾えなかったけど、そういうこともあります ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹だけど、昨日は危うく本物のSQを見失うところだったわけで
今日は間違えないようにと目を皿のようにしたので、本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_2425935.jpg
まぁ引き役のウィズさんがうまく偽物のSQ4匹を隔離してくれれば、見分けるのは簡単
たぶん余裕だろうと思って攻撃していたけど、意外と回復のお仕事が大忙し!?
ただそれは前衛さんがいるからなので、SQに与えるダメージは人数以上の効果が
無事に1匹目のSQを倒して勇者の証を手に入れたあとも、珍しく攻撃を続行(`・ω・´)
完全クリアにはちょっと間に合わないかな?というくらいのペースだったはずだけど
b0056117_2465723.jpg
最後のSQにはMPもケチらなかったおかげで、これまで以上にダメージを与えたのか
制限時間切れギリギリのところで撃破!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
数秒後には闘技場を追い出されてたくらい、ホントに間に合ってよかったよかった♪
確かに儲けはいまいちだったけど、完全クリアは気分がいいので全然(>▽<)b OK!!

1時間半ほどテレビを見ながら日記を書いていたけど、そろそろ午前3時のギランUB
またギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、たった1人で闘技場の中へ
b0056117_446242.jpg
しばらくしてエルフさんがきてくれて、さっそく全チャで参加者の募集!(-ω☆)キラリ
さっきも結構集まってくれたから、こうやってアピールすればきっと集まってくれるはず
できればPTが1つ埋まるくらい参加してほしいけど、夜更し組もほとんどいないようで
b0056117_591872.jpg
誰かのディテクションで現れた人も含めて、参加者は5人だけとは( ̄へ ̄|||) ウーム
としさんがよろこびそうな人数なのはいいけど、こういうときに限っていないんですよね
ウィズさんたちはやる気満々!熱い展開を期待しているのかしら?(・・A;)あせあせ
ただ実際に何とかなるかも、ウィズさんが2人いれば攻撃力は範囲魔法で十分だから
b0056117_524082.jpg
第1グループは何の問題もなく、第2グループも順調に突破してアイスクイーンを撃破
人数が少ないから報酬アイテムもたっぷり回収できたし、これはかなり美味しい(*´ω`)
まぁ問題はこのあとの第3グループなわけで、中央突破も考えていたみたいだけど
ここは安全第一ということにして、例の作戦 「いのちだいじに」 を実行!m9(ΦωΦ)
第3グループの開始前に闘技場の右端に移動して、そこで敵を迎え撃っていたけど
b0056117_5364738.jpg
しばらくは何とかなるかと思ったのに、これって前線にわたしのNBが届いてない!
目の前に柱があって遮断されるのはわかっていたので、それだけは避けていたのに
慌てて前に出ようとしたけど、すでに周りを完全に敵に囲まれていて移動できず。。。
敵の攻撃に耐えきれず前に出ていたDEさんがEND!魔法さんは間に合ったけど
b0056117_5502633.jpg
わたしの横にいたエルフさんもEND、ここまで犠牲者が出るとは(悲´・ω・`)ショボーン
普通に耐えるだけなら余裕だと思っていたのに、右端によりすぎたのが敗因かしら
これなら失敗の可能性があっても、中央突破をしたほうが逆に安全だったりして
まぁあとからならいくらでも言えますからね、危険の可能性を覚えておきましょうか

今日のギランUBは完全クリアと崩壊という両極端な結果、経験値は0.58%アップ
DROPはアデナが180kくらいだったけど、ホントはもうちょっと回収できたはずなのに
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが何とか150個くらいでCPがもう少しで80個
儲けはそれなりに出たのはいいけど、結局犠牲者が出ちゃうと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからはもっと気を付けないと!もちろん消極的すぎないようにということで。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!やっぱりクリック運は( ´△`)アァ-

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックしたけど
b0056117_3251650.jpg
矢筒から出たのはきれいに銀矢だけ?Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
釜からも半分に遠く及ばず、オマケに出てくれたのもこげパンがちょっとだけですよ
このところブラックミスリルアローとかエントの実とか、レアなものが続いていたもんね
やっぱり今年のクリック運は、すべて使い果たしちゃいましたか(/≧◇≦\)アチャー!!
by chibiruri | 2012-12-26 06:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
としさんのやる気が完全になくなった!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はクリスマスだけど、だいたいはいつも通りということで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえずある程度大掃除を進めてからリネにINして、大量の矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2283480.jpg
矢筒からはかろうじてオリハルコンアローが!危うく銀矢のみになるところでしたよ
しかも釜のほうもクリック運が爆発!2日連続のエントの実じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
さらに残りもジュースのみでくだものは出てないし、いいプレゼントになったかもw

ちょっとクリスマスっぽいのを食べてから、お楽しみのケーキを後回しにしてリネにIN
b0056117_244344.jpg
ギランのコロシアム副管理人前に移動すると、しばらくしてとしさんと東亜さんがきた!
今日という日が日だから参加者は少ないと思ったし、これは心強い限り(* >ω<)=3
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、急いでクリックして1番乗り!
あとはのんびり参加者が集まるのを待つだけだと思ったら、としさんは飛んですぐに
b0056117_340374.jpg
これ以上参加者が必要ないとか!まださっきの3人のままなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁとしさんならそんなことを言うとは思ってましたが、今回はそれもあり得るかも。。。
逆に夜更かしをしている人が多いかもしれないから、定員オーバーの可能性だって
とりあえずとしさんも予想している通り、5~6人くらいになるんじゃないかと思ったけど
b0056117_4211996.jpg
ちょっとずつ参加者が増えていって、結局8人に!PT1つ分とはなかなかよさそう
ただとしさんにとっては多すぎるようで、さっそくやる気がなくなってますよ( ´△`)アァ-
確かに忘れないさんと魔法さんもきてくれたから、余裕といえば余裕でしょうけどね
実際に8人でPTを組めば余裕で、としさんが微動だにしないまま第1グループを突破
b0056117_4325513.jpg
としさんは報酬アイテムも拾わないまま、働かざる者食うべからず?( ̄へ ̄|||) ウーム
それにギランUBよりも、テレビで 「明石家サンタ」 を見ているほうが面白いようでw
わたしも余所見をしながら見ていたけど、ホントに面白いから仕方ないかも(' - ' *)ゞ
結局そのまま第2グループを突破、アイスクイーンを撃破してから報酬アイテムを回収
続いての第3グループも中央突破!としさんは相変わらず動くつもりはないみたい?
b0056117_4423663.jpg
それでも他のウィズさんたちの範囲魔法を頼りに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
途中少し押し込まれたのか、PTメンバーのHPバーが一気に白くなる場面があったけど
わたしのMPが尽きる前に敵の掃討が完了!ちょっとあせったけど大丈夫(>Д<)ゝ”
あとはデーモンの出現を待ってスルー、報酬アイテムを回収してからデーモンを撃破
としさんがシアンPを拾わなかったから、たっぷり拾えて┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

最終戦はSQが5匹、いくらここまで順調でも完全クリアはどう考えても(乂ω-;) ムリ
b0056117_457527.jpg
まずは引き役のウィズさんが偽物のSQ4匹を隔離して、本物のSQを集中攻撃!
ただ引き役を除けば攻撃しているのは6人、しかも後衛が多いので攻撃力はいまいち
これは時間がかかるかな?と思っていると、ついにとしさんが動いた!Σ(・ω・ノ)ノ!
おかげで何とかペースも上がって、無事に1匹目のSQから勇者の証を手に入れると
b0056117_553278.jpg
としさんはあっという間に帰還!そのままみんなも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
改めてアイテム欄を確認してみれば、攻撃できなくなるくらいPOTを拾っていたようで
このままではMPが自然回復しないので、倉庫で整理と消耗品の補充をしていると
b0056117_594083.jpg
わざわざ忘れないさんがシアンPを届けてくれた!ホントに(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
とりあえず儲かったのはよかったけど、参加者が多かったのは運がよかっただけ?
もしかすると 「明石家サンタ」 のおかげで、夜更し組が多かったのかもしれませんがw

日記を書きつつ1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参戦
ただテレビが面白すぎて、ホントに全然書けてないんですよね(/≧◇≦\)アチャー!!
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に移動して、アナウンスを待っていると。。。
b0056117_551493.jpg
としさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもクロコダイルを引き連れてw
なぜかジッとその場にとどまってはくれず、どこまでも左方向に歩いて行っちゃう
としさんがどうにか引き寄せようと奮闘していたけど、競技開始5分前のアナウンスが
落ち着くのを待とうか悩んだけど、やっぱり1番乗りを優先して一足先に闘技場の中へ
しばらく誰もこなかったので、参加者はわたしたち2人と1匹だけかも!と思ったけど
b0056117_621111.jpg
魔法さんのオーテュを(*`Д『+』)ハッケン!! 魔法さん自身がいないけど隠れてるのかも
とりあえず参加者は2人と2匹?もう1人はいるとして、としさんのやる気は急上昇!
さっきは余裕でクリアできたし、今度は少ない参加者でスリルを味わってもいいかしら
ただそう思っても参加者をコントロールすることはできず、としさんの希望とは裏腹に
b0056117_6165277.jpg
参加者は9人かしら?さっきよりも多いじゃないですか((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
わたしとしてはこれくらい参加者が増えてくれれば、安心して余所見ができていいけど
としさんのやる気はまたまた急降下! 「明石家サンタ」 も終わって引き留められない
第1・第2グループはちゃんと突破できたけど、としさんが見当たらなくなったような?
ホントに帰っちゃったのかと思ったけど、第3グループが始まったときには確かにいて
b0056117_6292715.jpg
途中からだけど、としさんの本領発揮!実はちょっと危なかったんですよね(;´ω`)
忘れないさんたちがいたから大丈夫だと思ったら、どうも動いてない人がいたんですよ
もしかすると調子が悪かったのかしら?無事に突破できてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
これでデーモンをスルーすれば報酬アイテムの回収タイム!でも右端には先客が
仕方なく闘技場の中央付近にいたけど、デーモンのタゲだけはかわせると思ったのに
b0056117_6451222.jpg
まさか真後ろにデーモンが出現するとは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? しかもタゲはわたし
さらに1番拾いやすい上方向にはアデナがほとんど出現してないなんて( ´△`)アァ-
デーモンからの攻撃によるダメージモーションで、移動もままならずに回収は惨敗
途中でデーモンのタゲを取ってくれた人がいて助かりましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、引き役の魔法さんがうまく動いてくれたはずが
b0056117_732969.jpg
本物のSQはいったいどれ?魔法さんが引いている2匹ではないのは確かだけど
一応みんなが攻撃しているSQに合わせたけど、たぶん左にいるSQのどっちかかと
そこでわたしはシルバーナイトさんと同じSQを攻撃!ただタゲは2つに分かれたまま
まずはみんなが攻撃していたSQを倒せたけど、予想通りDROPはなし(´・ω・`)
これでいま攻撃中のSQもハズレだったら、もう1匹SQを倒す時間は残されてないけど
b0056117_7115094.jpg
無事に2匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 今回はかなり危なかった。。。
やっぱり油断大敵ということですね、参加者が1~2人足りなかったらダメだったかも
いつものようにアジト近くの倉庫に移動、忘れないさんからシアンPをもらっていると
b0056117_7193031.jpg
としさんから要望があり、参加者が少ないときだけ呼んでほしいとか(・・A;)あせあせ
確かにここのところギランUBの参加者は安定していて、としさんは不満そうだったし
でもわたしとしては参加者がたくさん集まって、楽にクリアしたいので複雑です(;´ω`)

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.64%アップだからいい感じかしら
DROPは少ないかな?と思っていたけど、アデナが240kくらいなら悪くないですよ
POTはシアンPが210個ちょっと、OPも250個を超えているしCPがもう少しで100個
まぁCPが思ったより多かったのは、としさんとトレードしたからですけどね ε- (´ー`*)
あとは日記を書いていてすっかり忘れていたけど、定期メンテの日じゃないですか!
b0056117_7352340.jpg
もうすぐ午前7時前だったので、急いでリネにINして家賃の支払いを済ませたら
アジトのアイテムをすべて回収して、くだものを1つ残らずジュースに加工( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと釜から出た個数が偏っていたせいで、追加購入したくだものが多かったけど
危うく回収すら忘れて消滅させるところだったことを考えれば、ずっとマシですよね♪
by chibiruri | 2012-12-25 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
闘技場からあふれる参加者!としさんどぉ~んp(#`・∇・´#)qまぁ~い♪
今日は昼更かしをして大掃除、起きてからも引き続きでネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
ただ二度寝でもしようものなら日付をまたぎかねないので、とりあえずリネにINして
b0056117_3482098.jpg
矢筒と釜をクリック!昨日のように銀矢オンリーにはならず、ミスリルアローが出てるし
さらにミスリルアローまでとは(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
代わりに釜のほうはジュースがちょっとだけ、オマケもなくくだものが盛りだくさんですが
ブラックミスリルアローにはそれくらいの価値があるので、これで十分(>▽<)b OK!!

テレビが面白くないので銀英伝を堪能しながらリネにIN、午前1時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前に誰もいないのは、いつものことで気にしなかったけど
b0056117_401768.jpg
まさかりょんさんに1番乗りを取られるとは予想外!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
でも単騎じゃないならそれで十分、正直誰でもいいから参加者が増えてほしいもんね
問題は夜更かししている人がいるかどうかだけど、連休中だからなのか人は多くて
b0056117_473119.jpg
あっという間に参加者が増えた!全チャで募集した時点で、すでに7人を超えていたし
まだまだ競技開始まで時間があるのに、これはホントにクリアは余裕じゃないかしら?
実際にはウィズさんの人数がかなり重要ではあるけど、それを確認する必要もなく
いったいいままで何で参加しなかったのかと思うくらい、どんどん参加者が増えた結果
b0056117_4141786.jpg
適当に数えただけでも参加者は20人!さっき誰かが帰還したように見えたのに。。。
たぶん人が多すぎるのが嫌だったんでしょうけど、まぁ儲けは少なくなりそうですが
としさんなんて競技開始前に間に合ったのに、定員オーバーで入れなかったのにね
さらにまだ何人か参加できずに帰って人もいるとか、何で今日に限ってこんなに(;´ω`)
もちろんこれだけ参加者がいてウィズさんがいないわけがなく、第1グループを突破
b0056117_4221194.jpg
そのまま第2グループも余裕!ウィズさんたちの範囲魔法は強力でやることがない
PTも3人でしか組んでいなかったので、回復のお仕事もほとんどなかったしねぇ~
それでもジーッとテレビを見ているわけにはいかないので、できる限りは攻撃に参加
アイスクイーンを撃破したあとの報酬アイテムの回収は、一瞬で拾い尽くされたし
これは儲けを考えるだけ無駄みたい、全然拾えないわけじゃないから赤字じゃないし
せっかく参加者が多いならのんびりと、第3グループも真ん中に集まって中央突破!
b0056117_439947.jpg
デーモンは誰かがアースバインドで固めてくれたので、近くのアデナの回収に成功
もしもっとみんなが闘技場中に散らばっていたら、それも拾えなかったかも(' - ' *)ゞ

あとは最終戦のみだけど何の心配もないですよ、とりあえず本物のSQは見分けて
b0056117_4433893.jpg
引き役のウィズさんが偽物のSQ4匹を引き付けているあいだに、これを集中攻撃!
普段は参加者が集まっても4~8人くらいなので、制限時間内に倒せるのは多くて2匹
でも今回は20人という大人数!あっという間に1匹目のSQを撃破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
勇者の証を手に入れたとたんに帰還する人もいたけど、そのまま攻撃を続行すると
b0056117_4482619.jpg
制限時間を2分近く残して余裕の完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
最後のほうには参加者が2/3ほどになっていたけど、そんなことは関係なかったかもw
そのまま時間切れで闘技場を追い出されたら、倉庫でアイテム整理をしていると
b0056117_4572032.jpg
りょんさんが探していたので急いで戻って、シアンP3個をイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
定員オーバーで追い出されたとしさんの前で、忘れないさんからもシアンPをいただき
2人ともやっぱりあまり拾えなかったみたいだけど、こればっかりは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして大掃除の続きをしていると日記を書く暇もなくて、1時間半後には再びリネにIN
b0056117_5394666.jpg
さっそくギランのコロシアム副管理人前に移動すると、としさんがもう待機してた!
どうやらさっきのこともあって、倉庫前で別れてからずっと待っていたみたい(*´艸`)
まぁあんなに集まることはそうそうないですよね、それだけでネタになるくらいには稀で
b0056117_5442719.jpg
かなり待っていたのに2人だけ、これでは第2グループの突破が限界でしょうねぇ~
としさんならMPのタンクも大きそうだから、ホントに2人でも何とかできそう ε- (´ー`*)
ただ増えそうにないなんていうフラグを立てると、それを折られちゃうのがとしさんw
直後に参加者が1人増えては第3グループ、さらに増えてはクリア確定と言っていると
b0056117_5522727.jpg
競技開始直前には参加者が10人に!としさんの絶叫が(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わたしとしてはこれくらいでもいいかも、忘れないさんと魔法さんも間に合ってくれたし
実際に第1グループは余裕の突破、第2グループも余裕すぎて暇を持て余したのか
としさんのやる気がなくなったのか、数人を巻き込んでラクーン変身に!Σ(・ω・ノ)ノ!
性能が通常の変身より落ちるけど攻撃力的には問題なく、アイスクイーンを撃破して
b0056117_655623.jpg
報酬アイテムを回収、第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ホントにこれで何とかなっちゃうんだもん、もちろん回復のお仕事はありましたけどね
敵をきれいに片付けたらデーモンの出現に備えておいて、先に報酬アイテムを回収
待たせていたデーモンを撃破して、あとは闘技場の下端に集まって休憩していると
b0056117_6155550.jpg
としさんのエサの時間に!わたしもちょっと少なかったけどシアンPを進呈( ´ ▽ ` )ノ
代わりに同じくらいの数のOPをもらったので、ホクホクで壁際まで戻って準備を再開
ここまで順調だということは、最終戦開始までのインターバルが丸々5分あるわけで
b0056117_623092.jpg
暇を持て余していたのか、参加者の半分がドワーフに変身して背中で語り始めた!
しかもその真横から忘れないさんがファイアーフォールで、まとめてドワ焼きにw
これが参加者4人とかのときだったら、遊ぶ余裕はないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たっぷり遊んだので最終戦くらいは本気で!としさんが引き役を買って出てくれたけど
b0056117_6344557.jpg
変身はドワーフのままだし、援護役に1人が攻撃に不参加!?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
オプションのようにうしろを付いて回って、少しでもダメージを受けたらすかさずヒール
おかげでペースは落ちていたけど、これだけ参加者がいればSQの1匹くらいわけなく
b0056117_6425660.jpg
1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! その後ももう1匹SQを撃破
一見ぐだぐだににも見えるけど、こういう楽しみがオンラインゲームの醍醐味ですよね

今日のギランUBは2回ともクリア、経験値は予想通り少なめで0.41%アップ!
DROPはアデナが140kくらい、かなり少なめだけど人数の割には拾えたほうかしら
あとはPOTだけどシアンPが80個弱、OPが210個を超えていたのが奇跡に近いかも
当然これでCPが多いわけがなく30個ちょっと、まぁこれくらいは予想してましたが
とりあえず最後はログアウト前にアジトに戻ったときに、忘れず釜をクリックすると。。。
b0056117_6542058.jpg
最後の最後で奇跡的!まさかのエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
やっぱりジュースは出ないみたいだけど、一応オマケにきつねパンも手に入ったし
エントの実が出た時点で、それ以上を望んだら罰が当たりますよ(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2012-12-24 06:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
忙しくなる前にギランUBを堪能しなきゃね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今日は積み上がっていた本を処分!これで多少は片付いたはず ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
大掃除はまだまだ続けないといけないけど、とりあえず途中で中断してリネにIN!
午前1時のギランUBに参加するため、準備をしてコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_27458.jpg
としさんがすでに待機中!?それにしても30分前は早すぎですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近は競技開始5分前ですら、誰も待っていないことのほうが多いくらいなのにねぇ~
今回はこうやって一緒になったことだし、どっちが1番乗りできるか勝負!m9(ΦωΦ)
まずは競技開始6分前のアナウンスが流れたときに、お部屋の時計の秒針を確認
あとは数秒前になった時点で、コロシアム管理人からのアナウンスに集中して。。。
b0056117_21657.jpg
昨日に続いて今日も1番乗り!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 悔しそうなとしさんw
確かに昔は定員以上に参加希望者がいたから、このスキルは必須でしたけどね
秒針があるようなアナログな時計じゃ不利なくらい、厳しい争奪戦だったはず(' - ' *)ゞ
それがこんなに閑散としていては、よろこぶのはスリル希望のとしさんくらいじゃ?
わたしは儲けよりも安全優先なので、夜更し組の到着を祈りながら待っていると
b0056117_2261294.jpg
やっぱり起きている人はいるじゃないですか!参加者はギリギリ8人に( ´ ▽ ` )ノ
忘れないさんがまだ起きていたのでウィズさんは2人に、もしかしたら他にもいるかも
ただ実際としさんと忘れないさんの2人がいれば、第1・第2グループは余裕の突破
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収!ちょっと儲けは少ないけど仕方ない
とりあえずこの調子で、第3グループも中央突破!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_240938.jpg
今回も最初に湧くガーストロードと、その直後に湧くBEが厄介なのはわかっているので
続々と敵が湧き続ける中、回復のお仕事をしながら探し出して1匹ずつ減らすのみ
どうせエルフの攻撃力では、ドレイクやサイクロプスを倒すには時間がかかりすぎるし
あとは前衛さんの直接攻撃やウィズさんの範囲魔法に任せていれば(>▽<)b OK!!
早めに闘技場の四隅をチェック!残った敵も片付けて、そのままデーモンの出現待ち
報酬アイテムを先に回収して、目ぼしいものが拾い尽くされたらデーモンを攻撃!

最終戦前のインターバルはちょっとだけ休憩、とりあえずエンチャをかけなおしたら
b0056117_3445531.jpg
としさんにシアンPのお供え( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ただ気が付いてないのか拾わない?
そのうち最終戦が始まっちゃったので、引き役のウィズさんに続いて真ん中にダッシュ
偽物のSQ4匹は無事に見つかったようなので、見逃さないように画面を凝視して。。。
b0056117_3484343.jpg
本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! 出現した場所がさっきまで休憩していた場所とかw
あまり闘技場の端すぎると障害物があったり、壁が邪魔で攻撃しづらかったりするけど
そこそこ人数がいたので倒すのに時間もかからず、余裕で1匹目のSQを撃破して
b0056117_358497.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 完全クリアは無理でも、これくらい楽だといいですよね
問題があるとすれば地面に置いたシアンP、としさんが拾った様子はなかったような?
ただなくなっていたので誰かが拾ったんでしょうけど、まさか聞くわけにもいかないし
あとは時間切れを待たずにアジトに帰還、倉庫に移動してアイテム整理をしていると
b0056117_4103419.jpg
忘れないさんからシアンPの支給が!個数はさっきわたしがなくしたのと同じくらいw
もちろん忘れないさんが回収したわけじゃなくて、たまたまなだけなんですけどねぇ~
でもおかげでなんとなく損をしたような気がしていたのをリセットできました(≧∇≦)b

できる限り日記を書いておきたかったけど、半分も書けないうちに午前3時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど、わたし以外には誰もいないので
競技開始5分前のアナウンスを確認して、1拍置いてから闘技場の中に飛んでみると
b0056117_4413133.jpg
1番乗りできなかった!って、りょんさんが先客とは完全に予想外(・・A;)あせあせ
DVDを見ながらで油断していたのもあるけど、りょんさん自体かなり久しぶりですよ
とりあえず全チャで募集もしてもらったので、誰かが見ていることを祈るのみ(`・ω・´)
b0056117_4495720.jpg
すると続々と集まってきたのはいいけど、ディテクションで姿を現しては隠れる人たち
たぶん全員で12人くらいはいると思うんですが、はっきり確認できないくらい(´・ω・`)
ただ忘れないさんと東亜さんがきてくれたので、何かあってもクリアくらいはできるはず
ちなみにPTメンバーは最初5人だったけど、第1グループの最中にも少しずつ増加
どうやらPTの空きを探していた人は結構いたみたいで、第2グループ終了時には満員
b0056117_571491.jpg
アイスクイーンは何の苦もなく撃破!報酬アイテムも人数の割には拾えたかしら?
この時点ですでに参加者の数は減っていたけど、たぶん最初に隠れていた人たち
珍しく抗争が目当てだったのかも、最近は斬り合いも追いかけっこも見なくなったのに
それはそれとしてトラブルもないので、第3グループもそのまま中央突破!m9(ΦωΦ)
きっとPTを組んでいない人たちは、さすがに何人か帰還しちゃうかと思っていたけど
b0056117_5202431.jpg
向こうは向こうで組んでいたのかもしれないけど、無事に突破して報酬アイテムを回収
ただ報酬アイテムを回収して満足したのか、この時点で1人減っているような気が。。。
さらにデーモンを撃破した時点で1人帰還、やっぱりクリア自体が目的じゃないみたい

何だかんだであとは最終戦を残すのみ、まだ参加者は10人もいるから余裕ですよね
ちなみに引き役は忘れないさんが前に出て、最終戦開始と同時にダッシュしたけど
b0056117_5331133.jpg
わざわざ黒猫変身で待機していた人がいたので、途中で引き役を交代したようすw
おかげで忘れないさんも攻撃に集中できるようになったので、攻撃のペースアップ!
1匹目のSQを倒して勇者の証も入手、いつものようにそこで終わるのかと思いきや
b0056117_5402242.jpg
2匹目のすかさず攻撃を開始、さらに3匹目も撃破したところで時間切れ ε- (´ー`*)
ただ残念ながら午前5時のグルーディンUBは無理!そんなことをすると日記がねぇ~
もっとすんなりと筆が進むなら、1時間ごとにどこかのUBに参加してもいいんですがw

今日のギランUBは2回ともクリア!わたしにとっては参加者も多すぎず少なすぎず
経験値は0.67%アップとそれなりで、DROPはアデナが180kくらいなら十分かと
ただPOTを見ると不作なのは明らかで、シアンPですら2回分で120個ちょっとだけ
b0056117_5525438.jpg
そのうち2/3近くが忘れないさんとりょんさんからもらったシアンPだったり(' - ' *)ゞ
あとはOPが230個となかなかの数だし、CPも110個以上なら満足じゃないかしら
それにしてもどう考えてもシアンPで餌付けされているのは、わたしですよね(;´ω`)

■矢筒と釜のクリックコーナー!まだクリック運が残ってた(* >ω<)=3

まずは昨日寝る直前に思い出してリネにIN、慌てて矢筒と釜をクリックしたけど
b0056117_655682.jpg
矢筒からは見事にオール銀矢!?逆にレアなパターンがきた(/≧◇≦\)アチャー!!
釜もそれを補うどころではなく、ジュースは少ないしオマケはきつねパンとワインだけ
ただここで諦めるわけがなく、今日の起きてからリネにINして釜をクリックしたときには
b0056117_6112127.jpg
またジュースが出なかったけど、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
一応きつねパンも出てくれたけど、この真っ赤な実が出てくれれば吹き飛んじゃうw
今年もあと1週間くらいしか残ってないし、クリック運が残らないように使い果たさないと
by chibiruri | 2012-12-23 06:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
人類は滅亡しなかったので、ちびログ続行!(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
残念ながら?マヤの予言は当たらなかったので、まずはリネにINして釜をクリック
b0056117_255044.jpg
結果はジュースがちょっとだけ、オマケもなくあとはくだもののみとは( ´△`)アァ-
矢筒のクリックはタイミング的に無理だし、2回目のクリックのちょっと間に合わないし
まぁここのところクリック運はかなり良かったし、今年は我慢かしら( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はついに録画していた映画からも離れて、すっかり忘れていたCATV三昧!
見ているチャンネルは字幕の番組が多いので、余所見をしながらは少し難しいけど
b0056117_2145874.jpg
忘れずリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、別に珍しいことでもないし
闘技場の中に飛んで待っていると、思ったよりもすぐに参加者が集まってきた(`・ω・´)
全員で5人なのはちょっと少ないけど、ウィズの東亜さんがいるから何とかなるはず
b0056117_2213936.jpg
そして全チャでちょっと謎な感じの告知もあったので、もう少しくらいは増えないかしら
ただその願いは届かなかったようで、ついに競技開始のアナウンスが!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもさっそくやる気のなくなった人が!?こんなのでクリアなんてできるのかどうか
とりあえずわたし以外にもう1人NBエルフさんがいたので、回復に関しては大丈夫
まぁ第1グループでピンチに陥るとは思えないし、のんびりと戦うつもりだったけど。。。
b0056117_2344859.jpg
第1グループ開始直後に魔法さんが出現!?COIか何かで隠れていたのかしら
するとその直後に魔法さんがディテクション、さらにウィズさんが1人隠れてた(*´艸`)
これで参加者は7人に増えたし、そのうち3人がウィズさんとか楽すぎるじゃないですか
てっきりファイアーボールで援護しないといけないと思っていたのに、そんな必要もなく
第1グループなんてなんのその、第2グループも余裕の突破!O(≧∇≦)O イエイ!!
アイスクイーンをあっさり撃破!報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に集合
b0056117_2443582.jpg
攻撃力の心配もなく、第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん敵の攻撃はウィズさんたちに集中するので、回復のお仕事は重要だったけど
NBエルフは2人体制だったのでMPを使い果たすことなく、無事に突破完了(>Д<)ゝ”
早めに闘技場の端に残っていた敵を片付けて、デーモンの出現に備えていると。。。
b0056117_3403245.jpg
真横にデーモンが出現!?しかも狙いはわたし!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
ダメージモーションで動きづらくなるので、これで報酬アイテムの回収は超不利だけど
闘技場の左端にアデナが多く出現してくれたので、そこそこ儲かった C=(^◇^ ; ホッ!

あとは最終戦を残すのみ、ちょうどヴァサさんからWisで応援もしてもらったし(`・ω・´)
ウィズさんに引き役をしてもらったので偽物のSQ4匹を任せて、本物のSQを集中攻撃
b0056117_347446.jpg
ここまでくれば攻撃は自動追尾、回復のお仕事も少ないから余所見も(>▽<)b OK!!
もちろん完全に画面から目を離すと危ないので、ちゃんとチェックしながらですけどね
参加者の数もそこまで多くはないので時間がかかったけど、制限時間を残した状態で
b0056117_356811.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでとりあえずの目標は達成
あとは残った偽物のSQ4匹をどうするかだけど、今回もそのまま残して帰還することに
間に合わなくても最後まで攻撃し続けるというローカルルールは消えつつあるようです

できるだけ日記を書いておくつもりだったのに、テレビに集中しすぎてあまり進まず
時間がきたので仕方なくリネにIN、午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今回は遅刻しないようになのか、としさんが先客でギランのコロシアム副管理人前にw
b0056117_4312231.jpg
としさんとの1番乗り合戦に勝利して待機していると、すぐにハルさんがきてPTを結成
この時点で参加者が増えないことを願っている人がいるけど、さすがに3人はちょっと
せめてお餅を焼きに行ったらしい忘れないさんがきてくれれば、何とかなるかも!
ただ間に合わない可能性も、さっきと同じくらい集まらないかなぁ~と思っていると
b0056117_437345.jpg
お餅は焼けたのかしら?忘れないさんはセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
さらにとしさんが祈りをささげた直後に、続々と参加者がやってきて合計は7人に
なかなか思い通りにはならないようで、でもわたしは内心ガッツポーズですよ(*´艸`)
しかも競技開始直前のディテクションで魔法さんまで現れて、参加者は8人に増加!
8人のフルPTでウィズさんは4人以上いるみたい?もう攻撃に参加しなくてもよさそうw
ただ思っていた通りにならないのは、としさんだけじゃなくてわたしも同じようで。。。
b0056117_4514522.jpg
さっきからどうもパソコンがガクガクすると思ったら、まさかWindowsの自動更新!?
前回に同じようなことがあったとき、設定時間の変更を忘れてましたよ( ´△`)アァ-
当然ほとんどの人が同じ状況で、ダウンロード後は再起動のポップアップウィンドウが
ホントに死なばもろともになりそうだけど、参加者が多くてよかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず再起動を後回しにすれば大丈夫なはず、第1・第2グループも無事突破して
b0056117_514524.jpg
第3グループも恐れることなく、強気の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
アップデートプログラムのダウンロード中じゃなければ、そうそうガクガクにならないし
ウィズさんが4人もいれば範囲魔法の連続で、これくらいの敵ならあっという間ですよ

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破すれば、闘技場の下端でちょっとだけ休憩
ついでにとしさんとシアンPのトレードをすると、個数にして倍のOPを(σ・∀・)σゲッツ!!
同数の交換でも十分すぎるのに太っ腹というかなんというか、ホントにありがたい限り
それはそれとしてエンチャをかけなおしたり準備ができたら、SQ5匹の最終戦へ!
b0056117_5245232.jpg
引き役はとしさんが引き受けてくれて、ちゃんと偽物のSQ4匹を隔離してくれたけど
ただ逃げ回るだけではなくて、隙を見てはコーンオブコールドを連射!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに参加者が8人もいる割には、デーモンを倒すのにかなり時間がかかっていたし
油断してSQを1匹も倒せず時間切れとかだけは、やっぱり避けたいですからねぇ~
おかげで制限時間を半分残してSQを撃破!勇者の証を入手して終わりかと思いきや
b0056117_5293530.jpg
としさんが必死に集めたシアンP260個が消えちゃった!?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
実際は同じクランのウィズさんが、いたずらでなのか間違えてなのか拾っていただけw
結局そのまま2匹目のSQを倒して、時間切れで追い出されるまで攻撃してましたよ
最後のほうはタゲがバラバラになっていなければ、もう1匹倒せたかもしれないけど
わたしとしては十分満足、犠牲者も出さずにみんな無事だったし!∑d(≧▽≦*)OK!!

今日のギランUBは2回ともクリアできて、経験値は0.72%アップとなかなかかしら
DROPはアデナが240kくらい、参加者の数を考えれば多めだから無問題ですよ
あとは意外と重要なPOT、シアンPが120個を超えた程度でいまいちかと思いきや
OPが380個をオーバー!CPですら130個以上とは((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
でもこれだけのOPも前衛キャラで単騎狩りでもすれば、1時間持つかどうかだったり
わたしがなかなかエルフやウィズ以外を育てない原因ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by chibiruri | 2012-12-22 05:44 | リネ | Trackback | Comments(0)