ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ギランUBのみでコツコツレベルアップ!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお仕事の開始が早すぎたので、睡眠時間が短くなって zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
代わりにお仕事の終了が早かったから、少しだけでも仮眠をしようかとも思ったけど
b0056117_22817.jpg
結局そのままリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものようにギランのコロシアム副管理人前で待っていると、背後に忘れないさんが
ちょうど目を離した隙に現れていたので、ホントにビックリしましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
忘れないさんがきてくれただけで、ある程度は先に進めるはずだから願ったり叶ったり
それに忘れないさんが入っているクランの人たちは、結構ギランUBにきてくれるしね
今回も競技開始5分前のアナウンスで入ったときは、もう1人増えた程度だったけど
b0056117_233373.jpg
気が付けば参加者は13人も!まさか10人を軽く超えてくるとは(>▽<;; アセアセ
最初は誰もPTを組んでいなかったので、空きを探している人がいっぱいいたくらい
その流れでわたしもPTに入れてもらって、まずは様子見の第1グループスタート!
もちろん敵はたくさん湧いても弱いから、ウィズさんたちのブリザードでほとんど殲滅
1人が闘技場をグルグルと走り回って、競技場の端に残っていた敵があぶりだされて
回復のお仕事もないわたしは、そういう敵を片付けるくらい(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
第2グループも後半になると少し敵が強くなるけど、相変わらず回復のお仕事はなし
余裕すぎてアイスクイーンの出現まで、エンチャをかけなおして休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、次は第3グループ開始(`・ω・´)
b0056117_246757.jpg
わたしは闘技場のど真ん中でガーストロードとBEを狙って1匹ずつ攻撃していたけど
余裕からなのか前に飛び出して、ファイアーストームをしているウィズさんがいる!
そのおかげでここまできても回復のお仕事はほとんどなかったり(・ω・;A)アセアセ…
代わりに報酬アイテムの回収はライバルが多すぎて、思った以上に拾うことができず
マジックドール:バグベアーの必要がないというのは、ちょっと寂しいんですよねぇ~

デーモンを撃破したら闘技場の下端に集まって休憩、万全の態勢で最終戦へ!
ウィズさんが引き役を買って出てくれたけど、本物のSQの出現位置が微妙だったのか
b0056117_3393530.jpg
本物のSQ候補が2匹!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? わたしは少し離れていて確認できず
一応みんなが攻撃しているほうに合わせたけど、この人数なら2匹倒せばいいだけw
残念ながら1匹目に撃破したSQはハズレ、でも2匹目のSQから勇者の証を入手!
b0056117_495794.jpg
さらにそのまま攻撃を続けた結果、結局SQ5匹すべてを撃破して完全クリア( ´ ▽ ` )ノ
今回は人数も揃っていたし珍しく前衛さんが多かったから、可能性は高かったけど
順調すぎた代わりに経験値も少なかったので、奇跡の瞬間は午前3時のギランUBで
ちなみに時間切れで闘技場の外に追い出されてから、アジト近くの倉庫前に飛ぶと
b0056117_4163841.jpg
そこには誰かが置いたシアンP!ハッΣ(゜ロ゜〃) もちろん忘れないさんなわけですがw
一瞬目の前にいたゾンビ変身の人かと思ったけど、ただの寝落ちみたいです(' - ' *)ゞ

今日はかなり集中して日記を書いていたので、1時間半でかなり筆が進んだかも
ただ引き続き睡魔くんの猛攻に耐えつつリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!
コロシアム副管理人前で待っていたけど、今度は背後に立つ人もいないみたい。。。
もちろん1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていたけど、このまま1人だけだったり?
お楽しみの瞬間は明日に持ち越しかな?と思っていると、夜更し組が気が付いたのか
b0056117_56438.jpg
何とか参加者が7人に!忘れないさんが間に合ったのはかなり大きいかと(ΦωΦ)ゞ
ギランUBには珍しくプリさんが参加してくれているので、オーラで全員がパワーアップ
ナイトさんに壁役をしてもらえば安全に戦えそうだけど、もしかしてウィズさんは1人?
これは忘れないさんのMPがどこまで持つか、そしてエルフ部隊のサポート次第に!
とりあえず第1グループは何の問題もなく突破、報酬アイテムを回収して第2グループ
b0056117_5212013.jpg
すると最初のSP骨を倒している最中にレベルアップ!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
前回レベルが上がったのはいつだったかしら?ギランUBは経験値も美味しくないから
直前で思い出してスクリーンショットの準備をしていてよかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!
これであとはギランUBに集中!闘技場の右端に追いやられることなく敵を片付けて
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、再び闘技場の真ん中に集合!
b0056117_5304167.jpg
てっきり闘技場の右端によるんだと思ったのに、忘れないさんが強くなったのかも
もしくはわたしがエルフさんだと思っている人が、実はウィズさんだったとかなのかしら
回復役も多かったので犠牲者を出すこともなく、第2グループを突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはデーモンを倒すのが先か報酬アイテムの回収が先か、これが結構重要な問題
一応いつでもダッシュできるように準備をしていると、またすぐ近くにデーモンが出現!
みんな間隔を空けて散らばっていたし、てっきりデーモンをスルーするのかと思ったら
b0056117_556881.jpg
普通にデーモンへの攻撃を開始!わたしも慌ててF4キーを押すのをやめたけど
エルフさんが1人ずっと拾い続けていたので、徐々に減っていくアデナ( ´△`)アァ-
人数が多くはないのでデーモンの倒すのに時間がかかり、気が付けばかなりきれいに
わたしは最初に少し拾っていたので、他の人に比べればまだマシでしたけどね(;´ω`)

それはそれとして残すは最終戦のSQ5匹、すぐに気持ちを切り替えて準備も完了!
プリさんが騎乗変身で引き役をしてくれるみたいなので、しっかりとモニターを凝視して
b0056117_6134234.jpg
本物のSQはこれのはず!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
この時点で偽物のSQが1匹はぐれていたけど、プリさんが気が付いてタゲを取って
PTメンバーのHPに気を配りながら攻撃を続行!あとは順調にダメージを与えた結果
b0056117_6203820.jpg
何の問題もなく1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてそのまま解散!
時間切れまで攻撃を続行すれば、おそらくあと1匹くらいは余裕で倒せたでしょうけど
それよりもさっきのリベンジというわけで、急いでアジト近くの倉庫に移動したおかげで
b0056117_6262144.jpg
忘れないさんよりも先に到着!今度はちゃんと直接お礼を言えましたよ ε- (´ー`*)

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値はそこそこ多めで0.64%アップ
DROPはアデナが200kくらい、正直に言えばもうちょっと儲けたかったかしら(;´ω`)
ちなみにPOTはシアンPが140個弱、OPはもうちょっとで200個!CPは30個ちょっと
やっぱり儲けがいまいちだったけど、とりあえずレベルアップだけで大満足(* >ω<)=3

■矢筒と釜のクリックコーナー!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_643172.jpg
矢筒はたっぷり銀矢がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ってレアアローがないし
釜からもジュースがまったく出てないとか、オマケがウイスキーだけってひどすぎる
でもきっとこれは2月に心機一転、レアなものがいっぱい出てくれるはず( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2013-01-31 06:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギリギリ間に合うかどうか!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日はお仕事だったけど終わるのがちょっと遅くなり、帰ってくるのがギリギリに!
お風呂どころかごはんを食べる時間もないまま、急いでパソコンを立ち上げてリネにIN
倉庫から適当に消耗品を取り出して、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_5515223.jpg
参加予定らしき人を(*`Д『+』)ハッケン!! まだ競技開始5分前のアナウンスはまだ?
とりあえず少し様子を見ようと立っていると、いつものエルフさんが全チャで募集中!
これってもしかして!?と思って競技参加をクリックすると、そのまますぐ闘技場の中へ
帰ってくるのがちょっと遅かったみたいだけど、競技開始には余裕で間に合ったようで
まだエルフさんばかり3人しかいないから、さっきの全チャでの募集に期待していると
b0056117_552568.jpg
集まっても7~8人だと思っていたのに、数えてみると14人も!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
普段なら週の真ん中は参加者が減っちゃうのに、何かあったわけじゃないですよね?
としさんたちがいれば即行で帰還しそうなこの状態、ちゃんとPTにも入れてもらったし
このPTには入っていなかったけど、消費税さんの参加も目視で確認!m9(ΦωΦ)
他にも何人かウィズさんがいるようで、第1・第2グループは回復のお仕事もないくらい
b0056117_5521556.jpg
競技開始から15分経って、ようやく出現したアイスクイーンは瞬殺( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
直後の報酬アイテムは早い者勝ち!もちろん実際に取り合ってるわけじゃないけど
参加者が多いと、あっという間に拾い尽くされちゃうんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マジックドール:バグベアーを召喚する必要がないくらい、拾えたPOTが少ないけど
回収するものがないんじゃ仕方ないし、早めに闘技場の真ん中に戻って準備をして
b0056117_795791.jpg
右端によることなく、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いくら参加者が多くてもウィズさんが少なければ、中央突破はかなり危ないはずだけど
初っ端からブリザードが乱れ飛ぶということは、MPをケチる必要がないと(ΦωΦ)ゞ
一応タイミングを見てNBを使っていたけど、正直お仕事をしなくても大丈夫だったかも
わたし以外にもNBエルフさんがPTにいたしね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとは敵が片付いてから出現したデーモンをスルーして、先に報酬アイテムを回収
b0056117_645990.jpg
待たせすぎてご機嫌斜めのデーモンを集中攻撃で撃破!ホントにあっという間(*´艸`)
次のギランUBの出番までは、象牙の塔8Fでの長時間待機モードに入るのかしらw

これであと残っているのはSQが5匹だけ、人数的には完全クリアの可能性もありそう
報酬アイテムをあまり回収できなかったから、赤字ではないけど儲けはかなり少ない
せめて1匹残らず敵を片付けるという意味で、完全クリアの達成感が欲しかったけど
b0056117_6243294.jpg
残念ながら本物のSQを撃破したら帰還することに、ちょっとだけ(´・ω・`)ガッカリ・・・
でもよく考えればわたしも時間がなかったから、ごはんもお風呂もまだだったんですよ
それなら少しでも早く本物のSQを倒して、エネルギーの補充をしなきゃ!(-ω☆)キラリ
問題は最終戦開始直後に本物のSQが出現したとき、偽物のSQを混ざりかけたけど
b0056117_6295629.jpg
しっかり1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで目標は達成!
引き役をしているウィズさんから、早く帰還するようにという催促が(>▽<;; アセアセ
これで2匹目のSQに手を出していたら逆に怒られていたかも、あぶないあぶないw

今日のギランUBは滑り込みの参加でクリア!経験値はかなり少ない0.12%アップ
DROPはアデナが60kくらい、ここ最近で1番の不作じゃないかしら(・ω・;A)アセアセ…
もちろんPOTもシアンPが20個だけ、OPもたったの30個でCPなんて10個ちょっと
まぁ儲けが少ない代わりに回復のお仕事が少なくて、精霊の玉はほぼ減らなかったし
久しぶりに最終戦のワッフルをケチって、消費は切り詰めました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

■矢筒と釜のクリックコーナー!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

今日の起きてからと帰ってきてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_723187.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローが!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
釜からはジュースがかなり少なかった代わりなのか、ワッフルが出てくれたから十分
それにしてもパンケーキが多すぎますよね?もっとたまにでいいのに(・ε・`。)ゞうーん
by chibiruri | 2013-01-30 07:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者不足のギランUB、途中参加も大歓迎!щ(´・ω・`щ)カモーン
今日は寝だめをしてからリネにIN、午前1時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
前もって準備だけは済ませていたので、コロシアム副管理人前で待っていたけど
b0056117_227970.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れてもわたしだけ、相変わらず参加者不足のようで
1~2人くらい他に待っている人がいれば、少しは安心できるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ひとまず闘技場の中に飛んで待機、するとジャイアントガードアントが2匹やってきた!
ゆきさんに続いてハルさんもきてくれたので、とりあえず参加者は3人になったけど
どう考えてもクリアは(乂ω-;) ムリ!もちろんすべてがうまくいく可能性もないことは
できればもう1人ウィズさんがいれば、攻撃力的にも第3グループ突破が見えるけど
b0056117_2354044.jpg
競技開始のアナウンスまでにやってきたのは、さらにエルフさんが2人とは(' - ' *)ゞ
参加者が5人になったけどウィズさんが1人だけだし、あとの4人はエルフさんですよ
クリアは難しそうだけど回復役は揃ってるし!いけるところまで頑張ろうと思っていると
b0056117_24126.jpg
第1グループ開始直後に隠れていたDEさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
競技開始前に一瞬見えたような気がしたけど、たぶんそのまま隠れてたんですねw
こっちはもしかしてと思ったけど、魔法さんは全然気が付かなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!
いったいどこに隠れていたんだか、参加者が多かったら帰るつもりだったのかしら?
とにかくこれで参加者が7人に増えたし、ウィズさんが2人になったのは大きいですよ
魔法さんは現れたときはラクーン変身だったけど、状況を見てホントの本気モードに
おかげで第1・第2グループと突破!アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_3433672.jpg
そして第3グループはスリルに負けて中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ここで崩れるとすれば攻撃力不足意外だと、やっぱりガーストロードの沈黙毒攻撃
ちょっとくらいなら解毒のためのシアンPは、ここまでで十分回収できているはずだけど
たまにガーストロードに囲まれて連続で攻撃を受けると、解毒が間に合わないことも
今回みたいにウィズさんが複数いれば、MPをケチらないで一気に倒せばいいだけ!
闘技場の隅に残っていた敵もきれいに片付けて、出現したデーモンをいったんスルー
しっかり報酬アイテムを回収してからデーモンを撃破!闘技場の下端に移動すると
b0056117_3553565.jpg
魔法さんから日記を見てくれていたのか、内容に突っ込みが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
実際には間違っていなかったみたいですが、見た目ではわかりにくかったりするしね
ちなみに今回はDEさんかしら?呼び方は 「ロード」 だから 「道さん」 なのね(' - ' *)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹だけど、順調にいけばおそらく2~3匹は倒せるんじゃないかと
スタート前に引き役も決定!本物のSQを探してワッフルダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_4134995.jpg
ここでついに待機モードだったジャイアントガードアントも攻撃に参加!m9(ΦωΦ)
人数はそれなりにいたのに時間がかかっているのは、やっぱり前衛さんが少ないから
実際に最初予想していたよりも手こずったので、1匹目のSQを撃破したら無理をせず
b0056117_4194114.jpg
勇者の証のDROPを確認して、SQ4匹を残して撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
もし参加者が最初の5人だけだったら、ここまでたどり着けなかったんじゃないかしら

1時間半ほどのんびり日記を書いていると、やっぱり間に合わなかった( ´△`)アァ-
仕方がないので日記を途中で保存して再びリネにIN、午前3時のギランUBに参戦!
コロシアム副管理人前にはわたし以外に1人いたけど、とくに気にしていなかったのに
b0056117_4468100.jpg
まさか1番乗りのライバルだったとは!完全に油断してましたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
それでも参加者が増えたことに変わりはないけど、ここから増えてくれないことには
ただどちらも全チャで募集するのは嫌いという♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
でも理由はむしろ逆みたい?人数が多すぎると報酬アイテムが拾えないからだってw
わたしとしては儲けが少なかったとしても、たくさん参加者に集まってほしいけど。。。
b0056117_5111483.jpg
何とか参加者が6人に!ウィズさんも2人はいるかしら?これなら何とか(>Д<)ゝ”
ほおずきさんが途中でPTを抜けたいって言っているけど、それって大丈夫なのかしら
とりあえずウィズさんの範囲魔法を頼りに、第1・第2グループと余裕で突破( ´ ▽ ` )ノ
予想していたよりも経験値が上がらなかったのか、ほおずきさんはPTに入ったまま
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、最難関の第3グループ開始!
b0056117_526962.jpg
最初BEからのコールライトニングの集中砲火を食らって、全然見えなくなっていたけど
すぐにウィズさんたちの範囲魔法の援護射撃が飛んできて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
敵の湧くペースが落ち着いてきたら、闘技場の隅をチェックして敵を1匹残らず掃討
あとはデーモンの出現を待つだけ!いつものように闘技場の右端で待機していると
b0056117_5414431.jpg
すぐそばにデーモンが出現、しかも狙われてる!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まだ人数が少なくて近くにアデナが出現してくれたおかげで、儲けは確保できたけど
最近ちょっと運が悪いような、今度は思い切って場所を変えてみようかしら(;´ω`)

とりあえず何だかんだで順調に突破してきて、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!
b0056117_5552222.jpg
ちゃんと引き役を買って出てくれた人がいたので、本物のSQを見分けることにも成功
タゲも固定して自動追尾モードにしたし、あとはちょくちょくPTメンバーのHPをチェック
本物のSQから攻撃を受けている人を回復していれば、たぶん大丈夫だと思ったけど
ちょこちょことアブソルートバリアで耐えていた引き役のウィズさんが、ちょっと怖い!
確かに完全にダメージを受けなくなるけど、持続時間中は身動きが取れなくなるので
下手をすると囲まれてしまい、解除したときに集中攻撃を受けることも(・・A;)あせあせ
解除直後は魔法が効かなかったりするので、回復のお仕事が結構大変だったけど
b0056117_6153072.jpg
どうにか1匹目のSQを撃破して、時間がかかったけど勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
もう少しすんなりクリアできるかと思ったけど、失敗しなかっただけでも十分ですよね

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.84%アップだからかなり多めかも
DROPはアデナが320kくらい、予想よりも儲かっていたことに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
POTはシアンPが150個ちょっと、OPが170個でCPがかろうじて50個を超えた程度
たぶんPOTよりもアデナを拾えていたんでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!クリック運はどうなった?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6393275.jpg
矢筒からはほとんどが銀矢の中で、かろうじてミスリルアローが手に入っただけだけど
釜からは超レアのイビルブラッドが、ついにキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにジュースもしっかり半分出てくれたおかげで、くだものはちょっとだけで済んだし
そして先週はすっかり忘れていたけど、定期メンテ前のアイテムの回収も忘れず実行
食料品屋さんで材料を追加したりしたけど、100個ちょっとはジュースも増えましたよ
確かに前衛キャラで使うと一瞬で使い切っちゃうけど、無駄にはできません(ΦωΦ)ゞ
by chibiruri | 2013-01-29 06:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
としさんお待ちかねの状況だったのに!ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
今日は疲れがたまっていたのか、気が付けば寝だめしすぎた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そのせいで見ようとしていた映画が途中からになっちゃうし、あとで録画で見直すしか
とりあえず時間の余裕があるときにしたいので、適当な番組を見ながらリネにINして
b0056117_216297.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたら闘技場の中へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
次の日が月曜日だから参加者が集まるか不安だったけど、他に2人ほど待っていたし
思ったよりも全チャが流れていたので、夜更しをしている人がいいのかも?(' - ' *)ゞ
しばらくボーっと待機していると、スタン攻撃をしてくる例のナイトさんもやってきた!
b0056117_221594.jpg
その後もどんどん参加者が増えてきて、最終的に12人かしら?これなら十分ですよ
頼りにしているウィズさんたちも、としさんに東亜さんに忘れないさんの姿も(*´艸`)
PTを組まないまま第1グループがスタートしたけど、睡魔くんの邪魔もなく余裕の突破
報酬アイテムを回収したら、そのまま第2グループ開始!相変わらずお仕事はなし
このまま適当に戦いながらだと、クリアできてもサボっているみたいで(・・A;)あせあせ
そこで第2グループも後半に差し掛かろうとしてる、中途半端なタイミングだったけど
b0056117_2303330.jpg
ダメもとで忘れないさんをPTに誘ってみると、まさかPTに入っていなかったとは!
これでようやく回復のお仕事ができますよ、MPが無駄に残っていましたからねぇ~
無事に第2グループを突破したので、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムの回収♪
人数が多いからたっぷりとは拾えないけど、あまり活躍してないから仕方ないかしら
とりあえず第3グループは忘れないさんに思う存分暴れてもらおうと思っていると。。。
b0056117_2384960.jpg
忘れないさんに帰還命令!Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
おそらくクランで狩りかクエストでも行くんでしょう、残念だけどこれは仕方ないですよ
なぜかお詫びにということなのかブーツを置いて、忘れないさんは闘技場の右端へ
誰からも見えないところでこっそり帰還?わたしは合流するために闘技場の真ん中へ
b0056117_247539.jpg
単独の第3グループは敵から集中攻撃を受ければ、あっという間に追い返されるはず
それなのに普通にBEを攻撃!反撃のコールライトニングの集中砲火にあせったけど
他の人たちの攻撃も早かったので、回復はWL+NBが1回で済みましたよ ε- (´ー`*)
PTを組んでいないとフォローし合えないのも厳しいけど、ひっそり帰還も寂しいもんね

あとは最終戦のSQ5匹を残すだけ、参加者はまだ10人以上いるから大丈夫なはず
回復のお仕事がないから、ただひたすら周りに合わせて攻撃に参加するしかないけど
b0056117_424812.jpg
アースバインド使いの地エルフさんがいたようで、引き役としてはうってつけですよね
偽物のSQの動きを止めることができれば、何も気にせず攻撃に専念!m9(ΦωΦ)
おかげでペースもかなり上がっていたけど、ほんの少し攻撃力が足りなかったようで
b0056117_4103180.jpg
惜しくも完全クリアならず!ホントにあとちょっとだったのに(/≧◇≦\)アチャー!!
報酬アイテムもあまり回収できていなかったけど、ちゃんと勇者の証は手に入れたし
追い返されなかっただけ良しとしましょう(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

一生懸命に日記を書いていたけど、かなり順調だったのに半分くらいが限界みたい
消えないように途中で保存して再びリネにIN、午前3時のギランUBに参戦!(`・ω・´)
コロシアムの副管理人前にいるのはわたしだけで、競技開始5分前のアナウンスが
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていたけど、誰もこないのでボーっとしていると
DKさんがやってきた瞬間に叫ばないようにと一言、全チャをするなということかと
もちろんわたしは全チャをしないので大丈夫!というか、ちゃんと当てがあるのかしら
そんなことを考えていると、直後にとしさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_518110.jpg
でもウィズじゃない!?どうやら1日3回という制限回数を使い切ったとか( ´△`)アァ-
としさんがエルフで参加ということは、まだこの時点でウィズさんがいないんですが
せめて魔法さんがいるならわかるけど、これではスリルを味わうどころじゃないような
まぁいつも何だかんだで参加者が増えてくれるし、今回も大丈夫かな?と思ったけど
ようやくきてくれたウィズさんは消費税さんだけ!さすがに攻撃力が足りない。。。
ただ競技開始までにエルフさんが2人きてくれて、参加者が6人に C=(^◇^ ; ホッ!
これで何とか形になるかな?と思ったけど、やる気が出ないと言っていたとしさんが
b0056117_5433610.jpg
第1グループ開始から間もなくして帰還しちゃった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ただでさえ防御力が高くないエルフなのに、装備なしで耐えられるはずないわけで
としさんは開始1分で帰還してPTから離脱、結局参加者は5人だけという状態に。。。
それでも消費税さんの範囲魔法のおかげで、第1グループは問題なく進んでいたけど
b0056117_5531852.jpg
第2グループは最初から闘技場の右端に、当然の結論かと(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
実際に何とか敵の攻撃に耐えていたけど、前に出ていたのでダメージも半端じゃなく
エルフさんたちから回復してもらえなければ、あっという間に追い返されてましたよ
とにかく時間はかかったもののアイスクイーンを撃破!でも敵はかなり残したままに
当然あまり時間がなかったので、報酬アイテムは大部分残して闘技場の右端に移動
b0056117_6314535.jpg
消費税さんがかなり頑張ってくれたけど、やっぱりINTを上げていないと厳しいようで
崩壊もあり得るかなと覚悟していると、ホントにギリギリのラインで耐え抜いた!
としさんがウィズで参加できていれば、きっと余裕だったんでしょう(>▽<;; アセアセ
かろうじて画面内の敵を片付けて、少し左側に進んだところにいたデーモンを撃破!
あとは闘技場の左側に残っている敵を片付けようと、まずはある程度MPを回復させて
消費税さんの掛け声とともに突撃!敵をかき集めてから、一気に範囲魔法を連射
b0056117_6501714.jpg
ただちょっとMPが足りなかったのか、消費税さんのHPが!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
わたしのMPも完全に尽きていたので回復もできず、絶対にやられたと覚悟したけど
他のエルフさんの回復が間に合ったみたい、ホントによかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!

かなりインターバルに食い込んでいたけど、後回しにしていた報酬アイテムを回収
全部は拾いきれなかったけど仕方ない、消費税さんに偽物のSQ4匹を引いてもらって
b0056117_6584629.jpg
残りの4人で集中攻撃!でも前衛さんがいないでこの人数は間に合わないかも。。。
しかも早く倒さないと、レンジに入れっぱなしのお魚が!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たぶんごはんを食べながらでも大丈夫だと思ったんでしょうね、最近は人も多かったし
ただ今回は余所見をするような余裕もなく、このまま時間切れで終わっちゃいそう。。。
そこで残り1分のアナウンスが流れたタイミングで、ありったけのMPでトリプルアロー!
これで間に合わなかったら諦めるしかないくらい、5分間全力で攻撃を続けたおかげで
b0056117_714670.jpg
競技終了30秒前にやっとSQを撃破、勇者の証を入手!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
正直競技開始の時点で半分は諦めてましたよ、順調でも第3グループの途中までかと
ホントにバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は予想以上で0.74%もアップしているとは
DROPはアデナが200kくらい、十分儲かっているけど気持ち少なめかも?(' - ' *)ゞ
POTはシアンPが160個弱、OPがちょうど300個!CPが少なめでも80個ちょっと
OPが思ったよりも多かったのは、ギランUBの最中に使わずに済んだからでしょうね
明日もクリアできるといいな、とにかく犠牲者が出ませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_7411414.jpg
矢筒からはかろうじてミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! 他にレアアローはないみたい
代わりに釜のほうに期待していたけど、またジュースはちょっとだけじゃないですか
オマケもワインとウイスキーだけ、どうにもクリック運が回復しない( ̄へ ̄|||) ウーム
そういえばもうすぐ1月も終わりそうだけど、矢筒は返さなくて大丈夫なのかしら?
by chibiruri | 2013-01-28 07:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
現実にアイスクイーンが飛び出した!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
今日はお仕事の開始が早かったけど、帰ってくるのも早かったので時間はたっぷり♪
睡眠不足のせいで睡魔くんに襲われていたものの、リネにINして午前1時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前では、わたし以外に誰も待機をしていなかったけど
b0056117_3524928.jpg
ほおずきさんがすぐに参戦!最近よく参加してくれるので助かってますよ(ΦωΦ)ゞ
ただ2人でどうなるものでもないので、引き続き参加者が増えてくれるのを待ち続ける
するとちょこちょことやってきた参加者の中に、忘れないさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
どうやら忘れないさんのところはクランでの参加かしら?たぶんPTも組んでいるはず
あとはPTを組もうとする人がいなかったけど、ほおずきさんがPTを作ってくれたので
b0056117_411687.jpg
こっちは6人PTに、魔法さんが加わってくれたのが心強い(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
たぶんうまくPTが分かれたかと、忘れないさんたちのPTにもNBエルフさんがいるはず
参加者は全員で11人もいるから、第1グループはあっという間に突破!(-ω☆)キラリ
実際には睡魔くんのせいでボーっとしている間に、敵が片付いたりしていたことも。。。
それでも報酬アイテムを回収するときは、一生懸命F4キーを連打してましたけどねw
第2グループは寝落ちでもしようものなら死が待っているので、気合で目を見開いて
b0056117_4243795.jpg
ブリザードをまき散らすアイスクイーンを撃破!吹雪は (((p(>◇<)q))) サムイー!!
珍しく外でも雪がちらついているけど、おそらくここは積もってくれないんでしょうねぇ~
どうせ寒いなら雪が積もってほしいけど、それはそれとして報酬アイテムを回収して
b0056117_445235.jpg
次の第3グループも真ん中に集まって中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが何人いるのかわからないけど、範囲魔法のおかげで敵を一網打尽に
PTメンバーにはわたし以外にもNBエルフさんがいるみたいなので安心していたけど
万が一のことがあっては困るので、攻撃の手が止まっても回復を最優先に(>Д<)ゝ”
おかげで無事に闘技場の隅に残っていた敵も片付けて、デーモンの出現をスルー!
b0056117_4542684.jpg
怒り狂うデーモンを放置、少しでもアデナを回収できるようにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ただちょっと残念だったのは運が悪くて、せっかく確保して右端はアデナが少なかった
参加している人数が多いのもあるけど、睡魔くんのほうが強敵だし(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

アデナだけではなくてPOTも少なめだったけど、とにもかくにもクリアしないことには
完全クリアが厳しそうなメンバーだったので、しっかり本物のSQを見分けないとだけど
b0056117_513557.jpg
もしかしてミスった?引き役のウィズさんを追いかけているSQは2匹だけ( ´△`)アァ-
ただ睡魔くんに負けそうになりながらも目を見開いて、画面をチェックしていたおかげで
間違いなく本物SQに一撃を加えた!あとはひたすら攻撃あるのみ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ときどき自動攻撃が外れていないかチェックしつつ、回復のお仕事をしっかりこなして
b0056117_572915.jpg
目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これが手に入らないと参加した意味がないもんね
このあとも2匹目・3匹目とSQを撃破して、残り2匹まで減らすという大健闘( ´ ▽ ` )ノ

クリアでちょっとだけ睡魔くんが離れたけど、日記を書いているとまた睡魔くんが接近
でもこんなところで仮眠をとると、絶対にこのあとのサイクルが崩れちゃうもんねぇ~
まぁそう簡単に寝落ちをしない自信はあるので、リネにINして午前3時のギランUBへ
競技開始5分前のアナウンスが流れたコロシアム副管理人前は、誰もいなかったけど
b0056117_55729.jpg
闘技場の中に飛んで待っていると、驚くほどのペースで参加者が増えてきた(*´艸`)
しかもかなり早い段階で此花さんがきてくれたので、もうクリアは約束されたようなもの
ただ頼みの綱のウィズさんが1人、いっぱいいるという不吉なことを言い始めた。。。
するとそれを見てではないでしょうけど、久しぶりの此花さんが帰還しちゃった!?
b0056117_67186.jpg
そしてさらにウィズさんが帰還を宣言!それでもまだ参加者は10人いるしね(`・ω・´)
もう1つのPTには魔法さんが残ってくれたので、その活躍に期待しつつ第1グループへ
ここはそれほど身構えなくても簡単に突破、そして第2グループも脱落者なしで突破!
アイスクイーンを撃破したあとの報酬アイテムの回収は、いまいち儲からなかったけど
b0056117_6262595.jpg
それも参加者が集まってくれたから、おかげで第3グループも中央突破に無事成功♪
真ん中はBEからコールライトニングの集中砲火と、ドレイクから浴びせられる炎攻撃
PTがエルフさんだらけで助かりましたよ、結構MPを消費しましたからね ε- (´ー`*)

報酬アイテムの回収もそこそこにしてデーモンを撃破!あとは最終戦のSQ5匹だけ
引き役のウィズさんが確実に偽物のSQ4匹を引き付けて、逃げ回ってくれたので
b0056117_642531.jpg
本物のSQが出現したらまずは一撃!そして飛んできたところを全員で集中攻撃開始
FAを当てていたのでわたしに攻撃がきていたけど、すぐにSQの攻撃は前衛さんへ
あとは自動攻撃のまま回復のお仕事、思ったよりもいいペースでダメージを与えて
b0056117_650124.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! しかもそのまま攻撃を続行
2匹目・3匹目と偽物のSQを撃破したけど、やっぱりSQを2匹残して制限時間切れ
とりあえず危ない場面もなかったから、満足満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.54%アップだからこんなものかしら
DROPはアデナが160kくらい、予想はしていたけど思ったより拾えてなかったみたい
POTは昨日よりマシでシアンPが110個ちょっと、OPが90個弱でCPが90個くらい
いつもOPだけは大量に回収できていたのに、ここ数日はシアンPのほうが多いかも
ただしばらく儲けよりも経験値のほうが気になるかも、その理由は(ΦωΦ)ふふふ・・・・

■矢筒と釜のクリックコーナー!レアが出ますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

昨日の寝る前と今日の帰ってきてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_731546.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローが!やっぱりキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにミスリルアローも出てくれたし、これで釜からもレアが出てくれるとうれしいけど
残念ながらジュースは少し、代わりにオマケはウイスキーにこげパンにきつねパン
ただホントにジュースが出なくなったような "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
by chibiruri | 2013-01-27 07:09 | リネ | Trackback | Comments(1)
久しぶりにやっちゃった!まさかの凡ミス il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日はお仕事の予定がなくなったので、二度寝をしてのんびり 【TV】 o(・ω・`o)じぃー
もちろん午前1時のギランUBにも参加できるので、コロシアム副管理人前に向かうと
b0056117_2134194.jpg
コロシアム管理人の前にとしさん、しかもお仲間の人も!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
これで参加者は3人が確定!まだ競技開始5分前のアナウンスが流れたところなのに
もちろんすぐに闘技場の中に飛んで待機を続行していると、としさんたちもすぐに中へ
b0056117_2173157.jpg
するとまだ数秒と経ってないのに、これ以上増えないでほしいというとしさん(' - ' *)ゞ
りんごさんもそれに同意しているけど、としさんのクランはそんな人ばかりなのかしらw
いくら少なめでも5~6人はいないと、ボスを倒すのも大変なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ全チャで募集もできないので待つだけ、するととしさんたちの願いもむなしく。。。
b0056117_2251133.jpg
競技開始の時点で参加者は9人に、としさん残念!どぉ~んp(#`・∇・´#)qまぁ~い♪
問題はこれでやる気をなくして帰還しちゃうことだけど、PTに誘ってもらえたし大丈夫
メンバー的には魔法さんも間に合ったから、範囲魔法任せでサクサクの第1グループ
ただ人数が多くてこれだけ余裕だと、としさんたちが本気モードのままなわけがなくて
b0056117_239574.jpg
いつものようにラクーンに変身するのかと思いきや、まさかのランダム変身とは(;´ω`)
変身リングを装備しないで変身ワンドを使えば、一覧からランダムに変身しちゃうけど
としさんのオーク変身はまだマシかしら?動きは遅いけど装備は外れないはずだしね
魔法さんのスケルトン変身は大当たり!中レベルまでは普通にお世話になる変身
もう1人がノリで変身したのかゾンビ、動きは超遅いけど装備大丈夫だったかしら?
b0056117_3333584.jpg
とりあえず第1グループに続き、第2グループも危なげなく突破できそう C=(^◇^ ; ホッ!
このPTに入っていない人たちも心配だけど、わたしはわたしができることをしなきゃ
そろそろ第2グループの敵も片付いたので、アイスクイーンの出現まで少しだけ休憩
第3グループの開始前でもいいけど、いまのうちにエンチャをかけなおそうと思ったら
b0056117_3382343.jpg
ショートカットを回しすぎたのか、ここでまさかのミス帰還!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
いまから難関の第3グループなのに、回復役のわたしが抜けることになるなんて。。。
あとの3人がウィズさんだから、本来なら範囲魔法での攻撃に集中してもらうところが
役割を分担して1人が回復役に回ってもらうことに、ゴメンネェェεεε・゜・≡≡(* ノωノ)
どうやら1人がブリザードで敵を集めて1人がFS、残りの1人が回復に集中するみたい
ホントに大丈夫なのか気になって観覧モードで闘技場の中に入って見学していたけど
無事に第3グループを突破したのを確認して、わたしはお先にログアウトで(>Д<)ゝ”

ほとんどクリアは約束されていたのに、こんなチャンスをドブに捨ててしまうとは。。。
あっという間だったから日記も早く書けると思ったけど、ショックだったのか筆は進まず
半分ほど書けたところでいったん保存して、再びリネにINしたら午前3時のギランUB
b0056117_4203986.jpg
何とかさっきのリベンジを果たしたいけど、参加者はまだ2人だけ( ̄へ ̄|||) ウーム
すでに競技開始5分前のアナウンスが流れてから、かなり時間が経っているのに
一応エルフさんが全チャで募集をかけてくれたので、期待して待機を継続(`・ω・´)
夜更し組がたくさんいることを祈りつつ準備を進めていると、ちょっとずつ増えてきた!
b0056117_4251799.jpg
ジャイアントガードアントを連れた消費税さんがだけでもテンションが上がったのに
オーテュを連れた魔法さんまで!これは余裕かも ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
パッと見た感じエルフさんが多いけど、参加者が12人もいればリベンジできそうな予感
ただこれだけ人数が増えると、逆にやる気をなくす人がいるのも確か(・・A;)あせあせ
魔法さんが 「多いな・・・」 と言っていたのが引っかかっていたけど、嫌な予感は的中!
b0056117_4303436.jpg
寝ると言って帰還した魔法さんに続いて、もう1人ウィズさんが帰還!Σ('◇'*)エェッ!?
せっかく楽々リベンジできると思ったのに、あっという間に参加者が10人に減るとは
まだまだ人数は多いけど、立て続けにウィズさんが抜けたせいで大幅な戦力ダウン
このままでは危ないと思ったのか、PTをメンバーを募集していたので入れてもらって
第2グループを無事に突破!アイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収したら
b0056117_5371121.jpg
第3グループも中央突破!参加者の半分はPTに入っていなかったけど大丈夫かしら
まぁわたしと違ってギランUBに参加する人は、しっかりPOTを持ってきているみたい
ところどころでがぶ飲みをしていたみたいだけど、何とか第3グループを突破(ΦωΦ)ゞ
またまた報酬アイテムはいまいち回収できなかったけど、デーモンは間違いなく撃破

あとは最終戦のSQ5匹、さっきはもっと手前て帰還しちゃいましたからね(´・ω・`)
今度はきっと大丈夫!最初にウィズさん2人が抜けてから参加者は減ってないので
b0056117_5513449.jpg
ウィズさんに偽物のSQ4匹を引き付けてもらっているうちに、本物のSQを集中攻撃
参加者が10人もいるから、本物のSQさえ見分けられれば倒すのは問題ないはず
とにかく引き役のウィズさんが1番危ないので、常にHPバーをチェック!m9(ΦωΦ)
あとは弓矢の自動追尾攻撃があるので、タゲが外れて止まっていないか気にしつつ
b0056117_625356.jpg
無事に本物のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これ何とかで連敗を阻止
そして予定通り各々帰還、途中からでもPTに誘ってもらってなかったら危なかったかも

今日のギランUBは1回成功で1回失敗、その1回がかなり心残りな失敗でしたけどね
経験値は思ったよりも上がっていて0.60%アップ、DROPはアデナが130kくらい
POTはシアンPが90個弱、OPがかなり少なくて40個くらいとか( ̄へ ̄|||) ウーム
CPも30個ちょっとだった、やっぱり午前1時のギランUBのミス帰還が早すぎましたよ
でもショートカットから帰還スクを外すのは怖いので、より一層気を付けます(>Д<)ゝ”

■矢筒と釜のクリックコーナー!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_23165281.jpg
釜からついにエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もうこれだけで十分
ジュースはメチャメチャ少ないしオマケはこげパンだけだけど、文句なんてないですよ
ちなみに矢筒からはほとんど銀矢、ちょっとでもミスリルアローが出てくれてよかった♪
あとはまた定期メンテを忘れないようにしないと、くだものと言えども勿体ない(`・ω・´)
by chibiruri | 2013-01-26 06:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
回復役はわたしだけ!?でもウィズさんがいっぱい O(≧∇≦)O イエイ!!
今日はちゃんとお休みだったので起きてからリネにIN、矢筒と釜をクリックすると
b0056117_21679.jpg
矢筒からは銀矢のみ!?もう昨日の反動が出たのかしら、あまりにも早すぎる。。。
釜からはかろうじてジュースが半分出てくれたし、オマケのこげパンも出てくれたけど
やっぱりエントの実が出た次の日は、これくらいが限界かも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

とりあえずテレビを見ながら明日の準備をして、午前1時にはリネにINしてギランUB
b0056117_2264570.jpg
最初はコロシアム副管理人前にはわたししかいなかったのに、参加者らしき人が3人
画面の右上隅にいるコンビは、よく一緒になるウィズさんとエルフさんだったかしら?
そして競技開始5分前ギリギリにやってきたのは渋さん!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ただサモンの姿がないような?最近は参加者が多いから、いらないという判断かも
わたしとしてはクーガーを見れるだけでも、十分うれしいんですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていると、やってきたのはさっきのコンビさんだけ
ただちょっとずつ参加者が増えてきて安心していると、ついに渋さんが参戦(`・ω・´)
b0056117_2393360.jpg
そしてお待ちかねのサモン、クーガーがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
どうやらサモンを召喚するために遅れたみたい?闘技場の中では召喚できないしね
それにしてもこんなに集まってくれるとは、PTにも誘ってもらえたので一安心ですよ
これでウィズさんが多ければいいなぁ~と思う間もなく、ほとんどウィズさんだったり?
さすがに9割は言い過ぎだとしても、攻撃力不足なんてありえないメンバー ε- (´ー`*)
実際に第1グループはまったくと言っていいほど、わたしは役に立ってなかったような
回復のお仕事が必要になるほど、誰もダメージを受けてなかったし(・ω・;A)アセアセ…
b0056117_2521992.jpg
第2グループもかなり余裕でしたよ、敵をきれいに片付けてからアイスクイーンを撃破
報酬アイテムもそれなりに回収できたので、闘技場の真ん中に再び集合!( ´ ▽ ` )ノ
もちろん第3グループは中央突破!だってウィズさんがこんなにたくさんいるんだもん
b0056117_337020.jpg
次々と敵が湧き出てくるけど、ウィズさんたちの範囲魔法でどんどん片付いていく
おかげでわたしは攻撃を優先しなくても大丈夫だったけど、問題がないわけでもなくて
エルフさんが他にいないということは、NBを使えるのはわたしだけ!(;ΦДΦ)エ!!・・
確かに楽は楽だったけど万が一のことがあっては困るので、PTウィンドウに集中
すると警戒していたのも一瞬だけ、あっという間に敵を掃討(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただすべてがうまくいったわけではないのか、デーモンを相手にしていたときには
b0056117_345039.jpg
クーガーの姿がどこにもない!いったいどこにいったの?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
もしかしたら最終戦には邪魔になるからと、わざと消しただけかもしれませんけどね

回復役がわたしだけというのは若干のプレッシャーだけど、ウィズさんも回復できるし
あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!消費税さんが引き役を買って出てくれたので
b0056117_3492828.jpg
本物のSQをあっさり見分けることに成功、そのまま集中攻撃あるのみ!m9(ΦωΦ)
今回は人数が多いけど後衛さんばかりなので、ボスのようなタフな相手は不向き
それでもありったけのMPでサンバーストを連射、かなりのダメージを与えられたので
1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! クリアは疑ってませんでしたよ♪
これであとは得るものもないはずなので、制限時間を残して帰還するかと思いきや
b0056117_354197.jpg
ギリギリまで攻撃を続行して、あと2匹SQを撃破!残した偽物のSQが2匹なら上出来
完全クリアには程遠いけど、やりきった感じがしたので十分満足 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
とりあえず闘技場を追い出される前にお疲れの挨拶、闘技場の外に飛ばされたら
b0056117_3575568.jpg
すぐに倉庫に飛んだのに、すでに忘れないさんがいるとは早すぎ!(○口○*) ポーカン
もしかするとシアンPだけ地面に置いて、何も言わずにどこかに行くつもりだったとか?
それを見つけても確信が持てなかったら、わたしはWisで聞いちゃいますよ(' - ' *)ゞ

1時間半後には日記を中断して再びリネにIN、日課の午前3時のギランUBに参戦!
ギランのコロシアム副管理人前には、わたし以外にも参加者らしき人が2人(`・ω・´)
今回も参加者がたくさん集まることを祈りつつ、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_4444097.jpg
あのエルフさんがジャイアント2匹とともに参戦!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
おそらく集まりが悪いと予想して、戦力としてわざわざテイムして連れてきたんでしょう
ジャイアントって動きは遅いけどHPは多いし、投石で遠距離攻撃もできてかなり万能
まだこの時点で参加者が4人しかいなかったけど、全チャで募集もしてもらったしね
あと2~3人は増えてくれるだろうと期待しながら、エンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_4482113.jpg
あれよあれよといううちに人数が増えてきて、競技開始の時点で参加者は11人に!
やってきた人を片っ端からPTに誘っていたけど、まさかあふれるとは(・・A;)あせあせ
さすがにさっきほどウィズさんでいっぱいじゃないけど、消費税さんを発見して一安心
エルフさんがたくさんいるので敵を1匹ずつ倒しながら、第1グループを進んでいると
b0056117_6343422.jpg
いつの間にか参加者が1人増えて戦力アップとは ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
競技開始前のディテクションでは現れなかったのに、いったいどこに隠れていたのか
しかもゴーレムやスパルトイをおびき出すためのディテクションで出てきたわけじゃなく
隠れていうのが寂しくなって出てきたんだって!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
とにもかくにもこれで戦力アップ!としさんや魔法さんがいないのが残念ですけどねw
続いて第2グループも突破してアイスクイーンを撃破!しっかり報酬アイテムを回収
b0056117_6345840.jpg
第3グループも真ん中に集まってに中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
途中参加でやる気満たけど、まさかギランUBのみで稼ぐつもりじゃないですよね?
ギランUBなんて調子が良くても1回の参加で、経験値は0.50%前後が限界ですよ
とにかく目の前の敵に集中!きれいに敵を片付けて、デーモンの出現を待っていると
b0056117_635119.jpg
デーモンが真横に出現!しかも狙いはわたし?ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
ただみんな逃げるように移動したおかげで、デーモンの足元のアデナを拾えましたw

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきと同じく消費税さんが引き役を買って出てくれて
b0056117_6372595.jpg
本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃を当てて偽物のSQを混ざらないように
エルフさんが多かったけど前衛さんがいたおかげか、無事に1匹目のSQを撃破!
目的の勇者の証は手に入れたけど、すかさず2匹目のSQに取り掛かる(* >ω<)=3
ペースを考えるとちょっと間に合わないかな?と思ったけど、後半にペースアップして
b0056117_6534678.jpg
競技終了数秒前に5匹目のSQを撃破して完全クリア!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
最後まで諦めないでよかった♪ 4匹目のSQを倒した時点で間に合わないと思ったのに
誰かさんが寂しがって出てきてくれなかったら、完全に無理でしたよ(*´・ω-)b ネッ!

今日のギランUBは2回ともクリア、しかも完全クリアまで!経験値は0.64%アップ
DROPはアデナが190kくらい、あとちょっとで200kだったのに惜しかった(*´ω`)
POTはシアンPが110個ちょっとでOPも110個ちょっと、CPは30個にも届かず
普段は不作でももうちょっと拾えるのに、それだけ人が多かったということかしらねぇ~
by chibiruri | 2013-01-25 07:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、いろいろとセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
まずは昨日の寝る直前にパソコンを立ち上げてリネにIN、矢筒と釜だけクリックすると
b0056117_595227.jpg
あれだけ不作だった矢筒からブラックミスリルアローが!しかもミスリルアローまで
やっぱり12個も矢筒とクリックしたんだから、全部銀矢っていうのはそうないですよね
ちなみに釜のほうはジュースがまったく出てくれなくて、オマケのウイスキーだけ。。。
まだクリック運は回復してないのかしら?ただお仕事から帰ってきてからのクリックで
b0056117_5183434.jpg
釜からエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもジュースも半分
きっとこれのためにジュースすら出さないで、クリック運を溜め込んでいたんですねw

今日はお仕事で帰るのが遅くなったけど、それでも何とか間に合った!C=(^◇^ ; ホッ!
さすがにごはんを食べる時間の余裕がなかったので後回しにして、とりあえずリネにIN
b0056117_529039.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で、あのエルフさんがきてくれた!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
さらにウィズさんもきてくれたけど、参加してくれるのかしら?それなら何とも心強い
まだ競技開始5分前のアナウンスも流れてないのに、しかも全チャでの募集も確定!
それでも週の真ん中は参加者が集まりにくいので、期待しすぎないほうがいいのかも
とりあえず闘技場の中に飛んでしばらくは集まりも悪く、余所見をしながら待っていると
b0056117_5453376.jpg
まさかここまで参加者が増えるとは、しかもさっきのウィズさんが雪だるまを連れてきた
どこに書いていたのか 「とても強い」 ということで、戦力として期待してますよ(*´艸`)
それがなくても参加者は12人、ウィズさんが少なそうだけど第1グループは無事に突破
次の第2グループも犠牲者を出さずに済むと思ったのに、そろそろ突破というところで
b0056117_622881.jpg
さっきの雪だるまがやられた!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! いったいいつの間に。。。
わたしは集中していて気が付かなかったけど、DEのトルネードに巻き込まれたみたい
とても強いという情報はガセだったのかしら、まぁどう考えても強そうじゃないし(' - ' *)ゞ
そんなわけで貴重は犠牲を払いつつ、第2グループを突破してアイスクイーンを撃破
場所が悪かったのか単純に人が多いからか、報酬アイテムはあまり拾えなかったけど
b0056117_6145923.jpg
気を取り直して第3グループも当然の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
よくいるウィズさんたちが全然参加していなかったせいか、攻撃力が不足していたけど
かろうじて周囲の敵を掃討!少しMPの残りが危なかったのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
あとはさっきの不作を取り返すために、いつものように闘技場の右端で待っていると
b0056117_6321879.jpg
ちょっと左上にデーモンが出現!タゲもわたしじゃなかったので、よろこんでいたけど
肝心のアデナが近くに少なくて儲けは少ないまま、かなりの不作でした( ´△`)アァ-

こうなったら勇者の証だけでも手に入れて帰らなきゃ!まぁ人数的には余裕なはず
最初はエルフさんが黒猫変身になって、引き役を買って出てくれるみたいだったけど
最終戦開始1分前になってウィズさんが1歩前へ、確かにウィズさんのほうが確実だし
これでクリアは確実かな?と思ったら、最終戦開始と同時にダッシュしようとしたとき
b0056117_6482071.jpg
ちょうどクリックしたところに偽物のSQが飛んできて攻撃しちゃった!Σ(・ω・ノ)ノ!
それもみんなが勘違いしたのか集中攻撃開始、本物のSQを完全に見失った。。。
もしウィズさんが本物のSQを攻撃していなければ、こっちに向かってくるはずだけど
エルフさんがファイアーボールを当てても、そのままですよ il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
予想通り1匹目に倒したSQはDROPなし、わたしが間違えて攻撃したSQですからね
さらに2匹目・3匹目と撃破しても勇者の証を手に入らず!これはかなりヤバいですよ
もしこれで次のSQもハズレだったら、制限時間内には間に合わないと覚悟していると
b0056117_734850.jpg
残り時間が1分を切ったところで勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これはホントにギリギリ
ウィズさんが責任を感じていたみたいですが、わたしが変なところで攻撃しちゃったし
今日は参加者が多くて助かりましたよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
ちなみに最後の最後まで攻撃を続行すると、残り数秒のところで5匹目のSQを撃破
まさか間に合うとは思ってなかっただけに、かなりうれしい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

今日のギランUBは意外とギリギリのクリア!経験値は0.32%アップとちょっと少なめ
DROPはアデナが70kくらい、久しぶりに不作っぽいけど人数も多かったしね(;´ω`)
POTもかなり少なくてシアンPが40個ちょっと、OPも40個以上だけどCPは3個だけ
ギランUBの参加自体もギリギリでクリアもギリギリだったのに、儲けもギリギリとはw
b0056117_7295141.jpg
でもこっちはギリギリにならないように、アジト管理人ジョアンに話しかけて税金を納付
年末年始はお休みが多かったけど、ここから一気に忙しくなるから参加もギリギリに
できるだけ早く落ち着くようになるといいんですが、ホントに((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
by chibiruri | 2013-01-24 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
完全に定期メンテナンスを忘れてた!1週間分のくだものが( ´△`)アァ-
昨日はタイミングを見計らってリネにIN、矢筒と釜をクリックするつもりだったのに。。。
b0056117_2384377.jpg
「現在このワールドではサービスが不可能です。他のワールドを選んでください。」
もしかして鯖が落ちたのかと思ったけど、よく考えたら定期メンテの日じゃないですか
不意の臨時メンテならまだしも、まさか定期メンテを忘れるとは(/≧◇≦\)アチャー!!
価値としてはたいしたことがないけどジュースにも加工できたのに、さすがに勿体ない
b0056117_23205949.jpg
とりあえず定期メンテが終わってから改めてリネにINすると、もちろんアジトは空っぽ
ジョアンもアジト管理人を名乗るんだったら、アイテムも保存してくれればいいのに
仕方がないので倉庫から確認用のジュースや銀矢を取り出して、アジトの床に置いて
b0056117_23271159.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは大量の銀矢のみ!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
釜のほうもジュースが半分に届かずちょっとだけ、オマケもこげパンだけじゃ足りない
いくら回収をし忘れてくだものを消滅させたからって、取り返さなくてもいいのに(;´ω`)
せめて2回目で取り返せれば!と思ったけど、今日の起きてからの釜のクリック結果は
b0056117_2335868.jpg
取り返すどころかジュースがない!しかもこげパンやワインとかも出てないなんて。。。
どうやら今日は何をやってもダメみたい、もしかしてギランUBにも影響するんじゃ!?
儲けが少なくてもいいから、1回くらいはクリアできるといいんですが( ̄へ ̄|||) ウーム

それはそれとしてテレビを見ていると時間になったので、午前1時のギランUBに参戦
準備を済ませてコロシアム副管理人前で待っていると、ピエロ変身の参加者が1人
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機!
b0056117_21239100.jpg
すると増えてきたのをよろこんでいたのに、スタン攻撃をしてくるナイトさん( ´△`)アァ-
たぶん見て遊んでいるだけなんでしょうけど、何で毎回わたしだけなのかが謎すぎ
まぁ悪気はないんでしょう、それよりもわたしとしては参加者が増えてくれないと困るし
いままでの経験だと、週の真ん中は夜更かし組が減るんですよね(・・A;)あせあせ
ただエンチャをかけたり準備をしている間に、ちょっとずつ参加者が増えてきてくれて
b0056117_2363053.jpg
何だかんだで10人も!しかもPTに入れてもらったしね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これならサボっていても大丈夫かもしれないけど、観覧モードで見られてるみたいw
気合を入れて頑張ろうとと思っても、第1グループはメチャメチャ余裕だしね(' - ' *)ゞ
とりあえず闘技場の中心を確保したまま戦っていると、ストーンゴーレムが湧いたとき
b0056117_2501766.jpg
ディテクションでラクーン変身の人が現れた!と思ったら、魔法さんじゃないですか
しかも今回は帰還するつもりはないみたいなので、これで参加者は11人だし大丈夫
わたしがわかっているだけでもウィズさんが4人、範囲魔法でサクサク進攻(ΦωΦ)ゞ
第2グループも問題なく突破してアイスクイーンを撃破!そして報酬アイテムを回収
続いて闘技場の真ん中に戻ってきたら、第3グループも当然中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_4134624.jpg
いきなりガーストロードから沈黙毒を食らったけど、シアンPをセットしていて助かった!
途中でエルフさんの変身が切れたのを見てあせったけど、どうやら大丈夫 ε- (´ー`*)
前衛さんが積極的に前に出てくれたこともあって、回復のお仕事を優先できたしね
ある程度画面内の敵が片付いたら、闘技場の端に残っている敵もかき集めて掃討
デーモンもそれほど時間もかからなかったし、報酬アイテムもそこそこ回収できたはず

あとは最終戦のSQ5匹、さすがに完全クリアは無理ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_4333633.jpg
そこで開始前から本物のSQを撃破できれば、偽物のSQは残したまま帰還することに
とりあえず本物のSQはちゃんと見分けられたはずなので、そのまま攻撃を続けるだけ
SQのタゲはPTメンバーじゃなかったのか、回復のお仕事もあまりなかったり(' - ' *)ゞ
参加者の構成としてはエルフさんやウィズさんが多くて、倒すのに時間がかかったけど
b0056117_4442114.jpg
何とか倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! さらにペットマッチ勝利の欠片のオマケ付き
そのまま2匹目のSQに取り掛かろうとしていた人もいたけど、予定通りこのまま撤収
最初はどうなることかと思ったわりには参加者も増えたし、まずは1回目成功(`・ω・´)

テレビを見ながら日記を書いていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
b0056117_5152639.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、今回は誰もきてくれない(´・ω・`)
一瞬画面の端で何かが動いたのでカーソルを合わせてみたけど、ただのNPCだったり
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れれば、1番乗りのために闘技場の中へ
りょんさんやアフロさんもいないし、としさんがインビジで隠れているわけでもなさそう
残念ながら1番乗りのギランUB、しかもしばらくは誰もきてくれない(悲´・ω・`)ショボーン
ただなかなか単騎スタートとはならないようで、ダイアーベアを連れたゆきさんが!
しかも続いてジャイアントガードアントが現れたと思ったら、消費税さんですよ(*´艸`)
b0056117_5345841.jpg
さらにNBエルフさんがきてくれて安心していると、ディテクションでもう1人増えた!
これでもまだ参加者は5人しかいないけど、うまく処理できればクリアも夢ではない
実際にウィズさんが2人もいれば、範囲魔法のおかげで第1グループは余裕で突破♪
第2グループも中央突破できるかな?と思ったけど、念のために闘技場の右端へ
b0056117_5455732.jpg
確かに最初は敵も弱くて余裕だったけど、やっぱりDEを境目にして敵がどんどん強く
DEやバーニングアーチャーが厄介だけど、弓矢で攻撃して1匹ずつ減らしていくしか
そんな中でサモンがいるのはホントに助かります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もちろんわたしたちNBエルフも頑張らないと!ウィズさんたちを守らなきゃ勝てないし
少しずつ処理が進めば闘技場の真ん中に向かって、できる限り敵の数を減らしたら
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収!人数が多いと(〃)´艸`)オイシー♪
問題は第3グループを突破でいるかどうか、どう考えても中央突破はありえないので
さっきと同じように闘技場の右端で耐えながら、余裕ができれば少しずつ左側に移動
すでに報酬アイテムは出現したのに、なかなかデーモンを見つけられなかったけど
b0056117_68437.jpg
何とか(*`Д『+』)ハッケン!! 先に周りに残っていた敵を片付けて右端におびき寄せたら
最終戦開始前に撃破!すでにインターバルに突入していたから危なかったですよ

敵は闘技場の左端に少し残っていただけなので、報酬アイテムを回収しつつ掃討
ほとんど回収できたので闘技場の下端で休憩してから、すぐに最終戦がスタート!
b0056117_6135088.jpg
これで本物のSQを見分けられなかったら絶望的だけど抜かりなし!Σd(≧▽≦*) グッ!
ただあまりに荷物が重すぎたようで、みんな大量のPOTを地面に置いて攻撃中w
問題は制限時間内にSQを撃破できるかどうか、この間は4人で間に合わなかったし
でも今回はそのときより参加者が1人多いし、何と言ってもDEさんが参加していたので
b0056117_62658.jpg
かなり飛び回られたけど撃破!勇者の証を入手 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
予想していたよりも早くて時間が残っていたので、余裕を持ってPOTを回収できました
あんなに一生懸命拾い集めたのに、そのまま消滅させちゃ勿体ないもん(* >ω<)=3

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.85%アップでレベルアップ間近に
DROPはアデナが350kくらい、やっぱり参加者が少ないと儲けも段違いですよね♪
ちなみにPOTはシアンPが100個に届かず、ただOPが220個でCPが90個ちょっと
POTが少なめに見えるけど、代わりにアデナはたっぷり回収できたような( ´ ▽ ` )ノ
この調子で明日も何とかしたいけど、明日は帰ってくるのが遅くなる日なんですよね
クリアできるかどうかは別にして、できれば間に合いますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2013-01-23 06:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
開始前から貴重な戦力が減っていく!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はついに雪が降るのかと思ったのに、ただ雨が降っただけで(´・ω・`)ガッカリ・・・
予報よりも暖かくなったんでしょうけど、大阪はなかなか雪って降らないんですよねぇ~
とりあえず雨音を聞きながら、そしてテレビを見ながらリネにIN!午前1時のギランUB
b0056117_2142838.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、コロシアム副管理人前にはわたしだけ
ただちょうど画面端から走ってくるウィズさんがいたので、期待しながら闘技場の中へ
問題は昨日のこの時間は参加者が4人だけしか集まらなくて、クリアできなかったし
今回も同じような展開になりそうな予感、手をすれば最終戦までたどり着けないかも
そんなことを考えていると、さっき見かけたウィズさんがサモンを連れてやってきた!
b0056117_2282265.jpg
続いてちょこちょこと増えてきたと思ったら、忘れないさんと消費税さんまで( ´ ▽ ` )ノ
忘れないさんが昨日の最終戦を再現していたけど、ダイアーベアだって貴重な戦力
このメンバーで挑戦することになれば、途中でサモンに壁役をしてもらわないとね。。。
とりあえずウィズさんが3人もいるから、回復さえしっかりできれば健闘はできそうだし
早めにPTを組んでエンチャをかけたり準備をしていると、急に参加者が増えてきた!
その中には魔法さんやクーガーを連れた渋さん、10人を超えてよろこんでいたのに
b0056117_2385076.jpg
やっぱり参加者が多すぎたのかしら、魔法さんがさっそく帰還しちゃった( ´△`)アァ-
しかもそれに続いてクーガーとともに渋さんが、さらに近くにいたウィズさんもテレポート
まさか競技開始のアナウンスが流れる前に、ウィズさんが3人も帰還するとは。。。
やっぱり余裕すぎると面白くないのかも、ランキングを目指してるのかもしれないしね
それでもウィズさんが3人はいるし、参加者も1つのPTに収まりきらない10人(ΦωΦ)ゞ
当然第1・第2グループでつまずくようなこともなく、アイスクイーンもあっさりと撃破!
3人も帰還したと言っても人数がいるので、報酬アイテムはそれなりだけど気にしない
b0056117_3412131.jpg
それよりも安全に突破できるほうが大きいもんね、範囲魔法に囲まれる安心感(*´艸`)
基本的に第3グループの敵はコールライトニングが痛いBE以外、全部よってくるから
闘技場の中央に固まっていれば、ウィズさんのファイアーストームで一網打尽に!
アシタジオやサイクロプスなんて、わたしが1人で攻撃したらどれだけ時間がかかるか
まぁ非力なエルフの中でも回復に特化した水属性、しかもCON-INT型ですからねぇ~

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
消費税さんが引き役を買って出てくれたので、画面を凝視して本物のSQを見分けて
b0056117_350769.jpg
さっそく攻撃開始!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ 若干問題なのは前衛さんの存在
よく見ると半数がエルフさんだったようで、ウィズさんも多いから前衛さんは少ない
サモンのダイアーベアも待機したままだから、1匹目のSQもなかなか倒れてくれない
万が一にでもこのSQが偽物だったとすれば、2匹目のSQが間に合うか微妙だけど
b0056117_3543484.jpg
ちゃんと本物のSQであってた!1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
制限時間を考えればもう1匹くらいは倒せそうだけど、今回はこれで撤収することに
昔ほど完全クリアが当たり前というわけじゃないから、仕方ないかも(・・A;)あせあせ
あとはログアウト前に手に入れたPOTを倉庫に入れようと、すぐ倉庫前に飛んだのに
b0056117_42239.jpg
すでに忘れないさんがいた!わたしだって闘技場の中から直接飛んできたんですが
とにもかくにもまたシアンPをいただいちゃいました!感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

用事も残っていたけど後回しにして日記を書いていたけど、あっという間に午前3時に
誰もいないギランのコロシアム副管理人前から、アナウンスとともに闘技場の中へ
するとさっきと同じウィズさんがダイアーベアを連れてきたので、少し安心していると
b0056117_4421155.jpg
消費税さんがジャイアントガードアントを連れてキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まだ参加者は5人しか集まっていないけど、慎重に進めば何とかクリアできそうな予感
念のために精霊の玉もたくさん持ってきたし、最初から本気モードでもと考えていると
b0056117_534854.jpg
競技開始間際にも参加者が増えてくれたおかげで、ちょうどフルPTの8人に(*´艸`)
要になるウィズさんも3人に増えたみたい?これなら攻撃力も問題ないじゃないですか
しかもパカモンさんはNBエルフのはず!回復役も無問題((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
実際に第1グループは回復のお仕事は必要なくて、攻撃も難しいくらいに余裕の突破
第2グループは後半に少し敵の数は増えたけど、MPもほとんど減らなかったしねぇ~
おかげでアイスクイーンの出現前にエンチャをかけなおし、余裕を持ってこれを撃破!
報酬アイテムは場所が悪かったのかいまいちだったけど、再び真ん中に集合すると
b0056117_517086.jpg
第3グループも中央突破だけど、敵の反撃もかなり激しい!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ただ見た目ほどのダメージは受けなかったのか、回復のお仕事はそれほど忙しくなく
ちゃんと片付けて報酬アイテムを回収、スルーしていたデーモンも撃破して一段落♪

インターバルを闘技場の下端で休憩して最終戦!SQの出番もようやくですよ(' - ' *)ゞ
引き役はウィズさんに任せて、わたしは本物のSQを見分けることに集中していると
b0056117_525445.jpg
確かにこのSQが本物のはず!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
あとはそのまま攻撃を続けるだけのはずだったけど、偽物のSQの動きがちょっと変?
どうやら偽物のSQを2匹ずつ引いているのか、引き役が2人もいるじゃないですかw
これで貴重な戦力が減っちゃう!と思っていたけど、すぐに引き役を片方に集約(・◇・)
b0056117_5364178.jpg
ほどなくして1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 思ったより余裕だったかも
そのまま2匹目のSQに取り掛かってこれも撃破、さすがに3匹目は全然間に合わず
最後の最後でやっとジャイアントガードアントも活躍してましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のギランUBは2回とも成功で文句なし!経験値は0.77%アップといい感じかと
DROPはアデナが240kくらい、1回平均で100kを超えていれば十分(* >ω<)=3
POTはシアンPが190個弱でOPが220個ちょっと、CPが60個以上だけど少なめ?
上を見るとキリがないけど、とにもかくにも2回ともクリアできてよかった( ´ ▽ ` )ノ

■矢筒と釜のクリックコーナー!昨日の分も何とか((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

まずはちょっとタイミングが遅れたので、昨日の寝る前の矢筒と釜のクリック結果から
b0056117_602347.jpg
矢筒からはオリハルコンアローがたっぷり!ミスリルアローも出てくれたので十分満足
釜のほうはジュースが少なめだったけど、オマケのワインが必死にカバー(*´ω`)
あとは今日の起きてからの釜のクリック、この2回目で取り返してほしかったけど
b0056117_642246.jpg
取り返すどころかジュースが少なめ、パンケーキがたっぷりって(´・ω・`)ガッカリ・・・
それにしてもこのパンケーキの画像、どう見てもピザにしか見えないのは何でかしら
アジトの床に置いているほうは、ちゃんと食パン1斤に見えるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2013-01-22 06:35 | リネ | Trackback | Comments(0)