ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
お出かけ前の期待は砕けて散った!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日もお仕事なので早めに起床!やっぱり睡眠時間が4時間を切ると厳しい(;´ω`)
もし飛び起きて出かけるくらいギリギリまで寝れば、あと1時間近くは確保できるけど
万が一のときは怖いし、パソコンを起動する余裕もなくなりますからね(・・A;)あせあせ
とりあえずお出かけ前にパソコンを立ち上げてリネにIN、余裕を持って釜をクリック!
b0056117_7151582.jpg
何とかジュースを多めに確保!エントの実はどこかに引っかかっているのかしら?
イビルブラッドもレアはレアだけど、レアすぎてホントに期待できないんですよねぇ~
まぁこのタイミングでクリックできたので、帰ってきてから2回目のクリックに期待かしら
あとは最近まったく期待できなかったから、そのままアジトでログアウトしていたけど
もしかしたらもしかするかも!ということで、倉庫からたっぷり消耗品を取り出してから
b0056117_725655.jpg
ギランのコロシアム副管理人前に移動して、そのままその場所でログアウト( ´ ▽ ` )ノ
これでもしお仕事が早めに終わって、ダッシュで帰ってきて時間がギリギリだったとき
滑り込みで午前3時のギランUBに参加できるかもしれないし(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
昨日は間に合わなかったけど、いままでの中ではかなり調子よくお仕事ができたしね

ただ今日は若干メンバーが少なかったのか、お仕事がじわじわ少しずつ残っていく
しかも早めに準備していた明日の準備が、思っていたよりも足りてない!Σ(・ω・ノ)ノ!
そのせいで気が付けば午前3時のをとっくに過ぎていて、帰ってきたのは午前6時前
b0056117_741314.jpg
とりあえずリネにINすると、当然のように誰もいないギランのコロシアム副管理人前
せっかく消耗品も積み込んで準備していたのに、やっぱり無駄になっちゃいましたか
コロシアム副管理人に話しかけてみると、次の競技開催は午前9時からみたい?
こうなったら夜更しならぬ昼更かし覚悟で、参加してみるのもありかしら(' - ' *)ゞ
それも睡魔くんの攻撃に耐えられたらという条件付き、完全に睡眠不足状態だもん
とりあえずここは倉庫に戻って、引き出していた消耗品をいったん倉庫に(>Д<)ゝ”
b0056117_834478.jpg
あとは落ちる前に矢筒と釜をクリック!矢筒からはきれいに並んだ銀矢が( ´△`)アァ-
かろうじて釜からはジュースが半分、オマケのきつねパンで何とか悪くない結果に
それにしてもクリック日記は全然面白くない!むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

いろいろ用事を済ませていると、気が付けば午前9時を過ぎてる!ハッΣ(゜ロ゜〃)
もう参加は間に合わないけど開催しているか確認したかったので、急いでリネにINして
b0056117_9245117.jpg
ギランのコロシアム副管理人前に移動、そして話しかけると確かにすでに進行中!
てっきり夜しかやってないと思ってましたよ、こんな時間に人は集まらなさそうだもん
誰もいないかもしれないけど、とりあえず様子を見ようと観覧モードで闘技場の中へ
b0056117_9312547.jpg
すると誰もいないどころか参加者は11人!?まさかこんなにたくさんいるなんて
しかも時間帯が違うから知らない人ばかりだと思いきや、もぬさんや魔法さんや道さん
結構お馴染みの人がいっぱいいるじゃないですか!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
これだけ人数がいればアイスクイーンも瞬殺、続いての第3グループも中央突破で
b0056117_9374672.jpg
ウィズさんたちの範囲魔法が炸裂!この様子ならたぶん大丈夫そうですね ε- (´ー`*)
このまま見学していても仕方がないので、クリアを見届けることなく闘技場の外に出て
アジトに戻ってログアウト、急いで日記を仕上げなきゃ!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ

午前3時のギランUBには間に合わなかったけど、午前9時にもギランUBがあるみたい
さすがに次の日がお仕事だと、睡眠時間が大幅に削れちゃうから難しいですが(;´ω`)
どうしてもギランUB分が足りないときは、午前9時のギランUBもありということで!
by chibiruri | 2013-02-28 09:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっとだけ早かったけど、間に合ってない!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお出かけ前の忙しい時間にリネにIN、回収していたアイテムを床に置いて
b0056117_543062.jpg
何とか釜だけはクリック!レアは出なかったけどジュースが多いから(>▽<)b OK!!
ちょっとだけ出たくだものはアジトの所定の位置に、そこには先週分のくだものもあるし
どうにかして処理しないと、このままたまり続けちゃいますよね( ̄へ ̄|||) ウーム

お仕事は少しずつ仕様の変更にも慣れてきたのか、次の日の準備も早めに完了!
片付けもかなり順調に終わらせたのに、気が付けばもうすぐ午前3時じゃないですか
まだ急いで間に合うなら何とかするけど、瞬間移動でもできない限りは(乂ω-;) ムリ
それでもギランUBの気分くらいは味わいたかったので、帰ってきたら急いで着替えて
b0056117_5265638.jpg
準備しないままギランのコロシアム副管理人前に移動、まだ競技は進行中だった!
競技開始には全然間に合わなかったけど、せっかくなので観覧モードで闘技場の中へ
これでもし参加者不足でクリアできず、早々に解散していたらどうしようかと思ったけど
b0056117_5471224.jpg
ちょうど最終戦前のインターバル中だったようで、みんな闘技場の下端で休憩中
戦いの真っ最中だったらあとにしようと思っていたけど、とりあえず消費税さんにWis
どうやら変な話をしていたようで、メチャメチャ驚いてる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それにしても今日も参加者が5人だけだったようで、この時間は減ってきましたねぇ~
ただ消費税さんともぬさん、かなり頼りになるウィズさんが2人もいればきっと大丈夫
さらにパカモンさんはNBエルフさんだったはずだし、もう1人エルフさんがいての5人
これなら確かに予想外のことでもなければ、デーモンとSQ以外は何とでもなるかも

あとは最終戦を残すのみ!道さんがDEで参加なので、SQ1匹くらいなら倒せるはず
いつものように消費税さんが引き役をして、無事に本物のSQを見分けたみたいなのに
b0056117_65957.jpg
もぬさんがなぜかドラゴンフライ変身に!この変身って攻撃が早かったりしましたっけ
これは道さんだけが頼りかも?さっそくダブルブレイクを使ってSQに突撃!m9(ΦωΦ)
エルフさん2人も攻撃に加わって順調みたい?見ているだけなのがホントにもどかしい
すると引き役の消費税さんは余裕だと踏んだのか、それか逃げに徹するつもりなのか
キウィパロットに変身!完全に攻撃を捨てて逃げに徹するつもりなのか、足が超速いw
これで間に合わなかったらシャレにならないけど、制限時間を1分弱残した状態で
b0056117_6362840.jpg
無事撃破したSQから勇者の証を手に入れたようで、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
さすがに参加者が5人だけだったからか、報酬アイテムはかなり美味しかったのね
わたしもあと30分早くお仕事が終わっていれば、ギリギリ間に合ったのに(´・ω・`)
ただ参加はできなかったけど見学できただけでも、ギランUB分は少し補充できた!
これで明日のお仕事を耐え抜いて、お休みの日を楽しみにするとします(>Д<)ゝ”

ログアウト前にアジトに戻って、明日にタイミングを合わせるために矢筒と釜をクリック
b0056117_6471225.jpg
見事に銀矢が並んでがっかりの矢筒、ミスリルアローくらい出てくれてもいいのに
でも釜のほうはお出かけ前と同じく、レアは出なかったけどジュースが多めでしたよ
あとは明日の奇跡を信じて!き、きえるぅ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
by chibiruri | 2013-02-27 06:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みの日はもちろんギランUB三昧!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ、そしてのんびりテレビを堪能( ´ ▽ ` )ノ
ただそれよりも大事なのはギランUB!午前1時になる前にリネにINして準備をして
b0056117_2393110.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!ただきてくれたのはりょんさんだけ
すぐに増えると思っていた参加者も、かなり時間が経ったのに誰もきてくれない。。。
ホントにこのままりょんさんとのタッグだと、まともに戦えないような( ̄へ ̄|||) ウーム
せっかくのお休みだからクリアしたかったのにと諦めかけていると、続々と参加者が!
此花さんに続いてジャイアントガードアントを連れた消費税さんも O(≧▽≦)O ワーイ♪
おかげで何とかなりそうなので、とりあえずみんなにアクアプロテクターをかけていると
b0056117_2503341.jpg
此花さんからお礼の花火がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! でも何か足りない
ホントなら 「A・R・I・G・A・T・O」 の7文字が打ち上がるはずなのに 「A・R・G」 だけ
もしかして時間がないから略しちゃったのかと、ちょっとだけガッカリしていると。。。
b0056117_3451933.jpg
ただミスっただけみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! うまくクリックできなかったのかと思いきや
どうやら単に弾切れだったとか、たまたま3文字分だけ残っていたんですね(' - ' *)ゞ
花火だってタダじゃないし重さがあれば狩りには邪魔だし、大量には持ち歩けないかも
また次に機会があれば、しっかり花火をカメラに収めます!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
それはそれとして参加者が9人も集まってくれたので、第1グループは余裕の突破♪
あまりに余裕すぎて、此花さんは敵を手当たり次第にテイミングモンスターで仲間にw
クモとかライカンなんて手なずけても、ほとんど役には立たない弱さなのに ε- (´ー`*)
しかも弱すぎて第2グループの途中で昇天!それでもめげずにエルダーをテイム
無事にアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、第3グループは中央突破
b0056117_3544551.jpg
エルダーとブラックエルダーを比べれば、どう考えてもBEのほうが強いですよ(;´ω`)
きっとBEのトルネードとかドレイクのブレス攻撃に巻き込まれて、あっさりやられるはず
ただ敵が片付いたときには、敵の攻撃に耐え抜いたエルダーの姿が!Σ(・ω・ノ)ノ!
このまま最後までいけるのかと思ったけど、デーモンが出現して報酬アイテムを回収
改めてデーモンを撃破したとき、エルダーの姿はありませんでしたよ(´;ω;`)ブワッ

エルダーを初めとして多大な犠牲を払いつつも、ついに最終戦!残すはSQ5匹だけ
此花さんがラットマン変身の移動速度を生かして、引き役を買って出てくれたので
b0056117_43479.jpg
数秒遅れで出現する本物のSQを見分けて、あとはみんなで集中攻撃!m9(ΦωΦ)
満を持して消費税さんのジャイアントガードアントも参戦、攻撃力は大幅にアップ
これでもうちょっと参加者の数が少なければ、SQ1匹を倒すのもかなり苦労するけど
今回はウィズさんが多いけど参加者は9人!制限時間が5分もあれば時間的にも楽勝
b0056117_473489.jpg
ちゃんと勇者の証を手に入れてクリア達成!みんなオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
しかもそのまま解散するのかと思ったら、しばらく間があったあとになぜか攻撃を再開
もう1匹SQを倒したところで時間切れ、でも2匹もSQを倒せれば満足満足( ´ ▽ ` )ノ
あとは闘技場から出たところで、りょんさんからシアンPをもらってよろこんでいると
b0056117_502369.jpg
ワッフルと大量のレアアローをもらっちゃった!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
たまたま手に入れたからということだけど、ワッフル19個ってなかなかのものですよ?
しかもオリハルコンアローとブラックミスリルアローが2500本ずつくらいとかなりの本数
ミスリルアローも8000本以上!りょんさんにはホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

1時間半ほど日記を書いていたけど、あっという間に午前3時のギランUBのお時間に
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、わたし1人で闘技場の中へ移動
しばらくボーっと待っていると、かなり時間が経ってから消費税さんがきてくれた!
さらに此花さんとウィズさんがもう1人参戦!これで攻撃力的に十分かなとおもったら
b0056117_5522862.jpg
競技開始のアナウンスが、参加者が4人だけとは ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
1人くらい前衛さんがきてくれれば、壁役になってもらえるから結構安心できるのに
しかもわたし以外の3人がウィズさんということは、わたしの回復のお仕事は責任重大
ただこんな状況でも此花さんはPTに入ってくれず、単騎で頑張るのかと思いきや
b0056117_642739.jpg
第1グループの最初のほうに湧く、スケルトン3種をテイム!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
しかも自らはスケルトンに変身して骨一家に、またずいぶんと余裕じゃないですかw
さすがにすぐDK変身に戻っていたけど、やっぱりこの人数じゃ仕方ないかも(' - ' *)ゞ
いつの間にかテイムしていたスケルトンたちは消えていたけど、第2グループも突破!
アイスクイーンはそれほど苦労もなく撃破して、報酬アイテムは(〃)´艸`)オイシー♪
人数が少ないと拾い放題だからいいけど、問題は第3グループを突破できるかどうか
それでも第3グループは力任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_6204745.jpg
するとウィズさんたちはI2Hがあるからダメージが少ないのか、危ない場面もなく突破
わたしはてっきりMPが尽きてあたふたするくらい、回復に忙しくなると思っていたのに
結局後半には闘技場の端に残った敵をかき集める余裕も、ウィズさんたちはさすが!
あとは報酬アイテムを先に回収してデーモンを倒すだけ、ただここまで順調だったけど
b0056117_6321522.jpg
デーモンはホントに堅い!しかも消費税さんはSOMしか持ってきてなかったとか。。。
それでは殴っても意味がないので、離れてMPの回復に専念してから一気に魔法攻撃
撃破できないまま最終戦に突入の可能性もあったけど、意外と時間を残して撃破!

あとは最終戦のSQ5匹だけど、このメンバーで1匹でもSQを倒せるのかしら(;´ω`)
とりあえず直接攻撃が期待できない消費税さんが引き役になって、最終戦スタート!
b0056117_6371878.jpg
作戦としては消費税さんが偽物のSQ4匹を引き付けて、わたしが本物のSQを攻撃
残りのウィズさん2人がMPの回復に集中、完全に回復したところで一気に反転攻勢!
だらだら攻撃をしても倒せない可能性が高かったので、これしか方法が(>Д<)ゝ”
これでもし倒せなかったら諦めて逃げるしか!それくらい一か八かの作戦だったけど
b0056117_647053.jpg
制限時間を1分近く残して1匹目のSQを撃破!しっかり勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
間に合うかどうかギリギリだと思ったのに、まさか余裕を残してクリアできるとは。。。
せっかくのお休みなのにクリア失敗なのかと諦めかけていたのに、ホントにうれしい♪

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値も0.89%アップ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
DROPはアデナが290kくらい、やっぱり2回目のギランUBがかなり美味しかったもん
ちなみにPOTはシアンPが210個ちょっと、OPが290個くらいでCPが150個弱
アデナだけじゃなくてPOTもたっぷり拾えたし、何よりクリアできたのが大きい(*´艸`)
あとはログアウト前にアジトのアイテムを回収、食料品屋で足りないくだものを追加
アデンのジュース屋パルツのもとに向かうために、まず武器屋に飛んで移動すると
b0056117_6565665.jpg
ジュース屋パルツがいない!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
確かこの間までここに立っていたのに、もしかして仕様変更でいなくなっちゃった?
別の場所になったのか方法自体が変わったのか、加工自体ができなくなったのかしら
これは地味に影響が大きいですよ!?(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

■矢筒と釜のクリックコーナー!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_23293537.jpg
ズラッと並んだ銀矢!最近は調子がよかったのに、ミスリルアローがちょっとだけとは
代わりに釜が頑張ってくれればまだよかったけど、残念ながらジュースはかなり少なめ
こんなにくだものが出るとは、ジュースに加工するときにかなり買い足さないと(;´ω`)
まぁ臨時メンテでせっかくのくだものが消失しちゃうよりは、まだ全然いいですけどねw
by chibiruri | 2013-02-26 07:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更し組大集合?やっぱりギランUBは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ♪ そしてリネにINして矢筒と釜をクリック!
b0056117_2225784.jpg
矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! これで十分かしら
釜のほうもくだものが一切なく、ジュースが多めでオマケのこげパンと絶好調(*´艸`)
最近はくだものが少なめだったのか、アジトのくだもの置き場は比較的スッキリですよ
予想していたような臨時メンテの連発もなかったから、消滅もしなかったしね(' - ' *)ゞ

そしてテレビを堪能したら再びリネにINして、楽しみにしていた午前1時のギランUB
ホントに普段はお仕事の延長戦が長引きすぎて、全然間に合うように帰ってこれず
いつも参加できていない分も堪能しなきゃ!ただギランのコロシアム副管理人前は
b0056117_2341488.jpg
誰もいない?やっぱり次の日が月曜日だし、みんな早寝なのかも(´・ω・`)ガッカリ・・・
りょんさんからは1番乗りできるようにと言われたけど、闘技場の中に飛んでも1人だけ
頑張らなくても余裕で1番乗りとは、さすがにやばいかな?と思いつつ待っていると
b0056117_2471218.jpg
きてくれたのは此花さんじゃないですか!これは心強い ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
まだまだ人数が全然足りないけど、ちょっと希望が見えてきたかも?ホントによかった
あと参加者が2~3人増えてくれれば、メンバーにもよるけどクリアが目指せそうな予感
すると直後にもぬさんがやってきたと思ったら、忘れないさんや消費税さんも参戦!
b0056117_3432482.jpg
あっという間に参加者は8人に、ウィズさんもいっぱいきてくれたし余裕かも( ´ ▽ ` )ノ
第1グループは始まってからになったけどPTを組んでもらって、まずは余裕の突破!
さらに第2グループもウィズさんたちの範囲魔法があれば、湧く敵の次々と撃破して
b0056117_3534891.jpg
闘技場の隅に残っていた敵をきれいに片付けたら、あとはアイスクイーンを集中攻撃
すっかり炎に包まれているけど、確かにアイスクイーンはそこにいるはず!m9(ΦωΦ)
まぁこれだけの人数で取り囲めば、あっという間にアイスクイーンは砕けちゃいますが
あとはF4キーを連打しながら走り回って報酬アイテムを回収、それなりに拾えたかしら
続いてはギランUB最難関の第3グループだけど、それは人数が少ないときの話で
b0056117_4121947.jpg
とくにウィズさんの多い今回のようなときは、敵は範囲魔法であっという間に一網打尽
みんなあまりダメージを受けていないので、回復のお仕事はほとんどないんですよね
だからと言って此花さんみたいにPTなしで参加するのは、さすがに怖いかも(;´ω`)
ちゃんと1匹残さず敵を片付けてから、わたしは闘技場の右端のほうでデーモン待ち
ただ報酬アイテムを先に回収することになったので、出現したデーモンをスルー!
b0056117_4223436.jpg
シアンPすら残さず拾い尽くしたら、待たせていたデーモンを攻撃開始!(-ω☆)キラリ
それにしてもあれだけスルーされていたのに、さらにスタン状態で無抵抗のままとはw
インターバルをほとんど消費せずに済んだので、闘技場の下端に集まって少し休憩
たった5分とはいえ時間があったので、ちょっと余所見をしてテレビを見ていた間に
b0056117_4383755.jpg
いつの間にか真横にシアンPが置いてある!ハッΣ(゜ロ゜〃) でも隣には誰もいない
これはもしかして?と思って忘れないさんに話しかけると、やっぱり忘れないさん!
重さがかなり軽くなったから、普通に使う機会も増えるはずなのに(・・A;)あせあせ
実際に最近はお休みの日しか参加できてないですからね、もっと毎日参加したい

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!参加者は8人だから完全クリアはちょっと難しい
つまり本物のSQを見分けるのが大事なわけで、引き役のお仕事が重要だけど。。。
b0056117_4432520.jpg
よく見ると引き役が2人?SQが2匹ずつに分かれちゃってますよ(/≧◇≦\)アチャー!!
どうやら此花さんは此花さんで前に出ていて、消費税さんもまた開始と同時に前へ
それでも攻撃力としては十分だし、引き役の2人ともが逃げながらも攻撃に参加!
若干予定と違ったけど最終戦は5分間、SQを1匹も倒せないことがあるわけがなくて
b0056117_4585097.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 数日ぶりにギランUBをクリア
ホントは時間切れギリギリまで攻撃を続けたいけど、お疲れの挨拶のあと続々と帰還
やっぱりこのまま解散みたいなので、わたしも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
まぁ普通にクリアできただけでも、いまのわたしには貴重な瞬間なんですよねぇ~

1時間半で途中までだけど日記を書いてから、リネにINして午前3時のギランUBへ
またしてもコロシアム副管理人には誰もいなかったけど、闘技場の中で待っていると
b0056117_6131921.jpg
もぬさんに続いてジャイアントガードアントを連れた消費税さんが参戦!(ΦωΦ)ゞ
まだたった4人しか参加者は集まっていないのに、ずいぶんと余裕があるみたい
何とも心強いと思っていると、消費税さんは違った!?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わたしとしてももっと参加者が増えてくれないと、安心できるほど強くないですからね
とりあえずしばらく準備をしつつ待っていると、また此花さんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_629392.jpg
さらにさっきチラッと見かけた道さんを、みんながディテクションの連発で追いたてるw
おかげで参加者は8人に増えたので、安心して戦えそうです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
またまたウィズさんがたくさんいるから、第1グループなんて余裕で突破はできるけど
b0056117_641381.jpg
ギランUBの真っ最中に別のゲーム?しかもそっちに真剣とか!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
確かにテレビのCMでもよく見かけるし、わたしの周りでも遊んでいる人は多いけど
そんなことを言いつつも、第1グループに続いて第2グループも苦労することなく突破!
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に集まって
b0056117_6495747.jpg
どっちがメインかわからない状態で第3グループがスタート!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もちろん危ない場面で無茶をするつもりはないようで、ちゃんと戦っているみたいw
まぁわたしもゲームではないけど、余所見をしてテレビを見ているときがあるしねぇ~
とりあえず敵を片付けて先に報酬アイテムを回収!そしてデーモンも集中攻撃で撃破
これでインターバルはゆっくり休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/ エンチャをかけなおしていると
b0056117_6595597.jpg
PTメンバーの1人がミス帰還!?あとは最終戦を残すだけだったのに( ´△`)アァ-
勇者の証15個って結構大きいですよね?びっくり箱に交換するときに足りないかも

参加者が1人減っちゃったけど7人いるし、気合を入れなおして最終戦スタート!
さっきは引き役がかぶっちゃっていたから、多少効率が落ちた感じも否めなかったけど
b0056117_7133296.jpg
今度は示し合せるでもなく引き役は消費税さんに決まって、本物のSQも無事に発見
攻撃が始まればあとは勝手にハズレない限り、自動追尾で攻撃し続けられるので
PTメンバーでSQから攻撃されている人がいれば、ちょこっと回復するだけ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_7302371.jpg
時間もそれほどかけずに1匹目のSQを撃破、そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
この時間は参加者が集まらないんじゃないかと心配していたけど、ホントによかった♪

お休みの日しか参加できなくなっているギランUB、2回ともクリアできるとは(>Д<)ゝ”
経験値は0.59%アップとなかなかで、DROPはアデナが190kくらいなら十分かしら
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが150個に届かず!CPは40個くらいと少なめ
もしかして大型アップデートで仕様変更があってから、収穫が減っているような気が
拾うモーションが小さくなったみたいだから、みんなが拾いやすくなったせいかも?
まぁ当面は儲けやクリアの成否よりも、参加自体ができないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2013-02-25 08:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
お仕事は連日の超延長戦!もうヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
今日はお出かけ前にリネにINしても、タイミング的に釜はクリックできなかったけど
b0056117_644262.jpg
矢筒だけはクリックできた!そしてたっぷりブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにオリハルコンアローとミスリルアローも出てくれるなんて、かなり運がいいかも
普段は矢筒だけをクリックしたりしないんですが、このほうが勿体なくないしね(*´艸`)
問題は仕様変更で矢筒が重くなったので、連続でクリックするとすぐに重量オーバー
そのたびに出た銀矢をクラン倉庫に入れないといけないんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

お仕事は昨日に比べて次の日の準備が少なく、覚悟していたより早く帰れるかも!
ただ終わりが近づくごとに手直しする作業が増えて、結局終わったのは午前3時過ぎ
今日こそは午前3時のギランUBに参加できるかと思っていたのに(´・ω・`)ガッカリ・・・
まぁ過ぎてしまったものは仕方がないので、焦らずに帰宅してのんびりとごはんタイム
そしてエネルギーを補充できたらリネにIN、忘れないうちに釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_6232841.jpg
矢筒はあんなに好調だったのに、釜はジュースが少なめでオマケはきつねパンのみ
よく考えたら昨日はエントの実が出てくれたんでしたっけ?クリック運はなかったみたい
明日に期待したいところだけど、タイミング的に2回しかクリックできなさそうだしねぇ~
午前3時のギランUBは間に合わなかったし、あとはログアウトして日記を書こうかしら
でもネタらしいネタもないし、睡魔くんと闘いながらテレビでも見て考えようと思ったら
b0056117_6334198.jpg
ログアウトをするのを忘れて、アジトで放置したままだった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
しかもヴァサさんからWisがきていたことに気が付かず、寝落ちだと思われちゃったw
さすがにちゃんと起きてはいたんですが、反応がなければ一緒ですよね(' - ' *)ゞ
いつの間にか変身もエンチャも切れて、ライトまで切れていてアジトが薄暗くなってるし

実際に睡魔くんの攻撃はかなり激しかったけど、これで終わりじゃあまりに寂しいので
b0056117_6495934.jpg
気軽に行ける場所、汚れたエントを伐採するためにECへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この間きたときはDROP2倍のイベント中だったので、メチャメチャ美味しかったけど
いまはそのイベントも終わってDROPも普通、混み具合はどうかな?と思っていると
b0056117_6555838.jpg
EC2Fには誰もいないみたい?汚れたエントを伐採し放題!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただDROPが普通に戻っただけのはずなのに、伐採は順調でも収穫はいまいちかも
とにかくすぐに撤収しちゃうと効率もわからないので、しっかり30分間は伐採を続行!
ケチらずに常時ワッフル状態だったのがよかったのか、EC2Fを30分飛び回った結果
b0056117_791583.jpg
汚れたエントの皮が31個、汚れたエントの枝が31個、汚れたエントの実が9個
全部あわせて71個!もっと少ないと思ったのに、意外と儲かっちゃったかも(*´艸`)
前にきたときはDROPが2倍で129個だったから、同じ30分なら効率はよかったようで
経験値は0.20%アップ止まりだけど、敵の討伐数はギランUBに比べて1/3以下だし
ちなみに汚れたエントの皮等の買い取り価格が気になったので、ちょっとギラン市場へ
b0056117_7211578.jpg
数年前も同じ場所で同じ人が買い取りをしてましたよね?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それはそれとして買い取り価格は以前の1/3くらいみたい、だいぶ下がりましたねぇ~
DROPが同じでも儲けが1/3だったら、人がいないのも レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
by chibiruri | 2013-02-24 07:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
もうお仕事のある日に午前3時のギランUBは無理なのかしら(´・ω・`)
今日はお仕事の日だったので、お出かけ前にリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_715174.jpg
矢筒からはオリハルコンアローを(σ・∀・)σゲッツ!! 意外とあまり出ないですよね?
価値的にはブラックミスリルアローのほうが上なのに、確率は下のような(' - ' *)ゞ
それはそれとしてとりあえずレアアローが出てくれたし、それだけで満足していたけど
釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これはかなりうれしい
ジュースがまったく出てくれなかったけど、そんなことは気になるわけがないですよ♪
ただこれが今日のすべての運を使い果たしての結果だったとは(/≧◇≦\)アチャー!!

前もってお仕事が忙しくなるのはわかっていたので、ある程度は覚悟してましたよ?
どこかで期待はしながらも、午前3時のギランUBは間に合わないだろうって(´・ω・`)
実際に明日の準備のほうが忙しくて、延長戦のほうが本番じゃないかと錯覚しそう
しかも目標にしていた時間はどんどんずれこんで、延長戦が4時間の超延長戦に!
さすがに寄り道をする元気もなく、まっすぐ帰ってきてとりあえずパソコンを立ち上げて
b0056117_7445670.jpg
リネにINして釜をクリック!またジュースが少ないけど、ワッフルが出てくれれば十分
一応きつねパンが出てくれたから、ワッフルがなくてもそんなに悪くなかったり(*´ω`)
あとはちょっとくらい日記のネタになるようなことをしたいけど、ごはんもお風呂もまだ
明日もお休みじゃないから、ここで無理をするわけにもいかないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
何か短時間でも楽しめることを見つけなきゃ、いままではそれがギランUBだったのに
とりあえず倉庫でアイテム整理、アジトの戻ってアジト管理人ジョアンに話しかけて
b0056117_757228.jpg
アジトの家賃をお支払い、これだけは忘れちゃシャレになりませんからね ε- (´ー`*)
リネにINしてしたことが、矢筒と釜のクリックと家賃の支払いだけなのが寂しいですが
全然満足してないけど時間がなければ仕方ない、ログアウトしようとウィンドウを開くと
b0056117_884141.jpg
今日の獲得アデナはマイナス2k!家賃の支払いで減っただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2013-02-23 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっとお休み!念願のギランUBキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお休みだったので、やっと睡眠不足を解消!最近ちょっとお仕事が忙しいしね
とりあえずテレビを堪能する前に釜をクリックしないとと思って、リネを立ち上げると
鯖を選択するウィンドウに、全ワールド臨時メンテナンスのお知らせという単語が。。。
b0056117_21525290.jpg
こういう大型アップデートがあると、何かしら不具合が残っているのはいつものこと
だからわたしも昨日はログアウトする前に、アジトのアイテムを回収しておいたのに
2日目はもう大丈夫だろうと油断して、そのままアジトにアイテムを置いたままでしたよ
b0056117_2242957.jpg
とりあえずリネにINしてみたけど、やっぱりアジトはきれいさっぱり(/≧◇≦\)アチャー!!
まだ定期メンテから日が経ってなかったから、置いていたくだものとかも少ないけど
勿体ないけど考えても仕方がないので、倉庫から改めて確認用のアイテムを取り出し
b0056117_22142130.jpg
アジトの所定の位置に置いてから釜をクリック!結果はジュースが半分でごく普通
しばらくは臨時メンテが多かったりするのかしら?1回で終わりそうな気がしないもん
でもぶっちゃけログアウトのたびにアイテムを回収するのは面倒なんですよねぇ~
もっとテストを重ねてから実装してほしいけど、無料化してから諦めていたり(;´ω`)

とにもかくにもせっかくのお休み!もちろん午前1時ギランUBから参戦決定(`・ω・´)
コロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、競技開始5分前のアナウンスが。。。
少しくらい待っている人がいると思っていたのに、仕方ないので闘技場の中に飛ぶと
b0056117_2184540.jpg
りょんさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、1番乗りを取られてる!
しかも話せる島で死んだって、確か湧く敵は超初心者用のエリアだったはずなのに
チラッとこの間のアップデートで仕様変更があったとは聞きましたが( ̄へ ̄|||) ウーム
りょんさんだってプリだとはいっても、結構レベルだって高いはずなんですけどねぇ~
あとでちょっと様子を見に行ってみようとか思っていたけど、シャレにならない可能性が
とりあえずこのギランUBをクリアすることを考えることにして、ひたすら参加者待ち
するとジャイアントガードアントを連れた消費税さんに続いて、続々と集まってきた!
b0056117_2275380.jpg
何の問題もなくクリアできると思ったのに、競技開始前に魔法さんが離脱( ´△`)アァ-
相変わらずスリルがないとダメなのかしら?まぁ何が楽しいかは人それぞれだしね
それはそれとして日記やブログ見ましたとかはたまにあるけど、ツイッターまで!?
さすがにお礼を言うのもおかしな話なので、とりあえずただひたすら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それにしてもみんな結構ENDしているようで、帰還スクの在庫だけは注意しなきゃ
とにかく参加者が11人も集まってくれたので、第1・第2グループは余裕の突破♪
ウィズさんが何人かいるだけで全然違いますよ、ジャイアントガードアントも控えてるし
b0056117_2395810.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、第3グループも中央突破!
しかもドレイクが湧くころには、ガーストロードとBEがほぼ片付いているという順調さ
おかげで回復のお仕事もちょっとだけ、かなり楽をして第3グループを突破(' - ' *)ゞ
あとはデーモンの出現を待ってスルー、直後に出現する報酬アイテムを先に回収!
b0056117_2472898.jpg
いままではスルーされていたシアンP、それも同じ効果で軽いエントの枝があったから
でもこれも仕様変更でエントの枝と同じくらいの重さになったとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
狩りに普通にシアンPを持っていく人も増えそうだし、拾い残しはなくなりそうですねw
シアンPももれなく拾っているわたしとしては、ちょっと残念ですけどね ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!人数はたくさんいるからクリアは大丈夫なはず
問題があるとすれば本物のSQを見分けられず、最後まで残しちゃうパターンだけど
b0056117_350224.jpg
引き役のウィズさんが偽物のSQを確保して、無事に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
これであとは攻撃を続けるだけなので簡単♪ もちろん回復のお仕事は忘れずに
そして1匹目のSQを撃破して勇者の証を手に入れたあとも、そのまま攻撃を続行!
順調に1匹ずつSQを減らして、最後の1匹を攻撃し始めたときには残り時間が1分
b0056117_3553978.jpg
同じペースで倒せたのがよかったのか、久しぶりに完全クリア!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近は参加自体が減っていることもあるけど、クリアできるとそのまま解散も多いし
完全クリアは何となく達成感が違いますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちょっと儲けが少なかったけど、アジトのそばの倉庫でアイテム整理をしていると。。。
b0056117_35839100.jpg
りょんさんから呼ばれて向かうと、シアンPをもらっちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
何かと使う機会も増えそうなのにいいのかしら?もちろん遠慮なしにいただきますw

1時間半の間に日記を書き進めておいて、いよいよ2回目!午前3時のギランUBへ
b0056117_4583737.jpg
またまたコロシアム副管理人前はわたしだけだけど、きっとあとからきてくれるはず!
残念ながら今度は1番乗り?りょんさんはもう夢の中かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただすぐにもぬさんが参戦!続いてほおずきさんも間に合ったので、とりあえず一安心
時間が時間だから参加者は少なくなると思っていたのに、驚くほど続々と集まってきて
b0056117_5162391.jpg
参加者は11人!さっきと同じくらい集まってる、しかも消費税さんもいますよ( ´ ▽ ` )ノ
いつものようにジャイアントガードアントには闘技場の下端でおとなしく待機してもらい
ほおずきさんが手当たり次第に誘ったPTに入れてもらったら、まずは第1グループ!
ウィズさんが1人いてくれれば余裕なのに、何人参加してくれているのかしら(*´艸`)
続いての第2グループも、ちょっと思い出したかのようにWLなしのNBをすれば十分で
b0056117_5404279.jpg
あっという間にアイスクイーンを撃破!これでも全員で攻撃しているわけではなく
ウィズさんによっては闘技場の真ん中に残って、メディテーションでMPの回復中とか
しかもこのウィズさんは欲がないのか、報酬アイテムが出現しても回収せずそのまま
その分の分け前が増えるかと思いきや、むしろあまり拾えないという残念な結果に
運もあるでしょうけど、それだけ参加者がいるってことだしね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
この次の第3グループも中央突破!ウィズさんたちの範囲魔法の連射でクリア達成
あとは出現したデーモンをスルーして、お楽しみの報酬アイテムの回収タイムなのに
b0056117_64627.jpg
せっかく闘技場の右端を確保して待機していたのに、すぐそばにデーモンが出現!
しかもターゲットはわたしのようで、何とか耐えながらも一生懸命にF4キーを連打
せっかく参加できたのに運がよくないというか、でもクリアできれば帳消しですよね

これで残すはSQ5匹のみ、人数はさっきと一緒だから完全クリアの可能性も!
とりあえず消費税さんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを見分けてから
b0056117_6232872.jpg
無事に集中攻撃を開始!暇を持て余していたジャイアントガードアントも攻撃に参加w
うまく偽物のSQが隔離されれば、基本的に攻撃を受けるのは1人だけになるので
回復のお仕事もほとんどないまま、順調に攻撃を続けること1分ほどでSQを撃破!
b0056117_6391170.jpg
ちゃんと1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでクリア確定
すかさず2匹目のSQを選んで攻撃を初めてみたけど、参加者が続々と帰還!?
どうやらここで終了みたい、仕方がないので消費税さんを残したまま撤収しましたw

今日はギランUBに参加できただけでも満足だけど、しっかり2回ともクリアできたし
経験値は0.51%アップでなかなか、DROPはアデナが170kくらいとそこそこですよ
POTはシアンPが100個ちょっと、これでもりょんさんに少しもらったんですけどね
でもOPは240個以上とさすがの収穫!CPは残念ながら30個くらい(・・A;)あせあせ
ちなみにログアウトのときに出る獲得経験値や討伐数、獲得アデナや獲得アイテムは
b0056117_6554646.jpg
ログインしたときからウィンドウを開いたときまでの増減を表示しているだけみたい
アデナを倉庫に預けたあとに見ると減っているように見えるという(>▽<;; アセアセ
とりあえずギランUBに1回参加すると700匹くらい敵を倒したことになるみたいです
うまくチェックしないと、儲けとかがわかりにくいですね "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
by chibiruri | 2013-02-22 07:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
DRAGON SLAYERA 3 激動のアデン前編!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今日はお出かけ前にリネにIN、メンテ前に回収していたアイテムをアジトの床に置いて
b0056117_7354832.jpg
ホントに時間がなかったけど、何とかギリギリのタイミングで釜だけクリック(>Д<)ゝ”
とりあえずジュースが半分出てくれたのと、オマケにウイスキーが出れば十分満足
パンケーキは使わないのでアジトの床に、ジュースとウイスキーを倉庫に入れに行くと
b0056117_7444189.jpg
2匹いたはずの倉庫ドワが1匹しかいないと思ったら、特別倉庫ドワがいなくなってる?
どうやら追加倉庫として統合されたみたい、大幅なリストラかしら(/≧◇≦\)アチャー!!
ウィンドウがずいぶん変わっているけど、今回のアップデートは大規模だったようで
そういえば珍しくアップデート用のパッチが2日に分けてダウンロードされてましたっけ
いろいろ見て回りたいけど時間がないので、アイテム整理だけしてログアウトすると
b0056117_893896.jpg
終了のウィンドウの下に、何やら項目がいっぱい追加されてる(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
これはログインしてからの経験値やアデナ、手に入れたアイテムが確認できるのかも
もちろんいまは釜のクリックをしただけなので経験値は0%、討伐数も同じく0匹ですw
獲得アデナがマイナスなのは、倉庫からアイテムを出し入れしたときの手数料みたい
時間制限のある狩場の残り時間がわかるのも、地味だけどかなり便利かも( ´ ▽ ` )ノ

今日はお仕事が多少遅くなることはわかっていたけど、ちょっとは期待してたんですよ
万に一つでも午前3時のギランUBに間に合えば、お仕事の疲れも吹き飛ぶのに。。。
まさか間に合わないどころか、帰ってきたのは朝の6時前とは!(○口○*) ポーカン
どう考えてもギランUBどころではなく、疲れすぎてごはんもお風呂も後回しにするしか
それでもとりあえず着替えたらパソコンを立ち上げて、忘れないうちにリネにINして
b0056117_8324958.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはかろうじてミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
銀矢だらけなのは仕方ないけど、銀矢のみじゃなかっただけまだマシじゃないかしら
釜のほうもオマケはないけどジュースが半分、クリックの結果は文句もなかったけど
矢筒の重さがメチャメチャ増えてる!Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
ちゃんと覚えてないけど2.5倍くらいにはなったんじゃ?完全に持ち歩けない重さに
テレポート用のブックマークも、気が付いたら順番がぐちゃぐちゃだったし( ´△`)アァ-
これはしばらく新しい仕様に慣れるのに時間がかかるかも、使いにくくないといいけど
by chibiruri | 2013-02-21 09:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかすると間に合うかも!?ただ期待をすると裏切られる( ´△`)アァ-
今日はお仕事の日だったので早めに起きて、リネにINしたら釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_5472835.jpg
またまたジュースが少ないとか!オマケのこげパンが出たおかげでマシですけどね
これは帰ってきてからの2回目のクリックに期待したいけど、何時に帰ってこれるかしら
もちろんそれよりも問題なのは、午前3時のギランUBに間に合うかどうか!(`・ω・´)
最近は片付けと次の日の準備に手間取りすぎて、帰るのが遅くなっているんですが
今日は珍しく片付けがスムーズに進んだので、もしかしてもしかするかも!と思ったら
予想していたよりも準備に手間取った結果、お仕事が終わったのは午前3時過ぎ。。。
せめて午前3時のギランUBが終わるまでに帰宅して、様子だけでも見たかったけど
帰ってきたのは4時前、ギランUBはとっくの昔に終わって解散してますよ( ´△`)アァ-
いつになったらお仕事のある日に、午前3時のギランUBに参加できるようになるのか
仕方がないのでとりあえずアジトに戻って、タイミングを見て矢筒と釜をクリックすると
b0056117_655257.jpg
矢筒からレアアローのブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもミスリルアローもかなり出てくれたおかげで、銀矢がちょっと少なく見えるかもw
釜のほうも今回はジュースが多めだから、1回目の分も取り返せたかも(*´・ω-)b ネッ!

あとは昨日の定期メンテがなかった代わりに、1日ずれて今日が定期メンテらしいので
アジトのアイテムをすべて回収!たいしたものはないけど、消失させるのは勿体ない
くだものをジュースに加工するために、足りない材料を購入しようと食料品屋に飛ぶと
b0056117_7153439.jpg
こんな明け方というには早すぎる時間に、この人の数は何ですか!?Σ('◇'*)エェッ!?
この時間に起きている人は狩りに行っているでしょうし、放置している人は市場のはず
多少人が集まりやすいギランの十字架前広場だって、たぶん10人もいないですよ。。。
そういえばこの前、近々アップデートで新しい料理が追加されるとかって言ってたかも
もしかするとそれに備えて、いまのうちに作りだめしておきたい料理があるのかしら?
それかいまのレシピに必要な材料が増えるとか?幻想料理の成功率が下がるとか?
きっとわたしもしておいたほうがいいんでしょうけど、ハッキリ言って時間が(´・ω・`)
まぁアップデートがあっても基本的にギランUBがメイン、それも参加が危ういレベル
とりあえず足りないくだものを買い足してから、アデンのジュース屋でジュースに加工
b0056117_739681.jpg
やっぱり大型アップデートらしく、定期メンテの開始は早いし終了は遅いようで(' - ' *)ゞ
先に矢筒と釜のクリックをしてよかった、忘れていたら寝る前にできないところでしたよ
by chibiruri | 2013-02-20 08:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
明日からに備えて、ギランUBを堪能しなきゃ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
今日もお休みだったので、明日からに備えてしっかり寝だめ!これで(>▽<)b OK!!
あとはリネ分もたっぷり補充しておかないと、きっと延長戦で間に合わないでしょうし
とりあえずテレビも堪能したのでリネにIN、まずは午前1時のギランUBから参戦決定
b0056117_2165844.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、すでにもぬさんが待機中(ΦωΦ)ゞ
これなら第1グループで追い返されるようなことはないし、少しくらいは儲けが出るはず
できれば競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、もうちょっと集まってほしかった
ただまだ時間はあるので闘技場の中に移動、そして無事に1番乗りでよろこんでいると
b0056117_224391.jpg
もぬさんがいつまで経ってもやってこない?と思ったら、参加費が足りなかったとかw
だからなかなか闘技場の中に飛んでこなかったんですね レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
これはますます稼いで帰らないと!でもさっき稼いだアデナ200kはどうしたのかしら?
わたしみたいにそのつど倉庫に預けてるならわかりますが、まさか使っちゃったとかw
あとはどれだけ参加者が集まってくれるか、さすがに5~6人は集まってほしいところ
確かに人数が多すぎると儲けは減るけど、クリアできなきゃ意味がないもんね(' - ' *)ゞ
しばらくしてジャイアントガードアントを連れた消費税さんが参戦、その後も少し増えて
b0056117_2315694.jpg
参加者は何とか5人に!かなりギリギリな感じだけど、高レベルウィズさんが2人いるし
ちゃんとPTを組んだので支援体制もバッチリ!第1グループは何の苦労もなく突破
第2グループは後半の敵が強くなるけど、ウィズさんたちの範囲魔法に死角なし!
軽く敵を片付けたら出現したアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収(`・ω・´)
消費税さんが連れてきたジャイアントガードアントは温存したまま、闘技場の真ん中へ
b0056117_2444268.jpg
もちろん第3グループはゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
すると湧いた敵のうち何匹かがこっちに向かってこないで、なぜか闘技場の端へ
まさか誰かが隠れていたのかと思ったけど、端に待機していたサモンに向かってた!
ジャイアントガードアントたちも頑張っていたけど、回復がなければそうは耐えられず
第3グループが終わる前には2匹とも消えてましたよ ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
それはそれとして敵は片付いたので、デーモンの出現を待って報酬アイテムを回収!
b0056117_2491041.jpg
参加者が5人だけだったので、たっぷり回収できちゃった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
欲を言えば近くにアデナが少なかったので、運が良ければもっと拾えたんでしょうけど
デーモンのタゲがこっちに向かっていなかっただけよかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あとは最終戦のSQ5匹だけど、この人数だと2匹倒すのも難しいような気がしますよ
それなら確実に本物のSQを見分けないと!ここは引き役のウィズさんを信じて。。。
b0056117_3394462.jpg
数秒遅れで出現した本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! 見失う前にすかさず攻撃を開始
全体的に攻撃力が高いわけではなさそうだけど、ウィズさんたちには魔法がある!
わたしはいつものように自動追尾モードで攻撃をしながら、たまに回復のお仕事も
もし時間切れになりそうなら、ありったけのMPでトリプルアローを連射するつもりだけど
b0056117_345194.jpg
その必要はなく制限時間切れにはまだまだ、余裕を残して勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!!
相変わらずタフなギランUB仕様のSQだけど、参加者が4~5人いれば何とかなる
もちろん参加するメンバーの強さにもよるんでしょうけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、コロシアム副管理人前はわたしともう1人
さらに闘技場の中に移動してからも、さっきよりは順調に参加者が増えてくれたので
b0056117_515046.jpg
参加者は7人かしら?また消費税さんがジャイアントガードアントを連れてきてくれたし
これだけ集まれば余裕かしら?さっそくPTを組んで第1グループ開始!m9(ΦωΦ)
すると敵が闘技場の上のほうに流れていくなぁ~と思ったら、また道さんが隠れてた
せめて競技開始前に出てきてくれればいいのに、何で隠れたままなのかしら(;´ω`)
とりあえず道さんを加えて参加者は8人に!これでさらに楽になると思っていたのに
b0056117_55684.jpg
しばらくしてPTから1人抜けた?しかもただ抜けたんじゃなくて切断みたい( ´△`)アァ-
そういえば昨日もギランUBの最中に1人切断してましたっけ、最近多いのかしら。。。
ちょうどその昨日切断した人も参加しているけど、やっぱりPTは組まずに参加みたい
また切断したりしないといいんですが、まぁ今回は参加者も多いし大丈夫でしょう!
実際に第1グループに続いて、第2グループも何の危ない場面もなく余裕の突破♪
b0056117_642046.jpg
ここでウィズさんたちは第3グループに備えて、メディテーション状態でMP回復の休憩
消費税さんはジャイアントガードアントに攻撃を任せてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、第3グループは中央突破で
b0056117_685372.jpg
初っ端にブリザードを唱えた消費税さんに、敵の攻撃が集中して危なかったけど
殲滅力が十分だったのと、わたし以外にもNBエルフさんがいたようで回復も問題なし
ただなぜか報酬アイテムはあまり拾えず、こればっかりは運だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とにもかくにもあとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!当然完全クリアは(乂ω-;) ムリ
消費税さんが引き役を買って出てくれたので、わたしたちは本物のSQを見分けて
b0056117_621446.jpg
無事に攻撃を開始!これで鯖落ちや切断でもない限り、たぶんクリアは問題ないはず
もう少し参加者が多くて確実に完全クリアができるなら、もっと楽なんですけどねぇ~
ボーっと見ているだけのイベントマジックドールが攻撃してくれればとか思っていたけど
b0056117_6285038.jpg
とりあえず1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで目的は達成!
さらにそのまま2匹目のSQに取り掛かって、制限時間切れギリギリのところで撃破
この人数でも時間内に2匹しかSQを倒せないとは、本物を見分けるのは必須ですね

今日のギランUBは2回ともクリア!昨日に続いていい感じ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
経験値は0.80%アップでいい感じ、DROPはアデナが230kくらいでちょっと少なめ
POTはシアンPがもう少しで200個、OPが200個ちょっとでCPが110個以上(*´艸`)
儲けも大事だけど、2日間のお休みでしっかりギランUBをクリアできてよかったですよ

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_6473586.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローがいっぱい!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
釜からもジュースがちょっとだけ少なかったけど、ワッフルが出てくれれば十分満足
まぁ多少クリック運が悪かったとしても、こうやって1日2回クリックできるといいんですが
by chibiruri | 2013-02-19 07:02 | リネ | Trackback | Comments(0)