ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
この差はいったい?午前3時のギランUB ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
今日は起きてからお出かけするまでの間に、リネにINして釜をクリックしたかったけど
昨日は帰ってきたのが遅くなりすぎて、まだ前回から12時間経ってないんですよね
仕方がないので帰ってからに期待して、お仕事へ!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ちなみにお仕事の延長戦は決まっているけど、それがどのくらいになるかが問題で
よほど順調じゃない限り、午前3時のギランUBに間に合うようには帰ってこれないけど
b0056117_4555661.jpg
まさか競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、余裕を持ってリネにINできるとは
もちろん間に合うと思っていなかったので、消耗品の準備とかも全然していなかったし
さすがにごはんは後回しにしたけど、ちょっとくらいなら時間もあったかも(' - ' *)ゞ
あとは参加者が集まってくれるかどうか、1番乗りのわたしの次にはエルフさんが1人
そしてもぬさんがきてくれたところで、流れがピタッと止まっちゃった!?Σ(・ω・ノ)ノ!
せっかくお仕事のある日に間に合うように帰ってこれたのに、チャンスが無駄に。。。
まぁこのまま人数が集まらなくてクリアに失敗しても、挑戦できただけマシかしら
睡魔くんの猛攻に耐えながらそんなことを考えていると、途中からどんどん増えてきて
b0056117_5573499.jpg
参加者は11人に、こんなに集まってくれれば余裕かと((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もぬさんと消費税さんの2人がいるだけでも、攻撃力は何とかなりそうだもんねぇ~
それにしてもこの時間って、夜更し組と早起き組のはざまで人が少ないと思ったのに
午前3時よりも午前1時、それよりもさらに23時のギランUBのほうが人が少ないとか
どうやらわたしと同じ逆転状態の人と、超早起きの人がちょうどかぶっているみたいw
そんなわけで参加者は揃ってくれたしPTも組んでもらったので、第1グループは余裕
ただ睡魔くんと闘いながらなので、第2グループは役に立てたか(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
b0056117_6163298.jpg
それでも寝落ちしたりしないで、アイスクイーンを撃破したら第3グループスタート!
ここはNBエルフのわたしが1番お役に立てる場所!ただPTにもう1人NBエルフさんが
動きを見ているとほとんど攻撃に参加してない?その代わりに回復のかなり早い!
おかげでわたしのMPはあまり減らず、普通に攻撃に参加してました(・・A;)あせあせ
あとは闘技場中に散らばってデーモンの出現待ち、もちろんスルーすることを前提
いつものように闘技場の右端で待機しようと思ったら、先に陣取られてた( ´△`)アァ-
仕方ないので隙間を探してちょっと移動、近くにアデナが出現することを祈っていると
b0056117_6344150.jpg
すぐそばにデーモンが出現!しかもターゲットはわたしとか il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
まだ足元にアデナが出現していたかも、これがなかったら不作どころか飢饉でしたよ

これで残すは最終戦のSQ5匹、この人数なら完全クリアの可能性もありそうだけど
それはよほど攻撃力の高い人が集まっていればの話で、今回は少し難しいかしら?
とりあえず本物のSQさえ倒せればいいので、偽物のSQ4匹は消費税さんに任せて
b0056117_6515372.jpg
無事に本物のSQを見分けることに成功したら、あとはひたすら攻撃あるのみ(`・ω・´)
途中で見失うとシャレにならないけど、たまに見かけるバグったようなテレポートもなく
順調にダメージを与え続けて、1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_6564387.jpg
そしてアルティメットバトル勝利の欠片と、さらにレアなお化け屋敷勝利の欠片まで
報酬アイテムはあまり拾えなかった代わりかしら?全然賄えてませんけどね(;´ω`)

今日のギランUBはしっかりクリア!開始に間に合っただけでもうれしかったですよ♪
経験値は0.28%アップと少なめなのは、PTが一緒じゃなかった人たちの活躍の証
DROPはアデナが70kくらい、やっぱりデーモンに邪魔されたのが不作の原因かしら
ちなみにPOTはシアンPが10個ちょっと、OPが50個でCPが30個以上と少なめ
まぁギランUBに間に合わなければ、POTの1個も手に入らなかったんですけどねw
あとはアイテム整理をしてからアジトに戻り、後回しにしていた矢筒と釜のクリック!
b0056117_7203896.jpg
矢筒からは銀矢のみなのかと思ったら、オリハルコンアローとブラックミスリルアローが
釜からはレアなものはなかったけど、くだものなしで全部ジュースってなかなかかも
by chibiruri | 2013-03-31 07:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかしたら間に合うんじゃないかと、期待したのに(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお仕事の日だったので早めに起きてリネにIN、さっそく矢筒と釜をクリックすると
b0056117_713513.jpg
矢筒からは残念ながら銀矢のみ、これだけクリックしてミスリルアローすら出ないとは
でも釜のほうは珍しくジュースが多めで、さらに久しぶりに真っ赤に熟したエントの実!
別にメインがエルフだからじゃないと思うけど、やっぱりエントの実を見るとうれしい♪
そして何よりくだものがまったく出なかったのが、ホントに超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

昨日は送別会に参加したので、ちゃんと休めなかったんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
そのせいか起きたときから睡魔くんに襲われていたので、珍しくフリスクのお世話に
これで眠気がどうにかなるとは思わないけど、気休めというか自己暗示というかw
おかげで何とか耐え抜いた!と思ったら、お仕事の延長戦がどんどん延びていく。。。
最初はもしかすると午前3時のギランUBに間に合うんじゃないかと期待していたのに
お仕事が終わったのは午前5時、この時間ってもう薄っすら明るくなってきてるのね
そこからさらに仕方なく寄り道をしたあと、帰ってきたときにはもうすぐ6時( ´△`)アァ-
ギランUBどころか代わりにどこか狩りに行くにも、ちょっと睡魔くんが荒ぶりすぎかと
b0056117_85519.jpg
仕方がないのでとりあえずリネにINして釜をクリック!ジュースとくだものが半分ずつ
もちろんレアは期待していたけど、お出かけ前にエントの実が出てるし(*´・ω-)b ネッ!
無理やりネタを作ろうと思えば、午前9時のギランUBがあるにはあるんですけどねぇ~
そんなことをすれば明日はさらに狂暴化した睡魔くんと、丸1日一緒にいることになるし
完全にクリック日記になっちゃったけど仕方ない、またチャンスのあるときに(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2013-03-30 08:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みなのに午前1時と午前3時のギランUBが!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお休みなので睡魔くんを撃退するために、たっぷり寝だめでスッキリ( ´ ▽ ` )ノ
睡眠不足で無理をしても全部が中途半端になって、時間がもったいないですからね
とりあえずテレビを堪能する前にリネにINして、忘れないうちに釜をクリックすると
b0056117_0401222.jpg
久しぶりにイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これは運がいい!
道具屋で買えるようになってすっかり安くなったけど、レアはレアなので十分うれしい♪
さらにジュースも半分出てくれたし、これで文句を言ったら罰が当たりますよ(' - ' *)ゞ

あとはテレビを見ながらお出かけの時間待ち、今日は送別会に行かないとなんですよ
せっかくのお休みなのに、午前1時と午前3時のギランUB両方とも参加できないとか
まぁ送別会に出ないわけにはいかないし、たまには仕方ないかな?と諦めていたけど
よく考えたら21時や23時にもギランUBはある!o(★___________★)o キラァーン!!
そこでテレビを堪能中だったけど余所見モードに移行して、急いでリネにINすることに
23時のギランUBは久しぶりだったので、参加者の人数とか全然わからなかったけど
b0056117_0494277.jpg
そこには消費税さんにもぬさん、そしてヴァサさんも参加してた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
わたしが駆け込み参加だったので、人数が少なかったらどうしようかと思っていたけど
いつものメンバーも多いし参加者は9人、PTにも誘ってもらったので一安心 ε- (´ー`*)
参加者が9人だったので1人余っていたけど、これだけ余裕ならたぶん大丈夫ですよね
実際に第1グループは敵も弱いし、余所見をしていても全然ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
第2グループもウィズさんたちに範囲魔法をメインに、回復のお仕事をしながら突破!
b0056117_154741.jpg
ただアイスクイーンとの戦闘中だったかしら?PTの1人が切断したのか抜けちゃった
まだギランUBも半分しか過ぎてないし、報酬アイテムもこれからが美味しいのに。。。
これは仕方がないのであぶれていた人を誘って、再び8人のフルPTに編成(>Д<)ゝ”
b0056117_1112964.jpg
そして第3グループはもちろん中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
さすがに余所見をするのは危ないので、テレビは音だけを聞いてモニターに集中!
ただウィズさんも複数いるから攻撃力的には問題なく、わたし以外にもNBエルフさんが
おかげでケチったりサボったりしてないのに、MPの消費も少なめで済みましたよ♪
あとはデーモンをいったんスルーして、先に報酬アイテムを回収することに(`・ω・´)
b0056117_5555021.jpg
消費税さんが拾い尽くす宣言をしていたけど、デーモンは消費税さんの真横に出現w
当然デーモンは消費税さんに向かっていたので、思うようには拾えなかったみたい
だからと言って、その分わたしが儲かったとも言えないですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これで残すは最終戦のSQ5匹のみ!さすがに人数が揃っていたから余裕かしら?
でも完全クリアが確実ではない以上、まだ油断できないので本物のSQ狙いは同じ
b0056117_6222083.jpg
ここは消費税さんに引き役を任せて、残りのメンバー全員で本物のSQへ集中攻撃!
一応本物のSQを倒せたら解散ということに、問題はちゃんと倒せるかどうか(;´ω`)
とりあえずちゃんと見分けたはずなので、途中で見失わないようにすればいいはず
もちろん消費税さんは偽物のSQ4匹をうまく隔離しつつ、攻撃にも参加していたので
b0056117_6372681.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そして予定通り次々と離脱
久しぶりにヴァサさんと一緒に参加していたけど、クリアできてよかったよかった♪

今日は予定があったのでいつもと違う時間だったので、ちょっと忙しかったかしら
でもクリアはできたし、経験値は0.36%アップ!DROPもアデナが110kくらい
そしてPOTはシアンPが40個弱、OPが70個ちょうどでCPが20こちょっとと少なめ
ただ最初の予定では参加すらするつもりじゃなかったし、十分満足です( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2013-03-29 07:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかして睡魔くんに襲われた!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は残念ながらお仕事の日なので、睡魔くんに襲われながらも早く起きてリネにIN
b0056117_6334160.jpg
さっそく釜をクリックしたけど、釜からはジュースがちょっととオマケのウイスキーとは
最近クリック運がよくないどころか、ジュースすら少ない日が続いてるような(;´ω`)
以前と違ってくだものの使い道が見つからないから、ちょっと無駄なんですよねぇ~
まぁレアが出ても出なくても、クリックし続けるしかなかったり(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

お仕事のほうは延長戦は決定事項、問題はその延長戦がどれくらい長引くかどうか
予定では昨日よりも忙しいことがわかっていたので、午前3時のギランUBは絶望的
早めに終わったと思われる昨日ですら、ホントにギリギリ間に合ったレベルだもんね
そんなわけで今日の午前3時のギランUBは参加できないと、昨日伝えていたけど
b0056117_785314.jpg
キリのいいところで切り上げて帰ってきた結果、間に合った!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも競技開始まであと2分と、ほんの少しだけど昨日よりも逆に早かったくらいw
まさかお仕事のある日に2日連続で間に合うなんて、これは運がいいかも(' - ' *)ゞ
ただ問題がないわけではなく、競技開始まで2分を切っているのにもぬさんしかいない
さすがにここまで少ないなんて、このままでは第1グループも突破できるかどうか。。。
まぁわたしとしては参加できただけでもうれしいし、仕方ないかな?と思っていたけど
忘れないさんとエルフさんがギリギリ参戦!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_729072.jpg
そして第1グループの開始直後には、ある意味予想通り道さんを(*`Д『+』)ハッケン!!
さっきまでディテクションをしても見つからなかったのに、どこに隠れているのかしら
とにかくこれで参加者は5人!しかもウィズさんが2人いるから、攻撃力も問題ないかと
b0056117_7413756.jpg
昨日は第2グループの途中まで、ずっと離席してお風呂に入っていた道さんだけど
今日はちょうどお風呂から戻ってきたところみたい、わたしも早く入りたい(>Д<)ゝ”
でもクリア失敗で早く終了を望んでいるわけではなく、参加したからにはクリアしたい!
実際に第1・第2グループと危ない場面もなく突破して、ちゃんとアイスクイーンを撃破
b0056117_874642.jpg
そこそこ報酬アイテムも回収して、第3グループもウィズさんたちの範囲魔法が炸裂!
回復のお仕事ももう1人NBエルフさんがいてくれたので、MPを使い切ることなく突破
最近この時間にいなかった忘れないさん、起きててくれてよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ

しっかり報酬アイテムを回収したらデーモンを撃破、そしてインターバル中は休憩
今日はちゃんと消耗品の用意をしてあったので、ケチることなくフルエンチャ(`・ω・´)
b0056117_8233951.jpg
珍しく消費税さんがいないので忘れないさんが引き役に、無事に本物のSQを発見!
いつもなら引き役の人だけが闘技場の真ん中に待機して、他のメンバーは下端で待機
最終戦開始と同時に引き役の人が闘技場中を走り回り、偽物のSQ4匹のタゲを確保
あとは残りのメンバーが数秒遅れで出現する本物のSQを見分けるパターンだけど
今日は忘れないさんが真ん中で待機するのは一緒、でも他のメンバーの位置が違い
全員で闘技場を一通りカバーできるように散らばって、出現と同時に偽物のSQを発見
より確実な方法にしたのは、午前1時のギランUBで失敗したんだとか(・・A;)あせあせ
そんなわけで時間はかかったかもしれないけど、制限時間内に1匹目のSQを撃破して
b0056117_840018.jpg
目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! クリアできてホントによかったですよ(* >ω<)=3
あとは引き役の忘れないさんを残して帰還、誰かさんがPOTを置き忘れてましたがw

今日は間に合うと思ってなかったのに参加できて、しかもクリアできたから言うことなし
収穫としては経験値が0.46%アップとなかなかだし、DROPはアデナが180kくらい
POTもかなり回収していたけど、スクリーンショットの撮り忘れ(/≧◇≦\)アチャー!!
b0056117_8471935.jpg
とりあえず忘れないさんからもらった大量のシアンPだけは確認できました(' - ' *)ゞ
いままで撮り忘れたことなんて、エラーで撮れていなかったこと以外ないはずなのに
やっぱりいつになく猛威を振るっている睡魔くんのせいかしら、何とか考えなきゃね
あとはいったんログアウトしてから、時間が経ったのを確認してから再びリネにINして
b0056117_8534125.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアローが!Σd(≧▽≦*) グッ!
さらにミスリルアローも出てくれたし、釜からはジュースが多めで悪くない結果ですよ
昨日今日と2日連続でお仕事の日に午前3時のギランUBに間に合ってよかったけど
明日はお休みなのに出かけないといけなくなって、午前1時と3時の両方とも不参加
せめて睡魔くんは撃退しておかなきゃ!ネ(・ω・ゞ)ムヾ(・ω-*)イ(-ω-o)....(-ω-*)zzz....
by chibiruri | 2013-03-28 09:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、ある意味チャレンジャー!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお仕事の日なので早めに起きて、とりあえずリネにINしたら釜をクリックすると
b0056117_531835.jpg
釜から出たのはジュースがホントにちょっとだけ、オマケもなくてあとはくだもののみ
せめてくだものを何かに使えればいいのに、何か方法はないのかしら(・ε・`。)ゞうーん
アデンからジュース屋が消えたもの困るけど、料理本をクリックしたら消えちゃったし
幻想の甘酢あんかけの在庫はまだあるはず、でも減る一方だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お仕事は延長戦になるのがわかっていたので、ギランUBの準備はしないで出撃!
すると予想外に作業が少なくて、延長戦は延長戦だったけどまだ午前3時前(`・ω・´)
もちろん寄り道をしないでまっすぐ帰ってきたら、着替えだけ済ませてパソコンを起動
真っ先にリネを立ち上げてキャラを選択!当然ながら何の準備もしていなかったので
b0056117_5391848.jpg
倉庫によって消耗品を積み込みたかったけど、そんな時間的余裕すらなし(>Д<)ゝ”
ただその重要な部分を犠牲したにもかかわらず、お部屋の時計はすでに午前3時。。。
帰ってきたときに着替えを後回しにすれば、間に合ったかもしれないのに( ´△`)アァ-
とりあえず観覧モードで見学でもできれば、日記のネタにでもなるかなぁ~と思ったら
b0056117_631589.jpg
まさかホントに間に合うなんて、急いでおいて予想外!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
闘技場の中に飛んですぐPTに誘ってもらって、数秒と経たずに競技開始のアナウンス
ちょっとでも迷ったり倉庫に立ち寄っていたら、間に合わないところでしたよ(' - ' *)ゞ
とりあえずいまさら周りを見渡してみると、わたしを合わせても参加者は5人だけとか
守護神っていうのがわからないけど、期待されているみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何とか回復のお仕事を頑張らないと!と思うんですが、手持ちの消耗品は最低限
WLを唱えるのに必要な精霊の玉は30個だけ、普通に考えれば全然足りないですよ
いつもはケチらないけど、今回に限ってはWLを極力使わないようにしてNBだけで回復
それでも第1グループは余裕の突破!第2グループも何とか順調に進行していたけど
b0056117_646924.jpg
競技もそろそろ半分が経とうかというタイミングで、道さんがお風呂から戻ってきた?
つまりいまのいままで4人だったのね、手一杯すぎて気が付きませんでしたよ(;´ω`)
きっと信用してくれたから安心して離席してたんでしょうけど、こっちが怖すぎますよw
やっと5人揃って第2グループを突破!アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_6534031.jpg
そのまま再集合して、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ここでどれだけ精霊の玉を消費するのか、下手すれば途中で足りなくなる可能性も
ただケチるわけにもいかないので覚悟していたけど、もう1人NBエルフさんが(*´艸`)
おかげでわたしは無理をしないで、ここぞというタイミングでだけWL+NBをすることに
これでもし回復役がわたし1人だけだったら、途中で精霊の玉もMPも尽きてましたよ

きれいに敵を片付けたら、出現したデーモンをスルーして報酬アイテムを回収(`・ω・´)
そして待たせていたデーモンを撃破したら、最終戦までのインターバルはしっかり休憩
とりあえずエンチャをかけなおして、消費税さんを引き役に最終戦開始!m9(ΦωΦ)
b0056117_795710.jpg
うまい具合にわたしの近くに本物のSQが出現したので、すかさず攻撃してタゲを確保
しばらく攻撃を受けていたけど、すぐにあとから攻撃を始めた人にタゲが移って一安心
ここまでくればWL+NBでの回復じゃなく、NBだけで回復のお仕事は十分果たせるし
ちょこちょこ制限時間を気にしながら、順調にダメージを与え続けて1匹目のSQを撃破
b0056117_719394.jpg
だいぶ時間がかかったけど勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 何とかクリアできましたよ
そこまで危ない場面もなかったのはよかったけど、参加者5人ってかなり少ないのに
バランスさえよければクリアは難しくないのかも、みんな強くて助かります(ΦωΦ)ゞ

今日はホントに信じられないくらいギリギリ間に合って、午前3時のギランUBはクリア
経験値は0.48%アップとそこそこ、DROPはアデナが170kくらいだから十分(*´艸`)
POTはシアンPが80個弱でOPが130個、CPが思ったよりは多くて40個ちょっと
b0056117_731558.jpg
ちなみにログアウト前に矢筒と釜をクリックして、矢筒からは銀矢のみ(・・A;)あせあせ
釜からもジュースが全然出てないうえに、オマケのウイスキーのみとは残念無念
でもこのタイミングでクリックできたから、明日はお出かけ前にクリックできるしね♪
ただお仕事のほうは延長戦が確定しているし、今日のようなミラクルは起こらないかと
奇跡が起こったとしても、競技終了間際を見学できるかどうかかしら ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2013-03-27 09:01 | リネ | Trackback | Comments(2)
お休みの日に稼いでおかなきゃ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日はお休みだったのでテレビを堪能しつつリネにIN、午前1時のギランUBに参戦!
コロシアム副管理人前で待っていると、わたし以外にもエルフさんがもう1人(ΦωΦ)ゞ
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、すぐに闘技場の中に飛ぶと
b0056117_2205011.jpg
もぬさんが1番乗り!?ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオ!!
もちろん参加者が多いことはうれしいけど、最近1番乗りのライバルが多すぎますよ
一応闘技場の真ん中あたりまで移動して、さっきのエルフさんが飛んできたことで3人
あとはどこまで増えてくれるかだけど、かなり早い段階でヴァサさんの参戦を確認!
b0056117_2291558.jpg
さらに消費税さんや忘れないさんの姿も、ウィズさんがこれだけ揃えば余裕( ´ ▽ ` )ノ
これであとはPTを組んで~っと思ったけど、そのまま第1グループがスタートしちゃった
まぁ人数的には大丈夫だと思うんですが、ウィズさんたちのフォローはしたいしねぇ~
手当たり次第にPTに誘ってみようとすると、参加者は全員で9人だから1人余っちゃう
それはかわいそうだしとか考えているうちに、第1グループはあっさりと突破(`・ω・´)
b0056117_2342137.jpg
このままでも第2グループは問題なさそうかな?と思っていると、急に謎のメッセージが
しかも赤文字って見たことがないし、自分だけだと思ったら参加者全員?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやら村人のPOTというのを使ったときに出るメッセージに、何か問題があるみたい
とりあえずメッセージが変なだけで、ゲーム自体には問題ないみたいで一安心ですが
競技自体は順調でアイスクイーンも撃破して、報酬アイテムもそれなりに回収(*´艸`)
第3グループは当然の中央突破!ただやっぱり何かの拍子で崩壊するのは怖いので
b0056117_242521.jpg
直前に忘れないさんをPTに勧誘!やっぱりPTに入ってなかったのね C=(^◇^ ; ホッ!
消費税さんとヴァサさんは誘ったけど、すでに他のPTに~って出ていたので大丈夫
とにかくこれで忘れないさんには存分に範囲魔法で暴れてもらえますよ!Σd(≧▽≦*)
わたしも回復のお仕事がないと、ちょこちょこ攻撃して報酬アイテムを拾うだけだしw

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!
いつものように消費税さんが引き役を買って出てくれたので、わたしもあとを追って
b0056117_2514372.jpg
本物のSQを見分けて攻撃を開始!後衛さんが多くて矢の嵐に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに前衛さんが多いほうが与えるダメージは大きいけど、弓矢だと自動追尾がある
おかげでSQがテレポートで逃げ回っても見失うことなく、安定してダメージを与えて
b0056117_3384053.jpg
無事1匹目に本物のSQを撃破してクリア達成!目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
思ったよりは早く倒せたけど、さすがにここから完全クリアを目指すのは無理みたい
それでも流れで2匹目のSQを撃破、十分満足できる戦果かと(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
あとはアジト近くの倉庫に飛んで、入手したPOTを片付けて消耗品を補充していると
b0056117_6411981.jpg
忘れないさんのシアンP宅急便!いつもホントに☆:;;:・*(○´∀`)ノ゙ぁりヵゞ`⊂ぅ*・:;;:☆
ただ残念なことに今日はすでにUBに3回参加済み、午前3時のギランUBは不参加
いまから午前3時のギランUBが厳しくなりそうな予感((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

1時間半後には日記を切り上げて再びリネにIN、本日2回目!午前3時のギランUBへ
b0056117_5112639.jpg
いつものように早めにコロシアム副管理人前で待っていたけど、ずいぶん遠くに1人
果たして参加してくれるのかしら?この時間は何だかんだで人が少ないしね(;´ω`)
そしてひそかに誰か1番乗りしてくれていることを期待していたけど、わたしが1番乗り
とりあえずさっきちょっと離れたところにいたウィズさんがきてくれて一安心 ε- (´ー`*)
そこにきっときてくれると思っていた消費税さん、NBエルフのパカモンさんが参戦して
b0056117_5221588.jpg
さっきまで消費税さんが闘技場中を走り回って、連続でディテクションをしていたのに
第1グループ開始直後のディテクションで、あっさり道さんが出現(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
本気か冗談かわからないけど帰還しようとしていたので、早めに発見できてよかった♪
これで安心と言える人数じゃないかもしれないけど、ウィズさん2人込みの参加者5人
第1・第2グループと余裕で突破、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら
b0056117_5272721.jpg
BEのコールライトニングが降り注ぐ第3グループ!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
少しくらいは的になろうと左上に位置していたけど、やっぱりウィズさんに攻撃が集中
回復のお仕事が忙しかったけど、パカモンさんがいてくれてよかった C=(^◇^ ; ホッ!

あとは報酬アイテムを回収してデーモンを撃破!最終戦に備えて闘技場の下端へ
参加者が5人だけでほとんど後衛さんなので、制限時間内に間に合うかどうかだけど
b0056117_5475636.jpg
ここでジャイアントガードアントが参戦!これは予想外の援軍が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなときにブラさんから久しぶりにWisがきたけど、参加してくれればよかったのにw
最初の予想通りちょっと時間はかかったけど、無事に1匹目のSQを撃破!m9(ΦωΦ)
b0056117_5585228.jpg
制限時間を使い果たさずに余裕で本物のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱり消費税さんが引き役だと安定するのかも?いつも援軍に連れてきてくれるし
最初のころは参加者が10人以下とか、考えられなかったのにね(・ω・;A)アセアセ…

今日のギランUBは2回ともクリア!お休みの日にしっかりクリアできてよかったですよ
経験値は0.75%アップだからなかなかだし、DROPもアデナが250kくらいなら十分
POTはシアンPが210個ちょっと、OPがちょうど200個でCPが60個を超えたくらい
これでまた明日からお仕事で参加できなくても、少しは我慢できるかしら(' - ' *)ゞ

■矢筒と釜のクリックコーナー!♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、タイミングよく矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6322034.jpg
まさか矢筒からは銀矢のみ!?かとあせったけど、よく見ればオリハルコンアローが
釜のほうもレアには恵まれなかったけど、しっかりジュースが半分にオマケのこげパン
今週は臨時メンテもなくてアジトのアイテムも消えなかったし、忘れないうちに回収
くだものをジュースに加工したいのを我慢して、クラン倉庫に放り込みました(*´ω`)
by chibiruri | 2013-03-26 06:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
最近全然間に合わなかったから待ち遠しかった!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日はやっと用事のないお休みだったので、存分に寝だめをして睡魔くんを撃退!
そしてタイミングが悪くて、最近は1日に1回しか実行できていない矢筒と釜のクリック
b0056117_0423868.jpg
矢筒からは見事に並んだ銀矢のみ、せめてミスリルアローくらい出てくれても(´・ω・`)
釜は釜でジュースがちょっとしか出てくれないし、オマケも気持ち程度のワインだし
でも今日は思う存分ギランUBを堪能できるはずだから、そこで取り返さなきゃね♪

たっぷりテレビを堪能してから再びリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!
自分でも気が付かないくらい楽しみだったのか、到着するのが早すぎた(' - ' *)ゞ
b0056117_230095.jpg
1人でボーっとコロシアム副管理人前で待機していると、ようやく魔法さんがきてくれた
まぁまだ競技開始まで7分あるし、よほどのことがない限り参加者は集まらないですよ
問題は競技開始5分前のアナウンスが流れて、闘技場の中に飛んでから!(`・ω・´)
これで参加者が集まらなければ、さすがに魔法さんでもクリアなんて絶対に無理かと
せめてあと2人くらい誰かきてくれれば、第3グループくらいまでたどり着けるかも!
そうすればクリアは無理でも、報酬アイテムを回収して儲けを出せるのに~と思ったら
b0056117_2414657.jpg
としさんにヘルバウンドを連れた消費税さん、さらにもぬさんも!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者が7人も集まってPTを組んでいるんだから、クリアは確実じゃないかと思うけど
何が原因なのか魔法さんは絶不調?一瞬のラグならともかく20秒は(・・A;)あせあせ
ホントなのか乗っただけなのかはわからないけど、としさんまでラグくてとまるって
攻撃のメインになるウィズさん2人の調子が悪いなんて、不安しかないような気が。。。
とりあえず重要な場面でラグが起きないことを祈りつつ、第1・第2グループと無事突破
b0056117_3422613.jpg
サクッとアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、そのまま第3グループ!
もちろん中央突破だったけど、ウィズさんが多ければ範囲魔法の独壇場( ´ ▽ ` )ノ
回復のお仕事もそれほどなく精霊の玉の消費は最低限、お財布に優しいギランUBに
あとは闘技場の端に残っていた敵を片付けて、出現したデーモンをいったんスルー
b0056117_355526.jpg
報酬アイテムを拾い尽くしてから、待たせていたデーモンを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
そこまでたっぷりは拾えなかったので、消費税さんのように重量オーバーにはならず
ただ自分としては満足できるくらいには回収できたし、1人じゃたどり着けないもんね
Wisにより情報でリゲル鯖では参加者0人で、即行帰還してシリ鯖に見学にきたとか
やっぱり鯖によっては過疎化がかなり進んでいるのかもですね( ̄へ ̄|||) ウーム

これで残すは最終戦のSQ5匹!完全クリアは無理そうなので、狙うは本物のみ!
黒猫に変身した人に引き役を任せて、あとのメンバーは本物のSQを集中攻撃(`・ω・´)
b0056117_410243.jpg
相変わらずとしさんと魔法さんはラグが発生中?無事にここまでたどり着いてよかった
ただ若干攻撃のペースが悪かったのか、人数の割には時間がかかっていたかも?
すると後半になるほどSQがテレポートで逃げ回るようになって、さらにペースダウン
それでも本物のSQを見失うことなく、時間内に撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_4192645.jpg
ここのところ全然参加できなかったから、ちょっと鬱憤がたまっていたみたいだけど
久しぶりにクリアできて、やっと満足でしたかも(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

録画していた番組を見ながら少しずつ日記を書きつつ、1時間半後には再びリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、一向に誰も現れなくて不安に。。。
すると競技開始5分前のアナウンスが流れる直前に、管理人前にとしさんが出現!
とりあえず1番乗りだけ確保しておいて、闘技場の中で1人としさん待ち(=゜∇゜)ボー
あとはさっきと同じくらい参加者が集まってくれれば、クリアは問題ないはずだけど
b0056117_5305311.jpg
やっと現れたのは道さんだけ、しかももうすぐ始まるのにお風呂離席!?Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに10分ならまだ第2グループが始まる前だから、大丈夫は大丈夫でしょうけど
念のためにPTリーダーをとしさんに預けたみたいだけど、ホントに行っちゃった(;´ω`)
これはますます人数が増えてくれないと、ホントにシャレにならないような気がしますよ
ただ次の日が月曜日だからなのか、いつまで経っても参加者が増えることはなくて
b0056117_5402949.jpg
何とかギリギリ消費税さんがきてくれたけど、結局参加者は4人のまま競技開始!
しかも1人はお風呂中で戦力にならず、実質3人のまま第1グループですよ( ´△`)アァ-
でもレベルの高いウィズさんが2人もいれば、さすがに回復のお仕事も必要ないかも
あっさり敵を片付けたら報酬アイテムを回収!拾っているのが3人だとメチャ美味しい♪
この調子なら第2グループも、としさんと消費税さんに任せれば大丈夫かも(' - ' *)ゞ
b0056117_5515481.jpg
するとここにきてようやく道さんがお風呂から帰ってきた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
しかもここで初めて参加者の数を確認、たった4人なのを知って気合が入ったみたい
とりあえず4人そろって第2グループは突破!相変わらず範囲魔法さまさまの展開
アイスクイーンは人数が少ないこともあって、時間がかかったけど問題なし(ΦωΦ)ゞ
問題があるとすれば第3グループ!回復役がわたしだけなのでMPが持つかどうか
b0056117_625429.jpg
実際に回復のお仕事は多かったので、途中ほぼMPが尽きた場面があってあせったり
もし実際に消費税さんと道さんが応援のみだったら、闘技場に横たわってましたよw
第3グループも最初は少し耐えないといけないけど、敵が湧ききればあとは倒すだけ
人数が少ないので確実にデーモンを撃破してから、残った時間で報酬アイテムを回収
おかげで他の3人よりも少し離れたところから攻撃できて、スタートダッシュできたので
b0056117_6464073.jpg
アデナはわたしが1番たくさん回収できてた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただ4人の合計が480kくらい、確か以前は1回のギランUBで630k出現したはず
もしかして仕様変更でもあったのかしら?最近は儲けが少ない気がしていたし。。。

とにもかくにもあとは最終戦のSQ5匹!前衛さんの道さんがいるから何とかなるかと
でも攻撃力はできるだけ高いほうがいいはずだし、引き役は誰がするのかと思ったら
b0056117_763280.jpg
消費税さん以外が後ろに下がって、引き役は消費税さんに決定( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ最初から闘技場の真ん中によるようにいたから、引き受けてくれる気だったはず
たぶんわたしが引きながら回復するのがよさそうだけど、何せ下手なので(' - ' *)ゞ
わたしはわたしで得意な分野で役に立つために、最終戦開始と同時に画面を凝視!
b0056117_711948.jpg
早々に偽物のSQを4匹とも見つけたので、簡単に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
あとは多少時間はかかるけど、ひたすら攻撃あるのみ!もちろん回復のお仕事も
もし参加者が1人足りなければ間に合わなかったかもしれないけど、今回は大丈夫
b0056117_728047.jpg
制限時間を2分以上残して、1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!

今日のギランUBは2回ともクリア!お休みのチャンスをものにできてよかった♪
経験値は0.90%アップとかなりだったし、DROPはアデナが280kくらい(*´艸`)
DROPはシアンPが130個オーバー!OPが380個、CPが90個以上と大豊作
b0056117_7392441.jpg
ログアウトする前にアジト管理人のジョアンに話しかけて家賃の支払いもできたし
この冬も無事に雨風をしのげるアジトで過ごすことができました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by chibiruri | 2013-03-25 07:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、今日こそ余裕で間に合うと思ったら( ´△`)アァ-
今日はタイミング的にお出かけ前には釜のクリックができず、昨日遅かったもんねぇ~
仕方がないので帰宅後を楽しみにしつつ、早めにお出かけ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はかなり忙しかったけど、今日は逆に作業も少なくて早く帰れそうな雰囲気が
でも油断していると罠に気付かず、手間のかかるお仕事が残されてた!Σ(・ω・ノ)ノ!
さらにそれが終わってようやく帰れると思ったところに、戸締りができないという罠が
それでも寄り道をしないでまっすぐ帰宅、着替えが終わったのは午前3時の数分前
ギリギリだけど間に合った!あとはパソコンを立ち上げてリネにINするだけ( ´ ▽ ` )ノ
ただ最後の最後に爆弾が!今日に限ってパソコンがなかなか立ち上がらない。。。
しかもやっとパソコンが立ち上がったと思ったら、キーボードが反応しない( ´△`)アァ-
何度か設定をいじったり削除をしたり、そのたびに再起動を何度も繰り返した結果
b0056117_5563566.jpg
やっとリネにINしてコロシアム副管理人に話しかけると、コロシアムは整備中とのこと
せめて最終戦の対SQ戦だけでも観戦したかったのに、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
すでに競技が終了しているのはわかっているけど、どうしても我慢できず観覧モードで
b0056117_611651.jpg
ギランの闘技場の中へ!もちろん参加者は追い出されたあと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ仮にギリギリ間に合っていたとしても、参加者が残っていたとは限らないですが
下手をすると人数が集まっていなくて、最終戦までたどり着けなかったという可能性も

誰もいない闘技場で突っ立っていても仕方がないので、誰もいないアジトに帰還
お出かけ前はクリックできなかったのでほぼ1日ぶりかしら?矢筒は無理だったので
b0056117_6404051.jpg
釜だけでもクリック!これでエントの実でも出てくれれば、両手を上げてよろこぶところ
それがジュースがちょっとだけで、あとはくだものがたっぷりとは(/≧◇≦\)アチャー!!
あとはこれだけではちょっと寂しいし、どこか狩りにでも出かけようかと思ったけど
ここのところずっと睡眠時間が3~4時間なので、常に睡魔くんが意識をオフにしようと
これでは一瞬でも隙を見せると夢の世界に旅立ちそうなので、無理しないでログアウト
明日はお休みでたっぷり堪能できるはずだから、そのときに楽しむことに(ΦωΦ)ゞ
by chibiruri | 2013-03-24 06:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
最初から予想してましたけどね、ただそれにしても遅すぎ( ´△`)アァ-
今日は残念ながらお仕事の日(>Д<)ゝ” 少しだけ余裕を持って起きたらリネにINして
b0056117_6363297.jpg
何がなくても釜をクリック!結果としてはジュースが半分以上なので(>▽<)b OK!!
そういえば先週の臨時メンテラッシュとは打って変わって、ずいぶんと安定してるかも
まぁ普通は臨時メンテなんてなくて当たり前なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず今日もお仕事から帰ってきたとき、アジトがきれいに片付いてませんように

お仕事の延長戦はわかっていたので、午前3時のギランUBには間に合わないはず
それでもギリギリ終了間際に観覧モードで飛びこめるといいなぁ~と思っていたのに
目処が付いたときには午前4時を過ぎてるじゃないですか!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
最初は午前3時の終了を目標にって言っていたのに、そもそも無謀だったんですよ
結局いろいろあって帰ってきたのは午前5時過ぎ!まさかここまで遅くなるなんて
普段ならお風呂も終わっている時間、せめてもう1時間早く帰れるといいのに(´・ω・`)
とりあえず着替えだけ済ませたら、ごはんとお風呂を後回しにしてでも先にリネにIN
b0056117_7211284.jpg
そして矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは銀矢がたっぷり!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ただ銀矢のみじゃなくてミスリルアローが出てくれたので、これ以上は欲張りすぎかも
あとは釜のほうだけど、またジュースが多めにだし十分満足(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
少しでも狩りをしたいけど、時間もないのでアイテム整理をして落ちようと思っていると
b0056117_7505186.jpg
倉庫に飛んだところでとしさんと偶然遭遇!まさかこんなところで(>▽<;; アセアセ
としさんがこんな時間まで起きているのも珍しいけど、何でこんな辺境の倉庫にw
それにしても何がうれしいって、こんな時間に帰ってきて出迎えてもらえたことかも
矢筒と釜のクリックだけのつもりだったので、数分で落ちるつもりが長話に(' - ' *)ゞ
b0056117_8385288.jpg
明日もお仕事は延長戦で遅くなりそうだけど、今日よりはマシなはず!(-ω☆)キラリ
それでも午前3時のギランUBに間に合うかどうかは、かなり怪しいんですけどねぇ~
ホントに少しでも暇になって、早く帰れますように(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
by chibiruri | 2013-03-23 08:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
テレビ三昧のリネ三昧!でも代わりにネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
今日はお休みだったので寝だめしたかったけど、美容院にも行っておかないと!
おかげで起きたのはお仕事のある日と同じくらい、もちろん睡眠不足は絶賛継続中
そこで美容院でスッキリして帰ってきたら、そのままお布団に直行(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
二度寝はちょっとだけだったけど思ったより回復したので、まずパソコンを立ち上げて
b0056117_2133672.jpg
リネにINしたら矢筒と釜をクリックして、矢筒からはようやくブラックミスリルアローが!
さらに釜からはジュースが少ない代わりにワッフルが1個、これで十分です(>Д<)ゝ”
パンケーキとくだものは正直あまり必要ないんですよね、ジュースに加工できないし
とりあえず定期メンテ前にクラン倉庫に放り込むとして、何かに使えないか考えないと

あとはたっぷりテレビを堪能しつつ、時間がきたので再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
準備を済ませてギランのコロシアム副管理人前に到着したとき、誰もいなかったけど
b0056117_2253229.jpg
エルフさんらしき人が歩いてきたあと、もぬさんが同じ場所に現れた!ハッΣ(゜ロ゜〃)
どうやら単騎にならずに済みそうかしら?そうなったら可能性も何もないもんねぇ~
すると挨拶をしているときに、コロシアム副管理人が競技開始5分前のアナウンスを
わたしがちょうど返事をしているタイミングだったので、もぬさんに1番乗りを取られた
参加者が揃わないよりはいいけど、やっぱり微妙に悔しい!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
あとはその参加者の人数だけど、まだ時間が浅いからか少しずつ集まってきてくれて
b0056117_23257100.jpg
参加者は9人に!8人のフルPTと1人に分かれちゃったけど、どうやら大丈夫みたい
一応競技開始のカウントダウンが始まった段階で、ディテクションをしてみたものの
としさんや魔法さんや道さんは現れず!もしかすると隠れていたかもしれないけど
人数が増えてきたのを見てから、隠れたまま帰還しちゃったという可能性も(' - ' *)ゞ
とにかくウィズさんたちに任せれば(>▽<)b OK!! 実際に第1グループは余裕の突破
第2グループも何の問題もなく、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムも少し回収♪
b0056117_2412166.jpg
問題は第3グループだったけど、回復のお仕事もわたし1人じゃなかったので大丈夫
PTに入らずに頑張っていた人が、ときどき白く光っていたのでちょっと心配だったけど
犠牲者も出なかったし、1人が常に敵をかき集めていたので効率よく敵を掃討完了!
これで報酬アイテムをたっぷり回収できれば、とりあえずいうことがなかったけど。。。
b0056117_2485478.jpg
いい場所を確保したと思った闘技場の右端に、まさかのデーモン出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもターゲットはわたしで、いきなりの一撃!これはまた不作決定かと思っていると
近くにいたDKさんが報酬アイテムには目もくれず、デーモンに向かって全力ダッシュ
消費税さんからはすかさずヒールが!おかげで無事に儲けを出せました ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹だけど、完全クリアにはちょっと戦力不足かも(・・A;)あせあせ
とりあえず本物のSQだけでも倒せればいいわけで、最初の数秒がかなり大事だけど
b0056117_3563598.jpg
引き役が安心の消費税さんだったので、ハッキリと本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
これであとはひたすら攻撃を続けるのみ!もちろんたまに回復のお仕事があるけど
反撃を受けていたのがさっきのDKさんだったので、ほとんどNBの機会がなかったり
何とか援護しようとヒールをすると、必要ないからとCPで白く光ってましたよ(' - ' *)ゞ
おかげでもともととくに難しいこともないけど、1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手
b0056117_4473156.jpg
少し時間はかかったけどクリア達成!よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとはすぐに帰還しちゃった人もいたけど、時間切れまで戦い続けてさらに2匹撃破
幸先のいいスタートになったかしら?完全クリアじゃなくても達成感は抜群ですよ

若干睡魔くんが顔をのぞかせてきたけど、そろそろ午前3時のギランUBのお時間
まだあまり書けていなかった日記を切り上げて、リネにINしたら闘技場の中へ!
今回はスクリーンショットを撮らないで、競技開始5分前のアナウンスと同時だったのに
b0056117_5541829.jpg
何でりょんさんが闘技場の何中に!?また1番乗りを取られた(/≧◇≦\)アチャー!!
まぁ別に1番乗りじゃなくてもいいもんね!無事にギランUBさえクリアでき切れば。。。
そのためには参加者が集まってくれないと無理だけど、さっそく消費税さんが参戦
さらにちょっとずつ賑わってきて、第1グループ開始の時点で参加者はちょうど8人に
ディテクションで出てきた魔法さんもいて、ウィズさんが多いなぁ~と安心していると
b0056117_654036.jpg
最初のジャイアントアントに攻撃されて道さんが!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
アンキャニードッジが切れて回避が下がっていたらしく、ちょっと拍子抜けの出現w
ただ隠れていたせいでPTはすでに満員、このPTに限らず8人が上限ですからねぇ~
さすがに道さん1人では危ないので、魔法さんがPTを抜けて道さんと合流することに
これでとりあえず大丈夫かしら?第1グループも何の問題もなく余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
そのまま第2グループも大丈夫だと思っていたけど、途中でPTメンバーの1人が切断
b0056117_6222458.jpg
そういえば競技開始前にPTを組んでいるとき、パソコンが重いって言ってたような
普通は自分で設定しないと、Windowsの自動アップデートは午前3時だもんねぇ~
この時間にあまりパソコンをつけていなかったら、なかなか気が付かないかも(;´ω`)
想定外だったけどPTに空きができたので、魔法さんと道さんがPTに合流して8人に
参加者は1人減っちゃったけど、だぶん大丈夫!アイスクイーンだってあっさりと撃破
報酬アイテムを回収し尽くしたら闘技場の真ん中に、そして第3グループスタート!
b0056117_6312289.jpg
もちろん攻撃のメインはウィズさんたちの範囲魔法で、わたしはNBでフォローするだけ
ちょっとBEが残り気味だったので、右クリックでしっかり選んで、1匹ずつ確実に処理
ちなみに敵が片付いたタイミングで、さっき切断しちゃった人が全チャで状況を報告
たぶんあとで再起動とかを選べばよかったのに、いますぐ再起動をクリックしたのかと
とにかく人数もいたし修羅場での切断じゃなくてよかったですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これでインターバルでしっかり休憩すれば、制限時間5分の最終戦が始まる(`・ω・´)
もちろん消費税さんが引き役を買って出てくれたので、迷うことなく本物のSQを発見!
b0056117_6505122.jpg
今回は意外と前衛さんも多かったのかしら?きれいにBOXが決まって攻撃を開始
おかげで消費税さんが連れてきたジャイアントガードアントに出番なしでした(*´艸`)
それでも完全クリアのペースでSQを撃破することはできず、5分間フルに戦った結果
b0056117_657782.jpg
偽物のSQ2匹を残して時間切れ、でもちゃんと1匹目に本物のSQを撃破したのでOK
肝心の勇者の証もしっかり手に入れたし、みんな(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
あとは闘技場から追い出されたところで、別の場所に飛ばされていたりょんさんと合流
b0056117_755415.jpg
またまたシアンPやら砥石やら、ブランクスクまでたっぷりいただきました(>Д<)ゝ”
1回のギランUBで手に入るブランクスクって多くはないけど、結構たまってるかもw

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!経験値は0.72%アップとかかなりのもの
DROPはアデナが210kくらいだったので、人数の割には拾えていたはず ε- (´ー`*)
ちなみにPOTはシアンPが100個弱、OPが150個ちょうどでCPがあとちょっとで100個
こうやってちょっとずつでも稼いでいれば、なんか欲しいものができたときに買えるかも
もちろん普通に狩りしたほうが儲かるというのはなしでョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
by chibiruri | 2013-03-22 07:25 | リネ | Trackback | Comments(0)