ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もしかするとボーナスステージかも!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日は珍しくお仕事が超早く終わったので、帰ってきてごはんを(((*'ω'(*)))モグモグ
さらにテレビを見たりのんびりしてからリネにIN、そして何と午前1時のギランUBへ!
b0056117_2502.jpg
延長戦が短かったとかなかったというレベルじゃなく、日付が変わる前の帰宅でしたw
おかげでお仕事の日なのに2回参加できそうだけど、問題は参加者の数(´・ω・`)
ギランのコロシアム副管理人前で待っていて、誰もこないのはよくあることだけど。。。
闘技場の中に飛んでからも誰もこない!?時間だけがどんどん過ぎていく( ´△`)アァ-
全チャではウェルダンUBの参加者を募集していたけど、あっちも参加者は2人だけ
そういえば新MAPが追加されるって言っていたから、みんなそっちに行ってるのかも
仕方がないのでエンチャをかけて、おとなしく競技開始のアナウンスを聞いていると
b0056117_22252100.jpg
忘れないさんが隠れてた!?全然気が付かずにディテクションをしちゃいましたよw
もしかしたらこっそり帰るつもりだったのかも、わたしだけじゃなくてホントによかった
とりあえず頑張ってくれるみたいなので、PTを組んで準備をしたら第1グループ!
ただわたしたち以外には誰もいないわけで、クリアを目指すのはあまりに無謀なので
b0056117_2383629.jpg
最初から第2グループの突破を目標に変更!第3グループなんて絶対に(乂ω-;) ムリ
それどころか第2グループの突破も結構厳しいかも、ただ成功するとかなりの儲けに
完全に忘れないさんの範囲魔法頼りなので、わたしは懸命に回復のお仕事(>Д<)ゝ”
万が一に備えて帰還スクもセットしたし、まずは第1グループを軽く突破して黒字確定
数は少ないけど拾ったPOTをショートカットに登録、そして幻想料理とワッフルを使用
本気モードで中央突破を!と思ったけど、徐々に敵の数に押されて闘技場の右端へ
b0056117_2501557.jpg
攻撃はほとんど忘れないさんに任せっきりだったので、途中でMPが尽きて大ピンチ!
わたしのMPが尽きたら帰還するしかと覚悟したけど、ギリギリのところで踏みとどまり
忘れないさんはマナドレインで必死にMPを作って反撃!わたしの回復も間に合った
しかも画面内の敵がほぼ片付いた、ちょうどいいタイミングでアイスクイーンが出現!
ウィズとエルフのコンビではダメージを与えられず、諦めかけるくらい苦労したけど
b0056117_3424149.jpg
第3グループ開始まであと1分というところで、アイスクイーンを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あまり時間がないからアイテムの回収を急がないと!ただまだかなりの敵が残ってる
このままただ突っ込んでも、敵に囲まれて追い返されるだけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すると忘れないさんがI2Hをかけてから、闘技場を真ん中から上方向に猛ダッシュ!
b0056117_3482515.jpg
わたしが逆方向に走りながらF4キーを連打!おかげでかなり回収できました(ΦωΦ)ゞ
たぶん忘れないさんは囮になってくれたんですよ、しかもまたシアンPをもらっちゃった
MP切れを謝られたけど、わたし1人だったら第1グループすら突破できなかったわけで
お礼を言わないといけないのはこっちのほう!いつも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

とりあえずできるだけ日記を書こうと努力はしていたけど、なぜかなかなか筆が進まず
まぁ普段だとお仕事が延長戦になって、ただのクリック日記でもおかしくないわけで
書くことがあるのは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! さっそく途中で切り上げてリネにIN
誰もいないギランのコロシアム副管理人前から、1番乗りで闘技場の中に飛んで待機
b0056117_53639100.jpg
もしかしてまた単騎の危険が!?と思っていると、やっとDKさんが1人きてくれた
しかも 「たまにブログ見てます」 って、こんな日記をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
うれしかったり恥ずかしかったり、とりあえず何か対策をしないと追い返されちゃうし
すると全チャで募集をしようとしてくれたので、お任せしてエンチャをかけたりしていると
b0056117_5512374.jpg
今度はもぬさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もちろん全チャは拒否
もぬさんのオプションを加えて参加者は5人に、これでクリアが見えるとは自信満々
さっきは忘れないさんと2人で挑戦して途中帰還だったから、何とかクリアしたい!
もちろん第1グループで手間取るわけがなく、第2グループも余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
アイスクイーンも時間をかけることなく撃破、みんなで報酬アイテムを回収してから
b0056117_643037.jpg
第3グループは範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
気持ち処理が遅れていたのか、その分わたしの回復のお仕事が忙しかったけど
もぬさんがI2Hをかけ忘れていたとか、それだけで受けるダメージが相当違うはず
わたし的には役に立てた気がするので満足です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

出現したデーモンをスルーして先に報酬アイテムを回収、かなりたっぷり拾えたはず
そして暴れまわっていたデーモンを撃破したけど、もぬさんのオプションが大ダメージ
回収を中断して回復に向かわなければ、横たわっていたかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あとはインターバルでしっかり回復、エンチャをかけなおして最終戦のSQ5匹だけ!
参加者が多いとは言えないけど、この人数ならSQの1匹くらいは倒せると思ったのに
b0056117_6313187.jpg
目を離した隙に、わたし以外の4人全員が次々と切断!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
いったい何が!?もしかして鯖が丸ごと落ちたのかと思ったけど、わたしはそのまま
何をすればいいのか、とりあえず起きっぱなしにされたPOTをできる限り回収(`・ω・´)
全部回収できればよかったけど、エルフが1人で持てるアイテムはそう多くないので
安いシアンPを地面に置いて、CPとOPを優先的に回収!だって勿体ないんだもんw
するとしばらくして最終戦がスタート!当然わたし1人で何とかなるものでもないので
b0056117_754144.jpg
一応本物のSQを見分けることには成功、すぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
直後にもぬさんからWis、全チャではこんなにいたのかというくらい続々と切断の報告
ギランの市場も露店放置している人で賑わっているはずが、かなり閑散としているとか
どこかの経路に問題があったのかしら?それにしても何というタイミングで切断。。。
あと5分何もなければ、おそらく本物のSQ1匹なら倒せたのに!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

今日はお仕事が早く終わってギランUBに2回も参加できたのに、2回とも失敗とは
経験値は1.09%もアップしたし、DROPはアデナが330kくらいだから文句はないけど
ちなみにPOTはシアンPが60個ほど、OPが350個くらいでCPがもう少しで150個!
これだけ儲かれば十分だけど、やっぱりクリアできなかったのが心残り( ´△`)アァ-

■矢筒と釜のクリックコーナー!(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪

昨日の寝る前と今日の帰ってきてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_0454881.jpg
エントの実がダブルで出てる!これはなかなかないですよ!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近ジュースの出が悪かったけど、その積み重ねでクリック運が溜まっていたのかも
さらに釜からはジュースが半分近く出てくれて、オマケにウイスキーなら文句なし!
その代わり矢筒からは銀矢しか出なかったけど、そこまで欲は出せませんよ(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2013-07-31 07:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか2日連続で単騎ギランUBってことは((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
今日もしっかり寝だめで体調は(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
思っていたよりも暑くなかったからかしら?さすがに湿度は相変わらずでしたけどね
たっぷりテレビも堪能したので、リネにINして午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_211151.jpg
ちょっと早めにコロシアム副管理人前で待っていたけど、もしかして誰もこない?
当然1番乗りで闘技場の中に飛んで待機を続行、しばらく待っていたけど1人だけ。。。
まさか昨日の午前3時のギランUBみたいに、単騎でスタートなんてことになったりして
この時間でそんなことになっても、とりあえず追い返されるまで耐えるつもりだったけど
b0056117_2182694.jpg
しばらくするともぬさんがきてくれて、忘れないさんも間に合った!Σd(≧▽≦*) グッ!
ちなみにもぬさんはイベントを堪能しているらしく、1日でゼニスを300匹も倒したとか
それだけ倒してもゼニスリングが出なかったらしいですが、よほどレアなのね(' - ' *)ゞ
わたしは昨日始めてイベントを堪能したけど、とりあえず経験しておいてよかったかも
参加者が5人でちょっと少ないけど、もぬさんと忘れないさんの2人がいれば大丈夫!
実際に第1・第2グループは余裕の突破、アイスクイーンも時間をかけることなく撃破
報酬アイテムの回収が思ったほどじゃなかったけど、おとなしく闘技場の真ん中へ
b0056117_2335821.jpg
第3グループはウィズさん任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もうちょっと回復のお仕事が必要だと思ったら、もう1人NBエルフさんがいたみたい
おかげで前に出ていてBEからコールライトニングの集中砲火を受けるかと思いきや
相当なペースで敵は倒されていくし、早いタイミングでNBで回復してもらえたり(*´ω`)
あとはデーモンの出現を待ってこれをスルー、報酬アイテムの出現に備えていたのに
b0056117_2422040.jpg
うまく闘技場の右端にアデナが出てくれなくて、期待していたほどの収穫は得られず
ただみんなと比べてみれば実に平均的、アデナが少なかった人はPOTが多かったし
普段どれだけ自分が欲張っているかが分かっただけという(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

5分間のインターバルで休憩したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!(`・ω・´)
最近たまに引き役をすることも出てきたけど、今回は忘れないさんが引き受けてくれた
おかげで本物のSQを見分けることに全力を出せて、間違うことなく(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_2481221.jpg
集中攻撃を開始したけど、問題は引き役を除くと4人しかいないこと( ̄へ ̄|||) ウーム
1人だけど前衛さんがいたので、制限時間内に間に合わないということはないはず
しかも忘れないさんが偽物のSQ4匹を引きながら、隙を見て魔法を連射していたので
b0056117_2514087.jpg
かなり制限時間を残して1匹目のSQを撃破、目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
こんな人数でも安定してクリアできるのはうれしいけど、それにしても少なすぎですよ
とりあえず偽物のSQは残してアジトに帰還、すぐに倉庫前に飛んでアイテム整理
b0056117_337237.jpg
アイテム欄を開いてOPの収穫に満足していると、忘れないさんから大量のシアンPが
わたしが20個前後しか拾えなかったのに、おかげで100個を超えちゃいましたよw
それにしてもいくら使わないとはいえ、倉庫に溜め込んでいくだけでも楽しいのに
たまにどれだけ集まったか、忘れないさんに報告する義務あるかも(>▽<;; アセアセ

1時間半後には途中で日記を切り上げて再びリネにIN、午前3時のギランUBに参戦
コロシアム副管理人前には誰もいないたけど、さっきも待機していたのはわたしだけ
きっと誰かきてくれるだろうと1番乗りで闘技場の中へ、ただいつまで経っても1人だけ
昨日は結局援軍がこないまま競技開始、第1グループスタートと同時に帰還したけど
また同じ状況になるのかと、一応エンチャをかけながらカウントダウンを待っていると
b0056117_4163518.jpg
競技開始まで1分というところで忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
完全に諦めていたのに、サモンがいないということは慌てて駆け付けてくれたのかも
さらにもう1人エルフさんがギリギリのタイミングで参戦!これで参加者は3人(`・ω・´)
b0056117_4183532.jpg
これで何とか戦いになりそうだけど、何か奇跡でも起こらない限りクリアは(乂ω-;) ムリ
忘れないさんもそれはわかっていたようで、最初から第2グループ突破を目標に設定
それだって確実ではない以上、もし途中で何かあれば帰還することだってあるわけで
とにもかくにも作戦 「いのちだいじに」 で、まずは軽く第1グループを突破 ε- (´ー`*)
そして第2グループは闘技場の右端によるかと思いきや、そのまま再び中央突破!
b0056117_5201466.jpg
普通に考えれば中央突破はMPの消費が激しいから、闘技場の右端で耐えるところ
でも今回は競技開始前から、第3グループが始まる前に撤収することを決めていたし
とりあえず忘れないさんがあとを気にせず、範囲魔法を撃ちまくってくれたおかげで
アイスクイーンが出現する前にきっちりと敵を片付けて、最低限のエンチャをかけたら
b0056117_5271147.jpg
さすがに前衛さんなしで3人だと時間はかかったけど、無事にアイスクイーンを撃破
問題は第3グループ開始までに報酬アイテムを拾いきれるかだったけど、少し余裕が
すると誰も帰還しないので、このままいけるところまでチャレンジするのかと思ったけど
忘れないさんはMPが尽きているらしいので、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは2回参加できたけど、1回は人数不足で途中で帰還することに
ただ経験値は0.91%アップとかなりのもの、DROPはアデナが250kくらいだったし
ちなみのPOTはシアンPが220個以上!何でこんなに手に入ったかというと。。。
b0056117_5445311.jpg
午前3時のギランUBが終わったあとも、忘れないさんが届けてくれたから(* >ω<)=3
OPだって250個を軽くオーバー、CPももうちょっとで100個なら十分満足じゃないかと
これだけしっかり儲けを出せたのは、忘れないさんが夜更かししてくれたからですよね
わたしはうれしい限りだけど、寝不足になってませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_0425194.jpg
矢筒からはかろうじてミスリルアローが!危うく銀矢のみになるところでしたよ(;´ω`)
釜のほうはジュースが惜しくも半分に届かなかったけど、オマケのウイスキーで十分
そこにワッフルが出たんだから文句なしかと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2013-07-30 06:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
イベント 「The BOSS MONSTER Arena」 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので昨日の寝不足分も一気に解消!睡魔くんを撃退( ´ ▽ ` )ノ
目が覚めてから頭の起動も早かったので、さっそくリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_0425547.jpg
矢筒からはレアアローはミスリルアローだけかと思いきや、ブラックミスリルアローまで
銀矢のほうが多いのは当然として、これだけ手に入れば文句なんてあるはずもなく
釜のほうもジュースが半分出てくれれば無問題!オマケがなくてもくだもので十分♪
タイミング的に2回目のクリックは寝る前か明日の起きてからだし、今日はこれだけ!

そのままのんびりテレビ三昧だったけど、途中から楽しみにしていたF1タイム(`・ω・´)
今回のレースでいったんF1は夏休みのようで、次のレースは1ヶ月先なんですよね
冬場にオフシーズンになるスポーツは多いけど、何で夏場に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずしっかり堪能できたので、テレビはBGM代わりにしてリネにIN!m9(ΦωΦ)
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、もぬさんがきてくれたので一安心♪
余所見をして1番乗りを譲っちゃったけど、この際それは我慢!参加者さえそろえば
ただ闘技場の中に飛んで待っていても、増えたのはもぬさんのオプションともう1人
b0056117_3545491.jpg
参加者4人じゃ厳しいなぁ~と思っていると、忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで何とか5人に増えたし、ウィズさんが2人になれば第1・第2グループは大丈夫
何か突発的な問題でもなければ、あとはデーモンやSQを倒す攻撃力があるかどうか
まぁたぶん大丈夫かな?競技開始のアナウンスも流れたので、さっそく第1グループ
b0056117_45381.jpg
すると誰かが唱えたディテクションで隠れていた人が現れた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう1人いたような気がしたけど帰還しちゃった?テレポートのエフェクトだけ見たけど
もしかするとこの人も帰還しちゃうのかしら、またすぐにCOIか何かで隠れちゃったし
そんなことを考えながら、そろそろ第1グループも突破できるかというタイミングで。。。
b0056117_4132398.jpg
シルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! メチャメチャ久しぶりじゃないですか!
稀に他のキャラで全チャをしているのを見かけたことがあるけど、ちゃんと生きてたw
どうやらパソコンがないらしく、たまに実家に帰ったときだけリネにINしているんだとか
わたしも最近はお仕事から帰ってくるのが遅くなったし、なかなか会えないんですよね
とりあえずいまはギランUB!第2グループが始まると、さっきの隠れていた人も現れて
参加者は6人になって無事に突破、アイスクイーンも撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_4284450.jpg
問題は第3グループだったけど、ウィズさんたちの範囲魔法で敵は一網打尽に(*´艸`)
シルが久しぶりに見学していたみたいだけど、人数の少なさがかなり衝撃だったようす
わたし的には参加者が4人だけとかも多いから、今回の人数は揃ったほうだと思うけど
昔は10人はいないと難しかったもんね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
ちなみに敵を片付けてデーモンの出現を待っていると、わたしの真横に出現!?
ダメージモーションのせいで身動きが取れず、報酬アイテムの回収はいまいちでした

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、引き役は忘れないさんにお任せ(* >ω<)=3
わたしはワッフルも使って準備万端、最終戦開始のアナウンスで闘技場をダッシュ!
b0056117_4375223.jpg
しっかり本物のSQを見分けて攻撃を開始!ちょっと危なかったですが(' - ' *)ゞ
偽物のSQが1匹はぐれていたけど、忘れないさんがタゲを引きはがしてくれたし
本物のSQの攻撃を受けていたのはさっき隠れていた人なので、回復はいらないし
b0056117_447094.jpg
おかげでちょっと時間はかかったけど、楽々クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
何だかんだで参加者6人の集中攻撃でSQを撃破、無事に目的の勇者の証を入手
制限時間は残っていたけどとりあえず帰還して、倉庫前でアイテム整理をしていると
b0056117_450539.jpg
また忘れないさんがシアンPを50個近く届けてくれました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もちろんお礼を言っていると突然テレポート!邪魔しないようにって気を使いすぎw
それにしてもギランUB中のミスチャットだけで、よくわかりましたね(・・A;)あせあせ

このときちょうどアジトのほうからシルが走ってきていて、忘れないさんと交代で合流
今日は久しぶりだから夜更かし上等ということらしいので、これからちょっと遊ぶことに
わたしは相当長い間ギランUB以外していないので、何をするかをシルに任せると
いま開催中のイベント 「The BOSS MONSTER Arena」 に挑戦してみることに!
b0056117_5281898.jpg
わたしはチラッとしか知らないけど、この前に忘れないさんに教えてもらったイベント
とりあえずボスが相手、超久しぶりに攻撃力重視のDEに ((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ
シルは援護のために君主魔法オーラを使えるプリに、道具屋でCPをたっぷりと購入
強化ウィザードにアデナ3kでエンチャのセットをかけてもらい、PTを組んで準備OK!
b0056117_5363694.jpg
討伐訓練管理人に話しかけて訓練場に飛んだら、訓練モンスター召喚術士が(`・ω・´)
アイテム欄を見ると 「訓練場入場チケット」 と引き換えに 「モンスター召喚石」 が2個
どうやらこれを使って好きなボスを召喚してもらうみたい((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
そういえば忘れないさんが以前、下手なものを選ぶと瞬殺されるって言ってましたっけ
ちなみにシルが選んだのはデスナイト(DK)!ある意味1番有名なボスじゃないかしら
それはみんなが変身してよく使うからだけど、実際に相手にするのは数年ぶりかもw
DEのことを思い出しながら準備、呼び出したDKのところへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_548287.jpg
訓練場の中央には召喚用の魔方陣かしら?その周りには死屍累々 ~~│Д (-人-;)
あくまで死体は背景の一部だけど、それだけ危険な訓練ということなんでしょうねぇ~
受けるダメージがどれくらいなのか不安だったけど、CPはがぶ飲みじゃなくても平気
有料エンチャとシルのオーラ魔法のおかげかも、与えるダメージも順調だったようで
b0056117_5553551.jpg
1分前後であっさり撃破!久しぶりに強化スクキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
こんなに簡単にレアが出るなら、みんなギランUBにこないでこっちをしますよねぇ~
たださすがに制限があって 「訓練場入場チケット」 は1日に1枚しか手に入らないらしく
そのチケットと引き換えの 「モンスター召喚石」 は1日に2個、つまり2回までみたい
じゃあ今日は2回戦って終わりかというと、シルはそのチケットを溜め込んでいたようで
30分ちょっとの間にDKと戦うこと17回!レア運がなくても、それなりにDROPがあり
b0056117_631370.jpg
n-DAIが4枚にn-ZELが3枚、そして1枚だけだけどb-ZELが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
他にはレアではないけど、プレートメイルが2個、ツーハンドソードが4本、刀が1本
チェーンメイルが2個、グローブが2個、ラージシールドが1個 (〃)´艸`)オイシー♪
全部溶解剤で溶かして結晶体が11000個くらいになったようで、半分にしても大量!
魔法書も一時期レア化したものも含めて、STRとバンパイアリックタッチとディジーズ
POTはGGPが1個、GPが9個、ウィズPが9個、OPが9個、そしてBPが3個( ´ ▽ ` )ノ
さらにダイアモンドが6個に、アデナだけでも170k以上!まさかこんなに儲かるとは
運が良ければ桁が何個か違うくらいのレアも出るとか、やっぱりイベントもしないとw

さすがにシルは夜更かしし過ぎたのでログアウト、ふと時計を見ると午前3時直前!
急いでいつものエルフにチェンジして、ギランのコロシアム副管理人に話しかけて
競技開始2分前に午前3時のギランUBへ!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
お休みで参加できる日なのに危なかった、他の参加者を待たせちゃったかと思いきや
b0056117_635576.jpg
まさか誰もいないとは!エェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェ
念のためにディテクションをしてみたけど隠れている人もいないし、何でこんなことに
いくらなんでも1人で挑戦するのは無謀すぎるので、競技開始とほぼ同時に帰還
これがお仕事のある日じゃなくて、ホントによかったですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBは結局1回ということに、経験値は0.47%アップといまいちに
DROPはアデナが110kくらいだから、参加者の人数を考えるとちょっと少ないかも
POTはシアンPが120個ちょっと、多く感じるけど半分近くもらいものですからねぇ~
OPが120個弱でCPがもうちょっとで40個、予想していたよりかなり少ない(´・ω・`)
午前3時のギランUBは参加してないも同然だし、シルとDK狩りができてよかった♪
by chibiruri | 2013-07-29 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡眠時間と引き換えに手に入れた、この貴重なチャンス!(-ω☆)キラリ
今日もお仕事の日だけど、昨日と違って逆に1時間早いとか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だからと言ってそう簡単に寝る時間を早くはできなくて、どう考えても寝不足ですよ
こういうときこそギリギリまで寝ていたいところだけど、万が一のことを考えると怖いし
結局余裕を持って起きたらパソコンを立ち上げてリネにIN、矢筒と釜をクリックすると
b0056117_43893.jpg
矢筒からはかろうじてミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! これはまだいいほうかしら?
問題は釜のほうで相変わらずジュースが少ないというか、全然出てない!Σ(・ω・ノ)ノ!
オマケはきつねパンのみだし、当然のごとくエントの実やイビルブラッドなんて。。。
せめてワッフルの1個でも出てくれていれば、とりあえず満足できるんですけどねぇ~

お仕事のほうは睡魔くんが大暴れ!ただ不思議とあくびは出なかったり(' - ' *)ゞ
しかも忙しかったのが逆に幸いして、何とか耐え抜くことに成功!あとは延長戦だけ
するとある程度予想はしていたけど、開始が早かった代わりに延長戦なしに(`・ω・´)
おかげでかなり早く帰ることができたので、ゆっくりごはんを食べてからリネにINして
b0056117_519941.jpg
コロシアム副管理人前で待機していると、魔法さんが隠れずにきた!これは珍しいw
競技開始5分前のアナウンスが流れるまでに、他に参加者はこなかったけど心強い
あとは闘技場の中に1番乗り、ただ一向に魔法さんがこない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
てっきり参加してくれると思ったのに、その代わりではないけど直後にもぬさんが参戦
b0056117_5273965.jpg
ただどっちもウィズじゃない?すると予想通り回数制限に引っかかったとか( ´△`)アァ-
参加者が揃っているときならまだいいけど、このままだとかなり厳しい戦いになりそう
下手をすれば第3グループにたどり着くことなく、帰還することになりそう気が。。。
せっかく間に合ったのに勿体ない、明日のお休みに期待するしかないかと思いきや
2人ほど増えてよろこんでいるところに、魔法さんと道さんがきてくれた(* >ω<)=3
b0056117_61205.jpg
いつの間にか参加者は8人のフルPTに、第1グループに続いて第2グループも突破♪
最初はクリアどころの話じゃないと思ったのに、雑談をする余裕も d( ̄◇ ̄)b グッ♪
若干運が悪かったのか報酬アイテムは思ったほど回収できず、まぁこれは運だしね
アイスクイーンを撃破すれば第3グループ開始!もちろん闘技場の真ん中に集まって
b0056117_621980.jpg
ウィズさんの範囲魔法が頼り、力押しの中央突破(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっと敵の攻撃が集中して回復のお仕事が大忙し、途中でMPが尽きて危なかった
でもわたしの他にもNBエルフさんがいたので、何とか全員無事の突破 ε- (´ー`*)
ちなみにわたしがFB連打でENDするようなことがあれば、被害はもっと広がるかとw

出現したデーモンをスルーして報酬アイテムを回収、待たせていたデーモンを撃破
収穫がいまいちだったのは仕方ないとして、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!
てっきり誰かが引き役を買って出てくれると思ったけど、誰も前に出ないということは?
このまま失敗しては意味がないので、自信はないけどワッフルを使った本気モードで
b0056117_6572241.jpg
偽物のSQ4匹のタゲを集めることに成功!そのまま┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
できるなら逃げながら隙を見て攻撃にも参加したいけど、引いて逃げるだけで精一杯
ちょっと見分けにくかったみたいだけど、言わなくても本物のSQはわかってもらえたし
あとはそのまま攻撃を続ければ、よほどのことがない限り間に合う攻撃力だったので
b0056117_7114447.jpg
制限時間をたっぷり残して1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
最初はどうなることかと思ったけど、ふたを開けてみれば参加者も集まってクリア達成
ホントに魔法さんたちが戻ってきてくれてよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日は睡魔くんと闘いながらの1日だったけど、午前3時のギランUBにも間に合ったし
経験値は0.43%アップとそれなり、DROPはアデナが80kくらいでちょっと少ないかも
POTはシアンPが30個ちょっとと少なかったけど、OPが100個弱でCPが70個以上!
b0056117_7344256.jpg
そしてログアウト前に釜をクリックすると、ジュースが半分に残りもワインとウイスキー
くだものなしでこの結果なら無問題!明日もまたたっぷり堪能させていただきますよ♪
by chibiruri | 2013-07-28 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
これが睡眠時間との引き換えの結果なら仕方ない(悲´・ω・`)ショボーン
今日はお仕事の日!ただちょっと変則で開始が遅かったので、思ったよりも熟睡
普段より2時間は長く眠れたんじゃないかしら?そのせいでタイミングがずれたけど
b0056117_5424599.jpg
パソコンを立ち上げてリネにINしたら、とりあえず矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
矢筒からは大量の銀矢とミスリルアロー、ホントに銀矢だけじゃなくてよかったですよ
あとは釜のほうも何かしら期待していたけど、ジュースが少なくオマケはワインのみ
そういえば最近イビルブラッドが連続で出たりしてましたっけ、それなら(乂ω-;) ムリ

念のために午前3時のギランUBの準備をしてお仕事へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
これはもちろんギリギリのタイミングで帰ってこれたときのための保険のつもりだけど
実は開始が遅い代わりに休憩はなく、延長戦も長引きそうなんですよね( ´△`)アァ-
それでもホントに万が一のときのために、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト
これで間に合ったら万々歳だっただけど、普段より延長戦が30分は軽くオーバーして
b0056117_602944.jpg
おうちにたどり着いてリネにINしたときには、すでに午前3時のギランUBは進行中
ただまだ終わってない!かろうじてギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ちなみに時計を見てみると3時29分ということは、競技終了まであと1分もない!?
思った以上にギリギリだったのに、とりあえず急いで観覧モードで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_644564.jpg
残っていたのはSQが4匹だけ、他には参加者もいない?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
どうやら順調に突破できたらしく、本物のSQだけ撃破して帰還したみたいですねぇ~
誰が参加していたのかしら、人数もわからないけどオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日のギランUBは間に合わなくて残念だったけど、たぶん無理だと思ってましたよ
あとは釜のクリックだけしておきたかったけど、タイミングがちょっと悪かったので
お出かけ前にクリックしてから12時間経ったことを確認してから、再びリネにINして
b0056117_6543483.jpg
釜をクリック!しっかりジュースを半分、さらにオマケのワインを(σ・∀・)σゲッツ!!
レアは出なかったけどこれで十分、タイミングがずれるとクリックが1回になっちゃうし
明日は逆にお仕事がちょっと早い出撃だけど、お出かけ前に時間があるかしら。。。
by chibiruri | 2013-07-27 07:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
1日2回参加のギランUB、チャンスはものにしないと!(*´・ω-)b ネッ!
今日も厳しい暑さだったけど、お休みなので睡眠時間はたっぷり!Σd(≧▽≦*) グッ!
あとはテレビを堪能しなきゃだけど、その前にパソコンを立ち上げてリネにINしたら
b0056117_2185184.jpg
さっそく釜をクリック、すると2日連続でイビルブラッドが!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
代わりに?ジュースは出なかったけど、オマケにきつねパンとウイスキー十分すぎ
レアも手に入れてくだものもないとは、毎日こうならいいのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

毎週楽しみにしていた番組が、そろそろ高校野球が始まるからかなくなっているし
仕方がないので溜め込んでいた本を消化しつつ、バンダイチャンネルのお世話に
いくらでも見たいものがあるけど時間は有限!途中で切り上げて午前1時のギランUB
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、コロシアム副管理人前にはわたしだけ
b0056117_230133.jpg
ただ闘技場の中に飛んで待っていると、もぬさんがオプションとともに参戦!(`・ω・´)
さらにもう1人増えてくれたので参加者は4人に、これでクリア確定!って早すぎw
確かにもぬさんはメチャメチャ強いから、とくに人が少ないときは頼りにしてますが
それでもわたしとしてはあと何人かきてくれると、万が一のときにも安心できるし
エンチャをかけたり準備をしながら、参加者が増えてくれることを期待していると。。。
b0056117_2393491.jpg
増えるどころかもぬさんのオプションが切断!?しかも直後に競技開始のアナウンス
残念ながら再びINすることはできなかったけど、代わりに忘れないさんが参戦!
他にも間に合った人が何人かいて参加者は6人、これなら大丈夫そう C=(^◇^ ; ホッ!
実際に第1グループに続いて第2グループも余裕の突破、アイスクイーンもほぼ瞬殺
しっかり報酬アイテムを回収してから、第3グループも当然のように中央突破を敢行!
b0056117_2473825.jpg
もぬさんのオプションが切断して回復役が減ったけど、それを補って余りある攻撃力
回復のお仕事に集中する必要もないくらいで、焦らず1匹ずつBEを選んで倒すだけ
もちろんデーモンの出現前に敵の掃討は完了して、報酬アイテムの回収を先に(*´艸`)

参加者が6人だけって、ちょっと前ならクリアを諦めるような人数だったはずなのに
最近は1つのPTに収まらない8人を超えると、多く感じちゃうようになりましたよ(' - ' *)ゞ
とにもかくにも残すは最終戦のSQ5匹のみ!忘れないさんが引き役をしてくれたので
b0056117_339463.jpg
しっかり本物のSQを見分けて攻撃を開始!ここで失敗するとシャレにならないもんね
間違えて偽物のSQを攻撃しちゃった人がいたけど、忘れないさんがタゲを取り返して
偽物のSQが4匹とも隔離されれば、自動追尾モードのまま回復のお仕事( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_344132.jpg
参加者が多いわけじゃないから時間はかかったけど、ちゃんと1匹目のSQを撃破!
勇者の証を手に入れてクリア達成♪ あとは偽物のSQは4匹全部残してアジトに帰還
そこからすぐにアジト近くの倉庫に移動して、拾ったPOTを倉庫の中に片付けていると
b0056117_3524771.jpg
忘れないさんがきてくれて、50個近いシアンPを(σ・∀・)σゲッツ!! かなりたっぷり♪
わたしも同じくらい回収できたから、倉庫の中のシアンPの増加数はすごいことにw
ここで忘れないさんはギラン市場警備のお仕事に、おやすみヾ(*T▽T*)またねぇぇ

余所見でテレビはほどほどにして日記に集中!おかげで1時間半でかなり書けたかも
とりあえずいったん保存したらリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
コロシアム副管理人前ではもぬさんが待機中、もちろん離席中じゃないみたいなので
b0056117_5173215.jpg
集中して競技開始5分前のアナウンスを聞いて、見事に1番乗りを(σ・∀・)σゲッツ!!
いつもスクリーンショットを優先して負けちゃうことが多いけど、今回は渡しませんよw
あとは参加者が集まってクリアできれば言うことなし!ただやっぱり集まりは悪い。。。
少し遅れてもぬさんのオプションがきたけど、いくらなんでも3人じゃ(乂ω-;) ムリ
アルティメットバトル勝利の印章を含めて、他の勝利の印章も削除されるって聞くし
ちょっとずつ参加者が減っているし、UB全体を衰退させるつもりなのか心配だけど
b0056117_5372765.jpg
まさかの此花さんが参戦!しかも寝たはずの忘れないさんまで w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者はさっきよりも少ないけど、超強いウィズさんが3人もいればきっと大丈夫♪
テレビも適当なものを流しているだけだったので、余所見をしようとしていなかったけど
第1グループは当然として、第2グループも余裕の突破!範囲魔法の威力は絶大
前衛さんがいないからアイスクイーンの撃破は気持ち時間がかかった気もするけど
b0056117_5531934.jpg
報酬アイテムを回収、第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
この人数でドレイクが湧いたときには、ガーストロードやBEがほぼ片付いているとか
それにしても此花さんはこんな中をよくPTも組まずに生きてますね(・・A;)あせあせ
きれいの敵も片付いたので、あとはデーモンの出現を待って報酬アイテムを回収!
b0056117_61983.jpg
ただこういうときのもぬさんの引きは良いのか悪いのか、閣下のタゲになってました
そのおかげでわたしは報酬アイテムの回収に専念できましたよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

たっぷりとはいかなかったけど、人数が少なかったおかげで儲けはなかなかのもの
あとはインターバルでしっかり休憩して、エンチャをかけなおしたら最終戦スタート!
b0056117_623329.jpg
今回も忘れないさんが引き役をしてくれたので、本物のSQを見分けることに集中
本物のSQがちょうど偽物のSQの真ん中に出現したけど、テレポート前に一撃!
これであとはひたすら攻撃するだけだけど、さすがに前衛さんがいないと厳しいかも
もちろんできるだけダメージを与えようと、もぬさんなんて黒猫変身で弓矢を装備したり
忘れないさんも引き役をしながら、隙を見つけてはコーンオブオールドを連射して
b0056117_6405469.jpg
何とか制限時間内に本物のSQを撃破!そして目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
思ったより精霊の玉の消費が激しかったけど、みんなが攻撃に集中できた証かしら
不満があったとすれば、相変わらずの変換バグでコミュニケーションが取りづらいこと
せめてお疲れの挨拶とかくらい、顔文字を使いたいものです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBは2回ともクリアに成功!そして経験値は0.78%アップとそこそこ
DROPはアデナが220kくらいだったので、珍しく不作気味かしら?それでも多いけど
b0056117_6491396.jpg
ちなみにPOTはシアンPが270個以上!2回とも忘れないさんからもらったしねw
OPも同じく270個を超えていたし、少なくなりがちのCPですら130個近いもん(*´ω`)
これでギランUBは堪能できたけど、できれば明日は間に合うように帰れますように
by chibiruri | 2013-07-26 06:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、連続で参加とはいかなかった(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお仕事の日なのに、暑さのせいで何度も目が覚めて完全に寝不足状態。。。
しかも起きたときにお部屋のドアが閉まってるとか!そんなの暑いに決まってますよ
エアコンがあるならまだしも、扇風機だけじゃ冗談抜きで死んじゃいますよ(;´ω`)
とりあえず汗だくだったけどかろうじて生きていたので、汗だけ流してからリネにIN
b0056117_5521151.jpg
釜をクリックすると、超レアなイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースもオマケのきつねパンやワインもないけど、これ1個だけで十分満足ですよ
昨日もジュースすらまともに出ないような状況だったからクリック運が溜まったのかも
あとはいままでと同じく消耗品を積み込んで、ギランのコロシアム副管理人前に移動
そしてそのままログアウト!できれば間に合うように帰ってこれますように(´・ω・`)

昨日は次の日の準備が少なかったおかげで、片付けさえすれば終わりだったけど
今日はその準備が大量で、片付けが終わったあとも延長戦はまだまだ続く( ´△`)アァ-
まぁ何となく遅くなりそうな雰囲気があったので、かなり早い段階で諦めてましたけどね
そんなわけで超長い延長戦も終了、のんびり帰ってパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_6581271.jpg
当然午前3時のギランUBには間に合うどころか、とっくに終了してましたよ(' - ' *)ゞ
最近は参加者が少ないことが多いけど、クリアできたのかしら?ちょっと気になったり
とりあえずお出かけ前の釜のクリックから12時間が経過していたので、倉庫に戻って
b0056117_76454.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは何とかオリハルコンアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
しかも釜からはエントの実が!お出かけ前にはイビルブラッドが出たところなのに
さらにジュースがしっかり半分出てくれるなんて、クリック運だけは大爆発(* >ω<)=3
ただこれだけ出ても、ギランUBに間に合わなかった代わりにはなりませんけどねぇ~
by chibiruri | 2013-07-25 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかく急がなくても間に合ったのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はお仕事の日なので睡魔くんと闘いながら起床、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
ギリギリまで寝ていたいのはやまやまだけど、そんなことをすれば何もできないしね
もちろんその中の1つがこれ!とりあえずパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN
b0056117_8202141.jpg
またしてもジュースは半分には届かず、オマケのウイスキーで何とかカバーかしら
できればちゃんとジュースだけで半分欲しいけど、最近はそれもなかなかなかったり
あとは残り半分のくだもののほう、ジュースの加工ができなくなってから倉庫の肥やし
料理もよく考えると、ずいぶん昔に作り置きしていた幻想甘酢あんかけだけでしたっけ
何かしら消費する方法を考えないと、倉庫から引き出すもの面倒になりそう(' - ' *)ゞ

一応出かける前には消耗品を補充して、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト
これでギリギリのタイミングで帰ってこれたときは、タイムロスを少なく参加できるけど
先週なんてお仕事のある日に間に合ったのは1回だけ、あとは見学すらできず仕舞い
きっと今日も間に合わないんだろうなぁ~とは思いつつ、諦めきれなかったわけで
するとなぜかお仕事のほうはメチャメチャ順調で、次の日の準備も余裕の完了!
b0056117_830040.jpg
おかげでそこまで急がなくても間に合って、競技開始5分前のアナウンスが(* >ω<)=3
午前3時のギランUBに間に合っただけで、目標の半分は達成できたんじゃないかと
もちろん残りの半分は最終戦で本物のSQを撃破して、勇者の証を手に入れること!
そのためには参加者がある程度集まってくれないと、どうにもならないわけで。。。
b0056117_8341635.jpg
わたしが1番乗りで闘技場に飛んでからきてくれたのは、さっき横にいたDKさんだけ
あとは全然きてくれないけど、全チャも流れないということは夜更かし組が少ない?
これはクリアどころか第1グループの突破すら、可能性は低そう( ̄へ ̄|||) ウーム
せっかくの少ないチャンスなのに、まぁこればかりは仕方ないかと諦めかけていると
b0056117_8404856.jpg
かなりギリギリのところで援軍が!エルフさん2人を加えて参加者が4人に(>Д<)ゝ”
さらに誰か隠れていないかとディテクションをしてみたけど、残念ながら4人のようです
何とか形になりそうだけど、ウィズさんがいないから範囲魔法でゴリ押しはできないし
とりあえずPTを組んでお互いにフォローしながら、弱いけどファイアーボールで攻撃!
第1グループはこれでも十分で無事に突破、少しでも報酬アイテムを回収して黒字に
続いての第2グループはさすがに闘技場の右端に移動して、耐える作戦だと思ったら
b0056117_8503895.jpg
ウィズさんがいないのに中央突破!何とかアイスクイーンも撃破 C=(^◇^ ; ホッ!
途中でDEやムリアンが湧いたあたりで危なかったけど、ファイアーボールが大活躍
威力は弱いけど連射すれば十分なダメージに、MPの残量にさえ気を付ければ。。。
もちろんエルフさん全員で攻撃に回ると危ないので、わたしは回復のお仕事に専念
役割が逆だったら、たぶんわたしはうまく動けず失敗していたんじゃ(>▽<;; アセアセ
ここでギランUBも半分に到達、さらに難易度がアップの第3グループがスタート!
当然中央突破なんて無理なので、闘技場の右端に移動して1匹ずつ敵を倒すだけ
わたしは途中でMPが切れて危なかったけど、思い切ってMPの回復に専念(`・ω・´)
その間は他のエルフさんがきつかったと思うけど、後半はわたしがメインに回復!
b0056117_942455.jpg
闘技場の右端から身動きが取れなかったけど、画面内の敵は何とか処理できて
ちょうど画面内に出現したデーモンを集中攻撃!かなり時間をかけて何とか撃破
ただこの時点でインターバルをかなり消費していて、最終戦開始まで1分ちょっとしか
ここで報酬アイテムを回収して帰還するのか、無理を承知で最終戦に挑戦するのか
きっちり決めてから動くべきだったんでしょうけど、時間がなくてぐだぐだなまま最終戦
b0056117_917029.jpg
引き役を買って出てくれた人が敵を集めてくれたけど、それに追いつくことができず
こんなところで犠牲者を出しちゃうなんて、メチャメチャショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
結局報酬アイテムを回収できなかったけど、そんなことを忘れちゃうくらい凹んだかも

今日のギランUBはせっかく間に合ったのにクリア失敗、しかも犠牲者を出しちゃった
経験値は0.56%アップと悪くないけど、渡せるものなら渡したいですよ( ´△`)アァ-
第3グループ終了後の報酬アイテムを拾えなくても、DROPはアデナが100kくらい
POTはさすがに使ったせいかシアンPが30個弱、OPが90個でCPが40個ちょっと
勇者の証は25個中10個しか手に入らなかったけど、今日は十分満足です(>Д<)ゝ”
あとは倉庫に戻ってアイテム整理、そのまま矢筒と取り出して矢筒と釜をクリック!
b0056117_9301458.jpg
矢筒からは大量の銀矢の中にちょっとだけミスリルアロー(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
釜からはジュースがまったく出てくれず、オマケのきつねパンと残りは全部くだもの
どうやらいまは完全にクリック運が底を突いているみたいですね(悲´・ω・`)ショボーン
by chibiruri | 2013-07-24 09:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギリギリでも諦めない!援軍キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお休みだったのでちょっと昼更かし、それでも寝だめは十分(>▽<)b OK!!
暑さのせいか水分補給をしすぎたせいか、何度も目が覚めちゃってましたけどね。。。
起きてからも引き続き扇風機で頑張るとして、寝る前と起きてからの1日2回リネにIN
b0056117_0402764.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはミスリルアローがちょこちょこ出てくれた(*´ω`)
釜のほうはかなり惜しくて、ジュースがもう少しで半分!そしてオマケのきつねパンが
とりあえず満足できる結果だったので、近くの倉庫に飛んでアイテム整理(>Д<)ゝ”
そしてそのまま消耗品を積み込んで、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_0483028.jpg
ちょうど21時のギランUB直前だったらしく、としさんが待機中?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一瞬で見つかってギランUBに誘われたけど、わたしはいつもの時間からの参加で
すると参加するつもりでいたと思ったとしさんは寝る宣言!?( ̄ー ̄?).....??アレ??

テレビを堪能しつつ用事を済ませたら、再びリネにINして午前1時のギランUBに参戦
ただコロシアム副管理人前は閑散としていて、としさんどころか誰もいない( ´△`)アァ-
夏休み期間に入って夜更かし組が増えると思っていたのに、学生さんは少ないのかも
仕方なく闘技場の中に飛んで待機、すると参加してくれる人がいないわけではなくて
b0056117_215742.jpg
競技開始ギリギリにはダイアーベアを連れた忘れないさんが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者が5人だけとかなり少ないけど、忘れないさんともう1人ウィズさんがきてくれた
しかもPTも作ってくれたので、安心して余所見もしつつ第1グループを突破( ´ ▽ ` )ノ
第2グループはウィズさんがちょっと不安だったみたいだけど、同じく中央突破に成功
アイスクイーンを撃破したら報酬アイテムを回収、続いての第3グループはというと
b0056117_225564.jpg
さすがに闘技場の右端に退避!何とかBEのコールライトニングやトルネードに耐える
さっきの第2グループでも後半は少し失速していたので、突破できるか心配だったけど
わたしのMPも尽きることなく、ウィズさん2人の範囲魔法で徐々に闘技場の左側へ
思っていたより順調だったけど、デーモンが出現するまでに敵を片付けることができず
b0056117_2391278.jpg
途中でデーモンと遭遇することになったけど、無言のうちに報酬アイテムは後回しに
もし敵を無視して報酬アイテムの回収に走っていれば、不公平なことになったはずだし
何となく雰囲気を読める人たちだけで、よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、デーモンを撃破するのも結構時間がかかったし。。。
もし本物のSQを見分けられなければ、ほぼ間違いなくクリアはできなくなるはず!
ただウィズさんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを見分けることに集中
b0056117_249472.jpg
数秒遅れで出現した本物のSQに無事一撃!これで半分はクリアできたようなもの♪
これであとは見失わないようにしつつ、制限時間内に撃破さえすれば(>▽<)b OK!!
問題は味方の攻撃力だけど、後衛さんばかりじゃなくてDEさんがきてくれていたので
b0056117_3365539.jpg
制限時間を2分ほど残して1匹目のSQを撃破、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
もし1匹目に偽物のSQを引いて運良く2匹目が本物のSQでも、間に合わないくらい
ギリギリに忘れないさんが駆け込んでくれなければ、クリアなんてできなかったはず
b0056117_3425438.jpg
それなのに撤収してアジト近くの倉庫前にいると、わざわざ忘れないさんが(>Д<)ゝ”
しかも画面の左のほうから走ってきたと思ったら、シアンPを宅配してくれたみたいw
確かにいつもならこの倉庫前で地面に置いてくれるけど、今日に限って人がいっぱい
忘れないさんにお礼を言ったら、さっそくアジトに向かってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_3504473.jpg
まさかこんなに拾っていたとは!ホントにアリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン
明らかにわたしが自分で回収した個数よりも多いもん、収穫が倍以上になりましたw

最近お世話になりまくりのバンダイチャンネルが丸1日メンテで見ることができず。。。
仕方がないので適当に録画していたものを再生しながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビに集中していなかったおかげか大部分書けたので、途中で保存してリネにIN
またしてもギランのコロシアム副管理人前には誰もいないまま、競技開始5分前に
とりあえず1番乗りで闘技場の中に飛んで待機していると、かなり時間が経ってから
b0056117_523393.jpg
やっと援軍がきてくれた!でも合わせて3人だけじゃ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
競技開始までそれほど時間はなかったけど、2人がさっそく全チャで参加者を募集
果たして見てくれる人はいるのか、仮に見てくれたとして準備を含めて間に合うのか
あまり期待はしていなかったけど、さっきもきてくれたウィズさんたちが緊急参戦!
b0056117_5402866.jpg
さらに競技開始のアナウンスと同時にディテクションをすると、2人も隠れてた(`・ω・´)
一瞬としさんたちかな?と思ったけど違うみたい、ちょっと見たことない人たちかも
コンビを組んでいるのかPTには加わってくれなかったけど、これで参加者は8人に
おかげで第1・第2グループと余裕の突破♪ アイスクイーンもあっさり撃破できたし
ただ報酬アイテムを回収すると、誰が言うでもなくみんな闘技場の右端へと移動
b0056117_5543245.jpg
ウィズさんが2~3人いるから中央突破できそうな気がしたけど無理は禁物(ΦωΦ)ゞ
別に誰かがサボっていたとかではなく、かなり危ない場面もあって途中でMP切れ
そのせいで前に出て頑張っていた人の回復が間に合わず、ギリギリのところで帰還
そのまま崩壊するかと思ったけど何とか踏みとどまって、画面内の敵を片付けたら
b0056117_6164415.jpg
ちょうど目の前にデーモンが出現!離脱者を出しちゃったのは残念だけど何とか突破
でもホントに帰還が間に合ってよかったですよ、そうなったら凹みますからねぇ~
あとは少しずつ闘技場の左側に進んで、あらかた片付いてから報酬アイテムを回収

最終戦開始までそれほど時間がなかったので、MPを回復させるために急いで休憩
さっきと同じくウィズさんが引き役を買って出てくれたので、偽物のSQをやり過ごして
b0056117_655499.jpg
本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! これであとは制限時間内に撃破すればいいだけ
ただパターンを知らないのか、2人ほど本物のSQの出現を待たずして攻撃を開始
今回はまだ人数がいるほうだから、分かれて攻撃をしても倒せるとは思うけど。。。
とりあえず本物のSQに攻撃を集中!すると制限時間を半分以上残した状態で
b0056117_7174374.jpg
1匹目のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちゃんと間に合ってよかった
あとはお疲れの挨拶をして帰還かな?と思ったけど、そのまま2匹目のSQを攻撃
最近の流れは本物のSQを倒したら帰還、でも昔は時間切れまで攻撃続行が普通
たぶんそれも知らなかったんでしょうねぇ~わたしはできるだけ頑張りたい派だしOK
かろうじて2匹目を撃破したところで制限時間はあとわずか、追い出される前に帰還

昨日と違ってギランUBは2回ともクリア、経験値は0.97%アップ!もう少しで大台
DROPはアデナが300kくらい、まさかこんなに拾えていたとは d( ̄◇ ̄)b グッ♪
POTはシアンPが220個以上!OPが150個ちょっとでCPも150個ちょっとなら十分
b0056117_7551890.jpg
あとはアジトに戻って床に置いていた5アデナを回収、そして家賃の支払いも完了
とりあえず堪能はできたけど、できればお仕事のある日もギランUBに参加したい!
明日もまだお仕事は忙しいでしょうねぇ~できるだけ早めに帰ってこれますように
by chibiruri | 2013-07-23 08:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時の午前3時のギランUB!参加者いっぱい щ(´・ω・`щ)カモーン
今日はお休みだったので暑さに耐えつつ寝だめに成功!氷枕が大活躍(' - ' *)ゞ
1番暑い時間に寝ているから仕方ないんでしょうけど、時間を変更もできないしねぇ~
とりあえず気が付けば水分補給するように、とりあえずパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_0485899.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはかろうじてオリハルコンアロー!C=(^◇^ ; ホッ!
危うく銀矢のみになるところでしたよ、矢筒を12個もクリックしてそれは残念すぎます
そして釜のほうはというと、ついにエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最近はジュースすらまともに出なかったのに、クリック運はちゃんとたまっていたのねw

せっかくのお休みなのでテレビは選挙特番だらけ、こんなに全局でしなくてもいいのに
日曜洋画劇場もないしどうしようかと思っていると、おあつらえ向きにサッカーが!
これはちょうどいいかと思って見ていたけど、何とも不甲斐ない内容(・ε・`。)ゞうーん
残念ながら某局の選挙特番のほうが、お世辞でも何でもなく何倍も面白かったですよ
ある程度選挙結果も出ていたのに、日付が変わってもどこもかしこも選挙特番だらけ
仕方がないのでバンダイチャンネルのお世話に、リネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_1492485.jpg
するとまだこんな時間なのに、コロシアム副管理人前にはわたし以外にいないとか
闘技場の中に飛んでみてもわたしだけ、全チャではウェルダンUBも似たような状況
学生はもう夏休みなのかもしれないけど、次の日は月曜日だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もしかするとヤバいかな?と思っていたら、直後にもぬさんを含めて数人が参戦!
b0056117_153218.jpg
さらにヘルクリーチャーを連れた忘れないさんと東亜さんまで!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最初はどうなることかと思ったけど何だかんだで参加者は7人、PTも組んでもらったし
残念ながらサモンの出番がないくらい余裕で、第1・第2グループとあっという間に殲滅
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムもすぐに拾い尽くしたら、エンチャをかけなおし
b0056117_22434.jpg
第3グループは範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初からもぬさんが闘技場中を走り回って、端に湧いている敵をかき集めるほど余裕
わたしも一生懸命攻撃に参加していたけど、回復のお仕事なんてありましたっけ・・・w

あっという間に報酬アイテムを拾い尽くしてデーモンを撃破!あとは最終戦のSQ5匹
早々に東亜さんが引き役に立候補してくれたので、安心して休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
チラチラと見ていたテレビを巻き戻して見直しつつ、エンチャもかけなおして準備万端
b0056117_2103467.jpg
人数的に余裕だとは思うけど、念のためにワッフルを使って p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
早い段階で偽物のSQ4匹を隔離できていたので、間違いなくこれが本物のSQのはず
あとは見失いさえしなければいいだけ、そこは東亜さんが引いてくれたし大丈夫!
若干ウェルダンUBがどうなったのか気にしつつ、制限時間をたっぷりと残した状態で
b0056117_216265.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてあっという間に帰還
わたしもアジト帰還スクを使っていったんアジトに戻って、すぐに近くの倉庫前に移動
消耗品はほぼ減っていないから補充はなし、手に入れたPOTを倉庫に入れていると
b0056117_241377.jpg
忘れないさんからシアンPをもらっちゃった!しかも自力で拾った数よりも多い(*´ω`)
このあと忘れないさんはギラン市場の警備に、つまり午前3時のギランUBは不参加
夜更かし組がどれだけ残ってくれるか、かなり不安かも((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

テレビを見ながら日記を書くこと1時間半、大部分書けたので安心して再びリネにIN
1人でギランのコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前のアナウンスが
当然のように1番乗りで闘技場の中に飛んだものの、いつまで経っても2人目がこない
b0056117_4151082.jpg
競技開始まであと1分くらいになったところで、ついにエルフさんが参戦!Σ(・ω・ノ)ノ!
これで参加者はエルフが2人?どう考えても無理ですよね、一応エンチャはかけたけど
さすがに何もせず帰還しないはずだけど、第1グループすら突破できるかどうか。。。
ただ諦めるには早すぎたようで、競技開始直前になって魔法さんが参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_442351.jpg
4匹ものジャイアントガードアントが現れたので、一気に2人増えたのかと思ったけど
魔法さんはステータスを変えたらしく、サモンの数を優先したCHA型にしたんだとか
とにもかくにもこれで参加者は3人に、しかもウィズの魔法さんがきてくれたおかげで
b0056117_5192486.jpg
当初の目標である第1グループを突破!少ないけど報酬アイテムも回収( ´ ▽ ` )ノ
赤字だけは回避できそうだけど、第2グループはこううまくはいかないでしょうねぇ~
あまり時間がないので急いで作戦を、魔法さんは闘技場の右端によることを進言
確かにいくら回復役にNBエルフが2人いるとはいえ、中央突破は難しいかと(;´ω`)
CHA型に変更したということは、魔法の攻撃力やMPの最大値は下がっているはず
そこで作戦通り徐々に闘技場の右端に移動しながら、何とか対応していたけど。。。
b0056117_6114537.jpg
第2グループも終盤になってMPが底を突き、回復用のPOTも心もとなく帰還するしか
魔法さんもあまり余裕がなかったようで、どんどんサモンが減って残り1匹に(´・ω・`)
無理をしてENDしたら何の意味がないので、HPに余裕のあるうちに帰還することに
もうちょっとだけ耐えることができれば、それなりの報酬アイテムを回収できたのにね

今日のギランUBは五分五分の結果、せっかくお休みでチャンスができたのに残念
経験値は0.69%アップと悪くないけど、DROPはアデナが130kくらいでほぼ1回分
POTはシアンPが100個に届かず、OPが何とか150個でCPがたったの10個ちょっと
これは明日よっぽど成果を出さないと、もしくは毎日間に合うように帰れますように
by chibiruri | 2013-07-22 06:50 | リネ | Trackback | Comments(0)