ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
まさか消耗品を忘れるとは!参加者が多くて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
今日はやっとしっかり眠れて睡魔くんを撃退!昨日はホントに危なかった(' - ' *)ゞ
たぶんちょっとでも寝転がっていれば、数時間規模の寝落ちになってましたよ。。。
とりあえずもう大丈夫なはず!まずは立ち上げっぱなしのパソコンの前に座って
b0056117_2405242.jpg
さっそく矢筒と釜をクリック!矢筒からはブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
ほとんど銀矢だったけど無問題、釜からはジュースとくだものが半分ずつかしら?
まぁ結果として悪くないし、すぐに倉庫に片付けて再び地下アジトで放置を再開!
イベントは火曜日の定期メンテまでみたいだし、もう少し頑張らなきゃ(*´・ω-)b ネッ!

また日曜洋画劇場がなかったので、バンダイチャンネルが大活躍!(* >ω<)=3
1人一挙放送でたっぷりと堪能♪ そしてあっという間に午前1時のギランUBのお時間
b0056117_334982.jpg
コロシアム副管理人前で待っていると、もぬさんを含めて続々と参加者が集まってきた
これならクリアに関しては問題なさそうだけど、その前に大問題が( ̄へ ̄|||) ウーム
バターさんもいるということは狙っているはず!そこでいつも以上に時計を凝視して
b0056117_346361.jpg
もぬさんやバターさんよりも早く、闘技場に1番乗り ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
確かにかなりきわどいタイミングだったかも、アナログ時計の秒針も侮れませんよw
ただ1番乗り合戦に勝利したのはいいけど、もぬさんはオプションのみの参戦に?
さっきコロシアム副管理人前で待機していたときは、ちゃんといたはずなのに。。。
その間にも続々と参加者が集まってきてくれて、ついに12人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
b0056117_359391.jpg
そこでとりあえずもぬさんに確認してみると、余裕そうだから引っ込めたとのこと
別に気にせず参加すればいいのにと思ったけど、参加可能回数があと1回だけだとか
確かに午前3時のギランUBのほうが、参加者が少ない可能性が(・ω・;A)アセアセ…
まぁそのもぬさんが起きているという保証はないみたいですが、そのときはそのとき!
まずは午前1時のギランUBだけど、第1グループに続いて第2グループも余裕の突破
競技が始まってから消耗品の補充を忘れていたことに気付いたときは、どうしようかと
一応精霊の玉を30個だけ分けてもらったけど、アイスクイーンも一瞬で撃破できたし
b0056117_4225996.jpg
もちろん第3グループもゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっとだけWL+NBで回復のお仕事もしたけど、あくまで念のためといったレベル
NBだけでも間に合ったはずだし、わたしの他にもNBエルフさんがいたしね(' - ' *)ゞ
報酬アイテムの回収がいまいちだったのは仕方ない、二兎追うものは一兎も得ず
代わりに消耗品の消費もホントに少なくて、精霊の玉は10個くらいしか使わなかったし
ただ余るなら返そうと思ったのに、エルフさんは受け取ってくれませんでした(;´ω`)

あとは最終戦のSQ5匹!引き役はバターさんがしてくれるみたいなので、無問題
最終戦開始のアナウンスと同時に偽物のSQ4匹も確保できたし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただちょっとタイミングが悪くて、本物のSQが偽物のSQたちの真っ只中に出現!
b0056117_458693.jpg
みんな見失っていたのか動き出しが遅かったけど、わたしは(*`Д『+』)ハッケン!!
本物のSQを見分けることに成功さえすれば、あとはただひたすら攻撃あるのみ
仮にどれが本物かわからなくても、この人数なら完全クリアもできそうだし(ΦωΦ)ゞ
実際かなりのハイペースでダメージを与え続けたおかげで、1匹目のSQを撃破して
b0056117_5214291.jpg
あっさりと勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてお疲れの挨拶と同時に続々と帰還!
そのまま攻撃を続けていれば完全クリアも夢じゃなかったのに、ちょっとだけ残念
それにしても昨日のリベンジを果たせて、ホントによかった♪ (*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

午前1時のギランUBが終われば、1時間半は日記を書きながらテレビを堪能♪
ちょっと堪能しすぎて日記が進まなかったけど、ギランUBは待ってくれないわけで
b0056117_623599.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、温存されていたもぬさんの本体が!
ただずいぶん眠そうな、まさか寝落ちはしないと思いますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろんこんな会話をしていても油断はしてませんよ?全力で闘技場への1番乗りをw
無事にもぬさんに勝利をしたのはいいけど、まったくと言っていいほど人がこない!
睡魔くんとの戦いで100%の力が発揮できるかわからない、もぬさんと2人だけとは
やっぱり次の日が月曜日だから、夜更し組が少ないのかと覚悟し始めていたけど
b0056117_652322.jpg
あまり見かけない人もちらほら、参加者が7人も!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
てっきり寝落ち寸前のもぬさんと2人きりになるのかと、さすがにそれは危ないもんw
まどぎわさんたちがきてくれたおかげで戦力は十分!第1グループは余裕の突破
第2グループも危ない場面はなく、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収♪
b0056117_744537.jpg
続いての第3グループも中央突破!もちろんウィズさんたちの範囲魔法は絶好調
でもBEからのコールライトニング集中砲火はメチャメチャ o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
すぐにタゲが移ったから回復のお仕事に集中できたけど、装甲が弱すぎなんですよ

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破すれば、あとは最終戦のSQ5匹!m9(ΦωΦ)
作戦は普段と一緒で引き役が闘技場の真ん中に待機、その他が闘技場に散らばって
b0056117_8142249.jpg
ちゃんと本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! これで作戦の半分は成功♪
すぐに攻撃を開始したけど、あとの半分は制限時間内にこのSQを撃破できるかどうか
普通なら参加者が7人もいれば、前衛さんがいなくても間に合うはず(・ε・`。)ゞうーん
もし問題があるとすれば、本物のSQがテレポートで逃げ回ったときに見失うこと!
ただ引き役のウィズさんが用心していたのか、かなり大回りで引き回していたおかげで
b0056117_837067.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 心配の必要はなかったかも
これがもし睡魔くんとの戦いに敗北寸前だった、もぬさんと2人だけだったとしたら。。。
ちなみに引き役のウィズさんが遠くで逃げすぎて、画面内のほとんどいませんでしたw

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.69%アップで悪くないかと( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが210kくらいかしら?人数が多かった割にはそこまで不作じゃないし
POTはシアンPが90個ちょっと、OPが210個でCPがもう少しで90個に届くところでした
とにもかくにも昨日の失敗は取り返せたはず!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとはイベント終了まで放置を続けるとして、定期メンテの時間を調べておかないと!
アイテムを交換しないまま、定期メンテで削除とか嫌だもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by chibiruri | 2013-09-30 09:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
もっとたくさん参加者が集まってくれないと!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
最近だいぶ涼しくなって寝苦しくなくなったのに、珍しく寝付きが悪くて目が覚めまくり
普段の寝不足はちょっと寝るのが遅いだけだけど、今日のはヤバイ(・・A;)あせあせ
お仕事もかなり忙しくなりそうなのに!それでもギリギリにならないように早めに起きて
b0056117_5573560.jpg
立ち上げっぱなしのリネで矢筒と釜をクリック!矢筒からは銀矢のみとか悲惨な結果
さらに釜からはジュースがまったく出ず、オマケもないけどワッフル(σ・∀・)σゲッツ!!
それにしてもワッフルが出てくれていなかったらと思うと、テンション下がりまくりですよ

睡魔くんからの攻撃に防戦一方のまま、かろうじて耐えているだけマシというレベル
わたしが立ったまま眠れるような器用さがなくて、ホントによかったですよ(' - ' *)ゞ
あとはお仕事のほうも予想通り忙しかったけど、延長戦は長引かずに何とか終了!
寄り道もそこそこに急いで帰ってきたら、地下アジトに放置していたメインエルフを始動
倉庫で消耗品を補充して、ギランのコロシアム副管理人前に移動したらそのまま待機
競技開始5分前のアナウンスが流れても、わたししかいないまま1番乗りだったけど
b0056117_656629.jpg
呼称通りにギランUBの時間を忘れなかった忘れないさんが参戦!Σd(≧▽≦*) グッ!
この自分しかいない闘技場の真ん中で待ち続けるのって、ちょっと寂しいんですよね
でも忘れないさんがきてくれたおかげで、何もせずに帰還しなくて済みます( ´ ▽ ` )ノ
まぁ2人だとクリアは無理すぎるし、赤字さえ回避できればいいかな?と思っていると
b0056117_7271737.jpg
ギリギリにバターさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで参加者は3人に
なぜかバターさんのテンションが高いのが気になるけど、これはこれで心強いからOK
もちろん余裕だとしてもサボりは許しません!m9(ΦωΦ) 油断大敵ですからねぇ~
そうは言っても第1グループは余裕の突破♪ そしてここにはボスが存在しないので
b0056117_818581.jpg
そのまま報酬アイテムの回収タイム!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
第1グループはホントに余裕だったので、戦いながらも会話が盛り上がっていたけど
バターさんがクラン員の人にわたしたちの話をしたらしく、一緒にUBに参加したいって
わたしだって大歓迎だけど、残念ながら午前1時のギランUBのときはお仕事中。。。
忘れないさんもたまたま寝ていたらしく、ちょっと間が悪かったのね(>▽<;; アセアセ
また次の機会ということで、まずは第2グループも突破!アイスクイーンを無事に撃破
引き続き第3グループも中央突破!というのは危険そうだったので、闘技場の右端へ
b0056117_8535899.jpg
一気に敵が増えるから回復のお仕事が忙しい!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ただ少し耐えればウィズさん2人の範囲魔法で、画面内の敵はきれいに片付いたはず
あとは闘技場の左半分に残っている敵を相手にするために、MPを回復させていると
うまい具合に画面内にデーモンが出現!敵がたくさんいるときじゃなくてよかったかも
問題はわたしがエルフであとの2人がウィズさんだから、攻撃力が低すぎること(;´ω`)
デーモンを撃破して残っていた敵を片付けたときには、予想以上に時間が経っていて
最終戦開始まで2分弱!急いでF4キーを連打しながら報酬アイテムを回収しましたよ

しっかりMPを回復させる時間もないくらいギリギリで、すぐに最終戦がスタート(`・ω・´)
バターさんが引き役を買って出てくれたので、わたしと忘れないさんが2人で集中攻撃
b0056117_921502.jpg
開始前に半分本気で諦めそうだったけど、ダメでもともと!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
みんな地面にPOTを置いて攻撃に集中していたけど、いかんせん攻撃力がない。。。
わたしも回復にも注意しながら、B2SでMPを作りながらトリプルアローを連射したり!
もぬさんと2人で挑戦したことがあるし、成功したこともあるから可能性はあったけど
b0056117_9293619.jpg
惜しいのか微妙だけどクリア失敗!順調に見えただけに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ただSQ以外の敵は1匹残らず片付けたし、報酬アイテムは3人で山分けで大豊作♪
諦めずに早く帰ってきてよかったですよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

残念ながらギランUBはクリア失敗だけど、経験値は0.72%アップでウィズさんさまさま
DROPはアデナが230kくらい、うまく3人で山分けできた感じかしら ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちなみにPOTはシアンPが160個ちょっと、ほぼ半分が忘れないさんからのもらいもの
OPが170個でかなり拾えた感じかしら?CPも70個くらいだから悪くない感じ( ´ ▽ ` )ノ
あとはまた地下アジトで放置を始める前に釜をクリック!少しは取り返したかったけど
b0056117_948638.jpg
ジュースとくだものが半分ずつ、あまりにも普通でガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
by chibiruri | 2013-09-29 09:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
例え間に合わないとわかっていても!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
今日はお仕事の日なので、目が覚めると同時に睡魔くんが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
音の小さい目覚まし時計で起きてるのは自慢だけど、それと睡眠不足は別の話
二度寝しないようにすぐにパソコンの前に座ったら、放置していたリネをチェックして
b0056117_544480.jpg
とりあえず矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは見事に銀矢オンリー( ´△`)アァ-
10個も矢筒をクリックしてミスリルアローすら出ないなんて、相変わらずのクリック運
ただその分が釜のほうに流れたようで、ジュースが半分以上でオマケのウイスキー?
つまりレアはないけどくだものもなし!これはこれで運が超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ちなみにクリックのために地下アジトから出てきたけど、これから出かけないとなので
手に入れたアイテムを倉庫に入れたら、再び地下アジトに戻って放置モードに(*´ω`)

お仕事のほうは忙しいことを覚悟していたつもりだったけど、完全に予想のはるか上
メチャメチャ忙しかったし次の日の準備も多くて、延長戦がどんどん長くなっていく。。。
お出かけ前から午前3時のギランUBへの参加は、間に合わないと覚悟していたけど
とりあえず帰ってきてすぐに、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで話しかけると
b0056117_622156.jpg
コロシアムは整備中!時刻を調べると、1時間以上前に競技は終わっていたみたい
ちなみに /time のコマンドで入力すると、現在時刻が表示されるのは知っていたけど
プレイ時間まで!?一瞬通算なのかと思ったけど、ログアウトでリセットされるようす
軽く計算すると4日弱、ちょうど定期メンテ明けからの時間ですね(>▽<;; アセアセ
まぁこんなところに突っ立っていても仕方がないし、アジト近くの倉庫前に戻ってきて
b0056117_632277.jpg
釜をクリックすると、ジュースがまったくないけどワッフルキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
お出かけ前のときと違ってくだものが大量だけど、1個のワッフルがそれを帳消しに!
このワッフルを使うチャンスが明日くることを祈りつつ、再び地下アジトに(>Д<)ゝ”
電気代を犠牲にしながら放置し続けているおかげで、イベントのほうはかなり順調で
b0056117_6273230.jpg
雪の力は2300個を突破!これで30個くらいの 「アイスマンの宝箱」 と交換できるはず
聞いた話ではb-DAIやb-ZELも意外と出るとか、久しく目にしてないなかなかのレア
最終日に一気に挑戦するつもりだけど、忘れないようにしなきゃ(・ω・;A)アセアセ…
by chibiruri | 2013-09-28 06:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
軽い繁忙期前にギランUB分をたっぷり補充!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
今日はお休みだったので睡眠不足も解消!涼しいからしっかり眠れていいですよね
ただ数日前まで真夏日とかあったのに、急に気温下がりすぎかと( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず風邪を引かないように気を付けつつ、放置したままのリネで釜をクリック!
b0056117_2115331.jpg
一応ジュースが半分なら合格点?きれいに残り半分もくだものだし(・ω・;A)アセアセ…
ちなみにジュースは個人倉庫に入れて、くだものは誰も使ってないようなクラン倉庫へ
ホントならくだものとかも個人倉庫に溜め込みたいけど、容量がいっぱいいっぱいで
だいぶ前に最大値が100から150に増えたのに、全然足りない!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

改編期の影響でテレビは特番だらけ、楽しみにしていた番組は嫌いな番組の特番に
仕方がないので違うチャンネルを見たりしながらのんびりしていると、そろそろお時間
午前1時のギランUBに参加するため、早めにコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_219302.jpg
バターさんがやってきて勝負を挑まれた!?たぶん1番乗り合戦のことですよねw
もちろん断る理由なんてないので、時計とアナウンスとのタイミングをとっていたけど
タイムの宣言とともにバターさんがどこかに飛んで行っちゃった!?(○口○*) ポーカン
ただ待っていても仕方ないので、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
数秒遅れでもぬさんがやってきたので、とりあえず勝利宣言を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこからなかなかいいペースで参加者が増えてきたところに、やっとバターさんも参戦
b0056117_22771.jpg
どこかにボスが湧いていたらしく呼び出されたみたい、ただENDして戻ってきたとか
わたしはそういうの全然なので、もし見かけてもスクリーンショットだけ撮って帰還かも
ちなみに参加者は忘れないさんも間に合って10人を突破!約1匹お茶中ですがw
それはそれとしてすぐに第1グループがスタート!まだ誰もPTも組んでないのに。。。
実はもぬさんがPTを作ってくれることを期待していたけど、どうもそれがなさそうなので
もぬさんと忘れないさんとバターさんだけ誘ってPT結成!残る枠はあと3人(´・ω・`)
適当に誘うとどうしても2人あぶれることになるし、そのまま第1・第2グループと突破!
そのままの勢いでアイスクイーンも撃破!あっという間に報酬アイテムを回収したら
b0056117_243279.jpg
第3グループは当然、範囲魔法頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
頼りにしているウィズさんがいっぱいいるおかげで、次々と湧く敵もことごとく餌食に
回復のお仕事もあまりなかったくらいだし、きっと他の人たちも大丈夫だったはず
まぁそれができないくらい人数が少ないなら、間違いなく全員でPTを組んでますよねw

これで残すは最終戦のSQ5匹、引き役はたぶん前に出ているから忘れないさん!
わたしはもちろん闘技場の右上に移動して、闘技場の上端と右端を同時にチェック
何人かが左半分のチェックに向かって、最終戦開始と同時に偽物のSQ4匹を発見!
b0056117_2524761.jpg
本物のSQも間違いないはず、やっぱりこの作戦が1番成功率が高そう ε- (´ー`*)
あとは制限時間の5分以内に本物のSQを撃破するだけだけど、そんなレベルではなく
人数も揃っていたけどみんなレベルも高いのか、あっという間に1匹目のSQを撃破!
b0056117_256292.jpg
勇者の証を手に入れてクリア達成♪ ここまでスムーズにいくとは予想外(* >ω<)=3
これなら完全クリアも目指せそうだったけど、お疲れの挨拶が終わると同時に帰還
もうあまり目指したい人もいないのかしら?確かに達成感以外にメリットもないもんね

再び地下アジトで放置すること1時間半、そのままギランのコロシアム副管理人前へ
先にもぬさんが待っていたのでその後ろで待機、するとバターさんもやってきた!
当然1番乗り合戦が始まったので、コロシアム副管理人に話しかけてクリックの準備
競技開始6分前のアナウンスでタイミングを見て、あとは時計の秒針を凝視して。。。
b0056117_4132460.jpg
今度こそホントの大勝利♪( ´θ`)ノ大勝利♪( ´θ`)ノ さっきは不戦敗みたいなものだし
とにもかくにもこの2人がきてくれただけで、参加者が3人だけでもクリアの可能性が
まぁもぬさんとオプションだけで、第3グループの突破くらいはできるみたいだしねw
ちなみに競技開始のアナウンスが流れるまでに、さらにあと1人参加者が増えたので
b0056117_4245665.jpg
参加者は5人に!これでもしクリアに失敗するとしたら、ラグとか切断とかでもないと
さらにどこに隠れていたのか魔法さんも加わって、攻撃力は大幅アップ!(`・ω・´)
第1グループはあまりに余裕すぎて、バターさんとリネの昔話で盛り上がる盛り上がる
しかも2人だけで話をしていたので、もしかしたら他の人たちが呆れているかと思い
b0056117_430641.jpg
バターさんがガーストの毒で沈黙になったとき、しばらくそのまま解毒しませんでしたw
それにしてもリネージュはサービス開始からが長いだけあって、昔話は鉄板ですよ
初期のころはBGMが1つしかなくて単調なMIDI音源、でもあれが好きだったり(*´ω`)
競技のほうは第1・第2グループと余裕の突破、アイスクイーンも苦労することなく撃破
報酬アイテムは人数がちょっと少ないから拾えたほうかも!そして第3グループは
b0056117_4362630.jpg
当然ウィズさんたちの範囲魔法任せの、ゴリ押し中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
魔法さんが加わって殲滅力は上がっていたけど、敵の攻撃が集中すれば痛いわけで
たぶん最初にブリザードして敵に狙われたんでしょう、もぬさんのHPがやたらと上下
危ないわけじゃなかったけど、もしわたしだったらNBの連打から帰還の流れですよw

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、最終戦までの5分間ちょっとだけ休憩
人数が少ないときはホントに30分間、チラッとよそ見する暇もなかったりするしねぇ~
今回も人数が多いわけじゃないけど、何人か1人あたり数人分の働きをしてくれるしw
b0056117_694755.jpg
バターさんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを見分けることにも成功♪
しっかりタゲを合わせて自動追尾モードに!こういうときに遠距離攻撃は楽ですよね
前衛さんたちはSQがテレポートで逃げるたびに、追いかけないといけないし(;´ω`)
狂ったようにテレポートされると、攻撃もできずに時間切れになることもありえるけど
b0056117_6544416.jpg
今回はそんな心配も必要なく、順調に1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手!
この時間だと全チャも閑散としていることが多いけど、夜更かし組のおかげ( ´ ▽ ` )ノ
実際統計でも取ったら、参加者の半分以上は顔馴染みのメンバーじゃないかしら?

今日のギランUBは2回参加の2回クリア!経験値は0.58%アップだけどこんなもの
DROPはアデナが190kくらい、あとちょっとで大台だったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにPOTは忘れないさんの支援もあって、シアンPが120個ちょっと何とか確保
でもOPがその分多くて240個、そしてCPがもうちょっとで100個!ホントに惜しかった
昨日の儲けと比べちゃうと少なく感じるけど、これで不満とか欲張りすぎ(' - ' *)ゞ
ただ明日はさすがに延長戦も長引きそうな予感だし、堪能しておきたかったのです!
午前3時のギランUBの最終戦を見学できるかどうかレベル、まぁたぶん(乂ω-;) ムリ
by chibiruri | 2013-09-27 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
たまにはこういう日があっても。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
今日はお仕事の日だったので、睡魔くんと一緒に ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!
普通は次の日の準備がメチャメチャ多い日だから、延長戦も長引くはずだったけど
その様子をしり目に、かなり早くお仕事が終了!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
おかげでゆっくり帰ってきたのに時間はまだまだ、ごはんを食べながらテレビを堪能♪
そしてそろそろ時間だったので、立ち上げっぱなしのリネで午前1時のギランUBへ!
b0056117_221585.jpg
ちょっと早めにきたはずが、いつものコロシアム副管理人前には先客のもぬさん!?
ただ反応がないということは離席中かも?こんなところで放置は危ないこともあるのに
そうこうしているうちに競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中へ!
もしかしたら1番乗りを取られるかと思ったけど、余裕でど真ん中を確保( ´ ▽ ` )ノ
むしろちゃんと競技開始までにきてくれるのか、そのまま間に合わなかったりして。。。
とりあえずその心配はなかったようで、もぬさんだけではなく忘れないさんも参戦
b0056117_2474294.jpg
やっぱりこの時間は人が多いのかしら?参加者が7人も集まった!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
誰もPTを組もうとしていなかったので、第1グループが始まる前に急いでPTに勧誘
無事に全員を誘うことができたので、安心して第1グループを余裕の突破(ΦωΦ)ゞ
第2グループも危ない場面があるはずもなく、回復のお仕事がないまま突破に成功
アイスクイーンをあっさり撃破して報酬アイテムを回収すれば、次は第3グループ!
b0056117_3475658.jpg
さすがにここで回復のお仕事がないことはなかったけど、MPを使い切ることもないし
次々と湧く敵が落ち着く前に闘技場をぐるっと回って、端に残っている敵をかき集めて
敵が残っていないのを確認したら、回復しながらデーモンの出現待ち ε- (´ー`*)
今回は先に報酬アイテムを回収することになったので、闘技場の右に寄っていると
b0056117_42473.jpg
闘技場の右端にデーモンが出現!当然狙いはわたし、毎回運が悪い( ´△`)アァ-
これで不作に終わるかと思いきや、わたしの肩越しにデーモンに向かって魔法が!
離れていたところにいたはずの忘れないさんが、デーモンのタゲを取って逆方向へ
おかげで覚悟していたよりも回収できたし、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、本物のSQさえ撃破すればクリア達成!(`・ω・´)
早い段階で忘れないさんが前に出ていたので、わたしも察して闘技場の右上に移動
本物のSQが出現するまでに数秒の間に、ちゃんと偽物のSQ4匹を発見しておいて
b0056117_4122276.jpg
間違いなく本物のSQのはず、わたしも自動追尾モードで攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
参加者の構成はウィズさんやエルフさんが多めだったから、ここまで余裕だったけど
代わりに前衛さんが少ないと、ボスを撃破するのに若干の時間が( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ本物のSQを見失わない限りあせる必要はなく、ほどなく1匹目のSQを撃破したら
b0056117_4161260.jpg
無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 早く帰ってきたのが無駄にならなくてよかった♪
仮にこれでクリアできなかったとしても、参加できただけよかったって思うでしょうけどw
ちなみに忘れないさんからは、80個近いシアンPをいただきました m(_ _"m)ペコリ

普通ならこの時点でまだお仕事中、でも今日はすでに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
気持ち的にのんびりしすぎたのかあまり進まず、あっという間に午前3時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、今度はわたしのあとにもぬさんが!
時計の秒針を凝視したおかげで、引き続き1番乗りを達成((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そしてもう1人参加者が増えた時点で4人、もぬさんはすでにクリアを確信していたけど
b0056117_5255810.jpg
まだ起きていた忘れないさんたちも加えて、参加者6人で第1グループスタート!
さっきと同じくレベルの高いウィズさん2人がいれば、普通の敵は全然相手にならず
第1・第2グループと突破して、アイスクイーンを撃破!報酬アイテムも回収(*´ω`)
再び闘技場の真ん中に集合したら、ウィズさんの範囲魔法を頼りにした中央突破!
b0056117_540443.jpg
さっきよりも気持ち人数が減ったはずなのに、殲滅のペースが早いような(' - ' *)ゞ
ちょこちょことチャットで会話をしながらなのに、逆に効率がいいって何なのかしらw
そしてさっきのリベンジをしたい報酬アイテムの回収は、思ったほど悪くないかも?
アデナもそこそこだけどPOTがたっぷり!わたしも荷物持ち用のペットがいるかしら

本日2回目のギランUBも最終戦を残すのみ!さっきと同じく忘れないさんが引き役に
またまた闘技場の右上で待機、最終戦が始まったら見つけた偽物のSQを押し付けて
b0056117_6364890.jpg
わたしたちは本物のSQに集中!これを倒さないことにはどうしようもないもんねぇ~
まぁ見分けてしまえばこっちのもので、前衛さん後衛さん関係なくSQをBOX状態に
半分ほどダメージを与えたところで、SQがテレポートで逃げまくり(・ω・;A)アセアセ…
b0056117_6551832.jpg
前衛さんたちは追いかけるのが大変だったでしょうけど、無事に1匹目のSQを撃破!
勇者の証を手に入れたことを確認したら、お疲れの挨拶をして次々と帰還(>Д<)ゝ”
ちなみに忘れないさんは画面外でみんなが帰るまで、偽物のSQを引き続けてました
真っ先に帰還したりすれば、SQの攻撃が他の人に移っちゃうから大変ですからねぇ~

アジトに帰還して倉庫でアイテム整理をしていると、また忘れないさんがきてくれて
たっぷりシアンPをもらっちゃった( ´ ▽ ` )ノ もちろんありがたく倉庫に片付けていると
b0056117_7221227.jpg
いつの間にバターさんが!?どうやらギランUBを忘れていたみたい( ´△`)アァ-
せっかくわたしも間に合うように帰ってこれたのに、明日こそは忘れませんように
ちなみに今日の収穫は、経験値が0.75%アップでDROPはアデナが250kくらい
POTはシアンPがちょうど300個!OPが250個を超えているし、CPが140個くらい
てっきり不作だと思っていたのに、これで文句を言ったら怒られますよね(' - ' *)ゞ

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、タイミングを見計らって矢筒と釜をクリック!
b0056117_7302911.jpg
矢筒からはレアなブラックミスリルアローとオリハルコンアローが!Σd(≧▽≦*) グッ!
続いて釜からも!とはいかなくて、ジュースが半分には届かずオマケもぜんぜんなし
残りはきれいにくだものなんだもん、ワッフルが1個でも出てくれると違うのにねぇ~
by chibiruri | 2013-09-26 07:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
覚悟していたより早かった?でもダメだった!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日はお仕事の日なので目覚ましで早めに起床、残念ながら睡魔くんの存在を確認
相変わらずお昼は気温も上がって若干寝苦しいし、お休みの日が待ち遠しい(;´ω`)
とりあえずパソコンの前に座ったら、立ち上げっぱなしのリネを選んで釜をクリック!
b0056117_4105839.jpg
昨日と同じような結果にはならず、ジュースとくだものが半分ずつ C=(^◇^ ; ホッ!
あとは近くの倉庫に向かってジュースは個人倉庫に入れて、くだものはクラン倉庫へ
イベント中じゃなければ消耗品を補充して、ギランのコロシアム副管理人前に行くけど
そんな場所で放置していると何かと危ないので、安全な地下アジトで放置再開!
電気代が勿体ないので、モニターの電源だけ落として☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!

お仕事のほうはかなりの延長戦を覚悟していたので、ギランUBは完全に諦めてました
しかも今日に限って段取りが普段と違って、さらなる延長戦の危機に!Σ(・ω・ノ)ノ!
これは午前3時のギランUBどころか、よじほーにも間に合わないかと思っていたけど
b0056117_4235914.jpg
帰ってきてリネをのぞいたとき、午前3時のギランUBは進行中!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最初に思っていたよりも気持ち早く帰れたような?もちろん間に合ってないんですが
それはそれ!ちょっとでも見学できるならということで、観覧モードで闘技場の中へ
最近は何だかんだで参加者が集まることも多いけど、時間が時間だけに油断大敵
下手すれば参加者が集まらず、もぬさんが1人で奮闘中!という状況もありえたけど
b0056117_429275.jpg
完全に取り越し苦労!集まりにくい週の真ん中で、参加者が9人も!(○口○*) ポーカン
しかも忘れないさんをはじめとして、もぬさんやバターさんも!これは楽勝すぎるかも
パカモンさんもいるということは、回復に関しても何の問題もなさそうですね(' - ' *)ゞ
さらに忘れないさんが引き役を買って出ていたので、わたしがWisで教えるまでもなく
b0056117_435552.jpg
本物のSQを見分けることに成功したようで、ぶれることなく攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
とりあえず邪魔になるといけないから、SQと距離があるときに忘れないさんに声援♪
まぁこれだけ余裕だと、余所見をしていてもクリアできるかもしれないですけどねぇ~
実際にダメージも着実に与え続けていたようで、制限時間を3分以上残した状態で
b0056117_439122.jpg
お疲れの挨拶が!無事に本物のSQだったのね、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
途中で帰ろうかと思ったけど何となく最後まで、しかもみんなが帰還したほうが早いw
わたしはそのまま攻撃対象を失った偽物のSQ4匹を、しばらくボーっと眺めていると
忘れないさんがお土産をアジトの前に置いてくれた!?急いでアジトに戻ってみると
b0056117_4441678.jpg
ドアの前にかなりの数のシアンPが!参加していないのに(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
できれば自分で回収したかったけど、間に合わないんじゃどうしようもないもんね。。。
ただ明日はおそらく早く帰ってこれるはず!今日も分も堪能できますように(>Д<)ゝ”

最後はまた地下アジトでの放置を再開する前に、ついでに矢筒と釜をクリックすると
b0056117_514457.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとオリハルコンアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
釜からもレアを!というのは無理だったけど、ジュースが半分ならそう悪くないはず
問題はじわじわと増えてきているくだものかも、クラン倉庫に放り込んではいるけど
まさかあふれないですよね?もし入れられなくなったら捨てるしかないんですが。。。
by chibiruri | 2013-09-25 06:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
2日分くらい堪能したことになるかも!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は昨日の分までたっぷりと寝だめ!やっと睡魔くんがとこかに行ってくれたかも
あとはテレビを堪能しようと思ったけど、そろそろ特番だらけになるみたい( ´△`)アァ-
仕方がないので録画を消化したり、読み切れていなかった雑誌をちょっと片付けたり
そして午前1時が近づけば、地下アジトに放置状態していたエルフを倉庫に移動
消耗品を補充したら、ちょっと早めにギランのコロシアム副管理人前へ!m9(ΦωΦ)
b0056117_29068.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、わたし以外に参加者が2人も!
ウィズさんがいないのが気になったけど、まだ競技開始までは時間もあるし大丈夫
イベント中でログインしている人も多いしね、問題はただ放置している人が多いこと
それに月曜日が祝日だったから、実質次の日からお仕事とかの人も多いはずだし
やっぱり早寝している人が多いんじゃないかと、参加者不足を覚悟していたけど。。。
b0056117_223127.jpg
競技開始直前には参加者が11人?思った以上に集まった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも忘れないさんにバターさん、まどぎわさんまで!他にもウィズさんが何人も
これだけ人が集まればクリアは成功したも同然、わたしの活躍の場なんてあるかしら
あるとすれば回復のお仕事くらいなので、わたしから何人かPTに勧誘( ´ ▽ ` )ノ
できれば全員誘いたいところだけど、PTには自分を含めて8人しか入れないしねぇ~
MAXまで勧誘すると余っちゃう人が出てくるから、何となくね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_2384456.jpg
肝心の競技のほうはというと、第1・第2グループと回復のお仕事が必要ないレベル
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムもすぐ拾うものがなくなり、闘技場の真ん中へ
ウィズさんたちが範囲魔法で何とかしてくれるのはわかっていたので、少し前に出て
なるべくBEのコールライトニングを受けるつもりだったけど、それも一瞬の出来事w
敵もきれいに片付いたので、かなり早いけど闘技場中に散ってデーモンの出現待機
報酬アイテムが先になりそうなので、アデナが近くに出現することを祈っていると。。。
b0056117_2511356.jpg
真横にデーモンが出現、そしてさっそくの洗礼!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
うまく近くにアデナが出現してくれたのに、こういう運の悪さは相変わらずのわたし
それでも回収できたほうだと思うけど、とりあえず討伐自体は楽勝でした( ´ ▽ ` )ノ

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さすがに完全クリアを目指すのは厳しい人数かしら
もちろんクリアだけなら余裕だと思うけど、本物のSQを見分けることが成功の大前提
どうやらウィズさんが引き役をしてくれるみたいなので、いつものようにモニターを凝視
b0056117_351421.jpg
数秒遅れで出現した本物のSQがテレポートする前、見事に一撃!Σd(≧▽≦*) グッ!
これで9割以上は成功ですよ、あとは本物のSQを見失わないように攻撃を続けるだけ
こういうときに弓矢攻撃だと何かでタゲが外れない限り、攻撃が外れることもないし
b0056117_3565746.jpg
順調にダメージを与え続けて、1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱり参加者がこれだけ集まってくれると、編成にもよるけど余裕でいいですよね
果たして1時間半後のギランUBもこううまくいくか、まずは倉庫に戻ってアイテム整理
手に入れた報酬アイテムを倉庫に預けて、減った分の消耗品を多めに補充していると
b0056117_49457.jpg
忘れないさんとバターさんから合わせて100個近いシアンP!O(-人-)O アリガタヤ・・
自分で回収したのはこの半分くらいですよ、そのうちシアンP御殿が建っちゃうかもw

日記を書いていると1時間半はあっという間で、まだまだなのに午前3時のギランUB
コロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前にはもぬさんがきていたけど
直前にどこかに飛んで行っちゃって、1番乗り対決はバターさんとの一騎討ちに!
b0056117_5384756.jpg
わたしが見事に大勝利♪( ´θ`)ノ大勝利♪( ´θ`)ノ パッと見た感じは同時に見えましたよ
ちなみにもぬさんはやっぱりオプションを変更しただけのようで、イリュを連れて参戦
この参加者4人の時点でもぬさんは自信満々だったけど、夜更し組はまだまだいて
b0056117_5553212.jpg
まどぎわさんの参戦で確定だと思ったら、魔法さんと道さんが隠れてた!Σ(・ω・ノ)ノ!
参加者が7人というだけでも余裕そうなのに、メンバーがメチャメチャ心強いですよ♪
まぁやってきていきなり離席した人もいるから、実質6人以下ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも第1・第2グループと何の問題もなく突破、アイスクイーンもあっさりと撃破
報酬アイテムはまだ道さんが離席中だったのと、もぬさんのオプションは拾わないし
なかなか回収できたところで道さんが復帰!引き続き闘技場の真ん中に集まったまま
b0056117_6255972.jpg
第3グループはもはや当たり前の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初にBEを攻撃したせいで、コールライトニングの集中砲火を受けて大ピンチに
NBの連射で一瞬にしてMPが半分ほどに減っちゃったけど、ウィズさんたちの反撃!
おかげでMPを使い切ることなく第3グループを突破、やっぱりBEは怖いかも(´・ω・`)
そしてお楽しみの報酬アイテムの回収タイムは、またしてもデーモンの目標がわたし
デーモンからの攻撃に必死に耐えながら、F4キーを連打して逃げ回ってましたよw

これで残すは最終戦のSQ5匹!精鋭ぞろいだけど完全クリアはたぶん(乂ω-;) ムリ
まずは引き役の人に偽物のSQ4匹を任せて、本物のSQを見分けることに集中!
実はギリギリまで前に出てくれる人がいなかったので、最悪わたしがと思っていたけど
b0056117_657837.jpg
引き役を買って出てくれた人がいたので、わたしは本物のSQを見分けて先制攻撃!
出現した場所が少し微妙だったから、テレポートで逃げられていたら危なかったかも
いったん見分けることに成功すれば、あとは回復のお仕事をしながら攻撃あるのみ
ある程度ダメージを与えるとSQがテレポートで逃げ回るので、必死に追いかけながら
b0056117_7175317.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手、そしてクリア達成!O(≧∇≦)O イエイ!!
重すぎて地面に置いていたPOTを回収したら、みんなに続いてわたしもアジトに帰還
そして倉庫前に移動してアイテム整理をしていると、バターさんが近づいてきて。。。
b0056117_735411.jpg
シアンPを地面に置いたと思ったら、その瞬間にテレポート!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
あまりに素早かったので、スクリーンショットを撮ったときにはHPバーしか残らずw
とにもかくにもわざわざ持ってきてくれるなんて、ホントに(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!経験値は0.63%アップでそこそこ
DROPはアデナが210kくらい、思っていたよりも拾えていたから十分( ´ ▽ ` )ノ
POTはシアンPが250個オーバー!さすがに2人からもらうと、全然違いますねぇ~
OPも210個ならなかなかの数だし、CPも120個くらい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
回収していた感じでは不作かもって思っていたのに、いつの間に拾っていたのかしら

■矢筒と釜のクリックコーナー!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、立ち上げたままのリネで矢筒と釜をクリック
b0056117_855128.jpg
矢筒からはミスリルアローがちょっとだけ、あとは全部銀矢で残念な結果に(´・ω・`)
代わりに釜に期待したかったけど、1回目は全部くだものという最悪の結果に。。。
2回目もジュースがちょっとだけ、オマケのこげパンが多めに出てくれて助かったかも
これの反動で明日はいいものが出てくれると信じるしかない!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2013-09-24 08:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
主人公は蘇る?これはまたずいぶんと!【壁】≡д≡)ノヒサシブリジャノ~♪
今日はお休みだったけど寝だめはお預け、たまには美容院に行かなきゃ(' - ' *)ゞ
そんなわけでお仕事の日と同じくらいに起きて、さっそく立ち上げっぱなしのリネで
b0056117_2125834.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはミスリルアローが出てくれて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
ただ釜からはジュースもなくオマケのこげパンだけ、パンケーキとか使わないのに
まぁクリックのタイミングは悪くないし、倉庫に預けるついでにジョアンに話しかけて
b0056117_224875.jpg
アジトの家賃の支払いが完了!期限まで日にちはあったけど、ちょっと遅くなったかも
いつもならクリックしかしなくても、倉庫との往復の間で絶対にチェックしているけど
地下アジトで放置していると、そこから直接倉庫やギランのコロシアムに飛んじゃうし
このイベントが終わるまでは、いつも以上に忘れず(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪

美容院から帰ったらそのまま二度寝、2時間くらいだけどかなりスッキリ( ´ ▽ ` )ノ
さっそく日曜洋画劇場を堪能しつつ、途中で始まったF1シンガポールGPを観戦♪
結果はちょっと残念だったけど、ナイトレースは見ていて楽しいから(>▽<)b OK!!
もちろん午前1時になればギランUBが待っているので、消耗品の準備を済ませたら
ギランのコロシアム副管理人前で待機、次の日が祝日のせいか他にも参加者が
当然競技開始5分前のアナウンスと同時に、1番乗りで闘技場の中へ!m9(ΦωΦ)
するとさっき一緒に待っていた人たち以外、なかなか参加者が増えてくれなかったけど
b0056117_2411752.jpg
続々と参加者が集まってくれて、その中にはヘルバインドを連れた忘れないさんも
無事にPTにも誘ってもらって準備万端!だったけど、ギリギリに9人目の参加者が
PTを分けたほうがいいのか悩んでいると、きっとPTが埋まっていると確信したのか
まどぎわさんが変身したと思ったら帰還!?せっかく参加しにきてくれたのに(´・ω・`)
ただこれだけ揃っていると第1グループはもちろん、第2グループで苦労するはずもなく
あっさりとアイスクイーンを撃破して、あっという間に報酬アイテムを拾い尽くしたら
b0056117_2475413.jpg
第3グループも範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっとBEに手を出すのが早すぎて、コールライトニングの集中砲火が痛かったけど
すぐにウィズさんのファイアーストームの餌食に、ホントにウィズさんさまさま(*´艸`)
残念ながらこのあとの報酬アイテムもあまり回収できず、デーモンもあっさりと撃破

あとは最終戦のSQ5匹だけど、引き役は忘れないさんがしてくれるみたいだし無問題
いつものように闘技場の右上に移動して待機、闘技場の上端と右端をチェックしつつ
b0056117_3384810.jpg
偽物のSQ4匹を忘れないさんが確保したのを見届けて、本物のSQを見分けたら攻撃
ここで引き役の人が接近しすぎると、本物のSQがテレポートしたりすると混ざったり
でもそんなドジをするはずもなく、隙を見ては本物のSQに魔法を連射して即離脱!
おかげでそれほど時間をかけることなく1匹目のSQを撃破、そして勇者の証を入手
全員PTを組んでいたのでPTチャットでお疲れの挨拶をしたら、各々帰還して終了!
わたしも倉庫前に戻って、忘れないさんからいつもの青い薬を受け取っていると。。。
b0056117_344583.jpg
忘れないさんが眠気MAXで午前3時のギランUBは不参加とか(/≧◇≦\)アチャー!!
果たして参加者は集まってくれるのかしら、強いウィズさんがきてくれるといいけど

1時間半ほど一生懸命日記を書いていたはずが、バンダイチャンネルのお世話にw
集中していれば途中まで書けたかもしれないのに、まぁ考えていても仕方がないし
とりあえず放置モードを解除して、ギランのコロシアム副管理人前に移動(>Д<)ゝ”
すると先客でDKさんがいたので、競技開始5分前のアナウンスで1番乗り合戦!
タイミングは悪くなかったはずだけど、闘技場の真ん中にいたのはわたしではなく
b0056117_5331870.jpg
さっきのDKさんでもなく、りょんさんだー!ってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
最近全然リネにINしてなかったみたいなのに、このドンピシャで1番乗りされるとか
それにしてもどれくらいINしていなかったのか、操作の仕方すら忘れかけてるってw
クリックのタイミングだけは忘れてなかったのね、とりあえずりょんさんの近くに移動
b0056117_5573837.jpg
すると突然に日記見てますキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! わたしですよね?
毎日更新していることだけは自慢だけど、日記というよりは自分用の覚え書きだし
何かの暇つぶしか息抜きくらいにはなっているといいけど(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはできればクリア達成の日記にしたい!久しぶりにりょんさんが参加しているし
そのためには参加者が集まってくれるのが1番だけど、この時間は夜更かし組が頼り
最初は集まりが悪かったけど、次の日が祝日だからなのかどんどん参加者が増えて
b0056117_6181830.jpg
PTが埋まるくらいどころか、参加者が10人の大台!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
これなら仮にりょんさんが役に立たなかったとしても、人数でゴリ押しできるはずw
まぁ実際にはちょっと操作がおぼつかなかっただけで、すぐに勘を取り戻したみたい
第1グループも何の問題もなく突破できたし、第2グループも順調に進行していたけど
b0056117_6314482.jpg
どうも派手さがないと思ったら、ウィズさんは1人しかいないみたい( ̄へ ̄|||) ウーム
たぶん大丈夫だとは思うけど負担も大きいし、気合を入れて回復のお仕事をしなきゃ
とりあえず第2グループを突破してアイスクイーンは撃破、報酬アイテムも回収完了
そしてこの人数で闘技場の右端によるはずはなく、第3グループは強気の中央突破!
b0056117_639759.jpg
PTがどんな状態かわからなかったから、追い返される人もいるかと覚悟していたけど
さすがにみんな慣れているのか、誰1人欠けることなく第3グループを無事に突破♪
ちょっと残念だったのはこのあとのデーモン戦!珍しく先に攻撃する流れだったのに
1人だけ先に報酬アイテムを回収!?確かに先にどうするとは言ってなかったけど
案の定デーモンを撃破したときには、アデナはほとんどなかったですよ( ´△`)アァ-

まぁ気を取り直して最終戦!この人数ならSQ5匹も何とかなるかも!(-ω☆)キラリ
ウィズさんが少ないということは前衛さんが多いわけで、こういうときはかなり有利
b0056117_6481983.jpg
偽物のSQはまどぎわさんがブリザードで集めて、そのまま逃走!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з
本物のSQはしっかり一撃を決めて攻撃を開始、これだけで十分クリアできるはず
そこへさらに地エルフさんが偽物のSQにアースバインドをかけて足止めに成功
ここまでお膳立てが揃っていれば、本物のSQ1匹撃破するのは難しいことじゃなく
b0056117_764588.jpg
あっという間に1匹目のSQを撃破、そして目的だった勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
ただいつものようにお疲れの挨拶とともに数人が帰還!?これはやっぱり解散かも
もちろん他の人たちに合わせて帰還するつもりだったけど、どうやらそのまま続行!
バインドエルフさんのフォローもあったので、かなりいい調子で減らしていったけど
b0056117_7261937.jpg
惜しくも偽物のSQ1匹を残して時間切れ、闘技場の外に追い出されちゃった(;´ω`)
初めに帰還した人が残っていてくれれば、もしかしたら達成できたかもしれないのに
今度いつ完全クリアのチャンスがあるか、チャンスだったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにりょんさんからはシアンPやブランクスク、もろもろいただいちゃいました♪

これで今日は2回ともギランUBのクリアに成功!問題はちょっと眠かっただけw
あとは再び放置をしなきゃ、とりあえず倉庫に戻ってアイテムを整理しようとすると
b0056117_7492610.jpg
どこからともなくADSPが、しかも1回や2回じゃない!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ありがたいのはありがたいけどかけすぎ!それにしてもずいぶんMPが多いようで
てっきり石像の陰にでも隠れているのかと思ったけど、いたのは全然知らない人。。。
適当にカーソルを動かしても見つからないので、反応があるかと思って叫んでみると
b0056117_84181.jpg
建物の陰からバターさんが!それにしてもまたずいぶんな変身に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前々回はPTを組んでいてHPバーがまる見え、前回はマジックドールがまる見え
今回は反省を踏まえて変身もなるべく小さいものを選んだみたい、これはもう完敗w
そのためだけに隠れて待っていたのかと思ったら、ギランUBに間に合わなかったとか
もしかすると見学していて先回りしたのかしら?完全に(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
ちなみに収穫としては経験値が0.64%アップ、DROPはアデナが190kくらいで少なめ
POTはシアンPが120個ほど、OPが何とか90個でCPが80個ちょっとだからいまいち
でもりょんさんの復帰といいバターさんの逆襲といい、ネタがいっぱいで楽しかった♪
by chibiruri | 2013-09-23 10:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり土曜日は時間に余裕があって!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお仕事の日なので目覚まし時計で起床!睡眠時間はお休みの日の半分
睡魔くんがさっそくアップを始めていたけど、とりあえず抗ってパソコンの前に座ると
リネを立ち上げることなく、地下アジトに放置していたキャラを倉庫前に移動させて
b0056117_5223379.jpg
矢筒と釜をクリック!すると矢筒からはきれいに銀矢のみ、これはひどい( ´△`)アァ-
せめてミスリルアローくらい出てくれればと思っていたけど、そんなことはどうでもよく
釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これはかなり運がいい♪
残りもジュースとこげパンでくだものはちょっとだけ、これでリンゴが熟していれば・・・w
再び地下アジトに移動、リネを起動させたまま放置して☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!

お仕事のほうは最近ホントに順調で、予定の延長戦もちょっと短めでお仕事終了!
寄り道する用事もなかったので急いで帰ってきて、着替えも済ませてパソコンの前へ
ギランのコロシアム副管理人前に移動すると、建物の陰にもぬさん(*`Д『+』)ハッケン!!
ただ競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、どこかに飛んで行っちゃった!?
オプションのNBエルフもいなくなっていたし、仕方がないので1番乗りで闘技場の中へ
b0056117_5504096.jpg
するとすぐにもぬさんがオプションと一緒に(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
おそらくわたしが間に合ったのを見て、回復重視から攻撃補助に変えたんですねw
つまり期待されているということ、これは気合を入れて頑張らないと!(-ω☆)キラリ
昨日は参加者も集まらなかったみたいだし、その前は参加するといたのはわたしだけ
きっと今日も厳しい戦いになるはずだと覚悟していたけど、続々と参加者が集まって
b0056117_64554.jpg
参加者はちょうど8人に、しかも忘れないさんを含めてウィズさんがいっぱい( ´ ▽ ` )ノ
おかげで第1グループから範囲魔法の大盤振る舞い、もちろん余裕で話が盛り上がる
変換バグが出ていない状態で放置し続けているから、わたしも参加できたし(*´ω`)
最近ずっと変換できないローマ字入力状態で、見づらいだろうとどうしても黙りがちに
でも今日は顔文字三昧!競技のほうは第1・第2グループと、余所見していても大丈夫
b0056117_6215131.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、第3グループは中央突破!
やっと回復のお仕事ができたけど、攻撃のほうはほとんど役に立てなかったような
人数が少ないと最初のガーストロードとBEが鬼門なのに、ホントにあっさりと掃討!
代わりに報酬アイテムはあまり回収できなかったけど、デーモンもあっという間に撃破

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、1番の問題は本物のSQを見分けられるかどうか
するとスーッと忘れないさんが前に出ていたので、わたしも警戒態勢に(>Д<)ゝ”
b0056117_6411916.jpg
しっかり闘技場の上端と右端をチェックしていたから、本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
偽物のSQ4匹は忘れないさんが隔離中だし、わたしたちはひたすら攻撃あるのみ
忘れないさんも逃げ回りながら、隙を見つけては魔法の連射で本物のSQを攻撃!
b0056117_6574278.jpg
この人数で苦労するはずもなく、あっさり1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手♪
まだまだ制限時間は残っていたけど、やっぱりお疲れの挨拶をして解散みたい
仕方ないのでアジトに戻って倉庫前に移動、忘れないさんにシアンPをもらっていると
b0056117_7114057.jpg
また石像の陰に隠れていたバターさんを発見!今回はPTは抜けていたみたいだけど
マジックドールがまる見え!あとは変身をもっと小さいのにしなきゃ(>▽<;; アセアセ

今日はギランUBにも間に合ってクリア達成!経験値は0.32%アップとだいぶ少なめ
DROPはアデナが70kくらいだから、参加者の数を考えてもやっぱり少ない(´・ω・`)
POTはシアンPが80個弱、ちなみに半分以上が忘れないさんからのもらいものですよ
そしてOPが50個ちょっとでCPが60個くらい、さすがに不作過ぎるかも(・ε・`。)ゞうーん
b0056117_7343714.jpg
あとは再び放置を開始する前に釜をクリックしたけど、見ての通り悲惨な結果に。。。
ジュースどころかオマケのきつねパンやワインすらなく、全部くだものとは( ´△`)アァ-
まぁクリック運が悪くても儲けがいまいちでも、間に合ってクリアできただけで十分♪
by chibiruri | 2013-09-22 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
これは仮に間に合っていたとしても、ダメだったかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
今日は残念ながらお仕事の日なので、睡魔くんを振り払えないまま起きることに
とりあえず起動したままのパソコンに向かって、これまた開きっぱなしのリネの選択
フリーズしたり切断してないことを確認してから、矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_5372551.jpg
矢筒からはオリハルコンアローが出てくれたけど、ミスリルアローがいっぱい(*´艸`)
これは運がいいのかな?と思ったけど、釜からはジュースがちょっとだけで終了とは
せめてオマケでワインとかきつねパンでも出てくれていれば、満足できたのにねぇ~
ちなみに再び放置を続けるために、いったん倉庫に移動して出たアイテムを預けて
地下アジトに戻ってきたら放置再開!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

睡魔くんと闘いながらお仕事を耐え抜いて、何とか延長戦は予定通り終了(>Д<)ゝ”
これでそのまま帰ることができれば、午前3時のギランUBにも間に合うはずだけど
残念ながら帰りに寄り道しないといけなくて、その道中で午前3時を過ぎちゃった。。。
最初からそんな気がしていましたよ、とりあえず帰ってきて着替えたらリネをチェック!
無事に放置が続いていたことを確認して、ギランのコロシアム副管理人前に向かうと
b0056117_6143864.jpg
かろうじて競技が進行中!見学だけでもセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日は誰が参加しているのかしら?ちゃんとクリアできるほど参加者は集まったのか
ちょうど競技終了まであと5分くらいだったので、最終戦が始まったばかりのはずが
b0056117_621404.jpg
闘技場には大量の敵が!右半分の敵が少ないということは、誰かがいたみたい?
しかもかなり片付いているところを見ると、第3グループは耐え抜いたのかも(`・ω・´)
ただデーモンは放置だし、報酬アイテムを回収するような余裕はなかったんでしょう
仮にわたしが間に合っていたとしても、クリアは無理だったかもね(・ω・;A)アセアセ…

ごはんもまだだしお風呂も入らないとなので、狩りは諦めて倉庫に戻って釜をクリック
b0056117_6353229.jpg
ジュースは残念ながらまたしてもちょっとだけ、前は半分はほぼ出ていたのにねぇ~
ただ黄金色のお菓子ワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!! 1個だけとはいえ、やっぱりうれしい
これでリネは終了だけど、立ち上げたまま放置は続行!とりあえず地下アジトに移動
b0056117_649261.jpg
ほぼ丸3日放置し続けた結果、雪の力は700個を突破!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
これは別に廃人プレイをすれば集まるものでもなく、ただひたすらリネにINするしか
だからみんな放置さえすれば同じくらい手に入るわけで、あとは何が手に入るかは運
運任せってわたしに不利なイベント、でも教えてもらわなければスルーでしたよ。。。
パソコンをつけっぱなしなこと以外は、何のデメリットもないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ホントに忘れないさんには感謝しかないですよ、これで何かいいものが出るといいな♪
by chibiruri | 2013-09-21 07:06 | リネ | Trackback | Comments(0)