ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日刊ちびルリ新聞 9周年記念特大号!m9(ΦωΦ)
今日はお仕事の日だけど後半戦からだったので、ゆっくり眠れたかも(* >ω<)=3
ただ代わりにリネにINするタイミングが遅くなって、今日の釜のクリックは1回だけで
b0056117_4205232.jpg
結果はジュースが半分とオマケのきつねパン、レアは出なかったけど不満もない感じ
昨日はエントの実が出てくれたことを考えると、またレアを望むのは欲張りすぎかしら
釜だけじゃなくて矢筒をクリックできれば、少し違ったかもしれないのに~と思いつつ
b0056117_428946.jpg
アジト管理人のジョアンに話しかけて、家賃の支払い完了!(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そろそろ寒くなってきたから、納税を忘れて路頭に迷うわけにはいきませんからねw
あとは倉庫でアイテム整理、消耗品を積み込んだらギランのコロシアム副管理人前へ
これで準備だけは(>▽<)b OK!! あとは間に合うように帰ってこれますように。。。

お仕事のほうはかなり順調で、片付けも次の日の準備も早め早めに終わったのに
1つだけどうしても終わらない作業が!それのせいで30分は帰るのが遅く( ´△`)アァ-
そこから寄り道のお仕事もあったけど、急いで帰ってきた甲斐があって間に合った!
問題はコロシアム副管理人に話しかけて闘技場の中に飛んだとき、参加者は1人だけ
またこんな状況なのかと諦めかけていると、わたしのあとに参加者が2人やってきて
b0056117_4493335.jpg
かろうじて参加者が4人に!あまりに少ないとはいえ、まだマシかしら(・・A;)あせあせ
ウィズさんがいれば何とかなるかも?ただ相当レベルが高くないと難しいのは確か
とりあえずPTを組んでエンチャをかけたら準備万端!まずは第1グループがスタート
すると最初に湧いたジャイアントアントのうち数匹が、闘技場の下端に向かって移動
これがバグじゃないなら誰かが隠れているはず!期待しながら出現を待っていると
b0056117_5101167.jpg
少し遅れてジャイアントガードアントがやってきたと思ったら、としさんですよねw
わざわざ敵に紛れるために、ジャイアントアント変身で待ってた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何にしても超心強い!ただ素直に合流するつもりはないらしく、再び闘技場の下端へ
第1グループはまだ敵も強くないから余裕だけど、それなりに一生懸命だったのに
b0056117_5361270.jpg
敵が湧くたびに同じ変身で歩いてくる!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
途中で似ているけどちょっと違う変身だったり、まさかこんな遊び方があったなんてw
もちろん変身できる敵の種類は限られているし、全部を真似することはできないけど
よくもまぁ次から次へと、ただとしさんにとって想定外だったのがグールの足の遅さで
b0056117_5424583.jpg
足を引きずりながらやってきたときには、とっくにグールは片付いてましたよ(*´艸`)
としさんはしばらく遊んで満足したのか、本気モードのラクーン変身になってPTに合流
第1グループもそろそろ終盤というところで、ハロウィンイベントのアイテムなのかも?
b0056117_550122.jpg
「HAPPY HALLOWEEN」 の花火が!w( ̄△ ̄;)wおおっ! こんなのがあったのね
いきなりだったからちゃんとスクリーンショットを撮れているか、自信がなかったけど
何枚か撮ったうちの1枚がはっきりくっきり!いいものを見せてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
遊んでいてピンクネームになっていたほおずきさんを、再びPTに入れて第2グループ
どうやらとしさん以外にもう1人ウィズさんがいたようで、危ない場面もなく突破に成功
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収、第3グループは中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_6124056.jpg
敵の攻撃がすさまじすぎて何が何やら、とりあえずBEを探し出して優先的に攻撃
回復のお仕事もかなり忙しかったけど、ウィズさんが2人いればほどなくして掃討完了
もしとしさんが隠れていなかったら、デーモンと遭遇することなく追い返されていたかも

報酬アイテムを回収して待たせていたデーモンを撃破!アデナはそこそこ拾えたし
あまりPOTを拾わない人がいたので、荷物持ち用のハイドベを召喚するほどの収穫♪
これで残すは最終戦のSQ5匹、問題はちゃんと本物のSQを見分けられるかどうか
問題は引き役を買って出てくれる人がいるかどうか、みんな闘技場の下端にいるし
最悪またわたしが黒猫変身で!と思っていると、DKさんが買って出てくれたので
b0056117_728018.jpg
偽物のSQ4匹は任せてモニターを凝視!数秒遅れで出現した本物のSQを見逃さず
間違いなく本物のSQだと思うけど、実際にDROPを確認するまで安心できなかったり
人数がたくさんいれば、別に気にせず完全クリアを目指せばいいだけなんですがw
今日は倒せても2匹が限界!もしミスっていたらとドキドキしながら攻撃すること2分
b0056117_746070.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 2匹目を攻撃しなくていいみたい
参加者が5人いるとやっぱりこれくらいのペースなのね、倒せても5分ではSQ2匹まで
荷物持ち用のハイドベは待機させていたけど、攻撃させていても一緒かしら(;´ω`)

今日のギランUBはギリギリ間に合って無事にクリア!経験値は0.48%アップくらい
DROPはアデナが150kくらい、参加者が5人だからかなり拾えたほうかと(ΦωΦ)ゞ
そしてPOTはシアンPが120個弱、OPがたっぷり180個!CPも140個を超えてるとか
ギランUBは爆発的なレアが出たりしないけど、こうやって地味に美味しいときも♪
帰るのが間に合わなければ収穫は0だったわけで、ホントによかったよかった(*´艸`)
by chibiruri | 2013-10-31 08:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかく間に合ったのに!と思ったら?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお仕事の日なので、睡魔くんと一緒にお仕事へ ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!
最近は忙しさも落ち着いているから、早めに片付けも完了!次の日の準備もそこそこ
そして延長戦は短くはならなかったけど長引きもせず、寄り道のお仕事もさっさと終了
ギリギリだったけど、午前3時のギランUBにセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_4214156.jpg
ただコロシアム副管理人に話しかけて闘技場の中に飛ぶと、先客はエルフさんが1人
まさかまたこんな状態だったとは、ディテクションをしても誰も隠れてないし( ´△`)アァ-
全チャをしてくれたけど競技開始まで2分もないし、いまからじゃ間に合わないかも
とりあえず直後に昨日のエルフさんがきてくれたので3人に、まだ戦力は足りないけど
うまくいけば第2グループくらいは突破できるかも!というわけで、準備を進めていると
b0056117_4295618.jpg
競技開始のアナウンスとほぼ同時のディテクションで、くりけっとさんたちが参戦!
いつの間に隠れていたのかしら?とにもかくにもこれで参加者が5人ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ウィズさんがいないから楽じゃないけど、うまく立ち回ればいいところまでいけるかも!
実際に範囲魔法がなくても第1グループは余裕で、ちょっとだけど報酬アイテムも回収
引き続きの第2グループは強気の中央突破!回復役が多いから何とか耐え抜いて
b0056117_4344687.jpg
まだ敵が処理しきれずに残ってはいたけど、アイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
わたしたち3人が敵を1匹ずつ減らしていき、くりけっとさんたちがアイスクイーンを撃破
ちょっと時間がかかったので、報酬アイテムを回収する時間はかなり少なかったけど
アデナや回復用のOPとCPを適当に拾い、闘技場の右端で迎え撃つ作戦(>Д<)ゝ”
b0056117_4391126.jpg
予想通り敵の湧くペースは尋常じゃなくて、回復のお仕事が忙しすぎる!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうしても敵に囲まれると自分を回復させるのが難しいけど、OPじゃ間に合わないし
こういうときに他にもNBエルフさんがいると、お互いを回復しあえていい感じ ε- (´ー`*)
実際かなり厳しかったけど、何とか敵を減らしてデーモンも撃破!そのまま敵を掃討
敵の攻撃にさえ耐えられれば、くりけっとさんたちが確実に敵を減らしてくれるもんね

インターバルにかなり食い込んだけど、最終戦前に敵を片付けて報酬アイテムを回収
あとは急いでエンチャをかけなおして最終戦に備えないと!ただウィズさんがいないし
前衛さんたちに引き役をさせるわけにはいかないので、久しぶりに黒猫の帽子を装備
b0056117_5402285.jpg
何とか偽物のSQ4匹のタゲを取って、少し離れて逃走!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
わたしは逃げ回るので精一杯なので攻撃は他の4人に任せて、間に合うのを祈るのみ
その代わりちょこちょこ隙を見て回復のお仕事、SQに追いつかれたら再びダッシュ!
さすがに攻撃しているのが4人だけだったので、それなりに時間がかかっちゃったけど
b0056117_642561.jpg
SQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちゃんと本物を見分けられててよかった
思っていたよりも余裕はあったけど、さすがに2匹目のSQに手を出せるほどはねぇ~
お疲れの挨拶をしたら帰還!わたしは引き役なので最後までSQを引き続けていると
b0056117_6232293.jpg
くりけっとさんたち2人からシアンPをもらっちゃった!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
何だかいろんな人からシアンPをもらうようになっているけど、何もお返しできないのに
せめて回復のお仕事は頑張らないと!もちろん精霊の玉はケチりません( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBはどうにかクリア!もうちょっとで急いだのが無駄になるところでした
ちなみに経験値は0.45%アップ、DROPはアデナが100k以上はあったと思うけど
POTはシアンPが140個ちょっと、OPが130個くらいでCPが50個は拾えていたはず
スクリーンショットを撮ったつもりが撮れてなくて、正確な数字がわからないんですよ
いままでこんなことは少なかったのに、ちゃんと確認しなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

■矢筒と釜のクリックコーナー!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_6525100.jpg
矢筒からはちょっとミスリルアローが、全部銀矢じゃなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
いまいちだと思ったけど釜が本気を出して、真っ赤に熟したエントの実が出たー!
ジュースは少ないしオマケはワインだけだけど、エントの実が出てくれれただけで十分
明日はちょっとタイミングが悪くて、1回しかクリックできないかも( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2013-10-30 07:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
こんなところで犠牲者が出るなんて 「いのちだいじに」 なのに( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので寝だめは(>▽<)b OK!! 寒いとお布団が気持ちいいしね♪
ちょっとだけ残念だったのは、楽しみにしていた番組がいまいちだったことくらいかしら
まぁそういうときは録画していたものもたくさんあるし、バンダイチャンネルもあるし!
見るものに困ることはないしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そんなこんなで時間は過ぎていって
ついにこの時間が!開始10分前にはクライアントを立ち上げて、午前1時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、闘技場に飛ぶと先客が!
b0056117_1563814.jpg
油断をして1番乗りを取られちゃったけど、そんなことよりも参加者がいっぱい(*´艸`)
バターさんたちもきてくれたし、東亜さんや他にもウィズさんが何人か間に合ってくれて
攻撃力も申し分なしの参加者10人!もうクリア確定かも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ウィズさんが何人もいると第1グループはお仕事もなく、余所見をしていてもいいくらい
もちろんホントにテレビを見ていたりしたら、サボりになるからしませんけどね(' - ' *)ゞ
b0056117_263659.jpg
第2グループも危ない場面はなく突破して、アイスクイーンをあっさり撃破!m9(ΦωΦ)
報酬アイテムの回収はいまいちだったけど、黒猫変身の人が2人もいると分が悪いw
それならわたしも装備すればいい話だけど、ここぞというときのための隠し玉なので
まぁ何かあったとき用くらいはOPも回収できたし、第3グループは中央突破!(`・ω・´)
万が一のときのためにシアンPとOPをショートカットに登録、WL+NBの準備もバッチリ
ただ頼りになるウィズさんたちのおかげで、回復のお仕事もほとんどなかったような?
わたしの他にもPTにNBエルフさんがいたし、敵を片付けたら報酬アイテムを回収して
b0056117_217743.jpg
デーモンも集中攻撃で撃破!人数が少ないときは、あんなに苦労するのにねぇ~
参加者が3~4人で時間がかかると、常に回復しているくらいダメージを受けるもんね
でもこの人数で取り囲むと撃破に時間もかからず、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ

あまりMPも消費していないけど、休憩だけはしっかりと!MPは満タンに( ´ ▽ ` )ノ
もちろんエンチャも念のためにかけなおしておいて、引き役も決まって準備は大丈夫
わたしも闘技場のいつもの場所に移動、最終戦スタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_238125.jpg
偽物のSQは引き役のウィズさんに任せて、残り全員で本物のSQを集中攻撃!
わたしと含めてエルフさんやウィズさんが多いから、ボスには多少時間はかかるけど
これだけ人数が揃っていれば、その辺もあまり問題にはならずダメージを与え続けて
b0056117_2472078.jpg
制限時間をたっぷりと残して、1匹目のSQを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
目的も達成したから、お疲れの挨拶を済ませたら帰還!倉庫に戻ってアイテム整理
荷物があまり重くなかったから収穫はいまいちだと思ったけど、そこそこ悪くなさそう

テレビを見ながらの1時間半だったけど、思っていたよりも日記が進んでいい感じ♪
とりあえず早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど
またしても誰もこないまま競技開始5分前のアナウンスが、しかも今度は誰もこない!
競技開始までそろそろ1分というところで、諦めてエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_3492464.jpg
やっとエルフさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで参加者は2人に!
ただ駆け込みの参加はこのエルフさんだけみたい、ディテクションをしても誰も現れず
どう考えてもクリアとかいう以前の問題だし、いつでも帰還できるようにしておかなきゃ
一応第1グループくらいは大丈夫だと思ったけど、途中から闘技場の右端に移動して
b0056117_3561611.jpg
第1グループは何とか突破!大量の報酬アイテムは拾い放題!O(≧∇≦)O イエイ!!
まぁ敵を片付けるのに時間がかかりすぎて、第2グループ開始まで時間がないから
F4キーを押しながら闘技場の右端に退避、途中でちょっとだけ拾えただけだったり
あとはもしうまく立ち回ることができれば、第2グループも耐え抜けるかと思ったけど
b0056117_46329.jpg
中盤に差し掛かると敵もさらに強くなって、回復をNBに頼っているわたしはMP切れに
拾ったOPが少しあったけど何とかなる個数でもないので、宣言してからお先に帰還
残念な結果だけど何とか赤字だけは回避できたっぽいし、アイテム整理をしていると
b0056117_4151711.jpg
なかなか帰還しないと思ったらエルフさんがEND!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ずいぶん粘って頑張るなぁ~と思っていたら、帰還スクが間に合わなかったとは。。。
やっぱり人数が少ないときはとくに、早め早めに帰還しないとダメですね( ´△`)アァ-

今日のギランUBは1勝1敗、やっぱり午前3時のギランUBの集まりの悪さがネックに
それでも経験値は0.56%アップ、DROPはアデナが90kくらいで赤字は回避できたし
POTはシアンPが50個足らず、OPが130個くらいでCPが40個ちょっとだから何とか
お休みのチャンスにこの結果だと、明日は仮に帰ってくるのが間に合っても厳しそう

■矢筒と釜のクリックコーナー!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4333074.jpg
矢筒からは銀矢ばっかり!?と思いきや、ブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
一緒にミスリルアローも手に入ったし十分♪ ただ釜からはジュースがホントにちょっと
ほとんどくだものでオマケすらなし?きつねパンとかワインとかくらい出てもいいのに
ギランUBの結果といい、今日はとことんついてなかったみたい(悲´・ω・`)ショボーン
by chibiruri | 2013-10-29 06:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
チャンスは2回のギランUB、ただ寒い!ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ♪ 睡魔くんは?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
一気に寒くなってきたからお布団が気持ちよくて、途中で目が覚めることもなく夜とか
念のため目覚ましもかけておいたけど、さすがにそこまで爆睡ではなかったみたいw
とりあえずパソコンを立ち上げてリネにINしたら、矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_2111457.jpg
矢筒からはミスリルアローが思いのほか大量!もちろん銀矢のほうが多いですけどね
昨日の不作と比べれば十分満足♪ 釜からもジュースが多めに出てくれたみたいだし
あとは消耗品の用意だけしておいて、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト
テレビをたっぷり堪能し終わったら、またきますよ♪ ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

また日曜洋画劇場はなかったけど、F1のインドGPがあったおかげで堪能できたかも
でも時間なので再びリネにINして、午前1時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_2342070.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、誰もこないうちに競技開始5分前に
まだそんなに遅い時間でもないのに、次の日が月曜日だからみんな早寝なのかしら
昨日の午前3時のギランUBはバターさんがきてくれただけで、参加者は2人だったし
もしかしてまたなのかしら?とりあえずギリギリまで待ってみようと待機していると。。。
b0056117_2392511.jpg
何だかんだで参加者が集まってきた!たぶん10人はいるはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪
東亜さんがいるからきっと大丈夫、くりけっとさんもCOIか何かで隠れていたみたい
問題があるとすればPTがあるのかないのか、そのまま第1グループがスタート!
まぁメンバーは揃っていたので余裕のクリア、第2グループもたぶん大丈夫だったはず
PTに入っていないと回復のお仕事がなくて楽な反面、ピンチかどうかも分かりにくくて
ちなみにアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、そのまま第3グループ
b0056117_35620100.jpg
もちろん中央突破だったけど、初っ端に手を出して敵に囲まれると単騎じゃ危ないから
タイミングを少しだけずらして敵を攻撃!ちょっとくらいは役に立ったかしら(' - ' *)ゞ

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破すれば、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
引き役は黒猫に変身したウィズさんがしてくれるみたいだし、きっと大丈夫なはず!
とりあえずいつもの場所に移動して、出現した偽物のSQ4匹を引き役の人に任せたら
b0056117_421047.jpg
ちゃんと本物のSQを見分けて攻撃開始!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
他のSQと混ざる前に一撃を加えたし大丈夫、問題があるとすれば間に合うかどうか
まぁPTは組んでいないとは言ってもこの人数、むしろ制限時間の5分も長いくらいで
b0056117_4111621.jpg
制限時間は1分しかかからず、1匹目のSQを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
勇者の証はもちろん手に入れたし目標は達成!昨日のリベンジも果たせてよかった
報酬アイテムも荷物はかなり軽かったからPOTは少ないけど、アデナはなかなか♪
これであとでもう1勝できれば、言うことなしなんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

バンダイチャンネルを堪能しながら1時間半、日記が書き上がらないまま時間が!
再びリネにINして、誰もいないギランのコロシアム副管理人前から闘技場の中へ
次の日が月曜日だから参加者も集まりにくそうだし、実際になかなか集まらないけど
b0056117_518321.jpg
バターさんが参戦!さらに2人やってきてくれたけど、わたし以外全員ウィズさん?
人数は少ないけどウィズさんが3人もいるなら、攻撃力は申し分ないかも(ΦωΦ)ゞ
まぁデーモンやSQに関しては相当タフだから、間に合わない可能性もあるけどね
それよりも回復役のわたしがしっかりしなきゃ!それ次第でいつ崩壊しちゃうやら
とにもかくにも可能性はまだあるし、エンチャをかけたり競技開始に備えていると。。。
またまた競技開始直前になって参加者が急増!?あっという間に8人に( ´ ▽ ` )ノ
今度は全員でPTも組んで無問題、さっそく第1グループを順調に滑り出していると
b0056117_528427.jpg
大量のスケルトンに紛れて何でスケルトンアーチャー?って、としさんじゃないですかw
スケルトンアーチャーはこの後のはずだから、おかしいと思ったんですよね(*´艸`)
PTが満員で誘えないのが残念だけど、危ない場面もなく第1・第2グループと突破!
アイスクイーンは当然瞬殺、報酬アイテムを回収し終わったら闘技場の真ん中に
b0056117_5453092.jpg
第3グループはウィズさんたち任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
これだけ敵に囲まれて魔法のエフェクトもいっぱいだと、としさんがどこにいるのか
まぁ初っ端にブリザードを放って敵に囲まれたところに、運悪くラグでも発生しない限り
としさんがどうにかなるとは思えませんけどね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

報酬アイテムはデーモンが出現したとき、わたしに向かってくるデーモンを誰かが攻撃
おかげで人数の割には拾えた?F4キーを押すのに一生懸命で、誰なのかはわからず
心の中で感謝しながらインターバルはしっかり休憩!そして最終戦はいつもの作戦で
b0056117_641020.jpg
ウィズさんが偽物のSQ4匹を引きつけている間に、残った全員で本物のSQを攻撃!
としさんはとしさんで本気モードのラクーン変身で攻撃に参加、SQが全然見えないw
これだけの猛攻だと与えるダメージもなかなかで、完全クリアペースではなかったけど
b0056117_6312141.jpg
順調に1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで本日2勝目ですよ♪
お疲れの挨拶も済ませて続々と撤収していたので、わたしも帰還するつもりだったけど
2人ほど引き役の人を追いかけていた偽物のSQに攻撃を開始!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
制限時間内に片付けられるものじゃないけど、せっかくなのでわたしもお付き合い
ただ引き役を除けば攻撃しているのは3人だけ、ちょっと無謀かなと思っていたけど
b0056117_6383153.jpg
制限時間が残り30秒を切ったところでSQを1匹撃破!ギリギリ間に合った(* >ω<)=3
途中で先に帰還してもいいって言われたけど、残っていたおかげでこの達成感♪

今日のギランUBはしっかり2回クリア!昨日の分もたっぷり堪能できたし ε- (´ー`*)
経験値は0.46%アップと少ないけど、1回目のギランUBでPTを組んでいなかったし
それに比べてDROPはアデナが200kくらい、人数も多めだったのになかなかの収穫
代わりにPOTはシアンPがかろうじて100個ちょっと、あまり拾えてないと思ったけど
OPが150個ほど、CPも100個を超えていたから悪くなかったみたい d( ̄◇ ̄)b グッ♪
明日もお休みで2回参加できるし、寒さで体調を崩さないようにして楽しまなきゃね
by chibiruri | 2013-10-28 07:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB!何とか間に合ったのはいいけど( ̄へ ̄|||) ウーム
今日もお仕事の日なので、早めに起きてパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
お出かけまで1時間ほど余裕を持たせてあるので、テレビを見ながらリネにINして
b0056117_4582954.jpg
矢筒と釜をクリック!すると矢筒からは銀矢のみ?ミスリルアローすら出ないとは。。。
しかも釜からはジュースがちょっとだけ、オマケのこげパンでは物足りない(´・ω・`)
昨日はエントの実もたっぷり出てくれたのに、クリック運は尽きちゃったみたいですね
しばらく我慢するしかないかしら?とりあえず倉庫に預けたら、代わりに消耗品を補充
間に合うことを祈りつつ、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト(ΦωΦ)ゞ

お仕事は週末なのに暇なのかと油断していると、突然忙しく!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ちょうど新しく作業に取り掛かったところだったので、人数はいても手一杯の状態に
これは延長戦も長引くかと思ったけど、そこは何とか終わらせて片付けもほぼ完了!
次の日の準備が必要なかったおかげで、延長戦も長引かずにお仕事終了(`・ω・´)
急がなくても余裕だけど寄り道のお仕事もなく、帰ってきてしっかりごはんも食べたら
パソコンを立ち上げてリネにIN!午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_541773.jpg
コロシアム副管理人前には誰もいなくて、競技開始5分前のアナウンスで1番乗り
するとすぐにバターさんがきてくれて、ひとりぼっちのギランUBはかろうじて回避♪
ただそこから参加者が増えることなく、競技開始まであと1分くらいしか( ´△`)アァ-
それでも最近はエンチャ屋によってからギリギリにくる人も多いし、期待していたけど
b0056117_62434.jpg
誰もこないまま競技開始のアナウンスが、ディテクションでも誰も隠れていないみたい
これで作戦も何もバターさんに頑張ってもらうしか、さすがに自信はなさそうですが
せっかく間に合うように帰ってこれたんだから、クリアしたかったんですけどね(;´ω`)
とりあえず行けるところまで!ということでPTを組んだら、まずは第1グループ開始
b0056117_6211074.jpg
クリアはいくらなんでも無茶なので、目標は第3グループ終了まで耐えること(* >ω<)=3
この2人だとデーモンを撃破するには攻撃力が足りないし、敵も片付けられないはず
でも第1グループはさすがに危ない場面もなく、無事に突破して報酬アイテムを回収!
続いての第2グループも闘技場の真ん中で頑張っていたけど、徐々に押され気味に
急いで闘技場の右端に退避したものの、幻想料理とワッフルを使った本気モードでも
b0056117_6384797.jpg
これだけの敵に攻撃されると耐えることができず、MPが尽きてお先に帰還(>Д<)ゝ”
拾ったOPで回復を試みたけど、その程度の回復量じゃ追いつかないほどのダメージ
たぶん赤字にはなっていないはずだけど、せめて第2グループは突破したかった!
そうすればかなり報酬アイテムを回収できて、美味しかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただわたしが帰還してからも、バターさんは第2グループを耐え続けていたようで。。。
b0056117_712425.jpg
出現したアイスクイーンも無視したまま、ウマウマしてる!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
それにしても第3グループどころか第2グループすら突破できないとは、残念無念!
まぁギランUBに参加できただけ良しとしますか(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBは残念ながら第2グループの途中で撤収、経験値は0.54%アップ
DROPはアデナが20kくらい、使った消耗品を考えるととんとんかしら(・・A;)あせあせ
POTはシアンPが20個ちょっと、OPがもう少しで50個でCPが30個くらいと少ない。。。
仮にわたしのウィズがレベル52になっていたとして、今日よりはいい結果になる?
それなら育ててもいいかも、まぁ簡単じゃないでしょうけど(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_73832.jpg
あとはログアウト前に釜だけクリック!今度は何とかジュースを半分(σ・∀・)σゲッツ!!
残り半分はくだものだけど悪い結果じゃないし、これでクリック運が溜まったと思えば
by chibiruri | 2013-10-27 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
予想外に延長戦があっさり終了!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお仕事の日なので目覚まし時計で起床!でもやっぱり zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
そのままだと二度寝してしまいそうだったので、とりあえず起きだしてパソコンを起動!
ささっと用事を済ませてからリネにINして、忘れないうちに矢筒と釜をクリックすると
b0056117_4224567.jpg
矢筒からはオリハルコンアローがたっぷりキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちょっとだけどミスリルアローも出てくれて言うことなし♪ 銀矢が多いのは仕方ないしね
さらに釜からはジュースが出ない代わりに、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
残りがくだものだらけなんてことは問題にもなりませんよ、今日はクリック運がいいかも

お仕事のほうは朝から土砂降り続きだったせいか、やることも少なくて比較的順調!
これで延長戦さえなければ完璧だけど、いくら何でもそういうわけにはいかないようで
ただ片付けはあっという間に終わって、次の日の用意は任せて逃走!-=≡ヘ(* - -)ノ
寄り道のお仕事もなくなったおかげで、メチャメチャ余裕を持って帰ってこれましたよ♪
ゆっくりごはんも食べたし、のんびりしてからリネにIN!午前3時のギランUBに参戦
b0056117_430514.jpg
お出かけ前に準備をしておいたので、リネにINすればギランのコロシアム副管理人前
わたしの他にはエルフさんが1人待っていたので、一応本気を出して闘技場に1番乗り
エルフさんも間髪入れずにやってきて、すぐに全チャでギランUBの告知(* >ω<)=3
これを見て集まってくれる人がいるかどうかわからないけど、しないよりはずっといいし
でも最近のこの時間は集まりが悪いみたいだから、最悪このまま2人かと思ったけど
b0056117_4334535.jpg
次の日が土曜日だからかしら?それとも直前にあった地震で目が覚めたとかかしら?
思った以上に参加者が集まって、競技開始直前には9人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
バターさんたちも間に合って戦力も申し分なし!これで昨日のリベンジを果たせるかも
1人だけギリギリだったからPTに誘えなかったけど、第1・第2グループは問題なく突破
アイスクイーンも撃破して報酬アイテムを回収、第3グループも心配してなかったけど
b0056117_438098.jpg
どうやらまたしてもバターさんしかウィズがいない?当人はかなり不安な様子(' - ' *)ゞ
確かにブリザードを使えば敵から集中攻撃を受けるし、いくら回復役がいると言っても
実際にHPバーの動きが激しかったけど、回復役が何人もいたおかげで無事に突破♪
ウィズさんが少ないのは厳しいものの、エルフさんがたくさんいましたからね ε- (´ー`*)

報酬アイテムの回収はいまいちだったけど、デーモンを撃破して残るは最終戦のみ!
ウィズさんが少なくて苦労したのはここまで!本物のSQさえ見分けられれば大丈夫
もちろんバターさんが引き役を買って出てくれたので、わたしは画面に集中していると
b0056117_5373829.jpg
本物のSQがかなり微妙な位置に出現!しかも偽物のSQがほぼ同時にテレポート
かなりタイミングが悪かったので、わたしも100%の自信がなかったり(・ε・`。)ゞうーん
2匹のSQのうちどちらかなのは確実だったし、第2候補に目星をつけようと思ったけど
たぶん間違いないはず!ということで、目標を1匹に絞って攻撃を続けていると。。。
b0056117_5425748.jpg
無事に1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 間違ってなかった♪
制限時間的にあと1~2匹は何とかなったと思うけど、運に任せた引きは悪いのでw
あとはアジト帰還スクでアジトに戻って、倉庫に移動するとバターさんとのかくれんぼ
ひとしきり遊んだあとはお風呂に入るためにログアウト、しようと思ったけど忘れてた!
アジトに向かって歩いていたけど、とんぼ返りで倉庫前に戻って釜をクリック(`・ω・´)
b0056117_5543442.jpg
お出かけ前のクリックでエントの実が出ていたから、あまり期待していなかったけど
まさかまたまたエントの実が出てくれるなんて!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ジュースもちょっとだけど出てくれたし、クリックを忘れないでホントによかったよかった
これで明日も間に合うように帰ってこれたら、言うことないのにね(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2013-10-26 06:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
急がなくてもギランUBに参加できるって、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお休みだったのでしっかり寝だめ!ただ昼更かししちゃったので万全かは謎
それでも睡魔くんは撃退できていたので、頭を目覚めさせたらリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_2224839.jpg
さっそく釜をクリックすると、ジュースが多めで゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
くだものはエッグだけ、昔ならまだこれをジュースに加工できたからよかったけどね
とりあえずエッグをクラン倉庫に放り込んで、個人倉庫からは消耗品を引き出したら
いまのうちにギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト!またあとで♪

時間はたっぷりあるのでテレビを堪能していたけど、そろそろ午前1時のギランUB!
すでに準備を済ませてあったので、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_2435652.jpg
この間のエルフさんが!今日はお休みなので余裕で間に合いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
惜しむらくはまたまた変換バグが発動中で、まともにお返事ができないことかしら
無事に参加できればあとはどれだけ参加者が集まってくれるか、それが問題ですよ
ただこのエルフさんが参加してくれているということは、同じクランのバターさんも!
b0056117_2485449.jpg
さらにどこから連れてきたのか、何だかかっこいいのが3匹も!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは心強いなぁ~と思ったいたけど、到着して早々解散させて倒しちゃいましたよw
まぁ大量とは言わないまでも参加者が7人もいれば、たぶん大丈夫ですよね(' - ' *)ゞ
とりあえずPTも組んでもらったしウィズさんもいるし、第1グループは余所見も余裕♪
第2グループも危ない場面はほぼなく、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_3322977.jpg
続いての第3グループも、帰還や闘技場の右端によるという選択肢はなし!(`・ω・´)
念のために身構えてはいたけど、予想していたほど回復のお仕事もなく余裕の突破
だってバターさんだけじゃなくて、忘れないさんも参加してたもん(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

デーモンがすぐ近くに出現した割には報酬アイテムもなかなか回収できたし(*´艸`)
待たせていたデーモンを撃破したら、闘技場の下端で最終戦開始までしっかり休憩
あとは誰が引き役を買って出てくれるかだけど、忘れないさんがスーッと前に出て
b0056117_3412194.jpg
競技終了までの5分間、SQ5匹の最終戦スタート!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
もちろん忘れないさんがしっかり偽物のSQ4匹を引きつけて、そのまま闘技場を逃走
ヴァサさんに応援されながら、ちゃんと見分けた本物のSQを残り6人で集中攻撃!
これだけの人数がいれば制限時間が短いとはいえ、SQの1匹くらいは何とかなるので
b0056117_345533.jpg
無事に1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 時間もそこそこ残ったかも
まぁここからさらに頑張ったとしても、あとSQを1匹倒すのが限界でしょうけどねぇ~
とりあえずお疲れの挨拶をしてから倉庫に戻って、手に入れたアイテムを倉庫に!
するとすぐに忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さっそくシアンPを受け取ると
日記のリクエスト!?そんなの初めてかも、内容は倉庫のOPの数ということなので
b0056117_3501632.jpg
ザーッとこんな感じ!忘れないさんに何とか 月劵☆.。.:*・゚(*`・ω´・)☆.。.:*・゚禾り
ただ思ったよりも大差はないかも、やっぱりギランUBしかしてないからでしょうねw
ちなみにもしナイトやDEを育てるとしても、倉庫からは引き出さずにお店で買うかも
だってせっかくこんなに集めたのに、減っちゃうの勿体ないし(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

1時間半ほど深夜アニメを堪能したら、再びリネにINして午前3時のギランUBへ!
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、こんなことはよくあること
当然1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていたけど、誰もこないまま競技開始!?
昨日の惨事はウソじゃなかったみたい、たった1人で何ができるかしら(・ε・`。)ゞうーん
第1グループの途中までなら何とか、とりあえずエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_5475384.jpg
競技開始のアナウンスの直前にディテクションが!まさか2人も隠れていたとは。。。
片方は最近たまに一緒になるくりけっとさん、とにもかくにも1人じゃなくて助かった
ただ参加者はたったの3人だけ、他には誰か隠れているような様子もないしねぇ~
とりあえずPTに誘ってもらえたので、回復のお仕事をしながら第1グループを突破!
ウィズさんなしだとこんなに苦労するとは、もちろん第2グループから闘技場の右端へ
何とか前半は敵の攻撃にも耐えていたけど、後半になると敵も強いし数も多いし
回復を自分のNBに頼っているわたしは囲まれると弱く、あっという間にMPが尽きて
b0056117_684444.jpg
アイスクイーンを拝むこともなく、MP切れによって撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
拾ったPOTがあるにはあったけど、わたしの装甲じゃOPくらいじゃ間に合わないし
もうちょっと頑張りたかったけど仕方ない、アイテム整理を済ませて落ちようと思ったら
b0056117_6164864.jpg
残った2人がそのまま第3グループを戦ってる!?(★u□u)⊃【頑】【張】【れ】★☆・゚・
あまり話しかけると邪魔になるかもしれないので、観覧モードで黙って見学することに
2人とも前衛さんなのに、回復役なしでホントに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
それにしてもどれだけPOTを持ってきたのかしら、何だかんだで敵は減ってきてる!
ちょっとずつ闘技場の左側に進んでいる途中で、くりけっとさんのPOTが尽きて帰還
さすがに1人になったら帰還するかと思いきや、そのままちょっとずつ敵を片付けて
b0056117_6581370.jpg
たった1人でデーモンを撃破!まさかこんなことが可能だなんて(○口○*) ポーカン
ただ闘技場の左端にはかなりの敵が残っていたのと、それほど時間もなく最終戦へ
しばらくSQとも戦っていたけど、ついに帰還!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBは1勝1敗、やっぱり午前3時のギランUBは集まりが悪いようで。。。
経験値は0.63%アップと悪くはないけど、DROPはアデナが160kくらいだから少なめ
POTはシアンPがかろうじて100個ちょっと、OPが80個でCPが50個に届かないくらい
さすがに追い返されるのが早かったもんね、明日はお仕事の延長戦が長引きそうだし
リベンジするにはお天気に祈るしかないかも!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
by chibiruri | 2013-10-25 07:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合うようになったのかと思いきや、ぬか喜びだったかも?( ´△`)アァ-
今日はお仕事の日なので目覚ましで起床!昨日と違っていつも通りの時間(>Д<)ゝ”
ただ睡魔くんとの戦いは続いているようで、かなりの寝不足モードなのは間違いない
ちょっとボーっとしちゃったけど、とりあえずリネにINして釜をクリックしようとすると。。。
b0056117_443392.jpg
いつものところに置いてあったはずのパンケーキがない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
バターさんにもらったバラの花束も消失、久しぶりに臨時メンテでもあったのかしら
ジュースとかくだものを置かなくなって被害は減っているけど、勿体ないのは勿体ない
仕方がないのでそのまま釜をクリックすると、珍しくジュースが多めで悪くない感じ♪
でもこういうときこそ、エントの実かイビルブラッドが出てくれないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お仕事のほうは月末が近づくと忙しくなるのはわかっていたけど、一気に増えすぎ!
こなせどこなせど目処が立たず、全体的に作業がどんどん遅れていく( ´△`)アァ-
仕方がないので端折れるところは端折ったけど、それでも延長戦が延びる延びる。。。
結局お仕事が終わったのは午前3時直前!これで例の時間に間に合うはずもなく
b0056117_4292289.jpg
寄り道のお仕事もさっさと済ませて帰ってくると、午前3時のギランUBは進行中
2日連続ですよ?、最近ちょっと早くなっていたのに!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ただ競技終了までには間に合ったし、最終戦くらい見学しようと観覧モードで入ると
b0056117_43224100.jpg
モンスターハウスだ!Σ(・ω・ノ)ノ! 見渡す限り敵だらけで、参加者はいないみたい?
とりあえず闘技場の端も確認してみたけど、誰かが戦っていたような形跡すらないとか
仮に人数が少なくて途中で追い返されたとしても、その周囲の敵が減っているはず
それに動いている敵がいないということは、その敵が湧いた時点で人がいなかったと
もしかしたら競技開始直前に諦めて帰還したのかもしれないけど( ̄へ ̄|||) ウーム
これはもし間に合っていたとしても、クリアどころじゃなかったかもしれないですねぇ~

午前3時のギランUBには間に合わないし、まさか見学すら叶わないとは(' - ' *)ゞ
突っ立っていても仕方がないので倉庫に戻って、準備しておいた消耗品を預けてから
お出かけ前にクリックしてから12時間経ったことを確認して、矢筒と釜をクリック!
b0056117_5175741.jpg
矢筒からは残念ながら銀矢のみ!ミスリルアローすらないとは(/≧◇≦\)アチャー!!
ただ釜からは久しぶりのイビルブラッドが!かつてのような価値はないけどレアはレア
わたしの運がよかったという事実だけで満足です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2013-10-24 06:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか!ま、まにあわなかったぁ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
今日はお仕事の日だけど開始が1時間早い!つまり睡眠時間も1時間は短い。。。
お休みの間の寝だめ分があるとは言っても、かなりネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
それでもギリギリまで寝るようなことはなく、かなり余裕を持って起きたらリネにINして
b0056117_492056.jpg
とりあえず釜をクリック!ジュースが半分とオマケのこげパン、結果としては悪くない
くだものがちょっとだけだしね、レアが出なかったのは残念だけど(>▽<;; アセアセ
あとは倉庫によって消耗品を積み込んだら、ギランのコロシアム副管理人前に移動!
お仕事からギリギリで帰ってこれたとき、この準備が明暗を分けるかもしれないしね

さすがに1時間早いだけでお疲れモード、睡魔くんに途中何度も負けそうになったし
それでも何とか延長戦をこなして帰るだけ!というところで、やっぱり寄り道のお仕事
これがなければ30分は早いはずなのに、それでも諦めずに急いで帰ってきたけど
b0056117_433547.jpg
着替えもそこそこにリネにIN!コロシアム副管理人に話しかけると、競技は進行中
あともうちょっとというところで間に合わなかった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
何もかもほったらかしだったので落ちてもよかったけど、せっかくなので観覧モードに
これでもし参加者が誰もいなかったら、間に合っても意味がないかと考えていたけど
b0056117_4364224.jpg
バターさんたちが第1グループの真っ最中!参加者はたったの4人(・・A;)あせあせ
確かにわたしが間に合っていれば5人だったけど、間に合えよって言われてもねぇ~
別に忘れていたとかじゃなくて、お仕事だったんだもん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
とりあえずわたしは見ていることしかできないので、Wisも控えて完全観覧モードに
第1グループは当然として第2グループも突破していたけど、アイスクイーンを撃破して
b0056117_529564.jpg
そのまま第3グループに!と思ったけど、バターさんのやる気が急降下?Σ(・ω・ノ)ノ!
この人数で第3グループは自信がないのか、報酬アイテムを回収しての帰還を進言
前にもこんな状況だったとき、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら
第3グループが始まる前に帰還しましたっけ、だって危ないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回もその流れなのかと思いきや、そのまま押し切られる形で第3グループスタート!
誰かENDしたりしないか冷や冷やしながら見ていたけど、何とか耐え抜いたようで
b0056117_621175.jpg
しばらくしてデーモンが出現!時間はかかっていたけど撃破 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
何だかんだでやればできるじゃないですか、とにもかくにも犠牲者が出なくてよかった

ただデーモンを撃破して敵を片付けた時点で、最終戦開始まであと1分もない!?
みんな大慌てで報酬アイテムを回収したら、休憩する間もなく最終戦開始(`・ω・´)
もし本物のSQを見分けるのに失敗したら教えられるように、画面を凝視していたけど
b0056117_6493897.jpg
ちゃんと引き役のバターさんが偽物のSQ4匹を引きつけて、本物のSQを攻撃開始!
でもデーモンであれだけ手間取っているように見えただけあって、攻撃力不足。。。
わたしとしては挑戦できているだけでも羨ましいけど、制限時間はどんどん減って
1匹もSQを撃破することなく時間切れ、参加者が4人いてもダメでしたか( ´△`)アァ-
結局最後まで見学していただけで何もしてないし、ログアウトしようと倉庫に戻ると
b0056117_6593168.jpg
バターさんが待ってた!?そしてわたしがいればってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
エルフだからそんなに攻撃力はないけど、4人と5人じゃ全然違うのは確かだもんね
明日も何とか間に合うように努力はしますが、こればっかりはお仕事次第なので。。。
2人とも解散したのかどこかに行ったので、わたしは落ちる前に矢筒と釜をクリック!
b0056117_7111364.jpg
矢筒からはレアなブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
普通のミスリルアローも出てくれたし、釜からはジュースがちょっとだけ!?少なすぎ
もしブラックミスリルアローが出ていなかったら、残念無念な1日になるところでしたよ
by chibiruri | 2013-10-23 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
果たして参加者は集まってくれるのか?月曜から夜ふかし!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったので引き続き寝だめ、これで明日の寝不足予定分も大丈夫かも
久しぶりにお仕事の開始が早いから、その分睡眠時間が短くなりそうだし(´・ω・`)
これでもし延長戦も長引いたら!と思ったけど、今日はその分も堪能しておかなきゃ
その前にテレビを堪能したかったけど、楽しみにしていた番組がない!Σ(・ω・ノ)ノ!
仕方がないのでバンダイチャンネルのお世話になりつつ、午前1時のギランUBへ!
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、不安のまま1番乗りをしていたけど
b0056117_1434676.jpg
続々と参加者が集まってきて、最終的には13人に!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
久しぶりに忘れないさんと遭遇できたし、バターさんとまどぎわさんの姿も確認
その他にもウィズさんらしき人がいてこの人数、クリアできないわけないですよね♪
競技開始ギリギリまでPTのお誘いがなかったけど、忘れないさんに誘ってもらえたし
第1グループはホントに何のお仕事もなく、適当に討ち漏らされた敵に止めをさしたり
敵の強くなる第2グループは多少役に立てたはずだけど、範囲魔法が便利すぎw
アイスクイーンも瞬殺して報酬アイテムを回収したら、そのまま真ん中に集まって
b0056117_1502756.jpg
身構える必要もないかしら?余裕の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
他の人たちがどうPTを組んでいるのかわからないけど、余裕すぎて問題ないかも♪
参加者が13人ってこんなに多く感じるものだったとは、自分の役に立ってない感が
回復のお仕事がほとんどないなんて、NBエルフの存在意義が( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん参加者が集まることを願っていたのはわたし、願ったり叶ったりなので!
まぁ報酬アイテムをあまり回収できなかったのは、さすがにちょっと残念ですけどねw

デーモンを撃破したあとは、5分間のインターバルを挟んでの最終戦!m9(ΦωΦ)
こうやって人数の多いときは逆に引き役が決まらず、最終戦開始まであと1分くらい
最悪完全クリアを目指すくらいのつもりでも?と思っていると、まどぎわさんが前へ
すかさずわたしもいつもの場所まで移動して、最終戦開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_245279.jpg
まどぎわさんが引いていた偽物のSQ4匹に、紛れるように本物のSQが出現したけど
それを見逃さすに一撃を当てることに成功!すぐに近くに飛んできてわたしを攻撃
仮にそのままダメージを受け続けると、わたしみたいな紙装甲だとかなり厳しいけど
他の人たちが攻撃し始めると、すぐにSQのタゲも前衛さんのほうへ C=(^◇^ ; ホッ!
あとはどのくらいのペースでSQを撃破できるかだけど、最終戦開始から1分足らず
b0056117_2142511.jpg
競技終了まで残り4分のアナウンスが流れる前に、1匹目のSQを撃破!(`・ω・´)
まさかここまで早いとは、目的の勇者の証を手に入れてお疲れの挨拶をしていると
やっぱり完全クリアは目指さないようで続々と帰還、ちょっとだ残念だったり(´・ω・`)
とりあえずわたしも倉庫前に戻ると、忘れないさんとバターさんが先回りしてた!?
忘れないさんからシアンPを受け取って見送ったら、落ちて日記....((φ(・ε・´●)カキカキ

途中までだけど珍しくサクサク日記が書けたので、ちょっと読み残していた本を消化
それでもちゃんと時計をチェックして時間前にはリネにIN、午前3時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、バターさんがやってきた!(`・ω・´)
b0056117_492152.jpg
調整してなかったので危なかったけど、無事に1番乗り◇◆(*・ω・)ノ勝ヽ(・ω・*)◆◇
勝ったからといって何もないけど、なんとなく負けちゃダメな気がするんですよねぇ~
あとは参加者が集まるのを待つだけだったけど、待てど暮らせど誰もこないとか。。。
昨日も午前3時のギランUBは4人だけで、クリアできずに途中で撤収しちゃったし
しばらくこの時間にクリアを目指すのは無理なのかも?と、ほとんど諦めていたのに
b0056117_4173665.jpg
競技開始まで1分を切ってから続々と参加者が増えてきた!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
7人も集まってくれて心強いのは確かだけど、さっきディテクションをしてもいなかったし
どうして揃ってギリギリなのかと思ったら、有料エンチャをかけてからきているみたい
わたしは数えるほどしか利用したことないけど、確か持続時間が30分くらいでしたっけ
あまり早くきちゃうと、最終戦の最中にエンチャが切れちゃうことに(・ω・;A)アセアセ…
全員そうなのかはわからないけど、ギリギリまで望みは捨てないほうがいいみたいw
ちなみにまどぎわさんも間に合ったので、第1・第2グループは余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収、自前なのでエンチャをかけなおして
b0056117_4263798.jpg
第3グループも闘技場の右端にはよらず、ウィズさん頼りの中央突破!m9(ΦωΦ)
どこかでタイミングがずれたのか、敵の攻撃が1人に集中して予想外の大ピンチに!
完全に攻撃している暇もなく回復のお仕事に徹していたけど、途中でMPが尽きたり
他のNBエルフさんが耐えている間にB2SでMPを作って、何とか耐え抜きましたよ
人数的にも編成的にも問題ないはずなのに、やっぱり第3グループは恐ろしい。。。

あとは最終戦のSQ5匹、さっきと違って完全クリアを目指すには攻撃力が足りないし
クリアするためには本物のSQを見分けないと!というわけで、バターさんが引き役に
わたしも闘技場の上端と右端が見える位置に移動、偽物のSQ4匹をおびき出したら
b0056117_4332627.jpg
無事に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! 引き役の人以外の6人で集中攻撃を開始!
お仕事で間に合わないと気をのぞいては、毎日のように参加しているだけあって
本物のSQを見分ける目は、たぶんなかなかのものですよ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
b0056117_5495425.jpg
攻撃は順調で、制限時間をたっぷり残して1匹目のSQを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
完全クリアを目指すような時間はさすがになかったし、ここでお疲れの挨拶をして帰還
一時はどうなることかと思ったけど、夜更し組が起きていてくれてホントによかった♪

今日のギランUBは久しぶりに2戦2勝!経験値は0.75%アップ!最近にしては上出来
DROPはアデナが200kくらい?人数も多かったから、ちょっと少なめかしら(' - ' *)ゞ
POTはシアンPが150個弱、OPが260個以上!CPも120個くらいなら十分ですよね
明日はお仕事が忙しくなりそうだけど、帰ってきたとき元気が残っていますように。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_0315016.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! これで一安心
それにしてもブラックミスリルアローはちょこちょこ出るけど、オリハルコンアローは?
レアさからいえば圧倒的にオリハルコンアローのほうが出そうなのに(・・A;)あせあせ
あとは釜のほうだけどジュースがまったく半分に届かず、オマケはウイスキーが少し
昨日みたいにワッフルも手に入らなかったし、今度何かで取り返してくれますように
by chibiruri | 2013-10-22 06:59 | リネ | Trackback | Comments(0)