ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2013年最後のギランUB!ホントにお世話になりました m(_ _"m)ペコリ
今日はお休みなのでたっぷり寝だめ、真っ暗になってからオハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|
あえて言うなら今年最後の寝だめになるのかしら、明日明後日は忙しいはずだし
とりあえずいろいろやることを消化しながら、テレビで年末特番三昧!ただ長すぎ
起きた時間が時間なのでどれを選んでも途中から、あとでまた最初から見直さなきゃ
ただ時間がくればリネが最優先!ギランのコロシアム副管理人前で待機をして
競技開始5分前のアナウンスとほぼ同時に闘技場の中へ!(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!
b0056117_2323955.jpg
すると闘技場の真ん中にはりょんさん!?さっき見送られたから、てっきり不参加かと
1番乗りを取られたのは残念だけど、他に参加者がいないより全然いいですよねぇ~
ちなみにしばらく誰もこなかったけど、DKさんが参戦して何とか参加者が3人に
最初ウィズさんということを知らなかったので、第1グループ突破が限界かと思ったら
最後のボス以外いけるかも?まさかデーモンすら何とかなると!?Σ(・ω・ノ)ノ!
これは予想以上に心強い、でもできればもうちょっと人数が集まってくれると。。。
まぁいくら年末年始でお休みの人が多いと言っても、時間が時間だしと思っていると
b0056117_23948100.jpg
いっぱい隠れてた!?立て続けにウィズさんたちが参戦 ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
参加者が6人になっただけでも一安心なのに、半分はウィズさんだから余裕綽々♪
範囲魔法だけでほぼ片付いちゃうし、東亜さんが連れてきたヘルクリーチャーも活躍
わたしは攻撃の必要がないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 第1・第2グループと突破して
b0056117_2472775.jpg
引きこもりのアイスクイーンを撃破!こんな端に出現するなんて、しかも挟まれてw
あまり変なところに出現すると、障害物で攻撃が届かなかったりするから厄介なのに
ヘルクリーチャーなんて足が遅いから、たどり着く前に撃破してましたよ(' - ' *)ゞ
報酬アイテムはそこそこ回収できたし、第3グループも疑うことなく闘技場の真ん中へ
もちろんウィズさんたちの範囲魔法のおかげで、湧き続ける敵を次々と片付けて
デーモンが出現したら少し待ってもらって、その間に報酬アイテムを回収( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_33016100.jpg
ただ囮に向かわせたヘルクリーチャーは、みんなが拾い終わる前にEND( ´△`)アァ-
昔のプロレスラー?に似ているという理由で、ブラジルさんと慕われていたのにw
ちゃんと仇は取ったので、安らかに眠ってください ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

インターバル中にりょんさんからシアンPをもらって ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
でも荷物持ち用のペットを召喚するほどじゃないから、そのままSQ5匹の最終戦へ
今回は早々に東亜さんが引き役に立候補してくれたので、わたしはモニターを凝視
b0056117_3423866.jpg
タイミングが悪くて、東亜さんが引いている偽物のSQ4匹に紛れて本物のSQが出現
でもテレポートする前に一撃を加えることができたので、あとはひたすら攻撃あるのみ
参加者は6人だからそこまで多くないけど、狙いがSQ1匹だけなら5分もあれば余裕
東亜さんも偽物のSQを引き連れながら、隙を見て攻撃に参加してくれたこともあって
b0056117_3472842.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 制限時間はあと3分くらい
時間的には余裕だったことになるのかしら、ワッフルを使わなくても間に合ったはず
ただ万が一のこともありますからね、参加者が10人を超えたりしなければ全力で!

テレビを見ながら日記を書くこと1時間半、やっぱり間に合わないので途中で保存
再びリネにINして、早めにギランのコロシアム副管理人前で待機!(-ω☆)キラリ
さっきと同じ場所にそらさんと同じクランの人がいるけど、寝落ちしているのかしら?
もし気が付いてくれれば援軍に駆けつけてくれるかもしれないけど、それはないのか
b0056117_494869.jpg
闘技場の中に飛んで待っていると、きてくれたのはウィズさんが1人だけ(´・ω・`)
しかもマウスを新調したのか全然慣れないって、ゲームをするには致命的ですよ
結局競技開始のアナウンスが流れても2人だけ、ダメもとのディテクションも不発に
仕方がないので2人でPTを組んで、ケチらず幻想料理とワッフルも使って本気モード
b0056117_418014.jpg
さすがにウィズさんがいると第1グループは余裕だけど、第2グループはそうはいかず
ちょこっと報酬アイテムを回収しただけで時間切れ、急いで闘技場の右端に避難!
ここで全部回収できるくらい時間があれば、それなりに儲けになるんですけどね(;´ω`)
ちなみに第2グループは遠距離攻撃をしてくる敵も多いので、わたしはその敵を優先
近づいてくる敵はほとんど無視して、ウィズさんの範囲魔法を頼りに回復のお仕事
すると思っていたよりも画面内の敵は処理できたので、牛歩で左側に進んでいくと
b0056117_426517.jpg
アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! ただこの時点で第3グループ開始まで1分弱
もうちょっと遭遇が早ければ、アイスクイーンだけでも撃破できたかもしれないけど
これから討伐を目指しても2人じゃ(乂ω-;) ムリ!そこでアイスクイーンはスルー
急遽まだ敵が大量に残っている、闘技場の左方向へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_4315667.jpg
あっさりと敵に阻まれて下方向に方向転換!それでも囲まれて身動きが取れなくなり
第3グループの敵が湧き始めたので、急いで撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
2013年最後のギランUBがクリア失敗なのは残念だけど、単騎じゃなくてよかった
変換バグのせいで、うまく伝えられなかったけど((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚

今日のギランUBは2回参加で1勝1敗、終わりよければ~とはいかなかったけど
経験値は1.14%アップと文句なし!DROPはアデナが210kくらいだから十分かも
POTはシアンPが130個ちょっと、OPがもう少しで200個!CPがかろうじて100個
明日は2014年のギランUB始めとなるか、お仕事が早く終わりますように。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!最後に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_0483954.jpg
矢筒からは銀矢がいっぱい!昨日はブラックミスリルアローがたっぷり出たからかも
ただその代わりになのか、釜からはついにエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもジュースがたっぷり!オマケにワインとこげパンまで、くだものはオレンジだけ
2013年最後のクリックとしては申し分ないかと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2013-12-31 07:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
PTがないままのギランUB、これが最後の試練!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめで睡魔くんとバイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
昨日は久しぶりにメチャメチャ眠かった!ホントに寝落ちしていてもおかしくないくらい
やっとスッキリ♪ とりあえずパソコンを立ち上げたらリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_1534249.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローがいっぱいキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
昨日は銀矢のみでがっかりだったのに、ミスリルアローまで手に入って言うことなし
さらに釜からはエントの実まで!こんなに出るなんて、今年の運は使い果たしたかもw
b0056117_222365.jpg
あとはついでにアジト管理人のジョアンに話しかけて、今年最後の家賃の支払完了
これでちゃんとアジトで年越しができそう、隙間風が寒そうだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにクリスマスが終わっても、アジトのツリーは出しっぱなしなのであしからず

テレビの特番がいまいちだったので、せっせと録り溜めしていたものを消化することに
この時期の特番は当たり外れが大きすぎるんですよね、通常放送はほぼなくなるし
まぁこうやってゆっくりする時間があるだけでも、お仕事のある日は忙しいけどねぇ~
とりあえず時間がきたのでリネにIN、そして午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_25221.jpg
ちょうどヴァサさんと入れ違いだけど、挨拶できてよかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ギランのコロシアム副管理人前には、わたしの他にウィズさんの存在を確認したけど
さっきは魔法さんだったのに、今度は違うウィズさんに?ひとまず1人じゃないみたい
実際にはその2人とも参戦してくれて、さらにバターさんきてくれて安心していると。。。
b0056117_48712.jpg
何だかんだで参加者は7人に!しかもウィズさんがたくさんいるから一安心 ε- (´ー`*)
これなら攻撃は頑張らなくていいはず、代わりに回復のお仕事を!と思っていたけど
誰もPTを作ってくれないまま、第1グループがスタート!?そして競技はどんどん進行
第2グループも突破してアイスクイーンも撃破、あっという間に報酬アイテムを回収
b0056117_439430.jpg
そしてPTがなくても、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
わたしはいつものようにど真ん中にいたけど、気持ちみんな右下のほうにいたので
出現した敵のタゲはわたし!もちろんセルフでの回復の仕事で手一杯に(>Д<)ゝ”
もしもうちょっとウィズさんたちの攻撃が遅ければ、耐えきれないところでしたよ。。。
拾ったOPに手を出す寸前だったけど、帰還しなくて済んでよかった C=(^◇^ ; ホッ!

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破すれば、あとは制限時間5分の最終戦!
この状態で引き役を買って出てくれる人がいるのか、いなかったらクリアが危うく
すると最終戦開始まで残り1分のアナウンスが流れたので、しぶしぶ前に出ると
b0056117_5205451.jpg
すでにバターさんが闘技場のど真ん中で待機中だった!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
もちろんPTを組んでいないので回復のお仕事はなく、ただひたすら攻撃あるのみ
ただ基本的にタゲを固定すれば、SQがテレポートで逃げ回っても見ているだけでOK
もし時間的に間に合いそうになければ、ありったけのトリプルアローを連射するつもり
b0056117_5404117.jpg
でも大きなトラブルもなかったので、順調に1匹目のSQを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
ちゃんと本物のSQだったので勇者の証を入手、ちゃんとクリアできてよかったですよ
1つだけ残念だったのは珍しく変換バグが起こらなかったのに、PTがなかったこと
チャットがヴァサさんへの挨拶と、お疲れの挨拶だけでしたからね(・・A;)あせあせ

ちょこちょこ日記を書いていたはずだけど、ほとんど筆が進まないまま1時間半が経過
ここまでの分を書き上げていれば、朝の忙しい時間にゆっくりできるのに( ´△`)アァ-
だからと言って午前3時のギランUBに参加しないわけがなく、1番乗りで闘技場の中へ
b0056117_712141.jpg
タッチの差でりょんさんに月劵☆.。.:*・゚(*`・ω´・)☆.。.:*・゚禾り!ホントにギリギリ
何となく予感がしたので、競技開始5分前のアナウンスに集中してたんですよねw
さっそくPTを作ってもらって一安心していたけど、参加者が一向に現れない(´・ω・`)
せっかくりょんさんがきてくれたのに、このまま第1グループ途中で帰還になるかも
b0056117_7102288.jpg
そんなことを考えながら準備をしていると、何でみんなギリギリに!?Σ(・ω・ノ)ノ!
とにもかくにも参加者が一気に増えて8人に、そらさんたちが半分を占めて一大勢力
やっぱり冬休み中なのかしら?この時間にきてくれるようになって大助かりだけど
マークさんがさっそく帰りたがってる!?デーモンを撃破したらって( ̄へ ̄|||) ウーム
理由はよくわからないけど勇者の証の数を調整したいんだって、多くても困らないのに
端数をアイテム欄に残したくないとかかしら?もしそうならこれから参加してくれなく?
考えていても仕方がないので競技開始のアナウンスと同時に、まずは第1グループ!
b0056117_718218.jpg
順調に突破して第2グループに差し掛かったとき、2人してラグいって(;ΦДΦ)エ!!・・
PTが2つに分かれている分もし2人が何かしらで離脱すれば、りょんさんと2人PTに
ただホントにラグで危ないなら変に無理をしないで、早めに帰還してもらわないと
万が一のときにわたしにできることは、せいぜいNBの連射で帰還する隙を作るくらい
b0056117_7243253.jpg
何だかんだでそのまま第3グループも中央突破に!正直ちょっと不安だったけど
回復のお仕事はそこまで必要なく、そらさんたちが敵をかき集めて範囲魔法で攻撃
おかげでラグで本調子じゃない可能性があるこちら側は助かりましたよ ε- (´ー`*)
あとは報酬アイテムを先に回収してデーモンを撃破!闘技場の下端に集まっていると
b0056117_7352739.jpg
宣言通りにマーキさんが帰ろうとする中、りょんさんからシアンPを譲り受けていると
いつの間にか攻撃されてEND!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
殺してしまってもいいつもりで攻撃していたのか、無抵抗過ぎてやってしまったのか
マーキさんは帰還する手間が省けたって言うけど、満腹度は激減するわけで。。。
経験値は確かに減らないけど、余計に面倒な食事という工程が追加されることにw

そらさんのオプションも帰還したようで参加者は6人に、ずいぶんと減ったような?
これでクリアに失敗したらシャレにならないけど、ちゃんと引き役も決まったので
b0056117_7462192.jpg
本物のSQをしっかり見分けて攻撃を開始!間違っていなければ大丈夫なはず
仮に前衛さんが1人もいなかったとしても、4人いれば何とかなるはずだし(;´ω`)
すると予想以上に順調だったようで、制限時間をたっぷり残して1匹目のSQを撃破
b0056117_7562989.jpg
そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! お疲れの挨拶も済ませて、そのまま2匹目へ!
いいところあと1匹だと思っていたのに、競技終了30秒前には3匹目のSQも撃破
意外と何とかなるみたい?そらさんがトリプルアローを撃ち続けてくれたおかげかも

今日は何だかんだで参加者も集まってくれたので、ギランUBは2戦2勝の大成功♪
経験値は0.64%アップと悪くないし、DROPはアデナが230kくらいだからなかなか
POTはシアンPが150個ちょっと、OPが190個でCPが90個くらいだから十分満足
それに何よりちゃんとクリアできたしね♪ ホントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by chibiruri | 2013-12-30 09:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり間に合った!でも睡魔くんが強敵過ぎて zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日はお仕事の日なのに若干昼更かしに、そのせいでネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
いつも早めに寝ないとって思っているのに、何で無理をしてしまうのか謎すぎる。。。
なかなか頭が起動してくれないけど、とりあえずパソコンを立ち上げてリネにINして
b0056117_56077.jpg
矢筒と釜をクリック!銀矢がズラーッと並んでいるということは、かなり残念な結果
これを釜で補うのは無理があり、ジュースが少なくてオマケのウイスキーが出ただけ
やっぱりミスリルアローかワッフルくらい出てくれないと、なかなか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お仕事のほうは予想以上に忙しかったけど、やっぱり年末年始でみんなお休み?
どんどん予定が引き伸ばされて、このままだと延長戦が悲惨なことに( ´△`)アァ-
とりあえずあれやこれやと手を出すと効率が悪いので、1つずつ確実に潰すことに
すると早めにとはいかなかったけど、延長戦が長引くことだけは何とか阻止に成功!
寄り道のお仕事もなかったので、余裕を持って帰宅♪ ちょこっとごはんを食べてから
b0056117_5315965.jpg
リネにINして、今日も午前3時のギランUBに参戦!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ただ毎度のことながら、ギランのコロシアム副管理人前には他の参加者がいないし
闘技場の中に飛んでからもひとりぼっち!?まぁイベントマップもありますからねぇ~
半分諦めてちょっと余所見をしていると、いつの間にかりょんさんが参戦していて
b0056117_5443060.jpg
PTに誘われていたので慌ててOKを出すと、いつの間にか参加者が集まってる!?
ほおずきさんを含めて参加者が4人、この時点ではまだウィズさんがいなかったけど
競技開始直前のディテクションで、そらさんたち3人がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
待望のウィズさんがきてくれて参加者は合わせて7人、これなら何とかなりますよ
実際に第1グループは当然として、第2グループも危ない場面もなく敵を片付けていき
b0056117_65273.jpg
労せずアイスクイーンを撃破!報酬アイテムが美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちょっと寒すぎて手がかじかんでいたせいか、動きが悪かったけど今日でよかった
ちなみに報酬アイテムの回収は、F4キーを押しっぱなしにして走り回るだけなので
動きの悪さよりも、たくさん近くに出現してくれるかどうかです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
続いての第3グループは当然中央突破!PTが2つに分かれているのが気になるけど
b0056117_622312.jpg
そらさんたちは大丈夫なのかしら?直前にオプションを帰還させていたみたいだし
わたしはわたしで左上にいたので、ガーストロードやBEから集中攻撃を受けたけど
少し耐えたところでウィズさんが範囲魔法を使ってくれて、何とか回復のお仕事へ
これくらいの攻撃に耐えられるようになりたいけど、装備にどれだけアデナがかかるか
ギランUBでちょこちょこ稼いでいるうちは、手を出せませんが( ̄へ ̄|||) ウーム

デーモンを撃破して報酬アイテムを回収したら、最終戦開始まで5分間のインターバル
その間にエンチャをかけなおしたりMPを回復させたり、ちょこっと余所見をしていると
b0056117_644306.jpg
りょんさんがシアンPを置いてくれてた!今日はとしさんがいないから大丈夫でしたよw
荷物がかなり重くなったけど、重量80%をキープ!荷物持ちの出番はなし(*´艸`)
あとはSQをうまく撃破できるかどうか、とりあえずウィズさんが引き役をしてくれたので
b0056117_78589.jpg
本物のSQをちゃんと見分けて攻撃を開始!偽物のSQ4匹は任せました(>Д<)ゝ”
参加者は6人で引き役をのぞいても5人、SQの1匹くらい倒すにはわけない戦力
もちろん本物のSQを見分けることに失敗していたら、クリアは失敗だったでしょうけど
b0056117_7264015.jpg
制限時間を3分以上残して1匹目のSQを撃破、そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
また2匹目・3匹目と手を出すのかと思ったけど、今日はわたしも睡魔くんと戦闘中
さすがに寝落ちはしたくなかったのでアジトに帰還、しばらくして倉庫前に移動すると
b0056117_738736.jpg
まさかわざわざシアンPを持ってきてくれた!?(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
確かにこの前ミス帰還したときに、これから押し付けようなんてことを言っていたけど
もちろんそのまま大事に倉庫に、ホントにいろんな人に助けられてます(* >ω<)=3

今日のギランUBは余裕で間に合ってクリアも達成♪ 経験値は0.35%アップと少なめ
DROPはアデナが180kくらい、参加していた人数を考えると大豊作( ´ ▽ ` )ノ
POTは支援もあってシアンPが100個ちょっと、OPが180個でCPが50個に届かず
やっぱりアデナが多いときはPOTが少なめになるみたい、と言っても多いですがw
b0056117_8598.jpg
あとはログアウト前に釜をクリックすると、ジュースが多く超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
わたしはあまり大儲けを期待できるような狩りとかをしてないから、地道に稼ぐしか
実際に毎日参加していれば、報酬アイテムだけで結構バカにできないし(ΦωΦ)ゞ
by chibiruri | 2013-12-29 08:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
こんなメンバーで大丈夫なの!?ォ㌔ォ㌔(●`・д・)っ゛Σ(-ェ-`◆)。o○(zzZZ)
今日はお仕事の日なので、早めに起床!ジリリリ━ヾ《。・`┗´・。》ノ"━リリリリ!!
ちょっと寝るのが遅くなったせいで、睡魔くんが様子をうかがっているみたい。。。
昨日たっぷりと寝だめをしたおかげでマシだけど、これは油断大敵という感じかも
b0056117_4281247.jpg
お出かけ前に余裕を持って起きたので、とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリック!
矢筒からはかろうじてミスリルアローが、もう少しで全部銀矢になるところでしたよ
そして釜からはジュースが半分とオマケのワイン、くだものがちょっとだけならOK♪
それにしてもアイテム欄がイベントアイテムでいっぱい!これでもかなり減らしたのに
だからって使うのも勿体ない気がするんですよね、結局使わずに削除されそうw

お仕事のほうは最近延長戦だらけだったので、今日もある程度は覚悟していたけど
拍子抜けするほどあっさりと終わって、寄り道のお仕事もサクッと終了!(`・ω・´)
さすがにごはんを食べる余裕はなかったけど、帰ってきてパソコンを立ち上げたら
競技開始5分前のアナウンスが流れる前にリネにIN!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ただ闘技場の中に1番乗りをしてから数分間、誰もこないからもうダメだと思っていると
b0056117_515404.jpg
競技開始まであと1分ちょっとのところで、やっとわたし以外の参加者がきてくれた
まぁたった2人じゃきついなんてレベルじゃないけど、1人じゃ帰還するしかないしw
ぐるっと闘技場を回りながらディテクションをしていたけど、誰も隠れてないみたい
これはある程度戦ったら、危なくなる前に帰還するしかないかも?と思っていると
b0056117_5282889.jpg
DKさんと同じクランの人たちが立て続けにやってきて、さらにそらさんたちまで!?
競技開始まであと1分のところでここまで集まるとは、これで参加者は安定の6人に
ただ普段この時間だと寝ているはずのそらさん、睡魔くんからの猛攻に耐えている?
その割には銀矢の残弾を気にするほど、第1グループからトリプルアロー乱れ撃ち
第2グループも危ない場面もなく突破、ミス帰還することなくエンチャをかけなおして
b0056117_652919.jpg
闘技場の端に出現したアイスクイーンを集中攻撃!参加者が6人もいれば余裕だけど
睡魔くんに襲われている人がいると思ったら、こっちではラグに苦しんでいる人まで
動かなくなったら敵より先に殺してくれって、確かにそれなら経験値は減らないけど
もし第3グループの途中とかだと、そんな器用なことできるのかしら(・・A;)あせあせ
それはそれとして報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に集まって中央突破!
b0056117_6303057.jpg
かと思いきや、直前になって闘技場の右端に!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
確かに眠かったりラグかったりしている人がいるから、用心したほうがいいのかも?
まぁ最初は闘技場の右端によっていたけど、どんどん真ん中へ!そして左端まで
結局デーモンが出現する前に、闘技場の端に残っていた敵も含めて片付いちゃった
これなら最初から中央突破でも、全然問題なかったかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

デーモンも無事に撃破して報酬アイテムを回収、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
昨日とは違って引き役を買って出てくれた人がいたので、わたしは攻撃に参加!
b0056117_6555382.jpg
本物のSQの攻撃は違うPTの前衛さんに向かっていたから、楽ができると思ったら
そらさんは相変わらずトリプルアローを連射!そしてすかさずB2Sの連打MPを回復
そして減ったHPをわたしがWL+NBで回復?やっぱり回復のお仕事でした(' - ' *)ゞ
人数が6人しかいないから時間がかかると思いきや、みんな全力で攻撃していたので
b0056117_714728.jpg
意外とあっさり1匹目のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでクリア
お疲れの挨拶をして撤収するのかと思ったけど、そのまま2匹目のSQに攻撃がシフト
制限時間ギリギリで何とかなるかも?と思っていたのに、3匹目のSQまで撃破!
わたしが同じような攻撃の仕方をしようとしても、たぶん逆効果ですよ(・ε・`。)ゞうーん

今日は午前3時のギランUBにも間に合って、少ない人数でこれ以上ない成果かと
経験値は0.55%アップと多くはないけど、DROPはアデナが150kくらいなら十分♪
POTはシアンPが120個、OPが130個ちょっとでCPが50個くらい?ただシアンPは
b0056117_7163868.jpg
半分ほどがもらいもの、ボーっとしているうちに足下に置いてあるんだもん ε- (´ー`*)
それにしても今日は集まってくれてホントによかった♪ チャンスをものにできたしね
そのまま目の前の倉庫に報酬アイテムと余った消耗品を入れて、ログアウトする前に
b0056117_7341557.jpg
釜をクリックしてジュースをちょっとだけ、オマケのこげパン出てくれて助かったけど
ホントにもうエントの実は出てくれないのかしら?せめて2013年が終わる前に。。。
by chibiruri | 2013-12-28 07:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかこんなミスをするなんて!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今日はお仕事がお休みだったので、寝だめで睡魔くんを撃退!O(≧∇≦)O イエイ!!
まだまだ眠れる気がするけど、そんなことをしたらそれだけで1日が終わっちゃいそうw
そこで30分くらいの二度寝で、いつもお休みの日に起きる時間にしてからリネにIN
b0056117_2325259.jpg
釜をクリックすると、ジュースが多めで残りはパンケーキ?クリック運は悪くない様子
エントの実は昨日出てくれたから、またしばらくお目にかかることがないかもね。。。
まぁまだ今年中に10回弱はクリックできるはずだし、その中で1回くらい出てくれれば
むしろお仕事の延長戦でタイミングが狂って、クリックできなくなることが問題かも

もちろん予定通りテレビ三昧だけど、見たい番組が多すぎて録画がどんどんたまる!
基本的にそんなに溜め込むつもりは何ですけどね、バンダイチャンネルは完全放置w
そのまま余所見をしながらリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
コロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、競技開始5分前のアナウンスが
さっそく闘技場の中に飛んだけど誰か隠れてる!?なぜか闘技場の端にいるなんて
1番乗りを取られたのも残念だけど、またマウスの設定がおかしくなってる( ´△`)アァ-
仕方がないのでいったんログアウトして設定し直してから、再びリネにINして闘技場へ
ギランUBが大人気だった昔なら、こんなことしている間に定員オーバーだったけど
b0056117_35472.jpg
そらさんたちもやってきていて、参加者は6人!これでも揃ったほうですよねぇ~
PTにも入れてもらって一安心♪ おかげで第1グループは何の問題もなく突破(`・ω・´)
報酬アイテムもちょこちょこ回収して、そのままの勢いで第2グループへ!と思ったら
テレポートのエフェクトが!?もしかして誰かがミス帰還でもしたのかと思ったけど
どうやらそらさんがオプションを帰還させただけみたい、いらないと判断したのかしら
確かにそれでも第2グループは大丈夫だったけど、問題はそんなところじゃなかった!
b0056117_431243.jpg
これからアイスクイーン戦!というところで、気が付くとわたしはアジトに(;ΦДΦ)エ!!・・
時間があるうちにとエンチャをかけなおしていると、マウスのホイールを回しすぎて
間違ってアジト帰還スクをクリックしたみたい、せっかくのチャンスが台無しに。。。
まさかこんな終わり方をすると思っていなかったので、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

とりあえず見届けようとコロシアム副管理人前に戻って、観覧モードで闘技場の中へ
ただでさえ1人帰還させたところだったから、参加者はたったの4人になっていたけど
b0056117_4111237.jpg
第3グループは強気の中央突破!?ムリシナィデ(・ω・`●)≡(●´・ω・)ガンバレ:*゜☆
どうやらウィズさんが1人ではなかったようで、範囲魔法のゴリ押しで何とかなってる!
報酬アイテムも回収してデーモンを撃破できていたけど、わたしも残っていたかった
あとは最終戦のSQ5匹も本物のSQを無事に見分けて、制限時間内に撃破するだけ
わたしも一応見ていたけど、本物のSQの確定に役立ったみたいでよかった(' - ' *)ゞ
b0056117_417877.jpg
ちょっと時間はかかっていたけど、本物のSQを撃破できたようでクリア達成かしら?
わたしは観覧モードなのでDROPはこないから、成功か失敗かわかりませんからね
せっかくお休みで参加できたのに、ミス帰還でクリアを共有できなくて残念だったけど
b0056117_4195854.jpg
そらさんたち2人から大量のシアンPを(σ・∀・)σゲッツ!! これはホントにうれしい♪
確かにOPやCPみたいにがぶ飲みするものじゃないから、大量には必要じゃないし
1個当たりの価値はたいしたことないから、儲け云々とはちょっと違いますけどね
ありがたく倉庫に入れて、たまに眺めては(-ω-)ニヤニヤさせていただくことにw
アジト近くの倉庫前でそんなやり取りをしていると、どこからともなくりょんさんがきて
b0056117_4243070.jpg
ブラックミスリルアローやら銀矢やら、大量の矢をもらっちゃった!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どこで手に入れてきたのかわからないけど、エルフを育てないからいらないとのこと
確かにどのクラスも弓矢を装備はできるけど、攻撃力とかを考えるとなかなかねぇ~
これもありがたくエルフ倉庫に、メインの倉庫に余裕があればそっちに入れるのに
b0056117_4353866.jpg
ちなみにこのとき、りょんさんはジャイアントワームにやられて帰ってきていたらしく
それを聞いたそらさんが探索へ!しばらくしてc-ZELを手に入れて帰ってきたけど
撃破が目的でDROPはいらないからと、c-ZELを2枚ももらっちゃった(>Д<)ゝ”
今日は何だかもらってばかりで何もしてないけど、午前3時のギランUBはきっと。。。

1時間半後には日記を切り上げて再びリネにIN、驚くほど筆が進んでないですが
仕方がないのでさっきと同じように、ギランのコロシアム副管理人前から闘技場へ
としさんがきてくれたので安心していると、さらに此花さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_6305133.jpg
しかも誰かのディテクションでウィズさんが2人も!これで参加者が6人に( ´ ▽ ` )ノ
そのうち4人がウィズさんなら、もう何の心配もないんじゃ?さっきのリベンジは確実
問題があるとすれば睡魔くんに襲われているとしさんかしら、まだ仮眠レベルらしいし
ただエンチャをかけて準備も終わって第1グループが始まると、PTを組んでいない!
b0056117_6435247.jpg
しかもまだ始まって数分と経っていないのに、此花さんが帰還しちゃった( ´△`)アァ-
きっととしさんが言ったように参加者が多いと判断したんでしょうけど、これで5人に
わたしとしてはまだまだ少ないと思うけど、ウィズさんが多くて楽そうなのも確かで
第1・第2グループと突破してアイスクイーンを撃破!報酬アイテムを回収したら
b0056117_6534025.jpg
第3グループ直前にPTに誘われて、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが揃っているから大丈夫だとは思ったけど、回復のお仕事でMPが尽きた
しかも闘技場の端に残っていた敵をかき集めて戦っているとき、右端で死に掛けたり
POTでかろうじて耐えたけど、エルフさんが助けにきてくれなかったら帰還でしたよ

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破すれば、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
当然この人数なので本物のSQを見分けることが必須だけど、引き役は誰に・・・?
最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れたけど、前に出てくれる人がいないし
とりあえず見落とすことだけは避けたかったので、いつもの位置に移動!(`・ω・´)
あとはウィズさんがだれかブリザードで、偽物のSQを取ってくれることを期待したけど
b0056117_713755.jpg
本物のSQを見分けてみんなが攻撃開始!そのままわたしが引き役をするしか(;´ω`)
急いで他の人に向かっていた偽物のSQを攻撃して、ワッフルを使って逃走開始!
うまく逃げれなくてSQから攻撃を受けまくっていたので、隙を見て黒猫の帽子を装備
黒猫変身の移動速度でどうにかこうにか逃げ回り、攻撃に参加する余裕もないまま
b0056117_7281517.jpg
1匹目に本物のSQを撃破して、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 生きてクリアを達成♪
逃げながらも回復のお仕事をしていたから、MPも完全に尽きてギリギリでしたが
とりあえず最低限のお仕事はできたかしら?よかったよかった C=(^◇^ ; ホッ!

今日のギランUBは1勝1敗、しかも失敗の原因がミス帰還という悔しい結果だったり
経験値は0.76%アップ、DROPはアデナが170kくらいとどっちも少なめ(´・ω・`)
POTはシアンPが330個以上!さすがに2人からもらったからメチャメチャ多いしw
OPも220個を超えていたし、CPも何だかんだで90個弱は拾えていたみたいですよ
日記に手一杯でイベントマップに行けなかったけど、それならそれで(>▽<)b OK!!
by chibiruri | 2013-12-27 09:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
年末年始ライジング?少しだけ貴族の狩場へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はもちろんお仕事の日だったけど、寝るのが遅くなったせいで睡魔くんが本気!
目をつぶると簡単に眠ってしまいそうに、危ういので気合を入れなおしてお仕事へ
メチャメチャ忙しくなると覚悟していたのに、思っていたよりもマシかも( ´ ▽ ` )ノ
しかも時間がかかると思われていたクリスマス関係の片付けが、早め早めに終了♪
それでも次の日の準備もあったから、延長戦は長引きましたけどね(・・A;)あせあせ
b0056117_6333064.jpg
寄り道のお仕事もあったので、帰ってきたときには午前3時のギランUBは終了済み
見学すら間に合わなかったけど、もっと遅くなると思っていたから(>▽<)b OK!!
まぁこのままじゃクリック日記になっちゃうけど、年末年始はほぼ諦めてますからね
ただ明日はお休みだからお風呂は遅くても大丈夫だし、チラッとだけ狩りに行くことに
確かクリスマスとお正月を合わせたイベントの真っ最中でしたよね?(-ω☆)キラリ
b0056117_643876.jpg
もちろんどんな狩場か知らないので、エルフの森に飛んで久しぶりの有料エンチャ
アデナが3kかかるけど、自分ではかけられないエンチャがたくさんありますからね
念のために幻想料理とワッフルも使った本気モードで、アデン大陸を救わないと!
さっそくギランの十字架前広場に飛んでみると、この時間でも思っていたよりも人が
やっぱりイベントマップで狩りをしている人が多いのかしら?((φ(・ω´・ *)ホォホォ
b0056117_745711.jpg
わたしもさっそくレッドオークサンタの前に移動、イベントマップ 「貴族様の狩場」 へ
いままでもいろんなイベントがあったけど、飛んだ瞬間にENDとかもあったらしいし
すぐにでも帰還できるように身構えつつ、まずは下手に動き回らないで様子見
どうやら来年の干支が午だから、見た目が馬っぽいモンスターを集めたみたいw
b0056117_7222481.jpg
ちなみに 「デストリア」 「ナイトメア」 「ユニコーン」 「スタリオン」 の4種類かしら?
それぞれ頭に 「腹ペコ」 が付くものがいて、付いていると勝手に襲ってくるみたい
1匹1匹の敵は思ったほど強くないので、わたし程度のエルフでも単騎可能(`・ω・´)
問題があるとすれば 「デストリア」 はスタン攻撃をしてくるので、油断大敵ですよ
持続時間は1秒もないと思うけど、タイミングが悪いと何が起こるかわからないし
DROPはアデナが出ないけど、1匹倒せば確実に 「シルバープレゼント」 が1~2個
何でこんなものを持っているかというと、トナカイの代わり?に雇われたらしいけど
待遇が悪くて食べ物ももらえず、その抗議の意味で盗んで逃げたんだって(;´ω`)
この馬たちのほうに同情しちゃうけど、それはそれ!しっかり回収させてもらいます
それ以外に何匹か敵を倒していると 「クリスマスグリーンソックス」 が手に入るけど
これは盗んだものではなく、ウマ族が自分で用意したものだって(○口○*) ポーカン

それにしてもこの時間だから快適だけど、夜とかだとかなり混んでそうですよねぇ~
ただ混雑対策なのか美味しすぎるからか、この狩場は1日1時間の入場制限付き
混んでいるときに無理に狩りをするより、空いているときを狙ったほうがいいかも
まぁわたしはそこまでガッツリ狩りをするつもりはなく、有料エンチャが切れたら帰還
たったの15分だったけど 「シルバープレゼント」 は161個、これだけ出ると楽しい♪
b0056117_8435386.jpg
「クリスマスグリーンソックス」 は11個手に入れたので、さっそく中身を確認すると
イベント期間中のみのアイテムかしら?いろんなケーキやプリンがいっぱい(*´艸`)
その中に 「グロリアスディケイドシールド」 と 「ニューデパーチュアガーダー」 の2つ
以前のイベントで手に入ったアイテムみたい、それって終わっても削除されない?
ずっとイベントをスルーしてギランUBばかりだったから、新しい装備は久しぶりかも
あとは昨日手に入れた 「コア支給書」 をクリックして 「シルバープレゼントコア」 を入手
b0056117_8535965.jpg
さっきかき集めた 「シルバープレゼント」 100個と一緒にブルーオークサンタに渡すと
「ウマ族への配給キャロット」 を(σ・∀・)σゲッツ!! アイテム欄の見た目はそのままw
これでウマ族も満足してくれるのかしら?ひとまず横にいるリーダールドルフに渡して
b0056117_904698.jpg
「クリスマスレッドソックス」 キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これは期待できるかと思いきや
クリックして出てきたのはチーズケーキ、さっきもたくさん手に入ったやつですよ。。。
きっと 「クリスマスグリーンソックス」 よりレアが出やすいんでしょうけど、結局は運
でもいつもならスルーしちゃうイベントを楽しめただけでも、ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
1月半ばまでイベントは続くみたいだから、ちょこちょこチャレンジしてみようかしら
ちなみにアデナが手に入らないので儲けが微妙だけど、経験値は1.56%アップ!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? いくらなんでも、たった15分の狩りでこれはおかしいですよ
すると撮っていたスクリーンショットをチェックしていると、狩りで増えたのは0.56%
どうもブルーオークサンタに収集品を渡したときに、一気に経験値が1.00%増えた?
もし毎回増えるなら、経験値のために1日1回こなしてもいいかも!Σd(≧▽≦*) グッ!

■すっかり忘れてた!矢筒と釜のクリックコーナー( ´ ▽ ` )ノ

今日はお出かけ前と帰ってからの1日2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2431778.jpg
矢筒からは全部銀矢、ミスリルアローすら出てくれず?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
もうすぐ今年も終わるんだから、もうちょっとレアアローを出してくれてもいいのに
これで釜まで不調だったらどうしようかと思ったけど、見事にエントの実が出たー!
その分ジュースが少なめになったけど、オマケにウイスキーが出てくれれば文句なし
これはちょっと遅れたクリスマスプレゼントということかしら、ありがたく(* >ω<)=3
by chibiruri | 2013-12-26 09:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
とにかく!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
今日はクリスマスイヴだったけど、残念ながらお仕事の日!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まぁ別にいいんですけどね?ただできることならあまり忙しくないほうがいいなぁ~
とりあえず普段と違ってお仕事は後半戦からだったので、ゆっくり寝てからリネにIN
b0056117_3544137.jpg
釜をクリックするとジュースが半分より多い!ジュースが多めって意外と久しぶりかも
でもタイミングがタイミングなんだから、もうちょっとレアなものが出てもいいのにw
まだ帰ってきてからもチャンスがあるし、クリスマスプレゼントはエントの実で(*´艸`)
あとはアジト近くの倉庫で消耗品を積み込んで、ギランのコロシアム副管理人前へ

お仕事の忙しさが読めなかったけど、時間が経つのが早かったということは。。。
後半戦からだったから疲れてはいなかったけど、片付けがかなり残ったまま延長戦
これが長引いたらシャレにならないと覚悟していると、次の日の準備は少なめ?
おかげで寄り道のお仕事はあったけど、急いで帰ってきてパソコンを立ち上げて
b0056117_4161939.jpg
すぐにリネにINすると、まだ競技開始3分前のアナウンスが流れているタイミング
かなりギリギリだけど、何とか間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
年末年始は延長戦だらけだから諦めていたけど、たまにはこういう日もあるみたい♪
ただ間に合ったことによろこんでいたけど、もう1つクリアするには必須なことが!
b0056117_4212237.jpg
闘技場の中に飛んで誰もいないことにも驚いたけど、そのまま競技開始のアナウンス
ディテクションをしても隠れている人がいないし、まさかの単騎スタートに( ´△`)アァ-
せっかく急いで帰ってきたのに、ちょっとくらい足掻いてみようと思ったけど無駄だし
参加費を払っただけで、完全に無駄骨!帰還で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

クリスマスのこんな時間に参加しようと思ったのが間違いだったのか(・ε・`。)ゞうーん
でもわたしはいい意味でも悪い意味でも、普段通りに遊びたかったんですよねぇ~
まぁ仕方がないのでリネでクリスマス探し!毎年あちこちデコレーションされているし
ただとりあえずギランの十字架前広場に飛んでみたけど、飾り付けもツリーもない?
今年は雪も降ってないみたい、まさかクリスマスイベントとかもないのかと思いきや
b0056117_4333253.jpg
適当にウロウロしていると、道具屋前に巨大なトナカイが!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
これまではもともといる 「鹿」 の鼻を赤くして、トナカイっぽくしていただけなのにw
どうやらクリスマスイベントのNPCみたいだけど、思わずジーッと見つめていると。。。
b0056117_4362312.jpg
真っ赤なお鼻は付け鼻だった!?落としたのを慌てて拾って付け直してる(*´艸`)
これを見れただけでも探した甲斐がありましたよ、ツリーは小さいのがアジトにあるし
すっかり 「リーダールドルフ」 で満足していたけど、よく見ると横にはサンタさんが!
もしかしてプレゼントでももらえるのかと、左端の 「レッドオークサンタ」 に話しかけると
b0056117_5263552.jpg
どうもタダではプレゼントをもらえないらしく、貴族様の狩場で狩りをしないと?
せっかくのイベントだから参加したいけど、レベルの高い狩場だと怖いんですよね
とりあえずそのままでは入れないらしく、入場許可書が必要だとか(・・A;)あせあせ
面倒なおつかいが必要なのかと思いきや、隣にいるNPCからもらえるらしいので
b0056117_543036.jpg
さっそく 「オークサンタ見習い」 に話しかけると 「入場チケットボックス」 を手に入れて
さらにそれをクリックすることで 「入場チケット」 と 「コア支給書」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
直接チケットとかをくれればいいのに、何かシステム的に面倒なのかしらねぇ~
今日はこれから狩りに出かけると、お風呂に入る時間がなくなるので(乂ω-;) ナシ
b0056117_602080.jpg
とりあえず右端の 「ブルーオークサンタ」 に話しかけると、プレゼント交換係みたい?
イベントマップでアイテムを集めないといけないみたいだけど、100個単位は厳しい
でもせっかくだから1個くらいは交換してほしいし、時間があればなんとか(>Д<)ゝ”

せっかく間に合ったのに、すぐ帰還することになった午前3時のギランUB(´・ω・`)
明日はこんなに早くは終わらないはずだし、貴重なチャンスだったんですけどね
ひとまずごはんを食べてお風呂で熱エネルギーを補充してから、再びリネにINして
b0056117_6411028.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはミスリルアローすら出ることなく、全部銀矢ですよ
釜からはジュースが多めに出てくれただけいいけど、エントの実を拝むことができず
クリスマスだから信じてたのに!サンタさんの 。゜゜(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!
by chibiruri | 2013-12-25 06:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
ホントに忘れるところだった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日もお休みで寝だめは(>▽<)b OK!! これで今週を乗り切れるといいんですが
とりあえずテレビは楽しみにしていた番組が、ゴールデンタイムに特番になっていたり
さらに通常放送分もあって、メチャメチャテレビを堪能((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ただいつもなら午前1時のギランUB前に終わるその番組、今日は30分近くずれていて
ふと時計を見ると競技開始まであと3分ない!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
慌ててリネにINしてコロシアム副管理人前に話しかけて、そのまま闘技場の中へ
1番乗り云々はもう仕方ない、とりあえず間に合っただけよかった!と思っていたけど
b0056117_2365550.jpg
誰もいなくてまさかの1番乗りじゃないですか!って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
いくらなんでもこれで1番乗りだとは、競技開始まであと2分くらいしかないのに。。。
月曜日が祝日だったから昨日は人も揃ったけど、今日は早寝の人が多いのかしら?
もしこのまま単騎ならすぐにログアウト、テレビの続きを見るしかないと思っていると
b0056117_242766.jpg
一瞬で参加者が集まって、あっという間に7人に!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ただなぜかさっそくの仲間割れ?そらさんたちは最近これが定番になっているのかも
PTに誘ってもらったのでクリアは目指すみたい、でもピンクネームだと回復しにくい
一応ピンクネームが移らないようにNBを控えつつ、第1・第2グループと突破!
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、第3グループに備えて休憩♪
b0056117_249495.jpg
報酬アイテムを回収する時間を含めて1分くらいしかないのに、また斬り合いが!?
しかも操りきれないからなのか、そらさんのオプションが帰還して参加者は6人に
マーキさんも何だかやる気がないみたいに見えるし、人数の割には不安がいっぱい
PTメンバーにピンクネームがいてWLが使えず、回復のお仕事も自信がなかったけど
b0056117_252272.jpg
何とか第3グループも闘技場の真ん中に集まって(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
マーキさんがPTを組んでいなかったので気になっていたけど、どうやら無事みたい
こんなところで犠牲者が出たりしたら、もしクリアできても楽しくないもん(*´・ω-)b ネッ!
ちなみに報酬アイテムを回収してからデーモンを撃破したけど、かなり不作だったかも
アデナはそこそこ回収できたのに、その代わりかPOTが少なくて荷物が軽かったけど
b0056117_3452737.jpg
そらさんからシアンPを40個ちょっととOPを20個もらっちゃった O(≧▽≦)O ワーイ♪
重量が90%を超えたからってことだけど、おかげでわたしも儲かっちゃいましたよw

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!参加者は6人いるから、たぶん大丈夫なはず
問題は本物のSQを見分けられるかどうか、参加者が20人とかいれば気にしないのに
もしわたしが引き役をしないといけないとなると、自信がないから(・ω・;A)アセアセ…
b0056117_435655.jpg
ただ今回はウィズさんが引き役をしてくれたので、わたしは攻撃しながら回復のお仕事
相変わらず感染を繰り返してPT内にピンクネームの人がいたからやりにくいのなんの
HPが減っていたから何回もNBをしたのに、バリア中で効果がなくMPを無駄にしたり
これに関してはわたしが見てなかっただけなんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_4102019.jpg
ちなみに1匹目のSQは思ったほど時間もかからず撃破、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
その途端に引き役のウィズさんがバインドで固められたり、ホントに飽きないですねw
それにしても見ているわたしは冷や冷やものでしたよ?ほどほどに(・・A;)あせあせ

1時間半ほどテレビを見ながら日記を書いていたけど、やっぱりなかなか進まない
できれば書き終わるまで待ってほしいけど仕方ない!途中で保存して再びリネにIN
誰もいないコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前のアナウンスが
また闘技場の中で1人待っていたけど、早い段階でマーキさんとほおずきさんが参戦
b0056117_526338.jpg
そして競技開始直前にはバターさんも間に合って、参加者は5人に C=(^◇^ ; ホッ!
とにもかくにもウィズさんがきてくれてホントによかった♪ 範囲魔法なしは厳しすぎる
確かにエルフさんが数人いても、ファイアーボールの連射で何とかなったりするけど
相当レベルが高いとかスキルのある人がいないと、ただ多いだけじゃダメだしね
今回はそういう意味でも人数が多くないものの、たぶんバランスが良かったはずで
b0056117_547276.jpg
第1・第2グループを突破したら、アイスクイーンを苦労することなく撃破( ´ ▽ ` )ノ
報酬アイテムをたっぷりと回収できたのは、さすが参加者が少ないからですよねぇ~
もちろん第3グループも中央突破!回復のお仕事は忙しかったけど、こんなもの
この調子でデーモンを撃破できればよかったけど、前衛さんが少ないのが響いて
b0056117_6202537.jpg
デーモンの撃破はかなり時間がかかったかも、アデナを拾うのを我慢するのが大変w
ちなみにいい場所にいたにもかかわらず、儲けとしてはそこまで爆発もなく(' - ' *)ゞ
まぁ普通に5人で分配した程度には回収できたので、文句を言ったら罰が当たるかも

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきのデーモンの撃破もかなり時間がかかったし
それ以上にタフなギランUB仕様のSQを撃破するのは、さすがに楽じゃないはず!
まずは本物のSQを見分けられないと、クリアの可能性は絶望的になるところだけど
b0056117_6382848.jpg
偽物の中に紛れるように出現した本物のSQを、離れたところから一撃!m9(ΦωΦ)
目の前で攻撃しようとしていた人がいたけど、遠くからかすめ取っちゃうような形に
でも下手にテレポートされて完全に混ざったりしたら、見分ける手段がなくなるしね
ちゃんと本物のSQさえ見分けられれば、この人数でも制限時間が5分あれば十分
b0056117_64609.jpg
1匹目に本物のSQを撃破して勇者の証を入手!制限時間は結構残ったかしら?
お疲れの挨拶をしたあとには、バターさんが途中で召喚したゾンビに攻撃が!?
せっかくここまで戦い抜いてくれたのに、かなり耐えていたけどダメでした(´・ω・`)

今日のギランUBは危うく間に合わないところだったけど、2回参加で2回クリア!
経験値は0.89%アップとなかなか、DROPはアデナが280kくらい ε- (´ー`*)
POTはシアンPが190個で意外と多い?OPが260個!CPが100個ちょっとかしら
もうちょっと少ないと思っていたのに、そらさんから施されたからかも(* >ω<)=3
明日はまたお仕事忙しくなるんでしょうねぇ~間に合うように帰ってこれるといいけど
幸い前半戦なしの後半戦からなので、睡眠不足だけは回避できそうです(>Д<)ゝ”

■矢筒と釜のクリックコーナー!(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_7183465.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローが出てくれた!O(≧∇≦)O イエイ!!
釜から出たジュースは少なくて、オマケのこげパンときつねパンが出てくれたけど
イブとはいえクリスマスなんだし、エントの実くらい出てくれてもいいのに(´・ω・`)
でもよく考えると、クリックしたのは正確には2回とも23日だった!それなら仕方ないw
by chibiruri | 2013-12-24 07:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
1日に2回も参加できるって!゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
今日はお休みだったのでたっぷりと寝だめ、しかも途中で起きることなく普段の倍!
ちょっとハードな日が続いているけど、きっとこれでリセットできたはず( ´ ▽ ` )ノ
年末年始も普通にお仕事だから、冗談抜きで休めるときに休んでおかないと。。。
とりあえずテレビを堪能する前に、パソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_2245766.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! ついでに銀矢も
ただ釜からはジュースがまったく出てくれず、オマケのきつねパン以外はくだもの
もう少し何かあると思ったのに、やっぱり昨日レアが出ちゃったからかしら( ´△`)アァ-

またまた日曜洋画劇場がないと思ったら、今週はあった!でも洋画じゃなかった
他に目ぼしい番組もなかったからいていたけど、意外と面白かった(>▽<;; アセアセ
テレビシリーズもほとんど見たことがないけど、機会があったら見てみようかしら?
それはそれとしてのんびりしているとあっという間に時間が過ぎて、そろそろ午前1時
b0056117_247828.jpg
さっそくリネにINしてコロシアム副管理人前で待機していると、としさんもやってきた!
まさかわたしがいるとは思っていなかったのか、ちょっと驚いた風でしたけどねw
まずは競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中に飛んで、無事に1番乗り
ほぼ同時にとしさんもやってきたけど、まさかのお風呂離脱って!?Σ('◇'*)エェッ!?
普段は1時間のところを30分で出てくるって言っても、もう終わっている時間ですよ
実際には準備だけであとで入るとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ! さらにしばらく待っていると
b0056117_3373885.jpg
そらさんたちもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! いつの間にか参加者が10人に
久しぶりのりょんさんがPTを作ってくれたので、安心して回復のお仕事ができますよ
ただ一部の人には多いと感じたようで、本気を出すときのラクーン変身のままw
確かにこれだけウィズさんがきてくれれば、第1・第2グループでつまずくわけがなく
b0056117_3473939.jpg
あっさりと突破してアイスクイーンを撃破!あっという間に砕けちゃいましたよ(*´艸`)
報酬アイテムの回収はそこそこだったけど、クリアできなきゃ意味がないもんねぇ~
もちろん第3グループも中央突破で、気合を入れて回復のお仕事をするつもりが
範囲魔法の連射が凄まじく、回復のお仕事どころかBEもほとんど攻撃できなかった
何とか見つけたお仕事が、闘技場の端に残っていた敵をかき集めること(>Д<)ゝ”
b0056117_3575995.jpg
それが終われば報酬アイテムの回収はあとにして、まずはデーモンを集中攻撃!
若干名がフライングしていたので収穫はいまいち、それでもそこそこ回収したはず
りょんさんにもシアンPをもらったし、そもそも消費が少ないからしっかり黒字(*´ω`)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、引き役も決まったみたいだから大丈夫なはず
参加者が10人もいるなら制限時間を使い切れば、SQも3~4匹倒せそうだし
もちろん適当に攻撃して最後に本物のSQが残ると悲惨なので、本物のSQを見分けて
b0056117_4112869.jpg
まずは本物のSQを集中攻撃!って、としさんは帰っちゃった?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ここまでいたならクリアが確定してからでもいいのに、そんなにつまらなかったのね
ちょっと残念だけど仕方ない!まぁ戦力は大幅ダウンだけど、人数はまだいたので
b0056117_416652.jpg
1匹目に本物のSQを撃破してクリア達成!目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
以前は毎日必ずギランUBに参加して、よほどのことがない限りクリアしていたけど
ここ最近は間に合わないことも増えてきたし、午前5時にもギランUBがあるといいのに
まぁクリアできるほど参加者が集まるとは思えませんが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

1時間半ほどテレビを堪能しながら日記を書いていたけど、いまいち筆が進まない
そもそも本を読むのは好きだけど、日記とか作文とか大嫌いなんですよね(;´ω`)
いまさらながらに何でこんなに続けているのかが疑問だけど、それはそれということで
リネにINしてギランのコロシアム副管理人前で待機していると、直前にりょんさんが!
b0056117_6202281.jpg
話しかけてきたと思って返事をしようと思ったけど、変換バグでうまく返すことができず
慌てて何とか返した瞬間に、コロシアム管理人から競技開始5分前のアナウンスが!
その瞬間にはすでにりょんさんは闘技場の中へ!?これって謀られたんじゃ。。。
1番乗りを取られたショックで参加するのを忘れそうだったけど、遅れて闘技場の中へ
とりあえず単騎じゃないのはいいとして、りょんさんと2人だけじゃどうしようもないし
でも次の日が月曜日の午前3時のギランUB、参加者は集まらないかと思ったけど
b0056117_6473367.jpg
早々にとしさんの参戦を確認、そしてそらさんたちも再びキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさかこんなに集まってくれるとは!わたしとしてはうれしいけど、若干不満な人も
もしこの時点でとしさんが帰還していたら、このあとどれだけ大変になっていたことか
確かに1人減っても6人、ただ第1グループ中にそらさんのオプションがまたミス帰還?
さらに第2グループ開始直前には、いつの間にかそらさん自身もいなくなってるし
何だかんだで参加者は5人に、これはとしさんが望んだ状況なのかしら(' - ' *)ゞ
これでとしさんが拾いのお仕事だけだったら、あっさり崩壊していたかもしれないけど
b0056117_79171.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、第3グループは中央突破!
ちゃんと範囲魔法のお仕事をしてくれたおかげで、わたしも回復のお仕事( ´ ▽ ` )ノ
デーモンを無事に撃破して報酬アイテムを回収♪ なかなかPOTも拾えたかしら
b0056117_733352.jpg
さらにりょんさんからはシアンPが!って、先にとしさんに拾われちゃった( ´△`)アァ-
そういえばOPやCPは無用で、シアンPにしか興味がないっていう設定があったかも
まぁ代わりに倍近い数のOPをもらっちゃったし、1個だけど砥石ももらったもんね♪

あとは最終戦のSQ5匹、当然完全クリアを目指せるような攻撃力は(乂ω-;) ムリ
こうなると引き役が重要になるはずだけど、誰も買って出てくれる人がいない・・・?
本物のSQを見分けられない状況だけは避けたいので、とりあえずいつもの場所へ
心の中では最終戦開始と同時に、誰かが範囲魔法で取ってくれることを期待したけど
b0056117_7511999.jpg
誰も偽物のSQを取ってくれなかったので、仕方なくそのままダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
偽物のSQ4匹全部のタゲを集めるのに手間取ったけど、何とか確保して逃走開始
POTが重くて荷物持ち用のハイドベを召喚していたから、ちょっと回避したかったのに
万が一のときは帰還も覚悟していたけど、防御態勢のおかげで反撃することもなく
b0056117_8404220.jpg
参加者5人で本物のSQを撃破!そして勇者の証を無事に入手 C=(^◇^ ; ホッ!
もうちょっと移動速度があれば楽に引き役をできるのに、みんなどうしているのかしら
ちゃんとケチることなく、ワッフルだって使っているんですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はお休みの日でギランUBに2回参加、そして2回ともクリアできて大満足♪
経験値は0.83%アップでなかなかの稼ぎ、DROPはアデナが220kくらい(*´艸`)
POTはシアンPが170個くらいかしら?OPが320個ちょうどでCPが120個ちょっと
久しぶりにたっぷり堪能♪ やっとリネ分不足解消 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by chibiruri | 2013-12-23 09:05 | リネ | Trackback | Comments(2)
間に合った意味がない!と思ったら ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昨日は帰ってくるのが遅かったせいで、そのまま寝るのが遅く(/≧◇≦\)アチャー!!
もちろん起きる時間は一緒なので、睡眠不足はほとんど解消されていないような
これは1日中睡魔くんと一緒に働くしか!とりあえず眠い目をこすりながらリネにIN
b0056117_5144051.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ たまには出ないとね
釜のほうも同じようにレアを期待していたけど、ジュースがちょっととオマケのワイン
まぁ悪くはないんですけどねぇ~アイテム欄が何だか貧相に見えちゃったんですよ
やっぱり赤いのが混ざってくれないと!。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

そしてお仕事のほうは週末で忙しくなるとは思っていたけど、予想のはるか上!
もうクリスマスも直前だし、よく考えたら世間は3連休でしたっけ(・ω・;A)アセアセ…
睡魔くんとも戦いながらで厳しかったけど、どうにか延長戦も短めでお仕事終了♪
次の日の準備がないと延長戦が長引かなくて、ホントに超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
寄り道のお仕事もなかったので、帰ってきてからごはんを食べる余裕もありましたよ
あとはパソコンを立ち上げてリネにIN、誰もいないコロシアム副管理人前で待機
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで1番乗り( ´ ▽ ` )ノ
問題は1番乗りのまま参加者が増えないこと、せっかく間に合ったのにと思っていると
b0056117_6105230.jpg
ディテクションでそらさんたちが現れた!一気に4人に((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
さらに1人増えて参加者が5人、ただウィズさんがこのまま放置してごはんタイムに
いくらなんでも大丈夫なのか不安だったけど、そらさんがずいぶんやる気満々!?
第1グループはファイアーボールにトリプルアローと、ホントに1人で怒涛の大活躍
ただすべてが順調かと思いきや、そらさんが操作をミスったのかオプションがミス帰還
b0056117_6432274.jpg
このままではデーモンやSQを撃破できない可能性が!と思ったら、魔法さんが出現
さっきもディテクションをしていたはずなのに、いったいどこに隠れていたのかしら?
とにもかくにも人数が1人増えただけではなく、ウィズさんが増えたのは心強い♪
実際に第1グループに続いて、ごはんで離席していたウィズさんも戻ってきたので
第2グループも突破して、アイスクイーンをあっさり撃破!報酬アイテムを回収したら
b0056117_652260.jpg
第3グループは当然中央突破だけど、回復のお仕事は少なかったかも ε- (´ー`*)
もちろんBEは最優先で倒していたけど順調だと手持無沙汰なので、闘技場を1周
端に残っていた敵をかき集めて片付けたら、怒り狂ったように暴れそうなデーモンを
b0056117_7255318.jpg
そらさんかしら?アースバインドで足止め!いまのうちにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
うまい具合に近くにアデナがいっぱい出現していたので、F4キー連打でホクホク♪
どうやら誰か1人報酬アイテムを回収していないかも?おかげで(〃)´艸`)オイシー♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!本物のSQに攻撃を集中させれば大丈夫
そのためにはまず本物のSQを見分けないと、でも引き役はなかなか決まらない
まさかわたしが引き受けないと?と思ったけど、ウィズさんがスーッと前に出たので
b0056117_7472466.jpg
わたしもいつもの場所に移動して待機!本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
参加者が5人もいればよほど何か問題が起こらない限り、焦る必要がないかと
今回は引き役のウィズさんが逃げながらも、DIGを撃ちまくってくれたおかげで
b0056117_8142345.jpg
思っていたよりも早かったんじゃないかしら?1匹目のSQを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
勇者の証を手に入れてクリア達成♪ お仕事のある日でクリアは今週初ですよね
まだまだお仕事は繁忙期で余裕はないし、貴重なチャンスをものにできてよかった♪

今日はギランUBには間に合ったし、クリアもできて文句なし!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
経験値は0.59%アップと普通だけど、DROPはアデナが180kくらいでたっぷり
POTはシアンPが80個ちょっと、OPがもうちょっとで200個!CPも80個くらい
あとはログアウト前に釜をクリック!せめてジュースが多めだといいなぁ~と思ったら
b0056117_8364951.jpg
念願のエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもワッフルまで
ジュースは少なめだけどオマケのこげパンも、くだものはないし期待以上の結果に
1週間の締めくくりとしては言うことなしかも(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2013-12-22 09:21 | リネ | Trackback | Comments(0)