ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
こういうときはちゃんと知らせてって!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
昨日は寝る前にリネにINして矢筒と釜をクリックしようとすると、なぜかINできない?
アカウントとパスワードを入れても先に進まず、エラーメッセージすら出ないんですが
急にセキュリティソフトが邪魔し始めた?というわけでもなさそうだし(・ε・`。)ゞうーん
仕方がないのでかなり面倒だけど、いったんクライアントを削除して再インストール
そこまでしても一向に改善されないので、改めて公式ページをチェックしてみると。。。
b0056117_0152970.jpg
やっぱりパソコンのほうの問題じゃなかった!もうちょっとしたら臨時メンテがあるとか
原因が分かったみたいなのはいいけど、何でもっとちゃんと知らせてくれないのかしら
ログイン時のランチャーにもお知らせ用の枠があるのに、そっちには記載がないし
不満はいっぱいあるけどキリがない、とりあえずリネにIN!矢筒と釜をクリックすると
b0056117_027716.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローが!よかったよかった( ´ ▽ ` )ノ
そして釜のほうだけど、こっちはあまりに残念!ジュースもなしでオマケのワインだけ
くだもの多すぎですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー これもきっと臨時メンテのせいですよw

今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ♪ ちょっと昼更かし気味だったけど(' - ' *)ゞ
とりあえずごはんはあとにするとしてテレビを堪能、録りだめしている分も徐々に消化
バンダイチャンネルはいつでもいいしね♪ って、すっかり忘れていた釜のクリック!
b0056117_0394660.jpg
何とか取り返したかったけど、またしてもジュースなし!?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
オマケもきつねパンだけだしクリック運が悪すぎる、これでかなり溜まったんじゃ?
明日はエントの実くらい出てくれないと、バランスが取れませんよ( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_0492367.jpg
あとはついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いも完了(>Д<)ゝ”
ちゃんと支払できてよかったですよ、もしログインできないまま1週間とか経っていたら
わたし以外にログインしているクラン員はいないから((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

見たいテレビがまだまだいっぱいあるけど、そろそろ時間なのでとりあえずリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、競技開始5分前のアナウンスが
もちろんこの時点では他に誰もいないので、闘技場の中には余裕の1番乗りですよ
b0056117_2244928.jpg
しばらく待っているとエルフさんが1人きてくれたけど、参加者は2人で打ち止め?
最後の望みのディテクションでも誰も現れず、どう考えてもクリアなんて(乂ω-;) ムリ
こういうのは早めの諦めが肝心!そこで、とりあえず適当に戦って帰還することに
さっそくエンチャをかけて準備を済ませたら、ショートカットにファイアーボールを登録
b0056117_234940.jpg
これでエルフ2人でも危ない場面はなく、第1グループを突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
あまり多くはないけど報酬アイテムを回収できたし、一応目標は達成できたかしら
ただ一生懸命F4キーを押しながら走り回っていると、第2グループ開始を忘れてた!
慌てて闘技場の右端に逃げ込んだけど、大量のSP骨たちを引き連れて行く結果に
b0056117_2105540.jpg
それが響いたのかどんどんダメージが増えるし、どう考えても処理が追いつかない
先にエルフさんに 「命大事に」 の作戦を出されちゃったので、準備だけはしたけど
少しは耐えたいというやる気もあっという間に打ち砕くダメージ(/≧◇≦\)アチャー!!
帰還を念押しされたのは、ちょこちょこマウスの設定ミスとかでENDしているからかも
b0056117_2153214.jpg
これ以上は無理なので、HPが残っているうちに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
まぁ当初の目標はたぶん果たせたはずだし、確かに楽しかったからこれはこれで
ちなみに見てくれたことがあるのか日記を応援されちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
珍しく関係ない人以外の名前をモザイク処理したのは、こういう理由があったのでした
わたしが自分で思っているより、見ている人がいるみたいだしね(>▽<;; アセアセ

テレビを見ながら日記を書き続けること1時間半、ここまでの分はほぼ書けたかも
まぁ途中で撤収するくらいだったから短いけど、こればっかりは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、急いで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_417717.jpg
またエルフさんに1番乗りを取られてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? いつもながら早い
確かに直前にスクリーンショットを撮っていたり、1番乗りに集中していなかったけど
ただそんなことは問題ではなく、ひたすら待ち続けているとほおずきさんが参戦!
b0056117_4302899.jpg
さらにエルフさんが重ねて全チャで募集をかけてくれたおかげか、参加者は5人に!
しかもバンさんと魔法さんというウィズさんが2人ですよ?これは願ってもない(*´艸`)
3人のままだったらどうなっていたか、よほど調子が良くても第2グループまでですよ
でもウィズさんが2人いれば範囲魔法で大活躍!NBエルフのお仕事も生きてきて
第1・第2グループと余裕で突破、アイスクイーンを撃破したら報酬アイテムを回収♪
それでも第3グループは一筋縄ではいかないし、闘技場の右端によるかと思いきや
b0056117_437575.jpg
きっと大丈夫なはず!もちろん中央突破で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ショートカットにPOTを登録し忘れていて、ガーストロードの沈黙毒であせったけど
落ち着いて解毒したら登録し直して、BEを1匹ずつ倒しながら回復のお仕事(`・ω・´)
敵を片付けたあとはデーモンを無事に撃破して、報酬アイテムもたっぷりと回収♪
この人数で荷物持ち用のハイドベが必要になるとは、さっきの分も取り返せたかも

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、参加者が5人もいればたぶん大丈夫なはず
ただそれは本物のSQを見分けることに成功して、見失わないで攻撃し続ければ!
今回はバンさんが引き役を買って出てくれたので、わたしはいつものポイントに移動
b0056117_4455021.jpg
ちょっと出現したタイミングが悪かったけど、ちゃんと一撃を加えて確保(ΦωΦ)ゞ
ここでも先にエルフさんにFAを取られちゃったのは内緒、成功すればいいのですw
ダメージに関しては後衛さんだらけで、前衛さんがほおずきさんだけだったせいか
思ったよりもかなり時間はかかったけど、さすがに制限時間を使い果たすことはなく
b0056117_5121435.jpg
1匹目のSQを無事に撃破!念願の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ホントにやっと
昨日も間に合うように帰ってこれたのに、攻撃力不足でSQは諦めて帰還したしね
紫龍さんも応援してくれて感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪ ただ反応できないことも
ちなみにこのあと急いでログアウトして、H2Aロケット23号機の打ち上げを堪能♪

今日はお休みで2回チャンスがあったギランUB、クリアは1回だったけど上出来
経験値は0.90%アップでレベルアップ目前!DROPはアデナが200kくらいかしら
POTはシアンPが120個くらい、OPがたっぷり250個以上!CPも70個ちょっと
アデナを回収してPOTはスルー気味な人が多かったからかも?d( ̄◇ ̄)b グッ♪
明日はまず午前3時までに帰ってこれるかどうかだけど、祈ることしかできなさそう
by chibiruri | 2014-02-28 07:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりデーモンとSQは硬すぎる!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
今日のお仕事は珍しく後半戦からだったので、ちょっとゆっくり眠れたかも( ´ ▽ ` )ノ
昨日はあまりの寝不足で悲惨だったけど、それはリセットできたはず!たぶん大丈夫
とりあえずお出かけの準備をする前に、パソコンを立ち上げたらリネにIN!(`・ω・´)
b0056117_5195412.jpg
さっそく釜をクリックすると、残念ながらジュースがちょっととオマケはワインかしら
ただ黄金色のお菓子ワッフル(σ・∀・)σゲッツ!! これでジュース50個分にはなるかも
確実にギランUBに参加できるとして、できれば1日に2~3個は欲しいけど(' - ' *)ゞ
まぁいまは昔と違って道具屋で買えちゃうから、必死にエントを蹴らなくてもいいしw
お仕事の忙しさがちょっと読めないけど、準備だけして☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!

休憩時間がなくても前半戦がなかったおかげで、あまり疲れることなく後半戦が終了
もしかして延長戦もすぐに終わるかな?と期待したけど、そこまで甘くはないみたい
さらに寄り道のお仕事があったけど、急いだおかげで間に合った!(-ω☆)キラリ
着替えだけ済ませてごはんは後回しに、パソコンを立ち上げてリネにINすると。。。
b0056117_5313229.jpg
ギランのコロシアム副管理人と重なるようにたたずむ、としさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、わたし以外に人がいるのは珍しいかも
問題はこっちに気付いたような素振りがないから、寝落ちや離席中じゃないといいけど
とりあえず油断して1番乗りを取られるのは癪なので、身構えて闘技場の中へ!
b0056117_5384915.jpg
すぐにとしさんも飛んできたけど、2時間以上前から待っていたとか!Σ('◇'*)エェッ!?
ちなみに午前1時のギランUBにも参加したらしいけど、参加者はとしさん1人だけで
しかも誰かとWisをしながらって、それでクリアできたら化け物ですよ(・・A;)あせあせ
今回はわたしが間に合って1人じゃないとはいえ、どこら辺まで突破できるかしら。。。
b0056117_5435615.jpg
そんな心配をしていると、競技開始ギリギリのタイミングでウィズさんがもう1人参戦!
これで参加者が3人になってかなり楽になるけど、クリアは確実って言いすぎかとw
でもこれであっさり追い返されることはなくなったし、PTを組んでまずは第1グループ
b0056117_549375.jpg
するとお久し振りのWisがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 今日はちょうど元気ですよ
変換のバグでうまく伝えられないけど、それも含めてブログを見て理解しているとか
実は GoogleIME を試してはみたけど、パソコンがあまりに重くなって消しちゃった
どうも NCJ のほうで対応するつもりがないみたいだし、当面このままかと(´・ω・`)
まぁ変換バグはいつものこと、競技のほうは第1・第2グループと余裕で突破して
b0056117_61795.jpg
アイスクイーンはあっさりと撃破!そして報酬アイテムがメチャ(〃)´艸`)オイシー♪
参加者が3人しかいなければ基本拾い放題ですからね、むしろ時間が足りないくらい
実際にシアンPや帰還スクを拾い残したまま、闘技場の真ん中に再び集合(`・ω・´)
回復のお仕事は忙しかったけど、ウィズさん2人の範囲魔法攻撃は文句なしの効果
闘技場の端にいた敵もかき集めて片付けたら、先にデーモンを攻撃!かと思いきや
デーモンを攻撃したところで、ふと見ると2人とも報酬アイテムを回収し始めてる!?
わたしも急いで拾い始めたけど、デーモンに攻撃されながらだと効率も下がっちゃう
b0056117_6293589.jpg
しかもある程度回収してからデーモンを攻撃していたけど、一向に撃破できない
途中でMPが尽きて回復できなくなって、としさんが死に掛けたときはあせりましたよ
何とかデーモンを撃破できたけど、最終戦開始まであと1分しか( ̄へ ̄|||) ウーム
ここから休憩してもMPの回復は不十分、仮に回復してもSQを1匹倒せるかどうか
b0056117_6462430.jpg
下手にチャレンジして失敗だと勿体ないので、諦めて報酬アイテムを回収することに
クリアはできなかったけど儲けはたっぷり♪ 荷物持ち用のハイドベを召喚するほど
ペットにPOTを大量に持たせたのに、自分自身も重量オーバーになってましたよw

今日のギランUBはせっかく間に合ったのにクリアならず、勇者の証は10個入手
経験値は0.86%アップとさすがだけど、DROPはアデナが170kくらいで少なめ
その代わりなのかPOTはシアンPが170個弱、OPが440個以上!Σ(・ω・ノ)ノ!
CPですら180個近かったくらいですからね、アデナに換算しても相当な数ですよ
明日はお休みで2回参加できるはずだし、せめて1回くらいはクリアできますように
by chibiruri | 2014-02-27 07:13 | リネ | Trackback | Comments(2)
午前3時のギランUB!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお仕事の日だから早めに寝る努力はしていたのに、珍しく寝付きが悪くて
眠れたのは実質3時間くらいかも?いくらなんでもネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
ここまで極端な睡眠不足は久しぶりで不安だったけど、それでもとりあえずリネにIN
b0056117_446375.jpg
ボーっとしつつも釜をクリックすると、やっぱりジュースが少ない(。 ̄x ̄。) ブーッ!
ただ代わりに1個だけだけどエントの実が!オマケのこげパンも出てくれて十分かと
あとは眠い目をこすりながらアイテム整理、そしてあくびをしながら消耗品を補充
何とか睡魔くんに負けませんように♪ イテキマース!!Σ≡≡≡((っ`・A・)っ ドピューン

お仕事のほうは常に睡魔くんと闘いながらで、ホントに危なかったですよ(' - ' *)ゞ
これで延長戦が長引いていたら危なかったけど、何とか予定通りにお仕事終了!
できれば回避したかった寄り道のお仕事を終わらせて、帰ってきたらすぐリネにIN
b0056117_4575445.jpg
時計を見ると午前3時のギランUB開始の2分前くらいかしら?何とか間に合った!
さっそく闘技場の中に飛ぶと、先客でほおずきさんといつものエルフさんの2人が
さらにさっき後ろを走ってきていたウィズさんも間に合って、参加者は何とか4人に?
b0056117_591828.jpg
さらにギリギリのタイミングで駆け込んできたのが、忘れないさんともう1人ウィズさん
一瞬で参加者が6人に!しかもウィズさんが3人もいれば、クリアも余裕じゃないかしら
若干1人がサボろうとしていたけど、もちろんダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
わたしともう1人のエルフさんがNBエルフだから回復も問題ないし、安心していると
b0056117_513719.jpg
競技開始早々に続々とラグいという報告が、もしかしてWindowsのアップデート?
最初は気のせいかもと言っていたけど、こうも多いと間違いなさそうですよね(;´ω`)
忘れないさんも1時間後に再起動を選択したとか、ほおずきさん以外は全員かしら?
ちなみにわたしは自動アップデートの設定時間を変えてあるので大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
もし切断するメンバーが出たらそうしようと心配だったけど、第1・第2グループと突破
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に集まって
b0056117_5234281.jpg
第3グループは範囲魔法頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが3人もいて危ない場面があるはずもなく、画面内に湧いた敵はほぼ掃討
あとは闘技場をぐるっと回って端に残っていた敵を片付けたら、デーモンの出現待ち
エルフさんの提案でデーモンを先に倒すことに、少し微妙な位置で待機していると
b0056117_5433792.jpg
ちょっと離れたところにデーモンが出現!みんなはもちろん攻撃するために接近
すると後ろのスペースが大きく空くので、撃破後すぐにF4キーを押しながらダッシュ!
動きがいまいちだったせいか大豊作とまではいかないけど、なかなか儲かったかも♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!ちなみに早々に忘れないさんが引き役に決定
かなり早くから闘技場の真ん中で待機してくれていたので、迷わなくて済みましたよ
わたしはわたしでいつものポイントにスタンバイ!o(★___________★)o キラァーン!!
b0056117_6305748.jpg
全員で闘技場中をカバーしていたので、確実に偽物のSQ4匹を忘れないさんへ
数秒遅れで出現した本物のSQにしっかり一撃を加えて、そのままひたすら攻撃!
前衛さんが少ないから時間がかかるかと思いきや、魔法の連射はかなり強力で
b0056117_6423869.jpg
制限時間をたっぷりと残して本物のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
参加自体がギリギリだったけど間に合ってよかった、たぶん運がよかったですよね
それにしても最近は参加者が少なくてクリア率が下がっているのに、今日は助かった

今日はギリギリで間に合って、午前3時のギランUBはクリアに成功!(-ω☆)キラリ
経験値は0.51%アップだから悪くないし、DROPはアデナが140kくらいでなかなか
POTはシアンPが130個ちょっと、そのうち40個ちょっとは忘れないさんから(*´ω`)
そしてOPがもう少しで150個、CPが70個くらいだから十分!人数は多くなかったし
ログアウト前に倉庫前でアイテム整理のついでに、矢筒を釜をクリックすると。。。
b0056117_7242480.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローとオリハルコンアロー!これだけ出れば十分満足
釜のほうもジュースが半分出てくれたし、そこにオマケのワインが d( ̄◇ ̄)b グッ♪
それにしても今日はメチャメチャ眠い!明日のお仕事が後半戦からでよかった。。。
by chibiruri | 2014-02-26 07:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
このままだとギランUBはダメかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日も引き続いてお休みだったので、たっぷり寝だめで絶好調!(-ω☆)キラリ
そしてさっそくテレビ三昧のはずが、変な特別ドラマをしていてやってないような?
まぁたまには仕方ないかと思ったけど、関西だけで他の地域では放送中のようで
調べてみると日曜日のお昼過ぎの枠を放り込まれてましたよ(・ω・;A)アセアセ…
仕方がないので録画の消化に移りつつ、リネにINして午前1時のギランUBに参戦
誰もいないギランのコロシアム副管理人前から、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_2334857.jpg
だいぶ時間が経ってからウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ って、久しぶり?
ギランUBが久しぶりなのかリネ自体も久しぶりなのか、どちらにしても厳しすぎ!
参加者2人だけでクリアはどう考えても無理だし、せっかくだからいけるところまで
とりあえず急いでエンチャをかけたり準備をしつつ、PTを組んで備えていると。。。
b0056117_239014.jpg
第1グループ開始直前のディテクションで、そらさんハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
確かに誰か1人くらい隠れていればと期待していたけど、ホントによかったよかった♪
おかげで参加者は3人だけだけど、第1グループを突破して報酬アイテムを回収
続いての第2グループは後半にちょっと敵に押されていたけど、どうにか処理して
b0056117_2432993.jpg
アイスクイーンを撃破して勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!! これで昨日と同じかも
もちろんしっかりと報酬アイテムを回収して、やっぱり闘技場の右端に移動かしら?
ただウィズさんはいち早く闘技場の真ん中で待機!わたしも気合を入れなおさなきゃ
MAXMPが少ないらしいので、もし途中で尽きちゃったら無理せず帰還ということで
問題はHPの多いドレイクや後半に湧くサイクロプスをちゃんと処理できるかだけど
b0056117_2503634.jpg
思ったよりも危ない場面もなく、敵をきれいに掃討してデーモンも撃破!m9(ΦωΦ)
さすがに2人と3人じゃ全然違うみたい、しっかり報酬アイテムも回収できましたよ♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、やっぱり問題は引き役を誰がするのか
まぁわたしがエルフであとはナイトさんとウィズさんだから、わたしがするしか。。。
でもここ最近わたしが引き役をしたときって、失敗していることが多いような(;´ω`)
もちろん参加者が少ないときしかしていないからというのもあるけど、何だかねぇ~
b0056117_3381492.jpg
とにもかくにも今回はうまく偽物のSQを隔離できたので、ひたすら攻撃あるのみ!
できる限り偽物のSQを引きながら攻撃にも参加しようとしたけど、ホントに隙がない
すぐに追いつかれて囲まれそうになるので、ほとんど逃げ回っていただけですよ
何でみんなもっとうまく逃げ回れるのか、そんなこんなで制限時間が過ぎていって
たぶんもうちょっとだったのに!残念ながら制限時間切れでクリアに失敗( ´△`)アァ-
本物のSQがテレポートし始めた時点で、制限時間が半分以上過ぎていたもんね

1時間半ほど録画を消化しながらせっせと日記を書いていると、もうすぐ午前3時に
キリのいいところで切り上げてリネにINしたら、午前3時のギランUBに参戦(`・ω・´)
やっぱりコロシアム副管理人前には誰もいないけど、いることのほうが少ないし
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に移動すると
b0056117_434683.jpg
いつものエルフさんがいた!まさか重なっているとは、どうやら同時だったみたいw
最近1番乗りを取られまくっていたから、これで一矢報いたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと間違えていたけど全チャで募集をかけてもらったので、あとはただ待つだけ
問題は定期メンテが午前4時かららしく、早寝の人が多そうなのが( ̄へ ̄|||) ウーム
実際に待てど暮らせど参加者は現れず、エルフ2人だけでどうしようか考えていると
b0056117_49455.jpg
ギリギリでパントさんたちが間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しかもディテクションをすると画面端ギリギリに道さんが!これで参加者は一気に5人
これなら何とかなるかも?ずいぶん多い気がするけど、それでも5人なんですよね
ただウィズさんが2人いてくれたおかげで、第1・第2グループと余裕の突破(*´ω`)
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に集合して
b0056117_417729.jpg
第3グループはもちろんゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
そろそろ敵も片付くかというタイミングで、全チャを見るととしさんが起きてきたみたい
あと30分目が覚めるのが早ければ参加できたのに、というかしっかり寝ないと!w

デーモンを撃破して報酬アイテムを回収、インターバルは闘技場の下端で休憩
そして再び引き役を誰がするのかタイム!最初はエルフさんが黒猫に変身して前へ
引き役が決まって安心していると、最終戦開始と同時にウィズさんがブリザード!
やっぱりちゃんと決めないと(≧◇≦)乂ダメダメッ! 偽物のSQが二手に分かれることに
b0056117_436574.jpg
ただすぐにウィズさんがエルフさんの分も引き受けてくれて、あとは攻撃に専念!
前衛さんが1人で時間がかかると思いきや、ウィズさん2人からのイラプション連射
すると本物のSQがテレポートし始めたのは、まだ最終戦開始から1分も経ってない
想像以上のペースでダメージを与えていたらしく、制限時間をたっぷり残した状態で
b0056117_4401423.jpg
1匹目のSQを撃破!勇者の証を入手してクリア ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
最近は参加者不足で全然クリアできていなかったから、メチャメチャうれしいですよ
それにしても定期メンテが午前4時からでよかった、早いときは午前3時からが多いし
普段何もなければ午前7時からだから、ビックリするんですよね(・ω・;A)アセアセ…

今日のギランUBは2回チャンスがあってクリアは1回、でももう1回も惜しかった!
収穫は経験値が1.30%アップと文句なしだし、DROPはアデナが370kくらい(*´艸`)
POTはシアンPが150個以上!OPがもう少しで350個、CPが140個弱なら十分
それにしても2日間のお休みで4回参加して、クリアが1回だけとは少ないですよね
いまのイベントが終われば戻ってきてくれるのかしら?何だかこのままのような。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!o(★___________★)o キラァーン!!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_6215033.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローが!゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
もちろん銀矢が多いけどミスリルアローも出ているし、これ以上は罰が当たるかもw
そして釜のほうはというとジュースはホントにちょっとだけ、かろうじてきつねパンが
これから矢筒からもうちょっとレアアローを出してもらってもよかったかしら(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2014-02-25 07:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
この時間でこの人数?どうしてこんなことに!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお休みだったので超寝だめ!ちょっとくらいの昼更かしはなんのその( ´ ▽ ` )ノ
睡魔くんもどこかに行っちゃったし、いつもこれくらいスッキリしているといいのにね
とりあえず軽くごはんを食べて、テレビを堪能する前にリネにIN!矢筒と釜をクリック
b0056117_264527.jpg
矢筒からは大量の銀矢が!ちょっとだけどミスリルアローが出てくれて助かった
釜のほうはジュースが半分とオマケのこげパン、昨日はエントの実がダブルで出たし
これくらいで十分!これ以上は罰が当たりますよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして楽しみにしていた日曜洋画劇場は、またしても邦画!しかもちょっと前に見たし
仕方がないのでNHKでオリンピックでもと思ったら、今日でもう閉会式なんですねぇ~
何だかんだでメインの競技が深夜~早朝のことが多くて、結構見てましたよ(ΦωΦ)ゞ
するとそろそろ閉会式が始まるというタイミングで、午前1時のギランUBのお時間に
誰もいないギランのコロシアム副管理人前から、誰もいない闘技場の真ん中で待機
しかもいつまで経っても誰もこないので、これは開始と同時に帰還かな?と思ったら
b0056117_2185791.jpg
ダメもとのディテクションで魔法さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 首の皮1枚繋がった
てっきり誰もいないと思っていたから準備はおろか、エンチャも何もかけてないですよ
とりあえずこれで帰還しなくて済むとして、どの辺を目標にしているのか聞いてみると
b0056117_2255265.jpg
10kゲット大作戦!?もしこれが合計なら、第1グループを突破するだけでいいけど
おそらく第3グループを突破したあとの報酬アイテムの回収のことですよね(' - ' *)ゞ
そこまで突破できれば大満足どころじゃないけど、果たしてどこまでたどり着けるか
もちろん第1グループは余裕の突破、報酬アイテムを回収して黒字確定(* >ω<)=3
第2グループは念のために闘技場の右端に移動、画面内に湧いた敵だけを相手に
数が半分以下なら魔法さんだけでも余裕みたい?わたしも回復のお仕事でお手伝い
b0056117_2395188.jpg
第2グループの敵が湧き切ったら、魔法さんが(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
だいぶMPに余裕があったようで、残った敵をかき集めたら範囲魔法で一網打尽に
もしかしたら中央突破できたかもしれないけど、そうなると回復役は責任重大だしね
これだけ余裕そうなら、ホントに第3グループの突破もあり得るかも!と思ったけど
b0056117_2465773.jpg
このまま続行しても難しいと判断したのか、報酬アイテムを回収して帰還することに
せめてアイスクイーンだけでもと思って攻撃していたけど、1人で何とかする気かも?
お言葉に甘えてF4キーを押しながら、できる限り回収しようとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
あと1分あれば全部回収できたかもしれないけど、第3グループが始まったので帰還
b0056117_2554387.jpg
やっぱり2人でアイスクイーンを攻撃しないと、ウィズさん1人じゃ厳しいようで(;´ω`)
ただ勇者の証は手に入らなかったけど、そのおかげで報酬アイテムはなかなか
魔法さんは夜更かしできる日らしく、午前3時のギランUBにもきてくれるかもとか!
睡魔くんが手ごわくないことを祈りつつ、日記を書きながら(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

盛大なオリンピックの閉会式を眺めながら、1時間半日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
それにしてもこれだけ大きな競技場、終わったあとの使い道ってあるのかしらねぇ~
とりあえずある程度日記も書けたので、再びリネにINして午前3時のギランUBへ!
問題はさっきと同じく、ギランのコロシアム副管理人前には誰もいないこと(´・ω・`)
それは闘技場の中に飛んでからも同じで、もしかして魔法さんも寝ちゃったのかも?
b0056117_4143634.jpg
今度こそ帰還するしかないかと諦めかけていると、突然ADSPのエフェクトが!?
すかさずディテクションをすると、魔法さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただ直後に競技開始のアナウンスが、午前1時のギランUBと同じくまた2人だけ
イベント中で参加者が少ないのは覚悟していたけど、いくらなんでもこれはない
まぁ考えても仕方ないのでPTを組んで、第1グループはのんびり戦っていると。。。
b0056117_431139.jpg
目指せ10kと言っておきながら、リネをしながらドラクエの真っ最中!?Σ(・ω・ノ)ノ!
むしろリネがついでなのかしら?それで第3グループを突破できるならいいですがw
ちなみに今回も第1グループは余裕の突破、そして第2グループは闘技場の右端へ
さっきは比較的うまくいって、アイスクイーンだけと闘うところまでたどり着けたけど
b0056117_4561141.jpg
もしかして回線?それともパソコンの調子が?魔法さんの動きが(・・A;)あせあせ
畳んでということは3DSだったのかしら、ドラクエは中断してリネに集中することにw
それでも分が悪いのは変わらなかったようで、アイスクイーンが出現したときには
b0056117_5153945.jpg
大量の敵が残ったまま、離れたところからは矢の集中砲火!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろん幻想料理とワッフルを使っていたけど、いくらなんでもこれは厳しすぎかと
近くの敵は魔法さんがFSでほぼ片付けて、遠くの敵もブリザードでタゲを取りつつ
今度は何とかアイスクイーンを撃破!魔法さんって((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ただ残念ながら第2グループの敵は片付けたものの、間髪入れずに第3グループ!
b0056117_5494069.jpg
4個だけでも勇者の証を手に入れたけど、報酬アイテムを回収するのは(乂ω-;) ムリ
魔法さんが最後の抵抗をしているのを見届けて、ギリギリのタイミングで帰還!
さっき言っていたカクカクは直っていたみたいだけど、運も悪かったのかしらねぇ~
確かに以前この2人だけでウマウマしたこともあったけど、そう簡単じゃないですよ

今日のギランUBはお休みで2回チャンスがあったのに、2回とも魔法さんと2人だけ
ただクリアはできなかったけど経験値は1.26%アップ!DROPはアデナが170kほど
POTはシアンPが50個ちょっと、OPが140個でなかなか?そしてCPが40個足らず
消費はそこそこあったけど、儲けが出ただけよかったかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2014-02-24 06:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりお休みの前日は人が集まって、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお仕事の日なので気持ち早く寝たおかげか、睡魔くんはちょっと弱体化?
もちろん睡魔くんがいなくなったわけじゃないけど、ボーっとするような感じはないし
とりあえずテレビを見ながら頭の起動待ち、そのついでにパソコンを立ち上げて
b0056117_515499.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローを入手(ΦωΦ)ゞ
釜のほうはジュースが半分で残り半分はきつねパン、つまりくだものなしと悪くない
昨日は帰ってくるのが遅くなったせいで、今日のクリックはお出かけ前ギリギリに!
急いで倉庫に片付けたら、消耗品を積み込んでギランのコロシアム副管理人前へ
お仕事はかなり忙しいはずだけど、間に合わすぞー!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

今日はある程度予想していたけど、忙しさがスタートダッシュ!許容量をオーバー
いつまで経っても処理できなくて、常に全力!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ちゃんと休憩時間だけはあってよかったですよ、それがなかったら轟沈していたかも
もし最後まで同じ調子だったら、帰る時間は昨日と変わらなかったかもしれないけど
何とか落ち着いてくれて、延長戦はかなり短めにお仕事終了!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そして寄り道のお仕事もなかったので、まっすぐ帰ってきて余裕を持ってリネにIN
b0056117_5545865.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、わたしの他にもう1人参加者さん?
ジーッとしているから通りすがりではないはずだけど、時間帯が時間帯だしねぇ~
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、普通に闘技場の中に飛ぶと
またエルフさんに1番乗りされてた!?最近油断しすぎかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただこのエルフさんは全チャで募集をかけてくれるので、夜更し組が集まってくれて
b0056117_651397.jpg
参加者は9人に!まさかこんなに集まってくれるとは、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
8人でPTがちょうど埋まったところに、ディテクションで現れたそらさんが余っちゃった
これは2つに分けたほうがいいのかな?と思っていると、そのまま第1グループ開始
まぁウィズさんが2人はいるみたいだから、範囲魔法のおかげで何の苦労もなく突破
続いての第2グループは一気に敵も強くなるけど、回復のお仕事もほとんどないくらい
b0056117_6273796.jpg
サクッと敵を片付けたらアイスクイーンの出現を待って、あっさりと撃破!m9(ΦωΦ)
参加者が2人いれば倒せるくらいのボスだし、あとは一生懸命報酬アイテムを回収
収穫はたいしたことないけど、これだけ人数が揃っていれば仕方ないですよねぇ~
その代わりに第3グループも中央突破!心配だったのはPTに入っていないそらさん
でもたった1人でも戦えるくらい強いもんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとは出現したデーモンをスルー、F4キーを押しっぱなしにしながら闘技場をダッシュ
b0056117_6423496.jpg
豊作というのは難しいけど黒字は黒字♪ 待たせていたデーモンを撃破(>Д<)ゝ”
これだけ囲まれると大暴れすることもできず、タフと言ってもひとたまりもないわけで
ギランUBって毎回敵の数も強さも一緒だけど、参加人数とかで調整すればいいのに

これで残すは最終戦のSQ5匹のみ、たぶん問題なくクリアできるはず!(-ω☆)キラリ
早い段階でちょっと前に出ていた人がいたので、引き役を買って出てくれたのかしら
そこでわたしもいつもの位置に移動、最終戦開始と同時にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_71037.jpg
ちゃんと本物のSQが出現する前に偽物のSQを見つけ出して、本物のSQに一撃!
あとは引き役の人に任せて攻撃に集中!と思ったら、偽物のSQが2匹もこっちへ
わたしの装甲はペラペラなので、攻撃はそこそこに ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ 逃走!!!
それでもSQの1匹くらい倒せるはずだから逃げ回っていると、やっと取ってもらえた
これでたまに回復のお仕事をしながら、ひたすら自動追尾モードで攻撃を続けて
b0056117_7232396.jpg
制限時間はたっぷり残して本物のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
今日は左手用マウスの設定を直すのを忘れていたから、ホントに余裕でよかった♪
また人数が少なくてギリギリだったら、いざというときに帰還が間に合わなかったかも

今日はお仕事も早めに終わってギランUBに間に合ったし、ちゃんとクリアに成功!
報酬は経験値が0.43%アップだからいいほうかも、DROPはアデナが80個くらい
POTはシアンPが40個ちょっと、OPが60個でCPも60個近いから悪くはないかしら
b0056117_7452761.jpg
あとはお出かけ前のクリックから12時間経っていることを確認して釜をクリックすると
まさかエントの実がダブルでキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これは大当たり!
ジュースも出ているし、キャロットがきつねパンとかワインだったら完璧だったのにw
明日はお休みだからたっぷり寝だめをして、睡魔くんとお別れしないと(-ω-*)zzz....
by chibiruri | 2014-02-23 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか延長戦がここまで長引くなんて!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はお仕事の日なので目覚ましで起床!ジリリリ━ヾ《。・`┗´・。》ノ"━リリリリ!!
もっとギリギリまで寝ていたい気持ちを抑えつつ、パソコンを立ち上げながら頭も起動
昨日の寝だめ分もあるし昼更かしもほどほどにしたから、睡魔くんはマシかしら?
b0056117_7355633.jpg
とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは大量の銀矢が(´・ω・`)
ただちょっとだけどミスリルアローが出てくれたし、一応これで満足しておくことに
そして釜のほうはというと、くだものだらけなのかと思いきやエントの実が出てる!?
エントの実が出てくれるなら、矢筒からは全部銀矢でも全然ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

お仕事のほうは明日忙しくなるのがわかっていたけど、その準備で今日も超忙しく!
しかも早く取り掛かりたかったのに別にトラブルが起きたり、とことんついてない。。。
そのせいで延長戦は少し長引く程度の予定だったのに、あっという間に午前3時過ぎ
そこからさらに気合を入れなおして、どうにかお仕事は終了!|壁|〃´△`)-3ハゥー
急いで寄り道のお仕事も終わらせて、帰ってきたら着替えを済ませてリネにINすると
b0056117_741999.jpg
もうすぐ午前5時前ですよ、もちろん午前3時のギランUBなんてとっくに終わってるし
今日は参加者は集まったのかしら?昨日のわたしみたいに1人だけだと寂しすぎる
とりあえずここにいても仕方がないので、倉庫前に戻って消耗品を片付けるついでに
b0056117_747177.jpg
釜をクリック!結果はジュースが半分と、パンケーキを含めてくだものが半分(*´ω`)
ごくごく普通だけど、お出かけ前のクリックでエントの実が出ているから文句はなし
もう少し帰ってくるのが遅かったら、明日のお出かけ前にクリックできなかったですよ
それにしても明日の忙しさは、ちょっと予想できないんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
仮に忙しくても延長戦が長くならなければいいんですが、とにかく気合を入れないと!
by chibiruri | 2014-02-22 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時と午前3時のギランUB、この差はいったい!(;ΦДΦ)エ!!・・
今日はお休みだったのでたっぷりと寝だめ、睡魔くんを一時的にでも退けることに
この状態をキープできるように、普段からちゃんと寝ないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず時間はたっぷり♪ テレビを堪能する前にパソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_23224866.jpg
さっそく釜をクリックするとジュースはちょっと、でもオマケのウイスキーがなかなか
その代わりにクリック運が溜まらないのか、エントの実とかが出てないかも(;´ω`)
もう少し数をクリックできれば、ホントに露店にでも並んでいたら買っちゃうのにw

バンダイチャンネルを堪能したりオリンピックを観戦したり 【TV】   o(・ω・`o)じぃー
深夜バラエティも楽しみにしていたものばかりだし、見たいものが多くて大変でしたw
そんなときでも時間がくればリネにIN!そして午前1時のギランUBに参戦(`・ω・´)
左手用マウスの設定を忘れていて、競技開始5分前のアナウンスに間に合わず
b0056117_2312140.jpg
急いで闘技場の中に飛ぶと、久しぶりのヴァサさんが1人で待ってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
ただホントにイベント中は参加者が集まらず、このままだったら帰還するしか。。。
せっかくだからクリアしたいけど、無理をして犠牲者が出ることだけは避けたいから
するとヴァサさんがした全チャでの募集が届いたのか、ほおずきさんもやってきて
b0056117_2352945.jpg
さらに続々と参加者が!しかもディテクションでそらさんたち2人が出現して9人に
まさかこんなに集まってくれるなんて、ウィズさんもいるみたいだし言うことなしかと
実際に第1グループは、そらさんたち2人が斬り合って遊んでいたけど余裕の突破
続いての第2グループも敵の数は多いけど、危ない場面もなく突破!(* >ω<)=3
わたしとヴァサさんもNBエルフだから、回復に関しても任せてもらっていいかとw
アイスクイーンをよってたかって撃破してから、できる限り報酬アイテムを回収して
b0056117_2483985.jpg
第3グループはウィズさんたちを信じて中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BEのコールライトニング集中砲火はメチャメチャ痛いけど、ちょっと耐えていれば
ウィズさんたちの範囲魔法の連射で敵を掃討!MPも尽きなくてよかった ε- (´ー`*)
早めに闘技場の端に残っていた敵をかき集めて片付けたら、デーモンの出現を待って
報酬アイテムが出現したら、F4キーを押しながら ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
人数が人数なので豊作というほど拾うのは無理だったけど、十分回収できたはず!

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、ミスしなければクリアは確定(-ω☆)キラリ
インターバル中になかなか引き役が決まらなかったので、ちょっと心配していたけど
ウィズさんがスーッと前に出てくれたので、わたしもいつもの地点まで移動して待機
b0056117_3315662.jpg
わかりやすい所に出現してくれたおかげで、無事に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
そのままひたすら攻撃し続けるだけだったけど、思ったよりもペースが上がらない?
なかなかテレポートし始めないし、テレポートで逃げ始めたと思ったらタゲが外れるし
それでも本物のSQを見失いさえしなければ、制限時間は5分もあれば十分で。。。
b0056117_3391243.jpg
制限時間を3分ちょっと残して本物のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
久しぶりに変換バグが発生してなかったので、顔文字でお疲れの挨拶もできて満足♪
半分ほどのメンバーが帰還する中、2匹目に取り掛かっていたけどやっぱり帰還w
イベント中でもこれだけ集まってくれて、ホントによかった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

引き続きテレビでオリンピックを観戦しながら、1時間半日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
集中していなかった割には筆は進んだし、再びリネにINして午前3時のギランUBへ
ギランのコロシアム副管理人前は誰もいなかったけど、気にせず闘技場の中に移動
b0056117_5583815.jpg
2人くらいは何だかんだで集まると思っていたのに、そのまま競技開始のアナウンス
ディテクションをしても誰も隠れていないし、完全に単騎じゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん気合を入れたところでどうしようもないので、走り回ってディテクションを連打
ただ完全に誰もいないことを確認できただけ、これまま残っていても何もできないし
b0056117_6294375.jpg
闘技場の右端に逃げながら、アジト帰還スクで撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
すると帰還した直後に道さんからWisで声援が!?どうやら参加しようとしたみたい
まぁ仮に間に合っていたとして、道さんはそこそこ耐えられてもわたしは(乂ω-;) ムリ
時間が空いたからイベントマップも考えたけど、ちょうど女子フィギュアの真っ最中
イベントマップもだけどオリンピックもいまだけ!のんびりを優先しました( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBは1勝1敗、それにしても参加者の集まり方が極端すぎますよね
収穫としては経験値が0.37%アップといまいち、DROPはアデナが90kくらいかしら
POTはシアンPが40個ちょっと、OPが80個弱でCPが80個超えなら上出来かと♪
でもやっぱりチャンスはものにしたかった!明日はそのチャンス自体があるかどうか
by chibiruri | 2014-02-21 07:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりイベント開催中は厳しすぎ!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は残念ながらお仕事の日!そして睡魔くんの同伴が決定(/≧◇≦\)アチャー!!
あれだけ早めに寝ようと思っていたのに、まぁこれ以上考えてもどうなるわけでも
とりあえずあたまが働き始めるのを待ちながら、パソコンを立ち上げてリネにINして
b0056117_558276.jpg
釜をクリック!するとジュースが半分で悪くなく、あとの半分はくだものだから十分
これでクリック運が補充できたと思えばね(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) )) そぅそぅ
あまりのんびりできないので、急いで倉庫前に飛んでアイテム整理と消耗品の補充
また間に合うよう帰れることを祈りつつ、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト

ちなみにお仕事のほうはというと忙しさはもちろんのこと、あまりにもトラブルが多い
しかも処理できないうちに次が発生!完全にわたしのキャパをオーバー( ´△`)アァ-
まぁ時間はかかっても何とかなっただけいいかしら、休憩できないかと思ったくらい
さらに終了間際になって急にお仕事が増えて、確実に延長戦が長引くパターンに
ただそれを含めて忙しさの本番は週末らしく、少しオーバーしただけでお仕事終了!
寄り道のお仕事もサッと済ませることに成功、急いで帰ってきたらさっそくリネにIN
b0056117_621735.jpg
するとちょうど競技開始2分前のアナウンス!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
寄り道にちょっとでも時間がかかっていれば、間に合わないタイミングでしたよ。。。
あとは参加者が集まっていることを祈りつつ、闘技場の中に飛んで(○口○*) ポーカン
こんな時間なのに昨日のエルフさんともう1人イリュさんがいるだけ、わたしで3人目
これは厳しいどころの話じゃないかも、きっとすぐ追い返されるんだろう覚悟していると
b0056117_683335.jpg
待望のウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って1年ぶりの参加?
そりゃやりかただって忘れますよ、もうイベントに飽きたのかしら?とにかく助かった
ただ久しぶりなら厳しいことに変わりなさそうだし、回復のお仕事を頑張らなきゃ!
とにかくウィズさんの範囲魔法に加えて、エルフさんのファイアーボールのおかげで
b0056117_617691.jpg
第1グループは危ない場面もなく突破!ホントに(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
するとここでとんでもない事実が!?イリュさんはバターさんの別キャラだったみたい
確かにもう1人ウィズさんがいれば、デーモンとSQ以外は何とかなりそうな気も
それにしてもエントで2回もENDって、エルフの森で放置でもしていたのかしら(;´ω`)
b0056117_6403951.jpg
ちなみに続いての第2グループも何とか突破!残っていた敵とアイスクイーンを撃破
たっぷりと報酬アイテムを回収して黒字を確定させたら、もちろん闘技場の右端に
何とか画面内の敵だけでも処理できれば、クリアの可能性が残っていないわけでも
ただ第2グループもかなり精一杯だったようで、ウィズさんのMPが十分ではなく。。。
b0056117_640145.jpg
BEからのコールライトニング集中砲火がきつい!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
仮にMPが十分なら何とかなったかもしれないけど、途中で攻撃力がガクッとダウン
そこから耐え続けるにしても、わたしのMPもなくなって回復のお仕事がほぼ不可能
エルフさんもCPでHPを回復させながらMPを作っていたみたいだけど、それも限界
b0056117_713147.jpg
前に出ていたバターさんが最初に帰還!もうMPが残ってなかったからよかったかも
わたしも回復手段が拾ったPOTしかなく、ギリギリでエルフさんが回復してくれたけど
下手に耐えると巻き込みそうだったので、早めに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
そのあとに残りの2人も無事に帰還したみたいで一安心、犠牲者が出なくてよかった

せっかく間に合ったギランUBだったけどクリアに失敗、でも経験値は0.60%もアップ
DROPもアデナが90kも手に入れば十分かと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
POTはさすがに回収している時間がなかったけど、それでもシアンPは20個ちょっと
OPが70個でCPが50個弱なら多いほう?あとはログアウト前に矢筒と釜をクリック!
b0056117_7494424.jpg
矢筒からはミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! でもやっぱり少しだけでほとんど銀矢
釜からはとりあえずジュースが半分出てくれたから、今日は2回とも満足ということで
明日はお休みだからチャンスは2回あるし!でもその前に zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
by chibiruri | 2014-02-20 08:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくのチャンスが!Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
今日はお仕事だから早めに寝ようと思ったのに、また昼更かし気味に( ´△`)アァ-
ちょっと時間があると思って油断したせいで、とりあえず睡魔くんが近くにいるみたい
どうやら同伴でお仕事に行かないといけなさそう、ただその前にパソコンを立ち上げて
b0056117_424240.jpg
リネにINしたら釜をクリック!ジュースが半分とオマケのきつねパンなら十分十分♪
定期メンテ前に回収し忘れていたかと思ったパンケーキも、ちゃんとアジトの床に
まぁパンケーキを地べたに置くのって、よく考えると汚いかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お仕事のほうは次の日の準備が大量にあったので、おそらく延長戦が長引くはず
実際にかなり忙しかったけど、急遽延長戦ができないことに!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おかげで余裕はまったくなくなったけど、かなり詰め込んだ結果どうにかお仕事終了
予想外に寄り道のお仕事もなくなったので、だいぶ早めの帰宅に成功( ´ ▽ ` )ノ
着替えも済ませて軽くごはんも食べてから、リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_69653.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったので、とくに急がず闘技場の中へ
すると別のところで待機していたのか、またエルフさんに1番乗りを取られた!?
ただこのエルフさんはすぐに全チャで募集をかけてくれるので、大助かりなんですよ
問題はせっかくの募集が空回り?新しいイベントが始まったらしく、みんなそっちへ
NBエルフ2人ではどうしようもないし、間に合ったのに残念だと諦めかけていると
b0056117_6262947.jpg
ギリギリだったけど参加者が2人増えて4人に!しかもウィズさんが参戦(`・ω・´)
さっきまで第2グループの突破すら諦めていたのに、第1グループは余裕の突破♪
第2グループもサクサクではなかったけど、無事に突破してアイスクイーンを撃破
報酬アイテムを回収していると、エルフさんから闘技場の右端に寄ろうと提案が
確かにさっきの感じを見ていると、中央突破だとちょっと危ないかと思っていたけど
b0056117_6343621.jpg
たぶん大丈夫とのことなので、闘技場の右端に移動していたけど真ん中に戻って
第3グループはヒヤヒヤ連続の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
おそらく第3グループ開始直後はMPを温存かしら、ウィズさんの範囲魔法は最小限
その間に1人が闘技場を走り回って、端に湧いていた敵をかき集めていたけど。。。
離れたところにいたエルフさんを攻撃していた敵に、ウィズさんの範囲魔法が届かず
必死にWLをかけてNBで回復していたけど、敵の攻撃が重なって一気にHPが減り
b0056117_6561492.jpg
エルフさんがEND!?Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
あとNB1回分はMPが残っていたのにWLが間に合わず、このタイミングで犠牲者が
もしこれがMPが尽きていたならまだしも、もっとうまく動ければと悔やむことばかり
ちなみに敵はかなり片付いていたので、どうにか第3グループを突破(>Д<)ゝ”
b0056117_7235035.jpg
ホントにもうちょっとで犠牲者なしで突破できたのに、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
エルフさんを見送ったらデーモンも撃破、報酬アイテムをたっぷり回収できたけど
やっぱり犠牲者を出しちゃうとテンションが、わたしよりはるかに活躍していたのに

あとは最終戦のSQ5匹だけど、犠牲者を出しちゃったので参加者は3人だけ(´・ω・`)
このパターンだとわたしが引き役をするしか?と思ったので、黒猫の帽子を装備
ただ苦手だということを伝えると、ウィズさんが引き役をしてくれることに(* >ω<)=3
わたしが引き役をすると逃げ回るので手一杯、きっと攻撃はまったくできないはず
b0056117_7422613.jpg
実際にウィズさんはきっちり偽物のSQ4匹を引きつけて、隙を見てイラプションを連射
わたしじゃこうはいかないもんね、これなら参加者が3人だけだけど何とかなるかも?
でもなかなかテレポートしてくれなくて、やっと飛び始めたときに制限時間はあと半分
それならギリギリ間に合うかも?と思ったけど、逃げ回られると効率がダウン。。。
b0056117_88169.jpg
制限時間が残り1分を切った時点で、ありったけのMPでトリプルアローを連射!
ウィズさんも一気に接近してイラプションを連射したけど、残念ながら間に合わず
気休めかもしれないけど、荷物持ち用に召喚したハイドベにも攻撃させていたのに

今日のギランUBは犠牲者を出した上にクリアに失敗!弔い合戦ならず(>Д<)ゝ”
ただ収穫はかなりで経験値が0.76%アップ、DROPもアデナが280kくらいかしら
b0056117_8241328.jpg
そしてPOTはシアンPが140個弱、そのうち半分がもらいもの(>▽<;; アセアセ
あとはOPが180個でCPが110個、これだけ回収できれば文句なんてあるわけがなく
まぁ儲けが多いよりも犠牲者なしでクリアできるほうがうれしいんですけどね(;´ω`)
とりあえず報酬アイテムと余った消耗品を倉庫に片付けたら、矢筒と釜をクリック!
b0056117_832563.jpg
最近好調だった矢筒からはかろうじてミスリルアローが、オリハルコンアローはなし
そして釜からはジュースが多めにキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ちょっと珍しいかも
なかなかチャンスをものにできないけど、明日もイベントのほうに人が集まるのかしら
もしそれでクリアできないとしても、それでも参加できるように帰ってこれますように
by chibiruri | 2014-02-19 09:10 | リネ | Trackback | Comments(0)