ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
やっぱりこれくらい集まってくれると、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!|
今日はお休みだったので、メチャメチャ寝だめで睡魔くんを撃退!Σd(≧▽≦*) グッ!
寝付きもよかったし途中で起きたりしなかったし、これでやっとリセットできたかしら?
お休みの日に1日中眠気と闘うなんて、勿体なくて絶対嫌だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずテレビを堪能する前に、パソコンを立ち上げてリネにIN!釜をクリックすると
b0056117_093235.jpg
ジュースが半分に届かずちょっとだけ、オマケでワインときつねパンなら悪くない?
できれば昨日無駄に消費したワッフル分を、何かしらで取り返したかったけど。。。
そのためにはエントの実が出るか、4個の釜全部からワッフルが出るくらいじゃないと

テレビは番組的にいまいちだったけど、数ヶ月ぶりにF1を堪能!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただレギュレーションの変更があったようで、何だか変な形に見えるんですよねぇ~
しかも肝心のエンジン音も何となく、くぐもっていて迫力がないし( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも何だかんだで堪能しながら再びリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!
b0056117_2171532.jpg
するとギランのコロシアム副管理人前には、そらさんが待機中かしら?[壁]д=) ジー
どうやら単騎ではなさそうなので、安心して闘技場の中に!もちろん1番乗りですよw
そらさんもすぐにきてくれたし、東亜さんまできてくれれば何の不安もないかも(*´艸`)
次の日が月曜日だし、あとは競技開始までに2~3人きてくれればと思っていると。。。
b0056117_2263341.jpg
続々と参加者が集まってきて10人を突破!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
さらにどこに隠れていたのか、第1グループの最中に忘れないさんと魔法さんも確認
全員で12人かしら?これだけいて危ない場面があるわけがなく、第1グループ突破
そのまま第2グループも突破して、アイスクイーンを撃破したら報酬アイテムを回収!
b0056117_2322514.jpg
もちろん第3グループは真ん中で、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんがたくさんいたおかげで、適当に攻撃しているだけであっという間に突破
ほとんど回復のお仕事がないままだけど、余所見をしたいときにはこれくらいでもw
あとは闘技場の端に残っていた敵を片付けて、デーモンの出現を待っていたけど
b0056117_2412720.jpg
そのデーモンはわたしの真横に出現!しかもタゲはわたしって(/≧◇≦\)アチャー!!
すぐに誰かが攻撃して引き付けてくれたので、報酬アイテムの回収に専念できたけど
肝心の回収するものが周りにないとか( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
まぁまったく拾えなかったわけじゃなかったし、消費が少なければ余裕で黒字なので

残すは最終戦の5分とインターバル!そしてメチャメチャ強いSQが5匹だけ(`・ω・´)
これだけ人数が揃っていれば、もしかしたら完全クリアだって狙えるかもしれないかも
早めに忘れないさんが闘技場の真ん中に移動、わたしは闘技場の左上で待機して
b0056117_3344970.jpg
間違いなく本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! これで間違いだったら勘でも一緒w
さすが忘れないさんは慣れているのか、しっかりと偽物のSQ4匹を引き付けてくれて
参加者が多いと言っても後衛さんが多いから、それなりに時間がかかるかと思いきや
b0056117_3505891.jpg
競技開始まであと4分のアナウンスが流れてすぐに、1匹目のSQを撃破!(ΦωΦ)ゞ
勇者の証のDROPを確認してお疲れ様の挨拶をしたら、やっぱり続々と帰還みたい
このペースなら完全クリアもできそうだったのに、最近の流れだから仕方ないかしら
あまり残っていると引き役の忘れないさんの負担になるので、続いてアジトに帰還
b0056117_415854.jpg
近くの倉庫に移動してアイテム整理をしていると、忘れないさんがきた( ´ ▽ ` )ノ
そういえばずいぶん久しぶりだったけど、どこかで秘密の特訓でもしていたのかもw
わたしも狩りでレベルアップをしないんじゃ、何か装備くらい変えないとですよねぇ~
まぁ稼ぎがギランUBで拾えるアデナだけだから、たいしたものは買えませんけどね

バンダイチャンネルに追加があったので、見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
有名なアニメだったので知ってはいたけど、古いものって見る機会がなかなかね
実際に評判通り面白いので筆が進まなくて、あっという間に午前3時のギランUBへ
闘技場に1番乗りで飛んで待っていると、すぐにバンさんが参戦!C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_4511671.jpg
さらに少ししてきてくれたサルルさんが、様子を見てから全チャで募集をかけてくれて
参加者は7人に!この時間でこれだけ集まれば十分ですよね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
しかもウィズさんが3人はいるとか、おかげで第1グループはあっという間に突破!
続いての第2グループもこの人数では問題も起こることもなく、余裕で突破したら
b0056117_5182648.jpg
やっと出現したアイスクイーンはブリザードでの抵抗もむなしく、集中攻撃で瞬殺!
ここまでファイアーウォールで囲まなくてもいいのに、容赦ないったらないですよw
ちなみにちょこちょこっと報酬アイテムを回収したら、再び闘技場の真ん中に集合
第3グループもウィズさん頼りで中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もし集団でラグや切断騒ぎでもあれば、全滅の可能性だってないことはないけど
b0056117_5325321.jpg
そんなイレギュラーもなく掃討完了!デーモンの出現を待って先に撃破!m9(ΦωΦ)
今度はうまく離れたところに出現してくれたので、逆側の報酬アイテムを拾いやすく
人数がそれなりに多かった割には、アデナは儲かったかも(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、ちゃんと引き役は決まって準備も(>▽<)b OK!!
人数が少ないときはたまにわたしがするしかないけど、引くのはどうしても苦手で
ウィズさんが多いと誰かがしてくれるから安心♪ わたしは見分けることに集中して
b0056117_5512378.jpg
数秒遅れで出現した本物のSQを、テレポートで逃げる前に一撃!(-ω☆)キラリ
引き役のサルルさんに偽物のSQ4匹は任せて、本物のSQを見失わないように。。。
弓矢での攻撃は敵が画面外にでも移動しない限り、基本的に外れないはずだけど
テレポートをする敵を相手のときは、たまにその拍子に外れちゃうんですよねぇ~
少し目を離した隙にタゲが外れて、ボーっと突っ立っていることも(>▽<;; アセアセ
b0056117_643728.jpg
ちなみに今回はそんなこともなく、1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
思っていたほど時間はかからなかったけど、レベルの高い前衛さんがいたのかも
まさかオーク変身が凶悪なほど強化されてたってわけじゃないですよね?(' - ' *)ゞ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!最近は集まりが良くて助かりますよ
収穫は経験値が0.82%アップで順調、DROPはアデナが210kくらいで文句なし!
POTはシアンPが150個くらい、OPが180個でCPが100個ちょっとなら悪くないかと
最近は参加者が集まってくれることも多いし、明日も2勝できますように ε- (´ー`*)
by chibiruri | 2014-03-31 06:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組大集合?でも油断大敵(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日はお仕事だったので、早めに起床!ジリリリ━ヾ《。・`┛´・。》ノ"━リリリリ!!
ただ案の定というか、目覚まし時計が鳴るよりも早く目が覚めちゃって寝不足モード
まだマシな気がするけど眠れたのは4時間弱、もうちょっとしっかり眠りたい。。。
とりあえず二度寝の危険を回避するために、パソコンを立ち上げたらリネにINして
b0056117_764150.jpg
釜をクリックすると、ついにエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ここのところジュースすら少ない日が続いていたのに、忘れずクリックしてよかった
あとは倉庫でアイテム整理のついでに、消耗品を補充してギランのコロシアム前へ
昨日は間に合うように帰れなかったし、今日こそは!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

お仕事のほうは昨日と同じくメチャメチャ忙しかったけど、どうにか耐え抜いた!?
睡魔くんが顔を出す隙すらなかったような、これで延長戦まであったら昨日と同じ
でも今日はみんな全力で片付けたおかげで、ほとんど延長戦なしでお仕事終了♪
寄り道なしで帰ってくると、午前2時前にはパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
寝落ちしそうになるくらいのんびりしてからリネにIN、そして午前3時のギランUBへ
b0056117_764986.jpg
だいぶ早めにギランのコロシアム副管理人前で待機していると、さっそくとしさんが!
右上のほうにはそらさんたちが待機中?今日は参加者不足に困ることはなさそう
それにしても隠れもしないでとは珍しいと思っていると、ちゃんと理由があったようで
最近は全チャで募集をかけてくれる人がいるから、牽制のつもりだったらしいけど
b0056117_765679.jpg
さっそく全チャで募集が!しかも闘技場にくる前って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まさかこんなにうまく行き違うとは、せっかく隠れないで存在をアピールしたのにw
わたしとしては参加者が増えたら増えたで、クリアが楽になるからいいんですけどね
どこまでさっきの全チャで集まったのかはわからないけど、どんどん人数が増えて
b0056117_77477.jpg
参加者は9人!しかもレベルの高いウィズさんが何人も((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
よく見るといつものエルフさんだったり、バンさんや暗闇さんもお馴染みのメンバー
これは全チャをしなくても集まったかも?まぁそれはそれ、PTを組んで準備万端!
若干やる気のない気がする人がいるけど、それくらいでピンチになるわけがなくて
b0056117_7132681.jpg
第1・第2グループと余裕で突破、アイスクイーンも瞬殺!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
代わりに報酬アイテムはあまり回収できなかったけど、最初からわかっていたこと
ちょこっとでも回収できれば、消費がほとんどないから黒字は確定だし(*´・ω-)b ネッ!
続いての第3グループも当然中央突破で、ウィズさんたちが範囲魔法の乱れ撃ち!
ただなぜか敵の攻撃がエルフさんに集中していて、予想外に回復のお仕事が大忙し
一瞬でMPを使い果たしかけて危なかったけど、猛反撃で端に残っていた敵も掃討
どうやらマウスの設定をミスっていたようで、それでMPを無駄遣いしたのかも。。。
気が付いたら貴重なワッフルを無駄に連射してたみたいだし(/≧◇≦\)アチャー!!
b0056117_830685.jpg
まぁデーモンを撃破してちょっとでも報酬アイテムを回収すれば、余裕で取り戻せるし
でもやっぱり無駄にしたのは勿体なさすぎる!釜からだってたまにしか出ないのに
せっかくお出かけ前にエントの実が5個も出たのに、その分使っちゃった( ´△`)アァ-

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、人数がいるから何の問題もないはず!
ウィズさんが引き役を買って出てくれたので、わたしも闘技場の右上のほうに移動
開始と同時にワッフルでダッシュして、偽物のSQが4匹とも出現したことを確認
ブリザードでタゲを取ってくれたように見えたし、画面を凝視して本物のSQを待って
b0056117_965383.jpg
本物のSQが出現した瞬間に一撃!直後にテレポートされたけど引き付けに成功
違う偽物のSQを攻撃していた人がいたけど、今回はわたしで間違いないはず!
とりあえず偽物のSQ1匹がBOXに混ざったままだったので、受けるダメージは2倍
回復役が何人かいたから危なくはなかったし、人数は多かったので時間もかからず
b0056117_9361746.jpg
ちゃんと本物のSQであってた!1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
なぜかこういうパターンのときにハズレを引くことが多くて、時間切れで失敗したり
ホントにクリアできてよかったですよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

今日のギランUBは見事にクリア!余裕の参加で、経験値は0.42%アップと文句なし
DROPはアデナが100kくらい、参加者が9人でこの収穫なら十分すぎる(* >ω<)=3
そしてPOTはシアンPが70個ちょっと、OPが120個くらいでCPがもう少しで60個
さすがにPOTは少なめだったみたいだけど、これは矢筒と釜のクリックで取り返す!
b0056117_1010693.jpg
ただ矢筒からはミスリルアローが出てくれたけど、せめてオリハルコンアローが。。。
釜からはジュースが多めに出てくれたものの、ワッフルの1個くらいは欲しかったのに
まぁこんなところに期待しても仕方ない、あとはアジトに戻ってジョアンに話しかけたら
b0056117_1022215.jpg
アジトの家賃を支払って、リネージュの世界から撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
明日はお休みだからギランUBには2回参加できるし、寝だめも約束されたようなもの
できれば普段から寝不足にならないようにしないとだけど、まずは安定させなきゃ
by chibiruri | 2014-03-30 10:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
これまでのパターンなら間に合うはず!だったけど(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお仕事の日だったので、しっかり眠れるように努力したけど(・ε・`。)ゞうーん
何で寝付けないうえに眠りが浅いのか、お休みの日にリセットするしかないのかしら
とりあえずテレビを見ながら頭が働き始めるのを待って、リネにINして釜をクリック
b0056117_473176.jpg
するとジュースが半分出てくれたけど、オマケのワインもきつねパンもなし(´・ω・`)
そろそろエントの実を拝めるんじゃないかと期待していたのに、まだガマンの日々?
まぁ帰ってきてからに期待するとして、倉庫でアイテム整理と消耗品の補充をしたら
ギランのコロシアム副管理人前に移動して、お仕事に☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!

お仕事のほうはなかなかの忙しさだったけど、あまりにも手が足りないような気が
確かに週末だからということもあるけど、よく考えたらメンバーが1人足りてない!?
そのせいで何とかこなすのが精一杯で、ちょっとずつお仕事が溜まっていく。。。
最後の片付けはかなり端折って終わらせたにも関わらず、延長戦が長引くことに
お仕事場を離脱したのは午前3時過ぎで、寄り道のお仕事がないのが救いだけど
b0056117_4333488.jpg
帰宅後パソコンを立ち上げてリネにINしたときには、午前3時のギランUBは真っ最中
もちろん参加することはできないので、観覧モードで闘技場の中へ!m9(ΦωΦ)
今日は普通に間に合うように帰れると思っていただけに、参加できないのは残念
ただ何とか見学には間に合ったから不幸中の幸い?まぁあくまでマシというレベル
あとの問題は参加者がいるかどうか!入って誰もいないと、見学も無駄になるけど
b0056117_4424568.jpg
参加者は9人以上?メチャメチャ余裕じゃないですか!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
昨日はお休みで2回参加したのに1回しかクリアできなかったから、参加したかった
でも今日は観覧モードだし、みー(・ω・ヽ)てー(ノ・ω・)るー(・ω・ヽ)だー(ノ・ω・)けー♪
b0056117_5352559.jpg
すると思ったよりもあっという間に1匹目のSQを撃破!どうやら本物のSQみたい
クリアオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! まだ制限時間は4分弱は残ってるんじゃ?
うまくいけば完全クリアも目指せそうなペースだけど、みんな帰還がメチャ早いw
これは仮にとしさんやそらさんが起きていても、開始前に帰還していそう(' - ' *)ゞ

今日はギランUBに参加できず、最終戦の見学が精一杯(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろん経験値は増えてないし、儲けはないから観覧代の分だけマイナスですよ
狩りにでも行こうかと思ったけど、ごはんもまだ食べてないしお風呂にも入らないと
b0056117_613110.jpg
そこでとりあえず消耗品を片付けたら、そのついでに矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
もしかして気合が空回りしたのかしら、矢筒からは銀矢オンリーという最悪の結果
しかも釜からはジュースが一切なし!オマケもワインが出ただけなのかと思ったら
エルフはみんな大好き黄金色のお菓子、ワッフルが1個キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
引き換えにした犠牲が大きすぎる気はするけど、ありがたく使わせてもらいます!
by chibiruri | 2014-03-29 07:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
いまさら?初の日ノ本 ~日出づる国~!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので、最近の寝不足を補うくらいに寝だめ!Σd(≧▽≦*) グッ!
自分で昼更かしをしているならともかく、寝ようとして眠れないのはちょっとねぇ~
とりあえず体調を崩さないようにしないと!それはそれとして、まずはリネにINして
b0056117_23142267.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはかろうじてオリハルコンアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
危うく銀矢のみになるところでしたよ?それでも釜からレアが出てくれるならいいけど
釜からは何とかジュースが半分で、オマケのワインが出てくれただけで悪くないはず
でもそろそろエントの実もヽ(ω・,,ヽ)クダ!! (ノ,,・ω)ノサイ!!.。゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.゜ ナ!!

テレビは見たい番組が特番で倍になったり、残念だけど最終回のSPで長くなったり
しっかり堪能してからリネにINして、午前1時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はお仕事の延長戦で間に合わなかったし、一昨日は結局参加者がわたしだけ
これでもしお休みの今日ですらクリアできなかったら、シャレにならないけど。。。
そらさんたちがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ クランで参加なのかしら?一気に5人に
b0056117_442080.jpg
ただこれでも多いらしく1人帰還したと思ったら、そらさんまで釣られて帰還!?
暗闇さんは残ってくれたけどプリさんを合わせて参加者は3人に、一瞬で絶望的に
さすがに暗闇さんが無双状態の大活躍をしてくれても、クリアは絶対(乂ω-;) ムリ
攻撃力を考えてもSQの1匹は当然として、デーモンだって撃破できませんよ。。。
ヴァサさんがWisで応援してくれたけど、これは早々に撤収かと諦めかけていたけど
b0056117_494314.jpg
最終戦開始前にちょっとだけど増えて、参加者が7人になったとよろこんでいると
競技開始のアナウンスが流れてダメもとのディテクションで、としさんと魔法さんまで!
参加者が9人でしかもレベルの高いウィズさんがいっぱい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これなら蹴散らすこともわけないかも!それにこれだけいるとおしゃべりをする余裕も
b0056117_4155544.jpg
もしかしてギランUBへの参加もアジトゲット記念?オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ハイネって海辺の町だからってこともあるけど、アデンと違ってきれいなんですよね
代わりに町の中心から外れているから、移動という意味では面倒だけど(' - ' *)ゞ
やっぱりこの時期は引っ越しシーズンだから?って思ったら、家なき子だったとかw
バンさんも市場がアジト代わりだって言っているけど、安全な場所だから多いかも
倉庫前とかは便利だけど、ログインした瞬間に敵でもいたらビックリするしねぇ~
ちなみに競技のほうは何の問題もなく、第1・第2グループと余裕の突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_421298.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、そのまま第3グループスタート
思い切っての中央突破だけど、ウィズさんがたくさんいれば苦労することなんてなく
回復のお仕事もそこそこで、余裕の掃討完了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちゃんと申し合わせてデーモンを先に撃破してから、ゆっくりと報酬アイテムを回収
人数がいる代わりに儲けは少なめだけど、クリアが最優先なので(>▽<)b OK!!

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、もちろん本物のSQを見分けられるかが問題に
まぁ誰かが引き役をしてくれるだろうと思っていると、バンさんがスーッと前のほうへ
安心してわたしもいつもの場所まで移動して、最終戦開始と同時にワッフルダッシュ!
b0056117_4311940.jpg
確実に本物のSQを見分けて攻撃を開始していると、シルさんがログインした!?
どうやらたまたま夜更かしするしかない日だったらしく、隙を見てお返事( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず参加者が9人もいれば制限時間に問題はなく、まだ3分近く残した状態で
b0056117_437492.jpg
本物のSQを撃破してクリア達成!目標の勇者の証も手に入れて、お疲れの挨拶♪
そのまま2匹目のSQに取り掛かるということもなさそうなので、わたしもアジトに帰還
すぐに倉庫前に飛んでアイテム整理をしていると、PTを組んだままだったとしさんが
b0056117_441183.jpg
ハイネアジトゲットの記念品と言って、大量のPOTをくれた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
普通はお祝いとしてわたしがあげる側な気もしますが、ありがたくいただくことにw
濃縮OPだけじゃなくて、たぶんさっきのギランUBで拾ったOPやCPを丸々ですよ?
おかげで単純に2人分は儲かったはず!アリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン

としさんと別れたあとすぐにシルからWisが!まだ寝なくても時間は大丈夫っぽい
どこかに行こうと誘われたけど、もうずいぶんとギランUBしか参加してなくて(;´ω`)
いろいろ新しく実装されたり仕様変更があったり、狩場のことはまったくわからない
そこでシルに言われるがままギランに飛んで、十字架前広場の下のほうに移動すると
「日ノ本」 に繋がっている時の歪みが!こんなところにあったのすら知らなかったw
b0056117_6264422.jpg
そのまま進んでも敵が出るみたいだけど、レベル52前後の人が対象だというので
さらに時の歪みをくぐることで、さらに城の奥へ?とりあえず1番上の西の丸を選択
このマップが実装されて1年半くらい経つみたいだけど、足を踏み入れるのは初!
シルはOPを300個近く持ってきたみたい?わたしもたっぷり精霊の玉を積み込んで
b0056117_6404320.jpg
常に幻想料理とワッフルを使ったまま、初日ノ本(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
出てくるのは 「天狗」 や 「鵺」 や 「ろくろ首」 と言った、日本の妖怪っぽいモンスター
DROPとしてアデナが出ないみたいだけど、もしかして 「念珠の玉」 を集めるとか?
時間が時間だけに人が少ないせいか、敵が次から次へと湧いて休む暇もないくらい
一気に大ダメージを食らうような攻撃がないけど、気を抜けばあっという間に死。。。
ただ今回はシルが壁になってくれたので、回復のお仕事をしながら1匹ずつ減らせば
レアが出なくて美味しくはないけど、経験値が((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
途中で敵が湧きすぎて帰還したけど、すぐに消耗品を補充してとんぼ返りで日ノ本へ
さっきと同じ辺りで狩りをしていたけど、お城があるというので連れて行ってもらうと
b0056117_6561186.jpg
ホントにお城だー!って、旗や提灯に鬼の字が!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まさか本拠地かも!?と思ったけど、門はくぐれてもお城の中には入れないみたい
この門から中には敵が湧かないみたい?これならちょっと休憩もできるかも(*´艸`)
ただ城壁の外にはどんどん湧いて溜まって、ふとした拍子になだれ込んできた!?
お城の奥に逃げ込もうとしたけど、すぐに天狗がテレポートでシルを引き寄せるので
b0056117_78437.jpg
さすがにシルが耐えきれずに帰還!わたしも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
何だかんだで1時間弱くらい狩りをしたけど、経験値は4.10%は上がったような?
儲けはたいしたことがないけど、いくつかのPOTと最高級を含めてダイアがそこそこ
昔のような価値はないけど、それでもTQDならアデナで20~30kくらいはするはず
何と言っても宝石は集めているだけでも楽しいんですよね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

合せたわけじゃなかったけど、ちょうど戻ってきたのが午前3時のギランUB直前!
急いでアイテム整理をして消耗品を補充したら、ギランのコロシアム副管理人前へ
すでに競技開始5分前のアナウンスが流れていたので、すぐに闘技場の中に移動
b0056117_7311883.jpg
すると先客でとしさんが!さすがに1番乗りを取られてましたよ(>▽<;; アセアセ
それにしても遅れてきたわたしが2番目だなんて、相変わらず人が少なすぎですよ
まぁ仮にこのまま2人だけだったとしても、としさんならある程度何とかしてくれそうw
ただ競技開始までに暗闇さん、そしてさらにバンさんも間に合った!C=(^◇^ ; ホッ!
参加者が6人でウィズさんが複数いれば、第1・第2グループで苦労するはずもなく
b0056117_7402261.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、第3グループも中央突破!
若干回復のお仕事が忙しくてMPが厳しかったけど、範囲魔法の反撃はすさまじく
危ない場面にはならなかったかしら?全員無事に第3グループを突破(>Д<)ゝ”

デーモンも撃破して報酬アイテムもそれなりに回収できたし、あとは最終戦だけ
まぁ本物のSQさえちゃんと見分けられれば、SQの1匹くらい撃破できるはず!
ただ引き役を買って出てくれる人がいないまま、最終戦が始まった!?Σ(・ω・ノ)ノ!
偽物のSQが確定しないまま本物のSQが出現したけど、かろうじて見つけたかも
としさんも同じSQを攻撃していたので確信したものの、他の人たちはバラバラ
しかも本物のSQがテレポートで飛んだときに、他のSQと混ざっちゃった( ´△`)アァ-
b0056117_87668.jpg
慌てて他の人たちに合わせて攻撃を再開したけど、1匹目の撃破したSQはハズレ
そうなるとウィズさんが引いていないもう1匹のSQが本物?それにしても時間がない
とりあえずあと1匹何とかなるかどうかだけど、みんな全力で戦った甲斐があって
b0056117_8143754.jpg
競技終了30秒前に2匹目のSQを撃破!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただDROPログが流れることはなく2匹目もハズレ、もう3匹目は無理ですよ。。。
せっかく第3グループまで問題なく突破できたのに、人数が揃っていての失敗とは
これは勿体ないさすぎますよ、わたしが引き役を買って出ていればよかった(´・ω・`)

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、でも何と言ってもシルと狩りができた
経験値はたっぷり4.95%アップ!ちなみにギランUBだけだと0.85%アップくらい
DROPはアデナが260kくらいかしら?これだけ回収できれば十分かと(ΦωΦ)ゞ
POTはシアンPが160個弱で、OPが460個以上!そしてCPが270個近かった?
ハイネアジトゲット記念品がかなり占めてる気がするけど、儲けは儲けなのでw
シルとはまた近いうちに遊べることを祈りつつ、まずは年度末を乗り切らなきゃ!
そのためには早寝遅寝以前に、ちゃんと眠れますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2014-03-28 09:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
気軽に引き受けるんじゃなかった!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
昨日はほとんど眠れなくてきつかったけど、今日はまだ何とか眠れたかも(ΦωΦ)ゞ
ただ方法が方法だっただけに眠りは浅かったようで、睡魔くんは相変わらず強敵
とりあえず二度寝や寝坊はなかったので、パソコンを立ち上げたらリネにINして
b0056117_464341.jpg
矢筒と釜をクリック!すると釜からは銀矢だけ?久しぶりにミスリルアローすらなし
その分を釜が補ってくれれば言うことなしだけど、残念ながらジュースがちょっとだけ
オマケがこげパンときつねパンのセットだから、マシと言えばマシですけどねぇ~
帰ってきてからその分いいものが出ることを祈りつつ、準備ができたらログアウト!

お仕事のほうはここ数日落ち着いているから、間に合うように帰れるかと思いきや
あまりに早かったのでお仕事を引き受けると、それが大変!(/≧◇≦\)アチャー!!
次から次へとお仕事を追加された結果、離脱したのは午前3時を過ぎてからに
すでに午前3時のギランUBは始まったいるはず!余裕で間に合うはずだったのに
b0056117_4282451.jpg
着替えも後回しにしてリネにINすると、コロシアムは競技が進攻中!Σ(・ω・ノ)ノ!
てっきり間に合わないと思っていたのに、見学だけでもできそうでよかったよかった
参加できなかったのは仕方がないし、コロシアム副管理人に話しかけて観覧モード
すると参加者は5人くらいかしら?まだ最終戦の真っ最中!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
よく見ると残っているSQは2~3匹、すでに本物のSQは撃破してクリア確定済み?
制限時間切れギリギリまで戦っているだけなのかも、完全クリアは無理そうだけど
b0056117_4545396.jpg
とりあえず知っている人がいないかチェックしようとすると、みんな消えちゃった!
どうやらホントに終了間際に間に合ったようで、わたしが見ていたのはほんの数秒
話しかける余裕はなかったし、クリアできたのかどうかも謎(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日のギランUBはちょっと見学できただけ、余裕で間に合うと思っていたのに。。。
お仕事を引き受けたことを後悔したけど、明日はお休みで2回参加できるはずだし
昨日と今日の分はそこで取り返すとして、忘れないうちに釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_5205785.jpg
何とかジュースが半分出てくれたけど、オマケはなく残り半分はくだもの(´・ω・`)
最期に出たリンゴが真っ赤に熟していたらよかったのに、そううまくいかないようで
明日はギランUBだけじゃなくて、釜のほうも取り返してもらわなきゃ!(-ω☆)キラリ

ある程度日記が書き終わったところで、ふと思い出したことがあって再びリネにIN
久しぶりにグルーディンに飛んで広場近くにいる 「釣り場商人マルコ」 に話しかけて
「魔法の釣り竿」 と 「いきのいいエサ」 100個を合わせて、アデナ23kちょっとで購入
b0056117_705833.jpg
すぐそばの 「釣り場ガイドポール」 に話しかけて、釣り場に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
時間が明け方だからなのか人はほとんどいなくて、広い釣り場をほぼ独占状態w
昔はもっと狭かったのに、実装直後は糸を垂らすスペースもないくらいでしたよね
どうやら仕様もかなり変わったようで、昔は1回1回エサをセットして竿を投げたのに
いまはエサが残っている限り、自動で釣り続けてくれるんだとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
b0056117_713771.jpg
いちいち釣り上げた魚とかを拾わなくてもいいから、ながらとか放置とかいいかも
そしてかなり稀に 「輝く鱗」 が出るとストップしちゃうけど、これがなかなかいいもの
15個集めると n-ZEL と交換してもらえるんだって!しかも超少ないけど経験値も
試しにエサ100個分してみると、輝く鱗が3個かしら?なかなかレアみたい(' - ' *)ゞ
ほとんど操作する必要はなかったけど、約30分で経験値はたった0.0004%アップ
さすがに普通に狩りをしたりギランUBに参加するほど、稼げるわけないですよねw
ちなみに釣り上げた各種魚と釣り竿を売ると、アデナで7kくらい?つまり16kの赤字
輝く鱗が相当出ないと黒字は難しそう、まぁ釣りで儲けようというのが無謀なのかも
by chibiruri | 2014-03-27 07:46 | リネ | Trackback | Comments(2)
たった2人の参加者なのに逃げられた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお仕事の日だから早めに起きないとなので、目覚ましをセットしていたけど
目覚ましが鳴るよりもかなり早めに目が覚めた!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
もしこれが早寝をした結果ならまだいいけど、例によってなぜか寝付けない日だったり
たぶん3時間も眠れてないんじゃないかしら?いままでこんなことほとんどないのに
まぁ考えてもどうしようもないので、コーヒーで目が覚めた気にさせながらリネにINして
b0056117_418324.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
ミスリルアローもそこそこ出たし、これで釜からもレアが出てくれるということないけど
残念ながらジュースがちょっとだけ、オマケのきつねパンでは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとは倉庫でアイテム整理ついでに消耗品を補充、ギランのコロシアム副管理人前へ
間に合うように帰ってこれることを祈りつつ、お仕事へ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!

お仕事のほうは最近ずっと忙しかったのに、驚くほど時間ができちゃった( ´ ▽ ` )ノ
暇になるのは悪くないけど、そのせいで睡魔くんの攻撃をまともに受けることに。。。
何度途中で負けそうになったか、それでも何とか耐えてお仕事が終了!しかも早い
延長戦がほぼなくて寄り道のお仕事もなかったので、メチャメチャ余裕で帰宅に成功
ボーっとテレビを見ながらパソコンをしていると、何かバグったのか急に重く!?
仕方がないので再起動させると、思っていたよりも時間がかかって間に合わない!
b0056117_4184076.jpg
あと数分時間がかかっていれば、早く帰ってきた意味の半分がないところだったけど
駆け込むと午前3時のギランUBまで2分!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
問題はわたしよりも先に何人が集まっているか、できれば6人前後はほしいところ
ただそんな期待をあっさり裏切ってくれるギランUB、とりあえず闘技場の中に飛ぶと
b0056117_4184893.jpg
わたしの他にいるのはプリさんが1人だけ、まさかわたしが2人目だったとは(;´ω`)
ディテクションをしてみても誰も現れないから、参加者は2人だけで確定なのかしら
もしこれで相手がウィズさんなら、第1グループは何とかなったのに(・・A;)あせあせ
とりあえず少しでも先に進めるようにと、エンチャをかけたり準備をしていると。。。
b0056117_4185418.jpg
競技開始のアナウンスが流れたところで、プリさんが帰還!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
気持ちはもちろんわかるけど一言もなしとは、1人残されたわたしのほうに敵が集中
ちょっとくらい対抗できたとしても、第1グループすら突破できないのは周知のとおり
エンチャをかけた分が無駄になったけど、すぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

せっかくお仕事が早く終わって参加できたのに、一戦も交えることなく帰還するしか
もちろん敵を1匹を倒してないので経験値は上がらず、DROPも完全になし(´・ω・`)
むしろ参加費でアデナが1k、エンチャで精霊の玉を数個使っている分で赤字ですよ
定期メンテで何か追加や変更があったのかも?みんなそっちのほうに行っているとか
そういえばUBで勇者の証が出なくなるようになるって、誰かに聞いたような気が。。。
もしそうなるとギランUBに参加するメリットって、いったい?( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_5373435.jpg
それは!出かけ前のクリックから12時間経ったことを確認して、再びリネにINすると
釜からはジュースがちょっとだけオマケもなし、わたしのクリック運はいったいどこに
ただでさえ今日は収穫がないのに、とりあえず目の前の倉庫に片付けてアジトへ
するとアジトの扉を開けようとしたときに違和感が、立ち止まってジーッと見てみると
b0056117_6181916.jpg
お出かけ前にリネにINしたときに、アジトの床に置いたはずのパンケーキがない!
一瞬わたしが忘れたのかと思ったけど、アイテム欄には残ってないから置いたはず
仕方がないのでクラン倉庫から出したパンケーキを置いて、落ちてから確認すると
b0056117_6265045.jpg
私が出かけた直後に臨時メンテがあったみたい、すぐに終わったみたいだけど
不具合の改善としか書いてないので何のことやら?それにしても定期メンテの直後
もしかするとまた同じようなことがあったりしないかしら、油断大敵かも(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2014-03-26 06:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
メチャメチャ久しぶりにシルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめで睡魔くんを撃退!Σd(≧▽≦*) グッ!
昨日もお休みだったけど美容院に予約を入れていたから、寝だめにならなかったし
とりあえずテレビを堪能する前にリネにINして、祈るように釜をクリックすると。。。
b0056117_2124047.jpg
やっぱりレアには見放されているのか、ジュースがちょっとだけでオマケはなし
何日か前にイビルブラッドが出たっきりだけど、クリック運はまだ溜まらないみたい
どうせならしばらくジュースすら封印して、一気にエントの実とかうれしいんですがw
まぁ考えてどうにかなるものじゃないので、アジト近くの倉庫に移動してアイテム整理
ついでに消耗品を補充したら、ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
これで万が一の駆け込み状態でも、すぐに参加できます Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

この時期のテレビは番組改編期の特番だらけ、それが好きな番組とかならいいけど
残念ながら今日は完全にハズレ!仕方がないのでバンダイチャンネル三昧(*´ω`)
これだけお世話になりまくっていると、見るものがなくなっちゃうんじゃ?と思うけど
そもそもラインナップが結構多いし、次々と追加されるから全然(>▽<)b OK!!
昔からあまりアニメを見ていなかったから、たいてい新鮮に見れちゃうんですよね
問題は自動で連続再生されるせいで、時間の感覚がマヒしちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
危うく忘れそうだったところで思い出して、再びリネにINしたら午前1時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、この時点で参加者が何人か
競技開始5分前のアナウンスを身構えて待って、1番乗りで闘技場の中に飛ぶと
サルルさんが全チャでウェルダンUBの参加者を募集中!?ギランUBじゃなかった
こっちの募集をかけてくれる人はいなかったけど、まだ深夜というには浅いからか
b0056117_231776.jpg
ちょっとずつ参加者が増えてきて、ギリギリのディテクションで8人目が(* >ω<)=3
初っ端に3人いたから大丈夫だとは思っていたけど、ちゃんと集まってくれて一安心
あとはどんなメンバーが集まったかだけど、珍しくプリさんが参戦していたおかげで
オーラ魔法の支援で大助かり♪ さらにイリュージョニストさんからも補助魔法が!
そして攻撃の要になるウィズさんもいたので、第1・第2グループで困ることもなく
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に集合して
b0056117_2383337.jpg
第3グループはウィズさんの範囲魔を頼りに!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
一応ガーストロードやBEを優先して攻撃していたけど、攻撃力は申し分ないから
途中でBOX状態から抜け出して、闘技場の端に残った敵をかき集めるお仕事w
回復のお仕事はちゃんと気にしていたけど、余裕があるっていうのはいいね( ´ ▽ ` )ノ

人数の割には報酬アイテムも回収できて、デーモンもほどなくして撃破に成功♪
拾い残したシアンPや砥石を回収したら、闘技場の下端に集まって一休み一休み
あとは最終戦のSQ5匹だけだけど、ボーっとしていると引き役が決まらないまま
慌ててワッフルを使ってダッシュ!かろうじて偽物のSQ4匹を(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_2465618.jpg
無事に偽物のSQ4匹をウィズさんに引き渡せて、本物のSQへの集中攻撃スタート!
ちょっとタイミングが微妙なSQがいたけど、あとはもうひたすら攻撃を続けるしか
万が一ハズレを引いていたとして、制限時間を考えるとあと1匹倒せるかどうかだし
見分けたこのSQが本物であることを祈りつつ、攻撃を続けること2分ちょっと!
b0056117_2504331.jpg
わたしは間違ってなかった!1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
これが100%の自信があってだったら、早々にクリアが確定していたんでしょうけど
やっぱり引き役をちゃんと決めるか、最悪早めに飛び出さないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テレビは余所見程度にして、集中して日記を書くこと1時間半!そこそこ書けたかも
それもこれも地上波が不作だったおかげですよ、よろこんでいいことか怪しいけどw
できることなら途中まででも書き上げたかったけど、そろそろ午前3時のギランUB
まだちょっと早かったけどキリがよかったのでいったん保存して、リネにINすると
b0056117_3503723.jpg
メチャメチャ久しぶりにシルがINしてるじゃないですか!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
前回の遭遇から何ヶ月?まさか1年は経ってないと思うけど、それくらいのレベル
わたしが以前に比べて帰ってくるのが遅くなってるのが、かなり大きいかもねぇ~
とにもかくにも元気そうで何より!それにしてもクランチャットの機能も久しぶりすぎ
ちなみにシルはもう寝る時間みたいなので、また時間の合うときに遊ぶ約束をして
わたしは競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
たださっきはあれだけ集まった参加者が、いつまで経ってもやってくることがなく
b0056117_42261.jpg
競技開始まで2分を切ったあたりで、やっとバンさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
でもこれでたったの2人目、ディテクションをしても誰も隠れていないみたいだし。。。
慌てて全チャで募集をかけてくれたけど、絶望的になるのは当然(・・A;)あせあせ
仮に誰もこなければ帰還するつもりだったので、急いでエンチャをかけて準備開始
すっかり忘れていたけどPTに誘ってくれたから、2人だけで第1グループスタート!
とりあえずバンさんの範囲魔法のおかげで、第1グループは突破できそうだけど
b0056117_4121470.jpg
第2グループは右端に移動して、行けるところまで耐えてみる作戦に(>Д<)ゝ”
ちょっとだけど報酬アイテムは回収できたから、赤字だけは回避できたはずだしね
もしこれで第2グループも耐えることができれば、大成功と言っても過言ではない!
ただ気合だけではどうしようもなく、第2グループも前半はうまく処理できていたけど
b0056117_4223152.jpg
DEやムリアンが湧き始めると、受けるダメージが半端じゃない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まだHPは残っていたけどギリギリになってからでは遅いので、余裕のあるうちに帰還
やっぱり2人だけじゃきついですよね、攻撃をほとんどバンさんに頼るしかないし
わたしがワッフルを使って攻撃したくらいじゃ、そんなにたくさんの敵は倒せないし
またの機会ということにして、バンさんのレベルアップを(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、2回目が不戦敗じゃなくてよかったかも
収穫は意外と多くて経験値が0.79%アップ、DROPはアデナが180kくらいかしら
ちなみにPOTはシアンPが60個ちょっと、OPが120個ちょうどでCPが50個くらい
アデナはなかなか豊作だったのに、まぁ赤字じゃなければォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
このリベンジは明日きっと!そのためには延長戦が長引かないことだけど。。。
消費税が5%から8%になるのが、他人事ってわけじゃないんですよね( ´△`)アァ-
by chibiruri | 2014-03-25 06:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBが再び活性化の傾向に?みんなもっと щ(´・ω・`щ)カモーン
今日はお休みだったから寝だめで睡魔くんをリセットしたかったけど、明日にお預け!
最近忙しかったりタイミングが合わなかったりで、美容院に行けなかったんですよ
そんなわけでお仕事の日よりも早く起きて、睡魔くんに襲われながらもリネにINして
b0056117_0134267.jpg
とりあえず釜をクリック!するとジュースがちょっとだけで、オマケは少しもなし?
確かに昨日はイビルブラッドが出たけど、それだけでクリック運が底を突くなんて。。。
もうちょっとタイミングをずらしてクリックすればよかったのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
あとはアジト近くの倉庫前に飛んでアイテム整理をしたら、ギランUB用の準備をして
軽量化を図るために美容院へ!【★イッテキマス☆】三ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネー♪

美容院から帰ってきたあとは、案の定の睡眠不足で二度寝 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
これで何とか睡魔くんの攻撃から解放されたので、さっそく録画を消化する作業に
それにしても日曜洋画劇場は相変わらず洋画じゃないし、水曜プレミアムは終了とか
残るは金曜ロードショーくらいに?映画ってそんなに視聴率取れないのかしらねぇ~
まぁ考えていても仕方がないので、改めてリネにINして午前1時のギランUBに参戦!
b0056117_2173720.jpg
闘技場に1番乗りで飛んで待っていると、さっそくとしさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
あまりにゆっくりと反応するので、その間にほおずきさんと魔法さんもやってきていて
としさんに 「遅い!」 って突っ込んだのに、2人に謝られちゃいましたよ(' - ' *)ゞ
それにしてもこんなにあっさり参加者が集まるとは、もうこの5人でクリアできそうなw
23時のギランUBに参加した人が、さっきのほうが少なかったって言っていたけど
b0056117_2284028.jpg
さらに参加者が増え続けて、最終的に12人に!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
こんなに集まるとは完全に予想外!次の日が月曜日だから期待していなかったのに
しかも魔法さんにバンさんも、ウィズさんがいっぱいでいうことなしですよ( ´ ▽ ` )ノ
問題があるとすれば人数が多すぎて、やる気をなくしちゃう人がいないかだったけど
誰1人帰還することなく、ウィズさんたちの範囲魔法で第1・第2グループと突破して
b0056117_2392754.jpg
アイスクイーンもあっさりと撃破!追いついて攻撃し始めたらあっという間でしたよ
ヴァサさんがWisで応援してくれたけど、わたしの出番はないかも(>▽<;; アセアセ
実際にこれだけ参加者がいると報酬アイテムもあまり回収できず、すぐに真ん中へ
MPの消費もほぼないし時間も残っていたし、あせることなくエンチャもかけなおして
b0056117_2472434.jpg
第3グループはこの作戦以外にない中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いつものように最初に湧いたガーストロードを攻撃しつつ、BEが湧いたらタゲを変更
少しでも早くBEを処理すれば受けるダメージが減るけど、関係ないほどのペースで
早めに闘技場の端に残った敵もかき集めて、掃討完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
NBはまったく使わなかったわけじゃないけど、ここまでお仕事がないのも久しぶり

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破すれば、インターバルの5分はちょっと休憩
残すは最終戦のSQ5匹!もちろん人数的にクリアの心配はしてませんよ(*´ω`)
ウィズさんが引き役も買って出てくれたので、偽物のSQ4匹を確実におびき寄せたら
b0056117_340143.jpg
本物のSQを確実に見分けて攻撃を開始!それにしてもすさまじすぎませんか!?
みんな力があり余ってるんでしょうけど、張り切りすぎて本物のSQが見えないしw
たぶん単純に早く倒そうと思ったら、普通に攻撃していたほうが早いんでしょうけど
b0056117_35058.jpg
最終戦開始から1分半で1匹目のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
どうなることかと思ったけど、さっそく1勝!これで午前3時がどうなっても大丈夫
お疲れの挨拶ができたらアジト近くの倉庫に飛んで、アイテム整理と消耗品の追加
しばらくPTチャットで話をしていたけど、次に備えてギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_358408.jpg
どうやらほとんどのメンバーが睡魔くんに襲われているようで、1時間半後は大ピンチ
魔法さんは十中八九寝ていそう、ほおずきさんは参加する気満々かしら?(' - ' *)ゞ
としさんは五分五分っぽいけど、代わりに誰かきてくれることを祈るしかなさそう。。。

たまりにたまった録画を消化しながら日記を書いていると、気が付けば午前3時前
日記はお休みだからあとでゆっくり書くとして、早めにリネにINして待機(ΦωΦ)ゞ
ちょっと早すぎたかしら?ギランのコロシアム副管理人前で入場開始を待っていると
b0056117_4443177.jpg
まだ競技開始6分前なのに、サルルさんが全チャで告知をしてる!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにこの時間は起きている人も少ないから、早めにしたほうがいいでしょうけどw
もしかするとこことは別のギランのコロシアム副管理人前で待っているのかしら?
とりあえず1番乗りを譲るわけにはいかないので、アナウンスと同時に闘技場の中へ
b0056117_450090.jpg
タッチの差でエルフさんに月劵☆.。.:*・゚(*`・ω´・)☆.。.:*・゚禾り!すぐに全チャで募集
直後に先行して募集をかけてくれたサルルさんが参戦!でもまだ参加者は3人だけ
としさんは睡魔くんとの戦いに敗れたみたいだから、今回は無謀かな?と思ったけど
バンさんを含めて続々と参加者が集まってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
やっぱり全チャでの募集が効いたのかしら?おかげで第1グループは余裕の突破♪
引き続いての第2グループも、参加者が8人もいれば危ない場面に陥ることもなく
アイスクイーンを苦労することなく撃破!ただ途中でテイムしたBBが1匹犠牲にw
あとはF4キーを押しっぱなしにしながら、適当に走って報酬アイテムを回収すれば
b0056117_5484532.jpg
第3グループは中央突破!でもBEのコールライトニングが o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
何も考えずに手を出したらファーストアタックだったらしく、集中砲火で危なかった
まぁすぐにウィズさんたちの猛反撃が始まって、どんどん敵は片付いていったし
わたしの他にNBエルフさんがいたから、ホントに危なくなる前に回復してもらえたし
第2グループの途中でテイムされたBBも、1匹だけど残って暴れまわっていたけど
このあとのデーモンとの戦闘中に、炎攻撃に巻き込まれて殉職しました(>Д<)ゝ”

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!とりあえず本物のSQを見分けないとだけど
引き役さえ決まればいつもの場所に待機、最終戦開始と同時にワッフルダッシュ!
すると3匹まではすんなり発見できたのに、偽物のSQが1匹見当たらない・・・?
b0056117_6345100.jpg
それでも本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! したはずだけど、どっちが本物のSQなのか
タイミング的にこちら側だと思うけど自信がないから、そのまま分かれて攻撃を続行
仮にこっちが偽物だったとしても、撃破してから向こうに合流すればと思っていると
攻撃力不足でなかなか止めを刺せず、制限時間が ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
とりあえず攻撃を続けていると、向こうのメンバーがこっちに合流して集中攻撃!
b0056117_6413280.jpg
だいぶ時間がかかっちゃったけど、1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
これだけ人数が揃っていて制限時間が残り2分を切るとは、ちょっと危なかったかも
ちなみに途中までダメージを与えていた2匹目のSQも、ギリギリのところで撃破
完全クリアには程遠いけど、十分満足ですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!参加者も多くて余裕だったし文句なし
収穫は経験値が0.53%アップと少なめだけど、人数が多かったからこんなもの?
DROPはアデナが200kくらいかしら、こっちは人数の割にはたぶん回収できたはず
ちなみにPOTはシアンPが130個弱、OPが190個ちょうどでCPがもう少しで80個
b0056117_762175.jpg
あとはログアウト前に矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはミスリルアローが!
釜からもジュースが半分出てくれたから十分かしら?レアがないのは仕方ないしね
レアに関しては今週中に1回でも出てくれれば、できればエントの実で(* >ω<)=3
by chibiruri | 2014-03-24 07:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかあふれるとは!昨日とは大違い ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日はお仕事なので早めに起きて~って、目覚ましが!あれ?(´・ω・)っ《┘》
セットし忘れたのか止めちゃったのか、いつも起きる時間から1時間半近くオーバー
普通に考えると遅刻確定だけど、普段わたしはかなり余裕を持って起きているので
b0056117_4324654.jpg
急いでお出かけの準備をしながらパソコンを立ち上げて、リネにINしたら釜をクリック
相変わらずクリック運の悪さを発揮しているようで、ジュースが少しとこげパンだけ
リンゴは嫌いじゃないんですけどね、リネでは搾ってくれたほうが(>▽<;; アセアセ
とにかく時間がないので、ちょこちょこっとおなかを満たしたら安全運転でお仕事へ!

寝坊と言っても余裕がないだけだったので、遅刻することなく間に合った( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにお仕事のほうは昨日に引き続きメチャメチャ忙しくて、休憩がかなり遅く
代わりに?次の日の準備がなかったから、延長戦は長くなりませんでした(*´艸`)
あとの心配は睡魔くんの存在だったけど、危うく遅刻になりそうなほど寝ていたのと
お仕事が忙しかったせいで、あくびをする暇もありませんでした(・ω・;A)アセアセ…
今日も寄り道のお仕事はなかったので、お出かけ前と違って帰ってからのんびり♪
慌てることなくパソコンを立ち上げてリネにINしたら、午前3時のギランUBに参戦!
昨日と同じくギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、嫌な予感がしたけど
b0056117_611637.jpg
闘技場の中に飛んですぐに続々と参加者がやってきて、あっという間に8人のフルPT
ウィズさんの姿もあったので一安心、よほどのミスがない限りクリアできそうですよ
とりあえずエンチャをかけたり準備をしながら、競技開始のアナウンスを待っていると
b0056117_6191387.jpg
駆け込みでバンさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さらに直後にもう1人エルフさんが
すでにPTがいっぱいだったけど、いくらなんでもウィズさんを1人にはできないので
NBエルフさんが1人PTから抜けて別にPTを作っていると、もう1人ウィズさんが!?
参加者が1人もいてウィズさんもいっぱい!これなら目をつぶっていても平気かも♪
ただ最後にやってきたウィズさんは、ディテクションをしながら闘技場を歩きまわって
誰も隠れていないことを確認すると、競技開始前に帰還しちゃいましたが(' - ' *)ゞ
それでも参加者は10人もいるので、もちろん余裕で第1・第2グループと突破して
b0056117_633390.jpg
アイスクイーンも集中砲火で撃破!まぁ苦労するわけがないですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
ちなみに報酬アイテムはかなりの不作具合、消費もほとんどないからいいですがw
拾うものがないから早めに闘技場の真ん中に戻って、エンチャをかけなおしてから
念のために拾ったシアンPとOPをショートカットに登録!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_6594156.jpg
まずは最初に湧いたガーストロードを攻撃!2匹目を倒したところでBEへとシフト
その他の敵は基本的にウィズさんたちの範囲魔法に任せておけば(>▽<)b OK!!
ペースが早ければあまりダメージも食らわないし、回復のお仕事が一区切りしたら
闘技場の端に残っている敵をかき集めて処理、デーモンの出現を待っていると。。。
b0056117_762212.jpg
PTから誰か抜けた!?もしかして切断しちゃったのかしら?( ̄ー ̄?).....??アレ??
とりあえず先に回収する話になっていたので、F4キーを押しながら闘技場をダッシュ
うまい具合にアデナを回収できたかしら?あとは残していたデーモンを撃破(ΦωΦ)ゞ
1人減ったとしても参加者は9人いるはずなので、あっという間に撃破できましたよ

残すは最終戦のSQ5匹だけど、インターバル中の早い段階で引き役が決定済み
わたしも闘技場の右上に移動して、上端と右端を(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
見つけた偽物のSQは引き役のウィズさんに、本物のSQを見分けることに集中!
b0056117_7344619.jpg
1匹ちょっと違うのが混じっていたけど、間違いなく本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
その途中でたまたまカーソルがあったけど、さっきのは切断じゃなかったみたいで
やっぱり参加者は10人!これだけの集中攻撃で制限時間内に倒せないわけがなく
b0056117_74955100.jpg
1匹目に本物のSQを撃破して勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!! これで昨日のリベンジ達成
お疲れの挨拶をしたけど偽物のSQが1匹向かってきていたので、攻撃を再開?
ただ1人また1人と帰還する人が出てきて、結局2匹目のSQを撃破したときには
b0056117_814848.jpg
残り3人に!これ以上残っていると、引き役のウィズさんがかわいそうなので帰還
ふとアイテム欄を見てみると、収穫もなかなかだし!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
昨日は連休中なのに人がいないと思ったけど、ちゃんといるんじゃないですかw

今日のギランUBは参加者もたっぷり♪ 何の苦労もなくクリアできて昨日のリベンジ
収穫は経験値が0.35%アップとかなり少ないけど、PTが2つに分かれていたしね
ちなみにDROPはアデナが130kくらいかしら?人数の割には拾えたんじゃないかと
POTはシアンPが70個弱、OPが60個でCPが30個ちょっと?代わりにかなり少ない
あとはいったんログアウトして、お出かけ前のクリックから12時間経ったことを確認
b0056117_8463090.jpg
改めてリネにINして矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはそこそこミスリルアローが
そして釜のほうはというとジュースが半分出たうえに、イビルブラッドが出てるー!
まったくレアを期待していないこのタイミングでの入手、無欲の勝利かも(* >ω<)=3
by chibiruri | 2014-03-23 09:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組は?いつものメンバーは!?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はお仕事の日だから早めに寝る努力をしたけど、やっぱり(≧◇≦)乂ダメダメッ!
なかなか寝付けないうえに早く目が覚めちゃって、またしても睡眠時間はかなり短く
まだ昨日リセットできていたおかげでマシだけど、ここまで寝不足が続くとキツイかと
とりあえずあまり睡魔くんが暴れないことを祈りつつ、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_422395.jpg
釜をクリックするとジュースが半分でオマケはなし、あとはパンケーキとくだもので
期待していたエントの実やイビルブラッドは?いったい ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ホントにもうちょっとレアなものが出てくれないと、クリックのし甲斐がないですよねぇ

お仕事のほうは当然眠かったけど、この前みたいに猛烈に睡魔くんには襲われず
ただそれはあまりにも忙しすぎて、睡魔くんが出てくる隙がなかっただけだったりw
ちゃんと休憩はあったからよかったものの、そのまま延長戦に突入していたら。。。
幸いなことにただ忙しかっただけで、次の日の準備がほとんどなかったおかげで
延長戦は長引くことなく、しかも寄り道のお仕事もなく帰宅!O(≧▽≦)O ワーイ♪
思ったよりも時間に余裕があったので、着替えてちょっとのんびりしてからリネにIN
誰もいないコロシアム副管理人前から、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
1番乗りになるようにタイミングよく飛んだのはよかったけど、他に誰もいないって!
最近何だかんだで参加者は集まっていたから、それが普通だと思ってた( ´△`)アァ-
b0056117_4252946.jpg
ギリギリになって1人きてくれたけど、ディテクションをしても隠れている人はいなくて
参加者2人で午前3時のギランUBに挑戦!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これでもしウィズさんだったら少しは進めそうだけど、どうやら絶望的な状況みたい
一応PTを組んでおいたほうがいいかな?と思っていると、そのまま第1グループ開始
慌ててエンチャをかけているとPTを組む間もなく、各々ただ頑張る作戦に(>Д<)ゝ”
b0056117_4331211.jpg
1匹ずつ確実に減らしていって何とかなればよかったけど、いくらなんでも間に合わず
要所要所でファイアーボールを連射、もみくちゃ状態から脱出!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ただこれをすると一斉に攻撃されるので、WL+NBで自分を回復しないと大ピンチ!
たかが第1グループと言っても、後半になるほど敵はHPも増えるしどんどん強くなるし
エルモアゾンビの3連チャンでMPが底を突いて、最後にスコーピオンとケルベロスが
b0056117_5213214.jpg
無理しないで帰還しようと思ったけど、どうにか1匹ずつ減らしてほぼ片付いた!
これですでに出現していた報酬アイテムだけでも回収できれば、余裕で赤字を回避
第2グループの突破はどう考えても無理だし、それで十分満足だと思っていたのに
エルダーをのぞいてあとちょっと!というところで、第2グループがスタート(´・ω・`)
もうちょっと時間があれば少しくらいは報酬アイテムを回収できたのに、残念無念
何も拾えないまま帰還しちゃったけど、よく考えたらもう1人の人に声をかけてない!
b0056117_552136.jpg
とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前に戻って、観覧モードで闘技場の中へ
どうやら直後に帰還したようで一安心♪ それにしても世間は連休中のはずなのに
みんな夜更かししないで早寝だったのかしら?ちゃんと起きててくれないと(ΦωΦ)ゞ

今日のギランUBは余裕で間に合ったのに、参加者が不足すぎて帰還するしかなく
時間にしてフル参戦の1/3ほどだったので、経験値も0.29%アップと少なめかしら
DROPはアデナはもちろんのこと、POTも1個として回収できてないので完全な赤字
急いで帰還する前にちょっとくらい拾っておけばよかったかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとはログアウトする前にアイテム整理のついでを兼ねて、矢筒と釜をクリック!
b0056117_6312625.jpg
矢筒からはかろうじてミスリルアローが!もう少しでオール銀矢になるところでしたよ
これを取り返してくれるとしたら釜しかないけど、期待を裏切るジュースの少なさは
ホントに今日はギランUBの内容といい、矢筒と釜のクリック結果といい残念すぎかと
明日は間に合う可能性が高いはず、何かいいものをョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
by chibiruri | 2014-03-22 07:11 | リネ | Trackback | Comments(0)