ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
1日参加回数3回を超えました?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今日はお仕事の日なので、目覚まし時計で起床!Zzz…(*´~`*)ジリリリ!!Σ《┘》
睡眠時間は4時間ちょっとかも?寝だめ分があると言っても、やっぱり眠すぎですよ
とりあえず二度寝の誘惑から脱して、パソコンを立ち上げたらリネにIN!(`・ω・´)
b0056117_4132181.jpg
さっそく釜をクリックすると、ジュースが半分とオマケのきつねパン(σ・∀・)σゲッツ!!
残りもくだものじゃなくてパンケーキだったし、レアには恵まれなかったけどマシかも
このタイミングなら帰ってくるのが遅くない限り、2回目のクリックも普通にできるはず
まぁレアが出てくれる可能性は低いでしょうけど、クリックできないよりは(ΦωΦ)ゞ

お仕事のほうは雨が降っていたから暇になると思ったのに、想定外の忙しさに!
やらないことがたくさんあるのに、これはそのまま延長戦に突入かしら( ´△`)アァ-
多少は覚悟していたとはいえ、気合を入れなおさないとダメかと諦めかけていると
それまでの忙しさがウソのように落ち着いて、あまりにもあっさりとお仕事終了!
残りは他の人に任せて大丈夫そうだったので、ちょこっと寄り道をして帰還(*´艸`)
かなり余裕ができたからのんびりテレビを見たり、軽く運動をしたりと悠々自適♪
もちろん午前3時のギランUBは忘れず、リネにINしてコロシアム副管理人前へ
b0056117_4281189.jpg
するといつから待機していたのかわからないけど、としさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
他には誰も待っている人がいなかったけど、仮に2人だけでもそこそこ頑張れるはず
それくらいウィズのとしさんには期待していたのに、1番乗りで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_4341574.jpg
としさんがこないと思ったら 「1日参加回数3回を超えました。」 って(;ΦДΦ)エ!!・・
いつの間にそんなに参加していたのかしら、こうなってはどう足掻いても参加できず
冗談かと思ったらホントなんだもん、仕方がないのでとしさんは急いで別キャラに
ただその間にも時間はどんどん過ぎていって、きてくれたのはわたし以外に1人だけ
まさかイリュさんと2人なのかと絶望していると、何だか気になる名前のキャラが
b0056117_54040100.jpg
このDRKがとしさん?何とか間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
でもこれで参加者はたったの3人、見ての通りウィズさんがいないから厳しすぎる
としさんはとしさんでせっかくの楽しいチャンスなのにって、相当悔しそうですがw
それはそれとしてできる限り足掻くために、まずは全員をPTに誘って準備を開始!
範囲魔法がないと第1グループから全力、早い段階で幻想料理とワッフルを投入
何とか第1グループの敵は片付けて、報酬アイテムを回収したことでたぶん黒字に
b0056117_621274.jpg
そのままの勢いで第2グループも!と行きたいところ、でも急いで闘技場の右端へ
2人には近くの敵を攻撃してもらって、わたしは遠距離攻撃をしてくる敵をターゲット
前半はこれでも何とか耐えていたけど、DEやムリアンが湧き始めるとギリギリに!
かろうじて画面内の敵は処理できて、運良く?近くに出現したアイスクイーンも撃破
あとは少しずつ画面外の敵を減らしていたけど、どう考えても先はないですよねぇ~
報酬アイテムを拾いに走るのも無理そうだし、諦めるしかないかと話していると。。。
b0056117_624515.jpg
第3グループ開始直前にイリュさんがPTから離脱!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
このときはわたしもとしさんも気が付かず、いつの間にか2人になっていたわけで
ガーストロードに囲まれて沈黙毒に苦しみながらも、わたしは何とか帰還を宣言
それを見てとしさんが帰還したのを確認して、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは余裕で参加できたのはよかったけど、残念ながらクリア失敗
経験値は0.45%アップと悪くないものの、DROPはアデナが20kくらい(´・ω・`)
POTもたくさん拾えるわけがなくシアンPが30個、OPが50個でCPが30個に届かず
b0056117_6354757.jpg
としさんいわくウィズならクリアできたとか!ボスのデーモンやSQも撃破できたって
確かにイリュさんもいたけど、そのイリュさんは途中で切断しちゃったんですよねw
まぁそれでもできる限りのことはした結果だし、かなり楽しかったから(>▽<)b OK!!
あとは少ないけど報酬アイテムと余った消耗品を倉庫に片付けて、そのついでに
b0056117_6435770.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
ただこれ以外は全部銀矢だし、釜からもジュースどころかきつねパンやワインすら
パンケーキを含めて全部くだものだなんて、今日はホントについてない( ´△`)アァ-
明日はリベンジしたいけど、そもそも間に合うように帰ってこれるかどうかですよね
GWの谷間だし今日よりはマシかしら?何とかなりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2014-04-30 07:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
2回参加できるチャンスを逃すわけには!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
今日はお休みだったので、昼更かしを堪能してから寝だめもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ホントなら普段通りに寝て、起きる時間もあまり変えないほうがいいんでしょうけど
とりあえずタイミングがかなり遅れちゃったけど、寝る前の釜のクリックの結果は
b0056117_2328118.jpg
ジュースは半分にも満たずに少しだけ、オマケはきつねパンすら出てくれず(´・ω・`)
パンケーキはアデナで考えれば、くだものとかよりは全然美味しいんですけどね
とりあえず寝る前に気が付いただけよかった、クリック1回分損をするところでしたよ

テレビは残念な合体特番だったので、早々にバンダイチャンネル三昧( ´ ▽ ` )ノ
いくらでも見ておきたいアニメはあるから、ある意味時間が全然足りないですよw
それでも優先順位はリネのほうが上なので、余所見モードに切り替えてリネにIN!
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいないし、闘技場の中には余裕の1番乗り
全チャでウェルダンUBの募集をしているし、ギランもヤバいかも?と思っていると
b0056117_213719.jpg
続々と参加者が集まってきて、人数は10人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかもすぐ東亜さんがPTに誘ってくれたので、エンチャをかけたり準備をしていると
PTLを忘れないさんに渡したと思ったら、いきなりお風呂タイム?(○口○*) ポーカン
第3グループまでには帰ってくるって言うけど、15分しかないのに大丈夫かしら
まぁそれまではこれだけ人数もいて、ちゃんとウィズさんもいるからいいでしょうけど
とりあえず東亜さんのHPに注意しつつも、余所見をしながら第1グループを突破!
b0056117_217771.jpg
そしてそのまま第2グループに差し掛かったところで、東亜さんが戻ってきた(`・ω・´)
思った以上に早くてビックリだったけど、ここから一気に敵が強くなるからよかった♪
あとは適当に回復のお仕事をしながら、歯に魔法で倒しきれなかった敵を攻撃
第2グループを突破してアイスクイーンを瞬殺!これだけの人数ならひとたまりもw
代わりに報酬アイテムの回収もあっという間に終了、拾うものがなくっちゃねぇ~
ちなみに第3グループも闘技場の右端にはよらず、当然の中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_2254488.jpg
ついに本領発揮の東亜さん?忘れないさんも最大火力!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ウィズさんが何人かいてくれれば、回復のお仕事がなくなるのはよくあることだけど
ドレイクが出現したときにはBEが残っていないとか、何もすることがないですよ!?
それなら闘技場の端に残った敵を~って、それすらも別の人に先を越されちゃうし
ここまで見事に何もすることがないのは、ホントに久しぶりかも(>▽<;; アセアセ
あとはデーモンの出現を待って、人数もいるから先に報酬アイテムを回収することに
b0056117_2342494.jpg
さっきもあまり拾えなかったから、ちょっとくらいは取り返せたらと思っていたのに
まさか目の前にデーモンが出現!攻撃目標はもちろんわたしですよね( ´△`)アァ-
近くにアデナがたくさん出現したわけでもなく、こんなところで運の悪さを発揮とは

儲けはかなり残念なことになっていそうだけど、本来の目的はギランUBのクリア
あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだし、本物のSQを見分けられれば大丈夫!
引き役は忘れないさんが買って出てくれたので、わたしはともう1人が囮役で待機
b0056117_2433422.jpg
偽物のSQ4匹を忘れないさんに押し付けたら、手を抜かずにワッフルモードで攻撃
普通ならウィズさんが多いとボスは苦労するけど、それは人数が少なかったときで
MPに余裕があれば魔法を連射!下手な前衛さんよりもダメージを与えられるはず
しかも今回は前衛さんもちゃんといたので、わたしのNBはほぼ役に立たないまま
1匹目のSQを撃破して、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてあっという間に解散!
b0056117_247160.jpg
お疲れの挨拶もそこそこにみんな帰還、でも1匹目のSQに1分かからなかったし
そのまま続けていれば完全クリアできたかも?ちょっとだけ残念(悲´・ω・`)ショボーン
でもクリアはクリアだし忘れないさんにシアンPももらったし、また次の機会があれば
まぁほぼ毎日参加しているんだから、機会はいくらでもあるはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪

日記を書いているとあっという間に1時間半!午前3時のギランUBまであと少し
お休みの日に遅れるわけにはいかないので、早めにリネにINして待機(>Д<)ゝ”
ギランのコロシアム副管理人前も、闘技場の中に飛んでからも誰もいなかったけど
やっと1人参加者がきてくれた!と思ってよろこんだのに、1分くらいで帰還した?
おかげで再びひとりぼっちに、これは開始と同時に帰還かな?と思っていると。。。
b0056117_463884.jpg
かなりギリギリのタイミングで、東亜さんとバンさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
さらにもう1人援軍がやってきて参加者は4人に、ちょっと少ないけど何とかなるかも
それは当然ウィズさんがいるからだけど、東亜さんはまた第3グループまで放置?
さっきは参加者が多かったから余裕だったけど、1人抜けたら3人しかいませんよw
眠いっていうのが気になるけど寝落ちしないことを祈りつつ、第1グループを突破
b0056117_418084.jpg
ホントに手を抜いていたのかわからないけど、本気になったバンさんに期待(*´艸`)
攻撃に関してはウィズさん2人の範囲魔法があるし、イリュさんの補助魔法も心強い
おかげで第2グループでワッフルのお世話にならずに済んで、アイスクイーンも撃破
東亜さんが報酬アイテムを拾っていなかったので、儲けはさっきの分も取り返せた♪
ただいくら儲かってもクリアできなきゃ意味がないわけで、しっかり準備を済ませたら
b0056117_4324369.jpg
第3グループはもちろんゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もしかしてこのときのためにMPを温存していたのかも、東亜さんが本領発揮!?
正直自信満々のウィズさんが2人いても、確実に突破できるとは限らないわけで
以前に高レベルのウィズさんを含めて5人もいたのに、犠牲者も出して崩壊したり
仮に油断しなかったとしても、何が起こるか分かりませんからね(・ω・;A)アセアセ…

今回は無事に第3グループを突破して、ちょっと手間取ったけどデーモンを撃破!
報酬アイテムもたっぷりと回収したから、荷物持ち用のハイドベを召喚( ´ ▽ ` )ノ
持たせられるだけ持たせて準備をしていると、このメンバーだから仕方がないのか
b0056117_6192895.jpg
わたしに引き役の白羽の矢が!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→  >>-(゜ロ゜)→プス
何だか最近ちょくちょく役が回ってくるけど、何回やっても慣れないんですよねぇ~
とりあえずペットが暴走しないように防御態勢にしておいて、闘技場の左上で待機
トリプルアローは射程が短いから、代わりにエネルギーボルトをショートカットに登録
最終戦開始と同時に近くに出現したSQにEBを当てて、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_6193889.jpg
偽物のSQ4匹ともにEBを当てることはできたけど、本物のSQの出現位置が悪くて
目の前で確認したわたしはともかく、他の人たちから視認できたか不安だったけど
本物のSQが出現した瞬間、テレポートする前にタゲを確保!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはひたすら偽物のSQに追いかけられながら、たまに接近して回復のお仕事
やっぱり攻撃に参加できるような余裕がなくて、間に合うかどうか不安だったけど
b0056117_6484188.jpg
競技終了1分前に何とか撃破に成功!時計を見ながら冷や冷やしてましたよ(;´ω`)
2人は勇者の証のDROPを確認したらすぐに帰還、東亜さんもPOTを無事に回収
引き役は最後に飛ばないと、バグで帰還できないとか寝落ちしているとかありえるし
もしかしたら帰還スクを使い果たとかね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

今日のギランUBは2回の参加で2回ともクリア!経験値は0.99%アップなら十分
DROPはアデナが370kくらい?こんなに拾えているとは((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
POTはシアンPが230個ちょっと、OPが260個でCPが230個以上とは予想以上!
これなら重くて当然ですよ、とりあえず余った消耗品ともども倉庫に片付けてから
b0056117_7182948.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはオリハルコンアローにミスリルアローと文句なし
釜からもエントの実とイビルブラッドは無理だったけど、ワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!!
ジュースも半分出てくれているし、満足して倉庫に片付けたらすぐにアジトに戻って
b0056117_85348.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
タイミング的には支払い可能になってすぐだったかしら、毎日チェックしてますからね
あとは明日間に合うように、お仕事が終わることを祈るだけ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2014-04-29 09:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
頼もしいけど、ウィズさんだけじゃダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
今日はお休みだったので、油断してメチャメチャ昼更かし!(/≧◇≦\)アチャー!!
完全に午後に突入してからだったけど、それでもたっぷり寝だめして睡魔くんを撃退
代わりに起きるのが遅くなって、テレビをつけると日曜洋画劇場が始まってた!?
まぁ洋画じゃなかったし見たことあったから、見ませんでしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_343186.jpg
とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはレアアローがいっぱい♪
ブラックミスリルアローだけでも十分なのに、ミスリルアローがかなり大量(* >ω<)=3
釜からはレアが出なかったけど、ジュースが半分出てくれたから良しとしておきます

ホントに見たい番組が全然ないときの、バンダイチャンネルの便利さは異常(`・ω・´)
CMがないから集中して見ていると、時間が経つのが分かりづらかったりしますがw
起きるのが遅くてもギランUBの時間は忘れず、午前1時のギランUBに参戦決定!
b0056117_2375475.jpg
さっそくコロシアム副管理人前に移動すると、としさんが待ってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
ただすでに睡魔くんに襲われているらしく、もし人が増えてきたら帰って寝ちゃうって
やる気云々じゃないみたいだし仕方ない、わたしとしては参加してほしいですけどね
参加者が集まらないように祈るわけにもいかないので、おとなしく待機していると
b0056117_243954.jpg
バンさんを始め続々と参加者がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ まさかここまで集まるとは
やっぱりGWで連休の人が多いのかしら?月曜日は一応平日のはずなのにねぇ~
競技開始直前のディテクションでさらに参加者が追加、全員で12人の大所帯に!
どう考えてもとしさんは帰っちゃうと覚悟したけど、いつまで経っても立ち尽くしたまま
たまにうろうろしていたけど寝落ちしてないでしょうね?いくらなんでも危ないですよ
まぁウィズさんがたくさんいるから、第1グループに続いて第2グループも余裕の突破
アイスクイーンも瞬殺して報酬アイテムを回収すれば、すぐに真ん中に戻ってきて
b0056117_3435285.jpg
第3グループは何も躊躇することなく中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
何と言ってもウィズさんが何人もいれば、範囲魔法のゴリ押しで何とでもなるもんね
問題はとしさんがどうしているのかだけど、気が付くといなくなってました(' - ' *)ゞ
いつの間に帰還したのかしら?とりあえず無事に夢の世界へ旅立ったんでしょうw

デーモンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、残すは最終戦のSQ5匹のみ!
1人減っても参加者は10人以上、おそらく前衛さんも何人かいるはずですよね
引き役も決めるまでもなく買って出てくれる人がいたので、準備は(>▽<)b OK!!
適当に戦っていても完全クリアはできそうだけど、とりあえずいつもの場所に移動
b0056117_3545491.jpg
最終戦開始と同時に偽物のSQをあぶりだして、引き役のバンさんがブリザード!
ちゃんとタゲを取ってくれたのを確認して、数秒遅れで出現した本物のSQを攻撃
ここでもし人数が少なければ、バンさんには引き役をしながら攻撃もしてほしいけど
本物のSQが身動きが取れないほど囲っていたので、どんどんダメージを与えて
b0056117_3584928.jpg
競技終了まであと4分のアナウンスが流れる前に、1匹目のSQを撃破!m9(ΦωΦ)
もちろんちゃんと本物のSQだったので、目的の勇者の証を手に入れてクリア達成
このペースなら完全クリアも余裕そうだけど、残念ながら次々とみんな戦線を離脱
わたしもアジトに帰還して倉庫前に移動したら、アイテム整理と消耗品の補充を!
儲けはいまいちだったけど忘れないさんからシアンPをもらったし、悪くないかと♪

午前3時のギランUBまで1時間半くらいあるけど、日記を書くにはちょっと足らず
テレビを見ながらだったせいが大きいかも、でもBGM代わりに必要なので(;´ω`)
まだ最近は手首の調子が悪くないからマシかしら、腱鞘炎まで悪化させないように
とりあえず日記は途中保存をしてリネにINしたら、午前3時のギランUBに参戦!
ちょっと早すぎたのか、待ってから競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_4311659.jpg
ひとり寂しく待機を続けていると、やっとバンさんが!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
この時点ですでに競技開始まで2分を切っていたから、久しぶりに単騎なのかと
そうなっていたら帰還していたけど、バンさんの全チャで2人追加で参加者は4人に
としさんもこういうときに起きてこられたらよかったのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
参加者が4人だけで不安だけど、わたし以外の3人全員がウィズさんだったので
b0056117_4454998.jpg
第1・第2グループは範囲魔法のおかげで余裕の突破!アイスクイーンも無事に撃破
ちょっと普段よりも時間はかかったけど、前衛さんもいないから仕方ないですよね
問題は第3グループも同じ調子で行けるかどうか、もちろんウィズさん頼み(>Д<)ゝ”
ちゃんとウィズさんたちが、ここまでで消費したMPが回復しているかどうかだけど
多少わたしの回復のお仕事が忙しかっただけで、第3グループも何とか突破!
b0056117_4505322.jpg
やっぱり報酬アイテムを回収する前にデーモンを攻撃したけど、時間がかかりすぎ
インターバルまで食い込んでようやく撃破!前衛さんがいないのはかなり厳しい
その代わりに報酬アイテムはゆっくり回収しても、メチャメチャ(〃)´艸`)オイシー♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみで、まずは本物のSQを見分けられるかどうか
そのためには引き役の責任が重大だけど、このメンバーの中となると(・ε・`。)ゞうーん
攻撃力を考えるとウィズさんたちの誰かがするより、わたしのほうがマシみたいだし
b0056117_5114632.jpg
バンさんにも頼まれちゃったので、しぶしぶ引き受けてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
わたしが上手のできるならよろこんでするけど、いままでの成功率を考えるとねぇ~
とりあえず本物のSQを見分けられれば何とかなるし、そこを任せて何とか逃走!
ただこれで攻撃しているのは、ウィズさんたち3人だけなんですよね(・・A;)あせあせ
実際になかなかダメージを与えられなくて、テレポートし始めたのも遅かったはず
制限時間が残り30秒を切った時点で、わたしも思い切って攻撃に加わったけど
b0056117_517915.jpg
立ち止まったせいでSQからの集中攻撃!終了直前に帰還(/≧◇≦\)アチャー!!
その1~2秒後には時間切れで残りのメンバーの強制退去、当然クリアには失敗
そこそこ惜しかったとは思うけど、ここまで攻撃力が足りないとは( ̄へ ̄|||) ウーム

今日のギランUBは2回参加のチャンスがあったのに、クリアは1回!惜しかった
収穫は経験値が1.03%アップだからいい感じだし、DROPはアデナが300kくらい
POTもシアンPが120個弱、OPが240個でCPが110個ちょっとだから悪くない?
かなり消費が激しかったけど儲けも大きかったし、何より楽しめたから満足ですよ
あとは明日もしっかり堪能して、GWを乗り切る英気を養わなきゃ(*´・ω-)b ネッ!
by chibiruri | 2014-04-28 06:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかここまで手こずるとは!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお仕事の日だから早めに起きないと、昨日みたいに1時間早くはないけど
やっぱり睡魔くんは手ごわそう、これでも寝付きは悪くなかったのに(・ε・`。)ゞうーん
とりあえず二度寝の誘惑に抗ってパソコンを起動!リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_4241763.jpg
すると矢筒からはオリハルコンアローがいっぱい!ミスリルアローも(σ・∀・)σゲッツ!!
釜のほうはジュースが半分で残りはくだもの、オマケはないけど悪くないですよね
エントの実はしばらく出ない気がするし、次はイビルブラッドあたりに期待( ´ ▽ ` )ノ

お仕事のほうは週末なうえにGWに突入したのか、忙しすぎてシャレになってない!
途中までこなすだけで精一杯だったのに、さらに1人減るとは (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
おかげで延長戦を回避できず、下手をすれば昨日と同じくらいになるかと思ったけど
何とかギリギリのところで片付けを終わらせて、寄り道もそこそこにして急いで帰宅
ゆっくりする時間はないけど、着替えを済ませてパソコンを立ち上げたらリネにIN
すでに準備は済ませていたから、そのままギランのコロシアム副管理人前で待機
1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると、さっき近くにいた人も参戦してくれて
b0056117_51786.jpg
全チャで募集もかけてくれたおかげか、ちょっとずつ参加者が増えて7人に(>Д<)ゝ”
バンさんもギリギリで何とか間に合ったし、最初はどうなることかと思いましたよ。。。
どうやら午前1時のギランUBにも参加していた人がちらほら、確実に夜更かし組w
わざわざキャラチェンジをしてウィズできてくれた人もいたので、戦力は申し分なし!
第1グループの初めは敵も弱いので、エンジンのかかっていない人だらけだけど
b0056117_531941.jpg
ゴーレムをおびき出そうとディテクションをしたときに、道さんまで現れた!(*´艸`)
これでさらに戦力の大幅増強に成功したけど、いきなり見学するとか言い出す始末
PTの勧誘を拒否してまた隠れちゃうし、ちゃんと起きていてくれるといいんですが
第1グループだけじゃなくて第2グループも余裕の突破で、アイスクイーンも瞬殺!
みんな拾うのが早くて報酬アイテムはいまいちだけど、黒字だから(>▽<)b OK!!
b0056117_5371880.jpg
あとは闘技場の真ん中に再び集合して、道さんを仲間外れのまま中央突破(`・ω・´)
まぁ人数が8人いるだけでも十分なのに、ウィズさんが複数いれば危ない場面もなく
押し寄せてくる敵をどんどん片付けて、落ち着く前に闘技場の端にいた敵も掃討♪
かき集める人が多くてやることがなく、手持無沙汰だったのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
そしてデーモンを先に撃破するか、それとも報酬アイテムを先に回収するかだけど
b0056117_5434279.jpg
最近はこっちが主流になったかも?闘技場の上端に出現したデーモンを攻撃開始
もうちょっと離れたところから攻撃していれば、このあとの儲けが全然違ってくるけど
何を思ったのか接近しすぎた!右のほうにはあんなにアデナが出現してるのに。。。
それでもそれなりに回収できたはずだし、これ以上欲張ったら(≧◇≦)乂ダメダメッ!

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、まぁここまでくればクリアしたも同然ですよね
今回は単純に人数も揃っているうえに、ウィズさんも複数いて前衛さんも何人か
問題があるとすれば本物のSQを見分けられるかどうか、ただそれだけだけど。。。
b0056117_5545088.jpg
バンさんが引き役を買って出てくれたので、わたしは見分けることに集中!(ΦωΦ)ゞ
幸い1匹だけ離れたところに出現してくれたから、見失うことなく本物のSQに攻撃
みんなイリュさんに補助魔法をいっぱいもらっていたので、ペースも悪くなく順調♪
b0056117_694676.jpg
すんなりとは言わないけど、最終戦開始から1分半ほどで1匹目のSQの撃破に成功
やっぱりPTが1つ埋まるほど参加者が集まると、クリアするのも楽ちん( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと勇者の証のDROPも確認したし、あとはバンさんの負担が増える前に帰還
これでお疲れの挨拶を顔文字でできていれば、わたし的にもっとスッキリするのに

今日のギランUBは何の問題もなくクリア、昨日参加できなかった分を取り返した!
経験値は0.52%アップだから多くも少なくもなく、DROPはアデナが110kくらい
POTはシアンPが50個ちょっと、OPがかろうじて100個以上(・ω・;A)アセアセ…
CPが50個に届いてないとか、思っていた以上に儲けは控えめだったのかしら?
ただ参加者が8人もいたことを考えれば、これ以上は高望みかも(*´・ω-)b ネッ!
b0056117_6351934.jpg
あとはアジトに戻る前に釜をクリック!結果はジュースが多めだから十分ですよ
もちろんワッフルくらいはとかイビルブラッドが見たいとか、欲はありますけどねw
無茶ばかり言って釜がヘソでも曲げたら大変だもん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by chibiruri | 2014-04-27 06:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
出撃が早くて撤収が遅い日、やっぱり間に合わなかった( ´△`)アァ-
今日はお仕事の日だけど、久しぶりに普段より1時間早い日!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
出撃が1時間早いということは、必然的に起きる時間も1時間早くしないといけないし
気持ち早めに寝たつもりだったけど、普段から睡眠不足続きだから気休めにも。。。
ギリギリまで二度寝することも考えたけど、思い切って起きだしたらパソコンを起動!
b0056117_5352156.jpg
リネにINして矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは大量の銀矢(悲´・ω・`)ショボーン
かろうじてミスリルアローがちょこっとでも出てくれたから、これで良しとしておいて
続けて釜をクリックするとジュースがちょっとだけ、オマケはワイン( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁくだものだらけじゃないから悪くないし、とりあえず倉庫前に飛んで片付けてから
一応消耗品を補充しておいて、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト(`・ω・´)

お仕事のほうは1時間早くくる必要があったのかしら?と思うほど、あまり忙しくない
明日の準備がメチャメチャ大量で超延長戦の予定だけど、長引かない可能性が!?
しかもメンバーも厚めだから、問題さえ起こらなければ!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ただ人によってはそろそろGWに突入のようで、全然落ち着いてきてくれない。。。
それなりに準備を進めることができたものの、あくまで当初の予定通り進んだだけ
他の人たちより多少早くお仕事が終わったと言っても、すでに午前3時を過ぎていて
b0056117_6291756.jpg
寄り道しないで帰ってきても、リネにINしたときには午前3時のギランUBは終了済み
次のギランUBは午前9時って、5時間後だし!それから日記を書いたら寝る時間が
昨日の時点で間に合わないって伝えていたけど、誰が参加していたのかしらねぇ~
参加できなかったと言っても、できればクリアしていてほしいしね(>▽<;; アセアセ
あとはとりあえずアジト近くの倉庫前に移動して、使わなかった消耗品を片付けたら
b0056117_6353358.jpg
さっそく釜をクリック♪ すると何日か前にも見かけた、真っ赤に熟したくだものが!
出ない日が続いていたのに、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
残りもジュースとウイスキーだから、エントの実が出ていなくても悪い結果じゃない
これがギランUBに間に合わなかった代わりだとしたら、それは割に合わないけど

今日に関しては何日か前から分かっていたことで、参加できなかったのは仕方ない
明日も忙しくなると思うけど、今日みたいな超延長戦にはならないはず(>Д<)ゝ”
とりあえずお風呂もごはんもまだだし、アジトに戻ってログアウトしようと思ったのに
b0056117_649060.jpg
アジトの真ん中に置いていたはずのパンケーキ20個がない!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
しかも扉を開けようと思ったら、いつの間にかNPCがアジトの中に入り込んでるとか
お出かけ前はいなかったはずだし、シルが食べたわけじゃないとすればもしかして
b0056117_6524379.jpg
するとリネの起動時のランチャーには表示がないけど、公式には情報があった!
やっぱり臨時メンテがあったみたい、しかも出かけてすぐとかタイミングが悪すぎ
この臨時メンテで不具合が改善されているならいいけど、その場しのぎの可能性も
連休中は運営もお休みで定期メンテがなかったりするし、何も起きませんように
ホントのホントに、ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
by chibiruri | 2014-04-26 08:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
何とか参加者が集まった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みだったので、昼更かしからの寝だめで睡魔くんを撃破!m9(ΦωΦ)
寝付きも悪くなくなってきた気がするけど、油断しないでお仕事の日は早く寝ないと
とりあえず今日はお休みを堪能するとして、まずはテレビを見る前にリネにIN!
b0056117_0182021.jpg
釜をクリックすると、ジュースが少ない代わりにオマケのウイスキーとワイン(`・ω・´)
たぶんレアは出ないだろうなぁ~と思っていたので、ジュースが半分で十分なレベル
これであとは寝る直前にでもクリックを忘れなければ、タイミングは(>▽<)b OK!!

テレビは毎週楽しみにしていた番組が、他の曜日に移っちゃって見れなくなったり
もちろん録画はしてるんですけどね、可能ならリアルタイムで見たいもん(' - ' *)ゞ
とりあえず今日は本の消化も進んだから良しとして、余所見をしながらリネにIN!
ギランのコロシアム副管理人前で待機しているときは、全チャも流れないほど閑散
闘技場の中に飛んでからもちょこっとしか増えず、参加者5人で開始かと思いきや
b0056117_143989.jpg
エルフさんのディテクションで2人現れて7人に!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ただPTを作って手当たり次第に誘っているバンさんは、睡魔くんとの戦いが激化?
まぁこれだけ人数がいれば大丈夫かなぁ~と思っていると、再びディテクション!
すでに競技開始前のアナウンスが流れていたのに、さらに2人出現!?Σ(・ω・ノ)ノ!
このタイミングでも間に合うとは、とにもかくにも参加者が9人ならいろいろと余裕
第1グループは当然として、第2グループも回復のお仕事はほとんどないくらいで
アイスクイーンもあっさりと撃破!ただダッシュに負けて報酬アイテムはいまいち
参加者が多いからだけど仕方ない、その代わり第3グループも右端には移動せず
b0056117_251864.jpg
ウィズさんたちの範囲魔法を軸とした中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いつものように初っ端に湧いたガーストロードを1匹倒したら、次は厄介なBEを
普段はここで回復のお仕事に集中するところだけど、もう一方のPTさんが大活躍!
おかげで早々に抜け出して、闘技場の端に残っていた敵をかき集めるお仕事に
ペースが速いとデーモンの撃破まで時間が余って、少し(● ̄  ̄●)ボォ----
するとで先に報酬アイテムを回収しようと提案があったので、身構えていたけど
b0056117_2215055.jpg
デーモンが出現すると、違うPTの人たちが真っ先にデーモンへ!ハッΣ(゜ロ゜〃)
そういえばさっきの提案はPTチャットでだから、向こうに伝わってるはずないですよ
すでに報酬アイテムを回収し始めていた人はいたけど、みんな慌ててとんぼ返り
この混乱で位置取りをミスった結果、報酬アイテム回収のダッシュに出遅れた。。。
さっきもあまり拾えなかったのに、これでもしクリアできなかったら(・ε・`。)ゞうーん

人数がそこそこ揃っているから大丈夫だと思うけど、本物のSQを見逃さないように
まずは闘技場の下端に集まって、エンチャをかけなおしてMPを満タンに(>Д<)ゝ”
あとはバンさんが前に出たということは、引き役を買って出てくれたのかしら?
それならわたしもいつもの場所に移動して、最終戦開始と同時にワッフルを使用!
b0056117_2352343.jpg
比較的見分けやすかったけど、無事に本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
他の人たちも迷わず本物SQに向かって攻撃を開始、偽物のSQ4匹はバンさんへ
もし参加者が少なければ、バンさんにも隙を見て攻撃してもらいたいところだけど
そこまでする必要がなく、わたしも回復のお仕事は最低限ちょこちょこっよだけで
b0056117_2415626.jpg
制限時間を1分ちょっと使ったところで1匹目のSQを撃破!そして勇者の証を入手
たぶん前衛さんも何人かいたんでしょうね、だから順調だったのかと(* >ω<)=3
儲けが少なかったのは残念だけど、クリアできなかったら何の意味もないもんね
できれば1時間半後にも、参加者がたくさん集まりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

バンダイチャンネルを堪能しながら日記を書いていると、あっという間の1時間半
筆は進んだほうだと思うけど、もうちょっとサクッと書けるといいんですけどねぇ~
とりあえず再びリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
目の前のコロシアム副管理人に重なるように、としさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_464270.jpg
眠気はバッチリらしいけど10分前起床とは、相変わらずギリギリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても他には誰もこないのかしら?どんどん時間だけが過ぎていっちゃう
以前にとしさんと2人だけで健闘したことがあるけど、確かイベントPOT頼りだったし
今回は厳しいかな?と思っていると、ちょっとずつ夜更かし組が集まってきたようで
b0056117_4171461.jpg
バンさんも間に合って、ディテクションで隠れていた魔法さんが!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
これで参加者は5人に、しかもそのうちわたし以外全員ウィズさんだったりするかも
ただ第1グループは何だかみんなサボり気味、それでも突破は余裕ですけどねw
続いての第2グループも大量の敵が出現するたびに、ブリザードは吹き荒れるし
遠距離攻撃をしてくる敵にはメテオストライクが!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
こういう戦い方を見るとウィズにあこがれるけど、わたしはMPの管理が苦手だから
ちなみにアウスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中へ
b0056117_4362538.jpg
やっぱりMPの残量に余裕があるようで、第3グループも範囲魔法で中央突破!
ウィズさんだらけということは、壁役になってくれるような前衛さんがいないわけで
場合によっては敵の攻撃が1人に集中して、回復役のわたしは大忙しになったり!
ただ今回はそれを上回る火力のおかげで、何の問題もなく殲滅完了( ´ ▽ ` )ノ
あとは少し時間はかかったけどデーモンを撃破して、報酬アイテムを回収したけど
やっぱりちょっと少なめだったり、もちろんこの人数にしてはですけどね(' - ' *)ゞ

残すは最終戦のSQ5匹のみだけど、前衛さんがいないのは何だかんだで不安
ナイトさんやDEさんが1人でもいれば、デーモンやSQがどれだけ楽になることか
まぁないものねだりをしても仕方ない!代わりに引き役に困ることがないのが救い
今回もバンさんが引き役を買って出てくれたので、わたしもいつものポイントに移動
すると先客がいたので、闘技場の逆サイドに!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
b0056117_535459.jpg
万全な布陣のおかげで、偽物のSQをきっちり4匹ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
あとは見分けることに成功した本物のSQに狙いを定めて、ひたすら攻撃あるのみ
わたしも回復のお仕事をしながらの攻撃だったけど、ウィズさんたちの攻撃はさすが
攻撃対象が見えなくなるほどの魔法の連射で、予想よりも時間をかけることなく
b0056117_6141855.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで偽物だったら泣きますよw
昔はもっとクリアするのに苦労したような気がするけど、みんなが強くなっただけ?
最初にギランUBに参加したときは、参加者が10人近くいても闘技場の下端に避難
第3グループなんて、常に心臓がバクバクいってたような気が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!経験値は0.95%アップでもう少し
DROPはアデナが200kくらいかしら、もうちょっと拾えていてもよかったのに(;´ω`)
POTはもう少しで120個、OPがちょうど200個!CPが200個弱ってなかなかじゃ?
あとは倉庫で手に入れた報酬アイテムと、余った消耗品を片付けてからアジトへ
b0056117_630673.jpg
ログアウト際に明日間に合わないかもと伝えると、予想外の反応が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
最近は間に合うように帰ってこれることが多いけど、明日はおそらくそれでも無理
午前3時のギランUBの最終戦だけだって、たぶん見学できないんじゃないかしら
出発も1時間早い予定だから、睡魔くんとの戦いも激化しそう(/≧◇≦\)アチャー!!
by chibiruri | 2014-04-25 07:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
ブログに相場チェックに大戦略!?さすがに艦これは(乂ω-;) ムリ
今日もどうやらお仕事の日のようで、目覚まし時計で起床!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
まだ寝付きはよかったような?ただ単純に昼更かししすぎたみたいで、寝不足気味
それでも体調が悪くなったりは全然ないし、安心してパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_4254155.jpg
さっそく釜をクリックするとワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 地味にうれしいレア
ジュースがないのは残念だけど、オマケのウイスキーが出ているから良しとします
あとは出たアイテムを倉庫に片付けてから、そのついでに消耗品を積み込んだら
ギランのコロシアム副管理人前でログアウトしてお仕事へ![壁] ̄ー ̄)ノ))))))))

お仕事のほうは暇かと思いきや、しないといけないことはいっぱいで大忙し!?
しかもほぼずっと同じ作業って、変に疲れちゃうんですよね |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでも最小限の延長戦で済ますことに成功!昨日と同じくらいにお仕事終了♪
そのまま帰ってもよかったけど、たまには次の日の負担を減らしてあげましょう
これでもし午前3時のギランUBに間に合わなくなったら、シャレにならないけど
b0056117_51221.jpg
寄り道しないで帰ってきたこともあって、慌てることなく余裕で間に合った( ´ ▽ ` )ノ
紫龍さんにWisで迎えてもらったけど、もうレベル52まであとちょっとじゃないですか
さすがにあと5分で経験値20%は無理みたいだから、今日は見学ということでw
コロシアム管理人が5分前のアナウンスを流したので、1番乗りで闘技場の中へ
しばらく誰もこなくて心配したけど、さっき近くにいた人がきてすぐに全チャで募集!
b0056117_5534843.jpg
するとちょっとずつ参加者が増えてきて、その中にはバンさんやとしさんが(*´ω`)
バンさんの諸事情はなくなったのかウィズでの参加、としさんは直前の起床!?
よく競技開始3分前に目が覚めてからで間に合いましたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにもかくにも参加者は7人!しかもウィズさんが複数いれば、第1グループは余裕
b0056117_631771.jpg
だからってブログを書くのは無理だと思いますよ!?相場情報のチェックもちょっと
わたしの艦これはもちろん冗談だったんですが、特別に許可が出ちゃうし(' - ' *)ゞ
まぁ実際に大戦略をしていた人がいたみたい、いったい誰が戦っていたのかしらw
ホントはちゃんと戦っていたんじゃないかしら?おかげで第2グループも難なく突破
出現したアイスクイーンもあっさり撃破して、報酬アイテムもちゃんと回収 ε- (´ー`*)
昔なら参加者が7人しかいないなんて、クリアの可能性だってかなり低かったのに
b0056117_6324950.jpg
何でこんなに安定しているのかしら、受けるダメージが大きくても回復も間に合うし
すると競技中は気が付かなかったけど、BEからのコールライトニング集中砲火は
PTメンバーじゃなくて、1人だけPTに入っていなかった人に向かっていたのね。。。
これがわたしだったら、あっさり帰還しているかと ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そんなわけで第3グループも中央突破に成功♪ 消費も少なくて言うことなしかも?

デーモンも苦も無く撃破して報酬アイテムを回収、たっぷりとまではいかないけど
紫龍さんの誘導もあって、アデナが多めに出現しているところに急行(* >ω<)=3
儲けをしっかり確保して闘技場の下端で休憩したら、あとはSQ5匹の最終戦だけ
いまさらだけどさっき大活躍だった人をPTに加えて、いつもの囮位置に移動したら
b0056117_6553696.jpg
偽物のSQが4匹出現したのを確認して、数秒遅れで出現した本物のSQを発見!
ちょっと分かりにくいタイミングで出現したけど、騙されることなく一撃(-ω☆)キラリ
1匹はぐれていた偽物のSQに関しては、引き役の人が苦労しつつも取ってくれて
あとは回復のお仕事がちょこちょこあったけど、順調にダメージを与え続けた結果
b0056117_7293224.jpg
1匹目に本物のSQを撃破して、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 当たっててよかった♪
まぁ最終戦開始から1分ちょっとしか経っていなかったから、あと2匹は倒せたかも
だからと言って油断をすると、本物のSQだけを残して時間切れとかあり得るし。。。
過去に何度そんな状況になったことか、最初の10秒ほどが超大事です(>Д<)ゝ”

今日のギランUBはちゃんと間に合ってクリア達成!経験値は0.47%アップくらい
少なめだったのはPTに入っていなかったウィズさん?が大活躍だったからかしら
DROPはアデナが140kくらいで大量でもないけど、人数が7人と考えると豊作!
POTはシアンPが60個くらい、OPが170個弱でCPが50個ちょっとなら十分かと
b0056117_7452084.jpg
ちなみに紫龍さんの言っていた日記の購読料はフェアリーダストが1500個近く!
エントの実からワッフルを作るときに必要なんですよ、もちろんありがたく(ΦωΦ)ゞ
あとはいったんログアウトして日記を書いていたけど、キリがいいところでリネにIN
b0056117_882824.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアロー!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらにオリハルコンアローとミスリルアローもたっぷり♪ これはなかなかの運を発揮
ただクリック運を矢筒に吸われたのか、釜からはくだもののにと最悪の結果に。。。
まさかジュースすら出ないとは、もうしばらくクリック運をためないとダメかも(´・ω・`)
by chibiruri | 2014-04-24 08:41 | リネ | Trackback | Comments(1)
午前3時のギランUB、わたしだけが間に合っても(≧◇≦)乂ダメダメッ!
昨日の寝る前に定期メンテが終わったのを確認してリネにIN、矢筒と釜をクリック!
ただ手持ちの矢筒2個分はクリックしたものの、倉庫に片付けていた8個を忘れてた
仕方がないので帰ってきてから改めて、忘れた8個の矢筒と釜をクリック!(`・ω・´)
b0056117_2201243.jpg
1回目の矢筒からは銀矢のみ、釜からもジュースが出なくてオマケのワインだけ
まさかここまで運がないとは、あとはくだものとパンケーキだし |壁|〃´△`)-3ハゥー
これは2回目に期待するしか!と思ったけど、矢筒からはまたしても銀矢だけとか
でもそれをすべて取り返すように、まさかのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
残りはジュースも出てないしオマケもないけど、そんなことはどうでもいいレベル!
最近レアに恵まれてなかったから、その分こうやって続けて出てくれたのかも(*´艸`)

今日もお仕事中は睡魔くんとの戦いだったけど、少し暇だったせいで余計に強敵に
でも何とか耐え抜けば延長戦はほとんどなく済んで、メチャメチャ早くお仕事終了!
ちょっとだけ寄り道をしたけど帰ってきたとき、午前3時のギランUBまで1時間以上
おかげでかなりのんびりしてからリネにINして、早めに午前3時のギランUBに参戦
b0056117_4194543.jpg
するとコロシアム副管理人と重なるように立っている、としさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
いつも眠い眠いって言っているのに、今日は睡眠もバッチリなのか元気なようでw
とにかく心強いけど他に誰がきてくれるのか、ホントに予想通り5~6人くらいに?
としさんがいてその人数なら、よほどのことがない限り何とかなりそうだし(ΦωΦ)ゞ
ただ闘技場の中に飛んでからやってきたのは、としさん以外にイリュさんが1人だけ
そのまま競技開始のアナウンスが流れたので、慌ててディテクションをしてみると
b0056117_4293644.jpg
魔法さんが隠れてた!これで何とか参加者は4人に、予想よりもちょっと少ないかも
それにしてもわたしもバンさんはくると思っていたのに、まぁいないものは仕方ない
すぐに第1グループが始まったので急いでみんなをPTに勧誘、もちろん余裕の突破
第2グループも4人しかいないとは思えないペースで、敵をきれいに掃討( ´ ▽ ` )ノ
アイスクイーンを撃破すれば報酬アイテムをたっぷりと回収♪ かなり拾えたような
やっぱり人数が少ないと儲けが段違い!まぁみんなが強いおかげですよね(*´艸`)
続いては難関の第3グループ!このメンバーで闘技場の右端によるわけがなくて
b0056117_5282175.jpg
ウィズさんたちの範囲魔法を頼りに中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いくら頼りになるウィズさんが2人いるといっても、相当ダメージを受けるはずだから
気合を入れて回復のお仕事をするつもりだったけど、忙しかったのは最初だけで
後半は適当に闘技場を走り回って、敵をかき集めたら一網打尽に!(-ω☆)キラリ
別にPOTを使っていたようにも見えなかったけど、何でこんなに楽だったのかしら
とりあえず人数も少ないことだし、ここは報酬アイテムの回収は後回しにして。。。
b0056117_5522381.jpg
先にデーモンを攻撃!そして撃破すれば、ゆっくり報酬アイテムを回収できますよ
ちなみにみんな闘技場の真ん中で待機していて、デーモンは闘技場の右下のほう
それを囲むように向かって行ったから、わたしは少し離れたところから弓矢で攻撃!
おかげでデーモンを撃破したときのスタートダッシュで、かなり(〃)´艸`)オイシー♪

アデナだけではなくてPOTもたっぷり回収できたので、荷物持ちのハイドベを召喚
久しぶりに身動きが取れないくらい儲かったし、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
問題は参加者4人でSQを撃破しないといけないけど、前衛さんがいないわけで
b0056117_6244514.jpg
ここは単純な攻撃力で比べると、わたしが引き役をするしかなさそう( ´△`)アァ-
ただ逃げるだけでもなぜか下手なのに、ちゃんと偽物のSQ4匹のタゲを取らないと
そこで今回は闘技場の左端と上端が見える位置に待機して、最終戦開始と同時に
いきなりダッシュをせず、まずは自分に向かって飛んできたSQにトリプルアロー!
もちろんその間も攻撃を受けっぱなしだけど、回復をしないで他のSQのところへ
もしNBで回復しようものなら、詠唱モーション中に追いつかれて攻撃されちゃうもん
とりあえず本物のSQを見分けるのは、他の参加者に任せて引き役に集中(`・ω・´)
b0056117_704727.jpg
すると出現したタイミングが悪かったのか、全員本物のSQを見分けられなかった?
でもわたしが偽物のSQ4匹ともに一撃を加えていたのを、としさんが見ていたようで
すかさずブリザード!これで唯一攻撃を受けていない本物のSQがとしさんのほうへ
ホントにコンビネーションがうまくいって、あとはひたすら攻撃あるのみ(* >ω<)=3
わたしは逃げることに精一杯、残りの3人で制限時間内に間に合うかどうかだけど
b0056117_72389.jpg
制限時間を2分以上残したのかしら?余裕で本物のSQを撃破 O(≧∇≦)O イエイ!!
無理をすればもう1匹くらい撃破できたかもしれないけど、お疲れの挨拶をして帰還
引き役をしていると分かるけど、逃げ続けるのって結構大変なんですよね(´・ω・`)
ちょっと前に似たような状況で、なかなか帰還してくれずに死に掛けたことも。。。

今日のギランUBはお仕事が早く終わって余裕の参加、そしてクリアも余裕だったり
経験値は0.66%アップでそれなりだけど、DROPはアデナが210kくらい(ΦωΦ)ゞ
POTはシアンPが60個くらいで少ないけど、OPが200個を超えて多いかと思いきや
CPがもう少しで130個?これはかなりの豊作!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
b0056117_862026.jpg
としさんはシアンPで魔法さんがOPを拾っていただけらしいですが、それでこれならw
ここのところ参加者が少ないという話をすると、2人とも明日も参加したいって(*´艸`)
問題はとしさんが起きれるかどうか、魔法さんはお仕事が終わるかどうかみたいで
わたしも間に合うように帰れるかどうか、ホントに(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+
by chibiruri | 2014-04-23 08:46 | リネ | Trackback | Comments(4)
メンバー次第で参加者4人でも!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお休みだったし昼更かしもそこそこ、ちゃんと寝だめをして予定通り起床♪
別に存分に寝てもよかったけど、こういうのって寝過ぎもダメっていうしね(' - ' *)ゞ
そろそろテレビも改編期の特番だらけが落ち着いてきて、普通に堪能できたし!
軽く運動をしてからリネにINして、午前1時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_1492517.jpg
誰もいないギランのコロシアム副管理人前から、誰もいない闘技場の中へ1番乗り
もちろん1番乗りはいいとして、この時間で他に参加者がいないとは(・ε・`。)ゞうーん
昨日も人数は何とか集まったけどウィズさんがいなくて、何だかんだで大変だったし
最近少しずつ参加者が減ってきている気がするし、今日はあまり期待できないかも?
ただこの時間だとまだ起きている人もいるようで、夜更し組が次々と参戦してきて
b0056117_283344.jpg
参加者は9人に!しかも東亜さんを含めてウィズさんも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
おかげで第1グループはもちろん余裕の突破で、ちょっとくらいなら余所見も大丈夫
それでも第2グループは敵も強くなるから、身構えて回復のお仕事に備えていたけど
やっぱりあまり機会はないので、ちょこちょこと遠くに湧いた敵を片付けるお仕事に
b0056117_2155362.jpg
そのお仕事が終わればエンチャをかけなおして、出現したアイスクイーンを撃破!
ウィズさんの範囲魔法のおかげで途中の敵も楽々だし、前衛さんもちゃんといるし
報酬アイテムの回収がそこそこな代わりに、闘技場の右端による必要なし(`・ω・´)
引き続いて第3グループも中央突破!やっぱりこのゴリ押し感がいいですよねぇ~
いいペースだったので、早めに闘技場の端に残っていた敵もかき集めて処理をして
b0056117_239513.jpg
先に出現した報酬アイテムに一瞬反応したけど、我慢をして出現したデーモンへ!
若干先に拾い始めていた人がいて気になったけど、ちゃんと攻撃に合流してくれたし
これくらい余裕があると、ちょこっと拾えるだけで消費した消耗品分を超えるもんね

あとは最終戦のSQ5匹だけど、引き役さえ決まればほぼ心配なし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
今回はウィズさんの参加もあったけど、エルフさん?が引き役を買って出てくれたし
わたしはわたしで闘技場の右上に移動して、最終戦開始と同時にワッフルダッシュ!
無事に偽物のSQをおびき出すことに成功したら、引き役の人が届くところまで移動
b0056117_2475069.jpg
そしてタゲを取ってもらうまでジーッとして、あとはみんなと一緒に本物のSQを攻撃
参加者が9人もいてBOXが決まると、テレポートするまで逃げ出せない(ΦωΦ)ゞ
そして順調に半分ほどダメージを与えて、SQがテレポートで逃げ回り始めたとしても
エルフ部隊が遠距離攻撃を続けていれば、すぐにターゲットを(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_3403559.jpg
もしかすると完全クリアも狙えたかも?そんなペースで1匹目のSQを撃破( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと本物のSQで勇者の証を手に入れたし、そのまま帰還なのが残念だけど
またチャンスはあるはずだもんね♪ そのときは全力で((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1時間半ほどバンダイチャンネルを堪能しながら、サササ...φ(´・Ω・`*)。o○ 日記中
いつになく筆の進みが遅くて手間取ったけど、午前3時のギランUBは待ってくれない
中途半端だったけど急いで途中保存をして、再びリネにINしたら闘技場の中に移動
やっぱりというか1番乗りで誰もいないし、するとだいぶ経ってからとしさんが参戦!
b0056117_416162.jpg
さらに競技開始ギリギリになってバンさんが、そしてどこからともなく道さんも!?
参加者4人だけっていうのは少ないけど、メンバーとしては心強いのが集まったかも
いきなり離脱しようとしている人がいるような?まぁすぐに帰ってきましたが(;´ω`)
としさんも放置気味なのかサボっていただけなのか、第1グループの最初から大忙し
もちろんピンチというわけではなかったけど、第2グループも全然気を抜けない状態
ただ全員が本気モードになってくれれば、アイスクイーンの出現前に敵も片付けて
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に集まって
b0056117_429117.jpg
当然のように範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズがとしさんだけで前衛さんが2人だから、回復役もわたしだけだから責任重大
考えないでNBを連発すればMPが持たないので、途中で隙を見てB2Sを挟みながら
ちょっとPOTを使わせちゃったかもしれないけど、そのおかげでMPに余力を残せたし
ちゃんと闘技場の端に残った敵を片付けてから、報酬アイテムの出現をスルーして
先にデーモンを撃破!m9(ΦωΦ) やっぱりゆっくり報酬アイテムを回収したいしね♪
b0056117_4345316.jpg
ちなみに参加者が4人だと分け前も多いから、途中で重量オーバーになって拾えなく
諦めて他の人に譲ろうと思ったけど、やっぱり荷物持ち用のハイドベを召喚して回収
としさんが持ってくれるって言ってたけど、このほうが安全だもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとは最終戦のSQ5匹だけど、普通に考えると参加者4人は厳しいんですよねぇ~
引き役で1人取られちゃうから、ちゃんと攻撃に参加できるのは3人(・・A;)あせあせ
でも今回は前衛さんが2人もいることを考えれば、ハズレを引かなければ大丈夫!
b0056117_5195725.jpg
問題はむしろその本物のSQを見分けられるかで、必然的に引き役がわたしに。。。
うまく偽物のSQ4匹の出現は確認したけど、1匹タゲが取れないまま本物のSQが
わたしはいまいち自信がなかったので、道さんを信じてもう1匹のほうにTAを連射!
そのあとは攻撃に参加するような余裕もなく、ひたすら黒猫変身で逃げ回り続けて
b0056117_5304580.jpg
1匹目のSQを撃破!ちゃんと本物のSQだったようで、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
思っていたよりも時間に余裕はあったけど、もう1匹倒せたかどうかは微妙なライン
わたしが引き役をしながら見分ける余裕もあれば、もう少し楽だったんでしょうけど
とにもかくにもこんなに少人数なのに、みんな(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリアだったけど、ちょっと危なかったかも
収穫は経験値が0.97%アップでもう少し!DROPはアデナが310kくらい ε- (´ー`*)
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが420個くらい!?まさかここまでとは。。。
CPだって170個以上回収できたし、儲かった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この調子で明日も♪ と言いたいところだけど、お仕事が間に合うように終わるかしら

■矢筒と釜のクリックコーナー!ナニガデルノカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||釜|| ポチッ♪

昨日は寝る前に忘れずリネにINして矢筒と釜をクリック!もちろん狙うはエントの実
b0056117_639725.jpg
矢筒からはミスリルアローがそれなりに、まぁ他のレアアローが出て欲しかったけど
あまり欲張っていると、それすらも出なくなるかも?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ちなみに釜からはジュースが半分で残りはくだもの、そうそうレアは出ないですよね
あとは今日の起きてからの釜のクリック!ワッフルの1個くらい出て欲しいと思ったら
b0056117_6553393.jpg
待ちに待ったエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! この真っ赤な実♪
しかも残りもジュースだけでくだものなし、これは大当たりと言って過言ではないかと
この前に手に入れてからそんなに経ってない?前回がかかりすぎだったんですよね
まぁこれでまたしばらく出てくれないかもしれないですが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2014-04-22 08:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかウィズさんがどこにもいない!?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
今日はお休みだったのをいいことに、油断をして昼更かししすぎちゃったかも。。。
そのせいで起きるのが普段のお休みの日よりも1時間も遅く(/≧◇≦\)アチャー!!
別にその時間にしないといけないことがあるわけじゃないけど、何となく罪悪感
とりあえずタイミングがずれたけど、パソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_255313.jpg
さっそく釜をクリックしたものの、ジュースとくだものが半分ずつ( ̄へ ̄|||) ウーム
昨日は久々にエントの実とイビルブラッドの両方が出たから、期待はしてないけど
クリックするからにはもしかして!って思ってしているから、やっぱり残念無念w

テレビに関しては日曜洋画劇場が残念なことになっていたけど、その分F1を堪能
応援しているチームのドライバーは惜しくも3位、日本人ドライバーは18位だけど完走
あと2周残っているのにチェッカーフラッグが振られたり、ネタに事欠かない国ですよ
まぁそれはそれとして、時間がくればリネにIN!そして午前1時のギランUBに参戦♪
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、珍しい騎乗変身のプリさんが
1番乗りで闘技場の中に飛ぶと、そのプリさんもしばらくしてからきてくれたけど。。。
b0056117_217849.jpg
このままだとクリアできないと判断したのか、バンさんと入れ替わりに帰還した!?
おかげでバンさんと2人だけ、しかも諸事情が分からないけどウィズじゃなくてナイト
一応全チャで募集はかけてくれたけど時間もないし、これは冗談抜きで死んじゃう!
仕方がないので覚悟を決めて、エンチャをかけたり準備をしながら待ち続けていると
b0056117_223036.jpg
もしかしてさっき全チャを見てくれたのかしら?駆け込みで参加者が増えて7人に
一時はどうなることかと思ったけど、これなら何とかありそうですね C=(^◇^ ; ホッ!
ナイトのバンさんと2人だけだったら、第1グループの突破すら怪しかったもんねw
とりあえず第1グループを突破して報酬アイテムを回収すれば、たぶん黒字が確定
引き続いての第2グループも問題なく進んでいたけど、何だかペースが上がらない
b0056117_2285438.jpg
何かがおかしいと思ったら、ウィズさんが1人もいないとか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
通りでDEが湧いた辺りからきついと思いましたよ、実際にかなり危なかったし。。。
敵が片付かないままアイスクイーンが出現して、同時進行で何とか相当して撃破
急いで報酬アイテムを回収したら、当然のように闘技場の右端へ!-=≡ヘ(* - -)ノ
第2グループの後半であれだけ手間取ったし、崩壊してもおかしくないと思ったら
b0056117_2334536.jpg
耐え抜いた!?参加者が1人減っていたのに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
コンビで参加していた人が1人になっていたので、こっちのPTに入ってもらったけど
もし合流していなかったら、そんなことを考えるほどギリギリでしたよ(・・A;)あせあせ
このあとも先走って報酬アイテムを拾っていた人もいたけど、少しずつ敵を減らして
紫龍さんの情報で、闘技場の上端に隠れていたデーモンも撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!

報酬アイテムも思ったよりは回収できたし、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!
参加者が6人しかいないのは心もとないけど、前衛さんには事欠かないはず(`・ω・´)
本物のSQさえ見分けられれば、時間切れでクリア失敗というのはないはずだけど
b0056117_2402714.jpg
よく考えるとウィズさんがいないから、引き役を頼める人がいないわけで( ´△`)アァ-
買って出てくれた人はいたけど、DRKさんは大事に火力だから任せられないし
代わりにナイトのバンさんがしては元も子もないので、しぶしぶわたしが前に出て
最終戦開始のアナウンスと同時にワッフルダッシュ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
闘技場の右端に出現したSQを確保しつつ、左方向にダッシュしてもう1匹も確保
みんなが待機していた闘技場の下端で、DRKさんに向かっていたSQ2匹も発見!
b0056117_2433631.jpg
すぐに接近してファイアーボールを当てたけど、わたしのほうにきてくれない?
仕方がないのでMPを気にせずトリプルアローを連射、無理やりタゲを取ったけど
DRKのカウンターでダメージを与えてしまっているらしく、また戻っちゃう(´・ω・`)
このままだと回復のお仕事もままならないし、前衛さんたちの消費も激しく。。。
そこでB2SでMPを作ったら最接近!トリプルアローの連射でタゲを取って即離脱
b0056117_252350.jpg
あとは前衛さんたちに攻撃を任せていると、無事1匹目に本物のSQを撃破!
ウィズさんがいなくて苦労はしたけど、その分攻撃力は存分にありましたからね
それでも本物のSQをちゃんと隔離できなければ、危なかったのも確かで(' - ' *)ゞ
普段どれだけウィズさんの範囲魔法に頼っているかってことが、よくわかりましたよ
あとはアジト近くの倉庫に戻ってアイテム整理、回収して報酬アイテムを預けて
b0056117_3415236.jpg
ついでに消耗品を補充していると、どこからともなく紫龍さんが!( ̄△ ̄;)エッ・・?
追い込みをかけているときに手に入れたとかで、貴重なワッフルをもらっちゃった
1個しかないけどって言っていたけど、エルフにとってその1個がどれだけ大事か
ありがたくギランUBで使わせてもらいます、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

バンダイチャンネルを堪能しながらの1時間半だけど、そこそこ日記は書けたかも
さっきのギランUB中は余裕がなかったから、テレビにウェイトを置いたはずなのに
どうせなら書き上げたかったけど時間だし、リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_4255622.jpg
コロシアム副管理人前には誰もいなかったのに、闘技場の中に飛ぶとエルフさんが
ちゃんと身構えていたおかげで1番乗りは死守できたから、ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはエルフさんが全チャをしてくれたし、参加者が集まることを期待していたけど
すぐにきてくれたのはバンさんだけ?ただ再びエルフさんが全チャで募集してくれて
何とか参加者が6人に!これなら何とかセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
PTを組んで第1グループも突破できたし、そのまま第2グループも♪ と思ったのに
b0056117_4532697.jpg
こんなときにもスリルを求めている人が!?ただでさえまたウィズさんがいないのに
まぁそんなことを言っていられるということは、まだ余裕があるということなんでしょう
さっきよりも順調に第2グループを突破して、出現したアイスクイーンもサクッと撃破
報酬アイテムを回収したら闘技場の真ん中に集まって、第3グループは中央突破?
もちろんそれは(乂ω-;) ムリ!急いで第3グループ開始直前に闘技場の右端へ!
b0056117_5234279.jpg
とりあえず犠牲者だけは出ないように、余所見をすることなく回復のお仕事に集中
心配なのはMPの残量で、いったん使い果たすと ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
そこでわたし以外にNBエルフさんがいるんだし、ある程度MPを確保しつつ攻撃も
どうしても早め早めにNBを使っちゃって、回復がかぶって勿体ないことも多いしね
今回はその作戦がうまくいったようで、画面内の敵を片付けたら少しずつ左のほうへ
b0056117_5425472.jpg
たまっていた敵を処理しながら、とっくに出現していたデーモンを撃破!(* >ω<)=3
先行していた人が報酬アイテムを拾いながらだったから、地面がちょっと寂しいけど
こんなこと赤字にはならないし、POTもそれなりに回収できたから(>▽<)b OK!!

あとは最終戦のSQ5匹、問題は再び誰が引き役をするかだけど(・ε・`。)ゞうーん
さっきはわたしが買って出たのはいいけど、結果的にうまくいったとは言えないし
誰かが買って出てくれるのを待っていると、いつものエルフさんが引き受けてくれて
b0056117_5493582.jpg
問題なく本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さすがにうまいと違いますよ
いま考えたら黒猫の帽子を装備して変身しておけば、もうちょっとうまく動けたかも
まぁそれはまた機会があれば試してみるとして、いまは回復のお仕事をしつつ攻撃
途中で攻撃をミスったわけでもないのに、偽物のSQが急に飛んできたりしたけど
b0056117_5521210.jpg
惑わされることなく本物のSQを攻撃し続けて、無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
ウィズさんがいないと途中までが大変だけど、ボスは当たれば楽勝なんですよね
結局バランスが大事なんですけどね、それ以前に少なすぎちゃどうしようも(;´ω`)

今日のギランUBは2回ともウィズさんがいなかったけど、それでも何とかクリア
収穫は経験値が1.12%アップでなかなかだし、DROPはアデナが290kくらい♪
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが250個くらい?CPが100個を超えたみたい
アデナに比べるとPOTが控えめだけど、それはもちろん願ったり叶ったり( ´ ▽ ` )ノ
明日もちゃんとクリアできるといいのに、そのためにはぜひウィズさんに参加を!
by chibiruri | 2014-04-21 07:14 | リネ | Trackback | Comments(0)