ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
えんぐんAがあらわれた!えんぐんBはようすをみている [壁]д=) ジー
今日はお休みだったので、ちょっと昼更かしをしても寝だめは(>▽<)b OK!!
最近はお仕事がかなり忙しかったから、これでリセットできているといいんですが
もし足りなければ明日もあるし!とりあえず今日はパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_2442153.jpg
矢筒と釜をクリックすると、昨日ほどではないけど矢筒からはオリハルコンアロー
銀矢が大量と言ってもミスリルアローも出てくれたし、これで満足できると思いきや
釜からはジュースどころかオマケもなし!?もちろんエントの実やワッフルもなく
きれいに全部くだものですよ!?ネタにはなるけど、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

このあとはのんびりとテレビを見ながら~って思ったのに、ネットに繋がらない!?
確かにさっきは繋がっていたのに、いったい何が原因なのかしら(・ε・`。)ゞうーん
ルーターを買い替える前は熱暴走でよく落ちていたけど、去年は乗り切ったのに
とりあえず同じようにモデムとルーターの電源を落として、しばらく放置(´・ω・`)
ただ何度か試しても症状は改善しないまま、1時間ほど格闘してようやく復旧!
これでやっとのんびり♪ ネットが繋がらないとバンダイチャンネルも見れないもんね
ちなみに途中からNHKに変えて、W杯の決勝トーナメントを観戦しながらリネにIN
b0056117_1523770.jpg
1番乗りで闘技場の中に飛んで待機していると、やっとわたし以外の参加者が!
この時点で競技開始まであと2分ちょっと、それなのに参加者が2人だけって。。。
でもよく見るとウィズのけもりんさんじゃないですか!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
たった1人で第3グループだって突破できちゃう戦闘力、急にやる気が戻ったかもw
デーモンやSQの撃破が無理でも、そこまでたどり着ければメチャメチャ美味しい♪
そこで回復役に専念することを覚悟しつつ、エンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_25692.jpg
驚くほど続々と援軍がやってきて、参加者は一気に10人に!?(○口○*) ポーカン
直後に多すぎたのか1人が帰還しちゃったけど、9人もいれば何の心配もなさそう
しかもけもりんさんを始め、東亜さんたちウィズさんを何人か(*`Д『+』)ハッケン!!
PTにも誘ってもらって準備万端♪ 第1グループなんて何もすることがなかったしw
第2グループも回復のお仕事はなく、おかげでテレビでサッカー観戦も( ´ ▽ ` )ノ
早々に闘技場の端に残った敵も片付けて、アイスクイーンの出現を待っていると
b0056117_2295561.jpg
どうも遅いと思ったら先に報酬アイテムが出現!?少し経ってからアイスクイーンが
たぶん闘技場の隅に出現していて、誰も気が付かなかったのね(>▽<;; アセアセ
こうなると先に報酬アイテムを拾い始めたくなるけど、そこはみんな我慢したのか
アイスクイーンを撃破してから回収!わたしも先走らないでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
ちなみに報酬アイテムはすぐに拾い尽くされて、再び闘技場の真ん中に集合したら
b0056117_2463654.jpg
第3グループはもちろんゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
まぁ1人でも何とかしちゃいそうなウィズさんが何人かいれば、危ない場面はなくて
回復のお仕事もWLを使わないで、何回かNBをしたような?程度でしたよ(' - ' *)ゞ
そして闘技場の端に残っていた敵も片付けたら、何も言わないで待機していたけど
b0056117_3362427.jpg
ちゃんとみんな出現したデーモンを攻撃!報酬アイテムを後回しにするあたりさすが
ちなみに闘技場の右端と下端が見える位置にいたので、この出現位置は微妙かも
逆サイドにデーモンが出現していれば、美味しく回収できたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、メンバーを考えると完全クリアだって!
もちろんそれは全員が効率よく動けばの話で、手当たりの攻撃じゃ(乂ω-;) ムリ
仮に参加者が20人近くいたりすれば、適当に攻撃しても可能でしょうけどねぇ~
とりあえずウィズさんが引き役を買って出てくれたので、いつもの場所で待機して
b0056117_3474095.jpg
苦も無く本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐに全員で攻撃開始!
すぐに闘技場の右端に追い詰めたので、テレポートされてもすぐ近くで再発見w
このパターンだと前衛さんたちも追いかけるのが楽で、順調にダメージを与えたら
b0056117_3511473.jpg
最終戦開始から1分と経たずに1匹目のSQを撃破!このペースなら完全クリアも
ただ本物SQを撃破したら帰還するのが主流のいま、お疲れの挨拶を済ませれば
引き役のウィズさんが早く帰れるように、すぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

1時間半ほどサッカーを見ながら日記を書いていたはずが、まさかの睡魔くんが
お休みでしっかり寝不足をリセットしたはずなのに、熟睡できていなかったのかしら
念のために顔を洗ってからコーヒーを入れて、日記は進まなかったけどリネにIN!
また1番乗りで闘技場の中に飛んで、しばらく1人さびしくボーっと待っていたけど
b0056117_4335830.jpg
もうちょっとで競技開始というところで、ブラさんたちがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
そこまでレベルは高くないのかしら?自信はなさそうだけど、ウィズさんはウィズさん
2人もいれば第2グループくらいは大丈夫!わたしも一生懸命回復のお仕事しなきゃ
次の日が月曜日なのを考えると、参加者が3人でも集まったほうだと思っていると
b0056117_4444481.jpg
ディテクションでさらにウィズさん1人を(*`Д『+』)ハッケン!! その直後には道さんも
これで参加者は5人に♪ そのうち3人がウィズさんだと、第1グループは余裕の突破
ちょこちょこと報酬アイテムを回収して黒字を確定させたら、そのまま第2グループへ
途中ちょっと離席した人がいたけど攻撃力に不足はなく、アイスクイーンも撃破!
b0056117_456668.jpg
報酬アイテムを回収すれば、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さっきと違って人数が少ない分、敵の攻撃が集中して受けるダメージが予想以上
回復のお仕事が大忙しだったけど、NBエルフの本領を発揮できたから満足かもw
ちなみに闘技場の端に残った敵も片付けて、さっきと同じ場所で待機していると
b0056117_585541.jpg
道さんからデーモンを先にという提案が!わたしはもちろんォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
このメンバーなら何も言わなくても、報酬アイテムの回収は後回しになりそうだけど
やっぱり宣言があったほうが安心できますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あとは最終戦のSQ5匹、最初は集まりが悪いからどうなることかと思いましたよ
もちろん完全クリアは無理だから、狙うは本物のSQただ1匹のみ!m9(ΦωΦ)
万が一見分けることに失敗すれば、2匹目をどうにかできる攻撃力があるかどうか
b0056117_5364227.jpg
ただその心配はないようで、ウィズさんがちゃんと偽物のSQ4匹を隔離してくれて
安心して本物のSQ攻撃!DEの道さんの1番の活躍の場ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もし道さんがいなくてウィズさん3人とわたしだけだったら、デーモンだって厳しい
ましてやテレポートで逃げ回るSQが相手だしね、何だかんだで時間はかかったけど
b0056117_5505629.jpg
最終戦を2分ちょっと戦ったところで本物のSQを撃破!そして勇者の証を入手
でもよく考えるとあと2週間くらいで、ブラさんたちは別の鯖に行っちゃうんですよね
逆にシリ鯖にこようっていう人は少なそうな気がするし、過疎化が進むのかしら。。。

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!比較的安定していたんじゃないかと
収穫は経験値が0.89%アップとそこそこ、DROPはアデナが270kくらいかしら?
POTはシアンPが130個、OPが290個でかなりの豊作♪ そしてCPが120個ちょっと
明日もお休みだからチャンスは2回!はたして参加者は集まってくれるのかどうか
せめて1人でなす術もないのは回避できますように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2014-06-30 07:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかここまで疲れ切っていたなんて!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日もお仕事の日なので早めの起床!またしてもピカチュウが大活躍(>Д<)ゝ”
いつになく眠いのは昨日忙しくて疲れていたからかしら、結局早寝もできなかったし
また睡魔くんとも戦わないといけないのかも、とりあえず二度寝する前に起きだして
b0056117_585677.jpg
リネにINしたら矢筒と釜をクリック!するとブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらに続けてオリハルコンアローとミスリルアローも手に入って、レアアロー勢揃い
これで釜からもエントの実やイビルブラッドが出ていれば、万々歳だったのに。。。
残念ながらジュースが半分とオマケのワイン、残念がるほど悪くなかった(' - ' *)ゞ
あとはそのまま倉庫にアイテムを片付けて、代わりに消耗品をたっぷりと補充!
昨日は全然間に合わなかったから、今日こそは![壁]´ω`)ノ゙))イッテクルネー♪

お仕事のほうは予想通り週末だからか忙しかったけど、珍しく人数が揃っているし
この調子なら延長戦も短めで済むかも?と、期待したのが大間違い!Σ(・ω・ノ)ノ!
途中から一気にメンバーが減ったのに、しかも依然として忙しいままじゃないですか
そのせいであわよくば片付けを早め早めに終わらせて、延長戦をなくすどころか
片付け始めたのは延長戦に突入してから、全然ダメ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
それでもさすがに昨日みたいなことにはならず、帰ってきたのは午前3時になる前
b0056117_54834.jpg
急いでパソコンを立ち上げてリネにINすると、すぐに競技開始5分前のアナウンスが
欲を言えばもうちょっと余裕を持って帰ってきたかったけど、間に合っただけマシ
これは隠れているのか、チラッと見えるジャイアントガードアントのお尻に安心しつつ
1番乗りで闘技場の中に飛ぶと、直後にジャイアントガードアントを連れたゆきさんと
b0056117_631861.jpg
ちょっと久しぶり?サレナさんが参戦!するとさっそくこのあとの狩りのお誘いが
イリュージョニストとってことは、また新キャラを育てていて最近いなかったのねw
それにしてもこのままだと、ギランUBはあっという間に終わってコンビ狩りになりそう
ただ次の日が日曜日だからなのか、夜更し組が次から次へと集まってきてくれて
b0056117_6232673.jpg
競技開始の時点で参加者は10人も!?キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもその中にはウィズのとしさんやゆきさん、そしてそらさんは2キャラ同時参戦
どうなることかと思ったけど、これなら何もしなくても30分後にはクリアしてるかもw
そらさんはPTいらないということなので、残りの8人でPTを組んで第1グループへ
サレナさんがNBエルフでの参戦だけあって、回復のお仕事必要なし?(=゜ω゜)ボー
b0056117_634301.jpg
ただ適当に戦っていると、目の前にいたはずのそらさんが2キャラとも帰還!?
今回はわたしもビックリするくらい人数が集まったし、スリルが足りなかったのかしら
しかもいつの間にかとしさんまでいない!と思ったら、自分で帰還したわけじゃなくて
そらさんのマステレに巻き込まれたみたい、あれってクラン員丸ごとテレポートだしw
同じクランの人が近くにいると、まとめて移動できる超便利な魔法だけどねぇ~
ちなみにそらさんはあまりの眠さでの撤収、オプションを一緒に帰還させるためで
としさんを道連れにするつもりはなかったみたい!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そらさんは2キャラ分ととしさんがいなくなったことで、参加者は一気に減って7人に
ただ攻撃力に問題はなく第1・第2グループと突破、アイスクイーンもサクッと撃破!
b0056117_7223265.jpg
ちょこっと報酬アイテムを回収したら、第3グループももちろん中央突破!m9(ΦωΦ)
あせってBEを攻撃したせいで、BEのコールライトニング集中砲火が痛かったけど
すぐにウィズさんたちが範囲魔法で反撃!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
途中でガーストロードの沈黙毒も食らったけど、落ち着いて拾ったシアンPで解毒
それにしてもこれを昨日1人で突破した人がいるなんて、すごすぎて理解不能ですよ

今回はデーモンを先に撃破してから報酬アイテムを回収、アデナはなかなかのもの
あとは最終戦のSQ5匹だけど、見分けることに失敗しなければ大丈夫なはず。。。
とりあえず引き役はゆきさんが引き受けてくれたので、いつもの場所で警戒しつつ
b0056117_7594678.jpg
偽物のSQ4匹を押し付けて、無事に本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうど引き連れられていた偽物のSQから、だいぶ離れたところに出現してくれて
本物のSQを見失うことなく攻撃を続けること1分ちょっと、少し時間がかかったけど
b0056117_841264.jpg
ちゃんと1匹目の撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでクリア達成
仮にこのまま攻撃を続行すれば、おそらく最終戦終了までにあと2匹くらいはたぶん
でも今日はお疲れの挨拶を済ませたら、すぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは何とか参加も間に合って、クリア達成で昨日のリベンジに成功
経験値は0.53%アップとそれなりに、DROPはアデナが160kくらいだから十分満足
ただPOTはシアンPが10個ちょっと、OPが70個弱でCPが50個ほどとかなり少なめ
まぁアデナが1番うれしいし、とりあえず手に入れたアイテムを倉庫に片付けてから
約束通り話せる島の倉庫前に飛んでサレナさんと合流!そのまま近くのドワ場へ
b0056117_9164353.jpg
明け方の空いている時間帯のはずだけど、意外と他に狩りをしている人がちらほら
敵は定期的に湧いてくれるけど、休みなく戦えるくらいいれば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次を探してウロウロしながら狩りを続けていたけど、ここにきて睡魔くんが本領発揮
どうもサレナさんから見ても明らかに動きがおかしかったらしく、たった15分ほどで
b0056117_9234960.jpg
サレナさんが先に帰還!有無を言わさず終了に、まぁ無理は(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ちなみに収穫は2人で分けてアデナが6kくらいと、シルバーピースが1個と微妙?
ただ経験値はこの10分ちょっとで0.39%アップだから、ギランUBの比じゃないかも
ごはんもお風呂もまだだし日記も書かないと、とりあえず余った消耗品を片付けて
b0056117_9343557.jpg
ログアウト前に釜をクリック!ジュースがちょっととウイスキーのオマケはともかく
もうクリック運が回復?エントの実が |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
もしかするとあまりに睡魔くんが強力すぎて、ある意味無心でクリックしてたのかも
明日はお休みだから目覚まし時計はオフで!たっぷり m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
by chibiruri | 2014-06-29 10:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
予想してたけど、久しぶりに間に合わなかった!壁|〃´△`)-3ハゥー
今日はお仕事の日なので、夕方にはピカチュウに起こされた!/●・∀・)ピカジュー
ちょっとでも早寝をしようと思っているんですけどね、いつも睡眠時間は4時間ほど
睡魔くんとの戦いも厳しくなりそうだけど、とりあえずパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_412950.jpg
さっそく矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはかろうじてミスリルアローがちょこっと
ほとんどが銀矢ってかなり残念な、矢筒は12個もあるから何かしら出てくれるのに
ただその代わりなのか、釜からはジュースがたっぷり!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
それにくだものなしでワッフルまで手に入るとは、これなら何の不満もないですよ♪
あとは倉庫に移動してアイテム整理のついでに、とりあえず消耗品をたっぷり補充
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、午前3時のギランUBに備えてログアウト
まぁ今日のお仕事はかなり長引きそうだから、無駄になりそうなんですけどね。。。

実際にお仕事のほうはかなり忙しくて、奇跡的に次の日の準備が少しずつ進行中
この調子ならもしかして延長戦も短めで終わるかな?と期待したのがダメだった!
延長戦に次ぐ延長戦で、気が付けば午前3時まであと少し!さすがに(乂ω-;) ムリ
一応急いで帰ってきてパソコンを立ち上げたら、テレビを見ながらリネにINすると
b0056117_4192399.jpg
午前3時のギランUBはすでに進行中、まぁ午前3時なんてとっくに過ぎているしね
時間を見ると最終戦前のインターバル辺りかしら?競技はどうなっているのか。。。
もし知っている人がいたら声をかけてみようと、観覧モードで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_4225014.jpg
闘技場に立ち尽くすSQが5匹、参加者は誰もいない?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ただSQ以外に敵が残っていないということは、第3グループまで完全に突破して
さらにデーモンも撃破して、報酬アイテムもほぼ回収したってことじゃないのかしら
そう言えばさっき闘技場の中に飛ぶ瞬間に、入れ違いにDKさんが現れたような?
これはちょっとどころじゃない強さのウィズさんが、1人でデーモンまで片付けて
SQは無理だと判断して、報酬アイテムだけ回収して帰還したに違いない(`・ω・´)
もし1秒でも最終戦に残っていたのなら、SQは動き回っているはずだもんねぇ~
画面の右下にチラッと見えるシアンPは、きっと重量オーバーで持てなかったのね
わたしが間に合っていれば、美味しい思いができたのに!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
それにしてもこんな芸当ができる人って、あのウィズさんしか思い浮かばないw

今日のギランUBは久しぶりに間に合わなかったけど、珍しいものを目撃できたし
もちろん経験値もDROPも何もなし、代わりに何か狩りを!って明日もお仕事だし
仕方がないのでアジト近くの倉庫に戻って、使い道のなかった消耗品を片付けて
b0056117_5423429.jpg
本日2回目の釜のクリック!結果はジュースが半分に届かず( ̄へ ̄|||) ウーム
オマケのこげパンだけでは不満だけど、悪い結果でもないから納得しておきますよ
あとはそのまま倉庫に片付けてアジトに戻り、アジト管理人ジョアンに話しかけたら
b0056117_5584176.jpg
家賃の支払いを完了!アデナ2kは大きな額じゃないけど、10日に1回って頻繁
できればもっと高くしてくれていいから、月に1回くらいにしてくれないかしら(' - ' *)ゞ
そして猶予をもっと長くしてくれれば、支払い忘れもしなさそうでいいのにねぇ~
ちなみに明日もお仕事は忙しそうだけど、今日みたいな延長戦にはならないはず
あとは祈るのみ!ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
by chibiruri | 2014-06-28 06:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
絶対に負けられない戦いが!?o(★___________★)o キラァーン!!
今日はお休みだったので寝だめで睡魔くんを撃退!ただ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
湿度のせいだと思うけど6月なのにこんな状態、7月・8月と耐え抜けるのかしら
とりあえずちょこちょこと水分補給だけは忘れず、熱中症だけは回避しなきゃね
あとは忘れずにパソコンを立ち上げてリネにIN!アジトの家賃をチェックしてから
b0056117_23231855.jpg
釜をクリックするとジュースがちょっとだけ、オマケはワインとこげパンだから悪くない
レアはここのところ恵まれすぎているから、出ないのは分かってましたよ(;´ω`)
もしエントの実が出ていたら3日連続ですからね、そんなに出たらレアじゃないしw
クリック運が回復するのは早くても来週くらいかしら?マダァ-? (゜○゜* )っ/凵⌒☆

お休みはもちろんテレビ三昧だったけど、バンダイチャンネルはひとまずお休み
見たい番組があるって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! 深夜から早朝はW杯があるし
それでももちろん優先するのはギランUB!そろそろ午前1時になるのでリネにIN
b0056117_273039.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、わたしの後ろには黒猫変身の人が
さらに競技開始5分前のアナウンスが流れたときに、歩いてくるウィズさんを発見!
昨日の午前3時のギランUBの状況と比べると、メチャメチャ恵まれてますよねぇ~
しかも闘技場の中に飛んで待っていると、東亜さんを始め続々と参加者が集まって
b0056117_219851.jpg
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションで、忘れないさんも発見!
まさか参加者が8人も集まるとは、これなら東亜さんが言うように余裕かも(*´ω`)
実際にかなり頼りになるウィズさんが何人もいれば、第1グループはいつの間にか
第2グループも次々と処理されて行く敵を眺めながら、残っていた敵を攻撃するだけ
アイスクイーンも瞬殺して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に集まって
b0056117_231183.jpg
第3グループも当然、ゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
たまにこんな簡単に突破できてもいいのか、疑問に思うことはありますけどねぇ~
これが同じ人数でもウィズさんがいないだけで、難易度は数段階跳ね上がるわけで
楽できるときは楽しなきゃ損ですよ♪ 回復のお仕事もないので、早めに見回りをして
b0056117_242365.jpg
デーモンの出現をスルーして報酬アイテムを先に回収((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
たださっき先に報酬アイテムを回収するっていう話が、聞こえていなかった人が
通常チャットだったから画面外にいると届かないし、PTチャットのほうがよかった?
まぁPTが分かれていたりすると伝わらないから、一長一短なんですよね(' - ' *)ゞ

余裕だと最終戦前のインターバルもたっぷり5分、ちょっとを余所見をしてテレビを
チラチラとW杯を見ていたけど、さすがにあまり内容が頭に入らなかったり(;´ω`)
もしわたしが熱狂的なサッカーファンだったら、逆に余所見ばかりで危ないかもw
b0056117_3424573.jpg
とりあえず引き役は黒猫に変身した引き受けてくれたので、たぶん大丈夫なはず
間違いなく本物のSQを見分けたつもりだし、あとはこのままひたすら攻撃あるのみ
これで問題があるとすれば攻撃力だけだけど、参加者8人で不足しているはずなく
b0056117_3433645.jpg
最終戦開始から1分ほどで1匹目のSQを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろん本物のSQだったので勇者の証を入手、毎回こうだと楽でいいのにねぇ~
まぁギランUBにスリルを求めて参加する人も多いから、なかなか難しいけど。。。
わたしとしては犠牲者なしでクリアできれば、儲けとかは二の次なので(>Д<)ゝ”

いつものように日記を書くこと1時間半、思ったよりも書き進まなくてそろそろ時間に
テレビを優先させていたわけじゃないのに、ダメなときは全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ギリギリまで粘ったけど遅れるとシャレにならないし、途中で保存して再びリネにIN
b0056117_434615.jpg
すると珍しくシルがINしてる!?でも話しかけても全然反応がない(・ε・`。)ゞうーん
また寝落ちなのか分からないけど、競技開始5分前のアナウンスが流れたことだし
闘技場の中に飛んで待機を継続!さすがに時間が時間だから、集まりが悪いけど
b0056117_4113646.jpg
すぐにとしさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかも超本気な変身じゃないですか!
2週間ぶりとは思わなかったけどいいタイミング!おかげで1人じゃなくて済みそう
シルもENDしかけて危なかったみたいだけど、寝落ちじゃないだし一安心かしら
問題は参加者!あれから2人増えて4人になったところで、としさんがらストップが
まだ参加者が4人だけなのに、これ以上増えて欲しくないって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただその願いはかなわず競技開始前には6人に、わたしとしてはもう少ししてもw
するとディテクションでさらにウィズさんが1人増えて、第1グループはメチャ余裕♪
b0056117_4371431.jpg
としさんはやる気をなくしたのか、あんなに強そうな変身だったのにラクーン変身に
ただ別にサボっているとかじゃなく、移動する必要なないだけで攻撃はしているしね
ぶっちゃけわたしよりも役に立ってますよ、頑張らなきゃ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
第2グループもシルが思うような危ない場面はなく、アイスクイーンも難なく撃破!
報酬アイテムを拾い終われば闘技場の真ん中に戻ってきて、ちょっとだけ休憩して
b0056117_5341911.jpg
第3グループは回復のタイミングに注意しつつ、中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
基本的に敵の攻撃は左上にいる人に集まるけど、攻撃を受ければ一気にそっちへ
ウィズさんがブリザードを使って敵を集めて、ファイアーストームで反撃する前に
攻撃に専念できるようにNBで回復!そして少しでもダメージが減るようにBEを攻撃
人数が少ないときならともかく、揃っているときは唯一と言っていい活躍の場かもw
ちなみに敵をすべて片付けたら、今度はデーモンを先に攻撃することに!(`・ω・´)
b0056117_5583457.jpg
言い出した東亜さんがだいぶ遅れたけど、ちゃんと全員に伝わったみたい ε- (´ー`*)
デーモンが闘技場の上端に出現してくれたから、みんな接近して攻撃するわけで
わたしの後ろに出現していたアデナは、それなりにゆっくり回収できました( ´ ▽ ` )ノ

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみで、クリアはほぼ確定のはず!(-ω☆)キラリ
もちろん油断大敵だけど、引き役は東亜さんが買って出てくれたからたぶん大丈夫
わたしもちょっとでも役に立つために、闘技場のいつものポイントに移動して待機
b0056117_6103571.jpg
数秒遅れで出現した本物のSQが偽物のSQと混ざる前に一撃!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
出現してからテレポートするまでたぶん2秒もないから、余所見も瞬きも絶対に禁止
ギランUBの最終戦はここがシビアだけど、いったん見分けてしまえばあとは楽で
弓矢の自動追尾モードが外れたときに見落とさないように注意つつつ、攻撃を続行
b0056117_6294062.jpg
微妙に時間がかかったと言っても最終戦開始から1分半、1匹目のSQを無事撃破
勇者の証を手に入れてクリア達成♪ お疲れの挨拶をしていると続々と帰還(ΦωΦ)ゞ
ちょっとみんな帰還が早すぎて、スクリーンショットを撮ったときには半分ほどにw

今日のギランUBは意外と参加者が集まってくれたから、2回参加で2回ともクリア!
経験値は0.69%アップと十分、DROPはアデナが260kくらいだし(>▽<)b OK!!
POTは忘れないさんにもらったシアンPを合わせて190個、OPが210個ちょっと
CPがもう少しで130個だったから、満足満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみに明日は明日でまたお仕事は延長戦の予定、奇跡が起こる可能性は低そう
下手すると見学すらできない可能性が、このままだと連続出場記録が( ´△`)アァ-
by chibiruri | 2014-06-27 07:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
諦めない気持ちが奇跡を起こした!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお仕事の日なので早めに起きたけど、ちょっと暑くて寝苦しかったような
ただザーッと雨が降ったようで、その分マシだったかも?代わりに湿気が。。。
睡魔くんも猛威を振るいそうな予感がするけど、まずはリネにINして釜をクリック!
b0056117_4411136.jpg
すると昨日も見た?真っ赤なエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
リアル運を使ってまで手に入れたと思っていたのに、さらに連日で出るとは予想外
ジュースは少ないけどきつねパンも出ているし、ホクホク顔でよろこんでみたものの
これで今日は確実に間に合わないんじゃ、せめて問題なく無事に終わりますように

お仕事のほうは昨日終わらせる予定だった作業がまだ半分、周回遅れのスタート
少しでも早く片付けるために、最初からエンジン全開!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
諦めて普通にお仕事をすると、下手すれば帰るときには外が明るくなっているかも
ただ途中の休憩時間以外は、冗談抜きで常に120%の力を出し続けていた結果
もちろん延長戦に突入したけど、お仕事終了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
てっきり終わったときには午前3時を過ぎていると思ったのに、まだちょっと時間が
とにかく急いで帰ってきたら着替えもそこそこに、パソコンを立ち上げてリネにIN!
目の前のコロシアム副管理人に話しかけて、闘技場の中に飛ぶと誰もいない!?
もう競技開始まで1分もないはずなのに、せっかく間に合ったと思ったのにこれとは
仕方がないからそのまま帰還して、矢筒と釜だけクリックして落ちようかと思ったら
b0056117_531880.jpg
競技開始ギリギリにそらさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ もうダメかと思ったのにw
もしかすると誰かきていたのに、自分以外にいない状況を見て帰っちゃった可能性も
それにしても前衛さんと2人だけ、第1グループくらいは何とかなるかもしれないけど
ディテクションをしても誰も現れないし、ケチらずワッフルを使おうかと思ったところで
b0056117_5424625.jpg
どこに隠れていたのか道さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで3人
相変わらず厳しいことに変わりはないけど、ちょっと可能性が上がってきましたよ
しかも道さんをPTに加えたところで、闘技場の下端から誰かが歩いてくる姿が!
単騎スタートで即帰還を覚悟したはずが、競技開始直後にはなぜか4人PTに。。。
これでそのうち1人でもウィズさんだったら言うことなしなんですが、3人とも前衛さん
こうなると作戦は各個撃破しかなく、サクサクとはいかないけど第1グループを突破
急いで報酬アイテムを回収していたけど時間がなく、慌てて闘技場の右端によって
b0056117_5555568.jpg
第2グループは中央突破を回避して、右端により気味で!って1人足りない(;´ω`)
一瞬帰還しちゃったのかと思ったら、マップを確認すると1人だけ闘技場の左端にw
もしかすると自信があるのかも?それなら期待したいけど敵の攻撃が徐々に激しく
場所が悪くてムリアンや火剣に囲まれたときは、MPも尽きて帰還しそうだったけど
b0056117_622219.jpg
敵が全部湧き終わってからアイスクイーンも出現!ただ下手に近づくと危ないので
落ち着いてDEや火弓を1匹ずつ下手して、周りの敵は前衛さんたちに任せる作戦
ある程度敵の数が減っるとB2SでMPを作る余裕もできて、アイスクイーンに接近!
そしてアイスクイーンを撃破したときには、他の敵もほぼ片付け終わっていたので
b0056117_691911.jpg
やっと報酬アイテムの回収タイム!ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
わざわざ回収の号令が出るということは、これを拾い終わったら撤収なのかしら?
確かにさっきもちょっと危なかったし、わたしも回復のお仕事をこなす自信が(;´ω`)
ただそれならギリギリまで回収するはずだけど、みんな早めに闘技場の右端へ
つまり帰還することなく第3グループにチャレンジ!編成は前衛さん3人とNBエルフ
b0056117_61537100.jpg
ウィズさんの範囲魔法がないから敵の数が減らず、受けるダメージは凄まじすぎ
できる限り長持ちするようにやりくりしていたけど、わたしのMPはすっからかんに
危なくなったら帰還するよ~っていろいろ伝えていると、ギリギリのところで耐えた!
あとは画面内の敵を片付けたら、ちょっとずつ闘技場の左側に進攻するつもりが
b0056117_6454385.jpg
画面内にデーモンが出現!ホントにタイミングが悪すぎる(/≧◇≦\)アチャー!!
ただ慌てず周りの敵を1匹ずつ減らしてからデーモンを攻撃、しばらくして撃破♪
報酬アイテムはすでに出現していたけど、回収は後回しにしてちょっとずつ左側へ
まだかなり敵が残っていたから時間はかかったものの、闘技場の端もチェックして
b0056117_6501261.jpg
待ちに待った報酬アイテムの回収タイム!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
だいぶインターバルを使っていたから時間はなかったけど、拾い残しはないかしら
荷物に余裕があるのが気になるけど、ぶっちゃけ儲けよりもクリア!m9(ΦωΦ)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、インターバルが2分ほどしか残ってない
すでにMPはかなり回復していたけど、急いでエンチャをかけ直して満タンに(`・ω・´)
そろそろ最終戦開始のはずだけど、よく考えるとわたし以外は全員前衛さんだから
b0056117_791651.jpg
わたしが引き役をするしかないですよね、分かってましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
道さんに任せたって言われる前に、すでに闘技場の左端が見える位置に移動中w
最終戦開始のアナウンスが流れたら、ここから闘技場の上端をチェックして右側へ
しっかり偽物のSQ4匹にトリプルアローを当てて、みんなは本物のSQを攻撃開始
前衛さんが3人もいればSQの1匹くらい余裕のはずだし、これは楽勝( ´ ▽ ` )ノ
そこで無理に攻撃しないで、余裕を持って偽物のSQを引き連れて逃げていたけど
b0056117_7174086.jpg
途中でちょっと端によりすぎたのか、例のバグで偽物のSQが1匹飛んでった!?
一瞬で混ざってどっちがどっちなのか、みんなバラバラに攻撃を開始( ´△`)アァ-
ただ最終戦開始から1分ちょっと、本物のSQにはかなりダメージを与えていたので
ちょっとでも攻撃してテレポートで逃げたほうが本物のSQのはず!(-ω☆)キラリ
b0056117_7391496.jpg
最悪それが外れても2匹とも倒せば!と思っていると、すぐに1匹目のSQを撃破
そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちょっとあせったけど間違ってなくてよかった♪
ちなみに本物のSQを撃破しても2匹目への攻撃を続行、時間はかかったけど撃破
それにしてもギリギリで飛び込んだとき、誰もいなかった絶望感と言ったらねぇ~

今日のギランUBはほぼ100%間に合わないと思っていたのに、奇跡的に参加!
しかもウィズさんなしの参加者4人でクリアとか、言うことなしですよ(* >ω<)=3
経験値は0.56%アップとまずまずだし、DROPはアデナが200kくらいで十分
POTはシアンPが30個くらい!?ずいぶん少ないけど、OPが200個オーバー
CPが50個弱だから、シアンPだけ極端に少なかったのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_8332134.jpg
最後はアイテム整理をしてから、倉庫に預けていた矢筒と釜を取り出してクリック!
矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローが出てくれて、残りは大量の銀矢
釜からはジュースがちょっとだけ、オマケがきつねパンだけじゃ物足りないけど
お出かけ前にエントの実が出てるんだし、これ以上高望みはできません(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2014-06-26 09:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
明日を犠牲にして、午前3時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお仕事の日なので早めに起きたけど、寝付きが悪くて寝不足気味(´・ω・`)
ただいつかみたいに連日寝付きが悪いわけじゃなく、暑くなってきたからかもねぇ~
とりあえず二度寝の誘惑を振り払って、すぐにパソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_413710.jpg
アジトから倉庫前に飛んで釜を取り出してクリック!するとジュースが何とか半分
残りの半分はくだものだから良くも悪くもなく、オマケが混ざっていればよかったのに
すぐに目の前の倉庫に片付けたら、代わりに消耗品を積み込む作業を(ΦωΦ)ゞ
お出かけ前にこれをしておかないと、間に合わない可能性がありますからね。。。

お仕事のほうは案の定メンバーが1人少ない状態で、当然忙しくなり作業が進まず
ただでさえその作業というのが普段の倍以上!それなのに手を出せたのは後半戦
そんな状況で終わるはずがなく、延長戦に突入しても半分くらいしか( ´△`)アァ-
これ以上は延長するわけにもいかないし、仕方がないので残りは明日何とか。。。
明日の延長戦を確定させることになるけど、奇跡が起これば何とかなる可能性も!
とりあえず今日は最低限の寄り道を済ませて帰宅!着替えを済ませたらリネに
ギリギリ競技開始5分前のアナウンスが流れる前、1番乗りで闘技場の中に飛ぶとIN
b0056117_430014.jpg
すぐにブラさんたちがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもジャイアントガードアント連れ
かなり無理して切り上げて帰ってきたのに、これで誰もこなかったらどうしようかとw
それでもこの3人でクリアできるほど、ギランUBは甘くないわけで(>▽<;; アセアセ
とりあえずエンチャをかけたり準備をしていると、念願の援軍が!しかもウィズさん
SQは厳しいけどデーモンは可能性が♪ まずは無難に第1グループ!と思っていると
b0056117_53887.jpg
さっきのディテクションでは出てこなかったし、敵にもおかしな動きはなかったのに
やっぱり隠れてた!?道さん(*`Д『+』)ハッケン!! これは願ってもない援軍ですよ♪
実際にウィズさん2人のおかげで、第1・第2グループと何の問題もなく余裕の突破
アイスクイーンも前衛さんが2人いれば瞬殺!報酬アイテムもなかなか(*´艸`)
もし道さんがいなかったら第3グループはどうなっていたか、今回は右端にはよらず
b0056117_645390.jpg
ウィズさん2人の範囲魔法を頼りに中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
回復役がわたしだけだったから忙しかったけど、すぐに反撃が始まったので楽に
ただMPがどれくらい残っているかわからないから、画面内の敵が片付くのを待って
闘技場の端に残った敵をかき集めて処理したら、デーモンの出現を待って先に攻撃
b0056117_628965.jpg
またどっちが先かを言ってなかったような気がするけど、何となくデーモンが先でw
デーモンを撃破すれば報酬アイテムの回収、待っていた場所は悪くなかったけど
走り出した方向が不味かった?一生懸命F4キーは押していたのに(・ε・`。)ゞうーん
アデナはちゃんとあったはずだけど、もしかして拾いかたにコツでもあるのかしら

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、参加者は5人だけだから油断大敵!
前衛さんがいなくてこの人数なら、SQ1匹を倒せるかどうかな人数ですからねぇ~
とりあえずその前に5分間のインターバルがあるから、ちょっと余所見をしていると
b0056117_7265643.jpg
いつの間にか目の前にシアンPが!いったい誰が?ってブラさんですよね(*´ω`)
今日は収穫がいまいちだったから助かった♪ これでシアンPを見てホクホクできるw
荷物が重くなったけどマジックドール:BBで何とか、自然回復はしないけど大丈夫
引き役はゆきさんがしてくれるのかしら?おそらくしてくれるはず!(-ω☆)キラリ
わたしも偽物のSQが闘技場の端に出現したときのために、左端で待機していると
b0056117_7471161.jpg
このSQが本物で間違いないはず!ちゃんとハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ゆきさんがずいぶんSQから攻撃を受けていたけど、ラグとかじゃないですよね?
わたしも上手くなくて、何かしようとした次の瞬間には追いつかれてますよ(' - ' *)ゞ
ずいぶんとテレポートされまくるので、ダメージを与えるのに時間がかかったけど
b0056117_852480.jpg
最終戦開始から2分弱かしら?経ったところで1匹目のSQを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
お疲れの挨拶もできたから撤収するのかと思いきや、ブラさんはすでに2匹目に!
それに乗っからない理由はないので、わたしを含めて全員が攻撃を続行(`・ω・´)
たださすがに完全クリアができる攻撃力はなく、4匹目のSQを攻撃している途中で
b0056117_816258.jpg
競技終了まで残り30秒のアナウンスが!改めてお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
4匹目のSQはもうちょっとだったのに、この人数で4匹弱なら上出来じゃないかと
とりあえず追い出されるまで攻撃を続けると、気が付けばコロシアム副管理人前
b0056117_8303031.jpg
まずはアジト近くの倉庫に戻ってアイテム整理をと思ったら、ブラさんからお誘いが
たぶん午前4時のウェルダンUBだと思うけど、今日はその時間しかお風呂が。。。
やっぱり次の日がお休みじゃないと、ちょっと難しいんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
でも誘ってもらったのはメチャありがたかった!次に時間があったときは是非に♪

今日のギランUBは危ういかと思いきや、参加者5人でここまで楽にクリアできるとは
経験値は0.52%アップとやや多め?DROPはアデナが130kくらいで平均かしら
POTはシアンPが130個弱、さすがにブラさんにもらった分があると大量( ´ ▽ ` )ノ
まぁOPが70個でCPが40個ちょっとだから、全体的には若干不作気味だったかも
明日は間に合うように帰れなさそうだし、その分も!というのは欲張りすぎでしたか
b0056117_8444874.jpg
あとは明日奇跡が起きることを祈りつつ、アイテム整理ついでに矢筒と釜をクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローがダブル!さらにオリハルコンアローまで
そして釜のほうはというと、ここでまさかのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもジュースが少ないと言ってもワッフルまで、クリック運が大爆発するなんて
クリック運ならいいけど、リアル運の消費なら明日はダメかも(/≧◇≦\)アチャー!!
by chibiruri | 2014-06-25 09:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
閑散としたギランUBに救世主が!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日はちょっと暑くなったみたいだけど、しっかり寝だめで睡魔くんを近寄らせず!
ホントに寝だめができるなら、もっと寝ていてもいいんですけどね(・ω・;A)アセアセ…
とりあえず明日も頑張るために、W杯が始まるまではバンダイチャンネルを堪能♪
あとは地上波に戻ってテレビをBGMモードに、リネにINして午前1時のギランUB!
闘技場の中に飛び込んで待機していると、黒猫変身の人が1人やってきただけ?
しばらくしてさらに黒猫変身の人が増えたけど、このままだとヤバいかと思いきや
b0056117_14315100.jpg
黒猫変身の人と同じクランの人が続々とやってきて、参加者が7人に(* >ω<)=3
その中には東亜さんもいるし、戦力的には問題なさそう?ホントによかったよかった
ただPTがあるのかないのか、きっと同じクラン同士でPTを組んでいそうだし。。。
最悪クランが違う参加者同士でコンビでも組めば、クリアは問題ないかと思ったら
b0056117_1484196.jpg
第1グループが始まってしばらくしたところで、PTメンバー募集のお知らせが!
これで一安心♪ NBエルフが単騎で戦ってもほぼ役には立ちませんからね(' - ' *)ゞ
まぁすでに他にNBエルフさんもいたみたいだし、第1・第2グループは余裕の突破
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、活躍できそうな第3グループ
b0056117_1525569.jpg
ただレベルの高いウィズさんがいると、範囲魔法で敵は次々と片付いていく(`・ω・´)
そこで適当に回復のお仕事をしつつ、ガーストロードやBEを優先して1匹ずつ倒して
早めに闘技場の端をチェックして、隠れていた敵も残らず掃討!Σd(≧▽≦*) グッ!
あとはデーモンの出現を待って先に攻撃かと思いきや、珍しく回収が先になったけど
b0056117_1574893.jpg
すぐ近くにデーモンが出現!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
これは左上のわたしが狙われると覚悟したけど、デーモンのタゲは黒猫変身の人に
おかげで逆にデーモンに接近していくことができて、アデナをそこそこ回収できたり♪
これが逆に先にデーモンを撃破していたら、アデナは接近した人が拾っていたはず
POTもなかなか回収できたから言うことなしですよ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

5分間のインターバルが過ぎれば、あとは最終戦のSQ5匹!完全クリアは無理かと
とりあえず闘技場の下端で休憩して、エンチャをかけ直せば準備は(>▽<)b OK!!
問題の引き役も買って出てくれた人がいたし、囮役もすでに左右両方に配置済み?
やることもなさそうなのでおとなしく待機したら、最終戦開始と同時にモニターを凝視
b0056117_283880.jpg
そして本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 一撃を加えてお仕事終了w
実際にはちゃんとそのまま攻撃に参加、本物のSQが偽物のSQと混ざらないように
途中で何度かテレポートで逃げ回られたときに、自動追尾が外れて面倒だったけど
b0056117_212749.jpg
制限時間を2分弱使って1匹目のSQを撃破!ちゃんと勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
思ったよりも時間がかかった気がしたのは、おそらく前衛さんが少なかったのね
わたしとしてはちゃんとクリアできれば十分!今回は報酬アイテムもいい感じだし
これで1時間半後の午前3時のギランUBでも、何とかなれば言うことなしなのに

サッカーを観戦しながらの1時間半だったけど、日記は順調♪ φ(・ω・。)かきかき
午前3時のギランUBのあとはお風呂を優先させないとだから、時間がないもんね
これで何のトラブルもなければいいのに、とにもかくにも再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、横にいたDKさんが飛んでった?
直後に競技開始5分前のアナウンスが流れてので、闘技場の中に移動して待機
するとさっきのDKさんかしら?戻ってきて、さらに競技開始直前に道さんが現れて
b0056117_3553055.jpg
何とか参加者が3人に!って?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
2人じゃなくてよかったのはよかったけど、これはクリアするのは無理なんじゃ。。。
道さんもそれを思ってなのか、さっきまで見ていたサッカーの話しかしてないしw
ここからしばらくサッカーの中継がないから、リネに集中できるのにこの人数とは
まぁ 「いのちだいじに」 で行けるところまで、とりあえずPTだけは組んで準備はOK
エンチャをかけてまずは第1グループ!ここは危ない場面もないしと思っていると
b0056117_425037.jpg
ウィズのけもりんさんから頼もしすぎるお言葉が!?3人いればクリアできるとか
いくらなんでも言いすぎだと思ったけど、第3グループを1人で突破できるみたい
そういえば以前にも2人で挑戦したとき、第3グループを突破したことがあったような
さすがに1人じゃデーモンを倒せないらしいけど、いまはDEの道さんが(-ω☆)キラリ
実際に第1・第2グループと余裕で突破して、アイスクイーンも時間をかけずに撃破
報酬アイテムを回収して第3グループはどうするのかと思ったら、中央突破ではなく
闘技場の右端でBEのタゲを取らずに待機という指令が!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
b0056117_4102011.jpg
すると闘技場の左端にいたけもりんさんが、BEたちを引き連れて戻ってきた!?
このままだと手前の障害物が邪魔で、攻撃どころか回復すら届かないので前へ
一応BEを狙いながら回復のお仕事をしていたけど、宣言通り1人で何とかしそうw
しばらくして画面内の敵が片付けば、休憩をはさむことなくどんどん左側に進攻!
人数が少ないなりに何とかなったときは、敵が片付く前にデーモンが出現するのに
b0056117_4223931.jpg
闘技場の端に残っていた敵も片付けてからデーモンが出現!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
おかげでちゃんと報酬アイテムも回収できたし、けもりんさんの強さは尋常じゃない
ついでみたいな言い方だけど、道さんがいなかったらデーモンも撃破できなかったし
わたしのNBが役に立っているといいんですが、自信ないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

参加者3人だけで驚くほど順調で、あとは最終戦のSQ5匹!あとホントにちょっと
もちろん狙うは本物のSQ1匹だけ、見分けることに失敗すれば d(≧◇≦*) アウト!
けもりんさんが引き役をしてくれるから、わたしは闘技場の左端が見える位置に
b0056117_436121.jpg
本物のSQが出現する前に偽物のSQ4匹をおびき出して、けもりんさんがブリザード
数秒遅れで出現したSQが偽物のSQたちの真っ只中だったけど、選び出して一撃
回復よりも攻撃を!ということなので、イレースマジックでSQの魔法防御を下げて
そこへけもりんさんがウェポンブレイク!これでSQの攻撃力がかなり下がったはず
受けるダメージが減れば回復は拾ったPOTで十分?回復のお仕事は必要なくなり
最初の作戦通りありったけのMPでトリプルアローを連射!(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
道さんもテレポートで逃げるSQを必死に追いかけて、確実にダメージを与えた結果
b0056117_531147.jpg
最終戦終了まで残り1分ちょっとで、1匹目のSQを撃破!そして勇者の証を入手
もっとギリギリになるかと思いきや、余裕のセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
競技開始の時点ではほぼ諦めていたのに、レベルだけじゃなくてスキルもすごい
クリアの成功もだけどしっかり稼がせてもらったし、感謝してもしきれないですよ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!チャンスをものにできて言うことなし
経験値は1.18%アップで文句なし、DROPはアデナが360kくらいでかなりの豊作
POTはシアンPが150個ちょっと、OPがもう少しで370個だしCPが190個くらい
これは明日の分も稼げたかも?もし間に合わなくても大丈夫..( ・´ω`・ )..泣。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2211463.jpg
矢筒からはレアなブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
それだけでも十分満足だけど、大量の銀矢に混じってミスリルアローもちょこっと
これで釜からもレアが出ると言うことなしだけど、昨日はイビルブラッドが出たからか
レアはなしでジュースもちょっと少なめ、ただオマケでこげパンときつねパン(*´艸`)
それにしてもジュースは作れなくなったし、パンケーキはお店で買えなくなったし
運営さんは異神の釜を削除したがっているんじゃ?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
by chibiruri | 2014-06-24 05:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
10年ぶりのリネで初ギランUB!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお休みだったので、睡魔くんを撃退!月劵☆.。.:*・゚(*`・ω´・)☆.。.:*・゚禾り
昨日は日記に手間取ったせいで昼更かしになっちゃったけど、お休みでよかった
パソコンを切り忘れていて立ち上げっぱなしだったので、そのままリネにINして
b0056117_21395843.jpg
さっそく矢筒と釜をクリック!矢筒からはミスリルアローがちょこっとだけ( ´△`)アァ-
大量の銀矢が残念だけど、釜からはエントの実と並ぶレアのイビルブラッドが!
しかもちゃんとジュースが半分出てくれたし、これで文句を言ったら怒られそうw

テレビはかなり久しぶりに日曜洋画劇場が、しかもちゃんと洋画じゃないですか
枠自体が毎週じゃなくなったうえに、たまにしたと思ったら邦画だったりね(´・ω・`)
ただその貴重な洋画なのに、もう何度もしている 「パイレーツ・オブ・カリビアン」!?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 と 「バイオハザード」 と 「トランスポーター」 の3つ
これを除くと1年で日曜洋画劇場で洋画って、やってないんじゃないかというレベル
代わりにバンダイチャンネルを見て、11年ぶりらしいF1のオーストリアGPを堪能♪
あとは時間がくれば再びリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
この時間にしては全チャも静かで、コロシアム副管理人前には誰もいなかったけど
b0056117_151456.jpg
闘技場の中に飛んで待っていると、ハーピーが飛んできた!?Σ('◇'*)エェッ!?
確かにこんな敵は前からいるけど、いつの間に変身できるようになったのかしら
性能が気になるけど、まずは目の前のギランUB!このままじゃすぐ帰還することに
いつものメンバーが全然いないみたいだし、やっぱり次の日が月曜日だからかも?
これは正直厳しすぎる!ハーピー変身の人がウィズさんみたいだし、頼るしか。。。
b0056117_213354.jpg
ただ待機を続けていると2人参戦!そして隠れていた東亜さんを(*`Д『+』)ハッケン!!
参加者が5人なら可能性はかなり高く、しかもそのうち3人がウィズさんならなおさら
イリュさんが補助魔法をかけてくれたので、かなり楽に第1グループを突破(`・ω・´)
続いての第2グループも回復のお仕事はちょこっと、危ない場面もなく突破に成功♪
b0056117_272356.jpg
出現したアイスクイーンを集中攻撃で撃破してって、東亜さんが動いてないかも?
さっきまでちゃんと戦っていたはずだから、MPの回復を優先させたのかしら(' - ' *)ゞ
ちなみに報酬アイテムもスルーしていたみたいなので、なかなかの収穫でしたよw
あとは第3グループが始まる前に闘技場の真ん中に戻って、エンチャもかけなおして
b0056117_213585.jpg
ウィズさんたちが範囲魔法の大盤振る舞い!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょこちょこ用事で離席しているっぽい東亜さんも、ここは全力で範囲魔法を連射
最初ちょっと勇み足でBEを攻撃して、コールライトニングの集中砲火を受けたけど
すぐに味方の反撃が始まって、あとは闘技場の端に残っていた敵をかき集めて
b0056117_2202197.jpg
デーモンが出現したら先に攻撃開始!誰も何も言わなかったけど(>▽<)b OK!!
誰かさんがデーモンが出現してから倒す宣言をして、数秒ほど動かなかったけど
まさかテレビでサッカーに夢中なんてことはないでしょうね?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

それはそれとして残すは最終戦のSQ5匹のみ!不安要素は前衛さんがいないこと
参加者が3~4人だとたぶん(乂ω-;) ムリ!今回は5人いるから微妙なラインかも
とりあえず引き役が重要だけど東亜さんはしてくれないらしく、わたしが手を挙げて
b0056117_2274018.jpg
闘技場の左上で待機して偽物のSQ4匹にトリプルアロー!(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
しっかりタゲを取ったら最後の1匹が本物に確定、攻撃は任せてわたしは逃走中
たまに隙ができたら攻撃したけど、追いつかれてダメージを受けるのが関の山だし
問題はウィズさん3人とイリュさんの4人で、制限時間内に間に合うかどうかだけど
b0056117_2332965.jpg
制限時間が半分ほど過ぎたところで、1匹目のSQを撃破することに成功(>Д<)ゝ”
思っていたよりもペースが早かったような?とにもかくにもクリア達成で万々歳!
お疲れの挨拶を済ませたら解散!アジトに帰還して近くの倉庫前でアイテム整理
消耗品はあまり消費しなかったみたいだから、ギランのコロシアム副管理人前へ
午前3時のギランUBに備えてだけど、ちゃんと参加者が集まってくれるかしら。。。

何となくW杯をテレビで流しながら、1時間半はしっかり日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はあまりに時間がかかって昼更かしになったから、今日は早く書き上げたい
ただネタがないのも困るので、参加者が集まってくれることを期待しつつリネにIN
b0056117_425040.jpg
すると珍しくシルがいた!でもやっぱり反応がないということは放置中なのかしら?
何だかんだでリネにINはしているみたいだけど、なかなか時間が合わないですよね
仕方がないので競技開始5分前のアナウンスが流れれば、1番乗りで闘技場の中
あまりに全チャも静かなので、さっきも人数が少なかったし諦めかけていると。。。
b0056117_4122373.jpg
いつものエルフさんが参戦!さっそく全チャで募集をしてくれたから一安心(*´ω`)
しかも効果てきめんですぐに援軍が、まぁ元から参加のつもりだったのかもですが
とにかくウィズさんを加えて参加者が4人なら、クリアは難しいけどそこそこ行ける!
この時間はちょうどサッカーの中継もないから、リネに集中できる!と思っていると
b0056117_4192337.jpg
プチクラハンなのかしら?同じクランで4人の参加者がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで参加者は8人!ウィズさんもさらに増えたし、よほどのことがない限り大丈夫
ちょうど8人だからPTを合わせようという話が出たけど、まだ競技開始まで時間が
もし誰かがくれば1人になっちゃうし~と思っていると、ディテクションで1人追加w
こっちのPTに加えてさらに楽に♪ そのまま参加者9人で第1グループを戦っていると
b0056117_4452391.jpg
3人だけでいいからこっちのPTに入れて欲しいとか、どうやら回復役がいないみたい
それならこっちはNBエルフが2人いるから、わたしが抜けて向こうに移籍(ΦωΦ)ゞ
ぶっちゃけ最初はそこまでしなくても、これだけ人数がいれば大丈夫だと思ったけど
b0056117_4521993.jpg
10年ぶりにリネに復活した人がいるらしく、初めてギランUBに参加するんだとか!
それでプチクラハンみたいになっていたのね、確かに回復役がいないと不安かも
わたしは知らない人ばかりじゃないし、NBエルフは回復のお仕事があってこそだし
むしろ役に立てるなら願ったり叶ったりですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
実際そこまで危ない場面にならず、第2グループを突破してアイスクイーンを撃破
それなりに報酬アイテムを回収、再び闘技場の真ん中に集合して準備を済ませて
b0056117_4585438.jpg
第3グループも範囲魔法が乱れ飛ぶ中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
なんだかずいぶんと信頼されている気がするけど、お任せとは言えない小心者でw
まぁ参加者がこの半分だったら、かなり気合を入れないと危ないかもしれないけど
念のために早め早めにNBで回復して、結果的にはホントに余裕の掃討完了(*´ω`)

デーモンを難なく撃破して報酬アイテムを回収し終われば、残すは最終戦のSQ5匹
引き役はウィズさんが引き受けてくれるのか、闘技場の真ん中に進んでいたので
わたしは闘技場の左上のほうに移動して、偽物のSQをおびき出す囮役に(`・ω・´)
b0056117_5521369.jpg
本物のSQが出現する前に偽物のSQ4匹を(*`Д『+』)ハッケン!! タゲはウィズさんへ
そして間違いなく本物のSQを見分けたら、あとは残りの全員でありったけの攻撃
参加者にウィズさんが多いから、連射された魔法のエフェクトでSQが見えないw
もちろん順調にダメージを与えていたので、最終戦開始から1分ちょっとくらいで
b0056117_6111247.jpg
1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! クリアできてよかったよかった♪
初めてギランUBに参加した人がいたから、やっぱりクリアで終わらせたいもんね
あと前衛さんが2人くらいいれば、完全クリアも可能だったかもしれないけど。。。
これでギランUBにはまってくれると、わたしとしても助かるのに(>▽<;; アセアセ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!いつになく役に立てたっぽいしね
経験値は0.90%アップとなかなか、DROPはアデナが300kくらいだから十分♪
POTはシアンPが170個弱、OPが240個ちょっとでCPがもう少しで140個(*´艸`)
今週はお仕事がさらに忙しくなりそうだから、いまのうちに堪能しておかないと!
by chibiruri | 2014-06-23 07:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUBと午前4時のウェルダンUB!(-ω☆)キラリ
今日もお仕事の日で、昨日と違って普通に前半戦から!もちろん睡眠時間は短め
早めに寝ることにも失敗した挙句、チラッと土砂降りだったからか目が覚めちゃうし
これは睡魔くんとの戦いになるかしら、とりあえずせっかくちゃんと早めに起きたので
b0056117_16384397.jpg
パソコンを立ち上げてリネにINして、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック(ΦωΦ)ゞ
矢筒からはかろうじてミスリルアローが出てくれたけど、期待したレアアローはなし
ちょっとガッカリしていたけど、釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちゃんとジュースも半分出てくれて言うことなし♪ ずいぶんとクリック運の回復が早い
これで昨日の不作分を、ちょっとは取り返せたかしら?(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

お仕事のほうは週末で忙しいのは予想通り、やっぱりメンバーも少なくてさらに。。。
休憩をとれただけまだマシなんじゃないかと思うほど、繁忙期はまだ先なのにね
とりあえず後半戦は120%の力を出して、溜まっていた作業をどんどんと処理!
片付けにも手を出せたので、これなら延長戦は短めになるかと期待していたけど
知らないところで新しいお仕事が!?これはもうダメだ il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
もちろん断れないので何とか終わらせたけど、結局予想以上に延長戦が長引いた
今日はどうしても寄り道しないといけなかったので、急いで寄り道をして帰宅に成功
着替えだけ済ませてパソコンを立ち上げたら、リネにINして午前3時のギランUBへ
かなり際どくて間に合わないことも覚悟したけど、コロシアム副管理人に話しかけて
b0056117_517498.jpg
無事に闘技場の中へ!ホントにギリギリ間に合った♪ あと1分なかったかも(;´ω`)
そしてわたしが飛び込んだ直後に、道さんを含めて何人かも駆け込みで参加!
ディテクションをすると1人隠れていて、この時間に参加者が8人に♪ これはいける
しかもブラさんたちもいるなんて、おかげでもうクリアした気満々(>▽<;; アセアセ
b0056117_5283937.jpg
これだけ人数が揃ってウィズさんが複数いると、範囲魔法でどんどんと敵を処理
こういう展開だと前衛さんたちは攻撃しようと敵に近づく前に、すでに倒されていたり
ただやることがないからといっても、お風呂はいくらなんでも(≧◇≦)乂ダメダメッ!
実際には離席しないで戦っていたみたい?いままで何度も前科がありますからねw
b0056117_540688.jpg
もちろん第1グループだけではなく、第2グループも余裕の突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
アイスクイーンもあっさりと撃破したけど、出現したのが待機していた真横だったり
攻撃する前に少し左方向に逃げるように引いたから、悪くない位置取りになったかも
ボスの出現する位置によって、報酬アイテムの回収が悲惨なことになるもんねぇ~
報酬アイテムを拾い尽くしたら闘技場の真ん中に集まって、気合を入れなおして
b0056117_552587.jpg
第3グループもウィズさんメインに中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
さすがに回復のお仕事をしなくていいわけがなく、ちょこちょことNBで回復しながら
次々と湧いては迫ってくる敵を片付けて、闘技場の端にいた敵もかき集めて掃討
こういうのを見ているとウィズさんたちの活躍にあこがれるけど( ̄へ ̄|||) ウーム
そもそも参加するにはレベルも足りないし、魔法や装備ももうちょっと揃えないと。。。
それはそれとしてもうすぐデーモンが出現するはず!報酬アイテムとどっちを先に
b0056117_642270.jpg
適当に先にとだけ言うと、デーモンを攻撃か報酬アイテムを回収かわからないまま
何となくデーモンをって理解してくれたんだと思うけど、ゆきさんの反応が正解w
ちなみにちゃんとデーモンを先に撃破して、報酬アイテムを回収しました(ΦωΦ)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、目標は本物のSQが持っている勇者の証!
今日は紫龍さんがいないから、引き役を誰が買って出てくれるか心配だったけど
ゆきさんが黒猫に変身してスーッと前に、それを見てわたしもいつもの場所に移動
b0056117_6143100.jpg
偽物のSQ4匹はゆきさんがしっかりとタゲを取って、そのまま闘技場中を逃走!
闘技場の左端のほうに出現した本物のSQは、一撃を加えて逃がさないように
編成としてはウィズさんが多いはずだから、多少時間がかかると思っていたけど
b0056117_621739.jpg
最終戦開始から1分ちょっと経ったところで、1匹目のSQを順調に撃破!(`・ω・´)
ちゃんと顔文字でお疲れの挨拶もできたし、帰還してアイテム整理と思っていると
ほとんどの人が立ち尽くす中、すでに2匹目のSQを攻撃し始めている人たちが!
これは完全クリアを目指すパターンかしら?ただ単に時間切れまで戦うだけかも?
どちらにしてもわたしも参戦!誰も帰還しなかったので、順調にダメージを与えて
b0056117_6365578.jpg
競技終了30秒前のアナウンスが流れたので、再びお疲れの挨拶をして強制退去
惜しくも間に合わなかったかな?と思ったけど、時間切れ寸前に撃破したとか!
ちょっとハッキリしないけど、完全クリア達成ということで♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日のギランUBは参加は危なかったけど、結果を見れば完全クリアで言うことなし
経験値は0.42%アップとそれなりで、DROPはアデナが90kくらいだから少なめ
POTはシアンPが40個ちょっと、OPが80個でCPが惜しくも60個に届かず(´・ω・`)
まぁ1人分だとこんなものかも?紫龍さんから最近普通に受け取ってましたからね
b0056117_658181.jpg
あとはアイテム整理をしてログアウト、早めに日記を書いちゃおうと思っていると
ブラさんたちに午前4時のウェルダンUBに誘われた!開始まで30分もないんじゃ?
ごはんも食べていないしお風呂にも入ってないし、これが平日なら断っていたけど
次の日はたまたまお休みだから、もう覚えていないくらい久しぶりに参加してみる!

最初はそのままメインのエルフで参加しようと、減った分の消耗品を補充していると
ブラさんからウェルダンUBの参加資格はレベル60までとのこと、エルフはレベル64
他にNBエルフがいないかって聞かれたけど、他のエルフって風エルフだったような
それならウィズがいいということなので、レベルが50にもなっていないウィズを起動
b0056117_9325390.jpg
何を持っていけばいいかすら分からないので、魔石と青PとウィズPだけ積み込んで
さっそくウェルダンのコロシアム管理人前で待機!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
適当に装備はしているけど、ハッキリ言って一線で戦うのは無理なコーディネート
MPを回復させる手段が明らかに少ないから、同じように戦ったらすぐに尽きちゃう
まぁいないよりはいいとのことなので、荷物にならないように回復役に(ΦωΦ)ゞ
あとは参加者が集まるのか、どれくらい集まればクリアできるのかわからないけど
ブラさんとゆきさんと他に2人やってきて、わたしを合わせて参加者は5人だけ?
b0056117_9404960.jpg
わたしを含めてウィズさんが4人、あとの1人はイリュさんかしら?(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
とりあえず第1グループは敵も弱いようで、ブリザードとファイアーストームで余裕
MPに自信のないわたしは、誰かが攻撃したのを確認して重ねるようにFS(*´ω`)
一応青Pも使っていたからか、この時点では回復のお仕事をしながらでも大丈夫♪
ギランUBと違うのは湧く敵だけじゃなくて、第1グループが10分じゃなくて5分だけ
続いての第2グループも同じ5分!ちょっとずつMPがきつくなる中、耐えていると
b0056117_9525473.jpg
第1グループから右端で戦っていて、誰かが敵をかき集めてきたのをみんなで攻撃
ずっとそれで戦ってきたけど、ゆきさんが何度目かの往復で 「いふつき」 って?
そういえば何年も前だけど、何度か観覧モードで見学していたことがあったはず
しかもウェルダンは火山のすぐ近く!そこから推測されるのは、やっぱり炎の魔人
b0056117_10101714.jpg
イフリートキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 久しぶりに見たけどカッコいい
これがギランUBで言うところのアイスクイーンかしら?第2グループを無事に突破
勝手がわからず回復のお仕事をしながら、ウロウロしていると撃破されちゃったw
ここで報酬アイテムの回収タイム?よく分からないしグリフォンがいっぱいいるし
あまり役になっていないのは自分でわかるので、MPの回復を優先に(>Д<)ゝ”
続いての第3グループも基本は一緒、闘技場の右端で固まって耐え続けるのみ
ギランUBほど敵がタフじゃないのか、落ち着いてグリフォンとハーピー以外を掃討
b0056117_10212598.jpg
出現した第3グループのボスはフェニックス!空から降り注ぐ溶岩の雨(`・ω・´)
イリュさんが囮になって一身に攻撃を受けている間、我慢してMPの回復に集中
そして一斉にコーンオブコールドを連射!思ったよりもあっさりと撃破(* >ω<)=3
ここでようやく少し時間ができたようで、最終戦前のインターバルを利用して。。。
b0056117_10292369.jpg
報酬アイテムを回収!ちなみにグリフォンはまだそのまま放置?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近くを通ると降りてきて攻撃されるけど、こっちが少し反撃するとすぐに戻っちゃう
そんなわけで基本的にスルーして報酬アイテムを回収していると、ついに最終戦
b0056117_10385752.jpg
最終戦のボスはジャイアントアントクイーン!これまた久しぶり(>▽<;; アセアセ
ずいぶん前にアリ穴の最下層で戦ったときは、メチャメチャ苦労したような覚えが
ギランUBだと普通の狩り場に湧くSQと比べて、かなり強化されたものが出現するし
もしかしてこのジャイアントアントクイーンも強いかも?制限時間は5分しかないのに
ただ言われたとおりにサンバーストをショートカットに登録、攻撃し始めたところで
b0056117_10462772.jpg
この人数でこんなにあっさり?最終戦開始から1分ちょっとで撃破(○口○*) ポーカン
ギランUBの参加レベルが52~99なのに対して、ウェルダンUBのレベルは45~60
難易度が下がるのは当たり前かも、ホントに失敗しなくてよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ

久しぶり?初めて?のウェルダンUBは、ウィズの経験値が0.54%アップとそこそこ
DROPはアデナが40kくらいだから、さすがに超不作だけど仕方ない( ´△`)アァ-
ちなみにPOTはシアンPが40個くらい、OPが100個でCPがもうちょっとで40個に
おかげでネタには困らないけど、日記を書くのが超大変に!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
b0056117_1145519.jpg
あまりに日記に手こずって忘れていたけど、今日もちゃんと2回目の釜のクリック!
お出かけ前にエントの実を手に入れていたので、レアが出るとは思わなかったけど
ジュースがちょっとだけでオマケはなし、ここまであっさりととは( ̄へ ̄|||) ウーム
明日はタイミング的に2回しかクリックできないけど、それでも代わりに期待したい!
by chibiruri | 2014-06-22 11:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんがおとなしくても、敵は他にもたくさん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお仕事の日なので早めに起きなきゃ!と思いきや、後半戦からの日だったり
最近たまにあるけど、2時間ちょっと長く眠れて大助かり((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
代わりにリネにINするタイミングがずれちゃうけど、今回は寝る前にリネにINして
b0056117_474190.jpg
矢筒と釜のクリック済み!ちなみに矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアロー
あとは大量の銀矢だけど、ちゃんとミスリルアロー以外のレアが出てくれて満足♪
ただ釜からはジュースが出てくれなかっただけじゃなく、オマケのワインとかもなし
くだものとパンケーキだけって、最近なかったクリック運の悪さですよ( ´△`)アァ-
まだまだクリック運の回復待ちなんでしょうけど、さすがにここまで出ないと凹むかも

お仕事のほうは後半戦からだったから、ある程度忙しくても疲れるまではいかず
これですんなり帰ることができていれば、言うことなしなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
残念ながらそういうわけにはいかず、最近メンバーが少ないから片付けが後回し
結局片付けに手を出せたのは延長戦に入ってから ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
寄り道をしていると間に合わないので、急いで帰ってきて着替えだけ済ませたら
b0056117_417229.jpg
パソコンを立ち上げてリネにIN!すると真後ろに紫龍さんが!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もしかしていつもこの場所で待機しているのを知っていて、ここで待っていたのかも
それはともかく急いだおかげで、競技開始5分前のアナウンスに間に合ったけど
マウスの設定を忘れていたのでいったん落ちて、設定してから再びリネにIN!
すぐに闘技場の中に飛び込んで待機していたけど、案の定参加者はなかなか。。。
何度か紫龍さんが全チャで募集をしてくれたけど反応がなく、ちょっと覚悟したけど
ウィズさんに続いて道さんが参戦!何とかなるかも?(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
b0056117_4221286.jpg
しかもそこからさらに駆け込みでどんどん参加者が集まって、最終的には8人に!
ウィズさんが少なくとも3人いるし、わたしの他にもエルフさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
ちゃんとDEの道さんがいるということは、クリアはよほどのことがない限り大丈夫
とりあえずみんなでPTを組んで準備も万端、そのままのんびりと第1グループ開始
ウィズさんたちの範囲魔法のおかげで、攻撃は遠くにいる敵をちょこちょことだけ
第2グループももちろん余裕で突破できて、アイスクイーンもあっさり撃破( ´ ▽ ` )ノ
人数が揃っているから報酬アイテムは不作だけど、代わりに消費もかなり少なくて
b0056117_4302829.jpg
第3グループも迷うことなく力押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
瞬間的に回復のお仕事が忙しくなってあせったけど、人数が少ないときならともかく
今回はウィズさんがちゃんと揃っているので、すぐに猛反撃!あっという間の掃討
いくら参加者が集まっても、ウィズさんなしだと中央突破は厳しいですからねぇ~
闘技場の端にも敵が残っていないことを確認したら、デーモンの出現待ち(`・ω・´)
b0056117_5575936.jpg
道さんが 「きっとそこ」 と言った場所には出現せず!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わたしからはかなり離れたところに出現してくれたので、撃破後はお楽しみタイム♪
まぁ存分にとはいかなかったけど、それなりに美味しくいただきました(* >ω<)=3

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!場合によっては完全クリアも可能だったり?
ただ後衛さんが多いから、ここまでは余裕でもボスは不利かも( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずインターバルは休憩、デーモンの撃破が早いと最終戦開始までが長くて
b0056117_6253963.jpg
待機中に寝落ちしちゃいそうな人が?起きろぉ!!(*゜▽゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
わたしはギランUBしか参加したことがないから、他のUBのことは分からないけど
湧く敵や出現するボスが違う以外に、時間割も違うのね "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
タイガーバームやメンソレータムに頼ると悲惨なので、気合で最終戦スタート!
b0056117_6424155.jpg
引き役はやっぱり紫龍さんで、偽物のSQ4匹を引き連れながら逃走(>Д<)ゝ”
ちゃんと本物のSQを見分けられたので問題はないけど、紫龍さんがメチャ痛そうな
メインが他の鯖なのに新規でキャラを作って育てているから、装備が揃ってない?
わたしもほとんど装備を変えてないから、人のことは言えませんけどね(' - ' *)ゞ
とにかく制限時間内に、せっかく見分けた本物のSQを撃破できるかどうかだけど
b0056117_6515962.jpg
最終戦開始から1分ちょっと、無事に1匹目のSQを撃破!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょっと完全クリアには攻撃力が足りないかしら?まぁまた次の機会にということで
そのままアジト帰還スクでアジトに帰還しそうだったけど、すんでのところで止まって
b0056117_7141611.jpg
普通の帰還スクで闘技場の外に出て、紫龍さんと合流!そしていつもの( ´ ▽ ` )ノ
お互いに報酬アイテムの回収はいまいちだったようで、少なめかもしれないけど
それを合わせれば十分すぎる収入に!ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBはちゃんと参加者が集まってくれたおかげで、余裕のクリア達成
経験値は0.43%アップと気持ち少ないかも、DROPはアデナがもうちょっとで100k
POTはシアンPが80個ちょっと、2人分でこれだから不作ですよね(・ε・`。)ゞうーん
ちなみにOPが160個弱、CPがメチャメチャ少なくて20個を超えた程度とは。。。
これが1人分だったらと思うと、ちなみにアジトに戻る前に倉庫から釜を取り出して
b0056117_7233384.jpg
釜をクリック!ジュースが半分出てくれただけで一安心(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そこにオマケでこげパンが出てくれれば、レアはないものの悪い結果じゃないですよ
ただクリックの結果もギランUBでも回収も両方とも、明日は少しくらい取り返したい
問題は間に合うように帰ってこれるかどうか、リネをする元気も残してもらわなきゃ!
どうせならメチャメチャ雨が降りますように!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
by chibiruri | 2014-06-21 08:03 | リネ | Trackback | Comments(0)