ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
小さなちびルリ、大きな支援?ウィズさんがギランUBを救う!(ΦωΦ)ゞ
今日はもちろんお仕事の日で、やっぱり1時間早い日なので zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
ピカチュウの目覚まし時計がしっかり働いてくれたけど、おかげで4時間ですからね
でも今日を乗り切れば明日は寝だめができるはず、気合をメインに乗り切らなきゃ
とりあえずせっかく余裕を持って起きたので、パソコンを立ち上げてリネにINすれば
b0056117_15364225.jpg
倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースとくだものが半分ずつかしら?
もうそろそろレアが出てもいいころだと思ったのに、まだクリック運は足りないようで
それにしても一気に涼しくなって、起きたときに汗をかかなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
その分お風呂の時間を省けるから、お出かけ前にちょっと時間に余裕ができる?
このまま9月も残暑なしで早めに秋がきてくれれば、言うことなしなんですけどねぇ~
とりあえずラストスパート!睡魔くんと一緒に(○≧⊥≦)ノ゚+。:.゚いってくるねぇ~゚.:。+゚

お仕事のほうは週末で忙しくなると覚悟していたから、ちょっとくらい想定の範囲内
メンバーが少ないことだって、でも納得はしてません!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
おかげでリネで言うところのワッフル状態!100%を超えた状態で動き続けるしか
途中で休憩時間はあったけど、そこ以外で息つく暇もないまま延長戦がさらに長く
それでも何とか耐え抜いて、すぐに ||||< /||||..脱出..((((ノ゜▽゜)ノスタコラサッサッ
連休前なのでチラッと寄り道をしたけど、午前3時前には帰宅してパソコンを起動
b0056117_558855.jpg
競技開始5分前には間に合わなかったけど、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
そしてすぐに紫龍さんからWisが飛んできたけど、釣りの真っ最中で不参加ってw
この間のアップデートで釣り堀に何か追加されたのかしら?ちょっと気になるけど
闘技場の中に飛び込んで、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はギリギリに参加できたと思ったら、他に誰もいなくて単騎でガッカリだったし
b0056117_662310.jpg
今日こそは!と思っていると、先客が1人、そしてわたしのあとにも1人参戦!
それでも参加者は3人だけで少ないけど、2人ともウィズさんみたいで心強いですよ
とりあえずエンチャをかけたり準備をしていると、釣り中の紫龍さんからWisがきた?
すぐに3人だと伝えると、釣りを切り上げて急きょ参加することにしたみたいだけど
b0056117_6295436.jpg
さすがに遅すぎたゆで、直後に競技開始のアナウンスが(/≧◇≦\)アチャー!!
おそらく参加しようとして、コロシアム副管理人に進行中だって言われたんでしょうw
もし間に合っていれば参加者4人でウィズさんが3人、どれだけ楽だったか(' - ' *)ゞ
まぁ考えていても仕方がないので3人でPTを組んで、まずは第1グループスタート
ウィズさんたちの範囲魔法があれば、第1グループは余裕の突破!儲けもそこそこ♪
続いての第2グループも問題があるとすれば、全員睡魔くんと戦っていることくらい
b0056117_726481.jpg
いつ急に眠いからって帰還しちゃうのかと思ったけど、どうやら大丈夫のようで
アイスクイーンをサクッと撃破して、報酬アイテムを回収 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
仕様変更で勇者の証が出なくなったから、ここでしっかり儲けを出しておかないと
ちなみにかなり拾うことができたので、重量が50%を超えて自然回復が不可能に
荷物持ち用のペットを召喚したいけど、そんなことをしたら攻撃に巻き込まれるから
b0056117_8565547.jpg
重いのを我慢して、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっと前まで参加者が3人とか、強気でも闘技場の右端に引きこもっていたのに
こんな状態でも危ない場面はなく、順調に敵を減らして端に残っていた敵も掃討
あとはデーモンの出現を待って、撃破してから報酬アイテムの回収かと思いきや
b0056117_9141412.jpg
そういえばデーモンも倒したところで何もなかったんでしたっけ( ̄へ ̄|||) ウーム
そこで今回はデーモンはそのままスルー!もし狙われたら運がなかったと諦めるw
ただ出現したデーモンは、スルーを提案したウィズさん自身を(*`Д『+』)ロックオン!!
まぁウィズさんたちにはバリアがあるから、逃げるだけならそう危なくないもんねぇ~
b0056117_959379.jpg
ちなみに報酬アイテムを回収し終わったら、テンションが上がったのかタイマン!?
とりあえず回復だけはしていたけど、当然のようにMPは使い切っていたみたいだし
POTも勿体ないし、そもそもみんな眠いんじゃなかったかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のギランUBも何とか間に合ったし、昨日みたいに単騎じゃなくてよかった♪
経験値は0.38%アップとそれなりで、DROPはアデナが280kくらいでメチャ豊作に
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが220個でCPが100個!十分おいしいけど
b0056117_10281045.jpg
いつ手に入れた分なのか、紫龍さんから90個弱のシアンPと500個近いOPを。。。
これってギランUB1回分じゃないですよね?わたしが拾った分よりもかなり多いもん
よく考えるとわたしの倉庫にあるシアンPの、何割かはいただきものですよ(*´艸`)
あとは手に入れたPOTとかを倉庫に片付けて、代わりに矢筒と釜を取り出したら
b0056117_12244937.jpg
さっそくクリック!矢筒からはほとんどが銀矢だったけど、ちょこっとミスリルアロー
ブラックミスリルアローを期待していたのに、オリハルコンアローもなかなか見ないし
ただ釜からはレアに恵まれなかった代わりに、くだものなしで全部ジュースとか!
これはこれで運がいいのかしら?上を見るとキリがないし、満足して起きましょう♪
by chibiruri | 2014-08-31 10:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
これで何回目?ひとりぼっちの戦争!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日はお仕事の日だから早起きかと思いきや、珍しくかなりのんびり( ´ ▽ ` )ノ
ただそれでもお休みじゃないので、ピカチュウにはお仕事をしてもらいましたがw
とりあえずボーっとテレビを見ながらリネにINして、忘れないうちに釜をクリック!
b0056117_1935498.jpg
そろそろエントの実とかを見たかったけど、ジュースとくだものが半分ずつとごく普通
もうちょっと何か出てくれるとネタにもなったのに、いっそ全部くだものとかねぇ~
まぁまだ帰ってからの矢筒と釜のクリックが残っているから、2回目に期待するとして
消耗品の準備をしてからお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事は後半戦からだったので、そこまで忙しくなくて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
これで延長戦がなければ言うことなかったけど、そこまでうまくいくわけがないようで
延長戦が終わったのは午前2時過ぎ!そこから帰る準備をして寄り道なしで帰宅
着替えだけ済ませてパソコンを起動!リネにINしようとすると、何かアップデート?
若干そこで時間を取られたせいで、競技開始5分前のアナウンスに間に合わず!
ただ競技開始には余裕で間に合ったので、すぐコロシアム副管理人に話しかけて
b0056117_3444926.jpg
闘技場の中に飛び込むと、誰もいないじゃないですか!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
まだ競技開始まで5分近くはあったから、待っている間に誰かきてくれるはず。。。
とりあえず先にエンチャをかけたり準備は済ませていたけど、一向に人がこない
全チャもほとんど動いてないから、リネにINしている人が少ない?(・ε・`。)ゞうーん
もしくは大型アップデートがあったみたいだし、何か新しい狩場でもできたのかしら
フレンドリストを確認すると、忘れないさんと道さんがリネにINしているみたいだし
もしかして隠れてるのかも!と期待していたけど、競技開始のアナウンスの直後に
b0056117_43035.jpg
打ち上げたディテクションはむなしくこだましただけ、わたし以外に誰もいなかった
一気に絶望的な状況に!?せっかく間に合うように帰ってこれたのに( ´△`)アァ-
仕方がないので急いで闘技場の右端に逃げ込んで、ジャイアントアントを迎え撃つ
ただあまり端によりすぎると、あとで画面外に残った敵が多くて相手にできないので
b0056117_4152393.jpg
ちょっと真ん中よりの位置で、湧き続ける敵をファイアーボールの連射で攻撃!
ワッフルや幻想料理は当然として、あまり使わない青Pも使ってフルブースト状態
これだけでもそこそこマイナスなんですよ?第1グループは何とか耐え抜かないと
でもあまり前に出たままだと、次々と湧く大量の敵に囲まれ続けてMPが持たないし
たまに闘技場の右端に逃げ込んで、相手にする敵を減らしてMPの回復を優先に
b0056117_5315347.jpg
そしてある程度確保できたら、一気に前に出て敵をかき集めてから一網打尽に♪
そうは言っても敵はどんどん強くなるから、この作戦で順調にとはなかなか(;´ω`)
実際徐々に左側の様子を見に行く余裕がなくなり、闘技場の右端で耐える形に
このまま抑え込まれたらいままでと一緒!何もできないまま帰還するしかないけど
b0056117_6204873.jpg
第1グループを耐え抜いて、画面内の敵の掃討も完了 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しかも多少なりとも敵をかき集めて減らしていたおかげで、だいぶ視界が開けてる
消費しているからちょっとは回収しないと!とりあえず安全に拾える手前のほうから
たぶん赤字は回避できたはずだけど、回収できるならもうちょっと回収したい!
そこでF4キーを押しっぱなしにして、左方向に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_8133342.jpg
パッと見て結構拾えたかしら?ただ時間がなくて、すぐに第2グループがスタート!
一応残っていたMPでファイアーボールを連射!抵抗してみたけど、敵が多すぎる
とりあえずできることはしたしMPもなし!今日はこれくらいにしておいてあげますw

今日のギランUBは奮闘むなしく、第2グループ開始とほぼ同時に帰還(>Д<)ゝ”
せっかく間に合ったのに勿体ないけど、こういうパターンも増えてきそうな予感が
とりあえず経験値は0.22%アップとまずまず、DROPはアデナが20k弱かしら
POTはシアンPが20個くらい、OPが30個でCPが10個にも満たず(・ε・`。)ゞうーん
ただ参加費を考えても黒字にはなったと思うし、何だかんだで堪能したからOK!
b0056117_8584669.jpg
あとはログアウト前に倉庫から矢筒と釜を取り出して、本日2回目のクリック!
矢筒からは思ったよりミスリルアローがいっぱい?銀矢のほうが多いですけどねw
そして釜からはエントの実かイビルブラッド、せめてワッフルくらい欲しかったけど
ジュースは半分にも届かずちょっとだけ、オマケもなくてあとはパンケーキとくだもの
どうやら全体的に運がなかったようで、明日は何とか!って間に合うのかしら。。。
by chibiruri | 2014-08-30 09:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBの存在意義はいったい!?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はお休みの日なので、油断をしてかなりの昼更かしに! \_Σヾ(・ω・´lll)
それでもたっぷり寝だめで睡魔くんを撃退♪ 目覚まし係のピカチュウもお仕事なしw
いくら寝落ちすることがないと言っても、睡魔くんと戦いながらじゃ効率が悪いしね
つまり今日は大丈夫!とりあえずテレビを堪能する前に、パソコンを立ち上げて
b0056117_22124725.jpg
リネにINしたら矢筒と釜をクリック!矢筒からはやっとブラックミスリルアローが!?
オマケでミスリルアローも(σ・∀・)σゲッツ!! これだけ出てくれればもちろん満足♪
まぁ釜のほうはジュースがちょっとだけで、オマケもこげパンだけでしたが(;´ω`)
エントの実はまだ明日期待するとして、とりあえずそのまま倉庫に片付けてから
消耗品を積み込んで、ギランのコロシアム副管理人前へ!そしてすぐにログアウト

しっかりテレビを堪能してから再びリネにINして、そろそろ午前1時のギランUB!
昨日は帰ってきてみたら参加者が2人だけ、もちろんクリアはできなかったわけで
お休みの日だから早い時間から参加できるけど、はたして参加者は集まるのか
とりあえずギランのコロシアム副管理人前で、1人で待機して闘技場の中に移動
しばらく待っていたけど誰もこなくて、これはもしかして?と諦めかけていたけど
b0056117_244659.jpg
ポツリポツリと人が増えてきて、何とか参加者が4人に!一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
それにしてもこの時間でも参加者が4人だけとは、夏休みもそろそろ終わりだから?
それとも仕様変更のせいかしら、勇者の証が出ないUBって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とにかくせっかく集まったんだし急いでPTに誘って、まずは第1グループスタート!
おそらくウィズさんが2人なので、範囲魔法のおかげで湧く敵をサクサクと片付けて
報酬アイテムを回収して黒字に、第2グループもウィズさんたちをサポートしながら
b0056117_2153163.jpg
敵を片付けて出現したアイスクイーンを集中攻撃!必死にブリザードで抵抗w
でもこっちにはDEさんがいたから、何の苦労もなく撃破((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あとは急いで報酬アイテムを回収、参加者が4人だとPOTで荷物がいっぱいに
でもギランUBはまだこれから!マジックドール:BBを召喚して重量に余裕を出して
b0056117_222586.jpg
再び闘技場の真ん中に集合!第3グループも当然のように中央突破!(`・ω・´)
ウィズさんに頼りっぱなしだけど、範囲魔法はホントに心強くて安心感が違いますよ
前にウィズさんが5人もいて、半数以上がENDするという悲惨な事故もあったから
もちろん油断はできませんけどね、NBエルフのお仕事も余所見は自粛で(ΦωΦ)ゞ
まぁ今回は順調だったので、早めに画面外に湧いた敵もかき集めて片付けてから
b0056117_229542.jpg
デーモンの出現を待って先に攻撃!場所はなかなか悪くない(ΦωΦ)ふふふ・・・・
撃破時に勇者の証のDROPログが流れないから、フライングしないように注意して
デーモンが倒れたことを確認してから、F4キーを押しつつダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
さすがにたっぷりと回収できたし、あとは闘技場の下端に集まって休憩!のはずが
b0056117_236571.jpg
拾い残しがないことを確認したら、そのままおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
いつものように最終戦向かうのかと思いきや、完全スルーでこのまま終了なのね
どうにも達成感がないけど、SQの撃破に一切メリットがないんじゃ仕方ない。。。
ただでさえ参加者が減ってきていたのに、これは何か考えないと( ̄へ ̄|||) ウーム

1時間半ほどCSでヒストリーチャンネルをBGM代わりに、できる限り日記を進めて
かなり書けたかしら?やっぱりバンダイチャンネルじゃないと順調かも(' - ' *)ゞ
ちゃんといったん送信しておいて、余裕を持って再びリネにIN!午前3時のギランUB
b0056117_4253340.jpg
もちろん問題は参加者が集まってくれるかだけど、やっぱり集まりが悪いみたい?
だいぶ早い段階でウィズさんがきてくれたから、単騎だけは回避できたけど。。。
まぁ勇者の証が出なくなったということは、ボスの撃破自体には意味がないわけで
とりあえず赤字にならないように、第1グループくらい突破できれば~って思ったら
b0056117_4331021.jpg
競技開始と同時に打ち上げたディテクションで、一気に3人も現れた!Σ(・ω・ノ)ノ!
いつも何で隠れているのかしら、とにもかくにも参加者が5人ならかなり可能性が
まぁ問題は明確なクリア条件が、SQ5匹撃破の完全クリアしかなくなったことかしら
それはそれとして誘っても断られちゃった1人を除いて、4人でPTを結成できたし
b0056117_5244774.jpg
肩慣らしの第1グループを!と思っていると、直後にパソコンが異常に重く。。。
もしかして?と思ったら、案の定 Windows の自動アップデートじゃないですか
他の人からの情報では昨日だったみたいだけど、昨日は帰ってきたのがギリギリで
パソコンを立ち上げたのが午前3時直前だったからかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたしは気が付いて強制再起動前に後回しにできたけど、これを忘れると悲惨!
たまに第3グループの途中あたりで、急に動かなくなって切断する人いますよねぇ~
そんな話を含めてチャットも盛り上がっていると、道さんから貴重な情報が(`・ω・´)
b0056117_5371679.jpg
初心者用の装備か何かかしら?手に入るアイテムがあるとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
簡単な試練と1Mくらいのアデナでステータスを増やせるなら、やらない手はない!
こういうことって人から教えてもらわないと、情報サイトとかも全然見てないもんね
日記と艦これの追い込みで忙しくなりそうだから、後回しになるかもしれませんがw
ちなみに競技のほうは順調で第1・第2グループと突破!アイスクイーンも撃破済み
報酬アイテムもそれなりに回収できたし、エンチャをかけなおしてMPも回復させたら
b0056117_5495974.jpg
第3グループはいつも通りのゴリ押し中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
今回もウィズさんが複数参加してくれたおかげで、大量の敵の猛攻にも押されず
もう闘技場の端にも敵は残っていないかしら?片付いてからもう1回ぐるっとチェック
あとは闘技場の真ん中あたりに戻ってきてから、端の見える位置で待機していると
b0056117_631752.jpg
ほぼ真逆の上端にデーモンが出現!他の人の動きを見てダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
カーツ変身の道さんが全力で攻撃!ウィズさんたちもありったけのMPで魔法を連射
わたしもサイハビームを撃ち込んでいたけど、どれだけダメージを与えられたのか
とりあえずデーモンを撃破して報酬アイテムを回収!そしてふらふらと真ん中へ
お疲れの挨拶もないままだったから、もしかして最終戦も戦うのかと思っていたけど
b0056117_6555920.jpg
やっぱりここまででした!完全クリアできるくらい参加者が集まれば分からないけど
またいつか機会があればということで、みんなおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみに他の人たちの帰還から少し遅れると、最終戦が始まってSQに囲まれた!
すぐに帰還したから大丈夫だったけど、闘技場は危ない場所なのを忘れてましたw

今日はお休みだったからギランUBは2回参加、クリアはしてないけど成功かしら?
経験値は0.48%アップしたし、DROPはアデナが300kくらいになったし ε- (´ー`*)
POTはシアンPがもう少しで200個、OPが360個以上!そしてCPが150個を突破
どうしても達成感がなくてスッキリしないけど、当面は参加し続ける予定(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2014-08-29 07:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBにはもう絶望しか残っていないのか!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお仕事の日なので早めの起床、ピカチュウのお仕事も1時間早めのはずが
セットするのを忘れたのか、ピカチュウが働いてくれなかった!?Σ('◇'*)エェッ!?
それでもまだ時間があってよかったけど、やっぱりちゃんと眠れてないんでしょうね
昨日はとくに日記に手間取ったせいで、だいぶ寝るのが遅くなったんですよね。。。
おかげでいつも以上に寝不足状態、この狂暴化した睡魔くんを何とかしないと!
コーヒーくらいしか思いつかないけど、その前にパソコンを立ち上げてリネにINして
b0056117_5191987.jpg
さっそく矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは大量の銀矢が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ミスリルアローがかろうじて出てくれたけど、もう少しで全部銀矢になるところでした
あとは釜をクリックしたけどジュースは半分、残りの半分はくだもので普通の結果
とりあえず手に入れたアイテムを倉庫に片付けて、一応代わりに消耗品を補充!
ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウトしたら、お仕事の準備をして
それでは延長戦が確実なお仕事へ!|壁|イッテキマースε=ε=ε=☆・゚:*(つ≧Д≦)

お仕事のほうはもともと忙しくなるのが分かっていて、珍しくメンバーが揃っていたり
そのおかげで昨日残していたお仕事が、覚悟していた割には進んだかも(>Д<)ゝ”
ただだからと言って延長戦がなくなるわけがなく、どんどん時間がなくなっていく。。。
それでも何とか120%で動き続けたおかげで、ちょっとオーバーしたくらいで終了!
このまま真っ直ぐ帰宅できれば余裕で間に合ったけど、寄り道しないと( ´△`)アァ-
しかも目的の場所が工事中でメチャメチャ遠回りに、もうダメかと諦めかけたけど
着替えもそこそこにパソコンを立ち上げてリネにIN!そのまま闘技場に飛び込むと
b0056117_5372227.jpg
競技開始寸前!ギリギリで間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
すぐに競技開始のアナウンスが流れるとは、荷物を放り出した甲斐がありましたよw
ただよく見るまでもなくわたししかいない?他に誰もいないとは(○口○*) ポーカン
仕方がないのでエンチャをかけて、適当に戦ったら帰還して片付けをと思っていると
ダメもとのディテクションでウィズさんが1人現れた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
b0056117_553387.jpg
わたし1人じゃなくてメチャうれしい♪ でもクリアは無理ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
週の真ん中でもともと参加者が少なくなりやすいけど、やっぱり仕様変更のせい?
勇者の証が出なくなっちゃったから、メリットが報酬アイテムくらいだもんね(;´ω`)
とにもかくにもPTを組んで、ウィズさんの範囲魔法を頼りにして第1グループ突破
軽く報酬アイテムを回収したら、第2グループも闘技場の真ん中で何とか耐えて
b0056117_6462415.jpg
アイスクイーンを撃破!でもやっぱり勇者の証はなしみたい(悲´・ω・`)ショボーン
苦労して撃破してもDROPがないなんて、これから先もずっとこのままなのかしら?
それはそれとして参加者が2人だけだと、報酬アイテムがホント(〃)´艸`)オイシー♪
これでかなり儲かったけど問題は第3グループ、どうする予定なのか聞いてみると
闘技場の右端によって耐える作戦!そういえば前にも2人で戦いましたっけ(' - ' *)ゞ
申し訳ないけど攻撃はほぼウィズさんに頼るしかなく、必死に回復のお仕事をして
画面内に湧いた敵を何とか片付けて、焦らずそのままMP回復に努めていると。。。
b0056117_7142932.jpg
運悪く画面内にデーモンが出現!仕方がないのでわたしがタゲを取って交戦状態
まだウィズさんのMPは回復していなかったので、ただひたすら耐え続けるのみ!
これで撃破できればカッコいいんですけどねぇ~いくらなんでも(ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで2分くらい暴れるデーモンの相手を務めて、ついにウィズさんが前へ
b0056117_725942.jpg
相当な数の敵が残っていたけど、次から次へと湧き続ける敵を相手にし続けるより
さらに数が多くても一気にかき集めて攻撃するほうが、かなり楽だということ(`・ω・´)
とりあえずウィズさんの活躍で何とかなるかと思いきや、下端の敵が残ってた!?
その分ちょっと時間がかかったけど、最終戦開始前のデーモンを残して掃討完了!
b0056117_891425.jpg
あまり時間がないけど、報酬アイテムの回収に!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
デーモンに攻撃されながらだったから、ダメージモーションでうまく進めなかったり
拾ったOPで回復しながらだったけど、アデナやCPは全部回収できたはず(*´艸`)
あとはできるだけシアンPも全部拾いたかったけど、持てる荷物には限界があるし
b0056117_8303749.jpg
最終戦が始まってSQにも攻撃されながらだと、下手すると消費のほうが激しく!?
こんな状態でペットを召喚すれば、攻撃に巻き込まれるのは目に見えているしね
たった2人でこれだけできれば上出来かと!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBはホントにギリギリ間に合ったけど、クリアはできずで残念無念!
経験値は0.62%アップだからなかなか♪ DROPはアデナが340kで言うことなし
POTはシアンPが150個弱、OPがだいぶ使って300個!CPが170個以上ですよ
ただ儲かるのはうれしいけど、クリアという明確な目標が(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだ当分は参加し続けるつもり、だって1日釣り三昧というわけにはいかないもんw
b0056117_8411740.jpg
あとはちょっと時間が経ってから、改めてリネにINして釜をクリック!m9(ΦωΦ)
結果としてはジュースが少しだけ、残りはパンケーキとくだものだからかなり微妙
もしかしたらお出かけ前の寝坊?二度寝?がなければ、結果は違ったのかしら
by chibiruri | 2014-08-28 09:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
「革命戦争 前編 赤き獅子」 実装!ギランUBの未来は?Σ(・ω・ノ)ノ!
今日は残念ながらお仕事の日、しかも当然のように1時間早い( ̄へ ̄|||) ウーム
まだお休みの間に睡魔くんを撃退していたからマシだけど、眠いものは眠いわけで
これでもホントにちょっとだけど、早めに寝る努力をしたつもりなんですけどねぇ~
とりあえず睡眠時間を犠牲にして早めに起きたんだし、まずはパソコンを立ち上げて
b0056117_10291555.jpg
リネにINして矢筒と釜をクリック!すると矢筒からはブラックミスリルアローが(*´艸`)
釜からもちゃんとジュースが半分出てくれたし、昨日のあの悲惨な状況に比べれば
これ以上のレアは帰ってきてからに期待するとして、そのまま倉庫に片付けてから
ギランUB用の消耗品を積み込んで、コロシアム副管理人前に飛んでからログアウト
お仕事はかなり忙しくなりそうだから、間に合うかどうか分かりませんけどね。。。

お盆休みもとっくに過ぎて、学校とかの夏休みもそろそろ終わりかしら?(ΦωΦ)ゞ
おかげで少しずつだけどお仕事は落ち着いてきたはず、ただホントにちょっとだけ
人数が減ったままだからいろんなものが後回しに、今日だっててんてこ舞いですよ
だからお仕事の開始前から延長戦は覚悟していたけど、途中で諦めた( ´ ▽ ` )ノ
明日を犠牲にすることにして片付けを開始!もちろん延長戦自体はなくならなくて
車に乗り込んだときには午前2時前、それでも寄り道さえしなければ大丈夫なはず
それでも油断できないので、帰ってきてすぐに着替えだけ済ませてパソコンを起動
b0056117_704654.jpg
さっそくリネにINしようとすると、何だか気になるお知らせが(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
どうも定期メンテ明けに臨時メンテがあったようで、復旧にだいぶ時間がかかった?
ちゃんと修正されたのかは分からないけど、とりあえず大丈夫だと信じてリネにIN
誰もいないコロシアム副管理人前から、闘技場の中に飛んで(● ̄  ̄●)ボォ---
せっかく切り上がて帰ってきたのに、このまま単騎で?そのまま帰還かと思いきや
b0056117_716989.jpg
1人また1人とやってきて、競技開始直前のディテクションで参加者は5人に!
しかもそのうち2~3人はウィズさんみたいだし、かなり楽ができるんじゃないかしら
とりあえずなぜかPTに入ってくれない1人を除いて、PTを組んでエンチャも完ぺき
あとは睡魔くんに負けないように気合を入れながら、第1グループを戦っていると
b0056117_730270.jpg
ずいぶんと意味深なことを、悲しい仕様変更って何なのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
必ず気付くということはギランUBに関係あるのか、焦らすだけで教えてくれないしw
ひとまずこの話は後回しにしてクリアを優先!しばらくして第1グループを突破♪
そのままの勢いで第2グループの敵も相当、出現したアイスクイーンを攻撃中に
b0056117_852244.jpg
いつの間にか新しく実装されたアイテムの話?どうやら新しいマジックドールみたい
ただいままでとは手に入れる方法が違うようで、勇者の証をいったん交換しないと?
全然情報を集めていなかったから ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
とりあえず話を聞いていると、勇者の証を溜め込んでいたわたしには朗報のようで
b0056117_811272.jpg
慌ててびっくり箱に交換しなくてよかった!?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まぁすぐにどうこうしないとは思うけど、やっとこの重くなった勇者の証の出番かしら
それはそれとしてアイスクイーンを撃破して、それなりに報酬アイテムを回収したら
第3グループは闘技場の真ん中に集まって、中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_8195058.jpg
ここまでもとくに苦労するようなことはなかったけど、第3グループも順調そのもの
早々に1人がこの中から飛び出して、画面外に湧いている敵をかき集めに行くくらい
わたしも遅れて飛び出したら逆側の敵を引き寄せて、かなり早く掃討完了 ε- (´ー`*)
さっきの話の続きをしながらデーモンの出現を待って、発見し次第全力で攻撃開始
時間はかかったけどデーモンを撃破して、報酬アイテムを回収しようと思ったら
b0056117_8273150.jpg
またしても意味深なことを、ただいまはそんなことよりも報酬アイテム(* >ω<)=3
ワッフルモードのままF4キーを押しっぱなしで、できる限りアデナがありそうなほうへ
もうちょっとで荷物持ち用のペットを召喚しないといけないくらい、かなりの豊作具合
ホクホクしながら闘技場の下端に移動、すっかり忘れて最終戦開始に備えていると
b0056117_833126.jpg
ここにきてようやく核心に!?そういえば今日は勇者の証が全然出てない。。。
さっきから気が付くって言っていたのは、このことだったのね(/≧◇≦\)アチャー!!
アイスクイーンを撃破したときもデーモンを撃破したときも、DROPがなかったのね
ちなみに最終戦のSQも同じらしく、本物?のSQを撃破しても何も出ないんだとか
それって途中の報酬アイテムがあるとはいえ、ギランUBの意味がなくなったような
b0056117_845112.jpg
つまりいままで溜め込み続けていた、わたしは勝ち組!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ただ単に何となくこういうものを使ったりしないで、溜めちゃうだけでたまたまなのに
まだちゃんと情報を整理できていないけど、素直に喜んでおくことにします(ΦωΦ)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、いままでは本物のSQを撃破してクリア
でもこれからは本物のSQを撃破しても、勇者の証が手に入るわけじゃないわけで
他に何かもらえるという話もないみたいだし、最終戦に何の意味が(・・A;)あせあせ
ウワサでSQ5匹全部を撃破すれば、何かあるかもしれないって言うけど都市伝説w
b0056117_8552236.jpg
確かに無駄かもしれないけど、何もしないで帰還するのも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず誰も引き役を買って出てくれなかったので、わたしが引き受けることに
SQの出現パターンはいままでと変わらず、SQ4匹が先に出現!1匹だけ数秒遅れ
後衛さん中心で手間取りながらも、一生懸命引き役をこなしながら3分ほど経って
b0056117_85822100.jpg
本物だと思われるSQを撃破!DROPがないから確証はなし、もちろん1Mはウソw
制限時間を考えてもあとSQ1匹は難しいし、お疲れの挨拶をして解散することに
何も手に入らないっていうのも問題だけど、クリアしたっていう実感がないのがね
おそらく他のUBも同じなんでしょうけど、これって参加者が集まるわけないような?

今日のギランUBは参加は間に合ったけど、クリアしたと言っていいのか(´・ω・`)
とりあえず経験値は0.20%アップで少なめだし、DROPはアデナが140kくらい
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが230個でCPがもう少しで50個なら豊作♪
b0056117_9105583.jpg
そして報酬アイテムを片付けたら、代わりに倉庫から釜を取り出してさっそくクリック
結果としてはジュースがちょっとだけ、オマケのウイスキーが多めだから悪くない
期待していたレアは出なかったけど、仕様変更で出なくなりさえしなければそのうち
あとは釜と手に入れたアイテムを倉庫に入れて、すぐ左にあるアジトに戻ったら
b0056117_9153728.jpg
アジト管理人のジョアンに話しかけて、家賃の支払いも完了!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そういえばアジトの床に置いたはずのパンケーキがないけど、例の臨時メンテ?
ちょっと面倒だけど倉庫に戻ってパンケーキを取り出したら、アジトに戻って床へ
明日は今日残して帰ってきたお仕事があるから、確実に延長戦が長くなるはずだし
わたしが参加できなくても、参加者が集まってますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2014-08-27 09:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかして紫龍さんがいないからじゃ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ!おかげで元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
まぁ途中でいきなり土砂降りの雨が降ってきたせいか、目が冷めちゃいましたけどね
ただそれで涼しくなってくれるなら、どんどん降れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~降れ~♪
もちろん今年はあちこちでいろいろ被害も出ているから、ある程度ということで。。。
それはそれとしてすぐにパソコンを立ち上げて、リネにINして釜をクリック!(`・ω・´)
b0056117_233326.jpg
ここ数日はレアに恵まれていない気がするし、そろそろ何かしら期待していたのに
パンケーキとバナナとキャロットって、ジュースどころかオマケのワインとかすらなし
まさかここまで悲惨な結果になるとは、たまにはあるんでしょうけど(・ε・`。)ゞうーん

いつも楽しみにしている番組がゴールデンタイムにも!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
通常通りの深夜帯にもやっていたので、しっかりテレビも堪能できていいお休みに
あとはギランUBを堪能できれば、もちろん目指すはクリアですよ?できれば完全で
それには参加者が集まってくれないといけないけど、夜更し組の睡魔くん次第かしら
まぁ昨日もPTがあふれるほど人数が集まってくれたし、今日も大丈夫だと思ったら
b0056117_154482.jpg
わたし以外にはウィズさんが2人だけ?ディテクションをしてみても誰も隠れてないし
この時間でこの人数しか集まらないとは、日によって差がありすぎ(・・A;)あせあせ
何にしてもPTをl組まないと!そこで急いで駆け寄って誘ったら、すぐに第1グループ
エンチャをかけて準備もできたら気合を入れたけど、そこはさすがにウィズさん2人
敵が出現した瞬間のブリザードと、ある程度集まってきてからのトルネードで十分
ほぼ片付いちゃうから、わたしは撃ち漏らした敵を1匹ずつ攻撃するだけ(ΦωΦ)ゞ
b0056117_2153493.jpg
第1グループに続いて第2グループも順調そのもの♪ わたしは適当に回復のお仕事
確かに後半になるとDEや火弓は鬱陶しいし、ムリアンや火剣はメチャメチャ痛い!
ここで慌てて周りにいるムリアンとかを攻撃しないで、地道にDEや火弓を減らす
あとはウィズさんたちに任せて、ちょっと待つとアイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
b0056117_22804.jpg
前衛さんがいないから多少時間はかかった気がするけど、アイスクイーンを撃破!
直前に報酬アイテムが出現していたので、勇者の証のDROPログが流れたら
すぐにF4キーを押しながら、逆方向に ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
アデナばかり拾うのは何となく気になるし、近いところにあるものを片っ端から回収
そのせいでマジックドール:BBを召喚しても、早々に重量が50%を超えちゃったw
ある意味ホクホクかしら?あとはエンチャをかけなおして、闘技場の真ん中に集合
b0056117_2351110.jpg
第3グループはウィズさん頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
2人が範囲魔法で頑張ってくれているから、わたしもBEを1匹ずつ確実に攻撃しつつ
NBエルフの本領発揮!と思ったけど、もしかしてウィズさんが白く光ってる・・・?
まだそれほどHPも減ってない状態で、CPか何かで回復しているみたい(' - ' *)ゞ
結局わたしのお仕事はあまりなくて、適当に回復しながら敵をかき集めるくらい。。。
まぁそれならそれで!おとなしくデーモンの出現を待って、発見したら真っ先に一撃
b0056117_241467.jpg
もうちょっと離れたところに出現してほしかったなぁ~と思いながらも、難なく撃破!
すぐに報酬アイテムの回収を始めたけど、やっぱり3人しかいないとすぐに重量が
久しぶりに荷物持ち用のハイドベを召喚、シアンPや砥石も残らず(σ・∀・)σゲッツ!!

5分間のインターバルは結構残っていたかしら?あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
途中で切れると困るエンチャだけかけなおしておいて、MPも回復(>▽<)b OK!!
しばらくボーっとモニターを眺めていると、最終戦開始まであと2分のアナウンスが
b0056117_247757.jpg
エルフが1人とウィズさんが2人の後衛のみだし、どういう作戦がいいのかしら(;´ω`)
とにかく攻撃力が足りなければクリアできないから、いい方法があればと思ったけど
どちらでも!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? でもそれはどっちでも大丈夫とうことかしら?
そういうことならと引き役を買って出て、闘技場の左端と上端が見える位置で待機
b0056117_2503168.jpg
念のために黒猫の帽子を装備して、確かに偽物のSQを4匹とも(*`Д『+』)ハッケン!!
ちゃんとトリプルアローを当ててタゲを取ったし、わたしはとにもかくにも逃げるだけ
もちろんできる限り攻撃にも参加したいけど、わたしのスキルでは(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ただ少しでもダメージを与えたいので、ウィズさんと同じようにペットをけしかける!
b0056117_3423147.jpg
これが功を奏したのか、制限時間を2分も残して1匹目のSQを撃破!m9(ΦωΦ)
ちゃんと本物のSQだったので勇者の証も入手、参加者がたった3人でもクリア達成
競技開始の時点では、せいぜい第3グループを突破できればくらいに思ってたのに
諦めずに待ち続けていて、ホントによかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日もバンダイチャンネルを我慢して、1時間半みっちり日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
見たいアニメが追加されたんですけどね、それよりもたまには早めに書き上げたい
ただ残念ながらもうちょっとというところで時間切れ!急いで保存して再びリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、珍しく入場開始前にウィズさんが
さっきは参加者が3人だけだったから、単騎じゃないというだけで一安心 ε- (´ー`*)
実際に闘技場の中に飛んで待っていたけど、しばらく経ってやっとウィズさんが1人
続いていつものクランのエルフさんが2人!もしかしてクラハンが始まるのかも?w
それならにぎやかになりそうだと期待していると、残念ながらクラハンは開催されず
b0056117_436156.jpg
それとは別に普通にメチャメチャ増えてきた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
競技開始直前に念のために打ち上げたディテクションで、さらに2人も隠れていて
参加者は12人に!?さっきはあんなに少なかったのに、この時間のほうが多いとは
ちなみにこの時間に人が多いのって、クラハンが開催されなければ結構レアですよ
おかげで第1グループは当然として、第2グループも余裕で突破できてよかったけど
早くにきていたエルフさん2人が、いつの間にかいない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁそれでも参加者は10人の大台!とくに心配なくアイスクイーンをサクッと撃破
報酬アイテムは人数が多いとあまり回収できないけど、それを補って余りあるのが
b0056117_538783.jpg
第3グループの中央突破の余裕さ!範囲魔法の力押しで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん回復のお仕事が最優先だけど、隙があればガーストロードやBEを攻撃
これで少しでも貢献できればと思ったら、予想以上のハイペースでお仕事がないw
サクッと片付けばデーモンの出現待ち!一応先にデーモンを攻撃するはずなのに
b0056117_5514754.jpg
1人だけフライングで拾いまくってるんじゃないですか!だいぶ遅れて合流したけど
確かに進言しただけで全員が同意したわけじゃないですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも報酬アイテムはそれなりに回収できたはずだし、とくに不満はありません

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、人数を考えれば本題は本物のSQの見分け
まぁ人数がいるから誰か引き役はしてくれるはず、わたしは見分ける係りで(`・ω・´)
ただ競技開始1分前になっても、誰1人として闘技場の下端から動かない!?
このまま最終戦開始だけは回避しないとだから、急いで闘技場の真ん中に移動して
b0056117_619069.jpg
最終戦開始と同時に偽物のSQ3匹を(*`Д『+』)ハッケン!! すかさずトリプルアロー
あとの1匹は闘技場の下端に出現していたようで、遅れたけど攻撃してタゲを確保
残った1匹が本物のSQのはずだけど、みんな動かずなかなか攻撃を始めない?
それでもしばらくすると攻撃されていたエルフさんの反撃に合わせて攻撃を開始!
直後に誰かがわたしが引いている偽物のSQ4匹にファイアーボールを当てたけど
タゲが移らないということは、すでにわたしがトリプルアローを当てた偽物のはず!
これでわたしは一安心♪ ちょこちょこ回復のお仕事をしながら逃げ回っていると
b0056117_6431545.jpg
思ったより時間はかかったけど、1匹目のSQを撃破して勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ驚いていた人が多いということは、本物のSQと確信できないままだったのかも
ホントに見分けられててよかったですよ、これでハズレだったら気まずすぎますよw

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!その2回ともが引き役になるとはね
経験値は0.56%アップで悪くない?DROPはアデナが340kくらいでなかなか豊作
POTもシアンPが220個ちょっと、OPが500個を突破!CPももう少しで150個だし
これだけ堪能できれば、明日明後日とお仕事で間に合わなくてもガマンできる?
延長戦が長引かないのが1番ですけどね、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
by chibiruri | 2014-08-26 08:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくのチャンスが!?単騎はヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
今日はやっとお休みだったので、しっかり寝だめして睡魔くんを撃退!(-ω☆)キラリ
最近なかなかこれができなくて、ずっと低空飛行をしていたような感じだったもんね
まぁ撃墜されなかっただけいいということにして、お休みをしっかりと堪能しなきゃ!
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動、リネにINして釜をクリックしようと思ったら
b0056117_2384481.jpg
アジトの床に置いてあるはずのものがどこにもない!?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
もしかして間違って拾っていたのかと、アイテム欄を確認してみたけど持ってないし
アジト管理人のはずのジョアンは何も教えてくれないし、まさかあれがあったのかも
いまさら調べても意味がないのは分かっているけど、公式ページをチェックすると
b0056117_2317516.jpg
てっきりリネ全体に何かあったのかと思ったのに、シリ鯖だけのログイン障害?
緊急メンテなのは間違いないけど、こういうのって頻繁に再発したりするんですよね
まぁギランUB中とかじゃなくてよかったということで、改めてリネにINして倉庫前へ
b0056117_23315073.jpg
倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースがちょっとでオマケのこげパンだけ
もう少し何か入ってなかったのかしら?ワッフルとか絶対あるはずなのに(´・ω・`)
この分は寝る前のクリックで出るんですよね?エントの実かしら、イビルブラッドかも

テレビはもちろん!やっと夏休み期間が明けたF1を堪能♪ ほぼ1ヶ月ぶりですよ
他の人がF1のことを話していなければ、そのまま忘れてたかも(>▽<;; アセアセ
あとちょっと放送時間があったけど、余所見をしながら午前1時のギランUBに参戦!
すると紫龍さんから便箋が届いていて、眠すぎでギランUBに参加できないとか
b0056117_2492799.jpg
次の日が月曜日だし、人数は集まってくれるかしら?紫龍さんの不参加は厳しい
それでもちょっとずつ人数が増えてきて、少しは可能性が出てきたかも(ΦωΦ)ゞ
ただそれもある程度戦えるんじゃないかという感じで、クリアするには攻撃力が。。。
ホントに全チャしないと無理かと思ったのに、どんどんクラハン状態に!Σ(・ω・ノ)ノ!
あっという間にPTが埋まったところで、ギリギリのタイミングで忘れないさんが参戦
b0056117_343448.jpg
これはわたしがPTを抜けて、クランが違う者同士3人でPTを組んだほうがいいかも
ただそれを言い出す前にDEさんがPTを抜けて、忘れないさんの分の空きを!?
確かにウィズさんがPTを組んでいないのは不味いけど、単騎で闘技場の左上に
もしウィズさんが範囲魔法を使ってくれなかったら、敵が殺到するポイントですよ
DEさんが危なくないようにできることは、ウィズさんが戦えるように回復することしか
とりあえず第1グループは余裕で突破できたし、そのままの勢いで第2グループも!
b0056117_3524178.jpg
とくに気合を入れなおしたりすることもなく突入すると、まさかおやつの支給が!?
ワッフルなんていくつあっても困るものじゃないから、メチャメチャ(〃)´艸`)オイシー♪
もちろん手を抜くつもりなんてなかったけど、これは期待以上のお仕事をしなきゃ
ちなみに第2グループも危ない場面もなく突破して、アイスクイーンを撃破(`・ω・´)
報酬アイテムを回収し終わったあとは、余裕の表れかまた斬り合いが始まったりw
するとそのせいなのか分からないけど、第3グループの開始直前に1人が切断!?
b0056117_443555.jpg
参加者が9人に減って自信なさげな人もいたけど、そのまま第3グループも中央突破
もし忘れないさんがいなかったら、わたしもちょっと不安だったかも(・・A;)あせあせ
今回はウィズさんが何人かいたし、回復役のNBエルフさんがわたしだけじゃないし
闘技場の端に残っていた敵もかき集めて掃討、デーモンの出現を待っていたときに
b0056117_438408.jpg
そこまで持ち上げられるようなことはしてないけど、NBエルフ冥利に尽きます(*´ω`)
ナイトさんやDEさんみたいにボスをタイマンできるような、攻撃力も防御力もないし
ウィズさんみたいに大量に押し寄せる敵を、一網打尽にするような範囲魔法もない
目立つような活躍はできないけど、わたしに合ってるかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あとは最終戦のSQ5匹だけど、本物のSQを見分けさえすれば人数的に余裕かと
もちろん油断大敵!引き役が決まらなければ、わたしが買って出るつもりだったけど
ウィズさんが引き受けてくれたので、わたしはいつものポイントで囮役に(>Д<)ゝ”
b0056117_5184372.jpg
無事に本物のSQが出現するまでの数秒で、偽物のSQ4匹をおびき出すことに成功
ウィズさんがタゲを取って隔離している間に、見分けた本物のSQを集中攻撃!
すると普段は後衛さんばかりなのに、今回は前衛さんが結構参加していたようで
かなりのハイペースで1匹目のSQを撃破!目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
お疲れの挨拶もして解散するかと思う暇もなく、2匹目・3匹目と次々とSQを撃破
b0056117_5372043.jpg
そのままのペースで5匹全部を撃破して、完全クリア達成!O(≧∇≦)O イエイ!!
参加者9人でも完全クリアができるとは、迷わず続行したのも大きな勝因かしら
昨日は惜しくも間に合わなかったから、この勝利は・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
ちなみに忘れないさんからシアンPをもらったり、人数の割には収穫もなかなか♪

バンダイチャンネルはちょっと置いといて、1時間半日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
見たいものはまだまだあるけど、最近ちょっと日記に手こずっているから集中!
それでもやっぱり時間がかかっちゃって、まだまだなのに午前3時のギランUBへ
ここはサクサクッとクリアして、早めに日記を書き上げたい!できれば艦これも
ただその願いは逆方向に、わたし以外に誰も現れないまま競技開始のアナウンス
このまま単騎だと帰還は必至、こんな形で願いが叶うのかとガッカリしていると。。。
b0056117_7345291.jpg
ダメもとのディテクションでウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
確かにたった2人でクリアなんてできないけど、ウィズさんがいればかなり戦える
実際に第1グループは1人だと必死のファイアーボールで何とかなるかどうかなのに
その場から動くこともなく、ブリザードを唱えるだけで敵をどんどん処理( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_759974.jpg
調子は悪くないかと思っていると、ウィズさんは動かないんじゃなくて動けない!?
第1グループはそれでも大丈夫でしょうけど、第2グループはさすがに(乂ω-;) ムリ
危なくなる前に帰還してほしいけど、もし運悪く帰還バグが発生したら逃げられない
最悪第1グループが終わって敵がいなくなったところで、リスタしたほうがいいかも
それくらいを覚悟していたけど、いろいろ変身を変えていると動けるように(*´ω`*)
どうやら日ノ本系の変身にバグが多いらしく、こういうことがたまにあるんだとか。。。
おかげで第1グループに続いて、第2グループの敵も数匹残して大部分を片付けて
b0056117_816137.jpg
アイスクイーンを撃破!F4キーを押しつつ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
もちろんエンチャもかけ直さないといけないし、MPもできるだけ回復させないとだし
それなりに報酬アイテムを回収したら、第3グループが始まる前に闘技場の右端へ
ここをどれくらい耐えられるか、わたしも必死に回復のお仕事をすること3分ほどで
b0056117_8261032.jpg
どうにかこうにか画面内の敵が片付いた!2人ともMPが尽きて |壁|〃´△`)-3ハゥー
まだまだ大量の敵が残っているから、それに備えてしばらくはMPの回復に専念
最終戦開始まで残り2分のところで、一気に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが闘技場を1周して敵をかき集めている間に、わたしはデーモンを攻撃
b0056117_8334747.jpg
どうにかこうにかデーモン以外を片付けたときには、最終戦開始まであと1分しか!
どう考えてもデーモンを撃破できる攻撃力がないので、放置したまま回収を開始
ただ1分という時間はあまりにも短くて、あっという間に最終戦がスタート!(`・ω・´)
すでにMPも残っていなかったので、拾ったOPをがぶ飲みしながらだいたい拾って
b0056117_853382.jpg
大暴れするデーモンとSQ5匹を残したまま帰還!( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
ウィズさんもこれ以上持てないくらい回収できたみたいだし、収穫としては大満足♪
そもそもここまでたどり着けるとは思ってなかったから、大成功と言ってもいいかと

今日のギランUBはお休みでチャンスは2回あったけど、クリアは1回!(>Д<)ゝ”
ただその1回が完全クリアで、失敗のほうもホントにメチャメチャ儲かったんですよ
経験値は2倍じゃないのに0.77%もアップしたし、DROPはアデナが480kくらい
POTはシアンPが240個以上!途中でだいぶがぶ飲みしたはずのOPが200個弱
CPですらもう少しで200個ですよ、これだけ儲かれば十分だとは思いながらも
b0056117_9244753.jpg
寝る前にリネにINし直して、レアが出てくれることを祈りながら矢筒と釜をクリック!
すると矢筒からはほとんど銀矢、かろうじてミスリルアローが出てくれたけど(;´ω`)
釜のほうはまだマシかしら?レアは出なかったけど、ジュースが多めに出てくれたし
明日もリネ分を溜め込めるくらい堪能できるかしら(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+
by chibiruri | 2014-08-25 09:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
あとちょっと!あとちょっとだったのに |||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
今日もお仕事の日で1時間早い!これがデフォルトになるのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
それならそれで早く寝ることを普通にしないと、いくらなんでも持たないですよねぇ~
まぁこの残暑を耐え抜いて秋になれば、もうちょっとちゃんと睡眠を確保できるはず
とりあえず睡魔くんの攻撃に耐えつつ、パソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_15423529.jpg
さっそく釜をクリックすると、ジュースが半分とオマケのワインで(>▽<)b OK!!
レアはまた次の機会ということで、今日は帰ってきてからもう1回クリックできるしね
あとはクリックで手に入れたアイテムを倉庫に預けてから、代わりに消耗品を補充
間に合うかどうかわからないけど、ギランのコロシアム副管理人前でログアウトして
はたして乗り切ることができるか!?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはさすがにお盆休みも終わったとはいえ、週末でメチャメチャ大忙し!
しかもやっぱり1人少ない状態のままだから、何をするにしても余裕は(乂ω-;) ナシ
途中で1時間ほどものすごい土砂降りで、暇になるかとよろこんでいたのも一瞬で
結局お仕事を大量に残したまま、延長戦に突入!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
予定というか希望を大きくオーバーしちゃったけど、片付けを端折って無理やり終了
昨日と同じくらいの時間だから、急げば間に合うかもと淡い期待があったのに。。。
b0056117_52031100.jpg
帰ってきて荷物も放置!着替えも後回しにしてパソコンを起動、リネにINしたのに
コロシアム副管理人に話しかけると、競技が進行中で参加させてもらえない!?
パソコンの時計がまだ2時59分だし、ギリギリ間に合ったと思ったのに( ´△`)アァ-
それにしてもリネにINした瞬間に見つかるとは、紫龍さんのチェック機構すごすぎw
とりあえず参加者が集まったのかも気になるし、すぐに観覧モードで闘技場の中へ
b0056117_531623.jpg
すると競技は第1グループの最初の敵、ジャイアントアントが出現したところのようで
まさにいま始まったばかり!あと数秒早かったらというレベルだったのかも(´・ω・`)
そういえばまた鯖の時計が1分ちょっと早かったんでしたっけ、それが合っていれば
仕方がないのでそのまま見学しながら、ちょっと離席して放置したままの片付けを
参加者は10人もいるから余裕そうだし、テレビをつけて余所見をしながら見ていると
b0056117_5441087.jpg
あっという間に第1・第2グループを突破して、アイスクイーンを撃破!( ´ ▽ ` )ノ
美味しそうな報酬アイテムが、どんどん拾われていくのを眺めるのは切なすぎる
ちなみに忘れないさんはもちろん紫龍さんもウィズで、その他にもまだいるようで
ここまでかなり温存していたらしく、第3グループは本領発揮の中央突破(`・ω・´)
昨日は集中砲火でも食らったのかHPの増減が怖かったけど、今日は大丈夫かしら
HPの状態が分からないので余裕なのかギリギリなのか、とりあえず突破には成功
b0056117_64078.jpg
出現したデーモンが攻撃されているときに、少し遅れて報酬アイテムが出現!
F4キーを押したいのをグッと我慢して、見学を続けていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうこれでよほどのことがない限りクリアできそうだけど、せっかくなので最後まで

あとは最終戦のSQ5匹に備えて、インターバル中は休憩タイム ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
わたしは見ているだけなので、余所見をしてバンダイチャンネルがはかどる時間帯
いつものように紫龍さんが引き役をするみたいだから、必要ないかもしれないけど
闘技場の右上のほうに移動して、本物のSQを見分けるお手伝いをと待機していると
b0056117_6312268.jpg
観覧モードで見えないはずなのに、わたしの居場所がばれてる!?Σ('◇'*)エェッ!?
最初は適当に言ったことが当たったのかと思ったけど、よく考えると当たって当然?
わたしが参加しているときは、いつもこの場所で待機してたし(>▽<;; アセアセ
とにもかくにも最終戦スタート!今日はしっかり偽物のSQ4匹が隔離されていて
b0056117_6593160.jpg
無事本物のSQへの攻撃を確認!そして攻撃のエフェクトで前衛さんの参加も確認
そもそも参加者が10人もいるんだから、見間違わなければクリアは問題ないはず
ただわたしの予想と違ったのは、すんなり1匹目のSQを撃破してそのまま2匹目へ
b0056117_7334677.jpg
次々と撃破していって競技終了30秒前には5匹すべてのSQを撃破!Σ(・ω・ノ)ノ!
まさかこの人数で完全クリアしちゃうとは、ますます参加できなかったことに悔いが
でもクリアできてホントによかった!とにもかくにもオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日はホントにあとちょっとのところで間に合わず、完全クリアを見届けただけに
もちろん経験値は変わらず、DROPもなくて観覧料でアデナが減っただけ(´・ω・`)
ただ何もなかったわけではなくて、倉庫で積み込んでいた消耗品を片付けていると
b0056117_8293976.jpg
忘れないさんと紫龍さんからPOTのおすそわけが!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
期待していなかったと言ったらウソになるけど、2人のおかげでシアンPは90個弱
OPも50個ちょっともらっちゃったし、ホントに (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
あとは少しそのまま時間が経つのを待って、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
b0056117_21412142.jpg
すると矢筒からはミスリルアローがちょっと、せめてオリハルコンアローが欲しかった
釜からはジュースがちょこっとだけ、オマケもこげパンだけでガマンしなきゃ(´・ω・`)
明日はお休みだから参加できるはず!今日と同じくらい集まってくれるといいけど
その前に睡魔くんを撃退しなきゃ!ネ(・ω・ゞ)ムヾ(・ω-*)イ(-ω-o)....(-ω-*)zzz....
by chibiruri | 2014-08-24 09:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
ここまで見事は完全クリアは ε≡≡≡≡≡≡(ノ*ФωФ)ノオヒサニャ─ン♪
今日はお仕事の日なので、ピカチュウの力を借りて無事起床!ポチッ(´・ω・)っ《┘》
できればすんなり目が覚めるくらい早く寝るべきなんでしょうけど、なかなかねぇ~
とりあえずお休みの間の寝だめ分で耐えられることを祈りつつ、まずパソコンを起動
b0056117_9331097.jpg
リネにINして釜をクリックすると、ジュースは半分に届かないしオマケはワインだけ
あとはパンケーキとキャロットだし、どうやら残念な週末がスタートしたようです。。。
これがクリックのことだけならまだしも、もしかしてギランUBにも影響したりして!?
せめてお仕事には!ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

お仕事は週末で忙しくなるのは覚悟していたけど、それでも可能性が0じゃないし
お出かけ前にギランUBの準備だけはしてあったり、最後の最後まで諦めない所存
まぁいくら頑張っても急にお仕事が増えて、延長戦が長引くのはよくあることで。。。
延長戦が終わったのが午前2時半!間に合うかどうかギリギリのタイミングですよ
もちろん少しでも寄り道をすればアウトなので、まっすぐ帰ってきて急いで着替えて
パソコンを立ち上げたらリネにIN!なんとか競技開始5分前に間に合った( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_4364074.jpg
するとそこには先回りするかのように、紫龍さんがすでに待機中!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今日は睡魔くんに負けずに起きていたみたい?わたしは若干分が悪いような気も
とりあえずそろそろ闘技場の中に飛ぼうと思ったら、このタイミングでトレードの申請
いったい何かと思ってOKすると、ワッフルが2個と精霊の玉を100個近くも。。。
これからまさに必要な消耗品だけど、ちょっと購読料をもらいすぎかしら(' - ' *)ゞ
ただ問題はこれを使う機会があるかどうか、しばらく待っていたのに誰もこないし
せっかくの全チャも不発に終わったのかと思いきや、続々と参加者が集まってきて
b0056117_5142732.jpg
あっという間に参加者は17人に!もう少しで定員オーバーになるところでしたよw
それにしても夜更かしにも早起きにも中途半端なこの時間に、こんなに集まるとは
確かに半分はいつものクラハンの人たちだけど、あと半分は違うわけで ε- (´ー`*)
1つのPTには8人しか入れないから、たぶん1~2人ははぐれたままのはずだけど
そのまま第1グループがスタート!敵は湧いた瞬間にウィズさんたちの餌食にw
たまに撃ち漏らした敵がいればできるだけ攻撃しようと、あせってタゲを合わせれば
b0056117_5441415.jpg
いつものように誰かしらピンクネームになっている、クラハンの人を攻撃しちゃったり
これだけ参加者がひしめいていると、ミスも起きちゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁたぶん大丈夫なはず!なるべく離れたところにいる敵を攻撃するようにしながら
第1グループに続いて第2グループも、適当に攻撃に参加するだけで余裕の突破!
b0056117_5575916.jpg
やっと出現したアイスクイーンは瞬殺!余所見をしていたら気が付かないところw
アイスクイーンを撃破した時点では、早すぎて報酬アイテムが出現してなかったし
ちなみにこれだけたくさん人がいると、報酬アイテムもあっという間に拾い尽くされて
このままだと、マジックドール:BBの出番はこないかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
早めに闘技場の真ん中に戻ってきたら、第3グループに備えてエンチャをかけなおし
b0056117_623148.jpg
参加者が多くてもウィズさん頼みの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
適当に戦っていれば大丈夫だと油断していると、紫龍さんがメチャ食らってる!?
一気にHPバーが半分白くなるようなダメージを繰り返し繰り返し、いったい何が
たまたま敵の攻撃が集中しただけなんでしょうけど、攻撃を止めて回復に集中!
わたし以外に回復役がいたと思うけど、もし余所見でもしていたら危なかったかも
ただ参加者が多かったから敵の処理も早くて、またまたあっという間に敵を掃討♪
b0056117_7283552.jpg
しばらく待機していると、離れたところにデーモンが!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
ワッフル状態で駆け付けたのに、1番遠かったからかたどり着いた直後に撃破w
ほとんどとんぼ返り状態で、右方向にF4キーを押しながらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
うまくアデナとかCPを拾えると美味しいけど、なぜかシアンPとか帰還スクばかりに
F4キーは押しっぱなしにすれば、足元のアイテムをどんどん拾えるから楽だけど
拾いたいものを拾えなかったりするし、やっぱり一長一短ですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、完全クリアだって余裕なんじゃないかと
もちろん挑戦するかどうかは別の話で、とりあえず紫龍さんが引き役に立候補!
気が付けば最終戦開始1分前になっていたので、急いでいつものポイントに移動
b0056117_81976.jpg
偽物のSQに攻撃されながら、本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! そして攻撃を開始
ただあまりにも人数が多すぎて、BOXからあふれた人たちが同時に2匹目のSQへ
わたしを攻撃していたSQは紫龍さんが取ってくれたので、攻撃に集中!(`・ω・´)
ちなみに戦力が分散されたはずなのに、参加者17人での一斉攻撃は凄まじくて
1匹目のSQは最終戦開始から1分とかからずに撃破!いくらなんでも早すぎる
しかもそのままの勢いで2匹目・3匹目と撃破していって、最終戦開始からほぼ3分
b0056117_8431881.jpg
あっという間に完全クリア!このペースはさすがに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
完全クリア自体なかなかないけど、これならあと3匹くらいSQがいてもいけたかも
よく考えたらあと10分くらいお仕事が長引いていたら、間に合わなかったわけで
こんな楽しい回に参加できてよかったよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBは間に合って、貴重な完全クリア!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
経験値は人数が多くてPTが分かれていたせいか、0.10%アップとか少なすぎw
DROPはアデナが50kくらい、参加者の数を考えればこれくらいでも多いほうかしら
b0056117_922060.jpg
そしてPOTは紫龍さんからの分を合わせても、シアンPとOP両方とも100個くらい
CPに至ってはたったの5個ですよ、楽々完全クリアの代わりということで(´・ω・`)
どこで手に入れてきたのか、大量のきのこの胞子液も一緒に倉庫に片付けてから
b0056117_9113796.jpg
代わりに矢筒と釜を倉庫から取り出してクリック!矢筒からは大量の銀矢とともに
ブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 危ない危ない
釜からもジュースは半分に届かないものの、オマケでこげパンときつねパンのセット
ギランUBの報酬アイテムも矢筒と釜のクリックも、儲けとしてはかなり微妙だけど
楽しかったから(>▽<)b OK!! これで明日間に合わなくてもガマンできる!かも?
by chibiruri | 2014-08-23 09:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
いつからこんなシステムが!?エェ━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━ !!!!
今日はお仕事はお休み!やっと猛威を振るっていた睡魔くんの撃退に成功ですよ♪
ここのところ寝不足続きで、睡眠時間は4時間とかだったかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
それで本領発揮できるわけもなく、ちょっと目を瞑っただけで寝ちゃいそうでしたよw
いまはもうそんなことはないので、スッキリしたままパソコンを起動!リネにINして
b0056117_23215876.jpg
さっそく矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはミスリルアローがちょっとだけ(´・ω・`)
昨日も全部銀矢でレアアローが出なかったのに、釜にクリック運を吸われちゃった?
ここのところ調子がよくて、かなりの頻度でエントの実が出てましたからね(' - ' *)ゞ
そしてその影響は釜にも残っているようで、レアはなしでジュースが半分とこげパン
まぁ言うほど悪くないし、倉庫に片付けて代わりにたっぷりと消耗品を補充したら
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!また日付が変わってからで♪

テレビはしっかり堪能、深夜になればバンダイチャンネル [TV] ゛(・∀・ ) ボケェ~・・
睡魔くんを撃退しておいたおかげで、100%の状態のまま午前1時のギランUBへ
昨日は間に合うように帰ってこれなかったから、昨日の分も堪能しなきゃ!(`・ω・´)
するとなかなか参加者が集まらず、やっと忘れないさんが参戦!期待が高まる♪
そろそろ競技開始じゃないかしら?でも参加者が4~5人いればどうにかなるかと
b0056117_2144537.jpg
ただ準備を着々と進めていると、人数がどんどん増えてキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いつものクラハンが開催されていないのに、これだけ集まれば絶対に大丈夫ですよ
問題は予想以上に集まってくれたおかげで、最初に作ったPTが満員( ´△`)アァ-
そこでPTを2つに分けて~って考えていると、競技開始までに1人帰還しちゃった?
たぶん自分が抜けても問題ないって考えたんでしょうけど、せっかくなのにねぇ~
とにもかくにも参加者が9人に、1人PTに誘えないまま第1グループが始まると。。。
b0056117_228356.jpg
初っ端に湧いたジャイアントアントが、逆方向に移動していくから何かと思ったら
ディテクションでハーピー変身のウィズさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
これで参加者は大台の10人に、しかもその半分以上がウィズさんじゃないかしら
つまり1人当たりの負担はかなり少なくて、第1グループは余所見をしながらの突破
第2グループの敵が多少強くなると言っても、MPが余裕な範囲魔法攻撃に隙はなく
b0056117_2354812.jpg
敵をきれいに片付けたあとは、やっと出現したアイスクイーンをサクッと撃破!
前衛さんが少ないのかいないのか、それでも人数が多ければ(*-ω-)(-ω-*)ネー
代わりに報酬アイテムの回収は少なめだけど、それはそこまでたいした問題では
ちなみに第3グループも何の問題もなく中央突破!回復のお仕事もあまりなかったし
NBエルフさんがもう1人いれば当然かもね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
b0056117_2401819.jpg
早々と闘技場の端に残っていた敵をかき集めて片付ければ、デーモンが出現!
もちろん何も言わずにみんなデーモンを攻撃し始めたけど、1人だけ逆方向に。。。
そういえば報酬アイテムを後回しに~って言ってなかったけど、どんどんアデナが
幸いわたしとは離れていたから、デーモンの撃破後にもそこそこ回収できたけど
ただ空気を読むとかのレベルで、何となくなローカルルールがあるだけだもんねぇ~

ちゃんと黒字を確保して、インターバル中は闘技場の下端で休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
目を離していたときに紫龍さんが引き役を買って出てくれたので、遅れてお返事を
あとはそろそろというタイミングでエンチャをかけなおしておいて、モニターを注視!
すでに囮役の人が待機していたので、わたしは本物のSQの出現だけ待っていると
b0056117_2492273.jpg
紫龍さんが引いていた偽物のSQは3匹だけ?下のほうからもう1匹歩いてきてる
出現のタイミングを見ると、いま攻撃しているSQが本物だと思うけど(・ε・`。)ゞうーん
誰ももう1匹のSQを気にしてないから、たぶんもう1匹のSQが偽物なんでしょうけど
ちなみにPTに入ってないウィズさんに向かっていたので、わたしがタゲを取って
b0056117_3412317.jpg
しばらく経ったところで1匹目のSQを撃破!間違いなく本物で勇者の証を入手♪
その流れで2匹目のSQも撃破したところで、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ホントに参加者が集まってくれて助かった、せっかくのお休みで参加できるのに
お仕事が延長戦の日の分も堪能しないとダメだもんね、チャンスをものにしなきゃ
b0056117_3472156.jpg
あとは収穫のほうだけど、忘れないさんからはシアンPを40個くらいもらっちゃった
紫龍さんからもシアンPが60個くらいとOPが90個!感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
これであとは1時間半後の午前3時のギランUBもクリアできれば言うことなしだけど

最近日記に時間をかけすぎているので、バンダイチャンネルを我慢して日記に集中
それでもちょっと書ききれないまま、そろそろ午前3時のギランUBのお時間(`・ω・´)
きっとリネにINした瞬間に、紫龍さんからWisが飛んでくるんだろうと思っていたけど
気が付けば競技開始5分前のアナウンスが、もしかしてリネにINしてないんじゃ?
仕方がないので闘技場の中に1番乗り、準備をしていると1人また1人とやってきて
b0056117_515574.jpg
競技開始の時点で参加者は6人に!これだけ集まれば大丈夫 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ホッとしてからよく見ると、わたし以外全員同じクランのパターンじゃないですかw
つまりもしクラハンが開催されていなければ、わたし1人の単騎になっていたわけで
第1グループを耐え抜けたかどうか、今回は無事に第1・第2グループと突破に成功
b0056117_523498.jpg
ちょうどアイスクイーンと戦っていたときに、紫龍さんが起きてきた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
眠いときはちゃんと寝ないと!って、わたしが言っても説得力はないですよねぇ~
幸いこうやってクラハンに入れてもらえたおかげで、いまのところ問題なし( ´ ▽ ` )ノ
もちろんアイスクイーンを撃破後は、すぐF4キーを押しっぱなしで闘技場をダッシュ
報酬アイテムをそこそこ回収したら、闘技場の真ん中に身を寄せ合うように集まって
b0056117_5375044.jpg
第3グループは範囲魔法頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただ最初のガーストロードもなかなか減らなくて、何度も攻撃されて沈黙毒状態に
BEからのコールライトニング集中砲火もあって、シアンPを飲みつつWL+NBで回復
もしかしてウィズさんは1人だけだったのかしら?ちょっと忙しかったけど片付けて
b0056117_604770.jpg
出現したデーモンを攻撃!少し時間はかかったけど何とか撃破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もうちょっと離れたところに出現してほしかったけど、それでもなかなかの収穫かも
アデナはそれなりかしら?それよりもPOTの量が ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

あとは最終戦のSQ5匹のみだけど、もちろん攻撃力的に狙うは本物のSQ1匹のみ
全員が闘技場の下端に集まっていたので、引き役がどうなるのか不安だったけど
最終戦開始1分前にウィズさんが前進!それに続いてわたしも配置に(>Д<)ゝ”
b0056117_6305576.jpg
ちゃんと数秒遅れで出現した本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃スタート
偽物のSQが1匹はぐれていたせいで、途中までBOXに紛れて邪魔されていたり
もし本物のSQを見失いでもすればシャレになってないけど、そこはしっかりチェック
ウィズさんが少なくて途中はちょっと苦労したものの、その代わりボスは順調で
b0056117_6561942.jpg
制限時間を3分くらい残して1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱり前衛さんがいたのかしら?じゃなきゃこの人数でこのペースはないですよ
もちろんこの人数で完全クリアは無理だから、各々帰還の準備を進めている中で
b0056117_711537.jpg
何か呼び止められた?と思ったら、まさかの購読料キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
このネタが通じるということは、間違いなくこの日記を読んでいるということですよw
せっかくなのでありがたく購読料をいただくと、いつの間にか2匹目のSQを攻撃中?
確かに制限時間を考えればあと1匹は倒せるはずだし、わたしも!と思ったのに
b0056117_811849.jpg
さっきの購読料で重量オーバーになって攻撃できない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
こんなところでネタになるとは思いもよらず、急いでPOTを地面に置いて攻撃開始
何とか2匹目のSQを撃破して今度こそ終了!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!ちゃんと昨日の分も堪能できたはず
経験値は0.43%アップとたいしたことないけど、DROPはアデナが260kくらい♪
POTはシアンPがもうちょっとで400個!OPが460個と大豊作でCP150個弱
たくさんPOTをもらったから儲かったとは思っていたけど、ここまでとはすごすぎ!
明日はまたお仕事で間に合うかわからないし、堪能できてよかった(* >ω<)=3
by chibiruri | 2014-08-22 09:04 | リネ | Trackback | Comments(0)