ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ギランUBはちびルリ専用!?ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
今日はお休みだったから寝だめのつもりだったけど、ちょっと昼更かししすぎた!
もちろん平日のお仕事があるときよりも、はるかに眠れたんですけどね(' - ' *)ゞ
とりあえず二度寝の心配はなさそうなので、とにもかくにもパソコンを立ち上げて
なめこを収穫したり演習に出撃したり、タワーを建築してからリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_23101651.jpg
釜をクリックするとジュースとくだものが半分ずつ、ずいぶん無難な結果に(´・ω・`)
やっぱり例のマジックドールを手に入れてから、クリック運が全然回復してくれない
これは今年いっぱい我慢しないとダメかしら?新年になればリセットされそうな予感
考えても仕方がないので釜を含めて倉庫に片付けて、2回分の消耗品を補充♪
ギランのコロシアム副管理人前に移動、またあとで![壁] ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

テレビは変な特番だらけで(´・ω・`)ガッカリ・・・そういえば番組改編期でしたっけ
まぁこういうときにもバンダイチャンネルは便利なんですよ、新しいのも追加されたし
こうなると時間の感覚がずれて危ないけど、忘れず時計をチェックして再びリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、競技開始5分前のアナウンスが
とりあえず闘技場の中に1番乗りをして、おとなしく他の参加者を待っていたけど
b0056117_1482219.jpg
午前1時のギランUBがスタート!って、誰もいないじゃないですか(;ΦДΦ)エ!!・・
いつものようにディテクションはしてみたけど、この時間で隠れている人もいないし
仕方がないから急いでエンチャをかけて、ケチらず幻想料理と青Pも使って準備OK
以前と同じようにちょっと闘技場の右端により気味に、ファイアーボールで迎撃!
ただ途中まではうまくいっていたのに、なぜかやたらと敵の攻撃が当たるような?
b0056117_218310.jpg
敵の攻撃が当たるとダメージモーションで足止めされて、なかなかうまく逃げられず
そうなるとB2Sを使う隙も作れなくてMP不足に、当然敵の処理が遅れて増えていく
かろうじてある程度敵を片付けたところで、第1グループが終了!報酬アイテムが
まだ敵に追いかけられていたから、残っていたMPで回復しながら無理やり回収!
これで何とか赤字だけは回避できたかも?できればもう少し拾いたかったけど。。。
b0056117_227417.jpg
第2グループ開始と同時に大量のSP骨が湧いた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ちょっとでも目を離せばあっという間にENDしちゃう!?粘っても無駄だから帰還
まさかこの時間から単騎になるとは、残念ながらあっという間にギランUBが終了
少ないけど拾った報酬アイテムを倉庫に片付けて、再びコロシアム副管理人前へ
b0056117_239173.jpg
午前3時のギランUBに備えてログアウト!と思ったら、見たことのある人がどこかへ
次の瞬間には真横に忘れないさんが!?次の瞬間にはどこかにテレポート(´・ω・`)
もしかして見学していたのかしら?それとも様子を見にきたときには終わってた?
できれば1時間半後に援軍として現れますように(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

最近遅い日が多かったから、1時間半ほど一生懸命に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただでさえ寝不足続きなのに、これ以上睡眠時間を削るわけにはいきませんからね
まぁ早々に追い返されていたから内容も少なめで、途中までだけど書き上がった!
b0056117_349352.jpg
あとはテレビを見ながらリネにIN、午前3時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
問題は全チャがまったくなく、競技開始までのカウントダウンだけが流れているのが
つまりリネにINしている人自体が少ないのか、よほど他のことに夢中なのか。。。
さっきは誰もこなくて単騎だったから、今度は何とかリベンジを果たしたかったのに
またしてもわたしだけ!?当然ディテクションも不発、これはもうダメだ( ´△`)アァ-
b0056117_4132627.jpg
それでもそのまま帰還するのは癪なので、急いで本気モードにドーピング(`・ω・´)
作戦は同じで無駄撃ちはしないように、敵をかき集めてからファイアーボールを連射
さっきは動きが中途半端だったせいか、後半になるとかなり苦しくなったから慎重に
ただMPを節約するということは、敵を大量に引き連れて逃げ回る時間がかなり長く
b0056117_4265628.jpg
処理しきれない敵に新しく湧いた敵が合流するから、闘技場の右端に逃げ込めない
おかげで全然休む時間はなかったけど、さっきと比べて明らかにいい調子( ´ ▽ ` )ノ
問題はエルモアゾンビが3連戦続いたあとの、ケルベロスとスコーピオンのセット!
2セル攻撃が厄介で途中で囲まれちゃったけど、残ったMPで何とか処理ができて
b0056117_4372164.jpg
うろちょろしているエルダーを半分ほど残しただけで、第1グループの敵を掃討!
第2グループ開始までそう時間がないとは言っても、さっきよりはまだかなり余裕が
儲かったとは言えないけど、アデナはさっきの倍くらい!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ちなみに第2グループが始まれば、押し寄せてくるSP骨たちに取り囲まれたところで
残ったMPでファイアーボールを連射して撤収!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒエェェェl!!!

今日のギランUBはせっかくお休みで2回参加できたのに、2回とも単騎って。。。
経験値は0.56%アップだから頑張ったほう、DROPはアデナが60kくらいかしら
POTはシアンPが10個ちょっと、OPが50個弱?CPがもうちょっとで40個(ΦωΦ)ゞ
それにしてもギランUBは閑散としすぎ!冗談抜きでどこか狩り場を探さなきゃかも
by chibiruri | 2014-09-30 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
そういえばギランUBの最後の敵はSQでしたっけ(>▽<;; アセアセ
今日は待望のお休みだったから、たっぷり寝だめで外は真っ暗に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに貴重な時間を消費したけど、睡魔くんの邪魔がなくなったここからが本番!
とりあえずテレビをつけると同時にパソコンを立ち上げて、リネにINして釜をクリック
b0056117_055497.jpg
するとたっぷりのジュースに加えてワッフルまでとは、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
エントの実が出て欲しいのは山々だけど、これはこれでなかなかのクリック運ですよ
あとは片付けついでに消耗品の補充と、栄養エサ代を引き出してグルーディンへ
寄り道を済ませてギランのコロシアム副管理人前に移動したら、そのままログアウト

日曜洋画劇場はまたまた洋画じゃなかったので、早々にバンダイチャンネルの出番
珍しく枠があったかと思ったらこれだもん、最近はもう期待してませんけどね。。。
まぁ見たいアニメはたくさんあるから(>▽<)b OK!! もちろん存分に堪能してから
ちゃんと余裕を持ってリネにIN!競技開始5分前には午前1時のギランUBに参戦
闘技場の中に飛んでからしばらくは、いつものように1人で立ち尽くしていたけど
b0056117_241798.jpg
競技開始前ギリギリにプロスさんが参戦!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
さらにディテクションで安息さんが出現!どうにか3人集まってくれて一安心かしら
それにしてもまたこの3人って、他にギランUBに参加しようっていう人はいないの?
確かに人数が多いほうが儲けは減っちゃうけど、もっと盛り上がってもいいのにね
b0056117_2165212.jpg
とにもかくにもウィズさん2人のおかげで、第1・第2グループとあっさり突破( ´ ▽ ` )ノ
アイスクイーンも問題なく撃破できたし、間髪入れずにしっかり報酬アイテムを回収
ちょっとのんびりと回収しすぎていまいちだけど、それでも豊作なのが少数精鋭w
ただこれが少なすぎて2人だけだと、回収に時間がかかりすぎて休憩時間が。。。
今回はそんなこともなくMPの回復も大丈夫?問題は続いての第3グループだけど
b0056117_230521.jpg
回復のお仕事が忙しくなることもなく、ウィズさん2人の範囲魔法が大活躍(`・ω・´)
ちょっと範囲から外れたBEが残っていたりしたけど、そこはわたしが弓矢で攻撃!
かなりタフなはずのドレイクだって、あっという間に絨毯状態に(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
画面内の敵がある程度片付いたら、BOXから抜け出して闘技場の端をチェック♪
確かに1匹残らず倒したみたいなので、適当なところでしばらく待機していると。。。
b0056117_4161162.jpg
よりによってすぐそばにデーモンが出現!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
もちろんホントに逃げることはしないで攻撃開始!下がりたいのもぐっと我慢してw
前衛さんがいなくても参加者が3人もいれば、デーモンを撃破することに苦も無く
あとは最終戦が始まる前、インターバル中に報酬アイテムを1つ残らず回収(`・ω・´)
b0056117_4362641.jpg
アデナは少なめだったけど、代わりにPOTが大量!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ホントに助かりましたよ♪ 1人じゃ当然不可能だし、2人でもかなり厳しかったはず
単騎でクリアできちゃうような人にとって、結構美味しいと思うんですけどねぇ~

とりあえず1勝できたことに安心して、のんびり1時間半ほどテレビを見ながら日記
ゆっくり書きすぎて目標の長さに届かないまま、午前3時のギランUBの時間(;´ω`)
仕方がなく途中で切り上げてリネにIN!コロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_6154848.jpg
やっぱりわたしだけ?もう競技開始5分前のアナウンスが(/≧◇≦\)アチャー!!
まぁこの時間はただでさえ参加者がいないし、次の日が月曜日だから夜更かし組が
これは早々に追い返して、日記の続きを書けということなのかしら(・・A;)あせあせ
それならそれでさっさと書き上げて、積み上がってきた本の消化でもしようかしら?
するとそんなことを考えていたからなのか、逆にちょっとだけど参加者が集まって
b0056117_644812.jpg
参加者が4人に!これは完全に予想外、しかもそのうち2人は見かけたことないかも
なぜか1人はPTに入ってくれなかったみたいだけど、自信の表れならいいんですが
てっきりウィズさんだからだと思ったら違うし、わたしにできることはエンチャくらい
ちなみに第1グループはさすがに余裕だったけど、第2グループはちょっと忙しく
後半にムリアンの囲まれたときは、久しぶりに自分にWLを使いましたよ(' - ' *)ゞ
それでも無事に突破してアイスクイーンを撃破!すぐに報酬アイテムを回収すれば
b0056117_7134122.jpg
第3グループはゴリ押し?闘技場の真ん中で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
さっきの様子だと下手すれば危ないかも?と思ったけど、思いのほかすんなり突破
あとは問題なくデーモンも撃破して、報酬アイテムを回収すれば一応クリア達成
いつものようにお疲れの挨拶をして解散かと思いきや、闘技場の下端に集合?
b0056117_7475817.jpg
これはもしかすると最終戦もってことかしら、完全に帰還する気満々でした(' - ' *)ゞ
仕様変更で勇者の証が出なくなったのを知らないのか、それともただの気まぐれか
しばらくSQを見ていないから、ちょっと意味もなくワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

そういうことならちゃんとエンチャをかけなおして、荷物持ち用のハイドベも召喚!
動けないわけじゃないけど、重量が50%を超えていると自然回復しませんからね
とりあえず準備も(>▽<)b OK!! 肝心の引き役もウィズさんが前に出てくれて
b0056117_8422973.jpg
偽物のSQ4匹を引き付けてくれたので、しっかり本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
さっそく攻撃を開始したけど参加者は4人だけ、サクサクと撃破することはできず
SQってこんなに堅かったんでしたっけ、久しぶりすぎて感覚がつかめない(;´ω`)
ただテレポートで逃げ回ることが少なかったような?おかげで制限時間は余裕で
b0056117_9424174.jpg
最終戦の時間を半分残して本物のSQを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
当然勇者の証は出ないけど、確かにクリアしたという達成感がいいじゃないですか
最後は今度こそお疲れの挨拶をして各々帰還!と思ったら、誰かの忘れ物が。。。
片方は引き役のウィズさんが重くて置いていたみたいだけど、もう一方のCPは
b0056117_101506.jpg
あげるって、ホントにもらっちゃっていいの!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
シアンPとかならまだわかるけど、CPが50個弱ってそれなりの価値がありますよ
もちろん断る理由なんてないので、ありがたく ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ

今日のギランUBはお休みで2回参加できたし、2回ともデーモンまで撃破(`・ω・´)
しかも何の巡り会わせか分からないけど、久しぶりにSQを撃破してのクリアまで!
経験値は0.70%アップでなかなかのもの、DROPもアデナが490kくらいで文句なし
POTはシアンPが280個くらい、OPが620個近い?CPももう少しで270個と大豊作
最近参加者が少なくて苦労はしているけど、間に合わなかったことってあまりないし
しぶしぶ単騎になったときも、そのときはそのときで多少なりとも黒字に(ΦωΦ)ゞ
あとは日記に手間取っている間に、起きてクリックをしてから12時間が経ったので
b0056117_1047272.jpg
再びリネにINして矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはオリハルコンアローが少し
大量の銀矢は仕方ないとして、釜からはジュースがちょっととオマケのワインだけ
もう少し何かしら欲しかったのに、何もかもうまくとはいかないようです ε- (´ー`*)
とりあえずついでに栄養エサだけ買っておいて、続きはたっぷり寝だめしてからで♪
by chibiruri | 2014-09-29 11:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
むなしく響き渡るディテクション!?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日もお仕事の日なので、ピカチュウの目覚まし時計でかろうじて起床(>Д<)ゝ”
一瞬二度寝しかけて慌てて飛び起きるくらいの寝不足具合、ホントに危なかった
イスに座ってしまえばとりあえずは大丈夫、さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_15425521.jpg
すぐに倉庫前に移動して釜をクリックすると、ジュースが半分とオマケのウイスキー
悪くはないけどやっぱりレアは出てくれず、ワッフルもどこかにへばり付いてる?
まだまだ 「高級マジックドールの箱」 の影響は残っているのかも( ̄へ ̄|||) ウーム
あとは出たアイテムを倉庫に片付けて、ギランUB用の消耗品とアデナを取り出して
b0056117_15595612.jpg
グルーディンに立ち寄って、今日も釣り場商人マルコから栄養エサを購入(ΦωΦ)ゞ
溜め込み続けてついに1000個を突破!これで相当釣りを楽しめるんないかしらw
とりあえずあまりのんびりしていると遅れるので、ギランのコロシアム副管理人前へ
かなり厳しくなりそうな、週末のお仕事へ!イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...

今日はそもそも週末で忙しくなるのが分かっていたのに、体調不良で1人減るとか
おかげで一息つく暇もほとんどないまま、忙しすぎて時間がどんどん過ぎていく。。。
手を付けておきたいお仕事もあったのに、それどころか片付けもままならず(´・ω・`)
ちゃんとメンバーがそろっていれば、延長戦だって短めで済んだかもしれないのに
結局こなすだけで精一杯!片付けもそこそこに時間切れで、お仕事終了(>Д<)ゝ”
だいぶ時間が押していたので、急いで帰ってきて着替えたらすぐパソコンを起動!
b0056117_5133856.jpg
リネにINすると、それほど時間が経たないうちに競技開始5分前のアナウンスが
とりあえずギリギリにならなくてよかったけど、それよりも致命的なのが参加者の数
もちろんギランのコロシアム副管理人前には誰もいなかったし、闘技場の中にも
何だか嫌な予感がしつつも最後の望みを込めて、競技開始のアナウンスとともに
b0056117_5241133.jpg
ディテクション!誰か1人くらい隠れているかと期待したのに、空振りとは( ´△`)アァ-
画面外の闘技場の隅に隠れているパターンでもなさそうだし、どう考えても不可能
せっかく間に合うように帰ってこれたのに、やっぱりこの時間は集まらないようで
仕方がないので急いでエンチャをかけて準備を済ませたら、ちょっと右に移動して
b0056117_5464252.jpg
幻想料理と青Pでドーピングして、第1グループスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
初っ端のジャイアントアントを含めて、最初のほうはファイアーボールであっさり掃討
次の敵が湧く前にB2SでMPを満タンに戻すことも、簡単簡単 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただ徐々に敵の攻撃力も上がるし、HPが増えるからすんなり処理することが難しく
b0056117_5514426.jpg
そこでダメージ覚悟で闘技場を何周か走り回って、敵を1ヵ所に敵をかき集めてから
ある程度片付くまで、ファイアーボールを連射!( *゜ロ゜)ノ・゜゜・。 ・゜゜・。・゜゜・。*~
装備の換装で最大MPがだいぶ増えたと言っても、無駄遣いするような余裕はなく
終盤は逃げ回っていることのほうが多くて、大量の敵に追い掛け回されていたけど
b0056117_9463529.jpg
第1グループの敵が湧き終わって、報酬アイテムが出現したところで反転攻勢!
ひたすらファイアーボールを撃ちまくり、いいペースで片付いた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
おかげでいままでで1番余裕があったんじゃないかも?急いで報酬アイテムを回収
思ったよりも回収できたけど、半分ほどを拾い残した状態で第2グループがスタート
b0056117_10275250.jpg
ギリギリまで回収を粘ったけど、大量のSP骨からの集中攻撃は(ヾノ・ω・`)ムリムリ
この時点でほとんどMPも残っていなかったので、身動きが取れなくなったところで
HPが残っているうちに、アジト帰還スクを使って撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは残念ながら単騎での参加で、第1グループの突破がギリギリ
経験値は0.27%アップだけど、第1グループだけでこれなら十分満足( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが40kくらい、決して多くはないけど黒字になっているだけ上出来
POTもシアンPが20個弱、OPが20個ちょっとでCPももうちょっとで20個に届くくらい
b0056117_10581996.jpg
あとは拾った報酬アイテムと残った消耗品を片付けて、矢筒と釜を取り出したら
矢筒と釜をクリック!矢筒からは多めにブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
釜からはジュースがちょこっととオマケのウイスキーだから、微妙に残念だったかも
まぁできるだけのことはしたし、睡魔くんとの戦いに勝利しただけ(>▽<)b OK!!
by chibiruri | 2014-09-28 11:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
酔えば酔うほど強くなる!?スイッチだけは切れないで(>Д<)ゝ”
今日はお仕事の日なので、ピカチュウが鳴きだしたのは午後3時 /●・∀・)ピカジュー
一応ベッドに入ったのは午前10時をすぎてからだから、睡眠時間は4時間くらい?
自分で言うのもなんですが、よくこれで何とかなってますよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえず二度寝しないようにパソコンの前に座って、さっそく起動させたらリネにIN
b0056117_10462160.jpg
倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースが多めでオマケはなし(>Д<)ゝ”
相変わらずレアには恵まれないけど、価値的にはエントの実以外はそれほどでも
イビルブラッドは確率的にはレアなんですけどね、昔は1個で20kとかしていたのに
いまは道具屋でも買えるし、何かから手に入るのか1個500Aくらい?40分の1ほど
まぁそれでも釜をクリックして手に入ると、うれしいんですけどね(>▽<;; アセアセ
b0056117_10512750.jpg
あとは倉庫から消耗品とアデナを取り出して、グルーディンの釣り場商人前に移動
当然釣り場には入らずに、栄養エサを買ったらギランのコロシアム副管理人前へ
はたして12時間後には戻ってこれるかしら ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!

お仕事のほうはお盆休みのときのような忙しさは、さすがになくなっているとはいえ
前半戦は大忙しで、やっておきたいお仕事が全然進まない!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
このままだと延長戦に回すしか?と思っていると、後半戦では少し時間ができてきた
おかげで延長戦に突入する前に、ある程度だけど片付けも終わらせることができて
これなら何とか!寄り道の用事も済ませたら、時間前にギリギリ帰宅!( ´ ▽ ` )ノ
着替えだけ済ませたら急いでパソコンを立ち上げて、最優先でリネにINすると。。。
b0056117_4154184.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には、プロスさんが先客でイタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
何だか固定メンバーみたいになっているけど、これで単騎は回避できたと思いきや
肝心のプロスさんは酔っぱらってる!?しかもわざわざ報告するくらいですよ(;´ω`)
もちろん帰還の準備はしてあるけど、プロスさん自身がちゃんと生還できるのかしら
とりあえず様子が変だったらすぐに帰還することにして、闘技場の中に飛んで待機
b0056117_4331153.jpg
すると競技開始のアナウンスで打ち上げたディテクションで、ウィズさんが出現!
このウィズさんも最近お馴染み♪ というか、お馴染みさんたち以外にこなくなってる
とにかく援軍がいて助かった!危うく酔っ払いのプロスさんと2人だけでしたよw
おかげで第1グループは難なく突破して、続いての第2グループも問題なし(`・ω・´)
b0056117_753493.jpg
わたしが見る限りプロスさんは大丈夫かしら?アイスクイーンも無事に撃破できたし
参加者が少なければ報酬アイテムの分け前が多いのが、唯一の利点かも(' - ' *)ゞ
ついに次は第3グループ!普段ならウィズさんが2人もいれば、大丈夫だと思うけど
問題はプロスさんがアルコールによって強化された、睡魔くんに打ち勝てるかどうか
万が一にも寝落ちするようなことがあれば、守りきる自信なんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_7292363.jpg
ただ実際には守るどころか、むしろ調子がいいような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしかするとジャッキー・チェンでしたっけ、酔拳みたい酔えば酔うほど強くなったりw
ちなみにあたしの回復のお仕事は、ウィズさん自らPOTで回復していたみたいで
MPをたっぷり残したまま、闘技場の端に残っていた敵もサクッと掃討(* >ω<)=3
b0056117_825331.jpg
そして闘技場の右端に出現したデーモンへのFAを、わたしが(σ・∀・)σゲッツ!!
2人が駆けつけて攻撃魔法を連射している間に、たっぷりと報酬アイテムが出現
どう見てもわたしの位置は、報酬アイテムの回収に有利に見えたんですけどねぇ~
なぜか向かった先にアデナが少なくて、だからと言って他の2人のほうに向かうのも
b0056117_822114.jpg
そうは言っても参加者はたったの3人、存分に回収して( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
プロスさんはお疲れの挨拶を済ませたら、あっという間に帰還してPTから抜けた?
よほど眠かったのか、もしかしたらホントにギリギリだったのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のギランUBはちょっとギリギリの参加だったけど、無事に間に合ってクリア!
経験値は0.36%アップとそれなりで、DROPはアデナが190kくらいで気持ち少なめ
その代わりPOTはシアンPが170個弱、OPがたっぷり320個!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
CPがもうちょっとで90個?ちょっと少ない気がするけど、十分すぎる収穫ですよね
それもこれも2人のウィズさんのおかげ♪ できれば明日も参加☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
b0056117_10341282.jpg
あとは手に入れたアイテムと余った消耗品を片付けて、矢筒と釜を取り出したら
本日2回目のクリック!矢筒からは大量の銀矢とかろうじてミスリルアローが少し
釜からはジュースがちょっとだけど、オマケのきつねパンにこげパンにウイスキー
つまりレアは出なかったけど、くだものなしの大成功((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
エントの実は早々でないのは分かっているから、こんな感じでコツコツで十分満足
まぁ明日は明日できっといいものが出るように祈りながら、クリックしますけどねw
by chibiruri | 2014-09-27 09:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
少数精鋭で大成功!ホントに ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日は念願のお休みで時間はたっぷりなので、半分は睡魔くんの撃退(ΦωΦ)ゞ
お休みのたびにリセットしないといけないっていうのは、効率が悪い気がするけど
いまはとりあえずこれで乗り切るしか!週末はまた無駄に忙しそうなんですよね
まぁそれはそれとして、テレビを堪能する前にパソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_0165767.jpg
いつも一応アジトでログアウトしているので、まずアジト管理人ジョアンに話しかけて
家賃の支払いは(>▽<)b OK!! これを忘れるとシャレになりませんからねぇ~
アジトが自分のものなら落ち込むだけで済むけど、仮にも居候(>▽<;; アセアセ
わたしにはこのアジトを守り続けないといけない、義務だったり使命があるのです
b0056117_0371693.jpg
あとは忘れず矢筒をクリック!すると矢筒からはそれなりにミスリルアローを入手
銀矢のほうが多いのは当然、逆にレアアローのほうが多かったら何か悪いことがw
ちなみに釜も悪くはなくジュースが多めで、使い道のなくなったくだものは少しだけ
邪魔なくだものをクラン倉庫に放り込んで、ジュースは大事に個人倉庫のほうへ

テレビは楽しみにしていた番組が特番で潰れて、適当に [TV] ゛(・∀・ ) ボケェ~・・
バンダイチャンネルも考えたけど、たまには集中しないでボーっとっていうのも♪
もちろん用事は用事でちゃんと済ませておいて、満を持してリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_242246.jpg
するとギランのコロシアム副管理人前にプロスさんがいた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
昨日はせっかく間に合うように帰ってこれたのに単騎で、10分くらいで帰還だったし
これで何とかなるかも?と期待していると、プロスさんが飛んで行っちゃった!?
すぐに戻ってきてくれると思っていたけど、闘技場の中に移動してからもそのまま
もしかしてこの時間でも単騎かしら、とりあえずエンチャをかけて準備をしていると
b0056117_224284.jpg
やっと援軍が1人!待望のウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただ参加者はたったの2人だけ、どう考えても少なすぎ!それでもいけるとは心強い
競技開始直前に急に飛んで行ったときはあせったけど、数秒後には戻ってきた?
おそらく有料エンチャをかけに行ったんでしょう、つまり本気モードなのかしら(;´ω`)
まずは余裕の第1グループからだけど、無駄遣いはなしで最小限の攻撃で敵を掃討
b0056117_3273520.jpg
報酬アイテムを回収するところだけど、ウィズさんがメディテーションで回復モード
拾っちゃってって言われたけど、いくらなんでもわたしだけが回収するのもねぇ~
ここは最後に一気に回収するということで!問題はクリアできなかったときかしら
ちなみに第2グループは予定通り、MPを節約するために闘技場の右端により気味
しばらくはそのまま右端で戦って、中盤あたりで遠距離攻撃のDEが湧いたところで
b0056117_3445035.jpg
ウィズさんが闘技場を1周して敵をかき集めて、右端に引き寄せたら一網打尽に!
わたしはわたしで敵を1匹ずつ減らしながら、回復のお仕事に備えていたけど
想定していたよりも余裕があって、危ない場面もなく第2グループを突破( ´ ▽ ` )ノ
アイスクイーンも問題なく撃破して報酬アイテムが出現したけど、これも後回しに
念のためガーストの沈黙毒対策にシアンPを数個拾って、真ん中から少し右寄りに
b0056117_4182945.jpg
ウィズさんは毒にならなくなるゼニスリングを持っているのかしら?羨ましい!
でもウィズさんが沈黙毒にかからないと分かれば、攻撃が止まることはないはず
こうも乱戦だとPTメンバーが毒状態になっても、分からないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
おかげで攻撃には参加しつつも回復のお仕事を優先に、画面外にいた敵も殲滅!
b0056117_4405573.jpg
少し報酬アイテムを拾い始めていると、至近距離でデーモンが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
もしそのままだったら攻撃されながらの回収で、まともに動けなかったはずだけど
すぐにウィズさんが駆けつけてくれて、先にデーモンを撃破!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとはいままで出現した報酬アイテムを回収!全部だったからメチャメチャ大量♪
b0056117_551528.jpg
さすがに拾い切るのに時間がかかったけど、メチャメチャ儲かっちゃった(* >ω<)=3
帰り際にはウィズさんから150個ほどのシアンPももらっちゃったから、まさに豊作♪
ウィズさんはウィズさんでマジックドール:BBを召喚しても、持ちきれなかったのかも
とにもかくにも大成功!ウィズさんのおかげ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日はバンダイチャンネルを堪能しながら、1時間半は日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ堪能しすぎたせいで半分も書き進まないまま、そろそろ午前3時のギランUBへ
午前1時ですらわたし以外の参加者は1人だけ、危うく単騎になるところだったけど
b0056117_7122140.jpg
今度こそダメかと思ったら、プロスさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さっきはそのまま帰っちゃうんだもん、まさかまた飛んで行っちゃわないでしょうね?
とりあえずPTに誘ってくれたから大丈夫なはず!あとの問題は援軍が現れるのか
すると競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションで、人影?犬影がw
ライカン変身のウィズさんがきてくれたおかげで、余裕の第1グループ突破(`・ω・´)
b0056117_758573.jpg
第2グループもそこまで慎重になる必要もなく突破して、アイスクイーンを撃破!
報酬アイテムもそれなりに回収できたし、たった3人だけでもメチャメチャ順調かと
回収し終わっても時間があったので、しっかりエンチャをかけなおしてMPも回復
余裕を持って闘技場の真ん中に集まったら、念のために拾ったシアンPをセットして
b0056117_86392.jpg
ガーストロード対策も万全!第3グループもやっぱり力押しの中央突破!m9(ΦωΦ)
BEからのコールライトニング集中砲火は脅威だけど、ウィズさんにはI2Hがある
たぶんPOTも使っていたんじゃ?なるべく早めにNBをかけていたつもりだったのに
そのおかげでわたしのMPはかなり余裕で、回復のお仕事にMPをケチることなく
b0056117_86392.jpg
無事に第3グループを突破して、出現したデーモンも撃破 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
前衛さんがいないと時間がかかるけど、報酬アイテムを回収する時間は十分に
アイテム欄を眺めただけで、ホントに儲かった儲かった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

今日のギランUBはお休みで2回参加できたし、その2回とも想像以上の大収穫!
経験値は0.87%アップと想像以上!DROPはアデナが540kくらい(ΦωΦ)ゞ
POTもシアンPがもう少しで450個、OPが750個!?CPですら300個以上ですよ
いままでも何度か2日分は稼がないと~って言っていたけど、これはホントに2人分
もしかして週末は大忙しで、間に合わなくなるってことなのかしら(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2014-09-26 09:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
ピンチをチャンスに?せめて第1グループだけでも!(>Д<)ゝ”
今日もお仕事の日なので早起き、たぶん睡眠時間は4時間ほど( ̄へ ̄|||) ウーム
どう考えても6時間くらいは必要ですよね、せめて1時間早いのがなくなってくれれば
まぁ考えていても睡魔くんは離れてくれないから、とりあえずパソコンを立ち上げて
b0056117_3385811.jpg
リネにINしたら矢筒と釜をクリック!と思ったら、アジトに置いていたパンケーキが
もしかしてまた臨時メンテが?でも公式ページにはそんなことは書いてないし。。。
確かに昨日の定期メンテ前には回収して、定期メンテ明けには置いたはずなのに
ただここでよく考えると。火曜日は秋分の日で祝日でしたっけ(・ω・;A)アセアセ…
どうやらそれで定期メンテが1日遅れになっていたみたい、完全に忘れてましたよ
b0056117_3391769.jpg
仕方がないので改めてパンケーキをアジトの床に置いて、矢筒と釜をクリックすると
矢筒からは全部銀矢!?釜からもジュースは一切なく、オマケのきつねパンだけ
ここまでクリック運が悪いのは久しぶり、クリック運がたまったと思って諦めるしか
結果はともかく手に入れたものは大事に倉庫に片付けて、代わりに消耗品を補充
b0056117_3392952.jpg
そのままグルーディンに飛んで、引き出したアデナで栄養エサを購入!( ´ ▽ ` )ノ
ホントはボーっと釣りをしているのって、わたしの性に合ってるんでしょうけどねぇ~
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、たぶん12時間後をお楽しみに!

お仕事のほうはやっぱり夏休みの繁忙期もすぎて、だいぶ落ち着いているはず
ただやることがないわけじゃなく、隙を見て作業を進めるしかない時間のなさ。。。
放置して帰るわけにはいかないので、これは超が付く延長戦を覚悟しないとかしら
あれもこれもで八方ふさがりかと思いきや、延長戦に突入する前に片付いた!?
片付けは残っていたものの、覚悟していたほど長引かずにお仕事終了(>Д<)ゝ”
用事があって少し寄り道をしたけど、午前3時のギランUBに間に合うように帰宅♪
問題はコロシアム副管理人前だけじゃなくて、闘技場の中に飛んでもわたしだけ
b0056117_450426.jpg
競技開始のアナウンスが流れたとき、最後の望みは絶たれた(/≧◇≦\)アチャー!!
昨日はこのタイミングでディテクションをすれば、東亜さんが2人も現れてくれたのに
エンチャはカウントダウン前にかけてあったので、幻想料理と青Pでドーピング!
第1グループの最初はまだ敵も弱いから、適当に走り回って敵をかき集めてから
ショートカットに登録済みのファイアーボールで一網打尽に!Σd(≧▽≦*) グッ!
ただ進めば進むほど敵は強くなってくるので、わたしの火力じゃ簡単にはいかず
b0056117_661157.jpg
限られたMPを節約するために、可能な限り敵をかき集めて逃げながら魔法を連射
無理をして囲まれると詰んじゃうので、常に逃げ回りながらどうにかこうにか対処!
途中でMPが不安になったら攻撃は中断!ひたすら逃げ回りながらB2S(`・ω・´)
そんなこんなで競技開始から10分ほど、第1グループの敵はすべて湧き終わって
b0056117_8114113.jpg
報酬アイテムが出現!この時点で第2グループ開始までは、たった1分(>Д<)ゝ”
ここではまだまだ回収は我慢して、残った少ないMPで敵を効率よく処理するために
できる限り多くの敵を巻き込もうと、集団の真ん中あたりに集中砲火!m9(ΦωΦ)
これが思いのほかうまくいって、攻撃しないと向かってこないエルダー数匹を残し
b0056117_8482418.jpg
第1グループの敵をほぼ掃討完了!いままでで1番上手く処理できたかも(* >ω<)=3
あとは急いでF4キーを押しながら、できる限りアデナを優先的に拾えるように移動
もうちょっと時間に余裕があれば、第1グループの突破だけでも儲かるのにねぇ~
そうこうしているうちに第2グループが始まって、3種のSP骨が大量に湧きまくり!
b0056117_964540.jpg
すぐ諦めて帰還はせず、少しでも儲けを増やすために拾いながら闘技場の右端へ
ただあまりにも多勢に無勢で、あっという間に囲まれて身動きが取れなく(;´ω`)
それでもすぐには帰還しないで、ありったけのMPでファイアーボールを連射!
1匹でもSP骨を倒して経験値を稼いでから、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは残念なことに単騎だったけど、そこそこうまく動けたんじゃ?
ちなみに経験値は第1グループの敵を倒しただけで、0.29%アップって十分すぎ
DROPはアデナが30kちょっとだから多くはないけど、確実に黒字にできたし♪
POTはシアンPが20個くらい、OPが40個とCPが30個だからなかなか( ´ ▽ ` )ノ
デーモン撃破というクリアには程遠いけど、とりあえず満足できる結果じゃないかと
b0056117_9445487.jpg
あとはタイミングを見て2回目のクリック!釜からはジュースが半分とオマケのワイン
レアはないけど勘違いで消失させちゃったパンケーキも補充できたし悪くないはず
そしてついでにグルーディンに飛んだら、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
ちょうどさっきのギランUBで回収したアデナと同じくらいだから、今日はトントンでw
by chibiruri | 2014-09-25 10:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
最後まで諦めない!とにかく飛び込めー ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
今日は残念ながらお仕事の日なので、睡眠時間は4時間ほど ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
お休みの間に睡魔くんを遠ざけておいたおかげで、まだちょっとマシですけどねぇ~
1時間起きるのが早くても、1時間寝るのを早くするのって難しい( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず二度寝をする前に起きだして、さっそくパソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_15253227.jpg
回収したパンケーキをアジトの床に置いて、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からはミスリルアローがちょこっと、あとは全部銀矢でした( ´△`)アァ-
ただ代わりに釜からはワッフルが!ジュースも少ないけど出てくれたし十分かしら
そのまま目の前の倉庫に手に入れたアイテムを片付けて、消耗品を引き出したら
b0056117_15364437.jpg
忘れずグルーディンに立ち寄って、釣り場商人マルコから栄養エサを( ´ ▽ ` )ノ
チラッと釣り場をのぞいてみようと思ったけど、変身が解除されちゃうのでまた今度
すぐにギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、ログアウトしてしぶしぶお仕事へ
半日経つ前に帰ってこれますように!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは大忙しとまでは言わないけど、メンバーが少なくて時間が全然ない
できればちょっとずつでも片付けをしておきたいのに、延長戦開始間際になってから
それでも何とかギリギリ終わらせて、寄り道もそこそこに帰宅!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
着替えて一息つく時間くらいはあったけど、さっそくパソコンを立ち上げたらリネにIN
誰もいないギランのコロシアム副管理人前で、競技開始5分前のアナウンス(`・ω・´)
この時点で半分ほど諦めていたけど、エンチャをかけたり準備を整えながら待機
ただ残念ながら誰も現れず、念のために競技開始のアナウンスでディテクション!
b0056117_4141197.jpg
すると真横に東亜さんが出現!?しかも間髪入れずにわたしを攻撃(;ΦДΦ)エ!!・・
慌てて帰還しかけたけど、運良くか?運悪くか?左手用マウスを設定し忘れたまま
おそらく2人とも武器を外していたんでしょう、HPは全然減ってなかったし(' - ' *)ゞ
だからって2人で一斉にとか!わたしがディテクションをするのを待っていたのかしら
b0056117_5155828.jpg
もしホントに帰還していたら、今日のわたしのリネはこれで終了しちゃっていたのに
確かにそのほうが東亜さんは儲かったでしょうけど、冗談ですよね?Σ(・ω・ノ)ノ!
とにもかくにも参加者は3人になれば!しかもウィズの東亜さんがかなり心強い♪
しかもイリュさんから補助魔法をもらえるから、人数の割には相当やりやすいかも
実際に第1グループはもちろん、第2グループも接近してくる敵は東亜さん任せで
わたしは早め早めに回復のお仕事をしつつ、遠距離攻撃の敵を1匹ずつ減らして
b0056117_6312829.jpg
闘技場の端のほうに出現していたアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
東亜さんは闘技場の真ん中に待機して、第3グループに備えてMPの回復を最優先
アイスクイーンを攻撃していたのが、わたしとイリュさんだけでどうにかこれを撃破
あとは東亜さんの近くに、イリュさんがキューブ[バランス]を出してMP回復を加速
その間に一生懸命に報酬アイテムを回収すれば、重量はだいぶ重くなっちゃったw
報酬アイテムは2人で回収していたので、ちょこっと拾い残しがあったけど。。。
b0056117_7155034.jpg
時間前には闘技場の真ん中に戻ってきて、第3グループは中央突破で!m9(ΦωΦ)
東亜さんがMPの回復を優先させていたおかげで、こちら側の攻撃は止まらず
順調に片付けて闘技場の端も(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪ もう敵は残ってない
最終戦のSQ5匹はすでにないことになっているので、残す敵はデーモンのみ!
ただ場合によってはデーモンをスルーして、報酬アイテムを回収かな?と思ったら
b0056117_7323560.jpg
やる気満々だった!?デーモンに向かって(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
問題はMPが尽きていたのか東亜さんが待機モードで、攻撃がわたしとイリュさん
さすがに攻撃力が足りなさ過ぎて倒せる気配がなく、しばらくして東亜さんが参戦w
満タンではないと思うけど、ありったけのMPで魔法を連射!そしてほどなくして撃破
あとは報酬アイテムを回収!と思ったら、東亜さんが動かないので気にしていると
b0056117_87966.jpg
解読に数秒かかったけど、イリュさんが拾おうって言った直後に帰還した!?
ミス帰還でもしたのかとビックリしていると、東亜さんが 「あとは拾うだけだから」 とか
ここでようやくどっちも東亜さんだったことを理解!ずっと勘違いしてましたよ(;´ω`)
結局報酬アイテムは2人で拾ったことになるので、普通には持てないくらいの収穫♪
b0056117_817495.jpg
荷物持ち用のハイドベを召喚して、ようやく1つ残らず回収(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
1人だったら第1グループだって突破できるかどうか、半々くらいの成功率なのに
ウィズさんがいるだけで全然違うし、イリュさんのキューブ[バランス]が便利すぎ
ただ相変わらず参加者が集まらなくなっているから、厳しい日は続きそう(´・ω・`)

今日は午前3時のギランUBに間に合ったし、東亜さんのおかげで余裕のクリア
経験値は0.40%アップだから悪くなく、DROPはアデナが370kくらいで大豊作!
POTはシアンPが150個弱、そしてOPがたっぷり420個?CPですら200個以上
ホントに東亜さんさまさまでしたよ(*-ω-)(-ω-*)ネー あとはアイテム整理をして
b0056117_8295057.jpg
その流れで倉庫から釜を取り出してクリック!結果はジュースとくだものが半分ずつ
レアはまだしばらくは出ないでしょうし、お出かけ前のクリックでワッフルが出たし
これ以上望むのは酷というもの、ここは満足して起きましょう(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
by chibiruri | 2014-09-24 08:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が集まりますように、ホントに(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめで睡魔くんを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
ただリセットはできても、次の日の分まで寝だめって言うのは無理ですからねぇ~
とりあえずテレビは楽しみにしていた番組が、他の特番でないみたいでガッカリ。。。
代わりに何を見ようか考えていると、CSでF1を見るんでした!ハッΣ(゜ロ゜〃)
昨日はいろいろあって見逃しちゃいましたからね、思い出せてホントによかった♪
b0056117_2220357.jpg
あとはこっちも忘れず!リネにINして釜をクリックすると、ジュースとくだものが半分
これが普通なんでしょうけど、この使い道のなくなったくだものが邪魔なんですよ
もちろんレアなものじゃなくていいから、何か使えるものに変えてくれないかしら?
まぁ異神の釜はもう新しく手に入るものじゃないし、無理なんでしょうね( ´△`)アァ-
異神の釜が削除されないことを祈りつつ、片付けと消耗品の補充をしておいて
ギランのコロシアム副管理人前でログアウト!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

F1シンガポールGPはナイトレースで、他と全然違うのもカッコよくていい感じ♪
せっかくの日本人ドライバーが1周も走らずにリタイヤしたり、結果は散々でしたが
あとは地上波に戻ってちょこっとニュースを見てから、午前1時のギランUBに参戦
コロシアム副管理人前には誰もいなかったし、闘技場の中に飛んでからも一緒
あと1分もすれば競技開始!これはもしかしてこの時間から単騎?かと思いきや
b0056117_2212433.jpg
参加者が2人もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これなら何とかなるかも?
ウィズさんみたいだから頼りたいけど、確かに油断大敵!危ないときは逃げなきゃ
とりあえずPTも組んでエンチャもかけたし、行けるところまで行くだけ!m9(ΦωΦ)
単騎じゃないだけで十分だし~って覚悟を決めていると、立て続けに援軍が参戦
b0056117_2521254.jpg
コンビで参加?の2人とプロスさんがギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しかも競技開始のアナウンスでディテクションをすると、静龍さんも隠れてたとはw
ついさっきまで単騎を覚悟していたのに、まさかあっという間に7人ですよ(' - ' *)ゞ
ウィズさんが何人もいるみたいだから、ボーっとしていても大丈夫かな?と思ったら
b0056117_3395317.jpg
サボる気満々!?観戦モードはともかく、お休みモードは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
わたしもそのままだと役には立たないので、とりあえず1匹でも敵を攻撃するだけ
まぁ実際に第1グループだけではなく、第2グループも敵を片付けるのが早いこと
こんなに余裕で見ていられるのって、いつ以来なのかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにアイスクイーンをサクッと撃破したら、一生懸命に報酬アイテムを回収!
そうじゃないとボーっとしていたら、あっという間に拾い尽くされちゃいますからねw
b0056117_431688.jpg
もちろん拾い尽くせば、第3グループは中央突破で!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
一斉に襲ってくる敵の猛攻をウィズさんたちはI2Hで、わたしがNBでそれを援護
どうやら画面内に出現した敵が多かったようで、攻撃がだいぶ激しかったような
もしこれが参加者2~3人のときだったら、万が一があったかも(・ω・;A)アセアセ…
とりあえず端に残っていた敵も片付いたので、デーモンの出現に備えていたけど
b0056117_4334697.jpg
てっきりデーモンを撃破してから、報酬アイテムを回収するんだと思っていたのに
ホントに回収が優先だった!?慌てて反転ダッシュ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
わたしの他にもデーモンに斬りかかっていた人はいたけど、惜しくも空振りに?w
デーモンに攻撃されながらの回収だったので、効率は悪かったけどそこそこ豊作♪
b0056117_5422261.jpg
報酬アイテムを回収し終わったら、そのままスルーして帰還するのかと思いきや
自然にデーモンへの攻撃が始まって、集中攻撃でこれを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
やっぱり人数が揃っていると楽ちん♪ 問題があるとすれば儲けが減ることくらい
それだってホントに人数がいなければ、儲かる儲からない以前の問題ですからね
そういえば予想外に人が集まってくれて、マジックドールをすっかり忘れてました!
別に召喚に必要な結晶体50個をケチってじゃないですよ?(>▽<;; アセアセ

バンダイチャンネルで久しぶりにコードギアスを見ていると、あっという間に時間が
1回見ているからながらでいいと思ったのに、面白すぎちゃったみたい( ´△`)アァ-
とりあえずギランUBは待ってくれないので、途中で保存をしてリネにINすると。。。
b0056117_7224257.jpg
ギランのコロシアム副管理人前に、プロスさんが!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ただずいぶん睡魔くんから攻撃を受けているようで、そこにアルコールの援軍まで
次の日が祝日だからお休みなのかもしれないけど、冗談抜きで危なくないかしら
闘技場の中に飛んでからも変身で千鳥足を見せたり、かなり酔っぱらっていそうな
それはそれとして全然参加者が現れず、もしかしてこのまま2人だけかと思ったら
b0056117_7512299.jpg
ディテクションでも現れなかった3人目の参加者が!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
これでちょっと可能性が出てきた?問題はやっぱりプロスさんが起きていられるか
普段もたまに眠い眠いと言っているけど、何だか様子が違うし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでも第1グループは何の問題もなさそうだったし、とくに苦労することなく突破!
b0056117_88131.jpg
ただ第2グループの開始直後に、プロスさんから自力でとの通達が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえずいつものように闘技場の真ん中で、回復のお仕事をしながら攻撃も
念のために幻想料理に青Pも使っていたし、いつでもワッフルを使えるように準備
まぁ第3グループはともかく、第2グループは大丈夫だろうと後半に突入すると。。。
b0056117_8242564.jpg
火剣と火弓が出現したあたりで急激に旗色が悪く!受けるダメージが半端じゃない
DEからの集中砲火にムリアンにも取り囲まれて、あっという間にMPが(´・ω・`)
チャットで知らせる余裕もなかったので、MP切れのメッセージをそのままコピペ
ギリギリだったけど、何とか無事に帰還!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もう少し早めに闘技場の右端にでもよればよかったかしら、ちょっと勿体なかった
せっかくこの時間で単騎じゃなかったのに、また懲りずに☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今日のギランUBは2回参加で成功は1回、お休みの日でよかった C=(^◇^ ; ホッ!
経験値は0.38%アップで少なめかしら?DROPはアデナが160kくらいでそこそこ
POTはシアンPが70個ちょっとでOPが160個だけど、CPが意外で100個くらい
とにもかくにも思ったより参加者が集まってくれたけど、祝日前だったからかしら?
これをきっかけに戻ってきてくれるといいんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2014-09-23 08:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
1日6回開催のギランUB!のべ参加者数は何人?( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はお休みだったから昼更かしをしちゃったけど、それを補って余りある寝だめ!
しかも昨日は仮眠レベルでしか眠れなかったから、2日分は寝ちゃったかも(' - ' *)ゞ
そんなわけでだいぶ遅くなったけど、テレビを見ながらパソコンを起動!リネにIN
b0056117_2394373.jpg
さっそく釜をクリックしたけど、ジュースが半分とオマケのきつねパンだし悪くない?
まぁエントの実は昨日出たところだから、クリック運も回復してなさそうだもんねぇ~
タイミングがだいぶ遅かったから、今日中に2回目のクリックができるか微妙だけど
とりあえず倉庫に片付けて2回分の報酬アイテムを補充!精霊の玉は100個ほど
以前に比べるとINTの上昇でNBの回復量が増えて、MPも1.5倍くらいになったから
精霊の玉を消費するWLを使う機会が減ってますけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_23433959.jpg
あとはグルーディンに立ち寄って、釣り場商人マルコから栄養エサを購入(ΦωΦ)ゞ
ずっと溜め込んだままだけど、それは何だかんだで間に合うように帰れているから
でもできれば 「高級マジックドールの箱」 も開けたいし、どこかで釣りもしなきゃ!
ただまた次の機会にということで、ギランのコロシアム副管理人前でログアウトw

ちょっと起きるのが遅かったから日曜洋画劇場が途中からに!って洋画じゃないし
仕方がないから早々にバンダイチャンネルを堪能していると、そろそろ午前1時に
とりあえずリネにINして~っと思ったら、F1をすっかり忘れてましたよ( ´△`)アァ-
しかもよりによってシンガポールGP!久しぶりに日本人ドライバーが走ったのに
地上波じゃないとどうしても見落としがち、明日のCSは忘れないようにしないと。。。
いきなりつまづいたけど気にしないでリネにIN、すると珍しく先客が?(@'ω'@)ん?
b0056117_3284927.jpg
プロスさんがイタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、これでクリア確定!?
いくらなんでも気が早いような?でもうまくすれば第3グループくらいはたぶん何とか
ちなみに2時間前の23時のギランUBは、プロスさん1人だけだったんだって(;´ω`)
わたしは午前3時とかの話だから分かるけど、日付が変わる前の浅い時間もとは
予想以上にギランUBはさびれているみたい、他のUBも同じような状況なのかしら
b0056117_3523093.jpg
できればもう少し戦力が欲しかったから、プロスさんが忘れないさんに援軍を要請w
ただ離席しているのか反応なし?この時間だと釣り放置でもしているのかもねぇ~
わたしだってエサがもし無尽蔵なら、お出かけ前とか寝る前とか放置しまくるかと
ちなみに忘れないさんは無理だったけど、静龍さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで参加者は3人だから今度こそ大丈夫!2人ともウィズさんだから頼もしい限り
b0056117_4351141.jpg
それにしてもここ数日は競技開始のアナウンスがちょっと遅い?(@'ω'@)ん?
この間の定期メンテまで下手すると2分近く早くて、ギリギリだと間に合わなかったり
言われてみれば確かにいい加減かも、パソコンの時計なんてそう狂わないような
ただ腹時計で合わせているなら、これだけ近いと正確すぎますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな冗談が言えるのも1人じゃないから、しかも範囲魔法のおかげで余裕の進行
b0056117_4494286.jpg
第1・第2グループと突破すれば、出現したアイスクイーンを撃破!m9(ΦωΦ)
ここまではホントに順調だったけど、ウィズさんの残りMPが心もとなくなっている?
作戦としては第2グループの報酬アイテムを回収せず、ウィズさんのMP回復に専念
第3グループが終わってから、合わせて回収するというこの間と同じ感じ(`・ω・´)
ただもし第3グループを突破できなければ、ここでの儲けを放棄することに。。。
まぁきっと大丈夫!もしここで回収すると、第3グループが絶望的になっちゃうので
b0056117_5505835.jpg
できるだけMPを確保してから、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
初っ端は押され気味でBEを処理するのに手間取ったけど、1匹ずつ確実に減らして
闘技場の端にいた敵もかき集めて、ウィズさんにお任せ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
確かに1匹残らず敵を掃討したので、再び闘技場の真ん中でMP回復の亀に休憩
b0056117_619075.jpg
さすがにMPが尽きていたら魔法が使えないし、前衛さんなしでの撃破は厳しいけど
そこはそれほど時間をかけることなく撃破!やっと報酬アイテムを回収できますよ♪
そこらじゅうに出現しているのでかなり大忙し!ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ
マジックドール:BBも召喚していないし、荷物持ちが必要かな?と思っていたけど
b0056117_6421915.jpg
重量オーバーにもならずに回収終わり!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
どうやらうまい具合にアデナを多めに回収できたようで、重くならなかったみたい
昔と違ってなるべく使っていない装備を倉庫に預けているから、重量に余裕もあるし
まぁ代わりに倉庫がいっぱいいっぱいで、整理しないとアイテムを預けるのが大変

1時間半ほどテレビでバンダイチャンネルを見ながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
新しいシリーズに手を出しちゃったせいで、ほとんど書けてないまま午前3時前に!
次の日もお休みだからゆっくりでいいかと、油断しすぎたのが敗因じゃないかしら
キリがよかったから少し早めだったけど、リネにINしてコロシアム副管理人前で待機
b0056117_8465070.jpg
すると見事にカウントダウンだけが流れてる、全チャは( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
何だか嫌な予感がしつつも、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に移動
その間にホントにチラッと全チャが流れたような?ただの商売チャットだったけど
どうやら設定で全チャをオフにしているわけではないみたい(>▽<;; アセアセ
それでもきっと誰か1人くらいは、それがダメでも隠れている人くらい!と思ったのに
b0056117_9252588.jpg
ディテクションでも誰も現れないまま、競技開始のアナウンス(/≧◇≦\)アチャー!!
第1グループも始まって湧いたジャイアントアントは、1匹残らずわたしのほうへ。。。
画面外に隠れている人もいないみたいなので、とりあえず闘技場の右端に退避
態勢を整えて飛び出したら、できる限り敵をかき集めてファイアーボールを連射!
最近はこれで第1グループくらいは何とかなっているから、今回もと思っていたけど
b0056117_937259.jpg
ちょっと調子に乗りすぎた?警戒していたのにガーストに囲まれて連続で沈黙毒に
うまくBOXから逃げ出せれば何とかなったかもしれないけど、身動きが取れず
念のために持ち歩いているエントの枝は10個、これではあっという間に尽きるから
まだまだMPに余裕があるのに、残念無念!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日はお休みで2回のチャンスがあったのに、午前3時はまた単騎でしかも大失敗
それでも経験値は0.55%アップと十分で、DROPはアデナが280kくらいで文句なし
POTはシアンPが130個に届かず!OPが140個ちょっとで、CPがもう少しで90個
収穫としては十分だけど、やっぱり単騎で失敗はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ますます厳しいギランUB、でも代わりに釣り日記にするのは味気なさすぎるし。。。
ちなみに今日も日記に時間をかけすぎて、だいぶ遅くなったけど寝る前にリネにIN
b0056117_10201732.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにオリハルコンアローとミスリルアローもたっぷり!?これはかなりの運の良さ
しかも釜のほうも1個とはいえワッフルが、少なめだけどジュースとこげパンも出たし
このタイミングでクリックして正解だったかも ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ついでに午前6時でリセットされるので、グルーディンで栄養エサも買ってログアウト
ちゃんと休んで明日に備えないと!ネ(・ω・ゞ)ムヾ(・ω-*)イ(-ω-o)....(-ω-*)zzz....
by chibiruri | 2014-09-22 10:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
寝不足なんてレベルじゃない!これはさすがに zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日はお仕事の日だからちゃんと早めに起きたけど、用事があって寝るのが遅く
睡眠時間は2時間ないくらいじゃ?いくらなんでもこれは zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
何とかして乗り切らないと!コーヒーくらいでどうにかなるレベルだといいんですが
とりあえずせっかく余裕を持って起きたんだから、二度寝の誘惑を振り払って。。。
b0056117_15503317.jpg
リネにINしたら釜をクリック!結果としてはジュースが多めだから(>▽<)b OK!!
まぁワッフルの1個でも出てくれていたら言うことなしだけど、何だかんだでレアだし
ちなみにジュースは個人倉庫、くだものは使い道がないのでクラン倉庫のほうへ
代わりに消耗品を補充するのも忘れず!アデナも引き出してグルーディンを経由
b0056117_1604462.jpg
釣り場商人マルコから栄養エサを購入!すぐにギランのコロシアム副管理人前へ
半日後には間に合うように帰ってこれるかしら、そもそも睡魔くんに勝てるのかしら
かなり厳しい戦いになりそうだけど ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末だから覚悟はしていたけど、もしかして拍子抜けなのかしら?
ずいぶんとメンバーがそろっていたから、これなら慌てなくてもいいかと思いきや
徐々にメンバーは減ってきているのに、お仕事は減らない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そのまま延長戦に突入するかと思ったけど、後半戦も終わりかけで落ち着いてきた
おかげで思いのほか片付けも順調に進んで、延長戦も長引かずに終了(>Д<)ゝ”
まさか寄り道する時間もあるなんて、もちろん帰ってきたらすぐにパソコンを起動!
リネにINすると早すぎたようで、静かにコロシアム管理人のカウントダウンを聞くw
b0056117_6115847.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に移動して、ボーっと待機していると
いつの間にか足下に銀矢が?もちろんわたしは持ってきてないから置けるはずなく
誰かが隠れているのかとジーッと見ていると、今度は何もないところでダイスが!
単騎は回避できそうだけど我慢して、競技開始のアナウンスと同時にディテクション
b0056117_620421.jpg
てっきり1人だと思っていたのに、ウィズさんが2人も隠れてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこで急いでショートカットからファイアーボールを外して、ウィズさん2人をPTに
拒否されたらどうしようかと思ったけど、参加者3人でまずは第1グループ(`・ω・´)
適当に攻撃に加わりながら様子を見ているつもりが、あまりにも反応が悪いわたし
何とか睡魔くんの攻撃に抗っていたけど、さすがにほぼ徹夜状態だったからなのか
b0056117_7524252.jpg
ほんの数秒記憶がない!?モニターに目をやるとすでに報酬アイテムが出現済み
2人とも拾い始めていたので、わたしも慌てて回収に┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
ちょっと出遅れたけどそれなりに拾えたし、気合を入れなおして第2グループ開始!
さっき一瞬落ちかけちゃったからなのか、一時的に睡魔くんを追いやることができて
b0056117_974420.jpg
第2グループはしっかりと遠距離攻撃をしてくる敵を狙って、1匹ずつ減らすお仕事
WLを使うほどじゃないけど、早め早めのNBで回復のお仕事もバッチリ( ´ ▽ ` )ノ
闘技場の端に残った敵も片付けて、前衛さんがいなくてもアイスクイーンを撃破!
報酬アイテムを回収して闘技場の真ん中に集まったら、続いての第3グループは
b0056117_939048.jpg
ウィズさん2人に頼りっぱなしの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BEのコールライトニング乱れ撃ちは痛かったけど、少し耐えればウィズさんが反撃
そんな慌ただしいときに見かけたのが、レザーサンダルとヘルムの買いの全チャ?
わたしの勘違いじゃなければ、象牙シリーズがなかったころの初心者用装備のはず
しかも比較的簡単に集まる材料で精製できませんでしたっけ( ̄ー ̄?).....??アレ??
そんなものにアデナで100kも出すなんて物好きというか、作れなくなったのかしら
仮にそうだとしても、わざわざ手に入れる必要もない気が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それはそれとして第3グループも順調に敵を掃討!問題はデーモンの扱いだけど
b0056117_9543836.jpg
スルーしないで攻撃開始!前衛さんがいなくても本気モードのウィズさんがいるし
インターバルにかかるかかからないかくらいで撃破!予想以上のハイペースですよ
時間がたっぷりあったから、報酬アイテムをしっかり回収しても余裕余裕(* >ω<)=3
そろそろ重量オーバーしそうだったので、荷物持ち用のハイドベを召喚したところで
b0056117_10164054.jpg
ほぼ拾い終わって(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ もちろん拾い残しも回収♪
今週は運悪くなのか単騎が続いたりリネにINできなかったり、ちょっと禁断症状が
ただ昨日今日と連続で目標はクリアできたし、わたし的にもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

今日のギランUBは間に合って参加もできたし、ウィズさんのおかげで目標達成
経験値は0.40%アップなら言うことなし!DROPはアデナが230kくらいかしら?
POTはシアンPが220個くらい、OPが250個以上!CPが150個を超えているとか
重いからなのかウィズさんたちがシアンPをスルー気味だったから、かなりの豊作♪
b0056117_10433655.jpg
そして最後の最後に矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは大量のミスリルアロー
さらに釜からは待ちに待ったエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ほぼ徹夜状態で1日ふらふらしていた気がするけど、最後の最後に報われたような
日記もメチャ時間がかかって遅くなったし、たっぷり寝なきゃヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by chibiruri | 2014-09-21 11:03 | リネ | Trackback | Comments(0)