ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ついにこの日がやってきた!?(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚
もうすぐ今年が終わっちゃうけど、そんなことは関係なくお仕事の日!(>Д<)ゝ”
ピカチュウの目覚まし時計に起こしてもらったら、時刻はもうすぐおやつの時間
あと1時間寝ることもできたけど、ギリギリだと何かと忙しいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
せっかく抑え込んでいた睡魔くんが顔を出す中、とりあえずパソコンを立ち上げて
b0056117_1003914.jpg
リネにINしたら釜をクリック!すると無難にジュースが半分、そしてオマケのワイン
くだものが少なくて済んだのは悪くないけど、ちょっとさびしいのはきっと気のせい
今年のうちにエントの実を見納めするには、あと2回のチャンスで何とかしなきゃ!
帰ってきてからのクリックに期待するとして、片付けと消耗品の補充を済ませたら
b0056117_1004284.jpg
いったんグルーディンに立ち寄って、釣り場商人から栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
釣り場は年末年始も関係なく24時間営業?お正月にはタイが釣れたりしてw
あまりのんびりしていると時間が無くなるので、ギランのコロシアム副管理人前へ
そして気合が入らないまま、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは年末年始の繁忙期ですよ?忙しくないわけがない( ´△`)アァ-
それでも前半戦はまだメンバーも揃っていたので、疲れはするけどまだ何とか
問題は休憩が終わってからの後半戦で、やっぱりメンバーが減ってしわ寄せが!
ひたすらこなすだけで精一杯、片付けってなんでしたっけ?状態ですよ。。。
すべての作業が押し出されるように遅れて、予定していた延長戦をさらにオーバー
これはもうダメかと諦めかけたけど、よく考えたらこれが今年最後のチャンスじゃ?
つまり諦めるわけにはいかないので、寄り道どころか余所見もしないで帰宅
急いで着替えを済ませてパソコンを立ち上げたら、そのままリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_5533578.jpg
すると闘技場の中に飛び込んだとき、午前3時のギランUB開始まであと2分くらい
ホントにギリギリ!かろうじて間に合った♪ セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
帰り道に1ヵ所でも信号に引っかかっていたらダメだったかも?そんなタイミング
これで1番乗りだと悲惨だったけど、昨日のウィズさんがわたしの横を駆け抜けて
闘技場の中に1番乗り!つまりもうすぐ競技開始なのに、参加者はこの2人だけ
確かに気合いを入れれば、この2人でも何とかなりそうですが( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_640896.jpg
無理をすることもないかな?というわけで、第1グループから闘技場の端に移動
ただ必死に耐えるという意味ではなく、あくまでだらだらモード( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名付けて 「隅っこ作戦」!?この作戦が吉と出るか凶と出るか、できれば吉でw
まぁいざとなれば紫龍さんにもらった 「チーズケーキ」 と 「ストロベリーケーキ」 が
とりあえずPTを組んでエンチャもかけたし、ピッタリな隙間に納まっていると。。。
b0056117_652343.jpg
競技開始のアナウンスでディテクションをすると、ウィズさんが隠れてた!?
まさかど真ん中で待機していたとは、もっと早く出てきてくれればよかったのにw
これなら 「隅っこ作戦」 は終了かしら?このままだとウィズさんの負担が大きすぎる
そこで第1グループ開始と同時に駆け寄って、3人で中央突破!なのかと思いきや
何番目かに湧いた敵のうち数匹が闘技場の下端に、念のためにディテクション!
b0056117_713010.jpg
すると闘技場の屋根で隠れて見えなかっただけなのかしら?またまたウィズさん!
結局参加者は4人に、しかもウィズさんが3人とか((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
それにしてもみんな隠れすぎですよ、こうなるともうあと1人くらいどこかにいそうw
とにかくこれだけ戦力が揃えば普通に中央突破で、第1・第2グループと突破して
アイスクイーンを撃破すると、MPの配分を間違えたコボルトさんが予定外の休憩
おかげで報酬アイテムの回収もなかなか♪ 再び闘技場の真ん中に集合(ΦωΦ)ゞ
b0056117_7164726.jpg
もしかして休憩いらなかったんじゃ?それくらいあっという間に敵が片付いていく
ドレイクが飛んできた時点で、少なくとも画面内のBEは片付いてましたからねぇ~
かなり順調だったので早々に1人がBOXから抜け出して、闘技場をぐるっと1周
わたしも念のためにチェックしたけど、確かに1匹も残ってない!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはデーモンを残すのみ、出現する場所によってこのあとの収穫が変わるけど
b0056117_7293589.jpg
うまい具合に闘技場の上端に出現!後方が広い ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
足下にもアデナがちょこちょこと出現しているから、適当な回収で十分満足かしら
それとは別に積載量の小さいウィズさんがいるのか、POTを拾っていない人が?
あっちこっちに拾い残されたシアンPや砥石があって、わたしは走り回っていたけど
b0056117_7372722.jpg
みんな満足しちゃった感じで?とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
このまま残したら競技終了と同時に消えちゃうんですよ!勿体ないじゃないですか
確かにシアンPなんて大量に使うものじゃないし、売れるけどたかが知れているし
わたしは倉庫に預けてたまにのぞいて、増えているのを見て ( ̄▽ ̄ ) ニヤニヤ
ちなみに次々帰還していくのを見送っていると、コボルトさんが何かを産み落とした
b0056117_831068.jpg
せっかくだからもらっちゃおうとカーソルを合わせると、予想以上の量!Σ(・ω・ノ)ノ!
おそらく手当たり次第に回収はしたけど、持って帰っても邪魔だからって捨てた?
もちろんまったく使うことのない砥石も回収♪ 相当儲かっちゃったかも(* >ω<)=3

今日のというか今年最後のギランUBは、ギリギリ参加が間に合ってのクリア!
b0056117_811596.jpg
経験値は0.29%アップと少なめだけど、一瞬で終わる特別訓練でさらに1.50%
DROPはアデナが170kくらい、参加者が4人だったから十分な収穫かと( ´ ▽ ` )ノ
さらにPOTはシアンPが220個くらい!OPの310個もすごいけど、CPも70個ほど
その他の砥石やブランクスクもたっぷり♪ なかなかいいギランUB納めだったかもw
b0056117_8205719.jpg
あとはアイテム整理が終わってから、満を持して矢筒と釜のクリック!m9(ΦωΦ)
矢筒からは珍しくオリハルコンアローがたっぷり♪ それに加えてミスリルアローも
これで釜からも何かしら出てくれていれば、いい年越しになりそうだったのに。。。
レアもなければジュースは半分に届かず、オマケがこげパンだけって( ´△`)アァ-
ホントの意味でのラストチャンスは、明日のお仕事前に起きたときの釜のクリック
最近はクリック運を消費しているように見えないし、全部の釜からエントの実とか!
そうだったらいいのに、ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
by chibiruri | 2014-12-31 08:44 | リネ | Trackback | Comments(2)
そろそろ2014年もラストスパート!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日はお休みで寝だめを堪能できたけど、睡魔くんとの休戦協定も今日まで!
明日は普通にお仕事だし、明後日の大晦日も!つまり納まることなく新年に突入
いまのうちにしっかり休んでおいて、いろいろ堪能しておかないといけないのです
もちろんテレビもだけど、その前にリネにIN!先に矢筒と釜をクリックしてから
b0056117_239914.jpg
片付けと消耗品の補充を済ませて、グルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで
寝る前の釜をクリックしたついでで買い忘れていた、栄養エサを購入!(ΦωΦ)ゞ
おそらく21時のギランUBの真っ最中である、コロシアム副管理人前に移動したら
ログアウトしてテレビを最優先に!ちょっと気になる特番だらけで迷っちゃう(*´艸`)

深夜の地上波もチャンネルを迷うくらいで、バンダイチャンネルの出番はなしw
それでも午前1時が近づけばリネにINして、ギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日も紫龍さんはいない?コロシアム副管理人前で待機していたのはわたしだけ
闘技場の中に飛んでからもしばらく誰もこなくて、やっときてくれたのはあびさん!
そのまま2人だけかも?と思っていたけど、競技開始のアナウンスが流れる前に
b0056117_1502678.jpg
ダメもとのディテクションで、隠れていた安息さんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
この援軍はかなり心強い!ウィズさんが1人から2人だから、単純に攻撃力が倍に
わたしももちろん頑張りますけどね、攻撃力ではあまりお役に立てないしね(;´ω`)
その代わり回復のお仕事を頑張って、安心して攻撃に専念できるようにと思っても
b0056117_262425.jpg
その必要がないくらい順調で、あっさりと第1・第2グループを突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
出現したアイスクイーンを追いかけると、闘技場の上端に敵が少し残っていたけど
何の問題もなく片付けてアイスクイーンも撃破、報酬アイテムもしっかりと回収!
順調すぎて重量が50%を超えていたから、HPとMPの自然回復ができない状態に
もし第3グループの途中でMPが厳しくなりそうなら、すぐに荷物を置く用意をして
b0056117_2132984.jpg
第3グループはウィズさん頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん精霊の玉をケチるつもりはないから、ダメージが大きければすぐにWLを
ただ分かっていたけどウィズさん2人は十分に強くて、回復はNBだけで事足りそう
おかげでわざわざ荷物を床に置く必要もなく、闘技場の端に残っていた敵も掃討
順調だとデーモンの出現まで時間があって、十分にMPを回復させることが可能
たまにウロウロしてデーモンがいないか確認したり、暇を持て余していると。。。
b0056117_229142.jpg
うまい具合に待機していた3人の真ん中にデーモンが出現!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あまりに近すぎて、せっかく遠距離から攻撃できる弓矢の意味がないけどそのまま
いつでもF4キーを押せるように準備をしつつ、デーモンの撃破と同時にダッシュ!
途中でキーがうまく利かなかったのか、拾ったつもりが拾えていなかったりしたけど
b0056117_236815.jpg
それでも大満足の収穫♪ 2人のおかげですよ(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
アデナはちゃんと1/3くらい回収できたし、POTは魔法が使えなくなるくらいたっぷり
テレポートが使えないから、久しぶりに万が一用のテレスクでアジト近くの倉庫前へ
満載していたPOTを倉庫に預けて身軽になったら、ギランのコロシアム副管理人前
1時間半後に備えて準備をして、いったんログアウト![壁] ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

引き続きバンダイチャンネルに頼ることなく、1時間半は日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビが気になって集中できなかった割には筆が進んで、ここまでの分は完了♪
問題があるとすれば寒くなったこともあって、カフェインを過剰摂取していることw
そろそろお茶に切り替えないと!でもとりあえずいまは再びリネにIN(>Д<)ゝ”
b0056117_3575155.jpg
1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると、第1参加者を(*`Д『+』)ハッケン!!
たぶんウィズさんですよね?比較的すぐにやってきてくれたから、これで一安心♪
全チャで募集をかけてくれる人がいないから、厳しくなると覚悟していたんですよね
ウィズさんが1人でもいてくれれば、クリアは無理でもいい戦いができるはず(`・ω・´)
b0056117_4172365.jpg
するとその後も続々と参加者が集まって、気が付けば6人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
その中には夜更かし中らしいあびさんの姿も、やっぱりお休みの人が多いのかしら
しかも大部分がウィズさんらしく、寄ってくる敵はあっという間に範囲魔法の餌食に
人数が少なければ闘技場の真ん中に固まって、集まった敵に攻撃をかぶせるところ
ただ今回は散らばったまま、戦力は分散していたのに敵は出現したそばから即掃討
真ん中にいたわたしは、ちょこちょこっとしか攻撃していませんでしたよ(' - ' *)ゞ
b0056117_437335.jpg
もちろん危ない場面があるはずもなく、第1・第2グループと余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
報酬アイテムが出現する前にアイスクイーンを撃破したのは、久しぶりだったかも
余裕があった代わりに儲けは少なく、あっという間に報酬アイテムの回収は終了
ただ赤字じゃなければ(>▽<)b OK!! 何の不満もなく闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_4455589.jpg
引き続いての第3グループも、当然中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いつも敵の攻撃や味方の範囲魔法が入り乱れて、自分が見えなくなったりするのに
1人がちょっと離れたところに、そっちにそれなりの数の敵が来襲!ハッΣ(゜ロ゜〃)
それでピンチになったらシャレにならないけど、自信があったのか援護の必要はなく
次々と敵を片付けていって、回復のお仕事もあまり必要なかった感じに(' - ' *)ゞ
掃討が完了すればデーモンの出現待ち、今回はデーモンをスルー可と思いきや
b0056117_625232.jpg
この人数ならすぐに倒せるだろうということで、やっぱり攻撃開始!m9(ΦωΦ)
ちなみに出現したのが闘技場の端で、逆方向には黄色く輝くアデナがいっぱい
思う存分とはいかなかったけど、しっかり黒字で ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!チャンスをしっかりものにできた?
経験値は0.60%アップ?思ったよりも上がってる、DROPもアデナが330kほど
さらにPOTはシアンPが280個弱で、OPが310個ちょっととCPがもう少しで200個
b0056117_6241090.jpg
儲けも満足できる結果だったけど、さらにさらに経験値を1.50%(σ・∀・)σゲッツ!!
このペースなら近いうちにレベルが上がるかも!いったいいつ以来になるかしら
まだもう少しかかるけど、確実に紫龍さんからもらった 「未来への飛翔」 のおかげ
お仕事のほうは日程的に最悪だけど、リネのほうはいい年越しになりそうですw

■矢筒と釜のクリックコーナー!щ(`ω´щ)カモ~ン!

昨日は想定よりも早めに日記が書き終わって、それが2回目の釜のクリックの前
クリックを実行してから日記を書き上げてもよかったけど、せっかく書けたんだしね
そういうわけで結果は持ち越しで!まずは昨日の寝る前にクリックした釜のほうは
b0056117_12292851.jpg
ジュースが半分でオマケのワインだから、レアはなくても合格点かしら(ΦωΦ)ゞ
久しぶりにだけどイビルブラッドが出た直後ですからね、これくらいで満足しなきゃ
もしこれを取り返すという意味でどうにかできるとすれば、同じクリックでしかない!
そのチャンスは今日の起きてからで、リネにINして倉庫から矢筒と釜を取り出して
b0056117_2310488.jpg
マービンの袋をクリックで不完全な魔法玉の欠片を入手、これでタイミングを計って
祈りながらクリックをすると、矢筒からは大量の銀矢とかろうじてミスリルアローが!
そして肝心の釜はバナナ・レモン・リンゴ・リンゴって、くだもの三昧?(;ΦДΦ)エ!!・・
昨日のイビルブラッドで、残っていた今年分のクリック運を絞り出しちゃったのかしら
by chibiruri | 2014-12-30 07:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
今年も残すところあと3日!?聞こえま━─━<(*`Д´*)>━─━糸泉
今日はお休みだったので、昼更かしから寝だめのコンボ!O(≧∇≦)O イエイ!!
これだけ堪能して睡魔くんを撃退できるんだから、お休みはホントに最高ですよ♪
まだハードな大晦日が待っていますからねぇ~いまのうちに回復しておかなきゃ
それはそれとして日課は日課!まずはパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN
b0056117_2318173.jpg
とりあえずマービンの袋をクリックして、さらに倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローやオリハルコンアローは出なかったけど
これはなかなか?ミスリルアローがたっぷりキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも釜からはついにイビルブラッドが!ずっと出ていなかったレアがようやく。。。
エントの実じゃないのはちょっと残念だけど、残りもジュースとオマケのきつねパン
くだものなしっていうのも久しぶり♪ 満足のまま片付けと消耗品の補充を終わらせて
b0056117_2355537.jpg
グルーディンに飛んだら栄養エサを購入!当然のように釣り場商人は年中無休w
釣り場も相変わらずにぎわっているんでしょうねぇ~大部分は放置なんでしょうけど
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動、例の時間までログアウトのつもりが
全チャでちょっと気になる発言が?ちょうど21時のギランUBが始まるところだから
b0056117_0274136.jpg
観覧モードで闘技場の中に飛んでみると、CPがぶ飲みで斬り合い中?Σ(・ω・ノ)ノ!
片方はクランマークを見ると、全チャでさらされていた有名な?抗争クランの人
相変わらずと言っていいのかしら、ずいぶん嫌われているみたい(>▽<;; アセアセ
これのせいか参加者がいなくなり、競技開始直前にやってきたのはたったの2人
そのまま競技がスタートしていたけど、はたしてその後クリアできたのかしら。。。

わたしはテレビを堪能、特番だらけだから当たり外れも多いですけどね ε- (´ー`*)
何となく見ている分には都合のいいものが多いかも?おかげで気が付けば時間に
ギリギリにならないように少し早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前
てっきり紫龍さんが待っていると思ったのに、まだ別の鯖にいるのか見当たらない?
b0056117_2174372.jpg
不味い気がしながらも闘技場の中に飛んで待っていると、すぐに拡張さんが参戦!
そのあとさらにもう1人きてくれて、最後にあびさんが間に合った C=(^◇^ ; ホッ!
参加者が4人でわたし以外の3人全員がウィズさんなら、攻撃力に何の不安もなし
実際に第1グループは敵をかき集めたり、かすり傷のようなダメージにNBをしたり
b0056117_2272622.jpg
引き続き第2グループものんびり?戦っていると、ヴァサさんからおやすみのWisが
参加者が少なくて忙しかったら、簡単に見落としていたかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたしは固定砲台として敵を確実に1匹ずつ減らしながら、早めの回復のお仕事
闘技場を走り回りながら敵をかき集める拡張さん、それを処理するウィズさんたち
b0056117_2354678.jpg
1匹残らず敵を処理してから、出現したアイスクイーンを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
前衛さんがいなくてもサクッと撃破して、ちょこちょこっとだけど報酬アイテムを回収
最近は人数が少ないことが多いから、それこそ全部拾う時間がなかったりしたけど
意外と拾うものがなくなるのが早くて、休憩時間が若干長めになった気が(' - ' *)ゞ
b0056117_2505158.jpg
当然続いての第3グループも危ない場面はなく、あれよあれよと敵が片付いていく
それはそうですよねぇ~たぶんどのウィズさんも1人である程度戦えるはずだし
わたしができることは安心して攻撃に専念できるように、回復のお仕事をするだけ
そして最後のお仕事があるとすれば、敵が片付いてからもモニターに目を光らせて
b0056117_3403216.jpg
たぶん真っ先にデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すかさず攻撃を開始
出現した場所が真ん中に近かったから、問題は後方の空間があまり広くないこと
せっかく出現した報酬アイテムだけど、アデナがまばらだったし(>▽<;; アセアセ
そんなわけで確かに儲けは少なめだったかも?でもここ2日のクリア失敗を取り返す
b0056117_3524377.jpg
クリア達成!やっとリベンジかしら?よかった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
それもこれも拡張さんたちがきてくれたから、1人じゃ絶対に無理ですからねぇ~
ちなみにアジト近くの倉庫前に戻ってきて、アイテムを整理していると変なログが
そういえば昨日訓練で経験値をもらってから、ちょうど22時間が経ったのかしら?
矢筒と一緒で24時間に設定していないところが、意外と良心的かも(* >ω<)=3
釜は12時間経たないとクリックできないから、ちょっとずつずれちゃうんですよね

NHKでドキュメント番組の一挙放送を見ていると、期待以上に集中していたようで
日記がほとんど進まないまま、午前3時のギランUBの時間に!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
厳密にはまだ何分か時間はあったけど、そんなギリギリで1行も進む気がしないし
b0056117_530264.jpg
そこでちょっと早いけどリネにIN、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
流れるのは競技開始までのカウントダウンばかり、全チャもまったく流れない?
確かに次の日は月曜日だし、普段だとこんな感じでもおかしくないかもしれないけど
またまさ紫龍さんはいないかも?忙しいのかしら、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ただでさえリネにINしている人が少なそうなのに、これは覚悟を決めないと!
b0056117_625462.jpg
そんなことを考えていると、続々と援軍が!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
拡張さんなんてジャイアントガードアント連れですよ、メチャメチャ頼もしい限り♪
まぁ他にもウィズさんが2人もきてくれたおかげで、戦力としては申し分なくなって
せっかく召喚されたであろうジャイアントガードアントは、あっという間にお役御免!
天に召されることに、いつか活躍してもらいます ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
それにしても全チャをすることなく、これだけ参加者が集まってくれて助かった♪
余所見をしていてもいいくらいに余裕で、第1・第2グループと突破することに成功
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に戻って
b0056117_6183153.jpg
第3グループも何の疑いもなく、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
確かにこの中のウィズさんなら、1人でもクリアに近い働きをしてくれそうな感じ
この2日間のギランUBを見学していたウィズさんが言うんだから、間違いないw
それにしてもちょうど連続で失敗したギランUBを見られたとは(/・ω・\) ハズカシイ♪
しかもチラッと見かけた程度ではなく一部始終を目撃?昨日のクリア失敗はともかく
b0056117_6264770.jpg
一昨日のギランUBに衝撃の新事実が!?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
あのときは参加者が4人もいたのになぜか大苦戦、紫龍さんはENDまでしたのに
みんな帰還してから1人だけ残っていたウィズさんが、クリアしてすごいと思ったら
ずいぶんときな臭い?まるでわたしたちが逃げるのを待っていたかのような。。。
今度もし参加者の中にいたら気を付けたほうがよさそうですね( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁそれはそれ!今回は全員大活躍で、第3グループも楽勝のまま敵を片付けて
b0056117_6455612.jpg
デーモンもみんなで集中攻撃!撃破後はお楽しみの報酬アイテムの回収タイムが
残念だったのはさっきから変なラグが多発、回復がちょっと遅れて焦っていたけど
報酬アイテムの回収にも影響が!よさそうなルートに先回りされていまいちに
でも気持ち良くクリアできたもんね、何だかんだで満足((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_70362.jpg
ちなみにアジトに戻る前に、ギランの井戸近くにいる特別訓練担当官に話しかけて
特別訓練修了証を(σ・∀・)σゲッツ!! つまり経験値が一瞬にして1.50%もアップ!
今日は参戦しなかった紫龍さんだけど、チーズケーキとストロベリーケーキもだし
お世話になりまくってますよ、かなり楽をさせてもらってます O(-人-)O アリガタヤ・・

今日はお休みでギランUBには2回の参加!参加者が集まるかが心配だったけど
全チャで募集しなかったのに、2回とも参加者が4人でクリア達成 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
経験値は文句なしの2.14%アップ!DROPはアデナが240kくらいで気持ち少なめ
ちなみにPOTはシアンPが150個ちょっと、OPが380個弱でCPが210個くらいかしら
これだけ回収しても少なく感じるんだから、いかに紫龍さんを当てにしているのかw
とりあえず体調を崩したとかじゃないといいんですが、この時期は油断大敵です!
by chibiruri | 2014-12-29 08:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
作戦名 「いのちだいじに」 を発動!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
今日もお仕事の日なので早めの起床、もう1時間早いのが当たり前になったかも
あと1時間睡眠時間が長ければ、調子が全然違うんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで睡魔くんと仲良くするしかないようで、気休めのコーヒーを飲んでから
テレビを見ながらパソコンを立ち上げたら、タイミングを待ってリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_15412181.jpg
さっそく矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは何とかミスリルアロー C=(^◇^ ; ホッ!
ほとんどが銀矢だけどこれは仕方ない!むしろ問題は矢筒じゃなくて釜のほうで
またしてもレアはなく、しかも肝心のジュースもちょっとだけ!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
オマケのワインやきつねパンもないし、くだものだらけってクリック運はいずこへ?
とにかく手に入れたアイテムは、レアだろうがレアじゃなかろうが倉庫に片付けて
b0056117_15412778.jpg
消耗品を積み込んだらグルーディンに!(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
釣り場商人マルコから栄養エサを受け取ったら、ギランのコロシアム副管理人前へ
昨日は間に合ったけど結果は残念だったし、できればリベンジを果たしたいところ
お仕事が順調に進行しますように!イテキマース!!Σ≡≡≡((っ`・A・)っ ドピューン

そのお仕事のほうはというと、言わずもがな!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
最近の傾向なのか忙しい割にメンバーが揃っていて、前半戦は何とかできるけど
途中で戦力が半減!一気に難易度がアップして、こなすだけでもギリギリの状態に
もしそのまま最後まで忙しければ、想定以上の延長戦を覚悟するところだったけど
まさに波が引くように忙しくなくなって、むしろ早めに片付けが完了しちゃった(*´艸`)
ちょっと寄り道をしたせいで余裕はなかったけど、無事に帰ってきたらリネにINして
b0056117_641826.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、紫龍さんが参戦!m9(ΦωΦ)
するとさっそく拾ってって言ってくれたのは、ケーキではなく大量の 「未来への飛翔」
しかも6500個!?確か昨日聞いた話では、1日1回で必要なのは500個でしたよね
つまりこれだけで約2週間分、毎日苦労することなくかなりの経験値をもらえることに
ホントにこれでいいのかと疑問に思いながらも、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
とりあえず競技開始5分前のアナウンスも流れたので、1番乗りで闘技場の中へ
ただ全チャで募集をかけても反応は薄く、やっときてくれたのはDEさんが1人だけで
b0056117_6261673.jpg
参加者は3人だけ、しかもウィズが紫龍さんしかいない!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
覚悟したようにヤバいときは飛んでねって言われたけど、そっくりそのままお返しw
冗談抜きで昨日のことがあるから、クリア云々よりもENDしないようにしないと。。。
それに今日は参加者が3人と少ないし、ウィズが紫龍さんだけで頼り切るわけには
b0056117_732291.jpg
実際に第1グループは問題もなく突破できそうだけど、MPも余裕ではないようで
さっそく報酬アイテムの回収を後回しに?第2グループから闘技場の右端に退避
もちろんそれで余裕があるなら、少しずつ闘技場の真ん中に進んでもよかったけど
無理をしないで画面内に湧いた敵に集中!それでもたまに危ない場面もあったり
まぁ紫龍さんと2人だけだったら、ここまで順調に処理できなかったんじゃないかしら
そんなわけで闘技場の左端まで進出して、敵をかき集めて処理をしていたところに
b0056117_7444977.jpg
アイスクイーンが出現!うまく闘技場の右端におびき出して、DEさんがサクッと撃破
すでに報酬アイテムが出現していたから、ちょっとでも回収して起きたかったけど
エンチャをかけなおせば当然MPが減るので、満タンにするのが最優先!(`・ω・´)
美味しそうな報酬アイテムを拾うのをぐっと我慢して、第3グループに備えたのに
b0056117_955931.jpg
こんなに敵の攻撃って激しかった!?全力の回復が全然間に合ってない。。。
もしかしたら敵の攻撃を誰かに集中させていれば、逆に効率よく回復できたのかも
今回は少しでもダメージが集中しないようにと、BEに手を出したのが早すぎた!
不幸中の幸いと言っていいのは、紫龍さんがちゃんと帰還してくれたこと(' - ' *)ゞ
わたしもMPが尽きる前に飛ぶ宣言をして帰還、もうちょっと遅かったら危なかった

2日連続でクリアに失敗!もうちょっと何とかなるかと思ったけど、意外と難しい
経験値は0.30%アップといまいち、DROPはアデナが30kくらい(・ε・`。)ゞうーん
そしてPOTはシアンPが10個に満たず、OPが40個を超えていたけどCPは10個弱
ほとんど回収していない紫龍さんからも、ちょっともらったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_10205641.jpg
ちなみに経験値はさっきもらった 「未来への飛翔」 で1.50%も(σ・∀・)σゲッツ!!
特別訓練担当官に話しかけるだけで、これだけの経験値が手に入るなんてねぇ~
レベル52を目指していたときなんて、1日1%のノルマを課して狩り場を走り回って
順調でも3時間くらいかかっていたのに、便利な世の中に(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_1034143.jpg
あとはアジト近くの倉庫に戻ってきて、アイテム整理のついでに釜をクリックすると
釜からはジュースすら出てくれなく!?オマケのきつねパンが申し訳程度に(´・ω・`)
はたして今年が終わる前に、1回くらいエントの実を収穫することができるのかしら
by chibiruri | 2014-12-28 10:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合うか間に合わないか!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
信じたくなかったけど、今日はお仕事の日!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ピカチュウが鳴くから起きて時間を確認してみたら、おやつの時間なんだもんねぇ~
まぁお仕事が納まらないんだから仕方ない、頑張って年末年始を走り抜けないと!
とりあえず睡魔くんの台頭に警戒しつつ、パソコンを起動してリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_15234595.jpg
さっそくマービンの袋をクリックして 「不完全な魔法玉の欠片」 を手に入れてから
タイミングが同じ矢筒をクリック!するとあまりにも見事に並ぶ銀矢(;ΦДΦ)エ!!・・
ブラックミスリルアローとは言わないまでも、せめてミスリルアローくらい出てくれても
これを何とかできるのは釜だけ!ただここのところまったくレアに恵まれていなくて
やっぱりエントの実やイビルブラッドは出てくれず、ジュースが多いだけいいのかも
もうエントの実が何色だったのか、思い出せなくなりそうですよ..( ・´ω`・ )..泣。。
もちろん出たアイテムは大事に倉庫に片付けて、代わりに消耗品とエサ代を持って
b0056117_15234910.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコに話しかけて、いつもの( ´ ▽ ` )ノ
数秒と立ち止まらずにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
不気味な静けさを見せる睡魔くんと、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

そのお仕事のほうはというと、年末年始の繁忙期に違いはないから忙しいけど
クリスマスという山を乗り越えたおかげで、ほんのちょっとだけと落ち着いたかしら
そうは言ってもメンバーが揃っていたらの話で、今日も途中で戦力は半減(´・ω・`)
片付けに取り掛かったのはだいぶ遅くなったけど、力を振り絞って何とか終了!
むしろ気持ち早めにお仕事が終わって、さらに寄り道をすることなく真っ直ぐ帰宅
おかげで余裕もあって、用事を済ませてからリネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_547733.jpg
するとまたしても紫龍さんが先に待ってた!?わたしだってちゃんと時間前なのに
まぁこれで単騎の可能性は消えたから、ギランUBを堪能できそうです ε- (´ー`*)
ただ正直に言えば2人だと危ない場面も多いから、援軍が現れてくれることに期待
とりあえず先にPTを組んでから、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!
b0056117_630818.jpg
1番乗りをもぎ取って闘技場の真ん中で待機していると、紫龍さんから謎のアイテム
「未来への飛翔」 ってずいぶんとカッコいい名まえだけど、イベントアイテムらしく
経験値がもらえるって、どういうこと?☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
いつものPOTみたいに気軽にもらうわけには、自分で使ったほうが?と思ったら
どうやら1日に1回しか経験値をもらえないらしく、余っているということでありがたく♪
そうこうしている間に何度か全チャで募集をかけていたけど、全然反応がない。。。
かろうじてきてくれた人をPTに誘っていると、競技開始のアナウンスが流れたので
b0056117_6492927.jpg
とりあえずディテクションを打ち上げると、もう1人隠れてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらこの2人でPTを組んでいたようで、半ば強引に合流して第1グループ開始
クリア確定かどうかはともかく、参加者が4人に増えたのはホントに心強い(`・ω・´)
実際に第1グループは余裕で突破できたし、報酬アイテムも回収して順調な感じ
ただ第2グループも後半に差し掛かると、敵の湧くペースに処理が追いついてなくて
b0056117_75122.jpg
アイスクイーンが出現したとき、普通にまだ敵が残ってる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
闘技場の端に残っていたのを、かき集めきれていなかったとかならたまにあるけど
ちなみにアイスクイーンを撃破してすぐに、紫龍さんはMP回復のメディテーション
回収は後回しにしたほうがいいかも?と思いつつ、他の2人に合わせて回収!
わたしのMPはちゃんとB2Sで回復できたから、何とかなるかと思ったのが甘かった
b0056117_7155032.jpg
紫龍さんが真っ先に攻撃を始めたからか、敵の攻撃が集中!?(;ΦДΦ)エ!!・・
わたしは攻撃のチャンスをうかがう暇もなく、HPバーを凝視して回復していたけど
見ての通りNBの連続使用でMPが尽きて、紫龍さんに帰還を促すこともできなくて
またしても紫龍さんがEND!もうちょっと早めに帰還してくれないと( ´△`)アァ-
それにしてももう1人NBエルフさんがいたのに、ここまで回復が間に合わないとは
b0056117_728432.jpg
直後にはわたしのも敵が殺到して、回復するMPもなかったので帰還(>Д<)ゝ”
クリアできなかったのはもちろん残念だけど、犠牲者が出ちゃったのがどうにも。。。
このあとすぐにもう1人のエルフさんも帰還、完全に崩壊したかと思っていたのに
最後の1人のHPバーが増えたり減ったり、もしかして1人で続行中!?Σ(・ω・ノ)ノ!
さっきまで本気じゃなかったのかしら?せっかくなので観覧モードで戻ってみると
b0056117_7393959.jpg
すでに敵が片付いていて、デーモンとタイマン?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
いつもウィズさんと2人で何とか突破してきても、デーモンの前に休憩を入れないと
それなのにほぼ1人で第3グループを突破して、そのままあっさりデーモンを撃破!
回復はCPのがぶ飲みだったみたいだけど、報酬アイテムでいくらでも補充が可能
報酬アイテムはアデナくらいしか拾ってなかった?大量のPOTを残したまま帰還
勿体ない!勿体ない!あまりにも勿体ないけど、まぁ全部は持てませんよねぇ~

クリアを目撃はしたけど、どう考えても失敗!どうにも紫龍さんのENDが多い。。。
いくら狩りですぐに取り返せると言っても、やっぱりこうも続くと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず倉庫前に戻って、余った消耗品や回収したアイテムを片付けていると
紫龍さんからギラン広場の上のほうの、井戸があるところにきてほしいとのWisが
b0056117_7575992.jpg
普段あまり行かない場所だから、ギランの十字架前広場から適当に歩いて向かうと
こんなところにイベントNPCが、特別訓練担当官っていうのね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
確かに1日1回までって言ってますね、理由は身体への負担が大きいからだとかw
どうやらさっき紫龍さんにもらった 「未来への飛翔」 500個を渡すだけでいいらしく
b0056117_8195632.jpg
渡した瞬間に訓練が終了?手に入ったのは 「特別訓練修了証」 (○口○*) ポーカン
てっきり何も変わっていないと思ったけど、言われて自分の経験値を確認してみると
確かに経験値が一瞬で1.50%も上がってる!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
こんなに簡単に経験値を稼げるなんて~って、わたしはもらっただけですもんねw

今日のギランUBは残念な結果に、そんな中で経験値は1.77%アップ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが160kくらい、てっきり100kも回収できてないと思ってましたよ
あとはPOTはシアンPが80個弱、OPが180個とそれなりでCPが60個ちょっとかしら
b0056117_834623.jpg
そのうちの何割かは紫龍さんからもらった、購読料名目のシアンPやOPなわけで
わたしとしては復旧代を渡したいくらいだけど、受け取ってくれないでしょうねぇ~
明日こそリベンジしたい!問題はわたしが間に合うように帰ってこれるかどうかかも
あとは紫龍さんが狩りに行くのを見送って、アイテム整理ついでに釜を取り出したら
b0056117_8383114.jpg
釜をクリック!すると期待したエントの実はなく、イビルブラッドもワッフルもない?
結果はジュースがちょっとだけで、オマケもこげパンだけとか( ̄へ ̄|||) ウーム
もうクリック運の問題じゃないような気が、エントの実が入ってないんじゃないかしら
いっそバナナ味のワッフルが実装されたら、何の問題もないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2014-12-27 08:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
これは3日分と言っても過言では!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお休みだったので、迷わず寝だめをして睡魔くんを撃破!m9(ΦωΦ)
確かにクリスマスなんですけどねぇ~いまは休めるときに休んでおかないとねぇ~
とりあえず年末年始を耐え抜くことが最優先(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
リネみたいにWL+NBで超回復とかできればいいのに、基本はちゃんと寝るしか
いまはちゃんと回復しているので、まずはパソコンを立ち上げてリネにINすると
b0056117_233917.jpg
アジトに置いていたパンケーキがない!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
これってやっぱり臨時メンテでもあったのかしら?と思って公式ページを見てみると
突発イベントの終了のついでに不具合の修正!?そんなものがあったとは。。。
それにしてもパンケーキが消えたのはいいとして、何で位置がずれているのかしら
普通は右側みたいにアジトのど真ん中でログアウトしているはずなんですけどね
もしかして昨日アジトの家賃を支払ったあとに、ジョアンの目の前で落ちたのかも?
b0056117_2339457.jpg
まぁなくなってしまったのは仕方がないので、アジトの床にパンケーキを補充して
改めて倉庫前に移動したら釜をクリック!するとジュースが多めでだからいい感じ
でもやっぱりレアは出てくれない、クリック運が尽きたままの釜!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
ジュースが多めでも結果にガッカリ、とりあえず片付けと消耗品の補充をしてから
b0056117_2339630.jpg
グルーディンの釣り場商人前に移動して、いつもの栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
もうアイテム欄からあふれんばかりだけど、消費をするのはいつになることやら
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に移動、テレビを見るためにログアウト

さすがに地上波は特番だらけで、いつも見ている番組がことごとくなかったけど
何となく見るのにピッタリな特番が、しかも長い!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
それが終わってもバンダイチャンネルがある!ただ午前1時のギランUBが最優先
誰もいないコロシアム副管理人前から、誰もいない闘技場の中に1番乗り(´・ω・`)
もしかしてヤバいかも?と思っていると、拡張さんがきてくれて安心しているところに
b0056117_239380.jpg
紫龍さんがホントにギリギリ!滑り込みセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
直後に競技開始のアナウンスが流れましたからね、あと10秒もなかったんじゃ?
どうやら狩りの真っ最中に気が付いたらしく、MPが尽きたままだったとか(;´ω`)
とにもかくにも気が付いてくれてよかったよかった!あとは急いで準備をしていると
b0056117_338790.jpg
そんな紫龍さんからケーキのおすそ分け!?............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
わたしの分まで用意してもらって申し訳なく思いつつ、せっかくだから存分に!
ちなみにMP不足は深刻だったようで、第1グループ中に何とかなるとよかったけど
それでは足りなかったらしく、紫龍さんは報酬アイテムを拾わずにMPの回復優先
気にしないで拾ってって言われたから拾っていたけど、毎回だと気にしちゃいますよ
b0056117_3433655.jpg
その甲斐あってか第2グループも何とか敵を片付けて、アイスクイーンも撃破!
多少時間がかかったものの、他に敵が残っていなければ危ない場面もないもんね
むしろ問題はこのあとで、報酬アイテムを回収してから第3グループまでの時間
仮に回復に集中していたとしても、1分では余裕の出るようなMPの確保は不可能
もしも一か八かのような無理をするくらいなら、闘技場の右端に~って思ったけど
b0056117_352930.jpg
2人とも大丈夫そう?ということで、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
実際に回復のお仕事がかなり忙しくなるくらい、敵の攻撃に押されまくっていたけど
闘技場の端に残っていた敵も含めて、デーモンの出現前に掃討完了 ε- (´ー`*)
当然このあとのデーモンを撃破できるようなMPを、2人とも残してはいなかったので
b0056117_3574577.jpg
紫龍さんがデーモンを引き付けている間に、拡張さんは離れたところでMP休憩に
わたしもB2Sで緊急回復!と言っても時間はかからないから、立っているだけにw
これはどう考えてもわたしが引くか、タイマンをしていたほうがよかったかも(' - ' *)ゞ
ただ満を持して拡張さんが参戦すれば、3人でデーモンを倒すことはできたから
最終戦が始まる短い間に、F4キーを押しっぱなしで報酬アイテムを拾いまくって
b0056117_46654.jpg
かろうじて?荷物持ち用のペットを召喚するくらい、たっぷりと回収できたかも!
ここ数日の集まり具合と比べると一気に減ったけど、クリアできてよかったよかった
1時間半後も油断できなさそうだけど、とにかく(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ちなみに紫龍さんからPOTを受け取ったとき、重量オーバーで1回では受け取れず
2回に分けてとか!これはたぶんギランUBの分だけじゃなかったんでしょうねぇ~

もちろん午前1時のギランUBが終わったあとは、次のギランUBまで日記のお時間
1時間半しかないから、のんびりしているとあっという間に午前3時のギランUB!
結局バンダイチャンネルを堪能しすぎて、全然書けなかった(/≧◇≦\)アチャー!!
とりあえず遅れないように早めにリネにINして、余裕の1番乗りの目指したはずが
b0056117_6232524.jpg
ギランのコロシアム副管理人前には、先にプロスさんがきてた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもその直後には紫龍さんも、今度はギリギリの駆け込みを回避できたみたい
競技開始5分前のアナウンスが流れる前なのに、もう参加者が3人に( ´ ▽ ` )ノ
さらに闘技場の中に飛んですぐに、プロスさんがネタで全チャの募集をしてくれたし
あと1~2人でも増えてくれれば!と思ったけど、残念ながら援軍が現れることなく
まさかそのまま3人だけで始まるとは、ただ無事に第1・第2グループと突破できて
b0056117_6551637.jpg
アイスクイーンも撃破、そのまま報酬アイテムを回収?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
たださっきのギランUBと同じように、紫龍さんはMPを回復させるために休憩モード
気にせず拾ってって言われたけど、プロスさんも同じように余裕がないみたいなので
報酬アイテムはそのまま残して、闘技場の真ん中でできる限りMPを回復させたら
b0056117_7255549.jpg
第3グループもウィズさん頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ある程度のMPは確保できたみたいだけど、無駄遣いができないからギリギリに
こうなると反撃が始まるまで回復のお仕事が大忙しで、わたしのMPが大ピンチ!
こんな状態でわたしのMPが尽きるわけには!そう思うくらい紫龍さんのHPが心配
実際にかなりの増減を繰り返していたので、B2Sをするタイミングも難しかったけど
b0056117_7401417.jpg
ホントに何とか乗り切った!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
これってさっき報酬アイテムを回収していれば、MPが足りなかったんでしょうねぇ~
どう考えても持ち上げすぎだけど、突破できてよかった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ただまだよろこぶのは早くて、画面外にはそれなりの数の敵が残っているはず。。。
どうやらデーモンも闘技場の端に出現しているみたいだし、うまく処理しなきゃ!
できることなら敵を片付けてから、デーモンに集中したほうが?と思っていたけど
b0056117_8103853.jpg
敵をかき集めているときにデーモンも(*`Д『+』)ハッケン!! これって二正面作戦!?
一見ピンチかと思いきや、集めた敵をデーモンへの攻撃に巻き込めば一石二鳥♪
これもさっき画面内の敵が片付いたあとに、慌てずMPの回復を優先したおかげ
その代わりに撃破と掃討に時間がかかって、大量の報酬アイテムの回収もあって
b0056117_8263542.jpg
拾い残しがないことも確認できたのは、最終戦の開始まであと3分に迫ったところ
ちょっと危ない場面がなかったわけじゃないけど、クリアできたし儲けもたっぷり
昨日に比べて参加者が集まらなかったものの、結果は大成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

今日のギランUBはお休みでチャンスは2回、その2回を確実に(σ・∀・)σゲッツ!!
経験値は0.93%アップ!そしてDROPはアデナが530kくらい?これは大豊作かも
確かに参加者が少なかったから、儲かったとは思っていたけど(>▽<;; アセアセ
b0056117_8482444.jpg
ちなみに午前3時のギランUBのあとも、紫龍さんからたっぷりとPOTをもらったので
シアンPが340個弱、そしてOPが970個!?もうちょっとで大台とかすごすぎますよ
CPも220個くらい拾っていたし、存分に堪能できました!O(-人-)O アリガタヤ・・
by chibiruri | 2014-12-26 09:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
今日は引き続きお仕事の日で、しかも年末年始の繁忙期の中でも山場!(`・ω・´)
いつにも増して寝るのが遅くなったせいで、睡魔くんがパワーアップしているけど
ここを耐え抜けば明日はお休みだから大丈夫!とにかく起きだしてパソコンを起動
コーヒーで睡魔くんに抑えつつ、前回のクリックから12時間が経過したことを確認
タイミングを見計らってリネにIN!アジトの床にパンケーキを置いて、倉庫に向かい
b0056117_15394282.jpg
釜を取り出してクリック!すると釜からはジュースの姿はなし、オマケはきつねパン
どうやら引き続いてクリック運の回復はないようで、どれだけレアが出てないのか
これってホントに仕様変更があったとかじゃないんですよね?( ̄へ ̄|||) ウーム
くだものだらけだとクラン倉庫ばかり潤っちゃいますよ、とりあえず片付けを済ませて
b0056117_1539468.jpg
消耗品とエサ代を補充したら、グルーディンの釣り場商人前にテレポート( ´ ▽ ` )ノ
もちろん用事は栄養エサの購入のみなので、すぐギランのコロシアム副管理人前へ
いい予感はしないけど、気合いでお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事は当然暇になることはなく、しかもあとからあとからお仕事が増えていく!?
さらに途中からメンバーが激減!これはどう考えても il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
これは片付けが丸々残りそうだと覚悟したけど、諦めずにちょこちょこ手を出して
ハードな延長戦だったものの、超は付かずに終わらせた!O(≧∇≦)O イエイ!!
そこから急いで帰ってくれば、時間の余裕はほぼなかったけど何とか間に合った♪
b0056117_753722.jpg
すぐにパソコンを立ち上げてリネにINすると、先に待機していたのは紫龍さん!
わざわざ重ならないようにずれて待機中?そして地面に置いたのはチーズケーキ
どうやら定期メンテ後に始まったクリスマスイベントのアイテムみたい(* >ω<)=3
3段階加速ができるということは、ワッフルを使った本気モードよりもさらに速く!
さっそく用意してくれるなんて、せっかくだからケチらずに使っていかないとねぇ~
あとは闘技場へ1番乗りするために、競技開始5分前のアナウンスを待っていると
b0056117_7421978.jpg
まだ競技開始6分前なのにプロスさんまでキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも早々に全チャで募集を開始、もしかして文言は前もって考えていたのかしらw
ちなみにクリスマスイヴからクリスマスにかけての、祝日でもない深夜のギランUB
まぁ最悪これ以上誰もこなくても、この3人でも何とかできるんじゃないかと(ΦωΦ)ゞ
そんなわけであまり期待はしていなかったけど、ほおずきさんとあと1人やってきて
b0056117_8241639.jpg
参加者は5人!しかも前衛さんを加えてだから、バランスもよさそう( ´ ▽ ` )ノ
年末年始はお仕事が忙しくて、延長戦が長引けば間に合わない可能性もあるから
参加できたときは確実にクリアしたい!たとえそれが人数が多くて儲けが少なくても
ちなみに第1グループも回復のお仕事はなく、もらったチーズケーキの必要なしw
b0056117_836834.jpg
もちろん第2グループも中央突破、敵が大量に押し寄せてもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
離れたところから攻撃してくる敵も多いから、わたしが1匹ずつ減らしていたけど
MPに余裕があるのか降り注ぐメテオ!するとバタバタと敵が倒れていくんですよ
わたしは一生懸命攻撃を続けて、1匹倒すのに結構時間がかかるのにね(' - ' *)ゞ
それだけ余裕があるということで、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収!
b0056117_8471115.jpg
続いての第3グループも当然の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初に敵の攻撃が若干集中したのか、回復のお仕事が忙しくなるかと思いきや
そこを乗り切れば敵は多くても、HPの多いドレイクやサイクロプスに気を付ければ
闘技場の端に残っていた敵をかき集めるのも早めに終わらせて、掃討完了(`・ω・´)
あとは近くにデーモンが出現しないことを祈りつつ、真ん中あたりで待機していると
b0056117_9252916.jpg
近くなくて離れ過ぎず!出現したデーモンに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
うまい具合にアデナがばらけて出現していたから、特別豊作でもなかったかしら?
ただクリアできたことに大満足♪ 貴重なチャンスはしっかりものにしておかないと
ちなみにいつにも増して報酬アイテムの回収が完ぺき!あっという間に拾い尽くして
b0056117_9353681.jpg
参加者5人で午前3時のギランUBクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
最終戦のSQ5匹は確かに残したままになるけど、メリットがないんじゃ仕方ない
いつか再びSQに意味ができる日がくることを信じて、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

今日のギランUBは危なげなくクリア達成♪ 経験値が0.27%アップとは少なめ
DROPはアデナが150kくらいだから、人数を考えれば悪くないはず( ´ ▽ ` )ノ
そもそもほとんど消耗品を消費していないから、ほぼ丸々儲けになりますからね
b0056117_9555441.jpg
シアンPとOPは紫龍さんからたっぷり♪ シアンPが120個ちょっとでOPが230個
CPも60個くらい回収できていたから十分かしら、あとは砥石とかブランクスクが少々
消費に関しては幻想料理や青Pは使うはずもなく、ワッフルだって1個だけですよ
精霊の玉はエンチャをかけるのに6個消費だから、WLには1個だけしか使わず?
みんな使っていたか分からないけど、チーズケーキとか各種ケーキのおかげかも
b0056117_10121852.jpg
あとは手に入れたアイテムと余った消耗品は、もらった分も含めて倉庫に片付けて
代わりに矢筒と釜を取り出したらクリック!矢筒からは当然のように銀矢だらけ
まぁ少しでもミスリルアローが出てくれたから、まだいいけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そしてレアの期待できない釜からは、ジュースが半分に満たずちょっとだけだから
オマケのワインが気休めすぎる!まさかエントの実は来年に持ち越しなのかしら
b0056117_10251125.jpg
最後はアジトに戻ってログアウト、する前にアジト管理人ジョアンに話しかけて
1日遅れたかも?とりあえず家賃の支払いは完了!これで一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
路頭に迷うことなく年を越せそうでよかったですよ、シャレになりませんからねぇ~
明日はお休みだから2回は参加できるかしら?また参加者が集まりますように♪
by chibiruri | 2014-12-25 10:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、このまま定着しますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
今日はお仕事なので目覚ましで起床、3時のおやつを知らせる /●・∀・)ピカジュー
以前みたいにもうあと1時間眠れると、睡魔くんの手強さが全然違うんですけどね
まぁそんなことを言っても仕方がないので、気休めの ~~■P(・ω・`)コーヒータイム
あとはテレビをつけると同時にパソコンを立ち上げて、とりあえずリネにINすれば
b0056117_1072090.jpg
さっそく釜をクリック!ただ結果はジュースが半分でオマケはなし( ̄へ ̄|||) ウーム
ホントにここのところレアがまったく出ないけど、ワッフルすら出ないなんてねぇ~
ただ単にクリック運が悪いだけだとしても、どれだけついてないんですか(´・ω・`)
これが今日の運勢とかじゃなきゃいいけど、とりあえずそのまま倉庫に片付けて
b0056117_1072341.jpg
消耗品を補充したら、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!m9(ΦωΦ)
たかが栄養エサだけど買い忘れたりすれば、帰ってから思い出す自信がないもん
癖になるまでは指さし確認をするくらいで、あとはギランのコロシアム副管理人前へ
祝日だから忙しくなるかも?お仕事へ ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

どんどん年末年始具合が濃くなってくる中、お仕事が忙しくなるのは覚悟してますよ
当然のように延長戦が長引く可能性も高くなるけど、それを少しでも短く(>Д<)ゝ”
そのためにはどれだけ早めに片付けを終わらせることができるかが大きいわけで
今日は人任せにするしかなかったけど、予想以上に延長戦は短めでお仕事終了!
寄り道なしで帰ってくれば、かなりのんびりする時間が((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
この時間がかなり貴重で用事を済ませてから、リネにINして午前3時のギランUB!
b0056117_4191647.jpg
すると紫龍さんがギランのコロシアム副管理人前で待機中!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近ちょくちょく遅れていたけど、時計でも合わせたのかしら?今日はちょっと早め
競技5分前のアナウンスで闘技場の中に飛べば、紫龍さんがさっそく全チャで募集
直前にミスって通常チャット状態だったのは、華麗にスルーしておきました ε- (´ー`*)
問題はそこではなくて、せっかくのこの全チャを見ている人がいるかどうかだけど
b0056117_4315867.jpg
拡張さんをはじめ徐々に援軍が集まってきて、参加者は5人に d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ずっと拡張さんと2人だけの日が続いていたのに、絶対じゃないけど集まるように
やっぱり紫龍さんが全チャをしてくれるからでしょうね、ただそれだけじゃないはず
だっていくら全チャで呼びかけても、リネにINしている人が少ないと意味がないしw
とにもかくにもウィズさんも3人はいるようで、第1・第2グループと余裕で突破して
b0056117_6295821.jpg
出現したアイスクイーンを難なく撃破!そしてすぐに回収ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
見ての通りアイスクイーンが端のほうに出現してくれて、わたしの周りはがら空き
人数がそれなりに集まった割には、とくにアデナを回収できたんじゃないかしら?
ただ気が小さいのでたくさん拾えたと思ったら、途中から少し遠慮がちに(' - ' *)ゞ
それはそれとしてみんな強いおかげで、たまに余所見をしてテレビを見ていたりw
b0056117_6474572.jpg
もちろん第3グループはちょっとした油断がシャレにならないので、画面に集中!
たぶんここまでも攻撃力に不足はなかったから、MPもそこそこ余裕があったはず
おかげで若干撃ち漏らしはあったものの、サクッとBEを片付けることに成功(*´ω`)
あとはドレイクやサイクロプスのような、HPの多い敵が厄介なだけで掃討完了!
闘技場の端に敵が残っていないことを確認して、闘技場の真ん中で待っていると
b0056117_7341826.jpg
闘技場の上端のほうにデーモンが出現!弓矢のわたしはすかさず攻撃(`・ω・´)
またしてもうまい具合に近くにアデナが多めに出現♪ 進路をいまのうちに決めなきゃ
もちろん攻撃の手を一切緩めることなく、回復のお仕事を気にしながら攻撃を続行
回復のお仕事もたまにでも忘れることなく、デーモンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
b0056117_8205625.jpg
たっぷりとは言えないけど、十分儲かりましたよ!感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
人数が揃っていると拾い残しもないから、お疲れの挨拶を済ませたら各自帰還
わたしは何となく全員が帰還したのを見送ってから、アジトの近くにある倉庫の前へ
するとやっぱり先に帰還した紫龍さんが待っていてくれたので、トレードの要請にOK
b0056117_853086.jpg
POTの他に砥石やブランクスクももらったけど、シアンPとOPの数が!Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしもシアンPは同じくらい拾えたけど、OPはこの半分くらいじゃないかしら。。。
そんなわけで今日も2人分、たっぷりといただきました♪ (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

今日のギランUBは予想に反して延長戦は長引かず、余裕で間に合ってクリア達成
経験値は人数も多かったから0.29%アップと少なめ、DROPはアデナが190kくらい
POTはシアンPが180個ちょっと、OPが230個でCPが70個弱!十分すぎる収穫♪
b0056117_853870.jpg
これで最後の矢筒と釜のクリックで、レアが何か出てくれると完璧だったのに
矢筒からはミスリルアローがせいぜいのようで、ほとんどが銀矢( ̄へ ̄|||) ウーム
しかも釜からはジュースが多めに出てくれたものの、やっぱりレアは出てくれない!
何だかクリックの神さまに見放された感じ?クリック運の問題じゃないレベルに
まぁわたしとしてはギランUBに間に合っただけでも十分かも、あとは片付けをして
b0056117_853123.jpg
アジトに戻ったら床に置いてあったパンケーキを回収!ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
せっかく教えてもらって忘れたら勿体ない、たかがパンケーキ!されどパンケーキ
パンケーキを笑うものはパンケーキに泣きます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2014-12-24 09:30 | リネ | Trackback | Comments(2)
ここがチャンス!見逃すなー!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日もお仕事はお休みだったので、顔を出しかけていた睡魔くんを寝だめで撃退!
ちょっとだけ昼更かしはしちゃったけど、もしお休みの日に寝だめができなかったら
お仕事の日の死亡は決定的ですからね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
とにもかくにもテレビをつけたらパソコンも起動!リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_22465991.jpg
矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! やっぱり順調♪
それなのに釜からはジュースがほんのちょっと、またしてもくだものだらけって。。。
釜のクリック運が一向に回復しないのが、もう今年は10日も残ってないのに!
それまでにあと1回!せめてエントの実が出てくれますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

テレビは地上波が全滅と言っていい状態だったので、バンダイチャンネル三昧に
わたしはそれでもいいんですけどね、12月中に見ておきたかったものもあったしね
もちろんいつもの時間が近づいてきたので、BGMモードに((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ
b0056117_2242364.jpg
リネにINしてギランのコロシアム副管理人前で待機していると、すぐにアナウンスが
これで競技開始まであと5分だけど、紫龍さんもいないみたいだし大ピンチかも?
ただ今日もちょっと遅れただけのようで、しばらく待っていると紫龍さんが参戦!
しかもすぐにしてくれた全チャでの募集が、思いのほかみんなの目に留まったのか
b0056117_2314857.jpg
あっという間に参加者が6人に、これは頼もしい!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
問題があるとすれば、パッと見た感じでウィズさんがずいぶんと少ないような気が
さすがに紫龍さんだけではなかったけど、しっかりサポートしなきゃ!と思ったら
たまたまミスクリックで動いちゃったときに、わたしの陰から黒猫変身の東亜さんw
競技開始のときのディテクションでも気が付かなかった!上手に隠れすぎ(;´ω`)
これで参加者は7人に!しかもかなり頼りになるウィズさんが参戦してくれたから
b0056117_238919.jpg
適当にMP回復用に休憩を~って、弓を休ませるって!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そんなことならわたしだって休憩をはさみつつ、テレビを堪能したいのにとは言えず
しかもタイミング悪くガーストの沈黙毒攻撃で、突っ込むことすらできなかったとか
今度は何かあったらすかさず!と思っていると、第2グループが始まったところで
b0056117_2421231.jpg
紫龍さんからWisで振りが?エルフさんが置いた?捨てた?シアンPのことかしら
近くにあった砥石も一緒に回収すると、シアンP9個でアデナ3Mを請求された!?
とりあえず単位がなかったので、3ミリとボケて事なきを(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
するとしばらくしてエルフさんが、今度はOPを1個ずつだけとばら撒いていたので
b0056117_2473233.jpg
敵がたくさん残っている間に回収!ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
さらに17Mの請求がきたけど、そのまま気にすることなくありがたくいただきました♪
ホントに置いていただけなら、こんな振りをするわけないもんね(>▽<;; アセアセ
それはそれとしてアイスクイーンを撃破したら、あっという間に報酬アイテムを回収
人数が多いと儲けはガクッと下がるけど、こういう会話があるから楽しいわけで
b0056117_2571273.jpg
第3グループも範囲魔法で力押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
これだけ余裕なら油断してもおかしくないけど、紫龍さんはちゃんと帰還スクをセット
昨日の今日ですからね、100%安全じゃなくても安心ですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
実際にこの人数でウィズさんが複数いれば、回復のお仕事はさほど重要でもなくて
敵をきれいに片付けたあとはデーモンの出現を待って、発見したら即攻撃開始!
b0056117_3465495.jpg
ちょっと端のほうに出現したせいか、みんなが集まるのに若干の時間がかかって
囲み終わる前に報酬アイテムが出現!わたしの後方にはそこそこの報酬アイテム
おかげで参加者が多かった割には儲かって、たっぷりと時間を残して競技終了!
もちろんこれだけ集まっても、SQをスルーでおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
b0056117_3541049.jpg
ちなみにアジト近くの倉庫前に飛ぶと、そこにはすでに紫龍さんが待ってた(' - ' *)ゞ
それにしてもわたしもかなり回収したはずなのに、このPOTの数はいったい!?
もしかしてどこかで狩りをした分が加わってるんじゃないかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

引き続きバンダイチャンネルを堪能しながら、1時間半は日記を書こうと思ったけど
ここであまり時間をかけるわけにもいかないので、ウェイトは日記に!これで何とか
ただそれでも時間は足りなくて、気が付けば午前3時のギランUBのお時間に。。。
仕方がないのであとで日記の神様が降臨することを祈りつつ、再びリネにIN!
今度はわたしよりも先に紫龍さんが待っていて、わたしを確認してからテレポート
このタイミングでどこへ?と思ったら、すでにアナウンスが流れたあとだったみたい
わたしも急いで闘技場の中に飛んで、エンチャをかけたり早めに準備をしていると
b0056117_4302569.jpg
プロスさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! そして全チャでネタ募集w
問題はこの全チャでどれだけの人が集まってくれるか、時間も時間ですからねぇ~
とりあえずこの3人でも何とかできそうだし、あと1人増えてくれれば!と思っていると
期待していたあびさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもそれで終わりではなくて
b0056117_5462180.jpg
続々と援軍がきてくれて、最後のディテクションで安息さんを(*`Д『+』)ハッケン!!
いつも午前3時なんて全然人が集まらないのに、参加者はさっきと同じ7人ですよ
そういえば次の日は天皇誕生日で祝日でしたっけ、そろそろ年末のお休みの人も?
おかげで第1・第2グループは余裕の突破で、アイスクイーンもあっさりと撃破して
報酬アイテムは予想通り少なくなったけど、代わりにメチャメチャ楽ちん( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_654557.jpg
続いての第3グループも右端による理由がなく、当然の中央突破!m9(ΦωΦ)
大量のドレイクが襲ってくるのはかなりの迫力だけど、迎え撃つ側も準備万端
先行していたガーストロードとBEは、あっという間に片付いてましたからねぇ~
その後も敵の攻撃がウィズさんに集中すれば、ちょっと回復のお仕事があるくらい
何の苦労もなく闘技場の端に残った敵も片付けて、あとはボーっと待機していると
b0056117_6361537.jpg
少し離れたところにデーモンが出現!一斉に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
たいてい報酬アイテムは固まって出現しがちなのに、珍しく満遍なくな感じかしら?
とりあえず人数が多いからデーモンの撃破に時間もかからず、ほどなくして撃破
すぐに報酬アイテムの回収に走り出したけど、下手に欲を出すと逆効果(`・ω・´)
そこで手前のものをは拾わず、できるだけ遠くまで走って確実に儲けを確定させて
b0056117_7354383.jpg
あっという間に回収終了!こんな時間まで(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
祝日なんてお仕事が忙しくなるだけで、いいことなんて別にないと思っていたけど
こういうことなら歓迎できそう♪ まぁ頻繁だとそれはそれでシャレになりませんがw

今日はギランUBに2回参加できて、その2回とも珍しく参加者がいっぱい(*´ω`)
経験値は0.45%アップ!DROPはアデナが240kくらい、人数が多いとこんなもの
POTはシアンPが260個でOPが550個、この2つは紫龍さんの分を含めての2人分
b0056117_843161.jpg
午前3時のギランUBのあとも、購読料名目でたっぷりいただきましたからねぇ~
CPに関しては自力で回収した分だけど、70個ちょっとって少なくないはずなのに
とにもかくにも儲け云々以上に、今日はギランUBを堪能できた d( ̄◇ ̄)b グッ♪
しばらくはお仕事の延長戦が読めないから、間に合わない可能性も高いもんね
遊べるうちに遊ばなきゃ損ですよ!(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
by chibiruri | 2014-12-23 09:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
だから無茶しちゃダメだって言ってるのに!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日は待ちに待ったお休みだったんですよ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろん昼更かしもしちゃったけど、それを補って余りある寝だめで睡魔くん知らず
さらにエネルギーの補給ついでにコーヒーを飲んで、睡魔くんの封印に成功w
あとはテレビを堪能する前に、さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_23471959.jpg
倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック、矢筒からは大量の銀矢にミスリルアロー!
そしてブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これこれ♪
クリック運が悪いとか言っても、こうやってちょこちょこレアアローが出てくれる矢筒
それに比べて一向にエントの実やイビルブラッドが出ない釜!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
しかもジュースがちょっとでオマケもなし、使ってないクリック運はいったいどこに?
b0056117_23472272.jpg
とりあえず次に期待するしかないわけで、やることはグルーディンでのお買い物
このギランUBの準備前に買い物をしておかないと、思い出しそうにないですからね
いつまで栄養エサを溜め込むのかっていうのはなしで!釣りができる間には必ずw
そんなわけでテレビ三昧をしたいので、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト

テレビは日曜洋画劇場はいつものようにないし、特番は総集編が増えていまいち
まぁそんなときは迷うことなくバンダイチャンネル!溜め込んだ録画もCSもある♪
問題は見始めると次々と連続再生されるので、あっという間に午前1時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前にはわたしだけで、競技開始5分前のアナウンスが
もしかして紫龍さんはまた他の鯖にいるのかも?そう思ってチェックしていると。。。
b0056117_2242145.jpg
最初にきてくれたのはあびさん!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
この時期の水浴びは死に直結しそうな気がするけど、常夏な場所なのかもですねw
ちなみに紫龍さんはちゃんとシリ鯖にINしているみたいだし、拡張さんも確認!
あとはログインはしていても離席中かもしれないし、準備をしながら待機していると
直後には紫龍さんとあと1人、ちょっと時間を置いて拡張さんも参戦!(`・ω・´)
b0056117_2333679.jpg
参加者が5人もいれば何の問題もなし、ラグや切断でもない限り d( ̄◇ ̄)b グッ♪
夜更かし中のヴァサさんが見学しにきていたけど、安心して観戦できたんじゃ?
寝だめをしたわたしは昨日みたいに睡魔くんにも襲われることなく、そこそこの反応
それもウィズさんたちが余裕だったからで、すんなりと第1・第2グループを突破!
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に集合して
b0056117_239652.jpg
第3グループももちろん強気の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっと敵の攻撃が紫龍さんに集中していて、ダメージの減りがすごかったけど
落ち着いて回復していれば大丈夫なレベル、わたしのMPも余裕でした ε- (´ー`*)
あとは適当に闘技場を走り回って、残っていた敵をかき集めて片付ければOK!
そのまま待機していると、紫龍さんが左上のほうで 「この辺かな?」 って言ったのに
b0056117_2452311.jpg
デーモンはわたしの目の前に出現!?ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
離れたところに出現してくれないと、報酬アイテムを拾いにくいのも確かにそうだけど
デーモンの近接攻撃がダメージが!これはメチャメチャ o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
すぐに他の人たちが駆けつけて攻撃開始!しばらくしてデーモンのタゲは別の人へ
b0056117_24943100.jpg
ここで少し後ろに下がってデーモンとの距離を取れば、攻撃に巻き込まれないけど
拾いやすいように移動したと思われるんじゃないかとか、考えちゃうような小心者
まぁ慌てなくてもこれだけ人数が揃っていれば、ある程度攻撃したところで撃破!
ちょっと場所取りが悪かったけど、報酬アイテムを回収!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_2502191.jpg
まぁそこそこ回収できたんじゃないかしら?(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q
それに収穫がそこそこと言っても参加者は5人だし、シアンPとOPに関しては2人分
確かにコツコツですけどね、ちゃんと貯金は増えているのでォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

お休みだから時間があると油断していると、あっという間に1時間半が経過してる!
テレビを見ながら日記を書いていたのか、日記を書きながらテレビを見ていたのか
何だか半分も書けていない気がするけど、再びリネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_4532932.jpg
さっきと同じく誰もいなくて余裕の1番乗りだったけど、すぐに紫龍さんが参戦!
どうやら数分だけど時間を勘違いしていたみたい、まぁ間に合ってよかったですよ
問題はこの2人でのクリアはちょっと厳しいこと、できればさっきと同じ4~5人くらい
せめてあと1人!と思っていると、拡張さんが参戦?キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
せっかく全チャで募集してくれてもここまでで、参加者は3人で第1グループ開始!
まぁ人数が揃わないのはいつものことだもんね、単騎じゃないだけで十分ですよ
b0056117_4533390.jpg
実際に第1・第2グループで危ない場面はなく、アイスクイーンも難なく撃破(`・ω・´)
あとでスクリーンショットを整理しているときに気が付いたけど、紫龍さんからWisが
もちろん否定でも無視でもなく、完全に同意(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だからこそ報酬アイテムを回収すれば、話し合うこともなく闘技場の真ん中に集合
b0056117_5571269.jpg
第3グループは範囲魔法頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが2人いるから余裕だろうと思って、事実次々と敵を処理していったけど
第2・第3グループの間で回収を優先したから、ほとんど休憩できていないわけで
闘技場の端に残っていた敵をかき集めて処理、闘技場の真ん中に戻ったときには
b0056117_642895.jpg
ウィズさん2人のMPは尽きちゃったみたい?そりゃそうですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ここに1人でも前衛さんがいるなら、そのままデーモンを相手にしても大丈夫かも?
ただエルフ1人とMPの切れたウィズさん2人、これはいったん休憩したほうが。。。
拡張さんとのコンビと同じように、わたしがデーモンを引き付けるつもりだったけど
b0056117_637498.jpg
デーモンが出現すると拡張さんは少し離れて、メディテーションでMP回復休憩に
もちろん紫龍さんも~って、デーモンに突っ込んでる!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!
わたしもMPは1/3くらいしか残ってなくて、WL-NBの連続であっという間にほぼ0に
そこからはB2SでMPを作ったそばから、紫龍さんを回復するというギリギリの状態
早めにMPがないことを伝えてPOTで回復か離脱か、最悪でも帰還を促したはずが
b0056117_6571663.jpg
そのままEND!?でも見ての通り、わたしのMPも尽きていたので何もできず。。。
帰還しようとしてできなかったのか、まさか最初から帰還するつもりがなかった?
本人は気にしていないように見えるけど、わたしはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
わたしの性格上っていうのもあるけど、回復役がその役割を果たせなかったわけで
b0056117_79549.jpg
気にせず拾ってって言われたし、言われなくても回収したと思うけど(・ε・`。)ゞうーん
荷物持ち用のペットまで召喚しておいて、こんなことを言うのはおこがましいかしら
危ないときはちゃんと逃げないと!とにかく懲りずの参加を待ってます(>Д<)ゝ”

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!ただ素直によろこべない犠牲者が
経験値は0.79%アップとなかなかで、紫龍さんも復旧したらプラスだったみたい
DROPはアデナが360kくらい、もうちょっと思いっきって拾ってもよかったかしら?
ただPOTはシアンPが330個以上!OPが640個って、2人分でも多すぎのような
ちなみにCPが240個弱とかなり豊作で、購読料の赤Pが100個近くも(' - ' *)ゞ
そういえば紫龍さんはこのあとすぐに、また経験値稼ぎに出かけてましたっけ
きっとあっという間に経験値を取り返しちゃうんでしょうね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはログアウトしてテレビを見ながら、ちょこちょこ日記を書き続けること数時間
b0056117_9145289.jpg
書き上げてからしばらく経っていたけど、寝る前にリネにINして釜をクリック!
言うまでもなくエントの実を期待してましたよ、でも赤いのはリンゴジュースのみ
ジュースが半分とオマケのきつねパンが出てくれたなら、マシとよろこぶべきかしら
とりあえず片付けを済ませてログアウトしようと思ったけど、ついでにお買いもの♪
起きてからでもいいかと思ったけど、栄養エサの購入も済ませてから( ´ ▽ ` )ノ
明日もギランUBには2回参加する予定だけど、援軍は駆けつけてくれるのかどうか
何だったら定員オーバーで入れないくらい、集まってくれてもいいんですよ?w
by chibiruri | 2014-12-22 13:37 | リネ | Trackback | Comments(0)