ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
読者参加型ギランUB!?キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお仕事の日なので早めの起床、睡眠時間は4時間くらい( ̄へ ̄|||) ウーム
これでも早めに寝る努力はしたつもりなんですけどね、十分ではなかったようで
寝だめでリセットしたはずの睡魔くんが顔を出しているのを、何とか抑え込んでから
b0056117_1645164.jpg
パソコンを立ち上げてリネにIN!さっそく倉庫前に移動して、矢筒と釜をクリック
矢筒からはミスリルアローがたっぷり?銀矢オンリーじゃなければ(>▽<)b OK!!
釜からもジュースが半分出てくれれば~って、全然出てないじゃないですか。。。
かろうじてオマケのワインが手に入ったけど、クリック運はまだ回復していないのね
仕方がないので適当に倉庫に放り込んだら、いつもと同じ数の消耗品を補充して
b0056117_1645427.jpg
グルーディンの釣り場商人前に飛んだら、栄養エサを購入!ここまでで1セット
パターン化させれば忘れることもあまりないはず、こうやって日記にも書いているし
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、ログアウトすれば準備もOK♪
引き続きお出かけの準備ができれば ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末前で忙しいことを覚悟していたけど、メンバーまで少ない!
雨になっちゃった雪が降っていてくれれば、もうちょっと状況はマシだったかも?
まぁ延長戦が変に長引かなかっただけ、よかったということに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで間に合うようには帰ってこれたので、パソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_4102076.jpg
ちょっと早すぎたのか、ギランのコロシアム副管理人前でボーっと待機していると
こんな早くに援軍が!?とよろこんでいると、そのまま隣の訓練所のほうに(´・ω・`)
そういえばログインしたときに、そんなシステムメッセージが流れてましたっけ。。。
わたしもソウルクリスタルを何個か持っているから、いまがチャンスなんでしょうけど
いまはこっち!競技開始5分前のアナウンスが流れたら、闘技場の中に1番乗り♪
b0056117_42462.jpg
するとしばらくしてエルフさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで2人
ただホントは参加するつもりがなかったとか、観覧モードと間違えたとかかしら?
もしそうならPTに誘うと参加を強制するようなものだし、どうしようか悩んでいたけど
直後に安息さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ って、同じクランの知り合いなのね
もしかして安息さんがきてくれたからかしら?エルフさんもそのまま参戦が決定!
b0056117_6113545.jpg
何度か打ち上げたディテクションでは誰も現れなかったけど、3人いれば大丈夫♪
これでサクッと書いたクリック日記にならずに済みそうだけど、メチャ期待されてる!
載せてくれるなと言われない限り載せちゃいますよ?だって 「日記」 ですからねw
ただ毎度のことながら筆の進みは遅いので、気長に待ってもらわないと(' - ' *)ゞ
とりあえず参加者は3人しかいないけど、安息さんが本気を出せばだぶん大丈夫
b0056117_791214.jpg
問題はその本気がどの方向に向かうかだけど、またKBB変身に!(;ΦДΦ)エ!!・・
確かに色がちょっと黒い以外は、某アニメの某魔人に似ていないこともないかしら
エルフさんはエルフさんで性能に差はないと言っても、オークアーチャー変身ってw
もっとカッコいい変身はいっぱいあるのに、まぁそれだけ余裕ということで( ´ ▽ ` )ノ
実際にウィズは安息さんだけだけど問題なく、回復役のNBエルフはしっかり2人!
第1・第2グループを突破すれば、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収
そして真ん中に戻れば、第3グループに備えてMP休憩をしたりエンチャをかけたり
b0056117_7243685.jpg
さらにギランUBの豆知識を聞いたり~って、ホントに日記読んでる!Σ(・ω・ノ)ノ!
最近は紫龍さんがいないから、購読料名目のシアンPは増えていませんけどねw
ちなみに安息さんは力を溜めていたのか、開始直後は動きがなくてあせったものの
反撃が始まればサクッと片付けて、止まることなく闘技場の端にいた敵も掃討完了
あとはデーモンを残すのみ!最近はどうも真横に出現するパターンが多かったけど
b0056117_736217.jpg
今回は闘技場の上端に出現!こっちに向かってきたところを、エルフ2人で応戦
その間に某魔人が急接近、そして魔法を連射 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
弓矢の攻撃はたいして効いていないのか、撃破するのに少し時間がかかったけど
インターバルに食い込むことはなく、報酬アイテムは存分に回収 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
重くなって途中で荷物持ち用にペットを召喚!それでも行動できるギリギリの重量
b0056117_7504690.jpg
そこにまさかの購読料がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もう重すぎですw
まさかここにきてシアンPをもらえるとは、これは急いで仕上げないとダメなのかしら
ホントに間違えて参加してくれて助かりましたよ、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ

今日のギランUBは余裕を持って間に合ったし、クリアもできていうことなし(*´艸`)
経験値だって0.40%アップなら十分だし、DROPなアデナがたっぷりと250kくらい
POTに至っては購読料を含めて、シアンPが260個超え!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
OPだって400個以上!CPがもう少しで150個って、3人いたはずなのにこの収穫
b0056117_8175580.jpg
これでクリックした釜からレアでも出てくれれば、ホントに言うことなしだったのに
エントの実やワッフルどころか、ジュースやきつねパンすら出てないじゃないですか
全部くだものでキャロットだらけって、もしニンジン嫌いだったら泣いてますよねw
最後の最後が残念だったけど、それ以外は文句なし♪ 超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
明日のお仕事はやることが多くて、いかにして延長戦前にある程度片付けられるか
できることなら平穏無事に終わりますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
by chibiruri | 2015-01-31 08:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
危なかった、直ってないじゃないですか!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお仕事がお休みだし、もちろん寝だめで睡魔くんを撃退!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
日記に多少手間取って昼更かしにはなったものの、真っ暗になるまで眠れたしね
最近ちょっとお仕事でお疲れモードだけど、こうやってリセットできているから大丈夫
さっそくテレビを堪能するつもり♪ ただその前にパソコンを立ち上げてリネにINして
b0056117_23333694.jpg
倉庫前に移動したら釜を取り出してクリック!すると、もしかしてこの真っ赤な実は?
やっぱりエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 2日前に出たところだったのに
ある意味無心だったのがよかった?ただまたしばらくガマンしないといけないかもw
あとはジュースすらなくオマケのウイスキーだけだったけど、ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ホクホクのまま目の前の倉庫に片付けて、代わりに多めに消耗品を補充してから
b0056117_2333412.jpg
すぐにグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろんタダじゃないし結構いいお値段だから、早いうちに釣果を出さないとねぇ~
いちばんいいのはお出かけする前に放置かしら?途中でパソコンが落ちなければ
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト、しばらくテレビ三昧で♪

見たい番組が多くて超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! バンダイチャンネルは後回しにw
ここのところ某妖怪アニメをずっと見ていたから、たまにはこういう日もありですよ
ただちょっと堪能しすぎてギリギリに!慌ててリネにINして、午前1時のギランUBへ
やっぱりなのか、ギランのコロシアム副管理人前で待っていても誰もいなかったけど
1番乗りで闘技場の中に飛んで待機していると、あびさんが参戦!(-ω☆)キラリ
b0056117_221025.jpg
さらに続いて2人も増えた♪ と思ったら、みんな同じクラン?( ̄ー ̄?).....??アレ??
なぜかわたしがPTリーダーをさせられたけど、あびさんが呼んできてくれたのかしら
このあと競技開始のアナウンスが流れたとき、ディテクションをしても増えなかったし
ホントに助かりましたよ!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
まぁ参加者4人のうちウィズがあびさんだけだったから、そこまで余裕ではないけど
b0056117_2111726.jpg
別に危ない場面があったわけではなく、第1・第2グループと突破に成功( ´ ▽ ` )ノ
それにしても参加者がたった4人で、ずいぶんと集まったように感じる最近の状況
アイスクイーンもすんなり撃破できたし、順調は順調なんですけどね(・ε・`。)ゞうーん
もちろんすぐに報酬アイテムの回収に走って、すでに収穫として十分な儲けを確保
問題はこのまま第3グループに突入したとして、あびさんのMPが持つかどうか
b0056117_223448.jpg
ただそんな心配は必要なかったようで、イミュさんがキューブ[バランス]を使用!
おかげでものすごい勢いでMPが回復!これは((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
逆にHPが結構減っちゃうけど、それはNBエルフが2人もいれば何の問題もなく
エンチャをかけなおしてもMPは満タン♪ 忘れずシアンPをショートカットに登録して
b0056117_2284028.jpg
第3グループはウィズさん頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
初っ端はBEに手を出しちゃったせいか、コールライトニングの集中砲火で大ピンチ
思ったよりNBを連打することになってあせったけど、優先して倒したおかげで脱出w
あびさんのMP残量が分からなかったから、端に残った敵は少しずつおびき寄せて
デーモンが出現する前に掃討完了!何とか間に合った(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_2374049.jpg
デーモンがすぐそばに出現したのは予想外だったけど、撃破は(>▽<)b OK!!
これでわたしの後方にアデナがいっぱい出現していれば、言うことなかったかもw
その代わりというわけではないけど、OPを中心にPOTをたっぷりと回収できたし
みんなが闘技場の真ん中に集まり直してからも、拾い残しがないかチェックして
b0056117_2464826.jpg
今度こそ(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ 毎回こうだといいんですけどねぇ~
幸いラグも起こらなかったし、今日はお休みだからまだもう1回参加のチャンスが!
できるならまた1時間半後に会えるといいけど、ということで ヾ(*T▽T*)またねぇぇ

珍しくバンダイチャンネルを見ないまま、たっぷりと地上波を堪能すること1時間半
案の定日記が進んでないかと思いきや、意外と書けてた!O(≧∇≦)O イエイ!!
この調子で午前3時のギランUBも♪ って、再びリネにINして待機していたけど。。。
b0056117_402361.jpg
ひとりさびしく競技開始のアナウンスを聞くことに |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
油断していたからではないんでしょうけど、この時間はやっぱり人が少ないようで
幸い準備はできていたから、単騎用にショートカットにファイアーボールをセットして
幻想料理に青P、ワッフルも使った本気モード!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_4142144.jpg
途中でたまに湧く遠距離攻撃をしてくる敵が、うまく引き寄せられなくて面倒だけど
いつになく順調で、あまり敵を溜め込むことなくファイアーボールが大活躍(*´艸`)
まぁどれだけ順調だったとしても、突破できて第1グループだけなんですけどねぇ~
単騎のときはそれで十分!とりあえず黒字だけでも確保できれば、と思っていると
ジャイアントアントソルジャーを集めて反撃しようと立ち止まった、ちょうどそのとき
明らかにラグが、しかも長そう!?ファイアーボールを連打したけど発動しないし
b0056117_4321665.jpg
慌てて帰還スクを連打した直後に発動!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
時間にすればものの3~4秒くらいのはずだけど、HPが半分近くまで減っていたし
帰還しないで復帰直後の対処を間違わなければ、耐え抜けたかもしれないけど
そんな一か八かのチャレンジでENDでもしたら、シャレになりませんからね。。。

今日のギランUBは2回チャンスがあったけど、クリアは1回でもう1回は大きなラグ
ENDしなくてよかったけど経験値は0.46%アップ止まりで、DROPは140kくらいに
POTはシアンPが70個弱?OPが210個オーバーで、CPがもうちょっとで100個!
もう直ったのかと思った切断騒ぎが、ラグという形で残っていることが判明(´・ω・`)
つまりまた切断する可能性もあるわけで、モデムやルーターを考えないとダメかしら
ルーターはちょっと前に買い替えたところだけど、モデムはもう10年近かったり
ただ症状がリネのときしか分からないのが "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
by chibiruri | 2015-01-30 08:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
あれだけ頻発していた切断が直った?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましで起床!/●・∀・)ピカジュー
寝る宣言をしたのが5時間くらい前、さすがにすぐには眠れませんでしたからねぇ~
睡眠時間は4時間ちょっとかしら?これは睡魔くんとの戦いが激しくなりそうな予感
とりあえずせっかく二度寝を回避したので、お布団から出てパソコンを立ち上げたら
b0056117_15435836.jpg
リネにINして釜をクリック!(  ̄∇ ̄)σ=σ[] ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!
するとジュースが出てくれることはなく、オマケのこげパンがちょこっと出ただけ
昨日はクリック運を消費してエントの実が手に入ったから、今日はガマンするしか?
ちなみにそのまま目の前の倉庫に片付けて、しっかりと消耗品を積み込んでから
b0056117_154425.jpg
グルーディンを経由して、釣り場商人マルコからいつもの栄養エサを購入(ΦωΦ)ゞ
今週は相当寒くなるみたいだから、常春っぽいグルーディンじゃなくてオレンとか
リネ2みたいにいろんなポイントで釣りができると、楽しそうなのに(*-ω-)(-ω-*)ネー
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウトしたらお出かけ準備
またまた厳しい戦いになるのかしら?||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは前々から分かっていたけど、やっぱりメンバーが少ない( ´△`)アァ-
しかも昨日以上にしわ寄せだらけで、睡魔くんが顔をのぞかせる隙もないくらい。。。
これでまた延長戦が長引けば、テンションがどん底にまで下がるところだったけど
むしろちょっとだけど早めに終わってくれた!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
買うものがあって寄り道をしたけど、ちゃんと余裕を持って帰宅することに成功♪
とりあえずリネにINして待っていると、あっという間に競技開始5分前のアナウンス
ここ数日はかろうじて単騎を回避できていたけど、今日はもしかして?と思ったら
b0056117_445482.jpg
ダメもとで打ち上げたディテクションで、安息さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
起きている人がいないんじゃないかと思うくらい、全チャも動かなかったくらいだし
アイアムレジェンド状態じゃなくて、ホントによかったですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにすでに第1グループ開始直前だったので、急いで近寄ってPTを結成!
安息さんがきてくれれば、不測の事態でもない限りクリアできるんじゃないかしら♪
b0056117_643823.jpg
そんなことを考えていると、安息さんがいつの間にかKBB変身に!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえばつい数日前にもKBBに変身して、最後まで戦ってませんでしたっけ。。。
巷では流行っていて、みんなこれらしいですよ?わたしはギランUBオンリーだから
まったく気が付きませんでしたよ~って、ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
b0056117_639023.jpg
ただこれは仮の姿だったようで、CMで話題のトレーニングでケンラウヘル変身にw
いまは変身の性能がレベル依存だから、たぶん何に変身しても一緒のはずだけど
やっぱりこの見た目の差は決定的ですよね?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとの心配は何といっても頻発していたラグ、そしてシャレになっていない切断!
b0056117_7184199.jpg
幸いなことに微妙なラグはたまにあるものの、ここ数日は切断は起こっていないし
第1・第2グループと余裕で突破して、アイスクイーンを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
さっそく重量が50%を超えるくらい、たっぷりと報酬アイテムを回収♪ 大きく黒字に
まぁ第1グループの報酬アイテムも残っていたし、撃破に手間取ったこともあって
b0056117_7461386.jpg
シアンPを含めて大量に拾い残したまま、第3グループは中央突破!m9(ΦωΦ)
途中で休憩をはさんでいるわけじゃないのに、ちゃんと持つんだからすごいですよ
あとはわたしのNBが役に立つといいんですが、安息さんは普通にPOTを使うから
早いタイミングでちょこちょこNB!これで少しはPOTの消費を抑えられるといいけど
安息さん自身は消費を気にしてなさそう、拾い残したまま帰還しちゃうくらいだしね
b0056117_8271426.jpg
もちろん第3グループの敵は、闘技場の端に残っていたものも含めて掃討完了!
デーモンの出現を待って攻撃を開始!直後には美味しそうな報酬アイテムが。。。
ここで存分に使えるほどのMPは残っていないようで、若干だけど撃破に時間が
ただ報酬アイテムの回収に問題はなく、最終戦までのインターバルはあったので
b0056117_8464792.jpg
しっかり報酬アイテムを全部回収!ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
わたしが必死にシアンPを回収していたとき、安息さんはもう拾っていなかったけど
ちゃんと戻ってきて遭遇するまで待っていてくれましたよ、また☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今日のギランUBは余裕を持って参加することに成功♪ 経験値は0.53%アップ!
DROPはアデナが270kくらい、2等分を考えると少なめだけど(>▽<)b OK!!
代わりにPOTはシアンPが270個、OPが390個でCPが110個以上!十分満足♪
あとは片付けを済ませて、お出かけ前のクリックから12時間経っていることを確認
b0056117_928290.jpg
矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはミスリルアローがちょこっとだけ
釜からもじゅーすがちょこっとだけで、オマケも全然なし!たっぷりとくだものが。。。
どうやらまだ昨日出たエントの実の分のクリック運が回復していないのね(' - ' *)ゞ
まぁまだ数日は回復しないような気がするし、のんびりレアが出るのを待つとします
by chibiruri | 2015-01-29 09:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、参加さえできれば!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
今日は残念ながらお仕事の日で、わたしにとっては1週間の始まり(>Д<)ゝ”
ピカチュウの手を借りて何とか起きることに成功したけど、気になるのは睡魔くん
お休みの間にしっかり寝だめしておいたから、まだそこまでの強敵ではないはず!
とりあえずテレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_15283424.jpg
倉庫前に移動して釜をクリックすると、ジュースがちょっとだけとオマケのワイン
そろそろエントの実が出てくれてもいいんですよ?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
まぁ一応くだものが半分で済んでいるし、そこまで悪い結果じゃないんでしょうけど
そのまま目の前の倉庫に片付けたら、12時間後に備えて消耗品を補充すれば
b0056117_15283798.jpg
すぐにグルーディンの釣り場商人前に飛んで、栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
これで準備しておくことはないかしら?最後はギランのコロシアム副管理人前へ
そしてリネをログアウトしたら、のんびりテレビを見ながらお出かけの準備をして
ちゃんとごはんを食べてから、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは作業としては少なかったけど、ただただメンバーが少なすぎる。。。
おかげで何でもかんでもこっちに回ってくるので、結局メチャメチャ忙しい(;´ω`)
片付けに手を出す隙もなかったから、ごく自然に予定していた延長戦をオーバー
何とか処理できたものの、帰る準備ができたころには ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
不幸中の幸いだったのは、車のフロントガラスが凍っていなかったことかしらw
お昼は暖かかったのに急激に冷え込みましたからね、溶かす時間を省けましたよ
あとは寄り道もしなかったので、無事に帰ってきたら一息入れてパソコンを起動!
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛んでから、さびしく待機していると
b0056117_4105990.jpg
もうちょっとで競技開始!というタイミングで、パントさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ずいぶん久しぶりだなぁ~と思ったけど、あとで調べると1年ぶりくらいだったようで
わたしを覚えていてくれたみたいだし、PTを結成!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ちょっと前にきたときは誰もいなかったらしいけど、年末年始で忙しかったときかしら
お仕事が超延長戦続きで、参加できない日がありましたからね(>▽<;; アセアセ
残念なのは、競技開始のアナウンスで打ち上げたディテクションが不発だったこと
b0056117_4202586.jpg
午前3時のギランUBは2人だけということに、パントさんがウィズさんでよかった♪
ただ第2グループは突破できたとして、第3グループ前に息切れしているのかどうか
結局のところどれくらいMPが残っているかなんですよね、ずっと戦いっぱなしだし
とりあえず第1グループは適当に敵をかき集めて、余裕の突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
第2グループも後半に差し掛かると敵も強くなるけど、パントさんはなかなか好調で
b0056117_61291.jpg
あとは敵をちょこっととアイスクイーンを!って、やっぱりMPは尽きちゃったみたいw
まだ残っているのかもしれないけど、第3グループを戦えるほどじゃないでしょうし
こういうときはスパッと諦めて、報酬アイテムを回収して帰還することに( ´ ▽ ` )ノ
どうしようどうしようと迷っていたら、回収も中途半端になっていたんじゃないかしら
今回はアイスクイーンを撃破してすぐに、報酬アイテムの回収を始めたおかげで
b0056117_6334725.jpg
あともうちょっとで全部拾い切れそうだったのに、ついに第3グループがスタート!
粘ってラグでも起こればENDは必至だもんね、そんなことになればシャレにならない
そこで予定通り、第3グループ開始と同時に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
パントさんが残り時間を見越して?闘技場の右端へ、わたしは逃げ遅れていたので
b0056117_740296.jpg
一足先にアジトに帰還!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! パントさんも無事
久しぶりで手が動かなかったって言っていたけど、結果を見れば十分じゃないかと
最近はホントに集まりが悪いから、五分五分で単騎を覚悟してましたからね(' - ' *)ゞ

今日もギランUBは久しぶりにパントさんがきてくれたおかげで、何とか単騎を回避
確かにクリアはできなかったけど、安全にできる限りの収穫を確保できたはず!
ちなみに経験値は0.36%アップ、DROPはアデナが170kくらいで申し分なし(*´艸`)
POTはシアンPが90個ちょっと、OPが150個でCPが70個弱!ここまで拾えたとは
b0056117_827387.jpg
あとは拾ってきたアイテムと余った消耗品を倉庫に、代わりに矢筒と釜を取り出して
さっそくクリックすると、矢筒からはレアなブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにオリハルコンアローも!あとミスリルアローがあればコンプリートだったのにw
ただそんなことがどうでもよくなるレベルの、釜からは真っ赤に熟したエントの実が♪
隣に並んだリンゴと形は一緒なのに、熟しただけでこれだけの性能差があるなんて
一緒に出たバナナも熟して黒くなれば、驚くべき効果があるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_8474216.jpg
最後はアジトに戻って忘れずパンケーキを回収!確かこのあと定期メンテのはず
やっと火曜日から水曜日に変わったことに慣れたかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とにもかくにもこれで終了!明日も何とか間に合うように帰ってこれるといいけど
とりあえず少しでも睡眠時間を確保して回復しなきゃ m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
by chibiruri | 2015-01-28 09:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
寝だめは(>▽<)b OK!! あとはギランUB分を溜め込まないと!
今日もお仕事はお休みだったので、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行(* >ω<)=3
ちょっと昨日は昼更かしが過ぎて、寝だめが十分とは言えませんでしたからねぇ~
その影響でタイミングがずれていたから、しばらくはテレビを見ながらネットの海へ
そして1時間ほど経ってからリネにINして、倉庫前に飛んだら矢筒と釜をクリック!
b0056117_22313844.jpg
すると矢筒からは銀矢が、そして銀矢が?銀矢だけ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ここまできれいにレアアローが出ないなんて、これは釜も期待できないかと思いきや
確かにレアは出なくてジュースもちょっとだけど、オマケのきつねパンやこげパンに
ワインまで(σ・∀・)σゲッツ!! くだものが出ていないだけ運がいいんじゃないかしら
とりあえず出たアイテムを倉庫に片付けて、ついでに多めに消耗品を積み込んだら
b0056117_22314122.jpg
もちろん寄り道するのはグルーディン!釣り場商人から忘れずも栄養エサを購入
タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前に移動、そのままログアウト(ΦωΦ)ゞ
これからが1日の始まりですからね♪ 引き続きテレビを堪能する作業に戻りますw

月曜日のテレビって、見たい番組と見たくない番組しかない時間帯が交互だったり
バンダイチャンネルと行ったり来たりで、変なところでせわしない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな中でもこの時間は忘れず!午前1時になる前にリネにINしてギランUBに参戦
もういつものようにと言っていいパターンで、1番乗りで闘技場の中に飛んで待機
b0056117_245317.jpg
するとしばらくしてあびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ きてくれると思ってました!
この時間はまだ夜更かし組が活動中かと、ただもう1人くらいは期待していたのに
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションでは、誰も現れず(´・ω・`)
これはあびさんに頑張ってもらわないと!わたしもケチらず、さっそくの本気モード
もちろん第1グループで危ない場面があるわけなく、報酬アイテムを回収して黒字に
続いての第2グループも敵の攻撃は激しかったけど、問題なく突破できたと思いきや
b0056117_2165258.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを拾い始めたところで、不吉なセリフが!?
どうもMPの配分がうまくいかなかったらしく、このまま中央突破は自殺行為っぽい
そういうことならと回収を早めに切り上げて、急いで闘技場の右端に退避(>Д<)ゝ”
かなりギリギリの戦いになりそうだし、万が一にでもラグや切断が起こったら。。。
こればかりは祈るしか、どうにかこうにか画面内に湧いた敵が片付いてきたところで
b0056117_2253252.jpg
早くも回収?どうやらMPも限界らしく、これ以上は厳しいみたい(*`・ω・)ゞ了解!!!
ただだからと言って気にせず拾いに走れるほど、図太い神経は持ってないのでw
あびさんが少しずつ左側に進攻していくのを、後ろからついて行ってサポート!
とりあえずわたしの攻撃力でどうにかなりそうな、BEを最優先で攻撃!m9(ΦωΦ)
そうこうしているうちに闘技場の左端までたどり着いて、大量の敵をデーモンを発見
b0056117_2365881.jpg
大部分の敵は片付けられたものの、ついに2人ともMPが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ここまでくれば遠慮しても仕方がないし、F4キーを押しながらアデナが見えるほうへ
選り好みしている暇もないし、第1・第2グループの分で拾い残しも結構あったから
ギリギリまでB2SでMPを作って、敵を引き付けてくれているあびさんを回復したけど
b0056117_2423684.jpg
重量オーバーになったことを伝えて、急いで撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
お互い結構ギリギリになっちゃったけど、報酬アイテムはかなり回収できたはず
余裕があれば荷物持ち用のペットを召喚して、拾い切りたかったけど仕方ない!
あびさんは作戦失敗って言っていたけど、十分満足ですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
確かにデーモンは撃破できずで、報酬アイテムも拾い残しちゃったからクリアならず
でも結果を見ればほぼ成功でいいですよね?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そういえば超ブームになったアニメを、バンダイチャンネルで見ながら執筆作業
いままで主題歌しか知らなかったけど、見始めると人気が出ただけあって面白い!
気が付くと手が止まっていたりしたので、テレビのほうを止めて何とか書き上げた♪
安心してテレビを見ながら再びリネにIN!午前3時のギランUBに参戦( ´ ▽ ` )ノ
このところこの時間に参加者は集まらないから、あまり期待していなかったけど
b0056117_431873.jpg
コンビの援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 一気に参加者が3人に
ただ第1グループが始まる前から、すでに闘技場の右端に?ずいぶんと用心深い
でも危なくなったら帰還するっていうのは、地味に大切ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
実際には第1グループでピンチになることはなく、闘技場の左半分の敵も掃討完了
急いで報酬アイテムを回収し始めたけど、右端にいたせいかあまり時間もなくて
b0056117_4254295.jpg
拾い残したまま、第2グループも右端へ!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
ウィズさんが連れてきてくれたジャイアントガードアントも大活躍、ちょっと久しぶりw
これなら余裕かなとも思ったけど、画面端ギリギリから撃ってくるDEや火弓が厄介
ウィズさんの範囲魔法は届かないし、前衛さんが突っ込むと敵をおびき寄せるだけ
ケチらず本気モードになっていたわたしが、1匹ずつだけど片付けることに成功♪
何だかんだでワッフルを使うと、攻撃速度が違うもんね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ順調に見えても敵が片付いたのは、せいぜい闘技場の右半分がいいところ
b0056117_5424238.jpg
そこで第3グループは開始前に諦めて、報酬アイテムを回収して帰還を決定!
問題はまだまだ敵が残っていること、2人が先に上下に分かれて拾いに走ったので
わたしはど真ん中をF4キーを押して C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
するとまだ大量に報酬アイテムが残ったまま、第3グループ開始のアナウンスが!
ウィズさんは粘ることなく開始と同時に帰還!前衛さんも続いて帰還しちゃったし
b0056117_6515867.jpg
ドレイクが大挙して押し寄せてきたところで、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
拾うタイミングが遅かった?確かに言われてみれば、あまり時間はなかったけど
それなりに回収できたから不満なんてないし、わたしとしてはきてくれただけでも
わたしも頑張って間に合うように帰ってくるので、また((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

今日のギランUBは2回参加、厳密に言えばクリアできずかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも午前1時のギランUBは惜しかったし、午前3時のギランUBも大健闘!
収穫としては経験値が0.78%アップ、DROPもアデナが400kくらいなら十分すぎ
POTはシアンPが120個ちょっとで少なめ?でもOPが290個弱でCPが110個くらい
これでお休みはしっかり堪能できたかしら、また1週間耐え抜かなきゃ(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2015-01-27 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
いつもの夜更かし組も、もしかして早寝だったりして?(*'」因'`)」ォ㌔♪
今日はいくらお休みの日だったとは言っても、ちょっと起きるのが遅すぎた!?
ただよく考えるとニチアサを堪能しすぎて、日記を書き上げるのがメチャ遅くなって
寝る宣言をしたのすら、午後に突入してからだったんですよね(>▽<;; アセアセ
とりあえずたっぷり寝だめをして睡魔くんを撃退できたので、頭のスイッチをON!
テレビで見るものを探しながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_23292489.jpg
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出してクリック!相変わらず矢筒からは大量の銀矢
かろうじてミスリルアローが出てくれて助かったけど、メインはやっぱり釜のほうで
祈りながらのクリックは微妙な結果、ジュースが少しでオマケのワインとウイスキー
寝る前の2回目で何か出てくれることを信じて、片付けと消耗品の補充を済ませて
b0056117_23292890.jpg
グルーディンに立ち寄ったら、釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
あとはそのままギランのコロシアム副管理人前に移動して、午前1時までログアウト
はたして参加者は集まってくれるのかしら、それが心配ですよ( ̄へ ̄|||) ウーム

テレビは1時間遅れたからどうしようかと思ったけど、日曜洋画劇場がなかった!
ちょうどよかったのかしら?おかげでさっそくバンダイチャンネルのターン(ΦωΦ)ゞ
長い作品に手を出しちゃったから、こういうまとまった時間のあるときに見なきゃ
もちろん時間がくれば再びリネにIN、午前1時のギランUBに参戦!(-ω☆)キラリ
b0056117_2242890.jpg
さすがに闘技場の中に飛んだときはわたし1人だけで、余裕の1番乗りだったけど
すぐにあびさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで何とかなるかも
ちょうどヴァサさんからWisがきたけど、残念ながら寝るところだったようで入れ違い
あと1人でも援軍がきてくれれば、万が一のときも安心なのになぁ~と思っていると
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションで、安息さんが現れた!
b0056117_2463541.jpg
ただ第1グループが始まって変身したと思ったら、よりによってKBB変身って(;´ω`)
いまは変身はモンスターごとの違いはあまりないみたいだし、これでもいいのかしら
さすがにワザとじゃなくて、ROPCを装備し忘れたとかだと思いますけどね(' - ' *)ゞ
そのうち変身し直すだろうと思っていたけど、どうやら細かいことは気にしないようで
そのまま第1・第2グループと突破!ウロウロしながらアイスクイーンを待っていると
b0056117_3222362.jpg
運悪く真横に出現!もうちょっと離れたところだったらよかったのに( ´△`)アァ-
どうしても装備がそれほどの性能じゃないのと、ウィズさんみたいにI2Hがないから
1人だけダメージを食らいまくっているような気がしちゃうんですよ(・ε・`。)ゞうーん
とりあえず報酬アイテムはそれなりに回収できたし、闘技場の真ん中でMPを回復
今回はウィズさんが2人もきてくれたから、MPの残量を気にする必要もないかしら?
ただ何が起こるか分からないのがオンラインゲーム!最近は回線の問題もあるし
b0056117_3562282.jpg
念のために幻想料理も使っておいて、第3グループは当然の中央突破!(`・ω・´)
いつもだともうちょっと遠巻きに攻撃してくる敵が、これだけ近づいてくれると楽ちん♪
うまくファイアーストームの範囲に入ってくれたようで、サクッと掃討完了(ΦωΦ)ゞ
一応わたしも闘技場の隅を全部チェックして、敵が残っていないことも確認したし
適当なところでB2Sを使って、MPを回復させながらデーモンの出現を待っていると
b0056117_4153091.jpg
デーモンまでがわたしの真横に出現!?[ナンデヤネン☆]*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ
普段ならセルフサービスで回復する必要なんてないのに、精霊の玉だって勿体ない
それならデーモンから離れればいいのに、ちっちゃなプライドがそれを許さないw
まぁもし回線の調子が悪くてラグでも起こっていれば、離れていたでしょうけどねぇ~
ちなみにデーモンを撃破したあとは、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム(*´艸`)
3人いるから満載になることはないと思ったのに、あっという間に積載量をオーバー
安息さんは目ぼしいものを拾い尽くしたら先に帰還、荷物持ちの召喚を悩んだけど
b0056117_4541423.jpg
あとちょっとだけだからそれも勿体なくて、あびさんに譲ることに(>▽<;; アセアセ
落ち着いて考えればマジックドールをリッチからBBに変えれば、もう少し持てたかも
まぁどちらにしても 「召喚の笛」 か 「結晶体」 を消費することになってましたけどね
とにもかくにも夜更かし組のみなさん、遅くまで(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

1時間半ほど必死に日記を書いていたはずなのにが、やっぱりテレビを見てた!
バンダイチャンネル恐るべし、午前3時のギランUBが終わったら集中しないと。。。
そんなわけで日記を途中で保存して、再びリネにIN!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さっきは何とか援軍が駆けつけてくれたけど、あれから起きてくれているかしら?
せめてさっきの2人のうち、どちらかでも夜更かししてくれていれば!と期待したけど
b0056117_6405516.jpg
ディテクションでも誰も現れることなく、ついに競技スタート!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
第1グループが始まって湧いたジャイアントアントたちも、ことごとくわたしのほうへ
あまりにも参加者が固定化されていて、その人たちがこないと d(≧◇≦*) アウト!
仕方がないので急いで幻想料理を食べて、ファイアーボールをショートカットに登録
b0056117_845856.jpg
途中から青Pとワッフルも追加した本気モードで、次々と湧く敵を一網打尽(`・ω・´)
まぁ徐々に処理は簡単じゃなくなっていったけど、今日は幸いラグも切断も起きず
ちゃんと自分のペースで逃げ回ることができましたよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
うまく敵との距離を保ちながら、ウロウロするエルダーを避けてのファイアーボール
もちろん余所見をする暇もなく、テレビは一時停止状態のまま10分ほど頑張って
存分にとはいかないけど、報酬アイテムを回収して黒字化に成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_9193175.jpg
最後は第2グループに突入して、ありったけのMPでファイアーボールを連射!
周りに押し寄せていたSP大量のSP骨たちだけでも、ほとんど片付けてから帰還♪
クリアは全然無理だけど、昔は第1グループの突破すら無理でしたからね(;´ω`)

今日のギランUBは2回のチャンスのおかげで、何とか1回はクリアできたし上出来
経験値は0.68%アップで悪くないし、DROPはアデナが250kくらいだから十分♪
POTはシアンPが120個弱、OPが290個と大量!CPが160個も拾えてましたよ
この収穫がほぼ1回分ですからね、レアがないことをのぞけばかなり美味しいはず
あとは片付けを済ませたらログアウトして、ちまちま日記を書き続けること数時間!
b0056117_9483563.jpg
再びリネにINして釜をクリック!するとジュースが半分とオマケのワインがちょっと
クリック運が回復していないのか、それとも回復したそばから消費しているのかも?
自分ではコントロールできませんからねぇ~なるようになるということで( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2015-01-26 10:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
安息さんが現れた!(  ̄∇ ̄)σ=σ[] ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!
今日は普通にお仕事の日なので、おやつの時間前には起床!ポチッ(´・ω・)っ《└》
ただ目覚まし時計を止めてから二度寝の誘惑、睡魔くんがメチャメチャ手強い。。。
これを乗り切ってお休みの日になったら、存分に寝だめしなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とにかく手強い睡魔くんに必死の抵抗!起きだしてパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_337930.jpg
ログアウトしていたアジトから近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは大量の銀矢が!でもミスリルアローもこれだけ出れば十分十分♪
そして釜からはジュースが半分、そしてウイスキーに加えてワッフルまで( ´ ▽ ` )ノ
くだものが出ていないだけでもかなりのクリック運なのに、今日は幸先がいい感じ♪
銀矢やクラン倉庫に放り込んで、ジュースやウイスキーは大事に個人倉庫のほうへ
そして消耗品を積み込んだらエルフ倉庫にミスリルアローを、グルーディンに飛んで
b0056117_3371593.jpg
釣り場商人マルコ前から栄養エサを購入!重さが0みたいだから大丈夫なはず
もし今度ラグか切断がひどいようなら、安全な釣り場で糸を垂らしてみようかしら?
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、12時間後に備えてログアウト
間に合うように帰ってこれることを祈りつつ、行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ

お仕事のほうは週末で忙しいのは当たり前、しかもスタートからトップギア状態!
しかもなかなかのトラブル続きで、メンバーが少なかったら死んでましたよ ε- (´ー`*)
そんなわけで片付けはかなり駆け足だったけど、延長戦を少し短くすることに成功
もちろん寄り道なしで帰ってきたので、ちょっとのんびり 【TV】   o(・ω・`o)じぃー
そして時間がくればリネにINして、闘技場の真ん中でさびしく待機していると
b0056117_52241100.jpg
あっという間に競技開始のアナウンスが!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
これで3日連続の単騎が決定かと思いきや、期待せず打ち上げたディテクションで
画面端に安息さんが出現してた!あまりに離れていて、気が付きませんでしたよw
そうこうしているうちに第1グループがスタート!ジャイアントアントが向かってくる中
b0056117_6225099.jpg
急いで安息さんに近づいてPTに誘うと、すでに他のPTに云々?(@'ω'@)ん?
背中を向けたままで手を振ってくれたけど、それよりも早くPTを抜けてくれないと!
まぁ別に慌てる必要はなく、第1グループくらいならわたしでも何とかなりますからね
ただせっかくウィズの安息さんがきてくれたんだから、変なところで気合いを入れず
うまく敵をかき集めて安息さんの近くに引っ張ってきたら、範囲魔法に巻き込むだけ
第2グループはさすがにそこまでの余裕はないので、真ん中で固定砲台に(`・ω・´)
安息さんが敵をかき集めて攻撃しながら、たまにわたしのほうにメテオストライク!
もちろん対象はわたしじゃなくて、わたしに集まってきた敵のほうにですけどねw
b0056117_7262764.jpg
敵が片付けばアイスクイーンの出現を待って、発見し次第攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
人数が多いときは報酬アイテムが出現する前に、アイスクイーンを撃破できるけど
さすがに2人じゃそれはちょっと(乂ω-;) ムリ!そこそこ時間をかけて撃破に成功
すぐにF4キーを押して報酬アイテムの回収を始めたけど、もうちょっとで時間切れ
ちゃんと時計を見ながら、第3グループが始まる前に闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_873497.jpg
安息さんのMPは持つのかしら?中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初はファイアーストームがBEに届いていないのか、なかなか敵の数が減らず
回復のお仕事が大忙し?かと思いきや、相変わらずPOTを使うタイミングが早い!
なんとか役に立とうとNBを使うタイミングを見ていたけど、ハッキリ言ってほぼない
WLなんてただの無駄遣いですよ、NBだって結局適当に押していただけ(' - ' *)ゞ
ちょっとはPOTの消費を抑える役に立っているといいんですが、気持ち程度にでも
闘技場の隅に敵が残っていないことを確認したら、真ん中に戻って待機していると
先に報酬アイテムが出現!そしてデーモンの姿はなし?( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_9151447.jpg
ずいぶんと端のほうに出現していたようで、やっとデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
おかげで離れたところからの攻撃になって、あとの回収が有利になるかと思いきや
2人しかいないとあまり関係ないかも、だって拾い放題ですからね(*´σー`)エヘヘ
もちろん途中で重量オーバーになったので、荷物持ち用のハイドベも召喚して
b0056117_10112514.jpg
拾い残したものがないか走り回っていると、また安息さんが先に帰っちゃった!?
まぁそろそろかなぁ~と予感がしていたから、お返事の用意はしていましたけどね
それにしても助かりましたよ♪ 明日も忙しくなければョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

今日のギランUBは無事に間に合ってクリア達成、ホントに安息さんさまさまですよ
経験値は0.54%アップといい感じだし、DROPはアデナが340kくらい(ΦωΦ)ゞ
POTはシアンPが270個!?OPなんてもうちょっとで400個、CPが130個以上って
たっぷり儲かっちゃった♪ あとは片付けを済ませたら、釜を取り出してクリックすると
b0056117_1115154.jpg
ジュースが半分とくだものが半分、よろこびも半分かしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
とにかくこれでお休みに突入!まずはこのレベルアップしまくった睡魔くんをどうにか
ニチアサを堪能して、昼更かしをしたし ||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆
by chibiruri | 2015-01-25 11:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
他の参加者さんはいったいどこに?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はやっぱりお仕事の日!ピカチュウは元気に鳴いているから間違いない。。。
とりあえず止めてスケジュールをチェックすると、やっぱり起きないとダメみたい?
もうちょっと寝ていたいのを我慢して、起きだしたらパソコンを起動!m9(ΦωΦ)
もちろんすぐにリネにINして倉庫前に飛んだら、矢筒と釜を取り出してクリックすると
b0056117_15291787.jpg
矢筒からは銀矢がたっぷり!?ミスリルアローがホントにちょっとだけ(´・ω・`)
ブラックミスリルアローとかオリハルコンアローとか、レアはやっぱり出にくいわけで
これに対して釜のほうはというと、ジュースが多めで微妙なクリック運を捻り出すw
まぁ文句を言ってへそを曲げられても困るので、帰ってからの2回目に期待して
b0056117_15292079.jpg
片付けと消耗品の積み込みが終わったら、グルーディンの釣り場商人前に移動
栄養エサだけ購入し終わったら、すぐに★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
まだ時間はあるけど準備もしないといけないし、さすがにごはんも食べないとね
それでは長丁場にならないことを祈りつつ、行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ

お仕事のほうはだいぶ落ち着いてきたと言っても、週末の連休前ですからねぇ~
暇になるわけがなく、しかもメンバーが全然足りない!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
これで延長戦に突入してからお仕事が増えていたら、テンション下がりまくりでしたよ
とりあえずそれは何とか回避できたので、時間を無駄にしないように急いで帰宅
着替えを済ませてコーヒーを入れる時間はあったから、余裕を持ってリネにIN!
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、競技開始5分前のアナウンスが
1~2分は待っていたはずだけど、全チャも流れないほど閑散と( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ入場開始前に参加者が集まることはほとんどないし、問題は中に飛んでから
テレビをつけて余所見をしながら待機していると、時間だけがどんどん過ぎていって
b0056117_4273856.jpg
競技開始のアナウンスが流れたとき、祈るようにディテクションを打ち上げたけど
誰も隠れていないようで、ただむなしく響き渡るディテクション(/≧◇≦\)アチャー!!
まさか2日連続でこの時間が単騎になるとは、クリアは諦めるしかないですね。。。
そうなると目標はクリアから第1グループの突破に変更!単騎だとそれが精一杯
それだって最近は細かなラグが頻発しているし、ひどいときは切断もあるし(;´ω`)
昨日はちょっと無茶をしたから、今日は用心に用心を重ねて危なくなる前に帰還!
b0056117_5444382.jpg
そんな予定だったけど、全然ラグなんて起こらない♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
おかげで敵をかき集めて逃げ回るのも、それほど苦労することなく順調そのもの
それでもMPに余裕があるわけじゃないから、隙を見てB2Sをするのも一苦労で
終盤にスコーピオンとケルベロスが湧いたとき、運悪く囲まれてあせりましたよw
結局MPを使い果たしたけど、ファイアーボールに巻き込んだエルダーも処理して
b0056117_6441215.jpg
何とか報酬アイテムの回収にこぎつけた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ここでもうちょっと時間に余裕があればいいんですけどね、さすがにそうはいかず
たぶん30秒ちょっとだったんじゃないかしら?可能な限りアデナを優先に回収!
そういえば闘技場の中でペットを召喚できるけど、収集をさせたらどうなるのかしら
もしそれで拾い集めてくれるなら、かなり収穫できそうな気がする!(-ω☆)キラリ
その方法が使えるのは単騎のときのみ、そして第2グループ開始前の帰還が条件
b0056117_7125071.jpg
じゃないと第2グループ開始と同時に、大量のSP骨たちが湧きますからねぇ~
下手すると一瞬でペットがあの世行きなんてことに!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
いくらなんでも小銭を拾わせるために、ペットを犠牲にするわけにはいきませんよ
低レベルのペットを連れて行くという手もあるけど、ゲームとはいえそれはちょっとw

今日も結局午前3時のギランUBには人が集まらず、第1グループ突破が限界で
それでも経験値は0.29%もアップ!DROPはアデナが30kくらいだからそこそこ
POTはアデナを優先したせいで、シアンPが10個弱で1番多かったOPでも30個
CPの10個ちょっとが拾えたほうかも?とりあえず手に入れたアイテムを倉庫へ
b0056117_7265024.jpg
代わりに倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースがずいぶんと少ない。。。
ただオマケのワインとウイスキーが十分カバー?レアはないけど良しとしますか
あとは釜を含めて出たアイテムを倉庫に片付けて、ログアウトするためにアジトへ
いったんアジトの外からアジト管理人ジョアンの話しかけて、地下アジトに飛んで
そこから目の前の階段を上がれば地上のアジト、扉を使わずに入れるんですよ
まぁなかにはインビジ状態で隠れたまま、アジトに入ろうとする人に着いて行って
アジトに侵入してから置いてあるアイテムを盗んだりってありみたいですからね
ぶっちゃけこのアジトにはパンケーキしか置いてないから、その心配はないですがw
ただよく牛が扉に張り付いていて、普通に開けたら入られちゃいそうなことは多数
b0056117_8263630.jpg
大事なパンケーキを守らなきゃ!というわけで、改めてジョアンに話しかけると
税金の支払い期間になっていたので、さっそく家賃の支払い完了 C=(^◇^ ; ホッ!
これでまたしばらくは安心♪ 居候のわたしにはアジトを守る義務がありますからね
メチャメチャ狭いけど立地はかなりのものですからねぇ~手放すわけには(`・ω・´)
by chibiruri | 2015-01-24 09:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
何とか繋がっていますように!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
今日はお休みだったので、たっぷりと寝だめを敢行!起きると真っ暗( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとずつ勢力を増していた睡魔くんだけど、これで一気に抑え込むことに成功♪
ここで何とかしておかないと、週末のお仕事は絶対に乗り切れませんからねぇ~
とりあえずテレビと一緒にパソコンを立ち上げて、リネにINしたら釜をクリックすると
b0056117_2335863.jpg
釜からは普通にジュースが半分、オマケはなくて残りはくだもの( ̄へ ̄|||) ウーム
まだまだレアを期待するにはクリック運が足りないのかしら?せめてワッフルくらい
でも頻繁にクリック運を消費するよりも、溜め込んで一気にのほうが楽しそう(*´ω`)
手に入れたアイテムはちゃんと各倉庫に片付けて、代わりに消耗品をたっぷり補充
b0056117_2319311.jpg
ひとまずグルーディンの釣り場商人前に飛んだら、栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
そろそろ釣り場が気になるけど、それよりも全チャに流れてきたギランUBのピンチ
この時間ですらそんなに参加者が集まらないのかしら?ゴールデンタイムなのに
どちらにしてもギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウトのつもりだったし
b0056117_23483396.jpg
観覧モードで闘技場の中に入ってみると、その全チャを見てなのか参加者が5人!
わたしが最初に見たのは競技開始3分前で、そのときは2人しかいなかったような
いつもの時間とはリネにINしている人数自体が違うんでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに顔ぶれは全然違いますよ、午前3時くらいまで起きていてくれないかしらw

もちろんログアウトしたあとは、たっぷりとテレビを堪能 【TV】   o(・ω・`o)じぃー
しかもうまい具合に見たい番組が続いていたから、あっという間に午前1時前に!
バンダイチャンネルで何を見ようか悩んでいると、競技開始の時間が迫ってきた?
まだあびさんしかきてないのに、これは若干厳しいかな?と思って準備をしていると
b0056117_243859.jpg
あびさんが呼んでくれたのか、競技開始までに2人も追加!Σd(≧▽≦*) グッ!
そのつどPTに誘っていたけど、あびさん以外はすでにPTを組んでいたみたい?
わたし以外の3人は同じクランだし、もしかするとこの前に狩りに行っていたのかしら
むしろわたしがPTに入れてもらう側だったかも、まぁもう遅いですけどね(' - ' *)ゞ
とにかくウィズさん2人と、もう1人のエルフさんもわたしと同じNBエルフみたいで
b0056117_2222644.jpg
余裕で第1グループを突破♪ ホント楽ちん楽ちん ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そのまま続いて第2グループに突入すると、もう荷物が重くなっているエルフさん
準備していた消耗品が多すぎたのか、直前の狩りでのDROPを片付け忘れたのか
まだまだこれからいっぱい回収するものがあるのに、勿体ない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
問題はそこまでわたしが切断せずに済むかどうか、最近ホントにそれだけが心配
実際ちらほらラグがあったけど、第2グループは無事に突破!アイスクイーンを撃破
b0056117_2375847.jpg
もちろん闘技場の真ん中に集まって、第3グループも中央突破!m9(ΦωΦ)
いつものようにガーストロードとBEを最優先、その他の敵は完全にウィズさん任せ
これでコールライトニングの集中砲火を受けて、そこで切断すると死は免れない!
でもウィズさんたちがすぐに範囲魔法で反撃、おかげで敵からのタゲは集中せず
もう1人のNBエルフさんと2人で回復のお仕事をすれば、MP残量を気にすることなく
b0056117_2492217.jpg
第3グループを突破!そしてかなり待って出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに攻撃を開始したけど、前衛さんがいないとどうしても時間がかかっちゃうので
接近して攻撃しているウィズさんたちのHPを常に(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
とくに非ダメを半減させるI2Hが切れた瞬間に、デーモンの攻撃が重なったりすると
あっという間にHPを半分くらい持っていかれますからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ時間はかかっても無事にデーモンを撃破して、たっぷりと報酬アイテムを回収
b0056117_3414649.jpg
細かいラグもみんなのおかげで耐えた!(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
ここのところ参加者がさらに減って、クリアの確率もどんどん下がってますからね
もしかすると貴重なクリアかも?しっかり記録しなきゃ!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

テレビを見ながら日記を書き始めたけど、バンダイチャンネルだと集中できない!
そこで録りだめしていた番組の消化に切り替えて、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
あともうちょっとというところまで書けたけど、そろそろ午前3時のギランUBのお時間
少しギリギリだったかしら?でも競技開始5分前のアナウンスが流れる前にリネにIN
闘技場の中に1番乗りしてジーッと待機していると、どんどん時間だけが過ぎていき
b0056117_431158.jpg
援軍が現れないまま第1グループスタート!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
最初に湧いたジャイアントアントも、画面内にいたのは1匹残らずわたしのほうへ
ちょっと遅れて打ち上げたディテクションも不発だったし、この時間の単騎率高すぎ
さっきも切断はしなかったものの短いラグが頻発していたから、怖いんですよねぇ~
すでに午前1時のギランUBで1回クリアしているし、何もしないで帰還も考えたけど
b0056117_4371280.jpg
参加すらできない日があることを考えれば!というわけで、そのまま続行(`・ω・´)
ショートカットにファイアーボールをセットして、本気モードで闘技場を走り回りながら
前半は敵も弱いし余裕で処理をしていたけど、後半に差し掛かるとどんどん厳しく
それはもちろん敵が強くなってくるから、ただそれ以上に細かなラグが( ´△`)アァ-
そのせいでかろうじて逃げ回っていたはずが、間合いを詰められて囲まれたり。。。
終盤にはMPが十分でないところでそんな状態に、さすがに帰還を覚悟したけど
b0056117_6513014.jpg
ダメもとでファイアーボールを連射した結果、何とかなった!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただかなり手間取ったのは確かで、第2グループ開始まであまり時間がなかったり
まぁ消費自体がそれほどじゃないから、少し報酬アイテムを拾えれば十分に黒字
でも結局粘って、第2グループが始まってSP骨たちに囲まれたところでやっと帰還w
ちょっとずつラグや切断に慣れっこになっているのが、逆に怖いかも{{{{(+ω+)}}}}

今日はお休みでギランUBには2回参加、ただ残念ながらクリアは1回止まりに
まぁ経験値は0.57%アップとかなりだし、DROPはアデナが190kくらいで悪くない
POTはシアンPが70個足らずでOPが170個ちょっとだけど、CPが160個以上!
収穫は予想以上だったし、一応切断はしなかったから成功ということで( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2015-01-23 08:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
1つ1つ原因を潰していくしか!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(どれだー!!)
今日も引き続き?お仕事の日なので、早めに起床! Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どう考えても睡眠時間は足りてないですよ、なるべくロスタイムを短くしたはずだけど
それでも4時間ちょっと、きっと6時間くらいは確保しないとダメなんでしょうねぇ~
とりあえず二度寝を回避するために起きだして、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_3581715.jpg
すると 「エラーが発生したため、これ以上進行できません。」 って、謎のメッセージ
なにか入力し間違えたかと何度かやり直してみたけど、何度やっても一緒(;´ω`)
もしかして?と思って、急いで 「Google2次認証」 を有効化するとログインできた!
まだあと1週間は 「NC OTP」 のほうが使えるはずなのに、まぁたぶん大丈夫かしら
最近分からないエラーが多い気がするけどたまたま?とりあえず改めてリネにIN
b0056117_3582023.jpg
アジトの床に回収していたパンケーキを置いてから、倉庫前に移動して釜をクリック
するとジュースが申し訳程度、くだものが多すぎじゃ!?Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
レアが出なくても文句を言いながら、クリックし続けるだろうって思われているんじゃ
結果はともかくクリックで出たアイテムは倉庫に片付けて、代わりに消耗品を補充
b0056117_358231.jpg
いったんグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
そのまま長居することなく、ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト!
さっきから睡魔くんが付かず離れず、コーヒーくらいじゃ撃退できそうにないかも
それでは仕方がないので、睡魔くんと一緒に行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ

お仕事のほうは前半戦はまだメンバーが揃っていたから、順調に進んでいたものの
後半戦に突入すると半減!どう考えても身動きが取れない人数ですよ( ´△`)アァ-
最近までそこまで帰るのが遅くなっていないのは、早めに片付けができているから
それができずに延長戦に突入すると、あれもこれも!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
いっそ間に合わなくてもいいかとすら思ったけど、そこは最後の力を振り絞ることで
ちょっと寄り道をしつつも、ギリギリ間に合った?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
大きな問題はわたし以外に誰も現れないまま、ついに競技開始のアナウンス。。。
昨日は単騎で挑戦したのはいいけど、ありえないタイミングで切断しちゃったし
場合によっては早々の帰還も考えていたけど、競技開始のアナウンスが流れたとき
b0056117_51471.jpg
ほとんど期待しないで癖のようにディテクションを打ち上げると、誰か隠れてた!?
まさかまさかの安息さんじゃないですか!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
完全に2日連続の単騎を覚悟していましたよ、最近夜更かし組があまりいないから
ただパソコンなのか回線なのか、調子が悪いわたしとコンビだと迷惑かけちゃうかも
もし切断するなら敵の少ないときに!とか考えながら、第1グループは無事に突破
b0056117_533548.jpg
すると続いての第2グループでは、途中で短いラグが頻発!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
安息さんが闘技場をグルグル回りながら、敵をかき集めていたのでかなり冷や冷や
何度帰還スクに手が伸びかけたことか、早く原因を特定しないと( ̄へ ̄|||) ウーム
順調とは言えなかったけど第2グループも突破して、アイスクイーンも問題なく撃破
全部は無理だったけど報酬アイテムも回収、早めに闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_5424459.jpg
第3グループも当然のように中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょこちょこ怪しい動きはあったものの、安息さんは普通にPOTで回復していたので
回復はタイミングをあまり気にしないで、コンスタントにNBとB2Sを繰り返す感じ
たぶん無駄撃ちも多かったと思うけど、代わりに安息さんのHPを減らすことも少なく
若干時間をかけながらも、闘技場の端に残っていた敵をかき集めて処理していると
b0056117_603661.jpg
片付け切る前にデーモンが出現!幸い残っていた敵は数匹なので、そっちを先に
そして満を持して2人でデーモンを集中攻撃!m9(ΦωΦ) ただ問題はMPの残量
ぶっちゃけ魔法なしのウィズさんとエルフの2人じゃ、いつ倒せるか分からないし
第3グループ前も休憩はちょっとだったから、てっきり尽きかけていると思ったけど
時間はかかったもののデーモンを撃破!最大MPが多いのかやりくりが上手なのか
b0056117_6343754.jpg
荷物持ちが必要になるほど、たっぷりと報酬アイテムを回収 O(≧∇≦)O イエイ!!
ただまたしてもシアンPや砥石を少しだけど拾い残したまま、安息さんは先に帰還
最終戦開始まで2分弱しかなかったけど、わたしは再び闘技場の端までチェック!
完全に回収し終わったことを確認してから、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは無事に間に合ったし、ちょっと危なかったけどクリアできたし
経験値は0.44%アップでそこそこ、DROPはアデナが330kくらいだからたっぷり♪
POTはシアンPがもう少しで270個!OPが530個って、こんなに拾っていたとは
ただCPがかなり控えめで60個ちょっと、ラグがなければもっと回収できていたかも
b0056117_7321074.jpg
あとは片付けを済ませて、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からはブラックミスリルアローが!さらにオリハルコンアローも出てくれて
オマケにミスリルアローまで、つまり当然出ている銀矢と合わせて全種コンプリート
これで釜からもそれなりのものが出てくれればよかったのに、ジュースがちょこっと
オマケもワインだけでいまひとつ、でも悪い結果ってわけじゃないし(・・A;)あせあせ
またそのうちエントの実も出てくれるはず!イビルブラッドなんてもっと見てないしね
by chibiruri | 2015-01-22 09:44 | リネ | Trackback | Comments(0)